I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年10月17日(水) 恋戦記PSP始めた+藤巻先生頑張って!

ワンダーグーで恋戦記コミックスの2巻買った。
ワンダーグー特典って書き下ろしじゃなくてコミックスの表紙なんだね。
んーだったら要らなかったかな。
まあ赤い人だったので買った事に後悔はあまりない。
全額ポイント使ったから実質0円だし。
内容は赤い人だらけだった。
これ赤い人ルート入ってる?
赤い人ルートじゃないと起きないイベント沢山漫画で書いてた。
漫画は玄徳ルートかなって思ってたからちょっと意外。

今日は母の手術の付き添いだったから暇なのでPSP版も始めたよ。
孟徳ルート狙いだったのに気付けば10万本の矢を集めていた。
都督ルートの呪いから抜け出せなかった…!
雲長も好感度3まで上がってたけど1周目は確か無理だよね?
何もしていないのに10万本の矢を集めた後は都督の好感度が4まで上がってたんだぜー。
都督と一緒に過去にも行ったので完全に都督ルートです。
仕方ないから都督救いますよ。
死にたがりの都督を生きさせますよ。
あの人すぐ死ぬからな!

それはそうとワンダーグーの帰り道、私が一番最初に勤めた会社が潰れてて二度見した。
別の会社の名前になっててびっくりした。
帰宅して携帯から検索したら、1年前に潰れてたみたいだね。
いやあ、潰れろとか思った事もあったけど、本気で潰れるとは…うん半分くらい思ってた。
酷い会社だった…(しみじみ)
でも定時で帰れたからそれは楽だった。
最初に退職金積立全部返金しますと言い出して、次にボーナス出なくなった。
冬のボーナスが出なかった次の年の3月に辞めた。
ほぼ勢いで次の就職先を何も考えず辞めたけど、それから6年で潰れたんだからあの時辞めて良かったんだね。
金の切れ目が縁の切れ目だよ(笑)
工場はそのまま別の会社の工場にしたみたいだけど、社長一族とか従業員とかどうなったんだろうな…。


お昼のニュースで黒バス作者の藤巻先生宛てに脅迫状が届いていると知りました。
ニュース自体は見てなくて母親から聞いたんだけど。
そのうちネットのニュースでも流れた。
藤巻先生の出身校2つと、黒バスアンソロジーを出してる会社が脅迫されたそうで。
何か「パロディ漫画を書くのを止めろ」って内容らしいんだけど、同人誌は作者とは関係ないよ?
まあ黒バスはジャンプでバスケ漫画といえばこれ、というSDのオマージュ多いし、その割にはテニプリと方向性を同じくして超能力者が出てるし、純粋なバスケ漫画が好きな人から見たらおかしいのかもしれないけど…。
出身校調べてまで脅迫するって粘着だなあと思います。
あとバリウム粉末で何をするつもりなんだろう。
硫化水素発生させたら確かに酷い事になるけど。
創作活動って精神がダイレクトに響く仕事だから藤巻先生がこれで仕事出来なくなったら心配です。
毎週毎週黒子っちの活躍を本気で楽しみにしている読者がいるのだよ!(ここに)
こんな卑劣な脅迫には負けずに連載を続けて欲しいです。
あ、でも辛かったら1週休むくらいは許されると思うの。

そんでこの事件を受けて21日日曜日のYOU主催オンリーイベント全部で手荷物検査やる事になったらしくて、あ、イベント死んだなって思った。
ただでさえ手際悪くて入場に時間かかるのがYOUクオリティなのに手荷物検査増やしたら入場に何時間かかるか分からないよ。
さすがにスタッフ増やすだろうけど…。
こんな事件がなくてもYOUはまた新たな悪い意味の伝説を作るつもりなんだなって思ってたくらいだし。
(黒バス、ハイキュー、マギ、タイバニ兎虎同時開催)
何事もなくイベントが無事に開催されて楽しかったね、で終わるように切に願う。
あ、私は行かないよ。
私は増田のトークイベントに行くから。



