2011年05月31日(火) タムロン 18-270mm ゲットだぜ!!!

新しいレンズをゲットしました。
タムロン 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD

これで広角から望遠まで一本で済ませられるぜー!しかも手ぶれ防止付きだぜいえー!!!!
って記念の日記でした。

今日は葉月さん家に行って、団きりで荒ぶって、「Epic Mickey」というゲームを知ってオズとミキの関係に激しく萌えてきました。
ラッキーラビット。幸せのうさぎ。幸せを奪われた幸せのうさぎ。
でもオズってもう版権帰ってきてたんですね……その事がとても嬉しいです。てか今まで知らなかったっていうね!!!


ではでは明日も仕事なのでさっさと寝たいと思います。おやすみなさい!!


はぁ……団きりな夢がみたい………



2011年05月26日(木) もう週の半ばとか恐ろしいですね。

Twitterで知ったんですが、もうタチアオイの花が咲いてる場所があるそうです。
タチアオイの花が咲いたら夏……だと思ってるんですが、もう来てしまったのですか夏よ。
まだ紫陽花咲いてないよ……その前に関東は微妙にまだ梅雨入りさえしてないよ!!!!
去年て梅雨ってあったんだっけ?あれ???春が無かったんだよな去年は確か。天候不安定は困りますね色々な意味で。
でも寝る時に雨音を聞くのは好きです。そんなに激しい音じゃなくて。
んで眠れなくてそれを聞いて頭の中からっぽに出来たら気持ちいいだろうなぁ……。
休みの日なら出来そうですが、翌日仕事だったらすっげ焦って余計眠れなくてうがー!!ってなってそうです。

春〜に夏にかけては大好きなんですが……変に頭痛が多くなるので困りますわー。



今週頭の日曜日は川口にある大泉工場跡へ行ってきました。あのコスプレイベントで使われてる所。
後輩ちゃんに頼まれてカメラマンしてきたんですが、やはり難しいですねー……って事で色々と心が折れて帰ってきました。
なんかもう………怖いね。色んな意味で色んな事が怖い。
同じオタク世界だけど、自分がいる同人世界とは違うよコスプレの世界は。
同人世界よりコスプレ世界の方が閉鎖的な感じがするのはなんでだろうな………多分同人作家さん同士より交流してるんだろうけど………なんだろう………なんだろうね!!!
まぁでも撮影は楽しかったです。
そして新しいレンズがめっちゃ欲しくなりました。手ぶれ補正って最高ですよね……!
以前は手ぶれ補正反対派だった私ですが、もうそんな事言ってられないよ流されるよ文明の器機は使わないと損なんだよ……!!!!!
ってくらい手ぶれやら何やらが多いからね…………。

写真はコス写真は貼れないのでこちらを。



薔薇や芍薬等の花が満開で綺麗でした。特に薔薇はちょっとしたもんでしたよ。
あー…やっぱりバラ園行きたいなー。撮れるのは限界あるけど……とにかく沢山の薔薇を見ていたい。癒されたい。



ちょっと悶々がたまってるみたいです。どうやって吐き出したら良いのか判らないたぐいの。
まぁ放っておけばすっきりさっぱり忘れるんですがねー。

とりあえず週末まで仕事頑張ってきまーす。雨だけどね雨だけどね雨だけどねー……ってもう梅雨とちゃうん…?
関西は梅雨入りだそうで。
そいや買って一ヶ月経ってない傘が雨漏りしてきやがりました。衝撃でした…………悔しかったので職場に置いてきた。誰か使ってやってください。そして悔しい思いを…!!(お前



2011年05月20日(金) 復活しております。

無事今回も復活致しました。
約五日間くらいですか………そんなに長くはないんだけどね……落ちてると本当に長く感じる……んだ……。
でも復活してみてわかったのは、周りの人の暖かさでした…………ちゃんと私を受け入れてくれるし受け止めてくれるし心配してくれてるし……。
なんで落ちると自分の事しか見えなくなるのかね。
被害妄想と疑心暗鬼の塊と化すので、相談しようにも……って感じになるし、そもそも人を信じられない状態だし。
でもそれでも誰かにとって自分は必要な人間なんだ、って言ってもらいたくて仕方なくなる。
シンジ君と一緒ですよ。
僕はここにいても良いんだ!!!
って、気持ちにならないと抜けられない訳ですよ。

