もちこ録。
2005年07月30日(土) 移転します



ケーキバイキング行ってきましたっ。
めーっちゃお腹いっぱい。
苦しくて、とうぶん、お風呂に入れそうもありません。

ケーキ→飲茶→ケーキ→フルーツポンチ→飲茶→アイス
という順に食べた。食べ過ぎ?
ヤバイです、胃がポッコリ出てます!!
でも、しあわせなので良いのです。
友達と「しあわせ〜☆しあわせ〜☆」と良いながら食べた(笑)

* * * *

明日でEnpituの有料版期限が切れるので移転することにしました→コチラ
また読んでやってもいいよ、という方がいらしたら 来てやってください。
PM22:10

2005年07月27日(水) ラメマスカラ


リーズン スパークリングシルバー

さいきん、無駄遣いが多いワタクシですが、また買っちゃいました。
ラメマスカラ!!
@cosmeを見てたら、評価が良くて どーしても欲しくなっちゃって
会社帰りに買いに走りました。

ラメとか、そーゆう年齢じゃないっていうのは分かってるんだけど。
だってさー、潤み目になれる とか聞いたら欲しくなっちゃうじゃん!!
(てゆうか、潤み目になってどーするんですか?とか突っ込みはなしで)

つけすぎるとヤバイことになりますが、下まつげ目尻数本にちょびっとのせると
すごいカワイイです(たぶん)。キラッ☆と。アクセントになる。
つけたあと、何度も鏡に向かって瞬きしてしまった(笑)

遊びように良いかも。1000円だし、お買い得。
週末にでも、付け方練習します。
でも、これすごいクサイ・・・。
PM21:25

2005年07月26日(火) 



台風、東海に上陸か とか言ってたから覚悟してたけど
それたみたいで。けっきょく傘も使わなかった。
早く帰る気満々だったんだけどな。

で、帰り際東の空を見たらデッカイ虹!
うまく写真に写らなかったけど、すごい大きかったー。
電車降りて地元に着いても、まだ見えてた(右写真)

興奮して、何人かに写メしたんだけど、意外に反応薄くて凹んだ(笑)
そうだよね、こーゆうのって嬉しいのって見た本人だけだもんなー。
今後気をつけます。


あ、そーいえばけっきょくダイエットで4キロほど痩せました。
でも、おでこにニキビ大量発生するし(もう治ったけど)
胃が小さくなったのか、あんまり食べてなくて体力なくって
よく立ち眩みするようになったりしたので、ほどほどにしときます。
ほんとは、もうちょい痩せたいんだけどねー。

ま、ゆるーくいきますよ。(元に戻らない程度に)
PM21:32

2005年07月22日(金) M・A・C リップグロス

あ゛ー寝不足と肌荒れでひどい顔…。冴えないなあ。
なんか、夜中の3時半に目が覚めて、それから全然寝付けなかった。
あと、おでこにニキビが大量発生して、すごい凹んでます。
ダイエットのせいかなあ。


昨日は、ちょっと早い夏休みを1日もらって、友達と遊んできました。
有名な天ぷらやで美味しいかき揚げ丼を食べて、そのあとお買い物。
友達が彼氏の誕生日に財布をプレゼントするっていうんで、ヴィトン へ。
私は、MACでグロスを買ったりしましたよ。


   LUSTERGLASS

これ、良いです!すっごいカワイイ!!
細かいラメがチラチラと光ってウットリします(笑)
色は、人気のワンダーストラックと迷ったんだけど
BAさんがすすめてくれたフラッシュモードにしました。

で、これはローズクォーツが入っていて、恋に効くらしいです。
そんなの聞いたら、買わずにはいられないっしょぉぉ!!単純ですから(笑)
お値段も良心的だし、他の色も欲しくなりそう。
恋に効くかどうかは…あんまり期待しない程度にしときますが。

