2008年10月29日(水) いちにちが早かった

寝たり起きたりを繰り返して気付いたら昼3時過ぎとかアホだー。
一日が過ぎるのがとても早かったです…………早すぎでしたです………。
したい事が全然出来ないじゃないか!コミックレンタルで漫画借りてうはうは読んだりしてるから時間がなくなるんじゃないか!!!
自分が悪いんじゃないか!!!
漫画は、面白い。


今週っつーか先週から録りためたアニメが全然観れてなくて悔しいですー。
明日からはまた仕事だしなぁ。てゆか仕事どうなるのかなぁ。誰か教えてくれよ私は11月から無職になるん??
無職な期間が長いとそれだけでやる気がなくなるので、もし退職ならば新しい所をさっさと決めたいのですがね!
一週間くらいやすんで、写真撮りに行ったり毎日舞浜へ行ったり(年パス買えよ)録画したアニメみたりレンタル屋で気になってたもの全部借りてみたり部屋の大掃除してみたりしたいんですが。
なんだかんだでそんな事をやってたら不安になりそうですっつーか気持ちが落ち込みそうです人としてダメなんだな……ってなって。
なのでとっとと次の職を………………決めたいのですが…………。
明日にならんとどうなるか判らないので……………。
しかしとことん焦らすのが好きな会社だなぁ!(笑)
働きはじめる時も、面接してから受かるまでも期限ギリギリで連絡来たしな!
もうちょっとしっかり!!!(笑)


見てみぬふりをしてるんですが、部屋の中がまたカヲスってきました。
この先の人生が決まったら片付けようかと思います。
てか通販で買った同人誌が床に積み上げられてるのがなんかもう……。
それを部屋に入ってきた家族に見られないように、通販雑誌を1番上に置いて隠してるところなんかもう。
お前一体幾つだよ、という。
うんちゃんと片付けるよ……片付けるったら…………。



2008年10月28日(火) アドベンチャーと想像のシー

だからイマジネーションは想像であってるのかどうか。
てか冒険てアドベンチャーだっけ?
シーが海すらかも怪しくなってるおーじゅっぽい物体です。

行ってきましたシー!
日焼けしてきました。10月の太陽なめてた。
6月の太陽が殺人的だというのは知っていたけど……10月もやばい!つか太陽は全体的にやばいと思います頑張ってオゾン層!
ショーと食を中心に。アラカルトだもんね!
楽しかったです。美味しかったです。
ブラックペッパーポークリブが!(それレギュラー商品
うっかりまた2本も食べてしまいました。
良いの後悔はしてないの……美味しかったからー!!!!


ところで、そういえば最後にインディージョーンズのアトラクション乗ったんですよ。21時30分過ぎに。
平日のその時間帯て、本当にロスト辺りは人がいないから5分待ち(実際には入り口から乗り場まで直通)なんですが、私と友人の他に外国からの旅行者の方が3、4人?くらいいまして。
同じ車に乗ったんですよね。
んであれ写真撮られるから、毎回のごとく、変なポーズをしよう!って事で、友人が骸さんの右目抑え(コミックス表紙のような感じ?)で、私が今のアニメEDの写真(ソファーふんぞり返って目だけカメラ目線)をやろう!って事で。
友人完全に下向いてたんですが私カメラガン見してて。めっちゃ睨んでて。
ハンドルの所で。とても良い位置で。
まぁそれはその時はやべぇ面白いwwwで良かったんですが、思い出したらその外国旅行者の方々、写真買ってかれたようなんですよね。
あの写真買っちゃったんだー……………って思ったら物凄くいたたまれなくなりました。
何処の国かは判らないけど、南米系っぽかったなー…。
私のガン見写真が南米まで行っちゃうんだー……と思うと不思議な気持ちです。
きっと帰ったら向こうでそれをみたその方々の友人御家族が「ワオ!この子ガン見してるわよ!」とか話したりするんだろうなぁ……いやしないだろうけども。
されたらどうしようかと。
申し訳ない。
腐ってて申し訳ない。
ノリノリでかなり最初の方からふんぞりポーズしてた程で申し訳ない。
良い思い出に……してくださいね…?


あー明日は……色々やる事がある筈なんだけどなんだっけなー……もう忘れたいよ……。
この先の人生っつーか来月の人生さえ見えないよ!(笑)
いや、リアルに判らなくて恐い通りこしてなんか面白い。
とりあえず、ツタヤに借りた漫画を返しに行くのを忘れずに。
つかもう一週間経ったとか嘘だろう……?1回しか読んでないよ!!



