お兄ちゃんズ&スマくん達

2006年03月31日(金) 『一日中 走り回る』『3人で外食』『スポんちゅ&音楽戦士』

今日の天気 (晴れ)

昨日 夜遅く 長男は家に帰ってきた。
問題の冷蔵庫も折りたたみベットも置けたらしい。
なんか、中途半端な位置で止まっていた可動式のベットが
動かなかったので 物凄く 圧迫感があって 狭く感じた
らしいのだが、指の大きなお友達が2個のボタンを同時に
押したら動いたらしい。(笑)
で、無事に 配置も決まり 満足そうに帰宅。
良かったね。

朝から 長男がオークションで落とした
スーツケースが届いた。

これで、夫から 携帯の名義変更の書類とパスポートが
届いたら Docomoショップへ行こうと思っていた。

お昼前に 無事に届いたので 出掛けようと
思っていたら 次男が友達と午後から出掛けると言う。
で、そのまま 放っておいたら 又 帰って来ないので
夕食を3人で サンマルクで食べる約束をした。
18時に予約を入れた。

次男の自転車を長男にやる事になって
次男が赴任する前に 長男のマンションの駐車場に
置きに行くことなったので マンションの場所を覚えると
次男が言い出した。
そこで、食事の時に 長男の所に行って2人で来る事に。

出掛けようとしたら 長男が
住民票と印鑑がマンションだと言い出した。(ーー;)

午後から 次男が約束があると 騒ぐので 取りあえず
次男の分だけ 先にする事になって その後 長男と
マンションに取りに行って ついでに空いたダンボールを
貰って来て 次男の荷物を詰める事にした。

次男の場合は 名義のみの変更で 千葉に着いてから
住所と銀行口座を変更する事にした。
自分名義にしておいたら 簡単だもの。
でも、未成年だから 名義変更は私の署名が要ったり
なんだかんだと 時間が掛かった。
パケ放題は 1ヶ月単位なので 今日で一旦締め切り。
だから 今日の分は実費で払う事になるので使うなと
釘を刺す。
明日の6時以降から適用なんだそうな。
31日に手続きに来て 正解だね。

その後 次男と別れて 長男のマンションへ。
駐車場も すぐ隣で 問題なし。
部屋は 6階だ。
セキュリティも しっかりしてるし…
さすが ライオンズマンション こ洒落ていた。
ワンルームだから 玄関入ってすぐに キッチン。
玄関先に 問題の冷蔵庫が こちらを向いて鎮座。(笑)
なんか 安定が悪いので 取りあえず この方向に
置いてあるんだって。(笑)
洗濯機置き場には ちゃんと扉があった。
乾燥機も置けるように 天上が高かったので
あそこに 突っ張り棚とか作ったら 物が置けるな。
部屋は 一人暮らしなら十分だと思う。
例の可動式のベットは ロフトとしても使えるし
人を泊める時に 役に立つじゃないか…。
私も 泊めて貰おうっと…。(^^♪

箱を積んで コンポを次男にやるらしいので
それも 積んだ。

それから 遅くなった昼ごはんを うどん屋で。
ここで、ランチメニューを食べてしまったので
夕食が 微妙になって 18時半に予約を変更した。

Docomoショップで 長男の名義変更。
こちらは 住所も口座も決まってるので
サクサク終わった。
成人してるから 私の出る幕は無いしね。

これで、気になっていた事が また ひとつ解決。

でも、私は ちゃっかり 携帯で…
こんなモノやらこんなモノを撮っていました。(笑)


取りあえず その後 約束の時間まで 片付けの続きを…
ちっとも 片付かないさ。(汗)

そして サンマルクに…。
私のBDの葉書が来ていたので それを頼む。
2100円コース。
3種類のメインが あったので 皆 バラバラで頼んだ。
こうして 食事を母息子の3人で する事って…
もう なかなか 出来なくなるんだと思うと…寂しい。
サンマルクには、それぞれの誕生日の度に来てたな。
二人だったり三人だったり…珠に夫も居たり。(笑)


デザートのアイスには 『お誕生日おめでとう!』のプレートが。

そして、BDキャンドル♪

帰りには こんなカードも頂いた。







帰宅して 今日の野球中継の後の中居さんを堪能。
巨人が勝って良かったね♪
しかし そんなに 原さんが好きなのかい??
すべてを 捧げてしまえるくらいなのか!!(笑)
そのくせ 相手チームの選手にも 懐いてるし…。
もう 乙女な奴め…。

『音楽戦士』は 『KATーTUN』の後編なんだけど
実は 先週の分がHDDの中で まだ未編集の為 未見。
今週は、リアルで見る事が出来たのだが…。
相変わらず 面白い。
田口君が妙なキャラにされているみたいだった。(笑)
早く 編集してDVDに落とさなきゃ。
雑誌も 早く 切り抜いて捨てなきゃいかない。
なんか、最近 何時寝て、何時起きてるのか
よく判らなくなってきた。(・・;)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月30日(木) 『怒涛の誕生日』『漫画倉庫へ』『長男の引越し』

今日の天気(晴れ)

今日は、ワタクシの●●歳のお誕生日。
どうか、良い1年が過ごせるようにと…マジ祈るよ。

でも、沢山の方から お祝いのメールとかプレゼントを
頂いたので 嬉しかった。
昨日、Cちゃんから頂いたストラップの『N』は
勿論 中居さんの『N』だよね。青だし…(笑)

Mゆさんからは、可愛いお風呂セットが届いた。
頼んでいた 関ジャニ∞の 大蔵君のドラマも入っていて
早速 見せて貰った。
ありがとう!!




長男の荷物が届くので 私も手伝いに行こうと思ったが
高校時代のお友達が 何人か手伝ってくれるとの事で
来なくても良いと言われた。(^_^;)

使わないものを押し込んでいた押入れの中を整理し始めた。

大きなスキー用のバックの中から スキーウエアが
沢山 出てきた。
子供用から大人物まで…。
もちろん もう要らないのだが…捨てるのも お金が要る。
そこで、また 出てきた漫画本とか ゲームソフトなんかを
しこたま車に積み込んで 次男と『漫画倉庫』へ行った。
お金になんか ならなくても 引き取ってくれれば良いと
思っていたら 1800円になったので 800円は荷物を運んでくれた
次男に 分け前をやった。

少しづつ 家の中の物が 減っていく。
使わなくても 沢山の思い出があるものばかりなのだ。

そんな風に考え出したら 何も手放せなくなってしまう。
困った性格だなぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月29日(水) 『NEWSコン2部参加』『SMAP新曲発売決定』『Yぽんとお茶』『逆切れ』

今日の天気 (晴れ)


朝 めざましTVで SMAPの新曲発売の話題を見た。
なんでも 化粧品のCMソングらしい。
女性応援歌とか言ってた。(^_^;)
まぁ、TVで どんどん 流れるのは嬉しいな♪
音楽番組も出てくれるし…。
5人の活動が増えるのは嬉しいさ!!

今日は 福岡マリンメッセのNEWSのコンサート。
CちゃんとM子ちゃんとSママは 1部2部とも
参加なので 早く出掛けて行った。

私は2部のみの参加なので その前に福岡のスマ友の
Yかぽん と会う約束をしていた。

14時に天神の三越のライオンの所で待ち合わせ。


12時34分の高速バスで出掛けた。




バスの中で 悩んだ末に Rちゃんにメールを入れた。
凄く 凄く 行きたいけれど...。
やっぱり 22日に引っ越すのに17日の草なぎ剛くんの
舞台は 無理だと思う。
だから お断りのメールをした。(ToT)/~~~

本当は 今日だって そんな事してる場合じゃないのかも
知れないけれど…。
でも 楽しい事もしないと 壊れちゃうから
心身ともに癒されに行く。

つよぽんの舞台だって 福岡であるなら 絶対に行くと思う。
上京しなきゃいけないから…やっぱり 無理だよな。(T_T)
Rちゃん 折角 誘ってくれたのに ごめんね。
あぁ〜 前から2番目の超良い席だったのに…。
行かれる皆さん 楽しんできてね。

天神も 後1回 来れるか どうかだろうと言う事で
(実は、KAT−TUNの9日夜のチケット持ってます。)
バスの中から 福岡の町並みを しんみり眺める。

Yかぽんと合流。
彼女とは メール交換はするけど
会ったのは2度目。
それも 1度目は 拓哉の某大手HPのオフ会の時で
激動の2000年の拓哉お誕生オフ会だった。
その時 私は福岡在住って事でオフ会を
仕切るスタッフ側に居たので 受付で挨拶をしたのみで
殆ど 話は出来なかったので
今回が初対面みたいなモノだ。
その時 撮った集合写真で
彼女は私を確認していたらしいのだが
メールに画像を添付して前の日に送ったら

『明樹子さん 変わりませんね』って返信が来た。

現れたYかぽん なんだか見覚えがあった。

スタバで お茶しながら スマトークで盛り上がる。
とても 初対面とは思えない。
拓哉くんに対する スタンスも同じで安心した。

17時半からだったから あまり ゆっくり出来なかったけど
これからも 宜しくお願いします。

臨時バスで マリンメッセへ。
1部を見終えた 3人が たこ焼を買っていてくれた。

Cちゃん 『みんな 可愛かった!!』
そうだろう。そうだろう…。

M子ちゃんに 今回のチケ代とKAT-TUNコンのチケ代を
渡した。
それから ご挨拶のハンカチも…(ToT)/~~~
まぁ、カツコンで 一緒に見るんだけどね。

Sうさんに 会うつもりで連絡取ったけど
結局 会えずじまい…。
まぁ ご近所だから良いか…。
コンじゃない時に 会おう。

さて、今回のお席は 素晴らしかった。
アリーナC2の最前列。
中央花道から8番目で 前は通路だから
チビの私には 最高の席だ。
M子ちゃんお手製のお立ち台もあったし…。

OPで正面から登場したNEWS面。
やっぱり6人しか居ないのは なんか寂しい。
U君とK君の復帰は来年なのかしら?
チラホラ見掛けたU君の名前のウチワが2002年のスマコンを
思い出させた。(ーー;)

でも、6人が皆 一生懸命で可愛いのだ。
丁度 立ち位置にも なってるらしくて
何度も 皆 立ち止まってくれた。(^^♪

そして、その中でも マッスーは 凄く良い子だった。
オバさんにも 分け隔てなく
ニコニコとお手振りをくれた。
本当に性格の良さが表れると言うか…。
超癒された。

私のお気に入りの錦戸亮君は 凄くシャイな模様。
あまり 目線を合わせようとしない。(笑)
いや、オバさんだからじゃないと思うよ。
花道に1番 近かった3人組のお嬢さん達は
皆 亮ちゃんのウチワを持っていたのだから。

