2005年12月30日(金) 年末だー



久々に写真なんぞ。
SMENA 8M+AGFA Vista100

もう年末も年末大年末。てかあと1日で今年も終り………………1年なんてあっという間ですね!びっくりだ!
年を取る事にあっという間と感じる事が多くなり、多分この先もっと早く感じてしまうんだろうなー…と思うと切なくなっちゃったりするけど、人生なんてそんなもんなんでしょう。
しかしどう足掻いてもあと1日。今年の中頃に立てた今年の目標「片付ける」は微妙に果たされたような果たされていないような……いや果たされてませんね。大部分。それでもぼちぼちと片付けてはいるんで、長い目で見ていつか果たされる日が来れば…良いな……。
あとなんか今年の夏には就職する!とか言ってましたが、まぁそれはそれ。長い人生の中で1回くらいは就職出来たら良いなー…って事で……ってなんだよそれ以外はフリーターでいくつもりなのかい…?
色々と後ろ向きですが、後ろ向きつつも前へ進んでるんで(後退はしてないさ!多分!)、危ない道ですが無理矢理前向いてもすぐに転けるんで、暫くはこれでいこう。焦って走っても危ないだけさ。ゆっくりゆっくりな。

…年賀状は結局まだ。これはもう年明けにどうにかするしか。
でもこの追いつめられ感が嫌いだけど好きなので、これが無いと正月って気がしないね!寧ろこれがあるから正月!みたいな。
普段何にも追われない生活をしているので、たまには追われるのも楽しいです。でも毎日追われてたらたまんないだろうなぁ;
光沢紙年賀状は買ってきました。これで写真用というか対一般用の年賀状はどうにか……気力があったら、久々に絵なんぞを描きたいと思ったが、今この状態で気力があるのかというか時間があるのか。
年賀状作りたいけど!メカバルカンをまた観たいんだよ!1回しか観てねー(泣)アニメのDVDも観たい!でもKH2を進めたい。アリエルの所で止まったままです。ミュージカルがどうしても完全クリア出来ないので、失敗してはリトライを繰り返し……余程音感無いんだな自分は。
友人から借りっ放しのNANAも読みたい。
でも気付くとPCの前で、いつも回ってるサイトさん回ったりして3、4時間経ってたりするから…なんでだろうね…。
PCとTVが並んでたりすぐ観れるような状態だったら、メカバルカン流しつつ年賀状作成出来たのにー。PCで観つつ観賞は、多分フリーズする。
とりあえず年賀状。どうにもこうにも年賀状。ま、今年も5日までに出せれば良いや!って感じですけど。


柴田よしきさんの「シーセッド ヒーセッド」読了。
今回は、花ちゃんが命の危機に陥る事無く、結構綺麗に纏まったんで良かったー…と思いつつもちょっと物足りなかったり(笑)綺麗にまとまり過ぎというか。
それでも、山内さんとの会話とかは楽しいわー……いびられてるいびられてるよ!花ちゃん相手だと(誰が相手でもだけど)Sっ気全開だからな山内さん…。
子供が大好きな花ちゃんが好きです。
しかし、内容について、真面目に感想書きたいが、綺麗ごとばかり並べそうなので、割愛。書かなくても、感じた事は、本当の気持ちなんだろう。
あー東京良いな東京!憧れるけど、実際行ってみると田舎が恋しくなる東京!お隣だけど。色んな顔持ってるのが面白いと思う。


夕方くらいから喉がイガイガし始めたー。咳がちょい出るくらい。まぁ風邪ひくなら仕方ないけど…祭りの後で良かった…。



2005年12月29日(木) 冬の大祭。

行ってきました1日目。
朝は物凄く寒く…去年(雨のち大雪)よりは全然マシだったんですけど、微妙に東館方面海からの風が吹き抜けてくるような場所で、3時間ガタガタしてました。本当にガタガタしてました……でもこんな本当に「寒い!」冬は久し振りだったんで、何だか楽しかったです。
しかし寝てなかったんで、向こうで寝ようと思ったんですが寒くて眠る所じゃなかった。寒過ぎると寝れないよ……。

今回は、前よりは入場出来たのは遅かったんですが、欲しい本はどうにかゲット出来ました。持ってった金額分は買えたよ!
最初に小説系→ガッシュ→幻水他と回ったんですが……マイナー小説は、最初の方に回っておかないとダメですね。マイナー小説だから良いかな!と思って後で行ったら、軒並み完売……。どうしても欲しい!って所じゃなかったからまぁ……良いと思わないとやってられないorz
しかも再版予定無しとか言われた日には………なんで最初に行っておかなかったんだ自分のバカー!!!!!
その他は大旨満足出来る感じで!!!
御会いしたかった方には会えたし、お話出来たし……あと凄く大好きな漫画家さんに、大好きですって伝える事が出来た。その方は、同人から知ったんですが……今回でそのジャンル止めてしまうそうですがー……(泣)でも、オリジナルで追っかけます。やっぱり大好きだ。

帰途に付いたのは3時前で…家に着いたのは5時過ぎだったと思うんですが、家に帰った途端バタンきゅーでした(笑)
寝てなかったからねー…友人と一緒に電車の中でも爆睡してましたし…。
起きたのは夜中……気持ち良く寝たよ!
買ってきた本も、友人から貰った手作りクッキー(激美味!)を食べ、貰った紅茶(ベリー系で美味しかったですー!)を飲みつつ読み終え……幸せな時間を過ごせました。
色々な方面にありがとうございました!です。
あと、友人が池袋で、桑原さんのボディガを見つけてくれて!買ってきてくれましたー!!!!!ををををををずっと読みたかったんだよ……。
感想は、まぁ………面白かったよ、って感じで(笑)ちょっと痛いけど!色んな意味で痛いけど!!!でもそれだけ高耶さんは桑原さんに愛されてるんだよ!直江さんもな……回ってこそ直江。だけどいきなり回りだすからびっくりだ……クールな大人にはなれないのね。


冬の一大イベントも終った事だし(明日の人は頑張って!)、そろそろ年賀状作成しますかねー…明日光沢紙年賀状買って来ないとー。
未だにデザインとか決めてません。でも確実に数人には変なのが…行ったら良いな!(確実じゃないじゃん)
部屋の片付けは、まぁそのうち。あと2日でなんて出来るか…しかも31日は夜バイトだ。新年1日もな。無理無理無理。
てか掃除も、日常的に少しづつやっていれば、何も年末に一気にやらなくても良いんじゃないかと!!
それが出来ない人の為の救済。それが年末大掃除orz
救済になってません。


あ、家の事は、私が負けました。無理でした。もう良いです。ごめんなさい。勝負は新年だっ!
でも凄く気が楽になったよ……。



2005年12月28日(水) ぎっりぎり。

ようやっと用意が終った……今回はいつにも増してギリギリな感じです。あと1時間は眠れるかな…。
いよいよ明日だー!と思うと、心も浮かれます。良い本がいっぱいゲット出来れば良い。しかし目当ての場所がバラバラなので、何処から回るか悩んでます……矢張りガッシュか…あぁでもあさの本も欲しい……幻水も…。そんな所が主なターゲット。
1月のシティも行く気まんまんですけどね!最近イベント行って無かったんで餓えてますよー!


昨日は友人が遊びに来て、一緒にKH2やって萌えておりました。
正しくは、OP観て萌えた後、私は睡眠で友人がプレイと………だって寝て無かったんだもの………おかげで変な夢みた。リクがギリギリのビキニ(女性用)着てる夢………友人が来る前に、九条キヨさんのBLっぽい方の漫画読んだせいだと思うんだけどね!あのメイドさんっぽい人の服がね…服っつーか布キレだと思うよ……あ、あとは西と東の魔女っ子のせいか!あの子達は確か正式にビキニ着てた…そっちかもしれない。どちらにしろ、私の頭がやばい。
起きた瞬間笑ってしまったよ…コワイよ…。
(確か以前もその友人が遊びに来て泊まった時も、変な夢見て起き抜けに笑ったんだよ私)(しかもリク関係の変な夢)(呪いだ)
もう1人の友人も夜から来たんですが、帰る頃は12時近くでもうバスも何も無く…駅までチャリこいで送ってきました。結構な運動になったね!深夜の田舎道は暴走車がいるから恐い。


家の方は相変わらずというか増々酷くなってるというか引き下がれなくなって私家の中で孤立中?というか……本当にな、元に戻るきっかけがもう掴めませんよ。
でも私が不機嫌な態度を取っていると、他の家族というか祖母と母と父が場を取り繕うとして仲良くなってくれるんでそれはそれで良いかなー…とか思ったけどやっぱり辛いんだよー!!!
一体いつまで続くのか…今軽く1週間くらい。正月とかどうすんの本当。
たまに思いきり落ち込んで、何所かへ旅立ってしまいたくなりますがそこはどうにか萌が繋ぎ止めてくれてます……萌が無かったら旅立ってるさ…。
病院ももう年末で終りです。今年は無理だなぁ…。
てか、もう今まで通りで良いじゃん!て思うけど、やっぱり治ってほしい。治して欲しい。
母自ら病院に行ってくれるようになれば一番良いんだけどなぁ…というかそれを望んでいるんだけど……本人に治す気が無いのなら、このまま離れてしまった方が良いんじゃないか。
私もいちいち、それで怒ったり悲しんだりしなくて済むし。いつも距離置いて喋らないでいれば、飲んでても飲んで無くても一緒だ。そっちの方が楽だよ……とか思いはじめてきた。
嫌いじゃ無いんだ。むしろ大好きさ。大好きだからこそ大嫌いなんだ。



2005年12月27日(火) 「メカバルカンの来週DVD」ゲット!



ふははははははははははは!ありがとうセブンドリーム!!!!まさかこんなに早く観れるとは思ってなかったよ!でも良いのかしら……2日発売だろう…?今日27日だぜ…?それとももう普通に販売店でも売ってるのかしら…。
って事で、劇場版金色のガッシュベル「メカバルカンの来週」DVDをゲットしましたー!!!!
んで早速観ました。もうずっと観たくて観たくて観たくて…叫んでましたが……御馳走様でしたっ!!!!
えーとえーと…以下ネタバレあり。
DrM2は、清麿が大好きです。そんな話しでしたね!!!劇中ずーっと「清麿清麿きよまろーv」と、ハートマークが乱舞しそうな勢いで名前を呼びまくってて……ガッシュとどっちの方が多かったんだろう呼んだ回数…ガッシュは「四代目!」だったしなぁ…。
清麿とガッシュの友情は勿論ぐぐっと来たんですが、個人的にM2→清麿だなと!きっと、M2は未来の魔界でトイバルカンを発見してから、清麿について色々調べまくったんだろうな…んでずーっと清麿に会う日を楽しみにしてたんだよね……そう考えると、ちょっとあの変態ナルシストが可愛く思えてしまうのは何故だろう…。
彼もきっと魔界で1人で、周りに溶け込めず孤独な人生を送っていて、それでも清麿をいつかパートナーにする為に、研究に研究を重ねて…とか考え出したらっ!!!!だから、きっと清麿も周りに理解されず1人だろうから、一緒に来てくれるとか考えてた…のかもしれないなぁ…何処に行くんだ妄想。
でも、清麿にはガッシュという伴侶…ではなくパートナーがいるから…その2人の熱に当てられ寂しくM2は去っていきました…完。違うって。
最後の方の、トイバルカンに込められた清麿からのメッセージは、矢張り切なかったです。いつか、別れるその時を思って込めたのか、それとも、もうガッシュが帰ってしまう(王になった)から込めたのか…どちらにしろ、この先にある2人の別れが……でもそれは、2人が目指していたものに近付けたという事だから…ガッシュが王になったら笑って別れそうだなあの人達は…。
そして今回はいつにも増して清麿の涙が多かったー!!
ガッシュが、バルカンを大事にする理由を聞いて、大粒の涙を流す清麿が可愛かったです……というかあの時の清麿の心を考えると…なんだろう萌えるよ……何萌えなのこれ…。
自分はガッシュから沢山のものを貰って、変わる事が出来た。友人も出来た。でも自分はガッシュに箱と割り箸でつくった玩具しか与えてなかった…と、後悔?して涙を流す所が…。
それだけ、ガッシュから与えられたものが清麿にとって大きくて、大事だという事ですな……だったらもうちょっとガッシュに優しくしてやれ(笑)
あと清麿が、あれだけ青春にこだわったのは、それが本当に一瞬しか無い…過ぎてしまったら、もう二度と取り戻せないものだから、という事を判っているからなのかなー…とか。若いのに良く判ってるよあの子…。
そろそろ纏まらなくなってきたな…。
楽しく面白く、そしてちょっと切ない映画でした。夏休みにぴったりだな!って事でやっぱり夏に観に行きたかった。夏にハマってれば良かったー!!!!と今さらながら悔しいわ…。夏…夏は素敵だよ…。
そいやCMやら予告やらも観ましたが、かなり内容違ってる…?街中のメカバルカン行進無かったし、それに追われる清麿達も無かった…あと麿がお花マイクで叫んだ呪文は、ザケルガじゃなくてザケルだったり…。それはちょっと驚きました。でも1作目の時も予告と違ってたという話しだしな…。
映像というか作画は物凄く綺麗で、最近連続でアニメを観まくってたので、ちょっと目が疲れた…綺麗過ぎてつかれた(笑)

また観て、何か叫びたくなったら書きますー。
あ、でも映画面白かったし萌えたし大好きだけど、原作の麿と微妙に違うなぁ…とも思いました。まぁ書いてる人が違うから仕方ないけど…てかアニメと原作からして麿違うしな…。
101番目の方のDVDも欲しいー!

そいやアニメの方も91話まで観る事が出来たんですが……それの感想も書きたい……けどまたやたらと長くなりそうなので適当に。
パティの回は泣いた。髪切ってからのパティも可愛いよー!つかパティ好きだよ大好きだよ!やっぱり魔界帰ってからもガッシュにアタックし続けて欲しいよ!
ゾフィスとの戦いは、正直微妙でしたというかー…清麿達が介入してしまった事により、変に間延びしてしまい、テンポがおかしくなってた様に感じました。でも主人公達を入れないといけなかったんだろうなぁ…出さないで進めるとしたら、丸2話くらい出ない事になるし…。
まぁでもシェリーお嬢様のココLOVE攻撃は物凄かったです…。うんもう良いと思う。あなたココをお嫁さんにしてしまいなさい…てかココ…彼氏とか作れないって……頑固者親父のようにシェリーお嬢様が立ちはだかるって…ココを幸せにしなかったら許さない!とか言い出すよ…寧ろ私がココを幸せにするわ!とか言い出すって……フランスって、同性婚って出来たっけ…?
悪ココは、結構好きだったのでもう観れないのは残念です…。
去年のお正月のお話は、意味不明で爆笑しました。ちょっ…清麿学ランっ!!普段見なれないものだから違和感あるけどそれはそれで良い!!!
コタツでまったりする麿とか、廊下で寝ちゃう麿とかー…カワイイなぁ…。
んでもってアニメフォルゴレは、しょっちゅう日本に来てますね(笑)仕事は良いのか仕事はっ!!!しかし、フォルゴレが高嶺家の台所に居た事に凄く萌えた…スターと台所(日本)!!!高嶺家の冷蔵庫とフォルゴレ…なんか良いなぁ…。
そしてメインの千葉さんVS若槻さんというかベルギムEOVSビクトリームの夢の対決。
この2人が大好きでたまりません…というか千葉さんが大好きだー!!!M2の時も素敵だったんですが矢張りベルギムの千葉さんの演技が涙が出る程大好きです…凄い…本当に上手いよ……流石だよっ!今かなり本気で、この2人のデュエットが収録されてるCDを買うかどうか迷ってます…ガッシュは本当にキャラソン出過ぎ…アルバムという形で纏めてくれれば楽なんだけどな…。
あのあとフォルゴレは、高嶺さん家のお雑煮を食べていったんでしょう。んで華さんを口説くのでしょう…それで清麿が怒るんだよ!
日常萌えというか…これ日常か?なんかそんなのが続いてます。

てか結局長っ!!!!!