素朴…というかなんか国外的な雰囲気が好きだわ海のプチハロウィン装飾。
さっきから「そうしょく」て打つと「僧職」って変換されるんだけどなんで…。



2008年10月26日(日) バカな事を書いてる場合ではなかった。

寝なければいけないのだ。
じゃないとまた寝坊するのだ。
うっかり二度寝してしまったのだ。
9時9分の電車に乗らないといけないのに、9時28分に起きたのだ。
それは、今日の事。

はい遅刻しましたー……一時間も……。
だって武蔵野が……京葉線直通の武蔵野が来ないからっ!!!!
武蔵野のせいにしてはいけないよ。自分が悪いんだよ。
残り少ないというのに……何をやっているんだろうね本当に……。

って事で今日はちゃんと風呂入ってさっさと寝るよー!!!
ギアスの再放送なんて観ないんだからねっ!!!
ばっちり録画しておいたけど観ないんだからねっ!!!!
あぁでも今日の再放送分はボロ雑巾の回ではっ!!!!!!!
いや……観ない………観ない………よ……。

人間、週4日働いて週3日がお休みになれば良いと思います。日本人は働き過ぎです。
もしくは、それが贅沢だというのなら4、5日働いて、3、5日休めば良いと思います。週に1度半分働いて半分休めば良いと思います。
でも友人とか……週6とか…どうやって生きてるんだろう…。
自分はそこら辺は無理だな!と思いますよ。一ヶ月連続勤務とか何がどうなってそうなったんだろう。そこまで頑張れる人間じゃないよ私は……。
週5連続でさえ……きついと……感じてるのに……。

あー明日が怖いなぁ。どうなるんだろなぁ。
移動か退職かが決まります。
退職の場合、一週間くらい家でニートで引きこもりをしてみようと思います。
あ、でもツタヤへ行く為に外出するかな!
あと池袋に行きたいですね。
今日も同人誌頼んじゃった…………ウヒ


君は良い顔をしたいだけ、だと言われました。だから他人ではなく自分をせめるんじゃないか、と。
うんそうだろーねー。
他人に嫌われたくねぇもん。それは辛いもの。
人類皆仲良く!が目標なんですけどね。
だってそっちの方が楽で楽しいんだもの。
辛い気持ちで生活送るの嫌なんだもの。
ネガティブな面も無いと人間だとは言えないけども。
出来る限り皆で笑い合って助け合って気を配り合って生きていけたらなーとか。
難しいんですけどねそれは。
てか無理なんですけどね。
出来れば人間の嫌な面を見ないで生きていたいですよ。
怒りとか憎しみとか暴力とか蔑みとか軽蔑とか嫌悪とか。
そういうのが怖い。
だから自分自身も、余程親しい人以外には、フラットな対応でいたいです。荒波立てず。
それも目標なんですけどね。
本当に難しいですよ私には……。気がついたら自己主張!
そして自己嫌悪!

でも最近は、というか今の職場を辞められる事になってからは、気分が上昇しています。
先週くらいからかなー。そこまで落ち込まなくなった。
良い事なのかどうか…。
しかし移動だった場合、今よりもっと頑張らないといけないので(一ヶ月とか二ヶ月とか…合わないからやっぱり辞めたい!は絶対出来ない)、どきどきです。

考えるとドキドキしまくって寝れなくなるので、あんまり考えないようにして、行き当たりばったり明日のお楽しみ!って事でおやすみなさいお風呂はいらないとー!



2008年10月25日(土) 萌える時間が欲しいです

萌えは良い………萌えがあると生きてる、って実感出来る………。
だから萌える時間が欲しいんだ…………。

いや、萌えてますけどねいつも。
もえもえ。

とりあえずガイとルークが会話してるだけで私は萌えられます。幸せです。
ルルとスザクが同じ画面にいるだけで幸せです。痛いけど。

えーと………なんだっけ?
何かを書こうとしたけどさっぱり忘れたさ!!!!

よし同人誌の通販代金の振込してこよう。



2008年10月22日(水) 痛みと苦み

久しぶりに酷い頭痛がやってきて、耐えきれずに病院からもらった薬を噴射。
鼻から注入するやつなんですけど。
座薬みたいな形じゃなくて粉が霧状になって出るタイプね!
しかしこれがまた苦いんだー。
鼻と口は繋がってます。
入れ方下手…じゃなくても口の方にもきます。
ものごっつう苦かったです。
頭痛の痛みと薬の苦みで暫く悶絶してました。
そのあと一寝入りしたら頭痛は収まったんだけど…なんなのよもー!

