◇ ビンの中の鍵 ◇

2006年02月28日(火)

昨日、帰宅途中にめん愛を読んでいたわけですが、ロッカーの中に潜んでいたてごにゃんが激ツボで笑いを堪えるのが大変でした。最後車両の1番後ろに乗っていたので、他の乗客の皆さんから顔を背けると後ろの車掌さんと目が合ってしまって、どこを向いて笑いを堪えたらいいのやら状態。その後読んだますてご日記もどこが可笑しいのか分からないのに笑いが込み上げて仕方ありませんでした。
P日記によると春コンのグッズは新しくなるようですね。可愛いパンフ楽しみにしてるよ。あのロゴも変わるのかな?あれはねー変えた方がいいと思う。あのロゴだけならいいけど、緑と黄緑の迷彩にあのロゴっていうのが、ね。Pちゃんは「THE 有頂天ホテル」見たのね。私まだ見てないわ(汗)終わらないうちに行かなくちゃな。小山お薦めのDVDって何なのかちょっと気になります。

てごラジオを聞いてると、てごは暗い役ばっかりじゃなく異様に明るい役が見てみたくなります。ハイテンションなてごにゃんは可愛いんだけど、つい家族に聞こえないようにボリュームを下げてしまう私を許して。

KちゃんNEWSゲストはハイテンションなてごにゃんでした。小山はハガキの読み方ですでに負けてると思うの(勝ったけど)てごったら加勢大周知らないのね・・・こんな所でジェネレーションギャップを感じます。でも、小山は知ってるのか。知ってるにしても何故あそこで浮かんだのかが謎です(笑)ウロタエル耕太くん話が可愛い。



2006年02月27日(月)

昨日の日曜日は何も予定が入っていなかったので、溜まった雑誌とか溜まったHDDの中身とかをやっつけるつもりが、やたらと眠くて眠くて眠くて何もせずに終わってしまいました。なんて自堕落な・・・もうね、常に睡魔が襲ってきて何も出来ないの。TV見てもネットしても雑誌開いても眠気が勝っちゃうってどうなのよ!?自分。ヤヤヤも黒バラも寝とぼけていて録ったきりで見てません。シゲラジオだけは何とか聞いたけど(録音出来ないので)あ、あまり内容を覚えてないわ(汗)睡眠時間たっぷり取ったと言うのに肩こりが治りません。肩がゴリゴリいってててイヤ。マッサージ行かないとダメかな〜。

NEWSコンの当落確認が始まりましたね。土曜日は剛舞台のチケ取りだったので早目に寝ようと思ってたのに始まってくれちゃったから結局1:00までひたすらリダイヤルしてました。
結果はまずまずと言ったところでした。名古屋26日2部がなかったり新潟が両方2部になっちゃったり仙台30日1部がなかったりしてますが、初日とオーラスがダブってるし交換で何とかなるんじゃなかと予想。と言うか何とかせねば。福岡・札幌はそれなりに取れるんじゃないかと思っていたんだけど、外れてる人もいるようですね。ん〜福岡、チケットが手に入りそうだったら行っちゃおうかと企んでいたんだけど厳しいかなー。

で、土曜日早朝よりチケ取りの為に並びに行きました。が、すでに数人の方が並んでいてこりゃ無理かなと思っていたら案の定玉砕致しました・・・直前で完売されちゃった・・・。徹夜しなかったんだから仕方ないよね〜と思いながらも落ち込んでいたら、救いの手が!スマ友Hちゃんから声をかけていただいちゃいました。『平日なんだけど、良かったらどう?』なんて、平日だろうと何だろうと都合の方を合わせます!と言うことで観られることになりました。良かったよ〜。あまりに嬉しくて公演時間聞くの忘れちゃった。あとは状況を見てですが、当日券もがんばってみようかな、と。

