青葉のころに吹くやや強い風
DiaryINDEXpasttodaywill


2006年06月29日(木) あと一息。

明日プレゼンの本番ですー

プレゼンと言っても私が事業計画とか喋るわけじゃないんですが(笑)
一部つらつらと説明するだけ。
でも一部とは言えプレゼンはプレゼンなので、うん、頑張ろう。

ホントここ数週間は明日のために皆頑張ってきたわけで。




そして終わったら、


私にはプチ同窓会=飲み会が待ってます・・・!!!!



あー酒飲みたい。。。

***

体重:-3.8


野菜スープは飲めていませんが、夜仕事してると夕飯抜くんだよねぇ。
食べてもスープパスタとかそんなん。
まぁ普段栄養摂り過ぎだからいいのか。

あと、あるある大辞典やってますよー効くよー(多分)

でも腹の肉を直撃しているのはわかるかも。結構疲れるし。



DiaryINDEXpastwill


2006年06月28日(水) 目の前にお菓子があるわけですよ。

先日のネットラジオ放送のときにたくさんお客があったので、
袋詰めのお菓子を買ってきたわけですよ。

んで一昨日あたりに皆で「おなかすいたねー」と言っていたので
それをうっかり1階から2階の自分の机に持ってきたのね。

・・・・・・・・・・・その後も食べる私がアホなんだが。orz

だめだ、近くに食べ物があるとどうしても手が伸びる。
まわりから食べ物を除去しないとなぁ。嗚呼。

***

そうそう、Firefoxを導入してみたのですが、
なんっかこのエンピツの入力画面とか、フォントサイズが変わる・・・

あとshinobiのポップアップメニューが表示されない。
解除にしてあるのになんでー???

いろいろと研究する必要がある模様。

***

結局帰宅したのは午前3時でした。
いろいろ片付けて寝たのが午前3時半。
充実しておりますw

つーか昨日は0時過ぎてからCEOと実のある?雑談を2時間ばかりしてしまって(笑)
モノをつらつらと考える作業は好きなので面白かったんですが、

「青嵐ちゃんには壁があるよね。なんか」

と指摘されて驚いた。ああ、まぁ確かに。
思ったことをぽんぽん口に出すようなタイプではないですな。
(言うこともあるんだけど、大概そのあと後悔する)

しかし幸い友人sに恵まれていて、友人sには壁を作ってるつもりはないので
ぶっちゃけ割とどうでもいい人に対しては壁作っててもいいよなぁと正直思う。
ずかずか入り込まれたり、うっかり自分が入り込んでしまうよりは、余程マシだと思う。

それから出生率の話やら不倫の話やら魂の存在の有無とか死だけは皆に平等だとか。
同調できるところもあれば出来ないところもありましたが、
ま、こういう話は出来る人と出来ない人がいるので、
また話す機会があれば話してみたいかな、と思いましたですよ。



まーでも私がいままでそれなりに懸命に考えて出した結論に、
「それに囚われちゃダメだよ」
みたいなことを言われるとどうしていいかわからなくなりますがね。
軸足を置く足場みたいなものまで疑ったり、そこから離れてしまう勇気はないので。





DiaryINDEXpastwill


2006年06月27日(火) 初プレゼンもどき♪

今日の食事。


クッキー何枚か。おにぎり(具にイカの唐揚とかシメジとかじゃことか)大2個。





誰だダイエットは明日からとか言ったヤツ。


あ、でもあるあるの腹ヤセ運動(6/25放送分)はやってますよー



今日の結果。

体重:-4.0


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

いや!油断するんじゃない!!油断するんじゃないぞ青嵐!!!

***

今日は夜に会議がありました。
金曜日に大事なお客さんが来るので、その対策会議ちゅーかなんちゅーか。

それで私はCEOに

「金曜のプレゼンに使うかわからないけどネットの歴史とこれからの展望とか、
 そういうのまとめといてね」

と言われていたのですよ。

しかし実際には週末はいろいろとほかの仕事で潰れ、
結局まともに取り掛かったのは昨日の夜。
んで今日一日かけて夕方までにひとつの資料に落としました。

そういう経緯だったので、今日の会議でも特に言及されないだろう、
会議が終わったあたりでCEOに「ちゃんとやりましたよ」って言うくらいでいいや、
と思っていたのだが。

会議の途中で「みんなに見せて」とCEOに言われてちょっとあたふたしつつ準備。
喋りは資料に書いてあること以外はその場で考えながら喋る、
というちょっとリスキーなことをやってみました(笑)
ってか途中で「あれ?私何を喋ってたっけ??」とか思ったw


でも結果的になぜかすごく評判がよくて、
金曜日のプレゼンでも喋れと言われましたー!!o(>▽<)o

(資料についてのダメ出しは食らったけどね。
 つい紙媒体の資料のつもりで作っていたのですが、
 パワポでプロジェクター使って説明するとなると文字とか大きく、
 かつシンプルじゃないとわかりにくいし、なにより映えないもんね)

ちょっと嬉しかったです♪わーい♪
というわけで調子に乗って頑張ります☆



ああでもネットの99年以降の変遷って調べるとすごく面白いですよ。
本気で時系列で出来事整理しようかと思ったもん。
意外と全部を網羅した年表みたいなのってないんですねー
(全部=通信、携帯電話の機種と性能、メモリの進化、HD容量の増量とか)

作って手元に持っておけば、いい資料になると思うよ。



DiaryINDEXpastwill


2006年06月26日(月) 雨降り続き。

今日の食事。

ミックスナッツタルト1個。野菜ジュース。サラダ煎餅2枚。
クノールのスープパスタ180kcal。
中華スープ30kcal。コーヒー。クッキーとか(待て!)

たこ焼きとか。


時々無性にナッツ類が食べたくなるんですよねー・・・太るよねー・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・ダイエット〜は明日から☆


***

髪を切って評判がいいのはいいのですが、
くせっ毛が目立ち始めたよ・・・・・・・・・!!!!!!

そりゃもううねるうねる!!
これはストパーかけるしかないよなぁ・・・orz
ってか縮毛矯正??

金がない。orz

***

って書いてる途中でいきなり電源が落ちたーーーーー!!!!(号泣)

またあれか?2年前の「パソコンが突然動かない」状態再びか??
か、勘弁して・・・・!!!!!!!





DiaryINDEXpastwill


2006年06月25日(日) 無線LAN復活!!!!!!

自室でネットが思う存分できるこの幸せ。






でも現在3時半なので寝ますww
(いろいろやってたらこんな時間に)





さぁ今週は将来の明暗を分ける週ですよ!
頑張りますよ!!

