◇ ビンの中の鍵 ◇

2007年02月28日(水)

星をめざしてPV
今朝のめざましで紹介されてました。サビ辺りがちょこっと流れただけだけど、かーわーいーいー!!!
サビ前は曲調に合ったおとなし目ぽかったです。サビ部分は固定されたカメラの前に並ぶメンバー、それぞれレンズ前に出てきてみたり、じゃれあったりな感じ。間にワンショットの映像も入ってました。
早くフルで見たいな。解禁って何日前からっだっけ?

希望〜yell〜がJEから出るとなった時には『JEか…』と思ったもんですが、大変失礼致しました。楽曲なんてカップリングまで良曲だし、プロモもいいし大変満足です。(ジャケットはセンス無いけど☆)JEいい仕事してるな〜っと。このままの路線でいってくれることを願います。NEWSに付いてるスタッフさん代わったりしないで。

KちゃんNEWS
ますラジオに引き続き100回記念だったらしい。先に始まったのに何故?と思ったらタイトル変わったのは同時期でしたね。
ホワイトデーにお返しをして『期待させたら可哀想』だとか、カップルがいたら『持ち上げてあげたくなる』とか、相変わらず上目線の手越様。でも手越様だから。
「どうして男子は、彼氏と電話してると後ろでウィーと言うのか」というメールから、しげのウィーレベルはハンパないと二人で言いまくってましたが、それはメンバーがいるトコで彼女と電話してるってことでしょうか?ってそこは突っ込んじゃいけないのかしらね。
横浜公演翌日のWSについて小山が『藤原紀香さんに勝てない』と。勝てなかったねぇ。小山が泣いた時に手越さまは『けーちゃん音はずしたー』って思ったそうです。確かに、そんな感じだったけど、てご(笑)そして、楽屋でその映像を見て亮ちゃんは『気持ちわる…』とつぶやいたそうです。それを愛と取れる小山くんはとてもポジティブだと思います。
小山のマイブーム「千代田線の駅名」に続き、てごは「名古屋の地下鉄の駅名」に挑戦です。これってマイブームじゃなくて宿題だよね? 

ちけっと
当落確認開始を知った時は仕事中だったんですが、気になって気になって会社でこっそりかけました。すみません…。
自分担当の札幌1部は取れてました。友人担当分もまずまずの結果で、広島1部以外は取れました。大阪の交換はすんなり決まりそうだし、後は仙台2部と広島1部です。きっちり揃いますように。
申し込んではいないけれど、様子を見て名古屋福岡も考えようと思っていたんですが、仕事が休めなさそうです。広島鹿児島が月曜帰りになっちゃうのが痛い。その前にチケが出回らないかな。平日なのに結構厳しそう。



2007年02月26日(月)

ふと気が付いたらすでに梅の花が咲いてました。今年は暖かかったし、年が明けてから楽しいことがいっぱいあったので、例年より待ちわび度が低かったらしい。梅の花とは関係はありませんが、何だかワタクシ最近鼻がぐすぐすします。ま、まさか花粉症?と怯えているんですが、絶対花粉症じゃないもんね!と自分に言い聞かせる山下法で対処したいと思います。

レコメン
途中で寝てしまって、目が冷めたら違う番組がやってました。録音してたものを翌朝聞きました。
乗り突っ込みが誰も出来てません。でも、そもそも乗っかるトコがないと出来ないのでは?
小山もしげもラジオはやってるけど、他所の番組にゲストで出るとまた喋り方が違って面白い。

めん愛
222回記念。でもパンツ話。
メンバーからのお祝いコメント。手越様はやはり上空にいらっしゃる模様。
ぴーちゃん、それはメンバー愛でいいみたいよ。でも、ぴーちゃんジャニweb見てないんだもんね。

ぴー日記
また海外なのね。CM?ドラマ?
コンサートとドラマと重なるから、これから忙しくなりそうよね。ドラマ面白いといいな。
よそのワンコと遊ぶと自分の家の子がやたら恋しくなるのは分かります。

ますラジオ
もー今回最高でした。5回以上聞き返しちゃった。
100回記念と言うことで、過去の名場面集(と言う名のNG集)とメンバーへのTELと言う、とってもGJな企画。
まずNG集が吹き出すほど可笑しかった。聞きながらまっすー本人が笑ったり突っ込んだりしてるのも面白かったし。お気に入りは「キラキラのコドモ」です。

「まっすーの携帯からメンバーへ電話してお祝いのコメントをもらってください」と言うリスナーの要望から小山へお電話。でも、まっすーが名乗るまで分かってなかったみたいだから、ラジオ局の電話でかけたのかな?
まっすーの『これからちょっと会えない?』(←言い方がちょっと甘えモードで可愛いぞ)『相談したいことがあるんだけど』と収録中なことを伏せて話すまっすーに、『何?』(ホントに心配してそう)とまったくの素で答える小山。まっすーたら『ちょっと心配してくれた?』って彼女ですか?(笑)
収録中であることをバラされた後の慌てっぷりも可笑しいし。『え、…ちょっと待ってよ、そういうの』と割とテンション抑え目の反応かと思いきや『え!?ほんとに、俺、テンション的に、ちょっと待って…』と異常なほどアタフタ。『あ、そういう事?そういう事?』と。どうしてそんなに慌ててるんだ?(笑)そんなヘンなことは言ってないから大丈夫だよ。
番組収録中と分かってからはふつーに返してました。まっすーの『おめでとうって言って』に『自分で言っちゃって(笑)おめでとうございます』とか、100回を迎えての気持ちを聞かれて『俺が?(笑)』とか、まっすーの言葉に所々ウケながらですが。
で、まっすーに言いたいことを聞かれて『まっすーの声に癒されている人がたくさんいる事実が…』といいことを言いかけた所でいきなりバトンチェンジ。
『もしもし』といきなり寝起き声全開のしげ。『しげ?増田増田』とあまりにも唐突に変わるのでまっすーも答えながらウケてました。
『うん、どうしたの?』としげも素で受けてたけど、『MASTER HITSが100回記念なの』と言われると、すぐに『もしかして…』と気が付いてました。
まっすーはしげにも「おめでとう」を要求。すでに言ってたにも拘らず素直に『おめでとう』を言うしげ。リスナーへの一言を求められて『増田くんのゆっくりしたラジオをこれからも聴いてください』と。開始当初はネタをメモってたことに触れて、外野の小山が『上からだ』と言ってるのに乗っかって『おまえも成長したよ』と。
ます『手越?手越じゃない?』しげ『手越じゃない。手越はもっと上空にいるから(笑)』