その後、一旦帰宅してお風呂に入って仕度をして帝国劇場へ。急遽夜公演が観られることになって行ってきました。
取れてた3月のチケットがそこそこ前の席だったんです。でも、亮ちゃんは2月までだし、せっかくなので光一担か翼担が観た方がいいんじゃないかと友に回してたわけなんですが、その代わりの意味も含めて友が25日のチケットを回してくれて。行けなくなった3月公演で交換を探してくれたらしい。有り難いことです。
光一さんはイナバウアーがお気に入りのようで、お遊びシーンでやってらっしました。ちょっとイナバウアーと違ってたけど(笑)ダブルアクセルもやってて(1回転位しか回ってなかったけど)時節物ね。今年の光ちゃんはあまりムキムキしてないと思ってたんですが、やっぱりムキムキになってきてるようで。そりゃ、あれだけのことをするんだから当然筋肉も付くってもんですけど。実は光ちゃんの顔は最強だと思ってる私ですが(めっちゃ好み)SHOCK中の光ちゃんは体ムキムキお顔ゲッソリなのでちょっとポイントが下がります(その分、あのがんばりでポイント上がりますが)SHOCKが終わってちょっと経つと元に戻るけど。
亮ちゃんは、なんとな〜くおとなしめだったような気が。若干テンション低めな印象を受けました。と言っても身が入ってないというのではないんだけど。なんとなくだけど顔がしょぼくれ気味に見えました。すでに何度も観てる光一担は『そうだった?』と言っていたので、そんなに目立ったものでは無かったと思いますが。告白シーン以外は泣きの演技も抑え気味で、それはそれで嫌いじゃないですけど。
亮ちゃんはあと2日間、無事に、そして本人が充実感を持って終えられますように。



2006年02月21日(火)

早 く 亮 ち ゃ ん の 前 で 物 真 似 し て こ い !
あ、あんなの罰ゲームじゃない、絶対罰ゲームじゃないと思う。だって聞いてる方が居た堪れなくなる罰ゲームなんて間違ってるもの。罰ゲームはうきゃきゃきゃ〜っと大笑いしながら聞きたいです。聞いてて電源切りたい衝動に駆られました。聞いてる方がこっ恥ずかしいなんてズルイよ。なんで5本も録ってきてるんでしょうか、あの人は。シゲの突っ込みがありがたいくらいです。それでも車の中と家で録音してた辺り小山にも羞恥心はあるらしい(笑)デートなんだから本来は外で録らなきゃよね。

最近時間の使いが下手でいやになります。特に何が忙しいってわけじゃないはずなのになんかバタバタでやることが一向に減りません。
慌ただしくしてる間にもいろいろありまして、てごが高校卒業したり(おめ!)森クンのお誕生日だったり(おたおめっ!)亮ちゃんがドラマだったり。春からも3本見なくちゃね。整備士ってことはつなぎ?つなぎ?そう言えば亮ちゃんのSHOCK出演は2月末までになったのね。2月いっぱいだろうと予想して3月と28日のチケットを交換してもらってたので亮ちゃん楽は観られそうです。良かった。あ、あと春コン仙台の追加が決まったようで。2公演追加になると思ってなかったです。早目に行かないとだなー。

金曜日にNEWS友のSさんと久々に遊んできました。つーてもいつも通りに地元で飲みに行ったんですが。Ns'あおいがいかに萌えドラマであるかを語り合う(いい年した)小山担ふたり。あおいちゃんの後ろで作業する北沢タケシ(若干見切れもしくはピントブレ)とかーパン差し出しちゃう北沢タケシの手とかー野菜スティックでぺしぺしされちゃう北沢タケシとかー心拍数はかっちゃう北沢タケシとかー、萌えポイントを上げたらキリがありません。北沢タケシの出番て全部萌え所だと思うの。小山が使う「萌え」ってどうもズレてる気がするので、小山にこれこそが萌えだと教えてやりたいよねーと言う結論に達しました(ほら、イタイヲタの言うことだから、ね)
と、アホな話が主ではありましたが、こんな時期なのでいろいろ話しました。現状を嘆いていても悪いことばかり考えていても何もならないってことですよね。信じていれば何でも叶うわけではないけれど、まずは信じてなければ出来ることすらやらずに終わっちゃうしね。
Sさん作のNEWS以前小山DVDをもらいましたーありがとー。後ろの方で小さく映ってて顔が判別出来ないようなのでも踊ると小山だと分かります。小山も若いというか幼いというかなんですが、草野が変わってる。ま、NEWS結成から現在でもかなり変わったもんね。でも、とっても小さくても草野がとても草野なのが可笑しい。



