2004年12月31日(金) 2004年もありがとうございました!!

あと10分程で2004年も終わります。

今年も、色んな事がありました。
嬉しい事も、悲しい事も、本当に沢山。
そうしてまた1年が終わって、終わってみると、嬉しい事も悲しい事も良い想い出になる事もあったりで。

沢山の人に、ありがとうございました。
と、伝えたいです。大好きです。


17年一緒だった、愛犬が死んでしまった事が、やっぱり一番辛かったかなぁ。
夏にあった事も、まだ心に残ってる。
前半にあった事は、正直忘れてしまった(爆)
あぁ、デジカメを購入して、サイトを開きました。
20歳の誕生日に。(半放置気味だか
写真を撮り初める代わりに、ほとんど絵は描かなくなってしまった。
来年は、どっちだろう。でもきっと、写真はずっと続けてく。
新しい表現の仕方を、見つけた感じ。

あと、@チャットのオフ会に初めて参加したり。皆さん本当にとても良い方で、お会い出来て嬉しかった。

友人にも、沢山のありがとうを伝えたい。こんな私に付き合ってくれていて、ありがとう。大好きだーっ!!!!!


オタク方面では、昔好きだった作品の再熱が多かったかも(笑)
セラムンとか闇末とかねー…本当にびっくりだったよ。
来年はどうなんだろう…自分でも予想出来ないのが怖いー!!!



あと3分だ…沢山書きたい事あるけど、これで終わりという事で。

今年も大変お世話になりました。ありがとうございます。
来年も、どうぞよろしくおねがいします!!!



2004年12月30日(木) 今年もあと少しー

少しっつーか…あと27時間ですが。
早かった…本気で早かった…てか早過ぎです。心の準備が出来てません。無理ですよ無理!!!なんか色々!!!!
とりあえず、今日明日はもう年賀状は諦めて、本気で年始に作り始める事になりそうです。
だって今日はもう眠いから。日記書いたら同人誌読みつつ寝るんだー…。んで夜中に起きて、踊る〜の再放送と(ビデオ借りてきた私って一体…?)、「AKIRA」を観るのです。あぁ楽しみだよアキラ。年末にグロ。えへへへへへへへ。
だけどまだ買ってきた文庫も読めてないので…じっくり読みます…。
買ってきたのは(28日に買った本ね)
「やがてマのつく歌になる!」著:喬林知
「トリニティ・ブラッドR.A.M.(6)」著:吉田直
「されど罪人は竜と踊る6 追憶の欠片」著:浅井ラボ
の角川の文庫3册。
あ、でもまるマだけは読めた!
ネタバレ↓
サラがやっと本性出してくれて一安心ー!!!!!
如何にも騙されてるぜユーリ、を見ているのが辛かったので…まぁ本性出された事によって、ユーリは傷付いてしまったけどね…まぁマだし。ハッピーエンドだろうから大丈夫でしょう(笑)
あと後半辺りの棺の中のシーンが…挿絵が一瞬何処のBLかと(爆)ち、違う!あの二人は名付け親と名付けられ子(?)で!!!あくまで信頼しあえる仲(今微妙)で……別にコンユも大好きだけどさ!でも違うんだっ!!(笑)
そいや今回ムラケンの出番なくて寂しかったー…メガネーズは一体何処にいるんだろうねぇ。そして次はいつ新刊出るんだろうねぇ…。軽くアニメに追いこされそうな気がするよ…てか実際追い抜かれるだろう…。
マのDVDを集めている友人は、全巻集められるのかな?(笑)

され竜とトリブラはもしかしたら新年かもしれない…新年からされ竜…嫌だなぁ(笑)トリブラは…やっぱり、悔しいです。


昨日買った同人誌は、半分くらい読めました。余程疲れて眠かったらしく、読んでる途中でばったんきゅーだわよ。
今回は、ものすっごいヒット!!といいうより、じんわりしんみりと心に来るような、そんな同人誌が沢山手に入ってホクホクです。ギャグでもシリアスでも。
大手さんの本は、確かに面白いかもしれないけど、ジャンルをコロコロ変える人が作る本より、長くそのジャンルを愛してる人の本は本当に愛情溢れてて良いと思う。てかそんな大手さんは、だいたいいつも長蛇の列なんで並びませんが(爆)(そして私の大好きジャンルは大抵がマイナーなんで本出してもらえませんが)でも面白いんだよね。面白いけど…ね…。
買ったジャンルは結構バラバラー。
鋼(兄弟)、奪還屋(マンザイコンビ)、バッテリー(東沢)、No6(紫ネ)、セラムン(親子、外部、オール)、怪物くん、ハリポタ(ギャグ&ルシリ?)、京極、荻原、闇末(都受)、幻水2&4、坂木司(坂鳥)
…他にもあるかもしれないけどこれくらい。本当にジャンルバラバラだなー!!自分でもびっくりだ。


今日は朝6時くらいに起きてから、布団でゴロゴロとかして、その後大掃除(の邪魔)(え)、写真撮り、買い出し、で1日終わりましたよー。
んで明日はまた大雪…なんですか?暖冬だとか言われてたのに!!!そして年始年末はバイトです。31日と1日バイトです。お客さんいなさそーだ。


エッセイの方にも書いたのですが、レピシエの福袋届きましたー!!!!
3000円の梅オリエンタル。



(向こうからのコピーになりますが)
左上から、
・CH407 ディエンホン工夫 特級
・LH007 抹茶きらら玄米茶
・LB004 緑碧鉄観音
・LF003 茉莉花茶
(2段目)
・LB101 緑碧煎茶 「福」
・JP207 伊勢 鈴鹿茶
・CH521 黄金桂 特級
・LF014 百合仙桃(4個)
・(缶)福茶
(三段目)
・クリップ
・LF005 ライチ
・LF101 温州みかん
でした。計6300円くらいなので、約2倍(…テイエの方は7000円分くらい入っているそうですが…)。
まぁこんなもんかなーと思いつつも、欲しいお茶ほとんど無かったのでガクリと…しかも「茉莉花茶」ってこの前普通に買っちゃった(爆)
(因みに欲しかったお茶は、「白桃烏龍 極品」か「かみつれ焙じ茶」)(白桃の方は後日購入決定)
うーん、福袋じゃなかったら買わないお茶が入っていたので、新鮮さはあるんだけどなんかお得感というか、ラッキー感?(なんだそれ)が足りない気がします…。
でも嬉しかった!福袋って、それだけで幸せになるんですね(笑)

あー29日のtacticsアニメはまだ観てません。…一体いつ観れるんだろうね。踊る〜のビデオも観ないといけないんだ。2日までだ…。
あと5日までに図書館から借りた片岡さんの本とー……って、年賀状描けるのかしら私…。



2004年12月29日(水) 帰ってきました。

雪の世界から(…)
えーと…凄かったですね雪。吃驚でしたね雪。てかありえねぇよ雪!!!
冬コミに雪。冬コミで雪。雨のち霙のち雪。
……一般待機列に並んでる間は雨で、動き始めたら霙。入場目前!で雪に変わり、中に入ったら雪で吹雪いてました。
冬コミで雪(スノウ)ちゃんゲット!なら嬉しいですが、冬コミで雪は本気で勘弁してくれーっ!って思いました。多分もうこの先雪が降ったら行かないか、時間遅らせて行くよ…。
防寒はしっかりしていったのでそんなに身体は寒くは無かったんですが、傘持ってる手とか辛かった。あと足の指先がね…。
でも欲しい本は買えたし、お会いしたい人には会えたし…満足です。
買った本はでも20册くらいかな…。うーん、1月のシティ行くかもしれない?(笑)どうだろう。

さてこれから読みつつ寝ます。起きるのは深夜…かな。
溜めに溜めていた色々な事もらないといけないし、その前に年賀状を書かなければ。まずデザインを考えなければ。
明日辺り、踊る〜のビデオを見つつやります。…5日までに投函出来ればいいかな!アハ!



2004年12月28日(火) いよいよだーっ!!!!

って事で、今日は早く寝るよ。
なんか噂では雪らしいですが……雨とどっちがましなんだろう。
一番嫌なのは、霙まじりの雨…?寒いし痛いし。
腹大丈夫かなー…コワイなー……。薬がっつり飲んで頑張ろう…。


そんな訳で行ってきます。冬コミ。
あちらで御会い出来る方はよろしくお願いします(笑)



2004年12月27日(月) 年末なのに…

本が増えてく(爆)
普通は減るもんなんじゃないのかなぁ大掃除とかで。
大掃除…全くもって手をつけていない状態なんですがどうしましょう。ああでもやるよ。30日と31日にやるよ!!!!!予定では!!!
他のいろいろな事も、年明けたらやろう…とか言っててやらないような気もしないでもないけど…いつものことだし。
でもサイトはどうにかしたい…写真も撮りに行きたい。あ、写真といえば、後でまた日記書いた時に、一眼レフで撮った写真を載せまする。28日の分に。


27日は、朝から郵便局行ったら物凄い混んでてびびりました。
流石年末。為替買うのに20分以上待ったよ…。
その後は本屋行って。古本屋行って、カメラ屋行って帰ってきました。ふと気付いたんだけど、最近外出する時は大抵24時間起きてる時とか、睡眠時間が極端に少ない時とか…目がイってしまってる時ですね。
そんなんで外出てたら危ない人だよー…とか思いつつも、やってしまう。
でも寝不足状態で外出ると、買ってくるもの忘れたり、自分が何の目的で外に出たのかを忘れます(爆)
そういう時の為にメモを取っておいたりするんだけど、そのメモ自体を忘れてたりな…意味なさすぎる。

27日買った本
「青の王国」著:春名里日
「愛のかたち」同上
「ヴァーチャル・ビースト」著:星野和夏子/藤木稟
「水魔の誘惑」著:後藤文月
と、10年程前のカメラ雑誌を2册。

絶版になってた本が3册も手に入ったよーっ!!!!特に春名さんの漫画が手に入ったのが嬉しい。え、絵がやっぱり今と違ってて…でも面影があって、あぁ春名さんだー!って。ギャグ顔の描き方とか同じだよー。
「青の王国」が切なくて好きです。青春だ青春。
「ヴァーチャル・ビースト」は…星野さん、幻水で何冊か本を持ってて(って、春名さんも幻水だしな/笑)、絵が好きだと思っていたのですが、商業誌のコミックスを買ったのはこれが初めて。BL本の方は買おうかどうしようか迷ってるんだけど…漫画の描き方も結構好きだったので、購入決定ー。
絵が好きな作家さんでも、漫画(オリジナル)となると面白くなかったりする人って多いので、購入躊躇っちゃうんだよね…。
ヴァーチャルも続き買ってきます。あと小説版の方も買おう。てか話の続きが気になって…一体どんな壮大な話になるんですか。地球創世まで話が遡るって(笑)朱雀も続き書いて欲しいけど、是非こちらも書いて欲しいですな。
「水魔の誘惑」ももう絶版というか、レーベル自体が無くなってしまった文庫なんですけど。BLじゃないけどBL萌え出来るらしいので(笑)そういう本好きだー!(爆)


あああああ…この日記は27日のだけど実際はもう28日で…28の朝で…24時間後にはいよいよ冬コミで…。
これから地図作成。あと最後のサークルチェックと…あと用意して…夜はバイトだー。
しかしバイト後友人が泊まりにきて、そのまま行く予定なんですが、どうやらバイトの忘年会やるみたいなんですよね。強制参加とかで。
えーと…普通に無理です。ばっくれます。



2004年12月26日(日) 最近の事…

色々書きたい事はあるんですけどね。
睡眠時間とか狂いまくりで、眠いんだ…。
今だって実はもう27日だし。早い早い早い早い…ってかあと2日ってアンタ…本当に年末は怒涛の勢いで日が過ぎていきますねー。
つか毎年この時期は怒涛だ。やってる事はいつもと変わらんのに、時間だけが早く過ぎていくよ…。


ええと…24日の事。
夜はバイトで、昼は寝てて…いつも通りだね。
あ、ネットで注文した古本とCDが届いたよ。
「闇の末裔ドラマCD」
「めろめろ」著:犬丸りん
「1999年の夏休み」著:岸田理生
闇末CDは…岡野都筑が非常に男らしくてびっくりでした(笑)別に三木都筑が女っぽいっていう訳ではないけど…でもどちらかというと、三木都筑の方が女性的かなぁ。…色気が女性的…?岡野都筑は、男らしいへたれ感が出ていて、それはそれで素敵でした。1、2巻の頃のイメージかな。
全サの方は持ってたんですが、市販CDは始めて聞きました。邑輝×都筑が大変でした。大変でしたっつーかあれはいたしてましたね?密と兄弟ですね都筑さん……。やばいなんかショックだ…。
瀧本密は良く怒る(笑)記憶に残ってるのは、ひたすら都筑を怒鳴り殴り蹴り、教育的指導をする密です。もう「クール」という役柄(?)は完全に何処かに吹き飛んでます。「イヂワル」というか短気な所だけが残ってる感じです。でもかあいかった(笑)
んー…多分アニメが好きだからだと思うんですが、今はアニメ声優さんの方が好きかなぁ。11巻までのイメージに近いというか。とりあえず、今(って大分昔だが)の都筑さんの声は、岡野さんのイメージじゃない…。

