お兄ちゃんズ&スマくん達

2005年09月30日(金) 『金スマSP 小窓のクールな中居さん』『電気釜』『ワッツ』『スマコン打ち上げチャット』

今日の天気(曇りのち晴れ)

今日は 午前中は 仕事してた。 なんせ、月末だもん。
でも、DVDで 編集作業をしながらの仕事…(汗)
捗らねぇ〜〜。(^_^;)
まぁ、スマやらジャニやら自分の遊びの資金の為にしてる仕事だから
別に良いや…。楽しいし…(笑)

そう言えば 今日で9月も終わりかぁ〜。

あっ、今日は義父の命日だ。
心の中で 手を合わせておいた。
もう 20年も前に57歳で亡くなった義父…。
夫が 今年 50歳になりました。
どうか 貴方の大切な息子や 可愛がって下さった孫のタクヤの事
見守っていて下さいね。
ついでに 駄目嫁だけど 私と 貴方が亡くなってから出来たカズキの
事も お願いします。のんのん。

午後から 映画の試写会のハガキが着たので 懸賞マニアのMさんに
連絡した。
韓流映画で『頭の中の消しゴム』??だっけ…(忘れた)
どうしても、韓流にハマりきれないので Mさんに引き取って貰った。

電気釜を買いに 電気屋を回ったが 結局 メーカー品で 
1番 安かったのが 誕生祭でバーゲン中のサティだった。

潰れた前の釜に比べたら 格段に釜の厚さが分厚い。
ちゃんと タイマーも食べたい時間をセットできるし…。
今までのは 3年位前に安物を買ったから
毎日 時間を計算してセットしてた。(^_^;)

早速 炊き込みご飯を炊いた。

『金スマSP』は、『ザ.ベストテン』の歴史みたいな特番で
黒柳徹子さんがゲスト。

懐かしかったなぁ〜。
この番組 ホントに良く見てたわ。

あのパタパタ変わるスコアーボードが飛行機の発着ボードから
きてるなんて 知らなかったなぁ〜。
番組立ち上げの段階から 生放送中の裏側まで 凄く面白かった。

何気に 小窓の真剣な表情の中居さんに クラクラした。(笑)

西城秀樹の『9999』の回 見た記憶があったわ。
最後の 『ヤングマン』の衣装を着た中居さんもカッコ良かった。
脇が破けちゃったのも 可愛かったし…

でも、光ゲンジのバックの中居君…あれ 違うんじゃない??(汗)
後で チャットでも話題になったんだけど…
ツヨポンじゃないかって言う人も居たけど…どうかなぁ〜。

そして、前々から スマコンが終了したら
打ち上げのチャットをしようねって…
昔 Rちゃんの所で知り合ったスマ友さん達の間で約束していたので
23時ごろに ウチのチャットに集合。

私は『ワッツ』を聞きながら チャットをしていた。
お陰で 『ワッツ』の内容を 余り 覚えてないんだけど…。
ライブの話をしてたよね。
又 レポ呼んでこようっと…。(汗)

そう言えば 今回集まったメンバー 5、6年くらい前に
知り合ったんだけど年代も担当も バラバラ…。
共通点は SMAPが大好き!!って事だけなんだけど…。
今でもメール交換してる仲間だ。

始めは今年のライブの話をしていたのが、何時の間にか
昔 毎日のようにチャットしていた頃の話になった。
今では 音信不通になってしまったGちゃんの話やCポンや…
あの子は どうしてるかなぁ〜とか
懐かしい名前も いっぱい 出た。
もし ここを見ていてくれたら良いなぁ〜。
皆 会いたがってたよ。
私は 昔からHN替えてないから きっと 見ていてくれたら
解ると思うんだけどなぁ〜。

私は仕事もあったので1時半頃に 先に下りたけど…。
そう言えば 昔は、毎日 2時3時まで やってたよね。(汗)

たまには 又 皆 集まって チャットしようという事名なった。

まぁ、今度 皆 集まるのは DVDの発売した頃かな??
楽しみだなぁ〜。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月29日(木) 『SMAP’05 SAMPLEツアー終了』『電気釜が…(ーー;)』『阪神リーグ優勝おめでとう!』

今日の天気 (晴れ)

今日は、スマコンの最終日。
無事に22時に終了したとメールが来た。
SMAPさん&スタッフさん ダンサーさんや関係者の皆さん
2ヶ月間 お疲れ様でした。

そして、参加した 私たちも お疲れぇ〜〜!!

2年ぶりのコンサートで 賛否両論 色々あるけど
楽しかったよねぇ〜!!

又 来年も 帰ってくると 中居君が言ってたらしいし…
来年こそ オーラスに参加するぞ!!(笑)

レポも貰っているのだが もっと詳しいのを頂けるそうなので
追々 アップしよう。

中居さん HGだったそうだ…。(笑)
慎吾 101匹ワンちゃんだったとか…(おパンツの柄)

さて 今日も 引き篭もって 新しい玩具で遊んでいた。
だいぶ 出来上がってますので…(私信)

で、夕食は 私 1人だったので冷やご飯でお茶漬けでも
食べようかと 電気釜の蓋を開けたら 蓋が外れて
ヒーター部分が むき出しに なっている。(>_<)
はめ込もうと 頑張ったが 無理だった。
このままじゃ 明日の朝のご飯が炊けないよぉ〜。

もう8時過ぎてるから デオデオは閉まってるかな?
とりあえず 明日の朝食を買いにサティに行く事にした。

2階に上がったら 電気釜も売っていたんだけど
値段が付いてなくて 聞いたら 明日からの誕生祭の売り出し物だと。
今日 買ったら13,800円で明日は9800円なんだって…。
取り合えず 明日だ!!(笑)

パン うどん どん兵衛 オニギリ 色々 買い込んできた。

ダーが酔っ払って 帰ってきて 私のせいみたいに言うから
腹が立った。
私だって この金が 要るときに 嫌だよ!!(>_<)
なんだかなぁ〜。

それは そうと 阪神の優勝が決まったそうで…。
おめでとうございます!!
中居さん 残念でしたねぇ〜。(^_^;)
今夜の関西は 凄い事になっているのかな??

これでも、昔は バリバリの阪神ファンだった私。
久しぶりに 岡田さんの顔を見たな。

まぁ、こちらは ソフトバンクが優勝してくれると
地元の店が バーゲンになるので 嬉しいんだけどなぁ〜。

あっ 『Goro's  Bar』 撮るのも見るのも 忘れた。(>_<)
『未公開トーク』だったのに…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月28日(水) 『植木』『SAMPLEツアー 東京D』『引き篭もり…(笑)』『ミンナのテレビSP』『ゼネジャンSP』『Dの嵐』

今日の天気 (晴れ)

今日は分別ゴミの日で ゴミ袋を持って庭から玄関先に出たら
入り口のところに植えてあるソテツ??が 
どんどん 株分れして ジャングルのようになってたのだ。
お互いの葉が重なって邪魔になって…
息子っちの自転車も出し入れし辛いし ゴミも出しにくい。
思い立って 花鋏で 枝と葉を切った。
もう、思いっきり いっぱいカットしたから 見えにくかった
向かいの家も すっきり見えるようになった。(汗)

はぁ〜。草抜きもしなくっちゃなぁ〜。(>_<)

さて、今日は スマコンの最終前日だよな。

今日のチケも 凄く 不足してるみたいで 関東在住のスマ友さんも
軒並み 落選してて…私の知り合いは 行く人が少ないの。(ーー;)

皆、明日のオーラスに行くそうだ。
良いなぁ〜。
どこでもドアが欲しいわ。

皆さん ホントにレポ お願いしますねぇ〜〜!!

さてさて、ワタクシ すっかり DVDレコーダーにハマってしまい
引き篭もりになりそうですわ。(汗)

月末だから仕事もあるのに つい 編集しながら やってるもんで
ちっとも 捗らないし…肩凝るし…(汗)

でも でも 楽しい!!
楽しいのよぉ〜〜!!(^^♪
レコーダーを買ったら 絶対に永久保存しようと思っていた分をボチボチ
始めてるんだけど…つい見入ってしまって…キリがなくなりそう。
その上 秋の特番も いっぱい 控えてるしねぇ〜。

もう、ほぼ完璧に 把握出来たと思う。
さっそく フォルダーも作って 整理しやすいようにしたしね。

『ミンTV最終回』 もう終わりなの?って思っていたら
やっぱり 放送曜日とタイトルが変わって 続くらしい。
日曜日の8時台なんて…見辛いなぁ〜。(ーー;)
今日のツボは 『ごくせん』の同窓会に呼んでもらえなかった松潤。(笑)
それから Kinkiの歌を歌ってた KAT-TUNかな?
最近 亀ちゃんが お気に入り…(笑)


『ゼネジャン』は 後半しか見ていない。
ダーが帰宅して 他の番組にしたからねぇ〜。(ーー;)
まぁ、ハードに撮ったので その内 見るわ。(汗)

『Dの嵐』も最終回らしいよね。

最終回と言えば 昨日 『∞のギモン』も そうなんだよ。
これも タイトルと内容を変えて エイトの番組として続くんだって。

『∞ギモン』は 編集してCMを抜いたら 28分45秒になった。
『いいとも』は 45分1秒だった。
うぅ〜。なんて 便利なんだ。
PCでも出来るけど DVDの方が 断然 早いし…。
ダビの時にレートを変えられるも便利だぁ〜!!
なんて、今更な事を書いてる私…
アハハハ…なんか ワッツの拓哉を思い出したよ。
なんか、ネットの事とかメールとか 凄く 遅れて自慢してるよね。(笑)
そんな 拓哉が好きだけどねぇ〜〜。

『Dの嵐』は 明日 編集しながら見るつもり…


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月27日(火) 『Cちゃんとデート&DVD技術伝授』『バイキング』『絵画展示会』『いいとも編集』『∞の疑問』『ぷっすま』

今日の天気 (晴れ)

今日は、Cちゃんの所がBフレッツの工事をするので
自宅待機と言う事で 遊びに誘われた。
でも、思ったより 早く終了したらしく こちらに来るとメールが来た。
だったら 車で迎えに行くから サンリブへ行こうと誘った。

コジマ電気の1000円の商品券を持っていたので
DVD−Rを買いに行こうと思ったのだ。(サンリブの向かい側)

で、2人でサンリブへ。
11時半過ぎだったので 早めのランチを摂る事にした。
門司港のレストランのチェーン店があって
そこで、ランチバイキング1580円也。
今月は オーストラリア料理だそうだ。

この他にも デザートに オレンジゼリーとかフルーツケーキ
一口大のピザ、グラムチャウダースープとか飲んだ。
最後は ホットコーヒーで締めくくり。
美味しかった。ご馳走様…。


で、私の席の向かいに座ってた お姉さん…^_^;
もう 山盛りのお皿が3〜4皿にカレーライス…(汗)
お皿には チキンライスにスパゲッティー…ピザ。
お肉に野菜に フライに…等々 …。
もう、呆れるほど 上に積んである。(汗)

隣に座っていたCちゃんには 前に大きな柱があったので
見えなかったようだが…私は アレをホントに全部 食べられるのか
気になって ずっと見ていた。(苦笑)

3分の1も いかないうちに 持っていたフォークのスピードが落ちた。
だんだん 表情が曇っていく。(汗)

そこで、私からは見えない その人の隣に座っていた友達の声が…

『だから 言ったじゃん。この前も だったでしょ…。もう 直らんね…』

伝票の後ろには 食べ残しの注意書きが デカデカと書いてある。

もう、ため息をつきながら 嫌さそうに食べている姿が気の毒で…。
折角の美味しい料理も 我慢して食べるのは きっと苦痛だと思う。

結局4分の1くらい残して 帰られた。(>_<)

居なくってなってからCちゃんに一部始終を話して 爆笑。
まぁ、バイキングって 確かに アレもコレも食べたくなるのは
気持ちとしては解るけど…少量づつ取って来ないと
絶対に食べきれなくなるのは当たり前だよね!
何回も取りに行っても良いのだから 考えて取らないと…。

因みに 大変 ふくよかなお姉さんでした。(汗)

それから サンリブをウロウロ…。
Cちゃんは 秋冬物のバックが欲しかったらしい。
ステキで お買い得のバックを2個も買っていた。(笑)

絵画展をやっていたので Cちゃんと別れて 見に行った。
絵を見るの 好きなんだわ。

そこで、ギャラリーのお姉さんに捕まった。(汗)
名前は忘れてしまったけど 結構 有名な版画があって
凄く癒し系の絵なんで 見ていたら3点あって 
2点が売れてしまったので 残り1点だといわれて…
思いっきり 薦められた。(汗)

お値段 25万円也。(^_^;)
ローンも組めますと 見積もりまで出されて…
お家に 設置に行きますっと 
色んなお宅の絵を飾った写真を見せられた。(ーー;)
止めてよ!! 
ウチの家の どこに25万円の絵を飾るのさ。(笑)
まず 飾る家が欲しいわ!!