細部は違うかもしれないけど、こんな感じでした。3人ともめちゃめちゃ可愛かったです。詳細は真面目にレポしてらっしゃるサイトでご確認ください(他力本願かよ)

ヘルメスの悪戯
経済番組に小山ってテレ東ったらチャレンジャー(汗)とNEWSヲタの大半が思ったことでしょう。経済と言ってもカタイ番組ではなさそうなので、疑問を投げかける役とかならいいのかな。
鳥越さんが一緒と言う時点でwktkです。しかも、小山ったらお褒めの言葉をいただいちゃってるじゃないの。ひー鳥越さんにそんな風に言ってもらっちゃって大丈夫なのー!?それだけの働きが出来てるのー!?とアタフタする中居ヲタです。

しげラジオ
97回記念に今までを振り返ってましたが、100回記念は何をやるの?
タイトルに「しげ」と入れれば、他の人間に変わられてしまうことが無いだろうと少々姑息に考えるトコが可愛い。タイトルごと他の人に枠を持っていかれる可能性はあるけどね(笑)
たまーにしげの勘違いぶりに『…え?』となることもありますが(笑)しげの人となりが分かって面白いので続いて欲しいです。
収録から放送までのタイムラグがかなり大きいので、そこだけ何とかして欲しいな。

ポポロ
個々のアップページはいらないので、集合体をもっと載せて欲しいです。とか言いつつ、可愛くてほくほくと見ちゃいましたけど。
見開きページ、他は自然風なのにぴーりょうだけとってもカメラ目線(笑)
ぴーちゃんの自由人ぶりは落ち着いてると見なしていいのか疑問です。が、あの空気は周りを落ち着かせる効果がありそうよね。
小山が横アリ公演の時にてごを迎えにいくのは継続してるのね。ま、ほら、O型ってB型に振り回される運命らしいから。
裏ポポロの「キリッ☆→ニコッ(^-^)」が可愛い。

MYOJO
せっかくの表紙なのになんでその色彩なのかと!?なんでその衣装なのかと!?私服の方がいいって一体!?(いや、まっすーのはまたヘンな模様っぽかったけど)と、こちらも突っ込みドコはありますが、可愛いからいいです。
バリボページの写真がどれもめちゃ可愛いんですけどっ。しっぺされてるのがぴーちゃんとしげって辺りが納得です。
おベンキョー系クイズはぜひ続けて欲しいです。最年長の子の為に。BROWNの綴り書けなくてもいいから(いや、ダメだろ)せめて何色かは知ってて…。



2007年02月22日(木)

昨日一昨日の日付に、長い割にはちゃんとレポになってないレポ置いてあります。1日分じゃ載せ切れないよって言われちゃった。MCはまた別に。


ただ今レコメン聞いてます。ラーメン屋の息子が味音痴を公言してはマズイのではないでしょうか?
ゲストは予想通りこやしげ。うん、そうだと思ってたよ。
ドラゴンボールのコーナーで、自分ばかり当たって必死に抗議する小山が可愛かったです。

ストスマで、慎吾がCD発売日のゾロ目がいつの間にかウヤムヤになってることに不満を言っていましたが、ヲタだって不満です。そんなトコに拘ってるビクターが好きだったのにな。
ついでに言うと、息の長いグループにする為にって考えられてた曲の選び方も好きだったのにな。


めん愛&新NEW素(仮)
あんたたちホントに可愛いな〜。コンサート楽しいんだ。楽しそうにしてたけど。



2007年02月21日(水)

ステージはAブロを正面とした360度で外周と十字に花道があり。メインステージは二重になった円形のリフターがあって、グレーで四方に「NEWS」と書かれてました。Aブロ前とバクステ側と外周と横に走る花道の途中にリフターあり。上手下手それぞれに2つずつのクレーン。

・OP
天井から下がった布でメインステージは隠されてました。
Aブロ前にキーボードがあり、Jr.の子(多分Mステでピアノ弾いてた子)が出てきて演奏してました(何の曲か忘れました)1曲弾ききった後に星をめざしてを弾き始めて、この辺りから外周にJr.がちらほら登場し始めます。
17日1部では、Jr.が踊り始めてるのに注意事項のアナウンスが思い切り流れて、どこが始まりなのか全く持って不明な状況でした。
裕翔が出てきて喋りだし、自分とNEWSが同じ年だとか何とか(裕翔がJr.に入った年にNEWSがメジャーデビューしたかららしい)『みんなNEWSが好きですか?』とかも言ってたな。
裕翔が『Stand up!NEWS!』と掛け声をかけて、音楽が流れ始めて、ステージにかかった布に逆光で人影が映ります。