Twitterは早々に復活して、mixiも出来たら明日復活したいなぁ…と思ってます。
長野まゆみさんのコミュニティとか、管理人だったのに管理人引き継いで下さる方も見つけず放り投げてしまったので………それが申し訳なくて………。
だから私にはもうそういう…何か責任を負ったり管理したり、っていう役はやっちゃいけないんだな、って。
責任感がない、と言われればそうです。それを背負えない。
でもそれが自分だ、って認めないと前にも進めない。背負えない人間は背負えない人間なりに他に役回りがあるんだから、それをどうにかこなしていかないといけない。
使う人がいるなら使われる人がいる。自分は使われる人だから、そういう風に動けるようにせめて。

まぁまたちょっとぐるぐる考えてますが、それでも元気だし大丈夫です。

以下ちょいグロめの話なので反転。
携帯からだとそのまま見えてしまうので注意。

しかしあれなのね……本当にざっくざくリスカ出来る人って凄いなー…って思いました。
今回右手首にカッターでやってしまったのですが、頑張って力を入れようとしても入らない。自制がかかってしまって出来てリンパ液がほんの少し出るくらいの傷しかつけられない。何度もなぞっても力を思いきり入れられなくて切れない。
むかーしぶち切れてやった時は……まぁ切れてたんで理性も何も無かったんで結構血も出てたんですが、今回は血はほぼ出なかった。出せなかった。
流れてる血を見たら安心するかな、とかも思ったんですけどね。
今は痕になって瘡蓋でかゆいだけです。そして通勤の時に手首が見えないようにするのに気を使うので非常に面倒です。見えちゃった人に申し訳ないから。
まー……人に必要とされてないと感じてリスカして血を流すくらいなら、献血行ってちょっとでも誰かの役に立った方が良いんじゃね?って事ですね。
しかし献血やった事ないので怖いのと私のこのドロッドロの血液が果たして献血で使えるかどうかって事だけども!!!
どうだろう……今度沈みそうになったら行ってみます。成分献血。



凹み期間が終わってからあれこれ観てました。
世界一初恋の原作漫画読んだり、クレヨンしんちゃんの映画観たり………まさか矢島声が成長すると神奈声になるとは……びっくりです。
またその辺も感想書きたいなー。
世界一初恋はときめきがありました初恋って……イイネ!
私は自分の初恋がいつだったのか覚えてません。てかどこからを恋と呼ぶんでしょうね。
きり丸の初恋は土井先生かトモミちゃんだよ。自覚するかしないか判らないけど。
団ちゃんが初恋って事はないかもなー。初恋ではないけど……一生ものの恋になればいいじゃん!
恋じゃなくても愛じゃなくても君を離しはしない、って関係が大好きですけどもね。りんだりんだ!


よし寝るぞ。
最近眠気MAXまで眠くならないと夜中に何度も目が覚めてしまって寝た気がしなくて結局昼間眠くなって……。
仕事の時は毎日のようにエスタロンモカ12様にお世話になってる今日この頃。
酷い時はメガシャキ様+エスタロンモカ12様ですよ。酷いね。




ポラった後四角くしてみた。シャケ可愛いよシャケはぁはぁ!(飼い猫大好きでごめんなさい



2011年05月16日(月) あとちょっと

あとちょっとで抜けられそうな所だけどまだまだわからない。
とりあえず落ち着きはした筈だけど、各方面に連絡がちゃんと出来はしない。
考えるの疲れちゃって考えたくなくて、ただ今は生きる事にしてる。

Twitterやめて、mixiも退会した。
どれだけ自分がそのツールに依存していたいのか。
これで切れてしまう縁があるのならそれはそれでそういうものなのだろうと。

自分の事しか今は考えられないからただ助けてと叫びたいのを堪えて叫んでるだけ

突発というより発作みたいなもんなのかな
でも13日の夜のは確実におかしかったし、段々酷くなって被害妄想も酷くなってくのを自分ではとめられなく、心配してメールくれたり電話してきてくれる人にも答えられない状態。
自分がどうしたいのか判らず、どうすれば良いのかもわからない。

