◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2013年02月25日(月) かずあきさん♪

長男かずあき、実習予定先の施設でインフルが発生。
このため、実習が三週間も伸びた。
実習の間はバイトもできないため、バイトのシフトも入れてなかった
ので、家で暇そうに過ごしてた^^;

そんなかずあきに予期せぬ出来事が ! !
おととい、「虫歯でもないのに、歯が痛くて死にそう」とのこと。
え?なにそれ?とりあえず鎮痛剤を飲ませて様子みることに。

昨日、顔が少し腫れてた。
夜、お風呂から上がってきたらさらに腫れてた。
今朝、顔の右半分が腫れてた。

ただ事ではないね、その腫れ方。
最初、歯が痛いというところから腫れが始まってるから歯科?
しかし、近くの総合病院の歯科に行くと予約以外の受付はしてないと
門前払い ! ! 冷たいーーー。

午後から電話してやっと診てもらえそうな総合病院へ。
耳鼻科受診して蓄膿症とのこと。あちゃーーー。
抗生物質と痛み止めを処方してもらってきてた。

実習中でなくて、よかったよ。

実習に向けて、すっきりと散髪してきてた・・・
しかし極端すぎる。アナタにスポーツ刈りは似合いませんて^^;


2013年02月24日(日) ボウリングにスノーシュー

昨日、たくとは障害者スポーツ大会のボウリングの部に出場。
会場がゴールデンボウル・・・って、懐かしいーーー。
ワタシ、若い頃わりとボウリングに行ったものだけど。
ここのボウリング場も20数年ぶり?
昔はスコア手書きだったけど、さすがに機械入ってました。
けど、他のところは昔と変わらず。昭和の香りプンプンでした(笑)

競技の結果、たくとは少年の部でブービー賞。
一応〜、最下位ではなかった、ということで^^;



たくとは3番のビブス



表彰式



やったぜ ! !
ニコッとして♪と言ったら、この顔(笑)


今日はSOのスノーシュープログラム。
下界は雪ほとんどないけど、山はけっこう雪ひどいです。
らいちょうバレーも雪が降り続いてました。



スノーシュー履いて林道を歩きました。



疲れるとゴロン
寝るなー! ! 寝るんじゃない(゜o゜)



2013年02月21日(木) やさい、やさい♪

野菜嫌いのゆうじに野菜を食べさせるために
涙ぐましい努力をする毎日^^;

お弁当だと、お腹が空くのか?
残さず食べてくれる確率高いので、いろいろと仕込んでます(笑)

ハンバーグにみじん切りにしたニンジンとピーマン。
玉子焼きにキャベツとニンジンの千切り。

玉子焼きにキャベツの千切り混ぜるとふっくらとしてボリューム
出るのでお弁当におススメですよー♪

保温できるお弁当ジャーには汁入れも付いているので、毎朝ゆうじの
ために味噌汁作って(もちろん野菜いろいろ入れて)容器温めてから
入れてやってます。ご飯も容器に入れてからレンジで1分ほどガンガンに
熱くしてから入れて。ご飯の上には、添加物だらけのふりかけではなくて
すりごまをたっぷり(笑)

アイツ、わかってんのかな〜?
こんな母の努力をさぁ。

たまに週末、部活や試合でお弁当いるときに、ラクしようとカップスープと
おにぎり、パン持たせたりするけど。あるとき、ゆうじが弁当のほうがいい ! !と言うので、がんばって週末でも弁当作り。

えらいわ〜ワタシ。
だれかホメてよ(笑)


2013年02月18日(月) SOバスケ

2007年にSOバスケを立ち上げて。
当時私はヘッドコーチとしてプログラムを切り盛りしてて。
たくとも初年度は参加させていたのだけど、なかなか練習に参加することが
難しく。そして、私もたくとが気になってコーチングに身が入らないという
ことで・・・翌年から、たくとは不参加。私だけコーチとしてずっと継続し
て続けている。

たくとも成長して少し多動も落ち着いてきたし。体も大きくなり、バスケす
るのにいい体格になってきたし?(笑)そろそろ復活させてみるかな?そん
な思いがフッと出てきた。

夏季プログラムが終わったあとは月に一度、練習会を行っています。この練
習会に参加してみて、様子見るかな。そんな思いで連れて行ってみました。

初めての場所(=探検フラフラ)はしたものの、練習にはちゃんと参加できて
いて。おぉー、成長が感じられる^^;
ドリブルできてる、シュート入った ! !
いい感じじゃない?(←親バカ)

練習が終わって帰り道、たくとに「バスケ楽しかった?」と聞いたら
「楽しかった」と言ってたので、今年からバスケさせてみようかな?
何が合ってるか、本人が楽しめるか、経験させてみないとわからないしね。



コーチと一対一(笑)
みどり色のジャージがたくと。


2013年02月15日(金) もう週末

連休があったせいか?今週は早い。
もう週末ですか?みたいな。

バレンタインがあったので、とにかく娘たちに振りまわされた
一週間でした。友チョコって必要?^^;
あげた分もらってきてたけど・・・
お母さまたち、お疲れさま〜。

わが家の男子たち。
毎年のことながら、長男はナシ。
二男は彼女から、たくともクラスメートの女の子からもらったらしい。
可哀そうな長男クン。彼女居ない歴20年。
いつかもらえる日が来るでしょう^^;
そう信じたい。

パン作り、コツをつかみつつあり。
焼きたてのおいしいパンにハマっています♪
今度は成形にも挑戦して、あんぱんとかフランスパンとか
いろいろ作ってみたいな♪



2013年02月13日(水) ふぅ〜〜

なんか毎日が慌ただしいな・・・。
なんでこんなに時間が無いんだろうか^^;

三連休の間、子供たちそれぞれの活動で忙しかった。
ヒマ人たくとも日曜日はSOのスノーシュープログラム。
太閤山ランドでスノーハイクの予定が雪が無いとのことで
急遽らいちょうバレーに変更になった。

あらら、それは大変。
らいちょうバレーまでというと、遠出気分。

たくとのスキーウェア、なんだか小さくなってきて。
まだ買ってから2年ほどしか経ってないと思うんだけど。
体はどんどん成長してるからね。

雪の中の山歩き。この日はずっと雪が降り続いてました。
晴れていたほうがやっぱり気持ちがいいよね^^;



2013年02月04日(月) まとめ日記

あらま、いつものように・・・
あっというまに一週間^^;

こんなに更新できないのなら、ブログ1本だけでやってこうかな?
なんて思う今日この頃。
でも、ブログはお料理ブログになっちゃってるしなぁ〜。

最近、ハマっているパン作り♪
また、納得するまでとことんハマりそうな予感〜。

最初は手でコネコネしてたんだけど、疲れるし。
アマゾン眺めてたら、残りご飯からも作れるホームベーカリーが
なんと3780円 ! ! マジかっ! !

はい、買いました(笑)
さっそく、ご飯入れて食パン作ったら、モッチモチ〜♪
あぁ、驚いた(@_@;) ちゃんと作れるじゃん。

ちまたではインフルエンザが流行ってるみたいだけど。
わが家はみんな元気元気^^ 誰も風邪ひとつ引いてません。

先日、土日にゆうじの試合がありました。
高岡地区の強化練習会。高岡地区では今じゃ敵無し状態(^。^)
この調子で頑張って欲しいと思います。


かずみ |MAILHomePage

My追加