昨日PCいじり過ぎたせいというか、動き過ぎたせいかもしれない…。
動きすぎると頭痛くなるとか…どんだけ貧弱!
前回ランド行った時も痛みが来たんですよね。来週のシーはどうなるんでしょうね。
がんばりまっす!
てか最初から飲む頭痛薬飲んで行けば少しは抑えられるかなー……。


写真展は無事行けました。
誰もいなかったんでこっそり見てこっそり帰ってきました(爆)
まぁそれが許される所なので。
んで見てて思ったんだけど、やっぱり凄い人たちが集まってた場所なんだなーって。
以前在籍していた写真クラブです。女性会員だけの写真展でした。
特に、お祭りの人物の写真が、見ていて何かこみあげてくる程に……凄かった。
何気ない1つのお祭りのシーンなんですよ。大人と子供との。
お祭りに行けば、ありふれている。
でもいざ、それを上手い具合に、見る人に伝わるように切り取れるか?というのは、とても難しい事だと、お祭りへカメラを持っていってわかりました。
あととても暖かいんですよね。
ネガフィルム特有のざらざら感もあいまって。
ずっと残ってほしい世界が、そこに残ってる。
私が写真を撮りはじめた理由は、自然というか、空だったり花だったり夕方だったり森の中の道だったり。
そういう、生きてる中で自分が好きだな、綺麗だな、残したいな、と感じたものを、自分で残したいから、だったのですが。
被写体は違えど、残したいものを残す、という事は同じなんだな、と。
スナップは普段苦手としているジャンルなんですが、その方の写真は、大好きだと思いました。

残したいものを残す。
それが出来る写真というのは、とても凄いものだと思います。
なにも、全て残せなくても良い。
ただ、少しでもその時の情景や感情が伝わって、思い出が蘇るなら、それで良い。

私が今やっている仕事も、そういう、思い出を残す、事のお手伝いで。
本当に大変だけどでも、やって良かった、と思えるお仕事です。
もしかしたらそれがあと一週間で終わってしまうかもしれないけども。
残りの時間でも、お手伝いが出来たら良いな、と思います。


しかし次働くならば、時間制限が無くて焦らなくて良い所が良いな、と思いました(笑)


のだめ21巻?読みましたー。
最後の辺りぞくぞくしたぜ!そっち行ったら……一体何がまっているのかー!
あとあの……うんなんか安心した!(笑)
のだめの一方通行じゃなくて本当に……本当に良かったけども、千秋はもうちょっと素直になった方が良いよ!後で後悔しても遅いんだよ!後で悔やむから後悔、なんだけどもね!


玩具物語について熱くあつく腐った方向へ語りたいのですが、語ったら怒られそうだな(笑)
でも本当に萌えたんだよ!!!
前回レンタル屋で借りた時は、途中でDVDが止まってしまって観れなかったんですが。
んで今回友人宅で友人所有のDVDを見せてもらったのですが。
観れなかった後半、ヤバい(笑)
一回スペースレンジャーがどん凹みした後の、カウボーイとの関係が笑えて萌えまくりました。
なんだろうなぁもう会話の節々とか、あと物語の運び方とか、キャラの関係とか。
面白くて萌えたんだよ!好みだったんだよ!
萌え萌えばっかだな!
んでやっぱり、出銭ー!な所とか。
良いなぁ、と思いました。2も早く観たいぜ!!
友人曰く、2も2で萌えがあるらしいので……(笑)
ああしかし何故に出銭王国はスペースレンジャーしか出てこないんだ……カウボーイと共にアトラクやってくれたら今だったらすぐに突撃するのに……(お前
あ、日本語版が好きです。
つか所さんなスペース略が好きです!石頭で思い込むと一直線で強いけど一度凹んだら中々立ち直れない所が!!!


魍魎の匣を観つつ寝ます……って嫌な夢観そうだなぁ(笑)



2008年10月21日(火) たまに物凄く恋しくなる

高耶さんが。

あー……………………高耶さん……元気でやってますか……(無理です

気付いたら高耶さんを追いこし、+αであと3ヶ月で夢の国と同い年だなんて信じられないなぁ……とか思ったけど。
時間なんてあっという間に過ぎていくものだよなぁ。
ちょっと作業したら1、2時間経ってるもんなぁ。
ちょっとアニメ見始めたら5時間経ってるものなぁ。
時間の流れって早いなぁ…………。
あぁ高耶さん…………………………………。

