◇ ビンの中の鍵 ◇

2005年02月26日(土)

しばらくの間、更新は出来ないと思います。
父が倒れて入院しました。
幸いなことに命に別状はありませんし、本人の意識も体も徐々に回復してます。
でもいつ元の生活に戻れるのか分からない状態です。
母もあまり丈夫な人ではないので、家のことと仕事と病院とで手一杯なので
しばらくはヲタ活動までは無理そうです。

と言いましてもずっと張り詰めて生活してるわけではなく
TVなどもちょこっとずつは見てます。
リアルタイムで見られない分が多いけど落ち着いたら追々見ればいいかな〜っと。
所詮は生粋(?)のヲタなのでSMAPやNEWSを見て癒されております。
この前のPartyTimeは、わちゃわちゃ喋くる小山と内が可愛くてとっても和みました。
シゲの時も思ったけど学校の休み時間みたいだった。
ハムスターを卵で生まれるのかと思ってた大学生にはビビリましたが。
小山ったらマジでアホ子ちゃんなのかもしれん・・・
でも、激しく突っ込みドコなのに内がふっつーに流してたのも気になります。
なにやらドリボをまたやるようですね。タイトルを見て、今更へーせーーって・・・
とか思っちゃいましたが、あの事務所だし、ま。
内亮は途中参加とゆーことですが、どうせ仕事をさせるならそういう中途半端な
ことをやらせるんじゃなくてきっちりいい仕事させてやらなきゃ勿体ないじゃん!
とシャショに言いたい気持ちです。

春のNEWSコン、夏のスマコン(あると信じて!あるのよね?←誰に聞いてるのかと)と
いずれにしても予定通りに行くのは無理かもしれないけど、その頃までには落ち着いてて
心置きなく楽しめるといいな〜っと、ついその辺を基準に考えてしまうヲタ心です。



2005年02月15日(火)

本日、草野の17歳のお誕生日でございます。
17歳なんていう年齢を聞くと若干遠い目をしたくもなりますが・・・

何を隠そう(隠してませんが)ワタクシ握手会で草野に当たったのでございます。
正直な所小山に当たりたいと願うばかりに、小山ではないと分かった瞬間に
妙に落ち着きまくってしまっていたわけですが(いや、すまん草野(汗)
正面から草野を見た瞬間に思ったことは「か、かっこいいじゃん」でした。
TV等で見てもそんなにかっこいいと思ったことはなかったんだけど(重ね重ね・・・(大汗)(で、でも最近はかっこよくなったな〜っと思ってますわよ)
さすがジャニーズと言うに相応しく彼はかっこよかったです。
その上、ちゃんと目を見てこちらの言葉を聞いて、きちんと答える態度に
彼の株は急上昇しました。
ぱかっと笑って答える顔もまた可愛かったりしてました。

カメラを意識した表情よりも、映ってることに気がついていないような時の
何かを見てる草野の表情が好きです。

17歳のこの1年も充実したものになって、さらに躍進出来ることを願ってます。
ついでに背も伸びるといいね(笑)
あの足の大きさは伸びてもいいと思うんだけどなー。
仔犬だって足ががっちりしてる子は大きくなることが多いし。←一緒の扱いなの?



2005年02月14日(月)

金曜日にマッサージ行ったので肩がらく〜。
年末からの忙しさ(主に遊びで)のツケが回ってきたようで、通常でも酷い肩こりが
ピークに達したようで動かすのもツライ状態になってたのに
さすがにプロにゆっくりほぐしてもらったらかなりラクになったわ。
1回行っても効果あるんだから、やっぱり少し通うこと考えた方がいいよな〜。

土曜日にサムガを聴き終わってTVをつけたらテレ朝に中居と剛が出てました。
しかもその間にはヒガシがいるし。な、なんかヘンな絵面。
慎吾はインフルエンザとのことで。サッカーの時に寒そうにしていたしねぇ。
今日のいいともには出演していたらしいのでもう大丈夫なのかな?

