2004年10月31日(日) すべてがうろ覚え

なんじゃないかと思えてきました自分の場合。
てかそうだよ!うろ覚えが標準なんだ!!!記憶力ないんだ!!!
忘れやすいんじゃなくて元からあんまり覚えてないんじゃないかな…きっとそういう病気なんだよ…それで良いや…(何が良いんだか)


長野さんの新刊昨日読み終わりました〜。
以下某所に書いた感想。
「よろづ春夏冬中」読みました。
………………見事にホモばっかりだ!!!(笑)
長野さん、何処へ行かれるのですか。あのキラキラしていた少年たちと風景は何処へ消えてしまったんですか。
有り得ないけど、もしご本人がこれ見たら私えらい勢いで非難されるだろうけど、私には今の長野さんの書かれている作品が、以前長野さんがついていけないだか、笑っただかと言っていた巷に溢れかえるBL耽美小説たちと区別つきませんよ…。
それでもやはり長野さんの作品というか芸風は長野さんの作品でした読めないので、あちゃー…と思いつつもこれからも読み続けるのです。
別に嫌いじゃないんだよ!変わってゆく長野小説を読むのは面白いさ!読んでて萌えるさ!!ただ昔程文章に綺麗さというか魅力は無くなった感じがします。
眩暈のするほどの好みじゃない。話も、勢いが無くなった気がする。短篇だからかな…?
まあしかしよくこんだけ(14組?)のホモカップルを書いたもんだ…。
実は最初、タイトルと装丁からしてもっと妖怪やら幽霊やらが出てくる幻想小説系かと思ってたんです。別冊分藝春秋だし…。見事に違った!!!
誰もこんな素敵な装丁の本の中に14組のホモがいるとは思わんだろうよ………。
あ、ゲイの方にとって、ホモは差別用語だというのは知っています。でもこの話しに出てくる同性愛者の人物達は、ゲイと呼ぶ程リアルじゃないので…あてこの作品への批判も含めて、ホモと表記しました。
長野さん大好きだよー(本当だって)

そんな感想。感想っつーかさ…好きなんだけどね…。


風邪は昨日1日寝て、夜になって喉の痛みが大分引いてきました。
でもまた寝て起きたら痛くなってそう…少しずつ痛みが無くなっていくのを耐えるしかないんだろうなー。喉飴の嘗め過ぎは危険らしいし…(砂糖の固まりだからね)

なんか友人の所で絵茶やったら手が疲れてしまったのでここまで。
明日ははれるかなー。晴れたら今度こそ図書館行くよ!



2004年10月30日(土) 喉をやられた。

痛い。とても痛い。声は普通なんだけどとても痛い。
バイト先の店長が1週間くらいごほごほやってたんで、それをうつされたか、髪の毛切って寒くなったから…か……?
どちらにしろ痛い。痛いしダルい…んにゃろうめー…しかもなんか喉から血の味というか風味が…恐。

長野さんの新刊やっと手に入りました。これから布団に入りつつ読みます。
冒頭だけ読んでみたけど、書き方変わってもやっぱり長野さん…当分この世界から離れられそうにないです。
あと京極さんのかなり前の新刊(とは言わない)京極堂シリーズの風を、やっと読み始めました。実はまだ読んでなかったんだ…。でも10ページくらいで寝てしまったので、時間をかけて読み進めようかと思います。
でも京極堂シリーズ、一気に読まないと話し判らなくなるんだよね〜…頑張ろう。

それでは今日は物凄く短いですがお休みなさい。起きたら図書館に行こう。そして「新宿2丁目ウリセン物語」という本を借りるんだ……。



2004年10月29日(金) 新しい毛布の誘惑に勝てる訳がない。

それはすべすべでふかふかで暖かでとても触り心地が良い。
新品の毛布に包まれて眠る幸せ…あぁあれが幸せっていうんだね…。
祖母の甥(私からしたらおじさん?)が、新しい布団をくれたのです。仕事でそういうの扱ってるらしいんだけど余ったらしくて。
なので今新しい毛布+今までの毛布+掛け布団、で寒い夜も幸せほかほか。
まーそのうちごわごわ毛布になっちゃうんでしょうけど(笑)良いよ今が幸せだから…。

髪の毛切ってきました。前回よりは長く!とお願いしたんですが、結局前回と同じくらいの長さというか短さに……おいこら。
まー楽だから良いんですけどねー。あと前ブリーチしていた部分が完全になくなって久し振りに真っ黒な髪の毛に戻りました。最後にブリーチしたのいつだろう…本当に久々な気がする。
だけど私は髪の毛の量が多いので、真っ黒だとすんごい重い感じがするのです。今日バイト帰ってきたらまたブリーチしよう…茶色くらいに。一応バイト先禁止ですが、それ程酷くなければ良いとの事で。
…ヘナの赤の色も買ったのでやろうと思ったんですが止めておいた方が良いのかしら。でもやってみたい…うーん…。
ああああでも髪の毛無いと寒いですな!!!後ろとか物凄い寒いよ!!!
風呂上がりに乾くの早くて良いけど、自転車漕いでる時とか物凄い。


紅茶飲む時に御菓子欲しいなぁ…と思って、だったら自分で作れるようになれば!と思ってスコーン作ろうとしたんだけど。
なんかすんごい根本的な所で躓いた。
…一般家庭に、普通にあるものなんですかオーブンレンジって。何処の家にも備わってるものなんですか?!!!!!
オーブントースターしかないです…それが普通だと思ってました…負けた気分だ…。



2004年10月28日(木) 生命力って…

凄いなぁ、と、昨日のニュース観てて思いました。
2才の子が、4日間飲まず食わずで生き残るとは…でも無事で、本当に良かったです。お母さんと娘さんの方は本当に残念でしたが…。
地震、まだまだ影響が続いてますね。どうかこれ以上、悲しむ人が増えないでくれると嬉しい。テレビで笑ってたあの子が、これからも笑い続けてくれたら嬉しい。悲しい事は悲しいものしか呼ばないから、少しでも笑顔があれば、それは広がっていくものだから。
関東も、きっと私が生きてる内に大地震とか来るんだろうな。
その時自分が何処にいて、何をしてるか判りませんが、どうか大事な人が無事でありますようにと。そればかりを祈ります…。
まぁー家は一回失ってるんで、どうにかまたやってけるって判ってるんですが、人の命は失ったらもう絶対戻らないから。物を無くすより、人を亡くす事に耐性付いてません……本気で駄目です。立ち直るのにものすっごい時間かかると思う。
でも今年はなんだか異様に天災やら死去やら多いからな…まだ何かありそうだよ…あと2ヶ月…(で今年終わるんだね。その事に吃驚。)


昨日の頭痛は寝て起きたら治ったんですが、寝て起きたら10時間軽く経っててビックリしました。しかもそのまま夕方4時まで寝てるし…バイトの時は、3時までに起きて御飯食べて(直前に食べるとバイト中痛くなるから)、用意してまったりしよう!って決めたのに!
決めた事を大体において守れていません。
バイトは、どうやら昨日から学生は部活始まったらしく(中間テストが終わったのね)異様に多くてまたムキー!ってなってました。てか中間前より多くてビックリ…お前等とっとと帰れよ!
あとは工事系のおじさん達に名前覚えられてるし…(ほぼ毎日来てればね)苦手なんですよからかい半分で名前呼ばれるの。すぐ顔赤くなりますから。
でも店長の機嫌が悪く無かったので良かったです。今週はね…しかし年末に向けて年賀状受け付けやら何やら始まると覚えないとだし…覚えないと怒られる…去年やったけど忘れました。あははは。
てか年賀状かぁ。今年はどうだろう。何か描けるかしら…でも酉…今の私の萌えからして、鶏の格好の雪ちゃんになるかもしれない…どんなのだろう鶏雪…確かにあの子はチキンだけどさ!
まぁどうせ描きはじめるのは冬コミ後で、届くのは年明け暫く経ってからだと思いますので。たまには元旦に届くように…出来たら良いね。


今日は起きれたらー…もしかしたら徹夜のまま行くかもしれないけど、髪を切りに行こうかと。量が多いんでちょっと伸びただけでももっさりだよ。
あとクレヨンしんちゃんの映画が観たいので、気力があったら借りに行く。んで土日で観るんだ!むしろ「オトナ帝国の逆襲」はDVD買いたいんですが、今は無理かなぁ。そのうち安くなってたら。



レピシエのDLに入っていた「栗緑茶」。
栗の香でした。3煎飲んだんですが、3煎目は栗の甘さも出てて美味しかったです。
サンプルがかなり溜まりまくってるので、そろそろ飲んで行きたい…けど買った分も結構ある。時間かかりそう。



2004年10月27日(水) 何を書けば良いやら…

ネタが尽きてきました…てかネタにする日常を送ってない……。
今の私には勘ちゃんの女装が余りに麗しくて爆笑しながら萌えたというのと、アルベールを見てると心臓ドキドキする(次この子どうやって騙されるんだろうと心配になって)という事しか書けません……。
そして天気悪いせいか寝不足(そんな馬鹿な)のせいか、頭の上の後ろの方で微妙な頭痛が続いております…なんなんだ…まぁ頭痛自体は結構する方なので放っておいて寝て起きれば治りますがウザイよなぁ。
今日は早めに寝ようかしら…と思ってたら既に深夜4時っつーか早朝4時っつーか本当に最近夜が明けるの遅くなったなぁというか。5時頃でもまだ暗いもんなぁ。そんな時間までなんでほとんど毎日のように起きてるんだ自分は。


最近は撮りたいものが本気で無いというか撮っても自己満足さえ出来ないよ…花撮っても心踊らない。寒いから外出るの嫌だってーのもあるんだけど。
本当に寒いの嫌いだ。暑いのは、苦手だけど大好きなの。寒いのは根本的に嫌い!更に寒くなると大好きな本さえ買いに行かなくなりますよ。
秋冬の凛とした空気は好きです。正月深夜とか凄い良いよね。寒いけどね。
あーあーあー……何撮ろうかな……その前に撮り溜めた物を更新したいんですが、10月ギリギリか11月に入ってからになりそうです。
つまりはうちのサイト、1ヶ月に1回更新て事ですね。アハ。
本当は閉めて、日記主体のサイトで行こうかなとか思ってるんですが、暖かくなったらまた写真熱がモリモリ出てくるんで一時の感情に身を委ねる事を躊躇してます。日記主体で写真はサブ…でやって行くとか……もうそれでも良いか…昔の下げるか…でも今の写真捻くれてるからなー。
もしかしたら年明け辺りか1年目辺りにそんな風になってるかもしれません。まだ判らないけど。

鋼鉄2の漫画の3巻読んでてふと思ったんですが、あの綾波さんは乳でかすぎやしませんか。中学2年生だよねぇ…?高校生かそれ以上、な乳だと思いました。
綾波さんはアスカより大きいの希望ですが、正直あそこまででかいとちょっと引く。中学生の完全では無い肉体が良いというのにエヴァは!
(とか書いてる私が引かれてます)

あーやっぱ頭痛するので寝ます……最近紅茶飲んで無い…明日飲もう。レピシエ頼りも届いたし!キームンて飲んだ事ないからどきどきですよ。



2004年10月26日(火) 今度は上海蟹。

が、食べたい。味噌お握り(というか味噌御飯)は昨日の朝食べました。美味しかったです。たまには素朴な御飯も良いなぁ。でも御飯に付けて食べるなら明太子かイクラ(もしくはすじこ)か塩辛が好きです。カロリー高いものだね。ハンバーグ丼とかトンカツ丼とかお刺身丼とかも好きです。おかずというより御飯と一緒に食べるものなイメージ…何か間違っているだろうか。
まぁそれは良いとして上海蟹!もうシーズンは微妙に過ぎてしまっただろうが、とても食べたい。何年か前読んだ「紅葉シリーズ」(著:生島治郎さん)で紅さんが食べてる描写を読んでからずっと心にどっかりと座り込んでるんだよ食べたい気持ちが!
上野に行けば売ってるらしいけど、上野から千葉まで持って帰ってくるのは大変だろうな…生きたままで……。いつか本場で食べてやるー。