やっぱり U君が居ないと亮ちゃん 寂しそうだ。
関西弁のノリが欲しい。

山Pは ひたすら可愛かった♪

もう、誰を見ても 『可愛い!!』の連発だったけど…。
手越くんは ホントに歌が上手だ。
でも、NEWSって 本当に正統派ジャニーズだな。

MCでは 加藤くんが弄られていた。
今度 吾郎ちゃんの連ドラに出るんだそうだ。
競演の蝦ちゃんの話題から振られた
CANCANのポーズが 超かわいい♪

小山くんも可愛いから 1部を見たSママは
小山くんのウチワを買っていたよ。(笑)

SMAPの『青い稲妻』を歌っていたので 思わず
思考が飛びそうになった。

ワンピースの主題歌の『サヤエンドウ』も好きだな。
引っ越して落ち着いたら CD 買わなきゃ…。

大満足で 帰りかけたらスマ友のMりちゃんに
偶然 あった。
二人の娘さんと一緒だった。
上の娘さんとは 2001年に スマを一緒に見たな。
すっかり 大きくなっていて ビックリだ。
皆 ジャニヲタ化してるな。
来月のKAT−TUNも来るそうな。(笑)

さて、4人で夕食を食べて帰る事になった。
イタリアンレストランでグラタンを食べた。

蔵元から高速バスに 混んでいたので
席が離れたのだが 私の隣にはNEWS帰りのお嬢さん♪
ポスターとか沢山 持ってて
『邪魔でごめんなさい』と謝ってこられたので
『いいですよ。私も同じだから…』とクリアファイルを
見せた。(笑)

今回 私は ウチワは自粛したのだ。
まぁ、記念にと クリアファイルだけ全員と亮ちゃん買った。

お隣の彼女は 加藤君のファンなんだって...。
すっかり 打ち解けて NEWSの話題で 大盛り上がり。
彼女は 関ジャニ∞のファンで そこからNEWSに行った
のだと言っていた。
私は もう ジャニヲタだと言っておいたが...。

楽しく 話してると携帯にダーから電話が...(汗)
家に掛けても 誰も居ないと怒っている。(ーー;)
長男は北九州球場であるホークス戦を見に行くと言ってたけど
次男は 何処へ。(ーー;)

とりあえず 帰宅後に大阪に掛けた。
義母が出てきたので 
『明日は私の誕生日だから皆でお祝いを兼ねた送別会に行ってた』
と言い訳をする。
まぁ ホントに明日 誕生日だしネ。
Cちゃんから 素敵なストラップを頂いた。


そうこうしてると ダーが出てきた。
なんか 勝手な事ばっかりしてるって怒るから
思わず 逆切れしてしまった。

携帯の名義変更の書類の件での用件だったのだが
名前と住所だけ書いてって言ったのに...。
『もう パスポート送らへんぞ!!』って怒るから
『別に良いよ。そしたら 
  ずっと 家の口座から落ちるだけさ!』
って言ったら テンションが下がった。(笑)」

明日 誕生日なのに
『おめでとう』の言葉もないんかい!!

まぁ、勝手に 楽しんでるから良いんだけどね。(笑)

カウントダウンで 横浜のF子さんとMゆさん
そして MIUMIUからメールが届いた。

Yかぽんから クッキーの詰め合わせを頂いた。
疲れた時には 甘いものが嬉しいな♪



↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月28日(火) 『長男と喧嘩』『携帯の名義変更の書類を夫に送る』『TV購入』『編み込み』

今日の天気 (雨のち曇り)

今日は 朝から雨が降り出した。
ごみが 沢山あったので 次男を叩き起こして
運ばせた。
だって…バイト辞めてから ウダウダし過ぎなんだもん。

午前中に 長男が会社から借りて貰ったマンションの
鍵を貰いに行った。
駐車場は 個人負担なので
夫の知り合いの不動産屋さんの紹介でマンションの横に
借りたのだが そこの契約も今日 行く事になっていた。
私も ついて行こうかな?って思ったのだが
バタバタしてたので 長男一人で行くことに…
敷金が2ヶ月分で紹介手数料が1か月分。
1ヶ月 13,600円だから40800円だから4万円を
出してやった。
これで最後だからね。

ホントは、この前 振り込んだ
15万で終わるつもりだったのに…(汗)
定期にしていた10万も普通預金に解約して
入れてきたって言ってたから
自分で出すのかと思っていたら なんか 出る時に
大家さんから 部屋の壁紙が汚すぎると言われたらしい。
なんでも大学から近いせいで 友達の溜まり場に
なっていたらしく タバコのヤニが 凄かったらしい。
だから そこから 出すのは不安なんだそうな。

祖母から貰った10万は 4月に愛車のスマートが
車検なんだと。
だから それに当てると言っていた。

でも 長男に掛かった4年間の学費+仕送りは
半端じゃない額なんだよね。
ほんとに教育費って 凄く掛かる。
なんて 愚痴を言っていたら 怒り出した。(汗)

携帯の名義も 息子たち それぞれに移そうと
思うので 委任状と申し込み用紙を速達で
大阪に送るので 本人確認の為のパスポートと一緒に
送ってくれるように連絡した。

郵便局に行って 返信用の封筒にも切手を貼ろうと
思って 相談したら 速達でも1日掛かると言う。
書留とかにすると千円近く掛かるらしい。
ならば 全国一律 500円で行くEXPACK500を
入れる事にした。
これなら 追跡システムも付いてるし
手渡しだから 一緒よね。
取りあえず 1日までには 着くだろう。

次男と コジマ電気に TVを買いに行った。
結局 15インチのアクオスにした。
在庫が切れていたために30日の入荷待ちだ。
まぁ、その方が置き場所に困らなくて良いけどね。
因みに 割引ありで44,700円也。
これって 安いのかなぁ〜???

サンリブで買い物をしてると 長男から電話。
何でも 部屋が凄く 狭いらしい。
今まで 使っていた冷蔵庫も折り畳みのベットも
置く場所が無いと怒っている。
そんな事 私の言われても…。^_^;

取りあえず 長男の好物の餃子の材料を揃えて帰宅。
1時間で 必死で餃子を包んだ。

実は 明日の為に17時半に美容院を予約していたのだ。
前の毛がウザかったのでカットして貰って
編み込みもして貰った。
辛島さんとも もう会えないかなと思うので
お別れのご挨拶のハンカチを持って行った。(ToT)/~~~
時間があれば、来月 引っ越すまでに
ヘアカラーしたいけど。

帰ったら 丁度 長男がホットプレートに
餃子を並べていた。
酢の物とアボガドもテーブルに並べた。

なんだか 久しぶりに料理らしい料理をした気がする。(汗)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月27日(月) 『早朝 5時半過ぎに長男帰宅』『本とゲームソフトを売りに行く』『次男のTV』

今日の天気 (晴れ)

例のごとく マッサージ器でウツラウツラしてたら
5時半過ぎに フェリーで車で帰ってきた長男が
チャイムを鳴らした。
鍵は なんとなく 掛けてたのね。(汗)

あぁ〜。
長男が帰るまでに なんとか荷物の整理を
終えようと思っていたのに 全然だ。(>_<)
もう ヤケクソで ごみに出してるのに
ちっとも 片付かない。(ToT)

なんで、こんなに 溜め込んだのかなぁ〜。←自分だろ!

長男は 高校時代の友達と ラーメンを食べに行くと
出掛けて行った。

長男は 3日に東京で入社式で そのまま GW前まで
東京で研修なので 今しか会えない友達もいるのだ。

そして、その研修に持って行く荷物を入れる
スーツケースが要るとの事で
押入れに入っていた
8年位前に夫が 会社の研修で2週間 
北欧に行った時に購入した スーツケースを
引きずり出した。
でも、肝心の鍵が どこを探しも無いのだ。
暗証番号の数字も解からないし…。(>_<)
ネットで 『スーツケース 鍵紛失』で検索したら
鍵の取替えは出来るらしい。
明日 電話して聞いてみよう。

さて、そのせいで どうしても押入れの中を
片付けなければ いけなくなり
次男を手伝わせて中に入っていた箱を出す。
中からは 大量の漫画本が出てきた。(汗)

で、それを 『BOOK OFF』に
売りに行く事にした。

売り行くならと長男からもゲームソフトを
たくさん 預かった。

本が110冊で ソフトが12、3本。
次男は 3月いっぱいは高校生と言う事で
私の名前で売った。

取りあえず 手続きを済ませて 待ってる間に
私は銀行回りをした。

箱は回収…もうすぐ 長男の荷物が届くから
そしたら その空き箱を貰う手筈になっている。

3,990円で売れた。
取りあえず ゲームソフトを提供した長男に2千円。
次男に千円。私が990円で落ち着いた。

それから 次男の持って行くTVを買いに行ったけど
デォデォは千葉にも無いらしいので止めた。
確か コジマとかヤマダは全国的にあるよな。
でも、今時の液晶のヤツは
デジタルチューナー付いてなくても
5万くらいするのね。(汗)
まぁ、働く事だし チューナーは自分で買えって事よね。
普通のブラウン管TVだと2、3万であるのになぁ〜。
でも、デジタル端子すら付いてないのは…ちょっとね。(汗)
やっぱり 5万円は覚悟だね。

ふぅ〜。湯水のようにお金が出て行くよ。(>_<)

『西遊記SP』は なんだか 総集編もどきだった。
もっと 台湾で収録した所とかが流れるのかと思ったのに。
チビカツちゃんが チビゴクウになっていたネ。
チビ八戒も居たね。
結局 木村さんの最初の出演だけで 他のメンバーの出演が
無かったのは残念だ。(・_・;)

『スマスマ』は 主婦モデルの 女性がビストロのゲスト。
あまり 知らないなぁ〜。
『さまぁ〜ず』との玉様ビリヤードは、
なんか 美味しい所を 中居さんが持っていったような
でも 何気に中居さん ビリヤード上手だよね。

歌は『クレイジーケンバンド』
『退屈な日曜日』を提供して貰ってるんだよね。
結構 好きなんだよね。あの歌…。
皆 楽しそうに歌ってたし…。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月26日(日) 『片付け遅々として進まず。(>_<)』『本家の借家の家賃など』『本棚』

今日の天気 (晴れ)

良い天気だったので 毛布とかを洗った。

引越しの準備は 全然 進まない。(>_<)
なんだか だんだん 次男との別れが寂しくなってきた。
長男の時も 寂しかったけど...。

でも、まだ 次男がいたから 寂しさも紛れたんだと思う。
なんだか 考えると じんわりと涙が出てくる。
やっぱり 遠くに出すのは 心配だし...。

まぁ また そのうち慣れるんだろうけど…。
軽く 欝状態に なっている。

夫からメールが入って 今度 借りる家の家賃が解かった。
親戚の持ち物だから 格安だと聞いていた。
まぁ、築30年は 優に超えているしね。
でも、その割りに お高いような…。(汗)
家賃は6万円で 敷金は3か月分だとか…。
うっ、敷金も要るんだ…。
まぁ、当たり前か…。3DKだしね。
ネットで検索したら 家の近所の1戸建ての借家の平均は
14,5万だから 文句は言えないのかも知れないけど…。