今は落ち着いてきてはいるけど昨晩多量に飲んだ薬のせいで力入らないし頭ぼーっとするしで。
でも後が辛いとわかっていても、一時的にでも楽になれるのは楽でいい。

もうちょっとしたら元に戻れるはず。
自分がまたやってしまった事に対する後悔と自己嫌悪と自己愛と被害妄想と戦ってきます。



2011年05月13日(金) 突発的鬱

いつも鬱なんて突然やってくるけど。
今日は突発…といえば突発。いきなりここまで重くなるとは思わなかった。
まず仕事でテンション後テンションおかしかった事からはじまり、帰宅途中の満員電車で後ろに密着状態の男性3人組が
「満員電車で密着状態になった時くっついた女性の顔がアタリかハズレか」
って話しをしだして一駅の5分間くらいすっげーみじめな気持ちでいて。
男死ねよって思ってたんだけど段々それとは関係無い方向に沈みはじめて、気付いたら人間怖いってなってて今人間不信。
やっぱり信じられるのは家族しかいないというか父と母しかいないんだなって。
私いらないんでしょ。どこにもいらないんでしょ。
どうせ本当の事は言ってもらえないしどこでもどこへ行っても裏で何か言われてるんでしょ。
って気持ちになって。
でもお腹は空くから黙々と晩ご飯食べてたら様子が変だと気付いた父が気遣って話しかけてきてくれて…逆に申し訳なくなって。
あー……涙出てきてとまんねぇや。
気持ちになるっていうか実際言われてるんだろうな、って。言われてるんだけど。
どっかに逃げ道とか救いの場所とかないと生きていけないんだけど今は逃げ道見つからない。
でも明日も仕事ちゃんと行くよ。仕事は行く。


自分は精神も健康な人間だ、って思おうとしてそう思って大丈夫だって思う度に実際はそうじゃないって思い知らされてだめになる。
消えたかったけど消えられないからTwitterでひたすら呟き消してったらちょっと楽になるかと思ったけどそうでもなかった。


疲れてるんだと思う。暑かったし。早く休みたい。
昨日も一昨日も、仕事があるんだ寝坊したら駄目だ、と思って夜中に何回も目が覚めてしまうからそれが影響してるのかもしれない。
来週は病院だし、その時相談してみよう。



2011年05月12日(木) フクロウ戦記



今日は雨で仕事があれしてこれしてログアウトしたので(便利な言葉だな)、早く帰ってきて「ガフールの伝説」を観てました。
ああ、フクロウだったね………。
しかし余りにもメンフクロウが表情豊か過ぎて逆に怖いわwww
そしてシロフクロウの威厳パネェェェェっ!!!って叫んでました……家で映画観てる時って大人しく観てた試しが無い。映画館じゃ出来ない事だもんね!
映画館で観る時は大人しくしてますよ……今の所。

でもなんだかんだで苦手だと思ってたメンフクロウが可愛く思えてきました。んでこれは原作読まなければ…!とか思ったら既に……15冊も出てる……だと?!!!
あっという間に読む気力が無くなったんだぜ……ははっ…俺も衰えたもんだね……。
てかナルニアでさえ7冊!(だった筈)ハリポタさえ7冊!(しかし途中から上下巻に分かれ始めたから10冊は軽く超えてるよねアレ)
15巻はきついなぁ……と思いながらも、多分1巻を読んで面白かったらそのまま全部読んでしまうんでしょう。でもまだ完結してないってどういう事だ…。

あとはまぁ、面白かった……けど、動物が動物同士傷つけ合うのは観てて痛いので……うん…。しかしこれ主題がフクロウじゃなかったら有り触れたファンタジーものになって映画化さえされなかった気もしないでもない。
原作だと多分フクロウならでは(フクロウが主役の意味)のアレコレソレが詰まってるんだろうけどなー。
映像は映像で、大好きなフクロウがたんまり観れてフクロウ大好き!な私はウハウハだったんですが……どっちを取るか、だよな…。
あとこれを擬人化したら(ぇ)、兄弟の愛憎物語で大層美味しいんじゃないかな!とか思いながら観てたとかそんな……まさかねぇ……。
もし続編やるようならやっぱり原作が読みたいです。

そして上の写真は4年くらい前?の動物園で撮影したカラフトフクロウ。
何故かチーバ君の県の動物公園はフクロウがカラフトフクロウしかおらんかった。何故よりによってカラフト。ノーマルのフクロウとか!シロフクロウとか!!もっといるだろうに!!!
まぁメンフクロウオンリーよりはましです……あああああ掛川か富士国際花園行きたいなぁぁぁぁっ!!!


