◇ ビンの中の鍵 ◇

2004年08月30日(月)

今朝通勤途中に近くの小学生たちが登校するのを見たんだけど
もう新学期って始まってるの?9月1日からじゃないの?

サマリーもサマスペも無事千秋楽を迎えたようで何より。
出演者の皆さん、お疲れサマリー!ということで
ゆっくり体を休めてください。
(そんなヒマはないとゆーウワサもあるけど)
この夏1番の働き者はABCだったんじゃないだろうか。

アテネ五輪も終了。閉会式見てないけど。
元々競技を夢中になって見るという人ではないんだけど
今年は特にTBSメインキャスターを見るのに必死で
あまり競技に集中してなかったような。
まだまだ、たんまりと未編集が残ってます・・・
あまりに長時間分なのでさくっと削除しちゃおうと思うと
可愛いことやってくれたりするんだもんな〜。

この週末はやたらと青い頭巾の人を見てました。
映画の公開となったらどのメンバーも同じなんだけど
ハットリくんたら出ずっぱりだったわね。
知念くんや田中麗奈ちゃんが本人で出てるのに
ハットリくんでなければいけないのか?
あそこまでキャラを作れるのは慎吾ならではなんだろうけど。
あちこちで言われてそうだけど、あの役は慎吾じゃなきゃ無理が出そうだ。
しかし、ハットリくんばかり見たせいか慎吾の時が
やたらとかっこ良く見えた。
忙しいであろうに慎吾はやたらと可愛かった。
ツルツルピカピカのお肌でにこにこ君。
彼の体はどうなってるんだ?
慎吾があまりにも忙しいと、こっちもいろいろ不安になるので
新選組!の撮影が終わったら、少しゆっくりして欲しいな。

なんて言いつつ映画は未見だったりして。
早めに行きたいな。

今週のヤヤヤは面白かった。
最近、シゲのキレキャラが好きでしかたない。
キレて叫んでても何言ってるか分からないけど(笑)
成奴の可愛らしさを見ると、やっぱりシゲっていい顔してるのね。
めっさベッピンさんなんだもん。
しかし、成奴を見て吹いてる人のブサさったら・・・
水かぶった時もな・・・
それでも小山担だもーん。
成奴を見て呆然としてる草野は可愛かった。
この番組でもいい感じでキャラが出てきて楽しい。
まっすーには是非、笑顔の悪魔キャラで。
NEWSでいても未だに緊張が見られる彼だけど
WCあたりからチラチラと覗くいじめっ子顔が好きです。
シゲに対する水の掛け方とか見てると十分いけそうだし。
手越も結構情け容赦無しなので、その路線で。

Jr.オーデションの最終選考に残った子の中に見覚えのある子が。
サマリで通路脇の席だった時に、真横に立ってた子がいるわ〜。
最終的に残るのってこの子なのかな?
でも、私ったらもっと小さい子だと思っちゃってたわ(汗)
てっきり小学生中学年くらいだと・・・すまん。



2004年08月26日(木)

ススメ!GOLD盤(仮)

ってなんなんでしょ?
なーーめーーとーーんーーのーーかーーーーーっっ!?

これ本当なのよね?
予約出来るサイトがあるんだから本当なんだろうな。

まともな新曲も出せないグループになっちゃったわけ?
以前は、ビクターのスマに対する姿勢って好きだったんだけど
年々微妙になるよな・・・
レコード会社のせいばかりでないのも承知しておりますが。


SMAPってすごいグループだけど
それがいいことばかりでは無いということを
思い知らされてる今日この頃です。



2004年08月25日(水)

アテネ関連に加えてニンニンプロモーションまであって
本気で追いつかなくなってます。
お、おかしい、常に編集に追われてるのはいやなので
無理なく出来る範囲でと決めたはずなのに変化がない。
それもこれも中居が楽しそうだったり
知念くんと遊ぶ慎吾が可愛いからいけないんだ・・・

女子バレーが負けちゃいましたね。
あまりチームの良さを出せずに終わった感じだったな。
力を出しきれるかどうかというのも実力のうちなんだろうけど。
野球も負けちゃったし。残念だったね、中居。
(いや、残念なのは中居じゃないし)
TBSは6:00過ぎまで延長してたのね、びっくらした。
ウォッチも予約してあったんでちゃんと録れてて良かった。
中居さん的にはおやすみなさいだろうけど
世間的にはすでにおはようございますとか、いってらっしゃいよ。