昨日やっと溜まりに溜まった本達を買いに行けました!LaLa2ヶ月分とガンガンとAsukaとてる×少7とWILD LIFE9と鋼鉄3と…長野さんの新刊は売り切れてたー(泣)前行った時にはあったのに…仕方ないからネットで頼むかねぇ。
で、Asukaのバッテリー……正直話し詰め込み過ぎて微妙な気がしました。今放送してるラジオドラマより詰め込み過ぎ。絵は可愛いんだけどねー…もうちょっと……もうちょっと原作の雰囲気を大事に!!!
迫力はあるんだけど、キャラの内面が描ききれてないかなー…というか、巧があそこまで野球に固執する理由が良く判らなかった。でもずっと好きだったお話が
漫画で動いてるのを見るのはなんか感動ですね。
トリブラはペテロが原作より阿呆で可愛いっす。でも痛い……漫画を読むのが辛い……アベルもエステルもいるのに吉田さんがいない……うぅっ(泣)
あとはエステルよりもイオンがヒロインぽいっつーかお色気担当になってて……あぁ……うん良いと思うよ…九条さんの少年は胸板がエロいよね。
鋼鉄は、シンジアスカになりそうですね最終的には。好きだけどそうなるとレイに頑張ってもらいたくなる!でもレイとラブラブになるとアスカに頑張ってもらいたいし…その前にカヲル君ですが。
シンジ君の望む世界って釣りエンディングなのかよカヲル君っ!!!(爆笑)シンジに優しいゲンドウさんなんてゲンドウさんじゃないー。家族ほのぼのなんてアリエナイよ…それが碇家だよ…。
でも私本当にアニメのシンジが好きだったんだなぁ。漫画のシンジは萌えません。良い子過ぎて。明る過ぎて!もっと暗く!自分の感情表現が下手で、他人を慰める事の出来ない不器用なシンジが好きなんだー(そしてそんなシンジ君を心から襲いたいと思う)
そして次回で一旦終了なんですね…びっくり。
ガンガンは立ち読みはしたけどやっとちゃんと読めたー!原作の方のパパ上なんか恐いなぁ。アニメみたいな感じだったら好きになると思うけど、デンのあの怯えようからして……どうだろう…そして兄弟が離れてる事が凄く不安です。アニメはいつか再会出来ると信じて(なければやっていけない)ますが、原作で離れられるとものすっごい不安になるのは何でだろう…。
でもいつでもぴったり、ってのは何か気持ち悪いよね。兄弟と言っても他人なんだし…それぞれが独立した人間で、その上で一緒にいて欲しい。原作兄弟には。

まだまだ欲しい本沢山あるけど…いきなりヤバそうなので(ぇー)自粛します…出来たら良いな…希望。
んでもって今日はアニタクの日〜!巌窟王もこの先どうなるのか…そして私は今日こそジャぱん!を観れるのか。先週も忘れてました。



奥の方に微妙に見える点は月です…月と夜顔が撮りたかったのに…携帯じゃ限界あるわな。



2004年10月25日(月) 味噌お握りが食べたいです。

急に食べたくなるよね。後で作って食べようかなぁ……。
あともんじゃが食べたい……ってずっと言ってるけど中々食べる機会がっ!来月になったらもんじゃ屋行ってやるー…てか親父さんが連れてってくれれば一番手っ取り早いんだけどね…自分で作らないで済むし。

昨日はシティ行ってきましたー。コミックシティ。
普通のシティは久し振りだったな……空いてて良かったです。大手さんの本がほとんど並ばず手に入るシティ(笑)
幻水4本は雪ちゃん本はほとんど手に入れられませんでしたが、それでも何冊か4本があったので満足。あとは三都!
他には銀魂とかね…銀八…。
買った数は少なかったけど面白い本が手に入ったんで行って良かったです。
帰りも本屋寄ったら好きな漫画の新刊があって……お金ギリギリだったけど、大きい本屋にしか置いてないのだったんで買ってしまいました。
「シルバーダイヤモンド3」と「ラブミ−テンダー2」。ラブミ−好きだなぁ!サエが可愛い。
でも今日の一番の良い買い物は、1リットルのミルクティーが99円だった事かな……お買得だよ。

んで今日は給料日ー!なので買いたかった本たちをまた買おうかと。ちょっとどころじゃなくて仕舞う場所ないけどねー…どうしたもんか。



2004年10月24日(日) ぎんもっくせい!



うわーい、やっと本物の銀木犀が見れたよーっ!!!!
これって銀木犀ですよね?銀木犀ですよね?!!!!違ってたらどうしよう……。
道を自転車で走ってたら、白い花が付いてる木があって……およ?!って思って引き返して、まじまじと見たら銀木犀だった。
ああああああ……長野さんの「銀木犀」でその存在を知ってから早5年……やっと……やっと本物を…………。
その銀木犀自体は小さいくてちょっとひ弱な感じでしたが、銀木犀な事には変わり無い。てかまだ花を付けててくれた事が嬉しかったです。
でも葉っぱがぎざぎざなんですが……え、もしかして柊…?でも柊の花と違う……よね……………?(すっごい自信無いわ)
あ……今調べたらこれ柊木犀だ…(はーいしゅうりょー)


昨日から地震物凄いですね……死傷者が出てるってのが恐ろしい…。
家が崩壊とかねー……自分家も、大地震来たら崩れそうでひと事じゃないですよ…だからといってどうにもなぁ。
今年は天災の年なのか…。


今日は友人とコミックシティ行ってきます。雪ちゃん狩りに(え)
あんな雪ちゃんやこんな雪ちゃんがいたら良いな!実際幻水4サークルさんどれ程なんでしょうねぇ…沢山いたら良いなぁ。
でも来週には三都あるし!楽しみです。



2004年10月23日(土) さめがめ。

某サイト様のさめがめにハマり、毎晩のようにやりまくってて、やっと……やっと2000点超えたっ!!!!!
堂々の2位です。裏っつーか隠しっつーか……人面だけど……多分そのサイトさん好きな方なら判るんじゃないかな…。
さめがめ、好きなんだけど物凄い下手で、高校の時美術部のPCで出会ってから、一方的に熱いラブコールを送っているような状態です。こんなに好きなのに貴方は冷たい。てか難しい………。
ああいう風に考えて消してくゲームが駄目なんですよね。テトリスとか。1ステージしかクリアした事ないや。
そんな感じで今嬉しいです……嬉しいけど、一回間違って黒のコマが61個もあるのにリセット押しちゃったんだよね…あの時の悔しさといったら……(56個以上コマがあると高得点を取りやすい)簡単だけど奥の深いゲームです。Macも標準で装備したら良いと思うよ。

昨日のローはどうにか超えました。きっとまた新しいローがすぐにやってくるだろうけど、今はさよならさ……とか言ってて1時間後に来たりね。冗談にならないから恐ろしい!
でも今は元気です。でも「元気元気!」とか言ってる人程元気じゃなかったりするんだよね。いや私は本当に元気ですけど。眠くてハイなだけかもしれないけど……今日はこのまま起きてて病院行くんだ。あとツ○ヤ。友人がKHの同梱版予約出来たって!!!!私は尽く駄目だったので、最後の希望を託してみようかと思います。
あとAsuka買いに行って…先月のLaLaも買いに行かないとなー…でも場所が反対な上に金が本気で無いので、お店の人に電話して取り置きを頼もう。頼めるなら。もう処理されてたら無理だけどね……。


以下戻ってきた萌え語り。
語りなんだけど………某オクションで、すんごい物を見てしまって、ちょっと勘様に対する熱が猛烈に上がったり冷えたり………。
その本自体はとてつもなく喉から手が出る程欲しい!と思ったのだけれど、勘様が……勘様がにゃんこ……………。あれを演技でやってたら天晴れだと思います。増々惚れます。でも素だったらちょっと判らない…寧ろ見なかった事にっ!!!でも桃勘は見たい。ハゲしく見たい。
い、いつか手に入れられたら……(でも本当にオクション出来なくて良かったと思った。更に金無しで良かったと思った。お金あってオクション出来てたら、法外な値段でも落としてると思うから自分)
萌えのパワーって恐いわ。
てかラブラブな春勘て何か違う…求めてるものじゃないんだと判った…そうまるで主スノ主のように……。
最近捻くれてますか。
あともしかしたら画集……買ってしまうかもしれない…高いから手を出すのやめてたんだけどさ…理性のメーター振り切りそうよ。


結局今週中には更新出来なかった…。
来週こそはーっ!!と思いつつも、もしかしたら今週と同じかもしれない。気長にいきましょう。それよりも最近全然撮りに行けて無いので撮り方とか忘れてそうですよー…マジでやばいかもしれないけど、一回今の撮り方忘れて、前みたいなのに戻るのも良いな。
今年の秋冬の目標は、露出補正を覚える事。未だにいつ使うのか判らん…。



2004年10月22日(金) ウイルスメールが

異常に多いです。
しかもそれ、某レンタルCGI会社が始めたサービスに登録してからなんですよね。なので退会しちゃったんですが……これで本当にぴったり来なくなったら笑えるなー。


今日は微妙に自己嫌悪デーなので、萌え話はしないで大人しく寝ます。
自分にも自分の腹にも自分の精神の弱さにも嫌気がさしました。
更にそれに追い討ちをかけるようにアイツが………。
最近はもう放置してるのですが、それでも時々殺してやりたくなります。
目の前に凶器があったら、自分を止められないかもしれない。
私を産んだ人だからこそ、私が終わりにするべきではないのか。とかね。
いやしませんけどね。
昔にくらべれば、感情をセーブ出来るようになったんだよこれでも…。
はっきり言ってアイツから自分が産まれたのかと思うと気持ち悪いし吐き気がする。でも私が好きなあの人もアイツで。

自分も将来キッチンドリンカーっつーかアル中になりそうで本当に恐いですよ。



2004年10月21日(木) お客さん少なかった…

流石にというかなんと言うか。それでも7時くらいは思ってたよりいたんですけどね。段ボール出しとかゴミの片付け行かなくて良かったんで楽でした。バイト。

しかしバイトの為にしか外出なかった上に、今日は語るアニメも本も無いんだよ……というか萌えれなくて寂しい……1日に一回は萌えーっ!!って叫びたいよね。うん……?
そいや幻水4、2週目全然進めてませんでした。暇はあるのにやる暇がない。でもも一回テッド仲間にしたいなー!あの船から落っこちそうになる所が本当に可愛くて仕方ありません。テッドは萌え…というより哀れでならない…。
雪ちゃんの転落人生っぷりもまた観たいな!
そいやKHComのシークレット(?)で、リクの動きを追えるらしいですが、それと同じで是非とも雪ちゃんの転落人生を追えるゲームを作って欲しいです。てか3のルック編みたいに。
でも私は素で3番目から4番目の服に変わる時に、雪ちゃんが人には言えないような事をされたんだと信じてるので、そんなゲーム出したら18禁になっちゃうね!余裕で買えるんで全然良いんですけど。てか本気で欲しいです。勿論声付きでね!!!!
未だに谷山さんの喘ぎ声が頭から離れんよ…………。
あ、され竜声優さん繋がりで松風さん!!tacticsの頼光さんの声、アニメでもやってくれるのかなー。CDドラマ聞いて、すっごいぴったりだと思ったんで是非ともやって欲しい。あのキチっぷりがぴったりだと思いました。素晴らしいキチっぷりだよ……(キチクじゃないよ)
でも5巻の初回特典CDのオマケシナリオで、頼光さんと勘様が妙に仲良さげで恐いです。でもあれは仲良さげに聞こえて……すっごい悪いよね…。
頼光さんに対する勘様の態度が、春華に対する好きだからいぢめちゃう★(キモ)とは違って、本当に嫌いだから酷い事も平気でする、みたいな感じで………一体どんな関係なんだろうあの二人。
勘様好きだー日に日に重くなってくこの病。決め手はアニメの胸板だったかもしれない…胸板萌え……(萌えてんぢゃん)

