◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年12月27日(火)

めん愛かっわいい!こや愛もかっわいい!
剛速球でガーターを繰り出した挙げ句、『おしいな』とつぶやく増田くんが目に浮かぶようです。
コーラこぼしてる子もかわいいしー。
シゲが上手いというのが意外です。シゲに失礼ですね。
LOVE1〜100までで登場回数NO.1と聞いてまっすー?シゲ?と思いましたが、まっすーでした。
真剣に語ってるようでその実あまり話を聞いていない小山というのはとても有り得そうです(笑)

シゲに文章力があると思ったのは私の気のせいだったのかもしれない。読み難いよ、シゲ。
猫シゲの文体が安定してないのが問題ではないかと。猫シゲと加藤成亮が混合しちゃってるのかな?
シゲ目線で見たメンバーの話とかガシガシ書いてくれると嬉しいな。



2005年12月26日(月)

あっという間にクリスマスも終わって今年もあと1週間でございます。
ここ数日もいろいろありましたが、やはり1番の衝撃は草野の髪形でしょう。
登場の時にちらっと映ったのを見た途端、撃沈致しました。
せ、せっかくサラストでめちゃめちゃかわいかったのに・・・
くさののばかーーーなんでそんなにしちゃったのよーーー(泣)と大騒ぎしておりましたが
あら不思議。Mステリピってる間にそんなに悪くない気がしてきたわ。
基本、髪形は普通が1番だと思ってる人なので、もちろん前の方が好きなんですが
今のもかっこよく見えなくもないような気がしなくもないような。

でもね、そんなことしてると将来的にハゲるんじゃないかという心配が・・・
すでに髪の薄い赤ちゃんを彷彿させるんですが・・・

と、草野の頭に気を取られがちではありましたが、NEWSはわきゃわきゃと可愛く
楽しいMステでございました。
プリクラなんて撮っちゃってるしーにしきどとか書いてあるしー。
草野がトークに参加してましたが良い傾向でないかと。草野のトークって落ち着きはないけど面白いし。
小山はてごと遊んでましたが、凸凹コンビで可愛いです。
修二と彰の時の方が〜と突っ込まれるP様も可愛かったし。
P様は亮ちゃんの衣装を着てましたが、やぶいちゃったことはOK取れてるんでしょうか?(笑)

めん愛連載100回達成おめでとー!パチパチパチパチーー!!(遅いです)
ベストメンバー愛も応募しました。好きな回はたくさんあるけどベストを選ぶのは悩まなかった。
毎回、本気で更新を楽しみにしてるので、200回300回その先とがんばって欲しいです。

そして、シゲの短期連載が本当に始まりました。こたつにみかんは分かるけどメロンが謎です。
シゲは文章力があると思ってるので期待大です。
どうせだったら短期と言わずに続けてくれないかなー。

中居目当てで見たクリスマスの約束は結局全部見ちゃいました。
金スマはさすがに詳しくやってくれて面白かったし、いいクリスマスプレゼント貰ったな。



2005年12月21日(水)

地味に忙しいです。
キャ−っとなるほどじゃないけどジンワリやることが溜まっていくという感じ。
例えるならウチワの材料を買いに行く時間はあるけど作る時間がないってくらい。
ってもっとマシな例えはないんですかね。
ま、忙しい忙しいと自分で言ってる人ほど然程でもないもんですけどね。
雑誌は買ったのにちゃんと読んでません。ふと3誌もまだ読んでないことに気が付きました。
MYOJOをざっと見たんですが、相変わらず奇妙な雑誌です。
何故小山とシゲは女装してるんでしょうか?でも眼鏡は好きです。

チケット関係は5日は譲ってもらえることになったし、錦戸コンも交換してもらえそうです。
チケ無しで現地に行くなんていやーーーーっっと怯えていたので揃って良かった。
コンサートが楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで。
ラジオ、雑誌での発言などからしても今までとは違うものを見せてくれるのよね?
そしてシゲのNEW素によると、グッズもメンバーデザインのものがあるそうで。
基本グッズはパンフとウチワ、それにクリアファイルと写真くらいしか買わないんですが
そんなこと言われるとうっかり余計に買っちゃいそうです。
ところで、シゲはジャニwebで連載するの?
あと、どうしてそんなに・・・が多いの?

