◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年08月31日(水)

小山ーテーマは「最近見た夢」だからその夢じゃないと思うぞー。
言ってることは真っ当な感じでしたね。
内容よりも小山にしては短いことが驚きです。

ブーったら何てビジュ萌え出来る人なんでしょう?
ちょっぴりしょんぼりしてるトコが可愛いー真剣な表情がかっこいいー!
ブー担になりそうな今日この頃です。
ところでリーはもうブーのことはどーでもよくなっちゃったの?

中居さんと吾郎ちゃんの新CMが放送開始と。
前回も面白かったけど今回もいいです。
こちらも最後の楽屋が好き。しかし中居ステテコってどーいうイメージ持たれてるのよ(笑)



2005年08月30日(火)

眠いです。オソロシク眠い。
火曜日からこんなに眠くて私はこの1週間乗り切れるのでしょうか?
何だろう?特別寝不足してるわけでもないのに。体調でも悪いのかな(って自分の体でしょ)

F2は中居がお当番でしたが、衣装がとっても好みでした。
おっちゃんおっちゃん言ってもそーやってるとかっこいいよ中居さん。
惜しむらくは髪形ヘン。前の失敗パーマよりはマシだけどヘン。
ちゃんとすれはかっこ良く見えるのにこの人何でこーなんでしょ。勿体無い。

最近のめん愛は日記と化してるような。でも可愛いからいーんです。
トコトコ歩いてる小山に草野が遭遇して2人で驚き合ってる図なんて可愛いに決まってる。
プライド観に行くなんてどういった心境の変化で?
楽しめる辺りはやっぱり男の子なのね。

てごラジオは例の如くハイテンションでございました。
てごにゃんのハイテンションぶりに頭が付いていかず、毎回何を喋ってたかあまり覚えてません。
ごめん、てご。
ん〜確かにこれがずーっと傍にいたらウザいかも。でも可愛いから許しちゃうかも。

KちゃんNEWSはシゲがゲストでした。
@だけ言うのが腹立つ気がしますが可笑しいのでOKです。
シゲの『NEWSのニュースを入手しました』(←確かこんなんだったかと)が
意外にも可愛かったです。可愛くなさげだったけど可愛かったよシゲ。
大喜利のコーナー、あまり面白くないんですが他に何か考えません?
買わないこと前提を連呼するくせにウーパールーパーについてやたらと調べてるシゲ。
何を考えてるのかよく分かりません。
まっすーに似てるかな? ・・・ちょっと似てるかも。
小山はフェレットを飼いたいらしいですが、何か変わったものって言われたじゃん。
フェレットってめちゃ普通じゃん(その割りにはシゲも乗ってたけど)
シゲーシゲー、ナナちゃんはシゲのこと目上だと思ってないと思う。
野菜ばかり食べさせられてるナナちゃんが心配です。犬って雑食だし。
ダイエット用のフードもあるでしょ。
ニャン太が猫バスというのは妙に納得です。

今日からサマリ後半戦ですね。ううう、行きたい。
仕事なんてしてる気分ではありません。しないとお給料貰えないのでしますが。
とりあえず土曜日までガマンです。
ワタクシこの週末は土曜日にサマリ、日曜日スマということになりそうです。
国立ったら8万人入るんじゃなかったの?ってくらいチケットが出回ってませんが
何とか手持ちのチケと交換していただけそうなので。
サマリオーラスはお知り合いから1枚だけチケットが回ってきてNちゃんが行けることに。
しっかり見てきてねーそして様子を教えてねーとお願いしましたが
最近Nちゃんはすっかりまっすーの虜なので、亮ちゃんとまっすーで手一杯で
小山のことはあまり見てきてくれない気がします。
何はともあれオーラスまで何事もなく無事終了出来るようがんばってくださいませ。



2005年08月29日(月)

24時間TV無事終了。しんつよ、お疲れ様です。
あとエイトも千秋楽を迎えたのよね。
そしてMAもファーストコンだったりと皆様お疲れ様でした。

24時間TVは結構見てました。
でも、夜は寝てたし28日はちょっと出掛けたしでちゃんと見たのは半分くらいかな。
見た目は思ったよりもやつれてなかったけど、やっぱり長丁場で大変だったろうな。
他3人は初めの方で登場したので、後はエンディングの頃かな〜っと思っていたらその通りで(笑)
ダーツの旅が吾郎というのはいい選択だと思います。
録画はしないつもりだったけど結局2台のHDDレコ使ってほぼ録るだけは録ってしまった。
で、10年前の教訓を生かし見ながらサクサク編集。
(10年前、全部を録画したもののその後の編集が出来ずにそのまま残ってる女がここに)
本当に見返したいと思う所だけを選んで全部で2時間弱だけ残すことにしました。
番宣も残さないつもりだったけど、大阪楽屋裏と10円玉立ては残すことに。
開演前の中居正広がかっこいいんですけど。