と、語ったので満足。今日も寝ます。
しかし昨日のバイトも8時間以上寝たってのに身体ダルくて辛かったー。寝過ぎなのか?それとも足りないのか?
どちらにしろ本当に頭がしっかりしなくて困りました。その分時間過ぎるの早く感じだけどね…自分が次何やろうとしてたかさえ忘れてしまうのは問題だと思いました。

もんじゃ食いてぇーっ!!!!!!!!(太字にするくらい食べたいらしい)



2004年10月20日(水) 3話は永久保存版。



テイエの「テ・オ・レ“ヴェール”「プレーン」」。抹茶のミルクティーらしい。甘くて美味しかったです。因みにティーポットは100均のですので。自分一人の時は使いやすくて便利です。

で、3話。tacticsアニメ3話!!!!
もう30分間悶えっぱなしで!ビジュアルはアレだけど、tacticsの作画って綺麗だなぁ。背景も色がしっかりしていて好みです。
まぁそれで内容なんですが。テンポがちょっとおかしかったりスギノ様は原作のように出て欲しかったなーとかムー×勘をもっと!とか和尚さんが抹殺されてる…とか戦いのシーン迫力無っ!とか色々あるんですが、とにかくそれらの物全てが勘太郎様のあの危ないちらりずむで全てふっとびました。ああああアンタそれ見えるから頼むから大人しくしててっつーか勘ちゃん髪の毛灰色って事は下の毛も(黙れ)
ええと……なんだっけ……とにかくうん……勘ちゃんの男らしい裸が全てでした……原作だと丸かったから(おでぶな訳ではなく幼児体型)(さくらさんの絵だからだろうけど)しっかりとした勘様の御身体がとても眩しく写りました………胸の傷もしっかりとついてたしねー。
しかしアニメの勘様は御御足を惜し気もなく晒して下さるのでどっきどきですよー。あんた本当に幾つなんだ…恐ろしい。
しかも来週はアレですか。じょ・そ・う!っていつも女装みたいなもんですが、本当にやっちゃうんですか。誰かがやるってのは知ってましたけど、春華さんだと思ってた…そうか勘様か…違和感ないのがこれまた恐ろしい。
もー日に日に重症になってくタク病っつーか勘様病。久し振りに直球真ん中ストレート(ほぼ同じ言葉な気がする)なキャラだわ…アニメでも少し黒さが加わってくれればなー…TVの前で萌え悶え死にます。
これから半年程(タクって2クールで良いのかな?)毎週火曜深夜は私の部屋から奇声が聞こえるよ……ごめんなさい(家族へ)

あと同じく3話の巌窟王。をををををーペッポちゃん出てきた事にもびっくりだが、それよりアルさんが頬を染めた事に驚いたよ!お前ペッポちゃんが男でも顔が好みならそれで良いのか!私は別にそれでも良いと思いますが、フランツさんが良い顔はなさらないでしょう。嫉妬で…(えー)
話は未だに掴めないのですが、(本当にこれから20話以上かけて復讐劇を繰り広げていくのかどうか)映像には慣れてきたので、出来る限り見続けたいと思います。でも気になるのはエンディングの…甲冑だか機械だかが戦ってる所。変なバトルものになるのか…?と思ったもので…あくまで岩窟王だよ…な……?



しかしまぁ毎日毎日オタクな事叫んでて良いんでしょうか私は。と、これを書きつつ通販した同人誌を読んで思ったけどもう今更なんだよな…。同人誌読んでにやけてる時点でお終いだよな。良いよお終いでも…。
お終いついでに、昨日朝方に寝ようと思って布団に入ったら、荻原規子さんの「白鳥異伝」が目に入ったので、誘われるまま読んでしまいました。
一年に一回は読み返したくなるんだよね…しかも一気に読んでしまったので、結局寝たのは昼3時過ぎ。起きたの夜の9時でした。
っあーっ!!!やっぱり白鳥異伝大好きです。小倶那のへたれさが大好きです。遠子のガムシャラな所と小倶那一筋な所が愛しくてたまりません。
小倶那が「遠子の傷だったのに」という所は名シーン中の名シーンだと!あの子はなんであんなに可愛いんだろう。後半のラブラブな所も可愛くて仕方ないです。でも読んでるとこっちが照れます。床での問答とかね…小倶那はある意味ルーン以上かと!(なにがってむっつり度)
でも読んでいて、どうしても幻水2を思い出してしまって、そのまま幻水2萌えへ移ったり…いやいつでも幻水2(私の場合はジョウ主だね)萌えしてますけどね。
幼馴染み敵対物萌え……幻水2と白鳥が今の所最高かと。次点でG種…KHはちょっと違うかなぁ。親友物として萌えです。幻水4のスノウは、敵対も何もアウトオブ眼中っつーかいてもいなくても同じ存在なので(物語りに何一つ影響が無い)(スノウ大好きですってば)、「幼馴染み敵対物萌」には入らないんですよね。別の所で萌えです。

萌え萌え五月蝿い。でも私から萌えを取ったら何も残らないよ!!!
………時々不安になるんですが、自分が把握している以上の人がこの日記見てくださってるようで嬉しいんですがこれって読んでて面白いもんなんですか…?私は自分の語りたい事叫べればそれで満足なんですけど、読んでて面白いかどうかは謎なので……。



2004年10月19日(火) 力が入らんとです。

久し振りに一日空いてしまった…なんか悔しいなー。
でも昨日…ではなく一昨日?は夜から朝にかけて寝て、そのあと一時間くらい御飯食べたりなんだりして、そしてまた夕方のバイトまで寝てしまったのでした…こちらも久し振りに寝過ぎた。
んで起きてから異様に身体がダルいです。バイトの時も寝起きのダルさが取れなくて参った…今もダルい。お茶を入れたカップを持つ手にも余り力が入らず、落しそうで恐いです。
何だろうなぁ…もしかして風邪か…?一昨日から弟がゴホゴホ言ってたので、もしかしたらうつされたかもしれない…それかただの寝過ぎ。(そっちのが可能性としては高い)
また寝たら治るかな。治ってくれないと困るんですけどね。

一昨日は友人が昼過ぎから遊びにきて、家でまったりとしつつ…私は同人片付けてました。もう読まない本を。
来月くらいに売ろうかなぁ…と思いまして……売れるかどうかは謎だけど、捨てるよりは良いよな。結構な数あるし…95册程。まだ増える予定(えー)
しかし家にはその何倍もあるっていうんだから恐いよな。同人誌って買いはじめるとキリないよ。分ってるんだけど買っちゃうんだよ!
出来たら友人にお願いして池袋まで車でのせていって貰う予定です…自分免許持ってるはずなのにね。あははは。
今の状態で池袋まで高速使って行ったら事故って死ぬ自信ありますよ。絶対隣に人乗せられないね…あ、でも免許取って5年以上経ってて、運転に絶対の自信がある!って人なら乗せられます。指事してもらえらば…(本当に免許持ってるんですかアンタ)
スクーター欲しいなー…。
寒くなると、帰りの事を考えてしまって中々自転車で遠出する気になれません。すぐ暗くなるんだもんよー。自転車で柏市行こうとか思ったんですが(気になってる紅茶のお店があるんで)、ちょっと無謀だという事が判明致しまして。だったら電車で行った方が良いと…。
従兄弟に頼んでるんですけどね、安いスクーターあったら教えてくれって。今年中には…無理かな…。

昨日から再放送の始まったバッテリーのラジオドラマ聞いたんですが、色々と衝撃でした。
宮野君わっかいなーっ!!!!(爆笑)どうしてもKHのリクの時の、ちょっと掠れたような鼻にかかった声のようなイメージがあったので、つっかえてたり棒読みだったりする声にびっくりしました。
狼雨の時には随分と上手くなってたんだね…是非とも今の宮野君で巧をやって欲しい!と……声もう合わないかなぁ…でも今凄く上手くなってるので、巧を演じられると思うのですよ。
ラジオドラマの巧はクールさというか…冷たさ?というか…野球以外に対する無関心さな感じが足りない。結構熱い男っぽいよ!!
何回か聞いてれば慣れると思うので慣れます…豪ちゃんは可愛くてもなんだか全然平気だったんですけどね(笑)


さっき某チャットでアニメの話しをしていたら、深夜にやってる魔法少女アニメのサイトを教えていただきまして。
んで時間が丁度合ったんで観てみました。サイト観た時とオープニングの最初は観た感じ「何故にこれが深夜?」とか思ったんですが、オープニング半ばと、アニメ本編を観て分った。
これ最初から大きいお友達専用につくられてらー……。
可愛い小学生の裸体が見れます。TVで堂々と。上も下も。下着だって観れちゃう★そっちのお兄さんはウハウハなんじゃないでしょうか。絵柄も可愛いしなー。まだ未発達な大きくなりきってない胸と、清潔な可愛い白い下着。
萌え……たらまずいんで萌えませんが、可愛かったです。
ただちょっとCC○くらとか混じってるけどね!映像綺麗だよ。
しかし問題は一部のローカルな放送局でしかやってない事?千葉TVとか埼玉とか…ケーブルではやってるのか?
ttp://nanoha.com/oainfo.html
これです。hを付けてどうぞ。
あ、あとですね、これに出てくるフェレットみたいな動物がいるんですが、実はすんごいショタっ子少年で!!アニメでは出てこなかったんですが、フェレットでも可愛かったです。こ、これが少年姿になったら……私がウハウハです。むしろハァハァです………現実の少年にはあんまり萌えなくなったのに、二次元では相変わらずですな。
来週も覚えてたら観ようー。

一昨日飲んだお茶。緑碧茶園で購入した桜のお茶。
八重桜の塩漬け。見た目は綺麗だけど……味は塩だな…。




2004年10月17日(日) さ、寒い……

秋の長雨(本当に長かった)が終わったら、いきなり寒くなりましたね。
朝は特に冷え込むなぁ……暖房付けてるのに手がぶるぶるする…。

一昨日〜昨日は寝ないでそのままハリポタ5巻読んでしまいました。12時間くらい連続で……読書スピード落ちてるなぁ。
以下ネタバレ含む感想。
余りに痛くて、最後の方とか感情が麻痺し始めてたんですが、やっぱりアレは痛かったー…余りにも呆気無さ過ぎたんで、一番キたのは最後の方でハリーが現実を認めたく無いけど認めないといけなくて八つ当たり(になるのか…)をしてる所辺りだったんですけどね。ダンブルドアの行動にも、何で?と思いつつ読んでたんですが……大事にし過ぎたんだなぁ…。
それぞれがそれぞれを大事に思って、助けたいと思ったのに、それが擦れ違った結果がアレで。救われない…。
あと、せめて遺体が目の前にあれば嫌でも現実を認めなきゃいけないけど、それさえも無くて、認められないんだよなぁ…。もしかしたら、の可能性に縋ってしまう。
大事な人を失って失って失って。それでもヴォルさんと戦おうとするハリーが凄いと思います。今はまだ迷ってるかもしれないけど…。
失う事が恐くて、仲間を近付けなくなったり、感情を殺すような子にならなければ良いな…それは悲し過ぎるから。そういう人は個人的に好みだけど、あの子にはそうなって欲しくない。
最後、大人達がダドリー一家に脅迫をした所でちょっと救われました。ハリー…あんたまだちゃんと愛してくれる大人達いるから……頑張れー…(とか思いつつも、それはハリーを思う故か、それともヴォルさんを倒す事の出来るただ一人の人間だからか、なのか考えてしまいましたが)(根性曲がり)
親世代の過去は……初めてジェーさんを恐いと思った…。あんな事されたらそりゃ恨むわなぁ。そして更にセブさんだったのが……あの人執念深いしな…。
5巻を読んだ上で、また3、4巻が読みたくなってきました。今だからこそ判る登場人物の感情とか(主にセブさん)…読みたいけど借りるお金が無い…(レンタル屋で借りてるんですよ。1冊1週間210円)
ハリポタは、児童文学にしては暗くて痛くて感情が現実的な所が売り(一部)であって好きな所なんですが、あんまり行き過ぎると嫌になってきます。
ある意味され竜5巻より辛かった。あれは後引くしグロくてエロくて鬱だけど、鬱度ならハリーも負けて無い。ハリーが鬱なんじゃなくて、「あぁこれからまた辛い事起こるんだろうなぁ…」という、読み始め〜最中の読者側の鬱。ハリポタは始終痛いしな…てかハリーは感情の起伏が激し過ぎだよ…躁鬱だよ………。
6巻、いつになるか判らないけど楽しみっす。願わくば生きてる内に完結してほしいなぁ…と。