先日のスマスマ。やっとこ一回りのバースデーSMAP。
誰からのプレゼントかを当てちゃう中居さんがすごいわ。
さすが、日本一のSMAPファン(笑)
妙に自信のある下2人が可笑しい。
中居正広のツボは心得てるってことか。
慎吾はよほど自信があったんだろうな〜。
吾郎ちゃんは、おはスマで『今度こそ選ばれたい』と言っていたが
食べ物っていうのは難しいんじゃない?
ところで、中居くん家で手巻き寿司食べさせられたって何よ?

バタバタしながらもNEWSっ子3人が出ると言うので
レコメンもチェック。Pまっすー手越でした。
P様が若干まっすーに冷たいようでしたが(笑)
あんなこと言えるのが慣れてきた証拠よね。

サマリ小ネタ。
最後の繋いでご挨拶の時
P様と小山はお互いにマイクを持っていたので
小指と小指をちょこんと繋いでて可愛らしかった。
それだけなんだけど、ふと思い出したもので
忘れないように書いておく。



2004年08月23日(月)

急に涼しくなって、寒いくらいなんですが。
例年ワタクシの夏はスマコン初日と共に訪れて
スマコンオーラスと共に終わってるんですが
今年はきてもいない夏が終わったって感じです。
青封筒どうしちゃったんでしょうね?
いい加減、コンサートありますって言葉だけでも欲しい・・・

ニンニン舞台挨拶は玉砕いたしました。
10:00ジャストに繋がったのに終了って何だよ・・・。
劇場窓口で徹夜が1番確実だと思っていたのに
そうしなかった時点で諦めてたけどさ。

32歳なんかで死なれては困ります。
(と中居さんはジャニに昔言われたそうです@サムガ)
何とかしなさいよ社長。
あの社長が言ったとなるとちょっと気になるじゃない。
見た目はただに小っちゃいじじぃなのにっ。
先見の明はありそうなんだもん。たまの大ハズシするけど。
ま、当時の中居を見てそう言っちゃった気持ちも分からなくはないが。
中居も年取って変わってもきただろうし大丈夫だろう、うん。

午後から出掛けていたので「新選組!」も「黒バラ」も未見。
あ、違う黒バラは間に合ったけど、TBS見てたんだ。
新選組は家族が誰もいない時じゃないと見られない気がする。
ウチはいつ誰が部屋に入ってくるか分からない家庭なんで。
この回は誰にも邪魔されないで見たいしな。

アテネ関連はさくっと見てさくっと削除と思っていたのに
中居が何だか可愛くってさくっと出来ません。
あれを編集して残すっていったら大変なのにな・・・
そう言えば!関がメダルを取ったわー関ー関ー。


この週末、再びサマリとフィルムフェスタ言ってきました。
いや〜あの洗濯バサミの草野は何度でも見る価値があるわ。
会場でも1番ウケてたんじゃないかと。
手をたたいて笑ってる人もいたし。

サマリは、ドセンターの位置だったので見易かった。
やっぱり正面から見るように演出されてるんだな。
正面から見て初めて、ここってこうなってたのね〜って部分も。
ステージ円形なのにね・・・
全体的に少々中だるみ?って感もあったような印象。
歌詞、振り、セリフの間違えが多かった。
私が観た回は大丈夫だったけど、他の回でフライングの装置が
途中で止まったりしたらしい。
出演者もスタッフも気を抜いてるわけではないんだろうけど
きちんとやらなければ危険を伴うこともやってるんだから
気を引き締めてやってよー。
29日まで事故なく無事終わりますように。

