I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年04月30日(月) うたプリトレーディングカード

うたプリトレーディングカードを買いました。
例に寄ってBOX買いです。
カードは…ほら!かさばらないから!
カードファイルいっぱい持ってるし!
何か2年前捨てた記憶もあるけど!
うたプリトレカは出来が良いです。作り手の愛があるというか、こだわりがあるというか。
久々に出来の良いトレカを見た。
ワンドのトレカは愛のない作りだったからな…。

120430_0016~010001.jpg

開封していって、キラキラカードはレンとトキヤが出ました。
トキヤはサイン入り!
何かさ…最近こういうトレーディング物買うと必ずトキヤが出るよね…。
キャラフォーチュンも、カラコレも、トキヤが出たよ。BOX買いしたすぴこっとは全員あるけど。
テニプリのトレカをアホみたいに集めてた感覚が戻りそうなくらい楽しいよ、このトレカ。
でも、パズルカードはトキヤの腹筋ばかり出て爆笑した。
パズル完成出来ないよ!(笑)

120430_0037~01.jpg

トキヤの腹筋ばかり出たけど、パズルちゃんと完成出来たよ!
ノーマルカードとレアカードだけなら全部揃った。
番号順には揃えてリストと合わせて数えたらぴったりあった。
アイドルスペシャルカードが欲しいならまた買うしかないけど、ノーマルとレアだけでいいなら1箱買えばいいね。



2012年04月29日(日) 不二周助&幸村精市ミニライブIN郡山

不二と精市のCDを買って応募して当たった人だけが行けるミニライブに行って来た。
郡山でやりました。駅から徒歩5分くらいの場所で、周りは飲み屋ばっか(笑)
明らかに高級そうなクラブとかあったよ。
郡山は宇都宮より栄えてますね。少なくとも駅前は宇都宮より数倍立派。
宇都宮駅前はやる気ないからな!
ヨドバシやアニメイトも郡山の方がやる気あったけど、アニメイトはライブあるから気合い入れただけかも。
テニプリグッズがすごい沢山あったよ。
しかし私はうたプリトレカとアムネシアレイターを買ったのであった。
ゲームソフトも宇都宮より品揃え良かった。
宇都宮にアムネシアレイター売ってないからね!
店舗面積は宇都宮の方がコスプレ専門階抱えてるから広いと思う。品揃えも多分宇都宮の方が色々あって多いのかも。
ヨドバシのゲームコーナーは郡山の方が充実してる。
宇都宮はゲームソフトまた縮小したからね。品揃え悪くなった。でも緋色の欠片のオトメイトコレクションは売ってたから買った。

整理番号が190番だから後ろの方だと思って開演時間20分くらい前に行ったんだけど、まだ全員入場してなかった。
手際が悪かったのかね?開場14時で列整理開始は13時半だし。
全体は420番まであったみたい。本来なら真ん中辺りで入場だったんだろうけど、出口の近くにいたかったから後ろで良かった。
会場は本来は420人も入らないと思う。
ラッシュ時の電車ですかって勢いでぎゅうぎゅう詰め。
後ろの方の出口付近はまだ平気だったけど、前の方は辛かったんじゃないのかな。
後ろだからほとんど見えませんでした。
たまに姿が見えたくらい。
舞台の一部しか見えないんで、 真ん中にいられるとほとんど見えない。
ただ、UZAさんだけはよく見えた(笑)

デュエットソングが多くて、最初から、ここで僕らが出会ってしまったを不二と精市が歌ったんだよ。
手塚の曲は多くて、リョーマ&手塚の歌を仁王と一緒に歌ったりした。
UZAさんが手塚の3枚目のシングルの深呼吸を歌ったりとか。
聞きたかったスタンドアップ、不二と仁王のデュエットは歌ってくれたよ。
精市と仁王の歌も歌った。
リョーマと仁王はゲストだったけど、それぞれソロ曲も歌った。
ドリーミングオンザラジオ歌われたら泣くわ。でもあれ最初の曲じゃなくてアレンジの方だな。
不二は負けないで泣かないでと、他1曲
精市は曲名分からんけど何だっけ、雨に打たれる奴とエメラルドライン。
アンコールはラブフェスティバル。
ミニライブだから1時間くらいかと思っていたら2時間ぎっちりだった。そのうち30分くらいはトークだった。
立海の校歌はレーザービームだけど、青学の校歌は何だって話になって、青学には校歌あるじゃないって、純ちゃん甲斐田さん作ったUZAさんは歌えないのに客席大合唱。
お前らすごいぜ!
私もCDは持ってますが、覚えてません。
ラブフェスティバルも全く覚えてません。

