2006年08月31日(木) さらば夏。

まだまだ暑い日は続くかもしれないけど、9月を夏とは言わない。
8月31日なら、まだ夏。
はぁ…………夏休みの最後、じゃないけど、夏の最後ってさみしーわー…。夏が大好きなだけに余計に寂しい。

今年の夏は、色々詰まってて楽しかったです。
Coccoのライブ行けたし、家族旅行行けたし、夏コミも行ったし(毎年じゃないか)、友人達と花火出来たし。写真展に参加する事も出来た。
あと何より、高校野球を楽しむ事が出来た。やっぱり応援するチームがあってこそ、高校野球は真剣に楽しむ事が出来るんだと思う。
来年からは出来なくなっちゃうんだなー…と思うと寂しいですね……。だって弟の後輩の名前も判らなっ………向こうは私の顔を知ってるようですが。
てか街で母校の野球部の子達に会って、挨拶されたんだけど、私の方は誰が誰だか全く判りませんでした……しょうがないじゃないかー!
人の名前と顔を覚えるのが苦手です。
あ、6月も初夏……かな。だとすると、出銭王国も楽しめた!うん未だに感想書いてないね。多分書かないまんまだと思うよ………。
惜しむのは、大阪インテに行けなかった事ですかねー……行けたら楽しかっただろうなぁ!あと映画が観れなかった事か……ブレイブ&パイレーツ…。

秋は秋で、楽しみを見つけたいと思います。今の所は初旬にある写真展。
今日、昼前に父に連れてってもらって、無事搬入する事が出来ました。よかったー!
あとは5日を待つだけ。楽しみだなぁー!
2日3日は休みなので、久々にカメラ持って近くをうろついてこようかと思います。最近全然近場を撮ってなかったから…。
奥の方の農家で、ぶどうの販売をしてるのでそれを買いに行きたい。巨峰大好きー!巨峰じゃないかもしれないけど、大きい葡萄大好きー!
本格的に秋になったら、紅葉も撮りに行きたいなぁ………あ、伊勢神宮……10月後半か……11月前半かなぁ……。
でも10月だと高校生の中間テストがあるので、それがどうなるかー……あと修学旅行か!何故同じ高校の生徒が3人もいるの。
母校の文化祭にも殴り込みいきたーい。校内で一眼デジカメ構えて、不審者扱いされるの!!!友人大迷惑☆
そいや夏大会1回戦目の時に、一眼デジカメの連写の設定が判らなくて、母校の写真部の生徒に聞いたんですよ。何所弄れば良いかって。
そしたら丁寧に説明してくれたのは良いんですが、物凄いタメ語で。タメ語っつーかなんつーか…明らかに下に見られてるような物言いで!
最後に「良いカメラだね、頑張ってね!」っておーまーえー………私22だぞ?!教えて下さいと言った人間ですが、私22才。君よりかなり年上!
普段年下にタメ語で喋られても平気だし、寧ろ余りに敬語過ぎても切なくはなるんだけどさー……なんか………ええええええええ?って感じでした。
それが一般的なのか。てか私が下手になり過ぎてた可能性もある……物凄い腰低かったもんなー………あ、出銭王国での王様の時のような感じで…。
人に頭下げるの得意です。でも変な所のプライドというか自尊心は高いです。
仕事でも、お店全体のミスとか……他の人のミスとかの場合、凄い謝りまくるけど、自分のミスで、なおかつそんな対した事の無い事なのに相手が突っかかってきた場合。
どうでも良くn(ry
自分のミスこそ誠心誠意謝るべきだー!!!!!!あっはっはっはっは。


さて眠いので寝ます。そろそろエアコン掃除しようかなー…。



2006年08月30日(水) 俺の夏休み……

俺の夏休み……終わっちゃったよ……

そんな日です。
出銭海には行けなかったけど、心の中ではロクサス!
KH2でもやれば良かったですかね。ロクサス編を。そうしたら臨場感たっぷりで……余計に切なくなりそうです。てかそんな時間も無かったんだけど。
一応ソーダ(中バニラ)アイスに塩振り掛けて食べてみました。意外と美味しかったです。しょっぱい!でも甘い!これはいける。
って事でやってみないかい?>リク狂のK田さんへ

でもまぁ、雨だったしね今日………更に夕方も夕焼けが無かったし。どうせなら、夕焼け包まれる海で言ってみたいですあの台詞。

今日は朝起きる筈が、起きたらばっちり1時過ぎで!それでもなんとか布団を抜け出し、まずは梨屋へ。
知り合いに送る為だったんですが……オマケで梨を頂いてしまいました。1、5Kg程の。
えーと………これから津田沼まで出かけるんですが……;;
家に戻るのも面倒だったのでそのまま持っていきましたが、電車乗った時点で後悔(笑)重いよ梨ー!!だからといって、何処かに置いてっちゃうとか出来ないしなー…と思いながらキタムラ到着。
そしたら同じ写真クラブの方が!!
挨拶して真っ先に「梨いりませんか?!」とか言ってました。だって!私が持ってるより全然良いかと。丁度その後、写真クラブの他の方の家で行くとの事だったので、お土産にしてくれるそうです。良かったー。
写真プリントして、お店出てバス乗ってから気付いた。
か、傘忘れたorz
ちょっと気に入ってたのにー!!お店に入った時は雨降ってたけど、出たら止んでたからね……あーあ。でも取りに行く気力も無い。明日か明後日に電話してみて、あったら取りに行こうかな…。
でも今Karakoの傘が欲しいんだよねー。ちょっと大きいけど、しっかりしていて良かった。色もいっぱいあったし……買っちゃおうかなー。

津田沼では、ついにやっとマットを購入&切断してもらいました。
自分で縮小版作ってみたら違ってた、隙間のサイズですが、ちゃんと同じになりました。やっぱり私はこういうのダメなんだなぁ……;
マット加工して貰ってる間にメイトとか本屋とか回ってみたけど今日は何も買わずに。しかし平日だというのにメイト混んでたなー……まだ夏休みだから??
あ、何も買わなかったけど、ガチャガチャを一回やってきました……ひぐらしフィギュアの………。
梨花ちゃまが出ました。ちゃんとスカートとその中身が別になってる所に驚きました。更に尻の線が入ってる所に…………………やっぱり男性向けなのか。
別にスカートの中身覗いたりしてませんよ。してませんてば!
しかし猫耳猫尻尾で可愛いけど、中身が梨花様かと思うと……ちょっと恐い。可愛いけどさ!
魅音ちゃんが欲しかったなー…あと詩音。園崎姉妹を並べたい。

マット受け取ってからは大人しく帰宅。途中でサンデー購入ー。
んで家帰って早速写真と額とマット合わせてみたけど、丁度ぴったりでした!良かったよーん!!!!



↑こんな感じになりました。
本当は右上………ランナーが走ってる写真だったんですが、父に見せたら「弟がいないぞ」と言われ………いやあえて外したんですが…………折角だし……良いか………って事で、弟が入りました。
まー、人数的に対称になって丁度良いかー…って気もしますが。
包装もしたんで、あとはこれを明日持ってくだけ。近くの写真館に持って行けば、5日に纏めて展示会場まで運んでいただけるそうです。

とりあえずこれで、長い間うんうん唸ってた事が片付きましたー!!!はぁ……気が楽になった。凄く楽になった。
楽しいけど、やっぱり緊張するわー……。
しかし……額が4千円でマットが加工代含め3300円くらい……恐ろしいな。しかもマット、今度の写真展以降使えるかどうかも判らない(爆)組写真にしか使えない上に場所と縦横&数が決まっちゃってるからねー………どうしたものか。



サンデー感想。
MAJOR………………吾郎くん。・゜・(ノД`)・゜・。
いや良いんだ。好きだから。良いんだけどさ。……良いって事にしておきましょう。でも大分進歩したんだなー…(遠い目
ガッシュはなんだか黒くなってきてて………先をよむ者だかなんだか判らないけど、先が判るならバオウ使ったら危ないって気付こうよ清麿!!!!なんか凄い危ないよそのバオウ!!!
また清麿が傷付いてるのが切ない………中学生なのにぃー…。
こういう漫画でこういう事言っても仕方ないと思うんですが、大人が一緒に戦っていて、子供だけこんなに傷付くってのは、やっぱり辛いです…。
…サンデー感想というより、メジャとガッシュだけ感想。
あ、ダレン面白かったですー…というかこれまた切ない……。この先の展開とかさー……会いたくても、会えない。でもここら辺の描写は、原作の方が切なくて好きでした。
エブラ……だっけ?蛇少年。早く出てきて欲しいなー。ダレンとの友情が楽しみですv


レンタル屋で借りてきた、元ちとせさんのアルバムの「ハナダイロ」収録の1曲目……「羊のドリー」が……。
真っ先にルークを思い浮かべましたごめんなさい………痛いよ痛過ぎるよ私も痛いけど歌詞が痛いよー!!!!
レプリカとクローンてどう違うんだろ。FF9はクローンだっけ?
実際にクローンが作られるようになったら………てか、やっぱりクローンは「作られる」であって、「産みだされる」って感覚じゃないんだよな。
全部が同じ。でも記憶が違う。何をもってして別個の存在として考えるか。
記憶喪失になって、昔の記憶全部無くして、新しい記憶しか無くなったら、それは別個の存在になるのか。
クローン技術をこれ以上発展させて成功させるのは、やめた方が良いと思うんだよなー………。だって完成しちゃったら、いけない事だと判りつつ、やってしまうのが人間だから。いつか人間のクローンも出来そうだ。


うは、明日も親父さん現場かー!!!
どうやって持っていこうかな……流石に額は自転車だと辛い…。その前に朝……いや昼……起きれるのかどうか……。



2006年08月29日(火) きゃああああ

結局観れないのかよブレイブー!!!!
調べたら、千葉ニューのイオンの映画館が1日まで上映らしいけど。明日しか時間ないよなー………でも明日は明日で微妙にあちこち予定が…。
あーあ、観たかったなぁミツワタ映画………多分すっごく好きな関係だと思うんだミツワタ。てかミツルが好きだと思うんだ。新説の漫画のミツルも好きだもの。あの子だんだんリクに似てきt(ry
くっ、友人達に萌え話で置いてかれるのが辛いわっ!!!!
パイレーツはもう暫くやってるみたいなんで、これは観に行こうかと。でも洋画ってDVD化するの凄く早いからなー……もしかしたら観に行かないかも…?
去年の夏くらいに4回も映画館行った反動だろうか。今年はまだ1度も行ってないー………って自分で書いててびっくりだ。
最後に観たの、多分劇場版タッチ……。


明日はいよいよマット購入ー!予定…。
親父さんに頼もうと思ったら、現場で…しかも宇都宮らしいんで絶望的。
車が無いとなると、額ごと持ってくのは無理なのでサイズ測ってマットだけ購入してこようかなー…と。それなら自転車&電車でどうにかなりそう。
でも「サイズが狂っちゃうかもしれないから、額ごと持っていって向こうで測った方が良いよ」って言われたんですよねぇ…;
ううっ、一発勝負ー!
間違いでなければ、591mm×485mmで良い筈なんだ!きっと!
でも私の事だから、測り間違えてそう…。
配置も決めたんだけど、端から4センチずつ…って事にした。もうそれで良い。一応フォトショで縮小して配置してみたけど、真ん中当りが狂ってる以外は大丈夫だったよ!(むしろそれが致命傷じゃないか)
あーあ……どうにでもなれ!
初心者だから許されるよ…………若いんだしね!多分今度の写真展で最年少だよ…。

えーと、マット切る前にキタムラでプリント頼もう。んで出来上り見て、家のプリントとどちらが良いか選ぶ。デジタルも絹目紙上げとか出来たら良いのになー。
更にその前に、この日記の更新期間が31日までなので(ぎりぎり!)、振り込みして………更にその前に、先週行けなかったので梨屋へ行って…。
順番的には
地元で梨屋→銀行で振り込み(あれ、銀行て近くにあったっけ?)→キタムラでプリント→ユザワヤでマット購入&切断
そんな感じで良いよなー………ちゃんと朝起きないと…;


そういえば、何を書こうとしてたか思い出しました。
アビス小説4巻の事だったよ!!!忘れてたよ!!!!!うわーん…。
グッコミの待ち時間に読んでたんですが、やっぱりガイはルークにボディタッチが多過ぎると思いました(笑)
一番ルークの事触ってるよあの人!肩とかさ。ぽんっ、って感じで触ってる。やばい萌える。
そしてまたノワールさんの色気にやられてましたねあの7才児はー………いっそ押し倒されてしまえー…………筆降ろしされてしまえー(黙れ
ルクティアが基本ですが、あの2人はなんだかんだで一生進展しないような気がしています。無理だろ無理!可愛いけどアニス辺りにいい加減にしてよ!と突っ込み入れられそうです。
次は10月かなー……その前にドラマCDだ!
今更また本編やられても辛いだけなんですが……………だったらいっそ全部番外編とかでさ!ギャグだったら最高だと思うよ。皆で温泉とか行けば良いと思うよー!!!!!アルバイトとか。
あああもうあと一ヶ月……レジェンディアのドラマCDは評判良いようなので、アビスにも期待。


……ずっとマイメロのクロミって男の子だと思ってたんですが、女の子だったんですね。
バイト先に入った玩具(?)で、クロミ×メイドカフェって…………って、狙いは何所?!!!クロミがメイドカフェのメイド服着てました。可愛かったです。メイド服が。
メイド喫茶行きてー……てかツンデレ喫茶に行きたい…………妹カフェにも行きたい………。
何所かにありませんか弟カフェ。
実際に弟いるけど、ああいうのじゃなくて空想上の弟!!!!それか兄カフェとか!!!空想上の兄!!!!ラブレボの様な兄!!!
いっそ家族カフェとか。なんだそれもうカフェじゃぬぇー…。

最近、海堂戦ラストの寿也くんの顔が頭から離れません。
絶対、足治してまたマウンドに戻ってきなよ!!っていうような台詞の。なんだあの可愛こちゃんは。腹の中真っ黒なくせして、吾郎君に対して物凄く素直になる所が可愛くて仕方有りません。お前本当に吾郎くん大好きだよな!!私もそんなお前等が大好きだ!
でも56巻も好き。試合中に痴話喧嘩はよせよー………止める薬師寺が素敵でした。茂野の事一番わかってるのはお前だろ、って寿くんにっ!流石判ってらっしゃる。てか喧嘩の後も、ちゃんと2人の事見てるんだよ薬師寺!あんた良い人だ!!!!
そういえば、メジャー編入ってからいきなり眉村が丸くなったような気がするんですが気のせいですか。あの鉄仮面は何所へ?!!
沖縄キャンプの時、吾郎に驚いてた眉村くん……ああ、君もそうやって驚くんだ……と、全部読んだ今なら思います。
そしてドミニカ戦……だったかな?眉村が投げてた試合。あそこのラストで吾郎が眉村に抱き着いてて!!!!
ああ………高校編を読んだすぐ後だと、ちょっと目が信じられなくなりますね……………。コミックスに収録されてないけど、サンデーで、桃子さん達が来た時の反応も普通にチームメイトっぽくて……萌え?
でも吾郎も寿也も眉村も薬師寺も、普段から野球の話ししかしなさそーだ。多分きっとそうだ。だってプライベートだと趣味合わなさすぎな感じがするものー!