2012年10月16日(火) C賞の黒子っちください

昨日買ったジャンプを前から順番に読もうとしても黒バスをうっかり読んじゃって、「手強すぎて笑っちゃいますね」の所で大変萌えて続きを読む事が出来ません。
黒子くん責任取ってよね!ジャンプの他の漫画読めないじゃない!
(「途中から読めばいいんじゃないですか?」って声が聞こえました)(幻聴です)
いや〜あの黒子っちは本当良い黒子っちですね。
あまりにも好きすぎてジャンプ開くと自然に「笑っちゃいますね」な黒子のページが開くくらいにはジャンプ読んでる。
ジャンプ開いてる。
ジャンプ買ったの昨日だよね!?今日まだ火曜日だよね?
次の黒子が読めるまであと6日…先は長い。
次はセンターカラーだけど、もし、万が一、黄瀬じゃなくて笑っちゃいますねな感じの黒子っちがセンターカラーだったら、ジャンプ2冊買います(真顔)
この前のセンターカラーは緑間だったし今回は内容的にも黄瀬だろうけど、黒子っちのカラーが来たら2冊買う。

そうそう、一番くじのラインナップが発表されたね。
A賞の書き下ろし黒子&2号も欲しいけど、私が一番欲しいのはC賞です。
C賞の黒子のポスターがすごく欲しい。
あれは池袋ジャックの時の絵みたいなんですが、あの黒子のイラストがものすごく好きで、スマホの壁紙も携帯の待ち受けもその黒子っちの画像にしているくらい好きなので、手段を選ばずに手に入れたいと思います。
理想は1ロット買う事だけど、まあ素人には無理だよねー。
くじを見る事なく終了したとかなりたくない。
ジャンプフェスタ行けば引けるかな…(真顔)



2012年10月15日(月) 黒子くんかっこいい

最近黒バスを読んでも黒子っち万歳とか黒子っちかっこいいとかいう感想しか出てこない。
やはり好きキャラメインの試合は違う。毎週はあはあする。
チャリアカも好きだけど黒子っちの試合は別格だわ。

内容としては、黄瀬のパーフェクトコピーがすごいな、という黄瀬回です。
それゆけ黄瀬、ゴーゴー黄瀬、いいぞいいぞ黄瀬、って感じです。
日向のシュートも紫原のブロックで防ぎ、オフェンスは緑間の高弾道超長距離3Pからの青峰のチェンジオブペース、赤司のエンペラーアイもコピーして、火神を転ばせる(アンクルブレイドだっけ?)
日向が不可侵シュート出そうとしても森山さんに防がれて、最後の頼みの黒子っちのシュートも黄瀬がブロック。
誰にも破れなかった幻影のシュートは赤司の目があれば防げるみたい。
はなから赤司には効かなかったって事か。

全てに圧倒的な黄瀬のバスケだけど、シュート止められて落ち込むどころか黒子は笑う。
「いえ…まいりました」
「やっぱり黄瀬君はすごい…完全に僕の負けです」
「手強すぎて笑っちゃいますね」
この闘志に燃えてる黒子っちが本当もうかっこよくてね!
もう黒子っちなんて呼べない、黒子くんかっこいいって思いました。
一方的な展開だけど黄瀬のパーフェクトコピーには時間制限あるし、打開策はあるんだろうけど、これどうやって止めるんだろうな〜。
次はセンターカラーみたい。最近多いね。黄瀬のカラーかな。
緑間のセンターカラーは美人さんで綺麗だったし。

BD4巻特典CDの内容がチャリアカの相性が最悪でそれを改善する為のラッキーアイテム探しだそうで…何それ萌える。
あとジャンプフェスタでファンディスクに書き下ろし特典つくって。
やめてよね!JF行きたくなるじゃない!
観覧当たったら行くけどさ…。



2012年10月14日(日) 黒子テツヤリバーシブルクッション

アニメイトに通販を頼んでいたクッションが送られて来ました。
わけあって今実家なんだけど、家出る直前に荷物着いたから開封して、その余りの可愛さにうっかり連れてきてしまったよ。
ものすごい可愛いです。
この無表情さがたまらんです。
抱き心地も良い。
抱きしめながらコミックス読んでる(※コミックス全巻持って来た)
リバーシブルクッションだから裏返せばバスケットボール型になるんだけど、返す過程がものすごくかわいそうでね…。
一度だけバスケットボール型にしてみたんだけど「苦しいです。出してください。早く…」という声が聞こえた(※幻聴)ので、その1回だけでずっとぬいぐるみの方にしている。
頭大きいから座れない所も含めて可愛いです。
写真だとメガネスタンドの方が可愛いと思ったけど、実物はリバーシブルクッションの方が可愛いよ!
ヤフーでも楽天でもまだ残ってる所あるから、黒子っち好きは買うといいよ!
私は2個目が欲しいという欲求と戦っている。
同時発売の黄瀬も買ってれば色々寸劇出来たのにね。
黒子っちが愛しいです。
14巻読んでると黒子っちを抱きしめたくなるから、代わりにぬいぐるみ抱きしめながら読んでた。
もう何言ってるか自分でも分からない。



