◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年06月30日(木)

昨日のキーワードお当番は草野でした。
はちにちかんが可愛いよ。草野と騎馬戦やったら怖そうです。
Fiestaが聴けて嬉しい。シゲラジオの時は録音してなかったし
また聴きたいのにどの番組も夢の数だけ〜ばっかりだったから。

一昨日のはまっすーだったようですが聞き逃してしまいました。しょぼん。
つい飲みに行ってしまったら間に合わなかったのよねー。
火曜日から0時過ぎまで飲んでるのはどーなのかしらねー。
唯一の小山担の友達であるSさんと用事ついでに会ってお喋りして楽しかった。
小山担2人でいる割りにはいつも小山話はしてないような気もしますが。
いつも、草野かわいいよねーとか手越かわいいよねーとかそんな話ばかりのような。
最近はまっすーの謎の魅力についてが多いです。

今日のレコメンは小山とまっすーなのかな?
KちゃんNEWSではそんな感じで話してたけど。
以前P内亮でANNやってたけど、あんな感じで長丁場のラジオを全員でやって欲しいな。
別に普通にレギュラー番組持つのでもいいんですけど。

バレー関係の編集をほとんどやってなくてまずいです。
その前からも未編集ものがHDDの中にたんまり残ってるんですけど。
実は今週末から母が入院することになって少々慌ただしくなっております。
経過が良ければ1週間もしないで退院は出来るんですけどその後もしばらくは通院になるようで。
そうなると家事は私に回ってくるわけで。
私は韓国ラウンドを録画出来るんでしょうか?(汗)



2005年06月28日(火)

週末3日間WGPバレーに行ってきました。
24日に原宿に着いた瞬間は3日間も通うなんてバカじゃないの?と思いましたが行って後悔無し。
NEWSっ子はわっちゃわっちゃで可愛かった。
正直言ってしまえばNEWSがいるから行ってるんですが試合自体も面白かった。
宝来選手が好みです(好み?)菅山選手がかっこ良すぎる。
ブラジル選はマッチポイントを取った時勝てると思ったんだけどなー。
めちゃめちゃドキドキしました。やはりブラジルは強かった。

試合も見たいしNEWSも見たいで忙しいです。
タイムアウト時とか点が入ってからサーブの間とかでちょこちょこ見てました。
レポはこちら。レポと言うよりかーわーいーいーと騒いでるだけの感想ですが
よろしかったらどうぞ。3日分置いてあります。

以前の大会よりも確実にわちゃわちゃ度は上がってました。
結成からどんどん時間を重ねてるし、コンサートを作り上げたりと
メンバー間がより密になってるように感じられた。
こことここが仲がいいとかじゃなくてどんな組み合わせでも遊んでる感じ。
ま、全員が全員馴染みきってるわけではないんでしょうけどお互いに慣れてきてるんだな〜っと。
ユニ萌え重視な私としては見ててとても楽しい。

萌え〜っていうのはこーいう時に使うのよ、小山。NEWSっ子が使う萌え〜は違うと思う。
って萌え〜が分かるのもどーかと思いますが。

そんなこんなで3日間出掛けていたのでバレー番組はほとんど見てません。
めざましはP内亮ちゃんでしたが、亮ちゃん決めポーズ知らなかったんかい!?(笑)
ところで北京ダッシュ!はどこへ?

スマコン札幌日産の当落確認が始まりましたが、思いの外厳しい様子で。
幸いなことに私は両方取れました。日産が1つダメだったけど枚数的には大丈夫そうです。
取れたら連れてけと言ってた友の分が回らないけど。スマンな友。
日産も意外だったけど札幌が取れない人がいるって・・・
だってドームよ?つどーむでも真駒内でもないのに!?
2年待たされたっていうのはやはり小さくないってことなんでしょうか?
唯一楽勝だと思ってた札幌がこれじゃこの先の会場はどうなるのかしら?(汗)



2005年06月23日(木)

TEPPENのPVが可愛すぎてリピが止まりませーん。
もうバレーも始まるしHDD空けなきゃならないのに何やってんのー。
なんかもうジャニーズエンターテイメントの悪口言ったらバチが当たる気がする。