DiaryINDEXpastwill


2006年06月23日(金) 14時間くらい爆睡させてもらえませんか。

今日の食事。

焼きタラコおにぎり1個。無印のミネストローネ。
中華スープカップ。クノールのスープパスタ。



体重が戻ってきてます。。。orz
なんだかんだと野菜スープが食べられなくて(涙)
まあちょっとリバウンド気味なのかなとも思うので、
その辺セーブしつつやってこうと思っています。

今日も自宅で量ってアップが難しそうなので、
昨日の状況を。

体重:-2.4

って感じでした・・・・(昨夜の記録)

***

つか忙しい。
それに当たり前なんだけどオマエも資料作りやがれ、
(こんな乱暴な言い方じゃないけどさ)
というお達しが。
・・・・・・・でもさーそれについて私詳しくないんですけどー・・・・・

今日こそは早めに帰って本読んで対策練らないといかんな。
ちなみに昨日も午前2時半帰りでした☆
(そうそう、父親がフォローしてくれたのか、
 母親は特に何も言わなくなりました。ありがとう父)






忙しいけど忙しいことを盾にしちゃいかんよね。
常に心に余裕を。うん。



DiaryINDEXpastwill


2006年06月20日(火) 心を亡くすと書いて「忙しい」

っちゅーわけで忙しいです。今日は楽しく午前様。
(これ書いてるのは水曜の朝なのですよ)



忙しいほうが仕事的にはエンドルフィン出て楽しいのですが、母親に


「遅いじゃないの!?その会社異常よ!!!( ̄□ ̄#」


と一方的に言われて挙句音立てて電話を切られたり、
(つーか雇われの身ならその文句はわからんでもないが、
 一応私も経営陣に名を連ねてるんですよ??
 責任は当然あるけど、頑張れば確実にリターンがある立場にいるし
 大体1日2日午前様だったくらいでガタガタ言うな死なねーよ、と言いたい。
 寝たけりゃさっさと先に寝りゃいいじゃん)

知人とメールしていて気が立った文章送ってしまったり。




なんつーか、忙しいときこそにこやかに仕事できる人間になりたいのですがね。
なかなかそこまで到達しないわ〜あはははは☆




DiaryINDEXpastwill


2006年06月19日(月) 寝不足と軽い二日酔いで本日一日頭痛に悩まされてました。

今日の食事。

野菜スープ。水。春雨ヌードル。雪の宿(煎餅ね)2枚。サラダ煎餅2枚。
ジョージア無糖コーヒー。のど飴4個。生八橋2個。

今日の結果。

体重:−2.8



昨日飲んだから!!(悲鳴)

昨日は朝から友人と『ダヴィンチ・コード』観に行って、ランチ食べて、
夕方からは別の友人とジャズ・オーケストラを鑑賞してビアガーデン行って。
(またしても飲みすぎた・・・・orz いい加減トシ考えねば)

・・・・・・そりゃ体重も戻るわ。

心機一転。また明日から頑張ります。。。

***

今日は18時から工程会議があったんですが、
それで「土曜日も勤務」が、確定(号泣)

や、いままでは午後出社で気持ち的に楽だったんだよねー・・・・
なんだけど、土曜日の午前中にこの工程会議をすることが決定したので、
土曜日も普通に出社+勤務ってことになります。。。

まぁでもこれまでみたいに土曜夕方から会議じゃないから、
旅行には行きやすくなったのかな??
この場合「ごっめーん午後から休みください御願いします」ってことになるけど。
それでも会議は出てから出立できるから、たぶんいいよね。うん。 

しかし本来なら脇目もふらずに仕事せないかんのに、
環境と人に恵まれているからそんなに精神的にキツイってことはないんだよ。
それ考えるとホントありがたい話です。頑張らないと。

***

のだめの新刊読みました!!
やっと千秋とのだめが普通にカップルになったような(笑)





DiaryINDEXpastwill


2006年06月17日(土) 書いていたのでアップはしておこう

今日の食事。

野菜スープ。雪の宿(煎餅ですよ煎餅)4枚。フランスパン1/4。
鰻の寿司(江戸前にぎり)1個。素揚げした小エビ3個。
アーモンドチョコ1粒。


食 う な よ ! !


すみません神様ごめんなさい。
なのに明日は友人とランチ+軽く飲みです。orz
だめだ…私ってなんて駄目なヤツなんだ…!!!!!!!

***

ケータイを変えようと思ってたんですが、W41CA高い(T−T)
ポイントとキャンペーン割引使っても−5,000円で、約14,000円。。。
父親と買い物に出ていたので、父が5,000円カンパを申し出てくれたんですが、
それでも9,000円……orz
1万円出す気はあったんですが、やっぱり止めておきました。

いや前回うっかり春モデルが出揃う前に機種変更して、
かな〜りの支出をしてしまったので。
夏モデルが出揃うのが6月下旬とのことだったので、
あと2週間ばかり待ってみようかと思います。

ケータイにこだわりがあるわけじゃないんだけど、
世の中の流れについていくには新機種に徐々に変えていかないと、
と思うのであります。
使ってみないとわかんないんだよねー(^^;







DiaryINDEXpastwill


2006年06月16日(金) アルゼンチン!!!

今日の食事。

野菜ジュース。野菜スープ。
ミニクロワッサン。C1000タケダ。ファイブミニ。コーヒー。
直径15cmくらいの薄いピザ(マヨネーズ・チーズ・トウモロコシ・ハム)


脂肪燃焼ダイエットは炭酸不可なんだけどね・・・
すみませんすみませんすみません。orz
ってか今日は一日事務所の掃除してたの!疲れたの!!栄養足りなかったの!!

あーものっすごくクノールのスープパスタ食べたいんですけど
やっぱり食べないほうがいいよね。我慢我慢。

と思ってたらピザ勧められて食ってもーたっつーの!!!