2006年02月16日(木)

P日記を読んで、Pとシゲで遊びに行ったということにびっくりです。ヲタだって想定外だよ。かっこよかったって何をしたの?P様ったらその辺を教えてくれないと。

で、14日夜のSHOCKに行ってきました。おかげでまだNs'あおいを見てません。『14日のチケットがもし余ったらいく?』と聞かれて『え!?火曜日は・・どうしよう・・行くけど』と返事してしまいました。だってタケシは録画でも見られるし。
1階S列だったんですが、帝劇さん改築してくれてありがとう。かなーり見易い席になってました。
亮ちゃんちょっとお疲れ?ダンスが若干ヨロヨロしてたような。 それはいつものこ・・いや、ゴホゴボッ でも、ま、芝居はいつも通りの熱演でした。

以下、内容に触れてます。




公園のシーンでシルクハットから紙ふぶきが出るようになってました。昼の部に入った友によると頭に当てて帽子を広げようとした所、上手く広がらず頭部強打状態になってたらしい。うーん、それも見たかったよ。
亮ちゃんのフライングを見ると、妙に可笑しくなってしまうのは私だけでしょうか?特に2本のワイヤーで吊られて回る様がなんだかねー(笑)細っこい体と頭の大きさのバランスの問題かしらね?(って失礼だな、おい)
夜の海での登場シーンでも泣きが入るように。一通りの台詞が終わり再度照明が当たる所で一筋の涙が・・・って、なんて女優なの。亮ちゃんたらかなり熱の入った泣きの演技をしてるのに、次のシーンになった途端に顔が崩れてないのがあまりの女優っぷりでちと怖いです(笑)(ちょっぴり目がしょぼついてますが)
ドラマ見ても思うけど、泣き方がきれいなのは 女優 役者としてもなかなか良いことなんじゃないでしょうか。



2006年02月15日(水)

お誕生日おめでとう。
18歳のこの1年が1つでも多くの幸せにかこまれてますように。






2006年02月13日(月)

ますてご日記もあるせいか最近ジャニWeb連載がお互いにリンクしたりしてますね。これはこれで面白い。そんな中で手越様は悪気の無い自己中っぷりを暴露されまくっているようです。ま、最終的にはてごが最強だと思います。
ところでまっすー、光ちゃんとの会話は緊張のあまり忘れたということでいいとしましょう。亮ちゃんとの会話はどうした?
どうした?と言えば、小山の電話の「どうした?」が好きです。

2回目のSHOCKを観てきました。昨日の昼公演。
数日経ってちょっとこなれてきたのか亮ちゃんはさらに熱演。台詞の言い方だったりと細部でちょこちょこ芝居が変わってる所もあったりと。コウイチを足蹴にする所が増えてまして、なかなかの足蹴っぷりでステキ。
ダンサーさんに隠れて見えないトコで(2階席からは見えた)光ちゃんの抱き合ったり(と言うか光ちゃんが抱きついてた?)とちょっぴりお遊び部分も入ってきて楽しさも増えてきました。
パーマネントがいやなワタクシでしたが、突然いやじゃなくなりました。昨日の亮ちゃん、前髪下ろしててなんか可愛いかったの。登場した時は長めの前髪がうっとおしく見えたけど、ステージで踊ってるトコ見たら可愛かった。ちょっと髪切ったのかな?結構すっきりして見えました。
昨日取材が入ったようで、今日のWSで流れてましたね。亮ちゃんはほとんど映ってなかったけど・・・いいの、あれは光ちゃんの舞台だから。
ところで光ちゃん、来年もやるのね・・・あの、亮ちゃんが出る予定がある場合は早目に教えてください。

まっすー、多分て・・・妄想?
「裸足のシンデレラボーイ」タイトルからイメージしてた曲とは大分離れてました。この曲好きー。アイドル王道ソングだわ。
歌詞を聞いてると結構きます(涙)



2006年02月08日(水)