今週のジャンプ、やっと読めました。
骸さん。ああ骸さんってば、骸さん。
なんだろうね彼は………どこまでが本気なんだろうね…………てか超本気なんだろうけどいつでも本気なんだろうけどさ………………もう……愛おし過ぎてたまらんよ…………。
とりあえずツナが飼ってあげれば良いんじゃないかな?んで鼠とか餌にあげてみたら良いんじゃないかな?
意外と食べるかもしれないよ?
んでどこまで首が回るのかとか本当にびっくりすると身体細めるのかとか実験して遊んでたら良いんじゃないかな。
その代わり夜中に「クーフーフー」って鳴くけどね。
もうあの頭とか!!!!!頭とか!!!!!!!!!!!
先週まで超余裕で戦ってツナに格好良い所見せて格好良く去るつもりだったんだろうけどさ!!!
お前のその頭で全部が台無しだよこの南国果実!!!!!!!!!!!!!!

スケットダンスはあれですよね。弟取られて悔しいボッスンが可愛いですよね。あとヒメちゃんも取られたと思って悔しいんですよね。そんなお山の大将的に周りに人が居ないと生きていけない寂しがりやなボッスンが可愛くて好きです。
が、加藤きり、はすんばらしい名前だと思いますよ本当に。
早くアニメで出てこないかね。んでもってフルネームで呼ばれないかね。
「加藤きり丸」って。

あれ何か混ざった。



忍たまアニメは毎日はぁはぁして観てます。
意外にも全員裁縫出来るんだ!!!な体育委員会にもびっくりしましたが(そして見つからない三之助)、最後の方でいつの間にかきり丸の隣だったり後ろだったりに居たりする団蔵にはぁはぁ致しました。
おまっ………いつの間に移動してきたん……?さっきまで反対側に居たよ……ね………?
団ちゃんのきりちゃんの隣は誰にも譲らないぞ精神はすんばらしいものがあると思います。良いぞもっとやれ!
希望としては、下級生の頃は無意識に。んで段々気付いてきて自分の気持ちに悶々として悩んで悩んで青春を送れば良いと思います。
団蔵には是非「男を好きになっちゃった!!」って悩んでほしいですね。きりちゃんはあんまりこだわりなさそうなイメージあるから(だって原作が…!原作がいけないんだよ!)、そこはもう団ちゃんに……ものごっつい悩んでほしいですね!!!
しかし戦国時代では当たり前の事か……いや……でも身体の関係は当たり前の事であっても、それは恋仲とか…そういう精神的な物ではなかっただろうからー……と考えると室町時代でもおkだよね☆

明日は気温がまたグンっと上がるそうです。
って事で私の脳味噌もそろそろ腐敗をはじめたいと思います。暖かくなってくると脳味噌も元気になってくるよ!醗酵するよ!!!

やけこげるのかぁぁぁぁぁぁぁ…orz



2011年05月11日(水) もう梅雨に突入致しましたか?

雨ですねー見事に雨ですねー。
明日も雨らしいですよ。GW終わったかと思ったらいきなり梅雨かよ!!って勢いで雨ですね。
しかし金曜日からは天気回復するそうですが……下に台風がいるのが怖い……のと、金曜日の予想気温が26度とかって……明日!木曜日は!15度なのにっ!!!
この毎日の最高気温が10度前後あるのはどうにかならんのかね地球さんよぉ?って絡みたくなりますね。本当に全くもって。


そいや借りてきたDVDはあと1つ観終われば…!って状態だったんですが観終わりませんでした。
明日帰ってきてから観れるかなぁ。
借りてきたDVD一覧。
・踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!
・係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!
・魔法使いの弟子
・ガフールの伝説
・帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕
・BALLAD 名もなき恋のうた


踊る3は、本当に………時間の流れを感じました。
2でもそうだったけど……時間は止まらず進んで、そうして居た人は居なくなり、居ない人が居て。
関係も変わって……変わる思いもあって、でも変わらない思いもあって。
そう考えた上で……とても現実的な物語だなぁ……と思いました。作中でちゃんと時間が流れてる。彼等が、生きていると感じる。
でも面白さ、でいったらやっぱり1と2とドラマシリーズは超えられなかったかな…?とか思っちゃいます。
彼女が出てきて……ゾワッとした恐怖心と…面白さはあったけど……全体的には落ち着いた物語だったかなぁ…?と。あんまり山場が無いように感じたり。
ああでも青島格好良い。そして青島とすみれさんは一体いつくっつくの。あれはなんですかもう一生くっつかないというか戦友というかそういう関係で終わらそうって考えですかもうじれったいなぁ!!!!
でも大好きです。やっぱり大好きな作品だと思いました。
係長〜も、物語が複雑に絡み合ってって、最後に一つになって謎が解けるのが気持ちよかったですね。あと切なさはこっちの方が上かも。