・・・なんで皆邪魔するんだよぅ・・・!!!(←断れよ)


今日の結果。

体重:−3.0
体脂肪:+1.2


・・・・しっかり食べた結果が現れている。orz
あーもーいやー(>△<)/

***

知人が「アルゼンチンの試合は見ないと!」とか言ってましたので
見てもいいかな〜と思っていたのですが、生憎仕事が終わらず。
でも結局試合が始まる頃はテレビのある部屋に皆でノートPC持ち込んで、
適当に観戦しながら作業してました(笑)
いや〜ユルい会社っていいな♪w

で!別にサッカー(というかスポーツ全般)に興味などないのですが、
それでもこの試合は面白かった!
特に2点目と3点目のシュート!!なんだあれ!!w

サッカー好きの気持ちがちょっとわかりました。確かに凄い。

えっと日本戦は日曜だっけ?
・・・・・多分友人と遊んでますよ(笑)
夕方からはジャズオーケストラ聴きますよw
そんな俄かファンでごめんなさいm(_ _)m

***

ケータイ変えたい病が発生したので、明日ちょっと行ってみようかと。
狙うはW41CAですねー
W41Hでもいいんですが、なんか高そうだから。
(それに多分テレビは見ないと思うし)

10,000円以下なら多分変えてしまうでしょう。
なんだかんだとW31SAを15ヶ月使ってますが、やっぱり開閉型のほうがいいもんね(^^;


でも明日起きられるだろうか。うっかり寝過ごしそう。




DiaryINDEXpastwill


2006年06月15日(木) 基本は失礼がなければいいと思うけどね。>お礼状

今日の食事。

野菜ジュース。コーヒー。アリナミン7。野菜スープ。551肉まん1個。orz
サーターアンダギー1個。ミニカツサンド1個。・・・・・・・・・・orz


551は昨日の残りで、
サーターアンダギーとミニカツサンドは・・・・・・・
社長のお嫁さんからいただきました・・・・・・・・・・・(泣笑)

や、でも悟った!
ゆっくり噛んで食べてればきっと大丈夫!!
無駄に食べなければ大丈夫だ!!・・・・・・・・たぶん!!


今日の結果。

体重:−3.4
体脂肪:+1.1


一応また戻ってきた。よかったああああああ!!!!!
ってかあれだ、いまは停滞期に入っているのかもしれません。
なんだかんだで3kg減ったんだから、しばらく体重の変動はないかもね。

***

折角いつもより早め(って言っても23時前)に帰れたので、
ちゃんとバスタブにお湯溜めてお風呂入ってみたりw
やっぱ風呂はいいね風呂は!!
(このところはいつも朝にシャワー)

愛媛にいるときは夜中1時でも平気で風呂入ってたんだよなー あれはよかった。
いまはボイラー音がご近所迷惑だから、とかいう理由で23時がギリギリ。
でも近所の人だって夜中に入ってたりするのになー

んで早く寝ればよかったんだが。

先日の古文書を読む会に誘ってくださった方にお礼状を書いていて午前2時w

だってさー字が汚いからまずめっちゃ気を使うでしょ?
文章考えるでしょ?宛名書きもあるでしょ??

どうしたって時間かかるわけよ・・・・orz
せめて字が綺麗だったらいいんだけどね。
毎日がくぶんのペン習字の練習すればいいんだけどさー
(教材だけ持ってますw)

ああでもとりあえず書いた。封もした。切手も貼った。

誤字脱字ありませんように。

大事なのは感謝の気持ちが伝わることなので、
そんな神経質になることもないんじゃないかと思わなくもないけど
(相手だって人の子なんだしさー)
自分の「失礼」レベルと相手の「失礼」レベルが
著しく乖離している可能性も否めんからな。

こういうのもやっぱり数こなさないと慣れないよねーorz

それで思い出したけどもうすぐ暑中見舞いの季節だ。
転職転居したことも併せてご報告せねば。
↑ええまだたくさん知らせてないところありますよ(涙)




DiaryINDEXpastwill


2006年06月14日(水) 久しぶりに雨

朝は快晴夏空だったのですが、夜から雨になりました。
しかもかなり強い。
まぁずっと雨降ってなかったからなー
これで田んぼが潤うといいな〜と思う田舎っ子です。

***

今日の食事。

野菜ジュース。りんご1個。コーヒー。麦茶。唐揚1個。orz
551肉まん1個。だんご1本。・・・・・・・・・・・・orz
抹茶アイス1本。・・・・・・・・・・・・・・・・orz

今日の結果。

体重:−2.8
体脂肪:+0.3


だ〜めだ〜(T△T)
職場で黒狐氏には「ダイエット中〜」と話していますが、
残りの二人には言ってないので普通に食べ物勧められます。
なんか・・・ごめん断れない性格です・・・・(涙)
そう、自分が悪いんだよねー・・・・・

今日は野菜スープの材料買って帰るよ!!いまもう23時@会社だがな!!

そういや妹からいきなり「スープダイエット効く?」とメッセがきてびびった。
母親からタレコミがあったらしい。母よ・・・・

***

帰宅してスープ作って今に至ります。

仕事がなー 結構立て込んできました。
なんてゆーか要領悪いんだろうなぁ。あと知識がない。
転職して以来ずっと言っていることなので、
いい加減にしろよ自分、と言いたくもなるんですがねぇ・・・orz

とりあえず仕事でHP作成2件あります。
どちらも今月・・・中・・・・・・・・・・???
できんのかなぁ(泣笑)いややるけどね、何が何でも。

まあしかし幸せなんだと思います。
手応えは確かに今のほうがずっとずっとあるわけだし。
いまのところ会社での作業ばかりで時々閉塞感も感じますが
(なんつーかほら、会社関係以外の人と会わないからさ)
でもいまやっていることがいつか営業担当とかになったとき
役に立ってくると思うし。

今更言うことでもないですが、
やっぱり目の前のことをひとつひとつ着実に片付けていくことが
上達とか達成への近道なんだよね。


根性ないけど振り絞って頑張りまーす。さ、寝るか。





DiaryINDEXpastwill


2006年06月13日(火) 酔っ払い〜

また訃報が・・・・(涙)

***

岩城宏之さんが死去 世界的な指揮者

 NHK交響楽団正指揮者を務め、世界的に活躍した指揮者で日本芸術院会員の岩城宏之(いわき・ひろゆき)さんが13日午前零時20分、心不全のため東京都内で死去した。73歳。東京都出身。葬儀・告別式の日取り、喪主は未定。
 1956年、N響の特別公演でデビュー。60年のN響世界一周ツアーに同行して国際的に注目された。60年代半ば以降、ベルリン・フィルやウィーン・フィルを指揮して世界の一流に仲間入り。
 オーケストラ・アンサンブル金沢音楽監督、札幌交響楽団桂冠指揮者などを務めた。
 サントリー音楽賞、紫綬褒章などを受けている。
(共同通信) - 6月13日14時15分更新 from Yahoo!ニュース

***

たぶん東京生活の4年間の間に一度は聴いてるんだよ・・・・
まだお若いのになぁ(涙)悲しい。ホント悲しい。

***

仕事のお付き合いで親睦会=飲み会。
でも楽しかったです。
こんな田舎だけどいろんな人がいます。

要はそれを実現できるかどうかだ。

***

今日の食事。

野菜生活(きれいに赤) 水。豆乳。アルフェミニ。
野菜スープ。ドーナツ1個(誘惑に負けて・・・!!!!)
麦茶。ブルーベリーがおいしいヨーグルト。
きびだんご1個。
飲み会にていろいろ。酒数杯。

今日の結果。

体重:−2.6
体脂肪:+1.4


戻った・・・・・!!!!!!!!いかん!いかんよ!!頑張るよ!!