48時間中40分しか寝てなかったので、昨日は爆睡してて何処にも行けませんでした。もういつもの事だけどねー。
寒いから余計に外出たくない。食べて寝て寝て……母には「うちにクマがいる…」とか言われましたが否定しませんよ…冬眠体質だしー。
でも本当に最近写真を撮ってないのでまずいなぁ…と…。
某チャットの某光画部の作品も先月から何も上げて無い気がする…幽霊部員だよ…。外に出て無いから、ってゆーのもあるんですが、撮りたいものがあんまり無いっつーのも原因です…好きだなーって思うものがあっても、撮りたい、って思うものが無い。紅葉とか撮りたいと思うけど、ここらへんはまだだし…人物は……………………無理。
あと自分が撮ってるものと、自分の好みの写真が違うんですよね。
友人のサイトで見た花の写真がすっごく好みで、てかその人の撮る写真が好みなんだけど、自分にはそれは撮れない。
自分の写真が嫌いな訳じゃなくて、寧ろ撮ってこうやってHP作って載せてるんだから好きなんだけど、何か違う…と……。
色んな方向で撮れたら良いなぁ…と思ってます…。その為にはこうして引き蘢ってちゃまずいんだけど…それはそれこれはこれ。寒いの本当に駄目なんだよ…。
でも今日は、もしこのまま昼まで起きてられたら、自転車でそこらへん回ってきます。公園にでも行こうかな…。



久々に絵が描きたくなったので落書きしてたらそのまま色が塗りたくなって、じゃあ塗る為にーと思って描いてたんだけど、服とか背景とか思い浮かばないからいっかーと思ってそのまま服無しで終わらせてしまった絵です。
エロじゃないけど上半身裸の少年…いや青年?なんですが大丈夫な人はどうぞ。個人的には今までのCGの中で一番気に入ってる…かもしれない。それでも程度がしれてます。いつまで経っても上達しません…。
乳首描くかどうか最後まで迷ったんですけどね。い、いつか描けるようになってやる…胸板はぬれるようになった…。
黒髪少年。
絵は…描くのは好きだけど、根本的に才能が無いというか、表情とか仕種とか、ポーズとかを思い付くのも描くのも出来ないので諦めました。
昔から同じ方向とか格好しか描けない…一つの画面に2人とか絶対無理!
でも描くのは止められない…すっぱり諦められたら楽なんだけどねー。



2004年10月16日(土) 普通に買ってたわ。

こみっくぶれいどまさむね。買っちゃっ…た……………。
でも後悔はしてないから良いんだーっ!!6巻出るのいつだか判らんし、色々と萌えたし………個人的に勘ちゃんは頼光さんよりイってしまっていたら素晴らしいと思います。更に萌えます。でも優しい人なの。表面やたらめったら明るいのに、内面ドロドロに暗かったりするとなお良。たまに見せるシリアス顔(てか無表情)を見る度に心臓高鳴ります。
……勘ちゃんに夢抱き過ぎですか。てかあの袴はやっぱり女物………着てるのにも意味があったんだ…私も普通にあれを受け入れてました。
色んな策略が渦巻くからtacticsなのね。さて誰の策略が通るのか…。
あとアニメスターターブック?を立ち読みしてきました。
そしたらなんだかアニメも楽しくなってきちゃったよ……そうか、アニタクはエロスなんだね!!!!一話目から飛ばしてたけどもっといくんだね!!!是非とも突っ走ってって欲しいです。アニメはアニメで楽しもうかと………てかアニメは勘と春華の絆がメインテーマって事で良いんでしょうか。期待しますよ。双子ちゃんの話しも楽しみだわー。きっとOPEDも発売したら買ってる。もっと酷くなったら、アニメ版のドラマCDとかも買ってそう………あはははは。

あとはゲットバッカーズの27巻も買ったんですが……………「永遠の絆を編」CD化って!!!!!!!永遠の絆編てあんた!!!!!!(いやマリンレッドもそれなりにウハウハなんですが)
な、夏木君…………夏木君が出てくるんですよね…………?っあーっ!!買う。絶対買う。お金あったら(え)
でも声誰だろうなぁ…有名じゃなくて良いから、夏木君を演じられる人にやってほしい。これからの情報に期待だ……。
「愛してるぜベイベ★」の6巻も買ったんですが……切ないなぁ。親が子を置いてゆく話は嫌いです。本当に切ない。心ちゃんは…多分妊娠してないような気がしますが…むしろ心ちゃんの妊娠より、「カレカノ」の雪野さんの妊娠の方が気掛かりですよ。産むんだろうけど…弁護士(だよね?雪野さんがなりたいのって)はどうするんだろう…まぁ彼女なら、自分の子供を不幸にする事なんて絶対ないだろうから安心だな…。

そして、やっっっっと借りれたハリポタ5巻!!!不死鳥の騎士団上下巻!!!
今上巻読んでるんですが、切ないです…てか胃が痛くなります。これから先の展開を知っているし、今のハリーの扱いにも。感情移入っつーか、あの子が不憫過ぎてな…今も充分黒いと思いますが、もっと黒くても不思議じゃないよあの子…あの環境で育ったにしては。
あとは当り前の事なんですが、イギリスにも紫陽花ってあるんだよね(爆)なんか違和感あったんだ…。

今日…昨日は、睡眠時間40分でバイト行ってフラフラになってミスして栄養ドリンク割って弁償して、それなのに本屋とか行ってしまいました。今寝たら起きるの何時なんだろうなー…あともうちょっと起きてられそう。
あ、一昨日、TVチャンピョンで出銭マニア選手権やってましたが、あれ見てたらすっごいランド行きたくなってきました!!!ナイトメア風のホーンテッドマンション!!!すっごい行きたいんですが、行けるか…微妙だなぁ。出銭はそんなに遠くは無いんですが、乗り換えがめんどい…帰りとかね。でも行きたいので、金銭的に余裕があれば行くでしょう。
11月はKHチェインも出るしね!!!さっき知った情報ですが、何やら陸太郎を操作出来るとか?!!!うっはー!!!!!!り、陸たんを意のままに操れるのね…むふふふふふふふふ(止まれ)でもシークレットモードだそうです。其所まで行くのにどれだけかかるんだろうね…てかまだ予約もしてないよ。同梱版は何処も予約いっぱいで無理だったよ…悔。



2004年10月15日(金) また今日も…

てか昨日も。あっという間に過ぎていきました。
本当に日が沈むの早いなー。夕方6時とかに起きたらもう外は真っ暗だよ。天気悪いし。
弟にゲーム(種の)買ってきておいて、って言われたけど、外が暗くなってるの見たら外に出る気も起きず……今日バイト朝だから、終わったら買いに行こう。

そして実はまだガンガンも買いに行けてません。ネタバレで恐ろしいものを読んでしまったので、読みたいような読みたくないような……アニメもアレだが原作もアレだなぁ。でもそれも今日買いに行けたら…先月のLaLaもな…。

あと、絶対買うもんかーっ!!!!!って思ってたんですけど、本屋行ったら買いそうで恐いですまさむね。こみっくぶれいどまさむね。
5巻からの続きなんて憎い事しやがって!!!あのマジピンチな勘ちゃんが見れるかと思うと心臓ドキドキなんですが。ついでに特製ストラップとかも応募してそうで恐いです。アニメも慣れてきました(早)
OPED素敵だよね!特に彼岸花がね!!あはははは!!!
あと内容に関して調べ始めてたり……もう末期?それでも良いんですけど。
源さんとか茨木さんとか……酒呑童子だよねぇ?酒呑童子の話しは、むかーし「夢来鳥ねむ」さんの「緋翔伝」にハマってた頃に、図書館とかで調べて…調べたんだけど忘れてしまったよ。かなり調べた筈なんだけどな…。
んでもって、「緋翔伝」での印象が強過ぎて、私の頭の中では素で源頼光さんが悪者になってました……妖怪退治してたから良い人の筈なんだ……多分…。
そいや関係無いけど「東京浪漫細工」の続き買ってないやー…本当に関係無いね。関係あるとしたら戦後の日本風、な所だけだね。そういうのに滅茶苦茶弱いです…。


急に飲みたくなったので、ロイヤルミルクティーを作ってみました。
レピシエの「ネプチューン」で。ネプチューンはミルクティーにすると美味しいね…ストレートでは飲めないなぁ…と思っていたので丁度良いです。ストレートで飲むよりも、風味がある感じだし。
でもミルクティー、飲み過ぎると気持ち悪くなります。ミルクティーも牛乳も好きなんだけどなー…何が駄目なんだろう。




2004年10月14日(木) 11日の感想リベンジ。

と言ってもそんなに変わらないでしょうが…一応…。
あとり硅子さんの原画展の感想と、レピシエのアッサム・セイロン試飲会の感想です。

あとりさんの原画展の開催されてるアニメイト池袋本店には、12時過ぎに着きました。
会場は、8階のイベントスペースを使用していました。会場の壁と、会場真ん中にボード(ボートというか簡易壁というか…)に、額に入った原画が飾られていて、勿論触る事は禁止ですが、柵などはなく、かなり至近距離で、原画を見る事が出来ました。
人の数は、それほど多くはなく、でも少なくなく…常に10人以上はいる感じでしたね。女性が中心で、10代〜20代の方が多かったと思います。
そして原画。本当に、綺麗、の一言です。
印刷ではどうしても表せない色や、はっきりと差が出てしまう滲みの色…あとりさんのあの、ほんわりとした、白と色のグラデーションが、原画ではより一層美しく…ってゆか駄目だよ印刷!!!全然元の綺麗さが出てないよ!!!!!
原画見てびっくりしました。ここまで違うのかと。イラスト集を今手元に置いて、見ながら原画を思い出しているのですが、真面目に全然違います。原画見ちゃうと、不満が…(笑)
それだけ、綺麗だったんです。特に緑。緑系の色が、頭から離れません。
私の一番思い入れの深い、「ドッペルゲンガー」の原画の緑…あの緑を見れただけでも、本当に行って良かったと思いました。
本当は、原画展の会場に入っただけでも泣きそうだったんですが、イラストの余りの綺麗さに、悲しみが消えていたんです。でも、そのイラストを見たら、もう駄目で…少しだけですが泣いてしまいました。
今も、時々ふっと悲しみがおそってきて、信じたくないのに、信じるしかなくて。
あ、会場で、音楽が流れていたのですが、その音楽のCD(をレンタルして録音したMD)を持っていたので、これ書きながら聞いてます。
「feel2」というCD…個人的にも好きな曲ばかりなので、もし見掛けたら興味がある方は聞いてみて下さい。あの会場には、ぴったりだったんじゃないかと。優しくて、綺麗。
カラーイラストの原画の他にも、手描きのネームや、漫画化される事の無かったネーム(40ページ中、最後の一枚だけ見つからなかったそうですが)、カラーイラストのラフ、落書きが、ファイルに入っていて、それを見る事が出来ました。
カラーイラストのラフの入ったファイルは、結構な量があったので、見る為に並びました…50分くらい?量が量だけに、一人見るのに結構時間がかかったのです。でもあれは並んでも是非見るべきだと!!!
線が凄く綺麗だったのが、記憶に残っています。あと、BL小説の挿絵の、ラブラブシーンの所には、「はずかしー」と自己突っ込みが(笑)あとりさん、ディアプラスでも描いていましたが、そういうシーンとか無かったですしね…。
会場には、1時間30分〜2時間くらいいたと思います。正確な時間は判らないのですが、本当に会場から離れたくない思いでいっぱいでした。出来る事なら、全ての原画を目に焼きつけて、離れなくなるまでいたいと。
友人と一緒でしたし、その後行く所があったので無理したが…。
出来るなら、もう一度行きたい。そして今度こそ、一日中見ていたい。けど……金銭的な理由で……悔っ。
もしこれから行く方がこの日記を読んで下さってたら、どうか、後悔が無いよう、御覧になってきて下さい…私の分まで……。