中身の伴った大人になりたかったです!!
過去形な辺り、既に諦め気味。


ところで今猛烈に黒執事を集めちゃいそうで怖いんですがね。
5巻だけは……持ってるんだ………。
4巻まで………というか車を追い掛けるセバスさんが……………。
アニメを3話まで見たんですが、やっぱりどう観てもギャグで。
物凄い恐いんだけど、物凄い笑えて。
あの煙りの中の影はやばいって。シュタタタタタタタタタッ!!!とかって擬音をつけたくなる走りだもの。
原作読んだ時もあそこでツボって爆笑したけど、アニメでも吹出した挙げ句に笑いました。夜中なのに。
あとグレイ…だっけ?の福山さんにうおぉぉぉぉっ!!ってなった。
福山さんと櫻井さんの演技の幅は本当に凄いなぁ。好きだなぁ。
福山さんといえば、今巌窟王の再放送やってるんですがー!
先日18話でした。
フビンツ……じゃなくてフランツ………………。
ただただ……切なかったです……………。
今観ても、本当に凄い作品だなぁ!と思えます。大好きです。
ルルーシュ……………。
ギアスもそんな作品になるのかな、と思います。最終回はブルーレイで残してきます。てか皇帝になった辺りから!!!
DVDでは修正されてたりするんかなー。それも観てみたいなー。
リボアニはジンジャーが原作より好きな感じでした!声可愛いな!色と動きも可愛いな!!やってる事酷いけどな!!!!
25才骸さんが出て来て以来、アニリボをHDから消せなくて困ってます………そのうち消すさ…………DVDに焼いてから…………。
てか下手すると本当に原作に追い付いちゃうよ!前回の粗筋を長くしてもオリジナルシーン入れてもオマケのハルインタ入れてもやっぱり追い付いちゃうよ!!!
これはあれですかスパナとのシーンを長くしたりもするんですか。
それともいきなり過去編戻ってロンシャン出したりしますか。
今ロンシャンて打とうとしてロンニャン、とか打っちゃいました。
も、萌えねぇなぁ……orz
ユニ様が楽しみですっつーかユニ様の母上が楽しみです!


目が限界なので寝ます。
友人からドラゴンドライブ全巻借りたりしたので読みたいんですがね。

仕事は来月どうなってるのか判りません。木曜日に行くのが恐いです。
どーすんねん!

明日は写真展行って………部屋を片付けよう。
決してアニメ漬けとか2525漬けとかにならないようにするよ!
昼過ぎまで寝てるだろうけどね!お休み万歳!!!



と、上まで書いて投稿してふと気が付いた!
今日の一番大事な出来事を書いていなかった!!!
これは書かないとダメだよ!!!記念だもの!!!!!!

友人宅で




観た






トイ・ストーリーに萌え転げた!!!!!!!(爆)



2008年10月17日(金) せめてあともう1時間

余裕があれば良いのにな、毎日に!って思います。
あったらあったで余計な事に使うか、ぐーだらしてるだけだと思いますが。
仕事から帰って御飯食べて風呂入ったら本を読む間も無く寝ないといけない時間!というのはきっついわ!

通勤時間をどうにかしたい……orz

疲れてるけど昨日今日と平和でした。
わりかし平和です。
明日も平和だと良いな。

分単位で感情が変わるのが自分でもウザくてしょーがねぇぇっ!!!

丸1日浮上!って日が最近めっきり無くなってしまったので(1日に最低2回は消えたいとか考えてる)、なにかで浮上したいです。
でもそんな沈んだ時でも萌えられる自分に絶望あるいみ感動。
萌えは…………大事だよ……。

早く電器屋に行かせて下さいコードをかわせてください!
明日は早めに帰れる日なので(その分朝が早いんだけどな)、帰りに電器屋さん寄ってこようかと思います。

さて風呂だー。
だれか全自動人間洗濯機を開発してください…って前にも書いたかもしれないけど疲れて早く寝たい時に入る風呂(シャワー)は面倒の極みだわね!
昨日は湯舟がはってあったのでゆったり浸かりましたが………温泉入りたい。



2008年10月16日(木) へこむからやめて!

通販した同人誌がもしかしたら売り切れで手に入らないかもしれない。
そんな事になったらドン凹みするわよ私は。
そこでしか手に入らないからと、高い送料払って、もったいないから…と別の近場でも手に入る商品も一緒に買って。
これで近場で手に入る商品だけ届いたりした日には一体どうしたら!!!
考えただけでもへこむわ!!!!

かみさまおねがいです。
私に同人誌を読ませてください。


昨日の夜にレコーダーをテレビに繋ごうとあれこれやったんですが、配線が足りない?のかなんなのか、一応映るけど画像が荒かったりして……何がなんだか。
アンテナをレコーダーにつないでそのレコーダーからまたテレビに繋いで……で良いんだよねぇ?
地上波&デジタル、BS&CSの2つのアンテナ線が必要みたいなんですがレコーダーについてたのは1本の配線だけでした…。
買えと?
家にあるやつ使ったけどそれは荒れるんだよなー。何がいけないのか判らないわー。
電器屋行って聞きたいけど行けるの来週だわー。
なんで電器屋さんは早くにしまっちゃうんだろう……。


