TEARS

メリー贔屓
ライブ日記専用サイト


Many Merry Days 5th Anniversary Special 2night
1231 渋谷公会堂 「白い羊」
1231 渋谷公会堂 「黒い羊」


independence-D 2007
0204 新木場STUDIO COAST

stylish wave ILLUSION '07 Vol.2
0216 Zepp Tokyo

BALZAC×メリーカップリングツアー
『闇夜の狂騒カーニバル-The Dark Night Carnival of Freaks Tour-』
0217 名古屋Electric Lady Land
0218 大阪BIG CAT
0220 博多DRUM Be-1
0224 渋谷O-EAST


bay fm MUSIC DAYz Vol.4
0324 STARNITE


オリエンタル サバト
0429 東京キネマ倶楽部 CORE限定

オリエンタル サーカス
0503 渋谷公会堂
0504 渋谷公会堂
0508 大阪BIG CAT
0509 大阪BIG CAT
0511 名古屋ボトムライン
0512 名古屋ボトムライン


MERRY SONIC 07 -RETROCK FESTIVAL-
0812 日比谷野外大音楽堂
0818 大阪はんばHacth
0819 名古屋ダイアモンドホール





DiaryINDEXpastwill


2002年02月16日(土) 鬼葬フィルム上映会&トークイベント(京くん誕生日)@都内某所

京くん御誕生日おめでとうございます!!!


行って参りました!
京くんの誕生日に京くんに逢えるなんて最高です!
本当に京くん来るのか不安でしたけどね(笑)
会場は都内某所で抽選で当たった人にしか公表されなかったのですが
1000人しか入らない「杉並公会堂」小さな会場でした。

葉書の整理番号は230でまぁまぁいい番号だったのですが・・・
会場入ってから整理番号順にくじを引いて席決めだったのです。
かんなり悪い席。後ろの方にも関わらず、、
39っていうはじっこだったし(爆)
メンバーの表情を見るのは諦めましたね(−−;
(でも何となく見えた)
友達は整理番号は私より遅かったのですが
席は私より良かったです(^^;

さて会場に入ってからですが
整理番号が早かったのですんなりお手洗いを済ませ(笑)
1人だし・・・(友達は後から入ってくる)
お手洗いの前のソファーでぼぉ〜っとしてたら
スタッフからイベントで使うのでアンケート書いてと云われ
1人アンケートの答えを考えてました。
内容はメンバーに聞きたいこと、云いたいこと。
各三問ずつ書けるようになってました。


 メンバーに聞きたいこと。理由も。
 1.今年の花粉症の具合はどうですか?
 理由:毎年京くんは花粉症が辛そうだから。
 2.なにか花粉症対策はありますか?
 理由:自分もかなりの花粉症だから。
 3.もぉケーキ食べましたか?
 理由:今日は京くんの誕生日だから。

 メンバーに言いたいこと。理由も。
 1.京くん御誕生日おめでとうございます!
 理由:
 以下空白。
   
             

という、、いかにも京くん大好きが現れる
京くんへ限定質問(笑)
これをスタッフに提出して会場にホール内に入りました。


ステージはがらんとしていて一階席しかない会場。
自分の席へ・・・。
左隣は人がいて、右は通路。
隣にいた女の子はとても可愛い感じの純粋そうな制服姿の子でした。
学校帰りだそうで、、とてもいい子でした。



さて・・・
まずはフィルム上映から。
約1時間ほどのフィルムでした。

レコーディング風景や雑誌撮影の空き時間の情景
前にOAがあったDir en greyのオールナイトニッポンrの時のもの
香港、蒼天の大阪などなど
多彩で、、間間にFILTH〜embryoのPVフル上映。でした。
かなり面白かったです!!

京くんの笑顔を久しぶりに見たような気がした素敵なフィルムでした。
大阪で京くんが泣いた映像も入ってて・・・もぉ(昇天)笑。

霊を見たとか見ないとか・・・そんな場面もあったな。
ベイブレードで遊んでた。
としやがいかさまして100円玉忍ばせてて・・・
それを聞いたしんやが3,4枚まとめてベイブレードに付けてまわしたら
100円玉の重さでまわらなくて爆笑。
としやとしんやの無気になった指相撲とか・・・(笑)

一番印象に残ってるのは遠近法を使った撮影。
デジQをカメラのすぐ前に置いて
メンバーが後ろに下がっていかにもデジQに乗ってる様に見せるという。。
これが一番今日の爆笑どころだったと思います。
おもしろかったです。


