2005年06月30日(木) 6月が終わるー!

あっという間に半年終了!
残りの半年、どう過して行こうかなぁ…なんかバイトづくしっぽいなぁ…。
店長に、「オレが辞めるまで辞めるな」と言われてしまったよ。いや辞めますから!!!!

つーかやっぱ6時間睡眠で1日もたせるのはきっつい。12時過ぎると眠くなってくるわー…普段ならこれから朝まで!がお楽しみ(?)の時間なんだけど。
でもまぁ図書館行けたし本買えたし写真撮れたので良しとしよう。
DVDも借りてきた。
「蜘蛛女のキス」(これはビデオか)と「茶の味」(多分そんなタイトル)。
借りてきた本は「彩雲国物語」の1、2巻と、「世界のふくろう」という本。ふくろうが満載でした。
「夢のころ、夢のまちで」も購入。あー…毎日晴天!は良いなぁ…大好きだ。空気が。
購入は出来なかったけど(金無くて)、され竜の新刊と、KHの小説、立ち読みしてきましたー。
そうかそうか、嬉しくてソラタンはリクに抱き着いたんですねー……………本屋で吹出しそうになったじゃないか!!!!!!!!!!!!
思わぬ所に伏兵が待ち伏せていたような、そんな気分になりました。正直小説は文章が簡単でゲームやら漫画やらとほとんど変わり無かったので購入するのはやめよう、とか思ったんですが……うーん、その一文の為に買ってしまいたい。
そしてされ竜新刊は………ジヴ、君はどこへ行ってしまったんだい…?と、ガユスでは無いですが泣きたくなりました。そしてジヴが病気?!にかかってると騙されていた時のガユスが、なんだか偽物っぽかったです。
んー…買ってちゃんと読もう……。



昨日読み終わった「ぼくは悪党になりたい」著:笹生陽子/は、面白かったけど……うん、若い子って色々と凄いと思う。
「ボクらのサイテーの夏」(多分こんなタイトル)が、笹生さんの小説では一番好きだけどね。
所謂「ヤングアダルト」系の小説、痛くて好きです。現代っぽい若い子の痛い部分が満載。その痛さが愛おしかったり腹立ったり。
まーその時の事なんて、その時間にいる人にしか判らないですよ。
自分が過去そこにいたとしても。過去の事なのだから。
ただ、その過去があったから、そこを過ぎた自分が、どうなっていくのか。
振り返る事は出来ても、戻る事は出来ない。

「げんしけん」も、借りてきてやっと1、2巻を読めました。
いってー!!!!!!!!!!!上に書いたのと違う意味の痛さがー!!!そしてその空気がー!!!!!!!!!!
あぁ…これが私の生きる世界だ……なんだろう、コミフェスのシーンとかさ…「あぁ、この空気だよなぁ…」とか思っちゃったじゃないの!
夏コミに行きたい……(もう駄目だよこの人完全にオタクから抜けだせないよ)(本望です)



写真は、スメハチで撮ったものが現像出来上ってきたので。
フィルムはアグファビスタ100。
やっぱり下町行った時、スメハチさん機嫌悪かったみたい。26枚しか撮れてなかった。36枚フィルムなのに。
でもやっぱり赤が綺麗だなぁアグファは…。




2005年06月29日(水) 暑いせいで機嫌が悪いのか?

何やらPC様の機嫌が宜しく無い様で。
起動するのに5分〜10分以上かかりますよ。システムエラーと出てきて、起動の途中で止まってしまう。最近は余り出なかったのに…。
再起動ボタンを押しても、今度はアドレスエラーになるだけなので、最終的には電源押して消してからまたつけて…何か確実にHDを痛めそうなこの行為。
暑いせいで機嫌が悪いんだ、きっと。暑くても寒くても機嫌が悪くなるなんて…我が儘な子だな…。我が儘、より女王様、だったら萌えなのに。
どうでも良いけど「行為」って漢字はいやらしいよね。「好意」ならなんか素敵なんだけど。いやそうでもないかな。
暑いから腐ってるんだって。常に腐ってるだろ!とかいう突っ込みは受け付けていません。

ところで、WJの銀魂の次回重大発表っつーのはジャンフェスのアニメで決定ですか。
んー…嬉しいんだかなんなんだか、微妙。絵柄は多少崩れても良いので、声優さんに芸能人を使わない事と、原作の下ネタギャグを消さないで作ってください。無理だろうが。
でも銀魂つったらあの下ギャグがねぇと駄目だろ!!!半端なギャグじゃ面白くなくなっちゃうだろ!更に、神楽ちゃんが御淑やかになってたりしたらそれはもう銀魂じゃねぇ…。
でもそれなりに好きなので、動いて喋る彼等を観れると思うと嬉しいです。
評判が良かったらTVアニメ化とかもするんだろうなぁ…そうすると、OPEDが楽しみになる訳ですが。もしかしたら、本編よりそっちが楽しみかもしれない。
深夜枠でやってくれないだろうか…原作のままのノリで…。
銀さんの原付きの後ろに乗ってる新八の図、がアニメで観れたらそれだけでもう幸せなんですけどね。
てか、アニメ化して更に人気になったとしても、銀新は増えないような気がするのはなんでだろう(笑)それならそれで良いけど。新銀本とか出てくるかな…既にあるのかな…あるなら是非読みたい。私はカプでは銀新(リバ)ですが、原作だったら何でも。
なので今週も非常に楽しく読めました。お前等楽しそうだなおい!が、そろそろ新ちゃんの顔が見たいかな、と……もう2週間出てないよね…。
ああ、新八が好きなんだきっと…妙×新でもいけます。シスコンな新ちゃんでも良いです。新妙で危険な方向でもオッケー。あの弟にそんな度胸は無いだろうがな。


「真珠郎」著:横溝正史
読みました。読んだけどさ……なんかいまいち腑に落ちねー…。
てか騙された!!と。ミステリーで読者が騙されるのは良い事なんだろうけど、それでも何か違う騙され方を………。
以下ネタバレですが。
美少年は少年であるが故に価値があるんだー!!!!!!!!!
幾ら美しくてもそれが女だったら意味が無いんだー!!!!!!!!!!!
はぁはぁ…あれだけ美少年美少年、と言われて……なんだよ結局女かよ……知ってたら読まなかったよきっと……。
ううっ、何で死んでしまったんだ本物の美少年の方の真珠郎……私はお前に会いたかった…(無理)
話しとしては面白かったです。が、昔の推理小説に比べて、今の推理小説の残虐さというか…昔は書けなかった残酷描写も激しい性描写も、今ならある程度は書けてしまう。
そしてそれらを読んでしまったから、その昔の推理小説のおどろおどろしさを余り感じられなくて…つーかぶっちゃけ物足りない。
もっと陰惨な出来事が…とか想像してたんですけどね。昔は死体の首を切り落とす、というのは、それだけで陰惨だったんだろうけど…今は首を切り落とす、のなんて当り前のような感じ。もっともっと酷い。
その描写に慣れてしまった自分にも悲しさを感じました…まぁあくまで二次元の話しで。現実だったら、絶対駄目…無理。
「孤島の鬼」と「真珠郎」、両方とも「赤の神紋」で演劇作品として上演されていましたが、私だったら観たいと思うのは「孤島の鬼」の方だな。
あ、でも真珠郎を、本当に少年が演じて、それが「美少年」と言えるような美しさだったら、真珠郎を観たい。
…でも「孤島の鬼」の方だと、ケイとワタルが一回だけ共演したからなー…やっぱりこっちかなー…。
神紋繋がりで、「蜘蛛女のキス」の上演があるそうで!
映画を観ようと思ってたんですが、演劇も凄く観たい。観たいけど、やっぱり動けない場所でじっとしてるのはきっついわ…って事で諦める…。
今ツタヤ半額だし、映画借りてこよー…観る時間があるかどうか判らないけど。
そいや暫く前に借りた「アマデウス」。
AパートBパートに別れていて、Bへ続く、ってなってたからてっきりもう1本DVDがあるのかと思いきや!!!!
裏面がBですた_| ̄|○
な、なんだよぅ、訳わかんない事すんじゃねぇよぅ(泣)誰がDVDに裏表両方入ってるなんて思うんだ!昔CDでそういうのあったけどさ…。
もう1度同じのを借りるのは癪なんで借りませんが…続きが気になるー;サリエリがどうやって崩れていくのか……。

明日は昼からなので早めに寝よう、と思ったけど、あともう1册読み終わっていない本があるので…読み終えよう。終わるかな…多分大丈夫でしょう。
毎日晴天!の新刊も、今日届くそうです。これは積ん読する前に読む!…読めたら良いな…。
され竜の新刊も出るし、あと他に何か出るような…あ、Flesh & blood8も出てるんだよなー!でも7巻読んでないからー!!!
ネット禁止にしたら、読めるかな…でもそんな事出来ないよ今の私には…。
あ、さっき発見したんですが、草川為さんの公式サイトが開設されてましたー!!!!すっごい嬉しかった!!!
ギャラリーではウハウハなイラストを拝見してしまって……ラブラブなのも良いなぁ。あと、やっぱり印刷されたものとは違う感じが良かったです。
リンク張りたいな…。

水盤の薔薇




2005年06月28日(火) バトンを拾ってみた。

今や各所に回ってる音楽のバトン。
回ってこないけど、落ちていたので拾ってみた(つまりは「答えたい方はどーぞ」っつーのをあちこちで見掛けたので)。
昨日買ったCDの事を書こうと思ったんだけど、ついでだしやってみよーって事で。

[1]コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

465.8M。92曲(内1曲はCDドラマだ…)容量無いのでそんなに入れられないorz
J-POPからアニソン、サントラ、洋楽…は1曲だけか。アニメゲーム関係以外のJ-POPだと、アーティストよりも曲が好きかどうかで入れるかどうか決める感じ。
明るいだけより、少し寂しさ、悲しさ、痛さ切なさが歌われている曲が好き。

[2]今聞いている曲

「切なく青い空のページ」加藤いづみ
山崎まさよし主演ドラマ「奇跡の人」のエンディングだったと思う。
主題歌の方も好きだったけど、こっちも切なくて好きな曲。

[3]最後に買ったCD

「ばらいろポップ」SINGER SONGER
「月の呪縛(カース)」翁鈴佳
昨日ネットで注文していたのが両方届いたので2つ。
ばらいろ〜は、Coccoお帰りー!!!!!って感じで、変わった、変わっていない、両方のCoccoを感じられて、嬉しかったです。
くるりと一緒になった事で、更に磨きがかかって…昔の痛々しさ、悲しさはないけど、それを乗り越えた後の強さを感じられた。多分。
月の〜は、猫耳少年が主人公の(笑)アニメのOPED。今はもうアニメは見ていないけど、曲が綺麗だったので買ってしまいました。

[4]よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

1.「強く儚い者たち」Cocco
初めて聞いた彼女の歌。最初は「綺麗な曲だなー」だったんだけど、歌詞を知って愕然とした覚えが。
中学生の時だったので、ショックが大きかったです。

2.「NOW AND FOREVER」Folder
初めて聞いた大地君の歌。最初はちみっ子が歌ってて可愛いなぁ…だった筈なんだけど…いつの間にこんなにどっぷりと…。
気付いたらCD買ってました。本当にびっくりです。

3.「桜の雨、いつか」松たか子
松たかこさんの歌はアルバム「Five years 〜singles」に収録されている曲は全て大好きなんですが、その中でも特にこの曲が…。
綺麗なのに切ない曲が好き…だけど、この曲はせつな過ぎる。優しく綺麗で、悲しい曲。

4.「主よ人の望みよ喜びよ」J.Sバッハ
青春だった1曲。当時流行っていた某巨大人造人間型ロボットアニメの影響でバッハの曲が好きになり、放課後の音楽室準備室でCD借りて聞いていたら、奥の方から何やら物音がっ!!!
当時、好きだった人が……いたんですよそこに…何故か…。んでその人もその某アニメ好きだったから、そのまま一緒に聞いていたんですよね。
あー…あまずっぱ…。

5.「氷結の夜」岡崎昌幸・風雅なおと
…ここ数カ月、1日1回は聞いてるんじゃないかと…。
いつまで続くんだろうこれ………。

てか、5曲って難しいなぁ。好きな曲ならいっぱいあるけど、思いいれ、良く聞く曲、だから…。5曲中3曲は、思い入れ、の方かな(笑)

[5]バトンを渡す 5 名
そんな訳で私もバトンを置いてみる。拾いたい人はどぞー(爆)


いきなりなんですが。
誰か私にジョウイ・アトレイドをくださいー!!!!!ジョウイー!!!!大好きだー!!!!嫁に来てくれー!!!!!!!!!!!!!!
はぁはぁ……不定期にいきなりやってくるジョウイ大好きだ病。
今日の発症原因は、今日見た夢にあるんですが…でもいつも大好きなんだよジョウイ。なんつーか……好きの塊。
見た夢っつーのは、幻水シリーズが全部アニメ化!という恐ろしいものでした。何でいきなりそんな夢みたんだろう…。
でもジョウイが格好良かったのでオッケー。更にジョウ主だったのでグッジョブmy脳内っ!!!!(原作無視ですか)(原作もソレっぽいんだから良いんだよ)動いて喋るジョウイと主人公とナナミ。で、ジョウ主!!
ジョウイさんは、アトレイドバージョンとブライトバージョン両方で出てきてくれてかなりウハウハ…マジ格好よかったー!!!!なんだろう…あの子はなんであんなに可愛くて格好良いんだろう…。
特にブライトバージョンは白い服が似合い過ぎててコワイくらいで(*´Д`)ハァハァです。顔グラも、アトレイドの時はにこやかな感じで優しい風なのに、ブライトの時は冷たい感じだけど美しくて…。
あーもうマジで好きだ。やばい、これはきっと愛だ!!!多分一生好きでいると思いますよ。あの子の年齢の倍になっても確実に好きですよ。
今もう既に4歳年上ですが……幻水2を初めてやった頃は年下だったのにねー…。
あ、他のシリーズもアニメになってて夢の中で見たと思うんですが、覚えてるのは2と4のみ…1と3は、朧げにー…だけど幻水シリーズで好きなのは…てか萌えがあるのは偶数なんで…まぁいいや。てか1は痛過ぎて萌えれない。
しかし4の夢が恐かった。スノウが…私の雪ちゃんがっ!!!!
性格が某狂犬さんの様になっておりましたorz
主人公に向かって信仰してるだの君を守るだの……いやお前どちらかというと守られる方、だから。一回も主人公に勝てた事無いから!主人公は最強ですから。
てかそんな別の意味で危うい雪ちゃんなんて嫌だ!!雪ちゃんはあのへたれ通り越して情けなさの塊でそれでいて美しくて儚い所が売りなのに!!
まぁ…狂犬風味(味…?)な雪ちゃんもそれはそれで面白かったけど…4様は高耶さんぽくはなかったな(笑)てか4様が高耶さんっぽかったら、雪ちゃんなんて速攻きられる事でしょう。そう考えると、4様は優しい…というか、甘いのかなぁ。未だに掴み切れてないよあの子…。

ああああああジョウイが好きだー!!!!!!幻水の世界行きえてー!!!ルカ様に切り殺されても良いから一目で良いから生ジョウイをこの目で見たいー!!!!!!!つか、ルカ様はルカ様でどんな人なのか見てみたいな(笑)
私は幻水は偶数のシリーズが好きなのですが、そうするとラプソディアはどちらになるんでしょうか。雪ちゃんが出てくるのなら、無理矢理偶数の枠に押し込みますが。出ないだろうなぁ…。
まぁ、買うには買うと思いますけどね。ケネスとか気になるし。


さて今日は…明後日返却の本を読まないと!!!「真珠郎」を…読めるかな…。

にゃんこー。




2005年06月27日(月) 疲れが一気に来ましたよ(笑)

谷根千散策日記は26日の所に書きました。ミクシからのコピペ+加筆修正。あ、なんだか格好良い(笑)
しかし昨日遊んだ分が今日どどーっときましたよー。
まだ翌日に来るだけマシという所だろうか。これが明日とかに来たら……まぁまだ20代になったばっかりだし!!!ね!!!!!!!



