お兄ちゃんズ&スマくん達

2005年11月30日(水) 『1億5000人のアンケート…』『仰天』

今日の天気(くもり)

なんだか 朝からテンションがイマイチで…。(>_<)
ダーの朝食を作った後、2階でボ〜としてたら
起したはずの息子が起きてない。(>_<)
8時20分くらいに 嫌な予感がして部屋を覗くと
ぐ〜ぐ〜寝てるじゃん!!
テスト中だっちゅうの!!(ーー;)

慌てて 叩き起こして 結局 車で送った。
ちゃんと 返事したくせに…ブツブツ…。

まぁ、高速を使ったから余裕で間に合ったけどね。

なんか 余計に疲れてしまった。(>_<)

でも、新聞に SMAPが出るって書いてあったので
それを楽しみに一日 過ごす事にした。(笑)

嵐も修二と彰も出るらしいしね。


ってな訳で 夜になった。
途中で スマ友からメールがきた。
なんでも、SMAPさんたち今年も外から中継らしい。
20時過ぎにスマスマ収録の後 馬事公苑に移動したとか…。
それって どこよ??の世界だけど…。(汗)

そして 21過ぎに 震えながら出てきたスマくん達…。

ホントに寒そうだったねぇ〜。(>_<)
可哀想に…。皆 鼻の頭が 真っ赤だった。

中居さんが 来年は 会場へ行くって言ってたけど
ホントに そうしてあげて欲しいわ。

でも、野外のイルミネーションが綺麗だったね。
冷気の中の 中居さんは 綺麗だった。
ホントに 痩せたなぁ〜。(羨ましい…)

『仰天』
OPの中居さんの可愛さには もう ビックリ!!
なんなんだ あのニット帽から覗く 小さな顔は…。
2度目に テンション上げて出てきた時の
いたずらっ子みたいな顔に すっかり ヤラレてしまった。
ダイナマイトの奴は 1度 疑われてしまうと
世間の目に晒されて 人生そのものがメチャクチャに
なってしまうと思うと 恐ろしかった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月29日(火) 『田口君 誕生日おめでとう!』『実家からTEL』『廃品回収』『Cちゃんの家で夕食 手巻き』『1リットルの涙』

今日の天気 (曇り)

今日は、KAT−TUNの田口淳之介のBDだ。
もう お酒もタバコもOKだね。(笑)
20歳が 思いっきりステキな歳になりますように…。

さて、子ども会の廃品回収に 雑誌や新聞を出しているのだが
先月 気が付かないうちに終わっていたのか出しそびれて
2ヶ月間 溜まった新聞に雑誌、ダンボールなど…。
だいたい 27日なんだけど 今月は日曜日だったし…
えぇ〜〜。今月も出せないのか??って
密かに 心配していたら 朝から回収のトラックが
回っていた。
慌てて 玄関先まで 積み上げる。
それから まだ 切り取ってなかった手元の
女性週刊誌の中から ジャニっ子系の記事を 大慌てで
切り取った。
スマは 余りなかったな。(^_^;)
なんか、亀ちゃんと仁くんが多かったような…(笑)

そうこうしてたら お歳暮が届いたらしく
実家の母から電話が掛かった。
母の母、私の祖母が 90歳を超えて頭は元気なのだが
身体は それなりに歳を重ねているので自由にはならず
母の妹の所に 最近 引き取られたらしい。
でも、口は達者なものだから 周りは大変だそうで
母も 度々 呼びつけられるらしいのだが
その母が もう72歳で 自分の介護が欲しいと言っている。
で、母曰く
 『自分の子供が70になるまで 生きているのも
  考えものだね。』
だって…(汗)
散々 愚痴を聞かされて…疲れた。(笑)

電話を切ったら 入れ替わりに 義母からも電話。
こちらは、元気いっぱいなんだよね。
母より3歳も上なのになぁ〜。

心の洋服を縫ってくれてるらしい。
正月 帰ろうかと思ってるって言った。(帰らない事になったけど)

長男の話になって 『卒業旅行に行くらしいよ』って
言ったら、なんか 行く事は知ってらした。(汗)
なんか、援助してやりたいけど もし事故にでもあったら
『要らん金を出してやるからだ』と言われたら困るって…。
だから 
  『どうぞ 出してやって下さい。何かあっても
   本人の責任ですから』
って言っておいた。(^_^;)

私のタイツとかも買ってくださってるらしい。
親って ありがたいなぁ〜。と感謝。

でも、なんか疲れて ボォ〜としてたら
Cちゃんからメールが着た。

ご主人が飲み会なので 夕食のお誘いだった。
嬉しい!!
なんか、ストレス溜まってたし…
お米と心の餌が無くなってたので 車で買出しに
行こうと思っていたので その後 お邪魔する事に…。

息子っちには 何か食べたい物があったら
勝手に食べろとメール。(汗)

Cちゃんの家に着いたら 息子さんの翔平くんの
お友達のちーちゃんも 居た。
結局 ちーちゃんも一緒に 手巻き寿司をご馳走になった。
美味しかった〜〜。

それから ジャニっ子トークをしていて
気が付いたら 『1リットルの涙』が始まっていた。(汗)

ホントに彼女と話してると時間を忘れてしまう。
何よりも癒しの時なのだ。

『1リットルの涙』 追っ掛け再生で見た。
やっぱり このドラマ 良いなぁ〜。
重いテーマだけど なんか 心に響く。
転校する場面で歌を歌う遥斗の姿に泣けてきた。
そして 最後の日記に書かれた
『アヤちゃん 行かないで…と言って欲しかった』
に号泣してしまった。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月28日(月) 『M脇さんのカバン』『スマスマ』

今日の天気 (晴れ)

やっと 週末が終わって 私の時間が帰ってきた。
朝から 少し仕事をしていたら 
元PTA仲間で 懸賞マニアのM脇さんから
パニックった電話が掛かった。

『●●さん?(私) そこに H野さん居られる?』

なんで、ウチにH野さんが居るんだ??

『いや、来られてないけど…』(^_^;)

『そうですか…。あの…モノレールの駅に3千円の入った
 カバンを自転車に入れて忘れたんです。』

『アラララ…』
(なんで そこでH野さんがウチに来てるとなるの?)

『駅員さんに言ったら 見てきて貰えると思います??』

『駅の下でしょ? 私が見てきましょうか??』

『ワァ〜助かります!! 私 これから仕事なんです。』

っと言う事で 何故 H野さんが関係あるのか
解らないまま 電話を切った。

そこへ 期末試験で午前中だった息子が帰宅。
ちょうど良いじゃん!!(笑)

自転車で ひとっ走り見てくるように指令を出した。
その代わり 昼ごはんは 食べたい物を買って来ても良いから。

元々は 彼の同学年の女の子のお母さんだから

『M脇Eちゃんの名前が書いてある自転車を探すように、
 あってもなくても すぐに連絡して』

5分後 『あったよ』と連絡。
捕獲してくるように指示を出した。(笑)

昼過ぎにM脇さんから 電話があった。
夕方 取りに見える事になった。

事の顛末を H野さんにメールしたら
彼女とM脇さん 17時過ぎにサティで約束してると言う。
じゃあ 昨日の お裾分け用の 味噌を持って行く事にした。

無事に 捕獲してきたM脇さんのカバン。
茶色のナイロンで 前のファスナー付きのポケットの中に
むき出しで千円札が3枚入っていた。

後で 聞いたら クリーニング出して お釣りを入れて
モノレールの時間が ギリギリで バックだけを持って
出て忘れたんだそうな。

で、H野さんと今日 約束があったので 彼女に見てきて
貰おうと電話したそうだが 連絡が取れなかったそうだ。

まぁ、無事にあって 良かったこと!!(^^♪

『スマスマ』

ビストロ 弁護士3人衆 最近 TVで良く見るな。
鮭とイクラの茶漬け 美味しそうだったなぁ〜。

『△』 凄く好きだった。
こんな 子供たちの顔のPVの方がマシだと思うわ。

で、新しい慎吾のコントだけど これ好きだわ。
単純で 面白いし…なんか 猫ちゃんに癒された。

『ET&歌』
大先輩のマッチがゲスト。
先週の収録だし ホントに撮ってだし状態だねぇ〜。
なんか、それぞれが選んだ曲って言うのも良かったなぁ〜。
最近 凄く 5人が優しくなったような気がする。

今週も まだまだ SMAP祭りは続くのね♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月27日(日) 『あっぱれサンマ大先生’96』『天然水仕込みの味噌』『アキバ系』

今日の天気(曇りのち晴れ)

今朝は、息子を朝から バイト先まで車で送った。
帰りに コンビニで 粗大ゴミのシールを購入。
12月19日に 玄関前にシールを貼って出すのを
忘れないようにしなくては…。

帰って ダーの顔を見てるとストレスが溜まるので
2階に上がって 過去ビデオの旅に…。(汗)

96年のビデオには 『あっぱれサンマ大先生』の
卒業SPが入っていた。
懐かしくて 何気なく見ていると スッカリ
ハマってしまった。
この番組 結構 好きだったんだよなぁ〜。
昔から 騒がしいタイプのサンマさんなのに
子供たちを相手の時だけ 少しだけ素が見えると
言うか…優しくなるの。
見てるこちらも 素直に笑えた。
10年近く経った今 見ても 充分に面白かった。
放送されていた7年半の間に 子ども達は
幼児から子供になって 中学生や高校生になっていた。
そうか、出ている子供たちが ウチの息子たちと
同じ世代なんだ。
だから 子供視線で見れる この番組が好きだったのかも
しれないな…。

今でもTVで見かけるのは
内山くんと山崎勇太(この字??)くん くらいかな??
後の方には 前田愛ちゃんも出てたな。

10年後になる来年の春に 
是非 TVで同窓会して欲しいなぁ〜。
皆 大人になってるだろうなぁ〜。
加奈ちゃんとか どんな娘さんになってるのかな??