・Sutand up
赤のキラキラコート。ファーが付いてたような気がする。
布が落ちてNEWS登場。みんなテンション高めだった、と思う。小山がぴょこぴょこ跳ねてました。

・希望〜yell〜
ラップはしげと小山でした。でも小山の声ってあんまり目立ってなかったような。しげはがんばってて結構かっこよかった。

・紅く燃ゆる太陽
一言ずつご挨拶。
メインステから移動して、3人フライング。上手花道小山、下手花道しげ、Aブロ前に亮ちゃん。にっこにこ顔で飛んでる(と言うより振り回されてる)のが可愛いです。
このフライング動力が人力でした。上下と左右の動きで1人ずつ?なのか、2人のスタッフさんが調整してた。
下に降りてから3:3に分かれて踊ってた気がするんだけどここだったかな?上手にぴーますしげ、下手にこやりょうてご。下手側は真ん中がてごだったので、小山と目を合わせて笑い合って、今度は亮ちゃんと目を合わせて笑い合って可愛い。18日2部では、亮ちゃんと何かして(小山見てて見逃した)「ほら、けーちゃんも!」って感じで小山を誘ってました。

・Fiesta
赤コートを脱いで白+青のノースリ。多分、ここで脱いだと思うんだけど。
上手クレーンにぴーしげブランコます、下手クレーンにこやりょうブランコてご。
初回ではまっすーがブランコを思い切りこいでました。た、楽しそうだけど、それってそんなことしていいものなの?(汗)
下手組はクレーン上で兄ちゃんたちが笑い合ったり、下のてごを見て笑い合ったりと微笑ましい光景が。
しかしこの曲、歌抜けが多いです。17日はひどかった。
途中で小山が『えぶりばでーせいにゅーす』と始めるのですが、この曲それもどうかと。

・DREAMS
外周にばらけてリフター。小山は10時半くらいの位置だったかと。あとの配置覚えてないです(汗)あ、亮ちゃんがバクステ側で、まっすーがAブロ前だ。
初回では小山がだだ泣き。泣いちゃって歌えなくなってました。『泣き虫だな〜』と思いながら、ふと目の前にいるまっすーを見たら顔をぐしゃぐしゃにして泣いてるんだもん。思わずつられたじゃない。
小山は、客席に向かって手を合わせて『ごめん』てやって、リフターから降りてメインステに戻りながら、近づいた亮ちゃんにも『ごめん』してました。亮ちゃんの方は笑って小山の顔見てました。
そんな錦戸さんは両日1部で「目の前にNEWSがいる まだ誰も知らないNEWSが」の替え歌。まっすーもどっかの回で「みんなのこと愛してるよ」って歌ってました。てごは17日1部で『みんな 待っててくれて ありがとー!』と曲を無視して叫んでらっしゃいました。
小山、17日2部でも泣きそうになってたように見えたけど、遠目だったのでよく分かりません。

・SHOCK ME
円になって手をつないで、グルッと反転(0304参照)をやってました。
メインステでがしがし踊っててかっこいい。

・ご挨拶
ちょこっとご挨拶。
17日はMCっぽく喋ってました。初回は全員ゼーハーゼーハーしてましたが、特に錦戸さんが大変なことに。息切れして喋れないほどになってた上にくしゃみ連発してました。次の曲に行こうとしても止まらず『手ぐしゃぐちゃ』とか言いながら衣装で拭いてた。それ2部でも着るんじゃないの?
18日は、NEWS『ただいまー』ファン『おかえりー』で、ちょこっと煽ってすぐ次に行ってました。

・NEWSニッポン
1234〜の所を、ステージ中央で丸くなって飛び跳ねながらでめっちゃめちゃ可愛い。
テゴマスは次の準備で途中でハケるので、最後は4人でやってます。

・ミソスープ(テゴマス)
CDのジャケットと同じっぽかったけど、ニットだったかは確認出来ず。
メインステから両サイドの花道のリフターへ。

・抱いてセニョリータ(ぴーこやしげ)
ぴーは袖にイニシャルの入った方の衣装。こやしげはサマリの青衣装。
ぴーちゃんがこやしげをバックに登場。メインステではバックで踊ってた二人ですが、Aブロ前に移動してからは一緒に歌ってました。
最後の投げチューは、17日1部はぴーちゃんがしげに近づいて2人でやってて小山は多分1人でやってたかと。2部以降は3人くっついてやってました。18日って振り返ってアリーナの方向いてたけど、初めからだったかな?
どっかの回で、小山はハケる前に客席に向かって投げチュー繰り返してました。それはもうしつこいくらいに。

・フィーバーとフューチャー(ぴーりょう)
亮ちゃん関風ファイティングの衣装。
バクステに亮ちゃんが登場すると、ぴーちゃんが『りょうちゃんっっ!』と走り寄って行きます。走っていくぴーちゃんも待ってる亮ちゃんも可愛い。
で、2人で向かいあって歌い始めて、亮ちゃんが上手方向へぴーちゃんが下手方向へ外周へ。

・関風ファイティング(りょうぴー+全員)
亮ちゃんは上手のリフター(龍付き)ぴーちゃん下手9時位置。
初回に、ぴーちゃんが『謝謝』を言い忘れて、亮ちゃんに『言えよー』と怒られてました。2部以降はちゃんと言いながら手を合わせておじぎもしてました。
途中から他のメンバーも外周に登場。Jr.相手にカンフーっぽい動きをしてましたが、小山のはグーをぽてぽて前に出してるだけっぽかった。