小山の笑顔がやたらと可愛い気がするんですが。
サッカーの時に、笑ってる小山とその後ろでやっぱり笑ってる亮ちゃんがめっちゃ好き。
でも小山の後ろで何か言ってる亮ちゃんもいいのよね。
あとね、跳ねてる草野とか手でハート作ってるまっすーとかボール落としちゃう内とか
抱き合ってる内とてごとかそれを見てる亮ちゃんとかシュートしてるP様とか
モップ(なのかな?)で突っ走ってる亮ちゃんとか
P様と内がカメラ目線な中ボールを取りに行ってるてごとか
もうツボを並べたらキリがありません。
ソロカットのボールを蹴る亮ちゃんとかラケット持ってるシゲもかっこ良くて好きです。
8人で踊ってるとこもすっごくいいし。サビの振りは少クラで見た時から可愛いなとは思ったけど
見れば見るほど好きになる感じです。特に内と草野がかっこよし。
最初と最後の8人の画もいいしー!って結局全部いいんじゃん。
衣装も今回はなかなかいいのではないかと。
特に民族衣装っぽい方の草野と亮ちゃんのが好きです。

曲も初めて聴いた時は、きらめき〜やチェリッシュが良すぎたせいか然程でもなかったけど
だんだん好きになってきた。VIVA単純。

ジャニwebにPV撮影レポが出てましたがこっちも可愛いー。
撮影前の遊んでる映像も見たい(いや撮影してないんですけど)
シゲがスカッシュ以外の遊びに参加してないのが笑える。頭痛のせいばかりではないでしょう。
そう言えばラジオでも頭痛のこと話してたけど直ったのかしらね?
確かにラケット持ってるシゲはかっこ良く見えます。
シゲは髪を切ったらちょっと若返って可愛くなったと思う。短髪の方がいいのね。
P内にお湯をかけてもらってる草野が可愛い気がしてなりません。
亮ちゃんは爪を剥いじゃったとか。痛そー。
少クラで少し足を引きずっていたので、ケガでもしちゃったかと思ってたらこれだったのね。
PVのメイキングDVDを発売しないか?ジャニーズエンターテイメント。
高くても買っわせていただいちゃいますことよ。

あと「がんばっていきまっしょい」の会見レポもありました。
昨日のF2と文化芸能部、今日のめざましでもやってましたけど
F2以外は「内博貴復帰」な見出しになっててちょっと驚いた。
少クラの時点で亮ちゃんは焼けてたけど内はまだそうでもなかったのに
さすがに会見ではしっかり焼けてましたね。こげ気味の亮ちゃんと内もかっこいいです。
スポーツ紙にも記事が出てましたけど、亮ちゃんエロ本の差し入れって(笑)

P様ドラマの方もそろそろ会見かな?一昨日のWSで撮影風景やってたりしたし。
バレーがあってドラマ番宣があって、新曲に伴う露出があって追い切れるかな?(汗)
まだ発売日も不明だけどスマもアルバムが出ればプロモーションがあるし。
とりあえずレコーダー2台はフジとTBSにセットです。

NEWS de アタック!が始まってますが、冒頭の映像が昔のままだわ。
小山とまっすーが並んだら小山が薄ーい(笑)
NEWS柳本JAPAN、結構楽しみにしてます。
昨日のP様と小山は反応が鈍かったというより単語が分からなかったんじゃ?
小山の髪形が、小山にしてはぺったりな上ちょっとボサボサっぽいんだけど可愛い。

ZIPZAP目当てに通勤途中に駅売り買ってきました。
下向いて撮ってる写真のせいか一部のメンバーのブザ度が高い・・・
まままま、ま、いーですけど。



2005年06月21日(火)

TEPPENのPVがめちゃめちゃ可愛いーーー!
カッチリ作られてるのもいいかもしれないけど、やっぱりこーいうのが好きだわ。
めざましとF2で流れたのをリピしまくってたら早速M−ON!がフルで流してくれました。
もうアホのようにリピしてしまった。
確かに水だし、夏っぽいわ〜。衣装はじめとして全体の色彩も鮮やかで爽やかだし。
足元に水って感じを想像してたらみんな結構びしょ濡れでしたね(笑)
8人で跳ねてるトコも可愛かったし、8人の笑顔はいいし、もう全編ツボでございます。