「セイハロ」@少クラをあほのようにリピートしてしまいました。
8人揃って踊ってるバージョンが見られて嬉しい。
こういう楽しそうに歌ってくれる曲はやっぱりいいな。
小山の髪がぴよぴよしてるのが気になる(笑)
亮ちゃんだけ衣装が違う?と思ったらコンサートの時と着方が違うのね。
今回の方がカチッとしてて可愛く見えて好き。
最後の決めポーズが結構ツボでした。なんとなくそれぞれが出てる気がする。

別フレの予告・・・相変わらずPと亮ちゃん以外は見分けがつかん。
名前が書いてあるから分かるけど(笑)
でも前のより草野はそれっぽい。てごはやたら可愛いな。
まっすーは「ぱっと見たまっすーの印象」な感じがする。
小山がねー小山がねー小山がねー。うーそーくーさー(笑)
絵に対してウソくさいもないですけど。一重っぽくなってるところが泣ける(笑)
確かにあの顔を少女マンガにするのはなかなか難しいだろうな。
しかしあの絵でシゲのおっさんぽさと内の天然ぷりが表現されるのかが疑問だ。
さっくり立ち読みのつもりだったんだけど楽しみになってきちゃって
うっかり毎号買ってしまうかもしれない。

えぇぇ〜天現寺ってあれだけ〜!?



2005年02月10日(木)

テーマを思いっきり無視したようなでも合ってるような錦戸お当番のNEW素。
一昨日の夜、NEW素とP日記を読んだら早目に寝ようと思っていたのに
ついNちゃんに『NEW素読んだ?』なんてメールをしてしまったせいで
2時までメールが行き交ってました。電話した方が早かったかも。
亮ちゃんたら可愛いこと書いてくれちゃって。
秋山に対してとか光ちゃんに対してとか激しくツボで困ります。
内容に関してもだけど文章もなかなかだったのではないかと。
言葉使いもちゃんとしてるし、面白おかしかったりちょっと真面目だったりと
うまいな〜っと感じました。
チケット取りを考えるともうSHOCKはやめて・・・と思うけど
あの亮ちゃんが見られるならチケ取りがんばればいっかという気もしてきます。

3誌は発売日に買ったのにまださらっとしか見てません。
さっくり読んだ中に、作詞に挑戦してるとか書いてあったような気がするんですが・・・
そ、それは、出来上がったらコンサートで披露しちゃったりするのかしら?
書いた本人が『うひゃぁ』となるような詩はそれを聴く方も『うひゃぁ』に
なっちゃうような気がするんですが(汗)
NEWSのページも少ないスマのページもさらっとしか見てないのに
Kinkiのページを読むワタシ。
どれだったか忘れてしまったけど、光ちゃんがSHOCKのことを語ってる所で
亮ちゃんと殺陣をあまり合わせられなかったので1回目の時は光ちゃんが
きっかけを出してやったという件を読んで光一さんに惚れそうになりました。
かっこ良すぎます光一さん。



2005年02月08日(火)

600枚程の帳票を取るのに10回以上紙詰まりを起こすプリンターに対して
私が怒りを覚えたことは許されることではないでしょうか。
もうやだよープリンター買い替えようよ、社長。
これぶっ叩いたら壊れるかしら?そうしたら買い替えざるえないわよね、うふ。
と可愛らしく考えてしまいました。

昨日のPartyTime。
もっすーが妙にツボに入ってしまって聞き返しても笑ってしまいます。
てごは図太いんだかビビリなんだかよく分かりません。
新曲チェリッシュ、可愛い曲でほくほく。
基本的にはがっつり踊ってくれる曲が好きだけど、そればっかりというわけにも
いかないでしょうしいろんな曲を歌ってくれるのは嬉しい。
早く歌ってるトコが見たいな。曲にあった可愛い衣装がいいな。
CDにはSHOCK MEとDevil or Angelも収録されるそうで。
この2つがきちんとした音源になるのも嬉しい。
でも2曲とも入れちゃったらアルバムが出るときにかっこいい曲が無くなっちゃうんじゃ。
って、もしアルバムが出たら既存の曲中心になるのかしらね?
アルバムって新しい曲で作られるイメージがあるんだけど。
かと言ってすでにあるものをまったく残さないのも勿体無い。
個人的には、真冬のナガレボシをちゃんとした音源で欲しい。
あの曲好きなんです。
でも同意見をあまり見ないので可能性は低いのかもしれない。