仕事の帰りにCD屋さんに寄ってサヤエンドウを予約してきました。でもタイトルが言えなかったです。だ、だって、「サヤエンドウ」って結構言うのに勇気がいるのよー。
でも「裸足のシンデレラボーイ」って言うよりはいいかもしれない。

昨日「SHOCK」を観てきました。
やっぱりリョウはいいです。大好きだ。友の言う通り、亮ちゃんの演技には成長がしっかりと見られました。2回目ということもあったとは思いますが、役にがっつり入り込んで熱演。あの泣き方は反則だと思う。と今年も思う。
芝居が丁寧になったように見えました。常に表情1つにまで気を使ってるな〜っと。台詞の言い方が、声が枯れちゃうんじゃないかとちょっと心配になります。ちゃんとコンディション保って終われるといいな。

演じ方が去年とはちょっと違ってた印象。

亮ちゃん、ちょっと痩せてたかな?この前ドリボに行った時は感じなかったけど顎がとがって見えました。髪形のせいもあるのかも。その髪形はしっかりパーマネントでした。亮ちゃん・・・(泣)痩せたからか顔が精悍な感じになっててかっこ良かったです。亮ちゃんの顔を1年振りに見た訳でもないのにヘンだけど、自然に頭の中で去年のリョウと比べてるのかもしれません。

以下ちょっとネタバレありです。







内容としては基本は去年と同じ。台詞とショーの部分に多少変更あり。去年分かり難くかった所を、理解しやすくしようとしたんじゃないかと。ちょっと説明っぽっくなっちゃってる所もあったけど、全体的に親切になってました。
結構生歌が多かったです。今更ですが亮ちゃん歌上手いよね。

亮ちゃんの芝居はさらに良くなってました。
特にリチャード。去年はセリフを言うのが精一杯な感じでしたが今年はちゃんと理解して演じてるように見えました。告白シーンは去年に増して熱演。しゃくり上げるほど泣いちゃってました。ずっと俯いてるもんだから、顔を上げた時に髪形が大変なことに(笑)服の袖で涙を拭うトコが可愛くて好き。コウイチが倒れる時も即座に泣きモード。最近錦戸亮の涙腺が怖いです。あんまり泣くので最後の方は目がしょぼしょぼになってせっかくの大きな目が小さく見えます(笑)

リョウの演じ方がちょっと変わった印象を受けました。去年のリョウは、コウイチや仲間が自分から離れてしまうことを止めたくて、って感じでどちらかと言えばライバルとしてより弟分としての位置に立ってたような印象があったんですが、今年はよりライバルとしての気持ちが強いように感じました。

バイトのシーンが無くなっててちょっとしょんぼりです。あのシーン好きだったのにな。みんなバイトしろよ〜。
チャイナも亮ちゃんの出番は無し。あの衣装好きだったので見たかったな。変わりにアメリカ(なのよね?あそこ)があるけど。ここの亮ちゃんがにっこにこして踊ってて可愛いです。ジャングルで登場してきた時はびっくりしたよー。びっくりしちゃって衣装覚えてない。アイリッシュはあって良かった。でも最後の決めポーズは前の方が好きだったな。
フライングも有り。と言っても光一さんのようなものでは無く、2階からワイヤーで吊られて降りて来て、あれもう降りちゃうの?と思ったら、今度は2本のワイヤーで吊られてクルクル回ってました(サマリでやってた腰の両側で吊られて前転するのです)
夜の海途中でもいきなり出てきて語ってます。でもここは止めて欲しいの。この曲踊りがきれいだからじっくり見たいのに、リョウが出てきちゃうと集中出来ないのー。

殺陣は迫力が増してめっちゃめちゃかっこ良かった。企み顔でニヤリがたまりません。『殺せーっ!』ってセリフが怖いわ亮ちゃん。


今年はあと何回見られるのか分かりませんが、リョウに楽しませていただこうと思います。



2006年02月07日(火)

「サヤエンドウ」
3月15日に発売。予約しにいかなくてはです。もうはりきって買っちゃうもんね。
両A面なのよね?「裸足のシンデレラボーイ」ってこちらもインパクト強いタイトルだな(笑)