「めろめろ」はおじゃる丸の作者さんの本ですねー。何年か前から読みたくて、やっと手に入れました。
「1999年の夏休み」も同じく。ずーっと映画の方が見たくて、色んなビデオレンタル屋とか探してたんですが見つからず…そして小説の方もみつかず。でも最近ネット古本屋に入荷したらしく、速攻買いました。まだ読んでないけど…。
映画の方は、DVD買わなきゃ駄目かなぁ…と思っていたら、なんと今日発見する事が出来まして!!!って、いつも行ってるレンタル屋で、前は探しても無かったのに、今日いきなりあって……一体なんなんだ。でも嬉しくて速攻借りましたよーっ!!!!!!!
明日辺り、夜中の静かな時間に観ます。

25日の事。
寝ようと思ったのに眠れず、そのまま朝から買い物へ。
津田沼行ってー…午後から仕事な友人と、朝一番で兄友やらなんやら(笑)
tacticsのOPEDのCDをまずゲット。友人はマニメのDVD3巻を…。まるマにはハマらないだろうと思っていた友人なので、その友人がDVDまで買ってる事に驚きでした。驚愕でした。ある意味ショックでした…。一体どうしたんだろう…。
次に本屋で「バッテリー」の文庫の3巻を購入。豪ちゃん男らしー…てかなんか久々に見た感じです。佐藤さんの豪ちゃんを。
書き下ろしは、青波視点で…。やっぱ良いわぁ兄弟愛(笑)ではなく、バッテリー本編では読めないであろう青波視点の話しというのが、凄く新鮮で、今まで物語りの緩衝剤というか、「良い子」っぽかった青波の心が少しでも見えた事が嬉しかったです。
6巻ももうすぐ発売かぁ…楽しみだけど恐いなぁ;
本屋の後は、100均行って御飯食べたらもう午後になりそうだったので、駅に友人見送りに行って、そしてまた一人で津田沼をうろつき。
レピシエ行ったりカルディ行ったり…カルディっていつも混んでるけど、クリスマスの時は更に凄いね。美味しそうなものとか面白そうなものが沢山売ってるから、ゆっくり見てみたいわ。
帰りに図書館行って本借りてきました。
「虚空の逆マトリクス」著:森博嗣
「花月夜綺譚」
「じつは、わたしくこういうものです」著:クラフト・エヴィング商會
まだどれも読んでいないのでこれからじっくりと読みます。…家にある本を読んでないのに何で次々と借りてくるかなー…我ながら。

26日(この日記は26日のだけど書いてるの27日なんで)の事。
深夜に起きて、朝は25日が返却日だったDVD観てました。開店前に返せば延滞料金かからないから!!!
観ていた映画は
「ぼくは怖くない」というイタリア映画。
少年が出ていて映像が綺麗だと聞いたので観てみたのですが……凄く良かったです。
と、この先感想をかなり長文で書いてたんですが、一回ブラウザが落ちやがりまして、全部消えました。それと共に気力も消えました。
また後日感想書くわ<自分へ。
つか某所開きながらやってたらさ…暴れてるのがいてさ…重くてさ…あはははははは。
そんな訳でどうにか間に合って開店前に返して、んでまた借りてきました(爆)
踊る大捜査線のドラマの続きと、実写セラムンのライブDVDと、1999年の夏休み、と。あと「魔法少女隊アルス」の1巻。
アルスは、放映前からアニメ誌の記事を見て気になってなんですが、いつやってるのか判らず(笑)今まで観た事ありませんでした。が、やばいよこれ物凄い面白いよ!!!!
映像も世界も音楽も好み。設定も面白いー。シーラが可愛い(笑)
早く続き観たいです。が、今更TV観ても差が空き過ぎてて判らないと思うので、DVDレンタルで観ようと思います。
セラムンライブDVDも凄く面白かった〜。噂に聞いていた通り、四天王が笑えました。物凄い笑いました。ぞ、ゾイサイト…もびっくりしたけど、クンツァイト…そういうキャラだったのか(笑)
セラムンは、子供だけではなく、大人も楽しめるので素敵です。って大人…まぁ一部の大人だけかもしれませんが…ね…。

あとはKHCOMのアルテマニアをやっと購入。これで少しは進むかしら…早くリク編というか、最後が観たいです。そして2をやりたい…いつでるんだ。
LaLaも購入ー。輝夜姫…なんかあっさり終わったなぁ(笑)今までの展開が劇的だっただけに、最終回がちょっと物足りないというか、駆け足だった気がして寂しいです。ラストもあれだしな…。
でもLaLaを買い始めた時から連載していた漫画なので、終わってしまうのは淋しい。が、実は途中から読んだので話しが分ってなかったりします。ええと…古本屋で読んでくるかな…。
「美女が野獣」もいきなり終わったなー!!!って感じでした。マツモトさん、漫画は面白いんだけど、漫画のラストがね。なんだかなー…って感じで。ええええそうくるか?みたいな。終わらせないで、漫画続けてくれれば良かったのに…残念です。
カレカノは、是非病院長になった雪野さんを見てみたい。彼女ならやれる(笑)そして怪我をした有馬を雪野さんが診るのね…って、雪野さん、外科希望…?
Asukaは立ち読みで済ませてきました。トリブラ…WOWOだってねー…あはははははははうち観れねーや…誰かに頼むか…思いきって入ってしまうか…入るのに何が必要なんだっけ…?
バテリは…ごめん、実はもう流し読み程度。だって私が好きなのは、あさのさんのバッテリーだから…小説で満足だから、別に漫画は…って事にやっと気が付いた。コミックス買うだろうけど、やっぱり漫画はそんなに好きになれないや。

こんなもんかなー…また何か思い出したら書くだろうけど。
ブラウザ落ちのショックからやっと復活しました。が、今度は手が疲れてきた。小説読みつつ寝ます。
って、今日(27日)はもしかしてされ竜とトリブラの新刊発売日じゃないかい?28日だっけ?まるマも新刊出るよね…津田沼行ったら売ってるかしら…。



2004年12月25日(土) さよならクリスマス

今から寝て、起きたらクリスマス終わってる気がする。でも眠い。二十四時間また意味も無く起きてるから。
そしてやろうとしてたこと何一つやってないっ!駄目だめだ。

でも寝ないと頭はっきりしないわ……寝ましょう。



2004年12月24日(金) ケーキを売ったよ。

えへへへへ、今日は物凄く嬉しいクリスマスイブでした。書いてるの実は25日だけど、気にしない。えへえへ。

やっぱり、大好きな人に、大好きだという気持ちと、ありがとうという気持ちを伝える言葉が中々見つからず…。
いつも悩むんだよね。どうやったら上手く伝わるのか。
でもそのままを書く事しか出来ないから、拙い言葉を、繋いで繋げて。
そしてどうやったら自分がそのありがとう、の気持ちを返せるのか…。
どうやったら良いんだろう。何をしたら良いんだろう。
でも、全然嫌な悩みじゃないから、悩む事が嬉しかったり。
きょ、今日中に書けたら良いなぁ…。



2004年12月23日(木) 早いなぁ…

もうクリスマスイブイブですか。てか天皇誕生日ですか。
明日遊べない代わりに今日遊んできました。高校の時の恩師と、美術部の友人達と…楽しかったです。遊んだというよりは食事御馳走になって話してきただけですが…うん、いつも喋り過ぎだ私。

昨日は朝まで借りてきたビデオ観て、その後図書館行ったんですが、何故か図書館休みでー…休館日調べて行けばよかった。
そして帰って寝ました。そろそろこの完全昼夜逆転直さないと辛いな;
ビデオは、「踊る大捜査線」のドラマを。
映画とかスペシャルは観たんだけど、実はドラマ前半を見るのは始めて。でもやっぱり面白いわー。室井さんが可愛くて仕方ないんですが。なんなんですかあの人。チャームポイントは眉間の皺。そして青島ラブ(笑)だけど室井×青島じゃないの。青島×室井…って、無理矢理カップリング作らなくても良いんですけどね。何となくね。理想は、ブラディドールの社長と藤木の関係みたいな…(肉体関係のないホモセクシャル)(え)
あ、勿論青島vスミレが一番好きです。スミレさん素敵だわぁ。
2までしか借りてこなかったんですが、2を観終わった後「3をーっ!!」って叫んでました。明日か明後日にでも借りてきます(笑)図書館はいつ行こうかなぁ…。


あと今日でかけた時に買った本とか。
「シルバーダイヤモンド4」著:杉浦志保
「酒とYシャツとキス」著:桑原祐子
シルバーは、結構出るペース早い感じがするけど…4ヶ月単位?
ラカンとそれを取り巻く男達が可愛いです。皆癒されてる(笑)相手の毒気を抜いて味方にしちゃう子って凄いよなぁ。彼には是非ずっとこのままでいて欲しいです。無理だろうがな…。
酒と〜は、桑原さんが好きなので。てか桑原さん…BLの人だったんだ。まぁ王子さまLv描いてるから、好きなのかなぁって思ってたけど、オリジナルで出すとは思ってなかった。私は好きなので別に良いんですが。てか桑原さんの描くカップルが可愛いんだよぅ。「東の太陽西の月」(だっけ、逆だっけ?)の、主人公カプも可愛かった!あの漫画は設定とか話しとかキャラとか好きだったんだけど、漫画としてはいまいちスピード感が無いように感じられたけど、王子さま以降、漫画としても面白くなってきました。
まだ読み途中だけど、攻が受を篭絡していくのが可愛くて好きです。


昨日…一昨日?に引き続き、ネプチューン飲み終わり。紅茶。
そして今日レピシエにて「モンテクリスト」を購入。伯爵ー!(違)
セイロンは、ディンブ−ラかキャンディが好きなようです。飲みやすくて癖が無くて、それでいて紅茶の味がする紅茶。
次行く時は、「アールグレイ・ルネッサンス」購入予定。年明けたら緑碧茶園ので欲しいお茶が…。って、飲んだ端から増えていくな。


明日はバイトだー。ケーキとチキンと他色々売ってきます(笑)



2004年12月22日(水) や、やっと出来ました…

自力では無理でした…阿呆だから。一回つまづくとばったばったと逝くから。
本当にありがとうございました…ここみて無いだろうけどKさん…。

そんな訳で、
読書&お茶記録
と、また新しいCGIを、日記(?)を、始動させはじめました。
日記…にはならないと思うけど(むしろ記録)、読んだ本の事を語りたい時とか、お茶を飲んだ時の感想だとか、まぁとにかく本とお茶の事を徒然と書いて行こうかと思います。
お茶の事は、ここに書いたのを向こうにコピペする時もあれば、そのまま向こうに書く事もあるし、本は、新しく読んだ本はこちらで語って向こうにコピペだけど、昔読んだ本は、そのまま向こうに書くと思います。
お暇な方は、両方チェックしてみてください。いるのかそんな人は(笑)
しかし何で本当に普通にブログとか借りなかったんだろう私…。
ブログって重く有りません?私だけ?何か表示とかスクロールとかに時間がかかるから好きじゃないんだけど(自分で使うのには)…。
まぁねー…某扉ならねー多少は軽いんだけどねー…未だに嫌いなんだ。
そういえば年末番組で、視聴率の女王さんと一緒に御出演なさるみたいですねー。女王さんにめたんこに言われるのは見てて気持ち良いだろうが、その女王も実は嫌いなんだ(笑)Wで嫌いなんだ。
嫌いというよりは嫌悪感でしょうか。凄い人だと思うし、否定はしないけど、駄目だ。何か受け付けない…。強過ぎるから、かな。強い人は好きだけど、強過ぎると恐いんだ。
ま、どうせ大晦日はバイトなんで観れないし観ないでしょうけど。行年来る年だけ見れれば良いんだーっ!!!!(とか言いつつ、そいやまだ某扉の方に移行したメモライズのデーター残ってるんだよね。パス忘れたけど。)(そして今パス調べていじってきたら、前より随分使い勝手が良さそうだった)(腹ただしいっ!!)(扉に移行してたら鼻で笑ってやってください)(え)


今日は母の誕生日です。確かごじゅう…幾つだったかな。忘れた(爆)でももう半世紀生きてるんだねぇ…すげー!!
そして酷い娘は、お金が無いので何もプレゼントをあげる事が出来ません。給料入るまで待ってておくれ…。



あちらにも書いたけど、今日はレピシエのカシスをアイスティーにしてみた。水だしと違って、味もちゃんと出る感じ。美味しいよ!
だけど氷りが馬鹿のように無くなります。一回作ったら、次に作るまで時間が…。でも夏とかに、友人が来たらふるまうのに良いかも。小さなカワイイグラス買っておいてさ。ってグラスも集めはじめるとキリないんで本当に…専用棚とか欲しいな…(既に棚1つ半占領済み)
あ、これでカシス飲み終わり−っ!!一体購入したのはいつなのか(爆)あとミニュイとネプチューンがあと少しで終わりそうです。んー意外に持ってるフレーバードティー少なかった。



2004年12月21日(火) 1日が…

1日が過ぎて行くのがとても早いです。
てか早過ぎです。もうちょっとゆっくりでも全然構いませんから。てかお願いだからもうちょっとゆっくり過ぎていって…時間にお願いしてもどうしようもないけど…あああああ。
今週末にはクリスマスですよ。来週は冬コミですよ。冬コミ終わったら年賀状と大掃除ですよ。んで気付いたら年明けてるんだろなぁ…。
20歳過ぎると時間の経過が物凄く早く感じられます。痛いです。