って事で明日のサンデーが楽しみです。ダレンは一房が一房じゃなくてがっかりです。ふさふさかよちくしょう!!!!!
なんだかこれならアニメ化も有りそうだな……とか恐い事を呟いてみる。
てか早く原作を全部読んでしまいたい……数年程8巻か9巻辺りで止まってます。何巻まで出てるんだっけ…?



2006年08月28日(月) 追いつめられ中。

なんでもっと、前から準備しておかなかったの。
いえこうなる事は分ってたんです………分った上でこの追いつめられよう。追いつめられないと動かないけど、追いつめられると何も考えられなくなる罠。
あーあ……。
本当に当日搬入にしちゃおかな…無理だよ無理無理!
無理って言っておけば、どうにかなった時よくやった自分!て気持ちになれるかもしれないしなれないかもしれない。

いつものごとく来月の写真展についてぐだぐだと。
あー………………何故組写真にしてしまったのかorz
今から単写真にするにも、単写真はサイズが半切だ。半切って確か3日くらいかかるとか。でも単写真で野球の写真でこれだ!ってのはー……無い気がするー…。
写真は一応決まって、あとはキタムラかどっか持ってってプリント…は良いんだけど、配置が問題。
えー……これで良いの?ちょっとかなり不安なんですが。
額と写真持ってって、写真クラブの人に教えてもらおうかなー………でも誰に。つか配置決まらないとマット切れない………。
やっぱりマット切る時って、端から何cm何cmとか測ってちゃんと決めなきゃいけないのかなー………アバウト万歳!な自分には辛過ぎる。
ユザワヤかジョイフルか。ヨドバシは……遠い上に3日くらいかかるんだったか。キタムラはやってないしなー…。自分で行けるとしたら…ジョイフル………いやいやいやいやいや、駐車場に車止められないっつーかバックが出来ない人間が無茶をするなと。車ぶつけるよ!人はねるよ!
でも手持ちも無理さー…………原付きはもっと無理だ。1メートルくらいあるよこの額。

当日搬入かもう!!!そしたら来月2、3日が休みだからどうにかなるかもしれない!!!てかもうどうにかしないと!!!!どうするの!!
あー…………………自業自得ってやつさ。


賞味期限が31日までの豚足を食べようとしたらカビが生えてて大層悲しくなりました。私の313円が。
てか冷蔵庫入れておいて、半分氷ってたのに何故カビ?!!!冷蔵庫内がやばいんだろうか………ちょっと恐い。でも豚足食べたいのでまた買ってくる。そして今度はとっとと食べる。


ずっと何か書こうとして忘れてるんだよなー……………あれー?



2006年08月27日(日) ぐっこみとか。

行ってきました。ぐっこみ。
目当ての本はゲット出来たんですが、開場40分で売り切れでした。あーっぶねぇぇぇぇぇっ!!!!
ゲット出来なかったら本当に悔しくてサークルさんの前で泣いてたと思います…………並んでる時も机の上に数冊しか残って無い様に見えて(裏にまだあったけど)、心臓ドキドキのバクバク。
早めに行って良かった…。

てか、今日は疲れた!!!!
イベント後に水上バスで日の出桟橋まで行って、迷って浜松町の駅辿り着いて御飯食べて、秋葉原に行き、大通りの歩行者天国で愕然とした後とらのあなでひぐらし買うか迷って、結局買わずにヨドバシ行ってフィルム買い込んで(またか!)、松戸行ってメイト寄って本屋寄って帰ってきて………友人置いといて少し寝て、夜に別の友人が仕事終わってから家来て、だべった後スイカ食べて花火やって、バカな感じに騒いだ後、今度は部屋でグダグダで…………後ろに2人転がってます。このくそ狭い部屋で。
なんか……良い年した大人の女が何やってんですか!!!って感じです。そうか、もう大人、の年なんだよね………………あれー………。
でもオタクだから仕方ないですよね……うん……………うん?

イベントは、グッコミとコミティア梯子してみました。コミティアは某チャット関係で欲しい本があったので………1サークルだけですけど。
しかしコミティアは基本男性向けというか男性の方が圧倒的に多い感じでした。東館の真ん中通路挟んで、見事に女性と男性別れてて(笑)
目当てのサークルさんが男性向け18禁……の先だったので、通路で恐ろしい目にあいましたー……。久しくコミケ3日目とか行ってないんで、ちょっと恐ろしかったですよ…。
水上バスは面白かったです。微妙にまだ揺れが残ってる感じするけど………まったりで良かったなー。
アキバはなんというか……これまた久しく日曜のホコ天やってる時にあの地帯に行った事が無かったので、人の多さと道に普通にメイドさんがいる事に驚きましたよー…………なんだあそこ。異常だ。
やっぱり繁華街は平日に行くのが一番だな!恐い。面白いけど。
ヨドバシでは、カラー現像出来るというモノクロフィルムをゲットー。てかセブンとかでも出せるのかしら??現像は出来てもプリント出来ない…とかあるのかしら?問い合わせした方が良いかなー。
PEN EE3でぱちぱち撮ってます。

花火は、やっと出来た!って感じ。結構沢山あったけど、あっという間に無くなってしまって(笑)
線香花火も出来てたのしかったです。花火の煙の匂いがなんか切なかったー………オレの夏休み終わっちゃったよ…………。
30日行けなくなったので、その代わり。


うはー………眠い眠い。結構限界なので寝ます。皆何時に起きるのか…。



2006年08月26日(土) 明日はグッコミー。

夏コミ、インテと違って、グッコミは余り新刊出すサークルさんもいないんですが、どうしてもどうしてもどーーーーーーーしても欲しい本があるので、その1册の為に朝4時30分起きとかしようと思います。2時間前には着けるようにしたい。
だって好きなんだもーん!!!!
某漫画化さんの陸空本…………これは絶対手に入れないと後悔する……。

例会はなんちゅーか…………まぁどうにかなったかもしれないしどうにもならなかったかもしれない。
写真展に力を入れます。入れますつってももう写真選ぶだけなんだけどさ。


ではおやすみなさい。眠い眠い……。
あ、アッシュと荻上のWツンデレっ子ゲット!でも荻上さんはデレデレになりましたね。可愛いですけど。
でも同じ女オタクとしては……………女性向けエロ同人サークルに、恋人とはいえ男性はいて欲しくないものです…よ……?私は。なんか申し訳ない。申し訳ない上にいたたまれないし切なくなってくるんで。ああそりゃ切ないさ!くっ……。
アッシュは明日待ち時間に堪能します………レプリカ編がたった1册で収まるものなのか………?無理しなくて良いから、あと2册くらい出してほしい。その方が表紙とかカラーピンナップとか挿絵とか楽しめるし、話も沢山入るだろうし。

今日のアニメジャ、やっぱり吾郎君はリトルの頃から目が変わりませんねー……ふとした瞬間に見せる表情とか、昔のままだ。可愛い。寿くんも可愛過ぎる。腹の中真っ黒なのにな!(海堂戦前に吾郎がそんな事を言ってたのが萌えた。)
やっぱりゴロトシも好きだけどトシゴロでも良いと思うんですよ!どっちかだなんて選べない。
寝ます。



2006年08月25日(金) 諦めが肝心だよね…

たまには………うんまぁたまには。いつもじゃないよたまには、だよ。諦めも肝心だなー……と思ったので、諦めます。
写真クラブの明日の写真。なんか悩んだけど無理だったー………きっと考えて考えて考えまくれば、撮ってきた写真組み合わせて何か出来上るんだろうけど、今は無理だー…と思うんで。
写真展に力を入れよう……それもなんだかちょっと怪しいけど、これは絶対。てかもう大体写真は決まってるんだしどうにかなるでしょー……多分きっとおそらく。


今日は昼に(起きれたら)起きて梨屋さん行って、レンタル屋行って返して、本屋行って色々買って、夜例会。
んで夜中前に友人が泊まりに来て、そして日曜はイベント予定。
あ、何時頃行くか決めてないやー…多分早め。物凄い早め。だってあの方のKH本がっ!!!!陸空がっ!!!!!手に入れられなかったら、一生後悔すると思うので、コミケ並とはいかないまでも、春コミスパコミ程度の早さで行くと思います。んでアビスSPとー…あとは適当にぶらぶらしたらコミティアであの画伯のサークルさんの本を全種買って(笑)、リアルで言ってもらうんだ………ちぃ(以下略)って!
自分からは名乗り上げませんが。バレるかなーバレないかなー…。
サークルチェックまだしてないんで、寝不足にならない様に今日中に……とかやると、明日やばいんだけどさ!でもまぁ5時間も寝れたら良いよなー……あー………部屋ちょっとでも片付けないと、人が寝るスペースが無いや(笑)
まぁ今更だけどさ。


バイト先で、近くのリトルリーグの募集のポスターが貼ってあって、それにリトル時代の吾郎君のイラストが使われてます。ちょ、著作権侵害だよ!!
まぁそれは置いといて。
バイト中に不埒な妄想した後ふとそちらを見ると大変申し訳ない気分になります。これが寿君だったら……恐怖ですね。でもきっと2人揃ってたりしたら、そっちばかり凝視してると思います。ニヤケながらポスターを見つめていると思います。お客さんにも気付かないと思います。後輩に気持ち悪いものを見る目で見られると思います。仕事しましょうよ。
でもまぁ、大きい吾郎くんじゃなくて良かった。リトル時代で本当に良かった。そりゃリトルの募集だから当り前なんだけど……中学高校アメリカ時代を使われてたりしたら…と考えると恐いですね。それなら吾郎単品でもポスターから目が離せなくなっていたと………。


ぬあー…一応持っていこう………出すかどうか判らないけどさ…。



2006年08月24日(木) あれもう週末突入ですか…?

てか8月終わりますね。元気に終わりますね………いや元気じゃなくて寂しい感じに終わりますね。
まだ終わるなぁぁぁぁぁっ!!!!!!
前半が怒涛な感じで過ぎていったので、後半はゆっくり……でも無かった。後半は後半で魂抜かれてあっという間だった。8月って気がしない……もう10日程戻ってくれると凄く嬉しいな!

冥王星云々のニュース………え、じゃあセーラープルートは?!!!と真っ先に思ってしまったセラムンオタです。まぁ太陽系じゃなくても……元々あの3つの星は外からの敵を守ってるって感じだったんで………でも……ずっと太陽系だと教わってきたのに、今更変えるなよwって感じです。(笑)じゃなくてwな気分です。
教育って案外大事だぞー……案外でもなんでもなく、大事だけどさ。
でもやっぱり天体云々はときめきますわー……昔教育テレビか何かで宇宙とか銀河の特集やってた時もすんごいときめいた。考えると恐くなる程でかい空間の中に、今こうして生きてるんだなー……って。なんか不思議。
でも折角生きてるのに、やってる事は………………ヲタク一直線。色んな神秘と偶然に対して申し訳ない。うんまぁでも折角生まれてきたんだから、生きたい様に生きるのが一番だと思いますよ。


シフト表作成しつつ、アニメジャの第1シーズンの後編辺り観ながら漫画の45巻〜辺り読んでました。
本当に吾郎は小さい頃から、目が変わらない。前をひたすらまっすぐ見てる。何所までも挑戦的な目で、夢を大きくしてそれに向かって走ってく。
まぁ大きくなるにつれて目つきが更に悪くなってってましたが(笑)三白眼……?
寿也は美人になってますね本当に………なんでそんな可愛こちゃん!ミホちゃんが羨ましいです。あんな素敵なお兄さんに、更に素敵なお兄さんの旦那さんが!!!誰とは言いませんが。
アニメでも漫画でも萌えられるのが楽しくて仕方ない。その分色んなものを犠牲にしてますが…。
そいやアニメと漫画って、やっぱり所々変わってたりするんですね。結構そのまんまかと思ってたら小さな所で。
海堂の二軍昇格した後、夏休みで帰宅して云々の所とか………をををを茂野兄弟ー!!!!
原作では、あんまりお兄ちゃんらしい吾郎は見ないなー……って思ってちょっと寂しかったんですが、アニメだと真吾に慕われまくって(病院で抱き着いた!)、仲良く手を繋いで帰ってましたよー!!すっげ可愛かった……お兄ちゃんな吾郎に萌えた。頭に手を置いてる(ように見えた)所も萌えた。真吾は桃子さん似なんですね。
家帰ってからお兄ちゃんに本読んでー!って言ってる所も可愛いです。やっぱりあの後真吾の面倒見てあげたんでしょうか。寝落ちしてたけど……でもたぶんきっと恐らく!あの後起きて、真吾をお風呂に入れてやって、一緒に寝てやったんだと思います。本を読んであげながら………でも吾郎って本読むの下手そうだ(笑)
真吾君は大きくなってもお兄ちゃん大好きっ子で、きっとその頃にはラブラブ一心同体になってる吾郎と寿也を見ながら、いつかお兄ちゃんを奪い取ってみせる!とか決心してれば………ってもう既に話が違う。
でも吾郎を目標にして、頑張って野球やってもらいたいです。その頃吾郎はメジャーかなぁ……ちはるちゃんもどう成長するのか楽しみ。ちはるちゃんと遊んでやる吾郎とか見てみたい。かなり年離れてるよなー…下手したら親子程だ……。
桃子さんそっくりに育ったちはるちゃんを見て、父親の心境になってれば良い。彼氏が出来たりしたら、その彼氏をノシに行く勢いで妹を大切にしてれば良いよ!
妄想の方向が段々ズレていきます。
えーとえーとあとED!!
昨日まで萌え過ぎてじっくりゆっくり落ち着いて観る事が出来なかったんですが、実は…も何も、寿也がすっげー吾郎を見まくってて萌えた(笑)なにあのいつでも何所でもひたすら吾郎を見つめる寿也君は。お前それじゃあ回りからバレバレだって!まぁバレても良いんでしょうけど。
観れば観る程美味しいEDだと思います………海堂出ていった後の事考えると、切ない事この上ないんですが。こんな時間もあったんだなぁ…と……。
でもあの2人が、野球以外の事話してたりする想像が付かない。一緒に買い物とかまず無理だろう………野球以外趣味が合わなそう。一緒に遊ぶ、っていっても絶対バッティングセンターとか体力作りとかだよ!!何所までも野球バカな2人だから!てか約1名が野球バカで、約1名は吾郎君バカだ。
三船とか行っても変わらなかったんだろうな(笑)
やっぱり野球やってる2人が好きです。ラブラブだったりライバルだったりするのが、時には胸が痛くなって苦しくなる程な時もありますが、それでも今一緒になれたんだから良いさ…どうせまた離れるんだろうけどさ!(泣)
このままワールドカップ編が続けば良い……もう離れる2人を見せないでおくれ…………てか寿也の出番を減らさないでくれ…。
吾郎好きだけど寿也の出番が無いと寂しいです。が、寿也ばかり目立っていてもそれはそれで面白くない吾郎ファン?なんだそれ……。