昨日は、24時間TVをレコに任せてちょこっと出掛けたついでに品川に寄ってみました。
MAライブのチケットは無いけど、後半パンフが売ってたら先に買っておこうかな〜っと。
で、パンフと写真を購入。
写真さ、集合はもうちょっといいのはなかったのかしら?
そして、小山ももうちょっといいのはなかったのかしら?(でも買った)
まっすーと草野も買ってしまった。買い過ぎです。友の分も買ったのでやたら大量になってしまった。
パンフは前半サマリが増えて、個々のページは変化なし。と思ったら直筆のメッセージがあった。
あとは7人になってましたけどね。何もさー写り込んでる写真まで差し替えなくてもいいのに。
そしてKAT−TUNのページがありました。何故?

髪を切りに行くつもりが品川なんて寄ったもんだから結局時間がなくなりました。
何やってるんだか。
24時間TV、最後はちゃんとリアルタイムで見たかったのです。

品川で入場者列を横目に見ながら坂を上がって売り場へ行ったわけですが。
結局予定がはっきりしなかったので申し込みもしなかったんだけどMAライブ行きたかったな。
どんな内容にしろ彼らだったらいいものを見せてくれたでしょうし。
何はともあれ初ライブおめっ!
次回はぜひ行きたいので本当に定期的にやってよね、社長。

で、帰宅して24時間TV見て、シゲラジオ聴きました。黒バラは録画だけして未見。
シゲは小山のことを喋り過ぎとブーたれてましたが、自分だって楽しそうだったじゃーん。
海でギャル男にスカウントされたそうですが(笑)
小山とシゲみたいなのが出てるDVDって!それを買ってるセレブなおねーさんて!
小山とシゲが出てるDVDなら欲しいけど、小山とシゲみたいなのが出てるDVDって欲しいかな?



2005年08月25日(木)

台風がきてます。
ちょっとだけ早めに会社を出ました。仕事をキリのいい所までやってたら
結局20分くらいしか早くなかったけど。
でも、その時間には雨はやんでるし電車はまったく通常通りで意味ありませんでした。

そんなわけで昨日ポポロとMYOJOを買ってきたわけですが。
TV誌も一緒に買ったので重かった。
24時間TVでしんつよがあちこちに載っててどれにするか迷いました。
つい、P様やしょい記事が載ってる方がお得っと思ってしまうビンボー症。

ポポロは、やはり何かこっ恥ずかしい。
亮ちゃんとかはね、かっこいいと思うのよ。P様もキャラ的に合ってるしね。
でもさー小山とかそんなんやられてもー。と思っていたんですが
な、何か、思ったよりも悪くない?(汗)(でも表紙の方がいいと思う)
あと、意外と草野がかっこいい気が、ちょっとします。
まっすーは実物はあんなに可愛いのにどうして写真になっちゃうと伝わらないのかしら。
せくすぃ〜にゅーすもいいんですが、モノクロページの写真がみんな可愛い。
あと、こぼれ話のページのにもある手をハートにしてる写真が好きです。
インタビュー記事の方は、みんな同じようなこと言ってますね。
だんだんユニ愛が沸いてきてるようでいい感じではないかと。P様が熱くてステキ。
今は一緒の時間を過ごすというのが大切な時期だものね。
彼らが少しでも多くそんな時間が持てたらと思います。
サマリ記事、54ページ右下のシゲ・・・か、顔がアイドルじゃなくなってるわよ。
ゆうたん・・・亮たん・・・むふふ・・・

MYOJOにしてはなかなかいい企画(笑)
ドレッシングをソースって。可愛いじゃないか、草野。
まっすーがP様からもらった画像付きメールの画像が気になります。
メイク中に寝てるなんて、シゲはどれだけお疲れなのかと!?
てごページを読んでると、楽屋とかとーっても楽しそうね。
光一さん、その質問を出来るのはあなただけですわ(笑)
恐怖BOOKなるものが付いてて、いらなーいと捨てようと思ったのですが(怖いのキライ)
NEWSっ子が載ってるので捨てられません。
でもKKKと亮ちゃんはは読んでません(怖いのヤダ)
P様とまっすーとてごだけ読みました。まっすーに食べられないでね。

律義にメールするなんててごったら可愛い@P様日記
しかしP様は毎回テツに[草野]を付けてますが、日記見るようなヲタは草野のことだって
分かってるから説明はいらない気がします。



2005年08月24日(水)

台風が近付いてますが大阪は大丈夫なのかな?
私は行けませんが、関西の友人が昨日心配してました。
いくら地元でも在来線止まっちゃったらいけないものね。
明日もうまく逸れて影響ないといいんですけど。