2012年10月11日(木) 黒子のバスケスイングEXver.キセキの世代

Twitter見てたらメイトが入荷したと呟いてたので回してきました。
今日は7時出社だから定時は16時。
定時上がりでガチャガチャ回して来たぜ!
前回は回数制限あったみたいだけど今回は何も言われなかった。店員さんいないし。
機械も4台あったし、他に人もあまりいなかった(1人くらい)ので、思う存分回してきた。
私は黒子っちが一番好きなので、それはシークレットだから出たらラッキーくらいで、キセキ5人出ればいいかなーって感じで回してたんだけど…。

ムッ君出ない。
赤司は出るのに紫原出ない。
赤司と緑間ばかり出るよ、こんなに要らないよ!と回し続けてそろそろ冷静になろうかって時に、後ろに女の子3人組が現れた。
多分大学生かな?

その子達が赤司欲しいとか話していたので、赤司欲しいんですか、要りませんか、赤司すごいダブってるので、と赤司を2人嫁に出した。
あと黄瀬も1人嫁に出した。
私が何が欲しいか聞かれて、本命は黒子なんだけど、紫原でコンプなのに出ない、と言ったら、その中の1人が回したら紫原出たので譲ってもらった(もう持ってたらしい)
黒子っち出なかったけど、キセキ揃ったからそこで打ち止めにした。

【結果】
赤司4、黄瀬3、緑間3、青峰5
そのうち赤司2人、黄瀬1人が嫁に行き、紫原1人を頂いた。
青峰は多いね!最後に2回やったの両方とも青峰だった。
真ちゃんは言うほど多くなかった。
赤司は異常な確率。

TwitterでRTされてきた封入率だと赤司は50個中8個しかないはずなのに、何故そのうちの半分が私の所に来るのか。
紫原も8個なのでやっぱりこの2人はちょっと少なめなんだね。
他キャラは11とか10で黒子は2。
そりゃ黒子っち出ないわ。

翌日の15時にはもう完売アナウンスがTwitterに流れたので今回も保たなかったようです。
前回が1時間や2時間で終わった事に比べれば1日保ったんだからまだいい方かもしれない。



2012年10月09日(火) ジャンプNEXT

紫原誕生日おめでとう!
うちの弟と同じ日なので大変覚えやすいです。
黒子と紫原はバスケに関しては合わないけれど、それ以外は普通に仲良しという設定を思い出して、ああ、だからオールキャラ本だと2人は仲良しなのかあと思いました。
まあそれもキセキの才能が開花する前の話だろうけどね。

今朝はジャンプNEXTを買いにコンビニに寄ってから会社に行きました。
黒黄が同じユニフォーム着てる栞が付いて来るので。
他にも黒子と緑間、黒子と紫原が同じユニ着てます。
海常、秀徳、陽泉のそれぞれのユニを。
あと火神が洛山と桐皇着てる。
この栞の為だけにジャンプNEXT買ったのかと聞かれればそうだと答えるよ。
ぬらりひょんの孫の完結編も載ってるので後で読もう。



2012年10月07日(日) COMIC CITY SPARK7

10月7日(日)に開催されるスパークにサークル参加します。
スペースは西2 W24a「Last Love Song」で参加です。
在庫整理の為の参加なので、本当、ただいるだけです。

頒布予定

※新刊はありません。
※情熱と何かがほとばしったら、もしかしたら黒バスorダンロン2本があるかもしれません(発行確率1%未満)(ほぼ無理)

★既刊

「あのころ。」
(A5/コピー/16P/100円)
テニスの王子様・立海三強未来本
三強が旅行に行く話のつもりが何故か旅行に行く道中の話になった。

「はつ恋」
(A5/コピー/32P/300円)
テニスの王子様・ドキドキサバイバル・真田弦一郎×小日向つぐみ
「はつ恋」「惑わせないでエンペラーボーイ」「レイニーブルー」 3本収録の短編集。