***

>羽瑚&苧環

メールはまた明日にでも!!ごめん!!




DiaryINDEXpastwill


2006年06月12日(月) ブーケ(の中の1本)は3度目にようやくキャッチ。orz

今日は新会社設立とラテン社社長のご結婚祝い飲み会でした☆
イタリアンの店で美味しかったー♪
この店には昨年末行ったきりだったんですが、うん、やはり美味い。
興味あるひと、連れて行きますよ。

社長夫妻には「結婚祝いも兼ねて」なんて言わずにいたんですが、
やっぱり奥さんのほうは喜んでたかなー
ケーキもちゃーんと用意して、しっかり二人で入刀してもらいました☆

身近なひとが幸せになると、こちらまで幸せになりますね(^^)
会社の発展と合わせて幸せになってください☆

そういや今日のタイトルにも書きましたが、
新婦がもらった花束から1本抜いて後方に投げた一輪のバラ、

3回目でようやくキャッチ。


・・・・結婚は3年以内に出来たらいいなと思います。

***

はいワールドカップ日本初戦。
4年前の記憶が生々しいのにもう新しいワールドカップか。
年取ったなぁ…
結果はオーストラリア:日本=3:1でした。

最初リードしていたのでいけるか!?って思ったんだけど。
やっぱり無理だったかー ちょっと残念。
しかし後半2本のシュートは、あれは完全に防御ミスよね。
素人目ですのでなんとも言えないんですが、そう見えたかなぁ・・・

ところであのスタジアムの中に前の職場の同期がいたはず。
行くって言ってて本当ドイツに観戦しに行ったのは彼くらいだな(笑)

***

今日の食事。

パーフェクトプラス(チョコ味)1本216kcal。野菜ジュース。
野菜スープ。コーヒー。麦茶。
飲み会。料理多数。ケーキ少し。白ワイン4杯。

今日の結果。

体重:−3.4
体脂肪:+2.3

あと5kgは減らしたい・・・orz






DiaryINDEXpastwill


2006年06月11日(日) 髪切った

13時前に起き出しました。orz
なんだかんだ言って疲れてるんだろうなー

ってか今日13時に美容室に予約入れてたんだけど当然間に合うはずもなく、
「すみません急用ができまして」って言ってキャンセルw
あはははははー(T▽T)

んで他の美容室を当たったんだけどダメで、
友達に「この間聞いた美容室なんだけどまた教えてー(涙)」
とメール入れて訊いたところに行ってきました。

ああでも正解だったかも。なかなかいい感じの美容室でした。
何分田舎なんで期待してなかったんだけどね(^^;

着物着るからと思って揚げ髪が出来るくらいには伸びてたんですが、
その問い合わせメールの返信に

「ばっさり切るのー?(^^)」

とあったもんですから思わず切ってしまいましたw

いや〜しかし軽い軽い♪楽ちんですよ〜♪

でも我ながらイメージ変わったかも知れんな、と思う。
ホント髪型ひとつで女は変わるわ。。。

***

あとやっとサンダル買った♪
(サンダルの定義がいまいちわからんのですが、
 足首にストラップがついているものはサンダルって言わないのかな?
 えーと鼻緒ナシのヒールあり、ストラップ付な感じなんだが)

夏になるともうスニーカーとか暑くてね!!
ヒールが細いんで私履けるかなぁと思ったんだけど意外にいけた。
大人になったな・・・・・!!

ただ帰宅してみたらやっぱり右足小指が靴擦れしてたわ(^^;
サンダルの履き始めってどうしてもこうなるよなー
ま、我慢です。そのうち慣れてくるし。

***

今日の食事。

水。トマトジュース。野菜スープ。豆腐1/4丁。きびなご刺身2つ。
西瓜。

今日の結果。

体重:−3.4
体脂肪:+4.3


体脂肪減らないねー
ついでに言うと今日は肉とか食べる日だったんですが、きびなごで代用w
あーあとトマト食べる日だったのに・・・orz
ジュース飲んだからいいかなぁ。いっか。



DiaryINDEXpastwill


2006年06月10日(土) 入○文書とか。

午前中入○文書を読む会に行ってきたんだけど、
なんか午前中はそこの散策で終わってしまった・・・・・・

事前の情報が「10時開始」しかなかったからな。仕方ない。
ちょっと文書の中身とか見たかったんですけどねー

参加者は中高年の方の歴史同好会のひとが多かった。
あとその入○文書を保管している一族の関係者とかね。
(簡単に言うと「多分繋がりがある遠戚」って感じ?)
でも参加者は6〜70人はいたんじゃないでしょうか。

参加者に父親の職場関係のひとがいてビビりました。
単に趣味で参加されてたんだろうけど。

あ、お礼状書かなくちゃ。

***

ネットラジオでいろいろやりましたw
今日は人手が足りなかったんだよー

しかし私やっぱり話すの向いてないんだと思う。
うまく絡めなかったなぁ。反省。

***


今日の食事。

トマトジュース。水。バナナ3本。野菜ジュース。ウーロン茶。飴1個。

今日の結果。

体重:−3.2
体脂肪:+2.6


でもスープがなかったんだよねー

ちなみに見た目に変化はなかとです。orz




DiaryINDEXpastwill


2006年06月09日(金) お腹は鳴るけどそんなに空腹を感じない。

今日の食事。

野菜スープ。ワカメともやしの酢醤油和え。竹の子(煮たやつ)
野菜スープ。りんご1/4個。白熊アイス(細い棒タイプの!)1本。
野菜スープ。みたらし団子1本。orz
野菜ジュース。

今日の結果。

体重:−2.6
体脂肪:+3.3

***

おお、なんだか順調ではないですか。

今日はアイスとみたらし団子が余計ですねー
でも一日中快晴の下頑張って倉庫の掃除してたんだよぅ!!
なので勘弁してやってください(^^;

一応スープダイエット3日目で、野菜と果物は食べてもいい日でした。
明日はスープとバナナと無脂肪ミルクの日。
ああでもスープが切れちゃったよ。どうすっかなぁ。

***

取締役就任についてお祝いのお言葉くださった皆様、ありがとうございます☆
まだまだ問題山積ですが、ひとつひとつ頑張ります。ええ。頑張るよ♪


そうそう、今日も一日中掃除してたんですよ。
はっきり言って今週は掃除の記憶しかないな(笑)

