I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年02月29日(水) 瞳を閉じて心のまま僕は君を祝う

不二君誕生日おめでとうー!
拍手コメントで祝って下さった方もいて、ありがとうございます。
不二の代わりに礼を言っておきます。
4年に1度の誕生日だから何かしたかった。したかったけど、今月は残業しない日がほとんどないくらいでな・・・!
先週の土曜も短時間とは言え出勤日でな。
うん、ほんと何も出来なかった。
ごめんね、不二。ケーキを買う余裕すらなかった。
でも今年は、4年に1度しかない29日に大雪が降ったりして、ある意味記念日だったと思う。
雪と不二をネタに何か書きたいと思いつつサイトを巡っていたら、大好きなドリ書きさんが雪と不二の誕生日をネタに小説を書いてらしたので、あ、もうこれ読んだら満足した、と思ったのも事実です。

いやぁしかし今日は大雪だった。
会社の他の人間は全員外勤が中止になったのに、私だけ外勤でな。
大雪の中出かけたよ。何だよあの雪!渋滞してるしのろのろ運転だし。
いや、私ものろのろ運転だったんですけどね。
右折左折レーンにいるからってウィンカー出さない車は死ねばいい。
そこが右折レーンだと知らない人間だっているんだ。そもそも雪が積もって道路のレーンとか全然見えないし。
曲がる時にウィンカー出さない車も死ねばいいと思った。
もう本当、今日だけで何回死ね禿げろ!って叫んだかしれないよ。
雪の運転は人の心を荒ませますね・・・(微笑)

疲れてて頭もまとまらない。英二の誕生日の時のネタの続きというか不二バージョンでも書きたいと思ったんだけどね。
ついのべ並の短さになるだろうけど、多分もう今日は本当無理。

とにもかくにも、不二君誕生日おめでとう!
ツイッターのHOTワードに「不二先輩」が入ってたけど、私は不二の事を先輩呼びした事がないので何か不思議な感じでした。



2012年02月26日(日) 新テニ8話スペシャルミッション

録画はしたけれど1回も見てなかった男子高校生の日常の1話を見てみた。
開始数秒で大爆笑した。
1回の放送に5話収録って詰め込み過ぎじゃないですか。
昔やってたすごいよ!マサルさんのアニメを思い出したよ。
最後のエンディングは間に合わなかったらしいんだけど、それにもものすごく笑った。
全部録画してあるので、また後で見ようと思う。
アニメは撮っても全然見てないんだよね・・・新テニだけだ、ちゃんと毎週チェックしてるのは。
夏目友人帳も毎週チェックしてたんだけど、2週ほど見てない。
ギルティクラウンはそろそろ全消ししてもいいかな。4話までしか見ていないー。
ちはやふるも大好きなんだけど、そもそもテレビ見る習慣がないから、録画したものを見るのにもやる気が必要。
今月は平日毎日残業ばかりでやる気もなかったし。
いやー今月残業代すごいから来月何買おうかなと思ったけど、3月発売のうたプリシーツと目覚まし時計と不二アルバムと精市アルバムと君のいる町限定版17巻と全力男子DJCDと、とにかく色々予約してたので特に新しく買おうとする必要はなかった。
あっ、増田の誕生日イベントも行きますよ。3月8日当日の方を。また早退しますよ会社を。
アイツ本当私を何回早退させりゃ気がするんだ・・・しかも毎回木曜日。

そんな新テニ8話の感想を箇条書き

・大筋はあってるけど、細かい所が大分変ってる気がする
・ドーベルマンと確か戦ったよな・・・?
・ユウレイの話がちゃんと伏線になってて面白い
・ステップステップワンツーワンツーくるっとまわってイナバウアー
・パンチキックステップステップイナバウアー
・相変わらず毎週出番を約束されている菊丸英二
・きっと監督が英二が好きなんですね
・警報が鳴った時にばっと起きあがるシーンが追加された菊丸英二
・精市なんて映らなかったのに・・・!(もしかして不二の隣にいたのか?)
・手塚の姿は見なかったような気がする

