I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2012年01月29日(日) 新テニアニメ4話「部長の選択」

サブタイトルは部長の決断だったかもしれない。

この土日の私のやる気のなさと言ったらすごかったよ・・・!
もうずっと漫画読んでた。コミックス10冊以上読んだ。
何かもう体がだるくて眠くて、寝てるか漫画読んでるかご飯食べてるかしてなかった。
一応昨日はアニメイト行ったりして3時間ほど外出したけど、今日はずっとひきこもりです。

うたプリの翔ちゃんの目覚まし時計とシーツとファスナーアクセサリーと静電気除去キーホルダーが欲しい。
アニメイトの予約票がものすごい溜まっている。
私、何こんなに予約してるの・・・?ってくらいに多い。
前金0円でいいって言われると、つい予約してしまう。
幸村のCDとか不二のCDとかうたプリの本とかそんな物ばかりなんだけど。
うたプリの熊のぬいぐるみは要らないと思ってたんだけど、書き下ろしブロマイド付いてくると言われると、ほんの少し欲しくなった。でも熊に6000円は払いたくない。犬ならいい。

肝心のアニメの感想と言うと、特にないんだな、これが。
手塚VS海堂、跡部VS日吉の試合が描かれて、部長VS次期部長対決で、どちらも部長が次世代の部長に何かを伝えるという構成。
跡部は日吉に持久戦を耐えられる体力と精神力を、手塚はよく分からんけど海堂に今以上の体力と忍耐力を伝えてるのか?
手塚が何を伝えたかったのかが高度過ぎてよく分からない。
海堂が部活終了後に居残って走ってるのって別に手塚に言われたからじゃないよね?自主練だよね?
それが手塚に言われて居残りさせられて、手塚がこっそり飲み物の差し入れしたりして、おい、どこの少女漫画だよというオリジナルのエピソードの追加があったくらいかな。
最近ベイビーステップというテニス漫画を読んでるので、テニプリのテニス表現がおかしくて仕方ない。
アウトになるはずの球を手塚ゾーンで引き寄せてリターンするって普通じゃない。
でも、普通じゃないのがテニプリなので、今更それをツッコミ入れるべきではない。
テニプリにおけるテニス=ラケットとボールを使った格闘技(魔法攻撃も可能だよ!)だからね。



2012年01月26日(木) ヌード・マウス

今日は一日が濃かった。

朝。今日は仕事で那須に行くのでスマートICのあるSAに向かっていた。
SAは山を越えた所というか山の中にあるので、山道をのろのろと進んでいたら。
道の脇にウリボウがいた。うりっこが。猪の子供が。
えー、ウリ、ウリボウ!?(※日田さんはウリボウが大好きです)と思っていたら、ヤツは何を思ったのか車の前に出てきやがった。
あっぶねぇ!
そんなにスピード出てなかったし、ただ道を横切っただけなのでひいたりとかしなかった。
朝だし全然車通らない道だし、安心して道の脇でぼーっとしてたんだろうけど、車に驚いて飛び出してくるとかやめてね。

そんで着いた那須がさ・・・雪でさ。
宇都宮は雪は降っても積もらないので、まさかあそこまで積もってると思わなかった。
何なのあれ。何なのあのアイスバーン。雪が積もって固まって溶けてねぇぇぇぇぇ。
しかも朝だから路面凍結してるし、もう全部白。白しかない。雪降ってるし。
積もってるなんて思ってなかったから、全然ブーツとか用意してないし、滑る滑る。
さすがに車はスタッドレスはいてるから滑らなかった。スタッドレスタイヤって効くんだね・・・。

あと、これが一番でかい出来事だったんだけど。
会社の女子トイレで盗撮用機器を発見しました。私が。
洋式トイレの後ろの下の方に花の形をした芳香剤置いてあったんだけど、その中に隠してあった。
前から何かランプが付いてるのと、時々位置が変わっている(位置っていうか角度)ので、気になってたんだけど、今日ふと持ちあげてみたら、あれこれ芳香剤と分離出来るよ。
何かRECとかいうボタンがあるよ、みたいな。
ONになってたのをOFFにしちゃったりとか、つい素手で触っちゃったりとかして(だってトイレだし)コナンがいつも現場保存大事って言ってるのに、実際にはなかなか出来ないものだな。
もし死体発見した時には現場保存しよう。死体発見する事なんてないと思うけど。
見つけたカメラはこれに良く似てます。
http://www.jis-serv.gr.jp/goods/pc-350.html