魔法使いの弟子、は最後の最後でうっほーい!!!ってなりました。ネタバレ注意。
魔法使いの帽子ー!!!!!!!!帽子ー!!!!!!ソーサラーハット?っていうの?!
あれが出てきて一気に血圧上がりました………やっぱりあの帽子は……あの帽子があってこその魔法使いの弟子だと思うんですよ!!!
話し的には……あのほら……ランドのミトミキで流れている魔法使いの弟子(アニメーション)の嘘予告。あれに近い感じでしたね(笑)
でも本当に魔法使いの弟子かどうか、と言われると………うーん。本当に現代版、って感じでしたね。面白かったけど……続きは幾らでも出せそうな感じだったけど……。
もうちょっと物語に深みがあっても良い気はしましたが、それでも面白かったとは思います。
どうせなら少年時代に戦ってほしかったなぁ。変に恋愛絡んできてしまうとちょっとシラケる所がある…けど、恋して愛して、それで大事な人を守りたい、って気持ちがあるからこそ戦えるってのはありますからね…。
箒じゃなくてモップが大反乱起こしてあの曲が流れた時もウホッ!ってなりました(笑)やっぱりあれが無いと魔法使いので(以下略

シンケンジャーは、これは突っ込んだらいけないお話なんだ!!と思いながら観てました(笑)
ああしかし美しいのぅ………殿……殿……まさか男衆が女装するとは思いませんでしたどこへ行くんですかシンケンジャー(笑)
でもやっぱり彼等が楽しそうにワイワイしてるのは観ていて幸せですっ!!
龍之介は下剋上理解。

BALLAD は、アッパレ戦国〜が大好きな作品なので最初は否定的でした。
でもどこかでどなたかが「戦国時代の戦がちゃんと描かれてて忍たまの世界もこんなんだろな〜」って書いていて……観る気に……。
そして観て………ボロ泣きしました。とても良い映画でした。
切なくて、決してハッピーエンドにはならない。それは映画を観る前から判っていた。悲恋だって。彼は死んでしまうんだって。
でも死んでほしくないと思って……二人の幸せを願ってしまう程、あの映画の中で彼等は生きていたと思います。
アッパレからかなり変更を加えられた部分はあったものの、それがおかしいとは思わない位のアレンジで……。
命をかけて、戦っても守っても、残るものは無くて……だったら今を生きようとした殿様とか、大事だからこそ幸せになって欲しいからこそ言い出せない気持ちとか……。
別物の映画ですが、アッパレと通じる所があるので両方の作品を観ると良いんじゃないかな、と。
まぁアッパレ自体がクレしん映画からは異色の位置にあるとは思うのですが……大人にも子供にも観てほしい映画です。
あと収録されていた予告を観たのですがその中に「戦国時代でさえなければ」みたいな事が書かれていて、それだけでまた涙が出てきてしまいました。
主にRKRNのせいなんですが………。
やっぱり……空想の世界の人達だったとしても……こんなに好きになってしまったんだもの。
幸せに………最期の時まで笑って幸せに生きてほしい、と願ってしまいます。
いつの時代だって、いきなり死ぬ事はある。不慮の事故に、病気に、災害に巻き込まれる事はある。安全とは言えない。
それでも昔に比べたら遥かに安全で、生きたいように生きられる世界で、彼等に生きてほしいと願ってしまう。
話を戻して。
草なぎさんも、新垣さんもとても良い演技をしてくれました。草なぎさんは戦いのシーンは鬼のように強かったし、れん姫様に対しては不器用な所が可愛くて。れん姫様はとても綺麗で…芯の強い女性で、大好きだと思いました。
だからこそ……いつか二人が幸せになれるようにと…祈らずにはいられなかった。
真一が来たからこそ伸ばされた最期の時間。伝えられた想い。救えたもの。
そこに意味があったんだと……思いました。
良い映画を作ってくれてありがとうございます。私にとっては観て良かった映画になりました。