フィルム上映が終わり・・・
ステージにソファーが並べられ、、マネージャーの井上氏がっ。
まずはメンバーを1人ずつということで
京くんからの登場で、はなっから大興奮でした(笑)
なんか、、会場のノリが微妙でLIVEとは違うし・・・
いつもはLIVEのノリで「京!!」とか叫ぶんですが・・・
微妙な雰囲気で・・・初めて・・・
「京!!・・さーん!!!」と叫んだ(笑)
服装は豹柄。
次に薫んでジャケットにジーパンだったと思う。。
2人が入った所でちょっと間が・・・
井上氏があとのメンバーを全員呼んで
御誕生日おめでとうということで他の3人がプレゼントを持って入ってきましたv
会場からもおめでとうの嵐でしたv
プレゼント開けてぇコールが飛び
んで京くんと薫さんが包装紙を開けて・・・井上さんが手伝って・・・
中から出てきたのは京くんの方は白くて丸い物。。
それをびろーんと伸ばして提灯(笑)
「ありがとう」とお声が。
薫さんのは四角のちょっと大きめの和風照明器具で
2人分Dieくんが買ってきてくれたそうです。

ソファーには左から京くん、薫ん、Dieくん、としや、しんやの順。
ぎゅうぎゅうだったため井上氏が自分のぶんのソファーを
しんやの隣にくっつけて広くしてくれてた。
井上氏はずっと立ってました。。
優しい・・・v(笑)


さてまずは自己紹介かなんかで京くんから・・・
マイク持ったら会場からおめでとう!の言葉がいっぱいで
「ありがとう。」って言ってましたv
その後、女の子から「髪の毛伸びたねぇ!」ってお声がかかったら
「うるせぇ!!」と、、お馴染みの・・・(笑)
今日はこの‘うるせい’を連呼してました(笑)
おもしろかった・・・。

で、自己紹介がすみ・・・
新星堂さんから京くんと薫さんに花束があって。

まずは最近どうかと・・・
京くんは仕込みしてると言ってました。
仕事忙しいから休みくれってこの場で井上氏に訴えてました(笑)
「考えておきます・・・」と、井上氏(笑)
あとのみんなはキャンペーンしてたこと。
薫んととしやがペアでDieくんとしんやがペアで
地方まわってたでしたよね・・確か・・・。
なんか他の会場より今日の会場はフィルムの反応が薄いと訴えてました。
もっと他は笑いが起こってたそうで・・・。

あと、薫さんが笑うところ間違ってるって(笑)
レコーディング風景で京くん以外の4人の
コーラス録りをしているシーンがあったんですが
マイクに向かって4人が「Fucker!!!」って叫んでて
異様に面白かったんです。

しんやは地方でお酒飲み過ぎたかなんかで
物心ついてから3度目の吐きだったそうです。。
1回目が成人式、2回目がツアー中、で、今回。
味噌汁がまずくて味噌汁目から出たそうだよ・・・(笑)

あと、Dieくんとしんやが一緒に映画見に行ったそうで・・2人で。
その後ロイホで映画について語ったそうな(笑)
としやは最近何かあったかなー普通だよ普通。って。。

あ、Dieくんが走ってるって話してたなぁ。
としやと一緒に走ったとか(としやは赤いパーカー着てた)
薫さんもコンビニまでは走るとか。

次はレコーディングの時のエピソードかなんかで・・・
この話は微妙だったのか・・・話すのみんな困ってた(^^;
で、またとしやのところで止まって
会場から「頑張って!」って声が・・・(笑)
わかってるって、頑張ってるって、言われたくないって、
毎日全力投球だ!とかなんとか言ってました(笑)

ゲームとかの話になって、、
とにかくしんやが下手だったって言われてました。
しんやはそんな事無いって言い張ってました・・・(笑)
で、井上氏が京くんにふったら
「しんやは下手だった。」と言い、
しんやは下手だったということで収まりました(笑)

あと京くんはレコーディングに関しては特にないけど
AXの収録で歌詞を間違えたことを話してくれました(笑)
あれはリハーサル2回は全然うまくいったのに
本番前にID-JAPANの人がアルバムの歌詞を見せてくれって言われて
アルバムの歌詞の話してて・・・
本番になったらふとそれが浮かんできて間違えたそうです。
だから全てID-JAPANのせいだそうです(笑)
井上氏がでも誤魔化すのうまかったよね。って言ったら
でも、TVの放送終わったらすぐBBSに歌詞間違えたって書かれた。って・・・(笑)
でもID−JAPANのせいだから・・・って(笑)
それからID−JAPAN、ID−JAPANいいまくってました。
それが凄く面白かった(笑)
で、今日着てた服がID−JAPANで・・・(笑)
薫んとID−JAPAN、ID−JAPAN、、たまにID-JAPAN。。笑。
ID−JAPANのブランドで「SEX」っていうのがあって
それでSEX関連の話になっていった(笑)

