すべての肉球に 愛をこめて。
DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) モミ内

LOVELESSのこと。
草灯って私は「法事」と同じイントネーションかと思ってたら「装備」なんだね、言い方としては。
それにしても小西さんの御声をちゃんと確認したのはこれが初めてだけど、イイ声ね〜。
立夏が皆川なのはえぇーだったんですけど(いかにもすぎて)
草灯いいじゃないかー発音がやっぱり慣れないけど。(思い込み強くて)


SEEDのこと。
週一じゃなくてまとめて見ればおもしろい話なんじゃないかと思う。


諏訪ヴェさんや杉田のこと。
「有名税」じゃ片付けられないです。されたことは違ってもちゃんと処置しないとね。
杉田の対応はよかったんじゃないのー。
抽象的に出来事を書いてファンに不安だけ残すんじゃなくて、なにがあったか簡単にだけど説明して、対策も発表した。心配はそりゃ残るけど、対応に杉田やスタッフの自覚と思いやりを感じました。

諏訪ヴェさんは「そこまでしなくても」に私はオーイと思った。
諏訪ヴェさんはたまに抽象的なこと書いてわからない時があるよ。ファンは不安だよ。勘ぐっちゃうよって。
諏訪ヴェさんの人の好さが裏目に出ちゃうのは嫌だね。

2人とも、ってゆうか声優さんみんなに、がんばれー。こういうアホな奴がいなくなることはないんだろうな。


声グラのこと。
櫻井警報!櫻井警報!
かんわいィィ〜!!!なにあのこ!!!捨てられたにゃんこのような瞳・・・!!
櫻井たんは髪ぺたんにしてる方がかわいくてだいすきでだいこうぶつです。キモー!


2005年05月18日(水) オイオイラブレス!!

遥二がよっちん!!?

立夏が受けすぎるし草灯が恥ずかしいし暗いし等々、
一回見ただけで封印したアニメLOVELESSですが、来週から見る・・・!(単純な声オタなので)
仕事から帰ってテレビ付けたらLOVELESSやってたからなんとなく見てて「暗ッ!!」とか「勝子先生ショタかよ!!!」って思ってたらサイガとよちのがゼロだってこれ!!
思わず録画ボタン押したね、押すしかないよ。

律先生が子安!!?

録画押してよかった〜(満面の笑みで)

コヤPがBLCDじゃなくて全国放送で
「歯を食い縛れ」「従いなさい」「服従しなさい」だって・・・!!
全国放送で・・・!(思わず目頭が熱くなります)

来週から見よう(声オタ若葉マークです)

キオの声が楽しみです。


2005年05月14日(土) 久しぶりにSEEDとか。

どうもウッカリ八兵衛な性分なのでSEEDはみんなで温泉とか先週のシン大暴れとか特に見ときたいところばかり見逃していますモミですこんにちわ。

シンステいいねー。もっと必然的な出会い方だったらもっとときめいたんですけど。あれもあの話ではデスティニーなんでしょうか。私はもっとぐちゃぐちゃあってからシンとステラに惹かれあって欲しかった。

てゆうか惹かれあってんの?って言われたら、どうなの?って気もするけど。
もともとシスコンのケがあるシン鈴ちゃんは亡くした妹をステラにダブらせてるのかもしれないし。
とりあえずいろんなとこでで予想されてるような、ステラが死んじゃったりシンが結局ルナと付き合っちゃったりなんてのは嫌だなぁ。とっても個人的意見だけど。心の底からハッピーエンドなんて今までのお話じゃたどり着くのは無理だけど、モミはシンステができるだけ2人で幸せな結末が見たいです。あとアスカガもさぁ、お前ら初心を思い出せ!応援してます。ラクスとキラはもうなんの波もこなそうなのでまーいいや。

こう考えると種は私ノーマルですね。レイ・ザ・俊彦とシン鈴ちゃんが仲良しなのとーーーーーってもモエですがあのこたちはやっぱりにゃんことにゃんこのじゃれあいとして見ていたい。考えるだけで微笑ましすぎて時間が経つのも忘れますね!