21日2部は、噴水の水でステージがかなり濡れてしまい
そこで寝転ぶフリのあった田口と草野が可哀想だった。
衣装もかなり濡れちゃってたし。
あの流れだと途中でスタッフがステージ上で拭くのは難しそうだけど
セリ上がってる時に滑ったらと見ててドキドキしちゃったじゃない。
結局はクイズコーナーで出演者自らがフキフキ。
その辺の持って行き方は上手かった。
KAT−TUNが$10歌ってました。ちょっぴり。
でも、どうして$10なのに衣装がウラスマつなぎなんでしょう?
もうちょっとかっこいいのもあったでしょ?
オリスマ衣装といい、スマ衣装の使われ方に疑問が。
いや、オリスマの方はダンスとは合ってると思うんだけど
背中むき出しなのはどうかと。中になにか着てください。
当時、あの衣装って中にメッシュの長袖を着てたと思ってたら
袖は別だったのね。
ケンカシーン前に通路を行く小山を見たら
後頭部が妙にポヨポヨしてて気になったんですが(笑)
そしてまたP様にワイヤーを取り付ける小山に萌える私。
連れのNちゃんによると最後にシゲは赤西にチュウされてたようです。
ネットによるとKAT−TUNによるシゲのいじられ方が面白いらしいので
チェックしようと思っていて、小山を見ていて見るの忘れました。

これで私はサマリ終了。
コンサートじゃないし何回か行ければ、と思っていたけど
始まってみれば結構面白かったしもうちょっと行っても良かったかな〜。
チケットを探してみようかとも思ったけど
自制することも覚えようと思うので(笑)ガマン。
あとはDVDが出て欲しいな。
本編よりも特典映像の方が見たいんですが。
だってね〜P日記とか見ててもNEWS内でもメンバー同士
より馴染んできてるみたいだし
KAT−TUNとも馴染んできてるみたいだし
そんな所が見たいじゃない。
あ、フィルフェスもぜひ。あの草野が見たい。

ヤヤヤは水泳大会。
草野がいるというだけで無条件で紅組を応援する私。
もし小山が競技に参加して白組だったらどっちを応援するんだろ?
紅組かもしれないなと思う今日この頃。
しかし、水泳ではまっすーがとてもかっこいいのでした。



2004年08月19日(木)

サマリとフィルムフェスタ感想です。
簡単にと思ったのに結構長くなっちゃいました。
多少ネタバレの部分ありなのでお気を付けくださいませ。


SUMMARY行ってきました。13日2部と14日1部。
友から『面白かった?』とメールがきて、何と返信していいのやら。
初めて見た時は目まぐるしくて、どこを見ていいのか分からない。
やたらと大人数がステージやら客席通路やらに現れて
飛んでるというよりは、吊る下げられた人たちが・・・
一言で言えばいかにもなジャニ舞台。
考えてみればそうよね、要約なんだもの。そらジャニ全開だろ。
シャチョさんのショーが好きな人には楽しいと思う。
ちなみに私は結構楽しんできました。
とにかくジャニとしては、龍は倒さなければならなくて
アメリカでは若者はケンカしなくてはならないらしい(笑)

記憶がごちゃごちゃになってるのでとりあえず思い出せるとこだけ。

OPは、KAT−TUNが赤衣装、NEWSが青衣装で登場。
NEWSちゃんたら、キラキラの衣装があまり似合ってないような(汗)
P様はとてもお似合いなんだけど後は〜
と思っていたのに、見慣れたら似合ってるような気がしてきた。
例のWSでやたらと取り上げられてた12人のフライング。
TVで見た時はちょっと笑ってしまったが
生で見たらみんなかっこ良かった。さすがジャニーズってことか。

NEWSとKAT−TUNで対決。
小山は田中と客席通路にて和太鼓。
2回目はとても近くに小山がいたんだけど後ろ姿だった。
でもちょっとかっこ良かった。
あとはまっすーの下駄ップが良かった。
その場で踏んでる音が流れてるわけじゃないんだろうけど動きがいい。
ビシッっと決まってた。

何故か新選組。どこかで新選組なんてやったっけ?
私の記憶にないだけという可能性も大だが。
どうして袴ってかっこよく見えるのかしら?
途中P様が替え玉と変わるんだけど
明らかにP様じゃないのが分かる。いいのかそれで?(笑)
光る玉を投げる時にそれぞれが『いくよ』って顔をする。
もっとスマートに出来た方がいいんだろうけど
それはそれでアイコンタクトしてるとこが可愛かった。