1リットルの涙が終わりました。もう最終回までだだ泣きでございました。
取り上げてるものが重いので亮ちゃんが出ていなかったら見ようと思わなかったドラマでしたが
見て良かったと思います。

終わってすぐ、まだ垂れ流し状態から回復してもいないというのに後番組の予告に
現実に引き戻されました。
きゃあきゃあきゃあーーー小山がいたよ。小山だよ。
看護助手の格好しちゃってるよーなかなかいいっぽいよー。
小山のトコだけスローになってなかった?スローにしないと顔が認識出来ないくらいしか
出てないってこと?(笑)
制作発表の模様は残念ながら文化芸能部以外では流れませんでした(多分。私が見てないだけかも)
レポによると結構ちゃんと喋ったみたいだし番宣でちょこっとでも見たいなー。

演技者。総集編、ちょこっと未公開もありましたね。
久米の3曲目がちゃんと聴けて嬉しい。まっすーったらホント天才だと思うわ。



2005年12月19日(月)

お寒うございます。
とーっても寒さに弱い身としてはイヤな季節になってまいりました。
夏の暑さは我慢出来るけど(バテてるけど)冬の寒さはダメなんです。
この寒さを乗り切るにはダウンコートしかない!と言うわけで
新しいダウンを買いに行ってきました。
でも、探してる時に限って気に入るようなのってないのよね。
手ぶらで帰るのもナンなので、何か服でも買おうかと見ていたら
可愛らしい店員さん2人が代わる代わるやってきてお勧めするものだから
その重圧に耐え兼ねて結局何も買わずに出てきてしまった。
いくつか気に入ったのもあったんだけど・・・お願い、放っておいて・・・
そして、お気に入りのアジア雑貨のお店で携帯に付けるストラップを物色。
天然石やアンティークビーズやら使ったアクセサリーが可愛いのです。
しかしこちらでも気に入ったものが見付けられず、それなら自分で作ろうとパーツを購入。
うっかりその気になってますが、自分があまり器用でないことを忘れてた模様です。

NEWSコン大阪公演のチケットはお願いしたのが良かったのか、なかなかのお席が届きました。
ありがとうシゲ。天井席もあったけどね。
5日1部も譲っていただけそうだしほぼ揃いつつありますが、あとは錦戸ソロコン大阪です。
まさかソロコンで苦労すると思ってなかったよ、亮ちゃん。
甘く見ててホントにごめん。お願いだから何とかしてください。

野ブタ。が最終回を迎えましたが、ワタクシどーっっしてもあの終わり方には納得出来ません。
彰がなぜ転校する必要があったのかと!?
野ブタが1人でも大丈夫って言ったとかどーとかは問題ではないのではないかと!?
修二が1人じゃ大丈夫じゃない理由がどこにあったのかと!?
彰は残って信子ちゃんといなきゃダメなのよーーーーーーっっ(結局そこらしい)
だってさ、修二を見送ってる時の2人の姿を見ました?なんて可愛らしいカップルなのかしら。
修二と彰が揃ってればそれでいいのか!(そう思ってそうだな)ばかーーーーーーーーっっ!!
しれっとした顔で修二より先に転校しちゃってる彰なんて可笑しかったんだけどさ。
ま、ね、とっても楽しませてくれたドラマで大好きなことには変わりないんですけど。
アオイさんがどうして野ブタをいじめたのか、そしてどうしてやめたのかとか
描き方が足りない部分はあったけど、そんなことはDOでもいいくらいに萌えドコだらけだったし。
彰も野ブタも修二もキャラクターの描かれ方が良かったし。
DVDとか出たら買っちゃいそうだよ

少クラはやっぱりRainbowが可愛いです。
愛の告白コーナーも照れっぷりが可愛いし可笑しいし。
ミスターXがこじんまりと納まっちゃってたのは残念でしたけど。
斗真の受け答えとか草野の勘違い暴走っぷりとか面白かったから勿体ないなー。

手越くんご出演のいいともは徹子のおかげで大変なことになってましたね(笑)
出番は短かったけど、にこにこして可愛いし堂々としてるしさすがてごにゃんです。

今日「N's(ナース)あおい」の制作発表があったようで文化芸能部で流れてました。
小山もちらっと映ってました。コメントなんて流されるはずもなく端にちまっといただけですが。
めざましでもコメントは流れないだろうな〜せめて表情が分かるくらい映るといいな〜。
って、なんてささやかな望みなの(笑)



2005年12月15日(木)

12月も半分が過ぎてしまいました。今年もあと2週間になっちゃったよ。
時間の流れが早すぎて脳みそが付いていけません。
やらなきゃならないことが山のようにあるのに全然片付かない。
30日のKinkiコンから始まって年末年始は出掛けまくりの予定なの。
HDDの整理まで終わらせないとスマ番組が録れないのよー。
ライブDVDは昨日届きましたが、いつ見れるの?これ。