昨日のいいとも、見始めてビックリしましたです。
あんなに大きくなってるんだ。そらおっちゃん年取るわよね。
OPもコーナーも子供絡みでしたが、面白い中居は見られたし
中居と吾郎は微笑ましいし(若干吾郎がいじめられてたような気もしますが)
見所満載のいいともでした。

ちょうど雷が鳴り始めてしまい本が濡れちゃったらイヤなので
昨日はポポロもMYOJOも買わずに帰宅。
が、コンビニでポポロをちょこっと見てみました。
あーれーはー・・・あれは何を意図した企画なんでしょうか?(汗)
やはりここは、かっこいい〜とか、せくすぃ〜とか言わないとダメでしょうか?(汗)
思わず見てる方がこっぱずかしくて、コンビニで地団駄踏みそうになりました。
NEWSは爽やかに白が似合うようでいてくれないと!(ぷぷっ)

演技者。に増加草手というのは決定でいいのよね?
ふふふふふふふふ、楽しみーーー。
草野の演技が見られるのね。何も根拠はないけれどなんとなく上手そうな気がしてます。
本編ももちろんですが、最終週のメーキングがめさ楽しみです。4人だもんねー。



2005年08月23日(火)

バカおじがエラク可愛いです。
何あれ?何ワンワンて?何であんなに可愛いの?

書き出しは「おはようちゃーん」だとか「こんばんにゃん」だとかだし
毎回毎回あの軽々しい文章で、小山ってあほ子ちゃんかと疑いたくなる時もありますが
もしかして結構文章が上手いんじゃないかという気がしてきました。
だってなかなか面白いよね?(ひ、贔屓目?(汗)

と言うか、この日記の方が可愛いを連呼しててあほっぽいですね、はい。

てごラジオと小山ラジオともにまっすーゲストでしたがやはり相手によって口調が違う。
当り前と言えば当り前だけど、その違いが面白い。
お寿司代を要求されて本気でブチブチ文句を言ってるのが可愛い。
KちゃんNEWSは楽屋裏でしたが、聞きたかった虫とまっすーが何だか分からなくて
とても不満よ、小山さん。
全体的に何だかよく分からないのが多いけど、そこは楽屋裏だから仕方がないのか。
普段、そんなに伝わりやすく喋ったりしないものね。
腕相撲は声だけじゃなくて映像付きで見たいんですけどー。
水泳講座は女の子にも小山にもよく分からなかったようですが
まっすーはあの一見落ち着いてるような声で、喋ってる内容は意味不明な所が味なのよね。ねっ。



2005年08月22日(月)

金曜日に2回目のフィルフェスに行ってきました。
自分の記憶力のなさに愕然。そーいやこんなのあったわーという箇所が多数。
最初の注意事項シゲとまっすーも思いっ切りいましたね。
終わってからNちゃんと食事。その後うっかり朝までコースに突入。
すでに徹夜に耐える体力がないのでやめておけばいいのに・・・
お互い家の事情でバタバタしてて久々に会ったので話が終わらなかったのよね。
早朝に帰宅してから私は寝たけど、Nちゃんは家の用事があったようで。寝れたのかな?
ところで、フィルフェスでてごりんを見る度に、映画での演技が心配になるのは私だけ?

寝て起きてお風呂に入った後本屋へ行きoricon style購入。
自転車で本屋まで行って犬の散歩に行ったらまた汗をかいた。むむむ。
記事は、このライターさんちゃんとサマリ見たのかしら〜?という個所があり
写真も全体的にはイマイチでしたが(だったら買うなよ)(だってサマリ記事だったし)

サマリ後半は3日の3部に行ける予定なんですが、はーやーくー見たい。
今回、家のことで忙しかったりでチケット掲示板を見ることもほとんど出来ず
全部Nちゃんのお世話になってしまった。
このチケットも彼女が交換で確保してくれた分。ありがたやありがたや。
交換を決める時、これ行っちゃうとスマの国立いけないけど、どーする?と。
かつて中居がやりたがった会場なので迷いましたが、とりあえずどちらもチケットは無い状況。
今回は素直にチケットが手に入った方に行くことにしました。
4日はどちらか行けるのかな?自分(汗)

サマリ前半レポを別館にアップしました。
いい加減な記憶力故テキトーな部分もあるかと思いますがよろしかったらどぞ。

少クラはサマースペシャル。
えぇ!グダグダ言ってましたわ、赤西さん。だってなかなかNEWSが出てこないんだもの。
サマリ衣装でのインタビュー、亮ちゃんげっそりしてません?(汗)
あの衣装だからサマリ中に撮ったのよね。公演中は焼けて締まったなーくらいで
それほど感じなかったけどこうやって見ると痩せたよね。
が、がんばって人生乗り切ってね!
小山の肩に置かれた草野の手が可愛すぎです。
サマリ映像のソロは音声付きで見たかったです。まっすーたらあれだけでもかっこいい。