こんな感じで萌えに一生懸命ですが、現実は相変わらずです。
また電話し忘れたなぁ…てか起きたらバイト直前なんだよ…わざとその時間に起きてるな?自分……逃げてますね…。早くしないと病院年末で閉まるっ!
しかし本当にそろそろ辛いっ!!!辛いけど、ここまで話してない&不機嫌な態度を取っていると、元に戻るタイミングというのが掴めなくなります(笑)
このまま正月突入かなぁ…正月は家族揃って御飯食べるのがうちの恒例だけど…あー…面倒くせー……31日に発注あるからバイト先に1時間くらい残ってようかな…でもそしたら携帯に電話掛かってきそうだー…その前にセブンに迎えに来られそうだ…。
そんな私を思ってくる家族がいるというのに、何故私はこんな事をしてるのか段々判らなくなってきた…でも、流されたらいけないと思うんだ…流されたら一緒なんだってばよー!
23日以降は酒飲んでないようで正気でしたが、多分そろそろ限界でしょう。今日辺りなー…。まぁ今日は一日部屋にこもってる予定だ。

KH2は、タイムレスリバーをクリアし、今パイレーツオブカリビアンの世界にいます。ポートロイヤル?レベルは22くらい。
ジャックがジャックだったよー!!!!!ウィルは平川さんだったよー!!!!!あああああ嬉しいよー!!やっぱりこの世界は良いですな!微妙に鳥と犬が合ってませんけどね世界に!
てゆか、犬と鳥が喋っている事について誰か突っ込みしてください……。
これからまたちょっとやってみようかと。
しかし……あの痴呆熊、殴りたくなるな………ハニハンにまた行きたい。

今日はメカバルカンについてとっとと語ってしまかった為、朝に記入。後で追加あるか…な?これだけ長いのに更に長く…?



2005年12月25日(日) そろそろ挫けそう。

いっそ挫けてしまえば楽になるものをっ!!!
でもあともうちょっと……このままで行ったらどうなるかが見てみたい。でも辛い。がんばれ自分ー……何をしようとしてこんな事になってるんだろう…。
明日こそは病院に電話!(既に挫け気味)

KH2はオリンポスが終って、今出銭城です。なんか嫌な名前の城だな。
ヘラクレスが余りにもへたれててどうしようかと。お前何なんだっ!もっとしゃっきりしてもらいたいものです。
しかし世の中には既にクリアしてしまった人とかいて……1日何時間ゲームやってるんですか。
最近私はバイトだったり弟が1日中家にいてゲームやってたりするせいで、出来て1日2時間……進まねぇ…orz
早くジャックやジャック(Wか)やリクに会いたいー!!!!どうやらリクがパーティーに入る?そうで??うをーまじかー!!!!俄然やる気が出てきました。出てきましたが、出来ません。早く寝ろよ弟…もう私がおネムだよ……。
発売後のCMを、本日のガッシュの後で観る事が出来たんですが、王様とソラとリクでそれぞれの剣というか鍵を上に掲げるシーンがありまし…た?なんかそれ物凄く格好良いんですけどー!!!でも一つ言いたい事がある。鼠じゃm(ry
あれですね。きっと結婚式のケーキ入刀みたいな…そんな共同作業。
そこに辿りつけるのはいつの日か……。

で、アニガッシュ。
すっかり書くの忘れてたんですが、今週のサンデーのガッシュのアニメ予告のページに、物凄く恐れていた言葉が入っていました。
「オリジナル展開突入」
思わず項垂れた。リアルでorzだった。
あぁそう…オリジナル展開………原作止まっちゃったもんね…場を繋がないといけないんだよね…それは良いんだけどさ…。
私には、来年終了へ向けての布石にしか思えません…更に、清麿死亡シーンが無くなるんじゃないかと……戦々恐々と…っ!!!
思い過ごしであってくれれば良いんだ………とにもかくにも来年10日くらいに発売するアニメ雑誌の放送予定一覧を観なければ…それで大体が判る筈!
見たい様な、恐いような……いやでも…原作も止まってるから麿が生きて動いてガッシュと一緒に戦ってるのは観てみたい…けどっ!!!複雑なんだー!
しかし今回のアニメ、シーンが色々変えられてましたが、落下途中で清麿の胸ぐら掴んだアイドルに激しくときめきました。めめめめ恵さん格好良いっ!!!普通落下中ってそんな事出来ないって!流石アイドル。
リオウの「あの黒髪の男」発言は聞けなかったのが残念でしたが…まぁ清麿ロックオンはあってくれたのでオッケー。あ、って事はやっぱり死亡シーン有り??どっちだか判らなくて悶々モン…。
ファウードの万歳は、もうちょっと派手に…そして時間をかけてやってくれた方が見ごたえがあったんじゃないかなー…でもシンクロしてるファウード可愛いよ。なんか可愛いよ。でもあれだけ派手に泳げば、周りの何所かの国は津波で大変な事になるでしょうよ…島国多いだろうしなぁ…。
で、原作に無くてアニメにあった設定。設定なのか展開なのか判らないけど。
心臓から帰還装置へのエネルギー配給の停止。
ああああああああああああなるほどっ!そうだよ、それすれば良かったんだよ原作リオウ(笑)原作で全く触れられてなかったので完全失念していたんですが、そういう事も出来るんだよねー…そりゃコントロールルームにいるもんねぇ…。
その代わり、原作では日本まで1時間だったのが、6時間になっていました。随分ゆっくりになったな…。
んー…でもそうなると、増々…麿は重代任務を背負った事になるんで(またエネルギー配給を稼動させなくちゃ)、死亡は……どっちなんだー!
もし来年で終りだとしたら、主人公片割れを死亡させたまま何ヶ月も続ける訳にはいかないだろうしなぁ…。
次は新年明けてから。楽しみなような、恐いような……でもその前にメカバルカン!
明後日ですよーついにメカバルカンですよー。27日の朝7時に入荷、との知らせが来ていたので、2時頃には来てるんだろうな…また深夜に自転車こいで行ってきます。


現実逃避ー現実逃避ーはーあこのままひきこもりたいー!(非・現実世界へひきこもりたい)
KH2勧めよう…。
しかしあと4日で冬コミなんですね。びっくりです。カタログチェックも1回見ただけだしな…毎年思うけど、この時期になるとすんごく早く時間が過ぎてく気がする。流石師走。



2005年12月24日(土) 怒り続けるのは疲れる。

元々そんなに怒りも何も長続きしない人間なんで、怒っているのがとても疲れる。
怒り…ではないか。
今日病院に電話しようとしたら、起きたら見事に3時を過ぎていた。あれー…目覚ましかけた筈なんだけどなー…月曜日に再チャレンジ。
しかし今日はのんだくれていなかったようで、普段の母。弟も祖母も普通に接し、あれだけ怒っていた父も普通に会話している。
これが我が家族のいけない所なんだろうなー…。
せめて私だけは流されまいと、話しかけられても碌に喋らずいって来ますもただいまも言わず、わざと避けるような不機嫌な態度をとってみてる。
これが意外に辛い。私が辛い。
でもこれで流されたらいつもと同じだし結局また繰り返すだけだから!
頑張ろう…あと数日は………。
そしてそんな風に流された家族にも腹が立ってるんだぞ!という事を表す為、父と祖母にも不機嫌な態度を取ってみた。
私から家庭不和になるがいい。
ひねくれまくってますよ今。

クリスマス…って何ですか。サンタさん…幸せな家族が欲しい……いや現実にサンタさんいたとしても無理だろう!
ケーキもチキンも寿司も1人寒い台所で食べました。家族いるけど1人で食べました。ひねくれ街道まっしぐら。

こんな事がしたいんじゃないんだけどな…。


KH2は一応進めていますが、亀の様なとろさ!
もうクリアした人とかいるんだろうなぁ…凄いなぁ……。
とりあえず、ムーランとビーストの世界まで終りました。先にビーストやってしまった為、ムーランが簡単で(笑)
レベルは…16くらいか?後々苦労するのが嫌だからーと言って、レベル上げを頑張ってます。あとお金がね…無いんだ……ポーション買うお金さえ、無いんだ……。
しかし今回、ワールド沢山あって話し詰め込むのは良いけど、その分1つ1つのワールドのお話詰め込み具合が薄いと感じています。そして中々先へ進まない……肝心な所が…私は肝心な所が知りたいのっ!!!!リクは一体いつになったら出てきてくれるのでしょう。
あ、最初確信が持てずもし違ってたらヌカ喜びだなぁ…と思ってたんだけど、どうやらビビの声は大谷さんのようですね!!!うわーい!黒いガッ(違
はぁはぁ…ちょっ……ビビたん、あとでクラウドと絡んでみませんか…?懐いてみませんか?仲良くなってみませんか?クラウドを闇から救いだせるのはビビたんだけなのよ!とか、頭が混乱してきてます。確かに櫻井さんだがな、クラウドは。
あとサイファー…子安さん?それとも高橋さん?微妙に声の区別が付かず…子安だったら笑う(何故)。高橋さんだったら…萌える?いや萌えはしないなぁ……でもサイファーには、お世話になったよ…レベル上げさせてもらったから…良いカモだった………。
リクの早い登場を願いつつ、もうちょっと進めてみよう。

バッテリーの文庫4巻買って、コミックレンタルで借りた「ARIA」の1巻〜7巻読んで、「戦う!セバスチャン」の5巻と「シュガシュガルーン」の3、4巻と「エマ」の5巻読了。
友人から借りた絶望先生の2巻も読んで…ネウロは読んでないや…NANAも読んでないや…てか図書館から借りた来週返さないといけない本読んでないや…。
現実逃避手段は沢山あるぞーい!
でも、その分現実に帰ってきてからがー………。

シンジ君みたいに頭抱えて逃げちゃダメだ以下略状態。既に逃げてますけど。
あ、免許証の更新のお知らせが来た。2時間の講習て……長いなぁ…そして免許センターが遠い。

あ、メリークリスマス!



2005年12月23日(金) 現実逃避

絶賛現実逃避中。
別にKH2に逃げてる訳では……てか初日に手に入れてから5時間くらいしかやってないよ……このまま止まりそうだな……。

物凄い現実から逃げたいってゆか逃げてるなー…考えたく無いんだ。
重い重い重過ぎる。
って事で意識を逸らしてわざと考えないように………ああもうぶっちゃけ死んでくれたら楽かなぁ…とかまで思うようになったらもう危ないかもしれない。

こっちには書いてなかったけど、祖母が最近具合悪そうにしてたんだ。季節のせいかなー…とか思ってたんだけど、余りに長引くので病院へ。
そしたら狭心症という病気だと。元から心臓というか血管だかなんだかが詰まり気味で血圧高かったんだけど。
それに過度な運動や、ストレスが加わると更に管が詰まったりで上手く心臓に血液がいかない狭心症ってやつになる事があるらしい。心筋梗塞の手前…なのかな。
んで、考えられる原因は、ストレスでー…母なんだ。酔った時の母が祖母に辛く当たる為、祖母はストレスを感じて…まぁ元々そんなに強くない人だし、火事の事もあるし、年だしで年々弱くなっていってたから。近所というか周りの陰口も、私達には届かなかったが、祖母の耳には届いていたようだ。んでもって最近母の症状が更に酷くなってきてた。
そして祖母が病院行った日に運悪く、母はまた飲んでいて、変わっていた。祖母が帰ってきてからも、また嫌味を言ったりしてたらしい。
そしたらそれを聞いた父が切れ、久し振りの大修羅場。
更に母は開き直るしー…「酒飲んで寝てて何が悪い。私は悪くないでしょ」と………おいおいおいおいおいおいおいおいおいおーーーーーーーーい。
父ブチ切れて、「殺してやる」って……いやだから落ち着いてー…って状態でしたが…なんか止めるのも面倒だったよ…。
一応仲裁に入り、母に「自分が昔何したか覚えてる?」って聞いたら首を横に振りやがったぜあんちくしょー………どうやら、酒を飲むと忘れるみたいですね。昔家燃やした事を。重さに耐えられなくなったんでしょう。私だってそんなの耐えられないよ。絶対逃げるもの。
しかし、逃げられてたら今度こそ父か弟か私が犯罪者になってしまう。
って事で、長年判っていながら逃げ続けていましたが、病院に連れていく事にしました。本当なら入院させたいんだけどねー…良いよ3ヶ月くらい帰ってこなくても。どうにかなるよ。でもその後が大変そうだなー…。
昨日病院へ電話かけたら、今日は休みだから土曜日にまたお願いしますって事で。明日かけてみます。
しかし本人に全く治す気が無いらしいんだが、その場合はどうしたものかね。調べた所、その場合はまず周りの家族の治療かららしい。家族病というのに、その家族もかかってるとかで。
とりあえず電話してみて、どう進むか決めなくては。
家族一致で病院に強制入院させたいんだけどねー…本人は絶対行くもんか、とか言ってるしなー…そりゃあ入ったら苦しいだろうよー……その苦しさがお前がやってきた事だ、というのを判ってもらいたいんですけどね。
でもそうしたら、私達も何かしらの痛みを味あわなければならない。母を彼処まで追いつめさせて、精神さえおかしくさせたのは私達家族だ。てか私だ。だから本当は逃げてちゃいけない…んだろうけどさー…あーもう本当に逃げたい。
私も、本当に強い人間ではないので、いつブチっといってサクっといくか判らないし。むしろサクっといって病院送りにさせてそのまま検査で肝臓おかしいのバレて強制入院で話ししてアルコール病棟入れるとかどうだろう…とか考えてしまうくらいには。あ、でも刑務所入るのは嫌だな……殴るくらいなら入らないか…?骨折るくらいなら大丈夫か?でも痛そうだなー…。
祖母の事も…とりあえず今は家で様子観てますが、入院した方が良いんだろう…というか母と引き離した方が良いんだろう。家にいても辛いだけだ。
その結果、母のストレスの発散のはけ口がこちらに向いたら、堂々と切れる事が出来るんですけどね。遠慮なく切れたる。力ではこちらの方が強いし。
これが女親で良かったのか悪かったのか…男親だったら、家を出て行くとかそういう選択肢もあったのかなぁ…。
離婚という手もあるだろうが、そしたら弟も私もついてはいかぬだろうよ。
それはそれですっきりするだろうけどねー…。
好きだと思うから辛いんだ。憎しみだけ抱ければまだマシだった。一緒にいたいと思うからいけないんだ。

逃げてないと、すぐにでもこっちが限界来そうなんで逃げてます。
明日はクリスマスかー……なんだクリスマスって……ケーキ買ってきてひとりで食べてようかなー…バイトの後……。
てかクリスマスはとっとと終って欲しい。その後の27日に、どうやら販売店が休みに入るらしく、1月2日発売の筈のメカバルカンが、セブンに入荷するらしい。
うわーい。
…うわーい、だけど、現実が重過ぎて萌えの世界に浸れないよorz



2005年12月21日(水) 前夜祭

自分の中で祭り。祭った。
うんまぁこれ書いてる時点では、既にプレイしてるんだけどね……22日の4時だったりするから……でも日にち埋めるので21日。

昼からバイトでした。
12時間近く寝たんだけど、普段昼間寝ている為、どうにも眠い。今は私の起きてる時間じゃない!って身体が判ってるんですかね。
でも昼楽だなぁ…休日じゃなければ。