5日までのはずの年始休みが4日までになってしまいました。
さすがに連休に挟まれた2日間を休ませてくれとは言えないので
6日のNEWSコンには行けないようです_| ̄|○
1日だけなら何とかなりそうだったけど、2日だと業務的に厳しくなっちゃうし
諦めるとこは諦めないとよね・・・くすん。
それでも5日の休みはもぎ取ったわけですが(汗)
だ、だって5日は亮ちゃんのソロコンもあるんだもん(大汗)
6日追加はやっぱり社会人には厳しいよなー2日にして欲しかったわ。

そんな状況の中、横浜公演のチケットが届きました。
横浜は全体を見て堪能しろということらしい。うん、分かったよシゲ(何故シゲ?)(なんとなく)
今日は錦戸コン、明日は大阪公演のチケット到着ですが、たまには近い席も欲しいな、っと。
大阪は揃ってるので、後は5日1部と錦戸大阪は探さねばです。

年末が近付いたことを示すようにTV誌の年末年始号が出始めました。
今年もスマはあちこちで表紙らしい。
とりあえずジョンとぴあを買ってきました。ジョンの中居さんが結構好きです。
今年は同日に発売じゃないので重くなくてちょっと嬉しい。

亮ちゃんご出演のいいともはまだ流して見ただけですがあまり鼻触ってなかったようで(笑)
ま、緊張はしてたようで思いっきり顔に出てましたが。
パーメネント亮ちゃんになってると聞いて、足の裏再びだったらと怯えていましたが
なんだ男前じゃないか。

ドラマ本編の方は今週も泣かされました。
でも本当にタキシードを着てきたのでちょっと冷静になっちゃいました。
涙を止める男、錦戸亮。
亮ちゃんたら泣きの演技がはまります。涙の流れ方がきれい。

そしてそして!明日はてごがいいとも出演なのね。
許センスらしいけど、どっちのゲストなんだろ?

ガチバカ!のスポットもレコメンもあるし、こちらも楽しみです。



2005年12月13日(火)

小山、フザケルナー(怒)
あんな罰ゲーム1つにどれだけかかってるのかと!?期待させておいてなんだよ、もう。
あんたここ最近亮ちゃんとよく会ってるんじゃないの?
と、怒り心頭に発していたわけですが(ホントはそれほどでもないけど)
手厳しいてごにゃんがステキです。
不甲斐ないを連呼されるわ面白味がまったく無いとまで言われるわ(笑)
MDの中のまっすーも手厳しいし、その勢いで情けない人に罰ゲームを実行させてください。
いや、はるくんも可愛いんだけどさー、それはそれで楽しみなんだけどさー
自己満の前にやることやりましょう。
ところでまっすー、何故セーラームーン?

試験期間のシゲの冷たさは、演技者特別編を見ればなんとなく想像出来ます(笑)
でも、必死になってる時にてごのハイテンションはちょっと辛いかも、ね。
突如現われて『目を見て言え』とか言いながらもすんなり帰るシゲが可笑しいです。
てごはシゲがいること知らなかったの?







2005年12月12日(月)

先々週の金曜日から仕事が激しくバタついていましたが、やっとこ片付きました。
ま、忙しいと言ってもちゃんとTV見てラジオ聞いているんだから大したことは無かったんですけど。
雑誌、は買ったきりまだ読んでませんが。
ネットはあまりやってなかったのでこの週末はプチ浦島状態でした。
剛、舞台やるんだ。作品的にもとても楽しみなんですけど小さい会場でやるのね。
チケット取れるかな。
いろいろ書きかけになってたけど、すでに今更感が漂いまくりです。でもちょっと書いちゃおう。

野ブタ。(2週分)
もう彰が男前過ぎます。ぬか床に埋めちゃうし、見ないで写真返しちゃうし。
でもぬか床って混ぜないで封印しといたら腐るんじゃないかなー。
お漬物作ってるわけじゃないからいいのかもしれないけどー。
まり子じゃなきゃアオイさんしかいないよねーとは思っていましたが本当にアオイさんかいっ。
しかし散々なことを言ってた割りにはあっさり手を引いた気がします。
結局あそこまでやってた理由ってなに?覚えてて欲しかったとかって理由?それにしちゃ・・・
しかも夢オチってどうなの?学園祭の時みたいなのはともかくとして話の軸部分を
そんな簡単に終わらせていいんでしょうか?
まり子ちゃんはいいこだねー。これはもう修二はまり子とちゃんと付き合っちゃいなよ。
(そして信子ちゃんは彰とねっねっ)
別れというのは信子が転校ってパターンかと思ってたら修二なのね。

