2005年10月31日(月) 2004年2月8日の日記より。

某ブログに残ったままになっている、2004年6月以前の日記から抜粋。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
朝は初めて「ガッシュ」を観ました。
ええと…ガッシュって、ギャグ漫画??ギャグなんだよねっ?!!!!なんかもーどっから突っ込んで良いのか判らなくて、突っ込めませんでした。最高だ……最高だよガッシュ……。
初めて「チチヲモゲ」も聞いたんですが、作詞した人のセンスに完敗です…師匠と呼ばせていただきたい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
初めてアニメのガッシュを観たのは、2004年の2月8日だったようです。カマキリジョーの回でした……今借りてるビデオに収録されていて、物凄く懐かしかった…1年と少ししか経ってないけど。
てか初めてでこの回だったせいで、ガッシュをギャグ漫画だと思い込んでたんですね!
その次見たのは、石版編での大階段が崩れるシーンだったか……いきなりシリアスでびっくりしたものです。でもハマらなかったんだよなぁ。
人生何が起こるか判らない。まさか自分が、チチをもげ!を歌える人間になるなんてそんな……誰が予想が出来ただろ。一年ちょい前の自分はどうやらセラムンにハマっていたようですが。今も好きだけど……セラムンか……予想がつかないから面白いんだけどさー…転ぶ傾向とか判ってれば、予防線も張れるものを!!!

明日はまたレンタル半額の日なので続きを借りてこよう。しかし今週は週末家にいない筈なので、少なめに……出来た良いな!自分の理性との戦いです。
鬚ガッシュが見れるーv


しかし本当に今週末行くんだろうか。なんかヤバそうだなぁ。行く気はまんまんなんですが、チキンなものなので色々不安で。
腹とか腹とか腹とか。ついでに予定日に当たりそうだ。どうすっかなー…楽しみなんだけどなぁ…まぁこういう気持ちになるのは、いつもの事なんですが。大抵は何ごとも無かったかの様に終……ってるよね…?
そういえば、行く場所とメンバーの説明等を母と友人にしたんですが「なんだか殺人事件が起きそうだね」と言われた(笑)
ミステリー劇場の見過ぎと推理小説の読み過ぎです。でも私もそう思った……けど大丈夫!きっとそういう場合はIQ180の某有名探偵の孫か、身体は子供頭脳は以下略な探偵さんがっ!!!!!
推理漫画の読み過ぎです。
私は中盤当りに殺されそうな人間だと思うなぁ…偶然犯人のヒントを得てしまって、犯人に殺されるという(笑)
最近推理小説全く読んでねぇや…てか何の話だ。
あと4日ー。


望遠レンズ、カメラに付けて撮ってみてはいるんですが重いです…予想以上に難しいです。
手持ちだと、ピントが合ってもすぐずれる。こりゃ本当にしっかりと構えないとブレブレ写真になりそうだ……三脚も、大事な写真を撮る時には絶対必要。
でも、これまた予想以上に遠くの被写体が狙えます。電線の上にいるスズメや、木になっている柿とか。今まで見えなかったものまで見えるって感動だ。
操作は多分簡単なんだろうけど、たまにひっかかって、あれ??ってなる事が(笑)マクロモードが戻らなくなったり、最後までレンズがひっこまなかったり……弄ってれば直るんですが。
フィルムは未だにNATURAの36枚撮りが入ったままです。なかなか撮り終らないー。でも遅くとも、2日までに撮り終えて、夕方までに現像出してしまわないと間に合わないんだ!!って事で、明日明後日でどうにか…。
動いてるものを狙いたいけど、それもなかなか……難しいものですね。まずコレだ!ってのが見つかりません。


ぬぉぉぉぉぉお……鬱々期間突入カモ。増々やばい。



2005年10月30日(日) 睡眠さえ犠牲にして…

朝8時57分にテレビの前に居る自分がアホに思えて仕方ありません。
5時頃に布団に入ってやっと寝ついたと思ったのが7時くらいだったのに!一旦目が完全に覚めてしまうと、眠気がやってくるのにまた時間がかかるのに……ビデオ録画で良いじゃん。別にリアルタイムで観なくたって!!てかなにやってるんだろう自分…とか思うんだけど、OPの二人を見た瞬間萌え萌えしてるんだから……良いんだよな、それで。
今のOPの二人がめっちゃ格好良いんだ!影の付け方とか好きなんだ!二人して思いっきりこっち睨んでるから直視出来ないけど!
視線恐怖症っつーか、やましい考えを持ってあの二人を見ているので申し訳なくていたたまれないだけです…。すみません、って土下座したくなります…でも妄想止まらないけどね!!

こんな所でアレなんですが…てか見ていただけてるか判りませんが(笑)、メルフォからコメント下さった方、ありがとうございます。
更新めっちゃ遅いというか止まってますがっ!!!!またお暇な時にでも遊びにきていただけたら嬉しいです。
あちらのコミュも、活用していただけたら嬉しいです。

……そいや早速ブログの方も更新止まって(爆)
良いんだ…気長にやってこう……人生長いって………。


で、アニガ感想(笑)
キースとの戦いがやっと決着ついて、いよいよ来週はアリシエ登場ですか…声は思ってたより低い感じだけど違和感は無かったです。
てかガッシュは声に違和感がある人ってのがほとんどいない気がする。原作読んだ時のイメージにあっていて、初登場でもすんなりと受け入れられます。
アリシエ登場の後って…ウンティンか…?そろそろ来るかウンティン!!
あそこですんなり答えられちゃう清麿とか凄く好きでした…物凄いあっさり答えたしな!流石IQ190。てか普通の人のIQの基準が判らないんですが…金田一は180で、亜美ちゃんは300。ジャぱん!の冠は200らしいですが。
そいや韓国だか何所かで7才で大学合格した天才児がどうのこうの…ってニュースでやってたんですが、本当にいるんだなぁ天才て。何度か話聞いた事あるけど、やっぱり生まれつきなんだろうか。脳の構造が違うのかな?それ+努力か……1日12時間勉強て……ありえねー!
切なくなる話しは良いとして。
フォルゴレは本当にキャンチョメが大事なんだな〜と、見ていて嬉しくなります黄本コンビは。キャンチョメが強くなった事に、本当に嬉しそうなフォルゴレ。あの笑顔がー!!!てか……最近真面目にフォルゴレを格好良いと思うんですけど…ケツ顎含め!
借りてきているビデオの、キャンチョメがサーカスに入ってしまった時の話し。バイクで迎えにきて、顔を見せないままキャンチョメと喋ってるシーン…物凄い好きだ!あの時の声とか、真面目に格好良いよ!!!最後のケツきゅっ☆シーンはびびったけど。美尻!!!
友達…とも違う。家族のような、パートナーとしての彼等の形が凄く素敵だと思いました。年齢的には親子でもいけるんだけど(笑)
そういえば、私は清&ガッコンビには、兄弟的であっても萌える…のもあるけど、親子的であってくれても萌えるな!と。
いつかガッシュに清麿に聞いて欲しい。赤ちゃんは何処から来るのか?と!!!(お前)
その時の清麿の反応が物凄く見たいです(笑)はぐらかしそうだけどな!逃げるだろうけどな!!!だって一応彼も14才中学生!!!思春期だかどうだかしらないけど、暫く前に反抗期!!!
はぁはぁ…麿……萌える………。
しかし逆にあっさりと真実を教えてたら……それはそれで……(良いのか?)
アニメ感想でさえない(爆)


バイト先で、良く「あらぁ○○ちゃん〜、ここで働いてるのね〜」と、おばさんから声をかけられる事があるんだが。
ごっめんなさいどなたですかー?!!!!!!!!
多分小中の時の同級生のお母さんとか、そういう系だと思うんだが、ちょい前に元親戚の顔を忘れ去った事もあるこの頭だ。もっと近しい人かもしれない事もある……。
そういう時はとりあえず笑って「えぇそうなんですよ〜。お元気でした?」と!!!
良くある話しですよ…ね?



2005年10月29日(土) 凄い場所があるんですね。

秋葉原は今や世界的に(本当か?)有名な「オタクの街」ですが、中野も局地的に凄いなー……と今日思いました。

今日は初めて中野のまんだらけ…というか中野ブロードウェイへ行ってきたんですが、まさかあそこまで濃い場所だとは……。
秋葉原は街全体がオタクな感じですが、ブロードウェイは建物丸々オタクな感じで、密集していてそれがまた濃さを……本から始まり玩具CDセル画同人ホビーカード昔懐かし物…とりあえずそっち系。
眩暈がするようだったよ!
そしてまるマのCDを売り、その金で幻水同人誌数冊とガッシュのキャラソンCDと超者ライディーン(懐)のCDを……買い過ぎた。
女性向け同人誌の数では、渋谷や池袋の方が多いかなー?って感じだったけど、でもその他の部分で楽しめるので良いかもしれない中野。ちょっと家から遠いけど!!ブロードウェイまでの商店街部分も色んなお店があって面白かったです。丸一日遊べそうだなー…金は出てくが。
他にどんなものがあるか判らなかったんですが、今度もし行けたら何か見てこようかなー。むしろその先の阿佐ヶ谷とか行って、阿佐ヶ谷ジッピー巡りとか……ってもジッピー…どんな場所が出てるか知りませんが。公衆便所?(爆)


中野の後は上野へ。
フィルムと服購入。鞄は買えなかったー!!
カメラが二、三個入って肩掛けで縦型で底がしっかりしていて大きすぎない安い鞄が欲しい!(高いの買ってもすぐ壊すんで)てかカメラバッグ買った方が早いような…。
そしてこれまた初めて、某高校野球漫画(沢山ありますが?)ファンの間で噂になってる(らしい)、上野のあんみつ処「みはし」に行きました。
クリーム白玉あんみつーV
久しぶりに食べたなぁ。美味しかったです。そして店内混んでましたー。人気人気。普通に人気の場所だしな。きっとあの沢山いた人の中の何人かは、その高校野球漫画好きさんだと!!!
御会いしたかった方にも会えてお話する事が出来て、楽しかったです。
本当は明日の兄弟オンリー行きたいけど!!!!仕事が人いなくて休めませぬよ……あぁまたシフト変更要請が……人いるかなぁ…。


買ってきたガッシュのキャラソンは、デュエットシリーズの2と、ベストフレンズってCDで……てか出過ぎだよキャラソン!!!!借りたり買ったりしてるけど追いつけません。しかもOPはレンタルにあってもエンディングが見つかりません……6曲くらい変わってるんだっけ?
最初のとその次と…今のと一つ前のしか判らないわー!天野月子さんの曲が使われていた事があるらしいけど…それはレンタル屋にあるかなぁ。えちうらのはどうだろう…。
何所かに一覧とかあれば楽なのにっ!!!公式でさえ無い。
ガッシュベル体操とかは…諦めよう。聞きたいけど。あとはやっぱりガッシュと麿のデュエットがー!!!
黒と黄色の魔本コンビCDはあったけど、赤がありませんでした。朱もな…。
でも今日買ったベストフレンズの方に、ガッシュの歌う「見えない翼」があったのでこれは嬉しかったーvまた可愛いんだ…大谷さんの地声というよりガッシュ声で歌ってるし。ダニーの曲は、最初声が山口さんだって判らなかった…けどなんか格好良いな。
デュエットのCDの方は何処から突っ込んで良いやら……。思うんですが、たまにガッシュってウマゴンに対して酷いですね!(笑)
ウマゴン→ガッシュみたいな……物凄い一方通行。ガッシュもわかっててやったら怖い。でももっと怖いのは天然でやってる事………。
シェリーとココの曲は普通に好きでした。切ないし。早くアニメで二人の決着シーンが観たいです。しかしレンタル屋に入るのは当分先……60話近く、ビデオ化されてない話しがあるんじゃないだろうか確か。
清麿とすずめの曲はもう……天然過ぎて言葉も出ないすずめちゃんが…。
中学生の女の子が公園で夜明かしするなー!!!しかも初めてじゃないだろうあれ…既に何回も同じ過ちを繰り返してそうです。家の人も慣れてそうだ…。
麿は……爽やかでした。曲パートが。
しかし歌詞で「今日は 平和だな」ってのがあって……原作(アニメもか!)の今の展開考えるととても切なくなりますね。ギャグソング系で切なくなるってどうなんだろう。でも切ないよ……「今日は」って……。
命に関わるレベルでの戦いをしている彼等が、今更ながらに切ない。そういえばサンビームさんは仕事は有給でも取ってるんでしょうか。

明日のアニメは…そろそろキースとのバトル終了辺り?アニメ最初の頃に比べて、丁寧に話し作るようになってるなー…と思ったんだけどどうなんだろう。
キャンチョメ新呪文の話しだけで丸1話使うし。でもこうでもしないと、すぐ原作に追い付いちゃうのかなー…。
アニメでの麿死亡は来年かな…今年中はやらなそうだ。そしてアニメはあとどれくらいやるんでしょう。い、今のままなら4年目突入?!
そしたら嬉しいんだけどなー…。でもアニメオリジナル最終回なら、それはそれで楽しみです。オレ達の冒険はこれからも続いて〜ってな風にならなければ!それやられたら辛い。


ケーキ屋さんで、甘いケーキの香りを嗅いだだけで歯が痛くなった。その後甘いものを食べても痛くならなかったんだけど……なんなんだ!(てか早く歯科行けよ



2005年10月28日(金) サヨナラしました。

2年程前からPCに入っていた「神無ノ鳥」データとサヨナラしました……あああああ今まで捨てられずにずーっと大事に残しておいたんだけど!!
流石に1Gも容量食われたまんまは辛いわー……最近PCの動作がおかしいし…って事で。断腸の思いで!!!!
まぁでももしまたやりたくなったら、オークションとかで安く手に入るだろうし。何も残って無い方が、もう1度最初から始める楽しさとかもあるし…ね……そう思わないとやってられない。自分で消したんだけどさ。
今やりたいBLゲームは「咎狗の血」ですがこれも窓オンリー。一応ノートで持ってるけど…98での動作の保証はしてない…とか?てかあの画面でやってられっかー!!!!ってそいや、友人から借りた「ヤミと帽子の本の旅人」さえやって無い事に気付いた。何年前に借りたんだ…?
エロゲーなんで出来る時間も限られてるよなー……。

明日は上野と中野に行ってきます。中野は目的があって行くのは初めてだなー。
友人に「上野行きたい」とメール送ったら「じゃあついでに中野のまんだらけ行きたい」って返信来たんですが……いや、ついで、って範囲じゃないと思うんだがね?山手線の正反対っつーか対角線っつーか。行くけど。
ガッシュ本あるかしら……(お前ー…)
あと売れたらまるマのクリスマスCD売るよ!んで売れたら、それでガッシュを買うんだ…オークションで只今落札中。幾らになるんだか…5000円以内なら良いよー…てか置く場所考えないと!!!

とりあえず、この前のイベントの時のような事にならない為に、寝よう。



2005年10月27日(木) さむかとー!!!!!