家帰ってからは寝てました。まだ寝るかっ!って感じだけど寝てました。
んでその後…つーか気付いたら夜だったけど、ガッシュのDVDを観た。某所で某ルートで手に入れたDVD……今石版編の、シェリーお嬢様登場して大暴れした回まで観ました。まだこれの倍あるかと思うと、幸せで顔が歪む。あああああシェリーお嬢様ぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!御御足が素敵でした。とても楽しそうなお顔で千年前の魔物をいたぶっていました。
私はブラゴよりシェリーが恐い。
続きを早く観たいんですが、とにもかくにも今はKH2を。

また後で…というか明日の日記に感想書きますが、OPからして泣いた。
……夢じゃないんだな、これ。本当に夢じゃないんだなー?!!!!
起きたら実は夢でした、とか有りそうで嫌だ。

そして明日は母の誕生日。ごじゅう…幾つだったかなぁ。いつもあやふやになるんだ。丁度良いタイミングで給料日なんで、今年こそは何か送りたい。けど何が良いか判らない。低反発枕とか服とか…その辺りかねぇ。

では再び夢の国へ旅立ちます。



2005年12月20日(火) もんじゃの後は

何故目がかわくのでしょう。なんかシバシバする………煙りを浴びたからか。

夜から友人達と鉄板焼食べに行ってきました。奢り奢り〜ありがとうございました!うん、思いきり食べまくった気がする。至福。アホな写真も撮れた。いや友人のアホ…と言っては失礼だな…素敵な勇姿と、いつもの私のアホなもの。写真アップはどうしようか…したいな…。
んで昼には、ヨリドラ2が届いて、久し振りに高耶さんや直江に会えたり、00FのDVDが届いたりと………嬉しい1日でした。まぁ、その分…というか反動というか世の中上手く出来てるんだか出来てないんだか判らないけど家ではいつものあれでこれでそれが。
切ないなぁ…まぁでも楽しかったから良し。
ヨリドラ&00Fの感想やらなんやらは後でまとめて。
明日は久し振りに昼入るので、早めに寝なければー…というか、眠くて眠くて。帰る時には眠さでハイになって意識がどっか飛んでた。
朝は、レンタルブックを返しに行くついでに、近くの森の中の、まだ落ちきっていない…最後の紅葉の写真を撮りに行ってたり…今年唯一の紅葉というか。撮る気はまんまんだったのに、全然撮れなかったからなぁ……行動力が無いんだ…。

いよいよ明後日ー!!!!!



2005年12月19日(月) 片してる筈なんだが。



むしろ散らかしているようだorz
いつもの事ながら、一向に片付きません。てかなんでいきなり掃除なんてはじめちゃったんだろう…こうなる事は、判っていた筈だ。
一年半とか放っておいた同人誌とか纏めてたんですが、イベントやら通販で購入したもの、いただいたもの、中古で買ったもの合わせて180册以上ありました。多いのか少ないのか判らないけど、金額換算するととても痛い事になるんで……でも買った事は後悔はする筈もないんだよ…大事な萌だ。
んで、昨日買った箱に全部入るだろうと思ってたんですが、余裕で入りませんでした。半分くらいはみ出る。…もう1箱買っておけば良かった!そしたら多分きっと入るはずなんだよ…明日ホームセンター行って買ってこようかなぁ…でも自転車だときつい。てか、置く場所が…無いって…判ってるんだけど…。
パッと数えてみた感じ、幻水がやっぱり一番多かったです。あとあさの作品。鋼も少々。桑原作品は今年に入ってから買った分しかないしなぁ。
幻水は、意外と4本が多かった。2本ばかりだと思っていたら……でも2本はジョウ主ばかり……偏ってるよ!!!
これからは、ガッシュ本が増えるんだろうか。そういえばインテ行きたい。来年8日の。無理かもしれないけど、冬の収穫によっては夜行バスなか何かで行ってると思います。好きサークルさんが大阪なら参加してるんだ!
でもきっと大阪まで行っても、観光は出来ないんだろうなー…とんぼがえりってやつか。

しかし本当に汚い部屋だなー…だから片付けてるんだって!!!!
逃避してるけど。


KH発売まであと3日ー!!!!CM映像をネットで見てやっと気付いたんですが、何気にリク出てんのな。目隠しして上から落ちて(降りて?)来る所。一瞬だったから判らなかったよ…。
発売日、7時からしか販売しちゃいけないのかなー…レジ入らないのかなー…入荷するのは、きっと夜中だと思うんだけど…もし夜中にレジ入るというのなら、2時でも3時でも行ってゲットしてきます。明後日深夜の人に聞いてみよう。もし入らなくても、代金置いてって、7時になったら打ってもらうように頼んで………何を考えてるんですか不良店員。
とにもかくにも物凄く楽しみです。りくりくりくりく…むきむきまっちょにせいちょうしたりく…………うん、筋肉はそんなにいらないと思うよ…。



2005年12月18日(日) 寒い日でした。

ジャンフェスは、大寒波に負け行く事が出来ませんでした。
だって家揺れてたよ。春先に、春一番で家が揺れたり台風で揺れるというのは良くある事だけど、冬に寒風で家が揺れるというのは余り無かったような……寒いし恐いって。
でも多分、数日中には公式ページやら何所かやらで、動画アップされる筈だし…銀魂アニメも、全サとかやってくれるでしょう。きっと。

ガッシュ観た後寝ようと思ったら、父がホームセンターに買い物行くというので、母と3人で出掛けてきました。祖母は調子が悪いらしく1日寝てた。弟は1日ゲームやってた……なんだよ寒波くらいで部活休みになりやがって!そんなんじゃ来年もコールド負けだぞ。
千葉のジョイフルだったんで、でかかったー…けど、矢張り年末に向け、買い物する人が物凄く多かったです。迷子になりました…よ?てか彼処は、携帯持ってないと無理ですねぃ。はぐれたらお終いだ。
お金ほとんど無かったんですが、父が出してくれて(笑)また箱とか箱とか箱とか…買ってしまった…収納用の箱大好き。これで足下の同人誌も片付くぜ!でもやたらと箱ばかり増えていきます……100均の漫画入れる箱とかも……少しは減らす努力をしよう。
あとはプリンタ用紙やら文房具やら何やら。
その後は電器屋さん行ってスーパー行って、最後に図書館寄ってもらって本を借りてくる事が出来ました。
いやぁ…車って便利だなぁ…寒くないし。逆に日射しが暑いくらいだったぜ!
でも、乗れるようになったら確実に自転車で走る回る事は無くなるな…と思ったので、やっぱり当分は乗れないままで良い。不便だけど良い。


「重力ピエロ」と「θは遊んでくれたよ」を読了。
久々に小説を読んだ!って気がします。ラノベも小説だけどー……簡単に読めるからなぁ…やっぱり同じ想像で創造された世界の話しなんだけど、何所か違うと思う。どっちも好きだけど。どちらか一方だけってのは耐えられないー。小説好きだー。
で、「重力ピエロ」は、重かったです。凄く重かった。
兄弟萌えは余りしなかったけど、でもそれが無かったら、もっと読後感が微妙だったと…。ネタバレ反転↓
最後、春が実父を殺した後、警察に捕まる事なく終ったのが、ホっとしたけど微妙な気分になったというか…。私も葛城(だっけ?)は凄くむかついて、どうしてこういう人がいるんだろう…とか思ったんだけど、それでも命が関わってくるとー…複雑です。どうせなら、殺すのではなく、改心させる程酷い目に合わせるとか、そっちの方がすっきりしただろうなーと。「死」は最後であって、その先は無い。確かに消してしまえば、そこで終る。だけど、終ってしまうんだ。復讐はなされたけど、あの男は改心はする事は無かった。判らせて、罪を償わせたかった。終らせるのではなく。それが、やり切れないのかもしれない。自分がどれだけの事をしたのか、判らせて貰いたかった…のかなぁ。でもそれは私の希望であり、その方がスッキリする!と思った事であって…物語りとしては、これで良いのかな…。
でも、元から嫌いだったレイプという犯罪ですが、これで増々嫌いになったわ。性犯罪者は問答無用で…切っちゃえば良いと思う。

兄弟萌えの方は、なんか余りにもあっさりとラブラブし過ぎな兄弟で…素過ぎて萌えられなかったー…というか、そこまで…萌えという程でもなかった…。確かに兄弟愛だったけど!弟はお兄ちゃん大好きというかお兄ちゃんいないとダメで、お兄ちゃんも自慢の弟を大事にしている様でしたけど。
兄弟愛というか家族愛の方にホロリときたなー。
しかし作者の方の小説は、他には読まない…かな。もう1册、兄弟萌えするのがあるらしいけど、文章が自分的に読み辛い。合わないと言った方が良いか。話しは良いんだけど…途中辺りから、あーもしかしてー?と分かってしまうからか…推理なんだか現代ものなんだか、中途半端な感じが…。
あぁでも短編集で何か面白そうなの見つけたよ!!!それは読みたいかもしれない。読みたいけどー……気が向いたらだな…。伊坂幸太郎さん。

「θは遊んでくれたよ」の方は面白かったというか、相変わらず惹き付けられる内容で、読んでてどきどきする展開が好きだったんですが。
ネタバレ反転
また出たよ真賀田四季ー!!!!!!!またか。また彼女に繋がるのか。そりゃS&Mが出てればっつーかあの世界なんだからいるんでしょうけど、やっぱり出てくるのかぁぁぁぁぁ………恐い。
私は、四季さんに対しては「恐い」という感情しかないかもしれない。だって天才。理解出来ないんじゃなくて、理解する…事さえ拒まれるような、世界が違う天才。天才っつーか…何か超越しちゃってる人。
彼女の手の平で遊ばされてるようなそんな気分になるんだ。彼女が出てくると、他の登場人物が。彼女に勝つ事は出来ない。そもそも、意味がない。そんな感じ。
萌絵ちゃんに頑張って欲しいので、そこから来るものもあるけどー……あぁでも萌えた。萌絵ちゃんが屋上にいた時の犀川の電話は物凄く萌えた。
これがあるからこのシリーズは読み続ける事が出来るんだよ…可愛いよ犀川先生……。これが、完全に萌絵ちゃんが一方的に感情を向けているだけだというのなら、辛いんですが…そうじゃないからね!一応ちゃんときっと犀川先生も…って所がツボなんだ!慌てて語尾に「!」が付く所なんてもう…布団を叩きました。興奮するとっつーか萌えるととりあえず何か叩くんだ。
早く結婚でもしてしまえよ!とか思うけど、そうしたらもう楽しめなくなるんだなー…と思うと、もう暫くはこのままで……いて欲しいかな。
そういえば、また出たといえば、保呂草さん。彼も繋がってるのかー…で、探偵さんと会っていた女の人は各務さん?だったかなぁ…記憶があやふや。
もう1度、「すべてがFになる」から全部読み返したいけど、そんな気力も時間もありません……20册以上はあるもんなぁ…ぶっといノベルズで…。あとこのシリーズとリンクしてるらしい「女王シリーズ」も読みたい。
…このシリーズの最後は、どうなるんだろう。


これであと残ってるのは「虚空の王者」と、今日借りてきた「シーセッドヒーセッド」。
山内練が出てくるシリーズも、最後どうなるのか……てゆか、いつか練が花ちゃんに手を出さないかなぁ…なんて考えて…ませんよ。ませんて。



今日のアニガッシュー。
つ、ついに復活したー!!!!!!!すげぇすげぇ動いてるよ!ファウード動いてるよ!!!!と、そこに感動致しました。これから先大変な事が待ってるというのは判ってるんだけど、本当にファウードがテレビ画面で動いているという事に…感動しちゃった………何故。
冒頭の、エリーへ頭突きかます麿が可愛かったなぁ(笑)てか、私ずっとエリ−の性別が判らなかったんだ…男の子だと思ってたよ声聞くまで……。てかあの子は何者。あの言葉使いとか。何所かの王族だったら面白いなー…。
名前忘れましたが、黒い馬の本の持ち主の子に対するサンビームさんが、やたらと大人気なくて、思わずテレビ画面に向かって突っ込んだ。
漫画でも素晴らしい顔してましたが、声付くとさー…なおさら大人気ないな。30過ぎの人が10歳以下くらいの子供に対してそんな意地悪な!!!でも、素敵です(笑)
あとはチェリッシュ可愛いよー!とか、石田…じゃなくてウォンレイが格好良かったー!とか…そういや一度小腸の後、ファウードの液体に浸かってたけどそのお握りとかサンドウィッチって大丈夫?とか…まぁサランラップに包まれていたようなので、大丈夫なんでしょう。若しくは更にビニールで被っていたとか。
てか、もしかしたらファウードの中って空調きいてるかもしれないけど、作られてから30時間以上経ってるお握りやサンドウィッチなんて………栄養付く前に腹壊すんじゃなかろうか。
えーとえーと…何処までが突っ込んで良い所だろう。
来週は万歳が観れるかな!でも観れたら嬉しいだろうけど、そうしたらすぐに………あああああああorz
複雑だ。

そいや原作読んでて思ったんだが、最初シェリーは、ブラゴを従わせる為に、「自分がいなくなったら本の使い手はいなくなるだろう」って事で、脅迫して(え)、ブラゴを従わせた。ブラゴも、だから最初はそれで従った。
魔物は本の持ち主を、攻撃する事は出来ても(2巻)、殺す事は出来ない(23巻)。
本の持ち主が死ねば、別の使い手があらわれるだろう、と清麿は考えたから、ああいう行動に出た。
言いたい事が上手く纏まらないんだけど、ブラゴはそれを知らなかった…というか考えなかったのか。
持ち主を攻撃出来るって、どの程度だろう。もしかして、自分の意志で攻撃する事は出来ないのであって、偶然とかそういう理由の場合は当たる?でも心を操れる魔物がいるんだから、やらないだろうけど、操って持ち主を自害させる事は出来るだろう。
もし、別の使い手があらわれるなんて事が無かったら、清麿はどうしていただろう。てゆか、そんな事が無いとしたら、死ななかったか?
…書けば纏まると思ったけど余計こんがらがったー!!!
何処までが伏線で、何処までが突っ込んではいけない場所なのか、判りません…でも突っ込んじゃいけない所にこそ突っ込みたくなる…爛れた漫画読みの宿命だ………。


明日にはDVD届くかなー…届いたら良いなー…半日TVの前から動けなくなるだろうが…楽しみだ!!!(てゆか一気には観れないだろう



2005年12月17日(土) 現実感が余り無い。

あと2週間で今年が終りだって。
へぇ……………2週間??
ちょ………え、まじで2週間?14日?14日なんてあっという間じゃないですかー。
うーん、あと15日でメカバルカンが観れる!と思うとどうしようもなくワクワクして嬉しいが、半年くらい前に「部屋を片付ける」と掲げた目標が未だに達成されてないので……もう1週間っつーか1ヶ月くらい今年を増やして欲しい所。
どうせあっても片付けないだろうがね!!!!

