青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2014年11月30日(日) 少し休まった

朝から、旦那と長男は旦那実家へ。

咳鼻水が、薬の効果で多少落ち着いたとはいえ
治っているわけじゃないので出かけないほうがいいんじゃないかと思ったけど、

「本人が行きたがってるし、仕事もあるし、
 長男がいたらまたイライラしてしまうでしょ?」

という旦那の言葉に反論も出来ず。
その通りだからな…

旦那実家でゆっくりする、ということだったし、送り出しました。

結果的には旦那の言うことが正しかった。
次男も良い子でよく寝てくれたおかげで、
静寂をたっぷり満喫することが出来ました。
無音って大事ですよ…神経が休まったわ。


それにしても最近雨続きで参ってしまう。
頭痛もひどくなるし、いい加減天気良くなってくれないかな。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月29日(土) 耳鼻科等々

あまりに咳鼻水が長引いているので、
長男を連れて耳鼻科に行ってきました。
っていうかどうせなら昨日行けばよかった…バカバカ私の馬鹿。

朝9時過ぎに行ったのに、その時点で90分待ち。
覚悟はしてたけどねえ。
診察自体は5分程度なのに。
でも休む間もなく診てくれているお医者さんには感謝だよね。

診察終わってから近くのショッピングセンターで
軽食食べたり本屋に寄ったりしたんだけど、
相変わらず長男はフラフラふらふら歩き回ったり、
ここにいろ!!と言ってるのにどっか行ってしまったり。
本当に、いつになったら私のそばを離れず一緒に行動してくれるんだろう。
どうにもメンタルが落ちまくっていることもあって、
普段なら気にも留めない些細な「うまくいかないこと」が刺さって
帰宅するころにはぐったりでした。
仕事が届いてたけどやる気が起きず、横になっちゃったよ。
(でも襖隔てて長男がぎゃあぎゃあ言ってたので、
 あんまり休んだ気がしなかったけど)


ただ『3月のライオン』10巻が買えたのは良かった。
すごくすごく密度の高い10巻でした。
Chapter97の、ラスト2ページがものすごく心に残った。
ちょっと泣けたわ。
失礼だけど、お子さんがいらっしゃるわけでもないのに
どうしてこういう話が描けるんだろう。すごすぎる。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月28日(金) キャンセル

今日はオケの友人が遊びに来てくれることになっていて、
朝「大丈夫よ!来て来て」ってメールしたんですが。

メールした後に長男の咳鼻水がひどくなり…
…うわあああああん!!って思ったけど、
友人に連絡してキャンセルさせてもらいました。

通常なら幼稚園行かせちゃうかも、なんだけど、
うちの幼稚園ではもうインフルエンザが流行っていて、
年長クラスで1組、学級閉鎖が出ちゃったくらいなのね。
先日「体調悪そうなら無理して登園すんな(意訳)」ってお知らせも来たし、
何より先々週無理して行かせて案の定ひどくなって帰ってきたので
もう休ませるしかなかったんだよ…



でも、私もこのところ産後の疲れがたまってきていたので、
正直助かったかもしれない。
その後は録画消化したり、かなりゆっくりした一日を過ごしました。

ただ長男がやかましくてやかましくて!!気が狂いそう!!

なんとか静かにならないもんかね…参るわ…



ところで友人の娘ちゃん(乳児)も、午後から熱が出たそうです。
キャンセルで、やっぱり正解だったな。






DiaryINDEXpastwill


2014年11月27日(木) 保育参観

幼稚園の保育参観の日でした。
このところ疲れていて正直メンドクセとしか思えなかったんだけど、
頑張って行ってきたよ…


まあ、おおよそ予想通りと言うかなんというか。

予想より良かったのは、意外とゲームの流れに乗れてたこと。

フルーツバスケットみたいなゲームをやってたんだけど、
一応ルールは理解しているみたいだった。
問題(「男の子!」みたいな属性指定をする)の理解度は
5割ってところだったけど。
お友達ともきゃっきゃ言いながら交流してたなあ。