なんて 思いながら 最後まで見た。(笑)

途中で 宅配の荷物が届いたので 慌てて降りたら
ダーが受け取っていた。

なにかと思ったら もうずっと前に(たぶん夏頃…)
送った モルツのシールを集めて応募したのが
見事 当選して 天然水仕込みの味噌が届いた。
何枚か出したのだと思うけど 私の名前で当選。
なんと6個もパックが入っていた。(汗)

実は2日前に 味噌がなくなって買ったんだよな。(^_^;)

まぁ 良いか…皆に 配ろう。
賞味期限も半年あるし…。

昼食は ダーの希望で パスタ。
冷凍庫の中に シーフードミックスがあったので
キノコとシーフードのパスタにした。

夕食は キャベツが安かったので トマトスープの
缶詰があったので それで煮た。
美味しかったよ♪

最近 秋葉原がブームなんだろうか?
久しぶりに チラッと見た 『ヤー×3』も
ヲタクの聖地 秋葉原の特集だった。
小山くんと 太陽と藪 八乙女 裕翔の5人が
いろんな所に行っていて面白かった。
私も 今度 東京に行ったら 行ってみよう。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月26日(土) 『大野智さん お誕生日おめでとう!!』『野ブタ』『CDTV』

今日の天気 (曇り後 大雨)

今日は嵐のリーダー 大野君の誕生日だそうで…
25歳おめでとう!!
ステキな歳になりますように…。

さて、今日も 息子はバイトに出掛けて行ったので
ダーと2人でランチ。
うどんが食べたいと言うので 二人でうどん屋へ。
漫画が置いてあるので これといった会話なし。(汗)

夕食は、家にある物で作った。
なんか、最近 夫婦の会話がないな。(^_^;)
まぁ、良いかっ…。

食べようかと思ったら 雨が降ってきて
凄く 激しくなった。
息子っちから 迎えに来てと携帯に電話が入る。
仕方なく 大雨の中 迎えに行った。
自転車 置いてきてるから どうするのかと
聞いたら 明日も8時半から午前中入ると…。
月曜から期末テストなのに良いのかっ??

まぁ、私の言う事など 聞きやしないので…
放ってるけど…。

『野ブタ』
はぁ〜。
やっぱり このドラマ好きだわ♪
私も 野ブタパワーを注入して欲しい。(笑)
凄く 癒されるなぁ〜。
2階のTVで 私と息子 それぞれの部屋で見てる。
先週分もRに焼いてるから 持って行って見てたな。

そして、『CDTV』 見た??(笑)
中居さん 最近 お腹出すのがMyブームなのか??
又 チラッチラッと見せてましたね♪(笑)
しかし、あの ふわぁふわぁの白いセーター 
なんて 可愛いのだ!!
マフラーも2重に巻いてるし…真冬。
それに比べて 木村さんはTシャツだし…。
彼らの間には 秋が挟まってるな。(笑)

新曲が出ると SMAPとしての露出が増えるから
嬉しいなぁ〜♪



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月25日(金) 『就職試験』『Cちゃんとランチ』『Mステ』『金スマ』『大スポ人』『僕らの音楽』『音楽戦士』『ワッツ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、息子の2回目のチャレンジだった

今度は 地元に本社がある会社。
で、工場が関東方面に3箇所あるので、そちらの勤務を
希望している。
8時15分に集合。
7時過ぎには 送り出した。

昨日、Cちゃんが うたばんを見逃したと言うので
ウチに来る約束になっていた。
でも、給料日だから銀行回りとかもあったし…。
午前中に済ますつもりが なんか 息子を送り出して
気が抜けてしまって…(汗)

結局 とりあえず RAMに落としておいた。
ランチをする事になって 創作料理の店へ。
今日は お給料日だし 少しだけ贅沢。


私が お金を降ろしてる間にCちゃんが先に行って
注文してくれていた。
2人で ジャニ話とか子供の話とかダンナの愚痴とか
話してると ホントにストレスの解消になる。

そうそう、愚痴と言えば、朝 ダーに何気なく
『今日は、早く 帰るんでしょ?』って聞いた。
私は だったら 何が食べたいか聞こうと思ったのだ…
それなのに…(>_<)
『早く 帰ってきたらアカンのか!』

そんなこと 言ってないじゃん!!(ーー;)
もう、帰ってくるな!!…言ってないけど…(汗)
ホントに 頭にくるわ。

ランチの後 私は 銀行と郵便局を回った。
それから 買い物に行って 『鯛のアラ炊き』を。

そこで、知らないお婆さんに声を掛けられた。
私って 良く 知らない人から声を掛けられる。(汗)
きっと、掛けやすい顔をしてるんだろうな。

さて、今日はSMAP祭りと言っても良いくらい
TVでSMAPが見れる日だ。

まず、『Mステ』…ダーが早く 帰宅してたので
2階に上がって見始めて…なんか 嫌な予感がしたので
安室ちゃんの歌の時に 下りて行ったら 予感覿面
ハード動いてないじゃん!(>_<)
ダーが でぶや 見てるので仕方なく
Gコードにて 予約。
なんとか その後は 撮れていたけどOPがない。(>_<)
すぐに Cちゃんにメールして今日 渡したRAMに
入れて貰うように手配した。

『金スマ』は、秋葉原の特集…
メイドカフェの取材の安住さんに 笑ってしまった。

でも、基本的に私もオタクなんだと思うので
解る気がした。
妄想族って 対象は違うけど 考え方は変わらない。(汗)

でも、この社会見学って企画 面白そうだな。

『僕らの音楽』
木村さん 楽しそうだったなぁ〜。
なんか、見てるこちらも 楽しくなった。
△も オーケストラと一緒で 良かったし…。

やっぱり、 Mステとか 生放送は心臓に良くない。(笑)
もう、MCも 何を言い出すかと思うと心配で…。
ヒヤヒヤするし…歌もねぇ〜。(^_^;)

中居さんの『大スポ人』は先週の続き。
中居さんって 本当に野球が好きなんだよね。
嬉々としてコーチに指導して貰ってたね。
原監督との約束 実現すると良いね。

『音楽戦士』は インタビューのみだった。
PV撮りの話は面白かったな♪

『ワッツ』は、なんか、昔の話をしてたね。
なんか、高校時代の話とか…。(笑)
中居さん 几帳面にタオルをひいて寝てたのね。
後半は チン毛を連発してたな。(笑)
レポ隊泣かせだよなぁ〜


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月24日(木) 『編集と家事の日』『うたばん』…『消えた…』

今日の天気(曇りのち晴れ)

実は 昨日の夜中に書いたんです。
書き上げたんです…。
なのに 消えたんです。(>_<)

保存する前に PCがパンッって…落ちた。(TーT)

『明樹子!ショッ〜〜ク!!なのよぉ〜。』(彰風で…)

もう 同じ事を書く自信はありませんぜっ!!

取り合えず この日は…
って 書いてるの日曜日なんで…(汗)

そうそう、前日に買出しに行った時に
小学校の時のPTA仲間のH野さんに逢ったんですよ。
で、ちょっと 近状報告なんかをしつつ立ち話。
そこで、柿を頂ける事になって AM11時半にサティで
待ち合わせをしたんだわ。

で、息子のバイト先のケンタのクリスマスのチラシを
持って行ったの。
最近 ケンタの回し者になってるな。(^_^;)
Cちゃん達にも 渡したから 注文 聞かなきゃ。(汗)

で、ハードの溜まってる奴と 過去のビデオを落として
編集してると、家事が全然 出来ないので…。
こりゃあ イカンと思って…。
取り合えず 洗濯と掃除だけはしたんだっけ…。

午後から 編集してたら アッと言う間に 夕方。
息子が帰宅したので 出掛けた時に 買ってきた刺身と
後 エビチリを作ろうと思ったら 玉ねぎがなかった。(>_<)
駄目じゃん!!
仕方なく チクワと胡瓜で サラダを作った。

『うたばん』は 沢山のメイドのコスプレギャルに
お出迎えされて 唖然とするスマくん達が可笑しかった。
ピュッ〜と走り抜ける木村さんに 普通に通る吾郎ちゃん。
余裕シャクシャクな振りする慎吾の後ろに
ピッタリくっ付いて歩くツヨポンに笑った。

そして、電車の模型やらガンダムやら 男の子の浪漫に
目を輝かせるスマくん+タカさん。(笑)
もう 完全に少年の顔してましたね。

あの 前にも 出てきた乗れるモビルスーツみたいなの。
なんて 名前だっけ??
確か ガックンの時に出てきたのかな??

高い所が嫌いな事も忘れちゃう吾郎ちゃんとか…
意外に冷静な慎吾とか…
テンション上がりまくる拓哉とか…。
あれっ??
何時の間にか ツヨポンが居ない…(>_<)
なんで??

もう1人の ゲストの 黒木瞳さん♪
同世代だし 綺麗だし…。
マサヒロに『大人になったのね』って…(笑)
トマトソースのパスタも美味しそうだった。
あんなに ガツガツ食べてくれたら
作る方も嬉しいだろうな♪

そして 『△』 やっぱり この歌 好きだ。
普通に 5人が並んで △を作るのが良い!!