根津辺りにあるアンティークカフェで撮った凌霄花。建物の二階に巻き付いてるんだよぅっ!!!やっぱり凌霄花大好きだわー。家に植えたいなぁ。でも古めかしい家やらに巻き付いててこそ味がある訳で。うちに巻いてもな…。

今日は起きたの…というか起きれたのは11時過ぎで、それでも身体が非常に重く、その重さが辛いんだけど心地良い(笑)
髪の毛切りに行ってきました。ベリーショートかそれよりちょい短いくらいの感じで。てかいつもな感じで。すっきりしたー!!!!!
その後レンタル屋さんにCD返したり、本屋さんで本購入したり。

今日購入した本。
「子供の言い分2」著:二宮悦巳/菅野彰
「天使祝詞3」著:くさなぎ俊祈
子供の〜は、途中迄雑誌を立ち読みしたと思ったんだけど、最終回は読んでなかったようだ。てか、今日雑誌立ち読みしたら「いそがないで。」がやってるし!!!しかもコミックス&小説が25日発売とか書いてあるし!!慌ててコミックス&文庫コーナーに行ったら…コミックスしかありませんでしたorz
うー…小説はネットで注文しよう。・゜・(ノД`)・゜・。
一時期ちょっと抵抗が出来てしまったかも…と思った二宮さんのすっきりしてしまった画風にも慣れ…つかやっぱり大好きなんだー!それよりなにより悔しかったのは、買ってしまったばかりのキャラセレクションに収録されていたバースの漫画が入っていた事…私の105円が…てか置き場所が…。
漫画を読んでいて思ったんですが、本当に原作の雰囲気がそのまま流れてる…言うならば、キャラの生きてる漫画だなぁ…と感じました。あとギャグの時の雰囲気と、シリアスな時の雰囲気の重さが全く違う。違うけど、1つの流れとして、それがリアルに感じる。
しかしまぁ…やっぱり真弓って男の子だったんだよねー…なんだろうねー…何度も確認してきた事なんだけど、やっぱりまだ違和感というか…女の子でもないんだけど、素直に「男」だと認める事が出来ない…?女の子ではないのは確か!なんだよ…それでも感じる違和感…不思議だ。
どうでも良いが、モブにハルと獄寺っぽいのがいた(笑)
「天使祝詞3」は………。
結と、宮城の関係が分って、長年の疑問だったもの…氷が溶けるような…そんな気持ちになりました。
4、5年前に同人誌購入した時から殺し屋シリーズ読んでたから!だから…ああ、そうだったのか、と…諫早さんという人もそういう人だったのね、と…同人の時とはまた違うでしょうが。ああああ読み返したくなってきた。
家にあるのが半端なのしかないけど…読もう。
しかしくさなぎさんも…シリーズを完結した事のない方…だよな…(笑)「TOY'S」の続きがとても読みたいです…少年進化論はまだマーガレットでやってるのかなぁ…花ゆめに来れば良かったのに…何故マーガレットなのか…って出版社の関係か。

あと立ち読みでシリウスを。「ぼくと未来屋の夏」が何か気になる。「都会のトム&ソーヤ」も読んでみたいんだけど、やっぱりタイトルに「夏」とついているからには読まねば(笑)コミックス出たら買うだろうけどね、漫画は。小説は借りよう。
蘭は、漫画は漫画で可愛い&面白くて好きー。てか蘭とルイがラブラブでぐっ!更に蘭と碧がラブラブでぐー!!!これからもっとラブくなるんですよね!完結したら小説一気に読もう。確か5巻くらいで止まってたり…するんだ…。


本屋の後は電器屋へ行って、スキャナ&プリンターを見つつ悩む…ひたすら悩む。買おうと思えば買えてしまう時に電器屋へ行くのは非常に危険。
スキャナもなー…フィルムスキャナにするかフラッドヘッドスキャナにするか…でもだから今使ってるのが壊れたらね…?…でもいちいちネガの書き込み注文するのは面倒&お金がー!!!!!
そんな感じで悩んでる。
デジカメは、出来たら将来コンデジと一眼デジと両方持ちたい…コンデジはメモリが勿体無いから&フジの色が好きなのでずっとFinePixかなぁ。IXYも気になるけど。
いや、まぁ…お金が出来てからの話しね。就職したら、だね。
あれ、いつだったか、夏までには就職するとか言ってた様なきっとそれ気のせいだよそういう事にしておこうようん…。


今日もまた1日が終わった。明日からは連続バイトだー!
来週は来週で学生がテストだー!!全部こっちに回ってくるぞー!!!!
限界手前まで頑張るけど、無理だったらごめんなさいね…?頑張るけどね…。
ネガファイル買ったのでネガの整理したいけど今度また時間のある時にっ!
時間はある筈なのに、何もしていない時間が多過ぎて、あっという間に無くなってしまうよ。たいむいずまねー!つか、まねーよりも貴重だよたいむは。



2005年06月26日(日) 日暮里〜上野/谷根千界隈散策。

6月なのに真夏日。って事で日暮里〜上野間の下町散策に行ってきましたー。
そしていきなりごめんなさい。気力が尽きたので(爆)ミクシに書いたもののコピペです…もう一度書く気力が無かった…。でもそのうち気が向いたら歩いた所の地図とか付けるかも。あ、そしたら写真ページ作った時にした方が面白いかもしれないな。
まぁそんな訳で、文章だけどぞー。ちょっとミクシから手直しされてる部分もあるかもしれない。無いかもしれない。
文章おかしくても笑ってスルーしてあげてください。


朝10時に友人と落ち合った後、千葉方面〜日暮里で降りて、まずは繊維街へ。安くて良いな繊維街は!暑かったので帽子(を何故か2つも…)と、可愛いハンカチを購入。
繊維街を見た後、駅方面へ戻り谷中方面へ。まず谷中霊園近くの七福神「毘沙門天」の天王寺の中をちらりと見てから谷中銀座商店街を通り、千駄木方面へ。
谷中銀座は「商店街!」て感じの商店街でした……あれ夕方とかに通ったら郷愁の念にかられて泣き出しますよ。知らない筈なのに凄く懐かしい。やばいくらいに懐かしい感じ。そんな訳で今度は是非夕方にっ!!!郷愁に浸りに行きましょう。夕焼けだんだんから商店街を見てみたい…。

ふらふらしつつ、お昼ご飯をインド料理屋「ダージリン」で食べてました。外装からしてインドー!って感じで(笑)妖しくて良い感じ。お姉さん以外は、オーナーらしく方も厨房の方も皆多分インドの人。
私が注文したのはココナッツクリーム入りのエビカリー。シチューみたいな感じなのにちゃんとカレーなの!!すっごい美味しかった!!!!あとチャイとヨーグルトとマンゴーのデザートで、ランチセットで800幾らだったかな?ランチって素敵な響き…。

更にふらふらして根津へ。
根津のたい焼きを購入して根津神社へ行ってお参りして、そこでぼけーっとしつつたい焼きを食す。根津神社では、神前結婚式が行われていました。花嫁さんの白無垢が、半端なく暑そうでした。
お稲荷さんに向かうずらーっと並んだ鳥居に萌えっ!!!京都の1000本だか10000本だか続いてる鳥居とは比べられないだろうけど、鳥居があれだけ並んでるのを見るのは始めてだったんですっごくどきどきしました!
良いよねー鳥居。赤い鳥居大好き。てか赤っつー色が良い。多分下の方に写真あると思います。デジカメで撮ったの。スメハチさんは…どうだろう。実はちょっと御機嫌が斜っぽかったんで…もう壊れたのかなぁ…。

その後、「お化け階段」に騙されたんだか騙されて無いんだか判らないまま(登りも下りも段数が一緒だったorz)反対側の三浦坂方面へ。界隈をうろついていたら、谷中霊園の徳川慶喜さんのお墓のある所に行ってしまったので、ついでにお参り。
柵に囲まれていました。大奥やらその他小説やらで、徳川慶喜さんは結構好きな方なので感慨深く…お墓の前でお話好きなおじさんに捕まる。
なるほど、徳川将軍家と、その他徳川家では、葵の御紋の形が微妙に違うとか。後者は数が多いんだそうだ。勉強になった。何の勉強だか判らんが。
お墓には既に向日葵が咲いていて、ちょっと夏を先取り?(笑)近くの花屋さんの駐車場に止めてあった車に張ってあった、ボディービルダー大会の公国に、友人が目を奪われていました……気になるとか言ってたよ…へへぇ…(アレな目で見つめてやるよ)
もーこの辺で疲れまくって汗かきまくって熱くって変にハイになってましたね!気持ち良いくらい汗かいてた。
あれだね、疲れると炭酸がうまい!(笑)自販機で買って流し込んだあのコーラの美味しかった事……喉に染み渡りました。

そのまま根津駅方面へは向かわず上野桜木を通り、上野公園方面へ。ここで私が「あーここがゲイダイかぁ」と言ったら友人に「ひろさんが発音すると妖しく感じる…」と言われた。失敬な。ポイントは「げーだい」ではなく「げいだい」と「い」を発音する事だと思われる。「けー」じゃなくて「けい」と発音する様に…うわーい、竹若さんと同じーV
…色んな方面にごめんなさい…(その前にネタが判らないだろう)。

上野公園でかき氷を食べ、更に食べながら不忍池へ抜け、京成上野駅方面へ出る。この時食べたかき氷はメロンだったんだけど、私の好きな氷りの削り方だった。溶けるのは早いんだけど、ツブツブ状のより、スライスしてある感じのが好きです。
駅付近でカラオケはっけーんっ!!!!!!という事で、1時間だけカラオケタイム。
ついに……ついにー!!!!!!!!!「氷結の夜」を歌ってきました!!!2回も歌ったよ!!!!。我が人生に悔いなしっ!いやあるけどもう今月は悔いはない!思ってたより低くて、喉が痛くなりましたがね…;
てかサイト日記にこのタイトルを書きまくっていた為、それを読んでいる全くミラを知らない友人に「ああ、これが日記の…」と言われた。あはははははははははは。満足です…。
あと大知君の「FreeStyle」も入ってたんで歌ったんですが…英語が歌えない人間には非常に音が取りづらいと……タイミングがね…むずかしいよ…。
カラオケの後は、欲しいものがあったので、近くのヨドバシカメラへ。
フィルムとネガファイルとレンズの掃除用品と…合わせて6000円くらい使った。気持ち良かった!ベルビア100を買ったので、今年の夏は凌霄花をこれで撮りたい。青い空と組み合わせられたら良いなぁ…てか鎌倉に行きたい。紫陽花は諦めたんで真夏に。
フィルムはリバーサル2つとネガ(リアラエースと安売りしていたコニカの200のフィルム)を買ったんで、来月いっぱいはもつと思う。てか逆にそんなに撮らないかもしれないから…現像代が間に合わなそう(笑)
アグファビスタ100が10本入り1500円くらいだったんで非常に迷ったんですが…あと3本残ってるし。お茶の次はフィルムでも集める気ですか…。

最後の締めとして、アジアンダイニング「TOMPOOYA東風屋」で晩御飯。
ちょっとベトナム風のちょっと変わった、若者向け居酒屋な感じのお店なんですが、店内の雰囲気といい料理の味といい、中々にお薦めなお店です。
そしてお店のお姉さん達がアオザイ着てるんだよ!しかも可愛いんだよ!!!!!!!!!!お薦めです(力いっぱい)
生春巻きが大葉入りで美味しかったーvフォーとかも食べた。
照葉樹林という、桂花陳酒+パッションフルーツのカクテルを飲んだ。甘さ薄めのジュースみたいで美味しかったー。白ワインなんだね。でも金木犀の香りはほとんどしなかったよ…。是非また行きたいです。本当に良い感じだった。

10時頃撤収。

何だかんだと、朝の10時過ぎに待ち合わせて歩いて歩いて歩いて。
移動が往復2時間だとして、4時間は休んだりしたとしても…6時間は歩き続けたんだなぁ。久々に歩いた!って感じでした。
凄く楽しくて、食べたものは美味しくて、写真も沢山撮れて、本当に素敵な1日でした。
一緒に遊んでくれた友人に感謝。だけどアメ横行けなくてマジでごめん…。


…なんだかんだで結構文が追加されてるなぁ。
本当に「初夏」…というか「夏」を満喫した1日でした。30度を超えるかもしれない蒸した空気の中、歩き回った下町。食べた美味しい料理。沢山撮った写真。
だけど、撮った写真を見て、まだまだだなぁ…って思った。上手くなってやる。
実は今「お化け坂」が本当に彼処で良かったのか調べようとして検索して辿り着いたブログで、その管理人さんの写真が物凄く自分的にヒットだったんです…。好きな写真家さんの写真は、好きだけど自分が目指す写真ではなく。あくまで好きな写真、だったけど、その方の写真は、撮りたいと思う写真だった。
それと比べてなんと自分の写真のセンスのない事か…。同じ場所を撮ってても、アングルや深度や露出……何かが決定的に違う。
同じカメラを使えば撮れるというものでもなく…あああああ良いなぁっ!!撮れるようになってやるー!!!!!
でもこうして毎日写真の事を考えるのは疲れるので、少し気を緩めながら。行かないと絶対途中で飽きるって…。
つか…なんかデジカメが寿命というか…F700の売りである筈の白飛び軽減が…無くなってきてる…?白飛びが激しいんだよ!特に空が!光りが!!ちょっとこれは由々しき事態です。フラッシュが治ったと思ったらお前もう駄目になるのか…?もうちょっと頑張ろうよ…。


鳥居。もうちょっと暗さが欲しいなー。でも暗くすると赤のけばけばしさが消えるんだよなぁ…。




2005年06月25日(土) 頭痛が止まらないのです。



今日写真屋さんでCDに焼いてもらった、ニコンF50D/リアラエースで撮った薔薇園の時の写真。
ああ…やっぱりスキャナで取込むのより綺麗だなぁ…。


バイトの途中辺りから痛み出した頭が、未だに痛いままです。
偏頭痛なのかなぁ…偏ってるから…てか自分がこんなに頭痛もちだとは知りませんでした。1、2ヶ月に1回は激しい頭痛に襲われている。
痛み止めも今無いので、どうしようもないんですが…うー…痛い。・゜・(ノД`)・゜・。
頭が痛いと、作業も進まないし痛みに気を取られてミスするしで宜しく無い。なんだろう…目から来てるのか、それとも気温の激しい変化かクーラー病に早くもかかったせいか。
…だったら今すぐクーラー止めれば良いんだろうが、クーラー止めたら溶けます。
暑いの苦手なんだー!!!!!でも夏は好き。このじめじめむしむし感がたまらないよね(*´Д`)ハァハァ
腹も微妙に壊れ気味ですが。
…私は冬に生きるべき人間なのかもしれない。冬生まれだし…でもだからこそ夏に惹かれると!!!相反するものに!!!基本だと思うのですよ。(何のだよ…)


えーと…明日は、某児童文学作家さん作品オンリーに行こうとしていたけれど。
予定を変更で友人と東京巡り。何処に行くかは…まぁ行ってからのお楽しみって事で。多分ここ見てるK田さんへ(笑)
歩くよ。多分歩くよ。でも歩いて疲れた時にこそ美味しいものは美味しいと感じるんだ!!!帰りの電車ではぐっすり眠ろう………。

あったまいったーい!



2005年06月24日(金) 給料日。素敵な言葉。

1ヶ月間良く頑張った私ー!!!!!!!!!!!
と、一般の勤め人が聞いたら腹立てられそうだけど、今回の1ヶ月間は自分の中では今迄で一番働いた感じ。
だって給料が今迄で一番多かったもの……既に消えつつありますが。

今日は昼から働いて、夕方終わりでその後いつもの通り本屋行ってレンタル屋行って…あああああねっむー…。
つー事で寝る。
でも今日買った本とかを。
「蟲師6」著:漆原友紀
…アニメ化ってマジですか…マジなんだろうけどマジですか…。
何でもかんでもアニメにすりゃ良いってものでもないだろー!!!!!!(泣)と思いつつも、まぁ楽しみだけど……どんなんだろうね。
あの雰囲気と世界をしっかりとお願いします。あと蟲。これが楽しみ。綺麗だったりおぞましかったり…とにかくうようよ。マイマイの形してるのとかは大量に出てきたら気持ち悪いだろうなー………見てみたいなー…。
深夜希望。そして地上派で!!!!!