「君と花火と屋上と」
(A5/コピー/28P/300円)
テニスの王子様・立海日常(幸村中心)・ウェブ再録本
(再録内容)「君と花火と屋上と」「肉と魚と黄球と」 「豚と悩みと学食と」(「基本的欲求」改題) 「卵とランチと庭園と」(書き下ろし)

「Answer will come」
(A5/コピー/16P/200円)
ときめきメモリアルGS2・若王子貴文×主人公
卒業式直前〜卒業式にかけての親友告白エンドの話。

当日は友人に売り子を任せ私は買い物に行っていると思います。
いつもの事とも言います。
西の僻地から東へ旅立つのでしばらく戻ってこないと思います。
東にちょっと御挨拶に行きたくてね・・・。

----------------------------------------------------

スパークに参加された方、お疲れ様でした。
当サークルにお立ち寄り頂いた方もありがとうございます。
7時の新幹線で気合い入れて行きましたが、私自身は開場から2時くらいまでずっと買い物行ってました(オイ)
お知り合いさんとの会話も含めて総4時間、西へ東へ会場をうろうろしてました。
行ってないの西3と西4くらいで後は全部行ってるよー。

今回自スペが西2だったので、開場直後に西2で黒バス買ってたんだけど、最初からリミッター外して全力で行ってたせいか、西2の予定を全部回らないうちにサブバッグが満杯になってしまって…。
マチの大きなかなりでかいバッグだったんだけど、重たいし、入らないし、これは一度スペース戻ろうと荷物置きに帰りながらテニスの目当てサークル寄って帰った。
荷物置いて2個目のエコバッグを手に西2の黒バスから西1の黒バスを回り、行きたかった壁行って列の長さに諦めて帰ったり、たまたまその帰りに通った黄黒の列をなめるように買ったり、空いてたからと行く予定なかった黄黒壁サークルをなめるように買ったりしてたら、さすがに軍資金がマズイと思い、11時半くらいに東へ移動開始。
東5のダンロン2に行って全部見たんだけど、ほとんど完売してた。
遅かったね!
ちょこちょこ残ってた本を買い、ゲーム系やタイバニで行きたかった所を回り、お知り合いさん2箇所に挨拶しに行く。
腹筋に笑ったり、幼女と残念なイケメンの漫画に思いを馳せたり、師匠を語ったり、黒バスを勧めたり、先週号の緑間がどんなに美人だったか語ったり、まあそんな感じで会う人皆に「すごい買ってますね」って言われました。
実際はあの3倍買ってます。
もっと重いのを西2に置いてきてた。
ようやく西2に戻るとメールを送ってもスペース戻る途中に黒バスを買い、戻った直後に黒攻めプチオンリーのチラシリレーを引換に行ってその帰りに列のすごかった壁サークルが人少なくなってて欲しかった日常本買って、ようやく帰ろうという流れになった。
同人誌整理と、チラシ仕分けと、同人誌梱包を手伝ってくれた友人達に感謝します。
本当ありがとう。
お腹空かせてたのに待たせてごめんなさい。
宅急便出して会場出たの14時半だった。
宅急便の列の待ち時間が長かった。
前にスーツケースを持ってる人が並んでる時は後ろは死ぬほど待たされるよ!
その後ろだったのにすごい待ったよ。

メヒコで遅い昼食とって、りんかい線で大崎行って近くのホテルでケーキ食べて、5時半には解散しました。

郡山駅の客のホーム転落で山形新幹線が遅延で、その関係で東北新幹線も遅延で、疲れてたから確実に座りたくて指定取ってたから30分くらい待ったけど、地元駅ロッテリアでバニラシェイク飲むのは忘れませんでした。


戦利品一覧(※頂いた本も含む)

○黒バス:114冊
オールキャラ:33冊
黄黒:21冊
黒黄:13冊
黄受アンソロ:1冊
黒攻アンソロ:1冊
青黒:2冊
青黄:9冊
青黄黒:2冊
赤黒:3冊
氷紫&赤紫:1冊
黒桃:7冊
青桃:6冊
黄桃:1冊
緑高:7冊
高緑:6冊
高尾シリアス:1冊