ううっ、いきなりって訳じゃないけど寒くなりましたね。
寒いの苦手なもんで、身体丸めて震えてます。バイト行く時とかも辛ー!でも一番辛いのはお風呂かなぁ…お風呂寒いよ極寒の地だよあそこは…。
お布団も寒い。入った時が寒い。でも起きた時は暑いんだ!自分の体温高過ぎるんじゃなかろうか。さっきは暑過ぎて、水を求める夢を見たよ。
今年も電器毛布使わずに冬を乗り切りたいなぁ…去年から今年にかけて、初めて使わずに乗り切ったんだよ!理由は良く覚えて無いけど、多分敷くのが面倒くさかったとかそういう理由ではなかろうか(爆)
あー……子供とか動物って体温高いよねー……寒くてガッシュを電器毛布かわりにする清麿とか……てか私がしたい。寝相酷いから潰すと思うけど。


なんとなく、やりたいなー…と思ったのでブログを作ってみた。
けどまだリンクは繋げない。消えるかもしれないから(笑)
サイトに全然アップしてないのと面倒なので、ブログだったら簡単かなーって事で写真ブログ。フォトログって言うんですか?
しかも鉄塔中心(笑)マニアックな感じで良いんじゃなかろうか。これで満足出来たら、いつか作りたいと思っている鉄塔写真集とか作らないんだろうけど……やっぱり紙媒体で捲っても捲っても鉄塔って面白そうだよなー。
やりたい事は一つずつ消化していきましょう。やらなきゃいけない事はとっとと終らせようorz

昨日、ロッテ優勝セールで千葉県ならイオンだべ!みたいな事を書いたけど、イオンのHPへ行ったら「阪神感動ありがとうセール」だった(笑)
そうかイオンは阪神系なのか…。
関係無いけど、この前イトーヨーカドーへ行ったら物凄く大きなセブンのロゴがついていた。な、なんなんだ一体!ついにイトー略もセブンへ乗っ取られ……ってか系列は一緒だけどさ。
そういえば、ジャぱん!読んで知ったんですが、小学館と集英社がオーナーが一緒だというのは本当ですか……凄く驚いた。確かにマガジンとサンデーがくっついたら最強でしょうけど!もっと最強なのはマガジンとジャンプか……絶対有り得ないだろうけど(笑)
でも集英社の本に白泉社の本の広告が載っていたりと、出版業界は訳の判らない事だらけです。どう繋がっているのか。まぁ面白い本が読めれば、どうでも良いんだけどねー。


バイト先、私の次に長い夕方シフトの高校生の子が矢張り、来月か今年で辞めるそうで……あーあーあー…取り残される…。
だけどなんか私は辞められなさそう。来年辺りが引き時だと思うんだけどねー…来年の今頃もまだ今の所でやってたら、もう数年は辞めないでしょう(笑…えない。就職!!)
このままだと確実に責任者にさせられそうなんだけど……いや無理だってー。自分で思うけど自分仕事出来んよ!てか上から見張られていないと、手を抜きます。お客さん来なくなるぜー…。
弱いしな!すぐ挫けるしな!!!だから新しい店長を早く……。この前なんかオーナーがいきなりギックリ腰やっちゃて、冷や汗かきました。こういう時大変だと思うんだよ…何があるか判らないよ人生は!
早くやりたい事、を見つけなければ…楽なんだけどね、物凄く。
しかし新しい子がホントに使えなくてどうしようかと……私もある程度は耐えるが、それ以上いくと耐えられませんっつーか既に耐えてないっつーか(笑)物言いがきつくなってます。
だってあの子ブリトーの暖め15秒のままここ2ヶ月程やってたらしいのよ!そりゃお客さんからクレームも来ますって。てか15秒って……袋に30秒て書いてあるだろう。見てくれよ。不安だったら聞いてくれよ!
あー…昨日、物を知らない、と書きましたが、セブンの商品に対しての知識が無いんだろうなぁ…って感じかも。
お客さんとしてお店利用してた筈なのになぁ…だとしたら、多少は判ると思うんだが…そういうものじゃないのかね。
明日は一番信用してる子とだ(笑)仕事正確だし早いし良い子だし…私より使えると思うよ!
シフト作る時、自分とその子が一緒に入る様手を加え……たり出来たら良いんだけどね。これがなかなか難しくてな…(てかやるなよ)


写真撮ろうとしたら起きたら夕方だった。鳥いない…。



2005年10月26日(水) おめでとー!!!!!

と、叫ばせてください千葉県民なので。
おめでとうロッテ。31年振りおめでとうっつーか、私ははじめて見たんですが(笑)
これで明日からバイト先のお握りが100円均一です。つっても勝っても負けても100円でしたが(爆)負けてたら「感動ありがとうセール」だったよ……まぁでもお握りは、ただレジ打てば良いだけなんで楽だ。おでんだと面倒だけどー。
普段プロ野球は興味無いんですが、今回ばかりは!9回表はテレビの前に齧りついて見てました。最後のストライクが決まった瞬間は「よっしゃー!!!!」と叫んでしまった……いや嬉しいよね本当に!!
さて何処のセールに行こうかしら(笑)千葉県民ならやっぱりイオンか…安くて良いよね…あは。


明日届くだろう、とか思ってたら、今日届いちゃいました望遠レンズー!!
でか!おも!!!!



↑カメラを撮ってみた(笑)これで70mm側です。300mmにするともっと凄いです。
でかいよねー…重いんだよー…1.2kgありましたよー……鞄入れて持ち歩けません!!!
それでも、凄く嬉しいのです。早速色々見てみたんですが(ピント合わせるだけ)、これは結構難しそうだ…てかピントがなかなか合わず……遠くのものなら大丈夫なんだけど、望遠マクロとかやろうとすると難しそうです。
でも外の電線に止まった鳥とか撮れそうだよ!!!
完全な夜でも撮れるなら、フクロウ写真も夢じゃないんだけどなー…流石にそれは無理なので……ううっ(泣)
明日、バイト行く前に鳥狙ってみようかなーv新しい玩具を手に入れた子供の気分!精神的には同じだと思いますが……。
まぁあとは使いこなせるかどうかだ。それが一番難しいだろうけどね。


今日は無事郵便局行けて振り込み出来て(カメラ日和のハリアナノススメ買うよ!)、あと本屋でかつくら購入。
彩雲国にはやみねさんに中華ファンタジーに!好物がいっぱいです。最近彩雲国以外読んでないけど、中華ファンタジー大好きなんだよね!西洋ファンタジーも和風ファンタジーも好きだけど……結局ただのファンタジー好きか(笑)
服は、見てきたけどいまいち良いのが無く…てか服屋行く度に、同じようなのばかり買ってきてしまうので、たまには違うのを…と思うんだけど、違うのは自分で着てみて「合わねー…」と思うので買えません…好みの問題か。
鞄も買いたかったんだけどこれも良いのが無く!!!!うーん、ABABがセール始まる事だし、29日に上野行ってこようかなぁ…金無いけどねー…(って、今日26日。昨日給料日っ!!)
静岡寒いのかなー…どうしようかなー……普通にパーカーにGパンじゃ流石にまずいだろう…けど、徹夜する事を考えたらそれが一番楽なんだものー。コートじゃ流石に暑いか?でも山の上だし??
てか本当に行けるのかな…行く気はまんまんなんだけどね!



ガッシュビデオ、第1期シリーズ終了まで見終りました。
……第1期の後半は、季節が秋〜冬なので……制服清麿の腕を見る事が出来ず悶々です。(もんもん先生は第何話に出てくるんだろう)
冬服もストイックで良いけど!!!!良いけど私は夏服が好きなんだー!!!!今のOPの、夏服清麿のふわぁとした裾とか!!!普段はちゃんとズボンに入れてるのにOPだけは出てたりして!!!あと少しで朝から腹チラですよ!!!!危ない危ない(のは私の頭です)
バリー戦〜ラウザルク発動までが凄く面白かったー!間中ガッシュは、どうやったら清麿を守れるか…とか考えてたんでしょうねぇ…。描かれてないけど、清麿の身体って傷だらけそう。お風呂とか一緒に入った時、その傷見てガッシュが気に病んでたりしたら萌える(爆)
てかお風呂は、未だに清麿が入れてやってるんでしょうか。1話の時は怪我してたから入れてやったのか、それとも小さいから、入れてやってたのか思い出せないんですが…小さいから、だったらきっとまだ一緒に入ってますよね!
だから何だと。でも毎日一緒より、清麿が身体の傷を見せないようにする為に一緒に入るの拒否ってたりしたら……(*´Д`)
って、そいや温泉一緒に入ってるやー☆この妄想無理じゃんorz
お風呂と関係無いけど萌え繋がりで。
ガッシュの、敵にやられた時の悲鳴っつーかうめき声、最初の頃とかなり変わりましたね。
昔は、本当に弱い感じがした。声が高いっつーのかな?本当にただやられてるだけ、の声で(4、5話くらいの私が萌えまくってた声)…。
でも今は、そんな声じゃなくて…やられても、何か耐えてるような、力のある声。おおおお男らしくなったなーガッシュ!ナオミちゃんにやられる時の声は相変わらずですが(笑)
そんなガッシュを見ていると、嬉しいようでもあり淋しいようでもあり……あの泣き声が…悲鳴が…嗚咽が………嬉しいんだけどさ…男前ガッシュ格好良い。ヒロインを……姫を守ってやってくれ!(って書いてるけど、清麿が強いと嬉しいんだよなー…男前清麿受とか好きだ)
でも、清麿に怒られて「ひゃー」だか「きゃー」という声は可愛くて今も大好きですv
良いなぁ…ガッシュと清麿というコンビが、本当に好きなようで。あの二人の絆とかやりとりとか。
…てかたまにふと正気に戻る時があるけど…「何でガッシュにハマってんの自分?!」て。それでもアニメ観たりサイト見たりしてると(原作手元にねぇっ!)、萌えに萌えまくりますからね。
あー…バリー戦の時、清麿の想像とはいえ、消えていくガッシュを見るのは辛かった。ガッシュは、もし負けてしまったとしたら、やっぱり微笑んで消えていくんだろうか。最後に笑って、別れようとするんだろうか。
でもそんな事になったら清麿さん、本当に後悔して、気が狂っても魔界へ行こうとするんじゃないだろうか。気が狂った天才って物凄く恐いよね。……しかしそれが麿さんだったら萌える!とか思う時点でダメだと思いますけど。
でも誰の声も聞こえなくなると思うんだ…。てか聞かないと。生きる意味を教えてくれた存在の為なら命をかけちゃう人ですから!ああああ腹立つ…。
サンデーでは、今回も1コマもおらず。でもウマゴンとリーヤが頑張ってるからなー…ウマゴンは大丈夫そうでも、リーヤとか消えそうで恐い…ウォンレィが消えたばっかですけどね!!(泣)
あ、アニメ観てて思った事をもう一つ。
スズメ、意外とボインちゃんだったー!!!!!!!!華さんもでかいですが、スズメちゃんもなかなか!温泉の回でびっくりしたよ…。
しかしアニメは清vスズになってるんだな!…そうなると恵v清(あれ逆?)を応援したくなるのは何故か。私が腐ってるからだろう…。
ガッシュは……な、ナオミちゃん…?ちょい立ち読みしただけですが、ガッシュの作者の方が描いてるんじゃない方の漫画……あれだと、物凄いナオミちゃん→ガッシュなんですよね(笑)あれはあれで良いわ…でもナオミちゃんは決して、例えそう、だったとしても、自分の本心は見せなさそうだよ!自覚していても、な。
てか6歳児の恋愛について何語ってるんだ…そしてそんな6歳児嫌。ティオvガッシュは普通に可愛くて好きー。


バイトのシフト表制作してたんだけど、人数が多過ぎるのでどうしよう…と思ってオーナーに電話したら、私は週5くらいで入って欲しいとの事。
えー……増々作り難いんですけど!!!てか無理です。
とりあえず作ったが、高校生で月に11日間とかって少な過ぎだよなー…もうちょっと増やしてやりたいが、無理だ…。
人数少なくても多くても大変だ!しかし更にもう1人増えるとか言ってるし…1人来年に出てくらしいけど。私に次いでの長期夕方バイトの高校生が!!!
新人君は、もうちょっと経たないと無理そうだ…なんか、物を知らなさ過ぎる。1年生で幼いというのもあるだろうけど、回りへの感心が薄そうで、自分から何か気になって覚えようとしない?物覚えは良い方だと思うんだけどなー…性格が大人し過ぎるのかも。

夕方リーダーなんてやってられっかー!!!!!



2005年10月25日(火) 最近日記が…

日にちが空く事が多くなったなぁ日記。
ビデオを観まくっている為、目がすぐ限界に……あとキーボード打つ気力がー…チャットやっててもすぐ手が疲れるし。

今日は友人が遊びに来ました。今日はっつーか今日もっつーか(笑)
昼頃来るって聞いてたのに、起きたのは13時という……まぁこれもいつもの事なんですが……メール来たのにも気付かず爆睡してましたよー…携帯のアラームもかけてたのに!!寝たのが朝8時とかだったから…すみませんでしたorz
ラーメン食べに行ったり、レンタル屋行って「パイレーツオブカリビアン」借りてきたり…(勿論ガッシュもな!)
KH2発売の前に、もう一度観ておきたかったのと、友人がまだ観てないというので。しかし何回観ても面白いな!冒険ものというかファンタジーというか…ワクワクします。長くて飽きるけど(爆)いや面白いんだけどさー…飽きるんだよねー…。展開をもうちょっと詰めた方がテンポ良かったのでは?と。
KH2にはあとどの世界が出るんだろう。もう情報全部出た…とかじゃないよね。まだ観てない出銭映画があるなら観たいんだけどなー。あ、昔の…つか白黒の映画は観てない…。
ゴロゴロしながらまったりとした1日でした。
今度はカラオケ行くべー!!!!!チチもげ!音頭を歌わせてください。


本屋に行ったら「アンダーザローズ」の3巻が出てたー!!!
webスピカは読めないので(早くMac対応にっ!!)、今回ほとんど読んだ事の無い話だったんですが……最後びっくりっつーか…。流石伯爵(だったっけ?)の息子でアルの弟…?
行き過ぎたマザコンなのか破壊衝動にかられたいお年頃なのか…頭良いのに短気な子は大変だ!でもあの兄弟の中で一番恐いのはアルかなぁ…恐いよ。笑顔で壊しそう。
4巻はいつ出るんでしょう?雑誌立ち読みも出来ないから長いよー!
「カメラ日和」も購入。
「恋するカメラ」のページ見てたらNikon U2が欲しくなっちゃったよ!買える価格なのが恐ろしい……ネットなら本体3万円くらいで本体買えるしなーレンズはあるから…。
デジ一眼なら、FUJI FILM FinePix s9000が良いな!レンズ交換式にしようかと思ってたけど、28〜300mmが撮れるなら充分だよねー…。Nikonの10万以内で買えるデジ一眼は、ちょっと画素数が足りないと思ってたんだけどs9000なら充分そうだし。
最初は画素数なんて500あれば充分!と思ってたけど、やっぱり引き延ばしすると粗が…。
こうやって人はどんどん欲張りになっていくのです。その欲に比例して掛かる金も増えてくのです!!!!!でも自分でデジ一眼買える!となった頃には、もっと価格下がったのが出てそうだけどね…。

今は一眼に、NATURA1600入れて撮ってます。室内とか夜とか。でも今調べたら、どうやらプラス補正して撮らないと暗くなるらしい。…何もしてませんでしたよ!って事で今度はプラス補正しよう。来月頭までに現像に出したいんだけど間に合うかなー;
もうすぐ注文していた望遠レンズも届くので、そのレンズ+ISO1600フィルムで、動くものがどう撮れるのか試したい。


ガッシュアニメビデオはとりあえず第一シリーズラストまで借りてきました。まだ13巻の途中までしか観てないけど。てかウォンレイの声石田さんだったんだー!!!男前だな。
ガッシュVSナオミちゃんの回は笑いました……ガッシュ…ライオンには勝てるかもしれない、とか思ってるのにナオミちゃんには負けっぱなしかよ!
でもあれが、年相応のガッシュの姿なんだろうなぁ…魔物との戦いの時のガッシュは、見ていて悲しくなる程強いから…。
先週日曜放送の回でも思ったんですが、本当にあの子強くなりましたね。でもそれが見ていて切ないんだー!!!!キャンチョメ睨んだし!(笑)
あの子って、そういう子だったかしら……戦いたくない子を、睨むような…てか睨んだと思ったのは気のせいですか。でもキャンチョメ逃げたよな?
…最近はアニメも原作もシリアスだから、重い。でも元々題材が重いから、今までギャグでバランス取ってたのかなぁ…。
清麿の目覚めは多分当分先だろうし……うぉぉぉボケても突っ込みする人がいないんだ!


明日中にバイトのシフト表を作らないといけなんだけど、人数増えたからどうやって作れば良いのか…3人入る日とか作っちゃって良いのかなぁ。これから毎月これ作らないといけないかと思うとなぁ…楽しいっちゃー楽しいんだが、頭が痛い。
明日は郵便局行って振り込みしてお金下ろして、服買って…あ、かつくらって新しい号出たんだっけ?今日すっかり忘れてて買ってこれなかったよ。

最後に昨日の事ー…っつっても既に何してたか覚えてません(爆)



2005年10月23日(日) NIGHT WINGS3行ってきました。

NIGHT WINGS。桑原水菜先生作品オンリーイベントです。
って事で始めてのミラオンリー(って言っても良いような…)でしたが………凄いですね。ミラージュの人気というものを、改めて思い知ったというか……皆さん本当にミラージュが大好きなんだというのが伝わってきて!!
人は多いし本は沢山あるし分厚いのが多いしで、ミラ初心者の私は何処から手をつけていいのか判らず…とりあえず大手さんの、続きものじゃない本を買ってきました。私にしては珍しく6册くらい?と少なかった…。
まぁパラレルは手を出したら止まらなそうだし、どういうのが好きなのか自分でも判らないので買えないだけなんですが。てかパラレルより原作パロが読みたいんだ…けど、もうほとんど無いよなぁ。
でも雰囲気だけでも充分楽しめました。ミラ大好きだー!!!!!!
今回、@とミラの先輩でもある方と御一緒させていただいたんですが、これがまた素敵な方で(笑)チャットの通りというか…兄貴でした…。
最初は連絡先も知らず、御会い出来るか判らなかったんですが、mixiの日記にコメントしてどうにか会えました。便利だよmixi!!
沢山お話もさせていただけて、更にイカ踊りを……少しですが踊っていただけて………てかイカ踊りの音頭が、家に帰ってから1時間くらい離れず、歌ったり踊ったりして…苦しみました……なんだろうアレ……ちょい拷問的だよ…イカイカイカイカイカ踊りっ!
矢張り是非連城には踊っていただきたい。ケイは結構楽しそうに踊りそうだからなー……榛原も楽しんで踊ってそうだ。こえぇっ!