あと「日本カメラ」「百万人の写真ライフ」の写真雑誌だかカメラ雑誌だか。
カメラ雑誌と写真雑誌の線引きって何処なんだろー。まぁなんとなく判る感じもしないでもないけど。あやふやで。
やっぱりヌードは苦手。出来るなら目に入れたく無い。なのでアサヒカメラの方は手に取れなかったんだけど…また本屋行ったら見てみるかなー…でもなー…なんかなー…。
まだエロ本のエロ写真とか見てる方がマシだ。あっちの方がまだ理解出来る。
男性の撮った美術的なヌードが駄目なのかも。絵画なら平気なんだけど。てか女性が撮った女性ヌードって見た事ないな…の前にあんまり写真を見たくないから目を逸らせてるので、撮影者の名前も見ていない。駄目じゃん。

幻想水滸伝4のサントラもゲットー。
2枚組だというから、どんだけ長いんだー?!と思ったけどソレ程長くは無かった。でも結構好きな曲が多くて良かった。
が、覚えて無い曲も多数(笑)2周目も途中で止まったままです…あひゃ。


「魔法少女隊アルス」のDVDの7巻も借りてきました。見終わった。
んー………オチっつーか最終回辺りが残念無念という感じでした。平和的に終わったんだけど。ちゃんと終わったんだけど。
でもさー…駆け足で終わってしまった感じと、余りにもあっさりとし過ぎてて物足りなかった。
クライマックスまでの盛り上げ方とかは良かったし、謎とかも沢山あってそれが明かされてくのが楽しみだったんだけど、謎の明かされ方がアッサリし過ぎ。
エバちゃん(だったよね…?)が、裏切りの魔女、だというのは良かったんだけど…それを元に戻す方法とかさ。あと、本当に最終回前になってそれが明かされたから、えええー?!と思って、慌てた頃にはもう決着付いてたりさ…。
お父さんがどうやって戻ったのかも謎だ。てか戻って良かったんだ…アテリア様は良いのね…つかもっとレノンとアルスの会話が見たかったー!!!!!!!!!
けど、シーラ×アルスっぽかったんでそこは満足(笑)そいや一回だけレノンが自分の事を「オレ」と言いましたね。萌えましたよ勿論っ!お兄ちゃんらしく、シーラに「アルスを頼む」と言った所もナイスです。…でも本当はもっと絡んで欲しかった…。
きょうだい万歳_| ̄|○
続編?みたいのが出るのか、それとも補完的なDVDが発売されるのか判りませんが、レノンちゃんとアルスが出てくる事を祈ってます…。
でも何はともあれ、とても面白いアニメでした。大好きだー!


では寝よう。寝ないと駄目だ。



2005年06月23日(木) 観光に行きたい。

京都行きたい京都ー!!!!!!!!!!!
生まれてからこの方一度も行った事がありませんのでとても行きたいです。
とりあえず哲学の道に。清水寺に。二月堂に!あのホテルにっ!!!!!いやミラツアでも闇末ツアーでも何でもなく……古いものとか…古くて綺麗なもの……とにかく何か見たい。京都のお寺とかで夕陽とか見れたら最高だっ!
ちょっと前に襲われた激しい飢餓感(つか、美味しいもの食べたい病)は多少収まったので…てか昨日の食卓でな。家族で食事が出来れば良いんだよ私は。なのでそんなに食べ物に対しての執着?は今の所無くなった。
が、美味しいものはとても食べたい。よしながふみさんの「愛がなくても食ってゆけます。」を読み返しては「食いてー!」とか叫びだしたくなります。
あー…魚住くんシリーズの1巻読んでたら物凄く台湾料理が食べたくなった……食べに行こうよ台湾料理……てか台湾料理って何があるんだろう。中国料理との区別がつかない。タイ料理も良いな。アジアン系が食べたいんだねつまりは。
凄く和!な所で甘味とお茶も良いなぁ…明日が給料日なので、取り敢えずあれやりたいこれ欲しいそれ食いたいっつー願望だけは膨らんでいきます。
…またすぐ飛んでくけどね!
とりあえず、入ったら…ネガフィルムファイルと、フィルム(リアラエースとトレビとベルビア)を買おう。金のある内に買ってしまおう。
そして予約していたCD(幻水&ラブレスOPED)が届くのでそれ買って……「ばらいろポップ」がもうすぐ発売だよ!あ、あと友人の誕生日プレゼント。何が良いかなぁ…。写真雑誌も買わないと。(前に購入したのでさえ満足に読み終わってないのに買うのか)
今回は給料がいつもより多少多いので、どうにかなるでしょう多分。てか先月何に使ったかなー……と思い返してみても…余り…記憶が…。
鎌倉も行きたいな。欲しい物と行きたい所をメモしておこう。服も欲しい。あと靴とー(以下永遠と続く感じ)



図書館から借りた本5册の内、2册しか読み終わっていないのにまた新しく小説を買おうと……あと実はまだ長野さんの「時の旅人」を読み終えてない。そしてあさのあつこさんの「透明な旅路」も読み終わてない。
更に友人から借りた「ICO」と、かなり前に買ったFlesh & bloodの7巻も読み終わってないんじゃないか自分っ!!!その前にFlesh & bloodの7巻は、何処に置いてあるのでしょうか。あれ……?
真面目に積ん読になってるという事にやっと昨日気付いて(遅過ぎ)、早く読もう!と思いつつも、気付いたらPCの前に早数時間…。
ネットを封印すれば読めるんだけど、もうこれ生活の一部なんだよ…止める事が出来ないよ…。
今日も明日のバイトは昼からなので夜更かし出来ないし(つってももう深夜4時)(早朝ですよそれ)…30日迄に図書館から借りた分は読み終えてしまわないと!!!
明らかに一時より読書熱は落ちてる…けど、読みたい!気持ちはあるんだよね。でもどうしてもPCを付けてしまう…。昔はPCが無かったから、家にいても本読む事が楽しみだったんだけど。
今は家にいたら大抵PCを付けてネット。そしてチャット(笑)チャットにいても、ずっと話してる訳でも無く…雑魚寝してるだけだしなぁ。
…ブクマの数が半端無いのがいけないんだろうね。毎日チェックしないと落ちつかないんだ…。
時間は有効に使おうという話し。だったの…?


実写セラムンDVDact0観ました。
ああああああああなっつかしーよこの痛さ!!!!!!
うん、本当に色々痛い。痛いけど、やっぱりセーラームーンが好きです。大好きです。
本編はまぁ……派出所四天王がおかしくて爆笑した、といったところでしょうか……カマ子…ではなく花子に非常に笑いました。むしろお前等はお笑いでデビューした方が良いよ!きっと凄い人気でるよ!!
あと、最後美奈子ちゃんが前世を思い出す所。映像としてはちゃっちぃんだけど、それでもシルバーミレニアムとかに鳥肌立った…。
ミニドラマのタキシード仮面誕生の秘話は…どこから突っ込んで良いのか非常に悩んだ。「これギャグだろー?!!!」って叫んだ。夜中たっだけど。
とりあえず衛さん、パンツの柄がおかし過ぎ。物凄いおかし過ぎっ!!!
弟のより趣味悪いよ……いや弟のが悪いかもしれないけど…。
座談会はなんだか声が小さくて聞き取れず…でも美奈子ちゃん役の子は原作読まずに彼処まで美奈子になれたってのが凄いなーと。漫画ともアニメとも全然違うけど、それでもドラマの美奈子だった。うさぎちゃん命でした(笑)
ロケレポートでは、沢井ちゃんが衛の事を「まもちゃん」て言ってたのに萌えっ!!!ど、ドラマでは「衛」だったのにまもちゃんてっ!!!
原作読んだかアニメを観たかしたのでしょうか。なんか嬉しかったー。
セラムンロケ地巡りもしてみたいな…天王洲とかは普通に行ってみたいんだけどね。
実写セラムンはこれで本当に終わりだろうけど、何だかんだで実写もとても好きなセラムンの一つとなりました。
作って下さった方々に感謝。
あー…そいやアニメDVDの方は、そろそろスターズ編でしょうか。とても欲しいです。滅茶苦茶欲しいです。1巻だけでも買おうかしら。ネヘレニアの完全決着と、星野との出会いと、あと「オレじゃだめか?」と…って、やっぱりスターズは全巻欲しいです。でもそうしたら、シリーズ全部欲しいです。
観る時間無いけどな!んでもって幾らかかるか判らないけどねっ!
その前に原作をとっとと集めてしまいた…ってまた本増やすのか_| ̄|○


暫く前に買ったシルバーポットのドアーズを水だしで飲んだら美味しかったです。
渋みがちょっとあるんだけど、香りもしっかりと出ていて、まろやかな感じで、甘いもの食べながら飲むと丁度良い感じ。
またやろーっと。でもやっぱりホットで飲みたい…が、今の季節ホットはほとんど飲まないなぁ…下手したら親父ギャグになってたなぁ…今のは…。




2005年06月22日(水) 除草剤で匂い取り

夕食を、父と弟と私で食べつつ話しをしていたら。
弟「部室が臭くてさー。ジョソウザイ2つ使っても匂い取れねーの」
私「……除草剤、使ったの…?」
弟「うん」
私「…部室に草でも生えてたんか…?」
弟「は?何で部室に草?匂いだって」
私「お父さん、除草剤って何?」
父「草枯らす為のものだな」
弟「……ばっかじゃねーの!消臭剤だよ!」(いやなんでこっちが馬鹿呼ばわりっ!!!)

なんつーか、阿呆だ阿呆だと思っていたけど、ここまで阿呆だとは思いませんでした。
そんな阿呆な弟の姉も阿呆で。納豆かき混ぜ対決!1000回回せるかな?!で、弟と勝負(なの?弟が納豆をかき混ぜ私が数を数える)していたら、69の次が、80になりまし…た……。
負けたのも悔しかったが、消えた70の行方がとても気になります。てかそこまで耄碌してるのか私っ!!!!!そして何をやってるのここの家の食卓。
でもこれが幸せなんだなぁ…。
暖かい灯の下に、暖かいご飯があって。それを一緒に食べながら笑える家族がいて。


結局昨日の日記に書き足しは面倒なのでせずこっちに書いてしまおう。
昨日はバイト終わった後に、自転車こいで夜の真っ暗な道の中、隣の市のツタヤに本を返しにいって…また借りてきました…。
「バカボンド」16巻〜20巻と「そんな奴ぁいねぇ!」の9、10巻と「XXXHOLiC」4、5巻。
バカボンドは20巻出ている全部かな。面白かったです。てか背中合わせになった武蔵と小次郎がぁぁぁぁぁぁっ!!!!(*´Д`)ハァハァ…最初にコレをお薦めされたんで今か今かと待ちながら読んでいたのですが、期待通りの!!!
獣の本能が敵じゃないと!!うわもう本能で感じ取ってるんですよ!!
ゴチソウサマ!って感じです(笑)なんだろうね、ホモじゃないんだよ。ホモじゃないんだけど……ナニかある熱いものが……。あ、あと小次郎とパパに萌え。親子好きなんだよ!!いやカプとかじゃなくて。組み合わせとしてね…?鎖釜の親子にも萌えましたから。
いつの日かやってくる武蔵VS小次郎が楽しみです。
「そんな奴ぁ〜」……もう9年も連載してるのかコレー!!!!
私がそんな〜を知った理由が理由だけにちょっと痛いものも込み上げてくるんですが、でも好きだ……自分の中の元祖ブラック四コマというか(笑)
しかし…9年……1巻の頃から知ってるからなぁ…9年て…凄いよな;
最近は、楠×高橋より、高橋×楠だな、と思える様になってしまいました。つか本当に楠もめげないよなぁ(笑)

あと買った漫画。
「トリニティブラッド4」著:九条キヨ(原作:吉田直)
「うかつにも程がある」著:せのおあき
↑が19日の日記に書いたバテリ&6番の同人サークルさんのコミックス。
ちょ……マジでツボった……っ!!!!!萌えるよこれっ!!
中学生良いよ中学生ー!!!!!!!表代作よりも、同人誌のリメイクだという「ゆめのたどりつくところ」が物凄く好きだと思いました。中学生。青春っ!!!
攻めが一方的、という感じではなく、なんだか受×攻(なんだこの表記…)っぽい所が良かった…。てかどっちも攻も受も出来そうな。ぶっちゃけ両方受っぽかったり(笑)吉野が可愛いよぅ…。
でも本当に絵柄の優しい雰囲気とか、線とかが好みで、やっぱりせのおさん好きだー!と感じました。ああ、あとりさんぽい雰囲気かなぁ。
こういう感じの絵柄&漫画に本当に弱いです…。
トリブラ4巻は、ディートのラドゥ虐めがとても素敵だと!後書き最高だーっ!!!!!(爆笑)なんて足蹴にされるのが似合う子なのラドゥ…哀れっつーか…萌え…?
本誌の方ではそろそろ熱砂編終了みたいだけど、アニメが人気みたいなんで(原作ファンは………だけど)、多分これなら続くでしょう。
アニメは一回観てみたい。どんなもんなのか。
あ、コミックスに挟まっていたチラシ見たんだけど、神木隆之介君の写真集出るのねっ!!!!よ、予約して買います_| ̄|○
しかし文章が凄いな。「少年ならではの多感で繊細なフィーリングと溢れる魅力を…」って。いや一体どんな層が狙われてるのか判るけどさ…。何気にすっごい楽しみにしてる自分が嫌だ…っ!


えーと、多分19日だと思うんですが、うちの飼い猫のうちの私に懐いてる方が、足に怪我をしてしまったみたいで…。
すぐに母と父が病院へ連れて行って、診察して取り敢えず薬付けておけば大丈夫だろう、って事になったんですが…。
どうやら化膿したか何かで、腫れてきてしまっていて…。
見ていて痛々しいです…。・゜・(ノД`)・゜・。自分に懐いてるっつーのもあるんだけど、アイツ普段からおっとりしててさ…なのにあんな怪我してさ…。
病院から帰ってきてからは、箪笥の上から滅多に降りてこなくなってしまいました。餌とトイレの時以外は。
普段はもっと低い所で寝てるのに…。
それでも、降りてきた時は私に撫でろ!と言わんばかりにすりよってくるんだー!!!あああああもうお前可愛過ぎ…っ!!!!
とにもかくにも、もう一度病院行き決定。んで手術かなんかで膿取って貰わないと……痛いだろうが頑張れっ!!!!しかし手術したとして、その後入院させるのか家に戻ってくるのか…。入院させておいた方が安心なんだけど、その間に私の猫分が足りなくなりそう…。
こう…いきなり「ねこー!!猫にさわりてー!!!」って思う時がやってきて…。チャケは触ろうとすると逃げるし、触っても身体強ばらせて身を竦めるので……シャケが良い…。
あ、私はどっちの猫も大好きです。大好きだけど、チャケには嫌われてるんだ_| ̄|○

早く良くなってもらいたい。


今日はバイト休みだったし雨だったので、一日中家にいた。
カラオケ…てか氷結歌いたかったけど…まだ1人カラオケに行ける境地には達せませんでした…い、いつか行ってやるっ!!!!
24日も休みの筈だったんだけど、「昼入れない?」と言われて入る事に……あーあ…給料日後だから髪の毛でも切りに行こうと思ってたんだけどねぇ。つか紫陽花の写真を撮りに行きたかった…が、今の写真でさえ整理し切れてないのにこれ以上今は増やすな!と…。
そろそろ真面目に取りかかろう。と思いつつまた伸ばし伸ばしになる気がする。てか絶対そうだ。
やろう、と思う気はあるんだけどね…。でもホラ、何ごとも気張ると長続きしないから。じっくりゆっくりやってく事にしよう。うんそうだそうしよう!
そういう事にしておいてください…。


実写セラムンDVDのact0を借りたので見つつ作業。衛さんの婚約者さんのその後が非常に気になります…あと派出所の4人が…花子っ!!