メンバー一回りした所で小山の個人日記と化したメンバー愛ですが
ちっちゃい靴が可愛いので構いません。
小山日記でも構わないような気がしてますが(ま、小山ファンなんで)
順番じゃなくても、日常のちょっとしたことでもNEWS内のことを
ちょこちょこ書いて欲しかったりもします。
ついでに前々回と前回。
草野はやっぱり可愛いな。そして亮ちゃんは男前だわ。
ヤヤヤ鬼ごっこについて本人と視聴者の感想はほぼ同じではないかと(笑)
息が荒くなちゃって押さえてたり、ドアの後ろに隠れようかとわたわたしたりと
なかなか可愛い姿を見せてもらいました。
テンパってたくせに逃げ切ったとなった途端の態度が憎たらしい(笑)

NEWS春コン、なんとなく札幌も行きそうな雰囲気になってまいりました。
札幌やめて名古屋にするはずだったんだけどNちゃんが
『やっぱり札幌行きたいな〜だってカニ食べたいし寿司食べたいじゃない』と。
えぇ食べたいですとも。去年スマコンがなかったから行ってないし。
って私たちは何が目的なんでしょう?
札幌への旅費を考えればカニもお寿司も都内で美味しく食べられることは無視されてます。
幸い弊社は2月決算だし、Nちゃんは決算業務に携わってないので大阪も問題ないし
他は休日だしでどこも行けない日がないというもなかなか迷う所です。
そりゃね行けるだけ行きたいけど、そんなことしてると夏が終わる頃に
厳しい財政難がやってきそうで怖いのよー。



2005年02月02日(水)

31日「SHOCK」錦戸楽を観てきました。とっても楽しくてとっても可愛い楽でした。
フィナーレで亮ちゃんはロンダートバック転を披露して、決めた後に
ちょっと照れた顔で両手ピース。その後の登場の光ちゃんも笑顔でした。
いつものカテコ後に再度全員で出て来て亮ちゃんご挨拶。
前にと言われて出てきたのにじわじわと後ろに戻ってきては
光ちゃんや秋山に前に押し戻される姿が可愛かったです。
座長からのお言葉とシャンパン大を持って翼登場、乾杯があって
クラッカーとメイサちゃんから花束。
その後も幕は降りたままの舞台に光ちゃんと亮ちゃんで登場。
挨拶というよりはトークをしてました。
一言くらいの挨拶はあるかと思っていたけど、思ってた以上に盛りだくさんでした。

昼過ぎにMAん華鏡の秋山の日記を読んでからスイッチが入ってしまったようで
もうリョウを見られるのは終わりなんだな〜っと思ったらなんだか寂しい気分になって
しまっていたんですが、それなら尚更しっかり観ようと。
楽だから特にということではないんでしょうけど、亮ちゃんは演じてても踊ってても
乗ってる感じでいい表情でした。
「リョウ」という役を錦戸亮が演じるというのが私のツボにはメガヒットだったようで
この1ヶ月本当に楽しませてもらいました。
幸いチケットがいくつか取れたり友人たちに譲ってもらったりで数回観ることが出来たので
亮ちゃんがどんどん良くなっていく様が見られたのもすごく楽しかった。
途中声が枯れはじめちゃったりもしたけど、演技もダンスも良くなってたと感じました。
二回転ターンも最初はヘロヘロだったのに結構きれいになったし。
最後が決めきらないでよろけることも多かったけど(笑)
殺陣のシーンもだんだん慣れてきて、それに合わせて光ちゃんの勢いも変わってきて
迫力も増したし、亮ちゃんの表情も深くなってきて目が離せないシーンのひとつでした。
光ちゃんが『錦戸の芝居大好き』と重ねて言ってましたが、本当にいい演技をしてたと思う。
私は演じてる側が好きな人であればあるほどあまり役にはまるということはないんだけど
亮ちゃん演じるリョウは大好きです。
てるてる時も和ちゃんにはかなりはまったので
(和ちゃんというより、和ちゃんと冬ちゃん2人の可愛さにはまってたかも)
演じてる錦戸亮は私にとってはツボにがっつりはまる対象なのかもしれません。
また、いい役を演じる錦戸亮が見たいです。

翼の回も1月中に観たので私のSHOCK観劇は終了ですが
公演は折り返したばかり。千秋楽まで無事に終えられますように。


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]