受験生の息子と大学生の息子を抱えて 仕送りに追われているので
到底 無理ですと 丁重に お断りした。(笑)

それでも、お茶は出てくるは…もう必死で逃げたさ。(笑)

25万って 国立大学の半期の授業料だと言ったら
どこの大学かとか 聞かれて 
どうしたら 頭の良い子に育つのですか?
私が聞きたいわ!!(笑)

最近 似非セレブしてるから買うように見えたのかなぁ〜。(汗)

それから 帰りに コジマ電気で DVD−R20枚入りを
3個とRAM10枚入りを買った。
気が付かなかったんだけど 帰ってみたら袋の中に
3個もオマケが入っていた。
ボールペンと携帯のミニストラップが2個。
結構 可愛い♪


それから Cちゃんの家に送って行って上がり込んで
DVDレコーダーの技術を伝授してもらった。
頼んでいた『金田一少年の事件簿』をキャプチャーして
分割 編集してプレイリストとしてRAMに落としてもらった。
なんとなく、見ていたけど…(汗)
これを帰って うちのDVDのハードにコピーしてから
Rに落とせば良いのね。
出来上がるまでの間に
KinkiのアニバーサリーコンのDVDを見せてもらった。

帰って 早速 『いいとも』をキャプチャーを付けて
分割 CMを取り除いて プレイリストに…。
説明書を片手に 研究を重ねた。(笑)

でも 結構 把握できたし…後は慣れの問題だと思う。

余りに楽しくって 2時すぎまで遊んでしまった。(^_^;)
で、仕事もしたので 寝たのが3時過ぎ…(汗)
ダーに叱れた。(>_<)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月26日(月) 『新しい玩具』『世の中そんなに甘くない』『スマスマ』

今日の天気(晴れ)

もう 楽しくて…。(^^♪
ホントに 新しい玩具を買って貰った子供状態!!(笑)

早速 昔のビデオを 編集してしまった。
やっぱり 私って 機械を弄るの好きなんだと実感。
まぁ PCの基本と 通じる所があるから タイトル付けなんか
お手の物だけど…
キーボードを使えないのが辛いかな?
やっぱり PCと繋いでネットでナビとかしてみるか…。
慣れてきたら 自分で しようっと…。

ハードに落とした後の編集作業も楽しい。
高速ダビングでDVD−Rに落として その速さに感激。(笑)
やっぱ、もっと 早く ハード付いてるのを買えばよかった。

って…ウキウキしてたら 次男からメールが…。
就職試験 ダメだったっと…(>_<)
そうか…仕方ないよね。
やっぱり、九州からだと ちっと不利かなぁ〜って思ってたのだ。
結構 大手の会社だし…。
まぁ 世の中 そんなに甘くないって事だよね。(汗)
(長男にメールしたら ↑返事に書いてあった)

はぁ〜。しかし 1つ問題が解決すると 又 1つ問題が起こるんだわ。
それが人生って言うものかもねぇ〜・

まぁ、次男の人生に置いて 良い経験になれば…それで良いか…
先生と相談して 次を見つけなきゃいけないけど…

実は 夫が もしダメなら 義弟の会社に新卒の枠がないか
聞いてみたら どうか と言っているのだ。
私に電話しろって言うのよ。(汗)
自分の弟なんだから自分でしてくれよぉ〜〜!!

本人 曰く 俺が働くんだから 自分で決めると言ってる。
とりあえず 今年は 結構 求人が きているそうなので
もう少し 様子をみようと思う。

ダメなら ケンタッキーボーイって手もあるし…(汗)
まだ18歳なんだから 良く 考えて決めれば良いさ。

とりあえず 働いてくれれば良い。
本人が勉強したくないって言うんだから働くしかないわな。^_^;


さて 『スマスマ』 撮るナビで予約した。
ちゃんと 撮れてるか ドキドキ。(笑)
一応 保険に2階のビデオでも録画しておいた。

ちゃんと ハードに撮れていた。
キャプチャーの分割をしてCMをカットしなきゃ…。
明日 Cちゃんと逢うので 技法を伝授して貰う予定だ。(笑)

感想は 杉田さんの波乱万丈の人生に 共感。
皆 多かれ少なかれ 波瀾の人生を送ってるんだよね。
早く 吹っ切って 新しい幸せを見つけて欲しい。

しかし ビストロの杉田さんのコメント傑作だわ!!
なんて、言い当ててるだぁ〜〜!!(笑)

ETの お兄ちゃんズの格好が可愛い!!
しかし、宮沢さん 良い人だなぁ〜。

『中居君の歌は、伝わるものがある』

そうなんだよね。
だから ハマったら止められないんだわ!!

カラオケの『島歌』聞いてみたわ。(笑)

『僕の太陽』 この歌 好きだぁ〜!!
ホントに 元気が出てくるし…
サビの部分 絶対に 一緒に歌ってしまう。(汗)

SMAPの歌って ホント 結構 良いんですよ!!(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月25日(日) 『DVDレコーダーが来た。』『サムガ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、午後からDVDの配達をして貰う予定だったから
朝から TVの周りを片付けた。(汗)

TVを引き出して接続するのかと思ったんだけど…
2段に置いてる台を 引き出せるか聞かれたので 
出せる言ったら 今まで繋いでたコードをブチブチ外して
新しい機器に繋いで その後 ビデオとも接続して貰って…

設定に入ったんだけど ここからが なかなか設定出来なくて
小1時間 掛かった。

若い男の子だったけど 可愛くは無かった。←失礼!(汗)

せっかく DVD設定出来たのに ダーが居るから
なかなか 触る事が出来ない。(>_<)

だってTV見てるんだもの…。

仕方なく 説明書を読破した。(笑)

ダーが寝てから 少しだけ 弄って遊んだ。

『サムガ』は、国立ライブの話をすると言いながら
野球の話ばかりしている 中居さん。(笑)
幾ら 妄想しても 今更 野球の選手にはなれないし
巨人の監督もないと思うなぁ〜。(笑)

後半に やっと ライブの話をしだした。
スタンド席とアリーナ席の値段が同じなのは可哀想だと。
だから 自分は なるべくスタンドの方を見てると言ってた。

野外はオープニングの時に 明るすぎて 
照明のパワーが足りないので、スターのオーラが半減すると。(笑)

国立の時に ビデオ撮りだと言うのに 歌を間違えたとか
マジで凹んでた模様だ。(汗)

来週 又 してくれるらしい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月24日(土) 『ステキな ドックカフェ発見!!』『ちょっと凹む話』『めちゃイケ総集編』『スマステ4は1年を振り返る』

今日の天気 (晴れ)

今日は、ダーが連休の狭間で 暇にしていたので
一緒に出掛ける事にした。

朝からネットで 犬OK!の所を検索してた模様。
北九州にも 結構あることが判明。

門司のレトロには何軒かあるみたいだけど
今回は八幡西区にある 『TARO&HANA』へ。
都市高速を使うと 我が家から30分くらいかな?

今年4月にオープンとの事で まだ新しくて綺麗なお店。
オーナーの男性も 凄く感じが良いし
併設されてる手作りのワンちゃんの洋服のコーナーの
『日和屋』さんのオーナーさんも可愛い女性でした。





看板犬は ラブのHANAちゃんと ひよりちゃん(日和屋さんの犬)
二匹とも まだ 若くて 可愛かったなぁ〜。

それから 里親募集中のラブちゃんが1匹。
大人しくて 可愛い 犬だった。
飼ってあげたいけれど 大型犬は無理だよなァ〜。(^_^;)



このお店 タコスが もの凄く美味しい!!
ドリンク付のランチは なんと500円だった。



初回来店時には 犬の写真も撮ってくれて 店内に飾ってくれる。
50円で焼いてくださるが 私は飾ってもらった物を携帯でパチリ♪


お客さんの犬の シーズーのぺーたーにこ君と遊んでました。

 『TARO&HANA』はこちらから



さて、楽しんでる最中に スマ友さんから ちょっと凹むメールが
届いた。(ーー;)

なんか、こんな記事が出てるとか…。(>_<)
まぁ、どこまで ホントかは解らないけど…。
私は なんだかんだ 言っても SMAPが ここまで来れたのは
ジャニ事務所に居たからだと思っている。
だから 完全に離れる必要性を感じないんだけどなぁ〜。
2人同時に入籍なんて まず有り得ないと思うしね。
恋人は 何人いようがOKだけど結婚は勘弁して欲しいなぁ〜。
心が狭いファンで ごめんよ。(汗)
だって 夢を売って 幾らのアイドルじゃん!!
まぁ、ここまで きたら どこまでも ついて行くけどね。


なんて ちょっと 凹んでたけど 『めちゃイケ総集編』の
過去画像のSMAPライブの映像に メチャ癒された。
皆 ビデオに撮ってあるはずなんだけど…。
あの 膨大なビデオの中から 探し出すのは至難の業かもなぁ〜。
いや、探し出してDVD化しなくては…。

又 酷使しそうな予感が ヒシヒシ…(汗)

『スマステ4』も今日で 終わりか…。
慎吾が インフルエンザに掛かったお陰で 中居さんも出られたし
CM中に 確認する真剣な眼差しに ドッキ!!

『スマステ5』からは 木村さんも 準レギュラーにして貰え!!
で、中居さんも たまには 呼んでやって下さいませ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月23日(金) 『車』『DVD GET!!』『電動歯ブラシ』『とくばん』『ワッツ』

今日の天気(曇り)

今日は、スマートを購入したシュテルンが新築移転して 
オープンしたので 来場記念品のタオルを貰いに 行った。

この店 ホントに愛想が無いんだよね。(>_<)
でもさ、Aクラスで 行ったからか 
珍しく 愛想の良いセールスに当たった。
スマートの時の担当の人も居たが相変わらず 無愛想。
そう言えば 前に Aクラスも買うつもりで行ったのに
余りに 愛想が無くて相手にして貰えなかったから
ヤナセで買ったんだった。
スマートだって150万くらいして 現金で買ったんだよ。
なのに ベンツ買うように見えなかったのかなぁ〜。(苦笑)

今回、相手にしてくれた方は 凄く 感じが良かった。
やっぱり 客商売は こうでなくっちゃ…
って 買わないけどさっ…(笑)
そんな ベンツを衝動買い出来る訳はないが…
でも、ひょっとしたら CクラスとかSクラスに
買い換える日が来るかも知れないじゃん←無い!!って…
その時に 対応に寄っちゃ 考えるよね。(笑)

まぁ、取り合えず 来場記念品はGETした。(笑)

余り 汗吸いそうに無い奴だな。
しかし、ホントにダーは車好き。
陶芸もラグビーも 止めちゃったから
今じゃ 唯一の趣味だもんなぁ〜。




それから そのまま 家に帰りそうになるのを 引き止めて
DVDを買いに行った。
一応 ダーを立ち合わせておかないと 後からウダウダ言われると
嫌だからさぁ〜。(汗)

予定どうり 東芝のビデオと一体型のハード付を購入。
『RDXV34』 

今日から セールみたいで 行ったら 展示品限りで49,800円の
プライスが付いていた。
この前の 人が来たので、この展示品じゃないよね?
って聞いたら 取り置きしてますからって…。
持ってきて貰って 設置して接続もして貰う約束になってるから
25日の午後からって事になったのだが…。
まさか 展示品 持ってこないよね。(^_^;)
一応 細かい傷の位置を覚えてきた。(苦笑)

実は もう一押しして 800円値引きして貰って49,000円になった。
ケーブルTVと接続して貰ったら ネットで予約出来るらしいし
画像安定装置(コピーキャンセラー)とか ビデオデッキとか
色々 接続するものがあるので 自分でしたくない訳。(汗)

ちゃんと 自分の稼いだ お金から出した。
これもスマコン 遠征した事を思えば 安いものだよね。

帰りに入り口で 現品限りの品が並べてあった。

ダーが 音波式の電動歯ブラシを買うと言い出した。
今も電動だけど これは充電式で1万以上のは2990円になっている。
まぁ、良いけど…なんで 私が払わなきゃいけないかな??
いや 家計費から出したんだけどネ。

今の歯ブラシは ブラシの部分を替えて 私に使えと言うので
息子っちに やる事にした。
奴は いつも いい加減に磨いてるし…丁度 良いかも…


さて、昨日 タイトルに『とくばん』って書いた割りに
何も感想書いてない事に気が付いた。(汗)