あとはコルクマン(笑)
しんやのジャケットがコルクだったんです(笑)
においも見た目もコルクだ!って言われてて。。
どこで買ったん?酒屋のおまけ?とか言われてた(笑)
30分くらいかなぁートークの時間。


そして最後にイベントが始まる前に書いた質問に答える時間に。
順番は忘れたんですが
■「女性の好きな仕草」
とかでしんやにふられて何も答えず終わった(笑)

■「今までもらって困ったプレゼント」
で薫さんから
いろんな体位が写真付きで載ってる本(笑)
同じ人からバイブももらったって・・・バイブの話はどこかで聞いたことがある。
としやに使ってって届いたそうです(笑)

■「女性のタイプ」
またしんやにふられ「一緒」って答えてたが・・・
さっき何も答えてなかったからなにが一緒なの?笑。
他のメンバーから巨乳が好きだよね。って言われてた(笑)
あとスリット(笑)
「そうなんですか?」
ってあらためて井上氏に聞かれたら
「ハイ。」って(笑)
否定しなかったよ(笑)
「巨乳でスリットの人は頑張って下さい」
って会場に向かって井上さんが(笑)

■「携帯電話の着メロ」
で、またしんやからふられて
バイブレーション。って・・・(笑)
そこからまた下ネタへ入っていきました。爆笑トークでしたよ。
で、京くんがなんか映画の曲。
雑誌とかでは着メロはなんですか?って質問めんどくさいから無い。
って書いてるけど・・・って(笑)
今回は本当のこと話してくれました。
ちなみにDieくんもバイブって言ってました(笑)

そして・・・結果的に最後の質問になったのですが
井上氏の口から
「●● ●●さん、19歳から」って・・・
あたしの本名じゃーん(;´Д`)
すごい吃驚しました。
ひとり後ろの方で、緊張してました。。

■「今年の花粉症の具合はどうですか?」
と井上さん。
その後、井上さんは京くんだけを見つめ・・・
京 「あ、俺?んとね、今年はまだ平気。」
井上「ほら、毎年誕生日過ぎた頃から辛いって言ってるじゃん」
京 「うん。ちょうどツアーやってる時とか辛いんじゃない?」
  「そうだ、LIVEで喋ってる途中とかに花粉症で鼻すすったりすると
   その日のアンケートとかに‘鼻をすすらないで下さい’とか書かれて・・・
   花粉症でもなくて辛さ分かんないヤツに言われたくない」
って、、答えていただきました!!(笑)

他の質問はメンバー全員に対してなのに、
私の質問京くん限定だしね(笑)
メンバー全員向けでも全員は答えてなかったけど・・・。


これでトークは終了。
しんやから順番に挨拶して会場から去ってゆかれました。
京くん最後に会場を後にして・・・
去り際、会場に手を振ってくれたんです(*´∀`*)萌。
なんか今日の京くんは御機嫌だったかなぁ〜v
全体を通して、京くんが軽快に喋ってるの、、久しぶりに聞きました(泣)


そして最後に抽選会。
1000人の中から14人当たるそうで。。
私はお楽しみ袋(?)が当たりました!!
これも吃驚です。
嬉しかったですv

そんなこんなでイベントは終了。
かなり行った甲斐がありました!!
もぉ、本当に幸せでしたよ。
京くんの誕生日に京くんに逢えただけで嬉しかったのに
質問にも答えていただき、
抽選会まで当たったv(`∀´)ノ



その後、原宿で京くんファンの方が作ってくれたケーキを神宮橋で食べました。
そうそう午前中に新宿のマルイワンに行ったら
いきなりDir en greyフェアとかやっててかなり吃驚。。
スタッフの人が
「まだね、どこにも告知してないからねぇ、
 今日発売のケラに載ってるんだよ。」
と、教えてくれました。
午後からは混むから今のうちだよ。って。
5000円以上買うと3/3のイベントの参加券抽選に参加できるという・・・。
ID-JAPANでの衣装の販売と、あとID-JAPANとメンバーで作った
Tシャツとパーカーが販売してました。
しんやのだけ何故か無かったのですが・・・。。
京くんのTシャツだけ買ってきました。
でも3/3は参加できませんが・・・。
あと、メンバーの衣装とギター、ベースが展示してありました。
偶然に吃驚。



そんなこんなで本当に素敵な1日でした。


つばき |MAIL

My追加