すべての肉球に 愛をこめて。
DiaryINDEXpastwill


2004年12月31日(金) よいお年をー!

迷って迷って冬コミは行きませんでした。もう朝から冬のお台場に並ぶ体力ない。
ケンイチですべてを使い果たした気がする。いや普通に29日はお仕事だったんですけど。
(だって年末年始出ればお年玉くれるっていうからでるしかないじゃな〜い)
あと少コミの全サCDが届いた。新年最初に聴くのはこのCDになりそう。
私の狙いはホテルマン@櫻井でもなく、お坊ちゃま@鈴村でもなく
メガネ@鳥海です。
あいつの為だけに「僕妹」をとんでもなく読みたい・・・あのマンガのメインは「兄→←妹」じゃなくて
「眼鏡→兄」ですよ!タイトルは「僕は眼鏡に恋をした」に変更!
眼鏡がお兄ちゃんを振り向かせるまでのサクセス☆ラブ☆ストーリーじゃな〜い。

お坊ちゃま@鈴ちんも大好き〜☆鈴の貴重な低音攻声が変態モミにはたまりまセブン!


では、来年も引き続き櫻井さん鈴村さん声優さんその他アニメ漫画に迷いこんでどっぷり浸かっていこうと思う所存ですので、みなさまシートベルトは頑丈に。ありがとうございました〜よいお年を!


2004年12月26日(日) 君の背に天使の羽を見た(あゆのあの歌)

鈴村健一さん(30)は妖精でした。

以上。


櫻井たんが鈴を妖精!妖精!て言うのは笑えない冗談か何かの病だと思ってたけど
それは真実だった。櫻井たんは正気でした。鈴は妖精でした。
・・・それ以外に表現する言葉が見つからないの!ご め ん !
てなわけで、へロスタレポをちょっとずつ書いてます。
でも思うんだけど、嬉しい時間ほど記憶って早く褪せない?

お仕事が大晦日と元旦だけお休みなのでその2日間でCDとかレビューいっぱいやりたいな。
とりあえずブクロの本店とかでにまんごせんえん分鈴村少々櫻井な商品たちを買ってきた。
おたくにお金を持たせるとすぐこれだ。そんな私は今シアワセの絶頂です。

友達からこんなすてきなものがまわってきた〜!→

どれもこれも鈴若い〜。でも基本的にあんま変わんないよねこのひと。
童顔ですよね(※同意を求めないように)
とにかく隣にいるゆっきー(誰?)よりかわいいと胸張って言えるー。
でもお洋服のセンスだけはごめんね、かばえきれない!
ちなみにこの頃もう櫻井たんとはもう出会ってます。そこ、だから何とか言わないように。


2004年12月23日(木) 禁断の果実みたいな。

アニプリの間に流れる諏訪ヴェさん顔出しCMを見た。
あの人が諏訪ヴェさんだって知らない人はどうすんの。つまりとってもforオタク向け。だと思った。
だったらマイネのCMに櫻井を出してもいいじゃないか。いやそれは勘弁してあげて。

思い出した。フレッツガンダモで使われてる鈴の写真、いつのだよ!
髪型に激しく若さを感じる。若気の至り。
このフレッツ超見たいけど見方がさっぱりわかりません。
議長だけでなく諏訪ヴェさんも日記で言ってましたが、鈴は一体なにしてんの?

諏訪ヴェ@顔出しを見るために久しぶりに録画したアニプリはテニプリ一家でした。
あれいつまでやる気なの。ちっさくなったからってもえてなんかやらない!
それでもちっさいくにみつがかわいくてたまらない!どんなに脚本がショボくても。
「ラブプリンス」の方が確実に笑えるね。脚本家は同人作家と交代!

