I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年12月31日(月) 2012年まとめ

1月26日(木)ヌードマウス 19時
3月8日(木)増田俊樹バースデーイベント 19時
4月29日(日)不二周助&幸村精市ミニライブIN郡山
5月3日(木)、4日(金) スパコミ(一般参加)
7月28日(土)12時半 テニミュ立海
8月26日(日)18時 タイバニ舞台
9月8日(土)Dステ 14時、18時
9月15日(土)Dステ 14時
9月22日(土)12時半 テニミュ立海
10月7日(日)コミックシティスパーク7(サークル参加)
10月21日(日)キャストサイズの増田のトークイベント
11月30日(金)マリアさんの舞台
12月29日(土)アニメイトカフェ(テニス立海ウイーク)
12月30日(日)冬コミ

我ながら適当過ぎて・・・・orz
こうしてみると今年はあんまり出かけてないですね。
あ、そうでもないですね。どっちだ。
テニミュは来年は行きません。次に行くのは全国立海公演かな。
結局2ndシーズンになってからDVDもCDも1枚も買ってないので段々とフェードアウトしていく感じです。
テニミュの予定がないと他の予定が組みやすいんだよねー。

今年は1月にトイレ盗撮事件があって、そこから8月の盆休みになるまでずっと仕事が忙しくて半分心が死んでました。
来年の誕生日に死のうと半分以上本気で思ってた。
けれど、8月末に黒バスに出会い、9月に黒バスにハマり、それから人生が楽しくなりました。
いやー10年経ってまたジャンプ系にはまるとは思わなかったね!
黒バスファンは今すごく辛い立場にいるので、色んな人に勧める事は出来ないんですが、この脅迫事件が落ち着いたら皆見てみるといいと思いますよ。

ところで、ブログを休止しています。
普段あまり解析とかほとんど見ないんだけど、ちょっと思い立ってブログの解析を見てみたらアクセスがおかしくて。
普段、サイト運営休止中な上にほとんど書かない私のブログは閑古鳥が鳴いている。
ジャンプ感想上げた時だけはたまにアクセス上がるんだけど、それくらいなのに、24日以降のアクセスがおかしい。
1時、5時、9時、13時、15時、21時、と4時間おきに一定の数のアクセスがある。
24日は15件ずつ、25日の13時まで15件で15時からは60件、以降26日、27日は4時間おきに60件ずつのアクセスがある。
同じ人かプログラムからのアクセスだと思うんだけど、たまに別の人もアクセスしてるみたいで何件か増えてたり、21時は夜なので他の人がアクセスしたりして増えてたりするんだけど、大体綺麗に60件で揃ってる。
そのせいで26日と27日はアクセスが400件になってる。
これ、明らかにおかしいだろ。
2chに晒されたのかと思ったけど、2chに晒された時ってこういう増え方はしないんですよ。
さらされた時間帯にもよるけど、その時に一度に100件とか200件とかのアクセスがあって、だんだんと落ち着いてくる。
継続的にオチされてるとそういう訳でもないんだけど、前にさらされたと思われる時は種村有菜さんを褒めた時で、その時はそれっきり話題に出さなかったからその後は落ち着いた。
今回は何かもう定期的にアクセスしてるし60件だから手動って事ないだろうから、何かプログラム的な攻撃を受けてるのかなーと思った。
携帯から休止出来るからさくっと休止したよ。
ジャンプ感想と黒バスSSSしか最近は更新してないのにこういう変な攻撃を受けるって事は黒バスアンチの人なのかねぇ。
その割にはコメントは1件も入ってなかった。
4時間ごとの60件のアクセスくらいじゃジュゲムブログは落ちないと思うけど、この規則正しいアクセスが気持ち悪いのでしばらくブログは閉鎖しますよ。
まぁジャンプ感想の発表の場がないとアレなのでおそらく4日辺りには復帰させます。