最後に全員にお土産としてポスター2枚プレゼント。
松井Pは太っ腹だ。

今回リョーマと不二がいるからか青学ファンも多くて嬉しかった。
純ちゃんの時に一番歓声大きかったし。
今純ちゃんの漢字これであってるか不安になってる。

帰宅途中で緊急地震速報鳴るような地震があったんだけど、ライブ中に地震来なくて良かった。
災害全く考えてない人の入れ方だったから、地震来たらパニック起きたかもしれない。
分からないけど、ライブで興奮状態の時に冷静に行動出来ないでしょう。
出口1個しかない上にすし詰め状態だったから。
何もなくて良かったね。


セットリスト(ツイッターとか検索して調べました)

ここで僕らは出会ってしまった(不二・幸村)
自分革命(幸村・仁王)
トークコーナー(幸村・仁王)
PAIN(不二・仁王)
STAND UP(不二・リョーマ)
トークコーナー(不二・リョーマ) 
アリガト(リョーマ・仁王)
last game(幸村・リョーマ)
深呼吸(UZA)
負けないで泣かないで(不二)
feel my soul(不二)
Dreamimg on the Radio(リョーマ)
踊れ、踊れ(仁王)
驟雨(幸村)
エメラルドライン(幸村)
(アンコール)トークコーナー(全員)
Love Festival(全員)



2012年04月20日(金) 名探偵コナン 11人目のストライカー

今回の映画はJリーグとコラボしてます。パンフに寄ると2010年にコラボする事が決まったそうです。
原作者の青山先生がサッカー大好きという事もあってか、かなりサッカーシーンとかサッカー関連に力が入っています。
現役選手も声優として何人か本人役で参加しているし、実在のチームも出てくるし、サッカーシーンにはCG使って気合い入っているし。
まぁ、要するに、あれだ。サッカーが好きではない人間には苦痛でしかなかった(真顔)
今回の感想はそれ前提に書くので、サッカー好きな人は怒るかもしれないので、気を付けて下さい。
犯人とか動機とか内容とか全部ネタバレして書いてるので映画見る予定の人も読まないで下さい。










クライマックスのシーンは良かったです。面白かった。
でも、前半部分はものすっごく退屈でした。サッカーの試合シーンとか、興味ねぇぇぇぇ!
サッカーが好きな人にとっては、お、すごい、臨場感ある試合だ、とか、本当の試合みたいな雰囲気だ、とか色々あるのかもしれませんが、個人的にサッカーに全く興味無い、好きじゃないとか婉曲表現をしているが実はどちらかと言えば嫌いだ、ホイッスル!にハマって少し好きになったけど、それまではずっと嫌いだった、と言えるくらいにはサッカーが嫌いなので、本当苦痛でした。
サッカーが好きな人はごめんなさい。おそらく、サッカー好きなら楽しめると思います。

導入部分は少年3人が色々説明しているコナンに「何一人でぶつぶつ言ってるの」とか突っ込んだり、哀ちゃんが「ほら、いつものやんないの」と言ってコナンが「真実はいつも1つ!」とか言ったり、遊び心があってちょっと面白かった。
コナンと少年探偵団は阿笠博士に連れられてサッカー教室に行く事に。
何か事前の抽選に当たって、元太が東京スピリッツのヒデにサインして貰えるので、遅れちゃうとか言ってた。
東京スピリッツは確かコナンのオリジナルのチームだよね。何かヒデとナオキのツートップとかいう話が昔あったような。
コナンだけ最初練習から外されて、その後ヒデとマンツーマンで教えて貰うのは主人公だからですか。
ライバルチームのエースの比護がその姿を見て「工藤新一だ」と言ったり、ちょっと面白いシーンもあったけど、基本的にサッカー興味ないっす。
その時に現役サッカー選手の皆さんが登場して、棒読み台詞を披露してくれるんだけど、まさかこの棒読みの中に物語の中核を担う重要台詞があるなんて誰も思わないだろ(笑)
プロデューサーだのカメラマンだの出てきたり、いきなり小五郎おじさんに息子の写真を見せるという奇異な行動をするおじさんが出てきたり、容疑者は大体この辺りで全員出てくる。

