◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2013年12月16日(月) 15歳♪

まなえさん、本日バースディ♪
15歳になりました。

なにせ、ちゃっかりものの末っ子ですから〜
ダンナからはiPod touchを買ってもらって〜

「お母さんはこれ買ってね♪」
と手際よくも、ネットで自分が欲しいワンピースを
選んで、もう購入ボタン押すだけにして
私に見せる・・・みたいな(@_@;)

で、もうお年玉の使い道も決めてて
エレキギターを買うんですって〜
(アンタいったいいくらもらうつもり?^_^;)

先日は家に帰ってくるなり
「お母さん、聞いて〜♪運命のヒトに出会ってしまった♪」
と、目がハートマーク^^;
学校にマーティンという外国の方が来られたらしく
金髪に青い目、スラリと背が高く、イケメン
娘いわく、後光が差していたそうです(笑)

幼稚園の頃、七夕の短冊に
「がいじんとけっこんする」と書いてたくらいですから(笑)

恐るべしな15歳・・・・あぁ。


2013年12月12日(木) いろいろと・・・

12月に入ってさらに慌ただしい日々です。

やっと就活にエンジンがかかり・・・
長男かずあきさん、無事に内定いただきました。
ほんとによかった。年内に決まってくれて、ヤレヤレです。
来春からは介護福祉士として頑張って。

二男ゆうじは、ますます体重増加・・・
部活引退してから、ナント8kgも増加\(◎o◎)/!
丸く大きな白い物体になっています(笑)
で、徒歩ダイエットを始めたそうです。
できるだけたくさん歩くというダイエット。
朝も早くに家を出て行きます。えらいね。
けど、お弁当もそれに合わせて早く作らないといけないの。
しかも、ダイエットおかずにして欲しいとのことで
ゆうじが苦手な野菜たっぷり弁当になりました^^;
徒歩ダイエットのために、早く家を出るので早くからお腹が
空いてガマンできずに午前中にお弁当を食べてしまうらしい。
あのねぇ〜、それってダイエットの意味あるの?

二女まなえさん。
今日は卒アル(卒業アルバム)の撮影があるとのことで
朝からしたくに忙しい・・・鏡とにらめっこ。
ニキビをどうにかして隠したいらしく、何やらやってるけど
「ダメやぁ〜」って。いいんだよ、自然のままで^^;

たくとは平日は寄宿舎生活。
週末、帰ってきたら自分が行きたいところをリクエスト。
「ツタヤ、ツタヤ」とウルサイたくとを連れてツタヤへ。
そしたら、サァーーーーっと本コーナーに走り(オイオイ !)
仮面ライダーの新刊を欲しがってジタバタ。
「おりこうにしてたら、サンタさんが持ってきてくれるかも〜」
と言うと、アッサリと納得してました(笑)



先日のひまわり祭りにて。
はなかっぱのイラストが気になり、ここを離れませんでした^^;



2013年12月03日(火) はぁ〜・・・12月 ! !

気がつけば・・・
(って、いつも書いてる気がするけど^^;)

師走に入りましたねー。
相変わらず、バタバタと毎日を過ごしております。

最近、まなえがギターにハマっていて。
本人いわく、Miwaちゃんを目指してるらしい(笑)
ワタシは挫折したんだけど・・・
ワタシのギターを持っていって、毎日ジャカジャカやって
おられます。最初は音がちゃんと出てなかったのに、今じゃ
指先が固く豆になるくらい練習してる成果が出て。
けっこう聴けるくらいになってきました。

楽譜が読めるって素晴らしいね♪
ピアノ習っててよかったね。
自分でネットで好きな曲の楽譜を探しては手書きで写して
(印刷で出せる楽譜はけっこう高いから)
その曲弾いてる動画を探して、日々熱心に研究しておられます。

が・・・・アナタ、受験生なんですけど^^;
あぁー、マイッタマイッタ。


かずみ |MAILHomePage

My追加