目の前が実家だから 駐車場はあるし…。
まぁ 同居じゃ無くなっただけ マシか…(汗)

だったら 会社にも報告して欲しいな。
だって 実家の住所にしてたら 住民票とか色々
まずい事が起きそうだもの。

午後からネットで頼んだ次男の本棚が届いた。
家の住所は ちょっと ヤヤコシク…
宅配泣かせなのだ。
案の定 携帯で確認の電話が掛かった。
近所まで来ていたので 家の前で待機していたのに
目の前を通り過ぎて行った。(汗)
思わず 『ここで〜す!』と叫んでしまった。

そして 届いた箱は 馬鹿でかく なぜか2個もある。
まぁ 2個がセットで縦にも横にも
重ねられる分なのだが…。

そのまま 千葉に持っていくので玄関に置いておく。

でも、2時間後くらいに 同じトラックが家のあたりを
ウロウロしているのを発見。

運転手のおじさんと目が合った。

降りてきた運転手さんが『商品が間違っていました』
代引きにしたので 返金されたが…
まだ 開けてなくて良かったけど…。
結局 2個とも返品で 次が何時配達なのかも
不明なのだ。(>_<)
26日に配達指定してのになぁ〜。
でも あんなに大きいんじゃ 邪魔だから
来週にして貰うようにメールをして置こうと思う。
間に合わなかったら
直接 千葉の寮へ送って貰っても良いし。

最近 ミーハーな話題が書けないのが悔しいな。
TVも ゆっくり見れてないし…。
でも、サムガは聞いた。
相変わらず 野球の話をする時の中居さんは
熱いよね。(笑)
まぁ、あまり 興味は無いので 聞きながら
HDDを編集していた。
なんか、すごく 懐かしい曲が掛かっていたなぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月25日(土) 『明け方 目が覚める。』『編集作業と片付け』『M広ちゃんからプレゼント届く』

今日の天気 (晴れ)

なんか 昨日 疲れて そのまま寝てしまって
次男も お友達を送別会をしていたようで
何時に帰宅したのか記憶に無い。^_^;
もう 夕食は食べる気も無かったな。
いっぱい 食べたもんね。
昨日の画像は デザートだけだけど...。
食べるのとお喋りに夢中で 撮るの忘れてて
デザートを食べだして やっと 思いついて撮ったのだ。

で、5時半頃に目が覚めた。
それから 息子が入れてくれていた
洗濯物をたたみながら
また HDDに溜まりだした番組を編集しながら見た。

後は 片付けをやっているが やればやるほど
家中が 散らかって もう泥棒が入ったような状態。
1部屋ごとに片付けたいけど
普段の掃除が出来てないので 絶対に
無理だ。(>_<)
あっちこっちに 散らばりすぎ!!
時間だけが無駄に過ぎてイライラが募る。

手伝うよって言ってくれる友達は 沢山いるけれど
その前に 整理しなくては...。

そんな時 スマ友のM広ちゃんから
少し早めのBDプレゼントが届いた。
後 DVDも頂いたし...。
ありがとう!!すごく 癒されました。







↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年03月24日(金) 『Yキコさんとランチ』『FAX騒動』『次々 届く書類』

今日の天気 (晴れ)

今日は、スマ友のYキコさんとランチです。
11時半に小倉駅で待ち合わせ。

ISETANのイタリアンで3時過ぎまで お喋り。
バイキングだし 時間制限ないから 話してたら
アッと言う間に 時間が過ぎて行きました。





すごく 楽しかったです。
やっぱり、スマ友さんと話す事は
12年間のスマファン暦を共有するって事で...。
何時間でも 話は尽きません。
やっぱり、SMAPが好きだな。

お別れだからと ご馳走して貰いました。
そして、こんな素敵な物を頂きました。
本当は お兄ちゃんズの写真を入れてUPしたいけど
やっぱり 拙いだろうなぁ〜。残念だ。


その後 挨拶に配るものを 一緒に選んでもらって
お別れ...。(ToT)/~~~
でも きっと コンサートの時に会えるよね。


そして、帰ったら また 問題が起きていた。(汗)
最近 息子たちの それぞれの会社から 書類が届く事が多い。
郵便だと良いが 宅配便とか書留だと留守にすると
受け取れないので 再配達を依頼したりと大変だ。

そして 今日は 長男の駐車場の件でFAXが入っていた。
それが、紙詰まりで 途中で切れていた。(>_<)
紙を取って やり直そうとしたら どうしても
巧く設定が出来ない。(汗)
めったに 紙を交換したりしないから 
その度に悩んでしまう。
色々 やってみたけど 駄目で...。
説明書にあった 奥付の営業所に電話をしてみたら
電話番号が変わってる様子。

うぅ〜〜。今度は FAXかい!!(>_<)

仕方が無いので 切れてる途中に電話番号があったので
不動産屋さんに連絡。
息子と電話で連絡が取れているとの事なので
本人が解かっているなら良いけど。

そして 試にと
コンセントを抜いたりしてみたら...
なんと マッサージ器が動き出した。(*^_^*)
あらっ!ラッキーだわ♪

どうも、リモコンの接触不良のようだ。
どちらにしても 大阪に行ったら 1度 診て貰おう。
取りあえず 動き出したから 良かった。


そして、FAX...紙を もう1度入れなおそうと
思って...。
そのまま 蓋をしたら...動き出した。
私が入れ方を間違っていたのだ。^_^;

無事に 続きFAXも取り出せて 一件落着。
疲れた。

↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月23日(木) 『何もする気がしない。(>_<)』『次男のスーツ取りに行った。』『とくばん』『次々と壊れていく電化製品』

今日の天気 (晴れのち曇り)

なんか 疲れてる。
でも、出来る範囲で 編集と片づけを繰り返す。
やれば、やるほど 収拾がつかなくなってくる。(>_<)
12年間の荷物は 半端じゃないや...。

とりあえず、次男のスーツを取りに行った。
試着したけど なかなか 似合っていた。←親ばか
普通のパンツを買ってやろうと思ったけど
良いのがなくて止めた。

『とくばん』は、今回は ちゃんと19時前に始まった。

でも、始めの1時間はバイオリニストのハカセタロウと
亀田兄弟の上2人だった。

まぁ、良いけどね...。
そして、いよいよ デビューの後輩たち。
『KATーTUN』の登場。
なんでも 1時間しかない地方は 
肝心の『KAT−TUN』がカットだったんだそうだ。(ーー;)
なんか、許せないよね。
田口君の事 やっぱり 覚えてないのかしら?
絡むシーンも 無かったから仕方ないけど...。
しかし、流石に 亀梨くん 野球はお手の物よね。
カッコ良かった!!
でも バスケは やっぱり 中居くんだよなぁ〜。
目隠しで入れちゃうなんて 最高じゃん!!
惚れ直してしまった。

最近 家の電化製品が可笑しい。
祟りのように 次々と壊れていく。(汗)

マッサージチェアが 動かなくなった。(汗)
リクライニングは出来るので 取りあえず 昼寝には
使えるけど...。
修理依頼するのに ネットで 発売元を調べた。
大阪が本社のようなので 引越しからでも良いか...。
何時 買ったんだったかなぁ〜。
確か ダイエーフォークスが初優勝した年だった。
優勝記念セールで 広告を見て買いに行ったんだけど
結局 特売品じゃない高いやつを買ったんだよな。

PCの調子も 超悪いし...。(-_-;)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月22日(水) 『引越しまで後1ヶ月』『24時間風呂の取り外し連絡』『愛と死をみつめて』『ニノのドラマ』

今日の天気(雨)

さて いよいよ 引越しまで1ヶ月だ。
なんだか 全然 考えてるように進まない。(ーー;)
どうしよう…。体が動かないのだ。
やっぱり 12年前より 確実に衰えているって事だよな。

とりあえず 体を動かさなくても良いものから…。
24時間風呂のメンテナンスの店に電話して
1ヵ月後に転居する事を伝えた。
引越し先の設置業者も紹介してくれると言う。
一応 2日目の20日の13時に来て貰うように
手配をした。

なんか 連絡済みが増える度に 寂しくなる。
さて HDDに 溜まった未編集の物を 編集しながら
見たんだけど とりあえず 『愛と死をみつめて』の
感想を 書いておこう。

時代背景が 違うから イマイチ共感出来ないのか…。
私の世代だと 微かに記憶の断片に
例の歌が残っていて
懐かしくは あったのだが…(汗)

文通か…。
恋愛となると…
私の時代は やっぱり 電話かなぁ〜。

文通も中学時代は たくさんのペンフレンドがいて
手紙のやり取りはしていた。
でも、まだまだ 恋愛とかには 程遠かったし…。

広末は綺麗だったと思う。
ツヨポンも 頑張ってたけど…
やっぱり 学生の役は 
ちょっと 無理があったかもな。(汗)

一応 番宣も結構 押さえてたので 
見たんだけどね。

手紙といえば 確か 中1の時に
『ジュニア小説』って雑誌の ページの下の方にあった
文通相手募集に応募して掲載されて 
全国から 沢山 手紙が来た事があって…。

確か 掲載された文句が…(^_^;)

『チビだけど読書と着物が大好きで
      でも、木登りの得意な女の子です。』

なんか、 嘘八百って感じだ。(笑)

で、一時期 15人くらいと手紙のやり取りしてたな。
誰に何を書いたか解らなくならないように
自分の手紙も下書きしてたりしてたわ。(笑)

今ならPCで簡単に仕分け出来るけど…。

男の子とも 4,5人してて 何人かとは会ったな。
京都の町を 案内してくれって頼まれたけど
向こうの方が調べてきてるから詳しかったりして…。(笑)

結構 続いて高校くらいまでやってた人も居たなぁ〜。

皆 どうしてるのかな??
きっと 皆 人の親とかになってるんだろうな…。

その頃から 日記を付けていたから
 名前は 結構 解るかも…。

中3の時に病気で亡くなった久美子ちゃんの事は
時々 思い出すけど…。
1年くらい音信不通になってしまって
でも、他にも 自然消滅したペンフレンドも多かったし
気にしてなかったら 突然 お母様から 亡くなったって
手紙が来たのだ。
子供だったから どう 返事してよいのか解らなくて
悩んでいる内に そのままになってしまった。(ーー;)
だから どんな病気だったとか詳しい事は知らないのだ。
丁度 受験の前だったしね。

そんな事を思い出しながら 見たニノのドラマ。

『少しは恩返しできたかな』

これは、どうしてもリアルで見たかったので 
しっかり 見た。
泣いたよ〜〜。
もう、涙がボロボロ出て 途中で帰宅した息子が驚いてた。
なんか、淡々と演じるニノの姿が リアルで…。
母親役の しのぶちゃんの演技も切なくて…。
同じ年頃の 息子を持つ母としては やりきれない。

病院のロビーのソファで 高校時代の仲間と遊びたいって
『何も無いんだ…楽しい事が何も…』
って泣き出すカズくんに 号泣してしまった。

やっぱり 今の私にとっては 母親の視線で見た
このドラマの方が 共感出来るのは 仕方ないんだろうな。

ニノが 今 日本に居ないってのも せつないなぁ〜。
ハリウッドで 頑張ってるようだけど…。
携帯の 『ゲーム日記』(ニノの日記)が再開して
良かったわ♪


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月21日(火) 『行き違い…』『A井さんとランチ カレンダー渡す』『王ジャパン世界一おめでとう!』

今日の天気(晴れ)

朝から 宅急便で長男に会社から書類が届いた。
思わず 受け取ってしまったが 茨城に転送して
貰えば良かった。
とりあえず 中身を確認してくれと言われたので
開封したら 小倉のマンションの書類だった。

とりあえず 長男と電話しながら お互いのPCで
マンションを検索して 間取りなどを確認。
ワンルームだから 今 住んでる所と余り 変わらない。
今はユニットバスだけど 今度はバスとトイレは振り分け。
その分だけ マシかな??