そして今日は、全く寝ないまま行ったので、帰りとかヤバかったです。
ヤバかったけど、錦糸町でヨドバシ寄ったり津田沼で写真屋寄ったりと……あ、錦糸町→津田沼の電車でまた寝過ごした(笑)確か去年の今頃も寝過ごしして、幕張本郷まで行っちゃったんだよなー…でも電車寝心地良いんだもん!
24時間貫徹久しぶりにやったなぁ…途中、錦糸町の従兄弟の家で寝かせてもらおうと思いましたが、今寝たら夜中まで起きない!と思ってやめといた。
ヨドバシでは、望遠ズームレンズを見てきました。店員の人にも話しを聞いてたら……余計に悩みが増えたよー!!!!!朝家を出る前はタムロンでほぼ決まってたのに……シグマ…気になる……。矢張り値段と写りは比例するんですねー。
更に、津田沼の写真屋でフィルムを買うついでにレンズを見ていたら、そこのお店の店長に捕まる。そして激しくニコンのレンズをお薦めされ……3万円が40パーセント引きですよ!と…。1時間近く説明してくれた上に名刺までくれたよ。レンズ、カメラにセットしてどんなもんだか見せてくれたよ……に、ニコンも良いなぁ!!!!!(悩みが増えた)
しかしそこのお店では買わないだろう(笑)ネットで見つけたお店の方が4千円くらい安いんだもんよー…4千円あれば、フィルターが買える。
もう本当にどうしよう…ニコンかタムロンかシグマか……1万のタムロン、1万5千のニコン、2万のシグマ……あれ、1万差があれば諦めるとか言ってませんでしたか?(だってやっぱり性能が…

結局家に帰ってから、落ちるように寝ました。
しかし北総線便利だなぁ!高いけど楽だ。


昨日の事は22日に書こうと思ってたけどこちらで。
先日見に行った、近くで活動している写真サークルさんの例会の見学に行ってきました。
18時30分からだというので、20時くらいまでか?と思ってたら…21時まで……をををををちゃんと寝ておいて良かったー!寝てなかったら、やばかったですよ…だってほとんど話し聞いてるだけだし。腹は大丈夫だったんだけど。
内容は、テーマに沿った写真(今回は「自由課題」だったらしいですけど)を各自持ち寄って、名前を明かさずに展示。そしてそれに各自ランクを付けて投票。
投票集計をしている間に、事務連絡やらなんやら。何処で写真撮影会があるので参加してくれとか展示会がある、とか。まぁ全日写真連関連だけでしたけどね。
それが終わったら、いよいよ集計発表!で、発表の後は先生っぽい人の評価とか、10位までに入った人のコメントやらでした。
んー……写真展で見たより、レベル高いし好きな作品多かったんですけど…あと内容も良いと思うんですけど…ひっかかったのは、雰囲気…かな。なんか、入り込めないのがあって……やっぱり年齢差っつーのは大きいのかもしれない。
終わった後は皆さっさと帰るし。え、お互い作品に対してのコメントとかそういうの無いの?もっとわいわいとした感じだと思ってたんだけどー…。
ぬー…とりあえずもう1回行ってみよう。行って、それで無理だ…と思ったらやめよう。でも、いける!と思ったら入ろう。

帰りにちょい離れたレンタル屋行って、ガッシュのキャラソンやサントラCDを5枚程借りて来ました(笑)
だって…買うよりは…借りた方が……まだ良いよね…うん…多分…。
んで昨日さっさとiPodに入れてしまった後は聞いて無かったんで今聞いてるんですが……や、やべぇ……なんか凄く痛くてやべぇっ!!(爆笑)
ベリーメロンとかどうなのよ?!!!!カラオケで歌いたい…物凄く歌いたいー!!!!ブルァアア!!ブルァアア!!ベリーメロン!(また合の手入れるガッシュ達の声が可愛いんだ…清麿はやっぱり突っ込みか…そしてメロン好きだったんだ…)
あとウマゴンロック……ねぇ何処がロックなの?!てかサンビームさん?!!!!肝心のウマゴンは、メルメルメ〜だけで、歌ってるのはガッシュだよ(笑)
色々びっくりでとても楽しめるキャラソンかと……清麿の曲は、「ココロノチカラ」の方が好きかなーと思ったけど、もう一つの方も聞いてる内に好きになってきました。清麿バージョン「カサブタ」は、清麿声で歌っててちょい無理が…と思ったけど(笑)
チチもげ!音頭バージョンは……今日、イベント行く時にミラの「千億の夜〜」を読んでる時に流れてきて……切なくなりました。高橋さん楽しそうだなぁ(笑)
今のOPの「見えない翼」もあったので借りました。この曲大好きで、聞いてると元気になります。サビに入る手前辺りとか凄く好きだなー。これもカラオケで歌いたい。
思っていた以上にCD出てて大変だよ…全部聞く事は出来るのだろうか。
そしてスプリガンのサントラも借りてきました。EDが良いなー!
スプリガンの映画の内容自体とは掛け離れてるかもですが(笑)、これミラソンとしてどうだろう!とか妄想が……。曲調が物凄く好きなんですが、歌詞も好きだー。
しかし大量にCD借りてきたのは良いけど、MDの方がまた調子悪いらしく…録音出来ないー。・゜・(ノД`)・゜・。MDディスクの方が悪いのかなぁ…安売りのやつだけど…でも今まではそんな事無かったし…。
一度水没したMDデッキなんでここまでもった方か…でも今壊れても新しいの買うの無理だから!!!!来月…は冬コミ用だしなぁ。新年…?

KHCOMのコミックス1巻も購入。小説の方は出ているのに気付かず…明後日買おう。ガンガンで読んでたんで特に感想は無いけど、やっぱりリクが可愛い…。


明日はバイトのシフト表作らないとなぁ…あとガッシュのビデオ観て…って今日の分、録画しておいてまだ観てないや。後で観る。昨日のブラッド+と蟲師と纏めて観る。蟲師はリアルタイムで観たけど……原作抜きにして、物凄く好みなアニメに仕上がっていました。特に色使い。山々の緑とか、日本の水彩画というか色付きの水墨画をみているような気分に…。
動きも滑らかで良かったし。是非このレベルのまま最後まで放送してほしいです。

タムとシグとニコー……本当にどうしようかな…。



2005年10月22日(土) 散財したい。

またいつもの給料日前のアレです。
全然働いてないのに!!!でも使いたい。毎回20日過ぎはギリギリなのにねー……だから余計に物欲が。
今も数時間ずーっとネットで、欲しい物を検索しておりました。
とりあえず、望遠ズームレンズは買うとして。これは決定絶対決定!しかしここにきて、タムロンにするかシグマにするかで悩み始めました。シグマの方が高いけど、性能が良い…のかな。数千円の違いなんで余計に悩みます。1万の違いだったら諦められるんだけどな……。
タムロンは、下手したら(とは言わないが)本体1万以下の所とか見つけてしまって。もっと探せば5千以下の所もあるらしいが……てか一回カメラ屋行って本物を見た方が良いと思うよ私は。どれくらいの大きさか、とか全然分ってないもの!

って事で、23日に浅草へ行ったついでに見てこよう。浅草にはカメラ屋(欲しいレンズが置いてある店)は無さそうなので、錦糸町のヨドバシか秋葉原のヨドバシ…かなぁ。上野だかどこかの、中古カメラ屋さんにも行ってみたい。まず無理ですけど。
あとはiPod用のヘッドフォンとか……密閉型の。
以前ミクシで良い!と言われていたのがあったので目を付けてたんですが、ここにきてそれが物凄く欲しくなってきた。それほど音楽聞く方じゃないし、音にもこだわらないんだけど……最近は、自転車乗ってても聞かないしなぁ。遠出する時は聞くけど。あと主に寝る時か…可哀想な私のiPod!(しかも聞いてるのはアニソンばかりだ)(入ってる曲はJPOPもイージーも外国の曲もあるよ!)(でも最近自分で何の曲入れたか判らないんだ)
AKGの「K26P」というやつです。今見たら4500円くらいだった。でも送料高いのよねー。あああでも欲しい!
これも、一回音を試聴してみてからだ。
とかやってると、やってる間にどんどんお金が消えてくんだ!何故だ?!!(節約って言葉を覚えなさい)
あとガッシュのキャラソン……欲しい……サントラとかはレンタル屋でどうにかなりそうなんですが、それでも全ては無理そうで……。清&ガッシュのCDの、デュエットが物凄く聞きたいんだ!!って事でこの為だけに買ってしまいそうです。うぉぉぉぉぉぉ…麿の歌は、既にPCにもMDにもiPodにも入ってるというのに!!
えーとあとはー……鞄が欲しい。服は、ジーンズとカーディガン(羽織るもの)が欲しい。上着上着!
んでもって、やっぱり11月頭に静岡のオフに泊まりで行く訳で。このままだったら休み取れそうなんで確実?ぬああああああああ楽しみなんだけど!楽しみなんだけど恐いんだよ!!!!これもいつもの事です。
あと帰りがなー…どうするかが問題。行きは車に乗っけてってもらえるらしいですが。帰りは高速バスか、4時間かけて鈍行で帰ってきます(笑)きっと電車の中で寝てるよ…てか寝飽きるな。まぁ車でも3時間程かかるらしいので…良いや。
新幹線も乗ってみたいんだけどね。高速バスの往復料金より高いんだぜ…?


なんとなく、赤の神紋のドラマCD1を聞いてみる。
櫻井さーんっ!(笑)ああああああぁぁぁぁあ清麿とは違うけどやっぱり良い声だなぁ。歌ってるよ……直前に「ココロノチカラ」聞いたけど、全然違うなー。どっちも好きだ。
清麿は、突っ込みが多いし声を張り上げまくってるので大変そうです(笑)
ケイは……普通の兄ちゃんぽいかな。あんまり声を作ってないような…てか声が違う?
これ終わったら今度はまるマのCD聞いてみよう(笑)唯一持ってるクリスマスCD……売ったら幾らするかな……。
あとtacticsのドラマCDか…結構あるな櫻井さん出演CD。でもホモは無いのが意外だ!(自分でも)櫻井さんでホモドラマつったら、やっぱり純情エゴイストか…美咲か……ほ、欲しいかもorz
テンション上げる為にミラのドラマCDも聞きたい。明後日に向けて!いよいよミラオンリーでございます。
買う本は少ないだろうけど、雰囲気を楽しんでこようかと!やっぱりパラレルの方が多いんかねぇ。今でも矢張り原作ギャグが読みたいんですが…あるだろうか……サークルさんほとんど知らないんでどきどき。好みが見つかると良い…。


明日は先日行った写真展の、サークルさんの会合っつーか集会の見学に行ってきます。夕方からだけど。
とりあえず、入会する前にどんなものか見学した方が…って事で。
楽しみだなー。

ああああああケイが叫んでる……連城に監禁されて叫んでる…。こうやって聞いてると更に思うんですが、たまに神紋ドラマCDがBLの棚に並べられていたり、そういうジャンルに入れられてると「違うー!」と言いたくなりますね……これBLじゃねぇよ……でも原作はたまに……うん…。
今日バイトの時神紋の事考えてたんですが、多分私ケイがそんなに好きではない…?いや好きなんだろうけど……考えた末に「ウザイ」という言葉が出てきてしまった。多分12章のせいだ…。連城が好きだからさ!!ケイ好きなんだけど…あぁ好きさ!好きだけどウザイんだ!!!!どういう感情だ。
早く榛原さん(=関さん=アポロ!)出てこないかなー。



2005年10月20日(木) 夢だと思ってほっとする。

起きた瞬間に、「あ、夢か」と思ってほっとする。
そんな夢を続けて見てると、ちょっとへこむ。現実では元気なんだけど。そんな事ないんだけど。
過去の嫌な事とかを倍増っつーか過剰にした感じ。それを夢見る。
まぁ、夢にはいつも楽しませてもらってるんですが、たまに連続で嫌な夢が続く事もありまして。そういう時は、本当に夢といえど、夢の中では思いきり悲しかったり腹が立ったり悔しかったり憤ってたりするんですよね。
夢と現実に何の関連があるか判らないけど……何かあるのかなぁ。
ありがたい事に、一番嫌な事の夢は、見ないでいられるんだけど。見たらへこむどころじゃないな…。
また面白い夢が見れるまで暫く我慢。面白い夢の時は本当に面白いんだけど。でもたまに、自分の脳味噌疑いたくなるような夢も見る。そういう時は別の意味でへこむ(笑)余りにアホ過ぎる夢とか。
勿論妄想夢は大歓迎です!何か新しいものに、ハマりたての頃に良くその作品キャラが出てきたりする事多いんだけどな…今回はまだ見てねぇや…早く出ておいで!!!
この前は、祖母がプロジェクトXを観ていて、それが夢うつつに聞こえたせいか、ひたすらずっとお皿を洗ってる、という夢を見ました。洗って洗って洗って…塗装してあるお皿(てゆか陶器?)だったんですが、その塗装が禿げるまで洗って……と、そんな夢。そしてその時のプロXのテーマは「自動食器洗い器」。私は人間食器洗い器になってたんだ…(アホだ)



ガッシュビデオ、結局12巻まで観てしまいました。
朱本コンビとのデートの回&アニメオリジナル話の魔鏡編。
デート編は、観ていたらなんだか……すずめを応援したくなってしまった……わ、私は清v恵派だった筈なのにっ!!!!
てか、恵さんとのデートだと、張り切ってる清麿をみたせいでしょうか。自分でも「デート」とか言ってるしな!なんだよなんだよお前嬉しそうだな!清麿も年頃の男の子だもんな…。でも今はまだ、恋心というより、アイドルに対する憧れとか年上のお姉さんに対する憧れとか…そういうのでいてほしいなぁ…とか!!!!!
てか、清麿はもしかしたらすずめの気持ちに気付いててあえてスルーしているんじゃないかと思えてきた。だって、恵さん達とデートの時は物凄くはりきって嬉しそうだったのに、魔鏡編の後の予告観たら、すずめが「高嶺君と二人だけでデート!」って喜んでるのに対して、清麿は「いやウマゴンも一緒だ!」とか。って、なんでそんなに嫌がってるっぽいんですか…と。
バーガーショップでの事も、あれだけやられれば気付くだろう!なのに逃げるか清麿。分ってるんだろ…?分ってて逃げたんだろう?!(笑)すずめガンバレー!!!!
恵→清麿ならすんごく好きなんですけどね。あとティオ→清麿とか。これは可愛い…ので、清麿とジェットコースターに乗り違ってるティオが凄く可愛かったです。なんだろう…格好良くて優しい年の離れたお兄さんと遊べるってさ!!!子供心にも嬉しいものがあるんだよね…だってあの清麿だぜ……いいなぁ!!!!
あと、最初にガッシュと二人で遊園地に入った時のトリックハウスでの清麿が良かった…。自分ではもう仕組み判ってるのに、それをガッシュに説明せず、慌てふためいて走り回るガッシュを見て虚ろな目で「ハハハハハハハハハ」とひたすら笑ってる清麿。お、お前ひでぇー!!!!!!(爆笑)てかあんな事やったら、係員さんに怒られますよ。ちゃんとバーを下ろして椅子に座りましょうよ……あぁ久々に花やしきのトリックハウスに入りたくなってきた…懐かしい…。
魔鏡編は、アニメオリジナル名物の、原作設定無視!が気になって気になって……バオウ使った後は、力が抜けて動けないんじゃないのか。清麿さんいきなり立ち上がってましたけどどうしたんですか。しかも、戦い始めは夕方だったのに、いつの間にか朝になってたし。
色々突っ込み所がありましたが、まぁ面白かったか……な?ここでもすずめは哀れでしたが……。つかこの回に出てきた悪い方の魔物が、なんだかドラゴンボール系の魔物で……あのスネオの声もいけないんだ!なんだかガッシュを観てるという気がしませんでしたよー。
魔鏡編最終話は、ガッシュと清麿の告白大合戦でしたけどね。お互いにお互いに会えてどれだけ幸せでどれだけお互いが大事で信頼しあってて愛し合ってるかという!!!!(なんか違うけど大旨あってると思います)
清麿の、「ガッシュに会うまでオレはただのひねくれたガキだった!」という台詞で思わず吹いた。あぁ…自覚あったんだー………。ただのひねくれたガキとは随分変わりましたが、厄介さは今の方が増してると思うんだけどね…そんな清麿が好き。
……魔鏡編観てて思ったんだが、矢張り最後はガッシュと清麿も離れる時がくるんだろうなー……と。どんなにファンサイトさんで王様ガッシュと摂政清麿を見て萌えても、原作では、別々の道を歩んでくんだろうなー…って。
多分、そういう二人なんだろう。他の魔物とパートナー達のような、無理矢理引き離されて…という最後ではなく、二人納得した上での、さようなら。
それはそれで物凄くこちらは寂しいですが…。
ビデオは次借りてくる時は石版編くらいまではいけるかなー。ビデオとアニメとサンデーと……あぁ暫く漬かってられそうで幸せv
メカバルカンは、1月2日発売との事で。購入決定…だろうな。その時までハマっていれば。多分今年いっぱい〜来年はじめくらいは、このままだと思うんですがKH2出るしどうだろう。本当に自分が何にハマるか予想が出来ないので……でも冬ではガッシュ本買うよ!!!!
あと今度給料入ったら、ガッシュのキャラソンCD集めたい…OPED曲も…。特にOPEDは、レンタル屋に置いてあると思ったら物の見事に無いでやんの!
「見えない翼」とか凄く好きなのにな〜。鋼とか種とかコナンみたいに、OPED曲集が出てないのか…。えちうら、が歌ってるという第5EDは一度も見た事がありませんし聞いた事もありません…えちうら、自体は何回か道ばたで見た事あるんだけどなぁ…千葉県民ー。


給料入ったら買う予定のもの。
ガッシュコミックス、カメラ日和、ファットフォト、70−300レンズ、フィルム……はまだあったかしら。あ、紅葉用に1本リバーサルを!
そして70−300レンズで撮るんだ!その前にカメラを修理。
レンズについたものではなく、本体ならもしかしたらとれるかも…との事。判らないけど。ヨドバシカメラに持っていけば大丈夫かしら…?

