I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年03月31日(日) うたプリカミュ後輩エンドクリア

6章の恋愛値を0にしたらさくっとクリア出来た。
ねぇ・・・何でセシルってこんなに春歌に固執してるの?
春歌がミューズの加護を受けてるから?
呪いとかに対抗出来るような力を春歌の曲が持ってるから?
カミュルートをプレイしてる時も思ったけど、ちょいちょい絡んでくるんだよね。
ミューズを守るのはワタシとか言ってくるし。

藍の後輩エンドは和気あいあいとしてて良かったのに、カミュの後輩エンドはセシルと二人で春歌を取り合いしてるような感じで、こちらの方が彼ららしいし、いきなり仲良くなられても困るからいいんだけど、セシルが恋愛対象として春歌を見ていてそれが何だかなぁと思った。
でも、6章の選択肢で悪い事を働く相手にセシルを選んだ時にカミュの恋愛値が一番高くなるから、カミュはセシルを認めてるんだよね。
何だかんだいってもアイツは王の器だみたいな事を言ってたし。
まぁ喧嘩するほど仲がいいって事かな。

次は誰に行こうかな。
林檎ちゃん行きたいんだけどFDの方をまだクリアしてないからそっち先にやった方がいいかな。
FDはリュ―ヤさんもプレイしてない。ASのリュ―ヤさんをプレイする前にFDをクリアしないと。
その前に先輩全部見とくかな。次はランちゃんかれいちゃん。どっちにしようかな。



2013年03月29日(金) 高黒&黒桃




黒バスプレイヤーコレクションを2個だけ買ったら見事に好きなキャラを引き当てたよ。
しかも好きな組み合わせで。
黒子&高尾。
黒子&桃井。
今私が一番好きなCPの組み合わせですよ。
何なの。自分のくじ運が怖い。
最近毎日生きる気力をマイナスにしながら過ごしてたけどこれで生きる。
仕事終わった直後がもう生きる力が0過ぎて困るんだわ。
帰宅してうたプリをやって回復する感じで。
しかもこれ片方はシークレットの黒子っちだからね!
絵柄公開されてない黒子っちだからね!
この黒子っち好きだわ…図書館で文庫本読んでる黒子っち好きだわ。
桃井さんも可愛い。
桃井さんの公式グッズあまりないから引き当てて嬉しい。
高尾は第1段も持ってるんだけど第2段も引き当てたよ!
プレイヤーコレクションは第1段も第2段も単発買いで黒子っち当ててるから運が良いわー。
でもこれランダム封入だけどBOX買いしたら全部揃いそう。
どうなのかな?
欲しいキャラを欲しい組み合わせで当てたからもう買わないけどね。

黒バスオンリーイベントのST神戸が4月28日29日の2日間開催に決まった。
同じ週の終わりにスパコミがあるから、スパコミで黒バスOKなら神戸まで行く必要ないけど最近の状況だと安心出来ない。
でも神戸は遠い。
それなら前の週の静岡に行った方がいいんじゃないか。
でも神戸なら行った事がある。
神戸なら電車を素直に乗り換え出来る気がする。
GW前半戦だから新幹線混んでるかな。
でも29日休みだから28日だけ行って帰って来て29日に体を休めればいいんじゃないかな。
色々と悩む。
神戸は観光地だから普通に観光楽しめるんじゃないの。
観光っていうか前に相方に連れて行って貰ったガラス細工の店にまた行きたいのだよ。
その店と黒バスオンリー行って、あと美味しいケーキが食べられれば満足。
あ、友達が結婚して兵庫に引っ越したはずだな。
神戸は遠いって言ってたけど。

まず、28日って確かドルパだからドルパの限定が出てから決めよう。
ドルパ限定は明日ニュース発送だから明日には情報出回るから分かる。
あとスパコミがダメだったら考えよう。
スパコミが黒バス大丈夫なら好きサークルさん全部スパコミに来るから神戸行かなくてもいい。
神戸は好きサークル少ないし、大好きなサークルさんは軒並み行かないみたいだし。
スパコミの○×に寄って考えるべきだな。
静岡はサークルリスト出たみたいだから後で見てみよう。