予想通りだったのは、まだまだ加配の先生が必要だってこと。

前述のとおり、一応流れに乗ってることもあるんだけど、
絵本の読み聞かせのときとか、
やはり先生がホールドしてないといけない場面が結構あった。
先生がいなかったら酷いことになるんだろうなあ(遠い目)

お弁当の準備のときは、お行儀よくしているお友達を尻目に
クラスの隅に並んで座っていた保護者の前に立ち、

「1ばん! 2ばん! 3ばん!」

って言いながら指さしつつ移動するという、
見る人が見たら一発で発達障害とわかるようなことをしてたしね。
(もっとも、後日先生から電話があって
 「普段はみんなと同じようにお弁当の準備もしています」
 とのことだったけど)

しばらく前だったらそんな態度を見て、
周りの保護者にどう思われるかとか、
きちんとしてくれとか、
すごく重く感じただろうと思うけど、
まー私も図太くなったのか、まあいいんじゃん?って感じでした。
いいのか悪いのかわからんが。



別のクラスのお友達ママさん二人と参観後合流できたので、
三人でミスドでお茶兼ランチしてきました。
来週末にまた集まってお茶する予定があるんだけどね(笑
先日支援学校に行った話とか、結構べらべらしゃべっちゃった。
話を聞いてもらいたかったモードとはいえ反省。




DiaryINDEXpastwill


2014年11月26日(水) 支援計画とオーブン

今日も雨。しかも寒い。
子供ら(次男も風邪っぽい…)悪化しないといいんだけど。
そして私もうっかり風邪引かないようにしないと。


さて長男を送り出した後、支援センターに行ってきました。
とあるサービスを受けるための契約締結と、
支援計画作成のための聞き取り調査を受けに。

契約を結びます、とは聞いてたけど、
本当にがっつり契約書を出されてひとつひとつ説明して…だったので
ちょっと驚いた。
まあでも契約なんだからその辺はきちんとするのが当然か。

契約書の確認したり長男の現況について答えて終了。
実際にサービスを受けるためにはまだまだ時間がかかりそうですが、
でも就学前に有益なことをいろいろと聞いたり、
指導してもらえたりしそうなので良かった。



帰宅してから新しい電子オーブンレンジでシフォンケーキを焼いてみたよ。
オーブンにコンベクション機能がついているので、
ずっと焼いてみたかったんだよね。ホクホク。

…しかし、メレンゲが柔らかかったのか、
卵を1個少なめにしていたからか、
60点程度の出来でした。むむむ。
焦げなかったししっとりふんわりだったんだけどね。
近いうちにリベンジしたい。

そのあと焼いたクッキーは大丈夫でした。
天板2枚使ったよー♪
いままでターンテーブルだったから、
焼いている間天板が動かないのが当たり前なんだけど新鮮だったw

多機能すぎてまだまだ使いこなせないけど、
徐々にマスターしていきたいな。







DiaryINDEXpastwill


2014年11月25日(火) 神経参ってる

雨の日。


長男が朝から咳と鼻水。
元気は元気なんだけど、先々週同じ状況で登園させて、
結局翌日欠席してしまったので、
二の轍は踏むまい…ということで本日お休み。

あとで頭にまたとびひ(再発orz)を発見したので、
休ませて正解だったなあ。

しかし咳鼻水だけなので、元気で喧しいのなんの!!!!
仕事が残ってたので集中したいのに、
寝ないわ喧しいわで怒鳴りまくってしまいました。
っていうか寝ろよ!!
寝て風邪治さないととびひだって再発するんだよおおおおお!!!



仕事のプレッシャーやらなんかいろいろ、
妙にのしかかってきて今日は神経参りました。
疲れた…



あ、でも今日のヤマハでは割と良い子でした!
(熱なかったし、今月はもう2回も欠席してるので行ってきたw)
やればできるんじゃん!!
この調子で今後も頑張りたいなあ。







DiaryINDEXpastwill


2014年11月24日(月) 披露宴!