原作でもあまり内容のなかった話の感想を書くとか無理なんだよ!(ダンッ)
原作でもつまらないと思っていた話の感想を書くとか無理です(真顔)

ラジプリが36ゲストだったので聞きました。
不二のアルバムに収録される36デュエットが流れるっていうからさ。
不二が英二の事を「お調子者だって通ってるけど結構世話好きだし本当はしっかり者なんだよ」とか歌ってたので、言葉が出てこないほど感動しました。
ネットラジオなのに音が悪くて聞きづらかった。
話してる声ならともかく、歌を聴きとるのは難しい。



2012年02月17日(金) TIGER&BUNNY in ナンジャタウン

東京出張でした。技術講習会で実験衣持ってこいって言うから持っていったのに使わなかった。
少人数制で私を含めて4人しかいなくて、それぞれ静岡、福井、広島から来てて、関東圏の私が一番近いというまさかの事態に。
でも、あの講習会、わざわざ遠くから来るほどのもんでもなかったよね・・・。
ぶっちゃけ自社製品の使い方講座だった。あの機械を持ってない会社は意味がないよ。
お昼ご飯に弁当出してくれたり、ロビーで飲み物飲み放題だったり、最後駅までタクシーで送ってくれたりして、至れり尽くせりだったけど、講習会としては微妙。
基礎の基礎だったから分かりやすかったけど。
部屋がすごい感想していて、目がすごい痛くなったから、午後からは目薬持参した。
荷物は部屋に置きっぱなしで、テキストと筆記用具くらいしか持ち込めなかったから。



終わった後、タイバニのナンジャタウンコラボに行ってきたよ。
土日は混んでると思ったから平日に行けるなら行きたかった。
うたプリカフェに予約してたのに外れたからこっちにしたっていうのは内緒だよ?
平日とは言え夜だったので、完売とかもあったけど、すごく楽しめた。
最近嫌な事があったし、やっぱりリフレッシュを求めていたのかねぇ・・・。来週も警察の事情聴取あるし。
相変わらず、ナンジャタウンに入場料を払って入った事のない私です(※宇都宮市民は入場料が無料)

入口でタイバニとピンドラのちらしと地図が置いてあるのを貰って、まずはバニーちゃんのケーキを食べに行こうと思ったんだけど、ガラポンのおねーさんの熱烈な呼び込みにつられてガラポンへ。
もう下の方の景品余ってないから、1等とか2等とか3等とかしかないですよって言われたので。



結果は何等だったか忘れたけどバッジだった。残ってるのがルナティックとロックバイソンと巻き込まれ少女だったかな?
女の子ー!って事で巻き込まれ少女を選んだ。最初カリーナちゃんと間違えた事は内緒だよ?(※まどマギのまどかの「内緒だよ?」の台詞が何故かマイブーム中)
店員さんはしっかりとキャラを覚えていて、すごいなぁと思った。私、分からないキャラいっぱいいるよ?そもそもキャラの本名覚えてないとかあるし(待て)
帰り際に見たら、8時で受付終了間際で「これが最後です!今なら2等のブルーローズストラップが必ず貰えます!」と言われたので、2回目も引いてきた。
この日最後のガラポンの客でした。
ブルーローズの台詞の続きを聞かれたけど、覚えてなくてね・・・(笑)
いきなり言われると出てこないものだね。
「ありがとう、そして、ありがとう!」とスカイハイのポーズで見送られたよ。



ガラポンを引いた後3階へ行き「バーナビーのハッピーバースデー!ケーキ(横浜夢本舗)」を注文。
ナンジャタウンのスイーツではこの店のケーキが一番好き。だからメニュー発表された時に、このバニーケーキが一番食べたかった(笑)
味はさっぱりしたレアチーズケーキで美味しかったよ。大きさがちょっと小さかったけど、ケーキが小さかったからこそ、この後色々なメニューを食べられたとも言える。