2013年03月28日(木) うたプリASカミュ恋愛エンドクリア

1日1章ずつとかのんびり進めてようやくカミュ恋愛エンドをクリアした。
何かカミュと恋愛するよりシルクパレスの内情とかクーデターとかそういう方がハラハラしたよ。
藍の時はうたプリDebutをプレイしてなくてもいいと思ってたけどカミュの時はDebutをプレイしていた方がいいと思う。
女王の依り代に対する反応が全く違うのでその違いを楽しむには先にDebutをプレイした方がいい。

ところでカミュの歌はものすごく簡単でPROモードも2回目でSになりました。
PROモードをこんなに早くSにしたの初めてだよ。
運指細かくて右手も左手も大変なんだけどリズムがすごく単純なんだよね。
ゆっくりのんびりだけどリズムがちょっと複雑な藍の歌とは正反対。
藍ちゃんの歌結局まだ1回しかS取れてないもの。

女王の体乗っ取り事件は結局1回しか起きないんだけどカミュが止めてたみたいなんだよね。
Debutの時は嬉々として女王に体差し出して、春歌は大変だったのに。
Debutはセシルとラブラブだったからカミュの入る隙間なかったから仕方ないんだけど。
「もしお前と出会う前、お前と音を合わせる前に依り代の件が分かっていたらどうなってたか分からない」ってカミュは言ってたけど、そのIF物語はDebutで描かれてるから。
めっちゃ冷たいから、カミュ。

恋愛関係は何か分かりづらかったけどラストの跪いてキスする辺りはやったと思った。
普段の先輩の方がいいですって言ってすぐに普通の態度に戻っちゃうけど。
春歌の作る歌にはミューズが宿っているから、それをカミュが愛をこめて歌えば、氷漬けになった女王の呪いは溶ける。
日本で歌っても遠くシルクパレスまで届くのだからとんだ魔力がこもってるものだね。

まぁ何と言ってもカミュエンドのハイライトは公道を馬に乗って現れる伯爵様だよね!
歌謡祭に間に合いそうになくて皆でやきもきしながら待ってたら、さっそうと馬に乗って現れるからね!
しかもその後「この馬どうしたんですか?」って聞いたら「アレキサンダー(※犬)を魔法で馬に変えた」とか言いだすからね!
もう笑い転げるしかなかった。でも奴は至極真面目だった。

春歌がカミュに付けた特別な名前は恋愛エンドでしか明かされないんだけど、聞いた瞬間ださいと思ってしまってごめんなさい。
何かそう思った事は覚えてるけど思い出せない。
水晶とブリザードを組み合わせて作ったという事だけは覚えているよ。
シルクパレスだと名前を付ける事は婚約だかプロポーズだかを意味するらしいよ。
だから女王がシャイニングに名前を付けた時にシャイニングが「素敵なあだ名をありがとう」としか言わなくて怒ったのか。
そんなの文化知らないと分かる訳ないわ。



2013年03月27日(水) 柳君のカレンダーが届いた




柳君のカレンダーが2種類届いたよ!
これ本当幸せアイテムだわ…表紙以外全部柳君だわ…めくってもめくっても柳君だわ…。
これ2種類を1本ずつしか頼まなかったんだけど保存版使用版で2セットずつ必要だった。失敗した。
あと意外と大きかった。
写真だと小さいけどカレンダーは大きいんだよ!!
まだ締切じゃないよな?
もう1セットずつ作るべきかな?
この前は写真全部使う為に適当に選んだけどお気に入り写真だけで使用版を作るべきかな?
このカレンダー最高だよ。
知らなかったけど去年もこの仕様だったのかな?
実は買ってももう飾る場所ないんだけど黒バスポスターはがせば大丈夫。
そこに柳君のカレンダー飾れば問題解決だよね!
後で締切確認しよう。



2013年03月23日(土) あいちゃんのPROモードSになった

うたプリのシナリオを30分くらい読むと飽きるのでその後2時間くらい演奏ゲームをプレイしている私です。
さっさとシナリオを進めろよって自分でも思う。
カミュは今1月が終わりました。
セシルとまさかの女王が婚約!?な所で終わってる。
あと2ヶ月分だしとっととプレイしようね。
カミュの歌の演奏ゲームはちょっと難しいなと思った。