で、結局それでシフト表は作れたのか?!って話。うんまぁ一応は………多分…………もうどうでも良い……。


明日は給料日ー!!!!そしてアビス小説4巻発売日ー!!!!
残り1册になったけど、何所まで入るんだろう……レムの塔は……5巻だろうか……。てか鬚チャットが小説で書かれていたのは面白かったんで良いんですが、だったら宝刀ガルディオスイベントも書いてくれれば良いのに!と心底思いました。かなり重要なイベントだと思うのよ!
マブダチイベントも、どんな風に書かれるのか……ガイの描写が気になります…。
朝起きれたら買いに行こうー!と思ってたけど、どう考えても無理な時間になってしまったので、バイト終わった後か…それか土曜日か。辛抱出来たら土曜日だろうけどさー。バイト終わった後だと、道が真っ暗で恐いんだよな…でも萌えの為なら!!!

やる事メモ。
・26日例会用組写真選定&印刷
 ↑2Lサイズ×2〜5枚(夏系でいこう)
・9月写真展用写真選定&サイズ決定
 ・マット切断(ジョイフルorユザワヤ)
 ↑は、額ごと持っていかないと行けないので父必要。30日までに…。
 野球写真を3枚〜4枚。1枚は負けた後の。投げてる所、打ってる所走ってる所???
 タイトル「最後の夏」
最終的に、写真展当日の5日の9時までに直接搬入可。どうにもならんかったら。
・27日サークルチェック…………。

とり急ぎやらなければならない事はそんくらいなんだけど、それでもそれから逃げ中。27日もまだまだ先だー…とか思ってたらもう明々後日じゃん!
サークルチェックを軽くしかしてません…………しっかりチェックして、夏に買い逃した本とかゲットしたいのに!
でも最初にやらなければならない事は、写真展の準備だと思う。マットは自分だけだとどうしようも無いから、父の空いてる日を聞いて今月中になんとかしないと…。
30日に行こうと思ってたシーが無くなるので、30日か……でもブレイブストーリーも観に行きたいんだよね……あとパイレーツ!
レディースデーに2本続けて観にいきたい。行けるとしたら30日……ああでも………どうするんだ………どうしよう……………。
正に、自業自得ってやつだね☆
☆とかつけてる場合じゃありません。場合じゃないけど、今日ももうギブアップー……………どうするんですかだから。



2006年08月23日(水) 夜逃げしたい。

まー………ね、良いんだけどね。良いんだけど良くはないっつーか気分的にちょっとびくびくしてるんですよ………………うひ。
mixiの方が、バイト先の元先輩(男)にバレて、まぁオタクだっつーのはバレてるんで良いんですが、それでも腐女子的日記を書きまくってたりしてるので、申し訳ないというかこの先どうしようというか………そのうち開き直っていつもの様に書くんだろうけど、しばらくはなー…。
くっ、カプ語りはもうやめておいた方が良いのか?!!!
我慢出来る訳が無いんですけど。だって語るの大好きだもの!!!語らないと鬱憤たまりまくるんだもの!!!それでもあっちは抑えてるけど!!!
あーあ…………思った事を自由に書く場所がどんどん無くなってゆく……いっそHN変えてこっそりひっそり新たなる場所で書き綴るか………すぐバレそうだけどさ。
そういや写真用ブログはどうなったんだろう。自分でも開いてないから判らん(爆)



今日も今日とてゴロトシゴロ。バイト中頭が何処かへ旅立ってました。
吾郎くんが格好良いよー………あのしっかりしたガタイがとても色気があると思います。たまに清水さんと寿也君の区別がつかなくなります。睫がある方が清水さんだろうけど………そうなると26巻…だったかな?表紙。吾郎くんに肩組まれてるのは寿也くんで良いんですね!可愛い。
てかふと思ったんだけど、MAJORで何が物足りないって学校の普通の行事がいっさい書かれてないから巻数多くても展開早いなー…とか思っちゃうんだ!
海堂高校も良いですが、吾郎と寿也が一緒に三船とか行って、一緒に登校とか部活とか勉強とかお昼とかテストとか文化祭とか修学旅行とかとかとか!
そういう普通の高校生らしい学校生活も見たかったなー………なんて…………思ってみても仕方ないんですが、やっぱり見てみたいと思ってしまうわけですよー………。それでも2人の頭の中は野球しか無いんだろうけど。
話し飛ぶけど、吾郎くんちゃんと高校時代のキャッチャーにも「オレの恋女房」って言ってましたね。だから何人恋女房が…………てか本命はどなたですか。
寿也がたまに、吾郎くんはキャッチャーなら誰でも良いんだとか壁としか思ってないんだ、とか言ってたような気がしますが、それについてはこれから描かれたりするんでしょうか。しないかなー……。でもどうなんだろ。
自分の球をちゃんと取ってくれるなら誰でも良い、と思ってたら……うーん。やっぱり描いてほしいなー………ここまできたら無理かなー…。
あ、サンデー読みました。寿也じゃなくて清水さんだったかー!でもそれも良い。
多分ちゃんと勝負する事になるんだろうからそれは心配じゃないんだけど、それより何より早くバッテリーとしての2人を見てみたい気持ちでいっぱいです………アメリカ戦でギブソン相手に若手バッテリー!はぁはぁ。
うんまだもう暫くはうるさいと思う。すみません…。
あ、ネットで「心絵」「さらば碧き面影」「しょぼい顔すんなよベイベー」購入してみました。便利だなミュージックストア。
早く歌えるようになってカラオケで歌うんだー(笑)


てか、こんなだらだらと書いてる時間ないんだよね。またバイトで別世界行ってしまいそう。



2006年08月22日(火) また、なのか……?

やっべMAJOR第2シーズン2ndEDが頭から離れなくなった!!!!
映像と共に。特に風呂と二段ベットと最後のお手手繋ぎが。ああでもお洗濯も手と手をごっつんでも…………うんまぁ2人が一緒ならなんでも良い。


mixiでコメントいただいたんですが、昨日の頭痛は多分冷房病。クーラー病?
なので今日くらいは余りクーラーに当たらない生活を!と思って過してみたけど、夜になると微妙に痛くなるー……でも昨日よりは全然痛くない。
バイト先でクーラーに当たらないなんて無理だし、部屋も同室の祖母が熱にやられてしまうと困るんで…消すに消せない…かも。せめてパソ部屋くらいは使わずに過してみる……けど、PCからの熱がっ!!!せめて窓は開けよう………ああでも虫がっ!網戸つけたけどちっさい虫が!
暑いー…溶けるー…………脂肪が溶けてくれたら良いのにぃぃぃぃっ!

今日テレビでやってたけど、クーラー病を恐れた老人がクーラー使わずに暑い部屋にいて、熱中症になって倒れるケースが多いんだって。難しいですね。
だからといって当たり過ぎるのも本当に悪いだろうしー……温度を26度以下にしないようにして(27、8度)、風も当たらないように…すれば少しはマシかな。数時間おきに止めてみるとか。
でもクーラーに慣れた身体には、暑くて目が冷めて中々眠れなくなるという…てか暑くて眠りが浅くなって…何時間寝ても寝た気がしなかったり…。
惰弱だ!精神も身体も!!!



MAJOR、結局全部読み終わってしまった………あとようつべでアニメをぼちぼち見てる………本当に第2シーズンの2番目のEDが美味し過ぎてどうしようって感じです。
そこまでハマったー!って感じじゃないと思うんだけど……この胸の高鳴りはなんだろう。この迸る熱い気持ちは!!!(M O E !
何かにハマる時、始終その作品の事を考えてたりするんですが、今正にそんな感じで………えー…………ハマるの?このままハマるの??
でもコミックスを集めようという気にはならない(笑)59册だもんなー……10册くらいは家にあるとはいえ。ガッシュとは巻数が違う。てかガッシュもいただきものだ。
暫くは五月蝿いだろうけど、コミックスも読み終わってしまったしそのうち落ち着くと思う。でもサンデーでも毎週アニメでも観れるのって良いなぁ……明日のサンデーが増々楽しみに。読む漫画が増えてる〜v

ところで、早稲田の斉藤くん……だったっけ?ピッチャー。
好きな漫画がMAJORだとか…………母にMAJOR読んでたら言われた。よし、じゃあ君も高校卒業と共に単身アメリカマイナーリーグへっ!!!!
でも、あんま………なんでもかんでもメジャーっていうのは…………悲しい気がするんだけどね……てかプロ野球はあんまり興味無い…(パ・リーグとセ・リーグの区別が微妙に着かないくらいには)……面白いんだろうけど、私は高校野球の…更に甲子園じゃなくて、甲子園への切符をかけて戦ってる姿が特に好きなんで……。
だって甲子園って出れただけでも凄いじゃん!!!物凄い良い思い出じゃないか!更にそこから日本一目指すのはもっと凄いけど!!!(いつか行ってやる甲子園…)
あと一歩で甲子園!!って所で敗れて涙する姿が好きです。ってあれ………なんかひん曲がってるな………………でもさ…………その涙が一番泣けるんだよ見てて…………。
ああでもこれで本当に終わりだなぁ………暫くはマスコミが五月蝿いだろうけどー…………ちょっとそっとしておいてあげれませんか。無理でしょうけどね。


ミスフル→バッテリー→おお振り→タッチ→H2→MAJOR
ハマった野球漫画&小説。一番騒いだのは…てか萌えたのはバッテリーかなぁ……同人誌いっぱいあったし。でも今はほとんど買わないなー……あー………先走り過ぎた。今なら同人誌わんさかあるのにっ!!!
ミスフルはとんでも野球過ぎたので短期間で離れた。おお振りは何故か余りハマれなかった。好きだけど。タッチ&H2は心のバイブルに。MAJORは親子愛&バッテリー愛。吾郎君愛してます。
さて次はどの野球漫画にハマろうかな!ドカベンかラストイニングかあおい坂高校か他の何かか。
弟曰く、
「ドカベンは中年向け、ラストイニングは現役高校球児向け、MAJORは中学生&女子向け」
………………………なんか最後のってさ………女子の前に「腐」とか入らないかい…………?
言われた瞬間爆笑してしまった。うん正に腐女子がハマってるよ?
どの作品でも、ハマる腐女子はハマるだろうがな。

あああああもうとしやとしやとしや寿也ー!!!!!んでもってごろーくーんっ!!!!!!!
561456万歳っ!!!
誘い受な寿也で良いです。プライド高いのが自分から誘うんだぜ!!ゴロちゃん戸惑いつつも若さで突っ走ってればいいよ。
寿也は吾郎君大好きだけど、プライド高いから素直に口には出せないけど本当に大好きだからね!
たまに、吾郎より眉村の方が良いよ……将来安泰だよ…?と思わないでもないですが……でも夢のある男が好きなんだね寿くん…。
ホモばっかり語ってますが、56巻の吾郎v清水も萌えた。本当に吾郎は古風だな!カラオケの選曲といい塩まけ塩!といい………でもそれが良い。しかしんな事言ってたらアンタ等いつまで経っても……下手すると結婚するまで………ああああ。吾郎って結婚遅そうだなおい。清水さんの方から押し倒せば良いんだろうけどー……あー………あんまり流されそうにないなっつーか押し倒せないだろうな清水さん……可愛いけどさ……。
…トシ→ゴロも吾郎v清水も好きなんですが、なんか考え方が違うみたいだ。寿相手だと吾郎くん余裕なくて押し倒しそうだもん……あれ?なんだそれ…。
まぁ、なんでも良いけど、同じ画面に同じコマに、吾郎と寿也がいれば幸せです。うはうはです。


元気良く逃避中ですが、なんかもう面倒くさくて仕方ない。考える事が。組み合わせる事が。
まともな写真なんて撮れなくて良い。ちゃんとした写真なんて撮れない。無理。自分の撮りたいの撮って、それを好きだと言ってくれる人に見てもらえれば良い。写真雑誌に載ってる写真なんて幾ら見ても無駄だ。違うんじゃん。何が違うのか。撮りたいものと撮れるもの。自分が撮れるもの以外を無理して撮っても意味ないよ。撮りたいもの撮ってりゃ良いんじゃん。水平まがってたって露出が合ってなくたってピントがあってなくたって、自分が良いと思ったらそれで良いんだ。
自棄になってしまえたら楽だろう。
写真展の写真選んでマット切ってもらって提出はあと1週間以内。週末の例会の組写真もある。26日昼までにどうにかしないと。
とりあえず一眠り…………夢の国へ逃避する………。(遠くからシンジ君の決め台詞?が聞こえる………良いんだよ人間逃げたって……



2006年08月21日(月) いだだだだだだだだだだ

頭痛に負けました。てか何この痛み。
ちょっくら倒れてくる。痛みから逃げてくる。
いってぇぇぇぇぇー!!!!!