シゲラジオは先週に引き続き小山がゲスト。とてもよく喋るゲスト。
小山が仕切り始めるので、シゲが『喋らせてー』とか騒いでました。
この2人だとホンキで素で喋くってるようにしか聞こえないんですが。
今週はうまい棒梅おにぎり味を食してました。先週食べてたチョコクロとゆーのが気になって
お店で見てみたけど無かったよ。
『NEWSの加藤成亮と』
『小山慶一郎がお送りする』
『『FM−FUJI SHIGET TOGETHER』』
と言うのが妙に揃ってました。
揃ってない時もありましたが、そんな時は2人して笑っちゃうのが可愛い。
心理テストが大好きな大学3年生(兼業芸能人)ちょっとイヤなのに小山だと許せる。
気がしないでもない。
シゲが話した都市伝説、どこが怖いのかよく分かりません。
グダグダだったので都市伝説無しでも20点くらいだったと思います。
でもヲタ的にはとても面白かったので100点です。
本当に月1くらいで小山がくると嬉しいんだけどなー。
ま、小山以外でもメンバーが来たら嬉しいですけど。
亮ちゃんゲストとか聞いてみたい。シゲ、喋らなさそー(笑)



2005年08月19日(金)

昨日は中居さんのお誕生日なのでお祝いにケーキを買って帰りました。
桃のケーキにしてみました。
母がケーキの箱を持ってる私に何も聞かないので『あれ?』っと思っていたら
TVで「今日誕生日の有名人」というのを見たらしく、何か買ってくるんじゃないかと
予想してたらしい。見透かされててちょっとイヤ。
『中居さん、お誕生日おめでとうございます』と言ってからじゃないと食べてはいけないと
言い渡したので、家族みんなでお祝いです。←ちょっとおばかっぽかったです。

FM横浜は電波が入らないので草野ラジオは聴けないんですが
昨日は夕食の片づけをして部屋へ戻ったらちょうど時間だったので、久々に電話で聴いてみました。
ん〜ラジオの草野は喋り方が可愛い(いつも可愛いけど)
『がんばるもんっ』がこれでもかっ!ってほど可愛かったです。
マディとのコンビもいい感じだし毎週聴きたいけど、毎回電話というのもな〜。
草野はシゲル・マツザキ並みに黒くなってるそうな・・・ど、どんなんよ〜(汗)
あと2週間足らずで後半サマリが始まるのに、そんな顔であのソロやっちゃうの?

その後、HGに33歳をお祝いしてもらってる中居正広を見ました。

亮ちゃんは次クールもドラマだとか。P様と2人で立て続けね。
雑誌でゆっくり寝たいと言ってたけど、またしばらく忙しくてそんなヒマなさそう。
めちゃ泣ける内容のようで見るのをちょっと迷います(結局見るだろうけど)
キライじゃないのよ、泣けるドラマ。ただ、そういうドラマってものすごーく泣いちゃうのよね。



2005年08月18日(木)

中居正広33歳のお誕生日です。

いつもおはスマは聴けたら聴くといった感じなのですが
今日は聞き逃したくないのでちょっと気合を入れて録音してみました。
「ボクサーパンツ、サイズはM」とやたらと欲しい物がやたら具体的ね。
1週間で2升というのは多いの?少ないの?晩酌しないのでよく分かりません。
ナナオさんに『何かちょうだ〜い』と言ってましたが見事にスルーされてたね。

33歳。とうとうゾロ目族。
充分おっちゃんな年齢なのに充分可愛いってどゆこと?困ったな、もう。
出来ることなら、自分のやりたいことをやって
ゆっくりじっくりとした時間を過ごして欲しいと思います。



2005年08月17日(水)

毎回言ってますが、どうして休みってすぐ終わっちゃうのかしら?
今日から仕事です。
お盆休み最終日は体調不良でグッタリしてて終わっちゃいました。
それでも夜には復活してたので、しょい見てヘラヘラしてました。
ブーが出てくると勝手に顔がにやけます。(怖いです)
告白されて困った顔してるのがめさめさ可愛いです。

・シゲラジオ
あちこちのサイト様で「男2人でお揃いのパンツを買ってるのはヘン」と言われてる模様。
みかさんたらフツーに流してしまったわ。だってあの2人だとフツーにそゆことしてそうなんだもん。
まっすーともお揃いの靴下買ってたし。(って物が違いますか?)
タオル地ではき心地良さそうとか言ってるのには、おまえら園児か?と思いましたが。
そっか、確かに考えてみればヘンね。ちぇりーぼーいだし。うん、ヘンだわ。