・サヤエンドウ
サヤエン衣装。
ぴーちゃんが松明を持って下手に登場、そこからセンターへ移動。他のメンバーはセンター間トロッコと、どこだっけ?
間奏からメインステに集まります。大サビでてごがフライングしながら登場。熱唱しながら飛んできます。18日2部はターザンてごにゃんに小山が手を振ってました。
最初と最後のまっすーと、グーチョクパッの亮ちゃんの踊り方が好きだ。

・Boom! Boom! POWER
曲もかっこいいけどダンスがつくともっとかっこいい。しげのラップがホントにかっこいいです。なんと小山もラップもかっこよく聞こえた。
途中から青緑2色のライトセーバーと言うより蛍光灯を持って踊ります。で、でも何か動かし方がゆっくりに見えてここはあまりかっこよくなかったかも。色ごとに点灯させたりするんだけど、17日1部は揃ってなくてぐだぐだでした。
小山は途中でJr.と入れ替わってハケます。

・Love Addiction(小山)
チェックのスーツ、黒シャツ+ヘッドポン。
スーツの小山なのにあまりかっこよく見えない。少クラの衣装の方が良かった。振りもほぼ変わってなかったかと。
この曲の踊りはあまり好みではないのでモニター見てました。少クラの時のように悪人顔ではないんだけど、表情が結構よいのです。照明が暗めなのがいいのか!?

・?(しげ)
白シャツネクタイ(何色だったっけ?)青っぽいジャケット、ストライプのパンツ、色は黒と紫だったような気がするんだけど、こんな配色だった?(汗)
曲はかっこいいです。しげが作ったのかな???女目線の歌詞で、結構しげの声にも合ってると思う。「純粋な欲望に〜」とかそんな感じ。
が、演出がちょっと謎です。黒のフードをかぶったしげがステージ上のソファに座って登場。暗転してピンスポが当たると瞬間移動した黒フードが登場だったんですが、ピンスポの隅に移動中の黒フードくん入っちゃってるんだもん。
下手側花道リフターにしげ登場、移動して上手側花道にあるクチビルモチーフのリフター?(なんて言ったらいいの?)に乗って吊られて投げキッス。
狙いドコは分かるんだけど、もっと抑え目の演出でも良かったような。

・Pain(てご)
白ジャケ(茶のファー付)白の帽子、パンツ迷彩?どうして迷彩?ぴーちゃんは次の曲の紫ぽいスーツ。
お台場の時とは歌詞が違うのでタイトルも変わってるかも。別れた人を思ってる歌じゃなかった。サビが「きらきら光るあの星座のように(星座と書いてほしと読む)」「もう離れない 離したくない」って感じ。
Painやって欲しかったので嬉しい。手越様、ほんっとうに歌が上手いです。が、18日2部では歌詞を間違えちゃって、気が付いた時に思いっきり顔に出て(可愛かった)一瞬歌えなくなりました。そこをしれっと誤魔化すのはまだ出来ないらしい。
初めは下手のクレーンに乗って、途中でメインステに移動。中央のリフターが上がってぴーちゃん登場で踊ってます。熱唱する手越様のバックで踊る山下さんの絵がとてもかっこいいです。
かっこよかった後なのに、曲が終わるとがじっと握手。それがかっこよくと言うより面白い動きになってます。17日2部か18日1部では、ぴーちゃんがてごに抱きついて、てごはにぱーっと笑ってました。その顔がまた可愛いこと。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
紫のスーツ、黒Tシャツ
パート分けは前回と同じ。ぴーちゃんがセンターで歌い始めて、小山は上手に登場。この時モニターに映る小山は外周通路の外側から撮られてるんだけどそれがかっこいいの。ちょっとアオリになってて、照明が暗い感じで。1回おなじカメラで、小山ナメで遠くにぴーって言う構図でモニターに映って(2人とも横顔)これがめちゃめちゃかっこよかった。
しげは変わらず「くちづけを〜」のトコで口元ぬぐってます。小山はマネしたり、指差したり。

・きらめきの彼方へ
サイン投げ&お手振り曲。
各メンバーにJr.っ子がサインとボール持ってきてくれて、その場で1枚サインして投げます。小山のトコには京本くん、ぴーに裕翔で亮ちゃんに山田だった。後は覚えてない。

・MC



2007年02月20日(火)

・?(ます)
水色のスウェット?ジャージ?で、中は白Tぽいけどフードが出てます。背中がマイク持った人のバストショットなんだけど、フードで顔部分は見えない。
かぼちゃと女の子をかけた歌詞で、可愛い曲です。「ちょっと固いよ ホントは甘いよ」「もっと欲しいよ 食べちゃいたいよ」って感じの歌詞なんだけど、可愛い雰囲気。
振りも可愛くて、でも結構踊ってます「ギュッとしたいよ」て歌いながら自分をギュッてするまっすーが可愛くて、客席もきゃーきゃーです。
最後がパタっと終わってしまうので、ちょっとだけ尻切れトンボ感があるかな。

