お兄ちゃんズ&スマくん達

2006年11月06日(月) 『歯科へ』『スマスマ』

今日の天気(曇りのち雨)

午前中は 晴れていたので 洗濯して
干したら だんだん 曇ってきた。

2時半から 歯科だったのだが そのまま 干して行ったら
3時過ぎくらいに 急に暗くなってきて
終わる頃には 今にも振り出しそうで 大慌てで帰宅。
洗濯物を 取り入れたとたんに 大粒の雨が降ってきて 
ギリギリで セーフだった。
その後 本格的に振り出したので
家の中に 生乾きの分を干した。

『スマスマ』
今夜は 『鍋料理』が 実にオーナーの好みだった
赤シェフさんチームが 見事に勝利!!(笑)

『きっと 今晩は オーナーは 赤シェフ手作りの鍋で
 焼酎でも 飲んでいるのね。』

っと 皆に メールした。(笑)

そうそう 『ヘイ×3』は THE ALFEE が
出ていたので それも録画した。
HDD空けるつもりが どんどん 増える一方で
ちっとも 減らないわ。(ーー;)

『のだめカンタービレ』も面白いよ!!
実は 今クールで 1番 好きなドラマかも知れない。

木曜日に Nこりんが 桜草を取りに来る事になった。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年11月05日(日) 『美容室へ』『文化祭にて』

今日の天気 (晴れ)

朝方 ダーが 起き出して 心が吼えていたので
目が覚めたが また 寝てしまって 結局 10時まで
寝ていたので 返って スッキリした。

それから ご飯を食べて美容室へ。

担当の栗田さんって男性に カラーリングと前髪カット
そして 最後に 普通に編み込みをして貰った。
でも、 やっぱり 編み込みは イマイチだよなぁ〜。

小倉のK嶋さんは やっぱり 名人だったんだ。

終わったのが 13時半頃だったので そのまま
千里山の公民館に行った。

受付に 近所のN井さんの若奥さんが座ってらして
声を掛けられたので 義母が14時頃 来ると
話ので 帰る訳に いかなくなった。(汗)

他の方にも 紹介されたりして…(~_~)

作品を見てても 時間が なかなか 経たなくて…。
近所の方も 何人かみえてたし…。
愛想疲れ…。

お昼を食べてなかったので なにか 食べ物でも
無いのかと 思ってたら コーヒーと 善哉を
婦人会の人が 出していたので
コーヒーは、美容室でも飲んだので
150円で 善哉を頼んだ。(汗)

私 あまり 甘い物は食べない…。(ーー;)
特に 餡子系は 苦手なんだけど…。

とりあえず 汁だけ飲んで お餅だけを食べた。

そこへ、義母が お友達のF近さんと やってきた。

私が 善哉を食べているのを見て 驚いていた。(笑)

その後 M島さんって方も 見えて
紹介して貰った。

だんだん 義母の 交友関係が 解ってきた。
まぁ 仲良くするに 越したことはないし…。
一応 良い嫁っぽくしておいた。(笑)

M島さんは 義母と 同い年らしいが
凄く 肌が綺麗だった。
シャネルのメガネをされていたけど お金持ち??

Fさんと 義母は 気が合うようだ。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年11月04日(土) 『心と散歩』

今日の天気(晴れ)

今日は 朝 枕元で 心が ガサガサとシーツを掘っている音で
目が覚めた。(>_<)
ゆっくり 寝ようと思っていたのになぁ〜。

シーツも カーペットカバーも洗って 夕食用の おでんを
煮込んで 布団も干して バタバタ…。

午後から ダーと 歩いて30分のドックカフェまで
心の散歩がてら 歩いて出掛けた。

途中で Mくさんに 手紙を出して 
例の 拘りのエックスパックも 送った。(笑)

ホットドックとガーリックトースト&コーヒーを
頼んで 一服して モリタ屋で 買い物して帰宅。

やっぱり 往復1時間は 疲れるな。(ーー;)

必死で 編集しているのに 全然 HDDが空かない。
だって 次々と 撮りたい番組があるんだもん。(汗)

明日は 美容院に行く予定で11時に予約を入れた。

公民館で 文化祭があるらしくて 義母の作品も
展示されてるらしいので 美容室の帰りに行こうかなぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年11月03日(金) 『祝嵐8周年』『錦戸亮くんBD』『夏カーペット直す』

今日の天気 (晴れ)

今日は 祭日だから
朝から ゆっくり寝ていたかったのに
ダーに起こされた。
そりゃあ 昨日 20時前から ダーは爆睡してたものね。(汗)

そろそろ 夏物のカーペットを直そうと思って
カーペットクリーナーを使って綺麗にした。
まぁ カバーをつけて 使用していたから
そんなには 汚れていなかったけどね。