んで今日も19時くらいからミーティングがありました。
する予定はなかったんだけど、いつのまにか主要な7人がそろっているという。
現在ミーティングは非常に大切で、大いに開催すべきだと私も思うんだけど
今週は昼間は掃除ばっかりやってたので業務がさっぱり進まず。
それはそれで焦る。。。

でもなんだか小説のページをめくるように物事が進んでいて、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

って思いますw
こうまでトントン拍子だと逆に怖くなってくるね。
でもまぁいい方向に風が吹いていると信じるよ。頑張ろう。

ところで明日は入来文書を読む会に参加してきます。
初めて行く場所なんですけど・・・辿り着けるんだろーか。私。
それから夜はネットラジオに出ます。楽器弾きます。大丈夫なんだろうか。
今日いきなり決まったんですけど。

***

>苧環

長電話にお付き合いいただきありがとう☆
相変わらず後半は自分語りになってしまってすみません。orz
や〜でも楽しかった♪また付き合ってねーw


>羽瑚

すまん、文章にまとめていたら収拾つかなくなってもーた。
いましばらくお待ちを(^^;




DiaryINDEXpastwill


2006年06月08日(木) 新会社設立

昼ごはんは野菜スープを持参しているわけですが、
今朝用意しているときにふと目に付いた柚子コショウを味付けに使ったんですよ。
(いつもは普通の塩コショウ)

柚子の香りはいいし、きっといつもより美味しいに違いない♪
と思って楽しみにしていたのですが。


激     辛。



ななななななななんだこれ!?
辛いっつーかむしろ舌が痛い。そして空腹の胃にその辛味が直撃。orz
考えてみれば柚子コショウって唐辛子いっぱい入ってるんだよね!(笑顔)

・・・・・・・調子に乗って入れすぎました。反省してます。
夕方食べる分は(だってお腹すくんだもん)塩コショウなのでちょっと安心。

***

そうそう、今朝ヴァイオリンの先生から電話がありました。
ええ、東京での部屋探しの一件で大変ご迷惑をおかけした方です。orz

「元気?もう東京来てるの?


すみませんまだです(号泣)


連絡しなきゃしなきゃと思っていたら・・・!!!!!!
もうすみませんすみません本当にすみません先生!!!!!!

・・・・なんかホント申し訳ないです・・・・・(T▽T)

でもそんな一件があったことも水に流してくださったかのような明るいお声で、
ちょっとほっとしました。
いや心底申し訳ないと思ってたからさー(だったらさくさく連絡しとけや)

・・・ヴァイオリンの練習も再開しないとな。ふぅ。

***

さてご報告。するほどのことじゃないかもしれんが。


本日新会社を設立しまして、ワタクシ取締役に就任いたしました☆
(代表じゃないよ!単なる経営者の一人ってだけだよ!)


っていまはまだ名ばかりなんだけどねー
事業がうまくいったときは左団扇ですが、ヤバイときは借金も抱える立場です。
常に前者でいられるように頑張ります。頑張るよ。うん!

でも今日たまたま3時間ばかり雑談みたいなミーティングやったんですが、
いろいろと問題点や課題が見えてきて、
お陰で自分の浅学非才っぷりに凹みましたよ。。。orz

ホント翌朝起きたらスーパーミラクルな才媛になってないか、
と思うんだけどなってるわけないので(笑)
地道にがんばるしかないんだよねぇ。


あ、それからラテン社社長が本日入籍しましたよ♪おめでとー☆
会社の身内で来週月曜日にちょっとした宴をする予定です。わくわく。

会社立ち上げたばかりで披露宴とかする余裕ないからね、彼ら。
せめて身内でくらいお祝いしたいじゃないですか。
社長はともかく、お嫁さん的にはやっぱり小さくてもいいから、
セレモニーつーかお祝いってされたらなんだかんだで嬉しいと思うの。

***

なんつーかここ数日個人的にいろいろあってですね。
いままでに経験したことのないパターンなのでかなり戸惑っております。
深く考えないようにはしていますが。しかし。

1年前くらいだったら普通に舞い上がってたんだろうなーと思うと
大人になったな自分!と誉めてあげたい。

***

今日の食事。

紅茶。巡茶。野菜スープ(柚子コショウ激辛味)
ピロシキ(・・・もらっちゃったんだもん!!!!!)
コーヒー

※ 時間なくて夕食用のスープは食べられませんでした。orz

今日の記録。

体重:−1.8
体脂肪:+1.7



DiaryINDEXpastwill


2006年06月07日(水) ばたばた。

昨日に引き続き倉庫を大掃除。
10年くらい開かずの間だったのに人間やればできるもんだ。
結構片付いてきましたよ♪や、もちろん私ひとりでやったんじゃないけど。

しかし今日夕方にラテン社社長に一本の電話が入って、
今月中にVIPが来訪するので全館を徹底的に掃除しろ、との指令が。

・・・・・・・・・・・今週はマジで掃除週間ですか??

でも一応自分の仕事もあるんだよね(他の人だってそうだけど)
今日そのお客さんがわざわざ足を運んで進捗状況について訊いてきたし。
ヤバイ。

なので時間を決めて、んで効率よくやらないとね。
前述のVIPは本当にうちの会社的にVIPなので、失礼のないようにしなきゃー

***

7月は京都のきのこのところに行くのですが、
どうやら東京にも行くことになりそうです。ってか一応飛行機は押さえた。

学生時代の友人が4月に長男を出産したので、お祝いに行こうよ、と
当時の友人からお誘いが来たのです。
彼女は私が鹿@島に引っ込んでいると知らず誘ったのですが、
まぁ私も出産した友人にお祝いを贈ろうと思っていたところだし、
ま・いいか行ってしまえ。とね。

というわけで愛夢さん宿をお願いしたいんだが構わない?
あと9月にも東京行きたいんですけどいいですかー?

(だめならホテル取るんで言ってくれ〜)

***

慣れない事態に発展していてキャパがいっぱい。
私は自分をわかっているつもりなので、尚更。

***

今日の食事。

野菜スープ。野菜スープ。チョコ2個。アイス一本(細いの!)
クノールの中華スープ(27kcal) 野菜一日これ一本。
メロン1/8

今日の記録。

体重:−1.2
体脂肪:−2.6




DiaryINDEXpastwill


2006年06月06日(火) 昨日は呑みましたー☆

昨日は恩師と結婚した友人夫妻と4人で飲みましたよ♪
学生時代に戻った感じがしてめっちゃ楽しかったー!!!o(>▽<)o
〆に喫茶店でコーヒーというのも久しぶりでした(笑)
先生今度は両国でドジョウを食べましょうね!約束ですよ!!