またこれも久しぶりにNARUTO。
シカマルが祥ちゃんでキバが鳥さんでネジがとーちかちんって!!事件!これは事件!
おまけに鬼道丸が進歩たん〜!みんな大好き!
いいもん見た・・・。いい声聴いた・・・。世は満足じゃ。


2004年12月22日(水) お米屋さんは(ほんとは)王子様

今まで櫻井孝宏さんの事を愛情の裏返しとはいえ、メガネとかガリガリとかメガネとか黒いとかメガネとか言っていたことを深くお詫びし、ここに訂正させていただきます。

あの人は王子様だった。

マジで!マジで・・・!「ウソつけ!」とか「アイツは米屋だろ」とか言う奴はファイナルファンタジー・アドベントチルドレンのHP行ってトレーラー3見て来い!むしろ見て恋!だこんにゃろ!
そこには王子がいるから!サクラウドという名前の王子様がいるから!
ほんとになんだよあれ〜!この読み込みが激遅いPCで何回も見ちゃったじゃんかよ!1と2と比べられんぐらい3はみんなしゃべってるよ。サクラウドもぼそぼそといい声出してます。クラクラクラウド!
ザック鈴も超〜すてき・・・。うっとり。てゆうか最初はザック鈴はどんなんかな?で聴いたんだよ。

んでサクラウドに心奪われてたらいきなりこれだよ!

「なぁ!ミッドガルに着いたら、お前どうする?」

「友達、だろ?」


ありがとうありがとう!もう誰にだかわからないけどとにかくお礼を言いたい。
たった二言だけだけど、いいんだよ・・・サクラウドの「誰も守れないと思ってた・・・」にかぶるように聴こえてくんの。もえ!!
聴くたび思うけど鈴の低音声はかっこいいな〜。

サクとスズ以外のキャストもまだ全員の声は聴けないけど豪華だよね。大川透(地位は大佐)が神羅!ばんざい!あとセフィロスがモリモリでエアリスが坂本真綾でユフィがかかずゆみでレノが藤原啓治で〜・・・あと忘れた。
祥ちゃんも敵のリーダーぽい役で出てるんだけどすごいの!やばすぎ!あぶなすぎ!と〜き〜め〜く〜・・・マジで、祥ちゃんはおかしい子の演技が上手すぎ!赤也はあぶなすぎたけど。あれはアニプリが悪い。
原作の赤也は(アニメに比べれば)そんなでもないよ。たぶん。

こんなに楽しみにしてるのにほんとにいつ発売なの?ハッキリして!早くしてくんないとFFがどんな話だったか忘れるから。
てゆうか鈴がザックスやるよって聴いたとき、ザックスってだれだっけと思ったぐらい記憶が遙か彼方だもんよ。大体の話の流れは覚えてます!クラウドにはティファとくっついてほしくてティファとばっか行動してやっと遊園地イベントだ!と思ったら自分のセーブデータと間違えた弟にそのイベントだけ終わらせてセーブされたりとか。ナナキの故郷の話で感動してたらセフィロスがどっちに行ったのかわからなくなって攻略本借りて見るまで延々とぐるぐる車で回ってたり。懐かしいですな。

そうそう、ティファ。かわいいけど演技がちょっとアレだと思うんですけどみなさんどうですか。私ティファすきなんでちょっとアレな気持ちですがどうなんですか。


2004年12月20日(月) めがねっこがいっぱい

メイトHPでswitchの動画見た・・・めっ、め、めめめめめっ!めがねだらけ!
じゅんじゅんも櫻井タンも諏訪ヴェさんもめがね!いやっほう!

櫻井タンはやっぱめがねあった方がいいよ・・・それに+ジーパンとかもう反則だ〜か〜ら〜!!
思わず見惚れたよ・・・伊達めがねのガリガリなおっさんにうっとりしちゃった・・・。
しかしなにあの座り方。あれ偉そうに座ってんじゃなくて、ソファにお尻がめり込んじゃってるんだ・・・!
確かにやわらかそうなソファだけど他のひと達はそうでもないのになんでタカピロだけあんな深く座ってんの??
もう十分萌えたのにトドメのように最後、一人で「じゃあねぇ〜」とか言いやがって・・・眩暈がした・・・クラクラ倉林春!

はっきり言って私には諏訪ヴェさんもじゅんじゅんも櫻井孝宏×メガネ×ジーパンの前では
引き立て役になってしまいます。が、諏訪ヴェさんの伊達メガネ持参の心意気はとってもすてき。
あのひとはおたくの心を掴む魅力を無意識に出していると思います。
今回の他には庭球祭で跡部になりきってたことなどが例にあげられます。
7分すぎぐらいに「なんでだよォ!」って言うんだけど、これ本気でかわいかった。マジで。
〜マイベストオブ諏訪部順一〜に任命したもん。そのぐらいかわいい。

グラサンかけてるじゅんじゅんはいいね〜。じゅんじゅんに限ってはグラサン>メガネだな!じゅんじゅん+グラサン=にゃんこ!
中井カズヤがめがねをしていてもしていなくてもどうでもいいです。一人だけしてなかったけど。
switchは前から気になってたけど今回のでますます聴きたくなったよ・・・。めがねっこだらけなんでしょ!?そうなんでしょ!?