2005年06月21日(火) 夏至。

夏至。その言葉の響きが好き。
その後に祭りとか付くと最高。夏至祭。行ってみたいなぁ…。

ええと……書く事あるんだけど、眠いので寝る。
いつも通り、バイト行って帰ってきて本屋行って…なんだけど、後で書き直す。



元気を分けてもらった…っつーか、元気になれる言葉をもらった。
凄く嬉しかった。楽になった。アドバイスをもらった。
欲しかった言葉をもらった。ありがとうございます。
うん、信じよう。その事が信じられれば、まだ大丈夫だ。



2005年06月20日(月) ズレたので直す為に。

日記の日付けがズレたのでそれの調整の為に今日は昨日と今日の分を纏めて。
1日ズレただけなら直すけどさー…2日ズレてたから直すのも面倒でした…。。

んで19日の事。
某チャットで知り合いの高校生の子の学校の文化祭に行ってきました。
…全国から人が集まってるというのに、こんなに近くに同じチャットやってる人がいるって驚きだよね(笑)
でも彼処は何故かちばらき(千葉/茨城)人が多いから!!
その学校近くの友人に一緒に行ってもらいました。
で、文化祭行く前に友人の住む団地に行ったんだけど………既に何回か行ってる筈なんですよ。3回か4回行ってる筈なんですよ!!!!
しかし昨日始めて気付いた。友人宅下階に住む人の名前が、「直江さん」だということにっ!!!!!(爆笑)
思わず写メってしまったじゃないか!ミクシに上げたら何人かの方に笑っていただけた様で………直江さん…そんな所に………。でも団地っつったら、高耶さん家だろう。これでもし表札が「仰木」だったりしたら、私が壊れます。
ああ……そっか、高耶さんじゃ借りれなかったから変わりに直江さんが借りて……一緒に住んでるんだよ……ってそれでも直江、じゃ戸籍ねぇよな(笑)橘、だろうが……(この可哀想な頭をどうにかしてください)
文化祭は、なんつーか……若かった。
高校生がわかかったー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
溢れんばかりの若さが眩しかったです。キラキラしてるんだよあの子達!!!若いって良いです。素晴らしいです。目眩がします。
えーと…知り合いの子は写真部だったんですが、その写真の展示がこれまた若々しくて……良いなぁ……良いなぁっ!!!!!(心の底から)
今高校生に戻れたとしたら、きっと漫画研究部と美術部と写真部と華道部の4つかけもちやったと思います。あ、あと文芸部も入りたい。…なんつーインドア派な部活動ばかり…写真部はアウトドアか。てか5つも掛け持ちしたら大変ですね。卒業アルバムの部活動の写真を5回も撮られるんですよ。
…実際3回撮りましたが。きっと同じ学年でも私だけだろう(笑)
でも、今その時にしか出来ない事だから、と分った今だからこそ、どの部活も精一杯頑張ると思うんですよね。ええ、勉強そっちのけで部活を。…うちの弟が今そんな状態ですが…ある意味うらやましい。
話し逸れたけど!他にも美術部、華道部、文芸部、生物部の展示を見たんですが、見ていたら、凄く「表現したい」って思えてきました。
…まだイベント行きたての頃、家に帰ってくる度に「絵を描きたい!」って思った様な感じで……触発された?(笑)
美術部に1人物凄い好みの絵を描く人がいてねー……良く判らなかったけど、多分アクリル?独自の世界観が素敵でした。そして細々していた。私には出来ん。
華道部の展示も素敵だったー!季節が今頃だと、花の選択肢が沢山あって良いよなぁ…うちの学校は11月だったので、鉄線とかやりたくても無理だったし…薔薇や向日葵は今はもう1年中ある感じですが、鉄線や紫陽花はまだ季節によるもんなぁ。
文芸部は、文芸っつーか…半漫研状態で(笑)部誌を貰ってきたんですが、これまた若々しかったです。若い頃ってイタイものに惹かれるんだよね……いやそのイタさも若くて良かった。…自分達の部誌も痛々しいですよ今見ても。もんどり打つ。

とても楽しい文化祭でした。中でも一番印象に残ったのは、20センチに成長したウーパールーパーでしょうか……。
あれは、クリオネの補食する時並の衝撃がある。ぶっちゃけ恐い。
1年であんなに大きくなるなんてっ!!!

文化祭の後は、友人に付き合ってもらってカラオケ。久々に行ってきました……そして今度こそ歌ったよ「Blaze2002」を!!!!2回歌ってきたよ!!!!
なんだか、カラオケボックスの中でミラに関係する曲が流れるというのは、不思議な感じでした。「Into the mirage of blaze」このフレーズを歌えた事が……幸せだった…。
あと他にもミラソンだ!と思う様な曲を歌いまくり…珍しくアニソンはそんなに歌わなかったかな。メダロットの曲歌ったけど。
ところで、攻めの反対は守る、だけど(笑)、受け、の反対は何だと思いますか………?拒む…??

帰りに古本屋寄ったら、赤の神紋の6、7巻があったのでゲットー。あとこれで残るは3、4巻だけになりましたよ!でも3巻買っても……表紙だけは3巻2册って事になるんですよね…5巻の表紙ってどんなんだったっけかな…。
実は邂逅編も「夜叉誕生」しか持っていないんですが……中々置いてないんだもの邂逅編…。
それと東城和実さんのイラスト集「愛する者へ」があったので購入。うわぁぁぁぁぁ…桜のイラストで泣きそうになりました……桜……桜っ!!!桜の下で直江さんが高耶さん抱き締めてそこに書いてある文が「願わくば−」って!!!!
うーん、私はもう浜田さんの方のイラストに慣れてしまったので、ミラージュ=浜田さんの絵、なイメージなんですが、初期の頃はやっぱり東城さんだなぁ…てか浜田さんの高耶さんは……色気が…出てきた高耶さんかなぁ…イラスト集の「皆既食」の最初のイラストは見る度にドキりとしますから…。決して女性っぽいって訳じゃない。だからと言って、男らしい色気という訳でもなく…中性的でも無く…。高耶さんの色気です(逃げの言葉)

あと、「chara collection」の1があったので…てか100円だったので購入。「毎日晴天!」の漫画が載っていたので。
読んだ事なかったよー!!!しかもバースだよ!すっごい可愛いよバース!
何この家族思いの犬は!!!!ありえん位に可愛い。しかし丈も呪いが掛かってたなんて…それにまだ気付いてないなんて……帯刀家は、このままだと本当にホモ一家になります…志摩さんかむばーっくっ!
大好きです「毎日晴天!」。漫画も小説も好き。早く新刊読みたいなぁ…。

以上そんな感じで19日。
因みにこの日見た夢は、赤の神紋をゲットして読んでしまったせいか、また連城が出てきました。私は連城に鯉でもしてるんでしょうか。ええ鯉です。魚類です……もうどうだっていい。つか連城だったら直江さんの方が……出てきても困るがな。
そういえば、カラオケで落書きしていて、鬼束ちひろさんの「私とワルツを」がなんだか凄く直江→高耶さんぽかったので、その落書きの横に
「私とワルツを 直江…」ってメモっておいたんです。
そんでカラオケ終わって帰る時に、友人にその紙を見せてと言われ見せたら………メモの事なんてすっかり忘れていたんですけどね。ええ、本当に忘れてたの。そしてソレは決して、直江さんにワルツを申し込んだ訳ではなくて!!!!
友人と爆笑してました……ありがとうYちゃん……元気になったよ私!!

本当に、元気になれた1日でした。
文化祭を教えてくれたチャットのI君にも、一緒に行ってくれたYちゃんにも、感謝です。ありがとう。



そして20日。
えーと……腹痛な1日でした。バイトが3時30分からだったんですが、12時くらいに腹痛で目が覚めました……寝る前にも凄い腹痛に襲われたんですが……そしてバイト中にも。
いやぁな汗が出てきましたよ…;別に下ってるって訳でもないのに、凄く痛い。ずんずん痛い。
一体何なんだー?!!!!今は大分落ち着いてますが…またいきなりきそうだなぁ;今の時期は色々と危ないです…本当に気を付けよう…。
それとも、昨日の昼と夜と今日の昼ご飯がフライドチキンだったせいかな。フライドチキンの呪いかな…?
コンビニでフライドチキン買って、食べて帰ったら家にごっさりとフライドチキンがあるんだもの……泣きたくなったよ…。

明日も3時30分からです。昼のパートのおばさんの旦那さんが、癌で手術らしく…でも今日無事に手術は成功した様なので、本当に良かったです。
癌かー……恐いなぁ…。でも今は7割は治るそうなので…早めに発見出来れば。



紫陽花。今年は余り撮れないかもしれないな…。



2005年06月19日(日) とめどない渇きが愛だというけれど




愛は花 生命の花
きみは その種子

愛は花、君はその種子/都はるみ


ミクシの方で教えて貰って(教えてもらったのは元の英語版の方だけど)、歌詞を見てたら思わず涙がこぼれました…。
ジブリの「おもひでぽろぽろ」の主題歌です……あああー(泣

いや、うん…前向き前向き……前向きは大事だ…。
最初から諦めてちゃ駄目なんだよ……種を植えたら、春には薔薇が咲くんだから!!!!まぁ、薔薇は芽が出てからが大変なんだろうけどね。美しい大輪の花を咲かせるには他の花を切らないといけなかったりするけど(都筑さーんっ!)、それは今置いておいて。
…都筑さんを思い出したら、闇末のアニメDVDが観たくなってきた…。


バイトのシフト希望表を書いてるんだけど、いまいち決まらん…7月って何かあったかしら……23日と24日は休み貰う事にして!24は地元神社の祭り。23日は………1人ケーキでも食べて祝ってようかな…。
ああでも前半頑張らないと!!!!これ夏コミ代になるんだから!
冬コミは日程的に、給料日後なので良いんですが、夏コミは給料日前なのできっついです…確か去年それで、1日目行くの諦めて、悔しい思いをしたのだった。
てかあんまり去年の思い出とか無いんだけど……去年…?何やってたよ……日記読み返したら、体力の低下に付いて嘆いてました。
わっかんねぇよっ!!!(笑)
今年は何を目的として行くんでしょう。今ハマってるもの……?そりゃミラだけど、ミラは同人買えないんで……てか10月にまたオンリーあるんで!その時行こう。空気を味わいに行こう。
だから明日のは諦めろ、自分?うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
す、少しでもミラに関する空気に触れていたいと思ってしまうのですよ………同人誌は友人から借りて読んでお腹いっぱいになったから…空気だけでも…。
てかこんなにハマってるのに。物凄く大好きなのに。それなのにオンリーにも行けず、同人誌も買えないこの状況。
何で同人誌買わないんだろ自分……それが良く判らない。買わないんじゃなくて買えないっつか、どこから手を出して良いの?!!みたいな感じで…戸惑っております。サークルさんも、本もいっぱいあるから、自分の好みがどれなのか、判らない…。
直高が読みたいのかギャグが読みたいのかパラレルが読みたいのか。でも多分パラレルはそんなに読みたいとは思わないんだよなー…ネットで小説読む分には良いんだけど。読んで悶えたけど。読んだ後その幸せな状況が余りにも悲しくて泣きそうになったけど。
しかし…あの二人が二人で暮らしたりしたら………家事はどっちがやるのだろう……ああ、高耶さんか………とかそこまでは別に良いんだけど。
毎晩やってそうで恐いです。てかやってる。あの二人なら。つか直江さんなら毎晩手出してる。余りにもアレ過ぎてあれ過ぎるんで想像出来ないんですが…(普通に暮らしてる二人を、ですよ)。

永劫の孤独を、埋めてあまりあるほどの幸福を…の台詞を思い出して、バイト中に泣きそうになった…。


…多分いつも通りに幻水とかマイナーなのとか銀魂とか…あ、でも銀魂は夏は恐いので…多分シティとかで買うんじゃないかと。あとはー……やっぱりマイナー万歳っ!!
って事で来週はあさのあつこ先生オンリーです。The MANZAI本とNo6本が欲しい。そいやバテリで以前本買ったサークルさんなんですが、すっごく絵と話しが好みで、良いな〜と思ってた所があって。
…プロの方だったんですね。びっくり。コミックスが出たばかりなようなので今度買ってこよう。


シフト表が書きおわらなーい!


って、今ここまで書いて気付いた…なんか日付けづれてねぇか?!!!
てっきり18日分書いてると思ってたら……いつからずれてたんだ…?ちょ、なんか気持ち悪っ!!!!



2005年06月18日(土) 強い子になりたいっ!

子……?と首を捻らないソコ。
気分だけはいつだって若者!!!!!でも今の10代には付いていけません。今の高校生は異星人だと思ってます。…弟も異星人か。
えーと…絶好調沈み中!だけど沈んでばっかじゃいられない!てかまぁ…ようやくその沈んでる状態が私の常だと気付いたので……たまに元気だったら、「あ、今日はいつもと違うな」とか思っていただけたら嬉しいです。
はぁ………とか書いてるけど駄目なんだよ……その駄目さから逃げ出そうとしてもがいてるんだけど逃げらんねー!!!!!!!!!!!!!
やっぱりリアルで会って話すってとても大事だと思うよ!!!!会いたい人と会って、話したい事話すって大事だと思うよ!!!!
その会いたい人が誰かも、どんな事を話したいかも、判らない状態なんですが……とにかく弾けたいんだろう。人並みに。人並みの生活がしたい………。

無理矢理にでも日記を書かないといけないという訳でもなく。
書きたくなければ書かなければ良いものを、ほぼ日課と化しているので、書かないと落ち着かない。
そしてただでさえ更新されていないサイトなので、日記くらいしか更新してないので止めたくない。…ただたんに、こう毎日書いてるんだから、途中で止めたく無い、ってのもあるんで書いてるけど。
だけど書く内容が最近こんなんばっかなんで……すみません…。
同じ事ばかり書いたり、前書いてた事と違ってたり。だって人間ダモノ!!
そんな訳で、矛盾してても謎に思ったまま胸にしまいこんでおきましょう。


ああああああああああはっちゃけてー!!!!!!!!!!
思いきり馬鹿な事をしたい。つか外に出たい外外外!!!給料出たら遊んでやる…うまいもの食うんだ………東京とか行って、うまいもの食うんだ……朝から晩まで遊んで、鬱憤晴らすんだー……何の鬱憤だろう。


「魚住くんシリーズ」の1巻の「夏の塩」を読み返した。
やっぱり魚住は良いなぁ……高校生の時に始めて読んだ時から、大好きです。BL小説の中では、一番好きかな。(ごめん私もファンになってから思ったんだが、ミラをBL小説だと言いたくない。)
2、3巻が読みたいけど何処に行ってしまったのか…見つかりません。2巻なんて数年程見掛けて無い気がする。3巻はあったか…?今1、4、5巻だけある状態。
4巻は4巻で好きなんだけど(笑)1、2巻が好きだなぁ。3巻は痛過ぎで余り読めないけど…。
あ、あとメモリアルか。しかし同じメモリアルでもこうも違うとは(笑)今読んでました。日記書きながら。
ミクシの方で、書いた言葉。
「本当はもう嫌なんだ。こんな感情に振り回される事に。全部無くなってくれれば良い。人を好きだと思う気持ちとは違う気持ち。
恋愛、感情は、消えてほしい。この先も、一切無くなってくれたら良い。そんな感情は、いらない。
自分が1人だと思って、恐くて寂しくて泣きたくて叫びたくなる夜が、この先も続くなら、こんな感情、消えてくれ。」
…だけど、でも、だけど、この気持ちが無かったら、魚住を読んでも、判らなかった気持ちとか……あるんじゃないか?
あるから、小説や漫画を読んで、感情移入出来て、それを、面白いと感じるんじゃないか?無くなったら、消えてしまう気持ちとか……。
捨てる事なんて、出来ないんだ、結局。抱えて生きてくしか、ないんだろう。どんなに辛くても悲しくても寂しくても。
それが簡単に出来ないから、こんなにぐるぐるしてるんだ。
2巻が読みたいなぁ…探せば見つかるかな…それとも誰かに貸してるのか……魚住は本当に色気の固まりだと思いますよっ!!!!!