またもや昼夜完璧逆転生活状態で、昨日は昼に寝て起きたのが夜8時。そして御飯食べてまた寝て…起きたのが12時と、どうしようも無い生活。
あー…しまった。バイト先にシフト表出しに行くの忘れてた。まぁ…昨日はオーナーだったしね。シフト担当は店長だし…今日バイトの時に出せば良いだろう…多分。

んで今日は今年最後の古新聞雑誌の集荷日なんで、これから朝にかけてガンガンやらLaLaやらを纏めます。でも途中で読んでしまって、朝に間に合わない気がします。てか部屋が寒くて動く気になんねー(爆)
借りてきたDVDとビデオは…明日観ようかしら。
「踊る大捜査線」のドラマの1、2巻。(青島って元・脱サラのリーマンだったのね!最初から刑事だと思ってた)
と、「ぼくは恐くない」ってゆう…イタリア?スペイン?何処かそこら辺の映画です。少年が出てるらしく、上映する前に友人が騒いでたなぁ…。

鋼映画、主題歌ラルクさんに決まったみたいですね。しかもOPED両方あるのかー…映画って、だいたいは主題歌一つだけだから吃驚だ。
話を聞くと、フェス行きたかったー!!って思うけど、開催日いつだっけ…冬コミの日と被るんだっけ?年末だっけ?どちらにしろ無理だー…。でも映画の映像は気になる。
映像といえば、ジャンフェスでKH2のs新作映像が流れたとか。うっわ観てーっ!!って思ったけど待ってれば某所とかで手に入るから大人しく待ってます。笑。COM画像も手に入れたし…あ、そいやCOM、未だにクリアも何もしてません。鯨の腹の寄生虫倒した所まで。これから脱出…先は長いなぁ。後から買った友人に、余裕で先を越されてしまいました。やっぱゲームは苦手だ…。



2004年12月20日(月) て、手が痛ぇ…

某チャットにて、久々に手が痛くなる程会話出来てめっちゃ楽しかったー!!
一体何時間話してたのか…コアな話題で……。
やっぱり良いなー好きだなー…。出入りし始めて1年以上経ちましたが、全く飽きない…むしろ新しい出会いがあるから楽しい。当分抜けられないな(笑)

そんな訳で手が痛いのでこれにて。ってこれから今日提出のシフト表予定書かなきゃ…な…。



2004年12月19日(日) 直撃だ。

座っている場所が、暖房の風が直撃で、非常に乾きます。顔が乾く。
ただでさえ唇荒れやすいというのに、余計に酷い事になります。が、だからと言ってPCを移動する事も、エアコンを移し変える事も出来ません。面倒だから…じゃなくて、配線とかの色々な理由で。
むーん、加湿器とか欲しいなぁ…じゃなかったら、濡れタオル干しとけば良いのか。暖かいから良いんだけどね…。


昨日やっと本屋行けました。起きたの夕方6時過ぎだったけどね…種運命最初の方見逃してしまったよ…。
本屋で雑誌とコミックス買って、ビデオ借りて、古本屋行って帰宅。
やっぱり本は良いねぇ。
んでコミックブレイドマサムネもまた買っちゃった…。あー…なんかこのままだと幾らtacticsに注ぎ込むか判らないよ…。OPEDのCDは買うとして、アニメ版ドラマCDどうしようかなぁ…欲しいんだけど、他にも欲しいものがたんまりと。なのでちょっと見送ろうかと(とか言ってると買わないんだよ最終的には/爆)全サのCDは申し込みます…。
あ、そいや茨木さんのキャスト見て驚いた!浅野まゆみさんてアンタ!密の声やってた人だよ!!!うわー凄い愉しみです!あの声が好きなんで、一体どんな茨木さんを演じてくれるのか。源さんも、松風さんでいくみたいですね。凄くぴったりだと思うので楽しみvギギナー(違)
ギギナといえば、され竜6巻の発売日が決まったようで…た、楽しみなんだか恐いんだか…。でも今回は短編集?なの??鬱度がどれ程のものか…しかも1月1日発売(実際は12月だろうけど)って…正月から縁起わるーっ!!(爆笑)
され竜といえばスニーカー。スニーカーといえば(話しが転がりまくりですな)、トリブラRAM7巻!!で、トリブラのアニメ。
ニュータイプのトリブラ記事に吃驚です。柴本さんの描き下ろしーっ!!!カインにアベルにエステルー!!!ってのもあるんですが、アニメのキャラデザ中嶋敦子さんて!!!!
中嶋さんて…中嶋さんですよね、あの、ゲットバッカーズで素晴らしいアニメ奪還屋キャラデザを描いてくださった我らが守護神(笑)中嶋さんかーっ!!!い、一体どんな耽美世界になるんだ?!!!思わずビデオ最終巻をレンタルしてきて観てしまいました(録画してあるけど)。やっぱり美しかったです。萌え。MAKUBEX萌え。
そんな訳で、新しいトリブラ世界が観れそうで、すっごい楽しみなんですけど。映像はGONZOだったら安心だし、あとはストーリーか…どうなるのか。でもカインさん出るのは確実みたいなんで、小説で明かされてない、アベルさんの過去のあれこれが出てくるのか…な…?あぁしかし中嶋さんのカイン様…よりもっと気になるのがディーさんですけどね?(笑)美少年!天使の顔した悪魔の美少年!!!!うはうはだ…。
でも中嶋さんだったら、どちらかというと、柴本さんより九条さんよりの絵かなぁ…。

転がった話を戻して。あとは
「ガラスの仮面42巻」と「WILD LIFE10巻」を購入。
ガラ仮…最早久々過ぎて前巻の内容を全く覚えていないというガラ仮…。
41巻出たのって6年前…なんだっけ?何やら懐かしささえ感じます…そして多分ガラ仮は完結しないんだろうな…って思った。このペースじゃ無理だっ!でもちょっとは期待してしまう…どうなのよ?(笑)
「WILD LIFE」は、面白い…んだけど何か微妙。何かが微妙。物語りの展開に慣れてきちゃったのかな。
あと話が結構現実の問題を扱っているだけに、「患畜を絶対に死なせない獣医」というのがどうしても嘘くさく思えてしまう。鉄生は、本当に今まで一度も患畜死なせた事ないんだよね……凄いとは思うが…うーん…。
まぁどうやら大学病院に行くみたいだし(雑誌の方ではもう行ったんだっけ?)、そこでどうなるかが楽しみです。最近陵刀先生が大人しくてつまらないです…ってそれか(微妙の原因)

古本屋では朱雀十五の漫画「SUZAKU」を1巻〜3巻まで立ち読み。
買おうと思ったんだけど、本の状態が余り良くなかったので諦めた…。
1巻の最初の方は適当に飛ばし(え)後半から読みました。だって朱雀先生幼少時代…かわええなぁ。「上海幻夜」と大幅な話は一緒だったので、すんなり読めたんですが…驚いたのは2巻か。
先生…ああああ白蓮が………許せねぇあのじじぃっ!!!!!って、本を握りしめ(るなよ売り物を)、何が起こったか判らず、暫し頭の思考が止まりました。
美少年が弄められるのは萌えだが、白蓮つか先生には…そういう目にあって欲しく無かった?まぁ先生はもう気にしてないでしょうけどね、多分。
あとはあのオカマさん(名前覚えてない)が格好良くて素敵だった!朱雀先生、ああゆう人好きそうよね。口だけじゃ無い人。

あ、「夢魔が棲まう処」の感想もついでに。
朱雀シリーズの中で、多分一番退廃的で耽美。だって少年が出てくるから(笑)
なんだろう、美少年がいると、途端に話に花が咲くよね。綺麗な花も妖しい花も。それは私の心の中で咲くだけかもしれないんですが(つまりは萌えるか萌えないか)
美少年で、エログロなら、それが文字ならば、萌えます。絵だったり、ましてや現実だったりした場合は卒倒する勢いで駄目ですが(現実だと血とか痛いのとか傷とか本当に駄目なんだ)、この話は萌えた…。
そして作中の少年好きー(男)が語った、少年の何がいいか、については、激しく賛同したい勢いでございます。ええ、正しくその通り。
少年愛とはつまりは「儚さの美学」なんですよ!少年が少年として美しくいられる時期は本当に短い。だからこそ美しい。桜の花や花火のように…(何処かに逝ってますよこの人)
儚いものには美を感じるんです。それで良いじゃん!!!(笑)
なんかこれからは堂々と少年愛好家を名乗っていきたい気分です。今までも隠してなんかいませんでしたけどね…。今度、山本タカトさんの画集を購入する予定です…良いんだもう…。
えと…いつもの事だけど感想になってない。
柏木君は、一体いつまでミサさんを…と思いつつも、彼はあれで良いような気がします。今回の事で吹っ切れただろうけど、イってる具合が可哀想で良かったです(笑)でも律子ちゃんの方が積極的で驚いた。流石血は繋がっていないとはいえ朱雀先生の妹!!あ、先生の「僕の妹」発言に萌え。やっぱりきょうだいスキーなんだね自分…。
邪な妄想を取り除いた感想としては、最後は泣きました。
きっと、柏木君とあの少年は、血は繋がってなくても、本当の家族のようになれただろうし、少年が生きていたら、お互いに、悲しい部分を、埋めあえる存在(依存とかじゃなくて)になれただろうなぁ…と思うと、切ないですね。
でも、少年は最期幸せそうだったので、これも一応ハッピーエンドなのかなぁ…と。(しかし弱肉強食というか、最後は力よりも頭が良い方が勝つのか…と思って遣る瀬無くなった。恐いよあの子等…)
あ、あと途中で馬場さんの台詞に某医師を思い浮かべて笑ってしまった。不謹慎だけど笑ってしまった。
「子供を犯して殺すなんぞ(略)バチあたりの変態野郎だ!」
そうですよね!!!変態野郎ですよね!!!!!って、邑輝さんが変態じゃなかったら一体誰が変態だっていうのか…な…。


…感想というよりネタバレ語りですね。そうだ、今度から私の「感想」=「ネタバレ語り」という事にしておいてください。これも今更だが。



そいや設置しようと思っていたCGIなんですが、詳しい人に聞いた所、初心者には難しい…との事で、もっと簡単なCGIを教えていただきました。
…ありがとうございます…てか私がしらな過ぎるんだーっ!!!
でもプログラム組める人って凄いよな…高校の時から苦手だよプログラム…そして多分これから先も得意にはならないと思う。
だけどその教えてもらったCGI、ログが取れないタイプ…なのかな。
そいや最初に、「ログが取れるCGI」を探していたんだった(爆)
でも教えていただいた方は、画像が3つまでアップロード出来るらしいんで、そっちにしようかと。ログはコピペか、全部DLするか…。
その前に、自分が「お茶日記」をつけようとしていたのか「読書日記」をつけようとしていたのか判らなくなってる時点でもう駄目だと思います。
どっち付けようとしてたんだっけなー…記憶ないなー…。
年明けには何かをいじりたい。写真も更新したい…。



2004年12月18日(土) マニメとハリポタ。

一晩かけて、ダビングしていただいたまるマのアニメと、ハリポタDVD3巻を観ました。
め、目がチカチカするぅ〜っ!!!!!!!
昨日は昨日で、深夜から朝にかけて朱雀の「夢魔が棲まう処」を読んだので、更に目が疲れてます。
これで視力落ちないんだから恐いわなぁ…。
でもどれも凄く面白くて、観てても読んでても楽しかったので満足です。

マニメ、衛星だから観れないなぁ…とぼやいていたら、mixiで知り合った方に、ビデオにダビングしていただく事が出来ました。本当に感謝です…。
んでマニメね。マのアニメだからマニメね(笑)面白かった!
てか新しい世界が開けたよ(笑)自分はユーリ好きだと思っていたんだけど、ヴォルフの出番が多くて嬉しかったり、兄弟の会話が多くて嬉しかったり、物凄くコンユーだったり、ツェリギュンも良いかもしんねーっ!!とか、節操なくなった感じです(笑)ユーリ総受のヴォル総受の兄弟スキー?でもギュンもオッケイよ、みたいな…。
い、今ならどんなカプでも受け入れられると思う!意外にも萌えだったのが、ツェリ様のお兄様とその従者か(爆)良いねぇ主従愛。是非小さい時の二人のエピソードを流して欲しかったわ…。
絵も結構綺麗だったし、声優さんもばっちり合ってたと思うし(てかCDドラマで慣れてたからか)。でもコンラートの森川さんが、時々巽さんの声に聞こえた(笑)敬語喋りだし、特定の人間に対して過保護過ぎる程過保護で甘いし…。
あとびっくりしたのが、ムラケンてtacticsの勘ちゃんの声やってる人じゃん!!!んでユーリはハルカの人で…そこだけ違和感が(笑)
グリエちゃんは意外に可愛かった。赤い唇がせくしー。あとは…思い出したら書きます。
あ、ダビングしていただいたのが、「勇者VS魔王 前編」までなのですが、その「勇者VS魔王」の時の戦闘の動きが、凄い好みだった!!アクションてゆうのかなぁ…映画観てるみたいだなぁ…と。
思ってたより面白いですマニメ。本当にありがとうございましたーっ!!!
十二国記みたいに、地上波でやってくれないかな…無理かな、ホモっぽいし(笑)原作以上にヴォルがユーリを愛してる描写が多くて嬉しかったですv