○テニプリ:13冊
真幸:3冊
乾柳:3冊
オールキャラ:7冊

○ダンガンロンパ2:16冊
狛日、日狛:11冊
オールキャラ:5冊

○うたプリ:18冊
那翔:11冊
トキ春:6冊
レン春:1冊

○その他:16冊
おお振り:1冊
なめこ:1冊
FF零式:2冊
ベビステ:1冊
薄桜鬼(沖千):2冊
タイバニ:2冊
アムネシア(イッキ主):1冊
恋戦記(孔花):1冊
GS3(設楽主):1冊
狼陛下:4冊

合計177冊

思ったより青黄が多くて自分にびっくりした。
あとキセキのCP本が全員分ある事にもびっくりした(赤と紫は買ってないと思ってた)
パンフ見た時はオールキャラ少ないと思ったけど、探したら意外と沢山ありました。
そうだよね、ジャンルとしてはCPで登録しても、オールキャラ本も出すよね。
1つのイベントの1日分で買った数でも、1つのジャンルを買った数でも、新記録達成した。



2012年10月06日(土) 黒子っち万歳

ジャンプが読みたくて早起きしてご飯も食べずにジャンプを買いに行きましたよ!
昨日3時まで起きてたくせにジャンプ読みたくて7時に目覚ましかけて起きたからね。
コンビニまで1kmあるから、それで30分かけて帰ってきて、ジャンプ読んでご飯食べて洗濯終わったら二度寝した。
我ながらアホだね。
でも、そんなアホな事した甲斐があったよ。
もう毎週ジャンプ朝一で買うよ!頑張って早起きして会社行く前に買って読むよ!

ネタバレするよ!
あとテンションと日本語がおかしいよ!

黒子っちがかっこよくて、可愛くて、何かもう鼻血吹きそうでした。
倒れそうでした(単なる寝不足)
今まで(アニメ最終回の辺り)の黒バスだと、黒子に得点力はないから火神辺りが先取点だったけど、今は幻影シュートがあるから、バニシングドライブ→幻影シュートってやって、先取点が黒子っちが入れられるっていう展開に大変萌えました。
主人公が先制点という王道展開がここで初めて適用されるんですよ!
陽泉戦でも初得点は黒子っちでしたけど。
あーもう、本当シュート出来るようになった黒子っちはパスだけの時よりずっとかっこよくて、もう何か言葉が出てこないくらい愛しい。
攻撃の幅が広がってるよねー。ほんと、主人公の成長物語だわ。
まぁすぐに黄瀬に返されてしまうんだけど、それでも、黒子っちの見せ場が最初からあったのが良かったです。
週刊連載はこれだから止められない。

黄瀬は黒子っちに点入れられたらすぐに得点を返してたけど、あれって緑間のオールコートのシュートだよね?
完全コピーは最初からは難しいと思われてたけど、すぐにもうやっちゃうって事は最初から全力なのかしら。
青峰もコピー出来たんだから緑間も出来るんだろうけど、オールコートは緑間だけの特権だと思ってたから、黄瀬がこんなに簡単に出来るようになっていいのか・・・・?
そもそもNBAの選手とかのコピーは出来ないんだから緑間のも無理なんじゃないのー!
せめてハーフコートにしてあげて、真ちゃんがかわいそうよ!

試合展開はまぁそんな感じなんだけど、今回の見所は黒子から黄瀬への告白だよね。
おそらく全国の黒黄クラスタと黄黒クラスタがギャーとなったと思うあのシーン。

「僕は黄瀬君のことが嫌いでした。
けどそれはいい意味で、です。
黄瀬君がバスケ部に入ってすぐに僕が教育係につきました。
その分黄瀬君の事を少し特別に感じていた。
けれど、黄瀬君はあっという間に僕を抜いてしまった。
才能が違うという事は分かっています。・・・・それでも。
僕は悔しかったし負けたくないと思いました。
つまり僕は・・・一方的ですが、あの時から、ずっと。
黄瀬君の事をライバルだと思ってきました。」

こんなに完璧な告白があっていいのだろうか。
え、これ、原作だよね?同人誌じゃないよね?
何か、私が理想としていた黒子と黄瀬の関係がそのまま原作で出てきたよ?