すぐに 送って欲しいと言われたので 黒ネコの
配送センターに車で走った。
メール便でも 持って行ったら早いのかと思ったら
メール便は2日掛かると言われた。
対応してくれたのが 息子の中学の時の同級生の
お母さんなのだ。(汗)
郵便局の速達の方が早いかと思ったけど
今日は 祭日だから本局まで走らなきゃいけないし。
宅配便にたら千円以上掛かる。(>_<)
メール便なら封筒込みで100円だ。
いいや もうメール便で送っちゃえ!!

本当は 受け取るときに 茨城に転送して貰ったら
そのまま 無料で持って行ってくれたんだって。

なんか、当分 行き違いが続きそうで怖いなぁ〜。

なんか、朝から予定外のことでバタバタした。
ダーの方にも 住所を知らせてくれと息子に頼まれたので
メールしたり 電話したり。
駐車場を探して貰わなきゃいけないのでね。

結局 11時半に約束を12時に延ばして貰った。

あぁ〜。中居さんの『いいとも』はHDDにお任せだ。

さて、A井さんと待ち合わせした店は祝日のせいか
お休みだった。(ーー;)
車で行って正解だった。
しょうがないので そのままガソリンを入れに行ってから
『森の調べ』に行った。
A井さんはアル友さんなのだが、元々は 10年くらい前に
一緒に子ども会の役員をしたのだ。
その時に 私が『THE ALFEE』のライブに誘って
アル中(ALFEE中毒)にしてしまったのだ。
しかし 私は その頃 密かにSMAPにもハマっていたのだが
さすがに ご近所友達には 内緒にしてた。(笑)
その後 SMAPライブにも誘って 何度か ご一緒した。
毎年 彼女の娘さんとお友達の分のスマコンチケットは
私が手配してるし…。

で、先日 届いた高見沢氏のカレンダーを持って行った。

ランチの後 ミスドでお茶をしながら
カレンダーを見せて貰った。
私は 引越してから見ようと思って開封していないのだ。
チラッと見ただけだけど…高見沢氏の写真集のようだ。
あれで50歳を過ぎているなんて思えないよ。

話の流れから この日記の話なり…検索したら出てくると
思うよって言ったら 帰宅後 早速 見つかったと
メールが届いた。(汗)

A井さん 読んでますか??(笑)

漫画の本が大好きな次男。
寮にも 膨大な数の本を持って行きたいらしい。
確かに こちらも引越しだから
置いて行かれても困る。
で、組み立て式の本棚を買う事にした。
ネットの家具屋さんで2台で送料+代引きで11550円。
3月26日に 配送依頼した。

そうそう 野球 日本が優勝したんだね!
絶望からの優勝だから 値千金だよね。

『王監督 おめでとう!! 選手の皆さん おめでとう!』


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月20日(月) 『次男の運転でサンリブへ』『長男へ最後の仕送り』『タカミのカレンダー届く』『西遊記』『スマスマ』

今日の天気 (晴れ)

お天気が良くなったので 洗濯後 次男の運転で
サンリブに行った。
もう、助手席で ハラハラしどうし…(ーー;)
ワァ〜ワァ〜言って、煩いと言われてしまった。(汗)
だって ブレーキのタイミングが自分と違うから
怖いんだもん。(^_^;)

でも、まぁ 無事に辿り着いたんだけどネ。
アレッタでランチ。
今月は中華だった。
家に何も無かったので 買出しをした。
ホントは 1品持って 参加しようかなぁ〜って
思ったので 海老とか買ったんだけど…。

帰りは 銀行に行きたかったので私が運転。
ダイエーに駐車して 銀行と郵便局を回った。

郵便局で 長男に 引越しの費用の立替と
車でフェリーで帰ってくるので その費用などで
15万円を振り込んだ。

また 次男に運転させて帰宅。
家の駐車場に入れるのに 何度か練習させていたら
後ろから車が来たので 仕方なく 龍泉寺の上まで行って
私がUターンを掛けて帰ってきた。

はぁ〜〜。
なんだか 思いっきり疲れが出て 料理をする気が
失せたので デビュー祝いは欠席した。

それに 今日はALFEEの高見沢さんのカレンダーが
届く日だったんだよ。
先週に届いたのに留守してて不在通知が入っていたので
今日にして貰ったんだった。

20時半ごろ届いた。
アル友のA井さんの分も 一緒に申し込んだのに
2個で代引きで8,495円だった。
なんか、DVDだかCDだかが付いている模様。
でも、私は 引っ越すまで開けないで持って行くつもり。
4月からの分だしね。
今年のカレンダー 犬以外は初めて 買った奴だ。

さて、『西遊記』の前の剛の番組は マッサージしてたら
寝てしまって 余り 見ていない。

『西遊記』の最終回は しっかり 見た。
単純に面白かったな。
なんか 来週から見れないと思うと ちょっと 寂しい。
まぁ、SPがあるらしいから…。
楽しみにしておこう。

『スマスマ』は ジャッキーチェンがビストロのゲスト。
アクションスターらしくて 体中が傷だらけらしい。(汗)
中居君 また ベタベタ触っていたな。(笑)

中居君のドラマ仕立てのコント。
オチは解っているのに それまでのお芝居に
ドキドキしてしまう。
はぁ〜。
そろそろ 連ドラしませんか??


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月19日(日) 『次男の作業服のズボンの裾上げ』『ネクタイの結び方』『KAT−TUNのデビュー祝いのお誘い』

今日の天気 (晴れ)

朝食後 そのまま 帰宅。
心が居るし 雨上がりで濡れてるから
どこにも行くところないもんね。(汗)

義母は 洋裁とかが 物凄く 上手なので
そのまま 放ってあった次男の作業服のズボンの
裾上げをして貰う事にした。
ミシンを久々に出してきて…。
何色の糸で縫うかを相談。
どこかに ミシン糸を沢山 入れている箱があったはず…。
2階の押入れの中の手芸用のカバンに入っていたのだが
これを探し出すまでが また 大変だった。
ウゥ〜〜!!
家中 泥棒が入ったみたいになっている。(ーー;)

ともかく 糸がみつかり ミシンにセットした。
でも 縫い代の重なりで針が折れた。(>_<)
針の入れ替えの方法も 忘れていて四苦八苦。
仕方ないので 大阪に持って帰って
足踏みミシンで 仕上げて送ってくれる事になった。
メール便で送って貰うのに 封筒に入れて
ラベルシールを製作。
PC操作なら お手の物なんんだけどなぁ〜。(^_^;)

その間に 義母は どこかへ出掛けて行った。
ホントに じっとしていない人なのだ。

でも、ミシンが使えないと やっぱり不便なので
ゴチャゴチャしてるうちに 思い出した。
義母の入れた針の場所が違ったのだ。

で、結局は 仕上げて貰ったので 封筒は没。
ついでに 次男のGパンの膝が 破れていたのも
長男の時に使った 和布が余っていたので
それで 補正することに…。

でも 途中で時間切れで 残りは私がした。

その間に ダーが 次男にネクタイの結び方を伝授。
なんせ 入社式には自分で 結んでいかなければ
ならないのだから…。
でも ダーも 鏡すら見ないで無意識で結んでいるため
教えるのに 悩んでいた。(笑)

16時半過ぎの新幹線で大阪に帰って行った。

なんだか 疲れきって ボォ〜としてて
結局 夕食抜きで 爆睡してしまった。

途中 次男が 起こしに来たけど 意識朦朧。

21時過ぎに『愛と死をみつめて』の2部が始まったのは
夢うつつで確認した記憶はある。

その間に Cちゃんから 明日 1品持ち寄りで
KAT−TUNのデビューのお祝いをするとの事で
お誘いメールが入っていた。

復活出来たら 参加すると 返事したのは
日付が変わってから…。(汗)

頑張ってHDDを空けないと…明日のSMAPが…。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月18日(土) 『家族旅行』『就職祝い』『義母と同室』『家系図の話』

今日の天気 (大雨)

朝から 冷たい雨が振っている。
あぁ〜。
折角の旅行なのになぁ〜。(>_<)

朝から やっと 荷物を作り始めた。
まぁ、1泊だけだし 下着とTシャツの着替えくらいだ。
後 心関係の 餌とか水とかペットシートなんかを
一緒に 1個のカバンに詰めた。

昼は 3人でうどん屋さんでランチ。

実は 昨日のバイキングで食べ過ぎたのか
いや、飲みすぎかな??(汗)
夜中に 胃が痛くて…
トイレで 散々 嘔吐して…胃液までもどして
やっと 落ち着いたので 卵うどんにした。

午後から 義母を迎えに小倉駅へ。
16時がチェックインなので 一旦 家に帰った。

義母から 息子たち それぞれに就職祝いとして
10万円づつ 頂いた。

そして、次男には 何が欲しいか 聞いていた。
そうだよね。
長男には 卒業旅行の費用として10万出して
やってるんだから 次男にも ねぇ〜。(笑)
その時は 何も浮かばなかったみたいだけど
後で PCを買って貰おうって言ってた。(^^)

3年前と4年前の入学の時には100万づつ貰ったんだよね。
ありがたいなぁ〜。

はぁ〜。
私も孫が出来たら 孫貯金しなきゃな。(笑)

さて、16時過ぎに 『花わらび』に到着。
部屋割りは 女同士と男同士で別れた。
だから 私と義母が和室で ダーと次男と心が洋室。

夕食は和室で その前に 義母と 一緒にお風呂へ。
裸の付き合い…。(汗)

浴衣と羽織を着て 部屋へ。
普通は ジャージとTシャツとかに着替えるんだけど
義母が着てたから 私も 着た。

帰ったら もう夕食が並んでいた。
写メールしようと思って すっかり忘れていたが
途中から 次男の携帯で 撮影。




まず イカの刺身 これは 残りのゲソとかを
天婦羅にして貰った。ハマチもついていた。
先付けを 殆ど食べ終わってから気が付いたので…
ついでに全部 UPしよっと…




