オケ仲間の披露宴にご招待いただいて、行ってきました。

披露宴ってご祝儀用意したりドレスアップしたり、
子どもがいるなら配偶者と予定調整したりと
大変は大変なんだけど、
でも行ったら必ず幸せな気分になれるので
極力出席させてもらうようにしています。

今日の披露宴も本当に楽しかった。
幸せをたくさんお裾分けしてもらいました。
どうぞ末永くお幸せに!!



ところで披露宴のときの隣の席が、
以前一緒にカルテットやったメンバーでした。
で、今度また室内楽演奏会企画が進行中で、それに絡めて

「青嵐さん出ないんですか?」
(一緒にやりませんか?的なニュアンスで/だと思うw)

って言ってくれました! 嬉しかったー!
出たい気持ちはもちろんあるんだけど、
ここで返事しちゃうと自分の首が締まって回らなくなるから、
でもいつか必ずまたやろうね!!
ってお返事したら「是非是非」って。わーいわーい^^

そして現在地方に出向中のため休団中のカルテットメンバーも
今日披露宴に出席していたので3人で話をしました。
その人も東京に戻れるのはまだ数年先ってことで
すぐには無理なんだけど、必ずまたやろうね!ってことに。
嬉しいなあ嬉しいなあ^^

帰り道で、出席してなかった残りの1人に即
「という話になったのでその時を楽しみに待ちましょう!」
ってメールしちゃったわw

私はこのメンバーでやった四重奏が本当に楽しくて、
とても心に残っているのですが、
少なからずほかの人も同じ気持ちなのかなって。
ほんと、心から嬉しい。

…というわけだから練習しないとな!!相変わらず蓋すら開けてないぜ!!







DiaryINDEXpastwill


2014年11月23日(日) 眠い

眠い。眠い。

けれども仕事。

それから義実家行ってきました。
旦那と長男は朝から行ってました。
本当は昨日夕方から行って泊まる予定だったんだけど、
長男の咳と鼻水がひどくてね…しかもちょっと吐いたし。
やだなー何とか回復してほしい。


いつも通り美味しい夕飯とお土産各種いただいて帰りました。
毎回思ってるけど、こんなにいっぱいいろいろもらっていいのだろうか。
同等程度のことは絶対にお返しできないわ…
してもらうばかりで、申し訳ないな。。。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月22日(土) お祭りに行ってきた

支援学校のお祭りに行ってきました。文化祭的なやつ。

長男が「ひょっとしたら」行くかもしれない学校です。
まあ、まだわからないけど。
可能性はゼロではないので、見学がてら。

思っていたよりもずっと大きくて立派な学校でした。
木も結構使われてるし、さすがに其処彼処に配慮が感じられたし。
修学旅行の写真とかも掲示されていて、皆笑顔で写ってました。

保護者の人たちがお互い親しげに挨拶していたり、
当然だけどいろんな子がいて、
でもそれが当たり前って言う空間は良いね。
本当はこれが社会全体の空気ならいいんだけどねえ。




それにしても、1時間ちょっといただけなのに、
帰宅したらものっすごく疲れてしまったわ…
できれば苧環さんの舞台に行きたかったんだけど、
もう体力が残ってなかったよ。ごめんorz

私だけかと思っていたら旦那も「疲れた…」と言ってました。
なんでこんなに疲れたのか?と二人で原因を探った結果、
恐らく「通うかもしれない」という視点で見て回ったので、
相当神経遣っていたのだろうと。

この疲れを、来年は何度か味わうことになるんだろうなー
(小学校やら支援級やら見学することになるので)






DiaryINDEXpastwill


2014年11月21日(金) 振替水泳

先々週風邪で休んだ分の、水泳の振替授業に行ってきました。

誰も知り合いいないだろ、と思ってたら、
そこはほれ、幼稚園の近くのスイミングスクールですからね…
去年同じクラスだった人に3人も会いました。ははは。

いろいろ話せて楽しかったのが半分、どっと疲れたのが半分。
当たり障りのない会話をするのは別に苦手と言うわけじゃないし、
毎回そんなに神経張らなくてもいいのに、って自分でも思うんだけど。
なんか疲れるよね…