小五郎の探偵事務所に蘭と小五郎がいる時に1本の電話がかかってきた。
コナンは少年探偵団+博士と一緒にサッカー観戦に行ってて留守。
爆弾を仕掛けたという脅迫電話。嘘ではないという証拠に探偵事務所の前の車を爆破。
爆弾を仕掛けた場所は暗号になっていて、それを解く小五郎。しかし場所は違ってた。
爆発予告時間まであと30分しかないって事で、蘭は新一に電話。ちょうどハーフタイム中で電話を取ったコナン(新一ボイス)は暗号を聞いて、ちょっとしたらすぐに解く。
そんで一人で爆弾捜索。毎度の事ながらコナンの行動はものすごく危ないと思う。
「キャー子供があんな所を」というモブの女性の台詞はすごくまともだと思う。

爆弾は結局コナンがいるスタジアムの電光掲示板に仕掛けられてたんだけど、犯人はよくあんな高い所に何個も爆弾を仕掛けたなぁと思います。
すごく大変だったんじゃないの、あれ。解除が数が多くて大変って事は仕掛ける方も大変だったんじゃないの。
どうやっても解除が間に合わないという事でコナンは目暮警部に電話。電光掲示板の下にいる観客をスタジアム中央に避難させる事に。
これ、すごく不思議に思ったんだけど、普通にスタジアムの外に避難させるのじゃ駄目だったんかな?
8万人もいるから、スタジアムの外に出すのは間に合わないから中央に避難させたのかな。
何で外に出さないんだって私は思った。

爆弾は爆発するけど、コナンが伸縮自在サスペンダーで掲示板を固定していたお陰で大惨事にはならなくて済む。
あのサスペンダー、すごいな。すごい強度だな。
結構派手に落下してたけど怪我人は出なかったようです。

2度目の犯行予告の手紙が来て、場所を特定。でもその場所は違ってて、やっぱりサッカー会場だった。
もうさ・・・見てる人もこれ絶対サッカー会場だよねって思ったよね。今回サッカーの話なんだから。
Jリーグの最終節?の10会場全てに爆弾が仕掛けられていて、ゴールポストの真ん中にエースストライカーがボールを当てると爆弾が解除される、というルール。
9会場は解除されるけど、国立競技場だけは解除されない。犯人の目的がそこだから。
国立競技場には蘭と園子もいるんだけど、今回蘭の携帯の電池切れでコナンの電話が通じなくて、結局何も知らないまま試合を見てました。
蘭ちゃんが蚊帳の外だとつまらんのですよ。最初の脅迫電話の時とか、2回目の犯行予告の時とかはそばにいたけど、肝心な時にはいないし。

このゴールポストに当てて1つ1つ解除されていく所はすごいなぁと思った。
犯人はもう明らかに怪しい行動をしていたあの人だと思ったけど、違った。
動機はあってたけど、犯人は違った。一番確実なアリバイのあった人が犯人だった。

11人目のストライカーというタイトルと、クライマックスにそのシーンを持ってくる手法は好きだ。
サッカーシーンが終わって、犯人とコナンの対峙、コナンの葛藤、コナンの活躍とか、その辺りは面白かったです。
いつもいつも、コナンが一人で事件を解決するけど、今回は少年探偵団も大活躍!
国立競技場の爆弾を解除するには、最初に爆弾が仕掛けられた競技場のゴールポストにボールを当てなきゃならない。
犯人は自殺するつもりで、爆弾沢山仕掛けてて、その爆弾と国立競技場の爆弾が連動している。
爆弾の解除方法は同じなので、コナンが最初いつものボールを蹴って当たるかなって思った時、爆発で崩れてきたライトがボールに当たって失敗。
大量の瓦礫でゴールポストまでの道は隠されて直接狙う事は出来ないし、もうボールはない。
どうしよう、と焦って困るコナンの元に少年探偵団がそれぞれ駆け付ける。
爆発で崩れそうな建物の中でも全然怖がらずに駆けつける彼らはすごいなと思いました。