ハリポタDVD3巻は、買う予定も無かったのに買ってしまった。
バイト先にあるのがいけないんだ…買える金が財布に入ってたのがいけないんだ(しかも自分の金じゃねぇし…)
いや、一番いけないのは私なんですがね…ええ!!
でも映画館には行けなかったし、これが初見なので色々楽しかった!!
シリウスは思っていた以上にぼろぼろだったり、好きなシーンが端折られててうはーん。・゜・(ノД`)・゜・。でしたが、それでも面白かった!
監督さんが違うせい?か、やっぱり前作とかとはカラーが違う気がしましたが、でも面白い。ごちゃごちゃ感が出てて素敵だったなぁ。
そして相変わらず美しくていらっしゃるぜヘドウィグ…。もっと彼女の出番を増やすべきだと思うね私は!!!!てかふくろうの出番を増やすべきだよ。原作に無くても!!
オマケとかはまだ観てないんで、明日にでも…。



「夢魔が棲まう処」の感想はまた明日…か後でか。
流石に眠くなった。けど今日こそ本屋やら古本屋やら行くんだーっ!!!
LaLaDXの、草川さんの「十二秘色のパレット」が読みたいです。続きやってくれたんだぁ…嬉しいなぁ。あと緑川さんの漫画。
一体今寝たら何時に起きれるのか…(朝9時)



2004年12月17日(金) 昨日の事。

昨日の日記にそのまま書こうと思ったけどやめてこっちに。
うーん、1日に一回しか書けないのはやっぱ辛いなぁ。だからmixiに書きまくっちゃうんだけど。でもmixiはログが取れないのよ。あれもコレも消えるのか…残しておいてもどうしようも無いけどねぇ。

プチオフ会ということで、船橋のららぽで、@CHaTの方達と御会いしてきました。全員で5人。
しかし平日昼間から良く集ったなぁ(笑)
私は遅刻魔なので、「今度ばかりは遅刻しちゃなんねぇ!」と思って張り切って起きて行ったら、逆に早く着き過ぎて…1時間も前に到着。阿呆です。
駅で待ってたんだけど、この時間が長くてねぇ…何か間違えただろうか…って思いつつも待ってました。合ってたから良かった!
時間通り、またはちょっと過ぎてから無事全員集合して、自己紹介やら何やらやったあと、ららぽへ移動。
ららぽでは、「お茶会」だったので、「アフタヌーンティー・ティールーム」へ。ららぽには何回か行ってるけどアフタヌン入ったの初めてだわー。
オリジナルブレンドの紅茶を頼んだのですが、セイロンベース(多分です多分。嘘かもしれない)で美味しかったです!他の方の紅茶も飲ませていただいたんですが、どれも美味しかったvあとケーキもすっごい美味しいのーっ!!!!良いね、アフタヌン。今度友人と行ったら、(無理矢理)行こうかと思います。ティールームとは別に、雑貨を売ってる場所もあったので、今度はそこも見てみたいなぁ。
集まった5人中4人が写真好きで(笑)バチバチ撮ってましたよー。しかもそのうち2人はでかいカメラ(一眼デジカメ)で…あははは(笑)
でもららぽって、店内撮影禁止なんですよね…撮りまくってましたけどね?(爆)
1時間くらいお茶した後、ちょっと店内回って(てゆかレピシエ)、そうしたらあっという間に、メンバーの方一人がお帰りの時間に…。
楽しい時間て早いなぁと思いつつも、車で来てた方の車で、家まで送りに(笑)オフ会中、帰りの時間、楽しく弄らせていただきました。やっぱ若い子(中3)で遊ぶのは楽しいわ!!
その後は、再びららぽへ戻り、今度はレピシエのチャイ専門店(?)「アブラカダブラ」でお茶会。
アブラカダブラは初めて行ったんですが、レピシエのすぐ裏だったのね!!今まで気付きませんでした;
あと、チャイだけかなぁ…と思っていたら、他にも、普通の紅茶やアイスティー、ミルクティー、煎茶も飲めました。
私が頼んだのは



「煎茶プリンセット」でした。すっごい美味しかった!!!!
あとこの茶器が小さくて可愛くて、欲しくなってしまった…買う。絶対買う!!!安い所で!!(え
他の方はアイスティーを注文されてました。飲ませていただいたんですが、キャロルのアイスティー美味しかったなぁ。家で作ると、どうしてもお店のようにはいかないので…うぅ、これが津田沼辺りにあったら、通いそうだ…。
そうこうしてる内に、今度は店が閉店時間(爆)
もう一人の方が帰られて、残った女性3人でケンタに移動。9時頃までお喋りした後、今度はプリクラ撮ろう!という事になって。
でも近くでプリクラ撮れる所と言ったら…津田沼?という事で、地元人の提案で津田沼に移動しました。
いやぁ、24時間空いてるデパートがあると便利だねぇ(笑)津田沼で車止められる良い場所見つけたわ…(運転しないけどな)
ちょっとカルディ寄って、薔薇ジャム買ったりしたあとゲーセンへ移動。プリクラ撮るのも楽しかったですvそして今まで無かったポプが入っていたので、3人でプレイ。アニソンばかりだったのがなんとも(笑)

気付いた時にはもう11時回っていて、父が恐い私は家路へ(家帰ったら皆寝てたよ)。うーん、もっと遊びたかったー!!!!

本当に楽しいオフで、沢山笑ったし、お話出来たりで、幸せな時間でした。
最近の凹みも何処へやら。腹の具合が悪かったのを除けばな…やっぱりちゃんと治そう…。

遊んで下さった、Tさん、Mさん、Sさん、I君、本当にありがとうございました!!そして是非またお茶会やりましょう♪


この日初めてレピシエの、ティーハニー(キャロル)を購入したのですが、ヤバいよティーハニー…美味し過ぎる!!!!
一壜なんてあっという間に食べ(?)つくしてしまいそうです。紅茶にいれても、ホットミルクに入れも美味しい。プレーンヨーグルトでも美味しいんだろうなぁ。風味がちゃんとキャロルなんですよ!他の、定番の紅茶のティーハニーも今度買ってみようv
あとアブラカダブラの煎茶プリンセットの茶器が可愛くて…欲しいなぁ。中国茶や日本茶に使える茶器が欲しい所だったので、今物凄く揺れてます。てかきっと買うよ私は。こうして茶器も茶葉も増えてくんだよ…(それに比例して金は減る。体重は増える/爆)



昨日読了した本
「大年神の彷徨う島」著:藤木稟
朱雀シリーズ5巻目でした。
最初は読みづらいかなぁ…と思ったけど、今までの中では比較的…いや、かなり読みやすい方?って感じでした。まー多分「黄泉津比良坂」で慣れたんだと思うんですが(笑)
あと今回は、それ程人間関係のゴタゴタが無く(普通に比べたら(何と)充分にあるんですが)、人物関係をすんなり理解出来た感じです。人数も、それ程多く無かったし、何より分りやすい。
祟りの正体とか、えー…って思う所があったけど、面白かった。
てか兄弟がっ!!やっぱり兄弟が!!!!良いねぇ、弟(と姉)思いの兄さん…悲しいけど萌えでした。萌えたらいかんだろうが。
でも切ない…あの人も兄だった。弟をすくう為に、知らなかったとはいえ兄を犠牲にする…本当に因縁て恐いですな。最後の朱雀先生の台詞が痛かったです。
後木さんは、まぁ想像範囲内で(笑)何があったんだか昔の二人に…。しかし私は、朱雀シリーズは朱雀さん単体萌え、または律子ちゃん萌えで!兄妹が仲良く(無理だー)してくれてれば嬉しいです。柏木君よりも朱雀で(爆)
今日から次巻の(正しくは「上海幻夜」だろうが)「夢魔の棲まう処」を読み始めますよー!漫画も読みたい…土曜日、古本屋行ってこよう!


一パック98円の数の子ってなんか恐いですよね。食べるけどね。



2004年12月16日(木) @CHaT茶オフ会

常駐しているチャット、@CHaTのプチオフ会に参加してきました。
もうものすっごく楽しくて!!!!!時間を忘れて、はしゃぎまくってきました。
久々に家帰ったの12時過ぎてたり…えへ。

また詳しくは寝てからだなぁ…。
朱雀の5巻も読み終わりました(寝る時間を削ってしまった)。感想も後で。

ではおやすみなさい。



2004年12月15日(水) OSX

一昨日昨日と、気紛れにOSをXにしてネットやってみたりしてました。
別に9と何が変わるって訳でも無いけれど、XだとDVDが観れるんだよ!
eMac買った当初は確かOS9でも観れてたと思うんだけど、気付いたら観れなくなってた…一体どうしたという事か。
なので面倒だけど、PCでDVDを観る時はXに起動し直さないといけない。本当に面倒で普段はやりません(だってDVDならPS2でも観れるし)…が、DVD流しながらネットやったりチャットやったり出来るって良いね!
別に画面をずっと観てる訳じゃないんだよ…むしろ聞いてるって感じなんだけど。
そんな訳で、ネット通販で買った闇末のDVDを流してました(爆)
うーん、やっぱり声が良いわぁ。映像も勿論良いんだけど、一番は声。そして音楽。浅野さんの密好きだなぁ。
LAST EXILEのDVDも欲しくなってきたよ!2880円かぁ…1月に給料入ったら買っちゃおうかな(笑)でもラスエグは、話しの最初〜途中の展開が好きでした。最終回は…ちょい微妙なんだよなぁ…ディーオ好きとしては。
セラムンのDVDも、Sと映画だけあった。が、セラムンは買うとしたら日本版。映像綺麗な方が良いです。
他にも結構好きなアニメのDVD販売してるんで、気がむいたら(てか一番は金があったら)何か買うかも。まるマのアニメを全話DVD販売してくれたら速攻買うんだけどな…。


今日のtactics&巌窟王。
tacticsは漫画以上に最後が恐かった…。をををををあの微笑がっ!!
まぁ彼女がアニメで勘ちゃんとかに関わってくる事はもう無いと思うんですが、それでも、彼女には幸せになって欲しかったなぁ…可愛いし、可哀想な子だったから…。
憎しみは確かに生きる糧になる。でもその憎しみが強かったら、道を踏み外す原因にもなるんだよ。復讐の為ならば、手段を選ばなくなったり、何を差し置いてでも、復讐を目的として、憎しみだけで生きる事になったら、それは、とても悲しいし辛い事なんだよ。
勘ちゃんの判断が、間違っていない事を祈ります。
巌窟王は、次回予告にびっくりだ★うわ絶対見逃さないようにしなきゃ(笑)
実は、巌窟王、図書館行った時に「ヤングアダルト」コーナーに、青い鳥文庫かなんかの巌窟王の本が置いてあって(モンテ・クリスト伯ってタイトルでもあった)、そこでちらりと読んでしまったら……あぁこれ確かにネタバレだわ!と…。
きっと話しの大筋しか合ってないだろうし、アニメはまた違った展開とかになると思うんだけど、それでも人物の関係とか、エド…なんたらかが、実は誰だ、とか、エデは何なんだ、とか…そこらへんのネタバレにはなるのかなぁ…。最初から、巌窟王の話を知ってる人にとっては、アニメを観る分には何ら問題は無いと思うけど、アニメしか知らなくて、小説を読んじゃうと、微・ネタバレって感じです。
「待て しかして希望せよ」も、アニメでは伯爵がアルベールに贈った言葉だけど、原作では……だしね。そこらへんの違いはあるんでしょう。
でも私としては、「待て〜」の台詞よりも、「救いなんて いらない」の方が気になる台詞です。それをアルベールが言ってるのも気になるなぁ(CMで)
伯爵の言葉なのか、それとも他の誰かか…多分伯爵だろうけどね。救いよりも復讐。救われる事より、復讐がしたい。復讐こそが救い…か。
黒幕が伯爵だと気付いた時のアルベールが楽しみです。


朱雀シリーズ第5巻、「大年神の彷徨う島」を読み始めました。
って言ってもまだ冒頭も冒頭。どういう話しなのかなー。でもしょっぱなから陰鬱としてて大好きです(笑)
時間があれば、多分一晩で読み終わるだろうから…明日か明後日にでも一気に読めるかな。後木さんが活躍なさるとの事で…てかあんまり後木さんて印象に残って無いんだけど…ところで柏木君は何処へ消えたんだ。律子ちゃんにポジション取られた感じだ(爆)


今日は地元(?)のららぽで、常駐してる@チャットのプチオフ茶会が行われるので行ってきますー。
今年の4月ぶり。てか2回目だしな。
いつか東京でやる大きなオフとかにも参加してみたいー!沢山御会いしたい人がいるのですよ。
今日も、始めて御会いする方がいるので楽しみ。今までネットだけだった知り合いに、現実で会うのって、やっぱりまだ不思議な感じだわ。



2004年12月14日(火) もう落ちてきてますか。

流石だ。昨日の夕方、バイト行く前に顔洗った時、前髪に水がついたんでタオルで拭ったら、タオルに茶色がつきました。
1週間も持たないかもしれない(笑)今位の色が一番良いのに。