ところで、今日明日とジャンプフェスタだったようで。今日は宮野君が来てたらしい……あの声を生で聞きたかったー!!!と思ったけど、日記そのままのテンションの人だったら、多分リクさえも愛せなくなりそうなので、実物は見ない方が良いんじゃないかと…思った訳ですよ。
明日は入野君が来るらしいですが……てか、KH2ムービーの為に行きたいんですけどっ!!!!!
ジャンフェスって入場無料だったっけ……お金かかったっけ?銀魂のアニメも気になるが…なんか応募しないと観れないんだよね?まぁ多分DVDかビデオにはなると思うんで、その時観るとして。
KH2ー…リクとソラの再会シーンが見たい……多分、自分でゲームやったとしても、そこまで辿り着くのに半端なく時間かかると思うから!!!
でももう本当に目の前なんですよね、発売。あと4日だぞー!!!!!ありえねー!!!!本当に…発売するんですか……。
ゲットして、その日1日は遊ぶとしてー…でもすぐに攻略サイト回りはじめそう。てか攻略サイト見ないと、私はKHプレイ出来ません。アルティマニアα買おうかなー…とか言ってるけど、金無いだろ。本当に。うん。
2年くらい前に確かジャンフェス行ったんだよなー…あの時と同じ時間に行っても観れるかしら。
また朝まで悶々。ガッシュ観た後どうするか決めます。

「重力ピエロ」を半分くらい読みました。
某所で兄弟愛と言われていて、ほうほうそれなら読んでみなくては!と思い借りてみたんですが……まぁ兄弟愛は良いとして、文体が微妙に馴染めなくて辛い。
会話が多い…のは良いんだけど、主人公の兄の方が最初、何かにつけ、昔の事を思い出しそのまま回想シーンに突入…で、現実戻って会話でまた何か過去と繋がるキーワードがあって回想…と言う流れが、鬱陶しかった。3回くらい続くと鬱陶しいと思うよ…。
文が結構淡々としていて、勢いが無いのもあるかなー。読めるけど。
まだ物語りが動き始めた部分、くらいなんでこの先どうなるか判りませんが、テーマとしては…重いなぁ…と。
これから続き読もう。

明日はジャンフェス行くにしても行かないにしても、図書館に予約していた本を取りに行かなければ。また溜まっていくなぁ…;



2005年12月16日(金) 結局バイトでした。

まぁ風邪っぴきの女の子働かせるくらいだったら自分が出るわな。男の子だったら知らんが。

バイト先で、プチ抹茶お菓子祭り開催中というか…抹茶チロル(餅入り)からはじまり、抹茶アポロ抹茶キャラメルコーン抹茶きのこのやま抹茶小枝…他にもあったような。
でも抹茶関係のお菓子って総じて高いので、全部買いたいけど今の財政ではとても厳しいです。でも1回だけの発注なんで、売り切れたら終りだっ!!!!!次の給料日までには終ってるだろうなぁ…。
そんな訳で、とりあえず30円(きなこチロルでさえ20円なのに…がめてる)の抹茶チロルチョコを買って食べてます。
4ロット(箱っつーか…45個入り)しか入らなかったので、多分明日か明後日には売り切れてるでしょう。きなこチロルは、入ったら速攻ロット単位で売れていきます。虫歯になるヨ!カロリー大丈夫?!
チョコ、飴、ポッキー系の発注を初めてから少し経ちましたが……やっぱり難しいわー!売れるのは売れる。定番商品。でも新規で入ってくるのは本当に難しい。
売れるだろうなーと思って取ったチョコポッキー系が、3週間経っても全然売れず。売れないだろう!と思った変わり種チョコが売れる。
…………本当に、難しい。
そしてまたおでん70円均一がはじまったー………おでんて、煮込んであるやつの方が美味しいと思ってたけど、煮込まれ過ぎたのって、美味しくないっつーか歯応えねぇなぁ。
特に牛スジ。多少かみ切れないー!感がある方が好きだよ………ハラミとコブクロが食べたい。ホルモン焼きか。(自分内煮込み牛スジフェアー(何それ)は終ったようです)
明日も仕込んでこよう。流石に冬になったから大丈夫だけど、夏場〜秋とかのおでんは虫の出汁入りがデフォなんで気をつけて……。

てかバイトでも普段の生活というか人との付き合いでも。自分では、頑張ってやってるつもりなんだが、回りから見たらウザイと思われてしまってるんだろうか。だろうかっつーかだろうなぁ…。
自分で、しまった…と思う事とか多々ある。あるけど、やっぱりまたやってしまう。学習してないなー…。
頑張ってるつもりでも、まだ足りないんだろうか。完璧なんてなれないけど、そうならないといけないんだろうか。人に嫌いだとかウザイとか思われたくないけど、そう思うんだったらそれなりの努力が必要なんだろう。
でも無理してまでそうやっても、なんか違うよなー…と思う。言い訳とは違う所で。
まぁ元が普通より下だったら、その普通にまずならないといけない訳で…。
とりあえず、落ち着きを持とう。大げさに反応しない。大声を出さない。焦らない。回りを良くみる。面倒くさがらない。素早く行動する。
望むのなら、それなりの努力が必要なんだ。なれない、じゃなくて。

そいや、夏だったかいつだったかに結婚した、幼稚園小中と一緒だった男の人がこの前久し振りにバイト先来たんですが。どうやらお子様が出来たようで。お嫁さん連れて里帰り中だったらしい。
男の子だったかなー…「可愛い?」って聞いたら、すっげー嬉しそうな顔で「めっちゃ可愛いよ!」って言うんですよ。幸せそうだった。
そりゃあんた、あんたが幼稚園の時から可愛かったもんよ!お子様も可愛いに決まっておろうよ!幼稚園のアイドルになるだろうよ!てか、その幸せそうな笑顔が、印象に残ってて。家族皆で、いつまでもその笑顔でいて欲しい。
あぁ、真っ当な人生って………自分では歩めそうにないだけに憧れますな…歩む気自体無いが。
それとは別に、ちょい前までムショ入ってた小中高同じだった男は、「ジュース買いたいんだけどさー今84円しか持ってなくて。10円貸して?」ときましたが。
………何故に小中と私に暗黒時代を見せ、一時期不登校直前まで陥らせた奴に金を貸さねばならぬのだ!
と思ったが、気付いたらレジにいた。そしてそのままお買い上げ……まぁ良いけど。とか思ってたら、私がいない間に来て、100円置いてったらしい。
うーん、数時間で10倍になったよー…なんか逆に、恐ろしいよね…とか思うのは、やっぱり与えられた恐怖が抜けてないからだろう。
出来れば、もう自分の人生において関わって欲しくないとまで思う存在なんだが、(表面上は)普通に会話出来るようになっただけでも、薄まってるんだろうか。
別に、嫌な思い出ばかりじゃないんですけどね、小中。
とかって昔の事を思い出してたら、やっぱり連鎖で思い出しちゃったよー…別にもう良いんだー…良い筈なんだけどー…。
まさか、自分でも本気でここまで全く連絡取らなくなるとは思ってなかった。自分の事だから、すぐに連絡しちゃうんじゃないかと思ってた。けど1年半…は過ぎてるような…え、でもまだ1年半?
今どうなってるのか全く判らないけど、別れてたら良いな、なんてそんな……思いきり思ってますがね。そしてとっとと別の女の人と結婚なりなんなりしてしまってくれ。頼む、しててくれ。
間にその人がいる限り、自分はダメなんだろうと思いました。未だに彼女が何を考えてたのか気になるが……連絡は取りたくない。
だからずっと借りたままになってる漫画をどうしたら良いの!捨てられない売れない所に、まだ彼女に対する未練とか残ってるっぽいです。彼、ではなく、彼女、に残ってるっぽい。
思春期っつーか青春時代の人との関係っつーのは…大人になっても何かひっかかるもんですな。輝いてたと思える時代だけにっ!


うー…水曜日の楽しみがないと、日曜の楽しみまでがとても遠く感じます…1週間は短いのに、日曜と日曜の間が長い。
これが今の私の青春だっ!



2005年12月15日(木) はっきりしない時間中。

明日、バイトがあるのかどうかがはっきりしない。
本当は入ってたんだけど、今月予定がはっきりしてなくて、余りシフト入れられなかった男の子に、変わってもらったんだ。
んで休みだー!とか思ってたら、今日明日と一緒にシフト入ってる女の子が風邪ひいたらしく、声は嗄れてるはダルそうだわで。
なので、明日のバイト、私出るから休む?と聞いたら、「朝の状態見て決めます」との事。
朝6時に起きるらしいんで、その時間にメールをくれるらしいけど…。
その時間まで悶々とした時間が流れます(笑)

んー…とりあえず、休みだった時の為に眠っておくかなぁ。
バイトだったら夕方まで寝れるので朝まで起きてますが。でも休みだったら写真撮りに回りたいんで寝る。隣町の図書館行こうかなー。
って、図書館から借りた本を読まないと。
「重力ピエロ」と「θは遊んでくれたよ」と「虚空の王者」
ミステリとミステリとファンタジー。大好きだ。
あとバイト先で売ってたんで、あだち充さんの「クロスゲーム」2巻購入。
サンデーで読んでるけど……紅葉ちゃんが可愛いと思うのですよ。青葉ちゃんも可愛いけど紅葉ちゃんが好きなんだよ!
多分青葉ちゃんとコウがくっつくだろうが、密かに一押しコウ&紅葉。年齢差が………まぁ或程度年いっちゃえば全く無問題。世の中には24歳差とかもある。
…良く考えたらちょっと凄い事だな…。

昨日のコンスタンティンの感想の続き…じゃないけど、観てて思った事。
こうやって神とか天使とか悪魔がいたとして…それらが人間と同じように考えて行動してたら、凄く恐ろしいと思うんだ。だからといって何も考えないで行動しててもそれは………まぁ、そういう存在がいるって、信じたくありませんけど。
信じてないんじゃなくて信じたくないんだ。幽霊も妖怪も魂も死後の世界云々も。地獄も天国も極楽も何もかも。死んだら死んだで終って欲しい。
あ、でも妖怪とかはいてくれたら嬉しい……かどうかな……微妙だ。
幽霊と妖怪は、違う存在だもんなー…人間から見たら、変わっている生物。動物でもなく…って存在が妖怪のような。でも、存在しいて生きているものだとしたら、平気か。
死んだ後の存在、かなぁ…認めたくないのは。
生きているからこその意味とか!!いや、ただたんに、死んだ後にまた何かが待っているというのが耐えられないだけだ。だから、信じたくない。
想い、は力になって残るかもしれないけど。残された人の方に。残された人が、どう受け止めるか。その想い、を。
うーん、ここらへんは未だに、考える度に考えが変わってしまうかもしれない。


ヤフオクで、ガッシュの映画(101番の方)DVDを落そうとしてたんだけど、他の人からの入札もあり、更に今月本気でヤバくなってきたので、諦めた。サヨナラチチもげ音頭。
諦めたんだが、気付いたら、00F(サンデー誌上限定応募サービス)のDVDを落札していた………ヤバいんじゃないのか( ̄□ ̄;)!!
でも良いんだー……101番はいつでも入手出来る!00Fも出来るかもしれないけど……余り突っ込まないようにしよう。
踊ってる麿も観たいけど、銃を構えてるらしい麿の方が観たい。更にチチもげ!を歌っているというではありませんか。あのサクさんの声で……うわぁ。
どうでも良いが、大人なフォルゴレにからかわれる麿とかどうだろう。ちょっと前に妄想してたんだが、フォルゴレが何所かのラガッツァと逢い引きしてる所を目撃しちゃって、何故か隠れてしまう麿。そしてそれを逢い引き終ったフォルに発見されてだな………止まれ脳内。てかフォル清なのか…?
普段ギャグとして受け止めているが、女性の乳揉む23歳って結構大人向けだよな!
大人と子供、な組み合わせというか大きいのと小さいのの組み合わせとか大好きですが(同じのも大好きだけど)、それはガッシュと清麿、だけじゃなくて、清麿とフォルゴレ、サンビームさんも、大人と子供、の組み合わせになるんだよねぇ。
サン清は自分の中では冗談にならないのでちょっと受け入れられない部分があるんですが、コンビというか…会話してたりする2人は大好きです。家も近いんだし、高嶺家に夕飯およばれするサンビームさんとか萌える。麿が華さんの料理をガッシュと持って行ってたりしても萌える。
朝学校行く時とか、仕事に行くサンビームさんと会っちゃったりして!!近所のスーパーに買い物行った時とか以下略
何だろう…激しい日常萌えが、来ているようです。
ナゾナゾ博士と清麿も良いなー…でもナゾナゾ博士といると、清麿いじられてばかりだからなー…(そして真っ黒になる博士)。でも、(勉強が出来るという意味での)頭の良い大人と会話するのも、麿にとっては楽しい事なんじゃないか。中学校で教えてくれるレベルは既に超えて、大学生の主席論文さえ理解してしまえる彼なら、それ以上の知識を持ってそうな博士との会話とか、楽しめるんじゃないかと。
一度博士の家に行って、片っ端から本を読ませてもらうと良いよ。
…清麿はどんな大人になるのかなー………その前に今だよなー……早く目覚めてくださいorz
大学教授な麿とか。講議は女の子…も男の子もいっぱいだ。先生危ないっ!
危ないのは私の頭だという事は重々承知しております。



さて本当にどうなるんだか。風邪は恐いねー……私も微妙に鼻風邪だけど、良く考えたら今年の2月くらいに盛大にひいたんだった。1年に1回くらいだからな、私が風邪ひくのは…今回は大丈夫…だと良いなぁ…。
これで冬コミ辺りに盛大にひいたら笑え…ません。でもそんな事考えてると、本当にひきそうで恐いよ!!!
風邪は、ひきそう!と思った時には薬飲んでた方が良い。ひいてから飲んでも効かないらしい。



2005年12月14日(水) 起きれない。

朝…では無く夕方なんだけど!!!
と、始まる長い日記をいつものごとく書こうとしたら、PC止りやがりまして。
再起動するのに20分くらいかかって(いつもの事)、その間に冷え込みが一層厳しくなり……何故かエアコンから冷たい空気が。
手が、固まって上手くキーボードを打てません。
をををををやっぱり寒いのはダメだ!!!!!無理!!!!