2006年08月20日(日) 甘いようで甘く無い。

でも激甘だな!
そんな感想。どんな感想だろ………でもそう思ったんだよー…。

MAJOR25巻〜44巻まで読み終わったー!!!!!
吾郎と寿の関係は、甘いようで甘くなく。でもとても甘いと思った。
………ゴロトシなんだけど寿→吾なのはもうどうにも出来ない……けど、吾郎が寿也から離れる度に寿也に冷たくされて落ち込んで(ないよ)るのが切ないです。かなり痛いし読んでて悲しいくらいなんだけど…吾郎が落ち込まなくても私が落ち込む。
なんだろなぁあの2人………一緒にバッテリー組んでる時(仲間の時)は凄い甘々最強バッテリー!さすがオレの恋女房!(吾郎君は恋女房が何人いるんですか)なのに、キャッチャー泣かせの吾郎が寿也から離れると、途端に寿也は黒寿に………………いや野球で真剣勝負で手加減無し!ってんなら物凄い萌えなんですが、野球以外の事でも物凄く冷たくなってる気がするよ寿也くん。恐いよ寿也くん……………でも美人さんだね!
吾郎は、寿也の様な美人系&小森のような子犬系が好きなんですね。この2人に対しては「オレの恋女房」とか言ってるくせに、高校時代のキャッチャーに対しては言ってない(と思う)んだよね……流石だ。

ええと、MAJORがこんなに萌える漫画だとは思ってもいませんでした。でも普通に面白いです。
だけど、中学3年〜海堂高校中退(つまりは寿といる期間)の甘い時間を見た後だと、聖秀時代のなんと潤いの無い事よー!!!!!!
まぁでも吾郎が寿也に冷たくされるのは、あんなに寿也が「一緒に野球やりたい」と言っていたのを断って、ライバルになる事を自ら選んだからなんですけどね………判ってるさ…………野球好きとしてはそのパターンは格好良いと思うし燃えるし面白いんだけどさ!
腐女子としては………切なかったorz
もっと一緒にいるあの2人っつーか折角の同室生活をもっともっともっと見たかったんだよー!!!!小学校時代に出会ってやっと高校で一緒の学校になったのに!しかも同室になったのに!
ええい、永遠の野球小僧め………格好良いけどやきもきさせてくれやがる…………でも本当に素敵だ野球小僧…惚れるって。
だからこそ、小森も寿也も吾郎にフォーリンラブ(ってどういう意味)なんでしょうけど。吾郎の球と野球を大好きな吾郎自体に惚れてるんだろうな……恋愛的意味じゃなくて。

しかしあの野球少年がこうなるのかー……と大人の階段を登って成長していく姿を見るのは、楽しいけれどちょっと寂しいものがあったり。
責任を背負う、って所が凄かった。足怪我した辺りの。


火曜日に、45巻〜52巻まで借りてくれば今出てるのは全部読んだ事になるのかな。早く読みたいような、もうちょっと先延ばししたいようなー………。
写真展の用意は何もしてません……てかMAJOR読む以外何もしてません……萌えに走った結果がこれか。あ、明日出来る事は今日やらない!(ダメ人間)



ゴールデンデイズの新刊&シルバーダイヤモンドの新刊が早く読みたい。昨日買いに行こうとしてたけど無理だったよ…。シルダイがセブン&Yで買えるようになったらなー。
今週はひぐらし暇つぶし編1、げんしけん8、アビス小説4が発売ー!



2006年08月19日(土) 軟弱な足めっ!

慣れないヒールのあるサンダルを履いていたら、右足首がちょっとおかしい感じです。
履いてる時からバランス悪くてグラグラだったもんなー………やっぱりぺたぺた履きが良いね。
てか、右足首が誰かさんの体重を支えられなかっただけじゃないかという話………は置いておこう。お疲れさま、足首。バイト辛いから早く治ってくれるとありがたいー!!湿布もそろそろ無くなりそうだよ…。


昨日は寝不足で気持ち悪かったんで早々に布団に入ったふりして漫画読んでました。30册程。
漫画読んでる時ってとても幸せっ!!小説も幸せだけど、基本漫画なのかな〜って思った。気持ち悪いのも治っちゃう!(本当に気持ち悪かったんだって!)
コミックレンタルで、やっとMAJORの9巻〜24巻まで借りてきたんでそれと、他に読んでる漫画の新刊とかあとは友人に借りた漫画とか。
MAJOR、このままだと本当に落ちそうで恐い………けど、今の所はカプ萌えしてないんで大丈夫かと………思う……?(疑問系だー)
ゴロトシかと思ったらトシゴロかもしれないけどやっぱりゴロトシ…どっちも可愛いんだけど、ゴローが格好良いから!男前だから!トシ君腹黒いから!!!
リトル時代の黒いのなんて目じゃないね!って位、中学では黒く………ってまぁそんな事があったなんて……って感じですが……。それでちょい前のサンデーで妹出てきてあれこれやってたのか。
ゴローくんは、小学校時代の、たまに泣いちゃうような可愛さも物凄い萌えるんですが、中学3年生の男らしさには思わず惚れますよ………てかでかくなったなぁ…。筋肉ってちゃんと付く時は付くんだろうね。
これからあの2人がどんなバッテリーになってくのかが楽しみだー!!けど、小森くんも好きだったんだよ………本当に良いキャッチャーだったよあの子……ゴローの球が大好きなんだろうなぁ…。
って事で小森×ゴローもいけます。精神的に。小森君失恋決定だけど………てかゴロトシもトシゴロも精神的に、だな。今は。
とりあえず今は続きが読みたいー!25巻からが読みたいー!!!夢島生活に寮生活ー!!!!!
明日辺り借りてこようかと思います。でも自分のレンタルカードだと借り過ぎで無理なので(笑)、母のを借りるかな………んでもって25巻から……また30册くらいを……55巻辺りか。丁度家にある分に追い付くかも。
って、どうやって運ぶ気ですか…………?

他に借りてきたのはARIA9、シュガルン6、映画版ブレイブストーリー、xxxHOLiC9、だと思う。他にもあるかもだけど思い出せないー…。
映画版ブレイブストーリー漫画は、一体何所のミツワタミツ同人かと思いました。だって………絵柄からして………ショタ漫画?
更にアイツ等イチャイチャし過ぎ。ちょっと一体何所がどうなったのー!もう一つの方の漫画も友人から借りて読んでますが、あっちのミツルとはまた違った美しさが(笑)
映画もこんな話なのかなぁ……だとしたら絶対観にいかないとなぁ!
…観に行けるのかしら…色々と無理そう。
で、友人から借りてる新説の方も10巻〜12巻まで読みました。カオリちゃんがナイスバディなお姉さんに……あれはあれで好きです。
あとからくりサーカス42、43巻とドラゴンドライブの1、2巻をさっき読み終わった……目が痛い…。
からサーはやっぱり、コミックスでまとめて読むと感慨深いものが…。9年も連載されていた漫画の最後をリアルで、好きで読む事が出来るなんて凄く貴重だなぁ…と。泣ける。
ドラドラも面白かったです。が、ちびはちびのままでいて欲しかった……大きくなるなよー!!!!ちっちゃいドラゴンらぶ。キュピーとかって鳴いてれば良いよ!


本当に目が痛い;足が痛かったり目が痛かったり歯が痛かったりと自業自得なんだけど痛い所有り過ぎだよ!特に歯!歯が一番痛いかもしれない!
でも、この痛みが恐怖に勝てば、私もいよいよ歯医者へ行くと思うんですよ………虫歯菌あとちょっとだよ!でも歯医者恐いよ!!!!


夏コミ終わって、ほげー…としながら萌え萌え過していたら、いつの間にか来月の写真展の提出期限まで10日になってました。
まだどの写真を出すかも決めてなければ大きさも決めてないし…マットも切ってもらってない。それはやばい。
明日中には写真決めて、火曜日にはマットを切りにいかないと……プリントは何所に頼もうかなぁ;キタムラかコイデか地元のカメラ屋さんか…でもあんまりそこ好きじゃないしなぁ……キタムラか。遠いけど、店員さんが凄く親切です。あと割り引きがあるから!!(爆)

そろそろちゃんとスケジュール立てよ…。

あ、今日夕方からバイトだったんでアニメジャをビデオに撮っておいたんですが、その時間てBLOOD+の時間でもある訳で!!!
土曜日にバイトを入れるのはやめよう…じゃないとどちらかが犠牲になる…どっちも気になるんだよ!
今日のアニメジャは、再放送とはいえ自分にとっては始めて見る生プロポーズでした。だってどっからどう見てもプロポーズ。自分のプライドよりもゴローの投げる球を取りたいと思ってしまった寿也くん。うん君はそれで良いと思うよ。てか寿也もツンデレ……って訳じゃないけど、本当にゴローの球に惚れまくってるよな。デレな部分が本当にデレで、ゴローの球を他の人に語り始めたら止まらなそうです。
…豪にもちょっとでも腹の黒い所があればなー……巧にあんなぼろぼろにされずに済んだ……………か?
巧をぼろぼろにして自分に溺れさせる黒豪っつーのも物凄く萌えるんですが。でもそんなの豪ちゃんじゃない。悩んでこそ豪ちゃん!
双方向片想いで良いよ。一生擦れ違いの2人か……あははははは。

しまった.hack//G.U.について語るの忘れたっ!!!友人に借りてちょっとyやらせてもらったんですハセヲの腹ですハセニャン!!!可愛いぞちくしょーい!



2006年08月17日(木) しんぜんたいしー!!!!!

はぁはぁはぁはぁはぁ……久々の親善大使のお声は、心臓に悪いですね。主にときめきすぎて鼓動が早くなって動悸息切れが!!!
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ以下永遠荒い息。

まぁそんな感じで、テイルズリングオブジアビス………だったかな?聞きました。最初はOSXじゃなきゃ無理かなー?と思ったけど、OS9でも聞けました。良かったー!
こんな所でこんなビックな企画があるとは思わず、ただただびっくり&嬉しさで涙が………てか笑いが。ときめきがっ!!!
もう親善大使の新しい声は聞けないと思ってたからなー………でも親善大使か……そうか……そのルークで来るのかラジオは……しかアッシュもかよ!(笑)
ゲームクリアしてしまうとなんつーかもう言葉が出てこない程色々と複雑な感情でいっぱいなんですが、そこら辺は考えずに楽しむ事にします。てかあれだね……ちょっとお手紙とか……書いたらアッシュが読んでくれたりするのかな…………あ、メールか??
ああん親善大使&アッシュに罵られるなら喜んで書くー!!!!
ケッ、くだんねーなぁ!とかうっぜぇー!とか、この屑がっ!!とか言ってもらえるかもしれないんだよ?!!!
でもコメントくれたりしてな。2人とも実は優しいからな。つんつんしてるふり(かどうかは…)だもんな!
そんな夢が広がるWEBラジオ。本放送が楽しみで仕方ないです…ゲストに松本さんとか呼べば良いさ!子安さんとか……中田さんとかさ………女性陣ならアニスとの漫才が聞きたい!けど、親善大使だとちょっと痛いかなぁ……本性出した後のアニスと短髪ルークの掛け合いが好きです。



なんだかんだで、休みらしい休みは、1日以降無かったから、明日は久々にゆっくり休めるかもしれない。
バイト旅行バイトライブコミケバイトの連続………だったよ。休みが休みになってないっつーか休みの日の方がハードだったよ特にコミケとか濃ミケとか濃三毛とか!!!
でもそれは自分で選んだ事なんだし、楽しかったから良いんだ。文句も何もない。ライブなんて特に、夢の時間を過ごせたんだから。
とりあえず撮ったまま放置してあるプリントとかネガとか整理しました。でもネガが1本行方不明になってるー………何処行ったんだろ??
そしてプリントがヤバい程積み上がっててやばい。うんやばい。これ地震…じゃなくても崩れるだろうなー;
しかし2年ちょいでまだこれくらいか!って程の量なので…………凹む。もっと沢山撮りたーい!撮れば良いじゃないか。この倍にはしたいなぁ…置く場所が本格的に無くなるけど。
今年中に多少なりとも本を片付けられたら良いなぁ……9月になったら、同人誌も売りに行こう…と思うんだけど、手放せる本が無いかもしれない;手放してしまったら後悔しそうで!だからといって、しょっちゅう読む訳でもなく……量が量だし……読まないのにね……。このまま増え続けていくしかないのか………。


明日は友人が来るのかな?てかちゃんと寝て起きれるのか…な…?
そろそろコミックレンタルでメジャーも借りてきたいです。撮り溜めておいたビデオも消化出来たし!
やっぱり小さいゴローは可愛いよ……「おかあさんの幸せ」の回では余りの可愛さにきゅんきゅんした。そして泣いた。良い親子だ!
でもゴローって、初恋おかあさんなような気がする。おとさんより先に好きになってたって!まぁ早くにおかさん亡くしたせいもあるだろうけど…面影を慕ってたってのもあるかもだけど……リョウコちゃんは、確実におかあさんタイプ。第二期EDとか、最初リョウコちゃんがおかあさんに見えたもの…。
でも清水さんとのやり取りも可愛かったなー!あれは惚れるって。落ちるって。だから、今のゴローと清水さんの関係は、嬉しかったりする。
で、本命のトシくんとのアレコレは何処らへんから始まりますか?(笑)
出会いは運命だったんだよー!!!!って、そういうのに弱いです。弱過ぎです………王道……だがそれが良い!
早く読みたいなー♪


PCの上に、ガイラルディアの写真を貼ってみた。ちょいと視線を上げれば美しく咲くガイ以下略。
うちのは、枯れたけどさ……………ごめんね…………。



EE3写真。凌霄花の橙と緑には、青空が良く似合う。夏の花だもの。



2006年08月16日(水) ゆずポン酢オレンジ

想像を絶する不味さ!!!!
という程でもないけれど、結構ダメージ残る程には不味いです。味思い出してもうはー……ってなる位、かな……。
最近、カシスシロップ(ノンアルコール)を買ってきて、100パーセントオレンジジュースに混ぜて、カシスオレンジを作って飲むのが好きで、よくやってるんですが。
今日も作ろうと思って……でも面倒だったので、500mlのオレンジジュースのパックに、直接カシスシロップと氷を入れようとしたんですよ。
最初に氷入れて、シロップどばどばー!って、あれ?いつもシロップ、とろとろ〜って感じでしか出てこないのに、おかしいな……?って思ったんですよ。濃度高いし口小さいんで。
手に持っていた壜を見たら、「ゆずポン酢」って書いてありましたちっくしょーい!!!!!!

悲しくなって、とりあえず一口飲んだんですが、速攻捨てました。
最初はゆず+オレンジで「あ、大丈夫…?」と思った途端にポン酢が襲ってくるのです!!!!甘酸っぱい…って言葉だとなんだか合ってそうな感じなのに確実に口に残る違和感!!!!完全なるポン酢!!!
はぁ………私の105円を無駄にした………給料日前は105円でも大事なのに…(まだ給料日まで2週間ありますが?)