あーあーあー…美味しい紅茶のストレートが飲みたい…セイロン系!!



2005年10月19日(水) あっぶねーっ!

ね、寝ぼけ頭でバイトに行くと凄く危険だ!!!!
昨日から朝にかけてビデオ観て、睡眠時間が6時間で…まぁそれが普通な人は普通なんでしょうが、私は8時間寝ないと頭が覚醒しない人でして。
でもそれほど「眠いー」ってのは感じなかったんですが、でも寝ぼけてた。
ハサミ使ってる時、勢い余って自分の指の根元まで切りそうになったり…てかちょっと肉挟んで「いてー!」って自分で声出してやっと気付いた。もうちょっと力入れてたら切れてた…。
あと進物の御菓子を棚の上に上げるのに、台(ビールケースを裏返しにしたもの)に乗ってたんですけど、降りる時に足踏み外したり……。
そっちには踏み場所が無いって判ってたのに。判ってたのにそっちに足を出して踏み外したんだ!!寝ぼけてた。
眠くて、んで「眠い」って思えるならまだ危ないなぁ…ってのが判るんですが、眠気を余り感じないで眠い(身体が眠たがってる)と、危ないと思わずに作業してしまって、あれ?ってなる事が多いんだな…こっちのが危険だ。
後輩と話していても、次の言葉を考えるのが面倒でそのままボーっとしてしまったり。なんだか別の意味で危ない。
って事で今日は大人しく寝よう。ビデオの続き観たいけどー!!物凄く観たいけどー!!!!!!あ、でもビデオ1巻分なら観ても睡眠時間はたっぷりあるから大丈夫かな……えへへへへへへへ。

って事でサンデー買ってしまいました(アホ)(その前に、何が「って事で」なんだかは……まぁいつもの事)
レジ打ってる時も、微妙に顔がにやけていたかもしれません。気を付けてたんだけどね!自分では気をつけていたつもりでも、本当はにやけてたかも。お客さんのみが知る。
で、ガッシュ。カラーページがぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!清麿が姫的でどうしようかと。心意気は男らしいんだけど扱いが姫的だ(笑)守られちゃってるよ騎士(と書いてナイトと読む)達に!!!!
とか書いてますけど…やっぱり早く復活してほしい……知らなかったけど、液体漬けなのね今。あれは回服液とやら?知らない間にそんなアイテムが。
23巻が早く読みたいです。11月18日ー!!!!また、深夜2時頃にバイト先に買いに行ってそう(笑)確かガッシュは入荷していた筈なので。
いいんだ……バイト先の深夜メンバー全員に、私が重度のオタクだという事はバレてますから…。
クロスゲームは……青×若とかとかとか!!!!(爆)そしてあの二人を上杉双子に変換して妄想。あああああああああ切ない……かなり無理がありますが。


もしかしたら、今週、大阪に行けてたかも…しれないんですよねぇ。親父さんの仕事にひっついて行こうとしてて。でも、親父さんの方が行ける日は22日&23日になってしまったらしく……23日は私はミラージュオンリーだぁぁっ!!って事で諦めました。
初、大阪だったかもしれないのに……ついでに甲子園とか京都とか行ってしまおう!と思ってたんですが……仕方ない……いつかは行くぞー!
その代わり、今度は来月静岡に行くかも(笑)チャットのオフ会で山奥へ…。しかし帰りがどうするかが問題。更に問題は矢張り腹の事なんだが…どうしたものかなぁ。食べなきゃ良いんでしょうけどそれも辛そうだ。
その前に歯医者!!!!!いつ行けるんだろ…歯が痛いんだ…痛いんだけど飴ぼりぼり食べてます。ポップキャンディーv


そいや、掲示板消えてますな(笑)気付いてはいるんだけど何もしてません…んーその内トップ変える時にでもリンクとっぱらってしまおう。



2005年10月18日(火) な、名前呼ばれたーっ!!!

おおおおおがっしゅに名前呼ばれたよ………やべぇ……うれし涙で前が見えない。・゜・(ノД`)・゜・。

こんばんは。アホです。なんか元気にアホです。
ええと…アニガッシュの26話まで観たんですが……その26話で…ガッシュの1日で…ヒロミってキャラ出てくるんですけど……モロ自分の本名で……ガッシュに名前呼ばれたー!!!!!!!!!
25話の次回予告の時点で、うは( ̄□ ̄)!!とか思ってたんですが、26話では「ヒロミ」と……ガッシュに呼び捨てにされ…何回も……ええ何回もっ!!!ああああああーありがとー!!!!!!!!原作読んだ時はそれ程気にしてなかったけれど!アニガッシュで大谷さんの声でっ!!!
滅多に漫画とかで使われない名前だけど、使われていても微妙な役所が多かったりする名前だけど!!!!それでもガッシュに呼んでもらえたなら、この名前で良かった……と……(だからアホなんだってば)
しかもこの回は作画監督が一番好きな方だったし、脚本もギャグで大好きな方だった……あぁ良かった…ガッシュにハマって、私は幸せです……きっとこれを携帯で読んでる友人は、微妙な顔をしてるだろうけど…それとも呆れているのか。良いんだ、幸せって、こういうのもありなんだっ!!
てか26話は全体的に面白かったー。ビデオを今度は、12巻まで借りてきました。んで9巻まで観終わったのかな。続きは明日。
イギリス編は、清麿父がちょっと普通の人っぽくて物足りなかったですが……ええ、息子の成長を嬉しく思う父の姿に感動致しました。そりゃアノ清麿がああなっちゃうんだからねぇ……愛の力って偉大だよね!何も間違って無い。そして観ていて思ったが、私は大谷ガッシュの、叫び声やら悲鳴やら泣き声やらに物凄い萌えるらしく……イギリスの森の中での声とか…そしてやはり4話&5話だろう一番は…。でも、ゼオンにやられる前の、1人で夜の森にいた時のシーンは可哀想でした……ガッシュの泣き声&悲鳴大好きだけど、あの子には笑ってて欲しいんだー!顔は、清麿と居て笑ってる時の笑顔が一番好きです。
あと悲鳴とかとは別の所で、驚いたり呆気に取られている時の「お…」という声が好き……おろおろしてるの可愛いよ…。
そしてフォルゴレが格好良かった。下手したらフォル清に走りそうだった。こわい。
あとはあとはー……ダルタニアンが素敵過ぎましたorz
日本に帰ってからの話しだと、アポロは、最初爽やか過ぎて笑いましたが、ロップス?を王にしたい!と思った後の彼とか格好良かったです。てか関さんだし関さんだし関さんだし!関俊さんと櫻井さんの会話!榛原とケイ、または高耶さんとケイの会話……ってなんか恐いな。桑原ニ大黒髪主人公。
んでもって26話ー!伊藤智子さんが作監の時は、ガッシュの髪がサラサラしていて、全体的になんかキラキラ輝いてるようで、清麿の腕が良い感じに凹凸があって大好きです。あとガッシュが微妙に子供体型というか、腕とか足とかむっちりしていて可愛い…突つきたい…ふにふにしたい…(戻ってこいよ)
てか……原作であったか覚えてないんですが、殿ヅラを被った後のガッシュの言動。「ふっふっふっ、よいではないか良いではないか〜」「あーれーおやめくださいお殿さま〜」ってお決まりのやつ……原作で、あった?
観た瞬間「何やってんの6歳児ー?!!!てか意味分ってんのかー?!!」と思いきり吹出してしまいました。いやでも意味判らずにやってるんだろうなぁ……判ってやってる6歳児なんて嫌だよ……でもその遊びを、是非清麿とやってほs(ry
きっと、テレビから覚えちゃったんだね……それで意味判らずにやってるんだよね…そうに決まってる…そうであってくれ…。
ヅラ脱いだ後のぺったり髪のガッシュも可愛かったですが…あれだけぺったりしてたらツノ見えるって(笑)ぬわー!!!もうあのガッシュの髪をぐちゃぐちゃにしたい…後ろ頭から手ぇ突っ込んでぐわしぐわしとかき乱したい……ハァハァ
アイキャッチ(ってゆーんだっけ?)Bパートの、ナオミちゃんに気付いた時のガッシュの後ろ頭が理想です……あれの為にDVD1巻買ったと言っても過言では……本当に良い後ろ頭だ。
プニ腕に萌えたり叫び&泣き声に萌えたり、後ろ頭に萌えたりと…なんだかマニアな所突っ走ってる気がするなー…それでも良いんだ、幸せだから。多分。
続き観るのが楽しみです。明日には観終わってしまうだろうけど…でもあと100話近く観ていない話しがあるかと思うと!!!!嬉しいけど、目が心配だな…100って……41時間くらい…?それでも、今月来月くらいには、きっと今レンタルされてるのは観終わるなー。
そういや、明日水曜日でバイト入ってるんですが…今週のサンデーの表紙はガッシュとゼオンだ。レジ打ってる時ニヤけないように頑張ろう…てか買いそうで恐い。清麿はそろそろ目覚めない…だろうけどなぁ……………ここまでハマるとは思ってもみなかったので正直びっくり。


今日購入した本
「バッテリー2」著:柚庭千景/あさのあつこ
「ゲットバッカーズ32」著:綾峰欄人
「スローステップ1〜4」著:あだち充
漫画バッテリー2巻はまだちゃんと読んで無いですが、内容よりもチラシに驚いた……文庫4巻発売はクリスマス!そして巧の幼少時代ー!!!!!!い、一体どんなお子様だったのかと……でも子供の時の巧は、お母さん大好きっ子の可愛いイメージがあるんだよなぁ…。
奪還屋32巻は、丁度マガジンで読みのがした回からが次巻かららしく…さ、三ヶ月近く待たないといけないのかー!!!!きっとボケっとしていればすぐなんだろうけどね…てか最近、奪還屋の話しについていけてません(爆)描いてる方も、内容理解するのに精一杯で、それがちゃんと描き切れなくて悔しいんだろうなぁ…。ある程度今回の話しが纏まったら、纏めて読み返します。そしていよいよ出ますよドラマCD…絆編の……見事に夏木くんのキャストさん書かれてなかったけど!!!!(笑)楽しみにしています…。
スローステップは、古本屋で1册100円だったので一気に購入。
いつものようにあだち節で(笑)それでも少女漫画だったんで、恋愛がメインテーマだったのかなぁ。
最後は、え、あの人とくっつくんですか?!!って驚きだったけど……私は高校生二人のどちらかだと思ってた……意外だ……。
そして文庫4巻の、エッセイを読んで更に驚きだった。
「(上杉達也は)住友里子に恋をする。南から離れていくのである。」って……えええええええええええええええーーーーー?????
え、いやあの……エッセイ書いた人……え、それって……ええええええ?あれは、恋、だったんですか。確かに何かただならぬ空気漂ってて、今でもあそこ読むと不安になったりしますが。そ、それでも達也は南を好きで選んだ訳なんだから………た、達也は南を世界で一番愛してるんで良いんだよね?!!
でもあれが、恋、だったというのなら…あそこを読んで、不安になるのも納得がいくけど…それでもなー……達也には、南だけだと…思いたいんだ…。
思わぬ所で、思わぬ不安に出会ってしまったよ…。
後でもう一度読み返そう…んで間を読もう……あれは恋なのか……あああああ。
あ、某所の某数字系のマニアな感じの板で、微妙に今流れが上杉さん家の双子話しになってて物凄い嬉しいです(笑)やっぱりあの双子はそうだよね!兄弟でも弟兄でもどっちでも良いけど、やっぱり萌えるよね!書き込みしたいけどする勇気も出ず…ここでぼそりと……仲間はいりてー!!



あー…気持ち良くオタクな日記だ…。



2005年10月17日(月) 半分は優しさで出来てるあれは何処…

頭痛が酷いので薬を飲もうとしたら見事に無かった。おかしい…夕方まではあった筈なのにっ!
他に鎮痛剤が家にないので我慢するしかなく…ううっ、痛い。
痛いけど、明日ビデオを返却しないといけないのでまた徹夜で観るんだ…んでそのまま返却しに行って、次を借りてくると…。駄目人間の生活そのままだなぁ。

昨日は友人達が遊びに来てました。3人揃ったのは…多分夏コミ前日振りだ。久し振りだなー。でも久し振りでも、相変わらずです(笑)
とりあえず、面白いんだぜ!!!って事を知ってもらいたくて、ガッシュのアニメを1話〜17話まで観てもらいましたっつーか無理矢理見せたっつーか(爆)ごめん………。
でも面白いっしょ?!可愛いっしょ?!!6歳児、男前だろ…?
以前カラオケ行った時「チチをもげ!」を歌ったら、頭から離れなくなった…と言っていた友人は、フォルゴレ登場の回を観て、更に離れなくなったそうだ。いっその事MDに録音してしまえよ……聞いてる内に、慣れるって…。
今度行く時には、振り付け付きで………でもビデオ返しちゃうんだよな。DVD欲しいです……。
あとはまぁいつものごとくだらりだらりと過してました。途中地震あったけど、家がボロいので震度以上に揺れを感じた(笑)これで震度6とか7あったら崩れるんだろうな…恐いよー…。
あ、FFACを見せてもらったよ!FF7やってないけど!!
色々っつーか沢山突っ込み所があって面白かったです。まずあの完全に人間から離れた動き方とか。
お前等乗り物乗るより走った方が絶対早い、とか思った。そしてあの跳躍力とかさー……どうやって空中で足場も無いのに勢いつけられるの?とか……あと「母さん母さん母さん母さん」ってマザコンの集団かお前等!!!
セフィロスはマザコンだというのは聞いていたんですが、やはりそのセフィロス絡みは全てマザコンになるんですかね。相変わらず森久保さんはどっかイっちゃった人の声上手いなーとか。
どうでも良いが、その森久保さんが声やってるキャラがクラウドの腕の中で「兄さん…」とか言った瞬間兄弟萌えした自分が余りにアホで信じられなかった。一気に兄弟沢山だねクラウド!
矢張り7をやってないんで判らない単語とか関係とかあったんですが、それでも楽しめました。7のゲームの粗筋判るようなムービーついてたし。…7やりたいなー…と思ったけど、でもこのDVD観てしまった後だと、あのポリゴンは無理です(笑)
そういえばクラウドも櫻井さんで、清麿も櫻井さんで。続けて観たけど、櫻井さんの声の演技の変化に驚いた。クールなキャラもかわかっこ良いキャラもなんでも出来るんだなー。へたれが多いけどなー……。