明日は なんだか SMAPファンは超多忙らしい。
忘れないようにしなくては…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月23日(水) 『ドックカフェ』『SMAP新曲 △ジャケット』『ポポロ』『仰天』

今日の天気 (晴れ)

今日は、凄く 良いお天気で 息子はバイトに借り出されて
朝から 出掛けて行った。
もう 完全に戦力になってるな。
このまま ケンタッキーに就職しろと言われてるらしい。
でも、店長を見てると大変そうだから嫌だと言っている。

ダーが 久しぶりに 出掛けたそうにしていた
もっとも、私に直接言わなくて 心に お天気が良いから
どこかへ 行こうと話し掛けていた。(^_^;)

で、結局 遠賀の方にあるドックカフェ『アジュール』へ。
なんか、祭日のせいか いっぱい だった。
仕方なくテラスの席で ランチ。
ワンちゃんも いっぱいで 心は 結構 ワンちゃん仲間に
混じって遊んでいた。

帰って 1人で車で 出掛けた。
勿論 SMAPのCDをGETしに行ったのだ。

あの三角の愛想ないジャケット。(ーー;)
なんだか、PVも微妙だが ジャケットも微妙だ。(汗)
私は この曲 好きなんだけどなぁ〜。
なんだか、心配になってきたわ。

ついでに『ポポロ』と『TVガイド』をGETしてきたけど。
ダーが居るので 車の中に置いてきた。(汗)

一応 ポポロの木村さんのコメントは立ち読みしたのだ。
中居さんの歌の事 言ってたね♪
そうだね、確かに 彼のソロ まとまってきたと思うわ♪

『仰天』はクレームSPだった。
OPの中居さん 可愛すぎだ…。
あれで 33歳なんて反則だべ…。
長州小力さんと 同い年だなんて とても思えないわ。
丸山弁護士に 『解説は いいから』って言われて
膨れ面してる姿も 可愛すぎる…。

どうか、年末まで この可愛さで乗り切ってね。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月22日(火) 『朝のWS』『偏頭痛』『いいとも』『1リットルの涙』

今日の天気 (晴れ)

今日は、朝から SMAPの新曲の『△』のPVが
各局のWSで流れた。
私は、何時も如く 朝はH●KかBSしか見せて貰えないので
8時過ぎの『とく●ね』で やっと GET出来た。
もう スマ友さんに すっかり 頼りっきりですわ。(ーー;)

なんか、凄く 体の調子が悪くて 偏頭痛がする。
なんとなく、関節も痛いから
風邪気味で熱があるのかも…。(ーー;)
熱を計ると なんか もっと 凹みそうだから…(汗)


早寝しようと思ったけど…
しかし、ハードに どんどん溜まってるのが メチャクチャ
気になるんだけど…。(>_<)
明日 又 祭日でダーが居るしなぁ〜。

どうしても フラフラするので 夕食はパス…。
息子っちは 自分で炒飯を作って食べてた。
でも、流し台は洗い物で いっぱい。(>_<)
米も 仕掛けなきゃいけないから 夜中に起きた。(>_<)

『1リットルの涙』は 布団の中で見た。
そういえば 昨日あたりから 夕方に 今までの放送を
再放送してるよね。
強化週間なのかしら??
まぁ、凄く 重いけど 良いドラマだと思うので
沢山の人に 見て欲しいけど…。
しかし 進行性の病気だと やっぱり 社会生活に支障が
出てきたら 居場所がなくなってくるよね。(涙)

夕方に テレ朝系で お兄ちゃんズの『ヒロちゃん発言』が
あったと お知らせが…(ーー;)
わぁ〜〜!!
見たかったよぉ〜〜!!

そして夕方 JWBから 迷惑メールが届いた。
嵐の櫻井翔くんからの お礼メールだった。
新曲の『WISH』がオリコン1位だったんだよね。
おめでとう!!
緊急に握手会があったみたいだけど
行けた人は羨ましいなぁ〜。
又 地方でも やってくれないかなぁ〜。

嵐のメンバー 凄く 頑張ってたようだし…。
ちょっと 感動するレポを読んで ニノは やっぱり
ステキだと思ったよ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月21日(月) 『キーワードバトル』『ランチバイキング』『スマスマ…新曲PV』

今日の天気 (晴れ)

ゆうゆから、回ってきたので
とりあえず…(汗)

でも 私3人も 回せないかも…(^_^;)

『キーワードバトン』
* 受け取ったキーワード
*自分がイメージしたキーワード
*バトンを渡してくれた友達へ
*次にお願いする3人

●受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→初対面→学校→初恋→同級生→幼なじみ→親友→心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→「仲間」→ピカ★ンチ→お尻ぺんぺん→泣き顔→睫毛→陰影→キャンドル→癒し→SMAP→視線→瞳→運転席→自由→ひとり→露出→トレンチコート→中居正広→あまのじゃく→ワタクシ →駄目人間

●自分がイメージしたキーワード<53番目

「ワタクシ」→「駄目人間」

もう 自分を語ると言えば この一言だと思う。(笑)
最近 どんどん 駄目人間度がUPしてるし…。
誰か 助けて!って感じかも??

●バトンを渡してくれた友達へ

ゆうゆちゃん…。
駄目人間で 良いでしょうか??(汗)
そして 駄目人間の周りには 
やっぱり駄目人間しか集まらない。(笑)
これからも ヨロシク♪


●次にお願いする3人

困ってるんですけど…
マジで…(汗)

violonちゃん 回しますね。
拳ちゃん   良いですか??
林檎ちゃん  助けて下さい。

でも 上の方達 mixiだから リンク貼れないのよ。(汗)
まぁ 向こうにも書くから 続くかな??
知〜らない!!(笑)

さて、今日はCちゃん と 真珠ママ と ちーちゃんママ
4人で 例のランチバイキングに行って来た。
今月は インド料理だった。
なんか 思いっきり食べて 苦しい。(>_<)

人間は 何故に 食いだめが出来ないのか…。
リスになって 冬眠がしたいと思う 今日この頃…(笑)

そう言えば 今日の朝は 各WSで土曜日のスペイン坂の
拓哉映像が流れたらしい。(ーー;)
朝は ダーがNHKかBSしか見ないので 見逃した。
だいたい 月曜の朝は弁当作りで忙しくて見れない。
悔しいなぁ〜。
まぁ、優しいスマ友さんに 見せて貰う手筈は整えたさ。


『スマスマ』
ビストロは 宇多田ヒカルちゃん。
最近 良く見るなぁ〜。(笑)
相変わらず テンション高かったな。

で、PVの直前に ダーが帰宅。
速攻 報道ステーションに替えられた。(>_<)

アイロンを掛けてたので 動けず。

ダーが寝てから 追っ掛け再生で見た。

PVなんか、 良く解らないんですけど…(汗)
なんで、あの曲に 老人が いっぱいなの??
あれなら まだ コンサ会場の映像の方が良いと思うのは
私だけかい???
なんとも 微妙なPVだ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月20日(日) 『黒バラ』『靴が届いた』『過去ビデオの旅』『サムガ』

今日の天気 (晴れ)

昨日…いや 今朝 ダーと揉めながらも しっかり見た
『黒バラ』ですが…。
こちらでは やっと 電車に乗りましたさ。
肘掛で揉める 大の男たち ステキだわ♪
トランプも ババ抜きで あんなに盛り上がれる方達だし…。
なんか、ズルしてるし…(笑)
ますます マサヒロが好きになる。(笑)

なんか、噂によると まだまだ 引っ張ってるらしい。
取り合えず 仙台編を纏めて DVDに落とそうと思って
思わず フォルダーを作ってしまった。

先日 頼んだ靴が宅配便で届いた。
なんで、ダーが居る日に 届くかなぁ〜。(>_<)
まぁ、安いものだし 別に構わないけど…。
これで 心と散歩用のズックが出来た。

心と言えば ダーが 何を思ったか…酔っ払って
尻尾の毛を 鋏で カットした。(汗)
なんか、凄く 虎刈りで みすぼらしくて…(ーー;)
何で 切ったの??って聞いたら 
『ガジガジ舐めるし ウザいから』って…
アンタが ウザいよ!!(>_<)
なんか ストレス 溜まってますか??(汗)

で 又 PCもTVも占領されたので
仕方なく 寝室で過去ビデオの旅に出てました!!
今回は ツヨポンの『バカヤロー』が出てきた。
なんか リストラの話だった。
見た記憶が ない…(汗)
後 中居くん温泉の研なおこサンの回。
これも 保存だわ。

Y子ちゃんから 又 なんか 妙なのもが回ってきた。
『キーワードバトン』だそうな…。
まぁ、良いけど…3人に回すってのが難だな。
誰に 回せば良いのか…(^_^;)

『サムガ』
中居さん 新曲の話してましたね。
レコーディング 何時した??とか聞いてたし…(汗)
でも、間違いなく 中居さんの声 入ってるしぃ〜。(笑)
『X’SMAP』のDVDの事なんか 『あの漫画みたいな…』
って言ってるし…(笑)
まぁ、5人が 揃ってるの 歌の場面だけだしねぇ〜。
私 たぶん 買わないかも…(汗)

そして、熱く熱く 語りだした原監督の話。(^_^;)
もう 完全にラブラブだね。
抱かれても良いらしいし…
原さんの為なら6時起きも平気なんだ。(笑)
まぁ、確かに 嬉しそうだったもんね。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月19日(土) 『ヤナセ』『拓哉のラジオ』『ガスストーブ購入』『鍋料理』

今日の天気 (晴れ)

又 8時半からのバイトで 早くから出掛けた息子を
送り出し…。

なんか 機嫌がイマイチなダーを無視しつつ。(汗)
新聞を読んでいたら 10時過ぎに
『ストーブを買いに行こう』と言い出した。

そうか…やっぱり15年選手には見切りをつけたのね。
ヤマ●電気の広告に載っていたのだ。
ふぅ〜ん…2万円くらいから あるんだな。
でも、やっぱり ガスは少ない。
ハロゲンヒーターでも良いと思うんだけど…
14畳のリビングだと やっぱり ストーブじゃないと
無理だろうな。

そして 行く途中で車の中で聞いていたFMラジオ。
何気に 
『この後は ●●●さんと木村拓哉さんがいらっしゃいます』
んっ?? 今 木村拓哉って言った??
頭の中は その事で いっぱいさ!!(笑)
でも、ダーには言えないから 1人で悶々とした。
こんな時に限って 携帯家に忘れてきたんだよね。(ーー;)

たぶん 昼からだよな…きっと そうだ!っと決めた。



行くついでに ヤナセに寄って この前の点検の後
アイコンが消えてなくて それを消して貰いに行った。
コーヒー頂いてたら T橋さんが 万年筆のグッズを
持って来てくれた。
ラッキー♪

その後 ヤ●ダ電気へ。
展示コーナーに行くと18,800円から並んでいた。
でも、隣の20500円の奴の方が小さいのに高い。
見ていると お爺さんに近い店員さんが来て 説明し出した。
なんでも、1番安いのは もう製造中止なんで現品限りとか。
もう1個も 機能がイマイチだ。(ーー;)
15年選手の方が もっと機能が付いてたぞ。
まぁ、お高かったんだけどネ。
で、結局 ワンランク上のクラスにした。
プライスには48,800円が付いていて 更に値引きの文字が…。
39800円だと言い出した。
ダーが、『35,000円!』と言ったが…。
結局1,000円引きの38,800円でお買い上げ!!
ガスコードは 今までの物が使えるので これポッキリ♪
なんか、今 流行のマイナスイオンとか除菌イオンとかの
スイッチもあって 1年中使えるんだとか…。

