ホームページ制作 オレンジハートのつくりかた。

オレンジハートのつくりかた。

INDEXpast
日記初日はコチラ
夏だ!!勉強時間700マラソン☆2004コチラ


2004年06月28日(月) ジャパンネット銀行


を探し中。
公式サイトに行っても何処にあるか書いてなぃんだもんー!!
とゆーわけで、今日中に振り込みは無理かもです。
まぁ今週中には振り込めるといいな…くらいのやる気の無さです。(死)

振り込みが済むまでの勉強マラソンは、右下から行ける写真日記にて更新します☆


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。可能性は50:50ですけど。
その場合も写真日記にて告知します+*

でゎでゎ☆゜・*:.。..彡


2004年06月27日(日) やばぃー…↓


オランダ×スウェーデンはPK戦でオランダの勝ちでしたねー☆
もっと点動きまくるのを期待してたので0-0だったのは悲しぃ。

で、延長戦だったから相当な時間テレビに費やしてしまった。
しかもその後寝たんだけど、起きたら午後4時…10時間近く寝てました。(撃沈)
ひーん、勉強時間が全然目標に追いつかなぃです。_| ̄|○
こんなんじゃ駄目なのにー!!!


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。昨日やらなかった所為なんだけど。_| ̄|○
やっぱり毎日少しでもやらなぃと、どんどん出来なくなる科目ってありますよね。
ぅー、しっかりしよぅ。


さて、そろそろ二週間お試し期間が過ぎるんですが、………微妙です(何
投票ボタンとか面白ぃんだけどね。うん…。
900円なら良いかなぁとも思うんだけど。
でも、ジャパンネット銀行ってドコにあるんだろ。


2004年06月26日(土) 勝っちゃったょ!!!(驚嬉) +夏700時間'追記11:47

EURO2004、フランス×ギリシャ。
昨日応援はギリシャとか言ってたけど。
内心王者フランスだしギリシャ勝ちは無ぃだろーなぁとか思ってたんですが。(何)

…ほんとに勝っちゃったょ(笑)

まぢで?ぇ!?とか思いました。
試合終了後大爆笑しちゃった(笑)
まぁ、ね、ジダンもアンリも調子悪かったみたいですが。
…でもギリシャに負けるって…ショックだったろーなー…。うん。
アンチフランスなので嬉しぃですけどね(笑)
イングランドの敵を討ってくれたギリシャに感謝☆
…イングランド的にはフランスに勝って欲しかったかもしれないけど(笑)

今日この後チェコ×デンマーク(確か。違うかも)戦ですが、応援はもちろんチェコ☆
このまま優勝目指して頑張って欲しぃです+*


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
それから明日も準々決勝でオランダ×スウェーデン。
応援悩むけど………、チェコ×オランダをもぅ一回見たいからオランダかな。
それに個人的にダービッツが結構好きなので☆**

☆゜・*:.。..。.:*・゜☆。


さて、もう六月も終わりに近づいてきて、台風も無事通過したし、暑いし。
夏だょね。うん、夏だ。よし。
とゆーわけで、『夏だ!!勉強時間700マラソン☆2004』を1人で開催したいと思ぃます。(寂ッ)
ただ単に今日から夏の終わり(8/31)までに計700時間以上勉強する、というだけの企画なんですが。(そのまんま…(笑))
名目があると燃えるタイプなので。(単純O型)

さてさて頑張ろーっと。日記一番上、題名部分に達成時間/残り時間のリンク貼っときます。
翼のへたれっぷりを監視してくださぃ。(笑)


2004年06月25日(金) _| ̄|○

EURO2004、イングランドが準々決勝でポルトガルに敗退しちゃったみたぃ…
_| ̄|○
またベッカムPKはずすし。勘弁してー。(ノД`)
ルーニーは接触で骨折だし!!ふえぇーっ。・゜・(ノД`)・゜・。
応援してた国で残ってるのはチェコのみ。頑張ってー優勝してー!!
明日朝3:55からフランス×ギリシャ戦です。


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
化学やんなきゃぁ…。
理論はともかく、有機と無機がやばぃ。
無機は学校でやってなかったし…(高3でやる予定だった)
サッカーまで化学がんばろぉっと。


2004年06月24日(木) 美容院行きたぃ!!

昨日言ってたAYURAの新コスメ、モニター応募してみました☆
…でも当たるの10人だから確率低すぎだけど(笑)
アイシャドウの振り袖(ピンクグラデ)と、下まぶた用ライナーの薄黄金(ベージュ)です。
絶対欲しいから当たらなくても自分で買う☆

てか、他アイテムは皆古典日本っぽぃ色名なのに、なんでアクアグロッシーグロスだけスターダストローズとかオータムリーフとかなんでしょーね。
ちょっと疑問。
ぁ、もしかして限定じゃないから?(ソレダ!!)