アンジェリーナっていうクレープ屋で、クリームのマッドベアクレープか、ピンドラの3ちゃんのきゅるきゅる巻きクレープが食べたかったんだけど、クレープ食べたら絶対この後何も入らないと思ったので止めた。
味はマッドベアクレープの方がおいしそうだった。でもレアチーズケーキ4個も乗って、アイスも乗ってってこれ、絶対食べきれないだろって思ったの。
クレープは食べられても、その後の物が食べられないかなぁって。

アイスクリームシティに移動して「クリスマスイブをなぞる」を食べようとしたんだけど、色で想像していた通り抹茶ソフトだったので断念する。
何故・・・!私の嫌いな抹茶アイスで!これを作るの!(※ツリーの色は緑色だから)
見た目が可愛い「言わんののびーるアイスでござる」を食べようかなと並ぼうとしたら、その時「完売」の札がメニューに貼られて、これも諦めた。
もっと早くに並んでいれば・・・!でもこれも台座が抹茶アイスだったので結果として食べられなかったと思う。
ぐるぐる回って、ブルーローズかネイサンのアイスなら食べられそうだな、と思って、ソーダアイスがあまり好きじゃないのでネイサンに並ぶ。



「ネイサンの女子力アイス(マジックアイス)」
1つ1つを―30℃だかの鉄板の上で作るアイスだし、デコレーションあるしで、意外と待った。
通常品を頼んでる人もいたんだけど、私以外にもネイサン頼んでる人いたし、前の人はピンドラの運命の日記アイスだったなー。
ネイサンのアイスはチョコアイスがベースだったので、大変美味しく頂きました。
次に行ける機会があったらタイガージェラート食べたいなぁ。でもあれ絶対落とすよなぁ。だったらブルーローズかな。
食べやすさと、実際に食べきれるかどうかでメニューは選んでる。欲しいキャラじゃなくて。後は写真撮ると可愛いものとか。

甘い物をもう少し食べたかったんだけど、餃子が入らなくなると困ると思ったので2階へ移動。
その前にショップを覗いて写真も撮ってる。ナンジャ限定の革表紙のノートがすごい可愛かったんだけど、冷静に考えて使わないなと思った。
タイバニはグッズも可愛いね。テニスの場合、どうしてもキャラの顔とかついてるグッズだったけど、タイバニの場合マークとかあるから、一見するとアニメグッズと分からないグッズが作れていいね。

餃子の目的はバニーちゃん餃子と虎徹さん餃子だったんだけど、バニーちゃん餃子は売り切れだった。
辺りをうろうろして、普通に美味しそうだった「虎徹の虎マヨ餃子(包王)」を注文。
虎マヨ餃子は大人気で10分待ちだか15分待ちと言われたので、隣の「虎徹餃子(安亭)」も注文。
虎徹餃子は5分くらいですぐ呼ばれたので、紙皿に載せた虎徹餃子を持ったまま虎マヨ餃子の焼き上がりを待った。



虎徹餃子は以前食べたラピード餃子と同じ店だったので、同じ味がした。
前はラピードが私の胃に大ダメージを与えたので、食べたらまたお腹痛くなるかなと思ったけど、今回は事前にデザート2つしか食べてなかったので大丈夫だった。片方アイスだったし。アイスなどほぼ液体のようなものだよ。
餃子っていうより肉まんとかお焼きとかに近いよね、これ。

虎マヨ餃子が焼き上がって呼ばれて、持ち歩けるようにビニール袋に入れて貰った。
籠もありますって言われたけど、食べきれないと思ってたから持ち帰る気満々だったからね。

最後に、宇都宮餃子館に移動。宇都宮市民なので、ここの餃子はいつでも食える、わざわざ食べる必要ない、と思っていたけれど、今回は無視できないネタメニューをこの店が出していたので。