帰って 西部ガスの広告だと希望小売価格73290円らしい。
キャンペーン価格は48,800円だったので ヤマ●で買って
正解だな♪

そのまま 昼は回転寿司へ。
実は 高くついて 嫌なんだよな。
だって ダーは生ビールが 飲みたいから来るんだモン。
お寿司は 100円でもビールは500円だし2杯飲むから
それだけで千円だもん。(ーー;)
そのうえ 帰りの運転は私だしねぇ〜。(>_<)

帰宅して1番に新聞のラジオ欄を確認。
15時からの『サウンド マイ ライフ』って番組らしい。
一応 スマ友さんにメールした。
知らなかった方も居て 感謝された。(^^♪

2階にラジオを持って上がって聞きましたよ。
拓ちゃん スペイン坂に行ってたんだね。
PCの覗き穴で見たかったけどダーがPCを占領してたし。
しょうがなく ラジオに専念した。

91年の音楽って事で エアロスミスとか掛かって
何気に懐かしかったりした。
スマのデビュー曲も掛けてくれたし。(笑)
△は 勿論 カップリングの曲も掛かって嬉しかった。
CPもテンポが良くて 結構 好きかも。
しかし、スマのレコーディングを犬ぞりに例える奴。
思わず 大笑いしてしまった。(笑)
確かに 皆 バラバラに走りそうだよな。(汗)

今日は 先週 冷凍しておいた『アラ』の鍋物だ。
これが、又 絶品だった!
ホントに 美味しかったわ。
流石に 高かっただけあるわ。

息子っちも 夜中に 小腹が空いたと 食べてたぞ。(笑)

そして こちらでは土曜日の夜中に放送される『黒バラ』
本日の放送は なんとAM2時45分からだった。
どうしても 見たくてリビングで寝ていた私。
ダーが2時半に起きて来て…
又 喧嘩になった。(>_<)

でも、見たけどね…。
感想は 明日…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月18日(金) 『予定変更』『大スポんちゅ』『Mステ』『金スマ』

今日の天気 (曇り)

実は、今日 役員関係で知り合ったスマ友さん達と
久しぶりに会う予定になってたんだけど駄目になった。
手作りコロッケを持っていこうと思ってたし
楽しみにしてたんだけど残念だ。

なんか 最近 親の世代の具合が悪くて
介護の話を良く聞くんだけど…。
今回のキャンセルの理由も そんな感じ。
親が それだけ年取ってる事だよね。

私も離れているから 年に1、2回くらいしか逢えないし
解らないけど…逢うたびに 歳を取ってて…(ーー;)
何時までも元気でいて欲しい…。

さて、朝から 入ってきた中居さんのニュース。
『大スポ人』ってかいて 『大スポんちゅ』と
読むらしい。
忘れずに すぐに予約した。

取り合えず 掃除だけは、した。
だって 金曜日だし ダーが早く帰ってくるかも知れないし…。

で、今日は6時過ぎに帰宅。
鍋の用意だけしてたんだけど 息子っちが 残りご飯で
夕食食べて 自動車学校へ行った後 バイトに行ったので
ダーが 何時もの居酒屋へ行こうと言い出した。
はぁ〜。又 1万円コースか…。(汗)

帰りに牛乳を買いに サティに寄った。
K良さんに逢った。
2年前 私を高校の役員に引きずり込んだ人だ。(笑)
ちょこっと 話した。


帰ったら ダーがPCもTVも占領してた。(>_<)
『Mステ』 嵐君が出るから見たかったのに
又 太った人たちが出てたよ。(汗)

2階に上がって 布団に入ったら寝そうになった。
でも、直ぐに ダーが上がってきたので
下に降りて 『金スマ』を見た。
今週は 中居さんの髪型が 最近のものだった。(笑)

なんか、風邪気味だったので 風邪薬を飲んだら
メチャクチャ 楽になった。
でも、もう寝る事にした。
中居くんの『大スポ人』は 明日。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月17日(木) 『風邪気味…』『うたばん』『ハウル』

今日の天気(曇り のち 雨)

今日は、メチャクチャ寒かった。
なんでも12月中旬の気温だとか…。(>_<)
そのせいか、朝から寒気がする。

余りに寒いので ガスストーブを出してきた。
あれっ??コンセント入れて ガス管繋いでも
電源が入らない。(>_<)
なんか、接触不良tれ感じなのだ。(汗)
このストーブ もう15年選手だし…。
もう駄目かも…。(ーー;)

修理出そうかなぁ〜。
又 ダーに無断で 買い換えたら機嫌悪くなるし…。
なんか 面倒くさくなってきて 又 仕舞った。(汗)

しょうがないから クーラーの暖房を点けた。
これって、あんまり 暖かくないんだよね。(>_<)

そうそう 昨日 届いた『ハウル』4枚組だし
いったい 何が特典なのか 見てみようと思い、
取り合えず 1枚目から見る事にした。

いやぁ〜ん!!
良いわぁ〜♪
拓哉ハウルの声 やっぱり 好きだ!!
もう スッカリ のめり込んで 最後まで見てしまった。

そして、実は 今日 ビーズをする約束になっていたのだが
寒すぎて 出掛ける気になれずにキャンセル。(ーー;)

『風邪気味で…寒気がする。』ってメールしたら
『お大事に…』ってメールが着た。
ごめんね…Kちゃん…。

『うたばん』

嵐ちゃん登場♪
1年以上 出てなかったのか…。
相変わらず 大ちゃんと中居さん
対決する設定になってるようで…。
でも、マットのない所に 投げ飛ばしてしまった大ちゃん。
天然で面白いんだよねぇ〜。
デビュー曲をアカペラで歌いながら踊る嵐ちゃん♪
ステキだわぁ〜〜!
しかし、松潤のドラマを全員で見てる彼らが好きだ。
スマは きっと 駄目だよね。(笑)
中居さんなんて もし メンバーの前で『白い影』なんて
TVで やってたら 速攻 チャンネル替えると思うな。
で、涙目になるの。(笑)
あの小学生の兄弟 凄いなぁ〜。
ランドセルの中に電池が仕込まれてるってタカさんが
言ってたけど ホントに ロボットみたいだよ。(笑)
そして それに果敢に挑戦するリーダー25歳の姿に
惚れ直しましたさ。(笑)

安室ちゃんとのダーツも面白かったし…。
やっぱり 癒されるのは ジャニっ子だ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月16日(水) 『心くん カット』『お歳暮申し込み』『靴の通販』『仰天』『ハウル』

今日の天気 (晴れ)

心が 伸びすぎてボサボサのモップみたいになってきた。
仕方にないので ペットサロン トマトに電話した。
今すぐに 連れてくるならOKと言われたので
車で出掛けた。

出掛けたついでに 買出し。
でも、今日も 夕食は一人なので 結局 ドーナツ屋さんへ。

毎年 使っている手帳が目当てだ。
なんとか、6枚ポイントカードをGETして
バインダー式の 青の手帳を貰ってきた。

帰って 何時ものお歳暮を申し込もうかと思ったけど
今年は 違う店にしてみた。
フリーダイヤルで 6件分 申し込んだ。
とても 感じの良い男性の対応で 気分が良かった。


そうこうしてる内に 『心くん 出来ました!』とTEL。
早っ!!
迎えに行きましたぁ!!

そして こうなりました。(^^♪


髪飾りには 可愛いウサギちゃんが ついてます♪








4500円也。(ーー;)
まぁ、全身エステと思えば…(苦笑)




さて、今朝の新聞折込に入っていたチラシが気になった。
靴のヒラキ…激安の靴が沢山。
なんと言っても ここの良い所はサイズが豊富だと言う所。
だって、21センチからあるんだもん。
私 自慢じゃないが足のサイズ 21.5cmです。(汗)
サンダルなら21cmでOKなもので…普通に売ってない。(>_<)

なんか、3、4足 買ったんだけど5千円もしなかった。
通販 大好きだ。

忘れてた。
朝 『ハウルの城』のDVDが届いた。
特典の透明のフィルム…ソフィーが飛んでました。(^_^;)
やっぱり、ハウルじゃないかったな。(>_<)

『仰天』
なんか、毎週録画にしてたら グラチャンバレーがあって
上手く 作動してなくて 焦ったわぁ〜
なんとか 最初の1,2分 撮れてなかったけど手動で
撮り始めて 事なきを得た。
鶴瓶師匠と ゴルフに行くとか言ってたね。
最近 旅行好きになってるのか…。(笑)

明日 ビーズの誘いが入ってるので 早寝しようと
思ったのに…なんか 寝そびれた。(>_<)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月15日(火) 『いいとも』『編集』『Cユキさんから荷物が届く』

今日の天気 (曇りのち晴れ)

今日は、のんびり 溜まった編集作業をしてたけど
なんか 疲れてるのか 進まず。(^_^;)

見てるうちに つい ウトウトしてしまう。(汗)

『いいとも』
白いニット帽の 中居さん♪
ハタケの季節だとか言いながら 顔を撫ぜているのが
可愛い。(笑)

新しいコーナーは なんか イマイチかな?
出来れば 又 物真似か中居画伯みたいな企画が
良いんだけどなぁ〜。

夕方 Cユキさんから 貸していたVHSと
昔のスマさんの編集されたDVDが届いた。
もう 私が 全然見たことのない お子チャマな
スマくん達 可愛いのよぉ〜!!

もう 壊れてしまうわ。(笑)


忘れてた!
紀宮様 ご結婚 おめでとうございます。
質素な感じだけど ステキな披露宴だったようで…。
お幸せに…


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月14日(月) 『1日遅れの拓哉のBD記念お祝いランチ』『HEY×3』『スマスマ』

今日の天気 (晴れ)

今日は 前々から予定していた木村拓哉さまのBD記念ランチ。
CちゃんとH子ちゃんと3人で サンマルクへ。
Cちゃんが 仕事終わりだったので2時に予約。

この店は ご存知 焼きたてパンが 次々と出てくる。
なんだか、思いっきり 沢山 食べたような気がする…(^_^;)

良くメンバーのBDには こうして 集まってお祝いしてるけど
きっと 日本中で 誕生日の前後は お祝いしてる人が いっぱい
居るんだろうなぁ〜。(笑)

次は12月の吾郎ちゃんのBDだね♪

ランチの後は Hこちゃんの家に移動。
H子ちゃんが ケーキを用意してくれたので
蝋燭立てて 本格的にお祝いしたぜ!!(笑)




































で、H子ちゃんがデジカメで撮ってくれたのが これ!
凄く 美味しかったよ♪

昨日のアルコンで買った カレー味の煎餅も持参。
これ、アルさんたちのイラストが箱に入ってて可愛いの…
後 チョコも買ったんだ。可愛いでしょ!!