ボールがもうない、というコナンに、ボールならあるぞ、と言う元太。
今回の映画ではずっといつも抱えてたサッカーボール。大好きなヒデのサインが入ったボール。
「俺にとっても大切なボールだけど、このボールで皆の命が助かるならそれもいいよな」とか言う元太がすごい大人に見えた。
かっこいいよ、元太!
その元太のボールを光彦に繋ぎ、光彦が歩美ちゃんに繋ぎ、歩美ちゃんがコナンに蹴ろうとしたら、瓦礫に阻まれて変な方向に飛んでしまう。
その先にいたのが哀ちゃん。哀ちゃんからコナンにボールが渡る。
直接狙うのは無理でも、フリーキックなら狙える。現役サッカー選手が棒読みで教えてくれたフリーキックがまさかここで重要な意味を持つとはな!
それで成功して爆弾は止まる。

棒読みサッカー選手はあと、走るのが遅くても何か1つ伸ばせるものがあればそれを長所として自分の使いどころを考えて行くとか、何かすごくいい事を言って、その台詞をコナンが犯人に言うんだけど、棒読みだったのでよく覚えてません。

犯人の動機は知り合いの子供が死んだのは小五郎とサッカーのサポーターのせいだと勘違いしたせい。
サッカーの試合があった日、救急車でその子供が運ばれていたんだけど、小五郎とサポーターが救急車の走行を妨害して2分ほど車が止まって病院の搬送が遅れた。それが直接の死因じゃないけど、2分でも何でも早ければ助かったかもしれない、という想いがあった。
救急車を止めたのは、熱中症の患者を小五郎達が介抱していて、その子供が乗った救急車を彼らが呼んだ救急車だと勘違いしたからなんだけど。

コナンが三浦選手と出会って一緒に練習してリストバンドを貰うエピソードがあるんだけど、それすらも伏線になっているという、ね。

犯人と動機だけバラして上手くまとまってない感想だけど、サッカーシーンが多いので、サッカー好きじゃない人には辛い映画だったよ。
クライマックスのシーンは面白かった。さすがコナンだと思ったけど、Jリーグコラボ映画だし、原作者も製作もサッカーシーンにすごく力を入れていた。
サッカー映画ですね。サッカー+爆弾事件映画。とりあえず、サッカーがすごく好きなんだねって事は伝わりました。
あ、あと、興味ない振りして実は大阪チームを応援している哀ちゃんがツンデレで可愛かったです。

(2012.4.20)



2012年04月15日(日) 3冊買いました

ハァイ!最近自分の目の下のくまが酷くて、ちょっとこれやばくね?と思っている方の日田です。
そう思うなら早く寝ろよ!日付超えてから緋色の欠片のアニメ1話2話とか見てないで!
この日記は日付詐称で日曜になっておりますが、実際には月曜深夜に書いてます。
緋色の欠片面白いですね。一度ゲームをプレイしたいなと思いつつ、あまりにも沢山出ていて意味が分からないので手を出してなかったのですが、今度オトメイトコレクションという名前の廉価版が出るらしいので、よし、買うぞ、と思っています。
はい、また積みゲー増えます。
大丈夫だ、GS3Pはルカをクリアして、あと蓮見をちょっと出してプレイしたらそこで終了だ。
私の目的はもう達してるから一度クリアして放置でも大丈夫だ。コンプするならDS版でプレイします。
何か、ほら、デートの後の自宅前での行動は口にタッチですよね!?
それが出来ないのがもうストレスで、ストレスで・・・。
今回のアプローチもそこそこ楽しいんだけど、自由にタッチ出来ないのがストレスたまる。
そこじゃない、私は今、こいつにチョップをしたいんだ、と思っても出来ない罠。
あと、今バンビが何故か天使タイプになってるんだけど(プレイしている人間はどちらかというと悪魔なのに)天使バンビの言動にいちいち「カマトトぶってんじゃねぇよ」とか「このブリッコが!」とか死語全開のツッコミを入れたくなって困ります。
可愛い系の服装ばかりさせてたから天使になったんだろうけど・・・。あと見つめるが成功しやすいから見つめてばかりいたからでしょうね。
そんな感じで、色々とストレスがたまるので、GSP3はクリアしたら放置すると思います。
いいんだ、一番見たいイベントとスチルは見たから私の中では試合終了さ。