バイト先で、8才の子供を見て「8才でこれなら7才はもうちょっと小さいんだよなー……てか、7才児にあれこれそれって、厳し過ぎやしないかい?」と、妄想してました。アビス。
ルークは、17才……ではなく、7年しか生きていないから、7才児程度の知能しかない?と思ったらこれまた違う訳で。
アビスの世界は1年が私達の世界の2倍だから、じゃあ14才程度?と思っても、身体の方は矢張り1年に1才ずつっぽい。多分構造からして違うんだと思うけど。
てかレプリカって、どうなんだろう。生まれて間も無いマリィさんのレプリカとか、普通に言葉喋ってたし。アスランのレプリカも。教育されたとはいえ。
でもルークは赤子同然、だったんだよなぁ…?その後どう教育したか判らないけど……でも7才児と同じくらいなのか…でも17才っぽい感情も持ち合わせてるし………訳判らんー!
てか周りの反応が。7才だとしたら、アクゼリュスのあれも、ヴァン師匠にたいするあれこれも、仕方の無い事……とは言えないけど、7才の子供に責任背負えといっても、無理な事だと思うんだけどなー……。
イラストレーションズのインタビュー読んでて余計判らなくなった。今どきの若者の考え…っつーけど、今どきの17才前後の渋谷系の若者の考えと、今どきの7才児の考えはこれまた違う訳で。
制作者さんは、17才の今どきの〜風にしたいんだと思うけど、でも7年しか生きてない…って考えるとさー…………ああでもイオンは2年であんなにしっかりして自分の考え持ってるし……。
そこら辺について誰かと語りたいよ!!!でも私にアビスを教えてくれた友人はレプリカ編突入前に投げたよ!!!!アビスの萌部分以外を語れる人いないよ!!
orz
ルークとマリィ達レプリカが違うのは、ディストが事故ったおかげで同位体を作った云々とか、セブンスフォニムの同位体だから、で片づけれるといえば片付く……か?
うーん、レプリカの知能がどんなもんだかなー……と。あ、でも知識や記憶は無いとはいえ、脳味噌は同じ……なんだから、脳味噌に蓄積されるであろう知識はどうなるんだろう。記憶じゃなくて記録な部分?
脳味噌は何も知らないけど、そこに蓄積されたオリジナルからコピーされた情報が………………………あれ、ねぇネビリム先生ってどうなるの??
生まれた瞬間からものすっごい知識持ってそうでしたけど。いきなり技使ってましたけど。
余計に訳判らなくなった。てか自分がまず何でこんな事を考えてるかが判らない。
でもクローンじゃないだけ、良いかも………とか………。死んだら音譜帯に還る……消えるんだよね?それなら内臓とられる事もないだろうから……レプリカ使った残虐な犯罪とかは起きなさそうだもんな…。
…ゲームと現実をごっちゃに考えるなー!!!!!!




↑EE3+アグファウルトラ100で撮った写真。
EE3、そんなに期待……というか、別の意味で期待はしていた(トイカメラの様な感じの)けど、ちゃんと写るカメラ、としては期待はしていなかった。
固定焦点距離&露出を変えられないというのが、デジカメ&AFに慣れた自分にとって、ネックになるだろうと思ってた。
でも安かったし。ハーフ欲しかったし。だから手に入れてみたけど。
実際は、とても綺麗に写るカメラでした。
固定焦点も、外れてもそんなにボケないし、焦点合ったものはこれまたクリアに写る。
逆光はちょっと苦手かもだけど、順光だとこれまた素晴らしい色が出る。
なんだ、凄い良いカメラじゃん。沢山撮れるし、撮ってて楽しいし。
何処かで、金属で出来た使い捨てじゃないレンズ付きフィルム、と読んだ事があったけど、そんな事は無い。それ以上だ。
記念として撮る…というのは流石に無理だけど、日々を残す、としては、このカメラは最高の相棒になってくれるような気がした。出かけるなら、持っていきたい。
す、スメハチごめんっ!!!しばらく休んでてっ!!!!


明日でバイト連続がラストー!
大した仕事じゃないし、時間も短いんですが、連日でやってると、疲れやすくなる…と思う。疲れが蓄積されていって、疲れやすくなるのかな?足とか特に。
ミスしないように気をつけよー;

ひぐらしアニメは、なんつか、その………………梨花ちゃま。・゜・(ノД`)・゜・。
壮絶な亡くなり方でした………拷問狂の方も凄かったけど、何より梨花ちゃんが凄かった………てかあの描写は良いんだろうか;
最近表現が抑えられたアニメしか見て無かったから、結構衝撃がでかい。何も知らずにこの回のあのシーンだけ見てしまった子供とか、トラウマ残らないか……?
萌えー!とか言ってられないよ今…ゲームやりたいな…ハッピーエンドが欲しい…。



2006年08月15日(火) むけるなぁ……

今頃になって、旅行でプールに入った時の日焼け後がむけてきてます。
き、きもいっ!!!!!特に風呂出た後がきもくてたまらん。早く治らないかなぁ……って、治るって言うのか?



先々週………多分それくらい辺り…?のビデオに撮っておいたアニメを流しながら、「マルタ・サギーは探偵ですか?」の3巻読了〜。
野梨原さんの文章は、上手いという訳じゃないけど、凄く想像しやすい。身近にある感じがして、読んでいて凄く入り込める。
痛い部分も、綺麗に書かずに心臓に突き刺さる感じで書く。そして面白い。
てかネタとして、主人公が別世界へ行ってしまって、更に別世界の人が主人公と共に元の世界へ来てしまう……とかいうのが大好きです。
ふし遊の鬼宿とか……アニメ版だけど、まるマの地上波の今やってる所辺りとか。
異世界の人が今の世界に来たら、どう思うのかな?とか、想像の範囲でしかないけど、反応を見るのが面白かったりする。
どうなるんだろー?ってワクワクする。
バーチはとても素敵でした(笑)現実世界じゃなかったのが勿体無いけど、それでも可愛いよバーチ(*´Д`)ハァハァ
アワアワするマルタも、元の世界が、懐かしいけど、帰りたいという訳じゃなくて、それに対して複雑な感情抱いてる所も、可愛かったです。
野梨原さんの文章…というか書き方が全体的に好き。お話も好き。「都会の詩」は、なんだか遣る瀬無くなった記憶があるけど(昔1度読んだきりだが…)、それでも好き。
でも今はマルタしか読んでないなー……気力があったら、他のシリーズも読んでみたいです。きっと面白いだろうから。

先々週のアニメ銀魂は、色々美味しかったです。てか作画素敵だったな……知らない作画監督さんだったけど。
新ちゃんが可愛く男らしく(ナヨって無いって事)、沢山出てたのが嬉しかった(笑)普通のTシャツ短パン姿とか美味し過ぎるよ!!!しかも銀さんは甚平だよ!!!!!
3年Z組系で、色々妄想出来ると思いました。うん現代ものでも全然いけると思うよ美味しいと思うよ!!!!
銀新なんだな、自分……………。
まるマアニメは、2週間連続で結構作画が好みだったー…かも?部屋のビデオデッキがダメ過ぎて、画面ずれたりして良く判らないけど(爆)
原作とは違うけど、アニメオリジナルも面白い〜。ギュンターがどうなるのか楽しみです…。
あとお兄ちゃん。弟の事が大事で心配で仕方ないお兄ちゃん。
兄弟好きとしては切ないけど、やっぱりあの国にとってはユーリは必要な存在だから、分ってあげて……と思いつつもやっぱり心配なものは心配なんだよな!!
どっちを応援したら良いのか判らなくなりました………お兄ちゃん視点で見ると複雑だー…原作では何やってるか良く判らないけど。

メジャーの途中まで観たけど、目が限界なので今日はここまで。
同時プリントから仕上がってきたハーフ写真とか取込みたかったけど…。あ、ちゃんと788円でやってくれました(笑)67枚もあったのに!
どうやら日数がかかったのは、フィルムがアグファウルトラ100だったせいのようです。ハーフは関係無かったのかな??
こってりとしていて何処か粗い感じがして、結構気に入ったー!てか良いカメラだよEE3。綺麗に写ってる。室内でも、結構使えるかもしれない。
これからも持ち歩こう。今はリバーサルが入ってるから、それも早く現像出したいな〜。


………最近7時間寝てるのに眠いよ…仕事の最初2時間くらい記憶無いよ……。
明日こそ………と思っている事があるけど、自分の文章アホ過ぎてどうにもならんからなぁ……いやどうにかしたいんだけど……しなきゃいけないんだけど!!

創作物(元、二次関わらず)で、人に、何かしらの感情を抱かせるって、凄いと思うんですよ。絵でも漫画でも文章でも。
感動でも悲しみでも萌えでも怒りでも(イメージを壊して、って事じゃなくて、純粋にそのもので)、恐怖でもなんでも。
難しい事だと思うし、自分では出来ない事だと思うから、余計に。
そして、それを見せてくれて、産み出してくれて、ありがとう、と。
伝えたいんだけど難しいですね(笑

てか何書いてるか判らなくなったので寝ます。



2006年08月14日(月) 10日〜12日日記。

10日〜12日の日記というかレポというか……どっちにもなってないんですけど……とりあえず長いですよ……?
更に書いてる内に、毎度の事ながら自分でも訳判らなくなるし!
暇な方は読んでください〜………いや暇でも………読んでも意味判らないと……ぐだぐだしてるし;
ええい、日記なんて自分のためのものだっ!!!


10日の事。
Coccoのライブでした。待ちに待った日。
6時から開場だったけど、とりあえず4時過ぎに会場着。
ずっとiPodで事前に知ってたセットリストの曲を聞いてたんだけど、もうすぐ生で聞けるんだ…と思って不思議な気持ちで、待ちながらボーっとしてました。
グッズ販売とガチャガチャは、余りに長い列だったので諦めました…てか翌日も翌々日も並ぶのに今から並んでられるかー!とか思って…通販あるし…。でもバック欲しかったー!皆ピンクのバック持ってるんだもん。
6時開場ですぐ中に入って、席でドキドキしながら待ってました。早いような、遅いような時間の進みの中、初めてCoccoの歌を聞いた時から、今までの事を思い出しながら、待ってました。
7時15分過ぎ…くらいかな。音が鳴り出して、会場暗くなって。
今思い出しただけでも鳥肌立つんだけど………嬉しかったです。本当に嬉しかった。生きてるんだって。本当に存在して、今目の前にいるんだって。
遠くからで、表情とかは余り判らなかったけど、その身体の細さは遠くからでも凄く良く分った。なのに、溢れてくる言葉と音は、力強くて凄い生命力があって、全身を使って歌ってるんだって分った。
歌声は強く、優しくそして切なくてちょっと恐い部分もあった。色んな感情がこもってる気がした。
2時間なんてあっという間だった………本当に別の世界へ行ったようなそんな気分になりました。終わった後も抜けられなかったよ…。
10月にライブの様子が放送されるようなので、楽しみに待ちます。
「強く儚いものたち。」が流れた時は本当にぞわっとした……だって始まりの曲だったから。とても優しく、それでいて切なく、物悲しいけど、やっぱり優しい歌でした。優しい痛みの歌。
「首。」も「カウントダウン」も凄かったー!!!!
あの叫びが、叫んでる様子が今も頭の中に残ってる。昔のCoccoを知らないけど、きっとこういう痛々しさで…でも何かを吐出そうとして歌ってたんだろうなぁ……。
その時の、自分の心に何かを刺したCoccoも見たかったけど、今の、歌う事が幸せだと、今ここで皆の前で歌ってるのが幸せで、恐く無いと言った彼女を、実際に見る事が出来て、幸せだった。彼女の歌ってる姿が大好きだから、その事が幸せだと言ってくれて本当に嬉しかった。
他に好きなアーティストさんもいるけど、Coccoは好き、を通りこしてると思う…。
歌を歌ってくれてありがとう。届けてくれてありがとう。歌を好きでいてくれてありがとう。
Coccoという存在に、感謝です。


11日の事。夏コミ1日目!
前日に合流した友人と、朝4時過ぎに家をしゅっぱーつ。お互い1時間くらいしか寝てなかったか……ラブレボとか見せてもらってたから!!痛いよアレ。

久々に西船経由で行ったけど、朝6時前にも関わらず(むしろその時間だからこそ)お仲間がいっぱいだね!(笑
6時30分前には着いて、あとはだらりだらりと………寝ようとしたけど寝れなかったよ;後ろの人達(男)がいかにもオタクな方々で……いや自分もオタクだが……なんつーか痛いオタクで……オレ一番?オレ強いよ?みたいな感じでー……えーとなんていえば良いんだろう。勘違い野郎。うっるさかった。
待ち時間に何しようが勝手だろうけど、幾ら一番後ろとはいえ、寝転がるってどーよ。
べみょーな気分になりました。
でも結構早い時間(9時過ぎ)には列移動。30分過ぎには西の階段上って、15分前にはもう館内…西の下りエスカレーター前にいましたよ。何その早さ?!
待ち時間も涼しかったし、なんだかちょっと物足りない…と思ってしまう買専歴9年目……暑くてこそ夏コミ!並んでこそ夏コミ!いやでも涼しくて助かったよ!かなり助かった!!!
しかしここで大きな罠が。
西のエレベーター降りて、そのまま西2へ行こうとしてたんだけど………あれ……なんで……西1と西2の真ん中歩かされてるの……ああきっとこの先抜けた所で別れるんだ……別れ…………わかれねぇっ!!!!
結局、西の駐車場をぐるりと回され、丁度テイルズサークル辺りから入りました………びっくりしたよ…つか一気にそこで体力奪われたよ……激しい競歩だった………orz
でも早速萌え本ゲットー!!!と、最初に行こうと思ってた大手さんあったけど列長かったので止めた(爆)
だってきっと並んでる間に普通のサークルさん売り切れちゃうもの……って事で島中から巡って、あらかた買い終わってから大手さん巡りをしました。
でもやっぱりゲームは大手といってもそこまで列が無いから楽だわー……1時間とかは並ばないもの…並んでも30分以下なので。てかサークルで30分以上は並ばないや自分…根性無いから!だったら通販で手に入れるもん!と……ごめんダメで。
途中、お会いしたかった方に会えて………その素敵なお姿を拝見して心臓がどきどきしました……だって可愛いんだもーんっ!!!!
お話は余り出来ませんでしたが、多分出来たら始終そこから離れなくなりそうな自分なので(きっと姿見て萌えてる)、それで良かったのかもな……きっとそうだ…。でもありがとうございますー!!!!
他ジャンルを回った後(主に幻水かー)、その後東館へ移動!
東も凄かった……何ジャンルで凄かったんだろう……波が出来てました。
マイナーなのを巡った後、鋼へ。
兄弟本は…もう何処のサークルさんのを買ったら良いのか判らないので、1つだけいつも通ってるサイトさんの所へ……兄弟増えたなぁ…。
あと、数年前から御世話になってる方の所へ御挨拶へ行ったのですが、やっぱり素敵な方でした。なんかもう存在自体が素敵だよ……憧れだ。いつもありがとうございますー!!!!愛してます。
1時過ぎに友人と合流して(あれ、でもここら辺の記憶が曖昧)、友人より買ってる本の冊数少なくてショック受けて(でも実際は同じくらいだった)、もう1人の友人とも合流して、少し話しをした後帰路へ。あ、その前にかき氷食べましたよ!メロンとラムネ迷ったんだけどラムネで。
何故かそこにいたお兄さんとテンション高い感じで話してたけど……だからあんまり覚えてない…何喋ったんだ?かき氷うまかったぞー!!!!
帰りに津田沼メイトで、グッコミパンフとアビストレカ第二弾×2パックとマルタ・サギー新刊ゲットー。
今からグッコミ楽しみ過ぎて仕方ない。アビスもだけど……王国が………あはははははは。陸空ー!
イオンで友人と御飯食べたんだけど、何故かお腹が余り空いてなくて、がっつり食べたかったけど結局半分くらい残してしまった……勿体無い……。
この時体調崩してたのかね。緊張とか寝不足とかで。でも食後のデザートは美味しくいただきました。