通算73回目でようやくあいちゃんのPROモードSになった!
やっぱり8万点超えればOKだ。
でもミス16個もあったのに…多分COOLが多かったんだと思う。
トキヤの七色のコンパスの時は100回越えたから73回はマシな方だよ。
マイリトルリトルガールはもっと少なかったはず。
七色のコンパスの総プレイ回数は217回だからね。
本当アホみたいにプレイしたからね。
うたプリMUSICの総プレイ回数が1340回だったけど多分普通。

久々にうたプリMUSICを起動したら楽しくて色々プレイしてしまったけどやっぱり下手になってる。
まずPROモードでSが取れない。
あいちゃんの歌って歴代ソングの中でも一番のスローソングだからその速さに慣れてると他の曲は速く感じちゃうんだね。
那月のオリオンの速さに慣れてると他の曲は全部遅く感じるように。

あいちゃんの曲は全部Sにしたので、しばらくはシナリオをプレイする事に専念したい。
本当はカルテットナイトもSにしたいんだけど、あれ当分無理な気がする。
ボタンが見えない(笑)



2013年03月19日(火) うたプリASカミュ友情エンドクリア

普通にプレイしていて4章行くつもりで○ボタン押したら終章って表示されてびっくりしました。
うーん、友情エンドだけど特に友情を感じなかったような・・・?
くまのぬいぐるみがキーワードでしたね!

カミュルートはぼーっとプレイしていたら終わってしまったので内容をよく覚えてない。
評価がAだとダメな事は分かった。Sじゃなきゃ次の章行けないのかな。
あいちゃんの時は全部評価Sだったからな・・・。

うたプリ楽しいです。
でもあいちゃんのPROモードがまだSにならんです。
79550まで来たから多分あと少し。
間違い1桁になってないからまだまだなんだけど。今20箇所くらいは間違えてるから。
カルテットナイトのPROモードは諦めた。あれは無理だ。あれはダメだ。左手が死ぬ。

付き合ってもいないのにカミュと同棲生活が始まる事だけは覚えている(同居と言え)
友情エンドだとあんなんでもカミュは春歌の事を好きだったって事になってるんだけど、分かりづらすぎるのでもっとデレてください伯爵。

んーあとは本当覚えてないですね。
何かすごく印象に薄かった。

セシルとシャイニングと音也の関係を忘れているので誰か思い出させて下さい。
えーと、シャイニングの元カノが愛島さんで、シャイニングと愛島さんの子供が音也で、セシルと愛島さんには血縁関係があるんだっけ?どうなんだっけ?
記憶失くして愛島さんがアグナパレスをさまよってる時に王様に出会って惚れられて結婚して生まれたのがセシルだっけ?



2013年03月16日(土) うたプリAS藍友情エンド&後輩エンドクリア

毎日演奏ゲームをプレイしていて親指が瀕死です。
今回は十字キーもいっぱい使うから普段影響を受けない左手親指もダメージ受けてる。
カルテットナイトが十字キー多すぎなんだよ!
ウィンターブロッサムもカルテットないともハードレベル3まではSランク取れた。
後はPROモードだけだ。PROモードはまだS取れる見通しが立ってない。Aランクまでは取れるんだけどその先が長い。
うたプリMUSIC2の開発も決まった事だし、演奏ゲームはMUSIC2でプレイを極めるとして、そろそろシナリオを進めようと思う。

ってわけで、友情エンドと後輩エンドを見たよ!

友情エンドはれいちゃんとの友情エンドだった。
「ボクみたいに可愛い後輩を作ったら?」は微笑ましいなぁって思ったよ。
今まで選んでない選択肢を選んで行って、3章のカルテットナイトが油断してAランク取れなかったら評価がBになってそのまま友情エンドだった。
見てなかったメモリアルも1つ開いたー。
カミュが甘党なのは知ってたけどお菓子も大好きだとは知らなかったので、カミュとは仲良くやれそうだと思ったので次はカミュに行く。