今更ながら、やっと観たコンスタンティンの感想を書こうと思ったんですが、それも後日という事で。
そう、起きる為に寝なくては。
でも面白かったよコンスタンティン。宇宙とかでエイリアンと戦ったり、隕石破壊するより、神様とか悪魔とかオカルトチックな方が面白いんじゃないかアメリカ映画。ヴァンヘルシングとか。
ちょっと(かなり?)イっちゃってたガブリエルばんざーい。キアヌ格好良いーつーか受けだねーとか思いながら、楽しませていただきました。うん、自殺未遂キャラは良い。自己犠牲も加わって更に良い。ルシファーも素敵でした。
でもアメリカ映画は、なんとなく落ちが好きじゃないのが多い。なんだろうなー…落ちはありきたりなんだな、と。落ち?ラスト??終わり方?
観終った後の印象か。
という程、アメリカ映画を観てる訳ではないんですけどね。
日本の映画観たいなー…フライダディフライもレンタル開始された様なので、今度行った時に借りられていなければ新作でも良いから借りてこよう。きっと泣くぜ。

あと、昨日本屋行った時にアニメ雑誌立ち読んだんですが、1月1日のガッシュは特番でお休みのようですね。残念ー…。そしてどうやらクリスマスにファウード復活らしい(笑)
ファウード復活したまま年明けかよ!んでもって1月8日から口の中潜入でー………って事は、22日29日辺りで、麿は…………。
エンディングは、きっとあのままなんでしょうね。変わって欲しかったけど無理かー………切ない。麿が死んだという後に、ガッシュの笑顔を見るのが切ない。
てか、本当にこのままだと原作追い付きますってー。んでもって今やってる話がアニメになったとしても、何ヶ月か清麿の出てこない回が続くんですよねー………原作でも出てこない。アニメでも出てこない。
う、餓えるーっ!!!!!!!!!!!
今まで原作麿がいない分、アニメで補充していたというのに!アニメにも出てこないのかよ!櫻井さーんっ!!!
しかし、ここで麿死亡がアニメでは無くなってしまったとしても、それはそれで……泣く。本気で泣く。
どうしろというのか。
大谷ガッシュの「ばかものめ」が聞きたいんだー!!!!!泣きながら清麿の胸を叩き続けるガッシュが見たいんだー!!!!きっと、素敵な声で清麿の名を呼んでくれる事でしょう…最近激しく泣かなかったガッシュの久し振りの泣き声っつーか泣きながらの声っ!!ああー…楽しみだ。
そうか私はガッシュの泣いた声が聞きたい…んだな?いや清麿が好きなんだって……てゆか、2人が好きなんだって。
2人が一緒にいて、ラブラブしつつも喧嘩してやっぱりラブラブならそれで良いんだ……一緒にコタツとか入ってゴロゴロして、華さんに怒られていれば良い……。
日常生活って、非日常の中では萌えだよな。


あと1週間で、KH2が発売です。信じられません。てゆかお金がありまs(ry
いつもの事でした。
…本気で信じられない。そういえば予約もしていない(笑)明日こそしてこよう……毎日の様に行ってるもんだから、いつでも出来るーと思うとかえってしないんだよねぇ。
CMではどうやら、リクが出てくるバージョンがあるとか?まだ1種類しか見た事ないんですが、2のリクがどうなってるのか…楽しみだけどちょっと恐いです。でもきっと凄く格好良くなってるんだろうなぁ…楽しみだ。
そしてKH2が、どう終るのかも楽しみ。


手が大分動く様になってきたー!って事でおやすみなさい。



2005年12月13日(火) このまま風邪をひきそうな。

カラオケで12時〜20時くらいまで歌ってきたら、流石に喉が痛くなった。このまま喉を更に痛めて風邪なんてひいたらおバカ過ぎて笑えるね!
でも、そうなりそうなのが私なので………喉飴なめて、うがいして寝よう。

カラオケは、途中1時間くらい寝てたものの、思う存分ガッシュ関係の歌を歌えたというか叫べたので非常に楽しかったです……麿&ガッシュデュエットもあったよー!ココシェリもあったよー!!!でも歌ってて楽しかったのはウマゴンロックとか……ジャングルジムの決闘とか……そっち系なのかorz
友人達は、持っていったガッシュを読んでいました。
面白いと思ってもらえたようで良かった。これで更に思う存分語る事が出来る(笑)
んで先月イベント行った友人が、「清麿受っぽいの適当に買ってきた〜」と言っていた(ような気がする)同人を譲ってもらったんですが……うん、3册中2册はノーマルカプサークルさんだぞ(笑)
でもギャグが面白かったので良い……てかウルパティ…ゾフィス……可愛いよな………。
しかし人間界で他の魔物に対して酷い事をやった魔物というのは、魔界に帰ったらどういう扱いを受ける事になるんでしょう。
やっぱり恨みつらみ…はらされるのかなぁ……御近所同士だったりしたら最悪ですね。家出ないと。仮にもまだ「子供」なのに……下手したら家ごとお引っ越しかなぁ………って、私は何処の世界の事を考えてるんだ。魔界?でも一応魔界にも社会があって……映画観る限りだと、普通の生活とかしてそうだからさ……。
とりあえずリオウ辺りは一族に見放されそうですけどねー…てかその前に、魔界の皆さんファウードをどうにかしましょうよ。ホントに。魔界の脅威が人間界で暴れてますよー………。
ああ突っ込みたい。盛大に突っ込みたい。

今日借りてきたものー。
「ローゼンメイデン」1巻〜3巻、「シュガシュガルーン」2巻、「エマ」3、4巻、「西の善き魔女」2、3巻…あと結界師9巻と槙さんの新しいのと中村春菊さんのアンドロイドっぽい漫画。多分それくらいだと思うけど…。
ローゼンは面白いとお薦めされたので借りてみたんですが、主人公がどっかの誰かと被って被って被ってー!!!!!!!!
ええと……引きこもりで虐めにあってて、それでも突然出逢った小さい子(人形)によって次第に変わってく、とかって……しかも黒髪中学生(だっけ?)ですか。うわぁ………アニメの方ではどうやら櫻井さんも別キャラの声をやってるようですが、主人公じゃなくて本当に良かった…。
西の〜は、漫画は1巻しか持ってなかったので。
桃川さんの絵は好きなタイプだけど、話しが漫画として読み辛いと思ってしまって買ってませんでした…が。読んでて思った事。
2巻辺りで気付いたんですが、桃川さんの描くルーンの目が、闇末の密の目なんだ。ルーンが顔抑えてる辺りの手付きとか何所かで見た事あるな…と思ってたら、闇末だこれ。
別にぱk(ryとかそういうんじゃなくて………でも似てると思うんだ…最盛期頃の松下さんの目に。3、4巻頃とかの密の目に。なんだかちょっと懐かしささえ感じた…よ……。
原作読みかえしたくなってしまった。
エマは4巻ラストがもう……もうっ!!!!身分差の恋は良いわねー…読み物として大好きです。


喉も痛いが目も疲れて痛いー。目から風邪ひいたりして……どんな風邪だろ………目薬買い忘れたっ!!!



2005年12月12日(月) どどいつ。

三千世界のカラスを殺し 主と朝寝がしてみたい
って、都々逸っていうんですね。今まで本当にどういう意味か判らなかったよ!
詩なのか俳句なのか…不思議な文体で、聞いた事はあるのに意味が判らない。女郎さんというか花魁さん?の詩なのかな??
今更ながらやっとタイガー&ドラゴン(のスペシャルの回)を見て、そうかそういう意味だったのか!と目から鱗が落ちた気分になりました。
まさか熊野神社まで関わってくるものとは……面白いなぁ。
んでちょっとネットで都々逸について調べて、作品を読んでみたら、切ない感じのもあるんですが、多くはギャグだったり何かに掛けていたり下ネタだったりで……ああ、面白かったさ(笑)
立てば芍薬座れば〜も都々逸。戀という字はいとしいとしというこころ、も都々逸。
へーへーへー。
勉強になりました。そしてふいに花魁ものが読みたくなったりー……日参しているサイトさんの影響だなこれ…。
でも、切ないのは本当に切ない。
「お前死んでも寺へはやらぬ 焼いて粉にして酒で飲む」
とかって恐ろしいけどなんか物凄い好きなんですがっ!!!!現代だったら一歩間違えば大変な事になりますがー………現代じゃなくてもか。執念が感じられて良いですね!
面白いので、何か1册関連の本を読んでみようかと思います。でも飽きやすい私は、きっとそれで満足してしまうんでしょう……明日は久し振りに図書館だー。他の本を借りに行くというのもあるんだけど。
最近本当に小説とか読んでなかったんで、その本を借りてもちゃんと読めるかどうか……でも頑張る。兄弟愛ものらしいんだ!そりゃ読まないと。
あと銀行行って振り込みと、友人とカラオケ。
今度こそ、麿&ガッシュのデュエット歌うぞー!!!!入ってるかどうか知らないが……入っててください。
その前に、ちゃんと起きれるかが、いつものごとく不安。多分無理だろう(爆)

んでタイガー&ドラゴンは、凄く面白かったです。
間が好きだ…話の流れが凄く好きだ……早くテレビシリーズの方も見てみたいです。明日借りれたら借りてこよーv

ガンガン買いました。
途中から、別人かな…と思ってたけど、やっぱり=では無かったのか。別人だったのかー。それでも、何か関係してるんだろうな………。リンは、あれだけ強気だったのだから、多分きっと大丈夫だろう!と信じております。


さて寝よう。寝よう…の前に片付けよう………ねれるのかな…。



2005年12月11日(日) 空気大砲300発!



撃てますよ。てか何処から撃つんだろう…教えて、清麿さん。
なんかもう、自分で何やってるんだろう…と本当に思うんだけど、思うんだけど凄く楽しかったんだよ!!!!
作るのも楽しかったし、写真撮るのも楽しかった……あぁ良いねぇバルカン…とても良いと思いますよ。ビバ・バルカン!!!
わざわざ、トマトプリッツを探して買いました。バイト先に売ってるのはサラダプリッツしかないんだもの。サラダだと、開け口とか違うし。
今度はクリスマス仕様のでも作るかな。あとガッシュのフィギュア…これくらいなら、裁縫苦手な私にも服作れるかもしれないな…サンタ服とか作ろうかしら!!!帽子とか。てか私は何処へ行くの。
作って、嬉々として写真を撮ってる自分が想像出来てとても嫌だ。


昨日の写真サークルの事。てかサークルなんだかクラブなんだか。
課題が「子供」で、自分には撮れそうにないなー…と思って今回は辞退したんですが、他の方の作品を見て、撮れないとか言ってちゃダメなんだな…と感じました。
「子供」と言っても、やっぱり皆撮り方は色々で、感じ方も色々で……そういう表現の仕方もあるのか、と。
無理かもしれないけど、一応県民展とかあるので、それに向けてちょっと撮ってみようかなー…と考えたり…してるけどやっぱりどうだろうっ!!
締め切りが来月14日なので、その時までにやってみよう。てか出すのか県民展……出せたら良いけどー……ををををををを、無謀な気が。
入選しなくても、1点は飾っていただけるようなので、記念に応募してみるのも良いかもしれない。
次回は、忘年会らしいけど私は仕事でーす。24日の夜だけど仕事でーす。そしてその次は、私は参加出来なかったけど秋の撮影会、で撮った作品課題で…その次、1月後半にある例会では、課題が「組写真」だって。
組写真て……何ですか。どうやるんですかっ?!!!
ちょっとネットでその意味とか定義とか調べてみたけど…関連性にするのか、補うものにするのか……それとも、最初から流れがあるものとして撮るのか。色々あるみたいだけどー………画像サイズが、大丈夫だったらやっぱりここは…鉄塔で行ってみたい……鉄塔と花。
でも300万画素でしか撮ってなかった気がする。提出サイズが2Lなんでギリギリ…かアウトだよなぁ…。
でも、面白そうと思いました。そう思えるなら、何かしら出来るだろう。時間はある。


今日のアニガッシュ。作画が作画が作画がーっ!!!つーのはまぁ置いといて。
最初の回想シーン。桜?ねぇあれ桜???桜咲いてるのに半袖??流石に春になって暖かくなったからといって、桜咲いてる季節に半袖はきっついと思いますよ!!!!!
思わず唖然としてしまった…いや桜じゃなければ良いんだが…つか久し振りに麿の腕が見れたから…良いけど…あぁでもそうすると作画が(頭抱え)
難しいものですね…。
そして目覚める前。麿が、心臓の上辺りをぎゅっと握った所でまたこっちの心臓がドキって……何?!何でそんなに苦しそうなの!やっぱりお前心臓弱かったりするの?!先週のあれもやっぱり病気とかそういうので?!!とか思ってしまいました。
頼む…この先の展開があれなんだから…コワイ事しないでください…。
バトルとかはまぁちょっと線に頼り過ぎてる所があるなぁ…という感じがしないでもないけど面白かった。よ?
しかし今回の人が作画の時は、人間はちょいきついですが、ウマゴンとかの表情が人間くさくて良いなー…原作からは離れてるけど、表情はあるな……別に嫌いじゃないけど、麿をもうちょっとどうにかしてくれれば…。
あ、そういえば、昨日兄友行った時にガッシュの来年カレンダーが見れるようになってたんで見てきたんですが。
3、4月の為に買いそうになりました………桜の下で上を睨みあげる赤本っ!!!すっごい格好良いんですけど……格好良いけど、部屋には飾れんなぁ…。だって恐いんだもの…申し訳ないんだもの…。
その他の月はそれほどときめきはしなかったんですが、思い返してみたら、欲しくなってきてしまいました。
こ、これ以上ガッシュに金を使ったらダメだ…ダメだけど欲しいー…もう1度見て、どうするか決めます…。
来週…の最後辺りにファウード復活しそうだなぁ。そして再来週でついに動きだしてー……正月は、またオリジナルでギャグをやってくれたら良い。
麿……あぁ麿……確実にその時は近付いてきてる……楽しみなんだか恐いんだか…多分、恐いんだと思うけど……。
もう1度観てから感想書こう…。


あと何か書こうと思ってた事あったけど綺麗に忘れたー!!!!
バイトの時、忘れないようにメモを取ろうかどうか迷ったけど、多分大丈夫だろうって…取らなかったんだよ……取っておけば良かったよ…。
頑張れ私の脳味噌!!!!!
あ、それとは別の事だけど。
父に「車買ってやるよー」と言われた。どれが良いか選べと、パンフレット?も見せられた。
だが父よ。私は車よりスクーターとデジタル一眼レフが欲しい。それなら多分10分の2位のお値段で買えますよ!
というか、ペーパードライバーに新車なんてアホかと。中古が良い中古が…それ以前にこれ以上娘を甘やかすな………。
でもデジタル一眼は買ってくれるなら喜んで買ってもらうけどね!(笑)
しかし車かぁ……乗れるようになれば良いとは思いますが、そうすると自転車で出かける事なんてしなくなるんだろうなー…ただでさえ少ない運動の機会が更に少なくなります。なので出来るなら、運転出来るようになりたくないんだ。
でも乗れたら、遠出も出来るし、千葉の映画館にも行きやすくなると思うと……惹かれるなぁ。
健康と便利が天秤にかかってる。



2005年12月10日(土) 写真を撮ろう。

ウダウダ言い訳している暇があったら、写真を撮ろう。
撮って撮って、とにかく撮ろう。撮れる機会があったら撮ろう。
最近落ちていた写真撮りたい熱が、また蘇ってきました。いつまで保つか判らないけど、でもやっぱり今は、写真サークル入ってよかったと思えてる。
てか、大分馴染んでこれたのが、大きんじゃないかと。
昨日というか朝というか、眠れなくて考え事していたら、専門校時代の事を思い出しました。
回りに馴染めず、精神的にヤバかった時。あれは、私が馴染もうとしなかったから、そうなったんだ。自分から動く事を、しなかったから。
まぁ今動いてるのか?と言われると、何とも言えませんが……うんでも前向きに考えられてるよ!!!!