スマもキャンディとかクッキーのグッズがあれば良いのに…。






今日は 嵐が 『HEY×3』に出ると言うので撮ったけれど…。
編集する暇がなくて ハードに どんどん溜まっている。(>_<)
ヤバイ…(汗)

そして、疲れがピークになったのか…。
スマスマを見ながら爆睡。
ビストロの途中までしか記憶がない。(>_<)
明日は 一日 家で 編集して 溜まったものを見ようと思う。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月13日(日) 『木村拓哉くん 33歳 おめでとう!!』『アルコン』

今日の天気 (曇り 時々 晴れ)

日記 滞ってしまい、何があったか 忘れる為
取り合えず タイトルだけをアップした。(汗)


そして 木村さんの誕生日だけは その日の内に書こうと
13日になった瞬間にタイトルを書いた。(^_^;)

でも、日曜日の為に 続きが書けず…。
今頃 書いてる次第で…。(汗)

何はともかく

拓ちゃん 33歳 おめでとう!!
ステキな歳に なりますように…のんのん♪

ワッツで 20代の時に
『30になってSMAPしてたら気持ち悪いだろう?』
なんて 言ってのを突っ込むFAXがきていたのに対して
『50になってSMAPしてたら誇りに思う』って
答えていたけど…
是非 永遠のアイドルSMAPしてて欲しいと思います。

だって 『THE ALFEE』と言うお手本がある。(笑)
ALFEEさん達 今年でデビュー31年。
年齢51歳!!
まさに 木村さんの理想でしょ!!(笑)

っと言うわけで…(いや、偶然だけど…)
本日11月13日、地元に2001年以来 4年ぶりに
来てくれたので こりゃあ 行かない訳にはいかないと…
行って来ましたぜっ!!

もう、最初から 飛ばしまくりのアルさんたち!!
御歳 50歳を超えたとは とても思えないパワーだ。


春と秋 年2回全国ツアーをこなして11月30日の
大分ソニックシティのコンサートで2000回なんだって。
私 春の福岡 行ってないので1年ぶり。
一緒に行った アル友のAさん。
実は10年くらい前に 私が無理やり連れって行って
スッカリ ハマってしまったのだが…。
彼女は ちゃんと春夏 行ってるんだよね。(汗)

10月7日から始まって 12月29日の大阪城ホールまで
3ヶ月で29公演を50歳でこなすパワーは凄い!!

タカミは 永遠の王子様だし…。(笑)
『王子〜〜!!』って歓声に ジャニっ子だと
光一君??とか慎吾も呼ばれてるな。とか
思っていた私。(^_^;)
相変わらず 桜井氏は2人に弄られてるし…(笑)
坂崎氏は 『こうちゃ〜ん』って呼ばれてる。
ウフッ 光一君と同じだ…

MC
今ツアーのテーマで もしALFEEじゃなかったら
何をしていたかって事らしい。

毎回 言う事が違うらしく 関西のアル友から
久しぶりにメールが入って 
『職業と最後の曲を教えて』っと…
職業??なんだそりゃ??な感じだったのだが
見たら解る。と書いてあった。(笑)

で、そろそろコタツが欲しいという話題から
桜井氏が コタツを出すにあたって扇風機を綺麗に
掃除したとかで 彼は掃除屋さんが向いている。
ダスキンの話とか便利屋さんの話も出た。(笑)
そこへ タカミが登場。
すっきり 髪を纏めてて ステキだ♪
で、彼は 職業を考えるのも飽きたので
今日は 遊園地になって 皆を楽しませたいと
言い出した。(笑)
会場から 『誰と行くのぉ〜』の声が掛かり
『勿論、君とだよ』と思わず答えて会場が騒然となり、
苦笑いしながら『今日は こんな気分だ』と
訳の解らない言い訳をしていた。(笑)
ジェットコースターになって皆を楽しませてくれるらしい。(笑)

女の子は絶叫マシーンが好きだとか 絶叫すると
高い声が自然に出るから羨ましいとか言ってたような。
そこで 桜井氏が絶叫系が大嫌いで 昔 番組か何かで
無理やり乗せたら後が大変だったと…。
なかなか 口を聞いてくれなかったらしい。(笑)

そこで桜井氏 ジェットコースターよりも観覧車が
嫌いと言い出した。
長い時間 高い所に居たくないと。
だったら 次の曲はジェットコースターだと
高見沢氏が言い出し
プロモで桜井氏が 乗ってベースを弾きながら歌え!と
新しいフレーズが生まれるかも知れないと坂崎氏。(笑)

でも、坂崎氏も実は 絶叫系は苦手だと言い出し
先頭に桜井氏で最後尾に坂崎氏とか。(笑)



後半の高見沢氏から始まるMCでは
高校の先生となって出会った3人の話。
坂崎氏は物理の先生で ネコを沢山 飼ってるので
えさ代を稼ぐ為に牛乳配達のバイト中にネコに牛乳を
与えてる所を校長先生に見付かり減俸とか言っていた。
桜井氏は 酔っ払いの用務員さんで 泥棒に入られて
首になりかけた所を高見沢先生が取り成してくれるとか…。
『そんな事を 何時考えるんだ?』と聞かれ、
『ギターを弾きながら』と答える高見沢氏。(笑)
でも、次の曲に入ろうとして ギターを持ってなくて
坂崎さんに『アンタ、ギターは??』って言われてた。(笑)

しかし この時の タカミの衣装。
凄い!!
大柄のバラの刺繍のある カラフルなロングコート。
まるで 歌舞伎役者か 王様か…。(汗)
それが 似合うのが 凄いよ!!

やっぱり、アンタは 永遠のアイドルさっ!!

前から12番目だったから 結構 近くて…
左サイトの端だったけど 対角線上にタカミが見えて
ワタクシ やっぱり タカミが好きみたいだ。(笑)

銀のテープも降って来たけど 取れなかった。
そしたら 始まる前に ちょっと話してた
隣の女性(推定30代前半)が 半分に切ってくださった。
なんか、アルファンも すぐに友達になれるんだよね。
最後の曲名 教えて下さいねって お願いしてたの。
それをAちゃんと 又 半分にした。(笑)

最後は 『a last Song 』だった。
なんか、聞きながら 泣きそうになった。

私は スッカリ 青春時代に戻ってしまった気分だった。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月12日(土) 『学園祭』『手作りコロッケ』『Mフェア』『野ブタ』『黒バラ』

今日の天気 (晴れ)

昨日とは、打って変わって良い天気だった。
本当に 日頃の行いが良いのか…(笑)

S高校の学園祭。
後援会の役員で 豚バラ&鳥皮を販売する。
8時半集合。
息子は 9時半なのに なんで 親が早く行くのか…。
ダーも7時前に 出張で出掛けた。
でも、何時帰るか解らないので Tさんに乗せて貰った。

出掛ける時に 心が 外に飛び出して ひと波瀾あった。
最近 留守番が多いので 拗ねてるのかな??(汗)

豚バラ300本と鳥皮200本は 午後1時前には完売した。
午後から1年生が集合の為 本当は もう少しあった方が
良かったのだが 天候次第なので 増やすのは勇気がいる。
もし 昨日みたいな 大雨なら
間違いなく 売れ残るだろうし…。
本当に 良い天気になって良かったよ。

2時すぎには、後片付けも完了して 反省会も終わり
帰宅できた。

私は 焼くつもりがなかったのだが 結局 鳥皮を
焼く羽目になった。(汗)
まぁ、もう今年で最後だし 良いか…。

楽しかったし…。

今年の調理科の実習料理は ライスコロッケとオムレツ。
1食300円のランチだ。
美味しかったけれどカロリー高そうだ。(汗)

そして 帰ろうとしたら 色っぽいチャイナ服で模擬店を
開いてた女生徒から ジャガバタ用に茹でた じゃが芋を
ビニール袋 いっぱいに詰め込んだものを200円で
買ってと声を掛けられた。
見た所20個近く 入っている。
大きな立派な じゃが芋で そういえば さっき 生で
売りさばいてたな。
取り合えず Tさんと半分づつする事にして購入。

ポテトサラダにしようと思ったのだが 帰って開けたら
8個くらいあって まだ 温かかったので皮を剥いて
潰したら メチャクチャな量になった。
仕方なく ベーコンやら玉ねぎやら人参やらを炒めて
コロッケにした。

で、衣を付けようとしたら 最近 揚げ物をしないので
パン粉の賞味期限が著しく切れていた。(>_<)
仕方なく 捨てた…。

お弁当に入れやすいサイズに 俵型に丸めたので30個
くらい出来上がったので Cちゃん家に、お裾分けしようと
携帯に連絡を取るが 話し中。
3度目に やっと繋がって 聞けば 丁度 サティに居ると…
パン粉は自分で 付けて貰うことにして サティに
持って行った。
どうせ、パン粉を買いに行くし 丁度 良かった!!