世界旅行に見立てて、各国のテーマに合わせて。
エジプトの時にセンターで踊る小山にウロタエル私。
だってセンターなんですもん。
真剣に踊るからだと思うが顔が般若になってるわよ。
でもここの踊り好きだわ。
その後小山はP様と入れ替わって(これがまたバレバレな)
Pまっすー草野で回ります。
何て言ったらいいんだろ、あれ。
光ちゃんがよくやるロープに手首かけてグルグル回るやつ。
まっすーと草野はまだ筋力があるからいいんだけど
(それでも片手を離した時はドキドキした)
P様はちょっと怖かった。
私が見た回だけかもしれないけど、支えきれてない感じだった。
やっぱり光ちゃんて鍛えてるんだな〜とヘンな所で感心してしまった。

お遊びコーナー。
バックで踊ってる映像にモザイクかけて誰か当てるクイズ。
13日はジミーがいなかったので小山が司会。
と思ったら14日、ジミーがいても仕切ってたわ。
まっすーが解答者で出てきたら、答もまっすーだった時に
映像を見て崩れ落ちるまっすーが可愛かった。
しかし、このコーナー全員で客席にお尻を向けてしまうのは如何なものかと。

CDの宣伝を兼ねて浪花いろは節。
生ものが目の前にいるというのに、スクリーンに内がアップになった途端
うっかり内の方をみてしまった。だって笑顔が可愛かったのよ。
メインで歌っていないKKKが後ろで踊ってる姿が可愛い。
14日は上がったテンションのままに草野とPが共に腕立て伏せしてました。

ジャニ曲メドレー
全体的にみんな楽しそうに歌ったり踊ったりしてていい感じだ。
KKKでのNAI・NAI16がエライ可愛かったです。
シブがき隊の曲って結構歌うと盛り上がるのが多いよね。
まっすーと手越で薄荷キャンディー。さすがに2人とも歌が上手い。
途中客席に降りて歌うんだけど
13日、まっすーは近くで自分のウチワを持ってる子にウチワを借りて
自分の顔の横に並べてにっこりして歌っていた。
割と近い位置だったせいもあって、この日一緒に見ていた友
(スマ友。NEWSは可愛いと思ってるが特にお気に入りはいない)
はまっすーに落ちた模様。
帰り際にまっすーのウチワを買うか真剣に悩んでいた。
オソルベシまっすーの笑顔。

DREAMSでスクリーンに小っちゃい頃の写真。
何と言うか、成長して可愛い人は小さい頃から可愛いのよね。
(いや、別に小山の赤ちゃんの写真がどうこう言ってるわけじゃないわよ(汗)
ヒーローが抱きかかえられて号泣してる子が可笑しい。

少年隊メドレーは田口とまっすー草野。
やはり大先輩をやるのに歌の下手なのは入れられないか。
歌も踊りも良かったんだけど、如何せん田口と並ぶとスタイルに差が(涙)
衣装も派手なスーツで長身の方が似合う感じだっだし。
と言うか、ここだけじゃなくて田口がめちゃめちゃかっこ良かったんですけど。
顔もスタイルもいいし、立ち姿がきれい。
それでも、草野もまっすーもかっこ良かった。
歌えて踊れるっていうのはいいよね、うん。

そしてとっくに世界旅行なんて終わってると思ったらまだ旅行中だったらしい(笑)
アメリカにて唐突に闘い始める若者達。そして唐突に和解する若者達。
何が言いたいのかは分からないけど(いや、それは全体に・・・)
衣装がとっても好みでした。

それほど前列もないし、ほどほどの席だと思っていたら
通路脇と通路前の席でチケット運は良かったらしい。
間近で見たジャニっ子はみんな本当にキラキラって感じで。
中には『誰?』って子もいたけど(汗)
だってよく見る子しか分からないんだもん(大汗)
通路前の席の時は、KKKに触れて超ラッキーだった。
握手会で小山に当たれなかったので念願の小山の手だ〜。
小山は通路の両側に手を出しながら、ちゃんとみんなの手に触れていってた。
その後の草野は触るというよりパチンと手をたたいて行った。
『イェ〜イ』って感じで、手のひらを合わせていく。結構強い。
1人や2人相手じゃないのにそんなことをしてたら手が痛くなるんじゃないの?
最後がシゲ。小山と同じように触っていくって感じだったけど
座ってるこちらにあわせて少しかがみながら進んでた。
シゲは生で見るととーってもかっこ可愛い顔してるな〜。
と言うか、最近のシゲってやたらかっこ良くない?