新婦は印象どおりの方でした(^^)
メアド教えてもらったよ〜♪メル友になってもらおう(笑)
中国語全然私はわからないけど、まぁ彼女日本語できるしな♪

***

で、今日。

午前中は社長から頼まれてwebで資料探してたりしたんですが、
午後は会社の倉庫の大掃除をやったよ・・・!!!!

10年くらい物を入れるだけ入れた、って感じの倉庫で
(私の引越し時の私物もここに置かせてもらってますが)
埃っぽいし蟲さんはいっぱい出てくるし、
なかなか大変でございました。orz

結構疲れた。しかし今日で終わりじゃなくて明日もあります。。。

***

ダイエット報告。

体重:−0.4
体脂肪:−1.0


・・・・・・・・・

ほら披露宴とか飲み会とかあったから!  ←言い訳です。

すみません本気で頑張ります。


愛夢もきのこも脂肪燃焼スープを作ってみたようです。
劇的に痩せなくてもちゃんと効果はあると思うので、頑張ろうね♪

私も母親に「作ってる暇ないから頼む!作って!!」とお願いしてたら
寸胴いっぱいに作ってくれてたので責任持って全部食べるよw

======

今日の食事。

飴2個。コーヒー。ウーロン茶。100%野菜ジュース。
カレー丼(約800kcal) たこ焼き13個

※ 19時以降は食べてません。



DiaryINDEXpastwill


2006年06月04日(日) 披露宴楽しかった!

昨日の披露宴で、


島○家現ご当主





入○町の偉いご夫妻



に、ご紹介していただきました!先生ありがとうございます!!(喜)

○来町の偉いご夫妻は、奥様が薪能なんかを主催なさっていて
私はHPで一方的に存じ上げていたわけですよ。
4年前に開催されたのにはたまたま行ってたし。
ご夫妻とも私の大学出身でいらっしゃって、私が「狂言やってました〜」と言うと
「今度入○文書を読む会をやるからいらっしゃい」
とお誘いをいただきました!行ってきます。

上品な方なので最初は「うわああああああ!!!」と思ったんだけど、
話しているうちにワセジョな雰囲気が感じられたよ(笑)

昔からパソコンはいじってらしたそうなんだけど、
HPは「ソフトがわからないから全部メモ帳にタグ打ちよ〜」とか仰る!
失礼ながら60前後のご夫人から「Lotus1-2-3」なんて単語が出ると
なんかそれだけでも嬉しくなってワタワタしてしまった。
いやーん楽しーいwwwww

***

私を招待してくれた新郎は某家次期当主で、それは知ってたんですが
(つーか苗字見たら一発で「そうなのかな?」って思う。
 日本史で絶対習う有名人のお家)
まぁでも友人として付き合う分には普通の人なので、
特に意識はしてなかったわけです。
本人も「普通の家〜」って言ってましたし。

でも披露宴には


家臣団が参上してたり


県や地元企業のお偉いさんが来ていたり、
うわやっぱりコイツ次期当主だったんだ…!と思ったね。

それに祝賀スピーチで
「当主が臨席しないと始まらない行事も地元には多々あり…」
みたいなことが言われていたので、
新郎自身にとっては当たり前で話すこともないんだろうけど、
一友人にしてみれば「うっわやっぱり当主の役目あるんじゃん!」みたいな、
彼の背景にしっかりと在る責任とか義務とかに圧倒される気がしました。
(勝手に圧倒されてるだけなのかもしれんが)
すごいなー なんか小説みたいな感じだったよ。

お式自体も素晴らしいもので、呼んでいただいてよかったなーと。
新婦は大陸の方(マジで。驚いた)なんだけど、
日本語もイントネーションなんかはまだ完璧ではないものの、
目が大きくてくりっとしていて、かわいらしいけどしっかり者、
みたいな、すごく好感の持てる方でした。
異国に嫁いで、しかも嫁ぎ先がこんな名家(なんだよな…)で
いろいろと気苦労あるだろうけど、幸せになってほしい、と心底思ったよ。
お友達になりたいですね。うん。

***

そういう(言い方よくないけど)物珍しさもありつつ、
お食事も美味しかったしお隣の新郎の高校時代のご友人とも話せたし、
2次会で前述の先生(大学時代の教養ゼミの教授。このゼミで新郎と知り合ったんで)と
1年ぶり?くらいにゆっくりお話できたし。
新郎のサークルの先輩とも知り合いになれたし。
(新郎の友人で出席すると男友達作りやすいぞ!!!!!!)

楽しかったです♪
ひとの披露宴に出席するのは 金かかるけど 楽しいわ♪

***

そうそう、教授が仰ってましたが、


明治村超楽しいらしいよ。


本気で計画しようかと。





DiaryINDEXpastwill


2006年06月03日(土) 振袖持って行った。

時間がかかるかと思ってましたが案外あっさり済みました。
あ、明日披露宴に出席するので、
前日の今日着付け道具一式ホテルの美容室に持っていったのよー

しっかし振袖って面倒。
結婚式なんかで着る訪問着は紋付であることが必要みたい。
(そこまで言及してないサイトもあるけど)
訪問着だったら別に着付け頼まなくてもいいし楽なんだけどなぁ。

次に披露宴に招待されたときは購入を考えます。

***

>羽瑚

回答ありがとう!まさか答えてくれるとは(笑)
でも意外と読んでるものって被ってなかったのねー

そうかグルグルをYouTubeで観たかwww




DiaryINDEXpastwill


2006年06月02日(金) 部屋をいい加減片付けたいけど時間がない。

ネネコさん素敵。

いいなぁ素敵ー!!!!!!!!!!
結構量があるので一気にまとめ読みとかしてみたいです。

***

執事喫茶のHPはXOOPSで作ってるんですね・・・・・
愛夢に教えてもらいました。

で、かなり、かなり私はカスタマイズに泣かされているんですが、
執事喫茶で使われている掲示板と同じものを利用してるんですよ。
ってことはだよ?本来ならあれと同じ使い方が出来るっつーことよね??

一体どうしたらああいう見やすい掲示板に変えられるんですか?(泣)

あ〜も〜うわ〜ん(>△<)



・・・・なんか闘争心湧いてきたので本気モード入ります。
青嵐をなめんなよ!

***

きのこからもらってきました〜☆



【見たら答えるオタクバトン】(最後にテーマを一個足す事)


■NARUTO
ぢつは良く知らない。
『Wind』は気に入ってAkeboshiのアルバム買った。

■D.Gray-man
アレン!アレン大好き!!