ええと…こんなんで感想になってるのかな…てかここまで書くのに1時間かかってる自分て一体…(途中ネットサーフィンなんてするから)


さてお次はレピシエ千駄ヶ谷店で行われた「セイロン・アッサム2004」の感想です。関係無いんですが、わたくし「千駄ヶ谷」が読めませんでした。「せたがや?」とか詠んでました。馬鹿です。でも一応漢検3級は持ってるのよ…?(今やっても受からないだろうが。4級さえ)
あとですね、私お茶好きなんですが、ただ好きなだけで、ぜんっぜん専門的な事とか判りません。紅茶の味も、美味しい!とかは思いますが、それも好みかどうかだけですし…更には渋いと駄目です。飲めません。
なので本当にお茶好きな方には申し訳ないような感想です。それでも良いという方だけどうぞ…。
お店には4時過ぎに着きました。もう暗くなりはじめてたのですが、店内には結構お客さんが。おおおー皆さん本当の紅茶好きさん達なんだろうな…にわか紅茶好きには入りにくー…と思いましたが、受け付けで簡単なアンケートに答え、いざ会場へ!!!
あ、その前に会場入り口でアイスティーをいただきました。「エズラビ・クオリティ」というウバ。味がしっかり出てて、ちょっと渋みもあったかな?
店内は、普段サロンになっている場所を使用しているようで、一列に机が並べてあって、そこで店員さんが、説明や、紅茶を煎れてくれました。
こんな感じ↓



セイロンが8種、アッサムが4種の計12種類のお茶。
ストレートとミルク、両方飲む事が出来て、店員さんも、どのお茶がミルクに向いてるか教えてくれました。
御菓子は、お茶に合うように作られたものが4種。どの御菓子も凄く美味しかったんですが、友人と一緒に一番ハマったのが、チーズの入っている「クリームチーズとプラムのパウンド」。美味しかった!濃厚な味って感じで。ええ。(知らないで物を喋るなって)
個人的には凄く「モンテクリスト」という名前のセイロン茶が気になったんですが(何で気になったかってあんたそりゃあ…巌窟王…)、飲んでみたら…あぁ、渋かった…。
有名なお茶の、アッサム・ダージリン・アールグレイ・セイロンの中では、セイロンが一番私は飲み易いと思っていたのですが、セイロンの中にも色々あるのね、と勉強になりました。
今家で飲んでるのは「ペティアガーラ」という…セイロン・ディンブラです。渋く無いのに紅茶らしくて、飲み易くて好みなんです。
今までフレーバードティーばかり買っていたのですが、そろそろ普通のお茶にも手を出してみようかしら…とも思うのですが、そういうお茶は世界が深く…手を出すにはまだまだ勉強が必要なようです…。
で、会場には1時間くらいいたかな?帰りにお金も無いのに店鋪の方へ寄ったら、そちらでは「リンゴ」のアイスティーを試飲させていただきました。
ほ、本当に林檎の香り!!!!!凄く美味しかったです。あぁやっぱりフレーバード好きだ…。

と、そんな感じで最早感想になってない感想でした!!!自分でも何を書いてるか判らなくなってる辺り駄目駄目だと思うんだけどね…あははは…。


そして以下はいつもの妄想語りだよ。

ちょっと前なんですが、幻水4の夢を見まして。しかもなんか主受?(笑)
でも主→チープーとか訳判らなくて…すっごく楽しかったです!
しかもトロイさんが、FFちっくなの。7とか8系な感じだったの。違和感なくてびっくりですよ……逃げたけどね。
で、主チプなんですが。何処かのネギ畑に囲まれた土手の上を、チープーと主人公が歩いてたら、いきなりチープーが消えた!慌てる主人公。物凄い慌てようでした。で、肝心のチー(以下略)は、ネギ畑でネギ喰ってまして。
長ネギをそのまま齧ってました……変な光景ー。
そしてそんなチーを捜しまわる主人公。すんごい形相です。私の脳味噌って凄い!と思えるような形相です。そんなにチーが好きなんかあんた。
暫くして、やっとチー発見!飛びつく主人公。泣き出す主人公。「チープーやっと会えたーっ!!!!」って…しかも声、主人公Aでした。チーは呆れてるし…ああああぁぁぁあ主チーって良いかもしれない…(えぇえぇえ)
そしていきなり画面転換。仲良く歩いてる主人公とチーの前にいきなり黒い影がっ!!!敵かっ?!と思って身構えたら、タルとケネスでした。
タルケネコンビは、主人公を捜しまわっていたそうです。そして何故か饅頭を奢れとせがまれる。饅頭奢ってくれたら仲間になってやるぞ、って………桃太郎…………?
それでも友人に会えた事でほっとしたらしく、主人公は気が抜けて倒れてしまって……そ、それをなんとタルがお姫さまだっこ………も、萌えだけどなんか違うだろーっ?!!!!!!!ケネさんはそれを見てうらやましがってる。ん?どっちにですか?(私はどっちでも好きですが)
そんな所で目が醒めました。色々とびっくりな夢でした。だってお雪が全く登場していない…どうしたんだ自分……。
でも私昔から、夢でカプっぽいのやらキャラやらを見ると、現実でそれが好きになっちゃう傾向があるらしく、従って今チープー萌え?是非とも一匹(なのか一人なのか)欲しいですね!癒し系だよ!!!


長い日記ですがまだ続きます。次は「No6」の3巻感想。
ネタバレになるのであんまり詳しくは書きませんが…(まだ読んで無い友人いるから)すっごかった。かなりすっごかった。ついにやったかあさのさん!て感じだった。そしてそれで良いのか紫苑…良いんなら誰も止めない(寧ろ止めれない)よ…。
あさのさんの少年達の関係は本当に緊迫してて、読んでてどきどきします。大好きだ。


こんなものかな…とりあえず書きたかった事は…。しっかし長過ぎ。エンピツって字数制限ないよね…?



2004年10月13日(水) っだーっ!!!!!!!

阿呆です。阿呆ですよ私は………。
なんかどしよもない。うん。

呂律回らないくらい眠くて疲れてるなら眠れば良いのです。誰も止めませんて。なのにどうしてPCの前に座って、ネットやってるんでしょう。
深夜1時30分からのアニメを、うきうきと見てるのでしょう。2時12分からのも観たよ。ビデオにも撮ったよ!あぁなんかあの親友君(髪白い方)の報われ無さが、雪ちゃんを彷佛とさせて…性格は全然違いますが。寧ろ主人公の方の天然さっつーか傍若無人さが………凄いなぁと。天然でたらしだ。親友殿はそれにめろめろなんだ(笑)
タクは声はもう慣れました。そりゃCDの為にコミックスもう1冊買っちゃうくらいだからね。でもアニメの絵柄っつーかロリってない勘ちゃんが慣れません。てかアニメの勘ちゃんは頭悪そうに(原作と比較してだから、普通の人くらい?)見えます。そしてこれから毎回鬼が出てくる度に苦しそうな顔見ないといけないんですか……嬉しいけど辛いよ…。
まだ始まったばかりだからかもしれませんが、勘ちゃんと春さんの間に信頼関係………てかまぁなんか関係みたいのが薄くて寂しいです。ラスト辺りではラブラブ…じゃなくて、原作くらいの仲になっててくれたら良いなぁ…と。ヨーコちゃんはすっごく可愛い。川上さんナイス!

とかって感想書いてるしね……眠いを通り超してハイなんだけど、できる事と出来ない事があるって感じです。
頭を使わない事ならスラスラかけるんですが、頭を使う事…てか言葉を選んで書く事が出来ないなぁ。なのでちゃんとあとりさんの原画展の事と、紅茶試飲会の事は頭使って書きたい(いや使って書いても今の状態とあんま変わらんだろうけど)ので、明日…明日こそは!!!とかいって、私書くって言った感想ってほとんど書いてないんだよね……まぁ日記なんて自分の為に書くものだもの。

そいや一昨日中古同人誌屋で買った幻水同人で、すっごく好きで本買ってるサークルさんの昔の御本があって買ったんですが。なぁんか中身観た事ある感じだったんですよね。んで「あれ?同じの買っちゃった?」とか思って家探したんだけど無くて……って事は持って無いのか。
しかし何処で読んだんだろう…まぁ好きなので良いんですけど。
てか今テッド×坊とか坊×テッドとか読めないかもしれない……痛過ぎて。
4の、150年前のテッドがもー……可哀想っつーかなんつーか。アレがアレになるまでに一体何があったんだと。んで結局アレで………テッドって、幻水ん中である意味ジョウイよりフリックよりスノウより運が無いなぁ……でも坊ちゃんに会えたから良いのか…でも今度は坊ちゃんが可哀想だわ…。


それではお休みなさい!
昨日が火曜日だって夜バイトの時まで忘れてて、楽しみにしてたジャぱん!を観れなかったです。



2004年10月12日(火) あとりさん原画展と紅茶試飲会。

行ってきました。昨日11日。
ところで最近の天気予報って全く当てになりませんね。晴れると言ったのは何処の天気予報だったのか。

あとり硅子さんの原画展は、とても素敵でした。
そして、やっと、判りました。未だに信じたくない気持ちでいっぱいです。
あんなに優しい絵を描く人が、絵の中に空気を感じられる絵を描く人が。
悲しかったけど、行って本当に良かったです。もしまだ行ってない人がいたら、悲しいけど、行った方が良いですよ。本当に、綺麗でした。

もうちょっと詳しく書きたいんですが、珍しく朝からバイト入ってるので(そして夜にもある)もう寝ます…。
レピシエのアッサム・セイロン試飲会の事も書きたいですし。写真だけは今日上げておきます。素敵でした。





…………もしかすると、やばい位にtacticsにハマってるのかもしれません。5巻は通常版を買って持ってるのですが、昨日兄友本店へ行ったら、CD付き初回限定版が置いてあったんですよ。買っちゃいました……。
あと、マッドクッキーモンスターさんのタク落書き本と、他ジャンル落書き本。春勘ぽいイラストと、勘春っぽいイラストがあったのでもうそれで充分です!!!!てか勘ちゃんの弟ってあんた!(誰)同人誌設定のみなのか…勿体無い………………………………本気で。
なんだろなー…なんでこんなにツボ入ってるのかなー…多分勘ちゃんなんだと思います。
あーあーあー…やっぱり春勘本欲しーなー…今なら一万出しても全然惜しくない。