ふぉー……ミラオンリー行きたい…が、行っても同人誌買えないんで(笑)文化祭に行こうそうしよう。




2005年06月17日(金) 空いた1日。

なんか気付いたらずれてたので。
でも空いてるの気持ち悪いので埋めてみる。何も書く事がないけど埋めてみる。
てか自分のために埋めてみる。
絶対後でみかえして、「何で空いてるの??」って思うだろうから。

ここ最近の、この不安な気持ちは何なんだろう。
沢山の言葉を吐き出して、不安から逃げ出そうと思っているんだけど、吐き出せば吐き出す程、余計に追い詰められていく。
いっそ、書く事を、やめてしまえば良いと思ったけれど。でも私にはそれは出来ない。書いてないと、不安なんだ。書けば不安は増すばかりなのに、書かないと、更に不安なんだ。
深みにハマってしまっている。
まぁ、でもハマっているのは脳内だけなんで…実生活には何ら問題は無いんで良いんだけど。

でも、不安で孤独で寂しくて、訳の判らないこの感情に襲われる時は、体調を崩すより、辛い。

抜け出す事が出来るだろうか。抜け出さなければ。



2005年06月16日(木) エンピツ来てから1周年〜。



エンピツで日記付けはじめて1年経ちましたー。1年分の日記を纏めたら結構な量の文章になりそう(笑)
多分これからもエンピツを使い続けて行く事でしょう。って事でよろしくお願いします。
人の誕生日とかは覚えるの苦手なのに、こういう日付けだけは覚えてたりするからな(笑)まぁ日記を読み返してて気付くってのもあるけど。
明後日は、トノが亡くなってから1年だし……ああ、やっぱり早かったなぁ…ヒメもトノの後1年はもたなかったのか。
今頃は、向こうで兄妹仲良くやってる事でしょう。

写真はうちのにゃんこ…とかこの猫にそんな可愛い呼び方は合わないって事でうちのドラ猫。
家の中汚くてごめんなさい(爆)
最近コイツが毎晩の様にネズミを捕獲してきやがります。いやいらんて!とってこなくて良いって!!!!
1年で何回か、ネズミを捕獲してくる時期があるんですが…今がそれなのかなんなのか…どうしたいんだ一体。捕ってきた場合って褒めてあげた方が良いのかなぁ…;
もう1匹の猫は、全く捕まえてこないんですけどね。私と仲の良い猫の方は。こいつは最近箪笥…じゃなくてクローゼット?の中を住処にしていて、気付いたら中の服かき出して入ってます……毛がつくっちゅーの。
私のじゃないから良いけど(笑)



しかし特に予定も無い、する事も見つからない休みってのはあっという間に時間が流れてきますなー…。
起きたのが夜7時だったせいもあるだろうけど…。
んでもって今日は眠い寒い腹痛い。いつもは20日過ぎにくる月のものがいきなり始まって…………ええええええ、こんなにズレたの覚えてる限りだと始めてなんですけど……何だ、何か調子でも悪いのか…?と不安になった…。
そして痛い。更に眠い。
明日はバイト3時30分からだけど…うわぁ…きっつそう;バファリン何処かにあったかしら…。


「夏休みのレモネード」と「騎士の系譜〜フェンネル大陸偽王伝」を読み終わり。
「夏休みの〜」は、本当に映画のノベライズ、って感じで映画のまんま。
でも映画…というか人間の表情だけじゃ判りにくい心情とか…ああ、この時はそういう気持ちでああゆう表情だったんだなぁ…とか。
そしてやっぱり重いテーマの物語りだと思いました。キリスト教とユダヤ教。何も判らない子供だからこそ、出来たんだろうなぁ…。
そして矢張り笑った台詞が。

主人公「ねぇ、信仰って何なの?」
主人公の兄「大人たちが答えられないときに使う言葉さ」

あははははは。笑うしかない。
でもその後で主人公が教会の神父様にも同じ事を聞くんだけど。

神父「たとえ証拠がなくても何かを完璧に信じることだよ。」

ああ、これは、なんか納得。って感じでした。
信仰心のうっすい日本人のぼやき。 そいや、メモリアルで「信仰」って詩があったけど…もう一度読みかえしてみよう。


「騎士の系譜」の方は、シリーズものの2册目か。
うーん、ファンタジーなんだけど、なんかミステリっぽい?策謀渦巻くファンタジー?でもファンタジーでも結構策謀渦巻いてるのあるからな…ミステリ書きの書くファンタジー。
面白いけど、冒険心は疼かない。主人公が薄いからか…何か違う感じ。
ぶっちゃけ高里さんの小説は薬屋以外は………もしかしたら薬屋のイメージが強くてそれ以外は…ってだけかもしれないけど。
3巻がもう出てるのかな。図書館に入ったら借ります。てかどうせなら一気に読みたい感じだ。
しかしアシュレイ萌え……なんか良いわあの子!!!!


家から一歩も出ない1日なんて本当に久し振りだわー。



2005年06月15日(水) そして今日もまた

何もせずに一日が終わるorz
この気付いたら朝、っつーのが恐いですね……夏至が近付いて、更に夜明けが早くなってて…もう3時30分過ぎる頃には外が明るくなってきてるんだよ?!
私は元気です。(突然何)

色々考えて、書こうと思うんだけど、文章にしてる途中で、何か違う、と気付いてやめてしまう事が最近多い。
感情を、上手く表す言葉が、紡げなくて、どうしようかなぁ…といった状態です。ぐるぐるしてる訳じゃないんだけど…てかぐるぐるしても、復活する。が、また少しするとぐるぐるして……そんな感じの繰り返し。
でも完全に沈んでる訳じゃないので、元気です。
あー写真撮りたい。一日ずーっと何も考えずにシャッター切ってるの。デジカメでも良いんだけど、フィルムで。一眼で撮ってたい。
一体何枚になるのか……現像代が恐いですね。
サイトも更新したいんだけど、溜め込んだ写真が多過ぎて、正直何処から手を付けたら良いのか判らなくて、逃げてる感じ。
鉄塔の写真も桜の写真も薔薇の写真も長野の写真も…多分もっとある。でも、同じような写真ばかり上げても面白く無いし…その大量の写真の中から、選んぶっつーのも難しくてなー…。
だから早め早めにやっておけば!!!!って今思っても仕方ないんだけどさ!!!
一回まっさらにして選び直したいです…。

理由、とか。付けないと駄目なのかな。
理由がないと動けない。何も行動出来ないのかな。理由を探して、行動に一番合ってそうな理由を探し出して、違うのに無理矢理くっつけて。
それで安心した気になって…でも暫くすると、やっぱり違うんだから、何所かに不自然が生じて、迷う。そしてまた新しい理由を見つける。
理由なんて、無くても良いじゃないかと思うんだけど、何か、が無いと不安で仕方ないんだ。無いと動けない。恐くて、先へ進む事が出来ない。

特に意味はあるような無いような……ただ今もやもやとしていて、そのもやもやの正体が自分でも判らなくて、それを言葉にしようとしたら、上の様な感じになった。
だから、別に理由が云々という訳ではないです。でも、理由が無いと矢張り自分も動けない人間だとは思う。
…なんでこんなにもやもやしてるんだ?!梅雨だから?!!!梅雨だからだろう?!!!!!

自分で、「やった!」と思える様な写真が撮れた時は、凄く気分が良いです。全ての事が上手く行く様な気分になる。
でも、思う様に撮れない期間は、気分も落ち込む。
…そこまで写真にのめりこんでる訳でもない。てか、のめり込んで、本気になった時、その世界の広さ深さについて行けなくなるから、そんなにのめりこみたくないだけなんだけどね。
ついて行けなくなるというか………上手い人が、ごろごろしてる。その中で、自分の程度の無さを実感させられるのが嫌なんだ。
なんだってそう。自分の力の無さを見せつけられたく無い。だから本気にならない。本気になってもそれを認めない。
簡単に捨てられる、飽きる。逃げ出す。新しいものを見つける。
本気になれないんだ私は。自分のレベルの低さを見られたくないから。なのにこうやって写真を飾ってるじゃないか。誰かに見てほしいから。言葉をもらいたいから。
自己顕示欲とプライドは高いのな。努力とかそういうのはしない癖に。
言い訳の言葉ばかり探してる。

自分を批判したって、その先に何かが変わる訳でもない。何も変わらないから、何も変わる訳の無い言葉しか吐き出さない。その程度。私の持つ言葉の力なんて、その程度。自分さえ動かせない。
自分さえ動かせない言葉に、他人なんて動かせるものか。
綺麗に飾って、本心隠して、上辺だけの、浅い言葉でなんか、誰も動かせない。
動かせない事も、才能とか、そういうもののせいにしてるんだね。
私が私なのも、そういう運命だったから、とか。そういう言葉で片付ける。私が私なのは、私が何もしてないからだろう。
この言葉も、私には何も残らない。変わらせる事もない。
余程神経が図太いんだろう。

何か物語りで、光りとなる者がいて。影となる者がいる。
影の者は浅はかで愚かでどうしようもなくて。でも私はそういう影の者に惹かれる。そういうものを哀れだと思う。
重ねてるんだろう。
でも自分は、それさえにもなれない。もっと愚かで浅はかなものだ。
物語りに出てくる事さえない程の。



沈んでる訳ではないけど、やっぱりもやもやしてる。
言葉って難しいな…本当は今も、ここまで書いた言葉を全て消してしまいたいと思う衝動と戦っていたりする。
全部消して、この日の言葉を無かった事に。
自分の持つ言葉の力ってものに、自身無くなってるのかなー…。
ここは日記で、結局は私が何をした、何を思った、とかそういう言葉を書き連ねる場所な訳で。
毎日少なくとも十何人とか、何でか判らないけど見に来てくれる人がいて。
そういう人達には、本当にありがとう、と云う気持ちと、何故こんなものを?と思う気持ちと………。
私は私を語る事を止められないから、時々こういう文を書く事もあるけど…それでも良いのかなー…。
気にするなら、一般に公開するな、ですよね。でも、誰かには、見ていて貰いたい。知っていてもらいたい。私が今ここで足掻いてる事を。
だけど不安になったり…………こういう語りと、オタクな事語りを別の日記にして、こういう語りは公開しないようにすれば良いのかもしれないけど、両方あっての自分だ、と……思うんだけどどうだろう……。

あああああやっぱり駄目だ…沈んでるのかもしれない…てか書いてたら沈んできた。
何かこう…パーっと騒いだら元気になるかもっ!!!!!金ないよ!遊んでくれる友達もいないよ!!!!いや友達いないんじゃなくてさ!いるけど予定が合わないだけで!!!!!!
多分ね…。

明日は1日休みなので、借りてきた小説を読みつつごろごろしてます。サイトいじれたらいじります。



2005年06月14日(火) 本当に時間が過ぎるのが早い。が、眠い。

うをー…気付いたら1日終わってるよ!
昼からバイトで、夕方に上がって、本屋行って漫画借りてきて家帰って漫画読んでチャットやってたら……世が明けてます。
ちょっ、ちょっと早過ぎないかー?!!!!!!!
時間とは、無情に過ぎてゆくものなり…………いや有効に活用すれば良いって話しなんですがね。ええ。時間の使い方が下手なの………とか言ってみたかっただけ。
そして「ああもうこんな時間!」と思って、ブクマを巡って日記を書くと、更に1時間〜2時間があっという間に過ぎてます。…ブクマの数が、自分でも把握しくれない位あるから……。

えーと…「バカボンド」を借りてきました。1巻〜15巻。レンタルコミックってやつですね。火曜日は半額で…他の漫画も1册借りて、16册で642円です。漫画喫茶より、家でゆっくり読める分楽で良いです。1週間だし。
でももう読み終わっちゃったよ_| ̄|○
バカボンド面白かったよ!斬り愛倒し愛殴り愛。
あれですね、迫力のある漢らしい戦い方っつーのは、下手なエロよりエロいですね。身体のぶつかり愛です。
……とりあえず続きが読みたい。20巻まで借りてくれば良かったよー!!!!でもこれ一気に読まないと話し忘れそう(笑)
武蔵が時々馬鹿で可愛いです。つか基本馬鹿なんだなぁ……そして子供の頃の姿に萌えたんです…が………可愛いよな…。



zebraさんで撮った近くの池。
「夜啼く鳥は夢をみた」を読み返したい。あと「猫道楽」を………猫道楽って、2年周期くらいで読み返したくなるっ!



2005年06月13日(月) 時給アップー!

夕食に鰺の刺身らしきものがあったんだけど、食べたら骨があった。
その骨が喉につっかかってる感じがして…多分もう取れてるとは思うんだけど、なぁんか…違和感が…つかつっかかり感がなぁ。
そのうち消えてくれる事を祈る。


今日は本当はバイト休みだったけど、連続で入り過ぎてる人がいるとの事で昼に入る事になった。
なんだかなぁ…人手は足りないらしいんだが、金銭的面で(笑)雇う事が出来ないそうだ。
そんな中、3年目にしてやっと……やっと時給アップー!!!30円だけ!でも良いの!!30円でも5時間やったら150円!それを20回やったら3000円!CD1枚買えます。
つか売り上げ悪いなら無理して上げなくても良いのに…とか思ったが、有り難いので喜んであげてもらう。
因に、今まで時給¥750でしたよ(笑)
この前会った友人に言ったら「ありえん」と言われた。その子は池袋のパン屋で時給900円↑だそうだ。
んーでもここいら(千葉片隅)ならこれくらいだよなぁ…800円いったら良い方だ。つか、家から近いっつーのが一番良いよなぁ。
そして増々辞めるに辞められなく……まぁ良いや。


またちょっとウダウダ期に突入。
何か考えてもすぐそれを否定する。自分で。暫くすれば、落ち着くだろう。
てか、ウダウダしてるのが通常で、たまに浮き上がる、って感じかもしかしたら。


魔法少女隊アルスのDVD6巻を借りて観た。
ぎ、義兄妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
や、やっぱレノンは男の子だったのか!!!!!んでもってアルスの兄ちゃんかっ!!!!!!
物凄い萌えた自分がいました。つかレノンが男の子で良かった…最初出てきた時、「男の子…だよねぇ…?」とか思ったんだけど、「見習い魔女」とか言われて。ええええええ女の子かよー…でもレノアル!とか思ってたんですが(笑)
男の子な上に、アルスの兄。義兄妹!兄妹!!!!!!!!!!!!!!!
これが(*´Д`)ハァハァせずにいられますかっつの!!!!!やたー!ばんざーいっ!!!
兄妹だと、男の子だと判った後でも妹のアルスが「レノンちゃん」と呼んでる事に更にハァハァ…つか、これで「お兄ちゃん」とかになったら萌え死にますよわたくし……まぁアルスの事だからずっと「レノンちゃん」だろうけど(笑)
そしてレノンがアルスに対してちょっとでもお兄ちゃんぽい事をしてくれたらきっと悶えますっ!

番組自体は、結構前に終わっちゃったみたいだけど、一度もテレビで観てないんだよねー。DVDレンタルで追っかけてる。が、何やら第2期やるとかなんとか……そ、それはテレビで観たい!!!!


そして、ちょっとふざけんな○川書店っ!!!!!と思った事。
トリブラの新作を、他の作家さんが書かれるらしいですよ?(失笑
それは、あれじゃないか。亡くなった方への、冒涜。
アニメも、どうやら酷いらしいですし………期待しない方が良かったのか…。
ああでも、もうそろそろ1年が経つのか…早いなぁ……つか吉田先生が生きてらしたら角○もこんな酷い金設けの仕方しなかっただろうに…。
とりあえず、トリブラとキャラソンは、世界が違うと思ったよ。あのメンバーの中で歌うつったらエステルくらいじゃないか…?


上のまではミクシからコピペ。
以下夢話。
今日見た夢は、多分寝る前に神紋9巻を読んだせいだと思うんだけど。
連城とケイの関係がマスコミにバレて、連城がマスコミに追っかけ回されるという夢(爆)
な、なんて現実的なーっ!!!!!!9巻冒頭で泊まっていた宿がTVに出てて、「ここで二人は宿泊云々」とかレポーターに言われてました。
つか何でそんなに特集されるんだ?!って程特集されてたなぁ。
連城はノーコメントで、ケイは慌ててた………つか痛い……痛過ぎるよ自分っ!!でも良い…夢の中でも連城は男前でへたれだった。だから良い。
あともう一つ見た夢は、何故かミスフルで…ミスフルが最終回(しかも打切りっぽく)とか…。
加筆修正されてコミックス最終巻が出たんだけど、何故か猿野がサラリーマンになってました…ありえねー!!!!!!!!
そして他のキャラのその後みたいな感じで……本当に訳判らない。なんでミスフル。確かに一時期ハマって…って程じゃないけどハマってたけど。今はほとんど読んで無い状態なのに…。
でもまぁ、こんな阿呆っぽい夢を見るのは、面白いので良いです。じゃんじゃん見たいです。
現実とか、自分の傷とか嫌な所を見せられる夢を見るより、全然良い。
学校とかで、クラスメイトにも先生にも見放されて、自棄になって学校で暴れて自殺しようとする夢なんかより、全然マシだ。起きた時自分の阿呆さに愕然とするけどな!