最後は チラシ寿司もあって ダーは 飲んでいたので食べなかったの。
だから私が夜中に食べた。(笑)














食後 心の待つ 洋室に行った。
女将が ウィスキーを持って 挨拶にみえた。



部屋に帰って 布団に入ったのは なんと9時過ぎだった。

『もう 眠るの?』っと聞いて TVを付けると
丁度 『愛と死をみつけて』が やっていた。

これを 最後まで見るのは 無理だな。(汗)
まぁ 帰宅後に編集しながら見れば良いや。

それから 義母と色んな話をした。
そして 親戚の話から 家系の話になって
前々から 疑問に思っていた事を聞いた。

実は 本家の伯母さんは、義母にとって
義姉であり 従兄弟であり 伯母さんでもあると言う。
それが 今まで どうしても理解できなかったのだ。

で、説明を聞きながら 紙に家系図を書いてみた。

なんでも 義母の母親の腹違いの妹らしいのだ。
そこで、義母にとっては、まず伯母さん。
でも、その後妻さんて言うのが 義母の父方のお姉さんで
その子供だから そちらから見れば 従兄弟同士なんだと。
義母いわく 昔は 親戚同士で やったり貰ったりと
狭い地域で 結婚してたんだそうな。(ーー;)

ダーの父の兄嫁である そのおばさん。
私にとっては 本家のおばさんで良いんだけど…。
今は 認知症で 入院中。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年03月17日(金) 『ヘアカラー』『役員会女性打ち上げ9人参加』『ダー帰宅』

今日の天気 (晴れ)

なんだか、バタバタしている。
とりあえず ダーが帰ってくると言うので リビングと
寝室を片づけて 寝る所を作った。(汗)

今回は明日から家族旅行で 心も連れて玄海の方に
魚料理を食べに行くのだ。
長男は22日が卒業式だから 欠席だが代わりに
明日の昼の新幹線で義母が来る事になっている。(汗)

それなのに 今日は夜 高校の役員関係の毎年恒例の
女性だけの打ち上げが入っている。
なんか、行事には あまり 参加しなくて飲み会だけ
参加する人が居るのは なんだかなぁ〜。(汗)

しかい なんで 今週に 色々 予定が固まるかなぁ〜。(汗)
なんだか 疲れてるし…。

ヘアカラーの途中で
先日 やっと 免許を取得した
息子 車に乗るので 初心者マークを買ってきてと
メールが来た。
ダーは あまり 乗せるなと言うが…。
乗らなきゃ 上手くならないしねぇ〜。(汗)


さて、18時半にISETANの最上階にある
イタリアンレストラン『花葡萄』にて
バイキング+飲み放題で3,500円だった。
総勢9人…なんか 22時過ぎまで 皆 飲んで食べて
大盛り上がりだった。

でも、私は 明日からの準備が まるで出来てないので
イマイチ 乗り切れなかった。(ーー;)

それに 人一倍 騒いでいた 副会長のYさんが…。
まぁ 私は もう卒業だから関係ないけどね。

実は来週の日曜に 定年で退職されて それを機に
熟年再婚されるA先生のお祝いの会があるらしいんだけど
会費が5千円だとかで 参加人数が少ないらしい。
そりゃあ そうだよな。
だいたい 日程を決めた本人が参加しないって
言うんだからさぁ〜。(ーー;)
いや、これは YさんじゃなくてHさんなんだけど。
私も 参加保留にしていたんだけど 断る事にした。

だいたい 土日は 出辛いって言ってるのに…。

23時前にモノレールで帰宅。
ダーは もう帰っていた。
なんか 料亭に行ったらしい。
ふぐを食べてきたとか…。
良いなぁ〜。

次男は バイト先のボーリング大会に参加してて
夜中の2時ごろに帰宅した。

今日は 『Mステ』にKAT−TUNが出てたので
予約していったし明日からの『愛と死を見つめて』
関係の番宣を含む予約で HDDが足りなくなりそうだ。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年03月16日(木) 『心 カット』『デパート巡り』『1時間しかなかった とくばん』『北九州新空港開港』

今日の天気(雨のち曇り)

とりあえず 心のカットに 車で出掛けた。
やってもらってる間に 井筒屋で買い物。
でも、思っていた物は なかった。(ーー;)

井筒屋のカードを解約しようかと思ったけど
電話でも出来るらしいので保留にした。

今日は 北九州空港の新空港が開港だった。
でも 生憎の天候で 何便かが欠航になったらしい。

地元のニュース番組があったせいか、
今日の『うたばん』の『とくばん』は1時間しかなかった。(ーー;)

大阪は もっとスマ日照りらしいし…。
あぁ〜。どうせなら 関東に転勤したかったなぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月15日(水) 洗車』『荷物送る』『T中さんと点心ランチ』『『NEWSコン チケット』『仰天』

今日の天気(晴れ)

昨日とは 打って変わって 良い天気で
暑いくらい気温も上がった。
なんか こんなに温暖の差があると体調を崩しそうだ。

でも、今日は 予定が入っていたので
朝から サクサク動いた。

まず 郵便局に荷物を出しに行った。
関西のYいさんと関東のM広ちゃんへ。
ついでに 転居届けの用紙も貰ったし…。
年賀状の失敗した分と余った分を交換して貰った。
関西に行ったら Jr情報局に 入ろうかと思って
全部 葉書した。(笑)
当たりの切手も8枚貰ったけど…。
毎年 300枚以上 来るけど 末等の切手しか
当たった事ないや。(ーー;)

通帳も記入した。
長男に 最後の仕送りしなきゃなぁ〜。(>_<)
来週して やらないと…。(汗)

お天気も良かったし 昨日の雪で 車が
メチャクチャ汚れていたので ガソリンスタンドに洗車に。
洗車チケットが8千円近く 残っていたので
手洗い撥水で 洗車した。
明日 また 雨らしいしネ。(汗)

なんせ今週末は 家族旅行だし…。

午後から 高校の役員仲間のT中さんとランチ。
彼女の車で 点心の美味しいお店に連れて行って貰った。
2200円で90分 食べ放題。
30種類の中から選んだら ちゃんと 持ってきてくれる。
2個づつ 入ってるんだけど どんどん 入る。
凄く 美味しかった。

お話も 色々したし…楽しかったなぁ〜。

送別会って事で ご馳走してもらった。
ハンカチを買っていたので 御礼に渡した。

今週は 毎日 予定が ギッシリだ。

夜 M子ちゃんから電話が掛かってきた。
29日のNEWSコンのチケットが届いたらしい。
私は2部のみ参加する。
なんと アリーナC2ブロックの1桁台がきたんだって。
もし 花道とかあったら 真近で見れるな。
とりあえず ブロックの1番前だったら 
埋もれることは ないので嬉しい。
M子ちゃんお手製の お立ち台を持って行こう。

4月のKAT−TUNコンもチケットが取れているらしい。
9日の夜 次男が出たら 行こうかなぁ〜。

『仰天』は 女子高生SPだった。
なんか 中居さん 嬉しそうだったなぁ〜。(笑)
昔の美女の企画 結構 好きだな。
なんか、昔のスナップ写真って 
なんかブロマイドみたいだね。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月14日(火) 『久しぶりに長電話』『いいとも』『Yいさんとmixi友』『いきなり予告』

今日の天気(雪のち晴れ)

今日は、朝は雪が降っていたけど…。
だんだん お天気が良くなってきたので
心をカットに連れて行こうと思っていた。

そして その間に 地元のデパート 井筒屋に
行く予定だった。

でも、イマイチ 乗り気になれなくてダラダラしてたら
ペットショップから確認の電話が入った。

『午後から行きます』と答えたのに…(汗)

『いいとも』 相変わらず 寝起きの中居さんを
ボォ〜と見ていた。
今週は イケメンマジシャンの登場。
マジック凄かったなぁ〜。
口を開けっ放しで見てる中居さんの顔が可愛かった。
マジシャン自ら 突っ込まれて ピュって感じで
口を閉じた瞬間が また ツボだった。
選手権の時の 学ランにメガネ姿も好きだ。
でも 本当は セーラー服姿の方が良かったなぁ〜って
思ったのは 私だけじゃないよね。(笑)

そして そろそろ 出掛けるのに着替えようかと
思っていた所に電話が鳴った。
家電だったので 誰だと思ったら 凄く久しぶりの
スマ友さんのYキコさんからだった。

彼女とも 凄く長い 付き合いだ。
ふぐ地区に住んでおられるので
車で1時間足らずで行き来出来るし
JRでも すぐなので 前は 良く お互いの家に
遊びに行ったりしていたのだが
最近はメール交換のみの 付き合いになっていた。

拓哉君 大好き Yキコさん♪
初めて お会いしたのは 『BIRDMAN』だったかな?
某拓ちゃんサイトのHのオフ会で お隣同士に座ったのが
ご縁の始まりだった。
でも そこの掲示板では 顔見知り??
いや 名前見知りだったので すぐに仲良くなった。

彼女を通じて お友達になった方も いっぱい いる。

凄く 久しぶりに 声を聞いて ついつい 長電話。
勿論 SMAPの話も したけど 近況報告してるうちに
親の話とか子供たちの話とか いっぱい 話した。

そしたら 途中で ペットショップから電話があった。
14時までで 受付終了なんだって。(ーー;)
まぁ良いや…木曜に連れて行くことにした。

話は 尽きなくて…。(笑)
元々 引っ越すまで 1度 ランチでもしようって
言っていたので 24日に会う事になった。
楽しみだなぁ〜。

そして、今日は 腐女子仲間の Yいさんが
mixiで日記を書いておられることを知って
私も『mixi』のIDを持っているので お知らせして
ミク友になって貰った。
実は 私 もう随分前から mixi してます。
でも、ほとんど 更新なしなんだけど…(汗)

そこで こんな物を見つけて…
やってみたら 面白くて…すっかり ハマった。


いきなり次回予告!!!


私は 『正広』『拓哉』『明樹子』と入れた。

森の奥でひっそりと暮らす正広の元に、
突然現れた逃亡中の殺人犯拓哉。
いつしか愛し合う2人に迫る刑事明樹子…。
次回「正広、その愛と復讐」にご期待下さい。

今日の天気は正広時々拓哉、
夕方から一時明樹子が大量発生するでしょう。
かさをお持ちになることをオススメいたします。

明日の天気をお送りできることをいのっています。
byめ○ましTV

何もしらずにおでんの卵にされてしまった正広。
その危機を知った明樹子はただちに助けに向かったが…!?
次回「もうすぐ拓哉の腹の中」
見ればあなたもおでんマニアに…。

自分を捨てた両親に会い傷つく正広
正広は心の闇に閉じこもってしまう…!!
拓哉と明樹子は正広を救えるのか!?
次回!「明かされる正広の秘密!」こうご期待

そして 次に順番を変えてみた。

『明樹子』『正広』『拓哉』

和風正広VS明樹子の拓哉あえ

今夜のご注文はドッチ?