ダーも息子っちも 帰ってこないので 2個だけ揚げて
後は 冷凍にした。

『Mフェア』 ゲストは 嵐っ子だった。
でも、バタバタしてて まだ 未見。
編集しながら 見るしかない…。

なんか、食事時にTVをつけたら
グラチャン絡みで 亀ちゃん率いるJr達が
芸人さんたちとバレーボールをしていた。
田口君が 上手だったわ♪

試合の本番前に余興として 試合するみたいだ。
見なくっちゃ…。

『野ブタ。』
誰も 帰宅しないので リビングで1人で鑑賞。
修二も彰も可愛い♪
すっかり ハマってしまった。
頭の中で『青春アミーゴ』が リプレイ中。(笑)

そして 何気に マッサージ機を掛けたら
そのまま 熟睡して 目が覚めたら 丁度 
『黒バラ』の始まる前だった。
こちらは、やっと 仙台旅行に向かって集合の回。
もう 面白くて 夜中に大爆笑!!
なんて ステキな番組なんだ。
マニアックで…ヲタ心をクスグルと言うか…。

夜中に 2回も見てしまった。(汗)
来週が 楽しみで仕方ない。

ヨシズミさん ありがとう!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月11日(金) 『ヘアカラー』『大雨』『学園祭準備』『金スマ』『花より男子』

今日の天気(曇りのち雨)

今日は、1並びの日だね。
朝から どんよりと 曇っていたけど…。
午後から 激しく振り出した。

9時半に美容院を予約していたので、バタバタ…。

ヘアカラーとカット。
大人しめに編み込んでもらった。

16時半に 学園祭の準備の為に 大雨の中 学校へ。
でも、殆ど 昨年の保管分があって、取り合えず
倉庫から会議室へ 運んだだけで 10分足らずで終了。

外では 大雨の中 テントが張られていた。
この雨の中 きっと ずぶ濡れだろう。(汗)

何時になるか解らなかったので 頑張って
豚汁を作って行ったのに…
アラって お高い魚も 買って 半身を刺身に
半身をなべ用にして貰ったのに…。

ダーが帰ったのは 12時前だった。(>_<)
次男も バイトでいなし…。

まぁ、1人で食べたけどね。(汗)

『金スマ』

一体 これは 何時の収録なんだろう??
中居さんの 髪型 随分 昔なんですけど…(笑)
酔っ払って脱いじゃう女性には 引いていたけど…。
自分もメンバーの前で 脱いで
フリチンで踊っちゃうって…。(笑)
何で 『吾郎と剛』なんだろう??
他の二人の前で やると身の危険があるからかっ??(笑)

『花より男子』
エレベーターの中の つくしと司…。
だんだん 面白くなってきたなぁ〜。
道明寺司の 馬鹿っぽいけど純情な感じが良く出てる。(笑)

明日は 8時に 待ち合わせなので 早寝しようっと…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月10日(木) 『片付けとは??』『仕送り』『うたばん』『ゴロバ』

今日の天気 (曇りのち晴れ)

どうしたら 片付けられるのか??
捨てちゃえば 早いさ…。
でも…出来ない…
なんか、捨てることが 怖いの…
もしかして 又 要るかもしれない。
この服も 又 着るかも??
いや、着ないと思うけど…(汗)
これは、あの時に 着ていた思い出の服だから…(オイ!)

この雑誌は 永久保存だな…(馬鹿…)
ビデオの山 DVDに落としたら 処分しよう…
って思いつつ 3倍で撮ってるから6時間…
CMくらいしか捨てるところないし…
益々 DVDの山は 高くなる。(>_<)

駄目人間は こんな所でも 駄目な訳で…。(汗)

結局 リビングから2階の長男の部屋に移動しただけ…
どうするんだ…。
きっと 私が死んだら ただのゴミにされちゃうのよね。(涙)

午後から 銀行に行ったら 据え置き金が入金されてた。
早速 降ろして 郵便局へ。
そのまま 長男の通帳に入れる。
はぁ〜〜。
仕送り地獄じゃ…。(>_<)

入金したとメール。
長男からは
『言われる前に言っとくけど…無駄遣いはいないから…』
よく解ってらっしゃる。(笑)

『うたばん』
先週まで 結構 ちゃんとしたミュージシャンが
ゲストだったのに 今日は芸人さんDeyだった。(^_^;)
だから 他の事をしてて ながら見。
なんか、『ナベプロ』の芸人さんだったのかな?
青木を始め マイケルとか アンガールズ、ふかわ 波田
結構 売れてる人たちだったような…。
又 編集する時に見ようと…(汗)

『ゴロバ』は スマスマでお馴染みの横山めぐみさん♪
長い付き合いだし 吾郎ちゃんとは 良くコントで
共演されているけど…
別の番組で2人きりは 又 違うとか。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月09日(水) 『CちゃんとJRAへ行って来たよ♪』『回転寿司でランチ』『DVD−R購入』『ハウルのCM』『JRAの羽織袴』

今日の天気 (曇り)

今日は、朝 なんか ボォ〜としてたら
Cちゃんから 『競馬場に行きませんか?』と
お誘いのメールが着た。
もうストレス溜まりまくりだったので 速攻 OK!
まだ、洗濯してなかったので とりあえず 洗濯機を動かす。

日記の更新が どうも 滞っているので
取り合えず 月曜までをUPした。

Cちゃんを迎えに行って まず 小倉競馬場へ。
今日は 無事に 中居さんのポスターまで辿り着けた。!(^^)!
エリザベス杯とマイルチャンピオンシップの2種類があった。
Cちゃんがデジカメを持って来てくれたので 
私は古い携帯で 一応 パチリ♪
でも、ガラス越しだから 光が入ってしまうよね。(>_<)

あのポスター 欲しいなぁ〜。

でも 余り 人が居なかったので 思う存分 写真取れたので
行った甲斐があった♪

その後 ランチは回転寿司にした。
一皿105円だから 遠慮なく食べられるし…。
美味しかった♪

その後 コジマ電気で 又 20枚組のDVD−Rを
2組も買ってしまった。
でも、ポイントが900円も溜まっていたので使ったし…
100円引きの割引券もあったので1,000円引きで
お安かったわ♪
Cちゃんも ーRを買っていた。
その後 向かいのサンリブへ移動して
息子のバイト先のケンタッキーに行った。(息子は学校よ)
ロールケーキとジンジャエールで オシャベリ♪

ホントにCちゃんと お喋りするのが楽しくて仕方ない。
だって 感性が一緒だから…。
要するに 2人とも 駄目人間だって事よ。(笑)

ダーが言うには…。
だいたい、普通の人は 同じコンサートに何度行かない。
ビデオやDVDも 普通は見たら その上から重ね撮りする。
だいたい リアルで見れるのに わざわざ 撮らないのかな?
40代になってアイドル雑誌を買わない。

確かに 間違っちゃいないさ。
正論だと思う。

でも、私は 駄目人間だから 辞められない。

で、駄目人間の周りには 駄目人間の友達しか
集まらないようになってるから
だんだん 感覚が麻痺して 何が普通なのか
解らなくなってるし…。(汗)

もう 諦めて貰うしかないさ…(>_<)

Cちゃんの家で 又 お喋り♪
そうそう Cちゃんのレコーダー 調子が悪くなって
ハードの中の物が 全部 消えてしまったんだって…。(>_<)
取り合えず 『野ブタ』をダビって持っていった。
それから 先日の はなまるのS田先生も 余った所に
入れておいたら やっぱり見逃がしてたらしく
喜んでくれた♪

Cちゃんの家に居る間に 携帯にM−から
電話が掛かってきた。
彼女も 勿論 駄目人間仲間だ。(笑)
過去ビデオの話で盛り上がる。

帰って 又 少しだけ片付けた。
なんだか 疲れている。(汗)
でも…DVDのハードの中が 
いっぱいになってきたので
編集して 削除しなきゃ…。

次男の就職先の求人があったらしく
今度は 千葉の会社を受けるらしい。

ダーの承諾のサインがいる。
私がしても良かったけど 丁度 帰宅したので
息子に 『お父さんに 自分で頼むよう』に言った。
そしたら なんか 少し当たりが柔らかくなった。

そうか、立ててあげたら良いんだよね。
解っちゃいるけど…なかなか…(汗)

最近 『ハウル』のCMの新しいのが流れている。
『待たれよ』とか『芋は嫌いじゃ』とか
木村さんが真似してるのが可愛い。

中居さんの羽織袴のJRAも 良く流れてるし
『いいとも』でGET出来た。

明日 学資保険の据え置き金が入るので
長男に電話したら
『1リットルの涙』と『野ブタ』『花より男子』を
送ってくれと言われた。
ついでに (花より男子)の漫画も一緒にって。。。
どこに入ってるんだか…(汗)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月08日(火) 『車の点検』『片付け』『ぷッスマ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、車の点検の日だ。
担当のT橋さんからは連絡なし。(ーー;)
怒ってるのかな??
土日にイベントあったのに 行かなかったしね。(汗)
だって 冷戦中だし…企業祭もあたし…。(^_^;)

先週もダーが1人で行ったしな。(汗)

女性が1人で軽に乗って 車を取りに来られた。
乗ってこられた車を置いて行くと言うので
鍵も貰った。
代車として乗って良いってT橋さん 言ってたもん。

結局 乗らなかったけどね。

取り合えず 昨日の続きで 雑誌の山を2階に運んだ。
長男の部屋は SMAP部屋と化している。(汗)
うぅ〜。
底が抜けたら どうしよう…。(汗)
少しづつでも 切り抜いていかなきゃ…。
何時から溜まっているかは…解るけど…書きたくない。(ーー;)
考えるのが 恐ろしい。(汗)

でも、とりあえず リビングのゴチャゴチャが 少し
マシになった。
はぁ〜。
なんで 捨てられないかなぁ〜。(>_<)

『いいとも』
中居さん 相変わらず 眠そうな顔をしていたな。
今日は 梨花が お休みだった。
中居さんは 綺麗なシャツを着ていた。
茶系のニット帽だった。
タモさん 曰く
『秋らしいね。紅葉の感じが出てる』らしい。
オープニングのコーナーが相撲の軍配が出なくて
今日も駄目だった。(汗)
まぁ 中居さんじゃないけどね。
たぶん 中居さんでも駄目だろうと思うな。

『金閣寺』のコーナーはタモさんは 物知りだから
1人だけ 小さい金閣寺を与えられた。(笑)
寂しいって タモさん 拗ねてたね。
でも、ホントに博学なんだよね。
しかし、議員宿舎の家賃 激安だねぇ〜。(ーー;)
信じられないよね。(怒)
税金の無駄遣いだよ。
プンプン!!