そして今日のSEEDですが。
レイ・ザ・俊彦(めんどくさいのでレイと呼び捨てにさせていただきます)は仮面のクローンだっつーことで合ってますか?でもなんで議長にあんなに従順なのかはまだよくわかんない。
あと議長と艦長は一回別れたみたいだけど、今、艦長としてミネルバにいるタリアさんは、議長が淋しくて作っちゃったクローンとかじゃ な い だ ろ う な 。
あと赤ちゃんが欲しいのってあれどうなったのか赤ちゃんは生まれてどこかにもう出てきてるのか。
なーんて考えてました。
それにしても池田秀一のモノローグがステキすぎ・・・。初めて議長にとっきめいた。


2005年05月13日(金) 寝すぎなんでしょうね

憧れな人の夢って全然見ないほうなんですが、櫻井と鈴村が最近夢にいっぱいでてきます。ムフ!

一番すごいのはタカヒロくんとチューする夢だな!ワハハだハー!
感触をリアルに覚えていますがなにか?
キス直前に夢の中の自分が「あ、これ夢だ!」って気付くんだけど「起きるな!絶対起きるな!せめてチューしてから目覚めろ!」と自分に言い聞かせ、なんとか目標達成。
いや〜マイドリームタカヒロのおくちはやわらかかったです!ごち!
起きてすぐPCで「夢占い・キス・憧れ」で検索しちゃったじゃねーか!動揺!

※ここまで読んだ方、ドン引きですか?

あと櫻井と鈴村がおそろのトランクス(しかもアメリカ国旗柄)を2人で見せびらかすように腰パンして街を練り歩く夢とか。
あまりに意味不明すぎて検索する気はありませんでした。てゆうか検索ワードをどうしたら・・・パンツ?国旗?おそろ?
ちなみに夢の中で私が2人に遠くから声をかけると、鈴村さんは満面の笑顔でピース・櫻井さんは満面の笑顔でこちらに親指を立ててました。なんでそんなに笑顔なのかってゆう。モミはお2人のことをどう思ってんだってゆう。

あとねあとね!(ま だ あ ん の か )
進歩たんに押し倒される夢や鳥ちゃんに押し倒される夢も見たことがある。欲求不満ですがなにか?(変換する時に「特急不満」って出た。ナニソレ。)
どっちも倒された瞬間に目が覚めるの。くっそ〜。
え?進歩たんは私の中で大アリですがなにか?


2005年05月01日(日) 声おたですがなにか?

数少ない声優トークできる地元の友達の菜鈴ちゃんと遊んできましたー。

久しぶりで超楽しみでヨウ、寝坊したんだヨウ。ごめ・・・!
慌てすぎてよう、財布忘れたんだヨウ。ごめ・・!!
メイトで出張CD予約しようとして気付いてやんの!ばかじゃねぇの!

そんなモミに菜鈴ちゃんは優しく400円貸してくれましたので、SEEDのポスターガチャガチャをやることができました。【アスランとシン鈴ちゃん】の組み合わせが出て、とーーーってもうれしかったです!菜鈴ちゃんも喜んでくれました!ありがとう!ありがとう!大切にするよ!(※二十歳)

【キモリタと諏訪ヴェさん】が出たらどうしようか2人でヒヤヒヤでした!(声優さんのお名前で言うのはいけないことですか母さん)


そして菜鈴ちゃん宅でDVD上映会だぜ!ヒューヒュー!待ってましたー!

ブリーチ(全員サービスのあれだよあれ、なんとかフィッシャーの話)
実はブリーチの最初の方って知らないんだよね!読んでないんだよね!
菜鈴ちゃん含め、お友達に知ったかかましてました、すまん!
それにしてもキャストがゴーカだーねーブリーチは。ピスメでも思ったけど、お父さん@モリモリはいいなぁ。あんなパパいいなぁ。
内容も石田がさっぱり出てないことに気付かないくらいよかったよ。ブリーチはかっこよい。とても良い。


いちご(同じく全サのあれ)
⇒なーにーあーれー!!!超おもしろいんだけど!
鈴村は実写なの!!ってぐらい素でやってるけど!すてき!
優柔不断な真中はイマイチ好きじゃなかったのに、なぜこんなにも愛しさがこみあげるのか・・・!!東城と2人きりになってパンツで走り回るくらい動揺してるとこなんてかわいすぎ。
つかさちゃん達が恋する気持ちがわかりました、真中の中の人(ややこしい)がスンバラシ〜ク、かわゆいからなんだね!てゆうかドラマCDよりアニメ派なのにいちごがこの辺じゃ見れません。どうゆうこと!?私の勘違い!?