・てごラジオ
ゲストにまっすー登場です。
シゲラジオでも思いましたが、1人でもそれぞれ味があって面白いけどやっぱり複数が好きです。
まっすーが自分のラジオ時ともKちゃんNEWS時ともちょっと違ってて面白い。
てごもKちゃんの時とは違うし。まっすーに対しては若干えばりんぼ?(笑)
生歌聴かせちゃうなんてこの2人ならではです。

・KちゃんNEWS
海で遊び疲れて助手席で寝てるてごにゃんを起こしたりしたら、許されないのは小山の方です。
普通に考えれば男2人で遊びに行って帰りに寝てるなんて、ペットボトルで顔面殴られても
仕方のないことだと思います。
可愛いから許しちゃうとか、小山ヘンよ、それ。
本来ならヘンなんですが、でも、ま、てごなら許されちゃいそうだ。
リクエストの中で1番聴きたいのは、虫を近づけられたまっすーです。

・NEW素
ここでもてごの可愛さ炸裂です。亮たんてP様って・・・てごったら押さえる所は押さえてるわ。
この子、世の中間違えずに渡っていきそう。そんな所が大好きです(笑)

・サムガ
聴き忘れちゃってレポ読んだだけですが。
そっか、反省会ちょびっとしかしてないのか。
札幌2日目で然程変更かなかったのでそうだろうとは思ってましたが。
初日からオーラスまで変わらないクオリティのものを見せるというのは正しいことだとは思います。
思うんだけどねぇ。

・スマスマ
なつかしーかわいいーかっこいいーと無駄にテンションが上がってしまいました。
ただVTR流されたんじゃ全部ビデオ持ってるしー(もっとも滅多に見返さないけど)
と思っていたらトーク有りで、しかもVTRに声が被って聞こえてるのがいいです。
歌謡ドラマまで流すとは思いませんでした。でも何もスマロビアじゃなくても(笑)
上2人のはしゃぎっぷりとか可笑しくて好きなんですけど。
あとはお竜姐さんとか見たかったかな。あの頃の中居って女装がホントにきれいだったよね。
夜空のドラマはすっかり忘れてました。
あれより前にPV風にちょこっと流れた映像がとても良くてそっちの印象が強かったからかな。
ん〜確かにあれならテロテアリーナなんて楽勝よね。

96年〜97年頃の中居がとーっても好きだったことを思い出しました。
この頃は中居が太る日が来るなんて思ってもみなかったな・・・
と、少々遠い目をしてしまいたくもなりましたが(笑)
ドラマの度にやせ細って頬がこけていってたのにねー(大笑)←もう笑うしかない
単に太ったとかだけじゃなくて線が違う。
中居も年を取ってるってことねー(笑)ま、そりゃそうです。

見た目的にも好きなんだけど、それだけじゃなくあの頃のSMAP好きだったな、っと。
彼らの姿勢とか見てる方向とかそんな所が。
今のスマの方が安定した気持ちで見ていられるので、そういった部分ではいいのかもしれない。
そうは思うんだけど、昔のスマがあるから今でもスマが好きなんだろうなとも思う。
彼らの芯の部分がどうあれ、立場や環境、ファン層が変わってるのは確かで。
それで昔と同じ物を求めるのはやっぱり無理があることなんだろうな。

余計なこと考えないで、ただ楽しーって見てればいいのにね。



2005年08月14日(日)

シゲラジオを聴いていたら小山が。
一緒に買物してたついでに来てついで出ちゃうってそんなテキトーな(笑)
何と言うかグダグダマシンガントークでそんなんでいいのかと。
いえ、ヲタとしては楽しかったですけどね。
来週も引き続き小山出演らしい。2本録りありがとう。
シゲが心理テストがどーのと言ってたような?楽しみ。
めん愛でも思ったんですけど、昨今の男の子の洋服等を選ぶ基準は「かわいい」なの?

