青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2021年03月29日(月) 仕事拒否気味

あっという間に3月も終わるじゃないですかやだー



2月の引っ越しでかなり嫌な目に遭って、やってられっかよ、な気持ちが全く捨てられずにいます。
もうやだー転職したいーしてやるーーーー



体重が全然減らないので、晩御飯は極力食べないようにしました。
あとは筋トレか。
まあ気長にやります。40年かけてこの体型になったんだもの。
一朝一夕に変わるのは無理よ。


勉強用のTwitterアカウントを積極的に使うようになってから、
多少は勉強に向かう時間が増えました。
とはいえ週末は息抜きしちゃってるけどねー
せめて英語と韓国語アプリはやろう、とは思っている。いるのよ。




昨日一昨日の土日は、次男の入学グッズへの名前付けに精を出しました。
まだ袋物には名前を書いていないので、それは今度の土日に頑張る。
こういう細かい仕事が多すぎて目が回りそう。
本当に本当に、有休を1日取って家で神経を休めたい。というのが目下の願いなのですが、
面談や訓練その他ですでに結構休んでいるので今月は無理…


ああもうしんどい。



DiaryINDEXpastwill


2021年03月07日(日) しんどい

泣き言を言うならエンピツが一番だな。
Twitterだと構ってちゃんぽくなるし(構われたら応答せねばならずそれも面倒だし)
ブログだと何を書くか考え込んでしまうし。
ありがとう日記サイト。残ってくれてありがとうエンピツ。


先週末はどうしても買わないといけないものがあったので出かけた。お天気も良かったし。
今週も出かけようかな…と思ったけど、
土曜日に美容室と買い物に行って、源ちゃんの会員制オンラインライブ(イベントというべきか)見たら
日曜日にはもう気力が残っていませんでした。ちゃんちゃん。

源ちゃんのイベントは楽しかったー!
そりゃライブが開催されて生で演奏を聴きたい気持ちはものすごくあるんだけど、
このコロナ禍の中で最大限できることをやってみるっていうのも大事よね。
コロナ禍はいろんなことを掻き回してくれているけれど、
個人的に「ライブのオンライン配信が定着したこと」については、良かったなと思う。
アーカイブ配信もあるのも嬉しいよね。
2月14日に行われた村上春樹さんプロデュース『村上JAM』も観たのですが、
これだって前回はコロナ禍前だったので配信はなかった(ラジオ放送はあったけど)
今回は世界中に配信されたようだし(源ちゃんのも)世界のファンにとって嬉しいこと。
まあ、物事には良い面と悪い面があるってことですね、何事にも。


と書いておいてなんだけれども、現在私には基本的に悪い面しか見えなくて辛い。
何が原因!っていうのが言えなくてな…一つ一つは落ち着いて対処できることでも、
大挙して押し寄せてくるとしんどいよね。
自分のために1日でいいから休みを取りたいんだけど、
次男の卒園入学があることも相俟ってなかなか厳しい。
休みは取っても全てが子供関係の用事で潰れるからさ……

映画も観たいものはあるんだよ。
でも「時間調整して食事を用意しておいて電車に乗って」とか考えると、
「もうNetflixでいいや…」ってなっちゃう。
ネトフリ、面白いものたくさんあるし見逃してた作品も山ほどあるので、
ネトフリでも十分っちゃ十分なんですけどね。

薬をきちんと飲まなくちゃなあ。
この状況だと1日3錠じゃダメなんだよね。昼も1錠飲まないと。



3月も第一週が終わってしまった。こんなんじゃダメだ。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加