んで友人達が帰った後っつーか送った後は、睡眠時間2時間くらいだったので見事眠気がやってきて、1時くらいに就寝…したら、起きたのが昼の3時だったよ(笑)余程眠かったのかな…。でも今度は寝過ぎて余計眠くなってしまったり…あと寝過ぎるとボケる!!だけど寝るのは良いよ…睡眠は大事だよ…。

昨日のアニメガッシュはキャンチョメ?だかキョンチョメだか…てかどっちなのか未だに判らないよチョメ!!!あ、キャンだった…今までキョンチョメだと思ってました(爆)
とにかくそれが頑張ってて…でもそれでも、目は赤本コンビを追っかけてました…ごめんなさい…。しかしあの二人格好良いなー!てか強いと思う。
そしてフォルゴレが格好良い。あれ、フォルゴレって普通に格好良くないか…?睫とケツ顎含めて格好良くないか?!!!優しいしさー!チチもげ魔だけどさー。00Fが観たいです。
そしてビデオの話しになるんですが。1話から17話まで一気に観た為、1話と17話の清麿の性格の変化にびっくり(笑)凄い変わったよなー…滅茶苦茶変わったよなー……。勿論今の麿が大好きなんですが、やさぐれ麿もやっぱり可愛いと!天才ゆえの孤独とかいう美味しい設定がな!
でも17話の話もとても美味しいと思う。カレーな夏休み……笑った。大爆笑した。そして清麿は、皆にモテモテ…皆清麿と遊びたくて仕方ないんだよなー…。年相応に、皆と遊びたがる麿も本当に可愛い。
4、5、11、17話が今の所大好きかな!この話だけDVD欲しいよ…てか、4話と5話は泣きガッシュが目的です。今は強くなってしまって、滅多にあんな風に泣かなくなってしまったけど…泣いてるガッシュ可愛いよー!あの嗚咽がたまらん。悔し泣きとか怒り泣きとかじゃなくて、悲しい泣き?あ、清麿に「お前はオレの友達だ!」って言われてからは嬉し泣きか。
可愛いなぁ…(重症ですよ本当)


先日船橋へ行った時に、中央図書館で借りてきたんですが。
北原白秋の詩集…と解説が付いてる本。以前借りた解説本は、私には訳が判らなかったのですが、今回は分りやすかった。
てか、白秋の生い立ちとかが知りたいんじゃなくて、詩の解説が知りたかったんだよ…。生い立ちあってこその詩かもしれないけど、詩の内容の解説が少ない本ばかりで、詩の解説は無いのかなと思ってた…。
で、一番知りたかったのは「水盤の夏」という詩の解説なんですが…想像していた…というか、自分がこうなのかな?と思った風景とは違っていたんですが、それがまた綺麗な風景と心情で…。
やっぱり白秋大好きだよ!!!!
因みに「水盤の夏」はこんな詩↓
光は曲ぐる/薔薇の枝/水には光る水の影
夏は来れり/薄玻璃に/強く寂しくわれ居らむ
自分が想像していたのは、最後の「強く寂しくわれ居らむ」から、「強く寂しく」で、孤独?な様を想像していたんですが、実際は「わが身も強く、しかも清潔な孤独にあらせられたい」という意味だったようで。自ら望んでの、清潔な孤独。
それがどんな様だかは判らないけど、凄くひかれます。てかまずタイトルにひかれたからなこの詩は。
あと読んでて次に気にいったのはこの詩。
「幻滅」
真ト見シハ影ナリキ、
鏡ノ中ノ曼珠沙華、
現身ナガラ夢ナリキ、
昼ナリケレド夜ナリキ。
………何所が良い、とか言えないけど、とにかく良い。好きだ。文章の中身というより…パっと見た時の文字の羅列がとにかく綺麗で好きだ。
この本欲しいなぁ!白秋の詩集は1册持ってるけど…この本も欲しい…けど高そう。


WJ。やばい。銀魂がやばい。
やればできるこな新ちゃんがー!!!!!てか、あの子に人が斬れた事が驚きだよ……まぁ切ったのはじめてだろうけど…それでも腕落しちゃうんだもんなぁ…すげぇ…。
今まで守られていた新八が、やれば出来る子だったというのが、凄く嬉しかったです。でも腕落すとは本当に思わなかったよ……銀さん助けたかったんだね!
守られる一方じゃなくて、こういう時にちゃんと出来る新ちゃんが好きだよ!最近ダレてたけど面白くなってきたー!!!


土曜日のバイトの時に、外にゴミ出しに行った時に雨にうたれて制服が濡れてしまって…だけどその事をすっかり忘れていつものようにまるめて鞄の中へ放り込んでおきました。
さて、月曜日の今日。どうなっていたでしょうか………。
ファブリーズ万歳!!!



2005年10月15日(土) こまめな片付けは大事ですよね。

明日は友人が来る予定なので、部屋片付けてたんですが…つーか、足の踏み場も無いような感じだったので、とりあえず本をどけて雑誌縛ってたりしたんですが。
かかかかか身体がかゆいー!!!!!!!!
ううっ、こまめに片付けないからこういう事になるのねっ!!!てかいい加減アースとか…えーと、煙りで虫退治するやつ。あれたこう……。
掃除機とかは明日の朝やればいーや。
とか書いてるけどまた今も16日の朝なんですけどね。15日の日記だけどね。エウレカやってたよ…1話以来だ。
んで日曜!!!って事でアニメガッシュ!!!!!
キョンチョメが頑張る回でしたっけ。菊池さーん……よくあの声出せるなぁと(笑)菊池さんというと……オーラバの諒とか、ジバクのチャラとか……チャラは1話限りっつーか1シーンっつーか……一言二言だけでしたけど。記憶に残りまくってます。

それはいいとして、とりあえず寝よ…。



2005年10月14日(金) 写真展へ行ってきました。

市内で活動している、写真サークルの写真展へ行ってきました。
目的は1ケ所だけだったんだけど、帰りにぶらぶらと市街地歩いていたら、図書館の近くのホールでも開催されていたので、2ケ所。

まず目的の写真サークルさんの写真展。こちらは何やら朝日新聞社系の、全国に連盟がある写真サークルさんらしい。
話しを聞いたら、写真雑誌やらコンクールやらで入賞している人もいるとかー…凄いですね。
1人2mのスペースの中に、それぞれが思う様に作品展示をしていました。フクロウやら富士山やらスナップやら花やら…色々あって面白かったです。統一感は無かったけど。
自分がただ見るだけとして、凄いな、って思う写真が多かったかな。1人、こういう写真好きだ!って思う人もいたけど。なんていえば良いんだろう…年輩の写真家さんに好まれる写真、ではなくて、どちらかというと若い人が撮りそうな……。
例えば金網挟んで両側に赤いポピーが咲いてるとして、その金網を真ん中に配置して、全体を写すような…。安定してなくて、不安定なんだけど、その配置と色の組み合わせが凄く好きだと思ったり。
あと、道路に落ちて、花が崩れた数本の紅と白の芍薬の花。物凄く好みでした。

でも意外だったのは、デジタルが多かった事…かな。あとプリントも、どうやら家のプリンターで印刷したものが多かったみたいで。
私は生の写真を見る時、近寄って見てしまうので…印刷ムラがー!とか、粒子があらいー…とかそういうのが結構目についた…。あとデジカメの解像度が追い付いてないのに大判引き延ばしとか。
会場にいた、サークルのおばさんとおじさんが話していたのを聞いたんだけど、なんかこう…もにょるなー…って感じ。
1人はデジタルで撮ってる人で、まだ写真を始めたばかりの人。もう1人は、結構腕の良い人みたいなおじさんで(教える方、の人かな)で、写真について色々語ってた。
だけど「僕はデジタルカメラじゃ撮りませんよ。デジタルじゃ写真は撮れない」って言っていたのがなんとも。おばさんの方も、デジタルで撮ってる人っぽかったけど「デジタルはリアル過ぎて駄目ね」とか話していて。
んー……まぁ、なんとも言えませんけど。私は両方とも好きですよ、と。
デジタルから入ったけど、フィルムの面白さ知っちゃたし。だからと言って、デジタルを手放す事は出来ないし。
でも昔からやってる人にとっては、複雑なんだろうなぁ…。

暫く見て回ったあと、思い切って会場にいた人に話しかけてみた。どういう活動してるのか、とか。何処で活動してるのか、とか…。
活動拠点にしてるのは、やっぱり家の近くの公民館のようで、そこは図書館も併設されてるから良く行く場所だ。
集会は月2回で、第2第4土曜日。テーマを決めたりして、写真を撮ってきて、それを皆で発表したり批評したり…なのかな。忘年会もやると言っていた(笑)
とりあえず、今度の集会、見学させていただくことにしました。
入るか入らないかはまだ決めてないけど、興味があるので……判らない事を教えてもらいたいし、オフで写真話しが出来る人がほしかったんだー!
だからと言って、いきなりそこに行くのはどうよ……な感じだけど。
だってサークルの人、40代以上の方達ばかりだもの…(笑)やっぱり写真はそういう方達が趣味とするものなのか…?
てか、自分の撮りたいものがどんなものか判らないというか…きちんとした写真も好きだけど、崩れた写真も好き。でも基本が出来てないのは嫌だなーと思ったので、出来たら基本を学びたい。
自分じゃ、自分の写真がどうなのか、判らない。傾向とか。何かが全然足りてないのは、判るけどなー…orz


もう一方の写真展は、草花を中心にした写真展というか、写真サークル?みたいだった。会長さんだか教えてる人だったかが…って検索したら、写真集出してる人だった。うわぁ。
まぁそんな感じで花中心。
こちらは展示方法が統一されていて、会場の雰囲気も流れてる音楽もしっとりしていて纏まってました。
展示されてる作品も、最初に見た写真展より、レベルが高そうな感じで……でも、作品の自由度は少なかったか…まぁ草花中心だしね。
夏を中心とした花の写真だったので、見ていてとても癒されました。特に、深い緑の中に咲く山百合の写真や、白樺林に咲き乱れるカラフルな百合。綺麗だったなぁ…。


2つの写真展とも、違った感じでそれぞれ楽しめて勉強出来ました。
んで、家帰って自分の写真見て凹むと(笑)
あと、途中の写真屋で彼岸花を撮ったリバーサルの写真を何枚かプリント注文したんだけど、何ケ所か黒いポチが…。以前からもあったけど、まさかねー…と思って…放っておいたんだが、やっぱりカメラ自体についてしまっているものらしい。
レンズ取り外してファインダー覗いたけど、やっぱりついてる…。
こういう場合って、カメラ屋さんに持っていったら取り除いてもらえるんだろうか。それとも、無理なんだろうか。調べてみよう。
でも無理だとしても、この一眼レフは大事なカメラであって!使い続けるけど。


帰りは商品券があったので東武の地下でトップスのチョコレートケーキ購入v久々だわトップス!
美味しかったです。
てか朝からほとんど何も食べていない状態で(起き抜けにたらば蟹口に入れられたけど)、夕方にデパ地下って、拷問のようですね。
しかも今はハロウィン期間で美味しそうなケーキがいっぱいー!!!!かぼちゃー!!!!!!!!
お金もないので、矢張り拷問です。

お金は無かったが、中古屋でガッシュのアニメDVD1巻が980円だったので購入していました…。
や、やさぐれ清麿ー!!!!!!!!
「おれ、なんのために生きてるんだろ」って思っていた清麿が、矢張りあそこまでかわれたのは、ガッシュがいたからなんだ。
そう考えると、彼のそのガッシュへの気持ちのお返し…ガッシュを王にする、という決意は、命よりも重いのかもしれないけど。
でも自分の命は大事にしろアホー!!!!!!!!!!!!(原作麿
妄想萌えひっこぬいても、絶対ガッシュは命をひきかえに…てか命じゃなくても、そんな事されても嬉しくないと思うぞ。
清麿復活したらぶん殴ってやってほしいよガッシュに…。
てか、朝からこれ流せるってある意味凄いですね。6歳…といっても、ファンブックみたら「人間の年齢に換算したもの」って書いてあったんで、正しくは6歳じゃないかもしれないですえけど、とにかく外見6歳児が、朝からぼろぼろに蹴られたり殴られたり踏み付けられたり血を流したり。
見ていて痛々しい程に……。オッケーなのか…それはオッケーなのか!!
アニメ放映の基準がよく判りません。でもガッシュはそこもまた萌え(えー…)る所があるのでこのままでいてほしいと……だ、だって大谷さんの声が…ヤられ声が…っ!!!
可愛いなぁ…。


以上ミクシからコピペ。こっちはこっちで書こうと思ってたけど、思った以上に長くなって気力尽き果てました。



2005年10月13日(木) ちょっと疲れてた。

精神的の次は肉体的に!!!!
そんな長い時間働いてた、という訳じゃないんだけど、最近お客さん多くてなー…狭い店内だけどあっちこち走ってたから……。
そして疲れて昨日は寝まくってました。夜中に起きようとしたけど昼までぐっすりさー……。
そして、嫌だ嫌だと思っていた例のおじさんは、帰り道にはいませんでした………な、なんだったんだー!!!!!!!てか、ちょっとボケ傾向にある人だけどさ……うんでも良かったよ……うん…釈然としないけど。


カメラマンかどうかは知らないけど、回答資格が「写真撮るのが好きな人」だったので答えてみました。
「アマチュアカメラマンに50の質問」

てか、単にこういうのを答えるのが好きなだけです(笑)
長くなってしまったので別ページに。
そのうちまた弄ってサイトの方にリンク貼るだろうけど…背景とかどうするかなぁ。暫くタグ弄ってなかったら、どのタグがどういう効果なんだか全く忘れてしまっていたよ(笑)
特にスタイルシート系。ちょっと遠い目をしたくなった。
久々にサイト更新しよう!って気にもなったんだけど、弄ってたら何所かに消えうせたよ……写真だけは溜まる一方なのにねぇ。てか溜まり過ぎてもういじれないよ…去年の…秋?から?今年の春から???
とりあえず、出銭王国&海とか御苑櫻とか薔薇園とか鉄塔とかは載せたいな!と。
昔の写真を消去してー……SONY Cyber-shot DSC-P50で撮ったやつ。もうそろそろいいかもしれない。
やっぱりこの頃の写真を見ると「あ、変わったんだなー」って思う。自分で。
真正面から撮る事……ほとんど無くなったな……。撮っても載せなかったり。自分でそういう写真を選ばなくなった。

いつか………いつか鉄塔の写真集作るぞー!!!!!!!!!
って事で凄くiPhoto5の、写真集を注文出来る機能にひかれてる……安いし安いし安いし!!!でもまずそのiPhoto5を手にいれないとね?バラ売りしてくれれば楽なのにな、iLife……。
フォトブックのでも良いなー。いつか作りたいなー。いつになるんだろうなー……。


今日は、起きれたら、全日本写真連盟船橋支部、とやらの写真展を観に行ってきます。
前に、リバーサルの現像出した写真屋さんで「近くに写真倶楽部とかありませんかね?」って聞いたら、「すぐ近くにあるよ。とりあえず写真展やるから見てみれば?」といわれたので。じゃあ観に行ってみようか、と。
以前からも何回も、船橋の市街地の方で写真展とかやってたけど「市街地まで行くのめんどー」って事で行かなかったんだ。あは。
だったらまだ自転車で、隣の市の文化ホールで1年に1回開催される写真展行ってた方が楽だ……って事で。
でも今回折角だし…。自転車では無理だけど…(流石に遠いっぽい)
1ヶ月振りに(うわ…)、電車に乗ってきます。