写真サークルの感想はまた後でとして……朝5時起きはやっぱり私にはきつかった……そろそろ限界が…。でもいつものごとくオタ話題は書く。
サークルの前に兄友にて冬コミカタログ購入。そして幻水4の小説下巻購入。更に更にーヨネケン先生のエロ漫画購入ー!!!!!
……書店というか、店頭で直接購入するのは本当に躊躇われる表紙なんですが、まぁ友人がレジ売ってるっぽいし初回特典付いてるし良いかなー…と思ってレジ持ってったら、友人がレジから離れてました。あは。それでも買ったよ!
まだ読んでないんですが…というか、部屋に弟がいるので読めないんですが。早く読みたいよ……特典の漫画が読みたいよー…ピンクスナイパーの同人漫画ー!!!男性向け成年漫画なのに、801漫画が付いてるとか?そりゃもう楽しみで楽しみで……あぁヨネケン先生のショタが読みたい。
ついでに大暮さんのエロ漫画も買ってこようと思ったんですが、お財布と相談した結果(てかする以前の問題で)、買ったらやばいと。調子に乗って使い過ぎなんだよ!これで22日のKH2発売までもつんでしょうか。既に完全に危ないんですが。
でも…火曜にとあるDVD購入の為に入金しなければいけないのでー……まぁ多分どうにかなるさっつーかどうにかしなきゃなー…。
幻水4の小説下巻は、スノウが出てくる所だけサラリと読むつもりが、スノウの出てくる所だけ熟読してしまいました。とりあえず、ラズロはスノウが大好き過ぎだと思います。ありがとう573。これ公式で出してくれてありがとうっ!!!!!!
この小説のおかげで、冬コミで4サークル(主スノ)が少なくても私はお正月を過ごせます。てか少な過ぎやしませんか冬コミ!!!!
ガッシュも、好きサイトさんはほとんどいなかったなー……使うお金が少なくて済む!以前の問題ですよ今回…しかも2日間参加出来るーvとか思ってたら、1日で済みそう。30日は、大人しく大掃除でもやってます…。
で、主スノ小説の感想はまた読み返したら……とか思いつつも、ねぇ、あれ公式なんだよね……真面目に公式なんだよね………ちょっとラズロ、一体あのスノウのどこにそこまで執着するの?どうしてそんなに好きでいられるの?
お前もダメ男が好きなのか。多分そうだな。放っておけないタイプなんだ…。

あ、弟いなくなったので、ちょろりと読んでから寝ます。
明日はアニガッシュー!!!!先週撮り逃してしまった反動か、物凄く楽しみで楽しみで楽しみで……てか、なんだろう…好きだという気持ちが先走り過ぎてて違う世界へ行ってる頭が恐い。うんガッシュ好きなんだ。大好きなんだ。




で、マニアクス(特典)の方だけ読んだんですが、やっぱりこの2人は可愛いなぁ……カワイイけど、エロは飽きます…ね……。
やっぱり私は腐女子なのか。典型的腐女子なのか。え、典型的な腐女子ってなに?うんまぁ……エロよりストーリー重視だよ…な………いやだからこれエロ本。



2005年12月09日(金) 片付けた振りをして

実は全然片付いていなかったんですよね、部屋。
プリンタ置く場所を空けたら、今までそこに置いてあった大量のプリントした写真が、行き場所を失って。一時的に!と思って置いた場所に今も置かれたまま、放置されてます。
あー…どうにかしなきゃな……。あと仕様説明書やら何やらも、プリンターの上に置かれたり横に置かれたり…転々と。
あぁ困った。どうしようー…と悩む事もなく、放置。悩むけど放置。訳わかんない。
とにかく片付けよう。それが最初だ………じゃないと新年明けまでこのままだよ!!!冬の大祭終ったら、余計ごちゃごちゃになるというのに……それが問題だな。足下に置かれてる同人誌もどうにかしないと、な……本棚になんて、もうとっくの昔に入りません。
明日兄友行くついでに、同人誌用の箱買ってこようかなー。段ボールだと色々不安だから、専用の箱の方が良いんだ。そこに読まない本入れてー…って、買った後って、余り読まないんですがね……そうじゃなくても700册以上あるのに読み返してなんて…(じゃあ売れよ)(でもたまに読みたくなったり!)(売った後後悔するなんて嫌だ!)
でも箱買っても持って帰るのが大変だよ…1つならまだしも、2つとか買ったら両手塞がるしなぁ…行く目的が、カタログだし。重いって!!
あぁでももうカタログ発売なんですね……今回もMRは、雨のネタが多いんでしょうか。あー…ワクワクするーv
MRを読んで、「あぁ、判る判るー」とか思ったりすると、自分がオタクなんだと思えて幸せなんですが。あの大きな祭りの中に、自分もいるんだなー…と思えて。本当にMR読むの大好き。

「あらしのよるに」の映画は、明日観に行くのは諦めました。レディースデーに行こう。映画3本立て!とか無茶な事考えてますが、結局行けないんだろうな。行けて2本。
それ以前に水曜だか木曜に休みが無いですorz
来月かなぁ……三丁目辺りは終ってしまいそうだけど…。



先週から、バイト先で発注担当し始めたんですが、中々難しいものですね。
それでも御菓子の一部とかしかやってないんで楽なんですが……でも難しい。取ったら在庫あったり、売れなかったり。新規恐いよ…!!
でも売れると嬉しい(笑)
なんだか、昔サークル参加した時に、自分が作った物が売れた時の気分のような………それを基本に考えるってどうなんだろう。オタクだから仕方ないよな…。


カタログ発売で心が浮き足立っているようです。本当に楽しみなんだーv



2005年12月08日(木) おかしいな…

気付いたら、朝の5時とか6時とかなんですよ…。
夜の10時半頃にバイトから帰ってきて、御飯食べたりして何やらでPC付けるのが11時過ぎで………それから、気付いたら一気に朝だったり…。
不思議だなぁ……時間の進みがここだけおかしいとかありませんか…ありませんよね………あぁorz

今mixiで、「兄弟愛コミュとか無いのかしら…」とか思って検索したら、兄弟愛は無かったけど、「プラトニック・ホモに萌え」というコミュがあったので入ってきました。
プラトニックホモ………良いなー!!!!!
思えば、もう「禁忌」とか「禁断」とかの臭いの全くしなくなってしまったBL漫画小説の世界で、残るギリギリさを楽しみたいのなら、プラトニックホモしか残っていないんじゃあ……いやぁ勿論(と言ってしまうのもアレだが)エロも好きです。好きですが、ホモっぽいけどホモじゃないのって良いよね!!!!
って、それはBLではないんですが……あぁ、じゃあもうBLでは残ってないんだ……禁忌禁断……だからこそのエロス!!!!
朝から頭が何所かへ飛んでます。
でも逆にBL、としたジャンルで見てしまうなら、今はエロが無い方が珍しいのかー…描いてる人や会社によるけど…。
BLじゃない作品で、ホモくさくてと萌える!というのは、BLというより同人的思考…なのかな。ホモくさくなくても全然萌えるけど。ホモくさくなくてもホモにするのが腐女子。あーあーあーあー…。
こういう趣向思考は、何処から来るんでしょうね。
今日バイト深夜の人(比較的新しい一般人大学生。男)に、オタクだという事をカミングアウトしてきたんですが
「え、何オタクなんですか?アキバ系?」
と返されまして。
いやアキバ系もいけるけど、どちらかというと池袋系………てか完全に池袋系……。多少、オタク方面に知識のある人だったら、池袋系、と言えば判ってくれると思うんですが、一般人には通用しなかった。
「池袋って少女漫画が云々」とか言ってる時点で、通用していないだろう。だからと言って、自分から「ホモ好きです。そういう思考のオタクです」とは言えなかった。
店内で、お客さんが何人もいるのに大きな声で「私オタクですよー」とか言えるけど、流石に「ホモ好きですショタコンですー」とは、言えなかった。
あぁ、一体何人のお客さんに私がオタクだとバレただろう。まぁそれは良いけど。良い、とか言ってる時点で良くないけど。
………漫画(アニメ)オタクで小説オタクで一部ゲームオタク!で、ノーマルカップリングもアブノーマルカップリングもなんでも来い!なショタコン度120%の写真が趣味のコンビニアルバイト3年目の21歳……です…。

希望の光りが見えない。


そいや写真サークルの課題。
今の世で、見知らぬ人に「写真撮らせてくださいー」と言われて写真を撮らせてくれる子供なんて何人いるだろう。都会だろうが田舎だろうが、子供を狙った犯罪が多いこの世の中で。
本当に難しい課題だなー…と色々な意味で思った。
まぁ、その撮らせて下さい、と言う人の外見も大事だと思うけどね。すげぇ綺麗で身なりも良い姉ちゃんが言ったなら疑う人も少ない筈だ!それかデザイン系だと判るような感じの人とか。それでも無理か。
いかにも写真趣味!なおばさんとかおじさんでもオッケーかなぁ…何にせよ、自分には難しい。
今から撮ってもどうあっても間に合いませんが……あははは。



2005年12月07日(水) ゴチソウサマでしたー!!!!!!

ちょっと、本気で、夜中に叫びました。手が痛くなる程机を叩いてました。
あぁ、萌えって素敵……………っ!!!!!!!

コミックレンタルで4巻を借りてきた、「ひもろぎ守護神」。少し前に5巻まで読んだけど、さっきまた5巻を読んでしまった。そして天国に萌えていた。
最終回の、押せ押せ!な舞咲にプロポーズされて、赤面している天国が、物凄く可愛かったんですよ。舞咲大好き人間ですが、天国もかなり可愛いと思うんですよ!!!!受だよあの子は!!!とか思ったさ。天国×舞咲が大好きだが、天国は受だと思うんだよ!!矛盾というかありえないけど。
んで、久し振りに…と、1年以上振りに作者さんの公式サイト行ったら、かなり前に企画されていた「いい夫婦の日」の、イラスト投稿で1位になったカップルの漫画を描く、というのが、アップされてまして。
アップされたのは、先月後半くらいらしいんですが……こりゃ見なければ!と、物凄くうきうきしながら見ました。
だって1位は舞咲v天国カップルっ!!!!!!
あー、やっとデートとか出来る仲までになったのねー本当にコイツ等かわええわーvとか思いながら読んでいったら……いったら…………。
これは、もう、読んで、としか言い様が。好きな人は読んで。読まずに人生を終らせる事は許されない…っ!!
私は言葉に出来ない叫びが、口から迸りました。手の痛みなんて関係ねぇ。机壊れるんじゃね?って程、机叩きました。
あぁ、これが、萌えだ……………………私は今萌えを体感している。
本当にそのページが出てきた瞬間、頭の中が真っ白っつーか……生きてて良かったなー……神様ありがとー!!!!とかなんか、自分が生きてる事に対して、世界にお礼を言う勢いだった。自分の心臓の音が、ズッキューン☆って鳴ったの、聞こえたよ…?
とにかく可愛い…とか、そんな言葉じゃ形容出来ない……カワイイんだけど可愛いんだけど!!!可愛い……つか……本当にお前はよぅ……。
もうひもろぎに関しては、見たいものを全て見れた…という感じなので、後悔はありません(笑)私本当にこの漫画好きでよかった!!!
その天国の事もそうなんですが、オマケのページで、公式ではもう見れないだろうと思っていた、櫂v舞咲(いやこれは櫂×舞咲だな!!)も見れたし(やっぱりやっぱり櫂×舞咲良いよー!!)、本当に夫婦な、優一v美千子(だっけ漢字?)さんイラストも見れたし……って、後者はなんというか……萌えとかそういうんじゃなくて…見てはイケナイものを見てしまったような…(笑)これ見た後原作4巻読んだら、美千子さんの優一に対する態度も納得出来るわ。まぁ優一さんは、黒いというか…うん、黒いね…。
本当に御馳走様でした!!!!緋冴さん、御身体を壊しているようで、復活は当分先みたいですが…でもこうやって、ネット上でも漫画を読む事が出来て嬉しかったです……美味しかった……。
てか舞咲ちゃんは、萌えキャラじゃなくても存在するだけで可愛いから良いんだよ!その他萌え担当キャラと組み合わさると、相乗効果で萌え度アップなんだ!あー…真面目に天国可愛いよぅ…。あと、ちゃんと彼も彼で舞咲を好きなんだなーというのが伝わってきて、それが嬉しかった…だからこそのあの顔だったんだろうね!!!!あーーーー萌えー!!!!!!!
って事で、数少ないひもろぎを知っている友人のK田さん。読みませんか…?君なら判ってくれると思うんだー!!!!!なんならプリントアウトして郵送で送るから!!!



ライク先生は、骨折、という訳ではなかったようですね。ただ、怪我、とだけ。サンデーで読んで、サンデーのサイトの方読んで……あぁでも、御無事で良かった、と……。怪我は治る。確かにそうだ。今年はもう読めないかもしれないけど、来年になればまたきっと、ガッシュが読める。それなら良いじゃないか。
もう、好きな作品をかかれる方が亡くなったりするのはたくさんです。
今はただ、早く完治なさる事を祈ってます。そして清麿復活を!!!赤本の2人が、2人一緒にいる所を見せてください。元気な姿で…。
あ、サンデーは買いましたよ!(笑)ウマゴン応募してそうだな……目覚ましガッシュは、応募しました。来年の2月頃には、私の枕元に置いてあるでしょう。来年2月で22になる人間が何をやってるんだろう…てか22かorz
早生まれで、得した様な損した様な。



昨日アニメ化の事を書きましたが、今日また新しい情報で、「彩雲国物語」がアニメ化という情報が。
…十二国記がアニメ化したのなら、これも出来るだろうなー…とは思ったけど……どうせ衛星。見れません。てかアニマの後番…って。アニマが終ってしまうのかー!!それが悲しかった……アニメではどう終るのさ?!ユーリは結局、あっちとこっちを移動しまくり?それはそれでハッピーエンドだろうけど…。
どちらか片方の世界にしかいられないというのは、切ないから。どちらの世界も大切で、捨てる事なんて出来ないだろう。家族がいて、友人がいて、守る人がいて。どちらの世界も大切で。
あぁ赤本(泣)ガッシュは間違いなく魔界に帰るだろうなー…それで清麿は人間界だろうなー…こんな所で切なくなりますorz
彩雲アニメがどこまでやるか判りませんが、是非!!!!是非兄弟愛と爺共の熱い友情は!!!!絶対やって!1巻ラストが大好きです(笑)


あと3日で、あらしのよるに、が上映ですが、未だに何処で見るか決めてない。それ以前に前売りも買ってないんだけど…。
夕方から写真サークルの例会なんで、その例会開催場所近くの駅を通ってる電車を使うとして…そして、アニメイト(というかコミケカタログが売ってる書店)に行ける場所、だとすると矢張り幕張か。乗り換え面倒だけど。
津田沼の映画館でやらないかなー…松戸だと、カタログ売ってるか判らないし。
カタログの事が無かったら、また千葉ニュータウンの方の映画館行くんですけどね。お客さんいないから(笑)でも駅から歩くのが面倒だなぁ…。
ハンカチは必需品。



2005年12月06日(火) 冗談だと言ってくれ…

頼むから冗談だと……嘘だと言ってくれー!!!!!
ガッシュアニメが3月で打きりって本当ですか……そしてそれより何より、ライク先生が事故って右手骨折って………ええぇぇぇぇぇぇぇぇ。
今年いっぱい……いや多分新年明けて暫くは、復帰は無理でしょうな……でも忙しかったみたいだし、丁度良い休養って事でどうか早く完全復帰されますように……オヨヨヨヨヨ。
しかしアニメ打きりっつーのは痛いなー…本当だとしたら。まだネット上の噂だけなんで、真実性はうっすいんですが。
でも今の流れで3月で終ってしまうとするとー…ファウード編の話しを変えないと、凄く中途半端な終わり方になりませんか。麿死亡はどうするんだろう…てかゼオンとの対決とかブラゴとの対決とか!!!他色々!!
アニメが3月で終りになるとしても、それならそれでアニメなりの終わり方をみせて欲しい……オレ達の戦いは(以下略 だけはやめてくれー!
まぁ、あくまでネットの噂。しかしライク先生の骨折は本当だ…明日からまたサンデーは立ち読みですか(笑)てか、アニメ打きりにならないとしても、1ヶ月以上原作止まってたら内容追い付かれちゃいますよ…どうするんだろう。物凄く空気読まずにオリジナル話し突入とか。ありえませんか。
メカバルカンDVDのCM観て、凄く嬉しい気分になっていた所に……ううっ(泣)1月が待てなくて上戸ちゃんのCDとかも借りてきちゃったんですけど。「風をうけて」の着メロDLしちゃったんですけど。凄く楽しみにしてるんですけど…そんな時にこんな悲しい話。
てか「風をうけて」を聞いていると楽しい気分になります。あー夏休みだなー!みたいな。メカバルカンというかガッシュの映画は夏の話しなんで、嬉しさ倍増。だって夏好き。夏休みに恋。
内容がちょっと切ない所があるのに、テーマソングは明るめの曲、ってのがツボだな!とても夏休み映画らしい。
もう何言ってんだかワカラナイよ!(いつもの事でしょう