今日の『ぷッスマ』は 私の好きな宝探しだった。
こんな時に限って 予約するの忘れてるし…(>_<)
まぁ 見たから良いけどね。
国生さんと セーラー服を脱がさないで♪を踊るツヨポン。
なんて、可愛いんでしょ♪
ユースケさんと矢口のコンビも面白かったな。
しかし あの豪邸のベットルームの ベットが動いて
現れる本箱には ビックリだわ。
でも あんなのが 欲しいなぁ〜。
隠し部屋みたいなのが あれば良いのになぁ〜。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月07日(月) 『心の誕生日2歳』『本田美奈子さん逝く』『スマスマ』

今日の天気 (晴れ)

今日は 心の誕生日だったので 部屋を片付けた時に
出てきた 熊のヌイグルミをあげた。
早速 引きずり回して遊んでいる。(笑)
これね♪
もう目が取れそうだ。(汗)

で、最新の心の画像♪







しかし 私って ホントに片付けられない女だわ。(汗)
物を捨てる事が出来ない…。
どうしたら スッパリ 捨て切れるんだろう…。

今日の朝のニュースで知った。
本田美奈子さんの逝去…彼女はアイドル歌手の時代から
可愛い顔してるし 歌も上手いなぁ〜って思っていた。
最近では ミュージカルで活躍してる事は知っていたし…。
白血病で入院された事も知っていた。

今は 骨髄の移植などで完治される方も多いと聞くので
きっと 元気になって 又 綺麗な歌声が聴けると思っていたので
凄く 残念だ。

ご冥福をお祈りします。

『スマスマ』
今日は 面白かったね。

亀田3兄弟がゲストのビストロ。
相変わらず 強気の3兄弟が 可愛い。
正直 『うたばん』で見るまでは
長男くんの人をバカにしたような強気の発言が好きじゃなかった。
でも、ボクシングって ある意味 強気じゃないと
出来ないのかも知れないね。


『美味しい』ものは『美味しい!』
『まぁまぁ』は『まぁまぁ』と言い切れる素直さも
子供ならではだしね。

まだ 10代の3兄弟に対しても ちゃんと対応してる
スマ君達も ステキだ♪
皆 楽しそうだったしなぁ〜。

相撲の話で 何気に物知りな木村さんに
驚く中居さんがツボ♪
漫画の話で 10代と盛り上がれるスマくんもGJ!

『アイドルキックオフ』
もう5スマが ワチャワチャしてるだけで 嬉しい♪
体力測定って言うのも 良かったな♪
鉄棒で 指が固まって 大騒ぎしてる30代のアイドル♪
もう大好きだわ!!(笑)

やっぱり 5スマが1番好きだ♪

脱皮したいって言いながら『45センチ』のゴロゴロ♪
もう なんてステキなんだろう!!

ET ゲストは 『ばんば ひろふみ』かぁ〜。
懐かしいなァ〜。
『いちご白書をもう一度』
青春真っ只中のリアルタイムで聞いていた。(汗)
バンバンは 京都出身だし、何度もコンサートに行った。
じゃなくても 普通に 街で逢った事もあるし…。
ヤングジャパンって事務所に所属してて私の好きだった
山本雄二さんが居た『ザ.ムッシュ』も『アリス』も
同じ事務所だったから 何時も一緒にジョイントしてたな。
まぁ、『いちご白書』が売れる前だったけど…。
映画も見たな。

中居さん!!
なんて ステキなんだ♪
上手じゃないか…。(笑)
皆 良い感じだし…。
70年代のフォークソング SMAPに合ってる!!
『なごり雪』も『翼を下さい』も 上手だったし。
モロ 私の青春時代だな。

DVDの整理をして 長男の部屋へ。(汗)
ビデオの山の隣に DVDの山が…
どうしたら良いのぉ〜〜!!
誰か 助けてぇ〜〜!!(>_<)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月06日(日) 『幸せな夢』『憂鬱な日曜日』『サムガ』『堂本兄弟』

今日の天気 (曇り)

今日は目が覚めた時、幸せな気分だった。
だって
中居くんが夢に出て来たんだもん。(笑)

又 宴会場に居た 私達。
今度は 並んで 何を食べてるんだけど…
中居くんが 食べ物を ポロポロこぼしてて…
ズボンの股間に染みを作ってる。
私は 『お口が欠けてるの??』とかって
からかっていて、 ヒロちゃん 拗ねてました。(笑)

きっと、昨日 若い先生を両脇に飲んだのが
潜在意識の中に残ってて そこに 黒バラの中居くんの
印象が入り込んだのかも?(笑)

でも、どうせなら 両脇を ヒロちゃんとタックンで
固めて欲しかったなぁ〜。(笑)

最近 中居さんは 時々 夢に出てきてくれるけど
木村さんは なかなか 出てくれないなぁ〜。
今度は 5スマで 是非!!(笑)

せっかく 幸せな気分だったのに 現実は厳しいわ。(>_<)
ダーは 一日 PCもTVも占領してた。

朝からCちゃんから 競馬場に行こうってお誘いがあって
午後から モノレールで行こうと約束したのだが
なんか、大雨が降ってきて 諦めた。(>_<)

JRAの中居さん 凄く綺麗なポスターが出てるらしい。
見に行きたいなぁ〜。
なんか、紋付袴のCMも流れているらしいけど
まだ見てない…(ーー;)

仕方ないから 2階で過去ビデオの旅に出ていた。
要る物だけをDVDに落とそうと思ってみてたけど
97年の10月分で 『ラブジェネ』の会見やら
中居くん温泉の万田久子さんの回やら 慎吾ちゃんの
『子供病院』の話とか『メレンゲ』の吾郎ちゃんとか…
CMを抜くくらいしか捨てる所がないべ。(汗)
凄く 綺麗に残っていて嬉しいけど…。

『サムガ』は、野球の話だったのでBGMに
中居くんの声を聞きながら 『堂本兄弟』を見た。
平原綾香ちゃんがゲスト。
彼女が あんなに不思議ちゃんだったとは…(汗)
意外だったなぁ〜。
剛君が 玩具にされてたね。(笑)
魔法のあっこちゃんのコンパクトで遊ぶメンバー。
『週休5日になぁ〜れ!』って言う剛君もだけど
やっぱり、『普通の人になぁ〜れ!!』のタカミには
大爆笑してしまった。(笑)

しかし、中居さん 来週のサムガも
野球の話をするそうだ。(ーー;)
光ちゃんは、楽屋で 剛君に延々 F1の話をするらしい。
迷惑そうに言ってる剛君が 可愛いし…。
それも、答えてない光ちゃんも可愛い。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月05日(土) 『起業祭の見回り&宴会』『スマステ5』『亮ちゃん誕生日』

今日の天気 (曇りのち雨)

11月3日は、錦戸亮くんの誕生日だったらしい。
21歳かぁ〜。
おめでとう!!
でも、まだまだ 高校生で通用するね。(笑)

で、JNETで調べたところ
11月5日は KAT−TUNの田中聖くん 20歳
11月29日 田口淳之介くん 20歳
亀ちゃんは 1986年2月23日生まれで
まだ19歳なんだね。
嵐の大野くんも11月26日で ほぉ〜もう25歳なんだね。
因みに 東山くんは39歳なんだって…
手越くんは 11月11日の1並びで18歳…
次男と同い年か…(汗)

TOKIOでは 長瀬くんが11月7日で
リーダー城島君が17日らしい。

今月は我らが 拓ちゃんのお誕生日も控えてるし…。
13日で33歳かぁ〜。
なんか 嘘みたいだ…。(汗)

そうそう、我が家の愛犬の心も今月7日で2歳です!!

今月 誕生日の皆さん おめでとう!!

さて 今日は高校の行事が18時半からあった。
八幡の起業祭というお祭りで
補導部の先生方と見回り。

朝から 体調もダーの機嫌もイマイチだったので
行きたくなかったんだけど…。
ダーと 2日間 顔を突き合わせてても
お互いにイライラするだけなので
出掛ける事にした。(汗)

息子っちは、朝からバイトだし…
夕食も 何時帰ってくるか解らないので とりあえず
1人鍋の準備をした。

1人で モノレールとバスを乗り継いで1時間以上掛けて
出掛けて行った。

待ち合わせ場所が 又 警察署の前で…(笑)
小1時間 20人くらいの団体で ゾロゾロと歩き…
最後は 宴会の会場の店へ。
なんか、 料理は まずまず だったけど…。
従業員のオバチャン達の 態度がなぁ〜。(^_^;)
食器を置くのも 乱暴だし…下げ方も 失礼だし…(汗)
醤油がテーブルに 零れてても 拭こうともしない。
床の間のカーネーションは枯れてるし…。
なんだかなぁ〜の お店…
昨年は そんな事なかったのに。

でも、私の両隣には 30歳と31歳の男性教師が…(笑)
目の前も男の先生だし…
まぁ、補導部の先生は全員男性なんだけど…(^^♪
英語の先生は 大学卒業後に 1年間 オーストラリアに
留学してたそうだ。
オーストラリアの留学体験の話とか面白かった。
美術の先生は この前も お隣で顔見知り。(笑)
一緒に カラオケも行ったしね。

若い男性と 話して楽しかったけど…。
来週 12日の土曜日 学園祭だし 又 逢えるよな。(笑)

店を出たら 雨が降り出していた。(>_<)
バスで モノレールの最寄の駅まで帰ったが
雨が激しくなって
同じ方面の人が3人だったので タクシーで帰った。
1700円だから 1人570円なら コンビニでビニール傘
買ったと思えば良いモンね。

『スマステ%』には余裕で間に合った。
北野武監督との対談 慎吾 凄く緊張してたね。
熱湯コマーシャルに出たとか 言ってたネ(笑)
なんか見たことある。
でも、確か フジTVの25時間TV??か なんかで 
さんまちゃんとタケシさんが司会の時 SMAPと
共演してたよね。
廊下でボーリングとかしてて…。
『がんばりましょう』のダンスを 皆でしてた。
『ダァ〜ダァ〜ダーダー♪』って所だけしてたのを
鮮明に覚えている。

過去ビデオの旅に出て 発掘しようっと…。(笑)
無事に 残ってるかなぁ〜。(汗)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月04日(金) 『嵐くん デビュー記念日1日遅れ…おめでとう!』『Mステ』『ダーがキレタ…(汗)』『金スマ』

今日の天気 (晴れ)