それはそうと、三国恋戦記のコミックス1巻が発売になりましたね。
マイナーな漫画でもアニメイトなら絶対売ってるだろうとアニメイトで買いました。
まぁアニメイトも少女漫画の新刊コーナーになくて、すごい探して、普通の男性コミックの新刊の真ん中にあって苦労した、というエピソードもありますが。
買う時(とき、と打つと未だに土岐と出る)(そして「うつ」と打つと鬱と出る)には気付かなかったんだけど、アニメイトだとおまけにポストカードが付いてくるんですよね。
それが孟徳で、赤い人が好きな私はとても楽しくそのポスカのイラストと4コマ漫画を堪能して、それをついったーに呟いたら。
何か、特典がまだ他にもあると聞いて。
携帯から公式サイト見たら、書き下ろしが4個もあると知って。
携帯からだと見づらいからわざわざパソコン立ちあげてチェックして、書き下ろしポストカード2枚とペーパー2枚がある事を知りました。
ポストカードはカラーで、孟徳と、師匠。孟徳はもう持ってる。でも、師匠が欲しい。師匠綺麗。
店舗検索したら、栃木県内には3店舗あって、日光と、栃木と、小山。

もうこれ日光行くしかないだろう(真顔)

小山の店舗は駅ビル内にあるという事で、集客力が高いから売り切れている可能性がある。
日光って観光客は多いけど人口は少ないから、残っている可能性は高い。
前にけいおん!とAvailがコラボやった時も、他の店舗は軒並み完売の中、日光の店舗だけはほんの少しだけ残ってた。
あ、日光市は今合併してもんのすごく広くなってるので、ここでいう日光は旧今市市の事です。

そんで、日光とうちってほぼ一本道なんですよ。もう、ずっとまっすぐ。道なりに進んでいけば日光に行ける。
こりゃもう迷う事ないし、行くしかないだろう。
一応PSPのナビも持って行って、行ってきた。ちゃんと行く前に電話して残っている事を確認した。

実際に店舗行ったら残り3冊でした。無事に師匠をゲット。師匠のポスカー!

そんで、まぁ、手に入る所にあるんだから、やっぱり、ねぇ?
という事で、帰宅して少し休んだ後、バスで移動して、玄徳のペーパーもゲット。
ペーパーは白黒だからいいかなぁと思ったんだけど、4コマが読みたかったので。
雑誌も売ってたので、買ってきた。これはエイプリルフール企画目当てです。
あと、コミックスの続きが読めるし。何せ孟徳軍の話がこれから始まるからね!

三国恋戦記はもう自分の中で大分落ち着いてると思っていたのに、全然落ちついてなかったという話でした。
PSP版買うの止めようかなぁとかも思っていたのに。
まぁ元譲ルートだか元譲新規イベントだかがあると分かっている以上、買うしかないんだけど。
漫画読んでて、大分内容忘れてるので、また新たな気持ちでプレイ出来ると思うし。
今度は全部内容知ってるから誰から落としても構わないし、孟徳から行くんだー。
まぁ、攻略方法も忘れてるので、また矢を集める事になるかもしれんけど(都督ルート)



2012年04月08日(日) GS3Pの目的を達成した

ロードの遅さと操作性の悪さに投げ出す気満々で、もう無かった事にしようと思っていたGS3Pをこの週末、狂ったようにプレイしました。
きっかけはとあるブログを読んだ事。
GS3Pのプレイ日記が書いてあって、ネタバレしてますと書いてあったけど、気にせず読んでいたら、私にとって大変重要で、とんでもなく重要で、ものすごく重要で、もう何か大変なネタバレが書いてありました。
ああ、ツイッターでちょっと話題になって騒いでたネタバレってこれか!と思い当たるものがあって。
それからはもうそのイベントを見る為に必死でした。そのイベントと新規スチルを見る為に必死でした。
イベント起きそうな時はもうリロードの嵐でした。
それで今日の昼間、無事そのイベント見る事が出来ました。
もう感無量でした。というか、見た後しばらく放心状態。何か満足して、ゲームをそっと閉じて、部屋の片づけを始める始末。
お陰で部屋の床面積が増えたし、雑誌も少し片付いたよ!