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
そぃえばEURO2004、イタリアとドイツがグループリーグ落ちしましたね…_| ̄|○
イタリアは別に良いんだけど(ぉぃ)、ドイツはなぁ…ショックです。
カーンにもちょっと頑張って欲しかったな。うん。
このままフランス優勝とかだけは止めて欲しいです。(←アンチフランス)
明後日は準々決勝だー☆楽しみ+*

美容院に行きたぃです。
巻き髪にしたい。
でもお金無ぃんだよなぁ…(ノД`)


2004年06月23日(水) AYURA+*


電子辞書はやっぱり壊れてました…_| ̄|○
なんでだろー。扱いが悪いのかな…↓
とにかく、取説と保証書を探さねば。

7/21発売のAYURAの新コスメに夢中です♪**
限定品みたぃだから早く予約しなきゃーvv
下まぶた用のラインとか、目を引く配色のシャドウとか、きれいな桃色のネイルとか+*
名前も栗苺とか華鴬、振り袖、夢珊瑚とかで可愛ぃー☆
AYURAのメイクラインはやっぱり好きだなーvvv
でもお金なぃんだょね…服も買いたぃし。

昨日夜ひさびさに地理やりました☆
って言っても教科書読んで、地図帳で地名確認したりとかその程度なんだけど。
皆地理ってどーやって勉強してるんだろぅ…
教科書読んで大体覚えて、地図帳見て白地図やって…そしたらもぅ過去問で良いのかなぁ。



↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。…悩むよね。(笑)


2004年06月22日(火) 電子辞書が…

…Σ( ̄□ ̄;;)!!

毎日書くのが目標ですとか言っておきながら、気づいたらかなりあいだが開いてました…(汗)

書かない間に起こったことはこんな感じ。

・チェコvsオランダは3-2でチェコの勝ち。
・2点専制された時はかなり焦った。でも勝ってくれて嬉しい☆
・チェコはグループ一位抜けが決定したのでドイツ戦では主要選手を休ませるらしい。ショック。
・久しぶりに体重計に乗ったら増えてたので(夏なのに…泣)ダイエット決意。
・iiMKのキャミが可愛い。欲しい。
・iiMKのカゴバックも可愛い。欲しい。
・チョイスに飽きて青チャをやったら撃沈した。
・急に納豆とめかぶ(好きじゃないけど)にはまった。
・携帯をFOMAに変えたいとお母さんに訴えたら案の定駄目だと言われた。
・台風が来たせいで風の音がすごかった。
・うちはマンションなんだけど、風で玄関のドアがドンドン鳴った。
・泥棒かと思って無駄に焦った。
・Z会に苦戦した。
・化粧水をエクサージュに変えてみた。乳液先行型は初めてだけど良いかも。

…こんな感じです。うん、別に書くほどの事でも無かったね。(沈)


さて、私は電子辞書が大好きで、てか別に好きってわけじゃないんだけど語彙力が無い所為で必須アイテムと化していて、なのにそれが壊れてしまったようです。
文字を入力してる途中で急に動かなくなる、電源を入れても付かない、決定ボタンを押しても進まない、etc....
電池が無くなったのかと思って変えてみたんだけど治らない。。
でも電池のうち一本が新しいのか古いのか分からないやつだったので、『もしかしたら壊れたんじゃなくて電池の所為かも!』と希望を持ってます。
買い物に出てるお母さんが新しい電池を勝ってきてくれるらしいので、それでも駄目だったら…駄目だったら…駄目…
_| ̄|○


そういえば今朝ニュースで見たんですが、アメリカで民間の宇宙船が3分間の宇宙航空に成功したらしいですね☆
いいなぁ…大気圏との境目の青いトコとかも綺麗に見えたみたいです。
私も見たぃ!!!とか1人でテレビ相手に興奮してました。(笑)
時間忘れちゃったんだけど、何日間か民間船で宇宙航空に成功すれば、企業から賞金が出るとか。
いいな、こーゆー宇宙開発系の賞金が出るイベントをもっと増やして欲しい。
そーすればもっと宇宙天文系の学部が一般的になりそうなのに(何)



↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。…なんとなく裏切られた気分。(何笑)
3科目で済むんだって、少ないトコ(理科大の数学とか)は2科目でも済むんだってー。
しかも数3Cがイラナイらしぃ。

…羨ましい。(本音)


2004年06月18日(金) イングランド×スイス

いきなり受験生らしくない話題ですけど。

昨日(時間的には今日だけど)やってたEURO2004/イングランド×スイス戦、とっても興奮しました@
ルーニーが大会史上最年少ゴール決めてくれたし☆(しかも2回も!!)
私の好きなジェラードも一点入れてくれたしvv
フランス戦のヒールのアレでがっくり↓してたので嬉しかったです。
最後ロスタイムでスイスにPKのチャンス与えちゃった時はちょっとびくびくしちゃったけど。
フランス戦の悪夢再びかと…(笑)
まぁ3点入ってたし、入れられちゃっても大丈夫だっただろぅけど。


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
昨日立てた目標に向けて今日はマジメに頑張ってみました。
ほぼ数学漬けだったんだけど。
ショックだったのが2の『図形と方程式』とかさっぱり解き方忘れてたこと…。(滅)
最近3Cばっかりやってたので、頭の中が微積一色になってる様です↓(痛)