取り敢えず寝よう…。



2005年06月12日(日) 続き。

11日の日記はそちらに書きましたのでー。

で、5時頃にやっと眠れた訳ですが。
起きたのがなんと8時ちょい過ぎでしたorz
さ、酒飲んで3時間睡眠てキツー!!!!!と思いつつも、友人が午後からバイトなので、朝に解散。またバイト先まで送っていってもらって、そこから自転車で帰宅。
そして家に帰って最初にやった事は、エアコンフィルターの掃除でした…なんか無駄に元気だったな。んでPCつけてご飯食べてー…3時頃〜5時まで仮眠。
…不思議と二日酔いってやつにはなった事が無いんですが、矢張りまだ飲み方が甘いんでしょうか。でもわざわざ地獄を見たいとは思いません。
つか匂いでバレるつっての!もうバレてるとは思うがな。
飯を食ってる時に、何も言わずこちらをジッと見つめている父上の視線が痛かったです…………気のせい?ねぇこれ気のせい??
てかなんで私がここまで家族の視線を気にしないといけないんだろう……と、ちょっと遠くを見つめたくなった。
自立すれば良いんですか。家を出ていけば良いんですかー…と思うが、家出ていったら酒飲みまくりそうでそれこそ恐い。反動が一気にきそうだよ…。まー自立する気なんて…てか家出る気なんて更々ございませんが。
父がいつか一戸建て(中古)を買う予定だと言ってるので!そしたらそこが多分安住の地に。なる予定。なったら良いな………。

夕方起きてからは、弟にCDを借りてきてくれと頼まれたのでレンタル屋へ。
今の時期は雨降ってなければ気持ち良いなー。蒸すんだけど、外にいる分には風があるから気持ち良い。緑の香りとかも好きだ。
雨降ってても良いんだけど、荷物持ってる時とかはなー…辛い。

帰ってきてからCD録音したり昨日の種運命観たり。
種ー!!!!シンー!!!!つか、アスランー!!!!!!!(爆笑)
すっごい叫びましたな。大丈夫だよ、そんなに心配しなくても死にゃしないよ…だって主人公だもの……種運命の主人公はシンじゃなくてキラだったんだよ……。
しかしシンが哀れでなりません。多分そういう風に仕組まれてるんだろうけど…自分の罪の重さに、後々耐えられるかどうか。全てを知った後に。
自分が、ただの人殺しをやってるという事に。それはもう復讐でもなんでもなく、逆恨みの末の殺人だ。
いやまぁその全てを知った時が楽しみっちゃあ楽しみなんですがね(笑)
何処迄壊れるかなー♪
が、シンは既に死亡予想を立てられてるっぽい…?何処迄哀れな子なんだ…最終回が楽しみです。でもこれで最終回にあっさりと地球とプラントが仲良くなってたら爆笑しますよ。そう簡単に和平は成立しないだろうあそこまでいってしまったら。
まぁもう何でも有りなんだろうがな。


あと何か書こうとしてたけど忘れたー。
あ!数日前のKH漫画語り!友人が賛同してくれました(笑)良かった痛いのは私だけじゃないー!!!!!!!!
あのりっきゅんはマジで(*´Д`)ハァハァものですよね!可愛過ぎて仕方ないよ。リクソラだけど……りっきゅん単体で充分萌えです。ジョウイ単体萌え以上の萌えです!!!
KH2情報で早くリク出ないかなー…つかソラと会ってくれよ!そして再会の熱い抱擁を!むしろ共闘!!!!やべ、想像しただけで萌えだ…。
漫画を読み返してて更に萌えたのが、リクが「必ず帰るから」って言ってるんですよ。や、やっぱり帰る場所はソラとカイリの場所なんだねー!!!と思って嬉しくなった…だってリクってそのまま放浪しそうなんだもの…。
幸せになって欲しい子です。世界を見て、大きくなってもらいたい。島は出るんじゃないかと思いますけどね。でも帰る場所は!(笑)
帰る場所って、大事なんだよ!!


ラルクの「叙情詩」を借りました。
う、うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。最後思い出しちまったじゃないか…っ!!そして「いばらの涙」の入ってるアルバムも借りてみた。
うわ、初期の頃だっ!!!!
何故「いばらの涙」がミラソンだ!と言われるか良く分った気がします…最近探すのが楽しくて仕方ないよ…。
個人的イメージは…最後って訳じゃないけど…「誰かの願いが叶うころ」かな…ミクシで40巻読む前にそういう記述見てから…もう頭にインプット。
でもやっぱり氷結の夜だろ!!(笑)氷結氷結書き過ぎて、友人に名前覚えられました。すみません…。
そういや、昨日飲んだよ、氷結(笑)ライチ好きだー。



2005年06月11日(土) 友人宅で飲みでした。

中学校の時までの同級生宅で飲み会。
会つっても女3人ばかり。バイト終わった後迎えにきてくれて。
まぁ恐れていた程会話に参加出来ない訳ではなかったが、やっぱり何処かな…気まずいんだよ!!!!
一般人から掛け離れた生活をしているせいでしょうか。オタクだからでしょうか。性格が……。
まぁでもそんな私の事を1人は幼稚園から、1人は小学校の時から知ってるんで、そういう意味では楽でしたけどー。高校時代からの私を知ってる友人の方が気楽な気がするのは何故?(高校時代からオタク度が格段に上がったから)
…高校時代以降友人へ。今度飲み会しませんか…オタクトークで………(どんだけ腐れてんだorz)

10時30分くらいから飲み初めてー…結局焼酎割り3杯と缶カクテル2杯飲んだかな。朝4時までに。
2、3杯飲んだ辺りが一番眠くてフラフラして頭痛いです…が、それ過ぎると眠気も吹っ飛びクラクラも無くなり…「もしかして自分変に酒に強いんじゃあ?」とか思ってみたんですが、多分強いの飲んだら簡単に駄目になると思います。
で、結局一番飲んで無かった友人が2時頃沈没。もう1人の友人は2時間以上他の友人と電話した後、4時頃沈没。
…私が寝たの最後だったよ!5時くらいに…やっと寝れたというか…持ってったiPodで曲聞いてました。最近聞いてないと寝れないんだ。

続きは12日の日記に。



2005年06月10日(金) りっきゅーんっ!!!!!!

ハァハァ…ちょっ……今月号のガンガン!!!!!!
KHー!!!!!り、りっきゅん祭りやったー!!!!!!!!!!
ど、どのページ見てもりっきゅんっ!!!格好良いりっきゅんも可愛いりっきゅんも(*´Д`)ハァハァしながら読んでましたよ!!!!
まさかこんな素敵なものが見れると思わず……1ページ目にいきなりりっきゅんが居て心臓飛び出るかと思いました。
はぁはぁ…やっぱり私ソラよりリクなんだな……あ、ごめんなさい。りっきゅんてリクの事です……頭悪くてごめんなさい…痛くてごめん……でも私1人じゃないから良い……。
見た後思わず友人にメール&電話して、明日ガンガン買ってもらう事にしました。この感動(ええ、感動です)を分かち合わない訳には!!!!
まさかこんなにりっきゅんが沢山出るとは思わなかったなぁ…これから先も出てきそうですね!!鼠も一緒にねっ!!!
りっきゅんは、ソラに対しては、どうしてもお兄さんぶったりしてしまって、弱い所を見せれないんだけど、鼠になら見せてしまうんです。
だから鼠の前では涙も見せちゃう…きっとソラには見せないだろうに……くそ、鼠め!!!!鼠リクが公認になっちまったじゃねぇか!!!!
それももう萌えなのでщ(′Д`щ)ですが。どんどんいっちゃって下さい。
しかしりっきゅんはお山の大将タイプっつーか…周りに誰かいないと駄目な子なんだなー。守ってやれる存在がいないと寂しくて死んじゃうの。ウサギみたいなもんなの。強がってるけど、実は寂しがりやなの。
今迄はソラ達を「守ってやらなきゃ!」だったんだけど、今は鼠が「一緒に歩いてくれる」から、今迄いなかった存在だから、気を許してしまって……そんな弱い面を見せたりっきゅんにも(*´Д`)ハァハァです。
つかりっきゅんなら全部がハァハァだよ……なんだよあの可愛い存在は……ありえねーくらい可愛い…。口では強がっていながら本当は闇に飲み込まれるのを怖がってる所とか萌え過ぎる。しかもアレだろ。この後その闇さえも受け入れるんだろ!!!!やっば…マジで好きだりっきゅん!!

分ってますって痛い人だって。でも良いよ幸せなんだよ今とても…。

鋼は………ああああああついにいったかウィンリ−!!!!!って感じで。ええ、惚れますよねあの背中は。
素直に気付いて認めたウィンリ−さんが可愛かったです。でも兄さんは弟のものだから(笑)今はまだ。そして映画公開までもう1ヶ月なのかー!驚いた。もうか………早っ。
多分映画は公開して間もなく観に行くと思うんですが…だ、誰か付き合ってくださいorz
流石に1人じゃ無理です…。
あとスパイラルかー……だから1人でなんでもかんでも背負うなよ!と。増々被るじゃないか………でも今の歩は痛々しいけど大変好みです(笑)
火澄は………人に人は救えないのだとしても、それでも願わずにはいられなかった。誰かあの子を救ってやってくれと。火澄好きだったんだー…。



あー明日だよ飲み会…つか友人宅で飲み。
家族にはまだ言ってないので…明日起きたら言おう…てか私は何時に帰ってくる事が出来るのでしょうか。深夜に帰るくらいならそのまま泊まらせてもらえた方が楽なんだがな。家が近いとはいえ、自転車で20分の距離だ。結構ある。
しかし何話せば良いんだ一般人ー…。

眠い。よって寝る。部屋の片付けが実はまだ終わってませry
_| ̄|○

で、寝ようとしたら、なんか凄い情報飛び込んできた…。
げ、幻水シリーズ新作きたー!!!!!!!!!!
しかも4の前後かよ!!!キカ様出てるよ!!!!!!え、えええええええ……スノウ、は………?(多分出ないだろうよ…
トロイさんの補完話しとかあったら良いなー。



2005年06月09日(木) 物を捨てるとは何と根気のいる事かっ!!!

掃除してます。
PCの隣にA4サイズが入る棚と、その隣にレターボックス(書類とか入れる何段かになった……とにかくボックス)を置いたので、今までそこに置いてあったアレやコレやを移動。
……ちかれた………。
つか片付かないんだよ!!やってもやってもやっても!!!!!
とりあえず同人便箋片付けました。ファイルにぎっしり入ってたやつ。まだ3、4ファイルあるけど……4分の1くらいにはなったかな!
でもこの作業が本当に辛くてさー……凄く綺麗な絵なのに。まだまだ沢山あるのに。でも使わない。手紙かかないし、書いたとしても同人便箋は使わない…1、2枚ずつ残したりしたけど…すっごい罪悪感…。
てか一体全部で幾らなんだろうねーあっはっはっは!あんまり考えたくないです。それでも、やっぱり捨てられないものは捨てられないのでそのまま残してありますが………だって同人便箋好きなんだもんよ…もう買わないけどね!買わないったら!!!!多分…。
他のファイルは……また今度気力があったらやろう…あ、友人の昔の便箋はバリバリ残してあります☆嫌がらせに近かったりね。

実はまだ終わってない。現在進行形。だけど疲れたので逃げ中。
とにかくプリントされた写真をどうやって仕舞うかだよなー。ネガフィルムはファイルに入れるとして……ネガ専用のファイルとかあるのかしら。あるならそれ欲しいなー。あ、検索したらあった。ネガファイルっつーのか。買おう。
問題はプリントされたものだよなぁ…中途半端に大量にあります。これからも増えるだろうから、ちゃんとした仕舞い方を探さないと…。


今日は昼に起きて図書館とか。2、3時間いたんですが、なんか凄い充実した時間を送った気分になったよ(笑)カメラ雑誌とMac雑誌と小説雑誌を読んで(小説新潮!しゃばげ!!屏風覗ー!!!)、あと上の階で市内の人の写真や陶器が展示されていたのでそれ見たり。
…やっぱり大判だと迫力あるねー…そしてとても綺麗でした。グラデーションとか、本当に綺麗だった。いつかやりたいな。
見ていて思ったのは、写真てその撮る人の好みが色濃く出るな、って事。好みっつーか腕だな…ベテランぽい人の写真と、まだ始めたばかり、って人の写真は明らかに違ってた。撮る物が違う。撮り方が違う。同じ花でも違うし、風景を撮っていても違う。花なら、何処を切り取って何処をぼかすか、とか。どの花を主役にさせるか…とか。
1人凄く気になる写真を撮られる方がいて、その人の夕陽の写真が、写真なのにまるでその場にいるような……引き込まれる写真でした。
鉄塔がずらーっと並んでいて、そこに赤と橙のグラデーションを描いて沈んでいく夕陽。物凄く綺麗で、それでいて物凄く寂しくなる写真。ずっと眺めていたかった。
その方の他の写真も凄かった……きっと何年も撮ってる人なんだろうなぁ…。その人が、どんな風に写真を撮ってるのか気になった。世界を見る目とか。
隣の市の写真クラブとか気になったんだけど、残念ながら置いてある案内の中には写真クラブのはありませんでした。自分が住んでる市にもあるけど、それもいまいち判らないんだよなー…情報社会に慣れてしまった身には、サイトが無かったりすると辛い。って、格好良い事言ってみたかっただけ!探そうと思えば簡単に探せるだろうに探さないのは、どうしようか迷ってるって事ですな。
露出について勉強したいorz

図書館で借りてきた本は以下。
「夏休みのレモネード」著:ビート・ジョーンズ
「真珠郎」著:横溝正史
「騎士の系譜〜フェンネル大陸偽王伝」著:高里椎奈
「ぼくは悪党になりたい」著:笹生陽子
「寺山修司詩集」
………判る人が見れば言われるだろう。
「お前どんだけ少年好きなんだよ?!!」と……ええ全部に「少年」が出ています。狙った訳ではなく!!!!!…狙ってませんてば…。
夏休み〜は以前映画を観たけど、小説出てるのは知らなかった〜。どうなるか知ってるけど…それでもやっぱり映画と小説は違うので楽しみです。
「真珠郎」はもう(笑)
やっぱり「孤島の鬼」を読んだなら、公平に真珠郎も読まないと!!って事で「赤の神紋」で興味を惹かれました。美少年……耽美で猟奇的!!!!(*´Д`)ハァハァ
怪奇ミステリ万歳!
あとはおいおい読んでから感想書きます。
あ、前回借りた「沢木喬」さんの「いざ言はむ都鳥」(だったか?)は、2話まで読んで脱落しました………なんか馴染めなかった。ごめんなさい…。


隣の市の図書館は、桑原さんの本が、ミラージュと神紋揃ってるんですが。
ちらりと見たら、ミラージュで、「アウディ・ノス」の文庫版がありまして。んで「群青」は知ってたけどこっちは知らないやーと思って手にとって…作品は一緒だろうから後書だけ読んだんですが…。
と、図書館で爆笑しそうになった……ウマナミナオエー!!!!!!!!!てか良いのかそれで?!!!確かにウマナミっぽいけどそれで良いんですか桑原さんー!!!!!!!!!!
はぁはぁ……ちょっ………な、ナオエさんが…頭の中の直江さんのイメージが大変な事になってくんですがっ!!!!!大分前に書かれたものとはいえ、その破壊力たるや……ぎゃははははははははははははははははははは……ハァハァ……落ち着こう……。
しかしアレですね。そんな直江さんを受け入れてしまった高耶さんはさぞかし大変だったんでしょうね!!!!しかもなんかかなりいきなりっぽかったですからね!!!!どっちも!!!!
…何か壊れたけどもう知るかっ!!全てはあの後書がいけないんだ!!いやいけない事なんて無いさ!!!もうどんどんイっちゃって下さいよ!って感じですよ!!!!!
……氷結の夜がカラオケに入ったら、氷結の後に「とってもウマナミ」歌っちゃいますよ!!!「♪ウマナミなおえ〜♪」
もう駄目だ_| ̄|○


チャットで5周年記念(ビニ)冊子とか妄想話ししてたら止まらなくなりました。つか止めてくれる人がいなくて……5、6人程えろいのが集まって(笑)
くっ……やっぱり@大好きだよー!!!!!!(爆笑)
はぁはぁ…@5周年記念本…マジで作りたいな(笑)



2005年06月08日(水) むきょー!!!!!!