一旦友人と別れて、家へ。
家に帰ったら、何故かDSライトがありました。はて???
ほぼ半裸で脳年齢測ったりしたんですが、最初は42歳って出ましたよ!約倍かー……まあ妥当だな…。

ちょっくら寝て、夜10時過ぎに再び友人と合流。
戦国BASARAのOPとか見せてもらってました。うんとにかく謙信が凄かったね。有りえなかったね。素敵でした……あと親方様とその僕が。叫びあいが。子安の突っ込みが。
漫画借りて読もう…。


12日の事。夏コミ2日目!
この日は8時くらいに有明に着くように出発。友人と約束したからなんですが。まぁ着いたら友人2人とも遅刻&寝坊でいなかった訳なんですよ(笑)
まぁ、いつもの事だ………。
この日は東に並んだんですが、8時に着いて10時20分前には入れるって……どうしたコミケット?!
本当に凄いなー……と思いました。昔は、11時過ぎとかだったのになぁこの時間だと…。一般参加者からしてみると、有り難い事この上ないんですが。ありがとうございますっ!!
友人はWJスペへ行ったんですが、私は特に大きな目的も無く。小説ジャンル回って、友人の所とか行ったらそれでお終い………で、本当に暇で……人の流れに乗りながら、周りを観察してみたり……その途中で銀魂本買ってみたり……。コミケに来てまで何やってんの?!と…自分で自分に突っ込みを……。

12時過ぎくらいかな?友人と合流して、私はコス広場へ行こー…と思ったら、急にひっどい腹痛が。
下ってる痛みじゃないんだけど、脂汗出てくるようなのに襲われて……トイレ並んだけど長蛇の列!やっべぇこれ死ぬわ………とか思ったけど、何とか車椅子で使える大きなトイレが空いたので助かりました……緊急の場合は誰でも使って良いんだよね?!
まぁトイレの中でも余程救護室行こうかと迷ったんですが。立てなくなったんですが。でも行った所でどうにもなるめぇ…と、持病は持病として諦めて、コス広場へ行きました。何かおかしいけど気にしない。
で、素敵なコスうさぎさん(笑)に写真撮らせていただいて、周りちろちろ見て再び友人と合流。
んでもう1人とあと1人と合流で、暫く喋ってました。なんだろうあのノリ………あ、この時私凄い具合悪かったっぽかったんですけど、友人が持ってきたカメラ(アサヒペンタックスSP)見せてもらったら元気になっちゃった!
自分でも、バカだコイツ、って思いました。何その元気。
でもカメラ良いよカメラはぁはぁ……そんな感じで喋って、2時前に帰路へ。
帰り何処かで御飯食べてくー?って話しになったんだけど、雨降ってきたので中止に………って、電車乗ったらすっげー雨だよ!!!雷だよ!!!!!!やばいよ!!!!!
って感じでした。
流石にこれでは駅から自転車乗る事なんて……って事で、ボークス見たいのもあったのでららぽーとへ。
雷ドカンドカン落ちてましたが(笑)しかもららぽも停電したりしてましたが(笑)
ボークス面白かったー!!!9月に出る、王国のフィギュアがあったんですが、やばいくらいに欲しくなりました。つか陸だったら確実に買ってたな……なんで悪セルさんいて陸いないの…?
他にもSD見たり………凄い綺麗だった…………ハマったら恐い。
その後もうろうろして、夕方くらいにお蕎麦やさんでお蕎麦食べて、100均寄って傘買って外出たら……お約束のごとく晴れてました。ちっくしょーい!!!!
帰りの電車では、意識が良い感じに途切れ途切れに。今回は私より友人がヤバかったけどね………ちゃんと寝ないで自転車乗って帰れたのかしら……。



なっがー………。
てか、文章本当に纏まって無いな!もう今更と自分では諦めたけど。
もし読まれた方いたらお疲れさまでしたー…………何も出ないけど………お疲れさまでした。

さて、どうでも良いようでどうでも良くないが、この本を何処に仕舞おう…?
今回買ったアビス本の数だと、この前作った主にアビス(テイルズ)系本棚、に収まり切らないんだけど。あ、でも頑張れば……どうにかなるか!
でもその他の本をどうすれば!!!!!
同人誌って、薄いのになんでこんなに収納場所に困るんだろう。教えてイワエモン!!!!
同人誌図書館かー……いつか出来るのかな…。


買ってきた本も全部読み終わってしまったし、これで本当に夏コミはお終い。
危惧されていた3日目のアレもそんなに大きな問題無く終わったようだし…今回は…2日目の雷雨&昨日の大停電がMRの主なネタか。
冬コミが楽しみだー!!


んで、長いけど更に長く。
今日でアニメジャ第一期再放送終了。なんとなく、ゴローは何処かいっちゃうんだろうなー…とは思ってたけど…寂しかったです。でも戻ってくるしね。
良いアニメだなぁ……って観ていて思いました。そしてやっぱりおとさん大好きだー!っつーか、おとさんとゴローが大好きです。おとさんに憧れるゴローが可愛いです。
私多分、トシ×ゴロだわ………あっれー……反対に落ちると思ったんだけど……てかでもどちらでも良いんだけどさ……あの2人可愛いんだもん…。
やっぱり野球少年ものは良いなぁ!
漫画が読みたい。来週借りてくるぞー!多分来週は特に予定も無く……って、だから展示会はどうしたんだ自分。更に例会もあるぞ…?他にもやらないといけない事沢山あるだろう……?
でもきっと……自分に甘いから……借りてると思う…………中学生編とか高校生編とか早く読みたいっ!


明日やっと、同時プリントに出していたハーフサイズ+アグファウルトラ写真があがってきます。
どうなってるのかなー……楽しみだけど、ちょい恐い。



2006年08月13日(日) うっかり

某チャットで久々に楽しくオタ話をしてしまい今日の気力が尽きたorz
なんかどうもあそこだけはやめられそうにない自分が恐い。いつまであの場所があるのかなー……と考えると切なくなるんですが。いやでも今楽しいから良いさ。昔程入り浸らなくなったとは……あれ?入り浸ってないよな???あれ????
雑魚寝の時間は増えました。


3日分日記は10日のまま止まってる…………。
今日はひぐらしの最後が発売だったんだよなー……ううっ、いつかゲームが出来る日が来るのでしょうか。

とりあえず何故か明日バイトが早くなってしまったので、バイト中に別世界へ行かない様に寝ておく。
寝ないと……食べないと生きていけないよ…………あ、お腹は無事いつも通り元気な常時好きっ腹になりました。
でも私は決めた。1日3食限りにすると!!!!(今まで何食だったんだか自分でも判らん)
私には夏バテなんて関係無いようです。御飯大好きー☆


本当に、終わっちゃったんだなぁ………また来年。
同人誌はあと10册くらい残ってる。って事でまだ自分の中では終わって無いのかも?!(同人誌を読み終えるまでが濃ミケだ!)(濃ミケで合ってる筈)


こんなにだらだらと書く気力があるならとっとと…以下略。

ぼたもちたべたーい!!! 素麺は食べた。
あぁ、そういえば「魚たちの離宮」な季節だなー…読み返したいけど無理そう………。
先週のサンデーの感想も(やっぱりガッシュとゼオン双子かよー!&ダレンー!!!!!)、ガンガンの感想も(兄弟はぁはぁ&ラーメン片付けるリク!&切ないぜ梨花ちゃん…)、書ける日はいつかやってくるのでしょうか。書かないで終わりそうだな…。


メモ…というか妄想。文章にする力があればっ!!萌えか……萌えって難しいな。
残りの人生全部使って人助けしろ…だっけ?
レムの塔前後で。
命を縮めて、自分の人生のかわりに人を救えと言った訳じゃなくて、お前も生きて、それで償えって。お前はちゃんと生きろって。
ガイは、ルークに生きて欲しいんだろうと、強く思ってます。てか私の願望だけど。そう思ってて欲しい。
思ってて欲しいけど、それじゃあレムの塔で、ティアを止めたのは、それがルークが望んだ事だったから、なのかそれともそれ以外に方法が無いと諦めてしまったのか。
いっその事直江さんのようなガイだったら良いのに!!!(恐いよ)
でも世界なんて放っておけ!と言ったからなガイは…………多分そういう関係というか、勝手だろうが何だろうが、その人に生きていて欲しいと願う程強い想いがあると嬉しいんだと。
あー…………ここが、原作からしてそうなのと、二次創作故のジレンマ……なのかこれ………。いや別にガイルクは公式じゃないぞ自分?!
直江さん程の人を知ってしまうと、他でもついそれを求めてしまって、でもそれは違うんだって気付いて、ちょっと悲しくなったり…。
結局発想が貧困…というか何処かでストップがかかってしまって、原作に戻ってしまう。だから行き過ぎる事が出来ない脳味噌。

おおおおおお腹減って何考えてるか判らなくなった。
アシュルクアシュも萌えるんだー!!!!!てか切な過ぎて痛い。あの2人は基本的に痛い。ルーク→アッシュのアシュルクとか切なくていいよな……。

おやすみなさいっ!



2006年08月12日(土) 2日目終了。

お疲れさまでした。明日もある方は頑張ってください。
これで私の夏の大祭3日間は終わりだなー……後は夏の余韻に浸るというか。あと半月程ありますが。
でも本当に夏コミ終わると、夏も終わってくんだなー………って思っちゃう。ここ数年行けてないけど、最終日の3日目…つまり明日も行けたら、更にそう思っちゃうんだろうな。


10日〜12日の3日分の日記を長々と書きたいんですが、体調不良っぽいんで寝てきます。もう10時間程寝たんですがね………あと5時間くらいは眠りたい…。
てか眠過ぎで頭痛いんじゃないのか。お腹も思いきりおかしくなってるけど…夏だしな……。
今日は大丈夫かなー?と思っていたら、いきなり物凄く痛くなって、脂汗ダラダラでトイレに駆け込み…は出来なかったんですけど、別世界が見えました。ちょっと本気で救護室行きたい…と思ったんですが、救護室行っても仕方ないだろうと……。
その後コスプレ広場行けたんで大丈夫だったんですが。やっぱりコミケは腹弱いと恐いね!

多分明日の日記には書ける筈。これ書いてるのいつだ?なんて気にしない。

同人誌はまだ全部読めてませんー……読んじゃうのが勿体無くてさ…。



2006年08月11日(金) 1日目終了。

夏の祭典、1日目終了ー。お疲れさまでしたー。
欲しい本ゲット出来てホクホク!なんだけど、なんかちょっと物足りない気がするのは何でだろう……いつも通りな位買ったのに…。
本は勿論萌え萌えしまくりで!!!まだちょっとしか読んでないけど。


↓仮眠直前にmixiに書いたアホな感想。
ガイルクさいこーだぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!
ガイがルークにどうしようもないと良い。復讐心と愛情の間でどうしようもなくグルグルして、悩んで苦しんで、でもルークが大事だと本当に良い。
もう既にゲーム本編から離れた妄想で良いよ!!でも心の中では公式だよ!!
やりながらおもわずくびしめちゃってでもるーくはそれをうけいれようとしてどうしてなんだよとかもっといきようとしてくれよとかころそうとしたのにるーくのせいをねがってしまうむじゅんしたがいさまとかいいとおもうんですが。
でもこの場合ルークのキャラにズレがー………まあ仕方ない。所詮は妄想だ!!!つかその前にどの時間だそれ。カースロット解除後は無理だろうけどカースロット解除しないとルークは受け入れなさそうだし。
ええいもうガイルクで好みのエロならいいや(・∀・)
きょうの収穫物まだ一部しか読んでないけど、幸せです。
うん本当にガイラルディアさんがルーク病だと良い。私が幸せだ。幸せをありがとうアビスありがとう貸してくれた友人ありがとう。サークルさん作家さんありがとうございます!

以上。
アホっつーか、痛いな。
でもガイルク良いよガイルクはぁはぁはぁはぁ………ガイルクがあれば生きていけるとさえ思った。家帰ってガイルク本1册読んでツボにハマって天井に掲げて凄い笑顔で神ー!!!!!とか叫んだ。ホラ1時間しか寝てなかったから。おかしかったんだ。
でもガイルクに限らず、沢山読みたい。アビスは面白い本だったら色々読んでみたーい!
帰りにメイトで成人向けアンソロで、ティアが表紙のがあったんですが………えええええちょっと気になるじゃないかー!!!!(え
相手が誰なのか気になりますね。私個人としましては、ヴァン師匠希望!なんですがダメですか。そうですね…。
オリジナルキャラかマルクトorキムラスカ兵辺りかなぁ………まさかルークって事は…………大穴でガイとか……(難しいな)
ちょっと、本気で気になります。
あとメイトでは27日のパンフゲットー!友人の分と、最後の2册でした。探してくれた店員さんありがとう(泣/他の雑誌に隠れてて判らなかった)
やっぱり、27日は全力でこれまた同人誌ゲットの旅に出ます。欲しい本いっぱいだよ!