・?(ぴー)
白のスーツ黒シャツ。帽子かぶってたかも?パンツにハート。ハート無くても良かったのに…
亮ちゃんはロメオ衣装、てごは赤シャツ(小山が着てたの?)黒パンツ黒ストール、赤黒ボーダーのベスト?(友が鬼太郎のチャンチャンコみたいだと)
とってもぴーちゃんぽい曲なので作詞作曲かな?と思ってたら、そうらしい(18日のMCで言ってました)あんなに愛してたのに別れがきちゃった、ぽい歌詞で最後は「ゴメンネ ジュリエット」だった。曲はきれい流れです。振りも曲に合っててとってもいい。好みだ!
メインステのリフターにかけられた布が落とされると、亮てご登場。このサビを踊る錦戸さんが絶品です。すごーく合ってるの!めちゃめちゃかっこいいの!が、手越様も負けてない。なかなかいい表情で踊ってます。17日2部(だったかな?)で2人で目を合わせて笑っちゃってました。かっこいい曲なんだからかっこよく踊ってないと!と思いつつ、可愛いくてもうです。

・?(こやしげ)
白シャツ黒ネクタイ赤ベスト(黒のコサージュ)黒パンツ(チェーン付)+黒縁眼鏡
最大の萌えポイントかもしれない。
しげがバステ側小山がAブロ前に、黄色にカラフルと言うよりは毒々しい色のドットのパジャマ+三角帽子でピンクの枕を抱えて寝ながら登場。起きて、メインステにある鏡(に見立てた枠)の前で、顔洗ったり歯を磨いたり。鏡の両サイドなので左右対称の動き。
ステージの残ったぴー亮が「あ、小山」「しげ」から始まって、「何?」とか「あ、顔洗って」とかやってるんですが、2人ともごにょごにょ言うから聞き取り難い(笑)
パジャマを脱いで↑の格好になって眼鏡をかけます。この時、しげに付いたぴーは後ろから脱がしてくれるのに、小山は自分で脱いだパジャマを亮ちゃんに渡すだけです。そこも萌え。渡すと言うより奪い取られてもいます。錦戸さん毎回何か言って小山が笑ってます。18日のどっちかの回では「なに言ってんのー」って感じで小山が亮ちゃんの肩をペシッってたたいてました。
この曲、振りもめちゃめちゃ可愛い。チクビームとか股間隠したりとかしてるのに可愛い。文字にすると可愛くないけど可愛い。こやしげも可愛いけど、バクステでしれっと踊ってるぴーちゃんと亮ちゃんも可愛い。
途中でぴー亮はハケてますてご登場。一緒に踊ります。サビをしげとます、こやとてごで向き合った踊るんですがこやてごはチクビームし合いながらオカシクなってます。18日2部、曲の最後にはてごに抱きつかれた小山はそのまま倒れてました。
こやしげだけでも可愛いのに、他のメンバーも総出演なのが素晴らしい!

・マルイチカラ
金+赤と黒のコートみたいなの(以前着てたけど、いつだっけ?)
Aブロ前から分かれて外周を半周。バクステ側でまた並んで歌います。最後に目を合わせて歌うのが可愛いです。
17日1部で自分のパートで歌うのを忘れたまっすーは、手越さんに『まっすーっっ!』と怒られてました(多分てごは教えようとしただけだと思うけど)

・SNOW EXPRESS
黒のちょっとライダースぽい?ツナギ。めちゃめちゃかっこいい。
背中にロゴっぽく模様が入ってます。小山がイナズマ、亮ちゃんが剣、まっすーが王冠、しげが手錠、てごがドクロなんだけど、ぴーちゃんのが何だか分からない。歪んだ楕円ぽい形しか分からない。
この衣装、みんなかっこいいけど細身の方が似合うみたいで、小山と亮ちゃんがやたらとかっこいいです。
『自分達で選んだ好きな曲です』って言ってましたが、ホントにいい曲です。ちょっとWinkぽい感じがする。メロディもきれいだし、歌詞も好き。ぴーちゃんのラップ部分もいいです。
初めメインステで、3人ずつ花道に分かれます。下手はしげこやぴー。しげが2番の自分のパート歌ってる間、いつもこやぴーは向かい合ってる気がする。

・チェリッシュ
メインステではじめはリフターの上で外側向いて、降りてからは横並びで。こやますで指ちょんちょんしてます。ぴーちゃんはやらないのに毎回ぴーちゃんの背中をちょんちょんするまっすー。18日2部ではぴーちゃんにふざけて避けられてました。ぴーちゃんちろっと振り向いて笑ってた。まっすーがぴーちゃんに寄っちゃうので、小山が手が届かなくわたわたしてます。

・ダンス
途中で、05年の春コンのアクセントダンスの曲でした。
メインステで、まっす1人で、ぴーこや2人で、りょうしげてご3人で踊ったトコにまた3人が加わって6人感じで踊って、外周へバラけて1人ずつJr.と踊ります。各自小道具使ってたりで、しげがステッキまっすーがイスてごがスカーフだったけどぴーこやはなんだっけ?
18日から名前をコールされてました。亮ちゃんは途中でハケてて、最後に小山がコールして亮ソロへ。

・?(りょう)
衣装覚えてません(汗)襟ぐりが大きく開いてたことしか覚えてない。顔ばっかり見てたからかも。
ギター持ってメインステのリフターが上がって登場です。亮ちゃん好きそー!な曲。かっこいい。
錦戸さんたら、髪を切ったら男前度だだ上りで、本っ当にかっこいいです。

・恋焼け
去年のOPで着てたゴールドと紫の衣装。
亮ちゃんはそのまま出だしを歌って、後でお着替えに行きます。各自外周うろついてたかと。
途中で煽って腕を振り上げさせるのに、サビではやっぱり横振りです。NEWSがそうしろっていうならやるけどさ。