ところで今週は進級テストの週だったわけだが、進級できるのかね。
できなくても全然かまわないんだけれど、
進級してたら嬉しいなあ。どうかなあ。







DiaryINDEXpastwill


2014年11月20日(木) 次男4ヶ月健診

次男の4ヶ月健診でした。

おおむね順調なんだけど、なんとまさかの体重身長が成長曲線下限近くに!!
2ヶ月半のとき測ったらど真ん中辺りだったので安心してたのに…ショック。

でも、よくよく考えてみると、私結構おしゃぶりで誤魔化してたかもしれない。
泣いてるところにおしゃぶりをとりあえず咥えさせて、
あとで授乳しよう…あ、寝てるわー、じゃあいいか。みたいな。

全然よくなかったね!!!

反省して、泣いたときはきちんと授乳しようと思いますorz



ところで健診は15時からだったので、長男は延長保育に預けました。
入園して初めての延長保育…!!
先週水曜日に朝の時間外保育には預けたけど、
あれは皆より少し早めに行くだけの話だったからね。
いわゆる延長はこれが初めて。

毎日毎日半日でお迎えに行っていたときは考えられなかったよね(涙)

でも初めてだし、パニックになってないか心配だったので
健診が終わったらすぐ迎えに行きました。
16時半には迎えに行けたかな。

話を聞いたら、不安げな感じはあったものの、
それなりに楽しく過ごせたようです。良かったー!
いっぱい褒めておきました。
ほんと成長したわぁ。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月14日(金) 埼玉県民の日

というわけで幼稚園は休園。
いちにち家でまったりしました。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月13日(木) 車検区役所機種変更皮膚科

タイトル通りの一日。

午前中に車検に行って大量の諭吉さんとお別れし(カード払いだけど)
区役所に行って先日言われた保育所等訪問支援事業の手続きをし、
そのうちiPhone6入荷の電話があったのでそのまま機種変更し、
幼稚園から帰ってきた長男を皮膚科に連れて行きました。
とっても疲れた!



iPhone6。
初めて量販店で機種変更しました。
そしたらさ、auの事務手数料だけじゃなくて、
その店に払うお金ってのがあるのね!!
3,000円ちょい取られたよ…っていうか手続きに入る前に言えよ!!
ナチュラルに「これだけかかるのでー、ポイントで払いますか?」って言われて
「あ、はい」って言っちゃったけど
どうにも納得いかなくてあとで
「どこでもこの料金かかるんですか」
って聞いたら
「はい。量販店ではかかりますよ。auショップではかからないこともあります」
だってよ。おいいいいいいい!!!

でもケーズデンキでうちの親の機種変更したことあるけど、
全然金かからなかったよ?
この店おかしくね??

しかし何分商品取り出して云々した後に言われたので、
今更やめるのも面倒だしポイントで払えるし…ってことで我慢したんだが。
でもでもこんなバカなことってないよ!!
もう今後絶対あそこの店では機種変更しないわ。最悪。



長男を皮膚科に連れて行きました。
もうほとんど大丈夫、とのこと。良かった。
来週からはスイミング復活できるかな。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月12日(水) 時間外保育

朝から幼稚園の時間外保育に突っ込んできた。
初めて時間外保育使ったよ。どきどき。

次男の予防接種(ロタ四種混合肺炎球菌ヒブの4種類)が9時からで、
そして接種後しばらく待機してなきゃいけなかったりするものだから。
今日は園で餅つきもあるし、なんとか長男は幼稚園に行かせたい!
と思って園に打診したらOKもらえたので。良かった。
しかも結果を言うと、時間外でも大丈夫だったみたい。
成長したなあ。



実母の誕生日だったので電話しました。

私「おめでとう。64だね」
母「62よ」
私「えっ64でしょ?(ついにボケたか?)」
母「62よ。私、折り返すことにしたの。いつかあんたとすれ違うこともあるでしょう」