こちらでも、ちゃんと7時前から放送があった。
焼き鳥 食べに行ってたからリアルでは見てないんだけど
ちゃんと帰ってから見たのよ。
夢の後だから なんとなく 気恥ずかしくね。(笑)
10年か…色んな中居君が居たよねぇ〜。
髪も 色々だし…肌の色も 色々…(爆)
ボンジョビに コメントを貰ってる時に ふざけた顔してるし
それなのに…『新婦に口付けを…』とか言われてるし…(笑)
可愛い 中居君を いっぱい見れて 嬉しかったなぁ〜。
しかし、MC同士 ベタベタしすぎかも…(笑)
ホントに タカさんの事 大好きなんだね。

『ワッツ』も聞いた。

ライブの話が 聴けて 良かった。
名古屋のMCの話も 面白かったネ。
『散歩道』を歌ったって…ジブリ好きには 常識でも
興味のない人は 知らないかもね。(汗)

しかし 今日も 『中居、中居』って言ってたな。(笑)
拓哉の口から 『中居』って聞くと 嬉しくって!
今日は 『中居のお母さん』って発言もあったな。

大阪の野次の話は レポでも貰ったし…気には なっていたが
会場が固まるって…(汗)
本気で 切れてたのね。
慎吾のカツケンが 会場の雰囲気を和らげたって聞いたけど…
やっぱり、慎吾が 1番 大人なのかもね。(笑)

しかし、その野次男 自分は キムタクに相手して貰ったって
勘違いしてなきゃ良いけど…(汗)

まぁ、確かに 昔は 素人相手に 切れてたもんなぁ〜。
愛ラブSMAPの バスケのコーナーとか…(笑)

愛すべき お馬鹿なSMAPくん達が 大好きだよ。

特番の時期は レギュラー番組が無いので
曜日の感覚が解らなくなる。

見逃したり 聞き逃したりしないように気をつけなきゃ…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月22日(木) 『凄い夢』『やったぁ〜!!ダーの説得 成功!!』『とくばん』

今日の天気 (晴れ)

今日は、昨日の疲れが出ているのか 朝 皆を送り出した後
何時の間にか ウトウトしていた。

そしたら 凄い夢を見たの…思わず 皆さんにメールを…(汗)

こんちゃ。
さっき 疲れてたのか いつの間にか ウトウトしちゃって。(汗)
そしたら なんと 中居くんとチューしてる夢を見た。
でも 全然 ロマンチックとかセクシーな夢じゃなくて
宴会の席みたいな所で 並んで座っていて
酔っぱらった中居が抱きついてきて
チューしようって言われて 皆の前でチューした。(笑)
でも 口に 結構 ディープなKissだった。
その後 何故か 肩組んで 中居って Kiss巧いじゃん!とか
ケロケロ言って笑ってた私。
なんて 夢なんだ。(笑)
でも 美味しい夢だった。

☆明樹子☆

アハハハ…アホだわ。

こんなアホ メールに 皆さん 律儀に返事をして下さって…
どうも すみません。(^_^;)

『良かったね』って お返事が多かったけど

夢の中でも 中居らしいって意見と 絶対に有り得ないって
意見があったけど (有りえる訳ないけど…)。
まぁ、酔っ払った中居は、見たこと無いからなぁ〜。(爆)

中居さんの出てくる夢は これまでも何回か見てる。
でも、こんなに はっきり覚えてるのは 珍しい。

ウフフフ…唇の感触は?ってメールが来たんだけど
唇と言うより 舌の感触が…(汗)←馬鹿ですねぇ〜。
だから、ディープだって言ってるじゃん。(笑)
私 皆が見てるのに こんなkissして良いのかなぁ〜って
思ってたんだもん。
でも、その後 肩組んで 中居!ってタメ口きいてたから
きっと 私と中居は 友達だったんだと思う。(笑)

ゴメンね。中居は貰ったよ!ってメールしたら
ダメぇ〜!!ってメールと 羨ましい!!って
メールが いっぱい来た。(笑)

ホントに お馬鹿な夢だわ。(笑)

明日から3連休だから ダーが早々と帰宅。
6時頃 帰ってきた。

カッターを取りに行こうと思っていたので(夕方6時以降 仕上がり)
買い物を済ませてなかったので 行こうとしたら
ダーが 焼き鳥を食べに行こうと言い出した。
丁度 息子っちも帰ってきたので 誘ったら
焼き鳥は要らないと言う。
で、息子っちは 昨日のバーニーニ??と
シチューを食べるから2人で行ってくる事になった。
本当は 私も 『とくばん』が見たかったので
家に居たかったんだけど…(汗)

何時もの 大吉に行った。
ダーは生ビールで 私はウーロン茶。
帰り 運転だもんな。(>_<)

なんか、昨日までの機嫌悪さが嘘のように
ご機嫌なダーの様子に チャンスだと思って…

『ねぇ〜。自分のお金で買うからDVDレコーダー買っても良い?』
って切り出したら あっさり 『買ても良いよ。』って…

やったぁ〜!!
まぁ、自分のお金で買うんだから
反対されても買うつもりだったけど…機嫌が悪くなるの嫌だったし。
なんせ、 DVDは内緒で買って 隠しておくわけには
いかないもの。(汗)

明日 買いに行くの付き合ってって言って ネットでの話をした。
ネットの方が安かったら ネットで買えばと言われたけど
持って来てくれて設定もしてくれる言ったら 納得してくれた。

嬉しくって 思わず 又 皆にメールをした。
『おめでとう』メールありがとう♪

やっぱり、今朝の中居さんの夢のパワーかもネ。(M広ちゃん)
これで、やっと ハード付きDVDが手に入る。
ビデオを編集してDVDに移せるな。


↑エンピツ投票ボタン


大吉の支払いも ダーがしてくれたの♪
息子っちに ジャガバタのお土産も頼んだし…
My追加



2005年09月21日(水) 『博多座 義経千本桜』

今日の天気 (雨のち曇り)

朝から なんか イマイチ お疲れ模様で 午前中は
動けなかったんだけど…12時頃から 急に やる気になって
シチューとサラダを作ったり 洗濯したり 掃除機掛けたり
14時前まで バタバタしてた。(汗)

昨日 出し忘れた カッターを持って 途中で出した。
それから 高速バスで 福岡へ向かう。

14時過ぎの高速バスだったので 13時過ぎに着いた。
蔵本で 降りるほうが博多座には近いが時間があったので
郵便局前まで乗った。
そこで、暑中見舞いのくじが当たってたので
引き換えてもらった。


結構 可愛い♪

ATMで 私の通帳から DVD購入費用の5万円を降ろした。
もう 強行突破するぞ!!

それから 岩田屋へ。
実は 午前中に ボォ〜と見ていたローカル番組で
岩田屋でイタリアフェアーをしてたのだ。
だから 覗いてみようかと思って 直接7階の催し物会場へ。
凄く 混んでいたけど…。
幕間に食べる夕食用に ランチBOXを購入 700円也
それから キッシュが美味しそうだったので Mさんの分を
2個 購入630円 お土産に イタリアのホットドックの
バーニーニ??だっけ 取り合えず それも2個購入。
入り口のところで 紙袋を持った オジサンが居たので
紙袋を貰った。
やっぱり ビニール袋は 持って入りにくいよね。(汗)

天神から地下鉄で 中洲川端へ1分。
博多座に到着。
Mさんは まだ 着いてないようなので先に入った。
入り口で イヤホンガイドの貸し出しをしていた。
1,000円の保証金が要ったが 返却時に 返してくれるそうなので
迷わず 借りた。

今日のお席は 2階の左端 前から4番目。
花道から 後ろに役者が居ると 全然 見えないけど…
まぁ 招待席だから 文句は言えないわな。(汗)

直ぐにイヤホンを耳にセットすると もう解説が始まっていた。
義経を巡る時代背景とか 解り易く 解説されてて
序幕の解説の男性の声が 凄く良い声なのだ。
藤野 譲さんって方だと思う。

今回の 9月博多座大歌舞伎は 昼と夜で 題目が違う。
昼は『『三人吉三巴白波』 夜が『義経千本桜』だったんだけど
夜で良かったかも…この話なら なんとなく 知ってるし
取っ付き易い気がするもん。

イヤホンガイドのお陰もあって 凄く 解りやすくて
面白くて 楽しかった。

テーマ的には 兄弟で対立したり 人間同士が殺しあう
人の世よりも 狐の親子愛の方が深いと言う話。
なんか、今の世の中にも 通ずるものがあるよねぇ〜。




静御前の 玉三郎さまは ホントに 綺麗だった。
所作が 凄く 女らしくて 足の運びとか うっとり
佐藤忠信の役は 前半が 獅童ちゃんだった。
コミカルで 面白い 狐の歩き方とか 凄く 良かった。

でも、大詰の正体を現した 源九郎狐を演じた 市川右近は
流石に 圧巻だったわ。

最後の宙吊り(歌舞伎じゃ 宙乗り って言うんだと。)で
目の前に 現れたのも 凄かったわ。

歌舞伎 又 機会があったら 見たいなぁ〜って思う。

そうそう お着物の おば様方も 沢山 おられた。(笑)
皆さん ドレスアップしてらした。

私も 招待券??って言われないように 一応 ドレスアップ。
そして 指には 母の形見の…いや、死んでないし…(汗)
母から貰った ルビーとダイヤモンドの本物の指輪をして行った。


ついでに エメラルドも貰ってる。
兄嫁や弟嫁に 内緒で 何年か前に貰ったのだ。
他にも 真珠のネックレスとか珊瑚とか…(汗)

やっぱり 嫁よりも実の娘か??(^_^;)

今日は 仰天もなくて 中居さんに逢えなくて寂しいな。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月20日(火) 『いいとも』『美容院へ』『ダーの機嫌』『ぷっすま』

今日の天気 (曇り 一時 雨)

昨日 買い物時に 野菜生活って飲み物を買った。
車じゃなかったので パックを2個だけ…
三角くじを引いた。
何時も 碌な物が当たらないのに なんと1等だった。
スポーツタオルを貰った。
車でない時に 限って当たるんだよねぇ〜。(ーー;)






『いいとも』 中居さんの格好が可愛かった。
ピンクの帽子とパンツが お似合いで…。
名古屋から 朝 帰ってきたんだろうなぁ〜。(汗)
ホントに 大変だよね。
終わったら 又 とんぼ返りで名古屋コンが待ってるんだもん。
いいとも組の3人は ホントに地方のコンサートは大変だ…。
それでも、なんか頑張ってたね。

でも、ちょっと 最近 壊れてるけど…(汗)
最初のコーナーの赤いライトの 下のガムテープに付いてた毛に
やたら反応して…なんか 又 シモネタを言おうとしてたんだと思う。
マチャミとタモさんが 必死で止めてるのに…(笑)
タモさん 突然 猪木の物真似しだすし…。
それを見て 笑ってる中居くん。

木村くんが ワッツで 言ったよ!
『キュートなシモネタにしてくれ!』って…(笑)

『パレット』が なかなか 出てこなくて 
焦ってる姿が 可愛かったよ。

発明家のコーナー 1分で着られる着物 欲しい!!
自分の着物を 持って行ったら 加工してくれるかな??
あんな 簡単に着られたら 和ダンスの肥やしになってる
着物も 陽の目を見れると思うもの…。
結婚して20数年 未だに 仕付けの付いたままの着物が
何枚あるか…。(汗)

さて、1時半に予約していた美容院へ。
毛染め5cmくらいカットして貰った。
後 編み込んでもらった。
明日は 招待券だけど…似非セレブの顔して行こうっと…(笑)

帰ったら クリーニングを出しておくのを忘れてて
出来上がったカッターが玄関に置いてあった。

でも、連休だったし 1枚しかないから まぁ良いかって
思ってたら ダーが帰宅して 出してないって文句を言う。
持って来てくれたから良いじゃんって言ったら 
ブツブツ 言ってる。(>_<)
1枚 ハンガーに掛かってるので あれは?って聞いたら
袖のボタンが取れているっと…。
なんで、言わないのよ!!ボタンくらい付けちゃるわ!!