2012年12月30日(日) 冬コミ

覚書なので箇条書きっぽく。

9時にロビー待ち合わせしたけど朝ご飯食べに行ったら友人と遭遇した。
それだけ?って言われたけどパン3個は私にしては多い方なのだよ。
9時に待ち合わせて国際展示場駅へ移動。
雨降ってた。酷かった。雨酷かった。
友人は西へ行くので東へ行く私とは駅から歩いてすぐの所で別れた。
何か自分がどこを歩いているのか分からない。
がんセンターがあった。
雨降ってるから傘が邪魔で1度に渡れる人数が少なくて信号待ちでかなり時間がかかってたようだ。
信号待ちで渋滞するのは人も車も同じだね。
10時過ぎに東の一般入場待機場所に着く。
列が動き出したのが10時50分くらいかねー。時計見てないから覚えてない。
スタッフ「移動中は傘をささないで下さい!大丈夫、皆さんだけ濡らせません!僕を見て下さい!傘をさしてません!!カッパも来てません!中に入ればきっと乾きます!僕は手遅れです!傘をささないで下さい!」
皆傘閉じて移動した。確かに乾いた。
前日雨降ってなかったからカッパ置いてきたんだけどカッパ必須だったわー。
多分中には入れたのは11時くらい。
一番最初に東1に行く。黒バス配置だった所。
あの光景を見て光景を見て写真撮れる人は黒バスが好きではない人だと思う。
写真とか無理だった。スタッフに止めろって言われるっていうのをツイッターで見たけど撮ろうとしてないから分からない。
悲しいし悔しいし怒りもわくし喪失感もあるし何かもう色々こらえるだけでいっぱいいっぱいだった。
泣きそうだったし泣きたかったし少し泣いた。
全部のスペース1周したらもう本当駄目だった。
でもトイレ空いてて入りやすかった。
あと、誰もいないし椅子も上がったままで来てない事が分かっているスペースの上に花束があった。
差し入れの花束じゃないよ。お墓参りとかに持って行くようなヤツ。菊とか入ってるような。
お墓って事?何なの?墓なの?黒バスクラスタの墓なの?
スタッフもいっぱいいたし、警備の人もいっぱいいたし、近くにもいたから気付くかなと思って何も言わなかった。
あと人と話を出来る状態じゃなかった。
買い物する気をかなり削がれたので元々行く予定だった8サークルだけ行く事にする。
とりあえずテニススペースへ移動。目的を達する。
うたプリスペースへ移動。行きたかったサークルさんがどうしても見つからなくて諦める。
他の乙女ゲースペース行きたかったけど体も精神も限界だった。
あと雨に打たれたせいで乙女ゲースペースにいるツイッターのお知り合いに渡す予定だったお菓子が死んだ。
ダンガンロンパ2とか見たかったけどそんな心の余裕はなかった。
西へ移動。スクエニサークルで1つ行きたい所があったから。
西のアトリウムがコスプレ広場になってて大変移動しづらかった。
人の後についていったらちょうどレイヤーさんがパフォーマンスして写真撮ってる人達がいっぱいいて、私違うんですけど、写真撮らないんですけど……ってなった。