学園のアイドル・正広をめぐって争う明樹子と拓哉は、
一週間後の校内ダンスコンテストで決着をつけようと話す。
だが当日、明樹子の上ばきにガビョウが!犯人は誰だ?
本格推理ドラマ。

怪鳥正広、空を行け!
拓哉は海を行け!
明樹子変身! 地を駆けろ〜!

どう 面白そうでしょ。

あなたも やってみる??(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月13日(月) 『忘れないうちに…』『HEY×3』『西遊記』『スマスマ』

今日の天気 (雪のち曇り)

今日は、もう冬に逆戻りしたような天気で
雪が降っている。(ーー;)
もう3月の半ばと言うのに…。
やっぱり 異常気象か…。

さて、今日は 忘れない内に今週の予定を確認して
予約とかするところは 電話して…。

まず 今週末の家族旅行に際しての用意として
心のカットを予約するのに電話したんだけど
明日 雪だったら困るなぁ〜っと思ってたら
今週は 大丈夫だと言うことで 明日の天気によって
連れて行くかどうか決める事になった。

次に私のヘアカラーの予約。
これは 17日が送別会が入っているので午前中にした。

15日は 高校の役員仲間のT中さんから
ランチに誘われている。

なんか 毎日 忙しいなぁ〜。
荷物 全然 なのに…。良いのか…自分。(汗)

そんな事は頭の中から追い出して…。
今日の夜はリアルで見る事にした。

『HEY×3』
デビューを控えた『KAT−TUN』がゲスト。
面白くて…大爆笑してしまった。
やっぱり ジャ二ッ子ってトーク上手いよね。
社長の真似はJr全員 上手いらしい。(笑)
グループ結成から5年…
デビューまで時間が掛かった所とか 
他のジャ二ッ子Gとは ちょっと 違う気がする。
SMAPも ジャ二ッ子のはハミ出しっ子だけど…
KAT−TUNも ある意味 そうかも…。
確かに 昔からジャ二ッ子の優等生タイプじゃないもんな。
でも、メンバーの年が離れてないから高校生の部活の
ノリなんだろうなぁ〜。
だから 取っ組み合いの喧嘩とか出来ちゃうのかもね。
私は どちらのタイプも好き。


『西遊記』
なんだか 見てて 涙が出た。
御伽噺みたいなのに なんか 感激しちゃった。
慎吾や深津ちゃんのオーバーアクションも好きだ。
このドラマに関しては 全然 有りだと思う。
とうとう来週が最終回かぁ〜。
でも、なんかSPが あるんだよね。
そこに サプライズゲスト出ないかなぁ〜って
期待してるんですがねぇ〜。

『スマスマ』は 超タイムリーなビストロのゲスト
トリノの金メダリストの『荒川静香』さん。
さすが スマスマだよねぇ〜。
この撮影の時に 『今日は荒川さんがゲスト』って
風のうわさに聞いたのだが…ホントに帰国されて
すぐの撮りだったんだよね。
お腹が空いてたので もう どれもこれも食べたくて
しょうがなかったよ。(^^ゞ
しかし 年齢の割には 凄く落ち着いた女性だよね。
クールと言うか…冷静と言うか…。
きっと もっと若い頃に 変に脚光を浴びて
周りからのプレッシャーが凄かったんだろうな。
でも、きっとスケートが大好きなんだろうね。

トークの堺さんの 35年ぶりの井上順さんとのライブ
なんか聞いていて お兄ちゃんズも35年後くらいに
二人だけでライブしたりして…なんて考えてて…。
私 その頃 生きてるかなぁ〜って思った。(汗)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月12日(日) 『心 8種混合ワクチン』『サムガ』

今日の天気 (雨のち曇り)

なんか、朝から雨で イマイチ調子が悪い。
最近 曜日の感覚がなくなって困っている。
TV番組も 毎週予約とかにしてるから 安心して
バタバタしてる時は リアルで見てないので
後で編集しながら見てると 益々 何曜日だか混乱して
ゴミの日とか 解らなくなる。(>_<)

それに 物忘れが多い…。
なるべく 気が付いたことはノートに書きとめているのに
それでも 忘れてしまったり…。
ヤバいなぁ〜。
もうボケてるのかなぁ〜。(ーー;)

とりあえず 夕方16時に予約してあったので
心を連れて 8種混合のワクチンを受けに行った。
ペットショップに獣医さんが来られて受診するって
形なんだけど…。
なんだか イマイチ いい加減なんだよねぇ〜。
だって 体重は赤ちゃんを量る奴でデジタルじゃないし。
動きまくるから 物凄く アバウト。
まぁ、もう引っ越すから関係ないけどね。

『サムガ』は 野球の話じゃなかった。(笑)
リスナーの質問に2択で答えていた。
でも、結構 何度も聞いた話が多かったな。
まぁ 野球の話よりかは良いか…。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月11日(土) 『第1回 送別会』『伊勢丹』『スマステ5』

今日の天気(晴れ)

今週末あたりから そろそろ 送別会の予定が入っている。
12年半の小倉生活は 沢山の出会いがあった。

今日は夕方6時半から小倉で送別会。
少し早めに出て 伊勢丹で何かを買って行こうと
思っていたのだが結局 30分くらいしか余裕が無くて
あまり 見られなかった。
でも、初めて 伊勢丹の中を1階から上まで 全部 行った。
そごうの時は 結構 行ってたんだけどな。

行く前に Cちゃんがご主人の車で 貸していたDVDを
持ってきてくれた。
真珠ちゃんと綾音ちゃんが一緒で 二人は心を触りに
車から降りてきてくれたんだけど…
ショウヘイくんは 乗ったままだった。(笑)
スイミングに連れて行くらしく
すぐに別れたが…
なんか 真珠姉妹は もうCちゃんの娘みたいだね。
5人家族みたいだわ。(笑)

今日の送別会は 上の子が中学生の時に
知り合ったS籐さん。
彼女も関西出身だ。
一時期 子供関係の保護者で 関西出身者を集めて
『関西友の会』を作って 集まってはランチとかしてた時の
中心的メンバーだ。
でも、皆 転勤族ゆえ
もう彼女と二人きりになってしまった。
実は、私 最初 彼女の事 近寄りがたくて
避けていたのだ。(汗)
だって 凄く迫力あるんだもん。(笑)

そして 小学校時代のPTA友達で 最近は ジャニ友の
K我さんは 高校生の娘さんのAちゃんと一緒に
来てくださった。
Aちゃんは 素直で可愛いかった。
バンド系とジャ二ッ子と両方が好きらしい。

そして、本当は もう一人 小学校時代のPTA仲間の
N田さんが来てくださる予定だったのが急な発熱で欠席。
凄く 久しぶりに会えると楽しみにしていたので残念だ。

場所は 先日 開店したばかりの『舞』だ。
開店の時にダーが大阪から帰ってきて来店してるので
入ったとたんに オーナーから挨拶された。(汗)
実は このお店にも縁があって
息子さんがウチの次男の中学の同級生なんだよね。

お店は本店がウチの近所なのでランチには
何回か行った事がある。

でも、息子さんは 次男の話だと美容師の専門学校に
進学されるらしい。(ーー;)
世の中 そんなものなのかなぁ〜。

この『舞』は3軒目のお店で 和風で良い感じ。
お料理も コースで美味しかった。

K我さん母娘が 少し遅れてこられたので
S籐さんと 色んな話をしたな。
お互いに 長男たちは 就職が決まってるから
そんな話とか…大学の話とか…。

K我さんは、来たとたんに KAT-TUNコンの話を始めるし
でも、S藤さんも結構 ついてきてたな。(笑)

K我さん母娘と別れて S藤さんとモノレールで守恒へ。
お茶でもする事になって 結局 マックに入った。
ソフトクリームを食べながら また しばしお喋り。
また もう1回くらい 食事しようと約束して別れた。

後日 彼女から届いたメールに

『こうして 食事したり飲みに行ったりした後に
 一緒に歩いて帰る友達が また 一人居なくなると
 思うと寂しいです。』
って書いてあった。

出会いの数だけ別れがあるって言うけれど…
考えると せつなくなる。

23時には帰宅したので『スマステ5』は
リアルタイムで観賞した。
久しぶりの準レギュラー ツヨポンが登場。
来週末にある『愛と死をみつめて』の番宣の為に
ヒロインの広末涼子ちゃんも登場。
彼女 子供生んでから 綺麗になったな。

韓国映画の『王の男』 ちょっと見たい気がした。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月10日(金) 『次男 スーツ購入』『’02 SMAP大告発SP』『M子ちゃんと夜中の講習会』

今日の天気(晴れ)

今日は、次男を連れて ZAZAにスーツを買いに行った。
どうせ、入社式と成人式くらいしか着ないんだし
また 体型が変わるかも知れないと思ったので
安いものを買うつもりだったのだが…。
14点セットとかで 全て揃えて5万までと思っていたのに
結局 6万以上になった。(ーー;)

スーツ 革靴 カジュアル靴 カッターシャツ
ネクタイ ベルト ハンカチ ビジネスバック 財布
靴下 手帳 靴磨きセット 香水 時計 

なんか カードを作ったら割引があるとかで
誕生日月は1割引で6千円以上割引があった。

スピードくじで、スチームアイロンも当たったし…。

時計のベルトの調節とスーツの直しで22日に
出来上がるそうだ。

さて 気になっていた『スマスマ』の過去物をHDDに
落とし始めた。
’02の12月の末にあった、告発SP。
もう 久しぶりに見たら 可笑しくて…。
やっぱり 慎吾の撮っていた録音テープが最高!!
幼き日の デビュー前のスマ君達が かわいい。
お兄ちゃんズの高校時代の思い出話も美味しいし…。
いやぁ〜。
さすが3時間テープに標準で撮っていただけあって
綺麗に残っていた。
CMカットしたら1枚に収まったしね。

寝ようと思ったけど 編集中に気が付いた事があって
夜中だったけど M子ちゃんに電話をしたら
丁度 帰宅する途中だったと…。
家から掛け直してくれると言うので寝ないで待機。

真夜中にDVDレコーダーの編集の仕方を伝授した。
M子ちゃんには 本当にお世話なっているので
これくらいのお返しはしなくては…。


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月09日(木) 『グリーンジャンボ当たらず(ーー;)』『Cちゃんからの呼び出し』『M子ちゃんからTEL』『うたばん』

今日の天気 (曇り)

朝から新聞を見て ガッカリ。(>_<)
やっぱり 甘い夢は叶わず…。
グリーンジャンボが当たったら 
こっちにマンションでも…って思っていたのに…。(笑)