要するに ただ 機嫌が悪いだけなんだよな。(汗)

腹が立つから 明日 近くのクリーニング屋に持っていく。

『ぷっすま』
落札した人を当てる企画 面白かった。
山口もえちゃんが シレ〜として 騙すのが上手で
なんか 好きだわ。(笑)
つよぽん は やっぱり 正直だから 無理だね。

さぁ、明日は いよいよ 博多座だ。
楽しみだなぁ〜!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月19日(月) 『歌舞伎のチケット』『HEY×3』『スマスマ』

今日の天気 (曇りのち晴れ)

今日は、ダーが出勤だと言ってたのに 何時まで経っても
出掛けようとしない…(ーー;)

息子っちは 8時半からバイトで 8時前に出掛けた。
よう、働くなぁ〜。ええこっちゃ…。

なんか イライラしてる私…。夏の疲れが出てるのか??
10時半頃に 懸賞マニアのMさんから電話があって
ウチにダーの名義で届いている博多座の歌舞伎のチケットを
渡しにサティーで待ち合わせ。

着替えて 出掛けようとしたら ダーも出て行った。
おわぁ!!車で行ったのか??
心の餌とか 重いものを買出しに行くつもりだったのに…(ーー;)

仕方なく 歩いて行った。
30分くらい 話をした。
歌舞伎に何を着ていけば良いのか聞いたら
何でも良いって言ってたけど…こんな経験談を聞いた。
なんでも、前に やっぱり懸賞で当たった歌舞伎に行った時
幕間にトイレに行くと そこには 着物を着た おば様たちが…
『ワタクシ、今日で3度目よ。』とか話してらしたらしい。
そして、彼女の姿を見て 『貴方たち、招待券ですか?』って
言われたんだって…。(汗)
えぇ〜〜!!
着物なんて 持って無いわさ…。いや 持ってるけど…
今頃の季節だと 一重なのかなぁ〜。
それとも もう 合わせで良いのかなぁ〜。
小紋の 可愛い柄の着物 持ってたよなぁ〜…とか…

いや…着物なんか着ていかないけど…(汗)
ってか、1人で着れないよぉ〜〜。(汗)
浴衣くらいなら 着れるけどさぁ〜。

行くのは21日の水曜日、博多座で夕方5時から。
題目は 『九月博多座大歌舞伎 義経千本桜』

なんか、急に服が欲しくなって 買っちゃった。(汗)
勿論 私の稼いだ中から出しましたさ。(ーー;)

10%OFFのカードを使っても 結構 高かった。
なんか、ストレス溜まってるから 衝動買いしたら
スカッとした。(笑)

息子っちが5時過ぎに ダーが6時半ごろ 帰宅。
夕食は 冷やしウドンと八宝菜 胡瓜と山芋と卵の酢の物。

ダーがTVもPCも占領してたので 2階で『HEY×3』を
見ていた。
関ジャニ∞ が チャンプ。
始めの方は 亮ちゃんがドラマで 遅れてて6人しか居ない。
横とヒナは ホントに 面白い。
下手な芸人より 面白いと思うわ。
関根さんとは 前に 一緒に仕事してたらしいし…
凄く 可愛がってもらってるみたいだ。

でも エイトなのに 7人しか居ないんだよね。(>_<)
それが、凄く せつなかった。
DTの2人が 7人とかって言う度に どんどん せつなくなって
7人に慣れてしまいたくないと思う。
早く 帰っておいで!!

今日のスマスマは、拡大SPだった。

ビストロのゲストは『みのもんた』だった。
ワタクシ 実は この方 余り 好きじゃない。(汗)
でも、見てる分には 結構 面白かった。

後半の『宇宙』は 凄く 良かった。
なんだか、野口さんが 楽しそうで…。
凄く 気さくな方で SMAPのこと ホントに気に入って
下さってるのが伝わってきた。

もし 気軽に宇宙旅行に行けるようになったら
私 1度は行ってみたいかも…



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月18日(日) 『ドックカフェ』『いいとも増刊号』『サムガ』『黒バラ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、大分のドックカフェに行った。
『モカフローズン』が飲みたかったから…。(汗)
連休のせいか 結構 道が混んでいた。

そこは、何時も 犬の為に 犬用のクッキーとかジャーキーを
出してくれるんだけど なんと 今日は ワンちゃん用のアイスが
出てきた。
へぇ〜〜。こんな物があるんだね〜。
なんか…メーカーに頼んで作ってるんだって…

ウチの心は ドックカフェだと緊張して 何も食べないんだけど
帰って もう1度凍らせて 食べさせたら 喜んで食べた。


空き容器は こんな形で 中身は骨の形になってた。
可愛いでしょ♪


しかし、何でも犬用の物が出来るんだなぁ〜。

道が混むので 早めに帰宅したので 帰ってから録画しておいた
『いいとも増刊号』を見た。

中居さん もう 小悪魔全開で…なんで ピラティス体操になると
オカマキャラになるのかなぁ〜。(笑)
本番は 凄く 眠たそうだったのに…
もう、イキイキしちゃってさぁ〜。
先生の身体に ベタベタ触ってるし…(笑)
その手付きが ヤラシクって…萌えた。←えっ??(笑)
ステキだ…。

そして、サムガで 又 小悪魔 大全開だった。
プレゼントの応募のハガキを出した人に電話してたんだけど
その子のお兄ちゃんが出てきたので もう 大はしゃぎ!!
妹思いの お兄ちゃんに ヤラシイ質問の嵐だった。(汗)
もう、 昨日 拓ちゃんがワッツで 言ってたじゃん。
『キュートなシモネタが良い!』って…。
オヤジみたいなシモネタは やめようよぉ〜。(汗)
あんなの レポしてるサイト泣かせだよぉ〜。(涙)
あっ、もしかして ワザとか??(笑)

2番目の中学1年生の女の子は 凄く良い子だった。
周りの友達は もっと 若い子が好きだろうって聞く中居さんに
言われて 素直に 『はい』って答えてるし…。
誰のファンが多いとかって質問には『KATーTUN』だって…
確かに そうだろうなぁ〜。
でも、彼女は 中居くんが好きだと言っていた。
20歳も下の女の子にも 好かれる中居さん。
良かったね!!

って思ってたら 今日 久しぶりにあった『黒バラ』で
『お酢ご飯対決??』があって 今日は女子チームとの対戦。
なんか、 凄く嫌な感じのチームだった。
まぁ、番組側の台本があるのかも知れないけど…。
やっぱり 腐っても 中居ファンなんだなっ私。
見ていて 凄く ムカついたんだけど…(汗)

だから サムガで あんな事を言ってたのかなぁ〜って思った。

さて、今日から またまた 名古屋Dの4連チャンかぁ〜。
大変だねぇ〜。
月曜日は 慎吾が、火曜日は中居が 『いいとも』だから
東京に帰って生に出て 又 すぐに名古屋コンだもんな。

でも、後 一息だから 楽しんで欲しい♪

名古屋に行ってる皆さん レポくださ〜い!!

私の友達のSちゃん 見てたら よろしく!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月17日(土) 『空港祭り』『剛の歴史番組』

今日の天気(晴れ)

今日は、息子っちのバイトが午後からだったので
久しぶりに 朝は ゆっくりと寝ていた。

昼ごはんの時に ローカルニュースで 
『北九州空港祭り』が 今年で最終だと言っていた。
来年 新空港が出来るから 今の空港のお祭りは今年が最後。
って…実は 今まで そんなイベントがあるなんて
知らなかったんだけどね。(汗)

暇だから 午後から愛犬の心を連れて 出掛けた。
でも、駐車場に車を入れられなくて 最寄り駅の
ショッピングセンターの駐車場から送迎バスが出てるという。
仕方なく 私と心が 会場で降ろして貰って
ダーが車を入れに行った。

良い天気で炎天下の下で待っているのが 凄く辛かった。
心を連れて 人ごみの中を ウロウロ。
空港のPRのテントの中が日陰だったので そこで休憩。
入り口には 小動物のふれあいの場とかもあった。
ヤギが2匹と ウサギやハムスター 陸亀 アヒルなんかが
囲いの中に居た。
心が 覗き込もうとしてた。
やっぱり 動物の臭いには 敏感だね。

ダーが やっと合流して 観葉植物が安かったので
サボテン3個と 若竹??みたいなのを購入。


一応、パンフを写メールしたのでUP

抽選会があって パンフにNoが書かれてたので
一応 それを確認して帰った。
1等は 北九州=東京の往復ペアチケットだったのだ。
欲しかったなぁ〜。
交通費が タダで行けるなら チケット無くても
東京D 行ったのになぁ〜。

そして、帰りは 駐車したショッピングセンターの駐車場まで
20分以上 歩いた。(汗)

ここで、事件が発生 サボテンとかを入れた袋を 後ろのシートの
下に置いてたら ダーが 急ブレーキを掛けて 倒れた。(ーー;)
もう、植木鉢から 飛び出て 大変。(>_<)
なんで、あんなに雑な運転するかなぁ〜。
『あぁ〜〜!!』って言ったら 出てきた車が悪いと言うし…
私が 睨んでたら そんな所に置く奴が悪いって言うから
も、ブッチっと切れたぜ!!(>_<)

帰って 新聞紙の上で なんとか 修正したけど
大丈夫かなぁ〜。(汗)

夕食は 白菜と厚揚げの煮物、さんまの塩焼きにした。

つよぽんの歴史番組を見た。
4時間もあったので 所々 見逃したけど
結構 面白かった。
歴史の風??の役のナレーターの松阪慶子さんの声が
優しくって 凄く 良かった!
江戸時代までで 近代史は 駆け足だったのが残念だ。

しかし、3連休 疲れるわ。(ーー;)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月16日(金) 『朝から カミカミな ツヨポン(笑) 』『関ジャニ∞の新曲PV』『Mステ』『ワッツ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、息子がいないので ダーのご飯を用意した後
2階に上がって WSを見た。
だって 新聞に ツヨポンが生出演って載ってたんだもの。
何時出てくるのと思ってたら 8時前に 登場。
凄く 眠たそうな顔だった。(汗)
でも、一生懸命 話してるんだけど...間違ってるし...。
カミカミだったし。(汗)
まぁ、良いやね。 なんか眠いのに 一生懸命で頑張ってたし…。

次男の事が 気になりながらも やっぱり ミーハーな母は
今日も SMAPライブバージョンを聞きながら
家事をしていた訳で...(笑)

そこで、『関ジャニエイト』の新曲が発売されてたのを思い出す。
そう言えば 予約しようかなぁ〜とか思ってたんだ。
偶々 TVでプロモを見かけたんだけど...
これが 又 ワチャワチャしていて 可愛い♪
私 やっぱり 男の子が団体で ワチャワチャしてる姿に弱いのかも?

新聞を見たら 今日の『Mステ』に出るとの事。
こりゃあ 見なきゃな!!って思ってた。

次男の入社試験の終わる頃にメールを入れようと思っていたのだが
途中だったら 困るなぁ〜とか思って悩んでいた。
4時以降の電車を予約という事だったので3時半にメールを入れたら
もう2時過ぎに終わって 東京駅のホームに居ると返事が来た。
電話を入れたら
今 『のぞみ』が着たけど これに乗ったら、あかんの?
っと聞くので その辺に居る駅員さんに聞くように指示。
すぐに 乗れた とメールが来た。
予定より 1時間早い 新幹線で帰宅。

おっ、Mステに掛かるじゃん??(汗)

でも、取り合えず 無事に 関ジャニを見てから迎えに行った。
まぁ 車でもTVは見れるけど...こらっ!!
ダンナは モノレールで帰ってくれば良いって言ってたけど
どんな様子だったか気になるから 迎えに...。

高校生は20人くらいらしく やっぱり 東北とかの子が
殆どだったらしい。
地元の子は 翌日4人来たと言ってた。
寮の部屋に4人で寝たと言っていた。
部屋には 布団しかなかったので 8時前に寝たんだって…(笑)
まぁ 空き部屋だろうし…。
工場見学とかもあったと…。そりゃあ あるだろうよ。
で、自信の程は??
『ない!!』だとさ…(汗)
まぁ、五分五分って所かな??

友達 出来た?って聞いたら…
『うん…』
『名前は??』
『知らん…青森くんとか岩手くんって呼んでた。』
『じゃあ アンタは福岡くんか??』
『そう!!』
ほぉ〜〜。地名で呼び合ってたのか…(笑)

まぁ、良い経験には なっただろうし…。
結果は 待ってみないと解らないって事ね。

『ワッツ』 冒頭から『NANA』の話をしてたな。
いったい あの中の誰を やりたかったのかぁ〜。
まぁ 拓哉なら出来そうな役も あるちゃあるけど…
後10年 若けりゃな…(笑)

ライブの話をしながら 何度も中居の名前を聞いた。
なんだか 拓ちゃんの口から『中居』って出ると
つい、腐女子の魂が ムクムクしちゃう。(笑)
でも、中居の真似 相変わらず 上手いよねぇ〜〜!!