書こう!と思ってた事があった筈だけど、見事忘れたので…思い出したら。
あ、6歳児への愛は、書かずとも日々増していってますヨ!(笑)サンデー立ち読みしたよ昨日。そしたら今日、バカな弟がチャンピョン買うつもりでサンデー買ってきやがったよ。ばっかでぇ!!!(嘲笑)だけどありがとう。
でもガッシュは今回は麿もガッシュもいなかったので、クロスゲームが面白かったよ、って事で。でもコミックス23巻11月発売って……サンデーでは確かめてないんだけど、ファンサイトさんに書いてあって。
あああああああ絶対23巻買ってますよ私。22巻まで持ってなくても買ってますよ……オークションで22巻まで落してしまおうか…。
ガンガンも昨日ゲット。鋼ー……はなんだかドキドキの展開に!なんだけど、やっぱり今回はスパイラル…でした…。
まさか泣くとは思ってなかったけど、最後に歩が片手でピアノをひいているシーンで、悲しくて泣いてしまいました。その先に、希望は……ちゃんとあると良い。本当に、彼が救われると良い。
歩はなんだろなー……凄く強い…かもしれないんだけど、凄く脆いんだと。でも、強くないと駄目だから、強くある。例え本当にその先に、絶望しか無かったとしても、背負ってしまっているものがあるから、挫ける事なんて許されない。
……歩には、救われてほしい、よりも、解放されてほしい、の気持ちの方が強いかもしれない。でも死んでほしくはない……けどそれも危うそうだなぁ;火澄の事も、悲しかった。それを望んだという彼が……。彼は、歩の為に生きる事を選んだのか。側にいなくても、彼の為に。彼に寄り添って。
冒頭の、普通に夫婦やってる清隆&まどかには笑いましたが。おおおおお何かすげー恐い風景だー!!!!!清隆が御飯作ってるヨー!!!!!!!がくがく。
KHCOMは、「知らない人には付いてっちゃいけません」を実施しているリクたんが可愛くて可愛くて可愛くて!!!でもそのせいで悪いおじちゃんキレて、リクたんの偽物作っちゃったんだね☆
それ一体私にも作ってください(真剣に)
本物のリクの方は、KHの後の成長したリクだけど、偽物の方はKHラスト前の、闇に囚われてる頃のリクっぽいなー。こうしてリクが毎月のように見れるだけで、私の心は潤います……が、潤ってるが、早く2の、本当に本物のリクに会いたいですよ!!!!!絶対アイツ格好良くなってるって!鼻血ものだって!!!!例えその中身が「キャハ☆」な人だとしても!!!!
マモーの日記……凄いよね……。


ここまで書いてもやっぱり思い出せんよ何書こうとしたか…。あ、キノの…8巻?か判らないけど新刊読みおえました。
うらがきー!!!!!!!!!!!
い、一体キノはどんな変な声を出したんですかエルメス?!!!!聞きてー!!!とか本気で思ってしまった時点でもう駄目だorz
でもキノ可愛いよ……何処突つかれたんだよ言ってごらんよおじちゃんに…ハァハァ(パースエイダーで打ち抜かれると良いよ)

書きたかった事じゃないけど、書きたい事がある。
だけど書いたら本当に変人決定っつーか変態決定されそうだから、書けない。書きたい事も書けないこんな世の中……てか、考えるなそんな事。



2005年10月11日(火) 何と言えば引いてくれるのか…。

精神的に疲れた。
新人…から暫く経ってるのに、教えた事を未だに覚えない高校生をどうしたものか(難しい事ではない。上がる前にレジ周りを片付ける、とかそういうの)、とか、作らないと売れるくせに作った途端売れなくなる肉まん&おでん類をいかに売るか(売れなかったら捨てられるのさ!)、とか、DVDの代理注文してあげてたらやたらと馴れ馴れしくしてくるお得意さんのおじさんをどうしてくれよう、とか………「渡したいものがあるから明日仕事終わったら、帰り道の神社の前で待ってるねー」って……いやいらんから。てかこんな田舎で、真っ暗な道で、10時過ぎに待っていただく事自体遠慮申し上げたく………。
何もないだろうと分っていても、恐いものは恐いし嫌なものは嫌なんだー!でも「そんなに気を使っていただかなくても…」って言っても聞きゃあしない。
仕事終わるの遅くなると思うので…てか、帰り道じゃなくて、バイト先まで来ていただいた方が良いのですが…つっても聞いてくれない。何故そこまで帰り道にこだわる。
ここは、はっきり「迷惑ですので!」と言った方が良いのだろうか。でもそうすると、お得意さまだしさ…?色々問題が……。
あー…マジ面倒。てか嫌だ。物凄く嫌だ。明日は仕事の時間がちょい長い上に、大知君の3ndCDが届く日なんだ。早く帰りたいんだ。

そんな感じに、精神的疲労。家でもいつものゴタゴタっつーかお前いい加減にしろよっ!!!なやつがあり、凹んでたっぽい。
なのでバイト終わった後、レンタル屋に行ってきました。潤いを求めて&家にすぐに帰りたくなかったから。
ビデオの4巻〜6巻まで借りてきたぞー!!!!!んで全部観たぞー!!!!!潤った!物凄く潤った。萌えたし笑ったしウルっときたしで、心の栄養を貰えた感じ。
だからまだ頑張れる……そうだろう……?うん多分………あー……観てる時は元気だったんだけどな…考えたら、また凹んできそうだ…。
で、でもビデオは本当に楽しかったんだよ!!!「カレーな夏休み」は最高だと思う。ぎっしりみっしり色んなものが詰まってて、清麿が可愛くて、ガッシュが可愛くて、なんかもう色々……最高だったんだ……。
アニメの清麿さんは、腕の筋肉が物凄いですね(笑)どこかのテニスやってる人達並に、中学生に見えない所がなんとも。でも好き。
まるかじりブックの、趣味の欄に「つっこみ」と書いてあって納得した…けど爆笑した。あぁ、あれは趣味だったんだ!!!!でも相手がボケ倒ししまくると、流石に突っ込むの疲れて切れるみたいね。そしてザケルですね。ナゾナゾ博士とフォルゴレには特にそうですね。
だからそんな清麿が大好きだと………。
あーあーあー…ガッシュが欲しい……弟に……弄くり倒したいー…(押し倒したいじゃないよ)(別にもうどっちでも良いよ…)(良いのか)
あの金色のさらさらな髪の毛とか触ってみたい。ぷにぷにの足とか突ついてみたい。ほっぺも柔らかそうだー。
アニメ観てて物凄く萌えたのが、家とか屋内の時のガッシュの裸足。なんかあの足がめっちゃ可愛いんですけど。てかもう全部が可愛くて仕方ないんですけど。あの子みてると癒されるわぁ……。しかし、清麿の靴下が、なんていう名前か忘れたけど……手袋みたいに全部指別に別れてる靴下…あれに見えて笑った。私は普通の靴下が好きです。見る分には。てかそんな所注目しなくても良いです。
……もうガ清でも清ガでも本当にどっちでも良い。あの二人が二人で一緒にいてじゃれて遊んで戦って…てか二人一緒にいれば良い。それだけで良いんだー!!!!!!
清麿に遊んで貰いたがってるガッシュは可愛いなぁ…四六時中一緒にいるのに、夏休みになって「毎日一緒に遊べる!」とかって喜んでて。大好きなんだな、清麿が。そしてなんだかんだでそんなガッシュと一緒に遊んでやったりたまに冷たかったりする清麿可愛いなぁ…でも戦いの時の二人は本気で格好良いなぁ……。
可愛いと格好良いしか言ってないですね。てか何処までいくんでしょうね。ハマったんだろ?ハマってしまったんだろう?タッチの次はガッシュかよ!本気でかよ!!!!自分で自分の好き傾向が増々判らなくなってきました。
はぁ…思うがままに書いてたら、訳判らなくなってきた…って、訳判らないのはいつもの事だけどさ…。
恐いのは、ファンサイトさんで小説とか読んでる時、頭の中でガッシュの台詞が自動的に大谷さん声になってる事。ををををを恐ろしいっ!!!!(だからあの声であんな台詞やこんな台詞)
これで清麿も櫻井さん声だったら完璧(何が)なんだけどなー…まだそこまでには到達していないようでした。なんて便利な脳味噌。腐ってる。


昨日、「キノの旅」の新刊買ったので、少しずつ読み進めています。
不思議なのは、話しごとに文体…というか、語り口が違うので、最初は違和感あるのに読み進めていく内に全く違和感が無くなってるという事。
それが毎回不思議だなー…と。文体変わっても、雰囲気は一貫して同じ、という事か。
あとがきには、どれくらいで到達出来るのかなー(笑)今回のは、最初に気付いてしまったんですが、お楽しみは後で!って事でまだ最初の方しか読んでません。
何処までいくんだ、あとがき(笑)


明日に向かってファイトー!(ってもうその明日だけど。明日は永遠に明日なんだ…)(だから疲れてるんだって)



2005年10月10日(月) ろくさいじー!!!!

6歳児に夢中です。
ビデオ借りてみたら、予想以上に可愛くて格好良くて切なくてヤバかったです。なんなのあの子。あの可愛さあの格好良さ!!!!!
思わずはぁh(ry
……流石に6歳の子供にそれどうよ………てか6歳なのか6歳なのか6歳かー!!!!!!!!!今まで私、ネットで14歳×6歳とか見て「萌えー!」とか言ってた訳ですか………あ、それはまずい……(だからといって6歳×14歳もどうよ)
でも…だけど……カワイイんだよー!!!んでもって格好良いんだー!まぁ、現実じゃないから良しとしましょう。良く無いけど。

大谷さんのあの声は最強だと思う。ぴかちゅ〜だと思って侮っていたら、あんなに色んな表情持った声を…てか「ぴかちゅ〜」という台詞だけでも、感情表せるんだから凄いんだよね…こおろぎさんも「メルメルメ〜」だけで表現してるし…こういう声優さん達って、凄い。
何話か忘れたけど、橋?の上でガッシュが泣きながら犬抱き締めたり自分抱き締めたりした所はもー……言葉になりません。1人じゃない…独りじゃないからー!!!!!って、物凄く言ってやりたくなる…無理だけど。

……清麿にハマったと思ってたけど、もしかしたらガッシュに、だったかもしれない(笑)今の所、萌えは……清よりガッシュの方が上かっ!!なんか本当にヤバいってそれ。でも二人纏まったら言葉に出来ないくらい萌える気がする。お互いにお互いが大好きで大事なんだよね…。
変に、二次創作とか意識してないだろう分、表現が凄くてそれで色々大変です。脳内が。WJとかだったら出来ないんじゃないかコレ!てか、あの二人で萌える人間がいるとは考えない…んだろうな。私も読むまでそうだったもんな……。
本当にありがとうございますっ!&ごちそうさま!だ。しかしビデオの方は(2、3巻だけ借りてきた)これからもっと凄いのがあるそうで。
うぉぉぉぉぉ早く観てー!!!!!!!
6歳児に、容赦なく叩き突っ込みとかする14歳も素敵だしなー……なんかそういう部分でもいちいち萌えるのよ。

もっとガッシュについて語りたいっつーかあの子の可愛さとか格好良さについて語りたいけど、語ったら語った分だけ危ない方向へ行きそうな気がする。眠くて思考が鈍ってるから余計にそんな感じ。寝よう。
でも……でもこれだけはー!!!!!
ガッシュの足をぷにぷにしたい……っ!!!

ふぅ…続きはまた後日(結局語るのか)


コミックレンタルで日渡早紀さんの「未来のうてな」を借りてきました。
昔、花ゆめを読み始めた頃に連載されていた作品……とても懐かしかった。
「ぼくの地球を守って」という作品は凄く有名っぽいけど…そっちは1巻しか読んだ事ないんだよな…今度借りてきたい。借りたいと思ってても、行くと忘れて他の本を借りてきてしまう事が多くて……風光る、も読みたいのに…忘れるんだ…。
んで読んでて思ったけど、私はやっぱり少女漫画が好きだー!と。男の子が主役でも女の子が主役でも、やっぱり女の子が頑張ってるのが凄く可愛いと思う。未来の〜だとあんまり目立って無いけど…でも可愛いよ苺ちゃん。健にめろめろになってからが物凄く女の子で可愛いよ…。
でも少女漫画でも、マーガレットとかそういう系ではなくて……一歩マニアック方面入った所の少女漫画…なのかな。
白泉社系とかちょっと昔の少コミ系とか(今の少コミは性コミだからな…)。ファンタジー混じった少女漫画サイコー!その中で成長してく子が可愛いです。
だけど物凄くNANAも読みたかったり……のだめも読みたかったり……有名なのに手を付けてない……。
読みたい本ばっか増えてくなぁ。それもまた幸せ。
あと借りてきたのは「NHKへようこそ!」の3巻と(一面ゴキページがちょっとトラウマになりかけた)、ガッシュのまるかじりブック2册と(イラスト集出して下さいー!!カラー大好きだ!)、母が読みたがってた「少年アシベ」の最後辺り……あぁ、最後はちゃんと、アシベと再会出来たんだ…名前忘れたけど、目つきの悪い少年。その少年×アシベとかってどうだろう(爆)
なんでもかんでもホモにするなって話しだ。でも面白いんだもの……逆でも良いな…むしろアシベは総攻だったり…でもゴマ×アシでも!

寝ます。



2005年10月09日(日) 流行りって素敵ですね。

流行ってなくても、連載されてて人気があってアニメが放映中で、ちょっとネットを巡れば二次創作がバンバンヒットしてPCの前で「萌えー!」とかって机を叩けるって本当に幸せですね。
本当に目が痛くなるまでちまっこい字やらイラストやらをじっくりたっぷり堪能しています。よし、あとは同人誌だ(そこまで…
てか、そこまではハマってないんだ。気持ち的には、あだち作品とかミラとかよりは熱くなってない筈なんだけど、やっぱり楽しいんだよなー。やっとネットで萌えを補充出来る作品に出会えた事が嬉しくて…原作も続いてるしアニメもあるしこれからは今までのビデオだって観て楽しむ事が出来る!
そういう幸せ。

今日は、朝8時55分に起きてテレビの前に座ってました。
しかしOPから色々痛かった。色々っつーか心が痛かったんだろうな。腐ってるから。
それでもやっぱり可愛いなー!!!アニメ可愛いよ。大谷さんのガッシュが可愛くて仕方ありません。パラシュートで降りた後、まっ先に清麿の所に駆け付けて「きよまろきよまろ〜!」ってあんたぁぁっ!!!!!
朝から萌えさせていただきました。ごちそうさま。あと、「ベートーベンをバカにするなぁっ!」って怒った清麿さんも素敵だった。あの顔含めて。
天才故に、同じ天才がバカにされるのは耐えられなかったか…。しかし1巻の最初と比べると、本当に変わりましたね。
そしてなんと強い事か。ちょっとその強さが恐ろしい気もしますが……どんな時でも彼は前を向いてる。セスナ(多分)の中でのシーンとか観て本当に凄いと思った…つか…うわー……惹かれるけど苦手っつーか、恐い強さだ。
爆とかエドとかと同類の強さだ。
光りが強過ぎて、眩し過ぎる強さ。でもまだちょっと、弱いかな、光りが。
だって萌えられるもの……強過ぎると、萌えられないというか、そういう対象にしてはいけないような気がして。だから鋼はエドには萌え、ではなく別の感情…なのかなぁ。あの兄貴は兄貴で弱い所あるけど。そういう所は萌えなんだがな…(強くても、人間臭い所に萌えるのか)
しかしEDの篠原ともえさんは凄く可愛いんだが、年齢が一体幾つなのかと(笑)CDジャケットのあの足上げが……カワイイんだけど、無理あるなー…とか思ってしまった。切ない。でもED可愛い…物凄く可愛い。動きとかちょこまかしてて可愛過ぎるんだー!

明日、行けたらレンタル屋行ってしまおう。もう辛抱出来ん。私はアニメのガッシュを観るんだー!!!!!!!!