お風呂から出たらスマスマが始まる時間でNEWS柳本ジャパンがあって
時間がカブっててごラジオがあってPVオンエアがあってKちゃんNEWSがあって
めざましとF2は編集しなきゃ〜という慌ただしい月曜日でございました。

小山はまたNEWSニュースで使うMDを忘れたらしく。ばかばかばかばか楽しみにしてるのに。
それで小山を叱るてごが可笑しかったですけど。
ドラマのくだりとかいい突っ込みしてますね。
キーワード担当はシゲでした。2週間続くので聞き逃さないようにしないと。
早口言葉NO.1だったそうですが、ホントにちゃんと言えてた?
あまりに早口で周りはちゃんと言えてるかどうかも分からなかっただけとか?
シゲは静止画アイドルということになってますが個人的には動画の方がいいと思います。
確かに時々動きがヘンだけど。

NEWS柳本JAPANはPアナ登場でまた妙な企画が・・・と思ったら
普通にゲームもしてました(ってそれは普通ではないと思う)
6人なのが少々つまらんですが、ゲームしてる姿自体は可愛かったです。
草野ってどーしてナチュラル〜にあんなに可愛いんでしょう?
P様コスプレってこれだったのね、てっきりMYOJO辺りかと思ってたよ。

金曜そして昨日とめん愛が可愛い過ぎです。
HEY!HEY!HEY!は小山内Pの腕ばかりに注目してしまいそうです。
そして草野はお勉強してても可愛いのに『あーん』したりトコトコしたり
おしゃべりしたりとさらに可愛いです。見てはいないけど可愛いに違いありません。

土曜日の話。バニラ気分!に出演て嵐の方?と思ってたらしっかりマツケンの方でした。
バレーの話の他はヒゲの話って(笑)
今田が言ったことにゲラってる小山が可愛かったです。小山がゲラった時によくやる手が好き。
ヌイヌイ言ってるのも可愛かったしー。でも女性にデカイって言い方はどうかと思います。

フィルムフェスタ今年もあるそうで。
去年の草野を上回るものがあるのかしら?
ってあれを上回るのって並大抵じゃない気がする(笑)
去年、予想以上に楽しませてもらったので今年も楽しみです。

中居と吾郎が明治のアーモンドチョコCMをやると知ってびっくりです。
ロッテっていつまでやってたっけ?ま、ロッテはペになっちゃったからいーのよね。
面白そうな感じだしどうせならシリーズ化しちゃってください。

メンバーに懐中電灯や消火器をプレゼントする中居さんがよく分かりません(笑)



2005年06月17日(金)

昨晩、さぁ寝ようという時になってマニキュアを塗ってないことに気が付いた。
お風呂から上がったら塗ろうと思ってて忘れてました。
別に塗ってなくてもいいんだけど、やろうと思ってたことをやらないのは
ちょっと気持ちが悪いのでヌリヌリ。
冬は然程でもないけど夏はペディキュアと合わせて塗ることが多いです。
不器用なんで凝ったことはしてないけど。
アナスイのネイルカラーがきれいな色が多くて好き。でも最近買ってないので
夏コンが始まる前に見に行かなくては。
あと近くのドラッグストアに置いてある300円くらのものが好みの色が多くて嬉しい。


うたばんは、せっかくのキンキちゃん登場なのに企画が良くなかった。
普通に光一と剛と中居と貴さんで喋ってくれた方がいいのに。
うたばんて余計な人が出過ぎなんだよな。それがらしいってことになってるようだけど
何事も過ぎたら面白くないと思うんだけど。
実は昔、結構ナンノが好きでした。(年がバレますよ)
セーラー服を着てそんなにおかしくないのに驚いた。だって普通37歳が着たら見られないと思う。
中居じゃなくてもありよね〜と思ったけど、よく考えたら中居だって33歳なんだから
しっかり同世代じゃん。(それとセーラー服は別問題ですが)
オシオ様登場におぉぉ!と思いましたが、これと言ってステキなご発言はありませんでしたね(笑)
押尾さんより矢田ちゃんのが目立ってた感じだし。