1リットルの涙(これまた2週分)
はるとぉぉぉぉぉぉぉっっ!
やだもう、かっこいい。「なの」ってなに?「なの」ってなに?あーかわいい。
遥斗パパの言うことももっともだと思うけど、それでも気持ちに真っ直ぐ向かおうとする姿が泣かせます。
しかし、今週からがさらに切なそうだわ。
明日のいいともに出るのよね、亮ちゃん。ちゃんと喋ってねー。

ヤヤヤ(そして2週分)
てごもまっすーも毒素なんて溜まってなさそう。
まっすーのお腹に落書きしてるてごは楽しそうねー(笑)
草野はつなぎだろうがタキシードだろうが小窓だろうがかわいい。
「Rainbow」を2人で歌ったのはちょっとびっくりでしたけど、やっぱり可愛い曲だな。
「砂時計」は先日の少クラ収録で歌ってた曲よね?(自信がないらしい)
やっぱりこの2曲は冬コンでやるのかな。

めん愛(2回分?3回分?)
楽屋に集合してる2人が可愛いです。そっかーダラダラしてたのねー。
自分のドラマを見て隣りで号泣されてる時の亮ちゃんの表情が見てみたいです。
フキフキ大会とかジューチュとか可愛いじゃないか。
0304はたまに見るとみんな子供っぽくて驚きます。

KちゃんNEWS(これは1回分よね)
色気づいててやだとかどう考えても同級生の言葉じゃないんですけど。
歌ってる草野がかわいい。
北沢かんばれーライブシーンとかあったらうろたえつつ喜ぶよ。

スマスマ
剛に振り回される木村さんと言うのもなかなか良いものでした。
折り畳み自転車はつらかろう。あそこ別けなくで2人乗りで良かったのにな。

少クラ
シゲとP様と亮ちゃん3人で歌った曲が思い出せなかったんだけど「生きてる証」だったのね。
収録の時はシゲに小ネタのことを突っ込んだのは小山だと思ってたんだけどあの声は草野?
歌詞を間違えた草野の顔がかわいい。
「Just Do It」は曲もいいと思いますが、ノッティてごは可愛いし、こやますは可笑しいし
P亮シゲで笑い合ってるのは微笑ましいしでいいです。
『亮ちゃん』『しげちゃん』はちゃんとお互いの表情を撮ってくれててナイスです。

先週の水曜日に少クラ収録に行ってきましたので↓に感想あります。
ネタバレも含まれてますのでいやな方は飛ばしちゃってくださいませ。



2005年12月09日(金)

今日だけは残業は出来ないの〜〜〜と必死に仕事をやっつけて水曜日に少クラに行ってきました。

テーマは草野プロデュースで「Boys Be Ambitious」とてごで「大人ってなに?」
「大人」だったかな?「ってなに?」まで言ってたと思うけど。

先月もかわいーなーとは思いましたが、草野がさらにサラストになってて激かわでした。
もう極悪なほどかわいかったよ。そのくせ踊るとかっこいいんだよ。
歌の間にフリーで動いてる動きもかっこいいのよね、草野って。
てごは確かに少ーし茶色になってました。でもホントに少し。亮ちゃんの並ぶと分かるくらい。
亮ちゃんは後髪をちょっと切ってたかな?でも前は長め。
小山は髪形は割とおとなしめで普通、前髪にちょこっとメッシュ入ってました。
あれが北沢仕様ってことなのね。
ちょ、ちょっと、小山の顔がヘンだったような気がしました・・・
ヘンな気がして気になったのでいつも以上に小山を見てしまった。
でも、初めだけで中盤ではそんなこともなかったし
終わった後にあった小山担な友にも『別に顔はヘンじゃなかったよ〜』と言われたので
私の気のせいね。
なんだろ?初めの方ちょっとおとなしかったように見えたから?(あくまで個人の主観です)

初盤、NEWSっ子は割りとテンション低めだったような印象。今までと比べるとってレベルでですけど。
それでもちょこちょこじゃれて遊んでたし、中盤以降はいつも通りだったかと。

NEWSが歌ったのはテーマに沿ったメドレー以外は冬コン曲っぽいのが多かった。
7人では真冬のナガレボシと永遠色の恋。
真冬のナガレボシは好きな曲なのでやってくれて嬉しい。
音源化は難しそうだからとりあえず映像として残って欲しかったし。
永遠色の恋は冬コンでやるって小山が言ってました。
歌い始めに亮ちゃんと草野が何やら話してて(ちょっと離れてたのでアイコンタクトかも)
それがやたら可愛かったです。
後は、草野と亮ちゃんのソロ曲とますてごで歌った曲が冬コンでやりそう。
亮ちゃんはソロコンかもですが。
草野のソロ曲がかっこいいです。そして歌う草野もめっちゃかっこいい。
ちょっとエロっぽい感じもありでがっつり踊ってて、もうどーしましょ!?なくらいのかっこよさでした。
亮ちゃんもかっこいい系。ターンしてビシッと決めるのがかっこいい。
でも衣装が小山のジャケット(黒xピンクの)じゃなかった?少々袖が長かったような(笑)
ますてごはしっとりと歌いあげる感じで。