面白いことを考えつく人だよ全くw







DiaryINDEXpastwill


2014年11月11日(火) ポッキーの日+言語訓練

ポッキーの日だし、なんかLINEのスタンプくれるらしいし、
ってことで『大人のミルク』味というポッキー買いました。
仕事の合間に食べたけど美味しかった。




言語訓練の日でした。
提示された課題を結構こなせて驚いた。
しかもちゃれんじDVDのセリフを使いながらも、
STの先生とやり取りができたりしていた。びっくりした。

先生とも「結構できることが増えてますね」という話をした。
金曜の診察でも話が出たけど、
いまは溜めている時期だと思われるので、
現状の対応をそのまま進めつつ様子見かな、って感じでした。

訓練の後相談員さんとお話。
保育所等訪問支援事業というものがあって、その手続きについて。
これが使えるようになると、
専門職の方が幼稚園に来て長男の様子を観察し、
適宜「どう接したらよいか」など、
プロの目線でいろいろと幼稚園の先生に教えてくれるんだって。
ちょこっとお金はかかるんだけど(そして私が払うんだけど)

相談員さん自身「手続きがわかりにくくて面倒なんですよね」って言うくらい
開始に漕ぎ付くまでちょっと大変(面倒)そうw
まあでもがんばる。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月10日(月) もりだくさん

朝、幼稚園にクリスマスプレゼントキット(作って子供にあげる)を取りに行く。
一度帰宅して仕事。
お昼過ぎに長男を幼稚園に迎えに行く。
水疱瘡の予防接種(8,500円)を受けに行く。
帰宅。


仕事が多めなのに、いろんな予定をこなしてぐったり。
夜はカフェイン摂取しまくりながら、
なんとか目標としていた業務量はこなしました。やれやれ。




DiaryINDEXpastwill


2014年11月09日(日) 『ごめんね青春!』

仕事はまだまだ終わらないのだけれど、
21時からのクドカン脚本『ごめんね青春!』は見た。

好きな人にはたまらなく面白いが、
好きじゃない人には全く受け付けないドラマ。
私は前者で、旦那も面白く思ったのか一緒に楽しく見てます。

しかし確かに下ネタは多いかな。
高校生男子を中心に据えたら、まぁこんなもんだろと思うんだけど。
でも私も大人になったから言えることで、
20代前半くらいだったら全くだめだったかもしれないw






DiaryINDEXpastwill


2014年11月08日(土) 仕事がたくさん

振り返り日記。



今週はイレギュラーで、水曜に届いた仕事があり、
それをようやっと終わらせました。
明日投函すれば完了。

しかし本日また新しい仕事が届いて、かはっ(吐血)って感じです。はい。






DiaryINDEXpastwill


2014年11月07日(金) 診察

半年ぶりの小児神経科の診察でした。

まあ、良くも悪くもなく、って感じ?
現状把握と傾向と対策はすでに練られているので、
それを確認するって感じでした。
言いたいことはレポートにまとめておいたから提出するだけだし。

しかしトラブルは出てきているものの、
それは成長に伴うものだし、発達麺全般で伸びているということは
先生も感じてくださっているようなので良かったかなと。





診察の後皮膚科に行ってきました。
長男の頭皮になんかいっぱい傷が出来ていて…
かきむしったせいだと思うんだけど、
リンパ液が滲んで髪の毛が固まってしまうという有様だったので
旦那が「早く行ったほうがいい」って。

行ってみたらとびひと診断されました。
抗生物質入りの軟膏を処方されて、
使い捨て手袋して1日2回塗ってくださいって。
結構大事になってしまっていたよ…今日行ってよかった。






DiaryINDEXpastwill


2014年11月06日(木) 面談

仕事おおおおおおお!!!!