全体の評価がAになったので6章の選択肢をそのまま選んで後輩エンド。
後輩エンドは最初から最後まで泣いてた。
恋愛エンドは藍が消える所はぼかしてたというかやらなかった気がするんだけど、後輩エンドは最後の言葉だの何だの詳しくやって、そりゃ泣くわ。
春歌をよろしくとか言われたら泣くわ。
ショウは明るく元気なのが取り柄なんだからそれを生かしてとか言われたら泣くわ。
ナツキは感覚だけじゃなくもっと計算して歌えばいい才能はあるんだからとか言われたら泣くわ。
ボクの歌がある所にボクは生きているからとか言われたら泣くわ。
結局全部泣いた。
藍は壊れてしまうけど復元されて戻ってくる。
ニュー藍って言われてもそんな簡単に受け入れられないよ。
逆マスターコースでまた翔や那月と一緒に生活する事になる。
でも、マリンゼリーの事を覚えていたから、藍のメモリーは完全に消去されたわけじゃない。
いつかまた、全部思い出して前の藍に戻れる日が来るかもしれない。
春歌に対する恋心は消えてないみたいだし。
まぁ恋愛感情というより何かちょっと別の感情かもしれないけど。
ダンガンロンパ2のエンディングみたいに、未来はまだ分からないけどもしかしたら希望もあるかもしれないっていう終わり方だった。
想い出という宝物を探しに行くっていう表現が好き。



2013年03月13日(水) うたプリAS藍恋愛エンドクリア

翔ちゃんの落とせないうたプリなんて興味無い、つまらない、とか思っていてすみませんでした。
あいちゃんのシナリオに感動した。
何か久々にうたプリに萌えた。うたプリ熱が戻ってきた。
元々アニメ二期始まったらまたうたプリにあらぶるんだろうなぁ・・・って何となく思ってたけど、オールスターは一応半年前から予約してた(※カレンダー目当て)けど、積みゲーになるかなぁと思ってて、でも演奏ゲームをプレイしたいしまぁ何となくプレイ開始するかーって軽く始めたのに、まさかここまで精神もってかれるとは思わなかった。
先輩キャラの中ではあいちゃんが一番好きだし、最初は先輩ルートしか選べないから藍を選んで、普通に進めていたのに。
うたプリは挿入歌が先に発売になるから歌を聞いて歌詞を読んで、最後は笑顔でだの忘れないで欲しいだの僕は覚えているからだのだから何となくシナリオの展開と設定の予想はしていてまあガチで当たっていたけど泣いたわ。
ああ、これは多分あいちゃんがプログラム上のバグとか物理的な不具合起こして消える事になるんだろうなーって何となく想像してた。
確かに合ってたけど現実はもっとシビアだったよ。
もううたプリはいいかなと思って、先輩ソングとかシャッフルユニットCDとか結構売っちゃったのに、れいちゃん&あいちゃんのCD買い戻してしまったよ(先輩関連は全部売ってしまってた)
わーもううたプリのCDは売らない方がいいね!
毎晩演奏ゲームをプレイしていて親指が痛いです。

あいちゃんがソングロボで人間じゃないっていう情報はもうこれ解禁でいいんだよね?
Debutで言ってるから大丈夫だよね?
何かDebutってプレイしてない人も多くて、情報をどこまで開示していいのか分からないけどこのブログ読者少ないし別にいいか。

オールスターはデビューと世界が全く違うのでデビューを未プレイでも大丈夫。
デビューは無印→FD→と続く流れの春歌がそれぞれのプリンスと恋人になった後のルートだった。
でもそれだと先輩と恋人になれないから、オールスターはデビューとは全く異なった時間軸というか世界観になっている。
春歌のパートナーが入学早々学校を辞めてしまって春歌が一人きりで卒業オーディションを受けて合格するっていう流れ。
確か先生ルートもこの流れだった気がするけど、林檎先生しかプレイしてない上にまだクリアしてない。SSもそろそろプレイ再会するわ。

事務所には残ったけれど2年間しか準所属出来なくて、春歌はあと半年以内にデビュー出来なければ解雇という状態。
先輩4人がユニットを組む事になって、その曲を春歌が作る事を任される。
それで先輩の一人とパートナーになって色々教えて貰いつつ、先輩の歌謡祭での歌を作って優勝させる事で春歌もデビューを目指す。
歌謡祭で優勝した歌は必ずCD化されるから、デビュー=CDを発売する事だから、それで春歌もデビュー出来る。