また明日も行くので、それが終わったらジャンル事に分けて数えてみたいなー……アビスが多いんだろうけど…幻水とかガッシュとかもあるな。
来週にはトップも更新したいし、あれこれそれ………滞ってるな………自分に甘過ぎるんだ本当にすみません………でも私ってこういう奴……。
明日はそんなに目的のジャンルが無いので、一眼デジ持ってってコス撮ってようかな〜と思ったんだけど、重いんだよねデジ一………それ担いでコス広場行けるかどうかが問題。でも撮ってみたい。

今日参加された方お疲れ様でした!明日参加される方は頑張りましょうー!
って事で、今日は3時は寝たいな………ってな状態なので寝ます……。

うー……ありがとう、って伝えるのってどうやれば良いのか;いつも沢山の人から沢山のものをいただいてばかりで、自分では返せるものが何も無いのが歯痒い……。
ありがとうございます。大好きです!



2006年08月10日(木) Coccoライブ

あの細い身体のどこに、あの力強い生命力があるのだろう。
歌を歌ってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう。歌を大好きでいてくれて、ありがとう。


詳しい感想とかは、夏コミ終わった後に書けたら書きます。
ちょっと寝ないとやばいよおぉぉぉぉっ!!!って状態なので、寝ます。
明日は全力で同人誌ゲットだぜ!主にガイルク中心でアビス+マイナージャンルとか………西と東で頑張る、ぜ……。


では参戦する皆様頑張りましょう!!!!



2006年08月09日(水) はわわわわわもうあしたっ!!

軽くパニック。だって何をしたら良いのか判らないんだもの!!!!!
なのでひぐらし→アニメジャ→種Dと逃げてみました。どれも面白かったけどひぐらしは恐いよ。恐いっつーか痛いよ。痛いのは私だよ!なんでアニメに逃避してるのー!!!
しかしひぐらし…死体に鞭打つっつーけど本当に打つとは思わなかったよぉぉぉぉぉぉ……詩音ちゃん恐い。でも鞭似合うな……。
そして始終魅音の乳に目が行ってしまっていた事は内緒です。内緒…?
でっけぇぇぇぇぇっ!!!つーかこぼれるから。白いキャミから乳がこぼれるからはぁはぁはぁはぁ………非常に美味しい回でした。
やっぱり、詩音×魅音で……SMでお願いします。ほら、イニシャルがSとMで丁度ぴったり☆
どうしたら良いの。
色んな理由が混ざって、今回3日目に行きたくなりました。でもひぐらしSP凄いんだろうな……まして男性向けなんて特攻出来ません。
じゃなくて、オリジナルで好きな作家さんがいたんだよー…………書店委託も無いからオク、か………。
アニメジャは泣いた。原作読んでたけど泣いた。もうあちこちに泣き所が落ちてるよこの話!!!!
明日も放送が楽しみです……トシ君出てきたー!小さい頃のお別れのシーンにもぐっときました。
やっぱりキャッチャーにとって、ピッチャーって特別だと良いな!巧はプロに行くんだろうか。バテリ。


話が飛びに飛んでますが、明日はCoccoの武道館ライブです。
魂燃やしてきます…………本当に大好きだと思うので、楽しみで仕方ない。腹の調子が悪いのが凄く気になるけどー;
そいや3月だか4月に行った時のお堀は桜の花が凄かったけど、今はきっと葉桜が凄いんだろうなぁ……お堀回ってる気力無いだろうけど;

夏コミ準備は出来たような出来てないようなー……もう行き当たりばったりで………てか晴れるのか雨降るのかはっきりして欲しいよ!
多分晴れる、と思いたい。


明日は振り込みして、図書館に本返して、それから武道館だ。
帰ってきたら荷物を移し替えて、準備して早めに就寝…出来たら良いな…。あああアニメジャはビデオ撮っておかないとー!つか、アニマもビデオ撮っておかないと……。魔族が地球に来る話っつーのは前から観たかったんです。
前回はちょっとテンポがビミョーだったけど……お兄ちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

だから用意するものは何だ………?もう、眠いのと緊張で頭回りません。
では楽しんできまーす!!!!



2006年08月08日(火) 凄い空だったなぁ…

夏の空って本当に凄い。朝焼や夕焼。特に今日の空は。
橙〜紫、黄色、深く濃くなっていく青。自分の言葉では言い表せない色。
夕焼自体の色も好きなんですが、それで町が不思議な色に染まるのが大好きです。普段、自分が住んでいる所とは違う、不思議な世界になる気がする。時間の流れそのものが変わるような。
すぐに終わってしまうのだけど。
でもそういう時に限ってバイト中なんだよ!!!!!
記憶の中では、そういう時間に外にいれた事ってあんまり無いような……数年前の、カラオケ帰りの朝焼くらいかな…うん、夕焼けってあんまりない。
やっぱり台風とか近くなると、空の色って凄くなると思う。台風後の空も凄い。

けど、頼むから夏コミに台風直撃!だけはやめてくれー!!!!!!!
前日のライブの日なら、まだどうにか屋内だし駅近いしでどうにかなるだろうけど………夏コミに台風は軽く行く気を失う。
でも絶対行くぜうらー!!!!と燃えてます。萌えに燃えてます。欲しい同人誌がいっぱいあるんだ!だから行くんだ有明へ!
翌週のインテは涙を飲んで諦めるけど、そのまた翌週のグッコミはこれまた何があっても行かなければならなくなりました。1番乗りな勢いで行かないといけなくなりました。
だってあんたちょっとそれやばいって!!!!ゲット出来なかったら悔やんでも悔やみ切れずに涙を飲む所か豆腐に顔埋めて窒息死したくなるって!って程欲しい本が出来たので、27日もコミケ程という訳じゃないけど早めに行きます。豆腐に顔埋めて…………鼻の穴とか豆腐詰まったら痛いだろうなー……水でさえ痛いのに………。窒息死どころじゃないじゃないか。


あと少しなんだなぁ……色々と。
日記打ちながらHeaven's hellのDVD観てるんですが、あと少しでこの人を生で見る事が出来る、生の歌が聞ける…と思うと震えてきます。
遠くからでも、本当に生きている彼女が見れるんだよ……大知君の時も、本当に動いてる、生きてる…というのを感じられて嬉しかったんですが、多分それ以上に………だから言葉に出来ないんだよー……。
てか画面に目が行ってしまって日記が打てない(笑)
こんだけ本気で走ってる人が、いるって事が、凄いと思う。本当に本気で、生きてる人なんだなぁ……。
道無き道、をCD化してください…。


めじゃー……着々とハマりつつあるような………だって面白いんだもん…。
8巻まで発見しました。あと54巻〜57巻…かな?
弟に他の巻はー?と聞いたら、学校の部室に置いてあるの読んだから買ってない、との事で………えええええ??他の巻置いて無かったかー?!!!
仕方ないので、コミックレンタルです……夏コミ後だなぁ…ああでも早く読みたいー!
ゴロー君の初恋っぽい所で止まってるので、まだトシとのあれこれは読めてないんだ…黒トシくんが気になる。トシくんの告白が気になる(笑)でも、初恋にドキドキしてるゴロー君も可愛いです…………初恋が清水さんじゃない所がまた良い。ゴロv清好きだけど、ときめいてる小さいゴローが可愛いんだよー!
本当に野球以外の事に対して淡白というか野球バカだよなぁ……野球バカな子が好きだ。
…つか、何巻借りてくれば良いんだ…?1巻と9巻〜52巻か( ̄□ ̄;)!!
一回で何冊まで借りれたっけ……?30册くらいだったと思うけど、流石に1週間で読むのは……出来るけど無理があるんで、20册くらいづつ…。
視力落ちるだろうなー…それでも読みたいんだから仕方ない。

明日はひぐらし→アニメジャコースだぁー………そろそろ佳境ですか目明し編……?園崎姉妹には幸せになってもらいたいなぁ………てか圭一v魅音で幸せになってもらいたいけど、圭一vレナも幸せになってもらいたくて……じゃあ悟×圭で良いや。それがダメだったら梨花×圭一。なんで圭一が受になってるんだろう。

ライブと夏コミの用意をしなければー…って一般だから特に何が、って訳ではないけど、暑さ対策又は雨対策……。買った本を入れる袋とか待ち時間暇つぶし用の何かとか!
何もやらなさそうだけどさー…サークルチェックは終わったのかな……あ、カタログ分割しよ…。



ホテルから見えた夕焼けWBタングステンバージョン。
山に鉄塔だったんだよおおおおぉぉぉぉぉぉぉ。萌えた。



2006年08月07日(月) 帰ってきました。

MAJORが気になります。(いきなりか)
そんな訳で二泊三日暴走の旅じゃなくて房総の旅から帰ってきましたー。家族旅行いえーい。最後の、な………………。
今日の午前中には帰ってきましたよ。平日というのもあって道が空いていて、丁度2時間くらいでした。勝浦−船橋は。
も、もうちょっと遠くへ行ってみたかったー!!!と思いつつも、結構楽しんできたので満足です。



上の写真がホテルから見えた景色。もうちょっと広く見える感じでしたが、今まで泊まったどのホテルよりも景色は良い感じだったなー…あんまり過去の事覚えてないんですけど…。
サービスも良かったんですが、ちょっと御飯が余り美味しく無かったのが…いや不味くは無いんだが、とても美味しい!ってモノでも無かったのが残念。

とりあえず日付け順に。
5日
朝起きて準備したは良いけど中々出発する気配が無かったので昼過ぎに本屋へ。
「夏目友人帳」2巻げっとー。コンビニうろついてたら電話が掛かってきたので帰宅。
2時過ぎに出発で着いたのが5時頃でした。思っていたよりちゃんとした……というか……リゾート別荘地に立てられた会員制ホテルでした……………。
うちじゃなくて、父の知り合いが買ってたらしく……………てかどんなブルジョアだ。あ、今ブルジョアって言わない?セレブ??とにかくそんなセレブ御用達(って程でもないか)のホテルでした。友人招待も出来る所なので、それにあやかったと。ありがとうございますー。
本当はプールも海も入らないつもりだったけど、ホテル着いてプール見た瞬間「…プール入りたい」と思って……売店で水着売ってて……丁度サイズがあったもんだから…………でへへへへ。
でも1日目は時間が無かったので、部屋でのんびりしつつ(暇でした)、夕飯までの時間を潰し、7時過ぎから夕飯。あ、その前に風呂行ったんですが残念ながら温泉じゃなかったー……けど、夕日が見えて綺麗でした。子供が五月蝿かったです。
夕飯はビュッフェ…つまりはバイキングだったんですが、そこまで美味しくは無かったけどまぁ食べれない程ではないな、くらいでした。正直何食べたか覚えてないけど(爆)あぁ、ローストビーフか……。どうせなら伊勢海老くらい出せよー!と思いました。海沿いの宿は、ホテルより旅館の方が料理は美味しいと思うよ…。ホテル海から遠かったし。
で、夕食の後は暇で暇で暇で暇だったので、9時過ぎに就寝……したら12時前に目が覚めてしまって、これまた暇でテレビ見たりゴロゴロしたりぼーっとしたりmixi接続しまくったりしてました。
家族と旅行行くと、夜行性人間は暇で仕方ないという事が判ったよ!友人となら喋ってたり出来るけど、家族寝ちゃうし。
んでテレビ見てたら、MAJORのアニメがやってたんです………再放送。
泣 い た !!!!
原作の2巻頃の話かな?弟が集めてるんでちらりと読んだ事があるんですが、おとさんが本当にゴローが大事で大事で愛してるんだなぁ…というのが伝わってきて……更にその先を知ってるから余計に…。OPの割れたメットが切ないです…。
結局朝6時過ぎに寝て、7時過ぎに朝御飯で起こされました。寝てねー!

6日。
朝御飯もバイキングでした。前は旅行の時は朝とかしっかり食べれなかったんだけど、今回はちゃんとがっつり食べましたよー。
朝から塩辛で御飯。
父と弟が、ホテル併設のゴルフコースへ行くというので(野球の次はゴルフらしいよ)、私はプール。母は付き添い祖母は部屋でのんびり……って、折角の家族旅行なのに皆バラバラ!(笑)
プールに入るのは本当に久し振りで……確か昔スイミングスクールに2年くらい通っていた気がするんですが、クロールはおろかバタアシさえ出来ない状態でした。いぬかきも微妙にしか出来なかったよ!
見兼ねた母がウキワ買ってくれました………ありがとう多分もう使わないのに……でもウキワがあると無いとじゃ全然違うなー……と。ウキワ快適!
プカプカ浮いたり乗ろうとしてひっくり返ってみたりと、22歳の良い歳した女が1人何やってるんだー……………って寂しくもなりましたがそれなりに楽しかったです。例え回りが家族連れで子供と親しかいなくても楽しかったです。
2時間くらい遊んでから部屋に戻って寝ました。
この日の夕飯はプールサイドでバーベキュー。何そのリゾート的夕飯は!と、もしかしてうちそのうち一家心中でもするんじゃないか……?というくらい幸せでした。
うんだから幸せ過ぎると後が恐いよねー………あーあ。
まぁ、味はだから追求しちゃダメだよね……って感じでしたが。焼そばは美味しかったよ!!(父味付け)
部屋に帰ってから、夜の海の写真撮ったり、転がったり、転がったり転がったり……だから夜は暇なんだって!
途中いつものごとく腹立つ事もありましたが(家族旅行に来てまで、ってどんだけバカなんだアイツは)、それも牽制したおかげでなんとか……なったりならなかったり。
この日のお風呂は痛かったです。日焼けが。とても。
今も痛い。

7日。
今日は5時頃に目が覚めました。早っ!!!!
でも朝焼の海が凄く綺麗で、これまた写真を撮りまくり………って、あんまり良いの撮れなかったんだけど;露出って難しいなー…と。空と日の当たっている山を撮りたい時って、何処にAE合わせれば良いんだ!とかすんごく悩んだ………結局撮れなかったけどさー……。人間の目って凄いよな…。
6時過ぎには、朝食まで時間があったのと、今日は早く帰らないといけなかったので、勝浦市街の方で行われている朝市へ行きました。
どんなもんだろー?と思ってたら、結構雰囲気ある感じで(売ってるものは野菜とか干物とかばかりだけど)面白かったです。
はぁはぁ状態で写真撮りまくってたよ……やっぱり雰囲気ある所は良いよ!
塩辛とかわらび餅(何故)買ったー!!!。塩辛らぶ。
ホテルに帰ってから朝食食べて、少し休んで帰路につきました。そしたら丁度2時間で帰ってきてしまって…………なんつーかもうちょっとこう……余韻とかさ………残ってたら良かったのにorz
弟が13時からバイトだった為なのですが、13時からの弟が仕事へ行って、普段17時から入ってる姉は休み取ってたり(笑)
たまには良いじゃないかー…………たまにじゃない気がするけど。
帰ってきてからまずしたのは、PCを付けてネットを巡る事です…………もう私はネットっつーかPC無しじゃ生きていけないと思った。
その後は眠気に誘われるまま睡眠。気持ち良く寝たー!!!!!で、夜に起きてまたネットやって……MAJOR再放送見ながら夏コミカタログチェックしてました…………戻ってきた途端オタクだよ!!!


