◇ ビンの中の鍵 ◇

2004年06月29日(火)

あんたたちかわいすぎーっっ!
スマスマありがとうーーっっ!

あの人たちは何なんでしょ?いい年したおっさんグループなのに可愛過ぎじゃない?海外に行って普通に興奮してはしゃいでるもんなー。特にこういう時の木村さんは悪ガキモードでめちゃ可愛いわ。
はたして中居正広にワインの味が分かったのかは疑問だけど(笑)メリーゴーランドに乗ってテレてる姿は可愛かったわ〜。慎吾は酔っ払いになってるし。剛はメンバーといるとおとなしくて、その上ヘンな格好で写真とか撮らされてたけどにこにこしてたし。日程的にはかなりきつそうだったけど、4人とも楽しめたみたいだな。

願わくば5人で行って欲しかったけどさ〜。4人に見せかけて実は吾郎も来てましたーってことになるのかと期待してたのに。
企画だと分かってはいるけど、5人でわちゃわちゃじゃれてる方がいいよ。何もパリまで行かなくていいから、近場の温泉とかでいいから日常と違う場所ではしゃいでる彼らが見たい。誰か企画してください。
吾郎は今回はお留守番になっちゃったけど、美味しいワインが飲めてよかったね。


スマスマ前に嵐のPARCOのCMが流れた。あっと言う間であまりよく見えなったけど、なんかかっこ良かった。いいな〜かっこいいCM。

昨日から「SUMMARY」の当落確認が始まった。昨晩は繋がらなさそうだったのでやめて今朝確認してみたら、思ったより取れてる・・・ 追加がガッツリあったからか。
1名義1口取れるくらいかな〜っと思っていたのに2口入れたのも取れてるし、土日のみで申し込んで返金かと思ったのも取れてるし〜。あと友人Nちゃんの分の連絡がきてないけど取れてそう。他の友達が特別受付で申し込んだのも取れちゃてる可能性が高い?(汗)
もちろん外れまくるよりは取れた方がいいんだけど、全部取れたとしても9公演分くらいなんだけど、そんなに行くの、私?



2004年06月28日(月)

ここ最近、ジャニ関連はいろいろあるようでバタバタしてて
何を書こうと思ってたのかすら分からなくなりそうです。

「ホテルビーナス」がモスクワ映画祭で新人監督作品賞を取ったとのことで。めでたい。昨夜、寝ようとしてたらフジでこの情報が流れて驚いた。
現地の空港で受賞の知らせを聞いて『どうしよう〜』と繰り返す剛。受賞するなんて思ってなかったんだろうな。こっちもそう思ってたよ。
会見で歌まで披露してたけど、言い訳しながら歌わなくても(笑)3人で会見してる時に吾郎を仲間はずれにしようとする慎吾が可笑しい。
スマステ、チョナンが楽しみ。

ところでフィルムフェスタってなんなんでしょ?
そんなにいろいろやらんでもいいんじゃないかい?ジャニ。
夏はね、ワールドグランプリバレーがあって27時間テレビがあってアテネがあってSUMMARYがあってそれだけでもう十分なのよ。今年の秋は忙しいし(多分)少しゆったりした夏をおくらせてください。
どうせね、NEWSなんてちょこっとしか映ってないのに。SMAPはどうせハブっ子だしNEWSが関係してなければ気楽なのにー。って出ててもそんなに気合入れて行かないけどね・・・

ふっと気が付くとNTTの新しいCMが流れてた。会社員してる息子な中居がなかなか好きな感じ。髪型はちょっとサラリーマン風ではないけどね。ゆうぱっくのCMの時とイメージが被るかな。新人のその後というか。
ちらっと見ただけなんだけど、トヨタレンタカーも新CMが。剛がヘンな格好してたと思うんだけど、本当にちらっとだったのでよく分からなかった。
CMと言えば、KinkiのビールのCMがいい。いいな、あーいうCM。商品イメージもかなりいいと思うんだけどこれはジャニヲタだからじゃないよね?家ではお酒飲まないので買わないけど〜。