お盆で5日間休みなんですが、すでに3日間が終わってしまいます。
昨日フィルフェス言って来ましたけど今日なんて何もしていない。
ひたすら寝てて終わっちゃいました。
編集と雑誌の整理を!と思っていたのにそれすら出来ない予感が・・・
でもよく寝たら口内炎も直ったし若干荒れ気味だった肌の調子も良くなって
やっぱり睡眠て大切なんだわ。

金曜日の分も更新してます。
書きかけだったんだけど、21時頃から雷がすごくて怖くてPCの電源入れられませんでした。
近くに落ちまくってたのでTVも付けられなかったし。
でもレコーダーが勝手にドラゴン桜は録ってた。
ちょっと画像乱れたよ、雷のばか。

で、フィルフェス行ってきました。
グッズを見たかったので早めに会場へ行ったものの前の回の終了と重なってしまい
売場は結構混んでました。
写真を購入。各グループ混合と各メンバー数枚ずつだったんですが
何故手越はこんなに枚数が多いんでしょう?
小山の下唇だけがピンクで気持ち悪いよーと思ったら他のメンバーもそんな感じ?
ピンクのTシャツが似合わないね・・・と思いつつ小山は全部買い。所詮はヲタ。
他のメンバーは選んで買いました。
草野の電話の手してるのと亮ちゃんのカメラ目線じゃないのが好き。

以下ネタバレ含みますのでお気を付けください。
でもぼ〜っと見てたのであまり覚えてないかも。


え〜去年の方が面白かったです。(っていきなりそれかよっ)
ま、去年の草野に勝てるものなどそうそうありません。
今年もそれなりに面白く見てソンはないと思いました。
PVとライブ映像がちょっと多すぎなのがねー。
個々の紹介とインタビューは7人でしたが全体で映る所は8人でした。

初めに注意事項が流れて、小山が客席でバーベキューしてましたが
顔があまり映らずNEWSファン以外に小山だと気付いてもらえたかどうか。
草野が盆踊りしてました。めさ可愛いです。
NEWSっ子はこれだけだったかな?

流れとしてはハチ(フィルフェスのキャラクターの)にてごが捕まって
グループ毎に出されるお題にクリアーして手越を救え!な展開。

最初にグローブ座にかけ込む小山シゲ草野まっすー。
草野が小山をお姫様だっこしてました。ぱっと見は逆だろっと言いたい所ですが
小山に草野をだっこして走れというのは無理だしな。
それを迎えるP様。で、てごがいないーという流れだったかと。
『手越、いい奴だったのに・・・』と泣くP様に『まだ生きてるから』と言うシゲが
どこ見てるのか分からない目をしてました。がんばれシゲ。
てごを探しに行こうという時の5人が可愛い。うたばん収録の後だったのね。

所々てごを探す映像が入るんですが
小山『あぁっっ!!』
増田『何?』
小山『いや、なんでもない』
とか言うのしか覚えてない。

インタビューは「夏の思い出」
え〜っと草野が去年のサマリがお休みの時にP様とサーフィンした話をしてた。
あーとーはーてごがボディボードやりたいとか言ってたような・・・
短かった印象があるのに覚えてない。

ハチがてごを捕まえちゃったのは名前がなかったからだい!と言うことで
みんなで名前を考えることに。
まっすーがみんなに流されてたような気がするんですが何て言ったか覚えてない。
亮ちゃんが『ハッチ』と言ってましたがみなしごハッチを見てた世代?
結局いい名前が出ずアンケートの集計を。
小山と内が書記係。ホワイトボードに向きっぱなしだったけど2人で並んでる姿が可愛い。
ハチの名前が決まっててご開放。

最後にグループ毎、1人づつのお別れのご挨拶。
小山は『あんにょ〜ん』って言ってた。多分。
草野が『さよならじゃないよね・・・』と始めて、これがまた可愛い。
そして、笑いを堪えてるメンバーがまた可愛い。

エンドロールで腕立て伏せをするNEWSがいたんですが
それはどこへ行ってしまったの?お蔵入り?しくしく・・・

他のグループも結構笑ったんですが如何せん記憶が(汗)
TOKIOへのお題が「NEWSのメンバーの名前をフルネームで」で
小山は城島が言ってくれてました。おぉ!
最終的には全員は出てこず、「博」とか「貴」とか「亮」とか同じ漢字が多いと言われてました。
確かに。それはファンになった当初私も思いました。



2005年08月12日(金)

昨日、会社から帰って別フレ読んでたら階下から
『みかちゃーん、早くお散歩連れってて〜〜みかちゃ〜〜ん〜〜』という
愛犬米の声(を代わりに言ってるつもりの母の声)が。
私か父か、早く帰った方が夜の散歩に連れていくことになっていて
どちらかが帰るのを待っているので気持ちは分かるがちょっと待て。

グラビアは7人でしたが漫画は8人。こんなんでも嬉しい。
そんなに上手い漫画かと問われるとそうでもないと思いますが
これを読むとNEWSの番組が欲しくなります。ここニュー始まらないかな。
全員で動物園にロケ!しかも泊りがけ!!なんてオイシイ番組。
アザラシに手をかまれるまっすーとか、ペンギンに顔ぶたれちゃう内とか
ライオンに怯えてる草野とか見たいじゃない。
マイナス30度になる動物園てどこ?(汗)
グラビアも毎回写真がいい。ヘタなアイドル誌よりいいのでは。
お祝い会してるみんなが可愛いです。イチゴ食べてる亮ちゃん好き。
亮ちゃん、床に転がって笑ってます?