「“私の名はルナティック”餃子(宇都宮餃子館)」

一番食べたかったのはバニーちゃんのケーキだけど、一番買いたかったのはこのルナティック餃子。
確かテニプリの時はここは黄金コンビの餃子を出してたと思うんだけど、こんなにネタに溢れる餃子を宇都宮餃子館が出してると知ったらもう買うしかないだろ。
宇都宮餃子館は比較的広い飲食スペースを店内に設けていて、いい場所貰ってるじゃないのって思った。
買ったしいいよねって事で、店内でルナ餃子と虎マヨ餃子を食べる事にした。



「虎徹の虎マヨ餃子(包王)」
今日食べた餃子の中で一番おいしかったのがこの餃子。
中は実がぎっしり入ってて、マヨネーズとの相性も良かった。
持ち運びしたせいでちょっと崩れてるけど、海苔で虎徹さんの髭を表現してるのがすごく可愛い。
餃子全部食べてないから分からないけど、普通に食べる目的で選ぶとしたら、コラボ餃子の中でこの餃子が一番おいしいんじゃないかな?
全メニュー食べてないから断言はできないけど。



虎徹さんとルナさんを並べたかったので、虎マヨ餃子とルナ餃子を並べて撮った。
残念な事に虎徹餃子はその前に買った店で食べてたので。持ち歩きが厳しかった。さすがに3個は持てない。
ルナ餃子を買った時点で7時50分くらいだったので、そろそろこれで止めようかなぁと思って、食べきれなかったら残すつもりで食べてたのに、虎マヨ餃子が美味しかったので結局全部食べてしまった。
餃子を一気にこれだけ食べられると思わなかったよ。
ルナティック餃子はすごく懐かしい味がした。懐かしい味というか、普通に食べてる味というか、宇都宮の餃子って宇都宮市民にとって慣れ親しんでる味なんです?宇都宮餃子館で餃子食べた事ないんだけど。

虎徹さんの為に練習中のチャーハンも食べたかったんだけど、前回神の子カレーを食べたかった為にかなり無理をして、最後はマツキヨで胃薬を買ったので今回は止めた。
米飯ものはキツイです。意外と量が少ないですよって言われてたけど、キツイです。チャーハン食べたら他に何も食べられなかっただろう。バニーケーキくらいは食べられただろうけど。
甘味が足りないから最後にクレープ食べたいなぁって思ったけど、これ食べたらきっと許容量超えるなって思ったので止めた。

外に出たらすごい雪というかみぞれというか水分の多い雪が降ってた。


(おまけ)


ショップにあったトロフィー?でいいの?何かすごい大きかったよ。



監督さんのサインとイラスト・・・のはず。



グッズ見本その1。タイガーのマスクはアニメイト宇都宮にも飾られてるよ。



グッズ見本その2。紙で作る箱型フィギュア流行ってるよね。可愛いんだ、これ。

(おまけの更におまけ)



ナンジャタウンに行く前に寄ったK-BOOKSで荒ぶって買った物達。
たまに行くと、大変燃え滾って困る場所だ、あそこは。
うたプリ関連のグッズが沢山あって、わー、わー、って思いながら見ていたら、ふと、あるじゃないですか。
欲しかった嫁グッズが・・・!
アニくじの精市のCD、欲しかったんだけど、アニくじを見る事もなく終了してしまっていて、特にオクで落とすほどの情熱もなくて見送ってたんだけど、定価と同じ値段で売ってたのでゲット。
あと、くつろぎコレクション2の精市も欲しかったけど、これ高いしなぁって思って買ってなかったのを定価でゲット。
精市のすぴこっとかな?これが一番高かった。そしてセットしようとしたら台座の棒が折れてもうフィギュアを飾る事が出来ない。
黄金ペアのグッズは何のグッズか分からなかったんだけど、ものすごく安かったのと英二の顔が好みだったので購入。
カラコレの翔ちゃんと那月は、普通にカラコレをBOX買いしようかなと思ってたんだけど、売ってたから、つい出来心で購入。
これ本当可愛いんだ!全種類欲しいくらいに可愛いんだ!
全キャラ売ってたんだけど、那月と音也だけ安かったような・・・?
翔ちゃん、トキヤ、真斗が同じ値段だったのは見た。