寝る前の時間に本を読んだら、そのまま止まらなくなって朝まで読んでしまいました。てかまぁ眠れなかったから読んでたんだけど。
「お茶に強くなる」
「お茶」ってタイトルについてる通り、日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティー、更には茶では無いけど珈琲も載ってました。読んでると、色んなお茶を試したくなる。そんな素敵な本。
1冊欲しいなぁ!って思ってたんだけど、2800円だからね…借りちゃった。
しかしお茶の本なのに假屋崎省吾さんが出ていたのが驚いた(笑)黄金色の部屋…流石に良い趣味してらっしゃる。好みにしろ好みじゃないにしろ。
でも花好きとしては、憧れますよ假屋崎さん…花の飾り方好きだ。
読んでいて、日本茶に対する興味とか、中国茶の青茶とか白茶とかの区別だとか(まぁ発酵具合の違いなんだけど)色々勉強になりました。覚えてられるかは判らないけど(爆)良い本でした。気になる所はメモっておこう。

あと、闇末コミックスを読み返してたまた…。一体何回読み返す気なんでしょう私。でも8巻(京都編)とかさー…何回読んでも飽きないんだよ!今は!(爆)
あ、んで物凄い今更なんですが。ずっと…多分始めて闇末1巻読んだ時から勘違いしてたと思うんですが、密って、邑輝さんに2回呪詛かけられてたのね。あの、邑輝さんの夢を見ると身体に表れる呪詛の紋様(?)って、2回目にかけられた時のなのね。ずっと1回目にかけられた時のが続いてるんだと思ってた。でも1巻で邑輝さんに人質みたいな形で捕まった時、「瞳の奥に刻印を〜」みたいな事言われて、その後都筑さん突っ込んできて、それで助かったんだ!とか思ったけど、助かってなかったのね。手後れだったのね!!
萌えと同時に(何故)切なくなりました…。本当に密って、都筑以上に邑輝から離れられないじゃん…しかも邑輝からは「うるさいガキ」としてしか見られてないじゃん!!頑張れ密!!邑輝にぎゃふんと!!…無理だっ!(え)
はぁ…闇末の続きが読みたい…無理?無理なの…?密が邑輝にぎゃふんと言わせるのと、可能性としてどっちの方が低いんだろう…。


今日は双子座流星群ですが。
曇ってて無理かなぁ〜と思ったら、ちょっと(30分くらい?)晴れてくれて、そのうち15分くらいで6個見れました。流星。
本当に一瞬なんだよねぇ…あれでどうやって願いごとを言えと言うんだ(笑)
結構普段から流れ星見る方だけどさー。無理だ。



2004年12月13日(月) ヘナばんざーい!

どうにもならんと思ってた前髪がどうにか茶色に落ち着きました。
あーあせったー!!!(実は焦ってた)
でも多分1週間もしないうちに落ちると思う(爆)そしたらまた買ってきて入れるか…だったらヘアマニキュアやった方が安いよなー。
でも今はとりあえず、色が均一っぽくなってるんで良いや…。あ、赤と茶まぜたんですけどね。茶を買ってきて、家にあった(多分前に買ったんだ)赤と混ぜて…。
最初はどうなるかと思ったけど、赤はそんなに入りませんでした。てかどうなるかと思うなら何故赤を使ったかって話に。
なんかね、やけくそだった(笑)
でもここ数日間のモヤモヤが少し晴れた感じだし、それは勿論それだけじゃなくて、他の事で救われたのもあるんだけど。
今日からまた頑張ろう。


あんまり気になって無かったんだけど、気付いたらもう1ヶ月経つね。前に更新してから。
もやもやしてると時間経つの早いなー…何か更新したいんですが、何にしよう。夜顔の写真も結構撮ったから、夜顔の写真ページ作ろうかしら。
でも微妙に時間が無い…?いやなくは無いんだけど、本当に時間経つの早いと感じてしまって、ボケーっとしたり、寝てたり、ネットやってたり本読んでたりする時間が多いんで、作業の時間が…。
まぁどちらにしろ自分の為なんだけどね。自分ペースでやってこう(笑)
余裕無い時に作業しても効率悪いだけだし…自分の写真にしたって、何が気に入ってて、気に入らないか、判らなくなるし。だからもしかしたら、余裕出来るまで更新しないかもしれないけど。でもトップページだけは変えておこうかな…明日か明後日辺りにでも。まだ作ってないページもあるなぁ…。年明けには…。
年明けと言えば、年賀状。余り考えないようにしてたけど、年賀状。
どうしよう。自分で撮った写真を使って作るか、昨年通りに、イラストを描いたりして作るか…。イラストって言っても、普通のイラスト。酉の。
写真はなー…酉の写真なんて何を撮れば良いのか判らないので(酉って鶏だよね?ふくろうじゃ駄目だよね?ふくろうで良いんなら、動物園行きますが)、鶏の絵でいくか…。
参考にバイト先から年賀状のパンフ貰ってこよう。
そしていつものごとく、作りはじめるのは29日過ぎてから。完成するのは1日過ぎてから。出すのは3日過ぎてから(爆)
オタ友用のはどうしよう…ネットで良いか。ネット環境ない友人には印刷して…って、年賀状の前にクリスマスカードとか作りたいんですけど無理かなぁ…クリスマスらしい写真撮りたい。その前に、オタ友用の絵を描けるかどうかが謎だった。絵描いて無いと本当に描けなくなるわー。
け、計画表とか書いてみようかな…どうせ守れないんだろうけど!(爆)
そいや年末といえば、大掃除もあるですよ。寝てる所と、今いる部屋、掃除したい…てか、同人誌をどうにかしたい。売りに行こうと思って結局行けないままだよ!送るか…!!普通のコミックスももう大量過ぎて何がなんだか…シリーズものの本を同じ部屋に置く事から始めようかな…。

ところで、時間の無い時に限って本が読みたくなるんですよね。
でも本買っても、手元にあっても、読まないんですよね。時間経たないと。
借りてきた本も買った本も読んで無い…片岡さんの本も紅茶の本も読んでないーっ!!!
てか片岡さんの本は、ゆっくりとじっくりと読みたいです。ちゃんと自分の中で噛み砕きたい。さらりと読んでしまいたくない。
写真を見て、文を読んで、理解してから、先に進みたい。とか思ってるのにその理解が遅くてね…。
こういう本は、借りるんじゃなくて自分で所持しないと駄目だと思った。写真だから高いけど。でも持ってる価値はある。

あ、忘れてたけど、土曜日の朝に読み終わった本
「FINE DAYS」著:本多孝好
読み終わって奥付(ってゆーのかあれ…)見て始めて知った。
れ、恋愛小説だったのかっ!!!そいやそんな話だったなぁ…とは思ったけど知らなかった…あ、でも面白かったです。
短編が4作収録されてるんですが、どの話しも良かった…。個人的に好きだと思ったのは、「イエスタデイズ」。親子ものとか弱いんだって…。でも「眠りのための静かな場所」も好き。他2作品も、読んで「おおー!」って感じで、確かに友人が好きな作家さんだけあるなぁ…と思いました。
そんなに激しい感情を抱く小説ではないけど、静かに読める作品を書く人だな、って印象です。でもすいすいページをめくれる。
まだ短編しか読んだ事無いんで、次は長篇にチャレンジしてみよう。あーでも中山さんの長篇も読みたい…どちらにしろ、年明けか朱雀読み終わってからだ…。
あと今BL小説読みたい。物凄く読みたい。文章上手くて、イラストがそんなに派手じゃなくて、でも萌えられるBL小説。
萌えイラストでも良いけど、文章がイラストに負けてる本て嫌なんだ…。丁度均等か、イラストは文章を補うような感じじゃなくて、添えてある、って感じのイラストが良い。
あとは明治大正昭和位の時代ものの浪漫系とか(浪漫じゃなくても暗澹とした感じなら)、出てくる生徒皆ホモではない(重要)高校生ものとか。切ない系とか…。
最近のBL本に足りないのは、「禁断の香り」だと思いますよ…。禁じられてるから萌えなんだろう?!堂々と、ホモが当り前よりも、ほのかに禁断の香りがする方が好きです…。あとエロばかりの本よりも、エロはあっても、ずーっとやってるんじゃなくて、ほのめかしたりしたりするのが萌え…。まぁ公認カップルのホモとか好きなのもあるけどねー(好きじゃないけど愛してる、とか。)(そいや続きは出ないのか?)
誰かBL本のプロがいて、その人に「これこれこういう本が読みたいんです」って言ったら、「ああじゃあこの本がお薦めよ」とか教えてくれれば良いのに…。でも嫌だな、BL本のプロ…。
一番良いのは、自分と好きな作品とか萌えの傾向が似ている人のサイトなり日記なりを見つけて、その感想とかお薦め読んで選ぶって事なんだけど…最近余りないなぁ。

でも今はとにかく目の前にある本をちゃんと読み終わらせよう。



2004年12月12日(日) CGIって何だ…

読書日記を付けようとして、レンタルだといまいち良いのが無かったので、自分でCGIでページを作ろうとして…見事に惨敗致しました。
で、でぃれくとりって何だーっ!!!てか何処がどうなってるんだかサッパリ(-"-;)
でも凄く使いやすそうなCGIだったので、是非これを使って!とか思ってるんですけどね。てか時間ないのに何やってるんだろうってね。
今日も睡眠時間が一昨日の夕方4時から3時間くらいで眠い筈なのに…(今深夜3時)
まぁこれも何かに萌えてる時と同じで、設置出来てしまえば後は良いんです(笑)設置するまで、凄くやりたくて仕方ないの。
ウェブ本棚ってゆーのもあったけど、うちのPCだと重くてなぁ…。一応登録はして、何冊かやってみたけど…うぬぅ。
まぁ続きはまた今度だ。


コミケカタログゲットしましたー。うわーうっすー…とか思ってしまうのは、もうあの厚さに慣れてしまっていたという事でしょうか。
でも本当に薄かったよ。薄さにびっくりしたよ!!でも値段はそんなに変わらないのね(笑)とりあえず軽くチェックして、MR読んでる途中です。
しかし今回なー…どうなるのか判らなくて恐いです。かなりぎゅうぎゅうな感じ。コミケに参加し始めた頃は、冬は2日間が当り前だったけど、これまた3日間開催に慣れてて…慣れって恐い。
館全体的に好きなジャンルが散らばってるので、移動も大変そうです。まぁそれがコミケの醍醐味っつーか楽しみっつーか…コミケがコミケたる所以というか?言う…のかな。
あとは大手さんが尽く鋼から銀魂に移動してて笑いました。そうか、デスノじゃなくて銀魂なのか。新八受が少なくてちょっと悲しかった…むしろ新銀が読みたいんですが、あるのかな…無さそうだなぁ。
リボーンはツナ受が多かったから、友人は喜びそうだが…その前に今回行くのかどうか聞いてない。でも本頼まれたとしても、ジャンプスぺは恐くて行けません…Dグレとか過そー…。
しかし何処から回ろうかなぁ。西か東か……。

ガンガンと魔探偵ロキ5巻もゲット致しました。
あと幻水4のカレンダー………買っちゃった。金ないのに買っちゃった。お雪ちゃんの為に買っちゃったんだよーっ!!!!!
幻水4、発売日前後の雑誌とか全然買ったりして無かったので、スノウと主人公が背中合わせで立っているイラストって見た事無かったんです。それが見たいが為に…でも良い。2000円したけど、あれはその価値があった!
海賊雪ちゃんが男らしくて格好良くて素敵過ぎです。そしてすっごい美人さん。儚さも漂っているというもう正に喰ってくれ…じゃなくて、うん、まぁとにかく素敵なのよ。主人公との身長差にも萌えですv
幻水は結構雑誌のイラストとか、本に載っけてくれなかったりするからさー…後悔は何回もしたよ。今でも悔しいのは幻水2のポスター。
主人公とナナミとジョウイと、動物達のイラストが物凄く可愛くて好きだったんだけど、お金無くて買わなかったらいつの間にか消えてたからさ…。あのジョウイ好きだったなぁ(泣)今でも欲しいです。

ガンガンは鋼が…アルが……恐い事言ってくれるなぁ…。
頼むからアニメのような展開にはなってくれるなよーっ!!と思いつつ、でも楽しいです。漫画として凄く面白い。読んでてドキドキする。
やっぱり鋼だなぁ。
魔ロキは………えーと、すみません余り意味が判らなかったです。てか、ガンガンで7巻、ブレイドで5巻、計12巻の結末があれですか…。
なんか無理矢理終わらせた感がまんまんだっ!収拾つかなくてあっさりと終わらされてしまった感じだっ!!結局なんだったんだ!
と、誰に言って良いのか判らない不満が募りました…いや好きだったんだよ魔ロキ……好きだったからさ…なんか悔しいわ…。でも終わるだけ良いよね…。
tacticsも大好きですが、それでも木下さんのファンになったのは魔ロキだったので、終わってしまって寂しいです。ところで大人ロキは矢張りまゆら狙いで行くんでしょうか。是非そうして欲しいんですが(笑)


図書館にも行けました。朱雀の続き借りれました。
く、クリスマスまでに読まなくては…。地元の図書館は、貸し出し期間が2週間なのが辛いですわ…。
漫画も集めたいなぁ。昔ちょっと立ち読みした記憶があるんだけど、今はもうどんな内容だったか覚えてないし;てかなんか絶版したって話しを聞いたんですが、古本屋で手に入るかしら…。


あ、髪の毛ブリーチしましたー。ら、失敗して、前髪が金に近い色、後ろは黒に近い茶になってしまいました…阿呆ったー!
今日薬屋でヘナの茶色か黒っぽいの買ってきます…髪も痛んでるしね…あは。