・BEACH ANGEL
そのまま外周でお手振り曲。まっすーが出だしにいつもの(『のりのりの〜り…』って聞こえるんだけど)やってました。
この曲で客席を煽ってるぴーちゃんが可愛いです。足をフンって踏みしめて両手上げてるの。

・星をめざして
星をめざして衣装。
花道にバラけて、最後はメインステでリフターに乗ってます。
最後は、ぴーてごますしげりょうこやの順番でご挨拶して1人ずつハケ。小山はJr.っ子たちを紹介してから最後にハケます。でも、ここはNEWSは最後に揃ってハケた方がいいと思う。
6人ともあまりまとまってない挨拶でした。でも、今の気持ちを素直に言ってるんだな〜っと。
亮ちゃんがどこかの回で『もう自分達を傷つけることはしない』と言ってて、本当に頼むよって思いました。
しげは『みんな愛してます』で締めることが多かったんだけど、18日2部では亮ちゃんが『加藤成亮より僕の方が愛してます』と言ってました(笑)

EN

・TEPPEN
品川サマリOP衣装。
りょうしげが外周外側をトロッコで回ってて、こやはバクステ側のリフターに乗って、ぴーますてごがフライング。6人ともにっこにこの笑顔で手を振ってて可愛かったです。
テゴマスのフライングが一旦リフターで上がってからなので、結構高い位置から飛びます。これが見てるとちょっと怖い。いや、安全なんだろうけど、飛び降りるみたいで怖いのよ。
まっすーは歌いながら大の字になってぐるぐる飛んでます。大きなぬいぐるみみたいです。

・忘れないさ〜LIFE GOSE ON〜
上着を脱いでグッズTシャツ。背中にシルバーで羽が書いてあるデザインで胸に「NEWS」
ここでもJr.っ子がサインボールが入ったかごを持ってきてくれます。それぞれバラバラな位置にいるので、Jr.っ子は自分の担当を探して走っていきます。18日1部では、京本くんが両手で持ったかごを差し出して、小山が1つボールを取ったらペコって頭下げてて可愛かった。
18日1部ではぴー裕翔こや京本4人で肩組んで横に揺れてて可愛かったです。
18日2部では小山がぴーをおんぶ。ぴーはおでこを小山の後頭部に押し付けるみたいにしてました。外周を4分の1くらい歩いたところでぴーを下ろした小山はそのまま崩れ込み。ぴーは『なんだよ〜』って感じでお疲れアピールの小山に苦情を申し立てていた模様。

歌の後、メインステに集まって口々に『ありがとうー』と叫んでハケ。
18日1部、叫ぼうとして声が出にくかったのか亮ちゃんが、小山に『声でない』って仕草をして、代わりに小山が叫んでました。

・裸足のシンデレラボーイ(17日2部18日2部)
ドーン健在。こやぴーでドーンポーズもやってました。
メインステージに電飾のセットが下りたままなので、センター席だと反対側が見えません。ちょっとスタッフ、セット上げて〜。
18日2部では、生声ご挨拶あり。バクステ側で生声ありがとうございました。
横並び1列でした。初めは正面側と客席側どっち向こうかそれぞれわたわたして、結局正面向いてご挨拶。そのあとすぐ後ろ向いてました。
ハケる前に亮ちゃんがTシャツを脱いで投げるマネでヲタを翻弄。結局脱がないでそのままハケ。

・再登場(18日2部)
アンコールの声に応えて再び登場。すでに規制退場係のスタッフさんが仕切り始めていたので、ぴーちゃんが後ろから『ごめんなさい』と声をかけてました。で、各々が『ありがとう』と。誰かが(小山?亮ちゃん?)『またすぐ会いたいと思います』と言ってましたが、すぐっていつ!?
今度こそ錦戸さんがTシャツを投げたので、同じようにするメンバー続出(でも誰が投げたか覚えてない…)まっすーはDブロに投げようとするものの、距離があって届ず途中に落っこっちゃって『あっ…』って顔してました。


未だに構成の良し悪しが判断つかないんですが、結構まとまってて良かったかと。聴かせる所と楽しませる所のメリハリもあったし。好みの曲が多いってこともあるのかな。
全体的にNEWSっ子はめちゃめちゃ張り切ってました。特に亮ちゃんがしっかり踊ってる。亮ちゃんて流せる所は流して踊っちゃう印象があったんだけど、今回はどこもそれが無い。他のメンバーよりしっかり踊ってたかも。何かで『休止中に自分はエイトのコンサートで経験を積んだので頑張らないと〜』ぽいこと言ってたので、それでがんばってるなら可愛すぎるぞ錦戸亮。
いつもより増して、コミュニケーション過多でキャワッキャワでした。小山と亮ちゃんでさえ微笑み合ってるよ。でもここはちょっと距離を残して欲しい複雑なヲタ心。ぴーとてごも仲良し度が増してました。てごのぴーや亮ちゃんへの態度と、小山への態度を見てると扱いの違いを感じます(笑)まっすーは相変わらずにこにこ目を合わせたりしてたし、しげは大きな動きはしないけど、ちょっと目が合ってニコって感じが多かったかな。何かの曲でハケる時、いつも亮ちゃんとしげで喋ってたんだけど、何の曲だったのか思い出せない。
そう言えば、めん愛か何かで言ってた小山とまっすーのお揃いのリストバンドはちゃんとしてました。黒字でピンクの模様。小山の方が楓の葉っぱと言うかアディダスロゴが5本になった感じ(って分かりにくっ)まっすーの方は丸っぽい形だったけどよく分からなかったです。

