もちこ録。
2004年09月29日(水) 北海道展/箇条書き

会社帰り、三越の大北海道展に寄った。
今日は台風だし、人も少なかろうと思って行ったんだけど
ぜんぜん混んでました。
お目当ての、白い恋人ロールケーキは もちろん売り切れ。
午前中には無くなってたらしい。やっぱりなー。
無いとなると、よけいに食べてみたくなる!!
代わりというわけじゃないけど、バターサンドを購入。

あとは、数の子入りの松前漬を買った。
100g 609円と、安いとはいえないお値段だけど
試食で食べたら美味しくって。ついつい購入。


*今日食べたものをmemo

朝--トースト(4枚切り 1枚) 野菜ジュース

おやつ--コーヒー牛乳

昼--パン(カレーパン コーンマヨ もちもちレモン)

夜--エビフライ お好み焼き(1/4切れ) レタス 味噌汁 納豆 カボチャの煮物

おやつ--バターサンド(ウマイ!けど胃がもたれた)
PM22:34


- - -

・会社で、エージェントと『言った言わない』のトラブル発生。
 ぜったい相手側の聞き間違いだ。(と、思いたい)
 相手が「今回は仕方ないですけど!次からはお願いしますね!!」
 と、キンキン声でわめき、とりあえず解決(?)
 些細なことでも、書面確認は必要だと痛感。

・何でか知らんが、宇多田ヒカルの出てる任天堂のCMが大キライ。

・お腹痛いし、体調悪いし。来るなら早く来いっつうの!

・うまい棒 食べたい。駄菓子問屋のネット通販で箱買いしようか迷い中。
 1箱30本で260円。安っ。でも全部同じ味なんだよなあ。いろんな種類食べたいし。。。
 私が子供の頃より、種類がイッパイあって驚いた。
 誰かいっしょに買わないかな。

・新しいPC買ったけど、まだ箱から出してない。
 早く出さんとな。

・今日、ドーソンズクリークもバフィーもエンジェルもビデオに録り忘れた。

・英語でしゃべらナイトっておもろいよね。

以上。
AM1:00

2004年09月27日(月) ハナタレ小僧

鼻水がダーダーでサイアク。
朝、眠くならないように鼻炎薬を半分だけ飲んだのに
肝心の鼻水はあまり止まらず、眠気だけがきた。

もー、あまりの眠気に仕事なんてできません。
ま、仕事がヒマすぎたのと、いちにち事務所にひとりだったので
ちょうど良かったといえば、ちょうどよかったのだけど…。
たぶん、トータル2時間も働いてないし。
しかも、ちょっと寝てたし。
PM21:16

2004年09月26日(日) 歯磨きカンペキ?

本日は、午前中に矯正歯科。
思ったより道が混んでて、ギリだった。

ワイヤーを外した後に、歯科衛生士さんが歯を磨いてくれるんだけど
(これが けっこう至福なんだな)磨き終わった後に、
「すごくキレイでしたけど、歯ブラシの他に何か使ってるんですか?」

いよっしゃあぁぁ!!
その言葉、待ってましたよ。かなり嬉しい。
最近、けっこう頑張って磨いてるもんね。
歯ブラシと歯間ブラシだけだけど、夜お風呂につかりながら20分は磨いてる。
それでも、ちゃんと磨けてないと思ってたから
今日のこの ひと言は嬉しかった。

でも、虫歯が4ヶ所ぐらいあるんだけどね…。(自分で見える範囲では)


午後からは、友達と会った。ひさびさに3人で集まったってかんじ。
誕生日プレゼントもいただきました。ありがとー麻ちん。
PM20:58

2004年09月25日(土) 誕生日

ひとつオトナになりました。

そんな本日は。
午前中、大学病院。
午後、家でゴロゴロ。
夜、サンマルクにてお祝いディナー。

いやはや、早いものでリーチです。か。
ぜんぜん実感はないんですけども。

ちゃんと年齢に見合った、オトナのオンナになれているかしら?
PM24:56

2004年09月24日(金) 肩凝り

あ゛ー。肩凝りがひどすぎて気分が悪い。
ゴリゴリのガチガチ。
肩にセメントでも塗り固められているようだわよ。

最近、はてなでblogを書き始めたんだけど
(というか、かなり前に登録していて忘れていた)
ここより、そっちのが面白いかもー。
機能を使いこなすには、まだちょっと時間がかかりそうだけど。
PM22:35

2004年09月23日(木) バナナと紅茶のケーキ

今日は、ひきこもり。しかも、ノウメイク。

昨日は、夜中に弟が友達を家に連れてきたらしく、
ラブがずーっと吠えまくるので、目が覚めて眠れなかった。
おかげで、ちょっと寝不足。(11時近くまで寝たけど)
そんで、胃が痛いし、腰も痛い。ヒー。