そんで警察は今日は来ないとか言うから、予定通り早退して東京行ったんだけど、何か警察したらしくて課長から頻繁に電話がかかってきた。
すいません、上野にいます、とは言えなかった。すいません、今東京駅です、今は霞が関です、とか。
第一発見者にはいてほしかったらしいですよ。そりゃそうですよねー。
私も現場も混乱してたし。

増田の主演舞台「ヌード・マウス」の限定公演だったんだよね。
増田の回覧板というメルマガを取ってる人限定の。
最後にアフタートークがあって、増田からお土産のお渡しがあるっていう。
アフタートークは20分くらい、お土産は写真(サインの印刷入り)(生サインじゃないと思う)
最終から2番目の新幹線で帰れる時間に終わった。つまり9時半。

舞台の内容は4人しかない会話劇で2時間ぶっ続けだったので、すごい見るのに疲れた。
現代から過去、未来に飛んだりして、話もよく分からない。場面転換が下手というか分かりづらい。
役者さんの演技は良かった。脳に関する話を取り扱ってる割にはおそらく取材はしてないで本のみで得た知識で作ってるのかなーって感じだった。
ストーリーは分かりづらい。結局何が言いたいの?って感じ。
もう一度見たいとは思わない。
作者というか監督っていうの?この舞台を作ってる人が、新しい事をやりたい、試みたいっていうのは痛いほど伝わってくるんだけど、そういう作者の俺を見ろ、俺の作品を見ろ、どうだ、すごいだろう、他で見ないだろうっていう考えが透けて見えるのが、頂けない。
役者の演技は良いだけに、舞台に引き込まれないというか、何かこう冷める舞台だった。途中で飽きるんだわ。
あとさー、実験用のネズミ飼ってるのに、部屋の温度管理なしで(ケージの温度管理はしてるのかもしれないけど)人間の都合の良い時間に電気点けて、入り浸ってて、それが腑に落ちない。
脳科学の実験をやってるんでしょ?それで何で電気点けるの?自分達の勝手な時間に。ちゃんとしたデータ取れんよ。「無駄な実験などない」って登場人物に言わせるくらいなら尚更。
研究者が自宅を改良して実験室にして研究してるって設定だからいいのかもしれないけど、あの研究者はまだ研究する事を諦めてないみたいだったし、そこはきちんとデータ取れるように飼育するだろうなぁと思ったんだけど。
脳内物質変わっちゃうから下手な刺激与えないように実験するはずなのに。
と、細かい所が気になってイライラした。

あと、登場人物の性格がな・・・。4人のうち半分が苦手なタイプだったのでイライラした。
片方が力押しで来る営業タイプ。声が大きくて、自分の意見の主張さえすれば通ると思ってるタイプ。肩書きある人間や権力ある人間にへいこらする調子いいタイプ。
この人絶対最後に妻を裏切るなって思ったら、本当に裏切って笑った。妻になる役の人が「この人といると安心するの」とか言った時に「いや、この旦那絶対最後裏切るって」って思った。
研究者はよくいる教授タイプで、話をしているうちに話がそれて自分の研究の話になり、それを相手に理解してほしくて議論をヒートアップ、相手が理解してないのを見るとどうしても理解させようとさらにヒートアップ、という良く見るタイプで、色々大学時代を思い出した。

増田はその息子役だったんだけど、頑張ってたと思う。舞台後、舞台の記憶ないみたいよ。そこまで役に入り込んでるって事だよね。
だからガラスの仮面の北島マヤタイプだと思うんだ。



2012年01月22日(日) ビズログに増田が出てた

うたプリ特集の文字につられてビズログを買った。
特に目新しい記事もなく、インタビュー的な記事とか、新スチルとか載ってるくらいだった。
付録も一応うたプリだったけど、ポーチとか使わないよなぁ・・・。
GS3の記事も公式サイトの方が詳しいし、動くし、他に読む物あるかなぁと一応全部のページをぱらぱらとめくっていたら。

増田がいた。

え、ちょ、表紙の声優の所に名前載ってないよ!?
添い寝CDだか、温泉擬人化CDだかで、櫻井さんとかの名前は表紙に載ってたのに、増田の名前は表紙に一切記載されてなかったから、まさか載ってると思わなかった。
まぁド新人声優だからなぁ・・・。有名なのはテニミュ界だけだし。

ビヨンドザフューチャーのキャストインタビューで載ってた。
確か何回かに分けて他の声優さんのインタビューも載ってたような気がするので、最後が増田だって事なのかな。
カミュ役の声優さんとか載ってたっけ?(まともに読んでない事バレバレです)
ナユタ役はよく出てたイメージだけど。