2004年12月11日(土) どどーんと

バイトでミスした。私がやったんじゃないかもしれないけど、3分の1の確率で私だ。レジ誤差マイナス6000円。2000円弁償。
もし私だとしたら、2年間何やってたんだお前って話ですよね。
ここの所の凹みというか情緒不安定に加えて更に落ち込んだんですが、なんか今はもう落ち込み通り越して元気元気。どうにでもなれよ!って感じで。
泣きそうですけど。薬と酒かっくらって全部忘れて眠ってしまいたいけど。
でもそんな事したら後が恐いです。薬も酒も。
前に一回、頭痛薬とか風邪薬とかいっぺんに飲んだ事あるんですが、あの時の重く沈みこむような眠気は本当に恐かった。
「あー起きたら病院かもなー…」とか思ったけど、どうにか起きれました。起きた後フラフラしたりで大変でしたが。だからもうやらんよ。
……今はそこまで沈んじゃないんだよ。ただもう自分が何やってるのかとか、何がしたいんだろうとか、何をやらないといけないんだろうかとか。
どうやって人と付き合っていけば良いんだろうかとか。全部の事が判らなくて。
一番判らないのは自分の気持ちだけど。矛盾してるんだ。色んな所で。
教えてもらった話だと、今結構女性で、沈んでる人が多いとか。そういう時期なんだそうです。だから私も、多分そうなんだ。そういう事にしておこう。
ちゃんと笑って、ちゃんと仕事して、ちゃんと生きて。

と、このまま日記を終わらせようかと思ったけど、でもいい加減書きたい事が沢山あって書いておかないと絶対忘れるだろうから書きます。

9日にS市図書館から借りた本(返却日2005年1月5日)
「ホームタウン東京」著:片岡義男
「昼月の幸福」著:同上
「東京22章」著:同上
「中国名茶館」著:佐能典代
「お茶に強くなる」
読んだらまたその都度感想を。
つか図書館行く時は、読みたい本を書いたリストを作って持っていかないと駄目だと思った。明日辺りリスト表作ろう…。
あと、読書日記とかつけます多分。小説漫画写真集雑誌入り乱れの。じゃないと自分がいつ何の本を読んだか忘れてしまう。
図書館で、気になるタイトルがあって手に取って中を読んだら実は既に読了済みの本だったりね…切なかったよ。

んで本屋行ったらありました、花ゆめ1号。
あああああああ良かった私の間違いだったのねーっ!!!!!と、いそいそと中を見ました。
つ、つづきしゃん……ぐしょうしんもいる〜(泣)
ホワホワとした感じで、可愛かったです。てか年賀状で描いてるって事は、まだ闇末は希望があるって事で。そう思って良いんですよね?思いますよ?思い込みますよ?あぁでもつづきしゃん見れたから幸せ。本当は密もいて欲しかったけど、そこまで我が儘は言うまい…つづきしゃんー(馬鹿か)
密の1日とか描いてくれないかなぁ。朝起きて朝練やって都筑扱いて仕事やって本読んで寝る…普通に想像出来てしまって嫌だわ。割りと、こだわる事にはこだわるけど、それ以外はどうでも良さそうな感じ。食事も手のこんだものだったりジャンクフードだったり…てか手作りなのだろうか食事は。
旧家のお坊っちゃんだった彼に御飯が作れるのだろうか。巽さんとかがレシピ渡してそうだなぁ。妄想の世界。

ぱふも買いました。うわーやっぱり勘ちゃんは全てが計算なのね、とか嬉しくなりました。しかし首絞めてまで一緒に漫画描くっつーのも凄いな…。
コミックス発売一覧とかみて青くなりました。お金無いっつーのにまた欲しい本がボコボコと…給料入ってから買おう。
でも今日魔探偵ロキの最終巻の発売日だよ。ガンガンも発売日だよ。てかコミケカタログの発売日なんだってば!買いに行ます。昼過ぎに起きてノコノコと。
トリブラの記事が載ってるらしいのでアニメ雑誌も欲しい…が、それは中を見てからにしよう。

他に何かあったかなー…思い出したらメモっといて後で書こう。
メモが大事だと改めて思う今日この頃。

…やっぱりなんか沈んでるっぽいので、気分転換に風呂に浸かる事にしました。いつもはシャワーだけだから…。
いつ買ったか微妙に忘れたバスボム「なつかしい夏」とか入れてみよー。



2004年12月10日(金) ねもい。

一昨日昨日と、充分寝た筈なのにバイトの時ものすんごく眠くて。
何でだー…と思ってたら、多分増えた薬のせい。過敏性〜の薬として飲んでいるソラナックスという薬なんだけど、抗不安剤とか、抑鬱とかにもつかわれてる薬らしい。飲むと眠気がやってくるとか来ないとか。
今まで一回1錠だったのが、2錠に増えた…からか。なんで治療してるのに増えるんだ。
でも先生、薬は増えたけど腹痛は相変わらずです。
ちょっと検査してみようかなぁ…とか思ったけど、内視鏡カメラの検査だと言われて引きました。後ろから入れるやつです。
友人がどうやら胃カメラを飲んだらしいですが、それもどうやら辛いようで……レ、レントゲンが良いなっ!!!!レントゲンもバリウム飲むらしいけど…どれが一番楽なんだろう…。
てか何で私腹痛くなるんだろう…ちょっと人生嫌になってきた。さっきまで切羽詰まってたけどそれなりに楽しかったのにいきなり嫌になってきた…感情の起伏というか躁鬱が激しいなオイ。
本当は薬とかにも頼りたくないんですよ。手術とかで1発で治るんだったらそれも…とか思うけど、そんな手術もない。
薬がなぁ…依存症にならない自身全く無いんですけど。ちょっとでも不安だったりするとすぐ手が伸びそうになってるんですけど。ちょ、ちょっとまずくないかー………。
次病院行った時、先生に話してみよう…このままだとヤバいから他の薬無いか、って……。それか他の心療内科行くか。
てか誰か1発で過敏性腸症候群治る薬作ってくれー…。

とか書いてる間にも矢張り眠いので寝ます。
昨日は図書館行けたよ。片岡さんの本と、お茶関係の本借りたよ。読書日記でもつけるかなぁ。
久々に(か?)写真。




2004年12月09日(木) 追いつけません…

好きなものが沢山あるって辛いわ。
情報が全然追い付かないよーっ!!!!何がいつ発売だとか、いつまでが予約締きりだとか……。
知らない間に映像化が決定してたりね。ハチクロもアニメ化だって?
年々暈けていく頭にはもう納めておけないので、メモ書いてパソコンの上に貼っておく事にしました。それでも忘れそうな自分が恐い。
現に、Coccoのラストライブの再放送日を書いておいたのに忘れて…気付いた時には終わってましたよ。まぁスカパーとか入ってないんで、どうせ見れなかっただろうけど…友人に頼むとか出来たかもしれないのにねぇ…てかDVDで出してくれ!!!
今の所絶対に忘れちゃいけないのが、「トリ・ブラRAM6」と「バッテリー6」の発売日と、tactics関係か…。ドラマCD(アニメ版)欲しいけど買えるのかなぁ…OPEDは買う気です。
あと「ベースボールキッズ」のDVD予約締きりが25日までで…普通に販売とかしてくれないのか。レンタルであったら一番良いんだけど無理そうだなぁ、マイナーすぎて…。
うかうかしてるとあっという間に時間が過ぎていてびっくりです。だってもう9日だよ。9日……あ、光画部の提出日がーっ!!!!!!!!!
明日締きりだ。あとセブンの御愛顧感謝キャンペーン締きりも明日だ。一晩で削って応募して……出来るか…?
……今応募してきました。120枚くらい。まぁ結果はまたまたまた惨敗でしたが…あれはもう当たらんもんとして考える事にした(じゃあそれにかけた1時間半は何だったんだ)

時間が早く過ぎて行くのを感じると、師走だなぁ…って感じます。
もっと感じるのは、コミケカタログが発売してからなんだけど(爆)


昨日は寝ようとしたんだけどまた本を読み時始めたら止まらなくなって…結局最後まで読んでしまったよ。
「スクーリーミング・ブルー」著:藤木稟
(以下ネタバレ感想)
mixiの方にも感想になってない感想書いたんだけど、それとは別で。
推理系だと思って読んだら、実は幻想小説系というか…バイオレンスファンタジーミステリー?(笑)
面白かったんだけど、現実と幻想がごっちゃになってるのが、この場合はちょっとなぁ…って感じでした。沖縄の基地問題とかの現実の部分と、沖縄の神秘的な幻想が余り合って無かったというか…なんて言ったら良いんだこういう場合って。
殺人事件を解決する話、だと思って読んでたから、最後に不思議な力で事件の犯人は消滅、っつーのが納得行かなかったのか…。オチに納得いかんかった。朱雀はまだ納得出来るんだけどさー…。
殺し方というか、死体の解剖の描写とかがちゃんと書かれてて、殺された人がいて。
でもその犯人にも色々あって…っていうのは判る。バーニーが消えたのは仕方ない。でも、そしたら殺された人達が浮かばれないんじゃないか…?殺された女の子達の家族とか、どうしたら良いんだ?犯人は消えました。ハイお終い、じゃ、報われないだろう。
とにかく「不条理だーっ!!!」って感じたんです。色んな所で。話としては面白かったんだよ本当に。沖縄の描写も綺麗だったし、ちゃんと暗い所も書いてあったし、読んでて、「沖縄にもし行く事があったら、絶対綺麗な部分だけ見るのはやめよう」って思った。
でも犯人も神経ガス(?)も消滅してしまって、ああゆう結末になるのなら、どうせなら神経ガスがばらまかれた方が話しとしては良かったのかも…。夏の滴(著:桐生祐狩)のような結末を期待した。
島の科学実験場に、政府が関わっているという事も、中途半端に終わった感じだし…あぁ、全体的に「中途半端」なイメージを受けたんだ。
面白かったけど、中途半端。最後の方とか駆け足で話が進んでいった感じがしたし…スピード感はあったけどね。
あともう「二重人格ネタ」は良いです。お腹いっぱいです。依頼人または被害者=二重人格者で実は犯人、とか…密室ネタに続いて多いような気がするよ。
感想というより批判っぽくなっちゃったけど…嘘ついて「面白かったー」というのもアレだしね…てか殺人事件ものの小説を「面白かった」と評するのもおかしいけどね…。
でも青い海を漂う死体から零れ落ちる赤いハイビスカス、って、絵で見てみたい。絵じゃなかったら人形使って。流石に死体は嫌だ。


図書館て何時から開館だっけなー…昨日バイト帰ってきてから眠くなって、11時に寝て、4時に起きたんだけど…このまま起きて図書館と郵便局行って、午後4時間くらい仮眠取れば大丈夫…かな。



2004年12月08日(水) 図書館ーっ!!!!

結局昨日図書館に行けなかったよ。
病院行く前にバイトから電話がかかってきて、6時から出れないか?と。
入っていた子が眼鏡が壊れてしまったらしい。眼鏡無しで作業すると失敗するかもしれないから…って、まぁしょうがないよね…。
でも図書館行きたかったなぁ。今日は…ネットで買った本の支払いに行きたい。希望。
本屋にも行きたい。ぱふ!!tacticsコンビインタビューがーっ!!
あと何か欲しい本もいっぱいあった筈。筈なんだけど…。
15日に、良く行くチャットのプチオフが地元であるらすぃ。良くお話していただいてる方も来るらすぃ。そら行かないと。
でも11日にコミケカタログ買いに行く予定で、その時にお金を使う気まんまんだった。我慢我慢…出来たら良いな…えへ。

そして昨日に引き続き夜になったら頭痛がしてきたー!寝よう。

tactics&巌窟王感想は明日。
てかtactics、最初15分間見逃した…阿呆だーっ!!!そしてなんて良い所で切るんだーっ!!!!勘様に馬乗りになってるお姉様……体格差有り過ぎじゃね?とか思った。妹君は大変初々しくエロかった。着物(?)をばーってはだけるより、肩からズリ落して、ギリギリ胸が見えない位置で止めてあるのがグーよねっ!!少女でも少年でも。いやでも少年だったら鎖骨が見えてるのが良いと思うよ。密少年の着物姿の鎖骨が見たい…。



2004年12月07日(火) 散ってしまった…

3日前から、コナミの携帯サイトのアプリの「三日盆栽」ってのをやってたんですが、先程見事に咲いて、散ってしまいました。
でも花が咲いたの見れたから良いや……ちっちゃいドラマはかなり見逃しまくりましたが(爆)
花が見たかったんだよぅ…。
こういうゲーム面白いですね。自分で手をかけないで良いので、ものぐさな人間にはぴったり(笑)これで花が何バージョンかあれば良いのに。そしたら何回でもやるさー。ドラマより花が見たい…。

土日は結局寝てたり本読んでたり友人が遊びにきたりで、家から出ませんでした……図書館は今日行こうかなーって思ったんですけど、まだ本読み終わってないんで…無理か…。
2つの図書館から本を借りているので、結構な量が…15册くらいか?
多分半分は読み終わったんだけど…あと何読んで無かったかなー。てか本の返却日いつだっけなー……。
自分が住んでる所の市の図書館は良いんですが、隣の市の図書館は、返却日過ぎると貸して貰えなくなるので…恐いわ。って今調べたら、両方とも今週末が返却日だった。……今日は隣の市の方の本を返しに行こう。病院の前に。
でも隣の市の図書館は朱雀シリーズがバラバラにしか置いてないので(何故にー)、他の本借りてこようかな。片岡さんの本とか。
あと朱雀のムック?「異界VOL2 朱雀&魔都東京」が読みたいんだけど、付近の図書館には無いみたい…って事は買うしかないのかー…楽天で500円であったので、もしかしたら買ってるかもしません。今出てるの全部読み終わったら。

