■□ 掌にダイヤモンド □■


INDEXpastwill


2004年08月25日(水)    青汁




待ちに待ったディオールのポーチが届きましたv
(トレディオールの薄紫の
急いで開封したら、何とも言えぬ臭い。
匂いじゃなくて、臭いです。


煙草臭かった。


吸ってる人を責めたりはしないけれど、未使用なのに臭うって何さ。
ファブリーズするとか、香水で誤魔化すとかしろよ!(何
軽く凹みつつも、欲しかった物が手に入ったので満足中。




さて、届いたところでポーチに移し変え。
大量に入るので、何を入れるか迷う。




(先週の話です。今も空っぽのまま部屋にあります






  □□□□□





ファンケルの青汁、がまたいつも行くスーパーで売られだしました(喜
青汁・・・興味がありつつも、何時の間にやら姿を消して
飲みたくなった時にはコンビニにしかなくて
暫らくコンビニで買っていたのですが
ようやくカムバック!!
早速2箱買ってきたよ(日曜はポイント二倍


いや、またコンビニのが残っているんですがね。
どう違うのかな。濃さとか違うの?
スーパーの方がにおいが薄い気がするけど。




飲み始めて一週間はあまり効果実感出来てなかったんだけれど
よく考えてみたら顔全体の赤みが薄くなってきてるのですよ。
(すっぴん、全体的に赤みを帯びているのです
しかもニキビが減ってきてる。


こりゃあ、続けるしかありません。





  □□□□□




JAM本が出ましたが、あたしは其れよりこっちが気になる。
こういう類のって当たり外れが多いから、ネットで中を見ないで買うのには勇気が要ります。
誰か買った人教えて〜!!











2004年08月23日(月)    美容熱




最近、美容熱が落ち着いてきた。
と、思っていたのですが、其れはただ単に
やる事が「当たり前」な事が増えていたから。
という結論に至りました。




スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、ヘルスケア
毎日繰り返す事で、自然と前進していく事。
それらを一時的にこなして、満足している場合じゃない。
調子がいいのなら、其れを保てる様に努める。
全てにおいてメンタル面にも出てくる。


当たり前の事が、何故か頭から離れていました。




可愛いコスメを見たら欲しくなるし
綺麗な人を見かけたら目で追っている。


コスメ買って
「綺麗になりたい」
とか思うのはいい事だけれど
きちんと使い切ってやれよ。
全部使ってるの?
好きで買うんだから、もう少し愛情持ってやれよ。


なんて言い出す某氏。
尤もだって、頭では分かってはいるんです。
使い切ったら新しいのを買ってくれるという約束をして決着。
現金な奴です、すみません。



新作コスメじゃなくてもいいんじゃん、自分らしいなら。
相性がいいのなら。
いいじゃん、其れで。





と、最近落ち着いてきました。
(口では欲しい欲しい言うけれど、実際買わなくなってるし
本当に欲しい物だけ揃えます。る(何


便利な世の中になったもので、ネットを使えば限定物も暫らくは手に入るし
其の間、思い切り悩んで決めても遅くないのですよ。多分。






集英社よりPINKY創刊されましたね。
見送りました。Voceのみ購入。他はグッとこらえたよ。
(後々後悔するのが物凄く嫌だし
姉様がPINKY買ったそうですが、ファッションが若すぎるって(姉様23
カバーの鈴木えみちゃん可愛い。
でも、肝心な中身はHP見た限り、なんだか微妙な感じ。
半端に若い?(ワシ20
紐でしっかり閉じてあるので、中は確認できなかったけれど
今回は取敢えず見送り。
何だったら後で姉様に見せてもらう手もあるしね。




本家の日記にも書いたとおり、勢いでJJbisを古本にて9冊ゲット(!?
なんだか最近雑誌何を買えばいいのか分からない。
東海限定のスパイガールなんかも気になる(笑
定期購読が出来る事を知ったが
其処までして欲しいのかも疑問。激しく悩む(くだらない
この手の雑誌は、いい時間潰しになりそうで好き。
綺麗になりたい、もてたいとか、ダイレクトなところが好き。
いい刺激にもなるしね。
自分の知らない情報とか知識とか、知るのが楽しいです。
ちょっと位古くたって気にしないb