マイクトラブルや照明のミスが多かったのが惜しかったです。ソロパートを歌ってるのに音量が上がってなかったり、ピンスポが当たってなかったり。あと、モニターが暗くて見難い。スタンド席だと、見易い位置にあるものは裏側からになっちゃうし。そう言うもの含めて出来だと思うので改善されるといいな。



2007年02月19日(月)

NEWSコン横浜公演終了致しました。
何とかチケットを揃えることが出来て4公演入れました。今回、全部揃ったの2、3日前でした。もうこんなギリなのは勘弁して欲しいです。
昨日は、終演後Nちゃんと食事してから帰宅して、今日のWSの録画セットをして少クラプレミアム見て、留守の間の録画とメールのチェックして、何故か部屋に積まれていたRAMのチェックまでしてしまったので、ちょっと寝るのが遅くなってしまったので眠い。でも、元気だし自分でも機嫌がいいのが分かる。うーん、楽しい2日間の効果ね。

記憶が薄くならないうちにレポを書いておこうと思うものの終わらない。

初日2公演は、もうただ楽しくて可愛くて浮かれっぱなしでしたが、18日は少しだけ落ち着いて観られました。4回観て、曲順等頭に入ってきて、やっぱり全体を通して楽しめる構成だったのではないかと。飽きちゃう部分がない。席が正面2回とバクステ側1回と下手ほぼ真横1回だったんですが、どこから見ても楽しい。やっぱり正面から見ることを考えられている部分もあるけど、他の位置からで寂しいと感じるようなこともなかったです。
選曲も考えられてていいです。新曲がどれも良くて、ホントにNEWSはいい曲が多いな。萌え曲とか萌え衣装とか萌えドコが散りばめられて楽しーいです。

構成の良さとか、曲の良さとか歌の上手さとか、MCの面白さとか、コンサートを楽しくする要素はいろいろあると思うんですが、NEWSは本人たちがコンサートを出来ることを喜んでるのが感じられるのも大きいんじゃないかと思います。ま、今回は活動再開って言うのがありますけど、コンサートを出来ることが普通のことだった頃から、そんな気持ちは見えていた気がしてます。そういう喜びとか、ファンを楽しませようって気持ちとか持っててくれると、観てる側も楽しくなれるのよね。



少クラプレミアム
結成当初、期間限定ユニだというのはちょこちょこ聞きましたが(真偽は別として)本人たちにもそう伝えられていたと言うのには驚きました。ホントだったんだ。良かった、終わっちゃわなくて。
うん、ぴーちゃんお仕事だからやってる感出まくってたものね(笑)他も人見知りさん多いし、このグループ大丈夫なのかな?って何度も思ったわ。
でも、そのお陰で(って言っていいのか)こちらは変化を楽しむことが出来ましたが。だ〜んだん少ーしずつ馴染んでいく様を見てるのは面白かったです。まだまだ今後も変化していくだろうし、そこも楽しみなんですが。
ぴーちゃんは、人をまとめるタイプではないし、自由人だけど、やっぱり核の部分はリーダーな人ね。中心となって力強く引っ張って行く人がいなくても、ちゃんとそれぞれが役割を分担して進んで行くことが出来るんだとNEWSを見てると思います。
曲は、1曲はぴーソロかと思ったら、サヤエンドウと星をめざしてで嬉しかった。サヤエンはちゃんとあの衣装だったし。Mステではフルじゃなかったしね。

Mステ
みんな!もうちょっとトークに参加しようよ!と呼び掛けたくはなりましたが(笑)可愛かったー。ひたすらリピってて、横浜行きの準備が進まなくて困りました。
なんか、小山がきょとっとした目になってませんでした?カウコンの時に近いような。07年はそれでいくの?
ところで、てごにゃんはなにになりたいのかなぁ〜?
手越さんの激しいアピールに目が釘付けです(笑)うん、かっこよく踊れるようになったね。だから普通に踊ってるだけでも大丈夫だと思うよ。

昨晩友からのメールで、ぴーちゃんの髪付いたゴミ(?)を取ってあげてる亮ちゃんが地デジじゃないと映っていないことを知りました。あ、違う、取ってあげてるトコ自体は映ってるけど、その前のやり取りが見切れちゃってるの。
モニター見ながらこちゃこちゃ喋って、亮ちゃんが取ってあげるからこっち向けって感じの仕草して、で、取ってあげてたんだけど。
地上デジタルとアナログと両方で録って(だって失敗したくなかったんだもーん)地デジの方しか見てなかったから知らなかったよ。どうりであんなに可愛いやり取りなのに友の反応が薄いと思ったよ。つか、テレ朝、可愛いトコはちゃんと流してくれないと(いや、カエラのトークだったんですけどね)



2007年02月18日(日)

Mステをリピしまくり、そのままのテンションでNEWSコン初日行って参りました。終演後、Nちゃんとの会話の中に『楽しかったね〜』『可愛かったね〜』という言葉がなんの脈絡もなく登場してます。
もう本当に楽しくて可愛くて、構成の善し悪しを冷静に見ることすら出来ません。でも悪いと言うことはないのではないかと。
あっちもこっちもそっちも可愛くて、全員がっつり見たくなっちゃって困ります。
小山は、あの曲よりこの曲の方が萌えちゃうんだけど!でした。(って意味分からないよ)



2007年02月15日(木)

草野ーおたおめ!