そうこうしてるとCちゃんから お誘いのメールが…。
編集して HDDを削除してたら どう言う訳か
今週のスマスマが無かった。(;_:)
間違えて 削除した模様。
で、Cちゃんにダビして貰う事に…。
渡りに船で お邪魔する事にしたが、先日のショウヘイくんの
プレゼントを渡していないので とりあえず サティへ。
虫キングのハンカチセットにしたが…。
このキャラの良さが 私には理解不能だ。(汗)
まだ、ピカチューの方が可愛い気がする。

自分が食べたかったので ワッフルも買って
Cちゃん宅へ。
二人で また ジャ二ッ子の話をしていたら
ショウヘイくんが帰宅。
スイミングに行くとか嫌だとかで母子で揉めている。
結局 私の車でスイミングまで送った。

M子ちゃんに頼んでいたものがCちゃん所に
一緒に届いていたので 代金をまとめて私が
ネットで ぱるるで振り込んだ。

夜 『うたばん』の途中にM子ちゃんから
電話があった。
今月末のNEWSのコンサートはM子ちゃんと一緒。
話してるうちにエイトの話になって
GWに大阪でコンがあるらしいのが判明。
行ってみたいなぁ〜。エイトコン。(笑)
ねっ、ネコリン!!(笑)

『ELT』 久しぶりだね。
芸人は要らんって言いながら 『次長課長』
『木村カエラ』には『おぎやはぎ』
やっぱり それでこそ 『うたばん』なのかもネ。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月08日(水) 『次男 服の採寸に会社へ』『仰天は中居の心臓の音』『ニノの日記』

今日の天気 (晴れ)

今日は、息子っちは 今日 会社に出勤。
作業服の採寸と今後の予定が解った。

3日に入社式 
4日〜6日 2泊3日 研修
7日〜8日 研修

9日が千葉への移動日。

なんか  いよいよ なんだなぁ〜。^^;

しかし 千葉の寮には 何を持って行ったら
良いのか??
いつ 荷物を出せば良いのかも解らない。
同じ学校からも5人くらい入社するのだが
みんな 地元組みなので 相談出来ないんだよね。(汗)
ちゃんと 自分で聞いてくる様に言ったのに…。

まぁ、もう少ししたら 本人に電話させようと思う。

入社式はスーツを着て来るように言われたらしいので
買いにいかなきゃ…。(汗)

一日 編集作業に勤しんで やっと 未編集の番組が
なくなったので DVD−Rに 落としては
HDDを空けていっている。
この作業を 終わらせないと過去物を取り込めないし
必死だった。(ーー;)

『仰天』は なんと言っても 中居君の心臓の音。
心音なんて めったいに聞けないもんね。(笑)
しかし…中居くん ホントに痩せたなぁ〜。
お腹も ポッコリしてないもんね。

21時過ぎにM子ちゃんから メールが届いた。
『ニノの日記 気になりますね。
 24時にスポーツ新聞来ますからメールしましょうか?』
彼女のウチ コンビニなんですよ。(*^_^*)

何の事か 解らずに 慌てて 携帯でJWebにアクセス。
なんだか 解りませんが 電報風に
『明日のスポーツ新聞を見て!』とカタカナで書いて
ありましたな。(汗)

M子ちゃんから 情報のメールが届いたのが0時半頃で
私 なんか 寝ぼけておりました。(汗)

朝 改めて見て びっくり!!
ハリウッド映画ですか!!
ニノ ホント 凄いわ!
おめでとう!!


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月07日(火) 『いいとも6000回記念』『M広ちゃんからビデオ借りる』『焼き芋』

今日の天気(晴れ)

今日の『いいとも』は6000回記念で
メロンパンに6000の焼印がしてあった。

そして 今日の中居さん 白のキャップが似合って
ホントに絶品でしたわ。
思わず PCでも見ながら パシャパシャしちまった。
で、壁紙にして 今 ウチのPCは中居くんが いっぱい!


スマスマの1回目のOAの時に
こちらでは 放送されなかったミニドラマの話が
最近 話題に出て その存在すら知らないスマ友さんが
多いのでDVD化する事にしたのだが…。
確か 前に関東のスマ友さんに頂いたビデオが
どこかに 行って見つからないので
M広ちゃんに元ビデオテープを貸して貰った。
なるべく 早く 落としてDVD化するから
もう少し 待っててね。

夕方 一人で雑誌の整理とか HDDの編集とか
していたら 石焼き芋の軽トラがきた。
思わず 外に飛び出して3個 購入。
まぁ、1個が小さかったから…500円だった。

結構 美味しかった。

息子っちは 最初は 食べないって言ってたのに
夜中に ムシャムシャ食べていたわ。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月06日(月) 『雨の中 外回り』『HEY×3』『西遊記』『スマスマ』

今日の天気(雨)

今日は 、一日中 雨だった。
息子を車学校に送って行って その後 バタバタと
あっとこっち 回って用を済ませた。

まず 凄く気になっていた使用済みの注射針を
国立病院まで持って行った。
実は 次男は1550gの未熟児で生まれたので
1年前まで毎日 家でホルモンの注射をしていたのだ。
すぐに 持って行くつもりが そのままになっていて
ゴミに出す訳には いかないので 困っていたのだ。

それから 銀行に行って お金を下ろすついでに
定期預金の解約と住所変更の話もしてきた。
定期預金は そのまま 普通預金に入れる時は
たぶん 本人じゃなくてもOKだろうと言われた。
それに 1軒だけ 大阪にも支店があるのだそうだ。
次男の学費用に作ってた口座も 20万くらい
入ってるから それで 奴のスーツとか生活用品を
用意しようと思っているんだけど…。

ロト6を買ってみた。
当たると良いなぁ〜。(^^♪

それから プリンターの予備用のインクも購入。
お米も買いました。

なんか、 疲れたなぁ〜。(汗)

『HEY×3』 上戸綾ちゃんがゲスト。
大親友のベッキーが出ていたので 見ていた。
単に 生のHGと会いたいと言う事でHGも出てた。
来週はKAT−TUNがゲストみたいだね。

『西遊記』 何も考えずに 楽しめる番組だから
凄く 好きだわ。
何気に ウッチャンの沙悟浄が好き。
昔から沙悟浄みたいなキャラが好きなんだよね。
主人公より脇のクールなタイプ。
でも、岸辺シローの時は駄目だったから 
やっぱり ウッチャンだからかな??(笑)

『スマスマ』は 傷バン持って チョコチョコ走る
赤シェフに ニンマリ♪
それを 煽るオーナーもかわゆし!!
野菜炒めで ご飯を食べるスマ君たちも
大変 かわいらしく頂きました。(笑)


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月05日(日) 『ドックカフェ アジュールへ』『長男8日からタイ.バンコクへ』『単身赴任手当ての話』『サムガ』

今日の天気(晴れのち曇り)

今日は 朝 ダーが散髪に行った。
やっぱり12年通った所が 慣れてて良いんだろうなぁ〜。

その間に 義弟のM治さんから電話が掛かった。
息子達の保証人の件だった。
もちろん 快く引き受けて下った。

その昔 私は義弟の事を 『マー坊』と呼んでいた。
だから 息子達は 
『マー坊兄ちゃん』から今は『マー坊おっちゃん』になった。
彼の所には 娘しかいないので 我が家の息子達の事は
凄く 可愛いらしい。

そして ウチのダーの事を その昔
『ヒロ』と呼んでいたのは 私です。(汗)
ウチの母は 『ヒロちゃん』と呼んでいました。(笑)

お昼は 遠賀のドックカフェ 『アジュール』へ行った。
なんか、今日は 河川敷で 撮影会があるとかで
凄く 混んでいた。

柴犬のコンクールとかもあったらしく
柴犬が7匹くらい やってきた。

心くん お疲れです。(笑)

ヒロは(笑) 夕方 大阪に帰って行った。

車の中で 単身赴任手当ての話が出た。
なんでも 月3万円が手当てで+2回分の帰宅費用として
2万9千円で5万9千円が振り込まれているのだそうな。
私 義母に生活費として 5万円渡してるんだけど
それなら3万円で 良かったんじゃない!!
でも、先月5万円だったのに…
今月は3万円って訳にいかないよなぁ〜。

で、ダーに交通費で3万+立替代1万で4万を渡して
今回の帰宅だけで9万も飛んでいった。(ーー;)

支度金は7万で ビジネス口座に振り込まれたらしいが
荷物送ったのも 全部 私が払ったんだけどなぁ〜。

私の分の支度金も 来月出るはずなんだけど…。
どうなってるんだか…(汗)

そうそう 長男に電話したら なんと 行くのはタイだと
言うことが判明。
バリ島じゃなくて バンコクなんだそうな。
カンボジアから変わったのは 間違いなかったけど…。
出発は8日からで帰国は14日なんだと。
何をするの?って聞いたら
遺跡を見たり 象に乗ったりするんだって…。
なんか食事も 全部付いていて9万円しないとか…。
私も 行ってみたいなぁ〜。

しかし、 奴も 引越しを控えてるのに 暢気な奴だ。

『サムガ』は 『WBC』の事を 熱く語ってましたね。
実は 今回 結構 野球見てたんだよね。
だって 延長が気になるじゃん…(汗)
なんか 全国的には あまり 
盛り上がってなかったみたいだけど…。
福岡は 王監督って事もあってか…結構 TVでやってたし。
昨日までの2戦は ぼろ勝ちで コールドゲームだった。
今日は 韓国に負けちゃったみたいだけどね。
でも 中居くんの言うように あれだけ選手を集めたら
選り取りみどりだから 楽しいだろうなぁ〜って
思って見てたのよ。

しかし 洗濯の話から バスタオルの件で
風呂上りは『日本で1番綺麗な体…』って何なんだ??(笑)
思わず 想像しそうになったわ。(笑)
ところで…
私も ホットドック大好きです!


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月04日(土) 『ヤナセへ』『まんぼう』『小倉で夜のデート』『黒バラ2本立て』

今日の天気(晴れ)

今日は、予定通り ヤナセに行った。
前に 行ったときに記念の品を下さるとかで
引っ越す前に行かなきゃ…って…←オイ!!
なんでも、特注のペアのビアグラスだとか…。
ダーが そのまま 開けないで持って行けと言うから
向こうで開けたら アップするね。

長男の赴任地が こちらって事もあって
これからも お世話になるだろうから 手始めは
スマートの名義を長男に代える手続きをお願いした。

ヤナセに来ていた年配のご婦人に 心が懐いてしまい
その奥さんと ずっと犬談義をしていた。

朝から『おじゃまんぼう』に中居さんが出演と
言う事で M広ちゃんからお知らせがあって
予約していたが 2階に上がって リアルタイムで
見ることが出来た。

中居さんの着ていたGジャンの襟が 丸くて
可愛い…。
黒バラの番宣だったけど…。
乙女な 中居さんが 滅茶苦茶 可愛い!!