これ、つまり黒黄デュエットの1曲目の歌詞にも通じると思うんだけど、黄瀬の事を邪険に扱いつつも(親友だよねって言われて違います、と言ったり)なんかこう無下に出来ない感じの黒子というのがもう(何を言ってるのか分からなくなってきた)
別に腐的視点じゃなくても、友情視点でも萌えるのです。
ライバル以上敵未満!(テニミュ!)
親友じゃないと言っていても、特別だったとか、特別だったとか(大切な事なので二度書きました)

はー萌えた。もう何回も読んだ。そのうち台詞覚えるよ、きっと。

あとは、ようやく黄瀬がバスケを好きだと目覚めた辺りとか。
あの子今までバスケ好きだと思ってなかったんかい!
まぁ勝つ事が当たり前で負けた事なくて、誠凛に負けて、桐皇にも負けて、それでもバスケを好きでいられた自分っていうのを火神に言いたかったんだろうけど。
負けを知ってそれでも前を向いて好きだって言えるのはすごいと思うんだ。
黄瀬じゃなくても、黒子も、この漫画に出てくる皆が全て。
私は運動部に入った事はあるけど試合には出た事がないから、こういうの経験した事ないので、よく分からないけれど。
かっこいいなぁと素直に思う。

あとはキャプテン同士の握手の所がね!
日向かっこいい!笠松先輩にもちゃんと全国区のキャプテンだって認められたよ!

まとめると、黒子っち万歳って内容でした。
黄瀬の見せ場もすごいあるんだけど、黒黄スキーと黒子っちスキーにとても優しい内容でした。
あと、ジャンプNEXTで付録に栞が付くんだけど、黄瀬と同じ海常のユニフォーム着てる黒子っちのイラストがあって。

もうこれは買うしかない。会社に遅刻してでも買うしかないと思いました(ちゃんと早起きしろ)



2012年10月04日(木) 柚木の白ラン

モバコルダで体育祭イベントが始まりました。
正直体育祭は大嫌いだったので、別に真面目に参加しなくていいかーと思ってたけど。
書き下ろしスチルの柚木が白ランだったので、うっかりいつも通り頑張ってしまった。
私のauポイントが火を噴いたぜ!
コーエー様ありがとうございます。
普段体育祭は怪我するの嫌だ運動も苦手だしって参加しない柚木を体育祭に引きずり込んでありがとうございます。

体育祭の応援団長を火原が頼まれていて、火原は出場種目がたくさんあるからと断る。
音楽科と普通科両方をまとめるには、どちらにも顔のきいと人気のある火原が応援団長をやるのが適任。
そこに柚木が通りがかり、火原は柚木も2つの科の架け橋になれる、と言う。
なんだかんだで断るつもりだった柚木だけど、親衛隊が話を聞いてて騒ぎ出し、断れなくなってしまう。
体育祭当日。
柚木は応援団長としてすごくかっこいい姿で登場するんだけど、イベント自体はちょっと微妙だった。
柚木の応援団長の話でもっと盛り上がりたかった。
柚木は事前に日野ちゃんに、競技で無様な姿を見せたらいじめてやるって言ってて、日野ちゃんは1位取ったからこれでどうだって言って、そんなにお前は俺にいじめられたいの?とか何とかそういう会話で終わるんだけど。

柚木にいじめてやろうか?って言わせとけばOKって考えはおかしいですよ!

もっと柚木が自分の応援団長の感想を日野ちゃんに聞いて、日野ちゃんが素直にかっこいいとかあまり言わなくて、柚木があの手この手で無理やり言わせる、みたいな展開が良かった。
途中まではそんな感じだったんだけどな〜。
ちょっと消化不良なイベントだった。



2012年10月03日(水) オリコンウィークリー3位!

緑間&高尾のデュエットCDがオリコンウィークリー3位取ったようですね!
デイリーも3位だったけどウィークリーも3位だとは。
今CDは1万売れればすごいと言われてるらしいけど、そんな中2万枚以上、下手したら3万いくんじゃない?って数が売れててすごい。
メイトも確かオリコン加盟店のはずなので私の買った1枚もランキングに加わってるんですね。
世の緑高クラスタと高緑クラスタの強さを見た気がします。
原作秀徳戦だったし、内容良かったし、2人のファンは増えてると思うよ。
私も好きだしな!(そもそも黒バスハマってまだ1ヶ月です)

4位はうたプリの先輩デュエットCDです。
うたプリもまだまだ人気だね!
自分が先輩達にあまり興味なかったから先輩CDはそんなに売れないかしらと思ってたけど安定の人気だね。
うたプリの歌のCDは全部買うのでもちろんこのCDも買ったよ。
買ったっていうか予約したのを引き取ってきた。
シャッフルユニットCDも全部予約済みさ!
歌は黒バスよりうたプリの方が何倍も良いです。
キスよりすごい音楽って本当にあるんだよ、だもの!