後は 名古屋と東京Dを残すのみだね。

夏の終わりは もうそこまで来てるんだね。
なんだか 寂しいけど…。
私の夏は もう ずっと前に 終わってるからなぁ〜。

10月からは、特番が いっぱい あるし…
手始めに 明日の つよぽんの番組だな。
忘れないようにしなくっちゃ…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月15日(木) 『嵐結成記念日♪おめでとう!!』『うたばん』『ゴロBAR』

今日の天気 (晴れ)

今日は 朝から 息子っちを駅まで送った。
本当は 降ろしたら そのまま帰ろうと思っていたのだが
ティッシュを持たすのを忘れたので…
(ガムを噛んでて気が付いた)
駅の駐車場に車を停めて コンビニへ。
お茶とか 漫画とか買わされて…(汗)
とりあえず 新幹線の改札まで送った。
東京駅までは 長男が迎えに来てるし…やっぱり 過保護だな。

1時半過ぎに 長男と合流出来たと電話があった。
会社のある駅で タクシーに乗せたと長男からメール。
帰りは 1人で帰ってくるらしい。(笑)

今日は 1人だったから 家の片づけをした。
BGMは SMAPのライブバージョンCD。

夕方 M子ちゃんから電話があった。
彼女 大阪12日 行ってたんだよね。
拓哉 カッコ良かったって…。
良い所で見れたらしいし 羨ましいな♪
でも話してる内に 嵐やら亮くんやらの話が…(笑)
そして、言われて 思い出したのだ!!

今日は嵐の結成記念日だ!
1999年9月15日 ハワイで結成が発表されたんだよね。

私は まったく 知らなかったけど…(汗)
いや 嵐ってグループが出来た事は 勿論 知ってたよ。
だって MYOJOの愛読者だもん。(笑)

私が『嵐』を初めて見たのは
 ’02の『HERE WE GO!』なの。

Cちゃんから 『福岡オーラスなんですけど行きません?』
って誘われて 軽い気持ちでOKしたのが始まり。(笑)

広島に先に行ってたCちゃんから 誰のウチワが良い?って
聞かれて 何故か『ニノ』と答えてた私。
お土産に貰った ニノうちわを持って参加した。

感想は…昔のSMAPのコンサートを見てるようだった。
まだ、森君が居た頃のコンサートを…。

それから 毎年 福岡の嵐コンには足を運んでいる。
どんどん 大人になっていく嵐くん達を この目で見てきた。

これからも私たちを楽しませてね!!

『うたばん』
松本伊世ちゃんと早見優ちゃんと堀ちえみちゃんの3人が
再デビューするための企画で出てきたんだけど…
フッくんとかも出てきて アイドル時代の裏の話とかしてくれて
面白かった。
中居くんは 先輩ばかりだし ちょっと おとなしめだった。
先週のボクシングの3兄弟と背比べしている中居君が
可愛かったな♪(笑)
でも、明らかに中居くんの方が大きかったよね。

『ゴロBAR』
ゲストが 川島なおみさん。
川島さんに耳元で『だ.い.て…』って囁かれて
椅子から落ちる吾郎店長がツボだった。(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月14日(水) 『映画を見てきた。』『DVDレコーダー』『仰天ニュース』『Dの嵐』

今日の天気 (曇りのち雨)

今日は 朝からCちゃんからのお誘いメールが入った。
『時間が出来たので ビーズでもしませんか?』って…。
それも良いかと思ったけれど 
水曜日だから映画にでも行きたいなぁ〜っと思って
誘ってみた。

ジョニーディップの奴が見たかったのだ。
『チャーリーとチョコレート工場』を見てきた。
結構 風刺の効いたファンタジーって感じだった。
面白かったよ。
余り 子難しい事 考えなくて良いから気分転換には
持って来いだった。

Cちゃんとランチして 雨が降ってきたので送り届けて
車の中で携帯を見たら 息子っちからメールが入っていた。
制服のボタン 売店にないらしい。
作ったデパートに行けと言われたと…(汗)
とりあえず、帰りに覗いてくるように言ったら…
就職担当の先生がくださったそうだ。

帰りに 近所の電気店 ディ●ディ●に寄って
欲しいDVDの値段を確かめに行った。

ビデオも調子が悪いので ハードとビデオが一緒になった
機種が欲しいのだ。

お目当てのメーカーの機種は見つかったけど…
メチャクチャ 高いのだ。
ネットで5万くらいで出ていたのに8万5千円を特価で
6万9千円のプライスが ついている。

しばらく見てると店員さんが来た。
『どれが 良いですか?』
『これが 欲しいけど…高いですよね。ネットで見たら
 もっと 安かった。』
『えっ、幾らでした?』
『49800円』 思わず、ウッとなってワザとらしく
電卓を弾く店員。(笑)
『49800円です。』(笑)
おぉ〜〜!! もっと 安く言えば良かったかな。
『あらぁ〜〜。そこまで安く出来るの??でも現品は嫌よ。』
『在庫確認して来ます!!』

ホントに計算したのかよっ!!

しばらく待ってたら 今 在庫がないと言う。
入庫しだい ウチに届けてくれて
ちゃんと設置して設定もしてくれると言うし…。
メーカー保障以外に店の5年間保障も付けてくれると言う。
取り合えず 予約という形で 入荷したら連絡を貰う事にした。
1週間くらいって言ってたけど…
『ネットなら即日配達って言ってたよ』っと
留めの 一言を言ってきた。(笑)

でも、ネットの事を言わなかったら きっと ここまで
安くは ならなかったと思うなぁ〜。
後は ダーを説き伏せるだけだ。(汗)


制服を出して ボタンも付けて ほつれていた袖口と
ズボンの裾も 補強した。^_^;

明日 持って行く物を出させてみたら 筆入れの中には
シャーペンが1本と消しゴムが1個だけ入っている。(ーー;)
取り合えず、私の5色のボールペンと修正ペン、芯ケースを
入れた。(汗)

下着とTシャツ 靴下 洗面用具 印鑑 タオル
着替えの制服のカッター 傘 結局 私が用意した。
過保護かなぁ〜〜。(汗)

流石に一般常識の参考書だけは 自分で入れてたわ。

そこで、ふっと気が付いたのが 靴だ。
いやだぁ〜〜!!
ボロっちいじゃん!!(>_<)
こりゃあ ダメだわ。
買いに行くしかないか??
又 お金がいるじゃん!!
どうせ 三日月マークとか買うだろうし…
半分出してくれたら バイト料が入ったら返すとか言ってたけど
慌てて下駄箱の中を探す。
そしたら 綺麗な靴があったのさ。
実は ダーのスニーカーなんだけど 余り 履いてなくて
ちゃんと 三日月マークのブランド物だし…。
0.5センチくらい 大きいのだけど 紐を結んだら
大丈夫っぽかったし…。
とりあえず 明日は これでOK!!

『仰天ニュース』 中居さん 茶色の眉毛を 鶴瓶師匠に
田舎のヤンキーだと からかわれていた。
確かにネ。(笑)
国立の後の ゴミだしの話してたね。
クイズも 和歌ちゃんとコンビで 良く正解してたし…。
キムカツも 無事に食べられて 嬉しそうだったね。
後ろを通って 帰っていく観覧の人に お辞儀しながら
カツを頬張ってる姿が 可愛かった♪

今日は、久しぶりにリアルタイムで『Dの嵐』を見た。
大ちゃんと翔君のコンビだった。
羞恥心をお金に換算したらって企画で…
幾ら払ったら 人前で水着になれるかと いうもの。
女子大生は5万円が相場、キャバクラ譲は幾らだったかな?
コスプレのウェートレスは2万だったかな??
幾らで スッピンになるかって企画もあった。
銀座のホステス達は 100万とか言ってたような…
せも、最後に出てきた オカマバーの人たちに
全部 持って行かれてしまって…他の人の印象がないわ。(笑)

友達から貰った 『まごまご』を見たいのに
なかなか 見る暇が無い…。

明日は8時40分の新幹線だから駅まで送って行くのに
又 夜更かししてしまった。(汗)

過保護かもしれないけど やっぱり心配だわ。
長男も 大学の試験に 1人で上京したんだけど
ココまで心配じゃなかったような気がする。(汗)

まぁ大学受験は 滑り止めも受けてたし ダメだったら
浪人って手もあるし もっと気が楽だったように思う。

今日、たまたま 幼稚園児の息子を持つNちゃんから
子育ての悩みのメールを貰ったんだけど…。
幾つになっても 心配は 尽きないよ。って返事した。
でも、まぁ 最終的には子供本人次第だと思うわ。
親は 黙って見守るしかないんだよね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月13日(火) 『長男の誕生日』『いいとも』『がんばった大賞』『12日レポ』

今日の天気 (晴れ)

今日 9月13日は 長男 タクヤの22歳の誕生日だ。
朝から おめでとうメールを送ったが 返事なし。(ーー;)
まぁ、良いか…(笑)
学生生活も残り 半年 良い思い出を 作ってね。
自分の人生 自分で切り開いて いっておくれ!
どうか 良い歳で ありますように…のんのん♪

『いいとも』の中居さん お疲れモードな顔してたけど
タモさんから ライブ中で疲れてるのかって突っ込まれたら
否定してましたね。(笑)
珍しく黄色のTシャツを着ていたのは 何か訳でもあるのかな?
顔色を 明るくする為とか??
ちょっと お疲れモードの中居さんが 心配な私。
でも、だんだん 元気なってたね。
最後の 選手権は楽しそうに ぐっさんに しがみついてたし。
1番最後の特別ゲストの外国人のグループが出る時
知らなかったみたいで 慌てて飛びのいてたけど…
リハとか 間に合わなかったのかな?
前日も 大阪コンサだしねぇ〜。
皆 ハードスケジュールだね。(汗)

『がんばった大賞』は 今年も つよぽんの司会。
他の出演者に 心配して貰ってるのが面白い。(笑)
まぁ、それが つよぽんの良さだしねぇ〜。
木村さん 初っ端から出てましたねぇ〜。
今回は フジ系のドラマに2人も出てたし…。
SMAPは 皆 良くTVに出てるんだなぁ〜って
なんか 改めて思った。
『エンジン』のNG 小雪さん 可愛かったね。
泉谷さんも かわいい…(笑)
思ってたよりも スマの出る回数が多かったので嬉しかった。

次男の担任より 電話があった。
明後日 就職試験を受けるために上京するので
今 学校では 面接やら一般常識のテストを放課後に
受けているらしいのだが 疲れているのか ボ〜としてると。(^_^;)
まぁ、土日 朝の8時半から夕方までバイトだし…
最近 彼は オーバーワーク気味で疲れてるのは確かだと思う。
今週は 流石に平日のバイトは休んでいるが…。
少し 活を入れた。(汗)

チケットも貰ってきたので 準備の為に 
制服の冬服をチェックしたら ボタンが取れている。
袖のボタンは飾りなので 気にしていなかったが…
やっぱり 合ったほうが良いよね。
明日 買ってくるように言った。

12日のレポは ココからどうぞ♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月12日(月) 『一般常識テスト』『冬物スーツ』『スマスマ』

今日の天気 (晴れ)

今日は、なんとなく 体が重い。
最近 ホルモンのバランスが 崩れてる気がする。
まぁ、年齢的にも しょうがないか…(汗)

さて、息子が就職試験を受けるので 
今 学校で面接と一般常識のテストの練習をしているらしい。

今日は 東京までのチケットを学校側で用意してくれるらしく
先生から電話があった。

15日の朝から 新幹線で行くらしい。
宿泊は 会社の寮だそうだ。
選考の交通費は 会社側が持ってくれるらしいけど
取り合えずは こちらでチケットの用意をするので 学校でするか
家庭で用意するか 聞かれた。
学割の事もあるので 学校にお願いした。
明日 貰ってくるので明後日には持たせなきゃ…^_^;
又 お金が要るじゃん。(汗)

その上、 又 ダーと長男の 冬物のスーツも 作ったのさ。
なんか、バーゲンのハガキが着てたから 嫌な感じだったんだけど
今日 作ってきたらしい。
勿論 クレジットカードで支払い。(汗)

私もDVDレコーダー 欲しいよぉ〜〜!!