アニメといえば、桜蘭高校ホスト倶楽部がアニメ化は良いとして(今日7巻ゲットー)。
「西の善き魔女」がアニメ化って………本当ですか…てかどうやら本当の事らしいけどー!!!びっくりです。知ったのはmixiからですが、今公式ページ見たら書いてありましたね…全13回かぁ。どこまでやるんだろう。
西の〜は、荻原さんの中ではアニメ化しやすい作品なのか…てか、漫画化もしてるし、きっとそうなのでしょう。昔大ハマりしていた頃程ではないですけど、今も大好きなので嬉しいといえば嬉しい。が、絵がどうなるかによって…かなぁ…。制作は骨さんなんで…絵はきっと保証が。じゃああとはストーリーだ(笑)オリジナルにならない事を祈っております。
声優さんは、誰がやっても多分大丈夫だろうなー…とか思ってるんですが、やっぱりルーンが気になるー。
あ、それより、地上波かどうかが気になります。頼むから地上波で!!!
そろそろ衛星入れようかな…観たいのが尽く観れないのは辛い;(そいや、アニメチャンネルとかでガッシュって再放送してないのかしら。してたら多分即入る)(1ヶ月も3話ずつのビデオなんて待ってられるかー!)
バッテリーは映画化だし……これは実写かアニメかまだ判らないけど…実写だったら微妙かも。もし実写だったとしても、頼むから豪は漫画のようにジュニア系じゃなくて!もっとドカベン系のごっついの希望!!!!実写じゃなくてアニメででもか。
バッテリーにハマってから、もう数年経ちますが(自分でびっくりだ)、後からこんなに人気出てくる作品というのは今まで余りなくて……なので、映画化でまた凄い人気出るだろうなー…というのは嬉しいような寂しいような複雑な気分。同人が大変な事になりそうなのも、複雑で。本が買えなくなります!(笑)大手さんとか入ってきてもなー…物凄い微妙。
でも私かなり前の日記に、「バッテリー映画化しないかなぁ」とか書いたんですよね。日記のアクセス解析みたいので、どういう検索でひっかかったのか判るようなのがあるんですが、それで結構ひっかかってた(笑)
でも今と昔じゃ気分が違うから!!!!
そいや日記に書いて無かったけど、The MANZAIの漫画の載ってる雑誌を暫く前に買いました。絵はこってり系で苦手な部類か?と思ったんですが、読み始めたら気になるものでもなく。歩が美人さんで嬉しかったです(笑)
続きはコミックスで、だそうですが、多分買うんだろうなー…。そしてその雑誌の最初に少し載っていた、3巻の冒頭部分。
な、夏の2人で歩が風邪っ!!!!!なんて美味しいシチュエーションなんだー!!!!!!とか萌えてしまいましたごめんなさいorz
でもアキモト、すんなり引き下がるんだもんよー…そういう時こそ押せ押せでいけよー!とか思った。だからすみません。3巻も楽しみです。


で、結局今日も起きたのはいつもと変わり無く夕方でした……特に大事な用がある、という訳でもないと、ちゃんと起きられないわー…。
レンタル屋に行って、返してまた借りてきた。
「エマ」2巻、「絶望先生」1巻、「僕と彼女の×××」1、2巻、「ひもろぎ守護神」4巻、「シュガシュガルーン」1巻。
ひもろぎ、確か全巻家に揃ってたような気がしたんですが、この前読み返していたら4巻だけなくて…古本屋で買おうとしたけど42円だったしいっかー。と。借りてしまった。
しかし勝己がエドに見えるよー(笑)なんだろう…あの顔がいけないのか髪型がいけないのかそれとも性格か。妹大好き!なあの兄バカ度がいけないのか!いやいけない事なんてありません。大好きです。
昔は舞咲総受けー!と叫んでいましたが、今読み返すと……やっぱり総受で…いやでも天国v舞咲が好きだな。櫂v舞咲も好きですけど!!!勝己v舞咲も愛梨(だっけ?)v舞咲も大好きですけど!やっぱり総受か(笑)普段は余り受け付けない総受けでも、ひもろぎだけは舞咲総受が大好きな模様。
エマはやっぱりインドの王子様。顔が好きだ。絶望先生は受だと思った。僕と彼女〜は、映画化でしたっけ?読んでるとBLなんだか百合なんだかノーマルなんだか判らなくなって素敵です……一応ノーマルか…人間て、何によって女男に別れてるんだろう…。
シュガルーンはアニメで1回観ただけなんですが、すっごく可愛かったーv
女の子は良いねぇ…少女漫画万歳だよ。しかし久し振りに読んだよ、なかよし作品なんて……懐かし過ぎる。
DVDはタイガー&ドラゴンを借りてきました。SPで最初に放送されたのを。結局観たい観たいと思いつつも、1度も観る事が無くて…てか、クドカン作品て大抵そうだ。本放映時は観る事が出来なくて、後から再放送やらレンタルやらで観てるなー…何か観れない呪いでもかかってるんでしょうか。
木更津も今再放送やってるし今度映画化だしで、また楽しくなりそうです。でもどうせなら池袋のSPとかやってほしかったな!原作も最近全然読んでないけど……。



ドトールのコーヒービーンズチョコを勢いのまま齧っていたら頭痛くなった…というかあの豆は本当に食べて良いものなんでしょうか。口の中にやたらと残ったよ!!眠気は取れたようだけどさ!!!
煙草は吸わないけど、夜中になると口寂しくてたまらん。飴も今丁度無いし、スルメもない………何か齧るものをー!!!!!



2005年12月05日(月) 寒いです寒過ぎです。

冬ですね。完全完璧なる冬ですね。
バイト先で深夜の人がバイク通勤してるんですが、冬になると必ず「寒い。まるで冬のようだ」とかって言って店入ってくるんですよ。今日も言ってました。
ええ冬のようですね。手もかじかんで、キーボード打つの辛いくらいに冬のようですね。てか冬ですね。
冬は苦手だ。毎年言ってるけど何回も言ってるけど冬は苦手だ!!!!てか寒いのが苦手なんだ!寒いを通り越して痛いんだ!!!でも北海道の寒さのような、日常(関東人)には無い様な寒さだと、逆に好きなんですが。キリっとしていて。北極とか南極とかに行きたい。
あぁでも雪は好きだなぁ…コミケの時の雪はもう勘弁ですが、雪が降るとワクワクします。昨日の夜の時点では、関東でも明日は雪の予報だったようですが、今日見たら変わっていました。バイト先のPC予報。
…でも明日降られたら、本返しに行くのが辛くなるな…それは困るが。でもやっぱり雪かもしれなかった、と聞いて、嬉しかったです。
産まれた日が大雪だったからか、雪は好き。でも夏が大好き。真冬産まれだからね!反対のものに惹かれるというのは王道だと(何のだよ)
って事で、頼むからもうちょっとちゃんと動いて下さいエアコンさん。28度設定してるのに手がかじかむよー!!!!!!!(フィルター掃除してないからだよ)(明日します)



月曜は大抵夕方バイト入ってて観れないんで、アニメうえきを予約録画してみました。今日はちゃんと出来たぞー!!ついでに、ヘイ×3も。ウタダさんのKH2の曲が聞きたかったんだ!最初に歌詞を見た時、「え、これがKH2に…?」とか思ってしまって…でもCMで初めて曲を聞いた時は「おぉ!想像してたより全然良い!」とか思って。でもやっぱり今日聞いたら、微妙だと……いや曲自体は良い。凄く良い。だが、KH2クリアしたとして、最後にまた「光」みたいに流れるとする。
きっと感動して泣いてるんだろうなー…泣いてるそんな所に「年賀状」とかいう単語は聞きたくありません。なんて現実的なっ!!!!今年中に終らせられたとしても(ありえないけど)、新年明けてからクリア出来たとしても…。
昔別れた元彼が結婚して子供が出来たそうだ。年賀状は写真入りかな☆みたいなそんな…………KH2…………これで良いんだよな?この曲だよね…?
物凄く不安になりましたが、きっと実際にゲームで流れたら凄く合っているのでしょう。そう思い込んでおきます。
あとゲーム雑誌見たら、どうやらスティッチが召還獣として出てくるようで……そこで出るのかー!!!!!!リロ&スティッチはまだ観てないので、ワールドは出てこなくとも、キャラが出るなら観なくちゃなー…。そして9からはビビが。流石にジタンやらクジャ兄様は無理だったか!(笑)でもビビも可愛くて大好きなので楽しみです。
まだ予約してないけどさ。どうせバイト先でするさ。
で、うえきのアニメ。OPが変わったというのは知ってましがた、どういう風になったか全然知らなかったけど…倖田さんだったのかー!格好良かったです。九つめの神器とか…萌える。
でもやっぱり前のOPの方が好きだったかなー…ドキドキするというか…あとコバセンと植木のシーンが多かったから(笑)でも今のOPでも魔王としてのコバセンがーv
いやもう本当、植木ってコバセン大好きだなぁ…ゴチソウサマです。
んでアニメ観ながら、借りてきたプラス1巻を読み返してたんですが、神器編の戦いが終ってから2年後の話しなんですね。そうか2年か……2年間あいつらラブラブだったんだろうな…と思うだけで幸せになれるんですがどうしたら良いですか…。ラブラブだけど淡泊で!!!!
プラスには出てこないのかなー…出てきて欲しいです。てかプラス休載してるのか今?…って、サンデーのサイト見たら書いてありました。そうか…休みの間に2巻読んで話し繋げられたら良いなー…レンタルに入れー!

昨日夜家族で外食した帰りに、いつもの本屋兼レンタル屋に寄ってくれたので、ガッシュのビデオの2ー7を借りてきました。
あー……カマキリジョーの回に続いて、私が何も知らない頃にアニガッシュを観た時の回が……69話か70話かは覚えてないんだけど、確か遺跡の巨大階段の回。だからゾフィスを覚えてたんだなぁ。
しかし矢張りこの頃のガッシュは…弱々しいっていうんじゃないけど、今のがどれだけ強くなったのかが良く判る感じで……ぶっちゃけティオと絡んでいても百合にしか見えないんだよぉぉぉぉぉっ!!!!!ティオ×ガッシュだろう。あれはどう観てもティオガだろう。
昨日のアニメ観てても思ったんですが、今大谷さんの声が凄く低い…力強い?感じがして、ガッシュ男前だなー…って思うんです。あの「キヨマロー!」って舌ったらずな呼び方をしていた子と同一人物とは思えないくらい。
でも…どっちが好みかと言われたら…言われたらー!!!!!いや、両方あるからガッシュなんだ。そんなガッシュが好きです。
逆に、櫻井さんは70話くらいは声低かったですね。今の方が高い感じ。麿は…今の方というかちょっと高い方が、中学生ぽくて好きです。低い声を聞いてるとクラウドが出てくる(笑)
まぁ高かろうが低かろうがなんだろうが、2人が会話してくれてればそれで幸せです。だからもっと会話して!!!!丸まる1話、2人の会話で終らせてくれても良い…2人の会話が聞きたい。
…書きたい事が書けてないので話数ごとに。
68話→リィエンとウォンレイは、仲が良いというよりは…下手したら場所を選ばないバカっぷるになります。ラブラブなのは良いが、他の仲間達といる時は少しは遠慮しようぜ…2人の世界を作ってますよー…そこが好きだが。しかしフォルゴレはアホだな!あれは本気で言ったのかからかって遊んでいたのか……良い大人が…。
とはリィエンティオ恵の女の子3人が凄く可愛かったですv
69話→ゾフィスがやたらと美人さんでした。美人っつーか…美しかったです……他キャラはそうでもなかったんだけど…どうしたんだろう…迫力あった。そして麿はやっぱり1人で背負い込み過ぎだ。
70話→神奈さーんっ!!!!チャイナな人が神奈さんだったー!そして最初、魔物の方が森久保さん声に聞こえてたんだ…もしそうだったら爆笑してましたよ。んでもって、千葉繁さんの演技は神だと思った。凄過ぎる……流石大御所。しかし結構良いお年の様な気がするのに、叫んだりして大変だなぁ(笑)
ベルギムもキースもビクトリームもウンティンも、ガッシュのああゆうキャラは凄く声があってますね…ぴったり過ぎて違和感も何も感じない。でも一つ聞きたい。
お前等は本当に「魔物の子」か…?ウンティンは違うけど、他の3人。本当に子供か…?キースとか葉巻き吸ってますがどうなんですか(笑)合わせて声低いっつーか渋いしー!!!!

あとずっと書こう書こうと思ってて書き忘れていた事。
原作麿は、鈴芽の気持ちを知っているな?!!!21巻だか22巻の4コマ……あれは、そんな質問されるだろうなー…と思ってそういうプログラムを組んだんですよね…?なんて男だ(笑)
実際、今鈴芽ちゃんにそういう事言われても、今はガッシュの事で精一杯で断りそうな気がするけど、終ったら多分鈴芽ちゃんとくっつく気がします。恵さんは…どうだろう。彼女は彼女の道を行きそう。恵さんも好きだけど、くっつくのなら鈴芽ちゃんかなー…と。
手はかかるけど、一緒にいて安心出来そうなタイプ…かな。素で付き合えそうな感じ。まー麿には今は!!!今はガッシュがいるけどー!
叫びたかっただけです。


10日の例会提出の写真は、微妙に諦めまし……た………。
子供なんて無理だよ本当。多分写真提出しなくても大丈夫だと思うんで、今回は見送ります……そんで他の人がどんな作品撮ってくるのか見て、学びます…。子供…子供ってどう撮れば良いのさ…てか何処にいるのさ子供ー!!
風景と人物苦手だ…堂々と撮って良いというのならば、撮れる限り撮るけど(野球のとか)…。
明日、昼に起きてる事が出来ればカメラ持ってそこら辺うろつきにいこーっと。

書いてたら大分手が動くようになってきた。手元用温風機とかあれば便利なのに。



2005年12月04日(日) プリンター設置出来たどー!!!!