カウントダウンがはじまってる気がします!
引きこもりへの!!!
なんかもう人とコミュニケーション取る事自体が面倒になってきたよ!
会話ってどうやるの!!!
何を話せば良いの!!!
てか私となんか話したくないってか!そうか!そうだよな!!!
電車に乗るのも怖くなってきてます!
隣で咳払いが聞こえる度に
(あああすみません私臭いですか臭いんですねだからそんなに咳をなさるのですね!)
とかすんごい思っちゃうんですけど。
え、実際どうなんだろう自分の臭いって自分じゃ判らないよ!
被害妄想と加害妄想の間で凄い事に!
寝たら起きなければ良い!
実際起きる時間がどんどん遅くなってってます。目覚めたくないから。
そして起きて焦るんですよね!
幸いな事に、働きはじめてからまだ遅刻や欠席は一回もありません…よ……(これは自分で自分をほめてやりたいよ!)
あと今日もの凄い久々に昼飯を同僚の方と食べたのですが(いつもは時間がズレてるから一人)。
時間の限られてるお昼ご飯は一人で食べる方が良いな!としみじみと感じました。
今までは、回りの部署は職場の皆でわいわいご飯食べてて、それ見るとうらやましく思ったものですが……。
一人に慣れると、絶対一人の方が気楽だ。
会話に気を使わなくていいし、好きなスピードでご飯食べれる。
食べてる姿を人に見られる!と思って緊張する事もない。
それ考えると別の部署への移動がめんdry
いや移動出来るかどうかも判らないんですが。
どうなんでしょう。どうなるんでしょう。
未だにお話をしてもらってません。
一応お伝えした筈なのですが……どうなん?

あとはなんかねー今日楽しんできたよスリルを!
もの凄い時間制限のある仕事で、出来る限り綺麗に仕上げないといけないけど次から次へと仕事が入ってきて、なおかつ他の注文やらなんやらも来て。
やっべあと○○分しかないんだけど!!!と思いながら手が震え気味になりながら耐え抜いてやったぜ!
いつキレるかとハラハラした。緊張の糸が。
胃が痛かったぜ!
そしていつ怒られるかとこれまたハラハラ……。

もうヤですよこんなスリル…楽しくねぇよ……orz


そんな感じで今日も自分の感情にもてあそばれてまっす!
とにかく無事に同人誌が手元に届きますように!!!!あれとこれとそれ!!!!!
あー……やっぱり13日行きたかったな……スザルルオンリ…(そっちか



2008年10月15日(水) 引きこもりツール

おーじゅは、BD-HDレコーダーを手に入れた!

コレはヤバいですよ。
PC手に入れて以来のヤバさですよ。
だって部屋でアニメ観放題なんですよ。
録画したのが部屋で見れちゃうんですよ!!!
今までは1週間に1度、録画したのを下のテレビでまとめてみる、だったのが、翌日には見れたちゃうんですよ!(今大体深夜アニメとかだから…大体仕事から帰ってからだな)
や、ヤバいと思う……。
しかしなんだろう。
前の家でも、寝室には自分用テレビが無かったからかもしれませんが、ベッドに横になりながら録画したアニメを見る、というのがとても新鮮でした…。
10年くらい前の、前の前の家(?)の時は自室にテレビデオがあったので録画したアニメ観ながら寝てたのですが……。

しかし問題が。
私の部屋のテレビ棚、2段しかないんですよ。
既にビデオデッキとPS2が設置されてるんですよ。置けないんですよ。
その前にそのテレビ棚にBD-HDレコーダーが入らないんですけどね!!!(痛っ!
えーと……暫くは床置き………かな……?


今日は給料日だったので、秋服を買いに行きました。
どうしても同じ様なデザイン、同じような色になってしまいます…しょうがないじゃないか好きなんだから!
黒とか灰とか茶とか灰青とかが多いです…あと灰緑系かー。
あんまり鮮やかな色の服って着ないっつーかきれねーよ!着かたがわかんねーんだよ!
そしてついでにこんなんやりました。



山本KY過ぎる!!!!!
その前に自分ガチャりすぎる!!!!!!
10個あります……1個幾らだったかは、言わないでおきます。
まぁ100円ではないよ……何かが吹っ飛んでたんだよ…。
てか骸と髑髏と獄寺が欲しくて!!!!!
出ろ!って願いながらまわしたのに1個も出ないってある意味凄くないですか?!
一体どれくらいの確率なんだよ!!!!
てか最初から入ってないんじゃないのか…?とさえ思いました。
んでリボ様と沢田さんはだぶったとしても貰い手があるんですが、山本がない訳で。
てかなんで山本こんなに出るの。
訳が判らない。
ジョイドの呪い再びっ!!!とか一人でおののきましたよ。未だに貰い手の無いジョイド(本当はジェイドだけど余りにうざかったのでジョイドに改名させた)が1体いるんだ…。
山本どうするかなー…誰かいりませんか……?
送料のみとかでお譲りしますよーぅ…1体は家に残しておくけど、それ以外はいらないよ……。



部屋…はそれ程でもないんですが、机の上とその回りがカヲスってきました。
ロフトはとても綺麗ですよ…てか私の楽園です。
好きなもの並べてたまに見つめてニヤニヤしてるんだ!確実にあやしい人!!!
でも癒されるんだ……同人誌と去年のハロミキミニ&今年ボンミキミニのヌイバ&出銭フィギュアにアビス幻水ひぐらし電王フィギュアその他がずらーってならんでるんですよ。
なんだろうあの幸せ空間。
てか出銭関係のものが確実に増えてってるのが怖いです……。
なんか飾る棚買ってこよう……(そして増える)

明日から仕事でーす。
頑張りまーす。
沈みすぎないようにがんばりまーす…。
まぁ、多分、沈むんだろうな、と。
これはもうどうあっても何があっても沈むだろな、と。
そういうもんになっちゃったんだから仕方ないよ…。


物忘れ激し過ぎるのが怖過ぎるぜっつーか尋常じゃなく忘れるので、ちゃんとメモしておこう、と思います。



2008年10月14日(火) お誕生日おめでとうございます10代目!