さてはてガフールは……観れるのかな……。
フクロウが主役!ってのは嬉しいけどオレ……メンフクロウ苦手やねん……。ちょいと観たら可愛かったけど…モリフクロウが一番だと思ってます……。
あれかな?モリフクロウだと表情がつけにくかったからメンフクロウなのかな?あ、でも原作小説だよ……そこからしてメンフクロウだよ……。
まぁこの映画でメンフクロウも愛せるようになれば良いな、と……思う………。


明日から仕事なので寝るよーぅ!既に睡眠予定時間オーバーはいつもの事。
あ、そいやこの前ちょい背中を寝違えたんですよ。右肩の肩甲骨の上を。
うっかりがっつりゴキっ!と朝からやってしまって…………辛かったです……。幸い今は全く痛みも無く動いてくれてるので良かったですが…。
当日に整体行ってほぐしてもらったりあっためてもらったりした時に聞いた話では、寝違えたりぎっくりになったりするのは知らない間にそこに負担が掛かって負担がたまってるから…だそうで。
ああ……右肩に負担掛かってんだなぁ……と。
首も結構寝違え起こすんで……それもなんとなく……わかりました……。
ってなると、いつか腰ぎっくりやりそうで怖いなぁ;;;
そういうのがリアルにせまってくるお年頃。身体は大事に!!と、あとある程度ちゃんと動かすように!!運動大事!!!!
って思ってるんだけどね……うひっ!



ポラロイド風ー。また京都へ行きたいです。夏の京都ー!真夏の京都ー!!!
倒れそうだね。
あれ?これって奈良だっけ??あれ???



2011年05月10日(火) 放置してた訳じゃなくてだな

書くネタが特にないまま気付いたら月日は経ってる訳ですよ。
うん………特にネタがないな………Twitterで呟きまくってるからかな……。
あちらで呟くとそれで満足してしまって日記はおろそかになるってあれ本当にね。自分が嫌だなぁ……って思ってるのに自分でやってる辺りどうしようもないですが。
まぁツイログもあるのでそれみて一日のまとめでこっちにその日にあった事を呟けたら良いな、と思いつつ…………うん………。

で、今4連休中なんでDVDを6作品程借てきて観てました。あと1作品で終わるけど。
観たい映画やら作品やらはいっぱいあるんだけどねー……なかなかこれがどうして…気力がいるもので。
まぁこういう機会に観るのが良いと思うのですよ。


うむ、眠いので寝ます。

面白いソフトで遊んでみた。




写真をポラロイド風にしてくれるソフト。
何がありがたいってMacも対応してる所だよね。本当に嬉しいよね。世の中のソフトがみんな全部Macにも対応すれば良いのにギギギ…!って思ったけどウイルスはいりません。



2011年05月04日(水) 団きりオフ会やりますよー!!!!!9月!!!

2011年9月25日(日)忍フェス2終了後、団きりオフ会を開催します!
詳しい事は以下のサイトへ!!!

団きり好きの団きり好きによる団きり好きの為のオフ会!
【バイブルは馬銭!!】


上のリンクから飛べない方用にアドレスはこちら。

http://yumesekka.web.fc2.com/dkfes.html

主催は癒芽刹華のれんさんで、私は副主催を務めさせていただく事になりました。
副主催ってなんでしょうね。何をやれば良いのか良く判りませんが多分れんさんの補佐的な事とか多分そんな事だと思います。
連絡係だったり場所調べたり受付したり…とか。楽しくて仕方ない。
1次会〜3次会まであります。カラオケ、飲み、泊まり、の3部に分かれています。
1次会2次会は結構大人数を募集しているので、もし団きり好きだけど周りに語れる人がいないー!って方がいらっしゃいましたら是非!!是非ご参加をー!!!!!
多分少人数でも決行するとは思いますが、折角なら沢山の人数で団きりについて色々語りたいです………描き手さんも書き手さんも読み手さんもレイヤーさんも集まってみんなで団きりについて語りたいですっ!!!!