Jr.のミラクル大作戦は新コーナー。1つは、それはどーなのかなー?(汗)でしたが
もう1つの、全体でのクイズの方は結構面白かったです。
これでも草野のかわいさ炸裂。
ABで別れるのに初めは亮ちゃんにくっつき状態。小山にそちらを選択した理由を聞かれると
『錦戸くんが・・・』とか『満場一致で・・・』とかしどろもどろに答えてました。
最後は、P亮と別れてしまい、そちらに紛れ込もうとするも亮ちゃんにやっつけられて終了。

1月放送分ということでそれぞれ抱負を書き初めで披露したんですが、小山の字ったら・・・
いや、小山に字は期待してないけど、筆で書いててなんでそんなひょろひょろ〜なの(笑)
ちなみに小山の抱負は「減プリン」あとNEWSのロゴと(希望〜yell〜の時のかな)
「慶一郎より」(横書き)とありました。週3個のプリンを週2個にしたいとか。
お手紙コーナーはシゲと太陽。意外にも(失礼)面白かったです。

小山ばっかり見てたつもりだったけど、あまり小山のこと覚えてないかも(汗)



2005年12月08日(木)

吾郎ちゃん、お誕生日おめでとう。

彼はなんの心配をしなくてもしっかりいい男になってくれそうな気がします。
去年もこんなこと書いた気がするわ〜はは。でも吾郎ちゃんはホントにそんな風に思える人なの。
今朝のおはスマでは慎吾がおめでとうを言ってましたね。
他の今日生まれの人にも言えよ〜と思いつつ、朝から気持ちがちょっとほかほかしました。

昨晩、帰宅したのが遅かったのでFNSはとりあえず頭のスマと最後のスマだけ見ました。
剛の司会っぷりは週末にでもゆっくり見ようかと。
最後の手を振る上ふたりが可愛い。



2005年12月01日(木)

「青春アミーゴ」ミリオン達成おめでとー!
ズームインでこの話題が取り上げられた時にインタ無しで寂しかったんですが、昨日流れてました。
『すごいねー』と言い合ってたというP様と亀梨が可愛いです。
2人とも本当に嬉しそうで見ててこっちまで嬉しくなっちゃう。
生徒の皆さんの控え室で発表の時、ちょろっとシャツの出てしまっていたP様。そんなとこも可愛いよ。

昨晩の日テレ特番。
スマは9時またぎでくるだろうと思ってたけど、修二と彰が8時またぎでびっくり。さすが100万枚。
会場中を動き回りながら歌ったので仕方ないかもしれないけどカメラワークが悪いのが勿体ない。
スマはまた馬事公苑なのね(笑)なにもあんなに寒いところにしなくてもいいのに。
中居や慎吾は大袈裟に震えてはいたんだろうけど実際に寒かったよね、あれじゃ。
スマのテンションに関係なく進行する徳光さんが可笑しかったです。

TBSの夕方のニュース番組の中で「ガチバカ!」の生徒お披露目記者会見の模様がちらっと映りました。
本当にちらっと、15秒だった。あれはCM?
まっすーとてごは高橋克典さんの両隣りに座っててました。生徒の中でもいい位置なのかな。
映ったのはほんの数秒でしたけど、フラッシュがあたって2人とも妙にキラキラに見えたよ。
ジャニwebにもレポが出てました。
レポによるとてごは茶髪にしたらしいけど昨日の映像じゃ分からなかった。
ま、本当にちょこっとしか映らなかったからな。
まっすーは学ランでもロールアップらしい。ドラマにあのセンスを取り入れるのはいいの?
まっすーお金持ちの家の子なんだー・・・なんかイメージと違うかも(笑)
別に貧乏が似合いそうなわけじゃないけど、ごく普通の中流家庭とかの方がイメージに合います。
ま、それを言ったら問題ある家庭自体が似合わないけど。
会見の模様、ちゃんと流してくれないかなー。TBSはこーいうとこ弱いのよね。
せめてブランチで毎週コーナーが出来るとかしてくれると嬉しいんだけどな。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]