今日も なんか イマイチしんどくて…。
でも、とりあえず 朝食を作らないとダーがウルサイので
仕方なく 起き上がり…フラフラと目玉焼きと味噌汁を作る。
弁当はパス…。
息子っちは 学校の後 バイトだし…。
夕食は 又 ダーと2人か…(汗)

午前中 体が使い物にならなくて…ダラダラとDVDの
編集をしていた。
だって ハードに溜まりすぎると怖いんだもん。

午後から学資保険の据え置き分が振り込まれたか知りたくて
銀行に出掛けたら まだだった。
郵便局にも行って 細坪さんのファンクラブの会費5,000円は
自分の口座から振り込んで 水道代も払ってきた。

その後 せっかく 車で出掛けたので 缶ビールを箱買い。
私用に モスコミールを買った。

後 この所 色んな本屋に行くたびに探していた
『小さな恋の物語』の最新号を見つけて購入。
この本は 私が中学生の頃から読み始めて…
毎年5月頃に新刊が出るのを楽しみにしているだが
今年は 買いそびれてしまってしたのだ。
でも、本の 後書きで知ったのだが
連載の最初は44年前なんだそうな。(^_^;)
私の歳と あんまり 変わらないのか…。(汗)
44年間 高校生の チッチとサリー 良いなァ〜。(笑)

そうそう タイトルの事を書くんだった。(汗)

まず、昨日 書こうと思って すっかり忘れてしまった。
嵐くん達のデビュー記念日。(^_^;)
6周年なんだよね。
私が 初めて嵐コンに行ったのは2002年かな??
まだ オリジナル曲だけじゃなくてSMAPの歌とかも
歌ってたような記憶がある。
Cちゃんが 『一般発売ありますよ』って誘ってくれて
それならばと…その時は 頭の隅に
『長男と同い年のニノや松潤』って 声が聞こえてた。(笑)
でも 凄く楽しかったんだよな〜。
で、毎年 行くようになって すっかり ジャニっ子ヲタク。

でも Yちゃんから 送ってもらってる『まごまご嵐』とか
見るたびに 嵐っ子たちって ホントに良い子だと思う。
素直で 可愛いし…

そうだ、1日は V6の10周年だったんだよね。
番組 最後の方だけ見たけど…。
良いよねぇ〜。
メンバー 皆 愛を感じたわ♪

ジャニーさんって ホントに見る目があるんだよなぁ〜。

『Mステ』
修二&彰を見たくて 撮ってたんだけど…
スティビーワンダーが出てて ビックリ!!
なんか、スマスマを思い出した…確か 前に出てたよね??
しかし、『青春アミーゴ』100万枚出荷って凄いな。

で、ダーが 突然 キレた。(>_<)
夕食の時 私が昨日のカレーを朝昼と2食食べて胃の調子が
悪かったので 白菜の煮物と ブリカマの塩焼きを作って
ダーに出して 自分はPCに向かってたら…
なんか 急に怒り出した。
まぁ、最近 色々 あって 不満が溜まっていたのは解ってたけど
なんか とりあえず 私のやる事が気に入らないらしい。
まず家中の片づけをしろと言われた。
確かに 私の玩具ばかりだもんな。
しかし あの莫大なビデオと雑誌とグッズと
最近 著しく増えたDVDを 整理しなくては…(汗)

『金スマ』は 福岡出身の『川嶋あい』
24時間TVの時に見てたから まだ19歳なのに
波乱万丈の人生を歩んできたのは知っていたけど…。
なんだか 私も しっかり生きなきゃと思った。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月03日(木) 『祭日』『はなまるマーケット丼対決』『うたばん』

今日の天気(晴れ)

次男は 昨日 教習所から帰ると友達とカラオケに行くと
出掛けて行った。


今年の春まで Cちゃんと一緒に習っていた
家庭料理のS田先生から 『はなまる』に出ると
メールを貰ったので 予約録画。
丼対決だった。
S田先生のは、『つるりんブリのぶっかけ丼』
美味しそうだなぁ〜って思ってたら
やっぱり 見事 優勝だった。
おめでとう!!

今日も ダーと2人の食事だ。(汗)
最近 味覚が 年寄り染みてきたダー。
薄味のものしか食べないし 油物も食べない。
肉よりも魚と野菜を中心に考える。
でも 魚料理のレパートリーは限られてるし
食材も 売ってるのは 同じような物ばかりだし…。
ダーが要ると ホントに 悩んでしまう。

でも、今日は 家にあるもので作る事にした。
取り合えず ご飯が たくさん あったのでカレーを
それから ゴボウのサラダとインゲンの和え物。
ダーの土産のシュウマイも食べた。

今日は 出費ゼロ♪

『うたばん』は 宇多田ヒカルちゃん&気志團だ。
なんか 仲良しなんだって…。
宇多田ちゃん 初めて訪問した気志團のボーカルの
家で お風呂に入って帰ったらしい。(笑)
そして、気志團 対 うたばん のイントロクイズ
楽しかったなぁ〜!!
あんな 突っ張った格好してるのに 皆 気の良い兄ちゃんだ。
特に トトロのテーマとか 答えてたのが面白い。

あぁ〜。明日 もう金曜日だ。(ーー;)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月02日(水) 『大ボケ』『現実逃避』『仰天』

今日の天気 (晴れ)

今日は、ダーが休みを取って 東京まで
『東京モーターショー』を見に行った。
朝 早く出て行ったので 飛行機で行くのだろうとは
思っていたが あえて 追求せず。

で、朝から ヤナセのT橋さんから定期点検を今日では
どうかと電話があった。
別に 出掛ける予定もなかったのでOKした。

そして 昼前に 担当の人が車を取りに来られた。
あれ??鍵がないじゃん。(汗)
まぁ良いか…私のを外して渡すか…。
『はい!』
『お車は どこですか??』
『エッ??』
ダーが 飛行場まで 乗って行ったのだ。(>_<)

ホントに 最近 夫婦の会話がないのが 思わぬ所で
大ボケに繋げる。(汗)

あぁ〜 嫌だなぁ〜!!
まぁダーの言い分は 正論だと思う。
でも、彼の思うように 私は生きていけない。(^_^;)
ここには、書くことが出来ない事が 色々とあるんだよねぇ〜。

考えてたら どんどん 深みにハマるので 現実逃避した。
で、色々 やらなきゃいけない事を無視して
この前 作りかけてたビーズを完成させた。

ネックレスだ♪
結構 良い感じに出来たと思う♪






長男に 黒豆の枝豆を送ってやろうと思って 
ついでに 餃子も作って冷凍した。

『仰天』を見ていたら ダーが帰ってきた。(ーー;)
なんか 土産らしき物を冷蔵庫に入れていた。

仰天 もう194回目なんだそうだ。
なんか 始まった頃 いつまで続くんだろうって思ったのが
嘘みたいに定着したよな。
この枠 結構 激戦なのに…。
しかし、中居さんって ホントに 金銭感覚が庶民。(笑)
まぁ、半分 ネタなんだろうけどね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年11月01日(火) 『ランチのお誘い』『いいとも』『黒豆の枝豆2』『1リットルの涙』

今日の天気 (曇りのち晴れ)

昨日 Cちゃん宅から帰宅するのが遅かったので
他の友達に お裾分け出来なかったので
昨日の夜にメールをした。

午前中に仕事の友達やら 午後からの仕事の人、
夕方にしか帰宅出来ないとか…皆 それぞれ 忙しい。
暇なのは 私だけか…(汗)

そうこうしてる内に Cちゃんから ランチのお誘いが…。
って言うか 実は『修二と彰』のシングル
『青春アミーゴ』を 一緒に取りに行こうって
昨日 帰り際に 約束してたのだ。
でも、午前中は 小学校の授業参観だとかで…。
だから 午前中は 家の事をしてた。

懸賞マニアのMさんが 仕事の前に取りに来られた。
ミカンを頂いた。
物々交換だ。(笑)

最近 又 『NANA』を読み返している。
Mさんに 貸し出す約束になっているから その前に
もう1度 読もうかと思って…^_^;

12時20分に終わるからと Cちゃんからメールが入った。
一緒に ランチしませんか?って…。

この前 一緒にジャニショップに行ったSママも一緒。
K小学校の裏門まで迎えに行く事になった。
なかなか 出てこないので 車の中で『いいとも』見てた。
やっぱり カーナビ付けて良かったな。

『いいとも』 中居さん 茶色のキャップ帽に
茶系のジャージ。
今日は 茶色の中居さんだった。
少し 顔が浮腫んでいたみたいに見えたのは気のせい??

横浜のM広ちゃん達がキャンセル待ちで並んだらしいけど
駄目だったそうだ。
で、出待ちして ステキな中居さんを見たんだって…
途中でキャップを取ってくれたらしくて 顔が良く見えたって。
良いなァ〜。
私も 生中居を見たいよ。
いいとも 行ってみたいなぁ〜。
でも それだけの為に上京するのは 勿体ないしなぁ〜。
って ダーは明日 東京モーターショーの為に
上京するらしい。(汗)
まぁ良いけどね…。

ランチは、3週続けて 火曜日に行っている『森の調べ』
CちゃんとSママは 初めて。
味、量、値段 みんな 大満足だ。

そして 3人とも 予約していた『青春アミーゴ』を
GET♪
きっと オリコン上位 間違いなしだね。
ここだけで100%なんだから。(笑)
Cちゃんが 直ぐに 車で聞きたいと言う。
これで 又 ウチの車のハードに
ジャニっ子の曲が記憶された。(笑)

その後 3人で競馬場へ。
そして…駐車場に車を入れてたら なんか 嫌な予感が…
そう…火曜日が定休日らしい。(汗)

結局 ポスターの中居さんには 今日も逢えなかった。(>_<)
来週 又 リベンジするべ。 

『1リットルの涙』
自分が 不治の病に掛かってしまったら?
どんな 病気でも 嫌だけど…
それが 治療法のない病だなんて。
どうして 自分なのかと思うだろう…。
母親は 出来るなら替わってやりたいと思うだろう。
なんだか やりきれない想いが残る…。
これから 錦戸君が どんな形で彼女の支えになっていくのか
辛いけど 来週も見ていこうと思う。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加