2005年08月10日(水)

ブーがとてもいいです。
口が悪くて怒りっぽくてでも優しくてかっこいいなんて、亮ちゃんオイシイ役だなー。
いや、ブーの設定もいいけどそれを亮ちゃんが演じてるのが相乗効果でいいのか。
和ちゃんといいSHOCKのリョウといいブーといい、私は演じてる亮ちゃんがかなり好きらしい。
演技が上手いとかそーいうのではないけれど(←おいっ)表情がいいと思う。
ちょっとムッタリした顔が好きです。

経験がないのでよく分からないのですが、運動部って上下関係が厳しい印象があります。
OB会の手伝いしろと言われて行かないのってありなの?

先日のKちゃんNEWSは草野がゲストでした。
格闘技もサッカーもドラゴンボールも、女の子のためというより小山のためでは?
ドラゴンボールの知識のあの中途半端さはいったい?
まだ私の方が詳しいぞ(一時期はまりました)(初期が好きです。悟飯がまだ小さい頃)
草野はクリリンが1番好きってあたりがいい。確かに地球人最強だわ。
髪が伸びたクリリンを見た記憶はあるのにその絵が思い出せません。
草野がサーフィンしてるトコが見たいです。あっという間に上手くなりそう。
ヤヤヤ辺りでそんな草野が見れる企画を!って無理よね。
あぁこんな時にNEWS番組があれば・・・(あっても無理)
真面目にそろそろ番組欲しいよねー。

キリヌケトオルが可笑しくてホンキで笑い転げてしまった。
白竜まで言われた通りにする必要はないのでは。
ごろーごろー私もその曲が好きー。(タイトル忘れちゃったけど)
1番のサビ後の中居が特に好きです。



2005年08月08日(月)

はてさて日産も終了しました。
思っていたほどは暑くもなく、7日に心配された雨も降らずにいてくれて何より。
両日終了後に友との間で、『中居が意外と元気だったよね』という会話が挨拶のように交わされ
みんなして中居をどんな目で見てるのかと(笑)
ま、途中でちゃんと踊ってはいたものの、歌うべき所でマイクすら上げてないことはありましたけど。

ブリブリマンの衣装が変わってました。前の方が好きです、中居さん。
友と慎吾のソロ衣装が脱ぐとハードゲイのようだという話になりました。
いや、脱がなくてもそれっぽいけど・・・
でもいいの!かっこよく踊ってる慎吾が好きなんだから!
今回のツアーはMCが短くて寂しい。もうあの曲とかあの曲とか長いコントとか削っていいから
その分MCを長くして欲しいよー。

7日のアンコールで、剛がデベソで踊っていたところに中居と慎吾と吾郎がやってきて
4人でわちゃわちゃ踊ってたのがめさ可愛かったです。
札幌でもここでスマシプがわちゃわちゃしてたし、いいもの見れるポイントです。

両日とも埋もれアリーナで大変見難い席でしたが、トロッコが来たときのみは一瞬Aブロ。
中居さんがあの衣装でペタンと座ったりするのはズルイと思います。
もうすぐぞろめ族のくせに可愛いじゃないか。おっちゃんのくせにくせにくせに。

開演前や終演後にスマ友と会ってお喋り。
もちろんライブ自体も楽しいけれど、これも楽しみのうちなのよね。

札幌からの疲れが取れない上にいろいろ重なり、どうやら体が疲れていたようで
金属アレルギーが出てしまった。ひー。
6日にネックレスを付けていたんですが、ふと気が付くと首の回りにぐる〜っと赤く跡が。
基本的には肌は弱い方ではないんですが、たまに体調が悪かったりすると化繊で荒れちゃう
ことはありました。でも金属は初めて出たよ。
わーい天然チョーカーね!なんて言って言ってる場合じゃない!(そらそうだ)
前側には出てなくて髪で隠れる位置だったからまだ良かった。
やはり体調は整えておかなければいけないのでした。
幸か不幸かしばらくスマコン行かないしーもうちょっとでお盆休みだしーのんびりしよう。
滞ってる編集に追われそうな気もしますが・・・



2005年08月06日(土)

ニャニャニャニャン太ーーーー!
ぼってり寝てるよ。くつ下はいてるよ。ちょっとデブにゃんこに見えるけど可愛いからいっか。

さっきTVをつけたら24時間TV番宣をやっててびっくり。
CMをまとめて見られて良かった。いつも同じものしか遭遇しなかったから。

MAがステラボールでライブとな。
い、行きたい。MAなら行きたいような気がします。
でも28日って24時間TVなのよね。録画はしないことにしたから出来る限りは
家にこもって見たいんだよなー。うむむむ。