そいや先月十色の後のアフターは5人でだったんですが……カオスで面白かったなぁ……。
それを倍の倍にしたらもっと面白いと思うんですよ!色んな形の団きりが溢れてそりゃあもうすんごいカヲス……いえ、楽しい事になるに違い有りません。
ちょっとでもご興味もたれた方は是非ー!!!!
今の所まぁ5人は確定ですけど(笑)


昨日購入した本を読んでニヤニヤしたり切なくなったり笑ったりと大変でした………。
もう本当に潤ってる!!!萌えが潤いまくってる!!!!
アニメでも毎日のように萌え補充出来るし、ネットでも出来るし本でも出来たし!!!
幸せだわー…。

しかしそんな幸せGWも今日で終了です。明日からは普通に仕事が始りますー!
が、来週も下手したら4連休なんだぜ……お金があればどっか出かけるけどね……うんまぁそれはねうん……orz
今日はお昼過ぎに起きて昼ご飯食べてたら父上が「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てて、私も一緒に最後まで観てしまいました。映画館ぶり!
普段父はディズニー映画やアニメーション映画は観ない人なんですが、カールじいさんは観たかったらしくて。
笑うシーンでは笑って、ピンチのシーンでは声あげてああ危ない落ちる!とか言ってて……なんだか凄く微笑ましかったのと、嬉しかったです。
自分がディズニー作品好きだからってのもあるんですが……やっぱり良い映画だよなーってのと。
普段はアメリカのハリウッド洋画や戦争映画、日本の物でも重い映画ばかり観てる人なので(でも寅さんとか釣りバカとかも好きよ)、たまにはこういう…ドキドキするけど心配の無い映画を観てほっこりなってくれたら嬉しいな〜って。
良いGW最終日を過ごす事が出来ました。
私はその後うっかり昼寝して起きたら忍たま時間だったんですけどねびっくりした!


いただいた差し入れは明日の仕事の時のおやつにしよー!目に入る度にニヤニヤしてしまいます(笑)
次は6月の大阪十忍ー!!
ホテルは既に申し込んだのですが……取れるかなぁ;
しかし何故新幹線より飛行機の方が安いのかがいつも気になる。今回は新幹線で行きますけど。
また多分コロプラやりまくってるでしょうけど。
……職場への大阪土産はもういいかな………。そろそろネタ尽きるよね。
お好み焼き味だったかたこ焼き味だったかのじゃがりこは通常で美味しいと思います。お勧め。

それではおやすみなさいー!!!
明日は子供の日!
一年は組の良い子達がキャッキャうふふして遊んでる夢が見れます様に!!!



2011年05月03日(火) ありがとう。そしてありがとう!inスパコミ

残念虎兎じゃないんだ。スパコミなんだ。

スパコミありがとうございましたー!!!!!
おかしいな、買い専だった筈がいつの間にやらサークルさんの売り子だよ。しかも今日は結構最初の方に居たよ(笑)
でも買物も沢山して、大好きな作家さんや友人とお話も出来たし通りがかりの迷子(の富松を探す/笑)左門と次屋(のコスの方)に声掛けてキャッキャしたり、麗しい食満先輩はやっぱり中身はショ○だったんだな!って再確認したり(ごめんなさい食満先輩)、人様のサークルだというのにやたらと本を買って下さった方に声掛けまくっておしゃべりしまくってましたすみません。
挙げ句作家さんと間違えられてお声かけいただいたりしてしまってすみません。美しくて可愛くてピンクくてほっそりしてなんかエロい方が癒芽刹華のれんさんです。作家さんです。
見た目は可愛いけど中身は本の通りだと思う(褒め言葉ですよ勿論

しかしまぁ……本当に…………たのしかっ…………た!!!!!!!!!
そしてまだまだ忍たまは熱いんだなー!!!!っていうのを再確認致しました。
映画からハマった友人達も参戦してて、腕がもげるんじゃないかと心配になる程本を買ってました…………うらめしいっ!!!!!
私も金銭的事情が許せば気になった本はとことん買いあさりたいですね。
でもそれが願わくばきりちゃん関係だったりしたら超ハッピーですね。きりちゃん……皆に愛されてるよなあの子…………よし団きり増えろ!(ぁ

そして今回もいただいてしまいました。



ただの売り子だというのに本当にありがとうございますっ(泣)
今回こそはお礼を出来たら…!と思い秘技差し入れ返し!をしようと思って持って行ったんですが明らかに数が足りませんでしたね。
しかも毎回下さってる方にはお渡し出来なかったっていうとても悔しい思いをしました。
リベンジを……!!リベンジをさせてくださいっ!!!!!!
大事に美味しくいただきます。私の血肉となって共に生きさせていただきます。もぐもぐ(←


買った本は多分25冊前後だろうか……まだ全然読んでないんだぜ……これからニヤニヤ読もうかと思います。
そして明日もしちゃんと日記書けたら………もうちょっとちゃんと書いて……了解を得たのでリンクを貼ってご紹介したいと思います。
ああでも明日で私の長いようであっという間だったGWは終わるのね……多分爆睡で終わると思います。
帰宅して鏡見たら目の下の隈にびっくりしたもの!!すげぇ顔だっ!!!!