2012年10月02日(火) 黒子っちイエー

黒子と黄瀬のデュエットソングの「タイムマシーンがなくたって」の中で、黄瀬が「黒子っちイエー」と歌っているのを知ってからちょっとその言葉がマイブームです。
昨日ジャンプをあれからゆっくり読んだら、BD&DVD9巻の初回特典CDが黒子に決まったって書いてあった。
まぁ、妥当だよね☆
普通だったら1巻に付くはずの主人公を何故最終巻に持ってくるのか・・・。
まぁ、そのお陰で私が初回版を楽に買えるんだからいいんだけどね、結果オーライ、黒子っちイエーイ!(多用すればいいものではない)
BDは最終巻まで予約済なので大丈夫です。
そもそもBDなんてほとんど買った事ないのに何故黒バスは全部BDを予約しているのか不思議です。
多分、画質云々より収納場所の問題だと思うんだ。BDの方がケース小さいし。
そもそも私のテレビはブラウン管だから関係ないし。

緑間の涙姿は美人さんでしたね。高尾もそうだけどあの泣きシーンは感動した。
緑間は人事を尽くす為に秀徳という強豪に入ったんだろうけど、そこで高尾という仲間に出会えて、今の秀徳というあのチームに出会えて、本当に良かったね、って思う。
悔しい、とただ泣ける仲間に出会えて良かったねって。
勝つ為だけのテニス・・じゃない、バスケから、仲間と一緒に頑張るバスケを再び認める事が出来るようになって良かったと思う。
帝光で才能に目覚める前は多分緑間も勝つ為だけのバスケじゃなかったんじゃないかなぁと思う。

何かこう話そうとするとすぐテニスって単語が出てくるくらい体にしみついている。
あと主人公の学校について話そうとすると、すぐ青学って言いたくなる(笑)
10年同じジャンルにいるのは伊達じゃないぜ!

来週から誠凛の試合か〜と思っていたら、来週月曜は体育の日で休みなので、今週の土曜日にはもう誠凛の試合が始まってしまうのですね。
正直、楽しみです。黒子じゃないけどワクワクします。
毎週のジャンプを楽しみにするのなんて何年振りだろう。良かった、私ジャンプずっと買ってて。新しく買う雑誌増えなくて良かった。
そもそも惰性で買ってたジャンプに楽しみを見いだせて良かった。

黒バスにはまって、高校時代からの友人と初めてジャンルが一致したのも嬉しいです。
10年以上付き合ってきて初めてジャンルが一致したよ、好きキャラは違うけど。
誠凛好きという点では同じかもしれない。
久々に好きキャラのコマ数を数えるようなテンションだけど、何か一過性のものも感じるので、大丈夫かなぁと思ったり。
まぁジャンプ系は私の原点だからか、一度ハマるとかなりしつこくてなかなか抜けられないので、何となく1年くらいは大丈夫な気がします。
連載が続いている限りは。
週刊連載は毎週燃料を投下されるから、長続きするのですよ。
ただ、黒バスはテニスほど燃料は投下されない気がします。



2012年10月01日(月) ショックです

ジャンプ読んだら欄外に黒バスキャラソンの発売延期と発売未定のお知らせがあってショック。
何で!どうして!?何があったの?
正直レンタルとか言いながらまたフライングで買おうとしてたので、本気でショックだ。
悲しい。
本編の緑間や高尾の涙も感動物で泣いてる真ちゃん美人だったけど、キャラソン発売延期がもう何か目の前真っ暗よ。
初めて本誌で見る黒子っちの試合で、試合前のワクワク発言とかあったけど、ちょっとそれを楽しむ余裕がない。
落ち着いたらもう一度ジャンプ読む。今はちょっとまだ無理だ。
そもそも会社だし。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)