でも効くといいな…。


あと、ダイソーに行ったら、かわいいネイルシールを発見したので、それもゲト。



100均でありがちな、「安いけどちょっとダサイ」っていうかんじもあまりなく
ふつうに使えそうな可愛さだったので、4つも買ってしまいました。
それでも400円だもんなー。安っ。
PM13:45

2005年07月19日(火) ネイル  *  歯医者



金曜にぬったシロップネイルに飽きてきたので
ちょっと小細工してみました。でも、お風呂から出たら剥がれたりしてそう…。
てか、写真で見ると あんまりグラデーションしてるように見えないのはナゼだ。

* * *

今日も歯医者。
型を取るだけとか思ってたから、まあいいやとか思ってたら
思い切り怖いことされて泣きそうだった。
麻酔とか…予想外だし!!
しかも、口をゆすいだら血がダーダーでてビツクリだし!!

とりあえず、山は越えたみたいなのですが…。
次の通院は8月5日です。ああ、行きたくねー。
PM22:40

2005年07月17日(日) 愛知万博

行ってきました〜(昨日)。愛・地球博☆
地元民のくせして、開幕4ヶ月でやっと行くことができました。


     スペイン館の外壁と             会場の真ん中辺り

てゆうか、近いのにわざわざ3連休に行くなんてバカかもしんないけど…
案の定すごい混んでました!
まあ、混むことは分かってたので、最初から人気の企業パビリオンなどは
除外してましたよ。何時間待ち!とか耐えられないし。

そいでもって、すっっごい暑かった!!
滝のように汗が流れ、化粧もドロドロです。
トイレで化粧を直そうにも、トイレの中もサウナ状態で
ファンデがつかない…チークも色がつかない(笑)もう開き直ってましたが。

そしてー、いっぱい汗をかいてるのに、不覚にも日焼け止めをこまめに塗ってなくて

思い切り 焼 け ま し た 。

あああああーショックゥゥゥゥゥ!!
なんか半袖焼けしてるし(しかも右腕だけ)、鼻の頭とか赤くなってたし!!!

はぁ…、まあしょうがないですね。自分のせいだし。


でもでも、初万博 楽しかったです。
いろいろ外国館見たり、運良くマンモスの16:20分の整理券を配ってるところに遭遇して
すんなり入ることができたし、いちばんの目当てだった、赤十字館も行けたし。

この赤十字はねー、絶対行きたかったの。
うまく書けませんが、ここで流れる映像を見ると、いかに自分が恵まれた生活を
しているのか…ということを考えさせられます。
ソファに寝そべって、ミスチルの「タガタメ」をバックに7分間の映像をみるだけなのですが
その映像にいろいろな世界の姿が見えます。
戦争とか、災害とか貧困とか。
うーん…ほんとにうまく書けない。
友達は、泣きながら見ていました。

で、その赤十字館なのですが…並んでいたら中京テレビが取材をしていて
インタビューされてしまいました!!
どうして私たち!?とか思っていたのですが、見終わって出てきたら
またまた「どうでしたか?」とインタビュー。
どうやら、入館前に話しを聞いてた人には、
出てきたところでもインタビューしていたらしく…。

ど・ど・どうしよう〜!とか思いながら、インタビューに答えたのですが…
もっと気の利いたこと言えば良かった…。
いつ放送するのか分かりませんが(てか使われるかどうかも分からないけど)
名前とか住所とか聞かれたので、放送に使うときには連絡が来るのかなー?
なんか、9月とか言ってたけど…。

9時〜18時ぐらいまで居たかなー?すごい疲れましたが楽しかった。
こんどは夜にでも行くつもり。
昨日は、入場者が15万人弱ですごいなーと思っていたのですが
今日は、なんと18万5千人だそうです。しかも16時の時点で!!
すげーやっぱり3連休だけある。これからどんどん入場者数が増えるんだろうなー。
PM20:59

2005年07月15日(金) 矯正その後

歯医者に行ってきましたよ。水曜日の話ですけれども。

ええと、矯正装置がはずれたのが2月。
んで、先生から「○○先生のとこに持って行ってね」という
一般歯科への ラヴレター(違)を預かったのが3月頭。
で、いまは7月中旬ですね?
…4ヶ月も放置しておりました。あはは。