昼からケーキを焼いて(今週3回目)カレーを作ったら、
キッチンが南国状態になって、汗だく。
ケーキは、ニンジンケーキをアレンジして
バナナと紅茶のケーキにしてみた。
ニンジンをバナナに変えただけなんだけどね。
紅茶は、レピシエで買ったラムレーズン。
ミルサーで細かくして、混ぜた。

でも、ちょとパサついてる気がしないでもないんだよなー。
明日になれば、もうちょっとしっとりするかな。
少し改良の必要アリかも。
味と風味はサイコーなんだけどね。
PM17:59





2004年09月22日(水) いつだっておかしいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ

つまらない。
眠い。
だるい。
やるせない。
イライラする。
めんどくさい。
暑い。


…もうそろそろにしては、まだちょっと早いよな。

あーもう、なんだか絶不調。
AM0:45

2004年09月20日(月) 運転は、わりとニガテ

友達に会いに岡崎まで行って来ました。
下道で。片道1時間半かかったよ。
ひとりで地図片手に行ったサ。あー疲れた。カーナビ欲しい。

302を行き止まりまで行ったら左に曲がって
ひたすら真っ直ぐ!と言われていたんだけど
調子に乗って真っ直ぐ行き過ぎたらしく、ちょっと迷った。
気が付いて軌道修正して、なんとか無事に辿り着けたけど。

帰りは、また迷うといけないので日が暮れる前に帰ってきた。
ま、これでなんとか覚えたので、次からは日没後までゆっくりしても
大丈夫そうだわ。

高速使えば、もっと早くいけるんだろうけど
自動車学校で乗って以来、高速なんて走ったことないから
ムリムリ。
PM22:10


2004年09月18日(土) 外がウルサイ

今日の午後は、おうちでマッタリ…
のはずが、うちの真ん前で近所のお子様たちが騒ぎやがるので
うるさいこと極まりない。
あの車のカタチした、ガーガー走るヤツ!!
(わかる?またがって、自分の足で蹴って動かす乗り物(?))
あれで、うちの前の道路を走り回るので、テレビの音も聞こえやしない!!

元気に遊びまわるのはいいけど、どうにかしてほしいよ、ホント…。

しかも、寝不足で すんごいボーっとしてます。今日。
昨日は、あゆみちんと ごはんを食べたら、ついつい食べ過ぎてしまって
(マリノで、2人用のサラダ・ピザ・パスタ・デザート・ドリンクのセットを頼んだ)
極め付けに、お腹いっぱいの状態にカフェラテを飲んでしまったものだから
胃が悲鳴を上げた。
私の胃に、コーヒー系の飲み物は禁物だって分かっていたんだけどねえ…。つい。

夜中に、みごとに胃がもたれ、気持ちが悪くなって眠れなかった。

んなわけで、今日はすっかり寝不足なわけですが
朝から買い物に行ったりして、なんだかお疲れです。
星が丘テラスをウロウロしてみたけど、私のものは何も買えなかったワ…。
明日、また買い物行くし何か見てこよう…。パンプス欲しい。

最近、ちょっと服装をキレイめ路線に変えようかなと思ってる。
でも、服装変えるのって お金がかかるんだよなぁぁぁぁぁ。
PM16:55

2004年09月14日(火) 箇条書き。

9/11
美容院。担当美容師が 相変わらずオトコ前で、思わず挙動不審。(←ただのヤバイ客)
バースデイ割引で6,000円オフだった。ラッキィ。
    
夕方から友達と待ち合わせ。
ひさびさに会ったら、なんだか可愛くなってやがんの。
その子と、もう1人の友達の店へ。
去年、友達の旦那がパスタの店を開いたので、行ってきた。
カワイイお店で、ピザとパスタを たらふく食べた。

9/12
友達とネットで見つけたカフェへ。
ロールケーキの店か タルトの店か迷ったけど、タルトの方にした。
なかなか美味しくて、ヒット。落ち着けるし。
来週は、ロールケーキの方へ行くことにした。
この前はカキ氷の店に行ったし、最近は食べ歩きがマイブーム?