さて、夜は ダーの希望により 何時もの『佳仙』へ。
たらふく食べて飲んで 二人で7,500円は安いよな。

帰ろうと思ったら ダーが小倉に出ようと言う。
丁度 タクシーも止まっていたので 乗り込んで
小倉へ。

どこに行くのかと思ってたら 途中の蕎麦屋さん
『いらいし』さんのドア越しに 女将さんと目が合う。
ここのお店は 結構 家族ぐるみの付き合いだった。
って…ここ3年くらいは ご無沙汰だったんだけど…。
お別れの 挨拶をした。
こうして 一人一人 お別れしていくのね。(T_T)/~~~

連れて行かれたのは この前に行ったBARだった。
元 アメフトの選手だったマスターの作るカクテルは
本格的で美味しい。
そして マスターは明日 結婚式に お江戸に行かれるとか
聞いていると 結婚式は芸能人だそうで…。
なんと 元ツイストのドラマー 『ふとがね金太氏』らしい。
高校の同級生だったんだって…。

最近 熟年離婚ならず熟年婚が流行ってるのかしら。
まぁ、おめでたい事だから良いけどね♪

さて、こちらでは オリンピックなんかで
未放送が続いた 『黒バラ』の放送が夜中に2回分を
続けて放送だった。

ひと寝入りした後 目が覚めてリアルで見てしまった。
2回とも 先週の続きで ランディさんの前で
憧れのスターになった小学生状態の中居さん。
しかし、ランディさん  あの貧乏臭いご飯対決の為にだけ
来日してくれたのかい?\(◎o◎)/!
凄いな 黒バラ!!


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月03日(金) 『免許更新』『区役所で印鑑証明』『ダー帰宅』

今日の天気 (晴れ)

昨日 3月2日は Cちゃんの息子ちゃんの
ショウヘイくんの8歳のBDだった。
一昨日までは 覚えていたのに…気が抜けて失念。
しかし 早いなぁ〜。
初めて 会ったときは まだまだ赤ちゃんだったのに…。
幼稚園の年少さんだったかな?
あれから 5年…もうすぐ3年生かぁ〜。

オバちゃんは 君の成長を側で見れなくなるのが
凄く 寂しいよ。^_^;
オバちゃんの事 絶対に忘れないでよね!!

ステキな8歳でありますように…のんのん♪

さて 私も もうすぐ誕生日なのだ。
幾つかなんて 聞かないでね。(ーー;)

で、免許の更新に行ってきた。
引っ越すから 大阪で受けるべきか迷ったんだけど
バタバタして 失効したら面倒なので
やっぱり こちらで更新して住所変更する事にした。

午後からは13時から15時半まで受付だったので
14時過ぎに行ったら 誰も居なかった。
受付から スイスイ…。
交通安全協会費は 引っ越すからと断った。

視力も すんなりパスした。
写真撮影も 1人だけだ。

講習はゴールデンなので30分間。
ここには 15人くらい。
スライドを見ながらの講習も あっという間に終了。
無事に 5年間の金色の帯の免許証をGET!!

なんせ 自分で車を壊す自損事故は あるけれど
警察とは無縁だったからねぇ〜。(汗)

前の免許証も 申し出たら穴をあけてから
返却してくれた。

免許証ケースの中に3枚揃った免許証。
H10…8年前か…。
でも 写真は そんなに変わってない気がするのは
気のせいか??(笑)

その後 南区役所で 息子達の就職の保証人の
為の印鑑証明を取りに行った。
携帯の名義変更もあるので 住民票も貰った。
それから 転出入届けも3枚も4枚 貰ってきた。
4月に 入ったら 忙しいなぁ〜。
まぁ、長男が こちらにいるから
頼めなくは無いし…ある意味 良かったな。

ダーは 夕食は こちらで担当していた取引先の
新規店のグランドオープンに行くと言う事で
23時前に帰宅。

そこの店で 11日に 私の送別会があるんだ。(笑)
元々が 次男の同級生の親がオーナーの店だ。
3軒目がオープンなんて 凄いよね。

でも 次男に聞いたら 息子ちゃん 
美容師の専門学校へ進学するらしい…^_^;
世の中 そんなものかもね…

そんな次男に ちょっと 良いことがあった。
おめでとう…(何かは…秘密です)

夕食後 心を連れて 散歩代わりに セブンへ
水道代を支払った。
なぜか 水道代は振り替えにしないで12年。
別に 理由なんか無いんだけどね。

『Waht’s up SMAP 』
最後のSMAPの歌だけ聞いた…。(汗)
なんか 久しぶりに森君の声が聞けて嬉しかったな。
『Major』だったよね♪


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月02日(木) 『1日中 編集していた。』『うたばん』『M子ちゃんからTEL』『壁紙を桃にした。』

今日の天気 (雨のち曇り)

なんか、今日は気が抜けて…
いや、きっと ここ2,3日のハード日程の疲れが出たんだね。

1日中 家に引き篭もって HDDの編集をしたり
ボォ〜と過ごした。
なんせ ウチのレコーダーには」
まだトリノが沢山 残っている。(汗)

長男からの依頼のドラマが3個あって…。
それを4話を1枚に落とそうと思っているので
それだけで 結構HDDを使うのだ。(ーー;)

ヤバい…明日の夜には ダーが帰ってくるので
TVもPCも 思うように使えないのに…(汗)

それに 家中に 広がってる荷物の山も
せめてリビングと寝室だけは片付けなきゃ
ダーの寝る場所が無い。

夕方 やっと やる気になって リビングだけは
なんとか 小奇麗にしたけど…。
結局 整理しかけの荷物を 又 押し込んでしまった。

こんなんで 引越し出来るかなぁ〜。(ーー;)

気になってた 雪の壁紙を3月らしく桃にした。
引越しも
PCみたいに サッとドラックして
片付けられたら良いのになぁ〜。(笑)

『うたばん』の途中でM子ちゃんから電話が入った。
この前の 大ちゃんソロの話で盛り上がった。
2部は 花道から2番目だったんだって…。
でも、ギュウギュウで しんどかったらしい。^_^;
今度は3月末の NEWSコンだな♪

そして 『うたばん』は 電話しながら
チラチラみてたら 直太郎くんが料理をしてた。
中居くんとホントに仲良しなんだね♪


↑エンピツ投票ボタン

My追加



2006年03月01日(水) 『次男の卒業式』『素適なプレゼントの数々』『皆勤賞』

今日の天気 (雨のち曇り)

今日は、朝から雨だったので 次男も一緒に
車で学校へ。
私は9時半の集合だったのだが次男が9時までに
登校だったので 凄く早く着いた。
『役員だ』と言って 玄関の方まで車を上げさせて貰った。
だって 凄い 坂なんだもん。
雨だし…。それぐらい役員の役得があっても
バチは当たらんだろう。(汗)

暇なので車の中でメールしたり TV見てた。
9時過ぎに 会長が来たので 一緒に中に行ったら
もう 応接室には S井さんとI丸さんが いらした。

S井さんから 素適なプレゼントを頂いた。
なんと 又 バック♪(笑)
今度は 雨の日にもOKそうな感じの奴だ。
これで 当分 カバンは買わなくても済みそうだ。



プレゼントと言えば 先日 素適なビーズのネックレスが
北海道のスマ友さん(腐女子仲間)から届いたのだ。

卒業式にも して行ったので ここでアップする。

とっても ゴージャスなのだ♪


そして、帰ったら スマ友のE子さんから 
中居さんのカレンダーが届いた。
凄く ステキなんだけど…。
画像は ここで 紹介出来ないからなぁ〜。^_^;

卒業式は 問題の謝辞は 副会長のN野さんのご主人が
読んでくださり 滞りなく終了した。

私は 卒業生の保護者だから 今年は前に出ないつもり
だったのだが しっかり 席に名前があったので
仕方なく来賓席に座った。

考えたら 私 この3年間 ずっと 来賓席に居たな。

そして 息子は 3年間 皆勤で頑張ったので
皆勤賞として 賞状とペンの商品を貰っていた。

息子の教室に行くと 担任のW辺先生が前で
お話されているのに 後ろのほうで騒いでる生徒が
数名。(ーー;)
オイオイ…もう 高校卒業して社会に出るんだろう!!
そんなの 大丈夫なの??(汗)

思わず 先生に挨拶に行って 『大変ですねぇ〜』と
言ってしまった。^_^;

息子のクラスは 自動車系列ってコースだから
大半が男子で 3人だけ女子が居るんだけど
1人が 凄く 派手なお嬢さんで…
彼女を中心に騒いでる男子が数名。(ーー;)

親は何も 言わないのかなぁ〜。

でも 最後に3人の女子に囲まれて デジカメに
収まってたW辺先生は 嬉しそうだったから…
まぁ、良いかっ!!(笑)

応接室に帰ると まだ 皆さん 歓談中。

定年で退職されるA先生の送別会を
3月26日にするそうだ。
一応 出席の予定だが 長男の引越しもあるし…
微妙だなぁ〜。
そして、A先生 なんと ご結婚されたそうな。
思わず、『結婚されてなかったんですか?』と
聞いてしまった。(笑)
60歳の熟年婚ですか…。
なんか、凄いね。

そして…先生達から
『Sさん(私)は、隠し子はおらんと?(笑)』
『はっ??隠し子??』
『いや…もう 高校に入る子は おらんの??』
『いやぁ〜。隠し子は おらんと思うけど…
 毛むくじゃらの子なら ウチに1匹居ますけど…
 ワン!!しか言わないんですけど… 
 入れてもらえますか??(笑)』
『ワンだけだとなぁ〜(笑)』
『鼻の頭 黒いですけど…』

なんて会話がありまして…。(^_^)

卒業生に配った スイトピーの花が余ったらしく
持って帰って下さいと言われて有難く頂いてきた。
帰って 花瓶に生けた。
なんか 可憐で綺麗だよな。
そう言えば 息子は花を貰って来なかったので
どうしたのかと聞いたら 女子に盗られた
あげたと言っていた。(笑)

お昼は 貰ってきた 折り詰を
息子と半分っこして頂いた。
お酒もついていたので 夕飯時に 一人で晩酌。

息子は 実印に使えそうな印を卒業記念品で
貰って来ていた。
なかなか 実用的で 良いよね♪

はぅ〜。
なんか 疲れていたので 何時の間にか
爆睡していた。

どうせ、今日は 『仰天』ないし…。
でも なぜか『Gの嵐』で 目覚めてしまった。
なんか、又 面白い お馬鹿実験をしていたな。
お米を粉末にして炊いたり…
羊羹をヌカ漬けにしたり…(汗)
禿げ頭でリモコンの実験したり…
金魚まわしたりダチョウの卵を爆竹で割ったり…。
お馬鹿なんだけど…凄く好きだ!(笑)
やっぱり 嵐も5人で 群れてるのが1番好きだ。
相場ちゃんの最後の実験結果も 何気に好き!

夜中に 又 一人で爆笑してしまった。(汗)


↑エンピツ投票ボタン

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加