沢田さんお誕生日おめでとう!
昨日はリアマフィでしたね!
行けませんでした勿論!!!!仕事でした!
帰りにどん凹みしてちょっとした心の旅に出てました!
途中で何やってんだろ…となって素直に帰りましたが疲れました!
うっかり木更津行きとかに乗らなくて良かった帰れなくなる所だったよ!

って事で今日は友人と沢田さんの誕生日祝いとしてカラオケ(また…)で祝ってきました。
でもなんか骸だらけだったような気がします。
獄寺の誕生日も骸だらけだったような気がします。
骸、大好きなんだね……。

家に帰ってからも、なんか別にそんな頑張らなくても…って事を頑張ってて何がなにやらわからなくなりましたよもう!
骸、だいすkry

しかし多分好きなのは、原作のかっこいい骸様じゃなくて、巻末とか同人とかアニメの骸さんな気がします。
勿論原作の骸さんも好きなのですが、大好きなのは変な骸さんだと思います。
元から変ですけどね。
ああでも獄ツナ大好きだ!!!!


幻水5の漫画を手に入れましたよー。リムがツンデレっ!!!!
それが意外&寂しかったですが、でもしっかりかき込まれてて良い感じだな〜と思いました。
ああしかし。
しかししかし。
2巻の番外編というか公式アンソロに収録された漫画が再収録されててそれを読んで気が付いた。
この漫画を描いてる方は、あのお方なのか、と。
すごいなぁ。
嬉しいという気持ちでいっぱいですよ。
是非是非これからも頑張ってほしいです。
でもできれば………ああうん無理だとは分っているが………2の漫画を………描いてほしか……った…………………。




なんというか、言葉でどう説明したら良いのか判らない感情におそわれて、たまらないんですよね。
でもそれも治していくしかないし、我慢するしかない。
わかってはいるけど、本当にきっつい時があります。

もし、私を愛してくれてる家族が私の事を忘れ去れる、というのならば。
家族が悲しまないというのなら。
私は消えれるものなら消えてしまいたいかもしれない、と最近思ってます。
生きていたいし、好きな事や楽しい事もあるんですが、段々とこの感情におしつぶされていって、それさえも無くなるんじゃないか、と怖いんです。
人に見られたくないものを全て処分して、痛くない、安らかに消えれる方法があるのなら、選ぶかもしれない。
家族以外にも悲しんでくれる人はいるでしょうが、本当に大事な、惜しい消え方をしてしまった人以外だったら、なんとなく悲しみはいつか癒えるものなんじゃないかと思います。
だったら、良いかな、と。

こう思ってしまうのも、病気のせいなのかな?と思う部分もあるけれど、もうこれは自分の根本的部分だと感じました。

なんかいろいろ矛盾してるんですよね、自分の中で。


あーあしたは行けたら矯正かけに行きたいけど起きれる自信と体力がまったくないやー…。



2008年10月07日(火) チキンな目立ちたがり屋

それが俺!

雲雀さんやブラック☆スターのような精神的に強い人に憧れます。
うんどっちも肉体的にも強いけど性格的にはちょっと止まっとけ、部分があるけどそれでも憧れます。
人間なんて悩みながらそれでも前に進んで行くしかないんだよちくしょー!!!!!