次男が 帰ってきたので 就職先の行き方をネットで
検索した。
まぁ、長男が 東京駅まで迎えに来てくれる約束になってるけど
一応 自分で行ける様に…。

そして、一般常識のテストの話になり
日本の三原則とか言い出した。
私は 日本憲法の3原則の話をしてるのに
彼は『作らない、持ち込まない…』とか言い出すので ビックリ!!
よく 考えたら 非核三原則の話だった。

そこで ネットで 面白いサイトを見つけた。
『一般常識模擬テスト』が受けられるのだ。
早速 PCの前で 2人でやってみる。
四文字熟語とかは漢字の一文字が抜けていて そこに3択で入れる。
結構 ややこしい字が多くて 苦戦していた。
私も偉そうな事 言えない…忘れてる事も多いし…。
知らない言葉もあった。(ーー;)

後 社会かな??
問.1 AFTAの略語の意味は?とか 問.2 ASEANの略語の意味は ?
これは4択なんだけど…さっぱり…(>_<)
でも、流石 現役 息子っちの方が 断然 正解率は高かった。
ちょっと 安心したけど…大丈夫か??(汗)

もっと 早くから やらせれば良かったな。
何時も 付け焼刃なんだよなぁ〜。(ーー;)

因みに 1番の正解はASEAN自由貿易圏
AFTAの略語の意味は
(ASEAN Free Trade Area)
ASEAN自由貿易圏

2番は 東南アジア諸国連合
ASEANの略語の意味は
(Association of South East Asian Nations)
東南アジア諸国連合

皆さん ご存知でした??

今日の『スマスマ』は いよいよ 『テロテアリーナ』だった。
面白かったわ♪
着ぐるみ着てるのに 泳ぐ姿がカッコ良かった。(笑)
あんな 姿で『愛してるよ…』って 言われても 嬉しい私。
スマくん達が5人 勢揃いしてるだけで 嬉しい。
木村君に『着てみる??』って言ってる中居さんが可愛い♪

『ビストロ』も 松雪さんに 『油取り紙の絵に似てるね』って
言っちゃうし…。(笑)
『袋とじは、好きですか?』って聞いてるし…。
オヒョイさんも 良い感じのおじ様で 大好きだわ。

歌は『Dawn』凄く 好きな歌なんだけど…。
メッセージ性が強いからねぇ〜。

大阪コン 速報が なかなか 入ってこなかったので
凄く 気になっていたんだけど…。
又 盛り上がったらしいわ。
なんか、昨夜も 吾郎ちゃんとつよぽんは 一緒に食事したらしい。
レポ貰ったので 後でUPします。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月11日(日) 『スマコン大阪11日レポ』『総選挙』

今日の天気 (曇り)

今日は、朝 息子っちをバイト先まで車で送った。
昨日 雨が酷かったから 迎えに行ったので自転車
置いてきてたんだよね。(>_<)

それから 2階で 昨日 Cちゃんから届いたステキな物を
見ていた。
やっぱり SMAP好きだ。

お昼は、ダーと回転寿司を食べに行った。
その後 ヤナセに用があったので ダーが運転。
生ビールを飲まなかったら半分の値段で済むのね。

ヤナセでコーヒーを頂いて帰る。
昨日も貰ったんだけど、今回の製品は CAPなの。
これが、又 スマのグッズと同じ色なのだ。
アイロンプリントしてみるか??(笑)

選挙 行って来た。
開票速報 見てたら どうも自民党の圧勝らしい。
ふぅ〜ん って感じだな。

さて、今日のスマコン 大阪 思いっきり盛り上がった模様。
色んな人から 興奮のメールが来た。(笑)

中でも最初に来た M−ちんさんからのメールには
大笑いした。

タイトル 『新カップル』

剛とゴロ(笑)今日から付き合う事になりました(笑)
ラストのバンバカで新カップル熱い抱擁あった(笑)

アハハハ…最高だよ♪

それから いっぱい 届いたレポをここにアップしました。

やっぱり 関西のノリって 凄いのね♪


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月10日(土) 『大阪コンサート速報』『スマステ』『アラシゴト』『サムガ』

今日の天気(曇りのち雨)

昨日、役員会で夕方18時に学校へ行った。
金曜日だからダーの帰りも早いし 本当は 早く帰りたかった。
でも、20時ごろに 議題が終わった後 用意されてた弁当を
食べて そのまま 役員だけ ファミレスに流れた。
5人とも車なので 連なって行ってるうちにハグレタ。(汗)
ナビで 検索して無事に 辿り着いたので 改めて ナビを
つけて良かったと思った。(笑)

なんか、学校側でも色々と問題があるらしく
役員をしてると見なくても良い部分まで見えてくるのが
なんだかんぁ〜。(ーー;)
まぁ、それも後半年で終わりだし…。
親子共々 卒業まで あと一息 がんばりまっしょい!!

帰ったら 大阪コンの速報が いっぱい来ていた。
皆さん 凄く 盛り上がった模様。
今日の『スマステ』は 15分延長で 木村くんがゲスト。
コンサのMCで 今夜のスマステで 何かすると約束して
関西弁で『見てやぁ〜!』と言う事に決まったらしい。

ちゃんと言ってたね。
大阪は 盛り上がりすぎて怖いみたいな事も言ってたし…。

『月イチゴロー』が 面白かったね。
なんか ゴローワールド炸裂だね。
なんか、木村&慎吾コンビが タジタジしてたねぇ〜。(笑)

『スマステ4』は、今日で終わりだそうな。
で、10月から『スマステ5』だと…^_^;

木村さん 『スマステ5』にも出ると言ってたし
この際 中居さんも ご一緒にご出演される言うのは
如何な物でしょうか??
えっ??無理だって??
では 5スマで 総出演をお願いしたい!!

さて、『アラシゴト』って書いた訳は 実は買ったものの
読む暇がなくて パラパラ捲ったまま 放置してて。(汗)

『One』を 通常版にしたので なんかコラボグッズが
当たる葉書の締め切りが迫ってるので 出してきて
昨日から読んでいるんだわ。
感想とか書かなきゃいけないから…。
なかなか 面白いの…まだ 翔ちゃんと相葉ちゃんしか
読んでないんだけどね…。

そして 『サムガ』の話。
実は、ウチの方では 放送は明日のだが…
選挙速報で放送がないのさ。
先週 お断りがあったので 仕方ないわな。(汗)

で、友達から メールを貰って レポを読んできたのだが…
 
前回の大阪コンの日に 中居くんの 大阪のおばあちゃんが
亡くなられていたんだそうだ。
1ヶ月くらいICUに入ってらしたそうで
大阪に行く飛行機に乗ってる時間に亡くなられたそうだ。
すぐに 駆けつけたかっただろうけど コンサ前に行けないし
結局 24日のコンサ後に行ったらしい。
25日もコンサ後に通夜に出席して おばあちゃんの横で
寝てきたと…(涙)

中居くんの 大阪のおばあちゃん と言えば、裏スマの時
中居ソロの映像に登場してたよね。
鬼のカツラ被って ニコニコして『ヒロちゃん!!』って
仰ってたのが 凄く 印象に残ってる。

足が悪くて 歩けなかったらしくてコンサに来られたことは
無かったらしい。
25日に 中居ママが おばあちゃんの写真を持って
コンサに参加されてたらしい。

告別式は 仕事があって出られなかったっと…。
どん兵衛のCM撮りだったらしい。

でも、大阪のライブの時だったからこそ お通夜にも
行けたのだし おばあちゃん きっと ヒロちゃんの事 
待ってたんだよね。

なんか 又 ロクでもないこと書かれたりして
心配だったんだけど どうか 天国からヒロちゃんの事を
見守って下さいね。

ご冥福を お祈りします。 

ヒロちゃん 痩せたのは良い事だけど…
選挙には 行きましょうね。(汗)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月09日(金) 『SMAP デビュー14周年 おめでとう♪』『駄日記も3周年』

今日の天気 (晴れ)

今日は スマのCDデビュー14周年ですね♪
おめでとう!!

Cちゃんと お祝いランチをしました!!
ジャニっ子話 楽しかったです♪

夕方から 役員会で 23時半に帰宅。
日付が 変わるまでに書けて 良かった♪

そして、この駄日記も めでたく3周年です♪
メモラーで足掛け2年 エンピツで1年
半端じゃなく カウンターが回っています。(汗)

こんな 主婦の戯言ですが これからも
宜しく お願いします。

取り合えず ココで 一旦 UP!!



↑エンピツ投票ボタン



さて、日付が変わってしまいましたが 今日の行動を少し。

朝 皆に SMAPデビュー記念日のメールを出したのだが
そのメールの中で SMAPのファン暦を11年と書いた。
でも、落ち着いて 数えてみると…
93年の『あすなろ白書』からだから 12年だよね。
正確に言うと11年と11ヶ月??(笑)
っと言うわけで 10月で12年で 13年目に入る訳だよね。
って…どうでも良い事なんだけどさぁ〜。
それって 同時に 転勤して 明太子地区の住人になった年月と
一緒なんだよね。

ホントにアッと言う間の12年で…9月の第2土曜日に引っ越して
きたんだよね。
まさか こんなに長い事 ココに住むとは思ってなかったなぁ〜。

なんて 感慨深く 思っております。(汗)

そして、日記を書き始めたのが3年前の9月9日で
デビュー記念日の夜に 急に思い立って 
訳の解らないまま立ち上げたのが 昨日の事のように
思い出しますわ。(笑)
一応 つけた日記のタイトルが 
『お兄ちゃんズ&スマくん達』
愛着が湧いちゃって もう 今更 変えられない気分。(笑)

それから 足掛け1年で 強制的に 引っ越す事になって
ココに 辿り着いた訳だけど…。(笑)

最初の頃は 知り合いばかりだったのが
何時の間にか 凄い事になってて…
こんな 唯の主婦のミーハーな日常を書いてるだけの
駄日記なのにっと思うと 時々 怖くなる。

でも、ここまで きたら まったり 続けて行こうと
思っとります。

役員会の話は 又 明日…。(汗)
My追加



2005年09月08日(木) 『ベッキー』『ニノのゲーム日記』『うたばん』

今日の天気 (曇りのち晴れ)

お友達のプログで ベッキーのHPを知った。
彼女は 真のSMAPファンだと判明。
今までも 素直だし 良い子だと思っていたけれど
益々 高感度アップだ。
だって 声明文(日記)を読んでいると
私達 ファンサイトの日記と 全然 変わらない熱い想いが
綴られているんもん。
それも、彼女 自分でチケット取って 大学の友達と
何度も参加してるらしい。
アリーナ席が 取れたら 奇跡的なアリーナ席だって
素直に喜んでるし お星様席でも ノリノリみたいだし
なんて 良い子なんだろう。(笑)
流石に 誰担なんて事は書いてなくSMAPさんって…
5スマを愛してるね。(笑)

丁度 大学の4年生で ウチの長男と同じ学年だし
彼女のような嫁なら 良いなぁ〜。(爆)

後 24時間の時、拓哉とセッションしたフォークシンガー
東田寿和さんのHPも拝見した。
『西へ向かう』も聞いてきた。『オヤジのブルース』も好きだ。

さて、携帯サイトのJWEBのニノ『ゲーム日記』を読んだ。
ニノの日記は面白くて 好きなんだけど…
今日は 相葉ちゃんの舞台の事を書いていた。
自分の友人の舞台を見てきたと…。
彼らの 熱い友情を感じた。
ニノの書く 文章を読むと 彼の頭の回転の速さを感じる。
そんな所が 私がニノを好きな理由なのかも知れんな。

『うたばん』
 
中居さん 『NANA』読んでるんだぁ〜♪
『死んじゃってるの??』って聞いちゃうのが可笑しい。(笑)
漫画 読んでないと出てこない発言だよね。
ジッモッピーが読んでて 馬鹿にしてたけど
読んだら面白かったって…。
そう、ハマるのよねぇ〜。(笑)
なんか、ちょっと嬉しくなって 映画見に行こうかなって
思ってる単純な私です。(笑)

『亀田三兄弟』は…何しに来たの??(笑)
厳つい外見なんだけど 結構 可愛い所もあったりして…
今まで 口悪すぎだから イマイチ好感持てなかったんだけど
少し 見直したかな?
18歳 16歳 14歳の 男3兄弟かぁ〜。
まぁ 父ちゃんも元ボクサーらしいし…
オヤジの夢を叶える為に世界チャンピオンになるって…
ほぉ〜〜。
中居くんを 苛めてる姿に 笑ってしまった。
中居自身も3兄弟だから 彼らを見ると親近感が湧くんだろうな。
3男坊なんて 中居の歳の半分以下なのになぁ〜。(笑)
関西弁だから 余計にガラ悪く 聞こえるのかな??
でも、BOAが出てくると 大人しくなる3兄弟。
ファンの子が出てくると テンションが上がったね。
SMAPのコンサートにも3兄弟で来れば良いのに…(笑)

『波田陽区』
歌 上手いよね♪
でも、ネタじゃないと緊張するって…なんだか 可愛い。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月07日(水) 『台風一過』『サッカー』『仰天』『3日レポ』

今日の天気(曇り時々晴れ)

結局 ウチの方は 大した被害も無く 台風は通り過ぎた。
あちらこちらから お見舞いのメールを頂いた。
ありがとうございました。

まぁ、同じ南区でも 土地が低い所は避難勧告が出た所も
あったんだけどね。(汗)