でもやっぱし数学は面白ぃ。
問題が解けたとき一番嬉しいのって理系科目じゃないですか?
数学とか物理とか化学とか。
自分で考えて組み立てた答えだから、正解だと気分がすごく浮上します(単純笑)
暗記科目では味わえなぃ快感だと思う☆(笑)


2004年06月17日(木) 夏までに終わらせること

今日〜8月の最後までの勉強計画。
なんだか詰まりに詰まった無理臭さ漂う計画になっちゃったょ…↓
まぁ、一日中家に居る身だし、、、うん、無理そー。(駄目)

英語:
速読英単語入門編、必修編
英熟語ターゲット
安河内はじてい
NextStage(一回通してぱらぱらと)

数学:
チョイス新標準問題集123ABC
分かり難いと感じた分野のみ細野で補充

国語:
富井はじてい
漢字の総合練習(一日2回分)

理科:
化学1B学習ノート
化学1Bの演習、2の演習(一回通してぱらぱらと)
物理のエッセンス(2冊とも一回通して)

社会:
地理B教科書(気が向いたときに読み進める)

…ね、だって2ヶ月半だょ?>自分
ちゃんと終わるんかね、これ。
特に英語とか無理そー。
でも終わらないと受験間に合わないとゆー(失笑)

…ぃゃ、笑えないんだけども。

まぁ、中には今の時点ですでに半分以上終わってるのも含んでるし。
何とかなる。と思いたぃ。


写真日記を借りていたyapeusさんが、新しくBlogを始めたらしいので。
前々からやってみたぃと思ってた読書記録を付けてみることに。
右下から行けるのでお暇な方はドウゾ☆


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
まぁ、息抜きって事で。(笑)


2004年06月16日(水) 古典常識テスト

というのをやっている。

高二の時に学校で配られて、『答えが欲しい人は、一通りやって見せにくれば先生が答え合わせをします』って言われて。
ぁー、つまりやらなくても良いんだなって思って、その時は受験科目でも無かったし放って置いたんだけど。

今、答えが無いのが非常にイタイ↓↓

まぁ、月の異名だとか、方位と時刻だとか、そういうのはいいよ。前にやって知ってたし。
それから、服装とか、寝殿造りとか、武具だとか、そういうのもまぁいいよ。国語便覧を調べれば載ってるし。

困るのは、『頻出語のよみ』と『特定の意味を持つ語』のふたつ。
読み方が分からなければ辞書も引けないし、私が持ってる便覧って基本的に振り仮名がないのね。
だから運良く同じ単語を見つけても答えは分からなかったりね。
特定の意味を持つ語っていうのは、『山』なら『比叡山・延暦寺』とかそういうやつなんだけど、これがまたさっぱり分からない。
辞書を引いても載ってないか、一般的な説明かどっちか。

…過去にやってなかった自分が悪いとは言え(でもやってる子って推薦狙ってる2、3人だけだった)本当に困る、困る、困る。
過去の自分にちゃんとやっておけって言ってやりたい。

で、調べててふーんって思ったのが、『祭り』=葵祭ってやつ。
これ、単語すら初耳だったんだケド…(爆死)
でも、ヒビキが良いよね。アオイマツリ。
陰暦四月の、中の酉の日に行われた賀茂神社(京都)の祭礼のこと、らしいです。
徒然草にも出てくるみたいで。

…調べていけば面白い教科ではあるよね、古典は。うん。
好きな人は好きなんだろうなぁ。
私も好きになれると良いのだけど。


↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。あー、そうだなぁってすっごく納得した言葉。
直ちんは可愛くて大好きなモデルさん。あんな風になりたぃ。


2004年06月15日(火) はじめまして

翼、17歳、女。2週間エンピツお試し中。
大検受験生、理系大学受験生、国公立理学部地球惑星科学科志望。

第1回の申し込み時はまだ親と『大学進学』について決着が付いてなかったため申し込めず、11月に行われる第2回大検+大学受験に向けて勉強中。
『受験勉強』としての勉強は今まであまりしていなかったので、0からのスタートということになる…ん、だよね? (聞くな)

余裕のある家ではないし、現役合格したい所だけど…、ともかくこれからの頑張りに掛かってるのでしっかり力をつけていきたいと思います。
まぁ、親は一浪くらいなら大丈夫だって言ってくれてるんだけど。
でもやっぱり自分のためにも、現役合格目指します☆


受験科目は、
大検@国語2
大学@英語、数学123ABC、国語12、化学1B2、物理1B2、地理B(or現社)
です。…多いな。


日記名は吉沢深雪さんのオレンジハートのつくりかたからお借りしました。 (つまりパクリ@)


とりあえず2週間、毎日付けることが目標です。



↑エンピツ投票ぼたん。押すとコメント変わります。
ぁー、夏季講習どうしよぉ…@


翼 |MAIL自己紹介写真日記
*Reading Records*(読書記録)
受験生に21Q

My追加