歌って踊ってるトコが見たくて仕方ありません。
歌もダンスもキャラも埋もれちゃうなんて勿体無さすぎです。
ちゃんと、またヲタを楽しませてくださいませね。



2007年02月13日(火)

我が家では光ちゃんの蔵馬は学ランとゆーより赤ジャージだということで落ち着きました。

ここ最近はマンガ(マイブーム継続中)も読まずに横浜のチケ探しをしておりました。
金曜日にNちゃんより大阪当落確認開始の連絡をもらって、とっとと確認してみると他会場と絡めて申し込んだ名義分で『チケットがお取り出来ました』のアナウンス。驚きつつ(大阪は取れないと思っていたので)(なら何故申し込む?)続けてアナウンスを聞いていると仙台が取れてました。仙台名古屋も一緒に始まってるって知らなかったんです。
この名義では大阪は×。でも、友名義分で割りと取れてました。4公演揃ってるわけじゃないけど枚数はあるので何とかなりそうです。横浜に続き大阪も必死に探さなくちゃならなくなるかと怯えていたので良かった。が、仙台は上記の1公演しか取れていないので探さなくてはです。
横浜は、唯一自力で取れてた分の席は、全体をたーんと見なさいと言うことらしいです。1公演分は友のお知り合いKさんに譲っていただけることになりました。もう感謝です!K様と呼ばせていただきます!!K様と書いて神様と読むに違いない。
もう1公演も目処がついてきたし(ホントか?)更にもう1公演分も、ま、どーにか、なんとかかんとか、します。い、いざとなったら大人の手段も辞さない覚悟で…ふ、ふふふふふ(落ち着け)


めん愛
小山がまっすーな体型になったら気持ち悪いのでやめてください。

ぴー日記
11日の日記にメンバー登場で大変可愛らしい。いい年して何がこやちゃんだ!と思いつつ可愛いと思ってしまって、負けた気分です。

ヤヤヤ
先週のと2週分見ました。食べてる小山ってぶさいくで可愛いなー。でもぶさだなー。

ぶんぶん
ラジオの時間に友と電話していたので1回さらっと聞いただけですが、なかなかよいのではないかと。しげのラップがかっこいいです。しげったら声はかっこいいからな(べ、別に“は”を強調したりしてませんよ)コンサートでやったら盛り上がりそうね。やると言っていたので、これは覚えておけってことですね。



2007年02月06日(火)

新曲
初オンエアでしたが。感想としてはいい曲だなーっと。
おとなしめの曲だけどちゃんとキラキラ感もあるし。前作で少々歌謡曲テイストが入ってしまって、その路線へ行ってしまったらいやだと思っていたので、ほっとしました。いえ、サヤエンもシンデレラボーイも大好きなんですけどね。NEWSには基本アイドル路線で行って欲しいので。それが出来るグループだと思ってます。
たーだーねー歌詞が気になっちゃうのよ。一度死んで〜とか過ち〜とか。そんなに復活を意識しなくても良かったような気がします。これじゃ過ちを犯したみたいじゃない!って否定しきれないトコが辛いんですが…うーん、このタイミングじゃなければもっと素直にいい曲!って喜んでたと思います。もしくはカップリングにしてくれるとか。
まぁ、私はTEPPENも初聞きの時に微妙だと思っていて、今やベスト3に入るくらい好きになってたりしますので、歌ってるところを見てからじゃないと何とも言えませんが。以前木村さんが『曲はみんなの前で歌って初めて完成する』てなことを(言葉は違うかもしれませんが、こんな意味合いのことを)言ってましたが、それだけは(それだけ?)正しいこと言ってると思うわ、たっきゅん。本人たちが歌ってる所を見ないと真価はわからないと思いますので、歌番組とコンサートを楽しみにしたいと思います。

イッテQ
番宣は録ったままでまだ見てませんが、本編は見ました。てごにゃんこれはロケに行かなくちゃいけない番組だと思うの。ワイプのてごも可愛いけど、それだけじゃ物足りないわ。虫がうじゃうじゃいたっていいじゃない。それで顔面蒼白になってるてごも一興だと思うわ。


ここ最近、更新もしないで何をしてるのかと言えば漫画を読んでます。何やってるのかしら、私は。
元々オタクなので以前は漫画もそれなりに読んでたんですが、最近は通勤途中で小説を読むくらいになってました。スマにはまってから本を読む時間も買った本を置くスペースも無くなってしまったんですけどね。そんな状況でいたら、近所のレンタル屋さんがコミックのレンタルも始めてくれまして、素晴らしい!と借り始めたら止まらない(汗)冊数はあまり多くなくて、最近映像化された作品と定番(ドラゴンボールとかガラスの仮面とか)しかないんですけど。月の子とグリーンウッドを久々に読みたかったのに置いてないわ。
今は花より男子を読み終わったところです。ドラマは見てたけど、原作は読んだことなかったので。さすがに人気作だけあって面白かったわ。やはり花沢類だろう、うん。そう言えば、これって昔、木村さんがCDブックで花沢類やってたわね(聞いてないけど)(CDブックって辺りが時代だな…)たっきゅんが花沢類か〜それはそうなのかな〜ま〜確かに道明寺でもないけど〜と思っていましたが、取手くんを思い浮かべればいいのかも。ドラマの方も割とはまって見てます。こちらも花沢類が好きなんだけど、アップになる度に『違う…』と呟いております。す、すまん小栗、ドラマを先に見たから原作のイメージとか関係ないんだけど類の顔ではないと思う…いや、類だと思うとかっこよくは見えるんだけどねぇ。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]