もう、公式サイトとかメルマガとかちゃんと仕事してよね!
うたプリだけ読んで捨てる所だったじゃないか。全部読んで良かった。
そもそもビズログ買って良かった。
増田が「結婚してくれ」って言うらしいので、そのうちビヨンドもクリアしなきゃならないなと思った。

そんな増田の主演する舞台も明後日から開始だね。
私は木曜に見に行く。仕事があれでそれでイヤンな感じだけど、早退します。
仕事があれでそれでイヤンな感じになるなんてチケット取った時は知らなかったし。
仕事があれでそれでイヤンな感じなので、今度から土日祝日出勤もやる事になってしまったよ。
でも、それが決まるのが土日祝日の前日、つまり金曜日なので、直前にならないと予定が決まらないという・・・ね。
とりあえず、ラブコレの日の2月11日と、GS文化祭の日の3月18日は出勤予定日なんだ。
ラブコレは前日に予定決まっても急きょ行く事出来るけど、文化祭はチケット取れないな。
うん、ほら、幕張メッセって遠いからあまり行く気はなかったけど、最初から行けないって言われると・・・ね!
スパコミに被ったら嫌だなー。GS文化祭の日は春コミとも同じ日なので、春コミは行けないって事だね。まぁ出勤なくなれば行けるけど。
春コミは普段からあまり行ってないし、行かなくてもいいけど。
乙女ゲー関連は近辺にラブコレあるから、大体皆ラブコレで新刊出して春コミはなしって所が多いし。
だから、行くならラブコレなんだよねー。まぁ最近乙女ゲーの同人誌でそんなに欲しいのないんだけど。



2012年01月19日(木) 新テニ3話「同士討ち」

ありがとう!アニメスタッフありがとう!
昔いつも言ってた気がするけど、アニメスタッフありがとう!
もう新テニはアニメ始まったから原作読まなくてアニメでストーリーの内容を確認した方がいいよ。
漫画は放課後の方だけでいいよ。
はっきり言って、新テニってコノミンが漫画という形でプロットを書いて、それをアニメスタッフが作品としてまとめてるんですよね。
それくらいに、内容が薄かった原作を膨らませて、ちゃんとしたストーリーにしていて、僕は泣いた。
まぁ同士討ちの黄金ペアの話は、他のペアに比べれば、話はちゃんと作られてたんだけど、アニメではその2倍、3倍の話だったよ。

前回、ペアを組んでと言われた二人がシングルスで対戦する事になる話。
今回は、青学黄金ペア、立海仁王柳生ペア、氷帝忍足岳人ペア、氷帝鳳宍戸ペアの試合の様子が描かれます。
青学以外のペアの方はごめんなさい。描写がほとんどありません。青学以外のペアの描写は原作並です。ほとんど出番はありません。
しかし、我らが青学黄金ペアの出番はものすごく多く、え、3話って黄金ペアの話なの?英二の話なの?って勘違いするくらいに、全編ずっと出ている。
画面にほぼずっと出ている。
何このサービスタイム。一体誰のためなの。私のためね?って勘違いするくらいに英二が沢山出ていて、もう本当萌えっぱなしだった。

分かってる。英二の出番はこれが最後だって分かってる。
この3話を最後に英二はメインから脇キャラとかモブキャラへと変化して、脇で何かしゃべったり、わーとか言ったり、画面に映るだけで台詞すらないって分かってるよ・・・!

しかし、今回は本当幸せだった。英二が沢山いた。試合してるのに分身もしなかった。むしろ分身は徳川と鬼がしてた。

どちらかが脱落して大石とのペアが終わるのが嫌で、試合が終わるのが嫌で、いつもより実力を落として試合をする英二。
私が散々騒いでいたてへぺろ☆英二はこの時に出るわけですよ。
「わー、失敗しちゃったー」って言って、舌を出すわけですよ。
あくまでも失敗しちゃったっていうスタンスを貫き、明るく試合をする英二に大石がイライラ。
お前真面目にやれよ、と切れる。そんなお前に負ける気はしないんだよ、とか言う。
シンクロ出来るようになってから、何かもう以心伝心で試合をすればお互いの考える事が手に取るように分かるようです。
「今までで一番最悪のシンクロだった」って大石言ってた。え、やだな、そんな簡単に英二の考える事を分かってしまうなんて。
まぁ要するにお互いテレパシーで通じ合ってるようです。
それで英二は、大石とのダブルスがこれで終わりになっちゃってもいいの!?とか言うんだけど、真剣に試合をして、真剣に勝者を決める方がいいとか何とか言ったような。
コンテナの上でした合宿前の会話とか流れつつ、試合再開。
真剣に試合に臨む英二は本当、いつ見てもかっこいい。最高だ。萌える。もうこの辺萌えてて内容覚えてない。