そんな感じでとても楽しい3日間でした。ちゃんと思い出に残る、良い3日間でした。
どうしても、家族はいつか別れてしまうけど、こうやって思い出がある限り、完全に離れる訳じゃないから。
私はちゃんと幸せです。

しかし日焼けが痛いなー………痛いの覚悟で焼いたんですが、焼けたのは肩と腕だけ。本当は気持ち悪い感じに白い足を焼きたかったんだ!
ウキワもどうしたものか。80サイズの結構大きいやつだけど、もし欲しい人いたら半額で売りますよ(笑)だってもう使わないもの!
水着も古着屋に持ってったら売れるかな……?

長くなったけど、だいたいこんな感じで。
これで明日明後日バイト行けば、夏の本番夏コミがやってくる!その前にライブー!!!ああああああ本当に緊張するよ……!
夏コミ後は、連続でバイト入ってるんで次の休みは18日過ぎかー……遠い。後半はまたぼつぼつとは休みあるんで、お金が残ってたら遊べる…けど多分無理(笑)27日のイベントは行けるけど………本当はインテに行きたくて仕方ないです……何インテのアビスサークルの数は。ありえねー!オンリー並じゃないですか!
凄く本が欲しいサークルさんがいるんだけど、インテでしか販売しないっぽい……って前にも書いたような…?
こうなりゃ夜行バス使って!!って思ったけどバイトだよどちらにしろ。うわーん!

夏は終わるの早いなぁ………。



2006年08月04日(金) 当日準備

何故、早く帰らねば!という日に限って、連絡ミスで深夜の人が遅れて私が残らねばならぬのだろう。
オーナーとっとと帰っちゃうし。30分だけだけどさ…家帰ったら皆寝てたさ!
もう当日準備で良い。昼頃出る予定らしーんで、頑張って……うん頑張れよ?で、朝起きて荷物詰め込む。
本当にまだなーんも準備してなーい。県内っつーのが油断させてるのか。てか県内って。せめて日光とか箱根とかそこらへんさ!温泉観光地にさ!
でもきっとどちらも、行ったら1人暴走するから勝浦で良いんだと思う。
この前病院行ったらテレビで、「川中島の合戦」やっててさ……それだけで涙ぐんだもの。まだまだ大好きなんだなー……というか忘れられないなー……と。
だから箱根とか日光はやばい。てかWでヤバいじゃん!「覇者の魔境」だよー……覇者の魔境はやばいよね。ああああまたアニメが観たくなった罠。
高耶さーんっ!!!!!!!(もういいよ)
でも県内と言っても、房総の方なので車で行ったら結構時間かかるんだよなー……電車でも2時間くらい。鎌倉行くのと同じくらいかそれよりちょい遠いか。
昔房総行く時、車中に6時間以上閉じ込められた事があったので、微妙に恐いんですがー………薬貰ったしどうにかなるだろう;

って事で、勝浦へ旅行へ行ってきまーす。
帰ってくるのは月曜昼くらいかな。弟が月曜バイトらしいが(笑)
あああああ髪の毛赤く染めておけば良かった………海には入らんが海辺をタオラーな頭で歩きながら写真撮るとか!!どんな変態。
東京湾以外の海は久し振りなのでー………って程でもないか。稚児が縁から見える海は何湾だろう……?
大平洋と大西洋の区別がつきません。日本海は判る。てか日本から大西洋は見えないだろう……?ああんもう本当に判らない。

……まる1日PCに触れないんですが、携帯でmixiに接続しまくってそうで恐いです。せめて……せめて携帯だけはぁぁぁぁぁぁ……ネット依存症なので。

帰ってきたら、あれこれそれ……出来たら良いな……っつーか帰ってきて2日後はライブだよ本当にどきどきだよっつーかさ………ライブって、無理矢理盛り上がらないといけないもん?
私はCoccoの曲は静かに聞きたいし、多分ジーっと見つめて、その姿を目に焼きつけて、歌を声を耳に残したいんだけど。
そういう楽しみ方じゃいけないのかなぁ…;
ヘドバンとか手とか上げられて、姿が見れなかったらすげー腹立つ。貴方の暴れる姿じゃなくて、私はCoccoが見たいんだと。
ノリとかじゃなくてさ…人には人の楽しみ方があるんだと、分って欲しい……そりゃ勿論ノって楽しむ方法もあるだろうけどー………だったら場所分けて欲しいなぁ……とか無理なお願いですかね…。
楽しみだけど、ちょっと恐い。


んではいってきまーす。
無いとは思うけど緊急の連絡とかは、携帯の方にお願いします。



2006年08月03日(木) 掃除は出来たかもしれないかも?

私の記憶が確かならば、ちゃんと掃除出来たはずです。
掃除といっても、掃除機かけただけですが。普段それさえやらないからな!2、3カ月に一回だからな!
布団も1時間程干せたんですが、物凄く熱かったです。でもやっぱり干すと気持ち良いわー………。
そんな熱々お布団に、クーラーガンガンに付けた部屋で横になれたらとても幸せだと思う。すんごい贅沢だと思う。
一夏に1回はやってみたいな!って事で、8月後半に休みの日にやってみよう。

掃除終わったら、あとは何をやれば良いんだろう……本当に何の用意もしいない。バッグとかに着替えとか詰めた方が良いのか??
カメラは、デジ一眼と一眼とEE3で決定。それでも3台かよー………うん…。
記念的な何かはデジ一眼で撮って、景色とか風景とかは一眼にポジ詰めて撮って(ベルビアな)、EE3では適当に。フィルムは今入ってるの&アグファウルトラ100をもう1本…で足りるかなぁ…?まぁポジを多めに持っていって、それで撮るのも面白いかもしれない。ポジは色の濃いのを中心に何本かー………ベルビア50とか………使えるかな……。
三脚も欲しい所。てかもうそれだけで結構な荷物じゃないですか。
………どうするんだろ。
てか泊まる所が、何か良くCMやってる所………かもしれない?プール入りたいっつーか浮いてたいけど水着は嫌だーっつーか持ってねー!!!その前に…サイズが無さ気?(笑)
温泉入って大人しくしてます。海も行きたいけど、海には私の敵がいる。G以上の敵。てかGの方がまだ恐くないよあのFに比べれば!!!!!
本当に大嫌いなんだFなムシ…………アイツ等地球上から消えれば良いのに……なんであんなに集まって動くんだろう……かさかさかさかさかさかさかさ……白いしさ…………………うぎゃー………。
磯遊びとかしたくても、アイツ等がいる。堤防にはもっといる。砂浜にもいる。
たーすーけーてー……………海より山が好きorz
楽しみは楽しみなんだけど、それ以上に先行き不安だなぁ………って感じで…。でももしかしたら鴨川シーワールドへいけるかもしれない。ペンギンが見れるかもしれない!ぺんぎん可愛いよペンギンはぁはぁ。
って、シーワールド入場料たけー!!!!!!
しかし旅行中は、自分の財布を使わないで済むので気が楽です(笑)


数日前に、伊右衛問に付いてた風鈴を窓に付けたら、心地良い音を聞かせてくれるようになりました。
やっぱり夏は風鈴だなぁ……今日は初梨も食べたし。
弟が今日から農協の梨出荷バイトを始めたのですが、それでお土産でもらってきました。大量に。
日照不足でちょっと甘味が足りない感じだけど、でも美味しかったー!スイカも夏!だけど、やっぱり梨の産地なので梨が一番夏!らしいかな(笑)
バイトの途中にある梨農家も、店の仕度をはじめてました。自転車で2、3分の距離だけど、3件くらいあるよ梨農家。
幸水が一番好きだー。


明日もちょっと早く起きれたら起きて、用意しよう…じゃないと本当に危ないって!何が危ないのか判んないけど危ないって!行き当たりばったりはダメだって!
でも人生いつもそんなもん。
来週ライブだー…………はああああああああ生Coccoが見れるのかどきどきどきどき。昔の曲、何やってくれるんだろ。強く儚いものたちが凄く聞いてみたいです。



2006年08月02日(水) 明日こそー!

掃除が出来たら良いな、なんて思いながら、きっとバイト直前まで寝てるんだと思う。
今日は友人泊まってたし無理だった………。明日は天気もとても良いというし、何ヶ月干してないのか判らない(おーい)、お布団も干したいなぁ……と。
早寝早起きが出来ればね!(既に早寝は諦めた方が良いと)

友人から借りた体験版DVDで、大神体験版プレイしたんですけどあれはヤバい。ハマったら終わる。
わんこわんこわんこわんこー!!!!!!と、プレイしながら壊れてました。何あのまふまふ。ほんとに可愛い。やばい。
映像もすんごい綺麗なんだけど、何よりお話が気になる。ウシワカとアマテラスの関係が気になる。えーと一応ノーマル?アマテラスって女神だよね…?と、普段回ってるサイトさんで本編とは関係無い知識だけ備わっていきます。ひぐらしもそうだった……。
でも、一つ問題があるとすれば画面で酔う事か。KHや塊魂のように。
ぐるぐるしていて、視点が定まらない感じで……そういうのに本当に弱いから。無理だからー!!!
ううっ、酔いと戦いながらプレイするのもきっつい……でもやりたい凄くやりたい。
夏は無理かもだけど、秋……いや冬には………てか今年はもうゲームやらないんじゃなかったのかー!!!ハマると廃人の様にのめりこむからね!
やりたいゲームばかり増えてくなぁ……。



ひぐらしアニメ、園崎姉妹に萌え死ぬ所でした。
原作がどういう風なのか判らないけど、何で詩音ばかりが、と言って自分も爪を剥いだ魅音の気持ちは、本物だったと思いたい。先週「ああ詩音ちゃんぷっつんかー……」と思っていたので、首締めシーンの後にあんな姉妹愛を見せつけられてはっ!!落ちるしかないと。
てか園崎家時期頭首としての魅音と、普段の魅音の違いがなー……なんだか切なくてー……どっちも本物、か。
これは増々最後が気になってきました。うおおおおおもう今月(25日まで)は買えないけど、給料入ったら買ってやってるよ!全部買うよ一気に!んでもって廃人になる。むしろならせてくれ。
あ、写真展の準備とかあったorz
その前に、おんぼろノートパソコンが動くかどうか、だ。それが一番の問題だ。ソフトの方は、98にも対応してるようなので大丈夫だろうけど…。
Macでも、何かDLしてくれば、保証は無いけどプレイ出来るらしい。OSXにしないと無理らしいが。どっちの方が確実かな…。


ああああもう8月だなんて信じられないというか信じたく無いというか自分バカじゃないのというかうんバカですよ分ってますよそんな事はー……というか………何だ。
かき氷が食べたい。メロンね。
インテックスに行きたいぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!



2006年08月01日(火) 暑中お見舞い

下の画像クリックで大きい絵。

朝方なんとなく落描きしたくなって描いてたら、色塗りたくなったので塗ってみた。ら、なんかそのまま暑中見舞い。まだ暑中で良いんだよね…?
描く度に、デッサンがー!バランスがー!顔でかくて下半身小さいー!!同じ絵ばかりだー!!色塗りが単調だー!光りの辺り方なんて知らねー!背景描けねー!とか、落ちるんですが、でもがさがさやるのは楽しくて。色塗りも楽しくて。縮小すると何時間もかけたものも関係なくなるけど。
………つか、デフォルメが上手い人って、デッサンがリアルじゃなくても(バランスとか)、違和感を感じないから凄いと思う。
てか絵が上手い人は全体的に上手いよな………もう線の1本だけでも萌えるもの。線画落描き萌えとか出来るもの。

暑中お見舞い申し上げます。
涼しい毎日が続いてますが、風邪等に気をつけて、楽しい8月を過しましょう!イベントとかイベントとかイベントとか夏コミとかライブとか(笑


今日は病院だったり、田舎へ行っていた友人がお土産渡しに来てくれてそのまま泊まってたりするんですがひぐらし読んでくれて。
謎に頭を悩ませてくれました。よし、確実にひぐらし仲間は増えている!
本当に最後だけ買ってしまおうかなー…と思ってるんだけど、どうせなら全部読んでみたいし…。集めてるかもしれません。
本屋とか100均に行きたかったけど無理だったー…色なんて塗ってるから…。週末までに行けたら良いなー。
部屋の掃除もまだです…丸2日程家空けるんで、掃除していかないと帰ってきたらバグパラダイス!とかになってそうで恐くて。凄いんだもの埃とか…布団も干したいけど生活時間が逆だから微妙だー;もう週末まで休み無いし…睡眠を削れば良いのかな…………無理だって。
コミケのサークルチェックもしてしまわないと、コミケ前日はライブで時間と気力無さ気な感じ。帰ってきて風呂入って寝る!んで数時間後出発、みたいな………メインが1日目だからなー!せめて2日目ジャンルだったら良かったのに………。でも2日目も、チェックしていたら好きなサークルさんとかアビス本出す方とかいらっしゃったので…頑張ろう。


バイト先で取り置きしてもらってるけど、サンデーの早売り買ってしまったよ。麿パラダイスが落ち着いてしまって寂しい!けど、いよいよ動きだした感じかな…。ゼオンとの関係も、そろそろ明かされそうなのでどきどきします。兄弟…ではないよなぁ…?でも原作だったら、双子の兄弟でも設定的におかしくはないんだよね、アニメと違って母上設定&故郷設定(映画だけど)出てないし。
でも、それだけではない、何かもっと驚くような関係だと信じています。


明日のひぐらしアニメが楽しみだなー!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]