■テニスの王子様
詳しくはないんだよねー
でもテニミュは普通に舞台として面白そうなので観たい。

■BLEACH
1巻読んだくらいかなぁ・・・・

■ONE PIECE
うーんこれもよく知らないの。実は。

■ガンダム
登場人物多すぎw まともに語れるのがひとつもない。。。。

■ファイナルファンタジー
チョコボの曲だけ知ってる。

■EVANGELION
10周年おめでとうございます。私は高校生だったのか。
今考えてもものすごく鑑賞市しがいのある作品だよね。
またちゃんと見直したい。カヲル君登場の回までしか見てないのー

■ドラゴンクエスト
テーマ曲だけw

■BLACK CAT
友人が買ってたので借りて読んでましたが、
世界観の構築がイマイチ弱くて好きになれなかったな。
あと絵柄も好みじゃなかったので。

■学園ヘブン
『G戦場ヘブンズドア』となぜか間違えるがまったく別物よね。

■ドラゴンボール
うーんあんまり。小さい頃は男の子的なものを鑑賞すると親に止められてたし。

■北斗の拳
前項と同じ回答。

■セイント星矢
前項と同じ回答。

■ボボボーボ・ボーボボ
すみませんこのテのは苦手です。

■HUNTER×HUNTER
面白いんだけどなぁ。借りてたので途中まで。

■銀魂
きのこに引きずられて(笑)全巻買ってますが、
時々深い話とかあるもんだからなんつーか。やるな空知。
基本的には中学生男子向けだと思うけどねー時々深いんだよ。
その深さがツボにくることがある。
やべDVD1巻の銀さんが妙に格好よく見える。

■DEATH NOTE
頭を使わないと読めない。そこ、お前がバカだからだろとか言わない。

■魔人探偵脳噛ネウロ
結構好き。でも買ってない。きのこ宅で2巻?まで。

■ウテナ
学生時代、サークル仲間(男)がカラオケで熱唱してた思い出が。


■アラレちゃん
アラレちゃん、初期は頭と首がコードで繋がってたんだけど、
いつのまにかリモコン操作になっていた。

■パタリロ
名作。でも持ってない。読みたい。

■地獄少女
知らんのよこれが。

■エウレカセブン
乗り遅れた。orz 初回から観てたらハマってたと思う。
でもレントンがどうしても好きになれなさそうでもある・・・・
好きになるならホラントさん。おそらく。

■ゼノサーガ
なにそれ美味しいの?

■サイバーフォミュラー
内容を良く知らないのですが飛鳥が見るからに嫌いでした。

■ストリートファイター
篠原涼子?

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
なにそれ美味しいの?

■こいつら100%伝説
いま思えば名作。不条理ギャグの傑作。

■スラムダンク
途中まで買って読んでた記憶がある。

■名探偵コナン
よくもまぁ続くよね(笑)
黒い人たちとの対決は一体どうなってるんだ。
いつになったら高校生に戻るんだ。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
シールは集めなかったけどアニメは見てたw

■ツインシグナル
なにそれ美味しいの?

■GANTZ
グロい。グロすぎる。
本屋で見本で1巻読んだだけだけど二度と見たくない。

■ギャラリーフェイク
友人から借りて。結構面白い。
冊数があんなになければそろえるんだが。

■ローゼンメイデン
アニメはOPの歌が下手すぎてドン引き。
原作?つーか漫画は読んでみたい。

■MONSTER
テンマ・・・・・・・・!!!!
途中まで借りてましたが高校卒業しちゃったので、大学入ってからは自分で買った。
なので10巻以降は持ってると思う。

■幻想水滸伝
登場人物多いのは苦手。

■おおきく振りかぶって

近年稀に見る名作。
(注:鋼以外で)

■RAVE
なにそれ美味しいの?

■メダロット
旨いのか?

■マリア様がみてる
イマイチ惹かれなかった。

■幽★遊★白書
皆飛影って言うけどさ、私は蔵馬だったよ。
OPとEDは歌える。

■テイルズ
おいしい???

■バテンカイトス
知らんがな。

■LOVELESS
原作を1、2巻読んだような・・・・
高河ゆんは絵柄は好きだが話が破綻するから手を出してない。

■エア・ギア
ってさー何も考えずに読んだら面白いけど、
あまりに女の子を痛めつけてる感じがするんだよねぇ・・・・
(レイプされて「気にしないでー」っていう女がどこにおるのか)
『天上天下』もそんな感じ。面白いが女としては読んでて辛いとこもある。
ちなみに見本を立ち読みで1巻だけw

■名探偵ホームズ
観たいんだけどね。

■鋼の錬金術師

エド至上主義ですが何か。

■B.B.JOKER
『ペケ』『サディスティック19』に匹敵。

■ペルソナ
名前だけ。

■拝み屋横町顛末記
割と好き。

■ハチミツとクローバー
なんつーか古傷を抉り出されて塩塗りこまれる感じ。。。。
でも好き。森田さん好き。

■アイシールド21
結局読んだことがない。

■マザー2
糸井重里の???

■フルーツバスケット
トラウマの多い話だ・・・・・・・
本誌で読んでましたが買わなくなって久しい。
慊人くんはどうなったんだろう。

■彼方から
ひかわきょうこ!ひかわきょうこ!!
は、『女の子は余裕!』が面白いですよー
『彼方から』との出会いは鮮明に覚えている。
8.6水害で旧西駅に一泊したとき暇つぶしにキオスクで買った雑誌、
それが『花とゆめ』、表紙が『彼方から』。
本格的なヲタ人生の始まり(トオイメ)
えぇとでも最後まで読了はしなかったなぁ。

■福屋堂本舗
> 最終回はいらないと思う、すっごいへこむ。 by きのこ

「重い重い暖簾です」
・・・・・・・・・・・・・・・・重いね。
でも文庫版でいいから全巻持っておきたい。
なので文庫版出してくださいお願い。>出版者様

■うる星やつら
ファミコンでゲームがあったな、という記憶と、
ちょー有名テーマ曲とアニメを何話か、くらいかなぁ??

■ガラスの仮面
いい加減終わってもいいんじゃないでしょうか。

■スレイヤーズ
小説はほぼ読んだんじゃないかな?多分。。。。
映画も友人に連れられて観に行った記憶が。

■蟲師
今更だけど全巻そろえたい気持ちでいっぱい。
アニメも素晴らしい出来!!まだ全話見てないけど!