2012年02月16日(木) 新テニアニメ7話「ゼロからのスタート」

このアニメは段々感想を書けなくなるというか、つまらなくなるというか・・・。
正直、原作と同じになってくると、何も感想がなくなるというか・・・。
あ、佐々部だか誰だか忘れたけど、リーゼントの高校生が左利きだという事をこの話を見て初めて知りました!
そんな感じです。

崖を上った先には脱落した高校生達がいて、入道コーチによるしごきを受けている。
中学生達もそれに合流する。
根性論を中心とした練習方法で、崖の下に水を汲みに行ったり、穴掘ったり、木からさかさまにぶらさがったり、こんなんで強くなれるのかと疑う中学生達。
今夜の寝床をかけて中学生VS高校生全員の試合勃発。
乾&柳のダブルスの機転で勝てそうになるも、監督の終了の一声で、コート内に残っていた人数が高校生の方が1人多かった為、中学生達は洞窟で野宿となる。

というようなストーリーです。原作通り。

ここで、原作にあったかどうか記憶になかった1コマを少々。
負け組中学生達が勝ち組中学生達が今頃何をしているのかと妄想するシーン。
綺麗なコートで効率的な練習をし、美味しいものを食べ、風呂にも入れて、幸せそうな彼らの中にちょっとおかしなものが。

精市がメイドと談笑してた。

え、ちょっと待って。合宿にメイドなんていた?
メイドから何か飲み物貰って、ちょっと会話してたよ。多分、ありがとう的な会話だと思うけど。
原作では看護師二人はべらせてたけど、アニメではメイドというわけですね。
進化してるぅ!

あとは、乾柳のダブルスに普通に萌えたりとか、真田が相変わらず可愛かったりとか。
明らかに真田より老け顔の高校生に「老けたおっさんも脱落」みたいな事を言われて、真田が不憫でした。
え、おっさんにおっさんって言われたくないな!

乾柳のダブルスは萌えますね。1話丸ごとそれでもいいのよ?短かったけど。



2012年02月12日(日) 新テニアニメ6話「心の崖」

今回もあまり書く事ないので箇条書きで行きます。
負け組メインの話になると、そんなに書く事なくなるんだよね。

・今回前半の作画が綺麗で、英二が美人さんだった。
・英二の出番多いよ!
・毎回台詞もちゃんとあるし、今回は練習メニューが多いとか文句言うのは全部英二の台詞だった。
・勝ち組と負け組で別れる時に、意味深に見つめ合う真幸に胸熱。
・試合のプレイバックシーンがほんの少しだけあったけど、あれだけじゃ何故精市がヘアバンドをしていないのかとか、全然分からないと思う。
・だから真幸の試合をちゃんとやればよかったのに。
・ユウ君と財前はここで出てくるのか。
・今回は要するに崖を登る話です。
・真田が面白かった。暑苦しかった。
・真田と斎藤コーチが並んでるシーンあったんだけど、斎藤コーチって身長すごく高いんだね。180センチあるはずの真田より更に高い。
・真田が可愛かった。
・予告が乾柳で胸熱。

劇場版テニプリDVDは、アニメイト限定版を予約しました。
結局さ、後になって買ってしまうんだ。毎回そうなんだ。だったら最初から限定版を買ってやるぜ!

最近はテニプリよりうたプリの方が熱いです。
熱いというか・・・あれ、搾取ジャンルになってきた。
金喰い虫だよ!