どうにかこうにか、片付けして設置して繋げられたみたいです。片付け、朝までかかったけど。余裕でガッシュの直前まで掛かったけど。本当に片付けるの苦手。
11時くらいに届いたけど、開けたのは夕方になってからでした。今日はとにかく寒くて、布団から出たくなかったんだ…友人も雨降ってたから来なかったし。こういう時車が運転出来ればなぁ!(免許持ち…?)
とりあえず空けておいた場所に置いてみたら、なんとなく良さそうだったのでそのまま。でも微妙に空間出来てるのが気になるー!!!!そのうちホコリで埋まりそうだけど……そしてスキャナの上に物が積まれそうだけど(笑)回りの空きスペースどうするかな。
ドライバDLに少し時間がかかって(なんでこんな面倒かけてまで自分はOS9でいるんだろうと本気で悩んだ)、手間取りましたがその後はどうにか上手くいきました。
んで試しにアレコレやってみましたが、操作が簡単なので比較的楽に使えそう……とか書いておいて、フィルムからのスキャンで大分手間取りましたが。
フィルム程小さな物をスキャンするというのが初めてだったので、いつも通りの解像度で読み込みして「あれ、小さ過ぎるよー!なんでー?!」とか唸ってました。そりゃ元が小さいんだから解像度もっと上げないと大きくはならないよ。
だいたい800くらいかな…PCの方が先にネを上げそうです。実際何度も止まった……頑張れ、まいぱそ。

綺麗に印刷出来るプリンターを手に入れたら、やりたいな〜と思ってた事があるんだけど、今はまだソフトの使い方を思い出したりプリントする時の大きさだったり位置だったりを把握するのが精一杯…。
自分の写真を使ったグッズみたいのを作ってみたいのです。レターセットやら栞やら。同人グッズ大好きだったからね!!!!(笑)
今は絵は描けないので、その変わり写真で。
作っても、友人に手紙書く時とか自分で、とかしか使わないけど、出来たら楽しいだろうなぁ。また手紙書くのが楽しくなるかもしれない。
しかしそうすると、家に紙が溢れる事になりそう…紙集め大好きですから!特種紙万歳!
……てか、同梱されてる筈の保証書シールが見つかりませんよヨドバシさん。何処に落してきましたか。保証書シールは無いと真面目にやばい。きっと私の事だから、1回は壊すと思うんだ。十中八九壊すと思うんだ。だから保証書シール!!!箱の方にくっついてるのかなぁ;本気で付いて無かったとしたらどうしたらいいんだ。

あ、壁に掛かってる袋の紋章は気にしないでください(笑)記念記念。



プリンタ届いて嬉しいなー!とかやってたら、思いきりバカなミスやりました。
予約でAMとPM間違えて、アニガッシュ録画失敗orz
うわーんっ!!!!!蟲師は録れてたのに!!!平気だったのに!何故ガッシュで間違えた自分ー!!!!!!
昨日夕方からバイトだったので、BLOOD+、蟲師、ガッシュと連続で予約しておいたんですが、それが間違いだったようです…でも先週はこれでちゃんと出来たんだけどなぁ…自分のアホがいけないんだけどさぁ……ちゃんと確認しておけば良かった。
まぁリアルタイムで観る事が出来たので良いんですが…2回は観ないと気がすまないんだ……しかも今週の始まりの2人は、私の大好きっつーか好物っつーか最大萌えポイントというか。頭に手ポン、だったんだー!!!
清麿が、ガッシュの頭に手を置いてるの。んでガッシュは清麿の方を見上げてるの。
そんな2人が大好きなのに……よりによって録り損ねるとは…アホー!!
本編は、限界来てウッっとかなってる清麿が、死にそうで観ていて恐かったです…。漫画では、苦しそうに息が粗くなって、その後意識が飛びそうに…だったのに、アニメではまるで今にでもぶっ倒れて実は重病にかかってます設定、みたいな…そんな感じだったんで……。本当に恐かった。まさかアニメでは話し変えるの?!とか思ったくらい恐い演出でした。
うーん、これでこんなにびくびくしてるんだから、23巻の時はどうなるんだか。
しかしフォルゴレ、早くズボンを履き替えておくれよ。てかもうそれズボンじゃないよ。フォルゴレの後ろ姿が映る度に、見える訳ないと思っていてもハラハラしてしまうんだよ!!!あれ、実際だったら見えてるって…。恵さんとかティオとか危ないって。…でもあの人達、手を縛られていた筈。どうやって着替えるんだろう……。
心臓のおじいさんに最後攻撃せず、ガッシュがお礼言っただけだったり、パピー達が待っている某門…カー門からケー門までは言ったのに最後の門だけは言われなかったり(笑)お弁当広げる所もカットされてたなぁ…ガッシュのアニメの基準がやっぱり判らないよ。でも朝からカ行一番最後の門の下でお弁当食べる人達なんて観たくないからな…良かったのかもしれない。
来週は、アース達と戦って…ファウードの設定弄り始める所までかな?魔界の文字をマスターしていく麿が好きです。流石麿。
麿さんが、天才としてその能力を発揮している時とかかなり好きなんだ。知将だしね!!!良く言ったもんだよリオウ…早くアニメで聞きたい。
でも普段あんまり頭使ってるようには見えないのは何でだろう……まぁまだ中学生だからな…高校生麿とか想像するだけでヤバいです。どれだけ格好良くなってるんだよアンタ!!!!
しかし大人(てか大きい)バージョンは、麿よりもガッシュの方が多分萌える。ガッシュなー…どんな大人になるんだろう。身長とか物凄くでかくなりそう。金髪の勝手なイメージで(ってそれじゃあエドは/略)
でも頼むから、ムキムキにはならないで欲しいなー…とか(笑)15歳くらいのガッシュとか凄く観てみたいです…。



ここ数日騒いでいたのが一段落ついたんで、明日からこそはやらねばならぬ事をやっていかなければ。うんそろそろ真面目にやろう。逃避ばかりしていても先には進めないんだって…。



2005年12月03日(土) 落ち着かないー!!!

私は多分、変化を好まない人間なんだと思います。保守的…な所もあるかもしれない。
プリンタ設置の為、PC回りをちょっと変えたんですが、それが落ち着かない。
長年同じ配置でやってきて、それが使いやすかったからだと思いますが、物凄く落ち着かない。MDデッキが耳横に来たのが気に食わない。本棚が微妙に遠ざかったのが気に食わない。
いやそう配置したのも私ですが。だって他に良い方法が思い付かないんだもの………えーとうーんと…やっぱりMDは元の位置に戻そう。って事でそこの棚邪魔。私の数時間返して。
とかって書いて、早速元に戻してたら雪崩れましたよ積み上げていた物が。おおおおおそろしいっ!!!!なんなんだこの紙の束は。てかどけた棚を何処にやろう。
でかい買い物は、置き場所を確保してからにしましょー!というのを、今正に身を持って体験中。
でも泣いても笑っても届くのは明日なので、どうにかしないといけません。微妙に時間は確保しておいた筈なのに、こうやって直前になって喚いてるのは自分のせいです。自業自得っつーか全然得してねぇよっつーか。自分の行いは自分に必ずかえってくる……か。
…真面目にお手上げしたい。

無事設置出来たかどうかは、明日の日記にて。
あー今日の蟲師はいつもの通り素敵でした。妄想は手が付けられない方向まで行きますが、想像が出来ない人間なので、こういう風にアニメになってくれると、凄く分りやすい。また原作とは違った所もあるんだろうけど。(ハリポタのクディッチ(だっけ?)が想像出来なかったから映画になってくれて助かった)
そいや先週の、ヒルガオっぽい花が出てくる話し。
原作読んだ時は、ただ恐いなぁ…とかしか思わなかったんですが、案の定というかなんというか…もう一度蟲が寄生するシーンで、泣いてしまいました。
でも親子の情に泣いた…とかそういうんじゃなくて…なんだったんだろうあれは。先週の私に聞いてみたい。1日1日が新鮮…だからか?
てか蟲師は、話自体は覚えているものの、次週予告でタイトル見ただけじゃ何の話か判りません(笑)今回は分かったけど、先週が判らなかった…「露ってなんじゃー!」とかってチャットで叫んでたなぁ。

そして明日はアニガッシューvもう日曜と水曜を楽しみに毎週生きているようなものです。でもどちらかというと、日曜のが楽しみ…かな。あぁでも原作も捨て難いよ!原作あってこそのアニメだものっ!!!
でも私は多分、ガッシュはアニメで入った人間だと思うので。原作を一応先に読んだけど、原作の時点ではハマる程では無かったから。
原作→二次創作→アニメでドハマり、かな(笑)二次創作が物凄くでかかった……そこでガ清を見てしまってそこで落ちたんだ…んでアニメの櫻井さんの声と、大谷さんの泣き声で更にドン。てかアニメの動いて喋ってラブ度が更に増した2人にドン。
…本当にガッシュがアニメ放映してくれててよかった!!!!(泣)
メカバルカンDVD発売がとても楽しみです。1月は楽しみがいっぱいだなぁ。メカバルカンに鋼映画に大知くんアルバム発売。金は出てくがな。幸せだよ。しかし鋼、未だに予約してないんですが…通常版と特別版、どちらを予約するか…。
私はイラストとかは、自分で所有してなくても見れれば満足出来る方なんで、書き下ろしイラストもネットで見れるかなー…とか思って。しかし声優さんインタビューとか気になるー!でもそれで、倍の値段が付くのは如何だろう。どうせならもっと凄い特典を!!!!!
あ、今回裏鋼は付くのかしら。是非派手にギャグでやってほしい。そして映画の感動…ってゆーんじゃないけど、派手に壊してほしい(笑)
嘘ですよー…あの終り方は終り方で好きなんだ!!!!
発売したら、兄弟萌えの友人と観賞会予定。叫ぶぜとりあえず。


はぁー…逃避してちゃ駄目だ…逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄以下略

あんみつが食べたい…。



2005年12月02日(金) 片付けられるかー!!!!

無理です無理。片付きませんて。
一体何処をどうやったらこんなんになるのさーって位積み上がったり折り重なったりしている物達を、どうやって片付けろというのか。その場、よりまず回りから片付けていかないと…。
あと、旧プリンタを退ける為の道と、新プリンタを運び入れる為の道を作らないといけません。部屋の中に。
それにはまず雑誌を片付けて……同人誌も片付けて……バッグも邪魔だなぁ。もう何処から手を付けて良いのか判りませんよあっはっはっはっは。
はぁ………来週には使いたいな…とか思ってたけど、無理っぽいな。来週中には片付けが終れば良い……。

昨日というか今日というか…結構早い時間に布団に入ったのに、そのまま朝までぐっすりでした。ぐっすり寝れたんだけど、今度は朝から腹痛に見舞われて…布団の中で唸ってました…バイト直前まで。
結局いつもと変わらなかったー!よって、何も出来なかったorz
しかし本当に腹が痛くてどうしようかと…。生理痛+便秘+下痢みたいな。凄く矛盾してるけどそんな痛みでした。薬も何飲んだら良いのか判らないし、横になると痛い。けど立ってるとダルい。座ってるとダルい&痛いでもー笑うしか………いや実際笑ってなんかいられなかったけど。痛みと戦ってたんだけど。
バイト休みたかったけど、多分代わりいないから無理だろうなー…って事で行きましたが、寧ろバイト先で動いてる方が楽だった。家帰ってから椅子座ってる方が痛いよ…。
あと明日から御菓子の一部発注担当するんで、在庫の把握の為に行きたかったんだ。でも土曜日の発注は次の週月曜に入ってくる新規の御菓子の発注が主なので……難しそうだなぁ。
担当するのは、チョコ系&ポッキー系&飴系…だと思ったな…飴はもしかしたら違うかもしれないけど、チョコポッキーは確実。どきどきするー。
早く慣れて、短い時間で終らせられる様にしたいです。じゃないとどんどん残業手当の付かない残業時間が増えていく(笑)最近また、バイト先滞在時間が長くなってます。良いけどさ…。



プリントをスキャナで読み込んだもの。このスキャナとも、もうすぐサヨナラか…。今ではヤフオク等で2、3000円で売られてるものですが、購入した時はそれなりの値段がした筈…なんだよなぁ。
もう5年程前の話しですが。
でも一眼デジカメって、中々値段下がりませんよねー不思議。EOS10Dが安くなったら欲しいなーとか思ってたんだけど、下がっても(中古でも)10万…か。元値が高いから仕方ないんだろうけど。
てか、どうせ買うなら800万画素は欲しい所。
そいやプリンタ買った日、家に帰って父にその事を話したら「買ってやろうと思ってたのに。」とか言われたよ……父ちゃん………。
いや、良いんだ。プリンタは自分で買う。だからプリンタより遥かに高いデジタル一眼レフを買ってくれ。軽く倍以上だから(笑)
個人的に好みなのはEOS系なんだけど、使い慣れたのはニコン系かなぁ…でもEOS良いよ…好きなんだよなんか。
叶わぬ夢は、見るのが楽しいんだ!!!!!


っはー……片づけに戻るか……片づけっつか、ゴミ捨てに……いらないものは捨てよう。でも捨てられない人間なんです…捨てられないんです(泣)
逃避に、サイトトップ更新しました。ランダムに6枚。
トップにも書いたけど、2周年までにはどうにかしたい。あと三ヶ月か…もう時間の感覚がアバウトになりまくってますよー。

やる事メモ。
メールの返信、mixiコメント返信、エアコンフィルター掃除、雑誌の片付け、プリンターの置き場所作り、売る本の選別
あ、日曜に友人来るから部屋の掃除?出来るのかなぁ…。
あだちさんの画集と、友人から貰った昔の闇末のカレンダーが、でか過ぎて仕舞う場所が無いです。本棚もいっぱいです。てかまず本棚には入らない。
……完全に、10日提出の写真の事を忘れていましたorz
あと8日ー………………って、現像に2日掛かるとして、引き延ばしに1日で…あと5日しかありませんがどうしますか…。
あ、でも10日ってコミケカタログの発売日じゃないか。楽しみだなーvそれはな。あと「あらしのよるに」の公開日だー!!!初日朝から行く気満々でしたけど、無理かもしれないげふごふ。冬休み入る前に行ってしまいたいんだけどな…ハリポタもな…三丁目も観たい。
レディースディに行って、1日映画三昧とかやってようかしら。

追記。
日記書き終わってから数時間。
片付けをするでもなく、うっかりガッシュサイト巡りの旅に出て、うえきの犬×佐萌えして帰ってきました……A H O!
犬佐というか、佐犬っぽい犬佐。てかいつものごとくどっちでも良いんだけど。気持ち的には佐野が主導権を握ってそうな。犬は天然で。でもやっぱり年のなんとやらでそれなりに。だけど佐野に振り回されていれば良い。
あー…来年の3月のうえきオンリーにちょっと行ってみたいかも…とか思ったけど、府中は微妙に遠いんで、冬に本を買う程度に留めておきます…。友人が買うと思うが、カプが違う(笑)
あとはやっぱりコバ植萌えるなぁ…とか。ラブラブというより淡々としてればそれで良いや……。
さあ片付け………って、もう3日の朝6時ですけどね。



2005年12月01日(木) 上野だった。

柏じゃなかった。上野だった。結局ヨドバシを取りました。
んで、プリンタ買っちゃいました。えへ。えへへへへへへへへへ。
これで変な年賀状作れるぞー!!!!!!!!!と、まっ先にそれが。それを考えるのがとても楽しい。
多分友人数人に変な年賀状が届くと思われます。勿論送り主の所は匿名で。だって恥ずかしいもの。痛いもの。あー楽しみ。問題は、多分その年賀状を作るであろう冬コミ直後に生きてるかどうか。
大した金額では無かったのですが、それでも後の事を考えて分割払いを選んでみました。しかし失敗したなー…もうちょっと少ない回数にすれば良かった。手数料がたけぇ。頑張って働こう。
あ、あと何処に置くかが全く決まってません。今あるプリンターの所だとちょっと狭いんだよなー…でか過ぎるよ複合機は。
まずは場所を作ろうと思ったので、配送日を4日の日曜日にしてもらったんですが、多分間に合わない。片付けられませんてー………。
ちゃんと設置出来て、使えるとしたら来週以降かな…。今あるスキャナーとプリンターをまずどかしてー…ハードオフに持っていったら少しは売れるかしら。
あとフィルムやらなんやら買ってきました。フィルム、あれも欲しいこれも欲しいなー…てか使ってみたいなー…と思いながらも、結局訳判らなくて何を買ってきたのか………そいやアグファプリントが今月で終了のようですね。一回くらいやはってみたかった……何故潰れたんだアグファー!!!
バッグも2つ程やっすいの購入。肩かけで、カメラ専用バックに良い感じのバックが見つかったので嬉しかったです。レンズも入るし。

とりあえず一旦寝よう…そして今日こそっつーか明日こそはアレやコレや出来ると良い…な………。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]