ヤヤヤ
猫ひろしがちょっと好きです。でもこの気持ちは母には理解してもらえませんでした。
ネタが面白いとかそういう問題じゃないのに。
シゲてごったらちょっと困ってた?猫ひろしにはもっと積極的に絡んでいかないと!
キリンに怯えて飼育員さんの服をつまむまっすーが可愛いです。
キリンて遠目に見てる分にはいいけど近付いたら普通でも怖いと思う。動物苦手な人じゃそら怖いでしょう。

ますてご日記
亮ちゃんたら忙しい中まっすーとお電話なんだ〜ふふ。
てごにゃん、朝すっきり起きられる方法があったら知りたいくらいです。

めん愛
亮ちゃんがきたりシゲがきたりの楽屋なのね。
シゲのドラマって進み具合が早くない?吾郎の舞台があるから早目なのかな?
がんばって壁ぶちやぶってね。

KちゃんNEWS
おいこら前回の罰ゲームってうやむやにしちゃうつもり?
そんなのダメに決まってるじゃない。『違う。今じゃない』とかやってる場合じゃないって。
帝劇の楽屋まで行ってやってこい。
バーチャルデートなんて小山には罰ゲームにならないと思う。
やっとこサヤエンドウを録音出来ました。この曲好き毎日聞いちゃう。

てごラジオ
実はほぼ毎回聞いてます。なのにこの番組の主旨が未だに分かりません。
てごにゃんハイテンション過ぎて脳みそがついていけないの。
アイスとか食べててもリスナーにはとても伝わり難いわ、てごにゃん。
CDを聞き過ぎて聞けなくなったというお便りに対して、CDが傷ついたと断言しちゃうてごが好き。


世の中こんな人間ばっかりなのかとムキーっとなりそうでしたが、そんなことないよね。
ちゃんと真っ直ぐな目で見てくれる人だっているんだもの。


今日はこれからSHOCKです。わーいリョウだわ〜。
残念なことに初日には行けなかったけど、昨日観てきた友によると亮ちゃんは明らかな成長が見られると。
去年も回を重ねる毎に成長してましたが、それ以上ということでさらに楽しみです。



2006年02月05日(日)

この週末は出掛けるつもりだったんだけど、ちょっと疲れてるみたいだったので
家でおとなしくしてました。こういう時は心身共にオフにしておくのも必要かな、と。

ジャニwebがあって良かったな〜っとしみじみ思います。ちゃんと更新してる子もえらい。
もうね、みんなギュッとして頭ぐりぐりっとなでてあげたい気持ちです。

まっすーの連載を読んで、TEPPENのPVを見ました。
このPV大好きでHDDに入れっぱなしにしてちょこちょこ見てます。
彼らがこんな気持ちを持ってるうちは大丈夫。そう信じたいです。

シゲラジオで新曲を初めてちゃんと聞きました。
レコメンは聞いていなくて、サビだけちょこっと聞かせてもらっただけだったんです。
確かにエスニックと言えばエスニックね。アニメ主題歌っぽい曲。
P様、私もこの曲結構好きよ。
「サヤエンドウ」ってタイトルを聞いた時は驚きましたが、歌詞を聞いてみると
悪くないんじゃないかと思います。



2006年02月03日(金)

グループ活動年内自粛。
相応に厳しい対処が為される可能性はあると思ってましたが思ってた以上に重いです。
個人の活動はあるということなので、まったく姿を見られないわけではなさそうですが
ユニ担なんでかなりキツイです。揃ってる姿が見たいんだよ。

それでも彼らががんばると言うのならやっぱり応援していきたい。
5年後10年後もっといいグループになってくれるんだからちゃんとついていかないとね。
今年はおとなしく待ってろと言うのなら待ってます。






2006年02月02日(木)

二晩経ってやっと気持ちが落ち着いてきました。

記事の内容や真偽よりも、この時期に軽率な行動をとってしまったことへの憤りが強いです。
より一層行動に責任を持たなければならない時なのに。
自分たちが周囲に与える影響を考えたら自重することはそんなに難しいことじゃないのに。



それでも、好きなものは好きなんです。
やっぱりファンに出来ることって待ってることだけだと思うので
今はおとなしく待っていたいと思います。





 < 前  目次  次>


みか [MAIL]