今日はこれから爪の模様替え。
楽だし、合わせ易いからフレンチが最近の定番。
単色塗りにしようかな。
新しいカラーも欲しいな。綺麗なベージュ。


そういえばセルフィットのお気に入りのストックを買いに行ったら、なくなっていた。廃盤ですか?そうなんですか?(しつこい
安くて重宝してたのに。
自分色を探すのは、とても難しいです。



2004年08月18日(水)    騙されるな




某外資系コスメブランドは結構見掛け倒しに思える。
スキンケア類は全く肌に合わず。
メイク系も合わない。






ペリエ祭り開催中(脳内


地元のよく行くスーパーで
棚卸という名目でペリエのちっこいボトルをセールコーナーにて大量発見。
騙されて買ってきたよ、10本。
本当は然程安くないのでは?なんて疑問が、帰ってきてからフツフツと。
重いし、瓶がぶつかる度にビクビクしながら運んでたのに。


なんて後悔しながらも、次に行ってあったらまた10本買い込む気ですよ、この女。






1本50円。50円よ?期限も来年まで。買うでしょ?
(ノーマルタイプしかなかったのが悔やまれる
今日も騙され行ってきます。
多分皆買わないから売れ残っているに違いない。
いや、残ってろ。







CLEAN Eau de Toilette.
某雑誌を見てから、気になってしゃーないブランド。
CLEANさん。
HP見ちゃったら、他のまで欲しくなっちゃった。
清々しい、爽やか。石鹸系?あたしにぴったりじゃん!(嘘を吐くな
Hくんにもし売ってたら、バックなんかよりもこっちを優先してもらえるように頼んだ。お願いしますだ。むしろ、お金はきちんと払います。
Toilette.という文字がちょっと引っ掛かるけれど、気にしない。


          



それと、最近の爪事情。
O・P・Iの2色(S81とS43)とダイソーのシルバー。
フレンチです。そこに、シルバーで1本ラインを描いています。
(今爪短いから見せられない(恥


足はシルバーです。そのままです。


で、最近思う事。
O・P・Iって、尽く気に入ったカラーが廃盤に追い込まれていくのですよ。
多分、向こうの人と肌の色とか好みとかが違うであろう事から。
ストックすべきか、否か。
一人モンモンと考えています。悶々。
ていうか、確か既にライラックは廃盤候補に挙がっていた筈。










安野モヨコのシュガシュガルーン買っちゃった。
面白いし、ショコラとバニラの服がいちいち可愛い。




秋が近付き、ショップとか雑誌とか
秋冬物が並んでいるのを見てニコニコ。
大好きな季節!!viva日本!!!!!!!


今年もベーシックに。
黒とグレー主体の、小物で色付けです。はい。


2004年08月16日(月)    楽天ふりま





昨夜楽天フリマにて、意地で落札した物ふたつ。
シャネルアイカラーPaul&Joeファンデーション プライマー
本当はネイルカラーも狙って居たんだけれど、土壇場でしくじった。
高くなりだしたから、見送り。定価とたいして変わらずに、残量8割じゃ切ない。
今度カウンターでじっくり選ぼう。


二つ合わせて¥1500位v





最近コスメ熱が復活してきました。
10月にはガツガツ買い込みそうです(随分先だな、ヲイ


ボディーケア熱も然り、スキンケアを重点的に。
メイクはベーシックを学ぼうと。ブラウン系で。





アテネに発ったHくんに
散々迷った挙句
デッドシーのバスソルトと↓のバックを頼んでみた。


  


姉様はシャネルらしい・・・
(どうしてもシャネルにはまだ抵抗が
ていうか、いいのか?あたし。



   

    地元で見つけた偽物きてぃ(笑






2004年08月09日(月)    最近の事


買った物


 □ドルックスの乳液(さっぱり
 □グリッターって雑誌
 □ブランシールの洗顔料
 □アルージェのピュアブライトエッセンス(三本目


「グリッター」は、友達に勧められて買ってみた。
結構面白い。編集長さんは30くらいの自分を突き通す感じの方。
カッコいいのぉ。
ハリウッドセレブ(・・・)とかの着こなし術等載っていました。
viviの増刊「グラマラス」と似た感じかなぁ・・・と思っていたけれど、ちょっと違う感じ。
こっちのがミーハー色出てない。
でも、ヴォリュームがない。





   □□□□□□□□□□
 




パーンテーン」デビュー


姉様が「超お勧め!!」と、この前届いた荷物の中に紛れていた。
使わないわけにもいかず、ようやく重い腰をあげてみた。


いや、友達と話していても、あまりいい話聞かなかったし
使い出して一日目、うっかりお風呂場でへこんだし。
なんか、きしむのですよ。キシキシと。
次の日、其の友達に言ったら「やっぱり?あたし、耐え切れずに卒業しちゃった。弟が今使ってるよ」との事。