芝浦CM、とうとう本人たち登場で。
いーなーあの焼肉風景。
スマにあんなセットと美味しいもの与えといて放置という番組が見たいです。



2005年06月16日(木)

通勤途中におじいさんとカラスのバトルに遭遇。
おじいさんが手にした買い物袋を振りながらフェンス(野球グランドのなので高いです)に
止まってるカラスに何か叫んでいました。
初めは、おじいさんが一方的にカラスを攻撃(叫んでるだけですが)してるのかと思ったら
カラスの方も威嚇するかのように立ち去ろうとしたおじいさんに向かって行ってました。
実際に攻撃してるわけじゃなかったけど、おじいさん目掛けて飛んで行ったり。
おじいさんとカラスの間に何があったのか気になる。

カラスとは関係ありませんが、家の米(シェルティ♂9歳)のアホさ加減が気になります。
米は体質的に湿疹が出やすいらしく、最近症状がひどくなってしまったので
獣医さんで飲み薬を貰ってきました。
結構大粒の錠剤。パンなどに包んであげると気付きもせずに飲み込んじゃってくれて
手がかからなくて助かるんですが、この時点ですでに疑問がわかなくもない。
昔、飼ってたショウチャン(芝犬♀)なんてパンに包んでも薬だけ吐き出しちゃってました。
米は毒を盛られても気が付かなさそうだ。
昨日に至っては、ビスケットを細かくして1欠ずつ食べさせてる途中で薬をあげたら
そのまま食べちゃいました。せめて気付けよ。

友人が最近藤原くんにはまってる影響か「赤い疑惑」が気になっていたんですが
仰天ニュースと時間が被ってる時点で見るのをやめたはずがうっかり22時から見てしまった。
anegoはいーのか!?
実は兄妹とかありえねー感がステキです。
来週も見てしまいそうな予感が。あの手のドラマは見始めちゃうと止まりません。



2005年06月15日(水)

ただ今少々落ち込んでおります。
仕事でミスしちゃいました。って普段ミスしてないようなこと言ってますが。
いつもは自分でフォロー出来る範囲だからいいのよ(いいのか?)
ま、自分で処理出来ないと言ってもミス自体はそんな大きなことじゃない(と思いたい)
ただ事が発覚しても自分が記憶違いしてることにまったく気付けないってさ・・・
どーなってんの?私の海馬・・・

と、ヘコんでるわりにはノンキなヲタ日記です。

またもやテーマは無視されてるようですが可愛いからいいや〜な気分になるNEW素です。
テーマが「俺の部屋」で画像がリッキーの毛って(笑)
草野と妹の会話ってめちゃ可愛いような気がするのは私の脳内にお花が咲いてるからでしょうか?

インタビューが載ってるからと言って嬉々として別フレを買ってるのはどうかと。
でもさーどうせグラビアインタにするなら8人がいいよー。
来月号も再来月号もグラビアインタですって。こーやって別フレの思惑に乗せられていくのね。
微妙なズレも見られなくはないけれど、実際のエピソードとかが組み込まれてるのは
ちゃんと取材してることがうかがえます。(ま、フィクションですけど)
P様のキャラがだんだん大変なことになってる気がするんですがいいんでしょうか?(笑)
えっと、マジで「ここでNEWSです」って番組やりません?
コンサートの楽屋密着なんてオイシすぎる。

「がんばっていきまっしょい」のCMが流れ始めてますね。
ボートがひっくり返ってため息を吐く亮ちゃんうっちゃんが可愛いです。
恋愛中心のドラマはあまり好きじゃないので、↑これも「ドラゴン桜」も恋愛物じゃなくて良かった。
どちらも面白い作品になってくれるといいな。

キリヌケトオルが好きです。
石黒賢のモノマネは無理でしょう(笑)



2005年06月13日(月)

サマリ全滅のダメージが大きかったらしく週末は何もする気が起きずウダウダして終わりました。
いや、友のおかげで観られるんだから贅沢言っちゃいけないのは重々承知なんですが
激戦だと思ってはいても、まさか1つも取れないとは思っていなくて。甘いよ、みかさん。
あの「まことに残念ですが・・・」という声を連続して聞くっていうのは結構きます。
もう二度と聞かずに済みますように(祈)