モミは必死なので、「浜松市在住でウチはいちご映るよ!」って方いたら教えてくださいお願いします。

前から思ってたけど私、【女の子に恋する鈴村】ってけっこう好きかも。あんまりないけどね。これから増えるといいなぁ。BLも好きですがそれとはなんか違う魅力で。
きっと自分が言ってほしいからだなんて思わんぞ!思ったら負けだ・・・!


アンジェリーク声優座談会(みたいな)
⇒みんな若いなオイ!結城ひろたんは髪なげーよ!
あとみっちゃんがかわいすぎるんだけど〜・・・どうゆうこと?
私はここ1〜2年のみっちゃんしか知らなかったんだけど、5年前の光央〜!かわいいじゃねぇか!
「岩田光央がモミ内で目覚めちゃったじゃないかどうしてくれる!」と思わず菜鈴ちゃんに詰め寄りました。(迷惑)
菜鈴ちゃんは私が岩永てっちんに目覚めると思っていた(と思う)ので、お互いにソレは事件でした。
※ソレ=ゼフェル様コスをムカつくぐらい堂々と着こなした光央。にときめいちゃったモミ。

アニフェス前にこのDVDを見ていたらなにかが違ったかもしれない・・・!
そんなわけでアンジェを少々体験させてもらったりして、ちょっとやりたくなったわけよ。


そして本日のメインイベント・「幕末恋華 新撰組」〜起動〜

アッハッハッハッハッハッ

恥ずかしいタイトルから少しは予想してたけど声ヲタじゃなきゃ手を出さないシロモノだねこれ!
石田さんが沖田とかありふれすぎた設定はもういいです。でもコニスィや祥ちゃんはすてきだった。
まぁ中井カズヤ以外全員モエです!歪みまくった声ヲタですがなにか?
櫻井たんの方言はあいかわらずすげぇなぁと思ったけどときめきではピスメのススムに負けてた。と思う。
でも櫻井たんにさらわれちゃうのはモエだナァ。曲がりきった声ヲタですがなにか?


そしてモミ宅へ〜おかまいもしませんで申し訳ない〜
とりあえずいつものように櫻井鈴村なDVDをフル起動して菜鈴ちゃんをサクスズに染めてやろう計画をコリもせずやってたわけですが、今日もダメだった模様。
聖ビーストパーティで「さくすずもえ・・・!」なんて私が悶え苦しむ隣で菜鈴ちゃんは鈴やよっちんのお洋服に笑い転げてた。

オイオイオイ!確かにオカシイけどよ・・・!そんなに!?私はもう慣れたよ。
やっぱりノーマルな子は【男2人の度を超した仲良し行動】より、【見たことないお洋服】に目がいくんだね!そりゃそーだー。
そうそう、宮田こうきが一番マトモだっていう。


あとマイネリーベでも笑い転げてたよ。
私はもう慣れたけどあーゆう話。楽しんでもらえたみたいでよかった!
私がもう見逃すような校長の髪型とかよう、菜鈴ちゃんはピュアに声優さんズキだから着眼点が新鮮だよー。
さくすず漬けには失敗たけどおまけ特典の櫻井たんを「キモイ!」って言ってもらえたんでモミは満足です。

私信>>>おそくまでありがとねー。楽しかったよ!今度はマイネ全部見よーねー。

キモリタとお杉がデュエットすればいいって計画が本日、立ち上がりました。
ジャンクションかなんかでさぁ〜。どうよ!


もみじ |MAIL

My追加