どうせエンディング3種類くらいあるんだろうから、と、最初は一切好感度の上がり方とか見ないで選択肢を選んで行ったんだけど、あいちゃんのシナリオ、何もしなくても全部評価Sだった。
ストレスなしのプレイだった。
自分の思った選択肢をそのまま選んで恋愛エンドに行けると嬉しいですね(いつも基本的に失敗する)

感情を知らないあいちゃんだから、普通だと照れて出来ないような事とかも、あっさりやっちゃうのが楽しい。
春歌に映画の相手役の練習頼むんだけど、練習とはいえ本当にキスしそうになったりとか。
事故チューは面白かった。しかもそれをれいちゃんに「ただキスしただけだし。付き合ってないし」とか言っちゃうのが面白かった。
れいちゃんは目を白黒させてたね。でも大人だから納得してたね。

観覧車の件で自分がロボだとばらす事になるけど、もうその時点では藍の春歌に対する感情は育ってて、成長早いなって思った。

藍のモデルになったのは博士の甥の如月愛音(キサラギアイネ)
アイネとの事はシビアだった。まぁ私が考えてたのはもっとシビアだったんだけど。
私は藍のメインコンピューターにアイネの脳を繋いでるのかなって思ってた。
アイネはもう死んでて、脳だけ生かしててっていう状態なのかと。
さすがに乙女ゲーでそれはSF過ぎると言うかシビア過ぎるから違った。
アイネはずっと心を閉ざして寝たままの状態で起きていなかった。
でも、アイネと藍を接続させてて、藍の感じた感情はそのままアイネにリンクさせて刺激を与えていた。
無理やり接続を切ると、アイネにも藍にも影響がある。特に藍に対する影響は甚大でメモリ損傷や本体も壊れる可能性がある。
アイネはもう感情に揺さぶられるのが嫌だから、藍が春歌を好きになっていって、特に春歌の歌に感情を揺さぶられるから、春歌の歌を歌いたくなかった。
藍が春歌の歌を歌おうとすると無理やり体を奪ってアイネになってたくらいだし。
藍の方は春歌の歌を歌いたいのに歌おうとするとフリーズする(アイネが身体を奪ってるから)
それが嫌で藍はアイネとの接続を自ら切った。プログラム上は不可能だから物理的にコードを引きちぎった。
それが原因で藍は機能停止して目を覚まさない。
春歌の曲を聞かせれば目が覚めるかもしれない・・・・って言って聞かせようとするのが5章で、しかも聞かせるのが演奏ゲーム。

いやー泣きながら演奏ゲームをプレイしたのは初めてでしたね!
ボタン見えないのに評価A取れたわ。難しかったわ(レベルは常にハードです)

藍はそこで目覚めるんだけど、メモリ損傷と本体のショートは免れなくて、あと1ヶ月で全てが消えてしまう。初期化されてしまう。
その前に思い出を色々と作るんだけどまぁ泣ける。
コルダの柚木の時もそうだったけど「歌いたい」とか「奏でたい」とか言う展開に弱い。
「ああ……今すごくフルートを吹きたいな。亡き王女の為にパヴァーヌ、あれがいい」とかさ、泣いたわ。
ソングロボである藍にとって歌う事は生きる事だから歌いたいという感情は決して珍しいものではないし当然な事なんだろうけど、他の誰でもない「春歌の歌を歌いたいから」ってだけで、積み上げた感情も思い出も全部捨てて初期化される事も恐れないで接続切っちゃうのが、ああ、あいちゃん成長したなぁって思った。
今までの藍だったら春歌に対して「この曲を歌えないみたいだから別の曲を用意して」くらい言ってたものね。
でも、春歌の作ったあの歌を歌いたかったから、そう行動した。
もう何か泣いた。

恋愛エンドでは最後のステージの後あいちゃんは消えてしまって、春歌は藍がいないまま過ごす。
社長に映画の試写会に行くように言われて映画を見ると、一番最後のシーンが追加されてて、海で待っている藍の映像。
すぐさま海に行ったら藍がいてあの歌を歌っていて。
何でお前戻ってこられたんだよっていうツッコミを入れつつも良かったねぇと思った。
泣いた。