ではでは明日参加される方々、全力で楽しんできてくださいー!!!
今日参加された方々、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!!!!!!
おやすみなさいっ!!!!



2011年05月02日(月) 明日からスパコミ!!

ははっ!十色日記を書く前にやはり来てしまったかスパコミ!!!
早い早い。

私は明日の3日のみ参加してきますー。
開場1時間は狩人となりRKRN本やファフナー本やセラムン本を買いあさり、気力があったら東へ向かって鉄道とオリBLを買い、そして西に戻って売り子です。
今回も癒芽刹華さんで売り子させていただく予定ですー。
本買うのも、売り子するのも楽しみっ!!!!
みんな団きりにハマりまくってれんさんの本読めば良いんだ…………。
って事でここで告知しちゃって良いのかな?明日多分ペーパーの方に書かれてるので……明日以降、了解を頂けたら9月に行う予定のちょっとした……いやいやいやいや、一大的な!イベント!のお知らせを。
したいな、っと。
私もお手伝い……って事にしたいけどなんだかあれでこれでそれな。うん。
頑張ります!!!!!!絶対成功させる!!!そしてキャッキャうふふするんだ!!!!!
日にち的に仕事の方が南瓜祭で死んでそうな気がするけどね…………そんな時に土日月で休み貰う気満々ですよ!
有給、残しておかなきゃな、って……(今の時点であと4日しか残ってない)(夏コミどーするん)



今期は本当にアニメが豊作で……いっそ辛いですね!!!観るものがいっぱい過ぎておいつけないよ!!
虎兎はネット配信の方で5話を観たのですが……兎……兎可愛過ぎるっ!!!ニヤケて…ってお前っ!!!
しかし虎受派な私。早くデレないかしら兎。既に兆候はあるから後一押しですよ虎!
てかそれぞれ競い合ってる…って形だけど、それでも仲良いっぽいのが可愛くてたまらんですね!
ピクシブとかで良く見かけるみんなでご飯〜とか実際やってれば良いと思います。私がニヤニヤします。
あと青エクは……原作読んだ時以上の衝撃が私を襲いました第3話……ん?3?兄と弟!
弟パネェよマジパネェよ福山さんガチだよ……!!!
しかし本当にお兄ちゃんを守ろうとする弟の姿は切ないものがありますね………。弟兄でも好きなんだけど、純粋に……家族を守りたい、大事な人を守りたい、って気持ちに弱いです。
そしてクロは早くアニメに出てくれば良いと思う。早くクロが見たい。クロ……クロっ!!!!

ファイヤーボールチャーミング、が毎週楽しみ過ぎます。以前のランドネタみたいのをもっとやれば良いと思う。思わずニヤっとしてしまう。

あと「日常」と「あの花」と「C」と「世界一初恋」と……モジャ公と…スケットダンスも観てるんよ!!忍たまは言わずもがなだよ!
ゴーカイも毎週必ず。
常にHDDの残量と戦いながら様子観てはアニメ観て消して……消せなくてうおおおおお……ってなってます。
焼いて消せってね。
ゴーカイが真剣回で幸せ過ぎる。懐かしい。ちょっと前なのに色々懐かしい!!
殿とかは流石に出れないよね〜って友人と話してたけど…まさかママンが出てくるとは思いませんでしたよ!そして爺か。爺はぶれないね。
「あの花」が切なくて……そしてどこかにちょっとした幸せというか暖かいものがあって、どうなるか楽しみです。


ではではおやすみなさい!
明日から参加される方、思う存分買って、思う存分萌えましょうぞー!!!!!!

そいや明日何かを持っていかないと…と風呂入ってる時に思ったんだけど、風呂出たら忘れてしまって。
未だに思い出せない。どうか重要な物ではありませんように。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]