■NHKにようこそ!
立ち読みしたけど期待してたほど面白くなかった(というよりつまらなかった)

■ここはグリーンウッド
断片的にストーリーを覚えてるんだけど・・・
もう一度読み直したいです。那須さんは絵柄が結構好きです。

■ボンボン坂高校演劇部
知らない。。。

■ロミオの青い空
アルフレート・・・・・!!!!!!
ロミオには彼女要らない。原作読みたい。

■ぼくの地球を守って
ぼく地球は「木蓮と紫苑の痴話喧嘩」だ、という評価を聞いたことがある。
あながち間違ってないと思う。

■風光る
なんか違うんだよねぇ。

■シュガシュガルーン
読んだことはないけど。安野が「描かせて☆」って言ったらしいよ?

■ドラゴン騎士団
中学生のとき仲がよかった子がめちゃ好きで借りてました。

■宇宙家族カールビンソン
あさりよしとお!
でも『まんがサイエンス』とかのほうが好き。
家にあるはずなんだがどこに行ってしまったんだろう。

■KOF(ザキングオブファイターズ)
どちら様?

■キノの旅
絵柄がいいなと思って立ち読みしてみたが、
いい加減私はラノベは卒業したんだなと再認識しただけだった。

■グラビテーション
一体作者はどこに行きたかったんだろう。

■リボーン
読んだことないのよこれがまた。

■悪魔のオロロン
おろーん?剣心?

■スクライド
わかんない。。。

■ジョジョの奇妙な冒険
絵柄がダメ、なのはまぁ置いておくにしても、
一大巨編だから途中を少し読んだくらいじゃわからなかった。

■魔法陣グルグル
サモトラケのニケ。あと羽瑚。

■アンジェリーク
プレイしたことはある。

■闇の末裔
作者の性格と原稿落としが頻発するためファン辞めた。

■戦国バサラ
「お館様ああああああああああ!!!!!!!!!!!」以上。

■DRAG ON DRAGOON
・・・・さぁ。

■ひぐらしのなく頃に
祟殺し編途中で止まってます。orz やりたいんだけど!けど!!

■バイオハザード
屋敷に入って最初のゾンビにやられてゲームオーバー。
友人は屋敷に入る前に野犬に食われてゲームオーバー。

■ゴッドハンド輝
サンデー?マガジン?その辺よね??
熱血少年らしいという話は聞いたが。

■ベルセルク
名前だけ。

■ときめきトゥナイト
蘭世かなーと思うけど本誌連載を見かけたのはなるみちゃんヒロイン。
でも面白いのは蘭世編だよねぇ。
しかし愛良まで出してきたのはやりすぎだろう。いくらなんでも。

■大泥棒ポルタ
ひょえ?

■九龍妖魔学園紀
名前だけ。

■機動警察パトレイバー
全巻揃えたいです。ちゃんとまた読み直したいです。
『WXIII 機動警察パトレイバー』は新宿の劇場で観た。

■無限の住人
なんでか読んでない漫画のひとつ。今度誰か貸して。


↓あおあらし追加。
■笑う大天使
カーラ教授大好きです。大好きです。大好きです。
少女漫画読む人は川原泉はとりあえず読んどけ。

***

明後日友人の披露宴に呼ばれているんですが、
そのため明日ホテルの美容室に振袖一式持って行かなくてはなりません。
ので、点検してましたら。

・・・半襟が綺麗じゃない・・・

ちくちくと縫い付け直し。orz ううううう。

あとまともな帯締めがないんですよねーこういう礼装用の。
当日は美容室から借りることになるか、もしくは明日中になんとか買うか。


うーん。




DiaryINDEXpastwill


2006年06月01日(木) ずぅぅううううううぷぅうぅすうぅぅぅうぅうぅううう!!!!!!

本日の記録。


体重:-1.2
体脂肪:-0.7

体重が昨日より多少戻ってしまったのは、
昨夜パンとかいろいろ食べちゃったからだと思われます。

ちなみに今日は夕飯にたこ焼き食べちゃった・・・・・・・orz

でも朝と昼はスープ飲んでますよ。

***

XOOPSわからない!



あーもう悔しいです!めっちゃ悔しいです!!
なんでこんなのに時間取られてるんだ私!!!

泣いてやるぅ!!!!!

***

こんなSNSが始まったらしい。

ネーミングセンスがなぁ(笑)

***

結局『PHP+MySQL』という本を買ってしまいました。
どれくらい理解できるのかわかんないけどね・・・・・・・

まぁでもプログラミングしたいとかそういう野望はなくて
(Flashについてはどうしても「アニメ作ってみたい!」願望があるので
 時間見つつ頑張ってトライしたいところだけど)
XOOPSいじったり今後簡易ブログを作ったりするときに役立つかなとは思う。
何せ今は「PHP?なにそれおいしいの?」状態だからな。。。

なんつーかこの一週間己がいかに浅学非才かひしひしと感じてるんだけど、
でも最初は「なにそれおいしいの?」から始めないといけないんだよねー

***

はっきり言ってその存在自体をすっかり失念していた(ごめんなさい本気ごめんなさい)
松山時代に市民オケで知り合った、そんな方@現在東京在住からメールが来ました。


「いつ東京来るのー?楽譜用意して待ってますよ(^^)」



・・・そぉいやこの人にも「東京行きます☆」って連絡してたっけね!!



マジで申し訳ないんですが綺麗さっぱり忘れておりました。orz

ってか「東京行きがなくなったことを告げること」を忘れたんじゃなくて、
前述のとおり「そういう方がいたこと」自体を忘れてたんだよね・・・・・・

先方は私のことを気に掛けてくれて、それで連絡くれたのに、
なんて失礼なヤツなんだ。>自分

いや・・・ホントごめんなさいすみません謝ります。。。
(でも9月に上京ってのもないと思うんですよYさん・・・・・
 ↑11月が演奏会だから9月に東京に来てくれれば間に合う、と言われた)



あーでもお叱りを受けそうですが、
ぶっちゃけ自分から連絡取りたい!って人以外は存在を忘れるというか・・・・

この人も会ってお話しするには楽しくて良い方なのですが、
どちらかが努力して交流を持とうとしないかぎりご縁は自然消滅、
な関係なので、・・・忘れちゃってたんだよー(^^;

向こうも私のこと忘れてるだろうと思ってたから油断した。いかん。

そういう問題じゃないけど。

***

>羽瑚

私で良ければいつでもどうぞ(^^)
何のことであれ、君があまり辛い思いをしないことを祈ってるよ。

まーなんだったらちゃらっとそっち行くから酒でも飲んで語ろうや(笑)






DiaryINDEXpastwill


青嵐 |MAIL

My追加