って事で病院行ってお話して、病気なんですかねぇ?って聞いたら教えてくれました。
病気だそうです。
病気…なのかなぁ……。
まぁ自分で確かにそうなのかどうかはわからない部分もありつつも、でもお医者さんに言われたんだから信じちゃえ!って事で。
社会不安障害、というらしいです。略してSADらしいです。
更にSをつけたくなるのは忘却の空が好きだからですか。もしくは一時期流行った香港風邪に似たような印象をうkry
多いらしいですよ。
みなさん何をそんなに不安がるのかは判りませんが、多いらしいですよ。
自分もかかってる筈なのに自分からしてみたら他者は皆自信ありげに生きてるように見えるので、わかりません。
大きな症例に、人前で目立つ事をすると赤面したり頭が真っ白になったりする、というのがあるんですがこれは別に……楽しい事ならむしろ喜んでやるタイプなんですけどね。
知らない人とも、気が合えば話そうとするんですが。
てか目立とうとするんですが。
する筈なんですが……最近はやってないしやろうとも思わないのでどうだろう。
以前からかかっていたのか、それとも今の職場で徐々にかかっていってしまったのか。
確かに昔から赤面症ではありました。緊張もよくしまくりました。
でも回避しよう、とは思わなかったなぁ。
高校の時の校内百人一首大会の選手とか、自ら望んで志願していましたが。
そういう楽しい事、に対する時は良いんだ。
じゃあ何が駄目なのか。
んー??
とりあえず今日とか病院行く時もそうだったんですが、回りの人が自分を笑ってるんじゃないかと思って変な汗かきました。
隣を通り過ぎた中学生が笑ってるのが自分を笑ってるように思えました。
勿論気のせいだ、ってのはわかってるんですが、そうじゃなくてもし本当だったら…という気持ちは無くなりません。
職場の人が、二人以上で近くで会話をする時。
自分の欠点を上げられてるのだ、と思うようになっていました。
実際そうだと思う事もあります。違う、と思いつつもこれは絶対そうだよ!と思う時もあります。
職場の人(主に先輩)に嫌われてるんだろうな、というのはこれはもう想像とかじゃなくて確定、です。

って事で多分来月には職場を辞めるか変えるかすると思います。
これ以上あの場にいたくない。でも今月中は頑張りたい。

今までは、自分の頑張りが足りないから迷惑かけてるんだ、だから頑張って仕事早くして会話もちゃんと出来るようになれば回りと仲良くなれるんだ!
と思ってました。
でも合わないものは合いませんよねー。
って事で、なんかもう自分だけ頑張っても無理だと思ったので逃げますわー。
確かに自分の頑張り具合が足らんかったせいっつーのは多いにあるんですが……容量悪いし記憶力も悪いし後ろ向きだし明るくないし以下略なのがいけないとは思いますがー!
同期や後輩が上手くやってるのを見ると、なんで他の人は出来るのに自分には出来ないんだ?って悔しくなるんですが。
あれこれ病気云々じゃない気がするけど……結局全て自分のせいなんだけども…。
そう考えて自分追いつめてもどうしよーもない、と感じたので……。
合わないものは合わないんだ!を呪文のごとく辛い時には頭の中で繰り返し、沈む気持ちを抑えたいと思いつつもしずんでたりします。
文章めちゃくちゃですね!

人と関わるのは、嫌いじゃないんだ。
むしろ好きなんだよ。
でも人から否定されたり見下されたりされるのが、怖くて嫌で仕方ないんだ。

ってのは誰しももってるもの、だろうけど。
それが実生活に影響出しちゃうと(つかそれで自分が困ってる、と感じたら)この病気らしいです。

当てはまる所と当てはまらない所がバラバラなんでいまいちですが、気持ちはちょっと楽になった…部分もあるかな。

他人と自分の気持ちの大きさの違いなんて判らないけどもー。
つまりは経験の積み重ねって大事よ、って所があるんでしょうね。

自分を頑張ってる、と認めてあげても良い、と言われるけども。
自分でもそうしたいけども。
全然頑張ってなんかいないじゃないかむしろ頑張るってなんだー?!!!
な状態にいつもなります。
楽な方へ行っても良いのかなぁ…。


誰か困ってる人がいたら手を差し伸べたい、と思うけど、何処までが差し伸べて良い範囲なのかが
判らない。
相手との距離の計り方も下手な気がしますっつーか下手です。


もらってる薬とか、お休みの日は飲まなくても良いよね!とか思ってたけども。
飲んだ方が良いんだよな………。
治る病気なら治そうぜー。
んで結局病気が原因じゃなくて凹んだとしても、そうなりゃその時ですよねー。


また同じ事の繰り返しだったとしても、最初にやりたい!と思った事をやってからじゃないと後で絶対後悔するだろうから、チャンスがあるのなら、やる。
人前に出ると不安になる病気、なんて厄介なものなのに、進んで人前(しかも半端ない数の)に出ようとしてるのは何故なのかは判らないけど。
やっぱり誰かの喜んだ顔みれたら、嬉しいと思うからー!
自分がやりたい、と思った事で誰かを喜ばせる事が出来るなら、それが私は幸せだから。

怖いのと、それに反抗する気持ちとで自分の中が面白い事になってた今(笑)

どうにも自分にも回りにも嘘つきまくって生きてるような気がしてならないなー。
まだ頑張れるのに頑張りたくないから自分で自分は頑張った!と思って楽になろうとしてる部分がある、と思ってる所があるんだろうなー。
予防線沢山ひいて。
自分は可哀想なんだよ心が弱いんだよ!ってこんなに主張して。
でもそんな事してもなんにもならないって事、繰り返してるのにまた繰り返してー。
って考えるのもアレなのかなー?それとも本当なのかなー??
自分の本性はどうにもならない程の面倒くさがりやのなまけものだ、と思ってるからそうなのかもしれないしー。

自己愛と自己否定の狭間ですよ!なんだそれ!!!