2004年10月11日(月) 眠いのに眠れない。

そんな状態。
今日は池袋にあとりさんの原画展を観に行くので、早く寝ないといけないんだけど何故か眠れない。
あと熱あるらしく、身体はだるいし頭は痛いのに眠れない。
疲れてはいないって事なのかしら。
もし行けたらレピシエのアッサム・セイロンフェアーに行きたいなぁ。昨日会った、今日一緒に行く友人に行きたいって言ったら、良いけど紅茶買うなよ?みたいな事言われました。………がむばります。
tacticsの新刊もやっとゲット出来てほくほくなのは良いんですが、矢張り私は勘ちゃんが好きで好きで仕方のないようで。うーわー過去何があったのか気になるぅ。酷い扱いとか受けてたのかしら!だったら良いな!(えー)
普段強い人が、ここぞという時に弱いと、どきどきします。萌えと不安なのと。両方のどきどき。
春華さんは…いざって時結構強い派?まぁ何にせよ、勘ちゃんを助けてやってくれ…。一人で大丈夫そうに見えて、かなり弱そうだもんなー。内面見せまくってそうで、実は全然見せてない所とか萌えなんですけど。
実年齢も気になる……25は超えてたら良いな。どこかの巧美兄さんみたいに……。アニメの方だと余裕で超えてそうですけどね。アニメは頭身が高過ぎていかん…勘ちゃんはもっとミニマムな方が良いんだー。それでいて悪どくて策士で守銭奴だけど最高だよね。でも優しいの。笑。勘ちゃんが源さんに対して悪態付く度に萌えるんですけどなんででしょう。「ガキ」とか言ってるのが好きだ…。

No6は全然千葉では無いので、それも今日買って来ようかと!高里さんの新刊は…図書館で借りるかなぁ。ドルチェは1巻しか買ってないから…。

しかし問題は朝の8時に起きれるかって事ですかね。9時30分待ち合わせなんですが…また待ち合わせ時間に起きそうだよ……。

あ、あと少しで2000行きますねー。地道に……。
てかやっぱり同盟さんとかで、サイトの趣向が全然違うのにサイトアド入れちゃ駄目ですかね。でもリングじゃないから別に良いと思うけど…それ目的で来て、何も無くてがっくりするのって辛いもんなー…(自分が結構経験してるだけに)でもサイト持ってるんだから記入しても良いと思う…けど申し訳なかったりはするわな………どうなんだろうな…。



2004年10月10日(日) 何かやろうとしてたけど

何をやろうとしてたか忘れてしまった。
一時的な記憶喪失で、決して痴呆だとか健忘だとかぢゃありません。
ありませんったら。

まぁ良いや、寝よう…。
今日は友人と会う予定です。友人の家へ行って、他の友人に渡すもの渡して………さて何時に起きれば良いのかなっつーか起きられるのかな…。



家の前の金木犀は、矢張りほとんど花が落ちてしまっていました。
雨が止んでから木の下へ行ったら、オレンジの絨毯が。
一掴みまるまる花でびびりました…勿体無い。家に持って帰って、一度洗ってみたけど、まだ香りがありました。今は硝子の器の中に入れて置いてあります。本当は砂糖漬けとか作りたかったんだけど…来年かなぁ。

某所の某絵板の場所が、どなたか知らないけど便乗する形でやっと判りました。アドレスは良く見よう…。そして禿しく萌えました。4主×王とか(きんしんそうかんっつーかさぁ…)…春さん受に目覚めてみたり。王攻も素敵だ。ぶっちゃけもう4は何でも良いっ!!!でも一番好きなのはやっぱり雪ちゃん受ですね。誰にも汚されていない白い雪をみると踏み付けたくなる衝動と一緒だよ……。



2004年10月09日(土) 手後れだとは思ったが

寝る前に書いた今日の分を消しました。自分で自分が阿呆だと思ったから。
って既になんかアレな数の人に見られてたんで手後れなんですけどね。良いんですようは気分の問題なんだよ………。

セラムンも鋼も無い土曜日!!!!!
なんだか気が抜けたような感じです。甘いだけのコーラのような……ってそれは抜けたのは炭酸か。そうか炭酸か……。
で、ガンダム種運命(どう略せば良いんですが)も観たんですが、最初から飛ばしまくってましたね。痛たたたたたたたたたた………。
目の前で家族が死ぬって…しかも手足千切れたりしてて…トラウマ残るわなぁ。何処かしら壊れそうです。
鋼も毎週ハラハラドキドキ(主に兄弟がどうなるかで)でしたが、種は一話一話が凄く痛くて恐いので、楽しみなんだけどやっぱり恐い。
結局は戦いを描いたものだから、誰かが戦って誰かが死んで誰かが悲しむ。
ちょっと今あんまり死を描いたものは観たくないんだよ……あぁだけどキャラが気になるから観たい。観たいけど嫌だ……。
キラも出てくるみたいですが、彼はまた戦うのかなぁ。OPEDアイキャッチのラクスさんは乳が………そこまで強調しなくても良いと思いますが、マリューさんの代わりですか?
何にせよこれから一年後どれだけの死人が出るのか…じゃなくて物語りがどちらの方向へ進むのか、楽しんで観させていただきます。

でも実写セラムン終わっちゃったけど、OVAというか、オリジナル……DVD?が出るみたいなので楽しみです。ミオちゃん生きてたんだぁ。しかもあんたそんな昔の悪役みたいな(笑)
実写では、戦士達やうさぎちゃんは、もう力無いんですね。って事は、普通の女の子として、普通の人生を送って、うさぎちゃんは、地球の女王になんてならないで、衛さんと普通の家庭をつくって幸せに暮らす(為に今回は頑張るんだろうけど)んですね。
漫画アニメミュージカル…そのどのセーラームーンとも違う最後だけど、それはそれで凄く嬉しいです。…とか書いておいて、そのスペシャルアクトで力が目覚めてやっぱり地球の女王に★とかになったら泣きますよ…。


寝すぎたせいか、身体に力が入りません。
月曜日に池袋のあとりさんの原画展に行く予定なので、ついでに同人誌売ろうと思って片付けようとしたんですが、矢張り力が入らないとやる気も出ないので先送りになりそう………。てか売っても二足三文にしかならないような同人誌ばかりなので(ジャンルが人気の無いのだったり有り過ぎて過剰在庫になってそうだったり)、余り意味が無いのですが、それでも捨てるよりはなぁ……と思う訳でして……。
家にある同人誌の数が数なので、そろそろ片付けたいんですが、手放したくない本も沢山。……そうやって増えてくんだよなぁ。
最近の傾向が、前は熱し易く冷めやすい、だったのに、熱し易く冷めにくい、に変わってしまったので、次々と新しい好きなものが増えていくのに冷めないから広がるだけ広がる、って感じなんです。厄介です。
でも片付けないとまずいよなー…部屋を改装したい。希望として。


台風のせいで、やっと満開になった金木犀の花が一斉に落ちてしまいました。ちょっ………まだ写真撮ってないのに!!!!
金木犀の砂糖漬けとか作ろうとしていただけにショック……今年も出来ないのか…。



2004年10月08日(金) ガクリくり。

へこんでる。何故かへこんでる。
自己嫌悪みたいな凹み方……だけど自己嫌悪してたってどうしようも無いので立ち直ろうとするんだけどやっぱり嫌だなぁ……みたいな。
自分で自分の性格とか行動が嫌なんだけど、だからといってそれを直せない自分も嫌で。
だけど直せないっつーか直さないんだから別に嫌いじゃないんじゃん?みたいな感じで更に嫌だ。
自分で自分は自己愛の強い人間んだと思うんだけど自分で自分の何処を好きか判らないよ……他人だったら更に判らないだろうなぁ…。
他人に嫌われたくないんだけどどう考えても自分の行動は他人に好かれるようなもんでもなくて、じゃあ直さないと!猫被らないと!!!でも被れないし面倒だよ……ってかそこまでして生きる意味って無いよな……じゃあ死ぬの?でもそんな簡単に死ねないしっつーか生きていたいから悩んでいる訳なんですけどね。

努力する前から投げる人間です。でも頑張る時は頑張るんです…。
でも人並みの事が普通に出来ないってのは、やっぱり努力しなくちゃいけない訳で。
人並み以上だったら更に努力しないといけないのか……じゃあ常に努力しっぱなしって事か………疲れるだろうなぁ。
疲れる人生は送りたくないんです。頑張ったり努力したりするのは良いけど、疲れっぱなしってのは嫌なんです。
そんな事を考えてる自分も嫌なんです。
ええと……どうやったら人並みに出来るんだろう…。
いつまでも生温い水に浸かってはいられない。水から出なくちゃいけない。
出るのが凄く恐い。嫌だ。

最初から無かったら良いのに。


あー………久し振りに……来たのかもしれない…………。

人間の馬鹿な処って、そうそう治ったりしませんよ。自分で自分の大切な物失っても、それでも治らないんだから。
自分で自分が馬鹿だと自覚していても、他人に罵られても、自分が自分に甘い限り、治ったりしない。絶対に。




…………私の鬱なんて、萌の前には何の役にもっつーか壁にも?溝にもならないらしいヨ。
tacticsアニメ化記念て事で久々に原作を読んだらとてもとてもとある同人誌が欲しくなって折角布団に入ったのに起き出してPC起動して検索してる自分がいた。馬鹿だ。
しかしその同人誌は既に影も形も無かった…結構前のだしな…あの時で既に1万円くらい行ってたからもっと人気の出た今なんて……想像したくもない。
さくしゃさん達の他のタク18禁同人(50部限定って…)は、出ていたけど、あれー……いつのまにかんはるになったんですか。前ははるかんじゃなかったでしたっけ。あれ……?まぁとりあえずそれはあるにはあったが一撃落札価格がじゅうまんえんだった。ゴメン幾ら萌えでも無理です。
てか私ははるかんなんだ。かんちゃんが可愛いんだ。もちろんはるも可愛いけど、強そうにみえてよわいかんちゃんが好きなんだ。
そんな訳で、とある同人誌通販サイトで通販申し込みしてる自分がいたりして★速攻だったよ……落書き本らしいが、漫画が載ってるってゆーし。
なんだかんだでタク大好きなんだろう自分……あぁ好きさ!って事で今日は5巻の発売日らしいよ。あとNo6の3巻も発売らしいよ。
どちらもうちの近所の本屋は売り切れてそうです……にゃろう…。



2004年10月07日(木) 腐り始めそう。

脳味噌はとっくのとうに腐ってる(だって腐女子)んですが、ココ数日余りに暇で暇で暇で家でごろごろしてたんで身体の方も腐り始めてしまいそうな感じです。
いや身体の前に精神が腐るな。独り言も多くなる……(やばいよ)
でも今日はバイトがあるので思う存分家族以外の人と話してこようかと思います!幸いな事に一緒にシフト入ってる人は、男の人だけど半オタクだ。新作アニメの事でも話そう(仕事して下さい)
そんな訳で昨日も寝てました。てか朝まで起きてて寝てまた起きたら夕方だったので(良い天気だったのに)本当に1日無駄にした感じ。写真も撮りに行けて無い……。
そして気付いたら家の前の金木犀も濃い橙色の花を付けいて、家の中にまで甘い香りが漂ってきます。あー幸せ!もうちょっとしたら満開かな。

やっと幻水4、2週目始めました!!
今ラマダさんが来た辺り。あぁ……スノウ、君は今が一番幸せなんだね……ごめんね……これから君の幸せ打ち砕くわ!!!!(楽しそうに)
この先のスノウの人生を考えると哀れでなりませんが、そうしないとゲームが進まないんで進めます。落ちぶれてください。貴族から海賊そして漂流へと!!!
しかし本当に4は短い……もうちょっと長ければ楽しめたんだけどなー……クールークへ突撃とかさ(負けますね)ガイエン国も行ってみたかった。
てか幻水の世界ってどうなってるんだろう。月はあるからやっぱり地球みたいに丸いのか?それともファンタジー風に世界に端とかあるんだろうか。
平行世界は存在するらしいけど…世界に端があるより平行世界の方が恐いな。
幻水って、結局は紋章が世界を動かしてるような気がして恐いです。紋章のバランスが崩れるから波瀾が起こる。それを納める為に108星が集まる。
真の紋章に選ばれる人間がいる。その人間は108星を集める為に存在する。
その人間の人生が紋章に選ばれるのか、紋章に選ばれたから存在するのか。
世界を創ったのが紋章ならば、紋章はいわば幻水世界の神で。
その神なら、人間をもつくる事が可能ではないのか。
とか考えたら幻水歴代主人公が……ああああぁぁぁぁ。てか紋章って何?!力の存在?世界?真の紋章の内一つでも無くなったら世界のバランスが崩れて世界は終わりっつーかあれ紋章って世界を混沌へ向かわせようとしてるんでしたっけ?3のルックの説明がいまいち頭の中に入ってない…誰か説明して下さい……。
……シリーズが続けばいつか謎も解けてくれると信じています。

本でも読みながら布団の中でごろごろしてればいつかきっと眠気が来るさーという事でお休みなさい。



2004年10月06日(水) 新作らっしゅー

雨凄いですねー……昨日からほぼ止む事なく降ってるような気がする。
外に出る気にもならない……しバイトは木曜まで無いし……………。
丸3日程引き蘢ってます。そろそろ外が恋しいです。仕事下さい……。
(てか休み過ぎると今度は働くのが嫌になっちゃうよ!)