でも、今は幸せでも春歌と藍はそのうち人間とロボっていう関係の限界に気付くんだろうね。
まず子供を作れない。子供を作る行為は出来るだろうけど。
多分アイネも目覚めてるから博士が「愛音から精子貰えばいいじゃない」とか軽く言って藍にロケットパンチされるといい(あいちゃんにはロケットパンチの機能がついている。デビューで撃ってた)
春歌はどんどん年を取るのに藍の外見はずっと変わらないし。それは新しいボディを作ればいいのかしら。本体はスーパーコンピューターなんだから。
でも博士がいなくなったら誰が藍のメンテをするのかしら。
こういう人間外との恋愛は未来を考えると色々と不安だけど、春歌と藍なら1つ1つ乗り越えて行くんだろうなぁと思った。



2013年03月09日(土) 増田のDVD買ってきた

増田のDVDを買う為だけの東京に行ってきましたよイエーイ。
あと柳君の写真も買ってきた。でもFC限定の写真売ってなかったから、ネット通販限定みたいだったから、別に行かなくても良かったかも。
どうせ買うなら同じ場所でいいじゃないかい?
実店舗限定の写真が1枚だけあるからそれを買いに行ったと思えばいいんだけどねー。
先に柳君の写真を買ってから日本青年館に向かったんだけど、外苑前の駅から日本青年館までの道にびっしり警視庁の警官が沢山立っていた。
一体何があるんだろう、何かのイベントやってるのかなぁと日本青年館まで行って、無事に増田のDVDを買って(物販開始15時15分だったけど、実際は7分くらいには開始してた)千駄ヶ谷駅まで帰ろうと公園の方に行ったら、公園で原発反対の集会をやっていて、公園の入り口に警官が10人くらいいて、ああ、これか、って思った。
原発反対のデモをやってたようですね。
そこで話していた女性が「今ここにいる人達は原発反対の意識が高いだろうけど、世の中にはまだまだ違う人が沢山いて、現に今ここでこういう集会をやっている事を知らない人達も沢山いて、そういう人達に私達の活動を広める事が必要で・・・」とか話してて、うん、それ私の事だよ、今ここで見るまで知らなかったって思った。
沢山人が集まっていて、警察もものすごく沢山いたよ。
警察車両もよりどりみどり、覆面パトカーも沢山いて、群馬ナンバーとかもあった。
あと護送車っていうの?そういうのとかいっぱいあった。
普段見ない警察車両をガン見していたら、帰り道が分からなくなったけど線路沿いに進んだらすぐ駅に出ました。

どっか寄ろうかな、うたプリのポスター見に行こうかなって思ったんだけど、もう疲れてて、東京駅のグランスタでマカロン買って、100%チョコレートカフェが期間限定で出店してたからあらぶって10個くらい買ってきて、それで終わった。



2013年03月08日(金) 増田誕生日おめでとう!

増田俊樹君誕生日おめでとう〜!

バースデーイベントも明日だね!
今年はチケットの抽選に外れて、一般販売日も忘れて夜にアクセスしたら完売してて、結局行けない。
最初は行けなくてもいいか、仕方ないねって思ってたんだけど、2日前くらいになってから、あああああああ増田に会いたいいいいいいいいって思うようになってしまって大変です。
増田に会いたいです。
増田の声を聞きたいです。
増田の姿を見たいです。
うーん、何であの日の私は一般発売日を忘れていたんだろうね?
昼の部も夜の部も両方見たかった。でもどちらも取れなかった。