2012年02月11日(土) うたプリユニットCD

うたプリのユニットCDはドラマCDがメインだから買うつもりはなかったんだけど、1枚買ったら結局全部買ってしまった。
先週音也&トキヤ&嶺二を買って、今日他の3枚買った。
最近色々あったからね!
この2週間、事件のせいで心乱されて、金遣いが荒いです。
気が付けばアニメイトの予約票が10枚超えました(笑)

うたプリってベスト版のCDを出さないから、いくら待っても無駄だなと思ってCD買っちゃった。
友人には楽曲だけDL販売出来るって聞いたけど、好きな歌はやっぱりCDとして買った方がいいかなと思って。
CD文化はまだ廃れさせたくない私です。

ドラマ部分はほとんど聞いてないので、歌だけの感想。

音也&トキヤ&嶺二
昭和のアイドルソング。昭和臭がすごい(笑)
少年ハリウッドの歌を思い出すわー。あれも昭和臭がするから。
全体としてはきれいにまとまってる。
森久保さんとまもがとにかく歌が上手いので、ちょっと寺島さんが浮いちゃうかな、と思う所もある。

真斗&レン&蘭丸
これは90年代POPの臭いがプンプンします。
サウンドとか歌詞とかすごい懐かしさを感じるの。
鏡の中出られない孤独なアリスとかな!(笑)
でもすごい好き。一番好き。何度聞いたか分からないくらい好き。
すごくかっこいい。
たつんと諏訪部さんがいい意味で化学反応起こしてそこに鈴村さんが加わる事で更に良くなってる。
とにかく、たつんと諏訪部さんの声の相性がものすごい良くて違和感が全然ない。
諏訪部さんと鈴村さんもデュエットの時の声の相性はうたプリメイン6人のデュエットソングの中で一番いいなと思ってたけど、たつんが加わったらたつんの方がいい。
個人的に一番デュエットして欲しいのはトキヤと那月だけどね!
未来地図でちょっとハモってる所があってそこがすごい好き。
あ、そうそう。「奪いにいくものさ」というレンのパートの歌詞がいつも「おっぱいにいくものさ」って聞こえるのは私だけ?

那月&翔&藍
これは曲は明るくて可愛くて好きなんだけど大変残念な仕上がりだと思う。
これは2000年代ポップスかなあ。
声の高さが翔ちゃん→那月→藍の順に高くなるからか、翔ちゃんが一番低いパートを任されてるんだよね。
低音域ってある程度しっかり支えられる人じゃないと、歌のバランスがバラバラになると思うの。
ちょっと…、いや大分、違和感を感じる。
藍の声も高すぎるので、低音域は無理だと思うけど。
メインを藍に任せて、低音域は那月で、中間を翔ちゃんにすれば良かったのにって思う。
ただ、藍の声の蒼井翔太さんがちょっと鼻にかかった声を出すのと、要らない所でヴィブラートかけるというか、声の高い劣化版諏訪部さんのような歌い方をするので、メインに来られるとかなり違和感も目立つと思う。
つまりこの3人はユニット組むべきじゃないんだな(笑)
歌は明るくて好きなんだけどね。

セシル&カミュ
荘厳。上手い。曲も歌も何もかも他とは違いすぎる。
上手すぎる。
曲は、ヴァイオリンとギターを前面に出した所は那月のオーディションソングっぽい。
もうね、普通に上手いし、聞きやすい。
間奏のギターとヴァイオリンの調べが本当に好き。
鳥海さんはキャラに寄って全然声が違うのに、そのキャラの声でそれぞれのキャラソンを歌えるのがすごいと思う。
千石君も、瞬も、セシルも、全部声が違うのに、全部歌い方が違う。
そいやセシルの曲がエキゾチックじゃないのって初めてだね。
Debut曲は外国人から見た日本風って感じだし。