ポットも洗浄剤を入れてみた。
時間を 置くために お昼ごはんは 回転寿司に食べに行った。

その後 ロイヤルで 心のペットフードを買った。
風呂の水量を設定して 自動的に止まるタイマーを
探したが 見つからなかった。(>_<)

ミドリ電化で プリンターのインクを購入。
ジャスコで 買い物。

掃除機も掛けて カーペットを一応 干してから
押入れに直した。

今日の夕食は 『牡蠣フライと鯵のから揚げ』
美味しかったよん♪

帰宅したら Cさんから DVDが届いていた。
私の分まで 入っていて 6枚組でケースに入っていたので
感激した。
100円均一で ケース売ってるんだって。

Mちゃんに 送る荷作りもした。

今日は 嵐のデビュー8周年記念日&錦戸くんのBDだ。
素敵な 1年になりますように…のんのん♪


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年11月02日(木) 『間違い電話で癒される』『息子達に現物支給』『パニックの手』

今日の天気 (晴れ)

なんか 昨日のバトルで疲れて ダーを送り出した後
2度寝をしたら、 スッキリしたなぁ〜。

携帯を 弄ってたら 間違って Aちゃんに掛かってしまった。
慌てて 切ったんだけど 着信暦が残ったらしく
折り返し 掛かってきた。(汗)

なんか もの凄く盛り上がってしまって…
ついつい 長電話してしまった。
ごめんね。Aちゃん!

凄く 楽しくって 癒された気分だった。
やっぱり スマ友 最高だよ。

洗濯機掛けて 義母が 長男に送る荷物を箱に詰めて
持ってきたので 結局 次男にも 送ってやる事にした。

午後から 車で 一緒に送りに行こうと約束したのだが
ダーが 半休を取って帰るとメールがきた。

掃除機掛けたり DVDにラベル印刷したり
大忙しだ。

ダー 風邪引いたらしく 熱っぽいと 布団を引いて
寝てしまった。(ーー;)

関西スーパーに 義母と買い物に出掛けて
郵便局で ゆうパックで息子達に 現物支給。
送料だけでも 1600円掛かった。
遠くに 行かせる大変だわ。(>_<)

その後 豆腐を買い忘れたので ピーコックへ

思い立って 図書館によって 『パニックの手』を借りた。
そして 読売新聞に 『武士の一分』が一面広告で
載っていると メールで教えて貰ったので
図書館の新聞で確認してから 帰りに 
ローソンで購入して帰った。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年11月01日(水) 『木更津キャッツアイ』『やっと 11月…(汗)』『ヲタの拘り』

きょうの天気 (晴れ)

朝から風呂に入って 目を覚まし カルフールまで
車を飛ばした。

10時20分から上映の 『木更津キャッツアイ』を見てきた。

実は このドラマ 息子達は ハマっていたけど…。
私は 挫折した口なんだよね。(汗)

でも、ネコりんの希望だったので 見る事にしたのだ。
本当はね、『硫黄島からの手紙』に備えて
『父親達の星条旗』でも 良かったんだけど…

ネコりんに言ったら…『???』の反応だったのだ。(汗)

でも、『木更津…』 見始めたら メチャクチャ面白いの。
思わず ドラマも、前の映画もレンタルして
見ようかと思ってしまった。

岡田君も 櫻井君も 良いわぁ〜〜!!
面白かったよん!!

やっと 11月だから…(ホントは、もう12月だけど…)
10月までの 倦怠感を拭えるように 頑張ろう!

ネコりんと パスタランチ…途中で 留守番センターに
郵便局から電話があって…
頼んでいた物が 代引きで届いたらしい。
夕方に 再配達を依頼した。

スマ友の Mからも 電話があった。
掛け直したら 4時間の物を 最高画質で
落として欲しいという。
私は 2時間づつ2枚に落としているのだけど…
4枚か…。
Cさんに 聞いてみたら 計算して3枚に落としたらしい。

なんだか Mは どうしても4枚が良いと言うし
Cさんは 自分の編集にプライドがあるから
3枚でも画質は 変わらないという。(汗)

私は 見られたらOK!の人だから…。(ーー;)

編集ヲタ同士の バトルが私を挟んで始まってしまった。(汗)
疲れたよぉ〜〜!!(>_<)

電話まで掛かってきたり…掛けたり…。

きっと 2人は 血液型が同じだと思うなぁ〜。
知らないけど…B型の私のアバウトな性格じゃ 絶対にないだろう。

結局 交渉は不成立に終わった。

でも、Cさんは 一応 自分の編集したものを送ってくれると
見比べてくれと言われた。

Mの方も 送ってくれるらしいけど…
私も 他に頼まれた分は 落とした。

本当に 画質に拘る人は 拘るからなぁ〜〜。
特に スマヲタは DVDレコーダーを酷使して 撮ってるから。


↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加