朝から 珍しく長男からも『台風 どうだった?』と
ひと言メールが届いた。(汗)
一応 心配はしてくれてるのね。(笑)

確かにTVのニュースを 見ていると凄い被害の所も
あったものね。

お見舞い申し上げます。

まだ、これから 近づく地方もあるようで…
気をつけてください。

って言われても 私も具体的に どう 気をつけて良いのか
イマイチ解らなかったんだけどねぇ〜。(汗)

昨日も 3人で 『非難するって どこに避難するの?』
『M中学??』『そうやろな…』
っと イマイチ頼りない話をしたのだが…。(汗)

さて、今日は サッカーがあった。
見るつもりは 余りなかったのに やっぱり見てしまった。
丁度 『ミンナのテレビ』と被ってたのでTV画面を
分割して見ていた。
CMまでは 音声はミンテレだったのに CMで替えて
そのまま サッカーに見入ってしまった。(汗)

前半 負けてたので 慎吾神話も これまでかと思ったら
後半 同点に追いついて あっ言う間に逆転した。
そこで、仰天が始まったので
又 音声を替えたので 結果が解らなかったんだけど
後で スポーツニュース見たら勝ってたネ。(^^♪

『仰天』は 巨漢SP??
なんか、凄い映像が 流れてたなぁ〜。
ヘルニアって 1年も放置しても大丈夫なのかなぁ〜。
だって あんなに腸が出てるのに気が付かないって…。(>_<)

しかし 森3中の3人 凄いな。
着痩せするタイプって…(笑)
146センチで 60キロはヤバイだろっ。(汗)
ワタクシ 丁度 同じくらいの身長なので…
ひとごと とは思えないわ。(汗)

最後のカロリー計算して買い物するコーナー
買い物カゴを持って ウロウロする中居さんが可愛い。
内山君に 無理やり 大福を入れられて 焦り捲くってる
中居さんも メチャクチャ可愛かった。(笑)
そして、無事にラーメンをGETしてマジ食いしてる
中居さんは もう…。(笑)
なんで、33歳のおっさんが あんなに可愛いのか??
いや、私の目が腐ってるのかもな。(汗)

その後 マッサージチェアでマッサージしてる内に 
何時の間にか 爆睡していた。
気が付いたら AM2:00だった。
うぅ〜〜。
『Dの嵐』撮るの忘れた。(>_<)

慌てて お米を仕掛けて 寝た。
ダーは 何時 帰ってきたの??(^_^;)


↑エンピツ投票ボタン


国立レポ M広ちゃんから頂きました!!
ココから どうぞ♪

My追加



2005年09月06日(火) 『台風14号』『実家の母』『いいとも』『国立4日レポ』

今日の天気 (暴風雨)

今日は、朝から 台風の強風の中 ダーを会社まで送った。
まぁ、まだ 雨も風も そんなに酷くは なかったけど
帰りは どうやって帰ってくるのか...(汗)

10時過ぎに息子っちを友達の家から呼び戻す。
だんだん 風が酷くなってきたので 戻れなくなったら
困るものね。

雨戸が ガタガタ言ってるし...雨は横殴りに降ってる。
庭のテラスの屋根は 大丈夫か??
置くタイプの物干し台が 片方 倒れたので
慌てて もう片方も倒した。
竿は 始めから 降ろしてたんだけどねぇ〜。

今日は ゴミの日だったんだけど 早々と出されたゴミ袋が
風で 道の真ん中に飛ばされて 幾つも コロコロしてる。
今日は 来ないだろう。(汗)

昼前に 実家の母から電話が あった。
元気そうな様子に 一安心。
って...台風のお見舞い電話だったんだけどね。
ついつい、長電話になって 『いいとも』見れず。(ーー;)

92歳になる 私の祖母が 叔母の所に引き取られるらしい。
今までは 私の従兄弟が みていたんだけど...。
従兄弟自身が 精神的に追い込まれてるらしくって...(汗)
32歳の バツ1の娘に92歳の祖母の世話は辛かろう...。
それでも、母親を早くに亡くした彼女達 姉弟は 祖母が
育てあげたのだからっと 彼女が みていたのだが...。

生きてると 色々 辛い事もあるけど...。
前を向いて 生きていって欲しいと思う。

息子っちが お腹を空かして 生ラーメンで豪華な昼ごはんを
作っていた。(^_^;)
勿論 私の分もネ。
食事に関しては 1人暮らししても安心かも...(汗)

有り難く 頂いて 撮ってあった『いいとも』を見た。
白の衣装の中居さん とっても お綺麗でした。(笑)
大道芸人の方たちの芸も見れたしね。

それから TVは台風特番ばかりなので
息子っちがDVDを見たいと言い出し...
TVの画面を4分割して 『ごくせん2』と台風情報を
見ていたら 15時過ぎに ダーがタクシーで帰宅。
流石に 帰ってきたか...(汗)

夕食 冷蔵庫にあるもので 何が作れるか検討に入る。
結構 何品も出来る事が判明。

とりあえず、今日は 外に出るのは止そう。
家中の食物を使ったら 3,4日は大丈夫そうだ。

F子さんから 頂いた スマコン国立レポはここから

さて、スマコンも半分を過ぎて 大阪3日間、名古屋4日間
東京Dの2日間と9回を残すのみかぁ〜。

見に行かれる皆さん レポの方 宜しくです!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月05日(月) 『スマスマ』『台風』

今日の天気 (雨)

朝から F子さんから 昨日の国立のMCのレポが
携帯に届いていた。
携帯の機種が古いので なんと7通に分かれてたよ。(>_<)
そろそろ 買い替えの時期だと思うのだが...。
そこまで 手が回らない。(汗)

昨日は 関東で集中豪雨があって 河川が氾濫して
マンションの1階が水没したとか...(汗)

やっぱり 地球が人類に怒ってると思う。
コンクリートで固められた地面に雨は染み込む事が出来ない。
だから 河は溢れるしかないのだろう。

明日 九州地方に上陸するらしい台風の為に息子の高校は
休校だと言う。
息子とは 中学の頃の友達の所に遊びに行ったまま
泊まってくるとメールが...まぁ、良いけどね...(汗)

夕方 M子ちゃんから電話。
ジャニっ子の話で 盛り上がる。
彼女 大阪 行くらしい。
羨ましいなぁ〜。

『スマスマ』始まる直前に ダーが帰宅。
台風が近づいているから 早いのね。(汗)
チャンネル替えられたからPCで見てたら PCも『どけっ』て
なんか、機嫌が悪いのさ。(>_<)
頭にきたけど 我慢して2階に上がった。
寝室のTVで見てたら10分もしない内に上がってきて
寝てしまった。
いつもなら TV消して電気も消して リビングに行くんだけど
ムカついたから そのまま 電気も煌々と付けてTV見てやった。

で、『ビストロ』は 柔道の山下さん。
TV誌にあった場面は 殆ど 放送なっかたような気がした。(^_^;)
でも 美味しそうに食べておられる姿に好感が持てた。
私も 美味しい物が食べたいなぁ〜。

ETも 夏の女の子の衣装だとか...。
水着の上に オーバーオールとか言ってたね。(笑)
剛は ゆかた 好きだよね。
昔 野外のコンサートの時に ゆかたの子に ステージから
話し掛けてたな。(笑)

歌の『優しい言葉』 好きだわ♪

SMAPの歌って 決して上手じゃないけど
どこか 胸に響くものがあるって思うのは
ファンの欲目なのかなぁ〜。

その後、下に降りて 『あいのり』を見たんだけど
結局 ヒデは 2人とも選ばなくて 旅を続けるんだよね。
うん! それが正解だと思うわ。
って...ここ何回かしか見てないんだけどね...(汗)
スマスマ後だから そのまま 付いてる事が多いんだけど
よっぽど 注意を引かれないと 真剣に 見てないのだ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月04日(日) 『国立3日レポ頂きました』『いいとも増刊号』『サムガ』『KAT−TUN×3』

今日の天気 (晴れ)

横浜のF子さんから 早速 レポを頂きました。
なんか、お兄ちゃんズの絡みが 凄くあったらしいです。
羨ましいよぉ〜〜!!
早速 UPしたので どうぞ♪

ココ

『いいとも増刊号』
中居さん 放送後 余り 話してなかったですね。
でも ぐっさんの飛行機の話 面白かったから良いけど...。
ツヨポンは 又 ニノジュースを飲んだんだね。(汗)
でも1番 真剣に見てたのは 達筆王の放送後だった。
なんか、 良いなぁ〜って...。
私も あんな 書が書けたら良いのになぁ〜。

取り合えず レポのお知らせがしたいので...。

夜に 又 書こうっと...。
只今 ダーは 休日出勤で いません。(笑)




結局 その日の内には 続きが書けなかった。(汗)
1人だから 何をしたって訳でもないけど...
とりあえず、アイロンは掛けて Cちゃんに貰った
8月にあった 『KAT−TUN』の深夜番組を見た。
やっぱり ジャニっ子は面白いわ。
可愛いし カッコイイ!!!
仁くんは、カッコイイのに天然 入ってるし...。(笑)

でも、心のどこかに 国立のスマコンが気になってて
雨は大丈夫かな?とか...MCは どうだったのかな?
とか 考えながら見てたのも事実。(汗)

なんか、コンサート自体には 余り 雨の影響は
なかったよだけど 関東方面で 集中豪雨で 河川の氾濫とか
あって 被害があったらしいし...(汗)

台風も近づいてるし...

『サムガ』
中居さん 貴方は 充分 大スターだと思うよ。
でも、自分で 『すっかり 芸能人になっちゃったネ』って
言える貴方が好きです。
そうだよね...15歳やそこらで SMAPになって
仕事って感覚のない子供だったんだよね。
それが どんどん 大きくなって...。
ストレスか どうかも解らないくらい忙しくて
それでも、『まだまだ これから』って言う中居さん。
どこまでも ついて行くよ。

↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月03日(土) 『心 カット&シャンプー』『車のショールーム巡り』『黒バラ…』『スマコン国立競技場』『スマステ』

今日の天気(晴れ)

実は、4時過ぎまで起きていた私。(汗)
ダーが 降りてきて 叱られた。
でも…仕事が終わらなかったんだもん。(ーー;)

やっぱり、外に勤めに行こうかなァ〜。
規則正しい生活が 長生きの秘訣らしいし...。
このままじゃ 早死にしそうだ。(汗)

それから ひと眠りして8時前に目が覚めた。
とりあえず、 洗濯機を回して バタバタ片付けてた。

昨日 心のカットを予約しておいたので
ダーと 2人で連れて行った。

1時には出来上がると言われたので
そのまま 時間を潰す事にした。

まず、先月末にオープンした 『レクサス』へ。
なんだか、セレブ系をターゲットにした店らしく
高級感の溢れるショールームで...
車を預けるのさえ、 恭しく社員が出迎えてくれて
キーを付けたままにして引き換えのプレートが金だった。(汗)

なんだか、個別の商談ルームが沢山 並んでいた。(汗)

そして 並んでた車も半端じゃなく高価だった。(汗)
ベンツのEクラス並だった。
1千万近くするんだよ。
基本的に値引き無しなんだってよ。(汗)
誰が 買うのかしら??