2004年12月19日(日) まんきつ行きました

CLAMPのなんとかホリック?読んだ。
どれかっていうとBABYLONに近いかんじの話で好き、こわいとこもあり笑えるとこもありで。
侑子さんがいろんな意味で美人すぎ、すてき!
四月一日と百目鬼くんにモエ〜。かわいいな〜。ちょっと思ったんだけどゾロとサンジに似てない?
顔とかどつき愛の様子とかさぁ・・・似てた。
ってなわけで、某樹里さんへ、読め。CLAMP産ゾロサンがいるよ!

快フレ原作も読んだ。敦郎めあてです・・・。
友達から「原作の敦郎はお姉ちゃんとデキてんだよ」という衝撃的カミングアウトをされてから
すごい気になってたんだ・・・。しかしなんだよあいつら〜!
ビデオ(まだ途中までしか見てないけど)じゃフツーの仲良し姉弟なのに、原作じゃあんなにイチャついてるなんて・・・!
敦郎には女に興味持って欲しくないんだ・・・。HOMOになれって意味じゃなく音楽が一番好きでいて欲しいって意味よ。念のため。

てゆうか漫画とアニメ全然チガくね!?私はもちろんアニメ派です。話が。
いやアニメもいろいろアイタタだ け ど さ !
雪が子持ちとかマイスウィートにゃんこ進歩(トーワ)に彼女とか・・・!そんなのは・・・いいから!いらんから!
それにしてもなんであんなにサン太の影が薄いの?アニメじゃけっこう目立ってたジャン。
櫻井たんいっぱい喋ってたジャン。なのに原作じゃなんであんなに・・・。
テニスでいうなら氷帝の滝並みに存在に気付けない。(私は滝とちょたがダブルスペアだなんて知りませんでした。そんなのいつ出た!?)


2004年12月18日(土) 三週間溜めてました

種運命を見ました。三週間分。

キラ出た〜。運命始まる前に☆きゅんが「出ません!僕は出ません!」ってあんなに頑なに否定してた意味を問いたくなるほどの早い登場。一年番組でまだ10話もいってません。
それがあんまりイヤじゃないのは今はキラよりもカガリがにんともかんともイヤだからです。運命でのキラは今のところマトモだしね。むしろちょっとかわいいとか言ったら怒られるから言わないよ。かわいいなんて・・・思ってない!思ってないよ・・・!そしてうっかりキラとアスランの2ショットに萌えたなんて絶対言えない!私はアスキラでもキラアスでもないですが、2人が話してる場面はにゃんことにゃんこのじゃれあいのようで、アレな展開が進むあのアニメの中でなんとも微笑ましい気持ちになりました。
では気になったことをずらずらと書きます。

●アスカガ
別れろ。
何度も言うけどカガリがこのまま変わらないようならアスランは私がいただく。私は本気です。たとえ指輪をあげようがチューしようが関係ねーよォォォォォ!・・・虚しくなってきたんでやめます。しかし今回出てきた「偽(たぶん)ラクス+オーブのロン毛」がアスカガをかき回すことはまちがいないね!偽ラクスの陰謀でアスランを信用できなくなったカガリがあのロン毛と浮気しちゃったり。・・・。やだなぁ。でも種ならありえそうだからこわひ。前回のキラとフレイみたく生々しいとこ出たらほんとに嫌!やっぱりアスカガはあのアニメの中でほのぼの担当でいてほしい。アスランとキラは友情でいてほしい。
けどあーたまのお話だとやっぱアスランは泥沼に向かうんだよね。考えるだけで鬱・・・!

●シン鈴ちゃんとレイ俊たま
同室!?同室なの!?2人は同じ部屋で生活しているの!!!??萌えー!!!
以前から感じてたレイ×シンがもうごまかしきれません。種はHOMO萌ないと思ってたのに!もえ・・・!あのこたちきっとラブ!ボーイズラブ!