見掛けていたウルルンが気になりながらも、少年隊がゲストということで「堂本兄弟」を見る。
ワカチュキと時間が被ってどうしようかと思ったけど、ワカチュキを録画して兄弟を見る。ごめんよ、中居。だってワカチュキあんまり好きじゃないんだもん。ヒトシくんはいいキャラだけど、視聴者参加番組自体があまり好きじゃないの。←それでも見たけど。
兄弟面白かった〜。ニッキがオチだったけど、カッちゃんもヒガシも面白い。
そうか、ヒガシってスカウトされたんだ、知らなかった。あのスクランブルであのちっちゃいじ様に声かけられても、怪しい人にしか見えなかったんじゃないのかなー。
Kinkiの剛くんは髪を切ったようでいきなり可愛らしくなった。よーく見ると微妙な髪形な気がしなくもないけど、男は短髪が1番だと思うのでよし。

先週のレコメン、確認してみたら無事ちゃんと録れてた。MDが止まった瞬間に気が付いたらしい。
内はともかくとしてシゲと草野もちゃんと喋れてたのね。特にシゲは結構言いたい放題だったような。錦戸さん散々言われてましたけど(笑)『あの顔は怖いっすよ』って(笑)怖いと思うけど。関8とNEWSでの錦戸の違いを言い付ける内も可笑しい。自分のことはいいのか?

ヤヤヤの制服メドレーは小山は羞恥プレイだろう・・・他の人だったら20歳で制服って十分許される範囲だと思うのに小山ってなんかおっさんくさいし・・・
正義〜での草野の『あっちー』はかなりずれてると思うんだけど、あれはアレンジ?(汗)正義は好きな曲だし歌ってくれれば嬉しいんだけど妙に違和感が。振りもね、サビは元のをやって欲しかったな。ま、ね、元の曲なんて知らないわよね、そうよね。これだから先輩グループファンはね。
最近、草野がとても好きらしく何をしてても可愛い。歌ってても踊ってても、喋っててもカミカミになっててもいいけど、けん玉してるのもいい。草野は器用よね、何やってもそれなりにこなすし。でも、器用貧乏にはならないでね〜。



2004年06月25日(金)

別の所で日記を書いていたけれど、少々使い勝手が悪いのでこちらにお引越ししてみた。(現在、移行問題でゴタついてる所ではありません(笑)
前の所も書き始めたばかりだったのに何やってるんだって感じだけど、ここは長く居つけるといいな。


中居正広の銀座に対するイメージはどうなのかと疑問をもたせた「おはスマ」
ま、確かに『銀座でお買い物』っていうとお金持ち〜って感じがしなくもないけど、銀座だっていろんなお店があるじゃないかと。
それよりも昨日の血液型話、『みんなにBっぽいってよく言われるんですけど』って、ウソをつくんじゃない。あなたほどA型なヤツはいないでしょう。何故あの人は世間に対して自分を違うように見せたがるんだが。

昨日のレコメン、途中で意識を失ってしまった。一応録音はしていたけど、途中でふっと気が付くと止まっていたりしたのでちゃんと録れてるかは不明。確認せねば。



2004年06月23日(水)

「27時間テレビ」本当に中居は司会らしい。ナイナイと一緒。これが吉と出るか凶と出るか?な心境です。矢部くんがいるから中居が仕切りばっかりにならなくていいかな。司会ばかりの中居はいやだけど、いじられ過ぎの中居もいやなので(ワガママなファンだよ)程よい加減で面白いといいな。
ところで文化芸能部でSMAPのライブが数回行われるって言ってたけどホントに?ホントに?だったら嬉しいな。他のメンバーも結構出るんだったらもっと嬉しいな。夜中、ハイテンションになった頃に面白い企画をぜひ。数年前にKinkiとやったようなのが見たいぞ。(あれが27時間テレビだったか記憶は定かじゃないが)Kinkiと言えば、番組中にはF1もやるらしい。司会たちは特に絡まないとは思うけど、どうせだったら光ちゃんの時にやって絡んで欲しかった。
会見にて御輿の上でわざとらしく微妙な表情を作ってる中居がかっこ良く見えてしまった。

