I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2013年02月09日(土) ホットケーキとニャンコ先生




ツイッターのフォロワーさんがLaLaの付録のデコプレートを使って色んな食べ物にキャラを描いてるのが楽しそうで、私もやってみました。
ニャンコ先生とホットケーキです。
色々汚いですが、これが一番綺麗にできたものだったんです。
何かこれすごく難しいね!すぐ汚くなってしまう。
ホットケーキにココアでニャンコ先生を描いたんだけど、なんかダマになってしまう部分が多くて・・・・・。
フォロワーさんに寄ると、ニャンコ先生は線が細いから描きづらいそうです。




狼陛下の花嫁より黎翔陛下(漢字合ってるか大分不安)
陛下の方がちゃんと陛下っぽく出来たね!
これ肉眼で見るとすごく汚いんだけど、写真で見るとちゃんと陛下に見える。
ハートの所とかかなりダマになってて汚かったんだけど、携帯写真で画質が粗いせいかいい具合にごまかせた感じだね!

ホットケーキはスタッフが美味しく頂きました。
ココアとメイプルシロップ混ぜるとすごく美味しい事が分かった。
チョコ味になるぅぅぅぅ!

ふりかけでも陛下を描こうとしたんだけど失敗した事をここに記しておきます。



2013年02月08日(金) 帝光15番ユニと春コミ頒布中止



黒子っちの帝光ユニフォームの発売来た〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ずっと、ずっと待ってた。
まんだらけでサークル製の帝光15番を見るたびに欲しいなぁ・・・・・・ふふふ・・・・とか思ってた日々ももう終わりですね!
さすがに年と容姿を考えるとコスプレなどとても出来ないので観賞用です。
もうマネキン買って飾りたい。いやマネキンは邪魔だな。あと怖いな。せめてトルソーだな(※トルソーも邪魔です)
誠凛11番のユニフォームが発売になった時は、これ帝光15番なら即買うんだけどな、誠凛11番は・・・うん、要らないよね。私コスプレしないしね、って簡単に諦められたけど帝光15番が出るとなったら話は別です。
本当にね、大好きなの。この帝光ユニの色とデザインが本当に大好きなの。
黒子っちの髪の色にも合ってるし。
誠凛の赤と黒はどうしても新テニのユニフォームを思い出しちゃうんだもの。

コスプレはしないけど観賞用として欲しい。
でもさすがにメイト受け取りは恥ずかしいので通販にしようと思う。
同時に帝光ウインドブレーカーも発売になるんだよ。
なんだこの帝光推しは。

コスプレ製品なので女性用しかサイズはないんだけど男性用サイズが欲しいです。
ジャンプのテニス公式グッズのジャージはちゃんと男性用サイズで用意されてたんだけど。
男性用サイズで黒子っちと同じサイズを買いたいのですよ。
まぁコスプレ用品ってだけで無理だろうけどねー。

公式でもジャージ出ないかな(真顔)出るとしたら誠凛ジャージだろうけど。
青学ジャージを菊丸という刺繍入りで買わなかった事を未だに後悔してるので、コスプレ用品だけど公式グッズなので、ちょっと購入を検討したいと思います。
しかも4月下旬発売って私の誕生日じゃないか。
もう今年の誕生日は黒子っちが中学時代のユニフォームとジャージをプレゼントしてくれるっていう設定でいいんじゃないですかね(キモイ)

一番好きなデザインと配色は青学ジャージなんだけどね!あれ本当好きすぎる!
なぜ買わなかった私!(※あの頃は1万円出してコスプレまがいのグッズを買うことに抵抗があった)

だんだんとダメな大人になっていっている気がしますよ。



春コミ黒バス頒布中止のお知らせ

赤ブーさんからの上記のお知らせを見たとき膝から崩れ落ちる気分だった。
会社から帰ろうとして車に乗ってエアコンが暖かくなるまでとエンジンかけてた時にツイッターで見て知った。
ショックだったし、また泣いたよ。
1月の東京シティが無事に開催されたから、HARUも大丈夫だってどこかで思ってたんだ。
喪服のお友達()が同人誌即売会をもう狙わないっていう言葉を信じてたわけじゃないけど、1月開催出来たんだから3月も大丈夫だと思ってた。
けれど、違ったね。ビッグサイトが事件解決するまでは会場貸さないと読み取れる文章をサイトに掲載してたよね。
事件は確かに解決してないし、犯人は捕まってない。
HARUはビッグサイト全部使う大きなイベントだし(昔のHARUコミってもっと小規模だったけど今は違うんですね)黒バスサークルも西2全部と西1半分埋めるくらいでスパークと同規模参加だったし、見過ごせなかったんでしょうね。
もう行く気になってて、さすがに全部回るのは無理だろうから好きサークルさんだけ回って、あとは高黒と緑黒と黒桃の発掘に全力を注ぐつもりになってたのに。
1月のシティがすごく楽しかったから、3月も楽しく参加できるかなって思ってたのに。

今は5月のスパコミが無事に開催される事を祈るのみです。
5月は1日目はサークル参加だけど2日目は参加やめようかなって思ってる。
今ゲームで欲しい本が特にないから。
ただ、好きなゲームサークルさんがおそらく新刊を出すだろうからそれは欲しいなと思ってて、2つのサークルさんの為だけにあの人混み行くのもなぁ・・・と悩んでる。

HARUは大阪から友人2人が上京してくるので会いたいなと思っていたのですが、冬コミの時にあの光景を見てかなりショックだったので、今回は机すら用意されないらしいのでまたあの光景を見るのが辛い。
あと、花粉症が地味に辛い(笑)
花粉の飛散が始まってるんですよね。今日辺りから鼻水が・・・・(笑)
花粉ピークの時にはなるべく外出したくないのです。我儘だけど。
スパコミの時もまだ花粉シーズン終わってないんだぜ!私は杉とヒノキの花粉だからな!

これから花粉との長い戦いが始まるのですよ。
最後HARUコミ関係ない話題で終わる。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)