ここからはルカの新規スチルと新規イベントのネタバレが入ります。GS2のキャラに関するネタバレも入ります。
GS3Pをプレイする予定で、ルカのネタバレは元より何のネタバレも見たくないわ!って人は回れ右でどうぞ。
GS2のキャラが誰なのかはこの日記を読んでる人は何となく予想が出来ると思うのでそれも見たくない人は回れ右でどうぞ。
ほんっと、直接的にネタバレ書くから!





(反転ここから)

私の見たネタバレにはただ一言、こう書いてありました。
「ルカの新規スチルを見た。若王子先生と一緒だった」
この一言だけで、ルカの校内出歩きイベント第3段階目にスチルが付いたのか、追加イベントが出来たのか、と察した私は我ながらルカ好きというか、何と言うか・・・。
DS版で、この校内出歩きイベント見た事ないんですよね。
第2段階までは見た事があって、ルカが数学が得意なのは知ってたんだけど、3段階目は見た事がなかった。
ただ、同人誌とかでは読んでたし、何となくルカと若ちゃんに繋がりがあるのかなぁと思ってた。

で。PSP版はそれを分かりやすく、もうそれはそれは分かりやすく、大変肉付けして、見せてくれました。

やり方としては簡単です。ルカの校内出歩きイベントを3段階目まで起こすだけです。
具体的には、月曜日の予定入力の時点でセーブをしておき、その週に出歩きイベントが起きて、それがルカとヒムロッチのイベントじゃない場合はロード、また月曜日からやり直し、を繰り返す。
ルカとヒムロッチのイベントが起きたら次に進み、普通にゲームを進ませる。
で。長期休み中はイベント起きないのは当たり前なんだけど、意外と普通の授業ある週でも出歩きイベントが起きる事が少ない。
出歩きイベントが起きる週は必ず起きるので、ロードしても必ず出歩きイベントは起きます。
それで、リロードすると前回とは違った校内出歩きイベントが必ず起きます。
1段階目はランダムだけど、2段階目、3段階目と進むにつれて、2段階目が起きているものが起きやすくなってる気がする。
一度見たイベントの続きが起きやすくなってるような・・・?

2回目のイベントまで順調に起きて、その後ずっとイベント起きなくて、2年生の夏休みに入りました。
夏休みは絶対イベント起きないから、適当に過ごしてて、ルカの大接近モード攻略に命をかけてて(あれ本気で難しい。DS版の方が簡単だった)2学期が始まったその週。

待ち望んでいた3段階目のイベントが起きました。

このイベント自体を見た事なかったので、ヒムロッチがルカに紹介したい人がいる、近くの高校で数学を教えていて、なおかつ、一流大学でも数学を教えている教授がいる、と言う。
若ちゃんの名前は出てこないので、これはDS版と全く同じイベントなのかも。
この時点でスチルが出てくると思ってた私は結局何もスチルが出ないままイベントが終わって、え、もう終わり?他には?スチルは?まだ先なのかな?と、そのままスチルを進めていたら。

9月4日。新規イベントが起きました。もうこの日付に運命を感じた。何だよもう!似顔絵渡しちゃうぞ!?

ルカと一緒に数学の問題を解く若ちゃん。若ちゃんの台詞は一切ないんだけど、スチルが・・!相変わらず青シャツで、全然年取ってるように見えなくて、相変わらずの若ちゃんの姿がそこに・・・!!!!