あーでも明日古本屋にも行きたいんだー…。
図書館行って、病院行って、本屋行って、古本屋行って…最初に図書館行くのが間違ってるけど、ルート的にはそうするしか無いんだ…重そう…。



友人から借りた「からくりサーカス」の32巻〜34巻読みました。
うわーついにきたー…って感じですね。ついにゾナハを世界に蒔いたか。
33巻辺りのギャルゲーの様な展開には笑いましたが(3姉妹落すとは思ってなかった)、その笑いも今となっては…。
本当に痛い所をついてくる作者さんだと思いました。でも夏が夏らしくて良かったなぁ…。
どんなに痛い展開になっても、最後はハッピーエンドだと信じています…てか信じて無いと読めねー(笑)ところでギィさん壊れてますね。あんなギィさんも素敵だと思いました。鳴海兄ちゃん早く元に戻ってくれー…。


風の噂に聞いたんですが、今年の花ゆめの年賀状企画に、松下さんも参加されてるとか…?
うっわ見たいーっ!!!って思ったけど、思った時には既に花ゆめは新しい号が出てました……ガッテム!でも多分友人が買ってると思うので、見せてもらおうかと……。キャラ誰だろー。都筑さんかな?
ガラスの仮面の新刊、42巻が、6年振りに出るそうです。
それを聞いたら、たかが2年(3年だっけ?)じゃないか!って気分になりました。それに今年は、番外編とはいえ、雑誌に載ったんです。
待ちますよ私。もうこうなりゃ何年でも待ちます。続きを出してくれるなら。5年だろうと6年だろうと…10年だろうと…。どんなに絵が変わってようが密がマッチョになってようが都筑さんの頭が薄くなろうが、闇末読めるんなら何年でも待ちますよ!!!!
私が闇末好きなのって、都筑さんがいて、密がいるからだと思うんですが、でも「闇の末裔」という漫画自体が好きなんですよ。あの世界観、ストーリー、設定、全てが好きなんです。ごちゃごちゃしてるから(笑)
矛盾しまくりで、話が繋がってなくて、作者が漫画家辞めたがってたとしても、私は闇の末裔大好きです。だから待つ。待った末、そこには何も無かったとしても、それでも待ってる。
まぁ、松下さんか花ゆめ編集部が、「もう続きは出ません」て言ったら諦めるけどさ…そんときゃ泣くよ。
でも大地くんもCoccoも帰ってきたし!希望は捨てません…。


かれこれ2時間程頭痛が。今日は本多さんの本を読みつつ寝ます。



2004年12月06日(月) あと3分で

日付けが変わる…7日になってしまうーっ!!!!
という事で無意味な日記。

昨日は友人が遊びに来ました。
帰りに遅くなったのでおくる事になって、ちょっと自分で運転しようとしたら、父と母と弟に「自殺行為だ…」と言われました。
免許持ってるんですけどね一応。

そんな訳で終わり。



2004年12月05日(日) 寝る筈だったんですが

思いきり起きてました。昨日の日記の続き。
なんか星空見上げてたら阿呆な気分が回復したので(これが今日だったら増々落ち込んでた所だよ。見上げる空も無い)、朝まで朱雀シリーズの
「黄泉津比良坂、血祭りの館」
「黄泉津比良坂、暗夜行路」
読んでました。
以下ネタバレ?にならないと思うけど感想?
ハマった!という程までは行かないまでも、朱雀十五シリーズは癖になりますね。あの世界がたまらん。
猟奇的でグロテスクで難解で複雑(私的に)。実際朱雀先生の仰ってる事の半分も理解してませんでした(爆)でも宗教とか神話とかごちゃごちゃになってるのが読んでてすっごい気持ち良かった!!(笑)
ごった煮みたいな雰囲気が好きなんだと思います。一つの角度からじゃなくて、色んな角度から見るみたいに、一つの神話、宗教だけじゃなくて、和、洋、中、他の国の、色んな世界の宗教、神話が入り乱れてるみたいな。
あとオカルト物…?そういうのが好きなようだ…信じてはいないけど、それらが生み出す雰囲気が好き。和風オカルトとか最高だ。
でも天主家の構造とか全然どうなってるのか判りませんでしたー…えーと…曼陀羅の形してるんだっけ…?螺旋階段を中心に、部屋があったりするんだろうけど…螺旋階段の中に螺旋階段てどうなってるんだ。イメージしていたのは、アニメのウテナの、決闘場に続くような螺旋階段。あぁ、あれで真ん中に更に階段が…?とか思ったんだけど、そしたら上の方にある小部屋は一体どうなって………。
是非天主家の模型とかあったら見てみたいです。判りませんさっぱり。
てか館物、と呼ばれるミステリはまずその館の形を思い浮かべるのが苦手なので(想像力が足らんの)、ここがこうなってああなって…と説明されても中々想像出来ません。図とかあると楽だよなー…。桜井京介シリーズも館系が多かったので、そこらへんで躓いた記憶が…(読むの止めた理由は別にあるけど)
これじゃあ私は綾辻さんとか読めませんな…。
しかし朱雀先生好きだなー…あああああああ是非お若い頃のお姿を拝見したい…いや今も花魁姿が似合うくらい美人だってのは分ってるんだけどね。やっぱりね、少年姿が見たいんだ(爆)
容姿だけじゃなくて、あのややこしい性格も素晴らしいと思います。
今のミステリの探偵役は、世を皮肉ってる人が多いですが、朱雀先生もそんな感じで。でも完璧じゃない所が良いなぁ。
続きは今日起きたら…か、今週中にはきっと借りてくるでしょう。他の本読み終わって無いけど…今日読もうかな。てかまた雨だったら引き蘢ってますけど。1人お茶会してますけど。



一人お茶会。いや普通にお茶入れただけですが…。
テイエのサンプルで貰った「ダージリン・ファーストフラッシュ・2004」と、「クルミのスコーン」。
矢張り私にはダージリンは向いてないらしく…1杯は美味しく飲めたんですが、茶葉をそのままにしておいたら、苦くて飲めなくなりました…。
み、ミルクティーにして!とか思ったら牛乳ないし。お湯で薄めて飲みました…高いお茶なのに何やってんだかなぁ(それでもダージリンじゃ安い方?)お店で入れてもらったダージリンなら飲めるんですけどね…もう自分じゃダージリンはいれねぇっ!!とか思ったけど、サンプルでもらった「セカンドフラッシュ」が残っています。……フィルター使うか…あぁでもミルクティーにも良いらしいので、濃く出してミルクティーも良いかもしれない。牛乳買ってこなきゃ。

今年こそはレピシエの福袋買おうかなぁ…でもどうしようかなぁ…と迷ってます。一万円の「松」は無理にしても(あぁでも凄く惹かれる)(茶器付きだったら買ってたよ…)、テイエ、緑碧茶園ミックスの5000円の「竹」や、緑碧茶園セレクトの3000円の「梅オリエンタル」は買ってしまいそう。
今見てたらテイエの「梅クラシック」も良いかもしれないと思えてきた…来年は産地農園特定の紅茶に走るか。あーでもアジアンティーが…。
申し込み期限が28日までらしいので、悩んでみようかと。んでも売り切れてそう…そうなった場合は、1月1日に福袋を求めてレピシエへ。
どうやら新年1日は、親父殿がゴルフらしいので(いつもは家族で初詣とか墓参りとかなんですが)、自由に動けます。そして2日はきっと東京の従兄弟宅へ挨拶回りだろう。3日バイトか…。

まぁ、全ては、29日過ぎにお金が残ってたら、って話しなんですが…ね…。今年は29日に詰め込まれてるなぁ。サークル数少ないのが救いか…って救いになってません!!萌えを!!!萌える同人誌を!!!!!
しかしバテリスペースが恐ろしい事になってそう。バテリ本は持ってるんでNo6かThe MANZAIの本欲しい…。ゲームは幻水回って、少年漫画は…奪還屋は好きだったサークルさん尽く活動終了しちゃったしなぁ。鋼は兄弟本を。少女漫画は闇末で1サークルさん見たい所があったかもしれない。セラムンは実写本があれば!
好きな作品が有り過ぎて、最早何が好きだか覚えてられない(痴呆…)。カタログ見つつ思い出そう…ってカタログの発売日いつだー?!!10日?で良いの…?だとしたら土曜日に買いに行こう…。
コミケに参加するようになって早6年…6年か…。あの異様な雰囲気が止められません。カタログのMRが楽しみでなりません。
いつになったら抜けられるのかなぁ…。自分の年齢の半分が参加年数になる前にはやめたいな…(っていつまで行く気ですか)(ああでも28…)(余裕じゃん!/爆)


昨日の種運命。
アスキラがほんのりと好きだというだけの私でもときめいたのだから(笑)本命の方々にとっては正に祭りな一日だったんじゃないでしょうか。二人でドライブ。ドライブ…は良いけど、アスラン運転乱暴やなー…コーディネーターはそれでも事故らないのか。てかアスランだからな…。
でもさー…作画酷過ぎなかったかー……。最初は普通だと思ってたけど、そのうち人物の顔が(特に鼻)がおかしいと思い始め、目、輪郭、頭、そして手と、全体が酷くなっていってるような気がしました。
特に手がな。カガリの手がな。あれは酷過ぎだろう…。
折角のアスキラで、アスカガで、キラ&シンの初顔合わせの回だと言うのに……。作画が気になって本編集中出来ませんでしたよ。DVD収録の時は直されるのかな…。
しかしアスカガは驚いた。ふ、二人ともちゃんとできてたのねっ!!!(爆笑)アスランのカガリに対する態度が余りにもあんまりだったので、前回から全く進展無いと思っていたら……やる事はやったねアスラン!!
今まで彼処まで照れたりするアスランを見た事無かったので、何やら新鮮な気分でした。こっちが恥ずかしい…。キラとラスクは照れるとかそういう以前に、老成した夫婦のような雰囲気を醸し出しているので…(それでもラブラブ)。
ストーリーについては……カガリは代表といえど見事にお飾りだなぁ…と。そして結局前回の戦いは何だったんだと…。
あぁ、早く最終回が見たいよ…また前回みたいな終わり方だったら腹抱えて笑うけどねー。


無駄に長い日記だ…。



2004年12月04日(土) 40歳おめでとうございます(笑)

邑輝一貴さんっ!!(爆笑)
あいや今日だったのかー……何気なく、闇末キャラブックを捲っていたら、邑輝さんの誕生日が今日でした。しかも40歳でした。
……今何処にいるんですか邑輝さん……。闇末がちゃんと続いていたら、出てきてたのかなぁ。てかちゃんと続いてたら、闇末完結してたのかもしれない今頃。とか思うと、余計に切なくなってきます。少なくとも、幻想界編は終わってただろうな。
……しかし40歳かぁ……40歳になっても、きっと邑輝さんは相変らずなんでしょうね。でももう流石に10代前半の少年は襲えないだろう(笑)


昨日読了した本
「花伽藍」著:中山可穂
今まで薔薇ばかり読んでいた私ですが、今度は百合です。
同人誌とかで、女体化による百合カプとか、そういうのは普通に読んでいたのですが、思えば普通の恋愛小説としての百合小説は始めて…かな。
面白かった…というのとはまた違いますが、とても良い本だと思いました。
中でも「鶴」という話と「燦雨」という話しが物凄かった。
ここまで誰かを愛せたなら、それはとても幸せな事なんじゃないだろうか。
例え辛く悲しい想いだったとしても、それだけ好きになれる相手に会えたと言う事は、本当に凄い事だと思う。
でも「燦雨」の方は、主人公2人の想いより、息子の母に対する想いに心撃たれました…。切ないなぁ…。女が女として生きるか、母として、妻として生きるか。幸せはそれぞれでしょうけどね…。
全体的にハッピーエンドという小説では無かったけれど、新しい世界を見た感じで、良い本を読んだな、と思いました。
次図書館に行ったら、また別の作品借りてこようかと思います。

で、今は朱雀読んでます。
……………っがぁぁぁぁあぁぁぁぁっっぁぁぁぁぁっっ!!!!!!!
今これ書きながら藤木先生の公式サイト行ってさ…キャラクター紹介読んじゃったらさ………物凄いネタバレ見ち ゃ っ  た  ……  
ああはいそうですか。あの人が十四さんですか。って事はあの子が十五さんですか。ふーんへー…………にゃろう……。
しかし阿呆ですな自分。本当に阿呆ですな。余りに阿呆過ぎて自分で呆れ帰っております。
呆れついでになんか一瞬にして気力失せたんでこのまま寝ます。

阿呆だよ本当…(泣



2004年12月03日(金) レピシエのスコーン

一昨日レピシエ津田沼店で買ったくるみのスコーンを食べたんですが、凄く美味しかったです。
オーブンでちょろりと焼いてから、ジェリー状のハチミツ付けて。
レンジが塞がっていたんで紅茶はいれられなかったんですが…あれを紅茶飲みながら食べたら、きっと幸せな気分になるんだろうな……明日辺りやってみよう。
あと、緑碧茶園で「栗」の緑茶を購入しました。サンプルで飲んだ時に結構美味しくて気に入ってたんですが、友人も香りかいだら好みだ、と言っていたので、今度煎れてまったりしようかと…「焚火」も欲しいんだけどね。