●シン鈴
シスコンすぎる。ケイタイ握り締めて眠るほど寂しがりやなのにお父さんとお母さんのこと全然思い出さないのはなんで?シスコンだから・・・?僕は妹に恋をする・・・?それは祥コミ。間違えた、小コミ。
シンがアスランを信頼するようなこと言っててなぜかとってもなごみました。
キラと初めて話す場面、いいなぁこーゆーの。と思ってたらラクスの鼻歌ですべてぶち壊し。

●アスラン
お前は走り屋か。オープンカーでドリフト(っぽいこと)やりやがって!フラガかイザークなのか!?2人に教わったのか!?兄弟に!※漫画が違う。

他にもいろいろ思ったけどありすぎて忘れた・・・ので、またなんか思い出したら書きます。そーいえばラクスの声がちょっと違うような気がするのは私だけ・・・?確かに田中理恵なんだけど、なんかびみょうにおっとり加減(?)が。


2004年12月17日(金) 決戦は金曜日

正社で働いてた頃の(っつっても半年だけど)友達と一年ぶりくらいに遊んだら真っ黒になってて思わず笑った。ガングロなの!今頃ガングロなの!20にもなってガングロなの!いくら浜松がびみょうに田舎だからって今頃かよお前!っていう。

会わないうちに彼女には「サーファーになりたい!」という欲求が目覚めたらしく、夏は海に行ってイケメンのサーファーを観賞しながら自分は海には入らず、砂浜で焼いてたらしいです。早い話、丘サーファー。

今は近所の銭湯にある日焼けマシーンで焼いてるらしい。明日も行くって言ってた。それでも夏に比べると顔はもう白いんで、濃さMAXのファンデで塗り塗りしてるらしい。そんなお前が好きだZe!でも私がどおたくだとだという秘密は墓場まで持ってくぐらいの覚悟です。ごめんね。

今日の教訓は、ボーズ+グラサン+B型の男に話しかけられたら全力で逃げろ!と。


2004年12月13日(月) 鈴ゲー

鈴が出てるパソ用エロゲー(もらい物)やってます。「神無ノ鳥」ってやつ。
他の出演者もゴーカで、勝平たんやモリモリや進歩たんや遊佐やミドリンとか。勝平たんは今まで聴いたことないショタ声・・・!新一や新八もだいすきだけどこの声も(たまになら)いいね。他の方々はいつもどおりです。すてきです。でもレンジャクにミドリンはなんかちがうんだな私の中で。

最初はセリフ一言一言をいちいち聞いて「かわいいじゃね〜か〜」なんて一喜一憂してたけど思ってたよりストーリーが長くて、挫折。オートやスキップ全開ですっとばしてやってます。別窓でホムペ改装しながらとかやってます。なんでそんなすっとばしてでもやるのかってゆうとどうしても見たいカップリングがあるんだ・・・

ずばり 進歩×モリモリ

え!?だめ!?私超見たいんですけど、どうすれば出るの!?ゲームの箱に進歩たんがモリモリ押し倒してるカットがあるからゲーム本編にもあるはずなんだよ!どうすれば出るの???誰か・・・!
ぶっちゃけ、イカル(鈴)や琉宇が誰と組んずほぐれつしようがどうでもいい。いやハッカン(遊佐)×イカルは見たいけど。ゆさすず〜!悪魔の論理学カポー!ゆさゆさゆさゆさゆさ!攻ゆさ!
しかしちっちゃい子よりおっきいお兄ちゃん萌属性な私は真部(進歩たん)×深町(モリモリ)がとんでもなく見たい!聴きたい!