原作でよく覚えてなかったんだけど、タイブレーク方式とはいえ、英二は1-6からひっくり返して勝利してるんだよね。
そんな英二に激しく萌えて動悸息切れが激しかったのに、アニメは更にとんでもないものを落として行きやがった。

大石に、ラケットを置いて行けっていう英二。
大石のラケットと一緒に合宿を乗り切るからって。
その時の英二の声がね、久々に、低かったの。
もう本当何年ぶりだよ!?ってくらいに、低かったの。
そりゃ初期の英二に比べれば高いんだけど、久々の低音ボイス英二に床ローリング。ごろごろごろ。

アニメスタッフ、最高だぜ・・・!


主人公のリョーマ君は金太郎と一緒にモブキャラの高校生をテニスでぶちのめして、一番コートで徳川と鬼を発見して、喧嘩売った所で終わりました。


最近、感想を書くスキルがものすごく低下している気がします。



2012年01月18日(水) 発売延期

おはやっほ〜!
全国一千万の英二ファンのみんな、元気かにゃあ?
今夜はテレビ東京で新テニ3話の放映日だよ!
原作にはいなかった、てへぺろ☆英二が登場する回だよ、楽しみだね。
でも真っ当な社会人は丑三つ時とか起きてられないから、見るのは明日の夜以降になるけどね!

以上、うたプリDebutの発売が5月24日に延びてショックな私がお送りしました。

アニメ2期決まったからそれに合わせて発売なんですかね。
つまりアニメは春アニメになるって事?
春アニメだったらそろそろ情報出る頃だしね。
もうここまで来たらDebutの歌と、アニメ2期の歌と、DebutのトリオCDの歌を収録したうたプリMUSIC2も作ればいいと思うよ。



2012年01月15日(日) ヴェスペリアで砂漠越え

うたプリアニメ2期決定おめでとうー!
一番最初にこのニュースを知ったのがKimeru君のツイッターの呟きでした。
あの人、うたプリの事ついこの間知ったばかりなのに、関係者特権でうたプリライブ行ったらしいですよ。
関係者特権を心底うらやましいと思ったのは初めてだ。
Kimeru君はツイッターを始めてからブログのコメント欄を閉じてしまってコメント出来ないのが少し寂しい。
ツイッターをやってるけど、鍵付だからリプ出来ないのだよ。
うたプリMUSIC2も出ないかな。アニメが終わった頃には多分また曲が溜まってると思うんだよね。
ST☆RISH結成後の話になるから個人の歌は出してくれないのかな。
うたプリは歌だけのベストを出してくれないので、CDを全部買わなきゃならないのがキツイよね。
ネオロマは待ってればボーカルアルバムが出るから、そこだけは親切だと思う。

冬コミの時に友人に教えて貰ったラジコを使って、今夜は増田のラジオを聞いてみた。
雑音がぜんぜんないクリアな状態で初めて増田のラジオを聞けたよ。
インターネットラジオってすごいね。文明って進化してるんだね。毎週雑音と戦いながら聞いていたのに!
これから毎週ネットで聞こうかな。PCの立ち上げが間に合わなかったら普通のラジオで聞くけど。
今日は下の住人が早々と風呂に入ってくれたので、私の風呂も10時10分には終わったけど、いつもは10時半ギリギリに終わるからな。
あまりにも間に合わない時は風呂を後回しにするし。それくらい増田のラジオが大事なんだよ、言わせんな(笑)
君のいる町の限定版を早く予約しなきゃいけないなぁと思います。予約〆切今月末なんだって。
あと、全然関係ないけど車検の予約も早く取らないと。車検切れるの3月だけど。あれ、3月でいいんだよね、2月だっけ?後で葉書もう一度見て来よう。3月だった気がするんだけど・・・・そしたらまだ予約出来ないか。

テイルズオブヴェスペリアをぼちぼちと進めています。
今年の目標は積みゲーを減らす、だからね。その割には増えるんだけど。
幻想水滸伝の新しい奴は情報を入れないようにしている。買ってもプレイする暇ないから。
幻水は4と5を全くプレイしないまま売ってしまったので、もうプレイしなくていいかな、とも思ってる。
新作出るって聞くと嬉しいんだけどね。