シゲラジオでFiestaが流れましたが、なんか!とても好きそうな感じ!
振り付きで歌ってるところを見たい。
亮ちゃんの声が曲に合ってていい感じでした。
小山とシゲの声は確認出来ず。カップリングのソロパートが増えてるってことだったけど
もう1曲の方かしらね?(笑)

24時間メインパーソナリティー、シンツヨがやるんですね・・・
いきなりバンキシャ!に出るっていうからイヤな予感はしてたんだけど
案の定番組中に発表がありました。
昼間やった会見の模様も流れて、Tシャツのデザインは慎吾。
いつもの黄色のほかに赤青白黒もありました。慎吾ーピンクと緑はー?
6人でやったのってもう10年も前になるのね。そら本人たちもファンも年取るはずだわ(笑)
ま、10年前の時は、それなりに楽しんで見たんだけどさ。深夜とか面白かったし。
伝説となった手紙とかもあったし・・・
今年も見ちゃうんだろうけどさ。
2人だけっていうのは驚いたけど、5人じゃなくって良かったかも。
だって全員いたらマラソンとかやらされそうだし。
ツアー中でもあるし体調に気をつけて2人にはがんばって欲しいです。
他3人も出演はしそうですけど。
10年前にビデオテープしかなくて録画が大変だったのを思うと、今はHDD様様だな。
編集大変だけど。10年前のテープ、編集しないでそのままだし(汗)



2005年06月11日(土)

サマリ当落確認始まりましたが、自分で申し込んだ分は全滅でした・・・_| ̄|○
思ってた以上に激戦だったようで。あのキャパじゃなー。
友が取れててくれたので何回かは観れそうですけど。友のチケ運に感謝です。

自分語りばっかりじゃんっと突っ込みたくなるめん愛ですが。
電車のドアに挟まれたのはどう考えても自分が悪いんだと思いますよ。
でも怒り具合が可愛いからいいです。
腕が挟まって慌てて抜こうとしてる小山が見たいです。

昨日のキンキちゃん@Mステ
かわいすぎじゃありません?



2005年06月10日(金)

最近、検索でここへこられる方が多いんですが、大抵はメンバーの名前とか曲名で
コンサートとかラジオのレポ探しかな?と思われる場合がほとんどです。
「ゲルマニウム温泉 銭湯 大阪」でいらっしゃった方。
恐ろしく役に立たなくて申し訳ありません(汗)小山があんな話するからー。
レポ探しでいらっしゃった方の役にも立っていないという事実はいいんですかね?

一昨日、少クラに行ってきました。
行けるということになって、でも会社を早退しないと間に合わないしどうしよう?
なんて一応迷ってみたもののいつもの如く結局行くんですけどね。
ワタクシ初少クラです。コンサート以外で平日はな〜っと見送ってきておりました。
(そんなこと言ってる割りには24日WGPバレー行くんですけど。
しかも24日だけのはずが3連荘になりそうなんですけど(笑)←笑いごと?)
席は2階下手前列で見易くて結構近かった。オバチャンは3階ね!って思ってたのに
ありがとうお姉さん。
ほんっっとに行って良かったです・・・しみじみ。
NEWS出ずっぱりだったし、みんなにこにこしてることが多くて可愛かったし。
レポはこちらに。

ここはタイトルも付けてないので自分でも探し難いので(汗)レポ置き場作りました。
書きかけで放置されてるもの、ここの前に書いてた時のものも移すつもりですが
まったく進んでない状況です(汗)その内にやるつもりです〜。

サマリは明日から当落確認が出来るようで(土壇場で延期っていうのがらしいわね)
はードキドキする。
追加も発表になりましたが、予想通りと言ったところで。
キャパを考えると取れる気がしないんだけど前後半両方観たいな。

3誌はやっぱり1人いないのが寂しい。亮ちゃんも別撮りだし。
後半誌は8人揃ったところが見られるのかな。
作務衣&浴衣姿は可愛かったです。まだ粋に着こなしてるといった感じになってないのは
若さと愛敬でカバーということで(笑)
ところで作務衣って書いてあったけどあれは作務衣?甚平じゃなくて?
作務衣って裾が長いイメージだったんだけど違ったのね。