好きな順番としては、レン&真斗&蘭丸→セシル&カミュ→翔&那月&藍→音也&トキヤ&嶺二、かな。
レン&真斗&蘭丸の歌が本当に好きすぎる。



2012年02月03日(金) 犯人が見つかった

先週の木曜日、1月26日に見つかった盗撮カメラ。
それを設置した犯人が見つかりました。
一週間という異例のスピード解決には私という人間が深くかかわっています。
日曜の夜にカメラのバッテリーが3時間しかもたない事を調べて分かり、それを元に推理した結果、どう考えても頻繁に出入り出来る人間が犯人です。
その時点で、客観的に考えて怪しい人をピックアップしていた。
月曜に会社に行っても事態は何も進展していなかった。
女子(って年齢じゃないけど便宜上女子ね)は全員カウンセリングを受けなきゃならない事になってて、金曜休んだ私は受けてない。
他の人は異動した一人と、パートの一人を除いて全員受けたらしい。
そのうち受けるよ、と言われてたけど、月曜はなし、火曜は私は外勤でほとんど中にいなかったからなし、って事で結局水曜になった。
月曜の昼休みに、いつもご飯一緒に食べる人と話してて、やっぱり話題が盗撮カメラの話になって。
バッテリーもたないから、あの日の昼休みにこの建物の中にいた人は男も女も関係なく全員容疑者だよって言って。
内部だと誰だろうね、とかこの人は多分違う、あの人も違うと言ってて、段々と絞って行って。
行きつく先は一人しかいなかった。
当日の行動もおかしかった。他の人は皆騒いで色々話してて、私が第一発見者だから気遣って話しかけてくれる人とかもいたのに、その人だけは何も話さず黙々と仕事してた。
普段、どうでもいい事すらいつも騒ぎ立てて話してる人だったのに。
それとは別に、私は証拠を掴んでいるというか目撃証言を持っていて。なんでその時点で不審に思わないんだよって思えるくらいの決定的事項だった。
つまり、女子トイレの中でその人を見た事があるんだな。3回くらい。
私が3回も会ってるくらいだから他の人も会ってると思ったのに、他は誰ひとりとして会ってなかったみたい。
まぁ私トイレに行く回数多いからなぁ。それにしたって会い過ぎだぜ。
あと、トイレのすぐそばの小部屋にUSBの充電器があるのも知ってたんだけど、それを知ってる人が私以外いなかった。
普通に、あらこんな所に充電器があるわ、と自分の携帯のコード使って携帯充電してましたー!(笑)しかも何回も。
状況証拠はもう揃ってた。一緒に話した人はそういう物的証拠ではなく、感情で疑ってて、前々から何かおかしい、と疑ってて、盗聴器が仕掛けられてると疑って部屋中探した事あったみたい。
それで、水曜にカウンセリングを受けて、色々と話をして、何か言いたい事ありますかって聞かれた時に、知ってる事は全部話した。
名前は出さなかったけど、女子トイレの中にいるのを3回くらい見た事があるって言った。
USB充電器の事も言ったけど、それはあくまで付随的なもので、もう女子トイレにいるのみたら一発で黒だろう。
って事になったんだろうね。多分。他の人も行動おかしいって思ってたんだろうね。
トップの方からその人に何故女子トイレにいたのか話を聞けと指示があったらしく、金曜の朝、最終確認でもう一度証言を取られた。
他にも二人その人を疑ってる人がいたんだけど、その人は木曜残業してたから木曜に聞かれたらしい。
私と面談をした後、その人とすぐ話をしたらしいんだけど、何も進展ないし、何も話もないし、しらばっくれたのかなぁとか思ってた。
でも、午後、用事があるからと、その人が早退した。うちの職場って休んだり早退したりしても理由特に聞かずにいる職場なので、敢えて突っ込まなかった。いつもの事だから。
夕方5時。部長から集まるように言われて、何だろう、2ヶ月休んでる人が午前中来てたからその人に関する話かしら、とか思っていたら、その人が自白したって発表だった。
最初は名前を出さなかったんだけど、本当に全然分かってない女性が一人いて、え、え、誰?とか言ってるので、結局部長も名前を出した。
私は土曜に出勤予定だったんだけど、来づらいだろうって事で変わってくれた。
どちらかといえば、その人は今日早退してるし、もし土曜に鍵が開いててその人がいたらどうしよう、交番近いから鍵空いてたら警官について来てもらおうかとか思ってたので、自白したならどちらかと言えば安心だったけど。
結局会社に21時くらいまでいたぜ。ずっと話してた。仕事終わらなかった。でもタイムカード押した後話してたよ。