ナンヤカンヤ言ってもみかさんやっぱり小山担のようです。
小山がステージ上にいる間は奴ばかり見てしまった。
しかし1番の萌えポインツが、P様がフライングする為に
降りてきたロープを掴んでP様の背中に取り付けるという
裏方作業の小山だというのはファンとして正しい姿なのか?


フィルムフェスタは思ってた以上に面白かった。
友の言ってた通り、確かに草野が1番笑えた(笑)
全体的にも結構楽しめたかな、同級生対談もなかなかだったし。
相葉はいいキャラしてるな〜。
どうせNEWSの出番なんてちょっぴりよね、と思っていたら
意外と出てて嬉しい。
やはり最高だったのはギネスに挑戦!
まっすーもがんばっててすごかったし、アイスがまだ冷たくて固くて
必死になる手越も可愛かったが、ここは草野でしょう。
洗濯バサミに隠れた目が、カーッと見える度に可笑しくて可笑しくて。
それを見て大笑いしてるメンバーも可笑しいし可愛いし。
みんなニコニコしながら鬼のように洗濯バサミ留めてるし
外す時も容赦なくバチバチ外してるし。
あーいう所は男の子よね〜。
それに比べてタッキーの優しいこと。
留めるのも外すのもそ〜っとやってあげててNEWSとはエライ違いだった。
人数の違いっていうのもあるんだろうけど。
翼の耐える姿で、あれはあれで可笑しかったけど。
1回行けばいいかと思っていたけど、草野のあの目見たさにもう1回行ってきます。



2004年08月18日(水)

8月18日は中居さんのお誕生日

おめでとうございます。
変わらずナカイマサヒロのままでいてください。
でも、前の年とはちょっと違った中居正広も見せてくれると嬉しい。


アテネから帰って普通にいいともに出てるのに驚きましたが
あのヤワラちゃんがほのかに似てる気がするのにも驚く。


ところで18日になってもライブの音沙汰が無いんですが
そろそろ教えてくれてもいいんじゃない?



2004年08月17日(火)

本日から仕事です。
会社が嫌いというわけではないけれど(いい年して嫌いも何も)
溜りまくってるHDDとか買ったまま読んでない雑誌とかのことを考えると
もうちょっと休みが欲しい(いや、仕事も溜まってるだろーが)
無事、お盆休みは出勤することなくお休み出来ました。
しかし休み中は慌ただしくて更新出来ませんでした。
例年お盆休みはあるものの、友達は普通に出勤してる人が多いし
スマコンはないことが多いし、ただ本当に休むだけだった。
去年、スマコンの大阪追加が入って行ったくらい。
今年はめずらしく充実したお盆休みでした(ジャニ関係中心だけど・・・)

いろいろ書こうと思ったことがあったはずだけど多過ぎて忘れてしまった。
とりあえず思いついたことから。

・うたばん
ダメだよ・・・パク・ヨンハとハロプロと芸人と同じ日なんて。
トーク短くなっちゃうに決まってるじゃん。
シュートする中居はかっこよかったけどさ
せっかく中居とNEWSで一粒で2度美味しい番組だったのに。
しかもその貴重なトークも半分は中居のVTRだし。
でも、アテネ特番ではカットされた部分も流れてたりして
中居ファンとしてはオイシイ。あぁジレンマ。
内くんと外くんいないしさ。
と、ブチブチ言ってみても楽しんだんですけど。
VTR中の小窓もみんな可愛かったしね。
草野〜口開けて見るのやめた方がいいよ〜。
草野と言えば、中居とのキャッチボールちゃんと見せて欲しかった。
直前だけなんてヒドイわ。
中居と草野のキャッチボールなんて夢のよう!なんて可愛いのかしら。
他の子の特技も披露しないまでも、せめて何書いてるかくらい
教えてくれてもいいのに。
小山にはぜひ中居のレールからは外れて頂きたいものです。
喋りをがんばるっていうのはいいんだけどさ、歌もがんばってよ。
努力するのをやめたらそこまでなんだから。
中居さんは、もうあれはあれでいいと思うけど(え!?だって今更だし)
歌下手ネタは二人もいりませんわ。