7月からはNEWSちゃんでバレーがあって、27時間があって、すぐにアテネなのね。またもや編集に追われる日々になりそう。東芝製のHDDレコーダー2台を使っているんだけど両方容量の空きを作っておかないと。
しかし、27時間か・・・編集大変そう〜。以前出た時はテープに3倍で録っちゃったんだけど、RAMに未編集で入れとくわけにはいかないしな。

「ぷっすま」で剛は罰ゲームでスットキングを被らされていたけれど、あれを大した罰ゲームだと思わないのはアイドルファンとしてどうなのかと。『SMAPのデビュー曲ってあんな曲だったの?』と聞かれた。剛が歌っていたのは「Can’t Stop〜」だったとは思うけど、あんな曲だったかはちょっと違うような気がする。



2004年06月22日(火)

こーいう曲を歌って欲しかったのよ、5人で踊って欲しかったのよ。ゼータクを言ってしまえばパート分けは変えないで欲しいけど、ゼータクは言っちゃいかん。
かなり前の曲なのに今でも十分かっこいいじゃない。『夢(ドリーム)』の店主みたいな人までかっこよかった。
「001」はこっそりといい曲多いと思うんだけど、もっとライブに取り入れてみないか?ライブでラップメドレー復活してくれないかな。
どうやら私はホストマンブルースが好きではなくなってるらしく最近面白いと感じない。それにMAXがゲストじゃな〜ゲスト決めるのって誰なんですかね。
ビストロはさすがにゲストがいいと面白い。島田紳助って適当に喋ってるように見せかけて頭フル回転してそうだ。

最近、情報をかき集める気力がなくまったく知らなかったんだけど「27時間TV」って中居が司会なの?(汗)五輪前に本気でHDD空けなきゃいけないってこと?



2004年06月18日(金)

たっきゅんたっきゅん、まきすを使ったお寿司はすでに手巻きじゃないと思うよ。
コーンフレークにいちごと牛乳とヨーグルトと、ちょっと得意げに話す時の彼は可愛くて木村と言うよりたっきゅんだな。それは料理じゃなくてただのマイブームな食し方だと思うけどさ。

「レコメン」に小山、錦戸出演。関西勢に囲まれて小山は喋れないんじゃなかと思っていたらウロタエテルのは錦戸の方だった。やだわ〜亮ちんたらかわい。
関8とNEWSでのキャラの違いは、内の方が言われてた気がしたがそうか錦戸もか。いずれも893モードなんで気が付かなかったわ(笑)まあ、メンバーのキャラががかなり違うんだから対応も変わるわな。横山と小山と一緒にお仕事がなんかイヤというのは何となく分かる。
小山も横山に戸惑いながらもなんとか喋ってたわね。でもCD特典の告知当りカミ過ぎ。よく見れば二重って言ってもらえて良かったわね。何が良かったのかよく分からないけど。よく見なきゃ一重でTVに出てたら一重と変わらないと思うけど。あれでお目々パッチリだとそれは小山じゃないので小山は一重でいいじゃない。
二十歳になってお酒解禁らしいですが(本当かよっ!?)梅酒ってあたりがお子ちゃまね(笑)私も好きだけど。でも梅酒って口当たりがいいからダマされるけどロックで飲んだら結構強いよねー。小山はお酒に弱い方がいいのであまり強くならないでください。ただの私の好みですが。
他のメンバーにダメ出ししちゃう手越が見たい。ちょっとムッときても可愛いから怒れないんだ(笑)得だな、手越。会いたがる横山に、絶対イライラしますよと断言する錦戸。イラついた横山にぶたれる手越も見たいわ。



2004年06月17日(木)