日本、W杯出場決定おめでとー!
正直サッカー好きというわけでもないのでほとんど分からないんですが。
でも、この盛り上がった感じは好きです。
しかし1つ哀しいことが。例の90秒CM見逃しちゃった・・・
録画予約はして行ったんですけど、まさか22時過ぎだと思わなかったんだもん。
とりあえず本日のめざましで流してくれたので見ることは出来ました。



2005年06月07日(火)

我家の杏の木、実がだいぶ大きくなってしました。
たいして世話されてないのに毎年たくさん実をつけて健気だなー。
毎年、この実をどうするか迷います。杏酒にしてもジャムにしても余っちゃうのよね。
他に何かないかな?

おはスマはコンサート話でした。
こっちだってねーすっごく待ってたんだからね!と慎吾に張り合いたくなりました(笑)
単純なもので青封筒が届いてから、スマの曲を聴いた時の自分のウキウキ度が明らかに違う。
今年はどんな構成なんだろうなー。
今まで観たスマコンの中でスの構成が1番好きです。出来がいいと思ってるのはバードマン。
がっつり踊ってるスマが見たいよー。がっつり踊れるか不安だけどー。

サマリオーラスと国立競技場って日程かぶってるのよね・・・
サマリを申し込む時に、友に『SMAPとかぶってたらどーすんの?』と聞かれはしたけど
よもや本当にかぶるとは思わなかったよ・・・
全ステするわけじゃないし日程的に初楽は有り得ないので、例えかぶってても地元以外だったら
その会場は外せばいいと思ってたのにしっかり地元だし。
なんて悩んでもチケットが当たらなきゃ話にならないんですけど。
サマリは厳しそうだけどスマはどうだろ?8万人とか言ってるし、あ、当たるよね?(汗)

WGPのCMときっかけスポットが流れ始めましたね。どちらもなかなか可愛い。
WGPの方、バボちゃんから飛び出してくる小山がめっちゃ笑顔です。
笑顔過ぎてちょっとブサイクなほど(笑)
なんでそんな笑顔なんだよ!?と思ったら他のメンバーも結構すごかった(笑)特にまっすー草野あたり。
でも内は可愛い気がする。P様も可愛い表情してらっしゃいますね。
きっかけ〜は何故だかシゲに目が行ってしまう。他を見ようと思ってるのに目が勝手にシゲに。
全員ちゃんと見ようと8回繰り返すプレイリストを作ったのは私です(あほです)
初めの「きっかけは〜」のトコ、内が可愛いんです。「フジテレビ」の最後のトコ、小山が可愛いんです。
みんなにこやかで可愛い中、錦戸様が男前です。
いや、なんか、首の傾き加減とかマジで男前なんですけどけどけど。

小山ラジオは久々に草野。この2人もやっぱりかわいーなー。
って、じゃどの組み合わせなら可愛くないのか聞かれても困りますが。
大喜利コーナー(やはりタイトルは覚えてないらしい)、なんだそのテーマは?と思ったけど結構面白かった。
ゲスト側の答えが良いと『もぉーっ』とか言ってる小山。おまえは駄々っ子か(笑)
どう見ても草野の方が余裕ありだな。
草野の『ぞうさんの方がもっと好きです』そらゲスト側が勝ちます。だって可愛いから。
てごとか草野の読み方が上手いというより小山がヘタなんじゃ。
ゲッツーについて熱く解説してる人が可笑しいです。
野球に詳しくなくてもゲッツーくらい知ってると思うぞ(笑)



2005年06月03日(金)

青封筒がきました。
昨日の午後はあたふたして仕事になりませんでした。給料分の仕事はしてください。
異常にテンションが上がってしまってわんわんわわん。あー楽しみー。

まさか5大都市でくるとは思わず(関東圏は1ヶ所扱い)
仙台で牛タンを食べることも新潟で美味しいお酒とお米を食べることも叶わずちょっと寂しい(そこかよ)
東京、横浜で3ヶ所というのは嬉しいけれど、どう申し込もうか悩みます。

昨夜はスマ友Hちゃんとチケ取り相談のお電話。
チケと宿の相談をしてたはずが気が付くと木村拓哉という俳優の今後について語ってる私たち。



 < 前  目次  次>


みか [MAIL]