9/13
寝坊。起きたら7時56分でビツクリ。
まあ、普段も起きるのは7時半過ぎだし、
それほどすごい寝坊ではないが、ちょっと焦った。
AM 0:34

2004年09月09日(木) ヒトリゴト

ここ最近、あることに苛まれていたりする。

頭では、そんなの平気、なんとも感じてない、とかって思っているんだけど
心は正直なんだね。
悲しくなったり むかついてみたり、胃が痛くなったり。
頭と心の差がストレスになって、カラダにあらわれてる。

たぶん、私が苛まれていることなんて かなり些細なことなんだろう。
プライドとか意地を張っていないで 歩み寄ればいいんだろうね。
べつに、歩み寄るのが嫌なわけじゃない。
でも、それによってまた悲しくなるってことも分かってる。

自分の考えを、根本的なことから変えないと、無理な気がする。


きっと、割れ目を作ってるのは自分自身なんだろうな。
PM21:22

2004年09月08日(水) しゃっくり

最近、よく しゃっくりが出るんです。
で、今日も仕事中「あ、しゃっくりが出そう」と思っていたところに電話が鳴った。

ヤバイなと思いつつとりあえず電話に出たら、
案の定、思い切りしゃっくりが出てしまいました。
それも、酔っ払いのコントとかでやるような、典型的な?しゃっくり。
「はい○○○です。はい、お世話になっております。ヒィッ!」って…。

もーもーすごい恥かしいし…。
「ス、スミマセン」と言ってみたんだけど
相手は無視してたので、ますます恥かしくなってきて
これはもう、むせた振りでもしようと、そのあと続けてゴホッゴホッとやってみた…。

さすがに「大丈夫ですか?」と言われたけど、たぶんばれてるしな…。
つーか、わざとらしいよな…。
PM21:11


2004年09月07日(火) ひさびさの長電話

ひさびさに よっちんと電話した。
喋ったのは、御見舞いに来てもらったとき以来。
(そのときは、私の状態からして あんまり喋れなかったんだけど)

彼女とは中学卒業からの付き合い。
途中、ちょっと離れた時もあったけど
いろいろ歴史を作ったな。
キョーレツな思い出は、彼女と一緒のときのものが多い。
それぐらい よく遊んだ。濃い付き合いだ。

今は、結婚して双子の母になって、少し離れたところに住んでて
メールをたまにやりとりするだけになったけど
やっぱり電話をすれば、いつのまにか長電話。

今月、遊びに行こうっと。
PM22:25

2004年09月06日(月) またかよ。

地震…。
もう やめてね。ホント。マジで。。。
震度4近くあったはず!!しかも長いし・・・。

マジメにニガテなんですよぅ。
あー怖かった。
AM1:00

2004年09月05日(日) 秋雨前線

今日の地震 びびった。。。
けっこう長く揺れてて、とうとう来たか!(東海地震)と思ってしまったよ。
ここは、震度3だったけど、長く揺れた分だけ大きく感じた。

しかし、こーゆう時って何もできないものですね。
揺れがおさまるまで動けなかったよ。
下に降りたら、母親がラブとルナを抱えて玄関に立ってました。
「とにかくこの子たちは助けないと と思って!!」って。

あーほんとに東海地震がきたら どうなるんだろう…。
PM21:55

∞∞∞
昨日は、珍しくテレビで放送している映画を見た。
スカパーは別として、民放で放送してる映画を ちゃんと見るなんて滅多にない。
CMとかウザイし、吹き替えも違和感があったりするし。
(昔、タイタニックの吹き替えを、ブッキー(妻夫木)と竹内結子がやってたのを
ちらっと見たことがあったけど、あれはクサってたね。)

でも、昨日の「バイオハザード」は真剣に見入ってしまったよ。
べつにあーゆう映画が好きなわけじゃないけど。
おもしろかった。
続編が近々上映されるそうね。ちょっと見てみたい。
だって、あんな終わり方じゃあ 続きが気になるってなもんだよ。


今日は、降ったりやんだり 嫌な天気ー。
家の中が湿気でベタベタです。

午前中(てか昼)歯医者行って、車だったんで すぐ帰ってきた。
あんまりウロウロする気も起きんくて。
で、さっき スカパーで「ロード オブ ザ リング」やってたんで
見ようと思ったら、大雨で電波が受信できなくなって
画面がモザイク状態…。一気に見る気 なくなった。
PM16:27

2004年09月03日(金) 秋の夜長?

昨日は寒いぐらいだったのに、今日はちょっと蒸しっとするなー。
温度差がありすぎて、気をつけないと風邪ひきそう。


生理前で、不調。
やる気出ないし、眠いし、食欲が異常にあるし、体重増えるし etc...
9月に入って、サンダルもカゴバッグも仕舞ったし
着る服も無いし…ってことで、会社帰りに買い物行くぞ!
と、朝は息巻いていたんだけど いざ仕事が終わってみたら
猛烈にめんどくさくなってやめた。
6時に仕事終わって、10分後には電車に乗ってたし。


今週から、生活パターンが少しだけ変わったんだけど
それによって、ものすごい夜が長く感じる。
いつもより、1時間ぐらい違うだけなのに、すんごい長く感じるの。
何していいか分かんなかったりするんだよな。
すぐに慣れるとは思うんだけど。

明日は家でゆっくりするつもり。
TSUTAYAで借りてきた「ファムファタール」を見なければ。

 

目次 * 過去 * 未来 * フォト録 * メール * // もちこ