何とか西ホール行って本買ったら友人と待ち合わせの時間になった(12時)
11時50分くらいに待ち合わせ場所に着いたけど、メール問い合わせをしても繋がらないし、ツイッターにも繋がらないし、連絡が取れない。
メール送信は出来たのでツイッターにメッセージを送信したら友人が気付いてくれた。
中でご飯食べてたらしい。気付いてもらえて良かった。
ハンバーグセットをケーキを食べる。ケーキが一番最初に並んでいるのがいけない(セルフサービス)
宅配便の受付が13時からだというのでそれまでだらだらと時間を潰す。
13時になったので西ホールへ移動する。
宅急便の受付が始まってないどころか設営すらされてないだと……!?
少し待ってみるけどようやくトラックが来てバックしますってやってる所だった。
友人がスタッフに聞いてくれてゆうパックが他の場所でやってる事を知る。
ゆうパックさん今回優秀でした。
袋を買うのにちょっと並んだけど梱包の所では速かったし出す時も速かった。まぁ時間帯にも寄るのかもしれない。
受付始まってる時点で優秀でしてよ。今回はヤマト駄目だったなー。
もう1人の友人と一緒に映画を見る為に新宿へ移動。見るのは青エク。
駅で待ち合わせだと思っていたらどうやら違ったようだ。
駅で待ち合わせだと思っていたので私も姫も場所調べてなかった。
場所が分からないので交番で道を聞く。
その通りに進んだのに辿りつかないからもう一度交番を見つけてそこで聞く。
後に、最初に聞いた交番の人が間違った道を教えていた事を知る。そっち行っても絶対辿りつかない事を確認した。
何とか映画館にたどり着いたけど上映は始まっていたし、隣の人達が席間違えてた。
映画は面白かったです。
ゲストキャラの何とかさんがかっこよかったです(もう名前忘れた)
ちっちゃい雪ちゃんがいっぱい出てきて可愛かった。
しえみの衣装替えも可愛かった。
しえみ可愛かった。
本筋の話をしてないけど、うーん、まぁ感動的なストーリーで良かったんじゃないでしょうか。
じじいの想い出は大切なんだ忘れちゃダメなんだの辺りと回想の辺りは泣ける。
夕飯でも食べるかね、と移動。ルミネだっけ?よく覚えてない。
待ち時間が長くて最初はご飯食べる予定だったのに時間がないからケーキだけ食べる事になる。
タルト美味しかった。
追加注文した。
他の2人も追加注文した。
何故か皆でケーキ2個食ってた。
タルト美味しかった(二度目)
友人が7時半の新幹線で帰るというので駅に移動。
もう一人の友人がヨドバシに行くというので着いて行こうとしたけれど、場所が分からないと言われて「じゃ、帰るね!」と手を振った薄情者は私です。
そんで、新幹線に乗ってしばらくした後、新宿のヨドバシって東口から右に進むと何かあるアレじゃね?と気付いたけど後の祭。
行く時は湘南新宿ラインだったけど帰りは迷いなく新幹線を選んだ。
やまびこの自由席が死ぬほど並んでたので、大人しく1本後のなすのを待ったらガラガラだった。