・AX
こちらはちゃんと8人。歌番組くらはフルメンバーで出てくれ。
内の踊りは妙に目を引く。上手いとかそういうのではないんだけど。
なんというかタラシ系ダンス。
私は草野のダンスが好きらしい。
最近、自分の中で彼が急上昇なので余計そう思うのかもしれないけど。

・ヤヤヤ
肝だめし小山参加わーい。
太陽に『20歳でしょう』と言われてるのがなんとも(笑)
シゲは平気な顔しながらキレ気味に怖がってるのが可笑しい。
手越は怖がらないかと思ったら思いっきり怖がってて意外。
そして真打ち草野。ビビリ過ぎて謎の行動多発で笑える。
男はかっこよくなくちゃだけど、それなりにヘタレでもなきゃね。
まっすーのも見たかった。全員分ちゃんと流してよ〜。

・アテネ五輪
家にいる時は編集してるかこれ見てるか。柔道に水泳と金メダルが続いてすごい。
中居は、キャスターなのでこれと行って目新しいことをするわけじゃないけど
やっぱり好きなスポーツ関係ということで表情がいい。
本人が楽しそうな仕事は見てる方も楽しい。

・東京海上日動
次は吾郎編と聞いていたから、またバラなのかと思ったら5人一緒のCMだ。
久しぶりだな〜嬉しい〜。しかも面白いし。
中居の『吾郎、今どこ?』の言い方が好き。
それぞれの役割の付け方がいい。次からの作品も楽しみ。

・NTT
こちらも新CM。どうせ5人を使うなら一緒にしてくれい。
雪だるま編みたいなの見たいんですけど。
でも、5人それぞれのナレーションがいい雰囲気。
・・・このCMを見てるとある不安がよぎります。
中居さん、割れアゴにならないでね(汗)

・どん兵衛
いや、話題になってた歌と踊りは置いとくとして。
中居が可愛い〜。(いいの、もうちょっとで32歳でも)
カップ麺の似合う男だわ。食べてる顔がいいのよね。
本当に美味しそうに見えちゃうじゃない。

・ニンニン
連日WSで見たような気がするんですが。
考えてみればもうちょっとで公開なのよね。
この夏にあの衣装でプロモーションは大変だろうな。

・吾郎ちゃん
こちらも映画やらドラマやらの話題でよく見る。
「笑の大学」「9・11」「金田一耕介」といろんな吾郎ちゃんが
見られるんだな。
芝居をする上で1番幅広いことが出来るのは
SMAPの中では彼のような気がする。

サマリとフィルムフェスタのことはまた書きます。



2004年08月09日(月)

夏バテなんて無縁だと思っていたのにこの夏はダメみたいです。
木曜日、仕事中に目眩を起こしてから昨日まで寝こんでおりました。
常に具合が悪いというわけではないものの
ちょこちょこと頭痛と目眩がやってくる。
PCやTVを見てると気持ち悪くなるので
編集もネットも出来やしない(おいっ)
それもこれもスマコンが夏に無いのがいけないのよ。
エスマップの時って夏なにしてたの、私?

そしてそんな時に限って仕事が忙しい・・・
いいもんね、残業だってなんだってするもんね。
お盆休みにしっかり休む為だし。
お盆は友達と会ったり買い物行ったりという予定の他に
サマリやフィルムフェスタなんてものもあったり。
フィルムフェスタは見に行った友によると思ったよりも
NEWSファン的に美味しいらしい。
どうせNEWSなんてオマケ程度だと思ってたのに楽しみじゃない。
しかし『NEWSが1番笑えたよ』だとか『草野はかなり可笑しい』とか
もっと『かっこいい』とか『可愛い』とかそー言う言葉はないのかと。

中居さんの「どん兵衛」CM、メイキングやってくれて嬉しい。
歌がモノスゴイことになっちゃったりしてるとこもステキ(笑)

そんな中居さんはただ今「NEWS23」出演中。
カジュアルな筑紫氏に違和感。
中居さんのせいでセーリングの関さんが気になって仕方ない。


そんなこんなで、お盆休みに結局出社かよっにならないぞ計画稼動中ですので
次の更新は1週間くらい先になりそうでございます。



2004年08月04日(水)