「ワールドグランプリ バレーボール2004」すぺさる応援団とやらをNEWSがやるらしい。応援団長はみのもんた氏。何故みの?バレボールに詳しくないのでよく分からないのだが、みのを使うほどフジが力を入れたくなるほどの大会なの?
出掛ける仕度をしながら「めざまし」を見ていたら、いきなりやるので慌ててしまった。みののインパクトが強くて小山の記憶がない。でもみんなで映像のチェックをして笑ってるとこが可愛かった。CMも流れるらしいし、また特番もあるかな〜と期待してみる。イメージソングも歌っちゃうらしいし。ちらっと聞いただけなのでまだ何とも言えないけど「紅く燃ゆる太陽」なんてタイトルからするとかっこいい感じの曲?CD発売が未定ということは歌番組は出ないかな〜。
何にせよ露出があるのは嬉しいことだけど反面ちょっとカタマル。まだアテネ最終予選の編集も終わってないのに・・・まだ男子オーストラリア戦までしかやってない・・・とりあえずCM放送開始の27日までには終わらせろということか。
放送される試合が、日本が出場するすべてなのか、国内で行われるものなかのかがよく分からない。と言うか、NEWSは会場に行くの?
バレーボールってタイトなスケジュールになってるのね。これで合宿とかもあるだろうし選手や監督、関係者の皆様は休むヒマなんてなさそう。

8月はアテネ関連の中居さんでTBSチェックの日々だし、7月はこれか。なんかTVチェックばっかりしてるな。いいのか、そんな生活で。



2004年06月16日(水)

「レコメン」にNEWS登場なので、そこだけ聴く。だって3時間は長い。
一昨日の山下に引き続き、昨日はマッスーだったが、マッスーそれは伝言になってないんじゃないか?とラジオに向かってつぶやく。
自分は大食いじゃないことを主張したいのは分かった。ジャニっ子たちは細い子が多いから、マッスーがガッチリして見えちゃうのよね。実物を見るとまったくそんなことないと思うけど。
木曜日は小山と錦戸がゲストらしいので楽しみ。村上、横山にはぜひがっつり小山に突っ込んで欲しい。来週の内加藤草野は当然録音よね。しかたないけど生出演が良かったな。

先週、ジャニショへ行き買ってきたままになっていたNEWSのバリボ写真を確認。
似たようなのがあったり、選んだ記憶のないものが数枚。あまりにも枚数が多くて選んでるうちに訳が分からなくなったらしい。写真なんて最近SMAPしか買ってなくて、しかもここ数年は年1回で枚数も少なかったし、あんなに大量なのに慣れてないのよ。第1弾からこまめに選べばいいんだろうけど、滅多にジャニショに行かないしな。
まず集合、混合を選ぶ。
グループ萌えなので、わちゃわちゃとジャレられてると弱い。草野が錦戸にだいぶ慣れてきてるのがにじみ出てるのがいくつかあって笑える。
一応小山担なので次に小山写真をチェック。とりあえず『これは買いでしょう!』なものを選択。一通り見てみたら、2枚。あら? ・・・小山ったら映り微妙なの多いよ。中学生くらいの子たちが『あっちに慶ちゃんのかっこいいのあったよね』と言っているのが耳に入り、本気でどれか教えて欲しかった。それでも結局は相応の枚数になってしまうのが自担だということか。
買ってきたものを見てみると、みかさんは現在の草野が好きらしい。新春コンの時と比べて明らかに枚数が増えてる。何故だ?特に顔が変わったというわけでもないし、髪型は違うけど別に今の方がいいと思ってるわけでもないし。謎。しかし草野は将来的にかなりかっこ良くなりそうな気がするんだけど、どうでしょ?

セブンティーン次号から連載開始と言うのは本当なの?セブンティーンのサイトに予告が出ていたが、NEWSってNEWSよね。また違うNEWSってことはないわよね?なんて紛らわしい名前なのかしら。
しかしセブンティーンか。また買い難い雑誌だな、もう。いっそ小学○年生とかの方が素知らぬ顔して買い易いのに。なんてNEWSが表紙だった小学五年生を買ったことをこんなとこでバラさなくてもいいようが気がするんですが。



2004年06月15日(火)

出来ることならMajorを歌って欲しかったな。
カップリングというお題だと、木村さんたらオレンジって
言いそうだと思ったら本当に言っちゃうし。
確かにいい曲だとは思うけど、毎年歌っててすでに定番って感じ。
それでもオレンジって言っちゃうのね。
ま、そこが木村さんらしいけど。
あの人は本当に良い歌だと思って本当に好きだと思ってるんだろう。
やはり木村は期待を裏切らない男だわ、いろんな意味で。