で、スチームボーイを最後まで観たんですが、結局何だったの?と。
親子の確執だかなんだかで、大量の人が巻込まれてー……街が破壊されて?天才は放っておくと何するか判らなくて危険、っつー話しだったような気もする…。
なんか釈然としない映画でしたな…。しかも、その後、っぽいのがEDで流されてるっ!
別に、本編に余り関係無いっつーか後日談みたいな感じなら良いんですが、明らかにそれ本編中に語っておかなきゃいけなくないか?みたいな事が…。
結局お祖父さんもお父さんも無事で、でもお祖父さんはその後亡くなって…スチームボールの技術も戦争に利用されて、それをレイがどうにかする?って事なのかしら……。もしかして、その戦争に利用された技術はお父さん提供、とか。最後のスカーレットは一体何なのか。
良く判らないー!!!!てか、画面が暗過ぎて何がなんだか。一番明るくしても、それでも画面暗いんだもの…判らないよ…。
CM観た時は凄く面白そうでドキドキしたんだけどなぁ…CM効果、ってやつか…。スプリガンも多少CM効果掛かってた気もしますが、でもあれ面白かったし。
いま、会いに〜は結局観れ無さそうです。目が限界。
101番目の〜は、最後のバトル以外は観ました。バトルは観た、というより聞いてた感じ(笑)映画の清麿は腹チラが凄いですな。最初は比較的普通に観てたんだけど、ファンサイトさんで感想読んでいく内に邪方向な感想が増えていったよ…。


付録に釣られて、ニュータイプ買ってしまいました。
エヴァ10周年。10しゅうねーんっ!はぁ…もうそんなに経つのかー…ってちょっと前にも言った気がしますが。10年て凄いよね…私あの時はシンちゃんより年下だったんだぜ…それが今では……手を出したら警察に捕まるくらいになってしまった。恐ろしい。
しかし、この頃の庵野さんのインタビュー読んでいても、心が痛い。なんだろう……やっぱり、凄くエヴァが大好きなんです。大好きだから、痛いんだと思う。傷口を突つかれているような気分。
途中で読むのやめてしまったよ…今度落ち着いたら、ちゃんと読もう…。
あと、種運命の主人公3人の声優さんのSPトーク収録!ってCMで言ってたんで、最終回について語ってるのかなー?とか思ったらとんだ勘違いでした。
なんだか読者に萌えを提供しているだけだった。別にそれでも良いが……ちょっと腹ただしいな!(笑)
あと特集の解説の文も、あのめちゃくちゃな最終回を無理矢理纏めましたー的でなんとも……。最終回のめちゃくちゃさで言えば、エヴァも凄かったけど、あれはまだ狙ってやった訳…だったし?(でも疑問符)
話しが進んでいないのに、総集編を流しまくった挙げ句に無理矢理終わらせたけど終わってないよー!なアニメだもんなぁ…。
これ、真剣に好きなら好きな人程、ショックだったと思うんだ…。


下手したら来週からでも、私と高校生バイト2人だけ、という恐ろしいシフトになりそう。オーナーもそろそろ限界だというのも判るが、それでも新人その1と入ってから3ヶ月くらいの子っつー組み合わせはどうかと!!!
しかも平日かよ……日曜とかならまだどうにかなるかもだけど…危ないと思うんだよなぁ…。
でも、何人か新人さん見てきて思ったんだけど、私はやっぱり覚えるのがとても遅かったんだと。作業とか色々。
そりゃ店長も機嫌悪くなるよなー……それをどうにかここまで使える様に(多分)してくれたんだから、感謝しないとな…。



2005年10月08日(土) いつ起きてるのでしょう。

日記書き直し。
最近は本当に眠い。なんでこんなに眠いんだー!!って程眠くて嫌になってしまうよ。
大体バイトから帰ってきて御飯食べたりやらで11時にはPCの前に座るんだけど、そうするともう眠い。ガッツで起きてたとしても3時くらいまでで、限界感じて寝る。そして前は3、4時間眠れば一旦起きれていたのに、今は7時間くらい寝ないと目が醒めないっつーか眠気が取れない…。
んで朝の7時〜10時の間に起きてきて、そしてまた12時くらいに寝る。で、バイトの日は16時に起きると………。
一体何時間寝てるんでしょう。てかいつ起きてるんでしょう私。1日の半分くらいは寝てるんじゃないだろうか。
なので借りてきたDVDも観れないし(PCに触らない、という事はありえない)、本も読めてないー……自分で買った本もそうだけど、友人から借りた本も全く読んでいないな…漫画は読んだんだけど…秋になると、小説が読めなくなります。主に眠気で。
って、秋だからやっぱり眠くなるのか!秋は眠いもんなんだよ。気温がそうなんだよ!って事にしておこう。冬に…つか、もっと寒くなれば逆に目がさめるんだけど。
秋の夜長はどこいった。


バイトから帰ってきて(今日は5時までだった)本屋っつーかレンタル屋行こう!とか思ったけど雨降ってたのでやめ…。
自転車移動は雨に弱いなー。明日も雨っぽいんで明後日に行こう。コミックレンタルがこの週末は半額なので……何か面白いものをー!
でも今は、コミックレンタル半額よりも、ビデオ半額の方が嬉しいな…だったら火曜なんだけど…びみょーに遠い。
早く半額の日になれー!ならないと、半額じゃなくても借りそうで嫌だ。てか行ったら借りる……って、今借りて来てるDVDさえ観終わって無いのに何言うか、って感じだ。
スチームボーイは、多分残り30分くらいなんだよ…それはどうにか観終えよう。いま、会いに〜はどうしようかなぁ…。先に観た母に聞いたら「終わり30分観れば話しの全部が判る」という感想を……。
きっと、凄く良い話なんだろうし、泣けるのは分ってる!んだけど、今はあんまり観たいとは思わないんだよ…どうしたものか。でも、ガッシュの映画はもう1回は観るでしょう。後半バトルシーンはべつに観なくてもいいんだけど、前半中盤が観たい…魔界が……魔界での清麿がっ!
メカバルカンも早く観たいよー!でもあの夏にハマっていたら、私はガッシュの映画を観に映画館まで行ったんでしょうか…行ったんだろうな…1人でガッシュの映画を観に…………。
それやってる人がいるってのは知ってるが、流石にどうだろう。なんだか凄く切ない気がする。鋼は……って、鋼も同じか!初日初回に1人で観に行く痛さと比べれば……比べるの自体間違ってるけど……。
あぁでも映画館の大画面で清麿が観たかった…(もう駄目っぽい


新アニメのBLOOD+観ました。なんだか面白そうな感じなんだけど、あの時間帯であのグロさはどうだろう…と。深夜向けじゃないか…。
種でも結構えぐい事やってたけど血がドバーとかあそこまで酷くは無かった筈だし…鋼も…まぁエグかったけど…あんまり、あの時間帯にそういうのは観たくないな。
あと舞台が沖縄なのに訛りが一切無いとはこれいかに。そのせいで余り沖縄って感じがしないかな。
でも面白そうなので、多分毎週観るでしょう。
その後チャンネル回していたら、ツバサやってたんで観てみました。ツバサはマガジン買ってた頃読んでたけど、アニメはあんまり観た事無かったし、今は漫画も読んで無い状態。
しかしテレビアニメで星史郎さんを観る事が出来る日が来ようとはー!!!!でもなんだか若返ってませんでしたか…?原作も、この頃は多分読んでたと思うんだけど、あんまり覚えてないんですが…こんなに若かっただろうか。それともそういう絵柄なのだろうか。
んでもって…双子を探してるって……昴流と北都ちゃんのことか…探してたんだ…この世界の星史郎さんは、東京バビロンの星史郎さんと繋がってる…のか?Xの方は東京〜後の星史郎さんのようだったけど。
んでどうなったんだか知らないけど再会して戦ってたよなー…てかXはどうなったのかなー…打ち切りか…?あれはあれで、どう終わらせるのか楽しみにしてたんだけど…映画の様なラストになったら笑うけどさ…。
ツバサはちゃんと完結すると良いね!(笑


をををををを歯のズキズキが日ごとに増してゆく………歯医者に行かねばならぬと分っていてもあの恐ろしい記憶がー!!!!
でも行かないと、虫歯は良くならないんだよね……厄介だよなぁ。今月中には行くぞー!!!行こう…ね?



2005年10月07日(金) 今年のハマり傾向。

今年は

黒髪黒目(一部赤目)で、自分の事より自分の回りを優先してしまうタイプの青少年

の、キャラにハマりやすい傾向が見られるようです。
高耶さんとか達也とか清麿とか。他にもあっちこっちハマってるけど…特に記憶に残ってるのは。
元から黒髪黒目は好きだったけどさ………今年は、特にそれにハマりやすい。
なんだろな……お前等もっと自分を大切にしろよ!!!とか思うんだけど、それでも回りを大事にしてしまい、自分の事は二の次…な…自己犠牲?っつーんじゃないけど、そういうのが好きなんだ…。
特に、高耶さんの場合は、痛い程そう思った。もっと自分の事を考えてください…。


てか今年は、ハマるとは思わなかったものにハマるな。ミラージュは、まぁ読んだらハマるだろうなー…と思ったから読まなかったんだし…読んで見事にハマったっつーか落ちましたがね?
読み始めて2日で10巻まで読んで陥落して、更にその2日後の4日目で17巻まで読んでハマった。んで11日間で40巻+α読んだのか。
あー……今思い返しても、無茶な読み方してたなぁ…。でもあの日々はとても幸せだった…。もう一回ミラに関する記憶を消して、最初から読みたいよ…。
タッチ…あだち作品は、全くの予想外。ここまでハマるとは思いもしなかった。矢張り、上杉さん家の双子が最大の原因か。あとは高校野球関係って事で…「夏」だしねぇ。切なさと、日常と笑いと、人と人のやりとり。それがドツボにはまったんだ。
そして今は、微妙にガッシュに……ハマ……ってはいないけど……二次創作サイトさん回る日々が続いています。(前に清ガは、ショタ過ぎて…と書いたが、多分好きな事は好きなんだ。好きなんだが、物凄い罪悪感に苛まれるんだ…)
しかし…あだち作品の時は、探しても探しても見つからずにうわーん(泣)状態だったのに、ガッシュは次から次へと見つかるので、かえってびっくりです。
原作もアニメも続いてるし、盛り上がってるし、同人サークルさんも沢山あるし……きっと本当にハマったら大変な事になるんだろうなぁ。主に財布へのダメージが。
だから、今ちょっと躊躇してる感じ。でも同人誌欲しいとか思ってる時点でやばい。ふ、冬コミではちょっと手を出すかも……。
とりあえず日曜日がとても楽しみです…。


1年後、自分が何の作品を好きでいるのか、全く判らない所が楽しみであり恐くもある。でも1年後、何をやってるんだろう…とか考えても、今と余り変わらない気がする(爆)



そいや、どうやら半角カタカナを使うと、その日の日記は携帯から見ると文字化けしてしまうようですね。昨日の分を携帯から見てみたら見事に化けていて。
そういや前に友人が言ってたなー……と思い返し。これからは気を付けて、使わないようにします。昨日の分も直したんで、もし暇だったらどうぞー。多分見れる筈。
……って、過去の半角カタカナ使った日は見れたぞ?!!なんだコレ……要するに、運、か……。

明日は11時〜17時のこれまた半端なバイト時間だ。



2005年10月06日(木) ベルビアに惚れました。



赤い花に黒い蝶。最高の組み合わせじゃないか。ズームレンズぷりーずっ!!

先週彼岸花を撮りに行った時の、フィルム分の現像&プリントが仕上がってきました。ポジ1本とネガ2本。
リバーサルは今回が2回目で、前回はバラ園に行った時に「自然な色再現」というプロビア100Fを使ったんですが、今回は「イメージカラーの高彩度タイプ」と言われるベルビア100を使ってみました。
あはははは……確かにこれは高彩度。今まで使ってきたどのフィルムより、高彩度。撮ったのが彼岸花だったから、赤過ぎて目が痛ぇっ!って程のカラー………惚れました。
ああああああああベルビア最高だー!!!!!!やばい、常備フィルムにしたい。一体幾らかかるんだか判らんけど、1つの季節に2回は使ってみたい……てか、やっぱりこれで夏を撮りたかったよorz
これで空撮ったら気持ち良いんだろうなー…向日葵も綺麗なんだろうなぁ…来年こそは…出来たら良い。
秋の紅葉は、コダックのエクタクローム?というのが気になっているんでそれで撮る予定。とにかくフィルム…リバーサルは始めたばっかなんだから、色々撮って、自分の好みを探すしかないだろう。高いけど高いけど高いけど!!!!!
ネガは、リアラエースを花&風景用の基本として、人物撮る時はスぺリア系でいこう。アグファビスタはスメハチ用に。
今回初めて一眼にビスタ詰めて撮ったんだけど、リバーサル以上に難しかったです……光に弱いらしい。F50との組み合わせがそうなのかもしれないけど。リアラは綺麗に写ってくれてたんだけどなぁ。(ビスタの後リアラ詰めて同じ場所撮ったから撮影条件は一緒だった筈)

本とカメラ関係と食関係で、給料の殆どが無くなってる気がします…今月もホラもうヤバい……あと2週間以上あるんだが…。
上の写真は、撮っていたら彼岸花に黒揚羽と揚羽が来たので「やったー!」と思って慌ててシャッター切ったのですが、矢張り蝶相手に、70mmでは無理がありました……近付くと逃げるし。(フィルムはベルビア。をCD−Rに焼いたものをフォトショでちょっと濃度濃くしてあります)
って事で、やっぱりズームレンズ購入決定。どうせ来年用に買う予定だったし。タムロンの70−300かなやっぱり。
@で相談したら、野球をスタンドから撮るなら300は必要との事で…28−200にしようか迷ってたんだけど、やっぱり300か。ううっ、でも広角が……今のレンズが35−70なんで、28−200があれば楽かなー…と思ったけどそう甘くは無かった。28−300があれば良いのにな…(でもそれだと他に不安が出てくるらしい。設計上の問題っぽい?)
……しかし欲しいレンズはレンズの大きさが62mm……持ってるPLは52mmです。えーと……ステップアップリング買うにしても、大は小を兼ねるけど小は大を兼ねないっつー事で……どっちにしろ62mm買わなきゃ駄目じゃんっ!
たまにフと、自分何やってるんだろう……と思う事もありますが。何所かに発表するでもない。必要にされてる訳でもない。強要されている訳でもない。
撮りたいから撮ってるんだよな……。


髪の毛も切りに行ってきました。短くなってすっきりさっぱりー!だけど、たまに手を頭の後ろにやった時に「あれ髪が無いっ!」とか思ってしまう(笑)
短い方が楽だ…。
本屋で「夏目友人帳」の1巻購入。全部読んだ事のある話しでしたが、マックで読んでて思わずホロリときてしまいましたよ…ツユカミ様の話しとか。
ツユカミ様の、最後の言葉が暖かくて嬉しくて切なくてなー…実際ああいう神様とかいても、人間に対して良い感情持ってないでしょうけど(笑)
ニャンコ先生がアホで好きです。
あとサンデーを立ち読み。
クロスロード……やっぱり光はピッチャーなのかな?そして青葉とくっつのか?!それでも良いけど個人的には紅葉ちゃんも可愛いかな、って…てかやっぱりあだち作品を週間で追ってくのって辛いよ!!(笑)あのテンポが、単行本で纏めて読むなら丁度良いんですが、週間であのページ数で読んでいくとなると辛い…。でも読むだろうけど。
それでも、今こうやって、あだちさんの連載をリアルタイムで読む事が出来て本当に嬉しいんですよね。夢のようだ、とまで思う。これから先もずっと描いていてほしいものです…。
ガッシュは本当に清麿がっ!!!一体どういう経過でああなってしまったのかー…と、ファンサイトさんで感想とか読んでたんですが……あぁ、なんだか彼らしいなぁ。でももうちょっと自分の事を大切にしてくれよ…。
このままだったら、単行本で見るよりアニメの方で先に観る事が出来そうかな?今週から、アニメをビデオ録画しそうですよこの人。てかきっとする。
櫻井さんの声が好きだー……ケイと春華とユーリと…あと他に知ってるキャラで何やってたかな…多分覚えて無いだけでいっぱいいるんだろうけど。あ、純情ロマンチカの美咲かっ!(笑)やっぱりCD買うしかないのか…(買うのかよ
私は声優さんの声で、絶対この人は攻!受!とかそういうの無いんですが、特に櫻井さんはどっちでも良い…かもしれない。てか寧ろどっちもやって欲(ry
クラウドもそうでしたねそいや。FFAC観たいー!

しかし、ガッシュの二次サイトさん(勿論801)を回った後バイトに行き、純粋な目をした小さなお子様がガッシュのカードを買っていく度に、言い知れぬ罪悪感にさいなまれるんですが…………ごめん、君達のガッシュで変な事考えてて本当にごめん……。
てかカードのパッケージのガッシュの目が痛い…だからごめんて……!!



2005年10月05日(水) 危険な兆候…

昨日(4日)は、眠くて眠くて眠くて…夜10時くらいに寝て、深夜2時くらいに起きるべ!とか思ってたら、今日の朝11時までぐっすりでした。
あっれー……?久々に12時間寝たけど……それでもまだ眠かった。途中で猫が布団に入ってきてぬくかったー…。
うーん、秋だからなぁ。秋は眠いです。

4日は、病院行ってきました。しかし総合病院恐い。
心療内科は、耳鼻科の近くなんですが、待っている間、耳鼻科近くの椅子にちょっと座ってました。そしたら、鼓膜?が破れてしまっただかなんだか…の、小学生くらいの男の子が治療を受けていたんですが、これまた物凄く泣叫んでいて……。
ああああああああ声を聞いてるだけでも痛いー!!!!!!!!五月蝿いとかそういうんじゃないの。声が痛いの。声から痛みが!こっちまで痛くなってくるよー!!!!!
力が抜けそうになって前屈み状態でした。別に変な事になった訳ではなく(爆)力抜けそうになると、前屈みにならんか…?(てか逃げ腰、か)
本当に痛みとか駄目なんで…想像しただけでも力抜けそうになるんで……今日も、親不知を抜く事を考えていたら、力が抜けそうになった。うぉぉぉぉぉぉぉぉ無理だ……無理だけど、親不知抜かんともうどうにもならん。あと虫歯の治療もしないと……爪楊枝が刺さるくらいには、虫歯の穴が広がってました。地味にジンジン痛い。
今月中にはっ!!!!行けたら良いな……希望として。あと必要なのは、勇気…なんだけどなぁ…覚悟もか…いや勇気があれば覚悟も出来る筈…!!
と、まぁそんな感じで少年の悲鳴に戦いていました。しかしそれを叱る母親と先生(女医さん)の方がもっと恐かったかもしれない……でも、子供は本当に痛くなかったとしても、条件反射で泣くからな。
更にこの日はなんだか病院全体が忙しそうな感じでした。救急車も2台来てたしねー……あぁ…多分私、救急車見ただけでも痛みを想像して力抜けるわ…。
人間て、もっと丈夫にならないのかしら!!!!
かといって、痛みが無くなれば良い…とかは思わないんだけどなー…。この前テレビで、痛み(痛覚)を感じる事の出来ない子供の特集やってて。足に結構な擦り傷出来てるのに、全然痛く無いんだって。痛みを、感じる事が出来ないんだって。何だか泣いてしまった。
健康っつーか、健康な身体、ってありがたいんだなー…。でも健康な身体でも、健全な精神が宿るとは限らない所がなんとも。てか私健康な身体じゃないじゃんorz
不健康な身体に不健全な精神イェイ!!