いや、べつに急を要するものじゃないのでいいんだけども
前歯を治さないといけなくってね。
で、6月に矯正歯科の予約があったんだけど
歯医者に行ってないので、すごーく行きづらかったです。
先生も「焦らなくていいけど…」とか言ってたけど
内心「早く行けよ」とか思ってたかもしんない。

んで、やっと前歯を治しにかかったのですが
虫歯の治療とかではなくて、差し歯を作り直してもらうのですよ。
矯正始めて、ブラケットを付けるときに、セラミックの歯だと
接着剤が上手く付かないので、安いプラスチックの差し歯に変えていたのです。
(余計な豆知識:矯正装置の歯に付いてるポッチみたいなのは、接着剤でくっつけてますの)

で、矯正も終わった(というかリテーナーになった)ので
また、セラミックの差し歯に作り直してもらうというわけです。

っていうか、保険きかないので、すんげー高いんですけどね。
1本だけならいいんですけど、そうじゃないんで…軽く海外旅行とか行けるお値段です(泣)

いま、仮歯なんですけど、連休に出かけるから変なふうになったら嫌だ!!
と駄々をこねたところ(先生ごめんね)、ちゃんとどこから見てもわからない
きれいな仮歯を作って下さいました。よかった☆

しかし、ほんと歯は大事です!大切にしないと!!
自分の歯がいちばんですよ!!
PM14:09

2005年07月06日(水) ボビイブラウン ジェルアイライナー

ボビイのジェルライナーを買いました。


Long-wear Gel Eyeliner

愛用していたテスティモのライナーは、筆先が割れてしまって
ラインが2重になるという悲しい状態で。
未練たらしく使っていたのだけど、さすがにヤバイでしょ、ということでお別れ。
で、次はボビイのコレを買ってみました。
だって、雑誌にも載りまくりで@cosmeでも評価が良いとなれば
買わずにはいられないでしょー。

色はエスプレッソ。
ブラックが欲しかったけど、瞳の色が真っ黒ではないので
エスプレッソの方が自然ですよー、というBAさんのアドバイスに従って。
限りなく黒に近い茶色です。


で、使い心地ですがー。

良いですっ。

筆でラインを入れるのって(リキッドとは別の意味で)どうかなと思ってたけど
予想以上にかきやすかったー。
入れ方次第で太くも細くもできるし。そして落ちない!!
良いもの見つけました☆

ただねー、専用筆が高いんだよねー。
3,000円って…痛いヨー。(ジェルアイライナーは2,940円)
PM15:00

2005年07月04日(月) サングラス

バーゲン始まりましたね。
とりあえず、初日に行ったけど、予想通り(?)ガッカリして帰ってきました。
なんてゆーか、あれってバーゲン用の服ばっかじゃん?
探せばいいのもあるけど、何コレ!ってゆーのばっかり目について
ガッカリしちゃうんだよねー。(探すのが下手なのか?)

というわけで、今回はTシャツ2枚買っただけです。

でもでも、今日はサングラスを買ってきましたよ。
私は、かなりの眩しがりなのですが
「カッコつけてる」とか思われたくないってゆう
ワケの分からない理由で、今まで使っていなかったのですが
去年あたりから我慢ができなくなって(まぶしすぎて)
とうとう購入することに決めました。(去年は間に合わなかった)

実は、グアムに行ったときとか沖縄に行ったときに、
現地で買ったりしてたんだけど、なんかあんまり気に入ってなかったし
ちゃんとした(?)やつが欲しかったし!




ほんとは、Diorとか欲しかったんだけど
予算が…(悲)ということで、rebecca taylorにしてみました。
さんざん迷って、店員さんに「いちばん似合う!」と言われたヤツです。(←単純)
PM22:49


 

目次 * 過去 * フォト録 * メール * // もちこ