正直な所、いつまでやるのかと思っているダメ人間だけど
今日はめずらしく面白かった。
最近はダメ人間というよりただおかしな行動の人になってません?
スイカをくれる中山がうっかりかっこよく見えてしまったが
それは間違いだろう、多分。

小池栄子も佐藤江梨子も食べっぷりがよくて好印象。
どうせなら美味しそうに食べる人がいい。
小池栄子が買った写真はバッタ物なの?ジャニショじゃなくて?
あのキューティーハニーはいいんでしょうか?
ちょっとムッチリし過ぎてない?慎吾・・・
“肉”は自分で書いたのか逆になってたのが可愛らしい。



2004年06月14日(月)

録画しておいたシゲご出演「ホームドラマ」を見る。
これだけっ!?
いや、どうも本筋とはまったく関係のない役のようだし
ちょこっとだけだとは思ってたけど、本っ当にちょこっとだったわ。
何と言いましょうか、あの緊張した感じが役柄に合ってたわよね、ねっ。
金八の頃より成長してたかしら?と考えてみたが
ハセケンがあまりにも出来杉くんで
絶対こいつは裏で悪いことをやってるに違いないと信じていたのに
ただの本当に出来た奴だったことしか記憶にない。

「ヤヤヤ」は先週の愛Q劇場復活に狂喜乱舞していたというのに
今週はなくてしょぼーん。
ハニーとダーリンがいないヤヤヤに物足りなさを感じる体に。
最近自分が翔央を少々気に入ってるのを感じるが単にダーリンだからか?
今回のビビリ王ははぜひNEWSの皆さんにもやって欲しかった。
ところでマッスーはキスマイの正式メンバーなんですの?
代理とか言ってたような気がするんですが。

「スマステ」にはまたもやクサナギさんが。
またふら〜っと遊びに来たということらしいが何なんでしょ?あの人。
あーやってちょっとだけ姿を見られると得した感じがするのは何故?

昨日、いきなりCATVのチューナーが壊れた。
見ている途中で何の前触れもなく真っ黒な画面に。
いい加減にしてくれーお陰で「新選組!」が録れなかったじゃない(泣)
見るのは見たけど。録画は地上波の方でしてるので。
その後チューナーはウンともスンとも言わなくなり交換になるらしい。
とりあえず今日中にきてくれることになったし
土曜日の再放送で録るからいいけどさ。
見てる途中で電波が途切れることも多いしトラブルが多い。
他に切り替えようにもウチの方まできてるのは1社だけなのよね〜。



2004年06月11日(金)

昨日はグローブ座「真夏の夜の夢」(19時開演)観劇。

本当にMAは芸達者だわ。
普通に面白かった。普通のいうと語弊がありそうだけど
ジャニーズファンじゃない人が見ても面白いという意味。
台詞も動きもいいし、踊るとやっぱりかっこいい。

以下、ちょっとネタバレあり。


全体的にテンポも良くて、飽きさせない。
でも最初の導入部分の高校の学園祭のシーン。
あれはもうちょっと短くてもいいと思った。ちょっと間延びした感じ。
というか、無くてもすんなり本編に入れたのでは?
アドリブが多くて、かなり笑わせてもらった。
初見の人間には演出なんだかアドリブなんだか分かり難くなってしまう
というのはあるけれど、それでも可笑しかった。
アドリブに関しては、前半に見れてばまた違ったのかな。
もちろんアドリブ以外でもしっかり笑わせてくれて
2時間強、楽しませてもらってあっという間。

MAの4人の配役はぴったりだった。
屋良のライサンダーかっこいいなー。おいっ。
あの声優ばりの声が舞台だとより引き立っていい。
秋山のデメトリアスはヘレナとのシーンが可笑しかった。
米花のボトムはタイターニアとのシーンが面白かった。
町田のパックにはいかにもいたずらっ子の妖精っぽい。

私は町田が好きらしい。
目が自動的に焦点を町田に合わせてしまった。
一緒に行った友達に「それは町田が何かやってくれるっていう
期待が含まれてるんじゃないの?」と言われた。
それも否定はしないわ。
カーテンコールでのご挨拶は町田だった。
途中分けが分からなくなってたけど可愛かった。