けど、グッズ販売はチケットなしでも買えると知って揺れています。
20歳のエチュードがDVD化なんだよね。
これも見たかったんだけど気付いたらチケット発売日過ぎてて完売してたんだよ。
まぁこの舞台、すごく人数少なかったみたいですぐに完売したらしいんだけど。
増田の出てる舞台ってほとんど見た事あるんだけど、このエチュードだけは見てなかったから、見たいなぁ、DVDになって欲しいなぁ・・・って思っていたら、ここにきてついにDVD化ですよ!
だから、DVDだけでも買いに行きたい。
でもDVDの値段が2500円に対して東京までの往復交通費は3790円、土曜の朝は外せない用事があるから物販に間に合うように行くには新幹線を使わないと無理だからそこに+2400円で6000円以上の交通費をかけなければならないわけだ。
そこまでして買えなかった時はショックでどうなるか分からない(真顔)
通販もあるみたいだけど数量限定って言うんだよねぇ・・・。
何だよDVDは受注生産にしてくれよ、増田のエチュード見たいんだよ。
今、東京に行く用事が何もなくて、東京に行きたいとも思ってなくて、めんどくせーっていう気持ちがとても強いのもいけないんだと思う。
うたプリポスターってまだ掲示されてるんだっけ?
それを見に行くのもいいかもね・・・。東京は音也だっけ?大宮がれいちゃんだよね。ふふ・・・2枚は制覇出来るね。
あ、でも大宮駅は外って書いてある。しかもれいちゃんの掲載期間7日までだ。終わってるやないかい。
ついでに名古屋まで行って翔ちゃんのポスター撮ったろか(どの辺りがついでなのか全く分からない)

途中大分話がずれましたが、とにかく増田君誕生日おめでとうございます。
誕生日イベントが成功する事を祈っています。
20歳のエチュードのDVDは買いに行くかもしれません。
そしたらついでにTシャツとかも欲しいよね!そんで着るよね!(笑)
20歳のエチュードのDVDは受注生産してくださぁぁぁぁぁぁいいいいいい!!!!



2013年03月05日(火) うたプリフライヤー

精市誕生日おめでとう!
うたプリフライヤーに気を取られてたり、色々あったらすっかりケーキを買うのを忘れていたよ。
でもケーキ食べられる胃腸の状態じゃないからいいかな!
黒子っちの所と同じ店で買ってプレート書いて貰おうと思ったのにー。

私もしかして精市の誕生日にケーキ買った事ないかもしれない。


今日から配布開始のうたプリフライヤー。
あちこちの地域で早々と配布終了になったり、朝も早くから何百人もの列が出来ていたり、ツイッターで色々と情報が流れていた。
新潟とか、高松とか、地方も早々と配布終了になっていて、えーこれもう地元無理なんじゃないのー?と思いつつ、会社帰りに行ってきた。
メイト公式ツイッターが何もアナウンスしてないから大丈夫かなーと思いながら。
配布はレジでしかやってないって事で、ちょうど買ってなかったSQとか持ってレジに行ったら、まだ残ってた。ていうか余裕だった。
私の心配は杞憂でしたよ。

ちなみに配布キャラは日向龍也先生です。
皆、リューヤさんそんなに好きじゃないの?
リュ―ヤさん余ってたよ?
まぁ私もリュ―ヤさんが好きかと聞かれれば嫌いではないけれど、翔ちゃんの方が好きです。
翔ちゃんのフライヤーが欲しかったです。
翔ちゃんのポスターも見たかったです。

ポスター画像は広告だから写真撮ってアップしてもいいよって公式が言ってたから、検索したらいっぱい出てきてポスター画像は見ました。
翔ちゃんの地元の名古屋いいなぁって思った。
くっ、私も生まれは松阪市なのに・・・!(※名古屋そんなに近くない)(そもそも同じ県ですらない)

フライヤーは受注生産のグッズになるようですが、半分サイズのポストカードじゃなくて、同じ大きさのクリアファイルがいいです。
A4サイズのクリアファイルだったら大きさほとんど変わらないしいいんじゃないかなあ。
製作費もそんなにかからなそうだし。
ポストカードの方が製作費安いだろうけど。サイズ小さいなら尚更安いだろうけど。
でもポストカードだったらそんなに割高になる事もなさそうだし1枚100円だとしても全キャラ買っても1300円だからお財布に優しいですね。
クリアファイルだと1枚200円とかになりそうだし、ポストカードの方がいいのかな。

どうでもいいけど、日向って名前のキャラ多いですね。
黒バスの日向(ひゅうが)。
ダンガンロンパ2の日向(ひなた)君。
うたプリの日向(ひゅうが)先生。
全部が好きな私が日向って書くと一体誰の事だか分からなくなりそうだけど、私が日向って呼ぶのは黒バスの日向だけです。
ダンロン2の彼は日向君って言うし、うたプリの彼は日向先生かリュ―ヤさんって呼びます。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)