と思いつつ昼過ぎに幼稚園の臨床心理士の先生との面談に行ってきました。
明日、長男の半年ちょいぶりの発達診察(って言うのか?)があるので
幼稚園からの長男の様子を書いたレポートをもらうのが主な目的で、
あとは長男の幼稚園での様子を直接聞けたらなあと。

先生曰く「いまは発達の踊り場にいる状態」だそうで、
ぐんぐん成長してきたけれど、いまはちょっと足踏みして、
いろいろなことを溜めこみ中、とのこと。
確かに。わかる気がする。

成長が喜ばしいのはもちろんなんだけれど、
それと同時に困ったことも出てきているそうです。

お友達に興味が出てきているのはいいことだけど、
距離無しで、好きな子に抱き着いたり、絶対隣に座ろうとしたり、
周りを見てないから悪気なく(なけりゃいいってもんじゃないけど)
お友達が作っていた積み木を壊したり、とか。
時にはブーイングを受けることもあるらしい…
ま、そりゃそうだよねえ。

先生方は、衝突のたびに間に入って、
お互いの感情を言語化してくれたり、
事前に離してトラブル回避してくれたりしてるみたい。
有難い話ですほんと。

一方で、お友達はよく「長男君、あそぼー」と誘ってくれたりもするようで
人とのかかわりもだいぶ増えてきているそうです。
ここの幼稚園の子供たちはみんなええ子やなぁ…

良いことも悪いこともあるけど、
現状としてはトントンといったところなのかなーって感じでした。



ところで、当然次男連れで行ったんだけど、先生が

「私の勘ですが、次男君は普通(定型)だと思います」

って言ってくれた!

お医者さんじゃないからアレだけど、
でも長年障碍児に接している先生の勘なので、
親としては全力で信じたいところですw

お子さんが複数いらして全員障碍児…という方も世の中にはいらっしゃるから
あまりこんなこと言うのも、と思うけれども、
正直ほっとした。
私や旦那としても「多分定型だろう」とは思っていたんだけど、
専門家から言われるとやはり安心するね。勘とはいえ。

でも、万が一非定型児だったとしても、
産まれて3ヶ月半、
赤ちゃんらしい表情を見せてくれて、
「コミュニケーション取れてる!」って感じることが出来て
赤ちゃん可愛いなあ、幸せだなあ、って心から思わせてくれたんだと思えば
きっと大丈夫、受け止められる、って思う。
それくらい次男には癒されてる。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月05日(水) 家計簿…

昨晩なんとか復帰第一弾の仕事を仕上げたのですが、
本日第二弾が届きましたので、なんとか頑張って取り組んでます…
こんなイレギュラーなことって年に何度もないのに、
なんでこのときに復帰しちゃったんだ私のバカバカ!
…とはいえお仕事いただけて有難い限りなので頑張るよ…




さて10年続いているこの日記ですが、
多分頻出ネタトップ5に入るであろうネタと今日も書きます。はい。



お金がない…orz



いよいよやばいと思う。
毎回凹むんだけど、うちの旦那は決して稼ぎ悪くないの。
専業主婦と子供二人養えるくらいには稼いでくれてるの。

でも!だけど!なぜか!金がない!!

毎月の固定支出が大きすぎるのが一番の原因なんだけど、
家のローンと旦那のお小遣い(昼食代他諸々含)が主だから、
削りようがないんだよなあ。

毎月毎月赤字でヤバイなーとは数年前から思ってるけど、
ほんといよいよヤバくなってきました。
どうしたらいいの…私の在宅仕事なんて微々たる額だしなー

頭を悩ませていても、家計の問題って結局

「稼ぐ。貯める。倹約」

に尽きるからどうしようもないんだけどさ。

でもちょっと書いていたら落ち着いてきた。
どうにかこうにかやっていくしかないよね…
病気とか失業とか、いざってときのための保険には入ってるし、
子供らの学資保険もしっかり入っているから、
その辺は安心なんだけどね。