今日のお昼に、バイトまで時間あって暇だったんで昨日借りてきてしまったガッシュの映画観ました。あと借りてきたものは「スチームボーイ」と「いま、会いにゆきます」。これは後で観る予定。
で、ガッシュ。お、美味しかったー…………。面白かった、でも楽しかった、でもなく何故か美味しかったー……と思ってしまった辺り、腐れ具合が良い感じに。このまま突っ走ったらハマるかな。WILD LIFEくらいにはハマるかな。軽く同人誌の手を出すくらいだと思いますが……原作は集めないだろうけどなー…。
で、美味しかったんですが(赤本コンビ好き的に)、色々突っ込みたい所満載の映画でしたね!(笑)戦いに参加する資格って……やっぱり、優しさとかそういうのって必要なんですか。だとしたら、今まで出てきた魔物の中でも資格の無いの沢山いませんか……?
あと魔物の子が暴走した時用の白い本て……ねぇなんか暴走してんの結構いると思うんですけど!!!!!特に今辺り、人間界に超巨大魔物呼び出してる魔物の子とかどうなるんですか。人間界破壊しようとしてる魔物。あれって暴走って言わないんですか……暴走の基準は何処。
そして、魔界の方々が普通に良い方っぽくて驚いた。あれじゃあ魔界というよりは……ファンタジーな世界だ…。やっぱり、基準は良識とか良心とかある方々なんでしょうか。
まー……子供向け映画だしな!そういう所、突っ込んじゃいけないんでしょう……うぉー…突っ込みてぇっ!!!!!最後に使った合体魔法(?)とか!映画でしか使えないのかよそれ!てか絶対今まで戦った魔物の中にそれ使うべき相手がいたでしょう!とか……壊した遊園地、どうするんですか…。
真に恐ろしいのは子供向け映画!
でも美味しかった。ものすっごい美味しかった!やっぱり魂の片割れっつーか…二人で一つの球体…心なのか…。お互いにお互いが大事で信頼しあってて二人で一つ!萌えるんだってだから…。
そして映画の清麿さんは、物凄く可愛かったですね。バック詰めの所とか、どえらい可愛かったんですが。バカっぽくて。それみて、嬉しそうに(嫌味そうに)ニヤけるガッシュとか笑ったんですが。私はてっきり好きで
あのバックの中に入ってるものだと思ってましたよ…。

あーもう…早く映画第2段が観たいわっ!!!!つかアニメ1話から観よう。やっぱり観よう。観なきゃ駄目だ。100話を余裕で超えてたっぽいけど、それでも観るぞー!!!
原作の方は、何やら清麿さんが大変な事になってるらしいですが。この前読んだ時は、中華コンビにばかり注目していて、そっちは見ていなかった…。とりあえず、今日発売のサンデーでも立ち読みしよう。またバイト先には置いてなかったので本屋で…。最近本当にサンデーの入荷数少ないよ!
まだ…ギリギリハマってはいないけど、ファンサイト回って萌えてるくらいにはハマってるかもしれない。
てかガッ清なんだか清ガッなんだか……多分ガッ清なんだと思うけど、心は清→ガッが好きなのかも。和達なんだけど達→和が好きなように。でも清ガッでカップリングに走ってしまうと、それは流石にショタ過ぎて……無理かもしれない珍しく。


明日こそは髪の毛切りに行くぞー!!!!!もっさりと増え過ぎて重いし纏まらないし。
「スチームボーイ」観るべ。



2005年10月03日(月) ふぐ



十数年振りにふぐ料理を食べに行きましたよ。ふぐ刺しふぐ鍋。鯛のお頭の煮物。松茸の土瓶蒸しも食べましたよ。
う、うまかったー!!!!!!めっちゃうまかったー!!!!!!!身がこりこりしててなぁ……1人で約1皿食べていたような。刺身。ふぐ鍋も、最後雑炊にしてもらって食べたんですが……うまかった!としか言い様が。
松茸の土瓶蒸しも美味しかった。なんだあの味。あの風味……思い出したらお腹減ってきたよ…。
父の昔からの馴染みのお店で、小さい頃は私も何回か行ったんですが……父がお店の御主人に言った
「うちもやっとふぐを食べれるくらいにはなりましたよ」
という言葉が、切なかったです。景気は、良くなってるのか…な?

って事で、弟よ、誕生日おめでとう!
弟の誕生祝いでした。17才だって………自分、何年前の話しだろうか。
誕生日プレゼントは、去年と同じく20本のガリガリくんにしようと思っていたら、半分チョコバナナアイスにしてくれ、との事で。
んー…だったら、1700円分のガリガリくんとチョコバナナアイスでどうだろうか。1700円÷62円=27本。冷凍庫に入らない。その前に、お店にそんなに在庫があるだろうか(笑)
今日は買えなかったんで、明日買ってこよ。ケーキと共に。


明日は月1回の病院と、レンタル屋が半額の日でござい。
タッチはとりあえず観終わってしまったので……さて次は何に手を出すか。大人しくレンタルするのをやめて、ラプソディアの続きをやった方が良いんじゃなかと思いますが(てか更新て言葉は完全に忘れ去ったのか)(写真は撮ってるんだけどね)、ここに来て来るべきものが来たというか……まぁ、とりあえず映画からはじめてみましょうか、と。
100円だし100円だし100円だし!!!映画はまだ1本しかレンタルはやってなかったよね。アニメの方は……最初の方でも借りてくるかな。でも最初の頃の彼は、見ていて痛々しく切ないので…でもあの彼あって、の今の彼な訳ですから…どうしたものか。
ガッシュです……あはははははは。ハマってはいないけど(私のこの言葉は大抵嘘になる)、面白いなー…アニメ観たいなー……ビックボインに困らされる清麿の顔が観たい!と……。
コンビ…でも好きだけど、なんとなくサイト回ってみたらガッ清とかあって、あぁ、それだ!とか思ってしまった……大人ガッ×清とか萌えた。子供ガッでも全然いけるけど。ガッは天然で清が大好きだと良いよ!清も、本当に大事に思ってるもんなー……コンビとかに本当に弱いよなー…。いつか来る別れの日とか考えると真面目に切なくなるんですけど。切なくなるけど早く見たいような(笑)きっと読んだら泣くだろう。
別にカプじゃなくても良いんじゃないか…でもそこはそれで…だから絆とか情とかそういうのが好きなんだって。


んで今は、タッチDVDを後ろで流しつつ聞いたり観たり。
達也は、ピッチャーとしても格好良いけど、バッターしても格好良いよ!って前に書いたかもしれないけど…あれ?(健忘症)ノック打ってる時とか、他の人に指事出してる時とか…普段とは全然違っててそのギャップが更に良いな!
16、17巻の話しではないけど、柏木さんに、「弟が生きていたらどうなってたかな」みたいな事を言われて…孝太郎にも、だっけ?
でも、もし和也が生きてるなら……和也が生きる代わりに、南が自分を選ばないとしたら、達也はどっちを選ぶのかなー…とか思っても、答えは一つしか出ないんだよな…。
言われた時に、「もし和也が生きていたら…」とか考えちゃったんだろうな…んで切なくなったんだろうな。複雑だろうが(笑)
てか…まぁ、大事な人の命と好きな人と一緒にいれる事、を比べた時、好きな人を選ぶ人は余りいない…か?特に達也はなー…弟大好きだからな…弟が大好きな優しい兄貴だからな…。
それが、もし和也の場合でも……達也を選ぶと……信じたいんだけどどうしよう(爆)あれ、和達の筈なんだけどな私……あれ?でも、和也の方が南に対する独占欲は強かったと!!!!
…もしかしたら私は、和達以前に、達→和が好きなのかもしれない…つか好きだ。大好きだ。和也の事を考えてる達也とか大好きだ!いや、達也ならなんでも好きなんだろ?ですが……とくに、ね。


最近近所を鶏が徘徊しています。一体何処から来たんだお前達。2羽います。最初余りにくっついて行動してるもんだから、つがいかと思ってたんですが、どうやらどちらも雄鶏だったようで。
雌だったら卵を期待したんだがな…。



2005年10月02日(日) 眠ねむネム…




気付いたらもう10月も2日です。嘘です3日です。でも2日です。
最近は夜眠いんだよ!朝5時とか6時とか7時に起きてるから。なんでいきなりそんな生活になっちゃったんだろ。でも今は夜中?の4時です。寝ないと!

昨日は母校の文化祭行ってきました。友人達とカラオケにも行きました。もんじゃも食べてきました。
幻水2のオリゾンテとタッチの小説版購入しました。
残念孝太郎。世界で一番和也の事をわかってるのは達也なんだ。物凄く孝太郎が和也が大好きで大好きでとにかく大好きなんだー!というのが伝わってくる小説でしたね。原作とは全然関係ないものだと思ってますが、それでも和也視点からの達也の事とか……ちょっとだけだけどね、新鮮でした。
孝太郎に達也の事を話す時の和也は、きっととても嬉しそうな顔をしていたと思いますよ。しかし本当にこの3人(もちろん、南達和)は……思いやりあい過ぎてにっちもさっちもいかなくなってて笑えますな。
てか、中学1、2年の頃から既に上杉さん家の御両親は子供ほっぽっといてラブラブですか!(笑)達也と和也が交替で御飯とか作ってたのかなぁ…作ってたんだろうなぁ。学校帰りに二人でスーパーなんか寄っちゃったりして。和也はちゃんと御飯の材料カゴに入れてるのに、横から達也が御菓子とか放り込むんですよ。んで和也は「コラ、兄貴!」とか言うんですよ。でも達也は「良いじゃねぇかお前の金じゃないんだし」とか言って。で、結局和也も達也に甘いから結局お買い上げ。
二人してスーパーの袋ぶら下げて、くだらない会話しながら家に帰るんですよ!物凄い普通に日常。それが萌え。二人が一緒にいたという事で幸せなんだ…。家に帰ってからも、料理を作ってる和也を放っておいて達也はテレビ観てて。それで更に「腹減ったー!和也まだかー?」とかって。おいおいお兄ちゃん手伝ってやれよ……。
あ、なんか頭が可哀想な子になってきたっぽい。あんまりこういう妄想してないんですけどね最近……文字にすると更にアホっぽいな。
要するに、上杉さん家の双子が大好きだぞ!と。
達也と南のラブラブは原作アニメ映画他で充分楽しめるので、頭の中っつーか妄想世界ではせめて双子ラブを…………。それでも、双子ラブも原作その他色々で、充分満たされるんですけどね。原作からして想い愛だから。

…でもこれくらいなら全然まだ平気だと、某友人の日記を見て安心する。とか書くと、否定されるだろうが………本当の事だもの!あえて誰とは言いませんが。心当たりある方は………心に仕舞っておきましょう。そうしましょう。


だから、文化祭の事とか、30日の事とかを書けば良いのに、何故に萌えに話しが行くかな。
えーと……30日。追記みたいな。
お寺で彼岸花撮っていたら、デジカメ持ったおじさんが車でやってきた。なんとなく、お互い会釈(笑)回りに誰もいないお寺で、20代の女と60代くらいのおじさんと。30分くらいお互い無言でシャッターを切り続けて……それでも、なんかそれが心地良いんですよね。
どういう角度で撮るか、とか。どんな場所から撮るか、とか。見ていて楽しかった。んでちょっとだけ会話した。
「想像してたより少ないですねー。でも先週来た時は全然咲いて無かったんですよ」と。あー…やっぱり30日で良かったんだなぁ。そのおじさんの方が先に帰ってしまったが、どんな風に撮ったのか見せてもらいたかったな(笑)
あとはー……あぁ…忘れた(爆)
だから覚えてる内に書いておけば良かったのに!!!後で思い出したら書く…とか言って、私が書いた試しが無いですもの。何書こうとしたんだっけなぁ…;
あ、千葉ニューのセブンでサンデー立ち読みした!(何やってるの)

1日の事。
母校の高校の文化祭。恩師に会う為と、弟への嫌がらせの為レッツゴー。
弟は、普通に高校生やってました。爆笑しました。
しかし、文化祭自体がつまらなくてなー………レベルが下がったんだか、前に良い文化祭を見てしまったせいだかなんだか。
とりあえず居場所も無かったんで、体育館と校庭の間の裏庭?みたいな所の階段に座って、ぼへー…っとグラウンドみたり、友人に肩もんでもらったり、「チチをもげ!」について語ってみたりと……何しに行ったんだろ。
暫くしてから、他の友人と合流。更にちょっと見て回ってたら……何人かの人に声かけられて。弟の友人、野球部のマネージャー、バイトの後輩、同級生の母親………うーん、なんだろな(笑)面白かったです。
一旦家帰って、友人にラプソディア観てもらって、それからカラオケ。
チチをもげ!とあとタッチ関連歌ってきた。ドラマH2の主題歌も歌った。点数が90点台行ったよ!音痴な私には非常に珍しい事なのですよ…。
んでもんじゃ。チェーン店なんですが、やっぱりもんじゃは自分で作るものではなく、父母に作ってもらうものですね!
二人とも東京下町っ子だったので、もんじゃとか焼くのが上手いです。そして私も小さい頃からその味と焼き方で育ったので、それが好みになっていて……でも、自分じゃまだどれとどれとどれを混ぜて入れればその味になるかが判らない。
むぅ…今度教えてもらお。てか書いてたら、母の焼いたもんじゃが食べたくなってきたよー!



「チチをもげ!」の次は「ビック・ボインの歌」に挑戦したい。
友人には「ひろさんがどんどんおかしな方向にー!」と叫ばれたが気にしない。
清麿の歌が頭を離れないよ……櫻井さん……ケイ……。そいや、昨日の朝ガッシュのアニメを見たら、清麿とアポロが会話していた。アポロの声は関俊さんだった。……ケイと榛原がっ!!!!とか速攻思ってしまった……なんか駄目駄目だ。
てかガッシュの声優陣豪華だなー。キャラが沢山いるのに、結構有名な方が揃ってるというか。
……最近の声優さん全然判らないんですけどね。
そいや、新アニメの季節ですね。「蟲師」がとりあえず観たいんですがいつからですか。ブラッドプラス?ってのも何か面白そう。
種運命の最終回は、大多数の方達と同じような感想…だと思う。総集編なんてやってないでとっとと本編を進めれば良かったものを…。てか使い回し大杉。
腐女子としては(種萌えはしてないけど)、そりゃキャラ同士の会話とか嬉しい…かもだけど。あんまり「ガンダム」である意味無かったなー……とか。あんまり使われないまま(出番さえ無いまま)壊される機体の意味が…。
正直、何がなんだか判らないまま終わりました。てか…終わり…か?
もし続編作ったとしても、もうアスランとキラが敵対、とか。ナチュラルVSコーディネーターのいざこざとか。クルーゼさん系復活とか。使わないよね、流石に……?(使ったらそれはそれでもう天晴れとしか言い様が!)
結局、シンは負け…を認めたっぽいけど、そういうんじゃなくて…自分が今まで何をやったのか、それを認めさせて欲しかった。
レイも、自分の命だ、自分は自分だ、ということが分ったのにいきなり死亡…っておい。
なんか、もうストーリーについては突っ込むだけ無駄ですか、って話しか。

あー…もう、鋼アニメ1話が放送されてから、2年…経ったんだね……時の流れ早い。あの時は、お祭り騒ぎでした。最終話の翌日はオンリーだったし(笑)あれからもう1年かぁ……うっわぁ…。


よほど、チチをもげ!が気に入ったようですね。私。何回出てきたよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]