昨日火曜日は秋の新作アニメの放映日で。
とりあえずブリーチ(と、その前にやってるマガジン連載してるやつをちょっと)と、遥時、tactics、巌窟王を観ました。とりあえずもなにもほとんど観てますね。えへ(汚宅だから)
ブリーチは、OPがオサレ系狙って失敗したような、それともあれで良いのかな?みたいな雰囲気がちょっと苦手でした。ルキアの説明は笑いましたが、作画とか……はあれが普通か…。
遥時は凄くアニメアニメしてて良かったです。OPEDの曲とか(笑)絵柄もきらびやかさが足りないような感じがしましたが、妥当。
tacticsは……………………慣れます。頑張って慣れます。そしたらあの異様な和ゴスっぽいのもカンちゃんの声にもハルカの顔にも普通に好きになれると思う!!!
雰囲気は凄く好きなんだけど、年のせいか何かがひっかかって素直に好きだと言えない感じでした……もうちょっと若ければかなり好きになれてたと思うんだけど。そいや原作って5巻出たのか…?
巌窟王は、今まで観た事の無いアニメで、凄く面白そうだったんですが、好みだったんですが、アレを毎週観るのかと思うと疲れますね……凄く目が痛い。
30分間気を詰めて無いと観れない感じがして、観終わった後、目も気も疲れます。極彩色の画面も、綺麗だけど飽きてしまいそう。
あと話が……岩窟王って、どういう話かいまいち覚えてないんですが、ただの復讐劇ならもう観ないかもしれない。痛いから。
だけど公式サイトのトップのイラスト(?)が気になって……。伯爵が主人公の少年に肩入れとかしちゃって、復讐したいんだけど気が咎めるーとか良くある展開になってくれたら嬉しいんですけどね…ありえないからね…。
(てかあのイラストを見る度に何故が「魔王」を思い出すよ…少年攫って行く魔王…)
この中でまた来週も観ようと思うのなんだろう…原作好きって事でtacticsくらいかな。他のはレンタル始まったら纏めて観たいです。流石にもう毎週追っかけるのは疲れるから……てかいつまでアニメとか観続ける気でしょうね?(笑)


先週の日曜日の鉄腕ダッシュ観てたら、1万円でスイスから何処まで行けるか?!ってゆうのやってたんですよね。その中で、メンバーの誰だったかが、ヨーロッパの街を自転車で走っていて。
それ観てたら涙出てきました……羨ましいーっ!!!!!!
あの山と空と街並の中を、水持ってママチャリで走ったら気持ち良いだろうなぁ。あ、水は外国の水は飲めないので日本の水持参で。
TVで外国の風景を観るのが好きです。お手軽海外旅行(笑)行きたい国のうち、実際に行けるのは何処までだろう。流石にさっきTVで出ていたチベットの標高ものっすっごく高い所は無理ですが(冬の気温マイナス20度って!)せめて中国とかには行ってみたいな…。
本当はちょっと前に、父にくっついて韓国行こうと思ってたんです。でも母に駄目だしされました……そりゃ他の会社の社員旅行じゃな…(注・父はその会社とは関係ありません)
アジア系は絶対いつか行く!シンガポールとかマレーシアとかときめきだぁ。ヨーロッパ系も、街並と山をこの目で観てみたいです。
と、そんな事を考えながら寝ます。
ところでフリーターの平均収入て年100万程らしいですね。40万程足りないんですがまぁそれはそれで。等価交換てやつさ…。



2004年10月05日(火) 更新してます。

現在進行形で。今は逃避中。いえやっほい!(壊れてきてる)

やれる時に一気にやっちゃわないとなーとか思いつつやってるんですが、PC付けてネット繋いでるとついついネットサーフィンしてしまって。しかも同じサイトさんぐるぐる回りまくってて。妖しいな!!
あとミクに入ったり入ったり入ったり………@の画像板とか日記とか見まくって、もう自分本当に更新してるの?って感じで………やってるんですよ一応……。
でももうなんだか全部同じ写真に見えてきてしまって、どれをアップしたら良いのか判らなくなってきてます。気分は夏休み最後の日の中学生です。
小学生より宿題が難しく、更に読書感想文もあるから高校生より面倒、って感じですかね。訳判りませんね。
こうなりゃ気にいってる写真と、そんなんでも無い写真を一緒にアップだ!
てか今更向日葵ってどうなんですか。これから彼岸花の写真ページ作るんですが、彼岸花と向日葵一緒に上げても良いですか。いや駄目だって言われてもあげるし一体誰が駄目だと言うのか。
でも彼岸花の前に、向日葵とは別に夏の花のページを作りたいんですが、それはまた今度で。って事で写真の花のページの季節感がおかしくなります。既におかしいですが更におかしくなります。おかしいのは私の頭です。
あーーーーーー……疲れた………。
なんかテンションおかしいです。理由は判ってます。一時的なものなので時間が過ぎれば収まる筈………っていつもこんなんですか。そうですか…。


今日は病院です。でも「良くなりました!」って言ったら薬貰えなくなるのかしら……そしたらまた悪くなるよ!!!どうしたもんか…。
でもこういうのは時間かけないと治らないと思うので大丈夫…かな。
バイトは今週は驚く程少ないので、暇があれば写真撮りに行きたいんですが雨は辛いなぁ。晴れたら行ってこよう。

それではまた作業に戻ります。
でも幻水4もやりたいんです。スノウに会いたいです。
そいや今幻水4をやってる友人(趣味は程々に合うが萌えが違う)が、「スノウのあの緑の服がネグリジェに見える…」というメールを送ってきました。
ス、スノウがネグリジェっ!!!!!!!!!!
想像した瞬間鼻血出そうになりました。そんな姿のスノウが寝台にいたら、私はルパンになります(空中ダイブ)
裾チラとかね!!!!微妙に素肌が透けてたりね!!!!ちく…ごふっ…。
うんまぁ彼は何でも似合うよ!!!寧ろ腰蓑一枚で充分な気がするけど。




大好きな方からいただいた、大好きなフクロウの木彫りの置き物。
素敵です……素敵すぎです!!!!!今はスキャナの上に飾ってあります。ありがとうございましたーっ!!!!!!



2004年10月04日(月) 一日遅れましたが

鋼の兄弟オンリーイベント行ってきました。
ああああああああっちにもこっちにもそっちにも兄弟が!!!!!
が、余りに多過ぎて一体どちらの御本を買ったらよいやら……最近あんまり買えてなかったから……。
結局持参金も少なかったので(いえ、ただたんに無かっただけですすみません)10册程しか買えなかったんですが、兄弟がラブラブで良かったです。
イベント自体も凄く楽しくて…というかいつも大変お世話になっている大好きな方と沢山お話出来て嬉しかったです。愛してます!(笑)

しかし物凄く寒くて、しかも帰りに電車内で寝たら一駅乗り過ごし……やっちまったーっ!!とか思ってその一駅後の駅で電車待ってたんですが矢張り物凄く寒くて。
なんだか今体調悪いんでこれ書いたら布団に戻ります。熱も無いし咳も出ないから風邪ではない?とは思うんですが、物凄く身体がだるい。
あと凄く喉が乾いていて、もう水1リットルくらい飲んだんですがまだ乾いてる。でも水ってあんまり飲み過ぎるといけないんでしたっけ?一気に2リットル飲むと死んじゃうんでしたっけ?(体内の何かが薄まるとかで)危ないなぁ。でもやっぱり喉が乾いているので飲みます。今死ぬより喉が乾いてる方が私にとっては辛い。

○マの新刊もやっとゲット出来て読み終わりました。本当のキリの良いとても暗くて痛い区切りっつーのが凄く気になったんですが(あれ以上に痛いのか)まだ彼処で終わっててくれて良かった…かな?
でも丸々1冊本編が読めると思ってたのでそれはちょっと肩透かし…後ろの粗筋にも書いてないしさ。短編も面白かったから良いけど!グレタは可愛いなぁ。
本編の方は、サラレギーが恐いです。前の巻では「うわーい、カヲル君もどきー」とか思ってたんですが、明らかに黒幕なのにそれにユーリが気付いて無い所がとても恐い。つか黒幕っつーか……素で黒そうな所が恐い。
次は冬ですね。色々と楽しみです……。


それではおやすみなさい。風邪薬飲んだら効くのかなぁ……。



2004年10月03日(日) また今年も…

金木犀が咲きそうですね。
昨日家の前の金木犀を見たら、本当に沢山の蕾みをつけてた。香りも、少しだけど漂ってきて…あー満開になるのが楽しみー!!!!!!!
楽しみだけど…お父さんの○を養分にして育った金木犀……アンモニアって植物の成長的にはどうなんだろう……(さあ何が養分になってるでしょうか)

昨日は文化祭行こうにも、起きたのが昼の1時で、文化祭2時までで、速攻で諦めました……最近寝坊多いなー;涼しくなると本当に起きるのが辛い。
んで4時過ぎ位までごろごろしてたら友人が来て、ゲムショのKH動画を観ました。んー予想だけど、CoMの方ではリクは空と再開しないような気がする。てか後で語るけど鋼アニメ最終回……まんまKHと同じ展開に……(扉の向こうへ行った相方探しに旅するのさ〜)
CoMのリクは、本物のリクじゃなくてソラの記憶がつくり出したリクとか…違うかなぁ;リクと王様は普通に出てきそうな気がするけどね。
で、鋼アニメ観てー……漫画読んだりしてごろごろしてました。11時くらいまで。今日もお仕事頑張ってください。