今回の戦利品
テニス5冊、うたプリ4冊、その他ゲーム2冊(FF零式、ダンガンロンパ2)。合計11冊。 前日Kブックスで黒バス10冊。これあったから会場から送ったのだよ。
ダンガンロンパ2の本はテニススペースで買いました。元々好きなサークルさんがダンロン2で本を出したので。



2012年12月29日(土) アニメイトカフェテニス立海コラボ行ったよ

覚書なので箇条書きっぽく。

コミケには行かないのでのんびりと出発。
雨の予報だったけど降らなかったので雨用の荷物を減らした。
出かける前にいつもジャンプ早売りしてる店に行ったけど売ってなかった。
湘南新宿ラインで池袋へ。グリーン使おうかと思ったけど空いてたから普通車で。
13時くらいにNちゃんと待ち合わせ。
沖縄土産の豆腐ようとか木吉カードとか日向ストラップとか日向クリップコレクションとか渡す。
私はアニバス1巻とかジャンバン録画したDVDとか貰う。
新しいアニメイトの場所を案内してもらう。
4階に黒子のスタンドポップがあるのを見たいからと言って付き合ってもらう。
写真を撮りまくる。
4階は同人誌とか漫画のコーナーなので吸い込まれる。でも特に欲しい物もないのですぐに出て、ずっとスタンドポップの黒子っちを眺める。
等身大だったよ!(多分)
それからK−BOOKSへ行く。
黒バス新刊コーナーへ吸い込まれる。
Nちゃんに手伝ってもらって黒バス古本コーナーもチェックする(※彼女は同人誌を取りだすのが速い)
気が付いたらK-BOOKSで買った本が10冊になってた。
あとまんだらけとか行ったっけ?(多分行ってない)
14時40分に姫と待ち合わせだったので駅まで送ってもらう。
姫と一緒にアニメイトカフェへ。さっき行った場所だったので迷わず辿りつく。
アニメイトカフェはテニスの立海コラボ週間だったのですよ。
何かすごい周りがテンション高い。
待ってる間にすごくうるさい。
明らかに私達テンション低い。
どう考えても私達テンション低過ぎ。
てか、周りがテンション高すぎ。
予約時間になったので入店する。
色々立海関連飾り付けしてあるけど、意外と撮影禁止の物が多くて撮りづらい。
しかし私達の案内された席が幸村、真田、仁王の3人のタペストリーが壁にかかっている席だったので、何人かに撮っていいかと聞かれる。
一番テンションの低い人達をこの席にしないで下さい(真顔)
机の上は蓮二と赤也がいたよ。
私が精市のサーモンソテーと氷帝ヨーグルトドリンク頼んで、姫が手塚のチャーハンと六角紅茶を頼む。
飲み物が先に来てコースター貰った時に「これ、誰?」と言った友人の言葉が忘れられない。
跡部と仁王です。
「仁王ってどういう字?」と聞かれた事も忘れられない。
にんべんに漢字の2で、王は王様の王です。
アニメイトカフェの飲み物は全部飲めない物だったけど、ヨーグルトドリンクは飲めたよ。
紅茶にイチゴソースとか入れるの止めようぜ。
料理が来てポストカードが来た。
「これ誰?」って聞かれたのは白石です。でも白石はまぁ四天だからいいか。私も四天は全員覚えてない。
精市のポストカード貰ったよイエーイ!
料理が来るたびに写真を撮る私達。
写真を撮ってツイッターに上げる私達。
私達2人をフォローしていた人は多分同じ写真がTLに並んでた事だろう。
真田のチキンを食べたいと言ったのが間違いだった。
チキン多かった。重かった。さすが真田。くっそ真田め!
でも、デザートを食べる事は忘れない私達。
私が立海のケーキ食べて、姫が青学パフェ食べた。
立海のケーキはとても小さかったので青学パフェも食べられたかもしれない。
ほんと、ちょこっとしかなかった。
でも、腹が色々限界だった。
お腹がいっぱいというか苦しかったのでそのままホテル直行。
でも、駅の中のおにぎり屋で友人はおにぎり買ってた。
私もコンビニでサラダとお茶と牛乳買った。
そのままホテルへチェックイン。
18時過ぎからフリーになってしまったけど、ずっととび森やってたり、Kで買った同人誌読んでたら一日が終わってた。



2012年12月15日(土) ブログはたまに書いてます

何か色々あってツイッターに引きこもってます。
週1でブログにはジャンプ感想書いてます。
最近は早売りゲット出来るようになったのでここ2週ほどは月曜0時に更新されます。
ジャンプをゆっくり読んで感想書きたいってだけで早売りゲットしてるよ。
そもそも他の漫画は青峰が運命論語った辺りから読んでないよ。
暗殺教室とスケットダンスだけちゃんと読んでる。
某掲示板とかのバレとかではなく、雑誌で本当にゲットしてます。
売ってる所を見つけたんだ。
毎週月曜にジャンプを売らなくなって、おかしいなぁと思って試しに土曜に行ってみたら売ってた。
サンデーもアニメ雑誌も全部1日前には売ってるからおかしいと思ってたんだ。

そんな感じでコミケで黒バス頒布中止になったので色々悟ってやって下さい。
その件もブログで色々書いてるよー。
パソコン起動しないから、ブログの方が楽だし、ツイッターの方が楽だわ。
まぁここはログ取るの便利なので、後でブログの方から記事を移動しようかな。

結局増田イベントの件も黒バス渋谷パルコ2回目の件もマリアさんの舞台の感想も何1つ書いてないね。
今週はずっと仕事が死んでて、木曜は22時まで残業したりしてた。
さすがに来週は仕事量減らしてもらった。
とりあえずノロウイルス爆発しろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)