彼に言ったら
「え?そうなの?俺とか姉様平気だけれどなぁ」
とのお返事。
「取敢えず14日間試してみます(CMの影響)」
「うん、そうしろ。ていうか、物凄い痛んでいて、キシキシになったんじゃないんかよ。徐々に改善されてくんじゃねぇの?」



おい待て



へこむとか言う次元の問題ちゃうがな。
姉様至上主義なのは知っているけれど、姉様の美容知識は正しい!とか思い込んでいるのも知っているけれど・・・
なんか酷くない?
人其々髪質っていうのもあるんよ?
(話していた友達とあたしは剛毛で多くて似た感じ


こういう家に行って、あたし耐え切れるのかなぁ・・・


取敢えず、あとが怖いので暫らく使ってみます。
なんか、確かにサラサラにはなるんだけれど、水分足りなくてスカスカした感じ。
太いのがいけないのか?(どれだけ太いんだよって話



ていうか、今度リニュウ発売するんじゃん。




   □□□□□□□□□□




リスグロス、暫らく放置していたら
コーラルピンクからベージュっぽく変色してきた。
・・・切ない。
でも、色味は今のほうが肌なじみも良く、使いやすいという罠。






2004年08月02日(月)    美人は三日で飽きる



飽きられない側の人間です、こにちわ。





完璧っていうのは、次になるものがなく
維持していくしかなくて結構大変(経験ないけれど
完璧である事が日常的になるから。


一方、何か欠けている人は
其の欠けているものを補おうとして試行錯誤。
其の試行錯誤している間が結構おいしい。
(努力しようと思う人のお話
自分で気が付かない場合が多いんだけれど
(そりゃあ、毎日、いや四六時中自分は自分だから
他人から結構指摘される。


女の場合、嫌な指摘が多いけれど(何
男は良くも悪くもストレート。




綺麗になるとか
其の先にあるものでまた何処を目指すのか違ってくるよね。
好きな人だったり、異性全体だったり、自分自身だったり、同性だったり。



自分に合った綺麗を見つけるのってなかなか難しいです。
自分に合った服装、メイク、立ち居振る舞い。
難しいとかいうんじゃなくて、自然と出てくるのが本当なんだろうけれど
まだ修正きくのなら・・・と諦めの悪い女です。







本当は黒髪でいきたい訳ですが
量が多くて、濃くて、太くて。
重苦しいイメージになってしまうのが専らの悩み。
のばそうなら本当日本人形。しかし肌はむき肌ではない。
月1で美容室通えるのなら話は別ですが、そんな余裕なんてない。
でも「さらさら、つやつや」なら、自分の努力でどうにかなるんではないかと。




で、最近やってる基本。




普段ケア
 □櫛は目の粗いものを使う
 □梳かすときは根元から
 □紫外線対策に日中はなるべく帽子をかぶる
  (この時期意外と髪へのダメージが大きいらしい。憎き紫外線


バスタイム(前後
 □バスタブに浸かる前に湯で軽く汚れを落とす
  (通常、軽くすすぐ程度で汚れはほぼ取れるらしいです
 □ホットタオルを頭に巻きつける。又は、シャワーキャップ
  (ついでに首に保湿クリーム塗って、同じようにホットタオルを巻くのも素敵
 □トリートメント、コンディショナーの類は極力少なめに
  (すすぎ残しが曲者。髪にも悪いし、しまいにゃ肌も荒れる罠
 □粗い櫛で簡単に馴染ませてからまたタオル巻く
 □バスタブ浸かって半身浴
 □すすぐ。最低10回。お湯が勿体無いくらい。最後は冷水
 □根元から乾かす
 □ドライヤー注意(早くイオンケア欲しい



こんな感じで。



髪がしっとりサラサラの状態で、朝を迎えられると気分良くありません?
そんな時に限って出掛ける予定がなかったりするわけですが。
一日で終わるには勿体無いくらいな状態の時って、本当幸せ気分。








a k i * ■mail  ■home  ■Phot

ここの画像はCoCo*さんよりお借りしています

copyright(c)aki* allright reserved

    ご存知ですか?

こちらから注文された場合、紹介料はこげんた基金になります

  

My追加