奇声を上げて何所かに走り去りたい気分です。おはようございます。
8日だけど書いてるのはいつものごとく9日朝だったりします。時間を先取りっ!!!!!!
壊れてません大丈夫ですってば。口の中が乾いてるだけ……。

サイト改装どんな風にしよっかな!とか思ったけど、あんまり変わらない感じです。画像が多くなるかなー……あああああでもちまちまとフォトショ使ってアイコン作るのめんどー!!!!!!!!
細かい作業は向いていません。すぐに集中力が無くなるから!!!!!
あああああ目が痛い…非常に疲れた……でも楽しいんだよね。うん。
面倒だけど楽しい!!!!だったら文句言わずにやれ。ういっす…。
イメージマップ使おうと思ったんだけど、そうすると更新したよ!のマークのNEWアイコンが付けられないんですよねー。
んーどうしようか。イメージマップの方が楽そうだけど。座標云々考えるのは……面倒そうだな……何所かにフリーソフト落ちてないかなぁ。
格好良いデザインのサイト!とか機能的!とかそういうんは自分には根本的に向いてないっつーか方向性が違うんで、ある程度田舎臭く。ある程度シンプルに。手抜き臭く。でも裏では頑張ってルンダヨォ!的に。
……フラッシュとか使ったサイトさん格好良いよねー………重かったりするけどねー………。
あと、Mac+サファリとかいう環境で見た時でもある程度は見れる感じに。
たまにサファリの人がいる……つかMacOSXの標準はサファリなのか?ネスケでさえなくて……豹がそうだった。虎はどうなんだろう。
でもIEが一番好きですけどね。オペラとか訳わかんねー…orz
まぁ写真と日記が見ればある程度デザイン崩れてようが元とあんまし変わらない(え)サイトなんでー。
写真別窓で出た時JAVAが使えないとクローズボタン押しても何の反応もしないけどね。そこはまぁ…ブラウザボタンで!!!閉めてもらうしか。
……つかまずは全体のデザインを考えてから作り始めようや。

あ、写真ページにzebraさん写真のリンクと、リンクをちょっと変更しました。移転されたサイトさんとか閉鎖されてしまったサイトさんとか。
リンクも増やしたいなぁ。でも中々申し込めないチキンハート。でも毛が生えてる。

明日はバイト休みなんで郵便局とか図書館とか本屋とか……まぁいつもと一緒の行動パターンですね!空しい休みだ……良いんだよ金ないんだから…。



2005年06月07日(火) 時々中国的なものとか



なんだか中国的なものに懐かしさを感じたり。
ええ、写真は全く関係有りませんが。
昔ふし遊にハマってから…かな。中国的な…てか中国的ってなんだろうってのは今は置いておいて。とにかくそんなものを見たり聞いたりするとなんだかぶわっと懐かしくなる。
でもTVとかでやる上海香港ツアー!とかそういうのでは懐かしさを感じないんだけどね。
…書くネタが無いので思い付くまま書いてるだけなんですが。
ああ、懐かしいといえば、丁度今の時期は忍冬やら定家葛やら香りの強い花…つか蔦?が咲く時期で、バイト先の近くの家にも咲いているらしく、ゴミを出しに外に出たりすると、初夏の生暖かいのに何所か清々しく懐かしい…思わずそのままボーっとつったっていつまでもその風に当たっていたいような…って長いよ!まぁそんな風の中に、忍冬や定家葛の香りが混じって流れてくるんですよね。
あー……幸せだー………と思うんですよ。
忍冬は甘い香で、定家葛は……ジャスミンみたいなんだけど、それよりもうちょっと青臭い感じかなー。両方好き。
もうそろそろ熱くて眠れないー!ってな夜が来る時期ですが…っと、その前にじめじめとした梅雨か。雨は良いんだが家の中とかが脆くなる感じが嫌いだ。黴とか虫とか。
それさえ無ければ今が一番過しやすいかもなー。腹的には嫌な時期になったけど。今の時期くらい〜夏終わりまでが腹にダメージを受けやすい時期だ……熱くて汗かいた後すぐにクーラーの利いた場所に行って身体冷やして腹壊すとかね!
気分的に落ち着かないっつーのもあるかもしれない。好きなんだけど苦手だ…夏は全般的に。落ち着くのは秋〜春だけど、でもやっぱり夏が好き!!!

どうでも良い感じにとても眠いので寝ます。
昨日はちゃんと朝日を見る前には寝た!が、数時間したら起きてしまったので結局朝日を見る事に………また寝ましたが。
病院では、薬の処方箋について医師の診断書が今までとちょっと違っていたらしく…30分程余計に時間取られた!何だったんだ一体…。
でも幾ら今の時期不安定だからって!普段からソラナックスを1回2錠とかはきっついです。1錠で充分です。



2005年06月06日(月) 変な頭痛だから偏頭痛。

って云うんだとずっと思ってました。
嘘です。でも偏る頭痛だから偏頭痛。全体じゃなくて何所か一部が痛いと偏頭痛って言うのかな。…調べたらそうでした。片方だけ痛いと偏頭痛。じゃあこれはただの頭痛だ。あ、でも頭上半分が痛い感じだからこれも片方?上半分?偏頭痛??
てか頭痛いなら薬飲んで眠れば良いのに!!!!
わざわざPC付けてチャット付けて写真取込みなんてしなくてもね…。
あ、メモリ増やしたら!!!!
フォトショとIEとiTunesと@の同時立ち上げが出来るようになったよ!
前はIEとフォトショと@同時やるとメモリ不足で止まってたのに…iTunesまで使えるなんて……メモリ増設って素敵!!!!
どんだけ容量なかったんだよmyMac………でもこれで神無を消さなくて済む……(消せば1G空くのにね!)



ハイビスカス。Nikon F50D フジリアラエース

こうして写真アップするなら、いっその事ブログでも借りてきた方が良いんじゃないかと思えてきた。(いやその前にサイトにとっとアップしry もう暫くお待ちくださいっ!!!!)
でもエンピツが良いんだよエンピツが!特に理由も無いけれど。
そういえば、エンピツに移行してきてそろそろ1年になります。って事はメモライズを離れてもう1年か………。
あー有料版だからそろそろ入金しないと駄目かな。でもどのタイミングですれば良いのかが判らん。お知らせメールとか来るのかしら。お金のある時に入金しよう…。

…11日バイトが終わったら、近くの中友…つかこの子も幼稚園時から一緒だったんだよなー…な子の家で、飲み会をやるって事で誘われてます。
ぶっちゃめんどry…………だって!その日3時30分からなんだものバイト!その後で飲みって!!!!つか……どうせ飲めたとしても缶1本くらいだしなぁ。じゃなきゃバレる。
ばっくれよう!とか思ったら、バイト終了後に車で迎えに来てくれるそうです☆
うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。
つかあれだね……何を話せば良いのか判らないっつーか。最近友人だと…オタ友とかとしか会って話してないような……オタ以外の友人と何を話せば良いのか判らん……つーのは人としてどうなんでしょうか。
いや軽く会って話す分には良いんだけどね!こう…膝を突き合わせて飲みながらっつーのが…どうしたもんか…。
まぁ、流れに任せてしまえば案外簡単なのかもしれないけど。それに私は何か語りたい事がある時以外は人の話しを聞いてる方が好きだ。自分が話したい時は猛烈に喋るけどね!五月蝿い程に。
それ以前にそのバイト終わった後友人宅に行くという事を、親にどう話して良いものかー。
過保護っつーんじゃないけど……私もう21だけど………自立してないからなぁ。する気ないからなぁ(爆)
これもどうにかなるでしょう。きっと。

明日は病院の後バイトだー。でもバイトが4時過ぎからなので6時からです。…人手が無いって大変だ。つか本当に頭痛いんで今日は朝日を見る前に寝よう。



2005年06月05日(日) あえやか、じゃなかった。

「あえか」だ。「あえやか」という言葉は存在しません。昨日の日記書いた後読みかえしたら何かおかしいな、と。
あーでもこういう間違いっていつも何かしらやってるからなー…気付かないままだと恐い。日本語って難しい。
因に「あえか」の意味は
「美しくかよわげなさま。はかなげなさま。」
うーん、良いねぇ。美しくかよわげではかなげな悲鳴、か…………聞きてー…けど、あの人のそんな声聞けるのはあの男だけなんだー!!!むきー!

はぁ…特に何もなく終わってしまった一日なので、こうやって叫ばないとやってられないのです…。
でもだからと云って、毎日何かしらあっても疲れそうだなぁ。何も無い日があるからこそ、何かあった時が楽しいんじゃないか!って、何かあっても楽しい事ばかりとは限らないけど。嫌な事だって勿論沢山あるけど。それがあるからこそ、なのか…。とか思うけど!!!!
あると沈むよな…(どうしたいんだ一体)


バイト先に虫が大量発生の季節になってきました。
日曜日だからエアコンの掃除だったんだけど…蓋?みたいのあけたら、その後ろにびっしり羽虫の小さい死体がついてたとです。
鳥肌立ったー!!!!
外は外で、明かりに集まってくるしさー……てか自転車で走ってても、服に付くのは如何ともし難い……。目に飛び込んでくるのも鬱陶しい!
花粉症よりこっちのが厄介だな…もう花粉症は終わりの時期だろうが…今年もかからなくて済んだ…良かった……。



あとはもう特に書く事もないけどー…あ、幼稚園の時から中学校まで一緒だった同級生(男)が昨日結婚したらしい。
なんだかなぁ。結構回り早いなぁ。自分はなんかもーそういうのとは一生縁が無さそうつか結婚したいと思わないけど。地に足付けて生活してるって良いなぁ…。現実的だ。


スメさんで撮ったポピー。ロモグラフィー的…っつーのか?つかどんなんだロモグラフィーって…LOMO SMENA 8M、で撮ったんだからロモ的ではあるんだろうよ一応。




現実逃避で。
あのですね、直江さんの大人な筈なのに時々物凄くおとなげ無くなる所が大好きです。高耶さん限定でおとなげ無くなる所が大好きです。
26巻?27巻?かで、高耶さんの弱い部分を独占してる事に対して優越感に浸ってる所とかもう最高なんですけど。殴りたいくらい憎いけど大好きです。
さて今日は何巻読み返そうかな!!



2005年06月04日(土) 豹を飼いはじめました。

檻っつーか餌っつーか…まぁスペース広くなったのでやっと飼えます。
って、本気にする人はいないと思うけど…本物の豹じゃないっすよ。パンサー。MacOS10.3.8ですから…ね…?檻だか餌だかはメモリ。1年振りにメモリ増設そしてOSインストール。
虎が出たばかりなのに豹!これで檻(PC本体)が黒かったら黒豹って事で「小太郎」とでも名付けるんだがな。白いからな。虎を飼う事になったら「かげとら」とでも名付けよう。
以前「恐れ多くてー!」とか書いた気がするが、ひらがなだったらそれ程抵抗はない……かもしれないかもしれない。…「かげ」か「とら」で行こうっ!
とことんアホですから。
しかしメモリ増設→10.3.8インストール→10.3.9アップロードの作業したら疲れた…いやそれ自体は疲れる事でもなんでも無いんだけど、裏蓋開ける為にeMac移動したり(重いんだよコイツ…)移動したPC置く為にちゃぶ台片付けたりそこまで運ぶ為(つっても2Mも離れてない)に通路(床に物が散乱してまして…)を片付けたり…。
あとインスト&アップデートしてる時に、机の周り片付けたり…。
ほこりまみれになったら身体痒くなった!何かいるってこの部屋!!
ええ、全ては自業自得ってやつで…す…(泣)
しかし虎&豹を下さった方には何とお礼を申し上げたら良いのか……自分だったら買わなかっただろうしなぁ……いつもありがとうございます(_ _)


今日は折角の休みだというのに!!!
起きたのはいつもの通り4時とか(笑)バイトある日と変わらないなぁ。もっと早く起きる筈だったんだが、物凄い眠くて…昨日座りっぱなしで疲れたのか。結構座ってるだけって疲れるんだよ。
写真屋行って現像に出したリバーサルフィルム受け取って、本屋行って、友人宅へちょろりと寄って、喋っていたら雷が鳴り出したので帰宅。
…あと5分!って所で雨が振りだし、そして一気にざぁざぁと!!!!
もうちょっと遅かったらやばかったなぁ。恐い。雹も降ってたみたいだし;

帰ってから、ポジの現像を見たんですが、やっぱり…ネガと違う。
色んな意味で勉強になりました。そしてやっぱりポジは、露出が大事なんだと痛感。
今回は露出アンダーよりオーバーな写真が多く、白いバラの花びらの陰影が完全になくなってるものとかあって……「あちゃー;」って感じ。
+補正し過ぎたりねー…。今日行った本屋に、露出の例が沢山載ってる本があったので、それ見てパターンごとの勉強しようと思います…。



これが今回一番良いと思った写真。多分オートだと思うけど(爆)
でもある程度カメラが考えてくれるんだから、カメラを信じても良いと思うんだよねー…最初は。



昨日「聞きながら寝よう」とか書きましたが。BLCD聞きながらどうして眠れると思ったんだろう自分。
全く眠れませんでしたorz
「悪魔の論理学2」が面白かった。「きらいにならないでね」の続編の方は…ああまぁもうこれは話しというかキャラだよなぁ。好みの問題だ。
結構有名…つか人気のある声優さんとか出ててびっくりー。
しかし問題は松野太紀さんだ…なんだよ最後のトーク!自分でSだって認めちゃってるよこの方……。
今はミラを読んでいても、譲の台詞は自動的に松野さんの声になるので……後半の弥勒譲の声が、とてもリアルに想像出来そうです……泣きたくなるのは何でだ?!!
鈴村さんの受キャラ声は、神無で聞いた事あったけどそれとはまた違ったキャラで声で…一瞬鈴村さん?と。
でも聞いてると鈴村さんだー。イカルの声よりこっちの方が自然な方か。
シンの声はどちらかというとイカルタイプかなー…。
遊佐さんに関してはもー…何ですかあの素敵ボイスはー!!!!!!
真面目な時とおちゃらけてる時のギャップが良い。切なそうに呟く声が良い。だからハッカンはドツボ。こんな危険な声の人がニュース番組でナレーションの声やってるんだもんなぁ…すっげ。
笑ったのは、保志さんがトークで、「(他の役者さんの演技を)指をくわえて演技を見てた云々」とか他の人が喋っていた時に「指で良いんですか?」とか……とかっ!!!! なんつー問題発言(笑)あーもー…BLCDにおいて一番楽しいのは、声優さんのトークだと確信した。
……しかし、あのですね…エロシーンね…聞いていて、頭の中で、「あー、きっと「あえやかな悲鳴」ってこういう声なんだろうなぁ…高耶さーん…」とか……なんでもかんでもミラに繋げて妄想するのはそろそろ止めた方が良いと思うんだけど!!!!思うんだけど止まんねぇよっ!!!!
勝手に関さん声で想像しちまったよ!!!!ちくしょー!!!!!!!
しかしどんな声か判ると、小説を読んでいても想像付きやすいので……。
まぁ喘ぎは保志さんの方が多かったし(笑)可愛いんですが、そっちよりは鈴村さんタイプだろうな、と。つか遊佐さんが喘いでくれたらもっと想像付きやすいんだ!あぁ…神無のハッカン受ルートやりゃ良いのか…。
…何所かに関(俊)さん受のドラマCDとかありませんか……女王様タイプキャラで……検索してみよう…。エロは無かったけど、昔聞いてたラジオで森久保さんとBLミニドラマとかやってたのは聞いた事あるんですよねー。
今もやってるらしいが(笑)聞いてみようかな。
なんだかんだといって、ミラドラマCDではそーゆーシーンは有りませんし!あ、あるか。みなぎわのがある…が、みなぎわでは高耶さんの喘ぎ無いし。嫌がりまくってる声ならあるが(笑)むしろあのCDではあってもな…。
つか何だかんだ書いてますが、実際速水さんの声と関さんの声でエロ有りの絡みなんてやられたら、気恥ずかしくて聞けませんから…あの二人の声は、余りにも「高耶」と「直江」過ぎる。生々しい。
好き勝手書いてるのが楽しいんです…。
でも高耶さん声…というか、それはもう関さんなんですが、イメージCDの岡崎さんの声を聞くと、「高耶さーんっ!」て思うんですよね。凄く高耶さんらしい声。仰木隊長と景虎様=関さん声、だけど、「高耶さん」なら岡崎さんだ。私の中では。
氷結の夜、が、10巻前に作詞されたものだと分っているんですが、それでも「執愛」に収録された氷結を聞くと、最終巻が思い浮かびます…。
内容も、二人の関係が泥沼だった頃のだから違うんだけど…あの切なそうな声がっ!!!!
早く22日にならないかなー。歌う気まんまんですよ!(笑


明日はバイト何時からだろう…3時30分出勤は明後日か??