めんどくせー。自分がめんどくせー。
とりあえず寝よー。


アビスアニメとかギアスR2のSE1巻感想とか色々書きたいけれどもー!
目がしょぼしょぼするんで寝よう。

あと最近本当に記憶力の低下が恐ろしい。てか注意力が散漫になり過ぎてるのかもしれない。
自分でちょっと前に書いた事とか言った事とか忘れるのが恐ろしいよ!



2008年10月03日(金) 頑張れ自分!

別方向に頑張ってます。
つか仕事あるのに何故か最近毎日日記が更新されるのは………なんなんでしょうね。
明日から多分また止まるよ。

あーアビスのアニメ見たいなぁ…。
帰りの電車で携帯でチロっと観れましたが………すぐ途切れた。
休日にならんと無理かなぁ。
睡眠時間けずれば今から頑張れば観れるかもしれない親父様寝てるから!(笑)


今日は、仕事中にふとルルを思い出してふぉぉぉっ!ってなりました。
いつまでひきずんのこれ。
てかもう1週間近く経つとか。
そんなに早いんだ………。

「魔王」シリーズの新刊が未だ手に入らず悶々してます。
明日でかい本屋寄ってこようかなぁ………。
サフ………一体どういう反応するんだろう。少女スマートに。
惚れたら笑おう。てかロリになっちゃうよ!!!!(笑)
サフと魔王の会話とか………楽しみだけど怖い。
でもサフ好きで、でも「ちょー」ではあんまり活躍してなかったので嬉しいといえば嬉しい。


よし風呂入ってねよう!



頑張ってるのは、自分いじめ。
早く胃に穴を空けようと頑張ってます。
しかし中々壊れないよ胃。
今日は久々に会った先輩に「大丈夫?顔が死んでるよ」と言われました。
あれ私最近ずっとこんな表情なんですが……つか顔に出てるのか……orz
今の私を形容するならば「暗いやつ」ですよ!職場オンリーでね!
家では元気!!!!
母に愚痴るというか「もう無理ダメ無理」とか言っちゃうのが申し訳ないんですが……。
自分の事くらい自分でどうにかしろっつーの。
「辞めたいです」その一言が言える決心がついたならば!!!!
でも「辞めるんだ辞めるんだ」って考えながら仕事してるとちょっとは楽かな………。
ああああ胃がキリキリ痛い……怖いけど嬉しいのはなんなのもう。



2008年10月01日(水) 気高く、意地っ張り

ふおおおおおおっ!!!
未だに色々抜けきりません。
ご飯食べてても思い出して涙ぐむって一体。
お風呂とかヤバいですねっつーかお風呂はシンジくんの言う通り、嫌な事を思い出す事が多いような気がするよミサトさん!!

ロスカラのタイトルコールのルル&スザ会話見て、最初はなんぞこれもゆるー!だったのに気づいたら泣いてたって程じゃないけど苦しくてたまらんかったとか。

多分これしばらくはこのまんまだわ…無理だわよ………。

いつもの通り、納得はするけど気持ちの整理はつきません………。
でもSE4では爆笑しましたやばいやばすぎるよ蜃気楼!!!!!!
あれあの人……最終回でルルやってた人だっけ……………………?
未だに私や数多くのルルファンを泣かせる事をしでかしてくれたあのルルの中の人と同じ人だっけ……?と遠くを見たくなりましたが、やっぱり福山さんすげぇな!歌も込めて!!って感想におつつきましたっつーかどっちかってーと、蜃気楼が元の福山さんの声に近いんだよな…(笑)
アルバイトの方のルルC夫婦にはもうっ!!!!!
夫婦喧嘩は他所でやってください。いちゃつくのも他所でっつーか自分家でやってください(笑)
あーでもあれか。R2になってからは、ルルとC.C.一緒にいれる事が少なかったからだから外でいちゃついた訳ですね。
ルルについてのノーマルカプは、ルルシャリもルルカレもルルCも全て好きというか応援したくなるのでそれが逆に苦しいです…選べないよ!!!!
まぁ選ぶもなにも公式がアレなんでアレですけどね。ええアレですよね。
はぁ……せつねぇ………。

あー……わかっちゃいたけど、ルルーシュが大好きです……。
気高くて意地っ張りででも放っておけない(ほわぁぁぁっ!な意味で!)(いやそれ以外でも!)ルルーシュが大好きです!!!!!!


最後の二ヶ月の間に、ルルはスザク用のゼロ服を手縫いしてたんだって信じています………。
主夫歴8年っ!!!!!
公式が病気で良かった。じゃないともっと気持ちが沈んでいたもの……。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]