昨日は撮影が入っていたけれど、DVDが出るかは未定らしい。
あれはファンだったら欲しいと思うので出たらいいのに。
私は買わないだろうけど(笑)
(スマン、MA。もう予算が一杯なのよ)
もう明日で終わってしまうけど、もう1回くらい観たかった。
惜しい。



2004年06月10日(木)

ラテ欄に名前を載せるならコメントくらい撮っておいてよ。
と思いつつ録画した「大辞テン」をチェックして
買ったままになってるアイドル3誌を読もうかと思ったら
「仰天ニュース」が始まったので見て「光とともに・・・」を見る。
ジャニヲタ丸出しな私の生活。

ドラマは特に山口さん目当てで見てるわけじゃないが。
小林聡美目当てで見始めたけど、ドラマ自体が面白い。
今クール唯一ちゃんと見てるな(除・新選組!)
これを見てると人が優しくなるのって難しいって思う。
篠原はいい女優になったな〜。
昔、まだ小室ファミリーっぽかった頃は苦手だったんだけど
今は寧ろ好きな方に入る。

「砂の器」DVDが発売されたようですが
中居ファンじゃない人まで買っていてちょっと驚いた。
これはファンとしては買うべきなのかしら?あら?
放送中はそれなりにはまりつつ見ていたが
元々、SMAPファンとしてはドラマに重きを置いていないし
特典映像も番宣とあまり変わらないらしいし
ちゃんと録画してあるしで、買っていないのよね。
買っても本編見なさそうだしな〜。

中居の顔が黒い。なのにコンサートじゃないなんて。
頭の中には、中居の顔が焦げる=夏=コンサートという図式が
しっかり出来上がっています。
ま、夏コンじゃないだけでコンサ自体はやってくれるんだろうけど
早く日程だけでも教えてくれないかな。



2004年06月09日(水)

懐かしいー みんな若いー!
中居細いー 慎吾可愛いー Kinki可愛いー!

と夜更けにヘラヘラしながら見ましたキススマ。
94〜95年頃というのは個人的にSMAPビジュアル全盛期第1弾。
あの頃の彼らを萌えずに見られるわけがない。

そういえば、当初は関東では放送がなくって
CATVでABC放送が入る友人のお世話になっていたんだ。
くだらない企画も多かったけど好きな番組だった。
「奥さん〜」コーナー好きだったわ、木村さん。

そら中居じゃなくとも恥ずかしくなるわな、昔のVTR。
あれでも面白かった部分を選んでるんだろうけど。
森も普通に映ってて嬉しかった。
アップがあったらもっと嬉しいけど。

でもね〜1時間じゃ物足りない。もっと見たい。
昔のVTRもっと流して欲しかった。
ビデオを見ればいいというのは尤もなんだけど
それを見てる中居も一緒に見たいの。

次回はぜひ全員で。
若かりし日の自分の姿を見て身悶える他のメンバーも見たい。

この番組がやってた頃は、中居が30才になってもSMAPが
続いているかな〜なんて考えたこともあった。
まさかこんなグループになってるなんてねー。
それに中居の肉付きが気になる日がくるなんて思いもしなかったな。
多少顔が丸くなってようとも、中居が中居であればいいんだけど。



2004年06月01日(火)

◆自己紹介◆
みかと申します。
職業は会社員。ごく普通のOL業。

◆SMAP◆
SMAPファンによくある
「ジャニーズなんて全然興味なかったのにはまってしまった」
というパターンに93〜94年頃からじわじわと陥る。
もうちょっと早く冷めるかと思っていたのにおかしい。
イチオシは中居さん。でも揃っている時が最強。

◆NewS◆
SMAPが接点を持たなくなるにつれて
他のジャニっ子のことはさっぱりだったはずが
ここへきて何故かこの子達が気になり出した。
ワールドカップの時に友人の付き合いで参加したイベントの際に
見掛けた小山と内が可愛かったのがいけなかったらしい。


リンクフリー、アンリンクフリーです。
何かありましたらメールフォームよりどうぞ。


   目次  次>


みか [MAIL]