2005年06月03日(金) オフ会へ行ってきました。

@のオフ会へ行ってきましたー。
場所は前回と同じく吉祥寺。良いなぁ吉祥寺。やっぱり好きだなぁ。
早めに行こうとして結局着いたのは5時だったという(笑)井の頭線の駅の上にあるユザワヤと地下の本屋に行くだけで時間ギリギリだったわよ。
そしてその待ち合わせ場所の井の頭線改札口。
寝る前にちょっと神紋1巻を読み返したんだが…永福町という所に最初ケイは住んでいたのね!そしてこの電車に乗ってバイト先に来ていたのね!!
と思うと、なんだか感慨深かったです。つか…ケイの幻され見えてきそうな…(危ない
電車から乗り降りする人を見てました。それだけで何か楽しかった。
良いなぁ…吉祥寺に住んでみたいー…とは思うが、やっぱり私にとって東京は住む場所ではない気がする。
だからと言って、一生千葉でもな…つか遠いんだって!1時間以上も座りっぱなしはきっつかったです。寝てたけど。結構熟睡。
そしてやっぱり私は@が大好きだと感じました。@CHaT最高ッ!と叫ばせてください。@が無ければ…もしかしたらミラージュを未だに読む事が無かったかもしれない…と思うと…。@でミラをお薦めしてくれた上に入手法法を教えてくれたあのお方に感謝。そして@を作って下さった方に最大級の感謝を!!!!
しかし…どうやって見つけんだろうなぁ最初。気付いたらBMにあったって話しさ。

時に人付き合いっつーのは面倒を感じる事があるけれど、でも人と会って話すのは楽しいです。自分の知らない世界を知る事が出来るし、共通の趣味の話しも出来る。
ずっと一緒にいる友人と話すのも楽しいけど、新しい出会いも面白い。
人に関わって生きるのって楽しいなぁ。
普段引き蘢りだけどな(笑)


さて今日はもう疲れたので寝るとしよう。
明日は友人宅にちょろりと行って、写真取りに行ってー…サイトを弄れたらいじってしまいたい。が、どうだろう。
あー…友人から借りたBLCD、聞きながら寝るとするかなぁ。遊佐×鈴村ですよ!ハツイカ!!!違うけど!!でもこの二人の組み合わせ好きだー。
そしてまたミラージュを読み返したいけど、図書館から借りた本を読んでしまおう。今日は電車の中でほとんど寝てたんで読めなかった…。

なんだか、普通に生活していても、湧き出てくるように「ミラージュが好きだっ!」と思うんですよ。凄く読みたくなる。浸っていたくなる。
…19日どうしよう…オンリー行きたい…ああああでも文化祭ー…両方は流石に無理だなぁ。悩む。



2005年06月02日(木) 風呂場で必死に笑いを堪えた。

どうやら、思い出し笑い…いや妄想…ううん想像して、爆笑したくなるのは風呂場が多いかもしれない事に気付いた。
だって髪の毛洗ってる時とか暇なんだもの脳内はー。だから色んな考えが浮かぶ。
時には「ナイスアイディア!」みたいのも浮かぶが、風呂から出る辺りになるとすっからかんに忘れてる。風呂場だからメモるものもない。…メモ帳用意してもふやけるだろうしな。
そんな感じで風呂場で頭を洗いつつ。
ふと榛原さんの携帯メモリに、連城の番号は何て名前で登録されてるんだろう…とか想像してしまった。
まさか「クラウデス」だったりしてな……いやまさか……でも、携帯にだけちゃんと「連城」とか登録されてても微妙だーっ!つか嫌がらせに近いな!
そして連城は、榛原携帯番号を登録するとき、メモリに「榛原」と打ち込むのでさえ苦痛だったに違いない。つか色んな意味で夢心地か……悪夢かもしれないけど。
そんな連城の姿を想像して、爆笑しそうになるのを堪えてたんですよ!朝方風呂場で!!!!!!アホかっちゅーの。アホですって!
でも凄い楽しかった……1人でテンション上がってたなー…。
あああしかし何て登録してあるんだろう!「連城」かなーそれとも「クラウデス」かなー……。まさか登録してないなんて事は無いだろうが。だって何回もかけてるみたいだし。それとも番号暗記してその度に入力?!
……11巻で、連城の携帯に何回も電話する榛原さんとか想像するだけで顔がニヤけてくるんですけど!!!何コレ?!萌え?!!!!萌えてるの私…?だって何回もかけてるんですよ?!あの榛原さんが連城に!!!
…携帯ネタでこれ程萌えれる(やっぱり萌えてたんだ)人間て…。
あー…そういえば、仰木隊長の携帯には橘さんの番号のメモリは何て付けられてるんだろう…「橘」だろうがな……「直江」だったらそれはそれで(笑)
今日もまた風呂場で必死に笑いを堪えてそうだ。
でも気分が落ち込んでる時風呂場にいると更に落ち込むっつーか……場所が場所だけに恐いよな。ホラー映画見た後も恐いよな。


今日のバイトは昼15時30分〜22時という半端な時間。
普段の17時〜の時より1時間30分くらい伸びただけだというのに、終わった後疲れて物凄く眠かったー…。
1時間30分て結構くるもんなんだなぁ。慣れれば全然平気なんだろうけど。来週も2回程あります半端な時間出勤が。
…普通の勤め人は8時以上労働なんだよなー…それを5日間連続だろー…すげぇ(駄目人間)


明日は@(チャット)のオフ会ー。吉祥寺ー。
…前回はギリギリに着いたんで、今回は少し早く行って写真とか撮れると良いな。つか…吉祥寺ってうちから遠いんだなぁ…。
この前遊びに行った神奈川の友人宅と同じくらいですよ。時間的にも交通費的にも。
なので折角だから!で色々見て回りたいけど…金も無ければ(もう無くなったのか!)…起きれるかどうか;つか雨?明日雨???
一応スメハチさんとデジカメ持っていこーっと。
リバーサル現像を取りに行くのは土曜日で良いや。あと他に行かなければならない場所とか…あった気がするけど忘れた。
しかし吉祥寺といえばケイ……あぁ、プチ神紋ツアーとか…1人でやってようかしら……でもケイがバイトしてた所って確かバーだよなぁ。他に吉祥寺絡んでたかな…あ、井の頭線のホーム云々て記述があったような!
丁度井の頭線改札付近が待ち合わせ場所なので、1人妄想にひたってようかと思います。いやチャットの方々と御会い出来るのも楽しみなんですよ!


そいややっと購入しました。
「透明な月と」著:あさのあつこ
携帯サイトで連載されていたらしけど…一回も読んだ事がなくて。
結構賛否両論?らしいけど…楽しみです!てか装釘が好きだ。彼岸花〜V
No6は8月発売らしいですね…他にも何作か書いてらっしゃるみたいですが…蘭シリーズも漫画化したし!原作は完結したら最後まで読もう。何巻まで読んだんだっけなー…4か5巻までだ。
でもその前に図書館から借りた本をあと1冊!沢木喬さんの本を読もう。きっと電車の中で読む事が出来るだろう。
…長野さんの「時の旅人」は未だに………。そろそろ次の新刊が出てしまうんじゃなかろうか。



部屋が離れているのを良い事に。雨で音が消されるのを良い事に。近所に人がほとんど住んでないのを良い事に!
CD流しながら声出して歌えるって幸せ(笑)深夜に。
てか深夜じゃないと出来ないよなぁ。でもこれで外に音が丸聞こえだった場合は…ちょっと首くくります。
「執愛」の曲を流すとさー…どうしても一緒に歌いたくなるんだ…。
歌いまくってました。英語歌詞の曲は無理なんで(笑)それ以外。
ドイツ語のあの歌も流石に無理かなー…いやでも…明日やってみようかな…無理矢理チャレンジしなくても良いと思うが。


今チャットで、素晴らしい萌えをいただいてきました。
純朴青年日本×女王様ドイツですってよ!!!!!!!世界史萌えを教えてもらったんです。すげぇ。ログ取って誰かにみせたいと思った。環境型だからなー…無理なんだよなー。・゜・(ノД`)・゜・。
とにもかくにも女王様ドイツが萌え。男バージョンでも女バージョンでも男性向けでも女性向けでも萌える。すっげぇプライド高いんだよ!でも純朴日本にほだされちゃうんだよ!
でも戦争のいざこざで日本ときまづくなっちゃうの……あああ切ない…(えー
純朴日本は哀れな事にルーキーアメリカに調教されてしまうそうです。そして古狸的中国に小馬鹿にされるんですって。でもその中国も大国アメリカの恩寵を受けてる日本には下手な事出来ないんですって。
…考えたの私じゃないですから!


ああ、こんな最後にこれを残していきます。
バラ園写真、一眼でフィルムはリアラエース。リアラで撮った中では一番気に入ってるかな。



さて風呂入って寝るぞー!多分ギリギリに起きるんだろうな…もう(3日)朝7時だ…。



2005年06月01日(水) ○○は○○を手にいれた!

とか、RPG風にタイトルを付けたかったんだけど、タイトルからしていきなりネタバレってどうよ?と思いやめました。
多分後日自分でこの日記を読んで、「アホだこいつ…」って思うんだろうなぁ。でももうそれが日常になってしまってるんで、それ程恥ずかしさは感じなくなってきました。
駄目だ。人間引き蘢ってる(外部と交流を計らない)と、羞恥ってもんを何所かに忘れてきてしまうらしい。
今いつものチャット開きっぱなしなんですけどね。ハンドルが「やおい」になってます。
…もう、いいんだ…(遠い目
バイト先の店長にも、私がオタクだと云うのは完全にバレてるっつーかバラしてるんだけど、何だかやおい好きだっつーのまでバレだみたいですよ。
てか頼むから、暇だからって。興味が出たからって。
やおいサイト回るな馬鹿ー!!!!!!!!
感想は「絵は綺麗だけど内容ドギツイね」って……。
………知るかよ………。
そんなバイトは、明日は15時30分〜22時という訳の判らない半端な時間にやる事になりました。……夜のバイトも人がいないけど、昼のパートも、2人程旦那さんやらお父さんやらが入院してしまって、病院通いが続く為出られない日が多くなったらしい。更にもう1人は、ぎっくり腰で全く来れないらしい。
そうなるとオーナーとその奥さんが休めなくなるらしく、暇人の私が贄に…。
人いないんじゃ仕方ないよね!という気持ちは勿論ありますが、その気持ちだけでこの私が何処までもつかが心配です。がんばろー!
頑張った分稼げるんだしね……もしかしたら買えるかもしれないよフィルムスキャナーが!!


こんだけ書いておけば良いかな。
「赤の神紋」11巻購入しました。読了しました。
以下ネタバレ感想。
ふっはー……桑原さんの作品だー(泣)と、読んでいて嬉しい気持ちと、その内容にハラハラドキドキ…手に汗握ったり心臓ぎゅうぎゅういったりのたうち回りたい気分になったり!!!!!
何だかなぁ…神紋を新作で…というか、発売日に読むのって、既刊を読むのとは、違うんだなぁ…。
10巻を読み終わった後は、「続きどうなるんだろうなぁ」くらいの気持ちだったんだけど、11巻読み終わった後は………「続きっ!!!!!続きー!!!!!!!!!!!!」みたいな。12巻は秋か?!秋だな?!!!!た、楽しみだっ…。
しかし……まさか連城がこんなに早く動くとは思ってもいませんでした。榛原さんを追い詰めようとする連城さんの楽しそうな事!電話だから強く出れたんだなあの男は。実際目の前に榛原がいたら…あそこまで踏み込めなかっただろう(笑)そういう男だ。
そして速攻切り返されてましたね(爆)それでこそ連城。だめんず。
藤崎さんはー…想像していたより凄かった……ああ、この人も苦しんでるんだなぁ…と感じました。
ケイと良い雰囲気になった時は、どうしようと思いましたが……ケイって……結構浮気体質かもなー……。藤崎さんの彼女も連城も、見ていてハラハラしたでしょう……。
藤崎さんの傷は、かなり深いだろうに……それでもやっぱり演じる事を切り捨てられない…切り捨てたいのに…。でももう演じる事も出来ない。
痛いよ…物凄く痛かった。私は連城やケイが好きだから、彼等が先へ進めるのなら、それはそれで嬉しいんですが、でも、好きだという気持ちを何所かに置いて、それで見ると……本当にコイツ等ひでぇ…とか思ったなー…特に連城か。あいつは本当にもー…それでも好きだけどさー…orz
今回物凄い所で終わってるけど…あああ気になるよー!
榛原さんが気になる。そしてしてやったり!な連城が(笑)どうなるんだろうなぁ。どういう風に復讐されるんだろう…。
あぁ、タイトルにしようと思っていた言葉は
「連城は藤崎を手にいれた!」でした。最後のシーン読んでて頭にうかんだ…アルテマウェポンみたいな。敵に最大級のダメージを与えられるけど…取扱注意。

上手く感想書けないよー…とにかく、怒涛の展開で……頭の中片付いてません。片付かないので神紋ドラマCD1巻を聞いています。何でだ。
連城苦しそうだなぁ。ケイ……の歌は、やっぱり聞いてるとジーンときます…いつかCDドラマのオマケトラックとしてつけてくれないかしら(笑)ドラマCD3が出る前に、2を買おう。
てか…今回完全に忘れ去られている飛鳥君とかどうなったんでしょうね(笑)そしてワタルが恐い。…あれはー…連城に対する言葉かなー…?
桑原さんの小説を読んでいて楽しいと思うのは、そういう不安に思う部分があるからなんですが…綺麗なだけじゃ終わらない部分なんだけど、でもその部分が、本当に恐い。恐いけど面白いー!
とにかく頑張れ。超頑張れ。連城とケイ頑張れ。そして榛原さんに敗北しろ。
…誰ファンなんだろう私。でも今の所最強なのは藤崎さん、か。
ダメ出しされたケイはどうしたんだろうなー…。
ケイと連城は、このままくっついちまえ!と思うけど、そんなに簡単にくっついちまったら面白くねぇ!ぐるぐるぐるぐるした挙げ句に傷だらけになって、乗り越えてくっつくが良い!!
いっぱい語りたい事ありますが…また後日。やっぱり纏められない。
あ!大事な事を忘れていた。最後。今回のケイの演じた役一覧のページ(笑)
赤の神紋DEモンテ・クリスト伯キタ━(゜∀゜)━ッ
あはははははははははははははははははははは…は………いや予想は出来たけど。まさかそんな。しかもあれかよ…。
榛原さんが伯爵なのと、ケイがアルベールなのは良い。判る。物凄く、判る。
連城さんがフランツって…って!!!不憫ツの名に恥じぬ程のハマり役だーっ!!!!!!!!正しく不憫ツだよ………。
はぁはぁ……本編読み終わって、力使い切ってぐったりした所に凄いもんがきましたよ!
フビンツ連城……フビンツ!
でもそうしたら、藤崎さんはメルセデスかなーとか。フェルナンは誰だ?!
大変笑かせていただきました。「白い○塔」のワタルナースにも笑ったけど、銀河鉄道9○9の母さん連城にも笑ったけど!!!!
今回のが大ヒット…多分、原作の方ではなく、「巌窟王」の方だろうなコレ(笑)

そういえば、私が江ノ島に行っていた時、うちの父は仕事で広尾に行っていたらしい(笑)夕食の時その話し聞いたんですが思わず吹出した。
てか私も連れてけー!広尾は、セレブの街だったそうです…やっぱりか。



コバルトの新刊コーナーに、東京ANGELの新刊があったんで、なんとなく手に取って最後を読んでみたら……え、終わり…?
うわ……だって……えええええーーーーーーーーー…。
東Aは、2、3巻の頃から読んでたんだけど、途中で…15巻くらいの「イエスタデイを数えて」で止まってたんですが……そうか…終わっちゃったのか…。
なんかー…感慨深いものがあります。中学生の頃から読んでたからなぁ。でも、その終わり方にちょっと…疑問が…。
途中を読んでいないので、どうしてそうなったの?と思ったのかもしれないんですが、尚也が組織と切れず、元の生活に戻るけど、回りを騙し続けて生きていく…という終わり方は…私は、どうだろうな、と…。
聖がシステム−Cに行ったのは、なんとなく判るけど…あと二人の別れ方が結構あっさりしてたな(笑)尚也と聖にやおい萌えは別に無いんだけど…あっさりし過ぎてるような。
…なんか、無理矢理終わらせた、って感じがしてしまいました。きっと中途半端に読んだからだ!ちゃんと読もう!!いつになるか判らんが…てか覚えてないから最初から読まないと駄目か…?25册…?
いつか、ね…。


あとふし遊玄武の4巻とWILD LIFE12巻を購入。
雑誌の方も読んだけど、結局多喜子は女宿なのね。虚宿…幼女にいったか(笑泣
総合キャラ1位というのに、ああやっぱり(笑)と思いました。2位が柳宿っつーのもな。ふし遊はそういうキャラが人気だな!鬼宿と美朱がいたのも嬉しかったです。が、お互いにお互いしか見てねー(爆笑)
でも…鬼宿であって、魏ではないのよ…ね……ごめん魏…。



写真屋さんに出したリバーサルフィルムを取りに行ったら、写真屋さんはお休みでした_| ̄|○



一旦ここで日記終わらせたんだけど。
CDドラマの「最愛のあなたへ」を聞いていたら。何かが止まらなくなった。
最愛の〜は、直江さんの声優さんが違うんだけど。違うんだけどー…苦しい…。関さん高耶が変わってくのも…切ねー!!!!!!
ああ…落ち着いてきてたんだけど…な……大好きだ…。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]