って...結構 人が来てたけど
これは たぶん オープニング セレモニーだからだと思う。
だって あんな個室に 閉じ込められたら ヤダよ。(笑)

2階にも 案内されたけど こちらには1ランク下の車。
それでも500万とか700万とか...(苦笑)

でも、そこは似非セレブな 私達 堂々と、お金持ちの振りをしたさ。
一通り 見終わって アンケートに答えてくれと言われて
お客様ラウンジに通された。
そこのソファーは 車のシートと同じ皮らしい。

私はトイレに行ったんだけど 廊下に入ると自動的に電気が付き
ドアを開けると 便器の蓋が上がって 便座も暖かくて 
勿論 ウォッシュレット乾燥機能付き。
洗面台も 超豪華だった。(笑)

私がソファに着くのを見計らったように
アイスコーヒーが運ばれてきた。
ダーの話に寄ると メニューがあって 注文したらしい。

買う気なんて 毛頭ない...てっか買えないけど...^_^;
にこやかに 談笑。
最近のカタログはDVDになってるらしく
それを頂いて 帰る。

帰りには マネジャーさんらしい方が出てらして
来週から試乗会もあるので 是非 といわれた。

車が出てくると 技術サービスの方が助手席のドアを
開けてくれた。(^^♪
おぉ〜〜! セレブな奥様になった気分だわ!!(笑)

車の中で ダーと『やり過ぎだよねぇ〜』 って...。
でも、ウチの車 一応 ベンツのAクラスだし
似非セレブに見えるかも?だけど...
果たして ボロボロの軽とかで行っても
同じ 扱いしてくれたかなぁ〜〜。

その後 スマートを買った店(ヤナセじゃない)に
寄ったけど ここが 又 愛想のない店でさぁ〜。(汗)
だから ベンツは そこで買わなかったのさ。

昼食は タイ料理の店。
トムヤンクン 美味しかった。
お料理も日本人の口に合うように 余り 辛くなかったし。
デザートの マンゴプリンが 美味♪
1人700円のランチとしては 合格だね。
どんどん 人が入ってきて 流行ってた。

心を迎えに行って 帰宅。こんなになりました♪

夏バージョンで 思いっきり短くして貰ったの。
どうせ、すぎに伸びちゃうしね。




午後から 『ヤナセ』に ワイパーの取替えに行った。
なんか、ベンツって ゴムだけじゃなくてパーツごと交換なんだと。
前後のワイパーで6216円也。

ウチの家に 節約の文字はないのかも??(汗)
半端じゃなく 万札が飛んでいく。
似非セレブで 本物のセレブじゃないから困る。(>_<)

DVDのハード付きレコーダー マジで買おうかと
思って オークションとか見てると
ダーが 『お前の玩具は これ以上 要らん』って...(ーー;)
確かにね。(汗)

ところで、『黒バラ』 なんか 今月1回しか放送ないんですが...。
リアルタイムである局は ちゃんと放送があるみたいじゃん。
月刊TVジョンを確認に行ったら 18日しかないの。(>_<)
はっきり 言って ローカル番組なんて要らないから!!
『ナイトシャッ●ル』 マジ ムカつく!!←八つ当たり。(汗)

24時間TVの時も 訳の解らん フードバトルとかしてたし。
ばっさり カットしたけど。
フードバトルの意味が解らん!!

今日は SMAPの国立競技場コンサートだ。
しかし あそこは ホントに広いよなぁ〜。
豆ップ、蚤ップ どころか 下手したらミクロの世界だ。
皆 スクリーンを双眼鏡で バードウオッチングかな??

そんなに 沢山の人が入る会場なのにチケットが足りない。
いったい SMAPは どこまで行くんだろうなぁ〜。
こうなったら 行き着くところまで行くしか無いのか??
まぁ、どこまでもついて行くけど...。

『スマステ』で その国立の話をしていた。
何故 国立競技場が聖地と 呼ばれるか。
そうだよねぇ〜。
国立競技場と言えば 東京オリンピックでアベベが走ったんだよね。
流石の 私も幼すぎて はっきりとした記憶にはないけど
オリンピック特集なんかで 何度も見聞きした記憶はある。
サッカーも 世紀の対戦が 何度もあったんだよね。

ゲストが 熱い男 松岡さん!
国立ライブにも参加されたらしく 恐ろしくテンションが高い。
でも、最後に 
『スマコンを見たら 俺なんか まだまだ だと思う』
『もっと 頑張らなきゃってパワーを貰った』
って 嬉しい事を言ってくださってた。

来週は 大阪から 木村くんがゲストの15分拡大だとか...
楽しみだなぁ〜。
って...大阪コン 行きたいよぉ〜〜!!
誰か チケット余っていませんか??

わっ!!
とうとう 叫んでしまった。(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月02日(金) 『ノスタルジックな気分』『関東からの贈り物』『Mステ』『金スマ』『でかMAX』『H』

今日の天気 (晴れ)

今日は、昨日の青春グラフティーを引き摺ってて
PCで 昔 大好きだった アーティストの名前を
検索してみた。

そしたら 結構 今でも ライブやってらしたり
スタジオミュージシャンとして 大御所の
バックギタリストだったり 活躍されている事が
解って嬉しかった。
それぞれのファンサイトも覗いてみたりして…。
ひょっとしたら 知り合いが作ってたりして…(笑)

ちょっと ノスタルジックな気分に 浸ってたら
郵便受けの中に スマ友さんからの贈り物が…。

日記を読んでくださってる方で 最近 知り合ったVさん
元々は RちゃんのHPで お名前だけは知っていた方。
福岡コンサの時の 『スマステ』 生歌を聞いていないと
言う日記を読んで 送ってくださった。
こんなとき 人の温かさを つくづく感じる。

お陰で スマステでの生歌を聞けたし…。
リアルタイムでは、コンサートの後で 疲れきってて
意識が飛んでいたみたいで 改めて 見て 音楽に対する
3人のスタンスみたいなものも伝わってきた。
何より 拓哉の『中居〜〜!!』って手を振る姿が見れて
嬉しい。(笑)

冷蔵庫に何も無くなったので しょうがなく買出しに。
セブンイレブンで メール便で M広ちゃんに荷物を送った。
水道代も振り込んだ。
本屋さんへ 嵐のファンサイトで話題になっていた『H』を
探しに行ったのだ。
無事にGETした!!
その後 酒屋さんでウイスキーの でかいボトルを買った。
途中で6時半を過ぎたので 息子っちにTELしたら
出ない…。
スーパーで 連絡がついたら 家に居ると…
ダーも帰宅してると言うので 大慌てで帰った。(汗)
ウイスキー買ってきたから文句も言われず。(笑)

『Mステ』 関ジャニ∞ 最後の最後に歌ってた。
可愛かったから 思わず キャプチャー。
でも、やっぱり 7人なのが せつない…。
マルは やっぱり エイトの中で オチ的存在なのね。(笑)
亮ちゃんは 1番端で 良く映ってたな♪

『金スマ』 海の家編だった。
中居さん 麦藁帽子に 髭付けて サングラスに赤鼻の
変なオジサンになっていた。(笑)
ハシゴを 恐々 渡ってる姿が ツボだった。
でも、実は 余り 見てない。(>_<)
ダーが 居ると 落ち着かない。(汗)
そのうち 意識が飛んでた。(爆睡)

『でかMAX』 すっかり 忘れてたんだけど
Uさんから 中居さん出ますか?ってメールが届いてた。
新聞を見たら 『女子高校SP』って書いてある。
出るかもぉ〜〜って事で 録画したら、ちゃんと出てた。
可愛い…なんか、珍しい感じのシャツがステキだ。
この番組は、何時も キャップを逆に被ってるから
顔が良く見えて嬉しい♪

しかし 女子高生 確実に野球にハマってきてるね。
プロ野球のためには 良い事だね。

そして、今 買ってきた『H』を見ている。
良いわぁ〜〜♪
こりゃあ お買い得だわ。
こんな 自然な感じで 5人が夏を楽しんでるって
見てて 声が聞こえて来そうだった。
なんか、自由に 皆で遊んでいる所を撮ったらしいけど…
いい!!凄く良い!!
特に 好きなのは 翔ちゃんがニノを肩車してて
それを3人が上向いて見てる奴。
翔ちゃんは お母さん的存在なんだって…。
なんか 納得って感じだわ。

SMAP こんなのが 欲しいなぁ〜。
昔の写真集とか こんなだったよね。
ピンクのラブワゴンで 5人で旅行して欲しいわ。(笑)
そして、こっそり カメラ回して欲しい。
回ってないと 干物みたいになる人がいるらしいから…(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年09月01日(木) 『Mヒロちゃんからの預かり物』『Cちゃんと つかの間のJ話』『うたばん』『青春のグラフティー』

今日の天気 (晴れ)

今日から新学期、又 ウチの前の道を小学生が
ワイワイ言いながら 通っていく。

ダーは出勤、息子っちも 元気でチャリで学校へ。
ゆったりした時間が 戻ってきた。

でも、TVを見てると 悲惨なニュースが沢山。
米国のハリケーンやら バクダットのパニックで
沢山の命が 失われた。
なんだか、最近 地球規模で オカシイと思う。
何かが 狂い始めているような気がする。
漠然とした不安が 心の奥底に 付き纏う。

でも、私に出来る事は 祈る事しかない。
どうか 平凡な毎日が 続きますように…っと。
凄い 自分勝手な 祈りだと思うけれど…
でも、平凡な毎日が 1番なんだと思うようになってきた。
まぁ 苦しい事も 色々あるけどね。

そんな 今日は『防災の日』なんだよね。
万一に備えて やっぱり 準備するべきなのかなぁ〜。(汗)

さて、福岡コンで買った スマの携帯ストラップ、
付けた 次の日に壊れた。(ーー;)
でも、修理が出来そうだったので そのまま持ち帰り
アクセサリーケースに入れて忘れていた。
思い出して 箱を開けて ビックリ。

そう言えば 福岡コンの時に M広ちゃんのビーズの
リングが切れて 修理するって預かってたんだ。(^_^;)

携帯は ものの1分くらいで 直ったので 早速 付けた。

それから M広ちゃんの リングの修理に掛かる。
でも、ワイヤーが切れてしまって 繋ぐ事は不可能。
仕方なく 全部 バラシタけど 何個かビーズも足りないし。
結局 元のようにテグスでするのは 無理っぽかったので
手持ちのビーズを 使ってアレンジして作り直した。
元は 1つの花の形で リングの部分も 只 一重に繋げてた
物を 2個の花が連なってる形に変えた。
こんな物が出来上がった。
M広ちゃん すぐに送るからね。(汗)




さて、夕方 Cちゃんから 久しぶりに呼び出しが…。
息子っちのスイミングに来るから サティで待ち合わせ。
深夜にあったKAーTUNの番組とかDVDに落として貰った。
それから Yりちゃんから届いたと言う
『まごまご嵐』も貰ったし。
見るのが 楽しみだよぉ〜〜!!

サティのベンチで しばし ジャニっ子話に盛り上がる。
広島の嵐コンの話も 聞いた。
大ちゃん なにやら イケイケ姉ちゃんに 夢中だったらしい。
アハハハ…相変わらず 天然な子だわ。(笑)

でも、嵐くん達のライブって会場が小さいからか、凄く
身近な感じがするんだよねぇ〜。

まぁ、スマが バカでっかい所でしすぎなんだけどね。(汗)

なんだか すぐ側に 来てくれるから 視線も感じるし
握手とか平気で 出来たりするもんだから 病み付きになる。

スマも そんな時代があったんだよね。
だから 今があるんだろう。

30分程度だけど 凄く 楽しい時間だった。
Cちゃん ありがとうネ。

『うたばん』は 未公開特集だった。
でも、どうせなら この10年間の未公開特集をやって欲しい。
予告で流れたのに カットされた映像とか いっぱいあるはず。
TV誌とかアイドル雑誌とかで 記事になってたのに
見れなかった奴を 是非 やって欲しい。
SMAP未公開特集とか たまには やってくれたら
きっと 視聴率は うなぎ上りだと思うな。

そして、夜中にあった
『青春のグラフティーコンサートIN EXPO』
もう 懐かしいメンバーに 感動してしまった。
私が 少女だった頃 大好きで 良く聞いていた音楽。
『フォークソング』。

私は 『フォークソング』から『ニューミュージック』へと
変わる時期の 真ん中にいたので 両方 知っている。
四つ違いの兄の影響で 小学生の時から 聞いていたのが
高石ともやさん 岡林信康さん 高田渡さん 
まだ、反戦歌とかのイメージがあった頃なのかなぁ〜。

自分で初めて 買ったレコードが フォーククルセダーズの
『帰ってきた酔っ払い』だった。(笑)

中学生の頃に 『戦争を知らない子供たち』とか
『この素晴らしい愛をもう一度』とか ギター弾きながら
歌ってたな。

高校時代は かぐや姫 アリス 海援隊 風 佐藤公彦(ケメ)
吉田拓郎さん 杉田二郎さん

そして 短大の時 ふきのとう ALFEE と 進んだ。(笑)

そんな 懐かしい人が 沢山 出ていた。

ベーヤンが 『カルフォルニアに憧れて』って歌を唄っていた。
この曲は 高校時代に 大好きだったグループ
関西では 結構 有名だった『ザ.ムッシュ』の徳永アキラさんと
べーヤンが作ったんだよね。
なんか、懐かしくて 色んな意味で泣きたくなった。

河島英吾さんも 大好きだったなぁ〜。
『ホモサピエンス』の時代から CD聞いたり
 コンサへ行ったりしてたから 彼が亡くなった時は
凄く ショックだったわ。

そう言えば 『シューベルト』の『風』って
ヒット曲があったけど、そこの ウッドベースを弾いていた
井上博って人も好きだったのに21歳で死んじゃったんだよね。
あの時も 大泣きしたなぁ〜。

『人は誰も ただ1人 旅に出て…♪』

凄く 良い歌だよなぁ〜。

やっぱり 世界を救うのは 音楽かもしれないなぁ〜。

なんか そんな風に思えた 真夜中でした。(汗)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


明樹子 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加