そして今日はいよいよ鋼兄弟オンリーイベント!!!!!今日は遅刻出来ません。何がなんでも起きなきゃ…と思いつつも、自信がない……頑張れよ自分……。
鋼アニメ最終回は、本当に色々と言いたい事はあるんですが……とりあえず、一年間楽しませてくれてありがとうございました。お疲れさまです。とスタッフの方々に。いや不満は色々あるさ。でも楽しかった…よ……。
しかし兄弟愛が行着く所まで行った感じ。んで余りに無難かもしれない終わり方が、今までのアニメ鋼のテーマを崩してしまったような気がする。
エドとアルがお互いに人体錬成って……それが二人の罪じゃなかったんか。
罪を犯しても二人はお互いを助けたかったのか。閉鎖された二人だけの世界。兄弟カプ好きとしては嬉しいけど、原作ファンとして観たら………それってどーよー…とか思いました。
本当に最後エドはアルを、アルはエドしかみてなかった。お互いにお互いが帰る場所であって還る場所。エドもアルも、離れて生きていく事なんて出来ないんだね……それはそれで凄く個人的に嬉しいけど、民間のTVで流すアニメとしては間違ってると思う。
これなら余程、柴田さんの「ジバクくん」のラストで、天さんが実の弟に向けて言った言葉の「家族は離れていても家族」って言葉で締めくくった方が合ってるかなー…と。いやでもそれを鋼でやられても嫌か…微妙。
隻眼増田さんは、個人的には格好良いと思いました。アニメ増田は格好良いね!!!しかし大総統の息子さんと奥さんは何処へ……。
もっと色々語りたいんですが、やっぱ頭の整理ついてないんで…何回か見直したり時間おいたりしたら語ると思います。大好きな漫画のアニメだからこそ、個人的に嬉しい終わり方ではなく、原作っぽい正当少年漫画っぽい終わり方をして欲しかったなぁ……。
映画も……ロンドンの次はチベットですか……。



さて今日は早いのでもう寝ないと!!友人に借りたあずまんが大王読みながら!!!そして帰ってきて、気力があったら新しく参加させていただいた某同盟様のリンクを張り付け致します。セルフにかな…。
見た瞬間、「入らなきゃ!!!」って思ったんだ……だって腕が痛かったからっ!!(関係ないよ)幻水2週目いつになったら始められるんだろう;



2004年10月02日(土) バイト疲れた…

久々に朝と夜入ったからってのもあるんだけど、ちょっとした事件がありまして……始めて110番とかかけたよ………。
てか警察来るの遅過ぎです。しかも遅いくせに人数だけは大量です。アリエンー…。
もう一人のバイトの子はレジ打ちしながら泣いてるし(いやでも本当に良くく頑張ってくれた…お疲れさま…)店長いない時に警察来るしねー…私も頭混乱してるし疲れてるしで何を話してるのか判らなくなってた…。
事件自体は大した事ないし、殆ど実害は無かったんだけど(店長が殴られた位だ)、その後の業務に多大なる影響が…。
ただでさえ金曜は御菓子多いってのにさー…段ボール箱分終わらなかった…悔。乳飲料も出せなかったしー…お酒も出せなかったな。駄目駄目です。
中学生の職業見学とやらは何ごともなく終わったようで。
しかし可愛かったなー。普通に可愛かった。……なんだか最近自分ショタ属性ぢゃなくなってるっぽいんだよ………ショック……(何故)


昼の間が4時間空いてたので本屋行ってきました。んでやっとゲット出来たよ幻水4完全攻略本!!!!!
う、噂には聞いてたけどこりゃすげぇ……(涎)とても素敵な攻略本だと思いました………攻略本…だよな……なんか別の所を攻略してる感じだね!!
4はキャラゲーで良い気がします。ストーリーよりもキャラに惹かれたからなぁ。てかオベル王妃ってどうして紋章持ち出したりしたんだろう?まずそこが謎です。宿したから海賊が攻めてきたの?海賊攻めてきたから紋章宿したの……?判らない……。
そしてスノウの鎧以外が載ってないのが不満です。漂流服が良かったのに!!小さくは載ってるけどねー……大きくババンと!
そいや昨日気付いたんですが、私主スノとかスノ主好きだけど、自分の想像じゃこの二人くっつけられない事に気付いた………。
スノ主が一番無理かな。スノウが主人公に対して抱くのは憧れとか羨望とか嫉妬とか。嫉妬が一番強いような気がするけど、最初の頃のスノウは、自分の方が主人公より圧倒的に勝ってると思うから、自分が嫉妬してる事にも気付かないフリをしてる。ふりと言うか…素で気付いてない?後半はー……なんか色々諦めてる感じだからどうなのか良く判らないけど…感謝はしてると思う。でも「友情」とは違う感じ。あの子はそこまで前向きにはなれないでしょう(笑)
実は後半の仲間になった後の大人しめのスノウより、主人公を陥れようとしてたスノウの方が好きかもしれないんだ。愚かしくて。んで本気で主人公を殺そうとか考えてくれてたら良いなぁ……と。でも自分では殺さない。恐いから。
主スノも、主人公がスノウに対して抱く感情て何なんだろう?とか考え出したら纏まらない。友情では無いでしょう。
なんか主人公は聡いイメージがあるから、スノウが自分に対して抱いてる感情(スノウ本人は兄貴分とか友達とかそう思ってるけど、気付いてない所で自分より格下だと思ってる)とか判ってて、そういう振りをしてるとか。
でも心の中では、友人というより、仕えてる人、のイメージに近い様な……。
てか二人の人物関係を考える前に、自分の主人公像ってうゆうのが纏まってなくて……。
自分の中の主人公は、基本的に良い人で、困ってる人がいたら手を差し伸べるし、悪がいたら、止める人だと思う。だけど、冷静…より冷めてるにちょっと寄りがちで、仲間を大切だとは思うけど、自分の深い所は見せない。人を全面的に信用はしない。信用はしないけど、他の人から信用して貰えないのは嫌だとか考えてて……期待には全力で応えようとする?(疑問系になり始めた)自分の身は守るけど、何か大切なものと引き換えにされたら、あっさりと投げ出しちゃうような?自己犠牲じゃないけどそんな感じ……かな。あああああぁぁぁでも違うかもしれない。
あのですね、公式の絵を見る度に色々考えが変わるんですよ。
あの真直ぐな目。あの目が何を語っているのか私には判らない。だから主人公の性格をプレーヤーに任せるタイプのゲームは苦手なんだー!!!!
で、まるっきりくっつかないんですよ。自分脳内2人。どう頑張っても無理なんですよ!!
これはもう主スノ主な本を買って勉強するしか無いですね。好きなんだけどねー……想像つかないって辛いわ……。
てか最近妄想ホモが出来なくなってるのかもしれない……脱・ショタ?と一緒に。 別にリアルを求めてる訳じゃないのに、色々と突っ込みたい所が山盛りなんだ………突っ込みを考えちゃうとどうにもならないんだ…。突っ込みといえば、色んなホモ漫画やら小説が氾濫してる世の中ですが、どうして受の子は始めて突っ込まれてアンアン言うんですか。ケツの穴ですよ。開発されてる訳でもないのに何故?!!!(てかいきなり話がアレな方向に)
もうそれが不思議で不思議でなりません。誰か説明して下さい。とか考えちゃうと素直に読む事も出来なくなるよホモエロ本!!!!いっその事やおい穴が本当にあってくれれば良いのに…とさえ思いました。それなら全てが解決!(してない)
……頭壊れたのかしらね…。


あともう1冊本買いましたー。漫画。
「ちょっとだけ帰ってきた爆れつハンター」
爆ハン帰ってきたよー!!!!!!!!!!!すっごい嬉しかったんですが。てか知ったのがつい最近で……何処かに連載されてたのかな?
相変わらずティラとショコラの身体がぷりぷりセクシーで素敵です。ショコラ子持ちなのに……すげぇ……。てか何歳…?
そして私はキャロファンなのですが、アノキャロは見なかった事にして良いですか……?そして破壊神キャロを本物のキャロと思っていいですか…?
女の子追っかけてないキャロなんてー!!!!!!!!いやティラ一筋になってくれたのはすんごく萌なんですが、ちょっと痛かった……ミニマムキャロは可愛いけどね。でも破壊神キャロが強烈だったなー……格好良い…(え)臣士さんの絵であれって……萌とか何とか軽く飛び越えました。あれでキャロマロとかやってくれた日にゃ何かがぶっとびますよ。マロンならキャロだったらなんでも良いだろうしね!!むしろ破壊神キャロは総攻で良いと思います。キャロティラは見れたのでキャロショコとか…しかし何故ショコラは2回で2回とも子供出来てもっと回数多い筈のティラには出来ない…?親ばかなキャロとか見たいよー。
とか思ってももう完全に終わり…なのかな?続いて欲しいなぁ…その前にコミックスをもう一回全部読みたくなってきました。小説も読みたくなってきました。未だにキャロの脳内声は古本さんです。


あと14時間後くらいには鋼アニメ最終回かー……一年て長いようで短いわ。



2004年10月01日(金) 中学生と戯れてきます…

ああああぁぁぁあぁぁ…いよいよ今日か……。
バイト先に、中学生が「職業体験」とやらで来るそうです。3人程。
……職業体験でコンビニって………将来フリーターにでもなるつもりですか…(なった奴がここにいる)
しかもそういう日に限って、朝と夜入ってたりね。半端だ……昼から夕方の4時間が半端だ……だったら一気にやっちゃった方が楽だよなぁ……と。
でも今日が終わったら楽しい週末が待ってるから!!!!!
楽しい週末……日曜日は凄く楽しみですが土曜日はちょっと恐いかも。主に鋼アニメの件が……終わる……んだよな…………。母校文化祭は楽しみだけど!!!あと友人とリクを視姦する予定です。最初に視姦つったのは私じゃないよ。友人だよ!!!!やっとゲムショの映像手に入ったから……。
あと1日ーファイト自分ー。


最近インターネットラジオにハマってると何日か前に書いた気がしますが(今も聞いてる。勿論アニメチャンネル…がふっ)、そこで流れてた曲で、「ALI PROJECT」というアーティストの「未来のイブ」って曲が凄く気になってます。
なんか好きなんだ!!不穏で好きなんだ!!!CD欲しいなぁと思って検索してみたら、シングルのカップリングであったので買おうかと…でもそしたらサントラ買っちゃった方が他の曲も入ってて良いような気がするけど今の私に3000円は痛い……でも欲しい!!!!
どこかで安く手に入らないかと探してみたものの、中古屋もレンタルも全滅……良いよ来月手に入れるよ………。
ところで「ALI PROJECT」って、始めて聞くなぁ…とか思ってたら、実は何年も前にCD買ってたんですよね。
「ピアニィ・ピンク」という曲。アニメ「CLAMP学園探偵団」のエンディング!!!!!大好きだったさ!!!!!
そんな事実に昨日気付いて吃驚。という事は私は基本的に「ALI PROJECT」の音が好きなのかな……アルバムとか買っちゃっても良いって事かな……。
ALI PROJECTじゃなかったけど、「CLAMP学園探偵団」はOPEDとも大好きでした。特に2番目の……OPかな?坂本真綾さんの「Gift」が最高でねー…映像も綺麗だった記憶が。久し振りにアニメの「CLAMP学園探偵団」が観たくなりました。フェミニストショタ少年達の集まり(爆)漫画も好きだったなぁ……中学校の頃だよ……。


眠く無いけど寝ないと辛いんで寝ます。妄想しながら。
昨日の妄想は、2でジョウイの役をスノウがやったらどうなっていたか。
…………まずハイランドの皇王なんて絶対なれないだろうな(笑)その前になんとか少年隊に自ら志願なんてしそうにないし、2主とも友人になって無い気がします。あっはっは、物語りが始まらない(爆)
逆にジョウイが4でスノウの役をやっていたら……………普通にグレンさんにも気に入られて、騎士団の団長もこなしてくれそうです。海戦でも勝利が当り前。友人も沢山。主人公にも優しくお父上にも正に自慢の息子で………丸太で漂流なんてアリエナイだろうな……。あぁでも海賊服姿ジョウイとか!!!!も、悶え死ぬ………。しかし主人公Sは交換しても何も変わらない(笑)
そんな妄想………もう駄目っぽい………駄目で良いさ!!!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


逢樹 ひろ [MAIL]