前情報を見て、知ってる私でも泣いたんだから、これ前情報知らなくていきなり見た若ちゃんスキーは走り出したくなったんじゃなかろうか。
私はなった。転がりたくなった。というか、泣いた。

ADVもたいへん萌えますよ、とツイッターで教えて貰ってたので、日曜になった後セーブをしてADVを読みにタイトルに戻りました。
ADV読んでたら号泣した。泣いた。もう本当あれ反則だ。あんなイベントを追加する573様がもう反則だ。
この追加イベントとADVだけでもGS3Pを買った意味はあると思いました。

ルカに対する若ちゃんの「解答」
前半部分はともかく、後半部分はデイジーと出会ったからこそ生まれた考えですよね。
デイジーと出会う前の若ちゃんだったらきっと前半部分で終わってたと思う。
それを後半部分も答える事が出来たのはデイジーと会ったからだと思う。
若ちゃんの隣にデイジーが今いるのかどうかは分からないけれど、もしいなかったとしても、その出会いは無意味じゃなかった。
若ちゃんにはちゃんとデイジーが残していたものがあった。
そもそも、高校教師だけではなく大学でも教授やってるって事がその答えだと思う。

ほんっと若ちゃん良かったねぇぇぇ!

デイジーを灯台で待ってたのに、誰か他の人に親友告白エンドでデイジーをかっさらわれた若ちゃんの妄想もした事あるんだけど、そんな過去があっても若ちゃんがちゃんと前を向いて生きていける事が嬉しいです。
いや、このルカとのイベントの若ちゃんは別にデイジーと恋仲になってなどいないのかもしれないけど。
普通に教師と生徒で終わっていただけだとしても、デイジーとは全然関係なくて、デイジーの卒業から3年経って普通にそう思えるようになっただけなのかもしれないけど。
ここでわざわざ出てくるって事はデイジーとは無関係じゃないと思うし。

まぁとにかく、若ちゃんが元気そうで良かったです。姿が見られて良かったです。
早く、GS2Pの開発をして下さい。若ちゃんに会いたいです。



2012年04月07日(土) 悩んでいます

悩んでいます、田舎のスーパーの安売りの事で・・・・
というネタを振って分かる人が一体何人いるのか。

不二と精市の郡山での合同ミニライブイベント当たりました。
応募したのが〆切ギリギリだったので絶対外れると思ったんだけど、場所が郡山だからかな・・・。
福島に対する世間の風当たりはまだ強いのかしら。
オタクが自分の好きな声優が出るイベントをやるとしても、敬遠するくらいには。
倍率高いか低いか分からないけど、こういうイベントに当たると応募総数少なかったのかしらと疑ってしまう私です。

郡山ってね、宇都宮から近いんですよ。
新幹線なら30分で行けちゃう。あら素敵!
在来線なら2時間で行ける。あら遠い。
これほど、金を時間で買うというのを表す沿線もないと思う。
東京までは在来線なら2時間だけど新幹線なら1時間かかるのにね。
新幹線なら1駅という魅力、イベント開始が15時だから朝に早起きしなくても良いという魅力、15時開始だからどんなに遅くなったって17時とかには終わるだろうし、帰りもそんなに遅くならない、遅くなっても多分混まない(地方だから)
最近本当人混みに行きたくない私には、好きなキャラをやってる声優さん二人を見られて、しかもライブイベントだから歌がメインで、何ておいしいイベントなんだと思います。
しかも無料!タダ!そりゃCD2枚買ってるから完全にタダというわけではないけど。

ただ、問題が1つあってね・・・。同じ日に、柳君がFC限定イベントをやるのです。
舞台も決まってない、テレビの仕事もない、雑誌もない、あるのは毎月のショップ写真のみ、という最近全く全然仕事をしてない柳君のイベントがあるのです。
数少ない、柳君の生の動いている姿を見られるイベントが、あるのです。
同じ日に開催するという事はミニライブに応募する時に分かっていたけど、どうせ当たるわけないじゃないと、柳君の方のイベントにも応募していて(応募資格得る為に今年はFCの更新を早めに済ませました)もちろん当選しました。
そりゃ、私の一番応援してる人は柳君に指定してるもの、こういうFCイベントは優先して当選するシステムになってます。
余程倍率高くない限りは絶対当たります。その為の応援するメンバーの指定だもの。