悲しいことがありました。
「紅く燃ゆる太陽」のPV。草野のおでこが出てる・・・
いや、いーんだけどさ、おでこなんて出てようが出てなかろうが。
いいんだけど、出来ることなら前髪はあって欲しかった。
って全然良くないらしい。
でもね、ワンショットで1人ずつアップになるとこの草野は
大変かっこかわいらしゅうございました。
ぱっと見た時のかっこよさとはまた違うけど
NEWS内で1番顔の作りが整ってるのは草野のような気がする。
(と友人Nちゃんに言ったら『そっ?』と冷ややかに返されましたが)

めざましで見た時は、全体的に赤い照明になっていたんだけど
帰宅して見たF2では水玉でした。
セットも何もなくて、床も壁も全部白地にカラフルな水玉なの。
ナゼこの曲にこの色彩感覚なのかと疑問が渦巻きました。
その後、CATVの方で流れたのでフルで見られたんだけど
う、うーん(汗)なんと言うか、水玉といい甲板にある旗といい
目の覚めるような色のカーディガンといい、納得いかないものは多々あれど
結局の所NEWSは可愛かった。
水玉の部屋で、巨大な風船(?というかボール?)相手に遊んだり
といった感じの部分があるんだけど、じゃれてる姿が可愛い。
オフショット風味に弱過ぎです、みかさん。

レコメンも聞いてなかったので、初めてこの歌をフルで聞いた。
P様ったら本当に叫んでるのね。
サマリでも歌うよね〜叫ぶかな〜叫んで欲しいな〜(笑)

SMAPは、東京海上火災保険のCMなのね。
弊社、東京海上と契約してるんですが
さっき担当の人がたまたま事務所に来てて
思わず『すまっぷCMなんですか?何かありませんか?』と
聞きそうになっちゃったわ〜。何かってなにかしら?
今日から流れ始めてるのは声だけらしいけど未見。どこで見れるだろ?
個々のものになるのかな?出来ることなら5人がいいな。
最近、NTTでも5人っていうの無いんだもん。

今朝コンビニに寄ったついでに見た所、中居があちこちのTV誌に載っていた。
もうオリンピックまでちょっとだからな。
選んで買うつもりではいるけど、またうっかりたくさん買っちゃいそうだ。



2004年08月03日(火)

ま、まいちゃーっっ!?と思ってもみなかった選曲に驚かせてもらったスマスマ。
夏の恋の歌かな?まぁ恋の歌だし夏に近い歌だとは思うけど
夏の恋っつたら、もっとこうハジケル感じが欲しいとこではないかと。
でもね、やっぱり好きな曲なの。つよぽん、ありがとう。

キャメロン・ディアスがこんなに楽しくて可愛い人だなんて知らなかった。
楽しいビストロでした。
負けちゃったチームもキスしてもらえて良かったね。
なんかついでにオーナーもしてもらってたけど。

そして小川直也がビリヤードが上手いことも知らなかった(そらそだろ)
「ハッスル ハッスル」だけじゃイマイチ罰ゲームにならないと思うけど
やっぱりって感じでオチに持ってこられた吾郎は可笑しかった。
めずらしく中居がキッチリ決めててかっこよかったわ〜。
(↑いや、ハッスルハッスルじゃなくてビリヤードよ)

かっこいいと言えば、増刊号でやってた27時間裏側。
オープニングの振り付けをさっさと踊っていた中居がかっこよかった。
最近、やたらと中居さんがかっこよかったり可愛かったりするのは
私の目のせいだろうか。

めざましにて「紅く燃ゆる太陽」のPVがちょっぴり流れた。
船の甲板らしき所で踊るNEWSちゃん。
なんか、ちょっと、微妙に、ビミョーな感じが・・・(汗)
本当にカーディガン着てたわね。
いや、いーんだけどさ。
ホンの一部分見ただけだものね。まだ分からないしぃ。
PVは「NEWSニッポン」が好き。
NEWSは、あーいうアイドルっぽいジャニーズっぽい
キラキラした(笑)感じがいいの。
ちなみにSMAPではダイナマイトとかフリーバードが好き〜。

少クラでサマリ会場が映りましたが、やっぱり狭っ。
スマコンでスタジアムに慣らされてしまった(哀)目には
どこでも近く見えるだろうな。
リハ風景で踊ってたけど、歌って踊ってっていうのが多いのかな?
ちょっと楽しみになってきた(え?今までは)


 < 前  目次  次>


みか [MAIL]