***

長男の咳と鼻水、結構よくなってきました。
昨日は19時半前には寝て今朝は6時半起き、
そして昼間は2時間半寝たから、結構体は休められたんじゃないかと思う。

明日は幼稚園に行ける、と思う。




DiaryINDEXpastwill


2014年11月04日(火) 結婚記念日

金曜夜から咳をし始めていた長男。
でも週末はなんのかんの言いながら元気だったし、
日中の咳はそんなにひどくないから、まぁいけるかな…と幼稚園行かせたんですが。

帰りのバスに乗っていた先生の話だと、
午後になってからかなり咳がひどくなったとか。
うわぁ…申し訳ないorz

その後家で様子を見てましたが、なかなか治まらないので
今日のヤマハと明日の幼稚園と水泳はお休みすることにしました。
正直言って、明日も仕事が来るし幼稚園行ってほしいけど、
来週のほうが楽しい行事が目白押しなので、行かせてあげたいからね。

見た目は結構元気そうでしたが、やはり疲れていたみたいで
19時半前にはもう寝落ちてしまいました。
いまは時々咳き込むもののよく寝てる。
明日ゆっくりして、回復してくれるといいな。



仕事もなんとか午前中で終わりました!
この分量なら何とかなりそうだなって、少し自信がついたよ。
ミスがないといいんだけど…チェックはしたけどどうかなあ。
毎回のことですがすごく緊張するわ。
そして明日も仕事がやってくる…
(今週はイレギュラーで、終わったと思ったらまた仕事がやってくるのです。
 そしてこのイレギュラーを片付けたらまた通常の仕事がががががが)




さて。

本日結婚記念日でした。結婚して丸7年。
入籍したのは10月2日ですが、
旦那も私も結婚式を挙げた今日のほうが「記念日」って認識です。
旦那にカットケーキ買ってきてもらって、
お茶淹れて二人でまったりしながら食べました。ウマウマ

それにしても丸7年か!早い!!

過去の日記を読むと、結構喧嘩したりいろいろやってますが、
ここ1年はかなり上手く行っている気がする。
お互いだいぶ呼吸がわかってきたというか。

今後も仲良く生活できますように。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月03日(月) どうにかこうにか

キィィィィ、となりながらお仕事。
日付が変わっちゃいましたが、一応今日も目標達成。
結構頑張れた、と思う。

自分に言い聞かせる意味で、繰り返し書きますが、
再開後初めてのお仕事なんだから、それにしては上出来だ。
あれもできないこれもできない、なんて思わなくていいんだよな。
うん、がんばってる。

…とはいえ、いまは良いけど次男が動き出したらどうなるんだろ、とか、
つい考えちゃうんだけどね。
しかし今考えてもどうにもならんので、考えるな自分。

ところで今日気づいたんだけど、
今週はイレギュラーで、明後日にも仕事が来るんだった!!
ってことは今週は全然暇がないじゃん…
明日はヤマハ、明後日は水泳、木曜日は面談、金曜日は診察。
来週は来週で予防接種やら車検やら入ってるし、
体力持つんだろうか…






DiaryINDEXpastwill


2014年11月02日(日) 写真出来上がり

仕事は、午前中で目標値を達成。
しかしこの目標、実は昨日のうちに達成しておきたかったんだ…
まあ仕方ない。

先日の七五三の写真が出来上がった、ということで取ってきました。
あの阿鼻叫喚が信じられないくらい素敵な仕上りになっていて満足。
毎回撮影のときは金額の高さに死にそうになるけど、
出来上がると「撮って良かった!」って思うんだよねえ。
にしても、もう少し安くなってもいいと思うけどな!

義実家に渡す写真を持って、それから次男と電車で移動。
さすがに6kg超えともなると存在感があって、
抱っこして歩くの結構大変です。
わかってる、これからがもっと大変なんだけどね…

写真をお渡ししたら、とても喜んでもらえました。
これまた満足。





DiaryINDEXpastwill


2014年11月01日(土) お仕事再開

半年近くお休みしていましたが、いよいよお仕事再開です。

朝から旦那と長男は義実家へ。
雨降りだったけど、行けてよかったね。

私と次男は家にいて、私はずっと仕事してました。
次男がおとなしい子で本当に助かるよ…なんていい子だ。

それにしても久しぶりの仕事なので
気合入れて集中してやってるけど、それでも時間かかる。
もうちょっとテンポよくやりたいけど、まあ無茶はせず。
ミスをしないのが第一だ。






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加