今回の事件で、私にかかる重みというか責任が重いんだけど。
発見したのも私。重要な証言をしたのも私。全部私かい!
金曜の時点で怪しいって話は出てたみたいだけど、決定的証拠がなかったんだろうね、事態が進展してなかったって事は。
水曜で私が証言した後一気に話が進んだって事は確実に私の証言が決定打だったんじゃないか。
犯罪を犯したのは本人とは言え、確実に一人の人生に影響を与える発言をしてしまったよ。重いわー。痛いわー。
コナン君は真実を知りたいっていう探求のみで、よくこんな重みに耐えられるなぁ。知り合いじゃなく会ったばかりの人間だからいいのかな。
ツイッターでは被害者何だからそんな事は気にしなくていい、って言ってもらったけど、証言の重要性というものを僕は学びました。
でも、嘘は言ってない。私はただ自分の見た物を言っただけ。そもそも私は感情面では疑ってなくて、その人に好意も悪意も持たれてなかったのは分かるし、自分の見た物と聞いた物を総合して理論的に考えるとその人が犯人の確率は90%以上あると思っていたけど、感情の部分では疑ってなかったので、感情がついてきたのが自白した、自分が置いたと認めたと言われた後だったので、結構きつい。というか辛い。
泣いちゃったぜー。気を張ってると泣けないんだね。ほっとすると泣けるんだな。

純粋に人が一人減るので、仕事がもんのすごく大変になります。
皆、ショックだけど、仕事は待ってくれないので、そんな中で仕事をする事になります。
きっついわー。きっついけど、私は公の場では表面にそういうのを出さないようにしているので、平気な顔で仕事をしてると思われるんだわー。

そして全世界にそれを発信する私。

ところで、全世界に発信しておいて何ですが、もしこれを読んでいて、私の勤め先を知っている人がいたとしても、そういう事件があった事を他人に話さないで下さい。
うちの会社の仕事はデリケートな部分も多いので、そういう事件があった事が分かると、仕事の受注に影響します。
自分で書いといて何だよって思われそうだけど、公式発表がどうなるのかも分からんし。
新聞とかにはぼかして書かれるのか、そもそも記事にならないのか、さっぱりわからない。
月曜に会社行ってどうなってるか。って所かな。



2012年02月02日(木) 新テニアニメ5話

サブタイトルを忘れたので、書きません。
多分「勝者、そして敗者」みたいなタイトルだったと思います。
実は感想もそんなに書く事がありません。
あのね、ショックだったの。
今週は違うから、来週は絶対、精市と真田の試合をやると思ってたの。
でも、それが見事に裏切られてショックで、実際後半よく内容覚えてなくて。

今回の話で、勝者と敗者が完全に組み分けされました。
そりゃタイトルにそんな感じのが入ってたもの、決着つくよね。
でも、英二ですらあんなにオリジナルエピソードを交えて試合をやってくれたのに、まさか精市と真田の試合がカットされるなんて思わないじゃないの。

台詞1つなく、決着だけ付いて終わった。
何1つ試合の描写がなく終わった。
最後コートを去る真田、それを見る精市、のカットが一瞬入るだけだった。

え、なに、あのあっさり感・・・。原作では数話(2話くらい?)使って描いた話よ?
それが、何だあれ。何なのあのあっさり感。そんなエピソードが存在すらしなかったかのようなあっさり感。

ぽかーんとした。アニメは青学が優遇されてるのか、英二はまたオリジナルなシーンがあって、リョーマを探しに行くシーンとか、色々台詞が増えてるんだけど、精市と真田は空気扱いでした。
青学ファンはアニメ必見だぜ!何せもうモブキャラになると思ってた英二が未だにメインで出てくるからね!

でも、来週から崖を登るらしいので、しばらく勝ち組は出ないと思います。
「心の崖」というサブタイトルに爆笑したのは内緒にしないです。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)