柳君の方のイベントは6000円くらい(グッズ代混み)
精市と不二のミニライブはタダ(交通費のみ)
交通費は、東京も福島も実は全く同じ値段です。新幹線代調べてないんだけど、乗車券は全く同じ値段。
どちらに行くか悩む。柳君の方はチケット引き取りに期限があるし。
ここでキャンセルして次回イベント申し込みに影響あるのも嫌だなぁとも思うし。

精市と不二のライブは多分楽しい。二人とも好きだし、そもそも歌のイベントは好きです。
対する柳君のイベントはもはや柳君の生態を生温かく見守る会と化していて、あの子が何かへまをしないかハラハラしながら見て、何かをするたびに、偉いねぇ良かったねぇ頑張ってるねぇと思うような、そんな感じです。
最初のFCイベントに行った時に、そりゃ途中で泣いたけど(事故の事を話されると未だに弱い)基本的にそんなに楽しいとか面白いとかいうものではない・・・んだよね。
ただ、柳君自身もその場にいるのが全員自分のファンだという事は自覚していて、最近はなるべく楽しませるようにしようとしていて、昔のような本当に無軌道なフリーダムさは少なくなっているけど。
それも全て、当日とその周辺1週間とかの柳君の気分次第ですよ。
何せあの子アンチョコ持っててもそれ無視するし。

柳君に対する愛情が今の私にどれだけあるかだな…(笑)
うーん、うーん、ないわけじゃないけど(足利に来てたと知った時は行けば良かったと思ったくらいだし)ものすごく好きというわけでもないし。
うーん、本当悩む。とりあえずチケットを確保するにはチケット代高いからねぇ。グッズ込の値段にしちゃったから。
グッズは当日のみ引き換え可能でその場に行かなきゃいけないし。

柳君の方はチケットを引き換えなければ行く事すら出来ないので、このままスルーすれば郡山の方に行く事になる。
そもそももう9割方郡山に行く気になってるんだけど・・・・。
柳君じゃ、なければ、別の人なら、確実に郡山を取るのに。
何故、同じ日にイベントをやるのでしょうね。せめて1日ずれてればなぁ・・・。

あ、今見たらイベント開始は15時だけど整列開始は13時半だったわ。
じゃあ13時半には郡山にいなきゃならないのかな?
まぁライブだし、後ろの方で構わないし、そもそも整理番号3ケタだから後ろの方だと思うけど。
柳君のイベントの方は先着入場だし、席も全席自由だし。良席とかないからそれも悩んでる理由。



2012年04月04日(水) テニミュ立海キャスト発表

テニミュ立海キャストが正式発表されましたね。
安川純平君がいるので、テニミュ復帰するか!と思っていたのです(※少年ハリウッドのシーマ役)
少年ハリウッドではKimeru君以外の役ではシーマが一番好きなんですよね。
そう言いつつ、再演は見てないし(チケット発売を忘れてた)独占ハリウッドも見ないんですけど(チケット発売を(以下略))
まあ入る入ると言っててまだテニミュFC入ってないんだけど。
一度辞めると番号引き継げないからまた新規手続きで郵便局行かなきゃならないのがちょっとめんどくさい。
このままずるずると入会しない可能性もある。
でも、純平君のブン太を1度は見たいのでちゃんと申し込みたいと思います。
大丈夫だ、いざとなればモバイルサイトがあるよ!
青学メンバーもようやく卒業みたいですね。
今回はちょっと長かったような…?
1stシーズンも初代は長かったしそんなものかな。

テニミュは立海になったらまた復帰するかなぁと何となく思ってたんだけど、精市じゃなくて別の理由で復帰する事になると思わなかった。
3代目精市は今までで一番可愛いんじゃないかなと何となく思います。
初代の王子は翻るジャージの裾が素敵でした。
2代目の増田は声がものすごく好みでした。
3代目の精市(キャスト名覚えろよ)は何が素敵になるのか今から楽しみです。
とりあえず顔は今までで一番好みかなー。何となく。

まず、テニミュサポーターズクラブにとっとと入会しろよって話ですね。
いい加減入会しないと先行に間に合わなくなる。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)