これから横浜行ってきます。
暑いです。中居さんの水分摂取率が高くなりそうです。



2005年08月04日(木)

PKの発音を直してくれる人はいなかったんかい?小山。
でも草野の寝起きが可愛かったからヨシとしよう。

え〜土日と札幌へ行って参りました。
月曜日の朝の便で帰って来てそのまま出社。そして月のうち1番忙しい日々に突入。
やっとこ昨日片付いてほっとしております。
札幌は楽しゅうございました。関西からのスマ友HちゃんとYちゃんと空港で待ちあわせ。
美味しいものを食べに行ってスマコン行って夜はスマ話を肴に飲みに行ってな二日間。
2年ぶりのスマコン、楽しんできました。わースマコンだーって感じ(分かり難いな)
初日はペース配分間違えて終わった時には3人ともグッタリしてました(笑)
オープニングからはしゃぎ過ぎたらしい。

レポではなくただの感想ですが若干内容に触れてます。
ネタバレを避けたい方は読まないことをお勧めします。



そりゃそうだってトコですが、アルバム中心の構成。プラス定番曲。
なんか、ちょっと、印象が薄い感じがしました。
アルバムとイメージが近いように思えました。1曲1曲はいい曲好きな曲が多いのに
全体になると色がぼやけてしまうような。
後半〜アンコールにかけても定番曲で好きな曲が続くのに続き過ぎて返って何をやったのか残らない。
『おっ!この曲やっちゃうの〜』っていうのが無くて寂しい。
前半、MCまでは好きです。おっちゃんたちそんな踊ってだいじょぶ〜?ってくらい踊ってるし。
ただMC後がちょっと中だるみして、後半もお決まりな選曲になってしまうのが
全体の印象を曖昧にしてるのかな。

といきなり文句かよっですが、構成は好みではないけれどコンサート自体は楽しかったです。
スマ力と言いましょうか、ファンを楽しませたらやっぱり天下一品です。
初日はまだ固さがあったのかMCも短く進行通りって感じでしたが二日目は多少お遊びも入ってきて
これからもっとわちゃわちゃしてくれることを期待させてくれそうです。
珍しく初日と2日目とほとんど変更なし。ちゃんと作り込んで見せてくれたようで。
ま、横浜以降変更される可能性もなくはないですが(笑)

「クイズの女王」が好き。曲を聴いて初めに好きだと思ったけどコンサートでさらに好きに。
ソロは慎吾がかっこよかった。ちょっとぷっくりでしたけど(笑)
中居ソロはーーーえーっと3部の意図する所が理解しきれません、中居さん。
2日目にピアニカ間違えて「ごめん」て手でやったのが可愛かった。
わざと間違えるようになっちゃわないこと希望します(笑)
初日を観た後、Yちゃんが『中居くんの衣装マチルダさんみたいだったね』と呟いたのを聞いて
あの衣装がマチルダさんに見えるようになってしまった。帽子と髪形が連想させる模様。
もっともマチルダさんはあんなに露出多くないけど。

グッズは2日目の早い時間に行って購入。並ばすにさくさく買えました(そしてその後お寿司屋へ)
初め中居ウチワを見た時は、かなりの数の写真を撮ったであろうに何故あれを選んだのかという疑問が
頭の中を駆け巡りましたが、慣れたら可愛く見えてきた(笑)
ポスターがなかなかかっこいいです。貼らないから買わないけど。
あとクリアファイルも結構好き。5人のが可愛いです。


と、まあ、楽しんできたことに間違いはないのですが
いつも通り心の底から楽しんできたのかと問われるとうなづけない自分がいたりもします。
スマキャラで登場のお遊びコーナーがあり、その中で木村の口から未成年云々という言葉がありました。
それを聞いて心が冷えるのを感じました。
TVでお笑いの人とかがネタにするのも見ましたけど、それは別に気にならなかった。
でも、接点はほとんどないとは言え事務所の先輩がそれをするのはまた違うんじゃないかと。
別に擁護する必要はないし批判しても構わないと思う。相応の場所であれば。
コントのネタにするっていうのはやるべきことではないんじゃないかと思います。
自分がNEWSファンであるから気になるんだということは分かってます。
でもそれだけじゃなく、スマファンでもあるから余計悲しかった。
もし4年前に自分たちがやられたらどんな風に感じたであろうと
そんなことも考えられないほどこの人たちは鈍くなっちゃったのかと。
二日目も内容は変わらず。もしこれがオーラスまで続くならかなりしんどいです。
めちゃ楽しみにしてたコンサートなんだから目一杯楽しませてよー。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]