2004年12月12日(日) 「すいま千円」ってナウいでしょ

某森田成一ファンに冗談で森田ドアップ写メ(From声アニ)を送りつけたらウケてもらえたみたいで、よかったよかった〜。

この前のニッキで「名前変えました」といいましたが、さっき検索したら同姓同名の方がいることがわかったので、私が変えます。くそ〜気に入ってたのに!
てなわけで、今日から私のことはモミーとお呼びください。またいいの思いついたら変えちゃうけどね。しばらくはモミーで。シクヨロ!
モミアゲは関係ありません。モミアゲフェチとかじゃありません。

おじゃんぷがどこにも売ってません。このへんで早売りしてるとこないんだから当たり前だ。どうにもこうにもぎんちゃんが表紙で巻頭カラーといわれるだけでもう思考回路はショート寸前、乙女になってしまいます。早売り読んだ方のネタバレによるとぎんちゃんが記憶喪失になるんだって?まじかよ・・・!
チャンスじゃないですか。今のうちにコン●ルドのCMみたく彼女になってしまおうじゃないか・・・迎えに来る嫁もお銀にはいないしな!むふふ(静岡県民にしかわからないことですいませんすいま千円)

そーいえば先週、ママンがテレビのチャンネルを押し間違えてくれたおかげでやっとtacticsがいつやってんのかわかりました。うちは日曜の深夜だった。
ってなわけで見始めたけど話がさっぱりわかりませんね、わかりま千円!とりあえず春華のどこかの御令嬢みたいな美しい御声を堪能していたら最後に女に押し倒されてた。オイコラ!ここで来週かよ!そんなことより私と代わってくれ!
先日のぱふを見ながらストーリーを勉強したいけど櫻井たんばっか見ちゃって(※メガネだから)世界観とかに目がいかないよ・・・!大問題!メガネの罠!メガネの馬鹿!愛してる・・・!

ドラクエ始めました。主役の名前をシンにした。せめてこっちでは主役に・・・げほごほ。

ハウル観たい。ボクカノ(さっきテレビの特集でこう言われてた)も観たい。


2004年12月10日(金) 再起します。

ニッキちゃんと書くとかウソでした。すいません。なんかこの一週間いろいろあったですよ。とりあえずいろんな人にいろんな意味でごめんなさいだ。んで私はやっぱり優しい人達に囲まれてると思った。

では今日から改めまして!早速名前を変えます。今日から私のことはりおではなくリッカとお呼びください。アーハン?そしてシンホムペ、じゃなくて新ホムペです。すいませんまだなにもありませんすいません。とりあえず今は手塚国光帰還祭中!!

最近あったことをメモメモ。
先週の水曜日は菜鈴ちゃんとカラオケでだべってきました。菜鈴ちゃんはネオロマに行ってモリタンをお持ち帰りしてくると言うので私はお土産に★きゅんを頼んどきました。
すいませんコルダ借りっぱですいません。

ぱふと声アニ買ってきました。サクスズ!サクスズ!(大喝采)
誰だ!?櫻井孝宏をポスターにしようなんて言った奴は!本気で私は飾りません。なにあのしょっぱいかお・・・!だいすき!絶対飾ってなんかやらない!悔しいから!(自分でもよくわからなくなってきました)
ドアップとかドアップとかドアップとか!とりあえずしょっぱ!!!
さくらいたんはかっこつけると(そう要求されると)逆にしょっぱくなってしまうよね!ページ数は少ないけどぱふのさくらいたんの方がすき。メガネだから。
さくらいたんがしょっぱい反動ではないと思いますが鈴がわりと写りいいです。か〜わ〜い〜い〜な〜。ロン毛が見慣れてたから髪切った鈴が倍いとおしいのかしら・・・か〜わ〜い〜い〜な〜。鈴のお話はいつもぶっちゃけててすてき。しかしなぜ鈴村のカレンダーがないの。しつこいけどめずらしく写りいいのに。おっと!
津田健がなんかふけててびっくり。お疲れっぽい。でもやっぱかっこよい。

他にはセンビのDJCDとか優棘の写真でサクライスズムラ補給してます。そ、そういえばチェリベを二週も聴いてません。なんか禁断症状がそう・・・!ガタブル!あとでタマリバとケダ天とまとめて聴いてみます。あ、がんだむも先週のまだ見てないよ・・・!シン鈴ちゃんはどうなったの!あとで見る。やべぇ、ドラクエもやりたい。
ブルーハーツのあれもしたい!これもしたい!の歌が身にしみます。

とりあえず銀ちゃんが表紙&巻頭カラーのおじゃんぷ買ってきま〜す!うきうき!銀ちゃん!くにみつ!カカシ先生!


もみじ |MAIL

My追加