ここ数日色んなものを見たり読んだりしたんですが、次々に見たり読んだりしてたので、感想を書けなかった…。てかなんの感想を書いてないのかさえ覚えてないよ。
まずはアニtac。
話しとしては良かったんですが、なんかテンポが悪かった。会話とか動きとか…。アニメ始まってから今までの中で、一番そんな感じがしたかな?
ストーリーと声優さんと作画が凄く良いだけに残念です…。でも来週はいよいよあの姉妹御登場という事で!!!!早速次回予告で押し倒されてましたね勘様。良いよ、貴方は押し倒されてるの似合ってるよ…!!
普段は押せ押せなんだけど、いざという時押しに弱いと萌えだね!普段めっちゃ強いのに、いざという時弱い、だとアレだけど(力が、って事。精神的には、は萌え。)…てか勘様は両方だと思う(駄目じゃん)
巌窟王は、なんかもー………同人女の出番が無かった!!!
フランツはアルベールに本気なんですか?!!アニメ見ながら必死に台詞の意味を考えてたんですが…本気っぽいよなぁ。
どうしようか(どうもしなくて良いよ)と思ってたんですが、好きサイトさんの感想読んでたら、「ユージェニーの事じゃないか」って書いてあって、「あぁ!」とようやく腑に落ちました。
そっかーそうだよなー流石に公式でフラ→アルはないかーあっはっはー(でもまだ捨て切れてませんよ希望)(希望なんだ)
伯爵の切な気な表情が何処まで本気か判りません。
ふし遊の雑誌のオマケCDは、友人の言う通り爆笑ものでした。
岩永さんが壊れていて、櫻井さんが襲われてました。ホモでした………心×鬼といいこの漫画はっ!!!(笑)
女リムドはなんつか…乱馬のノリだなぁと(笑)でも凄く可愛かったーっ!!!もっと出番があれば良いのに……。多喜子の声も違和感なく聞けて、声優さんは本当にぴったりだったんじゃないかと。
谷山さんもいたしね…あ、あとアルベールの声やっている方もいて驚きました。声綺麗だなぁ!
座談会は、最初無理矢理進んでってる気がして、聞いてて寒かったんですが(櫻井さん頑張ってた)最後の方のぶっちゃけたトークは凄く面白かったです。渡瀬さんの声も入ってたし…昔聞いた時から変わってないなぁ…(ドラマCDの時のね)
でも何故にピー音が入る(笑)何て言ったんだろうピー音の時。話しの流れからすると、BL関係の言葉……?眠い頭で聞いていたんで良く覚えて無いんですが…。
本編CDは、友人が買うというので、買ったら感想聞いて、面白そうなら買います。……このまま人気が出ていったら、またアニメ化とかしそうだな(笑)OVA化ならあり得るか…。

あとはー…あ、菅野文さんの「北走新選組」も購入しました。
良く描かれる京都での新選組ではなく、函館での新選組。3本の短編が入ってて、ぶっちゃけそれぞれの主人公全部死ぬんですが(ネタバレ)(つーか史実通りで)格好良いです。
絵柄がすっごいキリリとしていて格好良いんですけど、それだけじゃなくて、主人公それぞれの生き様とか信念とかとにかくそれぞれ格好良いです。
格好良いとしか言えないよ(笑)
あと、漫画自体には関係ないんですが、真っ白な花ゆめコミックスというのを始めてみました。カバーとかの色が、白。この漫画には、凄く合ってたな。

他にも図書館で借りた本読んでたりするんですが、1人、好きな写真家さんができました。
片岡義男さんという方。本当は(多分)小説家さんなんだろうけど、片岡さんの撮る何でも無い東京が、凄く好きになりました。めっちゃこのみやった!まだ「東京を撮る」という写真集しか見てないんですが、文庫で「東京を記憶する」という本があるようなので、そちらを購入しようかと思っています。
何でも無い、普通に皆が見ている光景を、それだけじゃない何かをぷらすして、カメラによって切り取る。
簡単に撮れそうで、実は物凄いセンスがいる写真。こういう写真撮りたい!って思っても、絶対撮れるようなもんじゃない。
ただただ溜息です。そしてその何処か懐かしいようで、でも何処にでもある風景の東京の一部を、萌え萌えしながら(こういう感情も萌えで良いのか)眺めています。生活臭がするのに人のいない東京の写真て凄く好きだ。

朱雀はまだ読み始めくらい…期間中に読み終わるかどうか妖しくなってきた。最近寒いので、布団の中にもぐりこんでしまう…音楽とか聞く分には良いけど、本とか読もうとすると顔と手を出さないといけないからきついっす…。



なぁんかお腹痛いなぁ…。いつもの痛いのじゃなくて、普通に壊れてる感じがする…何か変なもの食べたかしら。それとも冷えたかな…。



2004年12月02日(木) 美尻の魔法使い。

本当は、「美ケツの魔法使い」にしたかったんですが、友人に「せめてケツじゃなくて尻にしろ!」と言われたので美尻に。
言い方変えてもケツはケツなのにねぇ。
そんな訳でハウルの動く城観てきました。以下微妙にネタバレしているようでしてないかもしれないけど多分してるんでまだ観てなくて、内容知りたく無い人は気を付けてね?と言う事で。

とにかく今の眠い頭で思い出せるのは、ハウルの尻です。
確か2、3回は出てたよね。尻。流石に前は見せなかったか!一応ヒーローだもんね。でもあれだけケツ見せれてば充分だと思います。
物凄い不安だった木村さんはそんなに違和感無く、ただ時々「あ、キムタク」って思う程度で。素敵に甘い声(爆笑)
てか観る前に回った好きサイトさんで、管理人さんが尽く恋に落ちていたので「えー?」とか思ったんですが、あれは落ちるわ……。
完璧じゃないのが良い。力は強いのに心が弱いって良いね!!
婆さんソフィーに弱音吐いてた所が物凄く可愛かったです。恐くて仕方ないんだ、って……都筑さん……(違)
映像も凄く綺麗で、うはーって感じだったんですが、観終わった後、友人も、知らない家族連れもカップルも、「良く話しが判らない」と言っていたのがどうにも……確かにありゃ判らんわ。
無理矢理戦争を入れた意味とか、過去の事とか、師匠の事とか……特に戦争のシーンが、これでもかーという位無理に入れられてた気がしました。あれはあれで別の映画を作った方が良かったんじゃないのか。
原作とも完全に違う話で、映画は映画で好きですが、それでもちょっと残念でした…ソフィー婆ちゃんに悪態つくハウルとか観たかったよ!魔法合戦も、見れなくて残念です。
あとハウルの七変化…いや三変化か?最初クール、中盤へたれ、最後一家を守るお父さん、みたいな。全部素敵です(笑)
観てて思ったのは、外国のお話なのに、何処か日本的な香りのする映画だなぁ(多分宮崎さんの滲み出てしまう作風)って。何だろう、何が和風なんだろう。でもこれは「ハウルの動く城」であって、「魔法使いハウルと火の悪魔」とは別の話だって事ですね。ダイアナさんの世界ではない。良いにしろ悪いにしろ、宮崎さんの世界でした。
DVD買います(笑)
しかし映画終わった直後に友人に言いたくて仕方なくて言った言葉は
「この二人、子供10人くらいつくりそうだよね」
でした。良いねーラブラブ夫婦!!!でもソフィーさんモテモテ状態で。ハウルにもカブにもマルクルにもカルシファーにもヒンにも妹さんにも荒れ地の魔女にも(爆)まさか魔女まで落すとは思わなかった…。

以上が感想のようで感想になってない感想。ただの萌え語りとも言います。
あ、サントラも買いました。今聞いてます…が、何か同じ曲調ばかりのような…好きだけどね…?



あと昨日は闇末DVD届きましたーっ!!!!!!!
うわ、本当に来た…早速ちょろりと観て観ましたが、確かに画像は粗いですが、ちゃんとアニメ闇末………嬉しいです。
でも自分、自分が思っている以上に、画質とか気にするタイプだったらしく…一瞬国内版DVDの購入を考えてしまった…。だって!闇末は映像が綺麗だから、やっぱりそれに相応しい画質が必要かと…思ったけど金ないんで諦めます。何処かで安く売ってたら買いそうだけどね(爆)
しかし始めて見たよ、自分の住所の前に、「日本国」ってついてるの…てか始めて受け取ったよエアーメール…香港の切手綺麗だなぁ。

ふし遊の雑誌も買ったんですが、随分アコギな商売してるなーって(笑)
幾らCDがついてるからって、あれで800円は…(雑誌の半分以上がふし遊コミックスの再録)。どんどん高くなっていってるみたいですね。
CDはこれから寝ながら聞きます。どんだけ笑えるのか楽しみー。



ではではおやすみなさい。良い美尻の夢が見れますように…(見ても困るけどね)



2004年12月01日(水) 怒られた…

昨日やっていたゴジラの映画。
途中から、(嫌がる)母と観ていたら、部活を終えた弟が帰ってきた。
TVを観て一言。
「ビデオ撮ってくれてるよなぁっ?!」

ゴジラファン歴13年くらいの高校一年生。撮ってないと言ったら怒られました。蹴られました。ビデオ屋で借りてくる約束させられました。
てか何故に私が…。
しかしその映画の最後の方で、思わず泣いてしまったよ。
メカゴジラが「SAYOUNARA」とかってメッセージ出すんよ!制作者だかメンテナンスだかやってた人に!
お前機械だろー?!!!とか思いつつも、そのメッセージがローマ字で日本語な事にも突っ込み入れたいと思いつつも、それでも泣いてしまいました。本っ当ーにこういうのに弱いね。
でも私はゴジラファンなのよ。だからゴジラの敵はあんまり好きじゃないのよ。でも今回のでちょっとメカゴジラ好きになった。
今週末くらいにでもビデオ屋行ってくるかなぁ…。


ネットで中古で買った「闇の末裔スケッチブック」が昨日届きました。
今更ー…とか思いつつも、中を見て、本当に買って良かったと思いました。
良かった所じゃない。私の闇末萌えの全てがここに(笑)
た、たかがラフなのにっ!!!!ノートに鉛筆で描かれた落書きだったりするだけなのにーっ!!!!!!!なのに何故こんなに萌えなの?!!
密のページの、没ネームの1枚のイラストを見た瞬間、身体から色んなモノが発せられました。言葉にならない衝撃がっ!あぁ、あれは正に衝撃だった…電気が走ったとでも言うのかな…。
やっぱり私は好きなのは都筑さんだけど、ムラムラくるのは密なんだよ…どうしようもない程少年好きなんだよ(自分で言ってて泣けてくる)
自分的都筑さんベストショットは、昔撮られた(入院してる時の)写真なんですが(携帯に入ってるよ…アニメも漫画のも)、密はスケッチブック39Pです。多分もうこれを超える密はいねぇっ!!!って程、39Pの密にやられました。は、犯罪だ……この1ページは犯罪だーっ!!!!!
またそこに入ってる台詞?モノローグ?が大変アレで素晴らしいと思います。没になって良かったんだか悪かったんだか…邑輝さんの台詞よね?
「まだ少年になりきれていない細い足腰と濡れた瞳は(中略)愛おしかった」って…ってー!!!!!!!!!
そうか、少年でさえ無かった密を犯ったんか邑輝さん。だからこそ犯ったんか邑輝。私はまだ「少年」萌えだけど、少年期前萌え(違)している邑輝さんには、私は絶対叶わないと、ちょっとした安心感と敗北感を感じました。
あーでも少年前でも良いよ……アノ密は良いよ…素晴らしいよ。神の造り出した芸術品だよ………。人でなしと言われようと犯罪者と言われようと、あの密を前にしたら理性も何もかも吹っ飛ぶね。監獄に入ってもいい。あの密の為なら良いっ!!!
えーとまぁ…そんな密に頭の80%程しめられてしまっていますが、他のラフとか設定とかも、大変美味しく頂きました。特に上総が、閻魔庁で巽に次ぐ第ニの秘書としてやっていると知って、とても嬉しかったです。「書物の世界編」の冒頭で、都筑のアパートに、上総の忘れていったぬいぐるみが置いてあったみたいなので、あの世界にはいるんだろうなぁ…とは思っていたのですが、まさか秘書になっているとは(笑)表に出ない設定だとしても、そういう設定だった、だけだとしても、何か嬉しかったです。
しかし本編より密&都筑、都筑&邑輝、邑輝&密がラブラブだー(笑)(一部語弊有り)良いなぁ、密に嫉妬する邑輝さん。でも密にも手を出すという…正にセクハラ大王。
御馳走様でしたV


今日は友人とハウルを観に行く予定です。本当に観れるのかなー…(笑)
あと来年のカレンダーとか手帳とか欲しい。お金のある内に買ってしまおう…。今年最後という事で、何か茶葉も買えたら幸せ。


今週のWJ、何より一番萌えたのは、ブリチでした…夜一様っ!!!!
裏切られた事より何より、連れていって貰えなかった事が、一番悔しかったっつーのがなんかもー萌え。連れていって貰えなかった事=裏切りだったのかな。それでも萌え。よ、夜一さん好きだ!!!ブリチでは2番目に好きだ!!
一番目は勿論斬月のおじさまです。


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]