ヴェスペリアは今、砂漠を越えた所。
あまりにもストーリーを覚えてないので、あらすじを全部読み直してみたけど、やっぱり分からない所は分からなかった。
イエガーって誰でしたっけね。いつ出てきたんだっけね。
リヴァイアサンの爪とか、表示されてる漢字と読み方が違うのも、名称を覚えない理由かもしれない。
リヴァイアサンの爪がギルドなのは覚えてるけど、主に何をしているギルドなんだっけね。
幸福の市場というギルドが商売やってるのは覚えてるんだけど。
そもそも、ユーリ達のギルドの名称も覚えてないからね。なんとかヴェスペリアって名前だけど、いつも忘れる。
大筋は覚えてるけど細かい部分は忘れていて、赤い箱って何だっけ、と思って、あらすじを読み返したのでした。

砂漠超えはよく分からなかった。ソーサラーリングでサボテンを打てば水分補給出来るよって書いてあったけど、あまり水分ゲージが上がらなかったし。
攻略本に後でまた来られるって書いてあったので、宝箱ガン無視で戦闘だけして、進めていったよ。戦闘しても水分減るんだね・・・。
最後に行き倒れる時に、皆膝から倒れてうつぶせに倒れたりするのに、ユーリだけ横向きに倒れて、お前なんで一人だけ乙女みたいな倒れ方してるんだよって突っ込んだ。
女性用アタッチメントのヴェールも装備出来るし、ユーリは何か色々おかしいですね。
アタッチメントと言えば、砂漠用アイテムの水筒がキャラそれぞれ全員デザインが違っていて、そういう所が面白いなぁと思った。
アタッチメントを全員水筒にしようかと思ったけど、結局ヴェールのままだったわー。

テレビがブラウン管だからか、ちょっと映像見づらいんだよね。
でも、映る限りはブラウン管を使い続けるよ。
ブラウン管テレビは上にカレンダーとかフィギュアとか置けて便利なんだぜ・・・?
夜中のテンションで頼んだまどマギのまどかのフィギュアが今日届いたのでテレビの上に飾ってます。
結構でかいからちょっと邪魔なんだけど。



2012年01月14日(土) アフター参加(ドールの話)

桜乃誕生日おめでとう!
本編では全く出番のない彼女だけど、その分放課後の方に沢山出てるからいいかな。
今月は可愛い着物イラストもあったし。
放課後の王子様は、雑誌の発売になる月に誕生日のあるキャラのイラストを描いてくれるので、原作よりキャラに対する愛情あふれてるんじゃないのと、たまに思う。

今日は久々にボークスのアフターに参加してきた。
いつ以来の参加なのか忘れたけど、朝から並ぶのは年単位で久々じゃないかな。
1年半ぶりくらい?最後に朝から並んだのは2009年9月だったような。

8時半から抽選開始なので、8時20分くらいに着くように行ったら沢山人が並んでた。
記憶にある人数より多いような気がしたけど、店員に言われて間を詰めたらそんなでもなかった。いつもと同じくらい?
抽選券を引いたら55番だったので、あ、これはもう欲しい物買えないなって思ったんだけど、購入券を配る段階になって、皆あまり購入券を貰っていなくて普通に貰えた。
欲しかったのはSDGrののと、幼SD橘純。まさか両方とも余って買えるとは思わなんだ。
列の最後まで行ってもSDは全部余ってて、DDマリ子先生とマリ子先生コスプレ衣装が完売した。
9時半に再集合で一旦解散になったんだけど、もう寒くて寒くて。コート含めて6枚くらい重ね着してたけど、寒かった。
宇都宮表参道スクエアビル(笑)に入っているセブンで温かい飲み物買って、ついでに昼食のパン買って、トイレに。
あそこのビル出来たばかりだからトイレも綺麗でいいね。
再集合した後は警備員の人がもう店に入ってもいいと言ったらしく、入店。
昔は裏の非常階段を6階までひたすら上ったものだけど、最近はちゃんと表から入ってエスカレーター登らせてくれるのね。
階段一気上りするの結構・・・いや、大分辛かったから。
入店後は開店時間まで待って、10時になったら順番に入店。
制限があって、私が入れたのは最後のグループ。まぁ55番なんてそんなもんさ。
欲しかった服のうちの1つ、ミッションスクールガールセットの高等部が沢山余ってたので1つゲット。
中等部も欲しかったけど、一番欲しいのは高等部なので。デザインが一番可愛いのは高等部だと思うの。
ノルディックシフォンスカートセットもゲット。これも数減ってた。ノルディックパーカーセットは完売してた。
すみか側のレジはものすごく混んでて並んでて、まぁいつもの事だよなぁと思ってたけど、ホビー側のレジが空いてて、本体買う人も並んでいいというから移動したら、本気で空いてた。誰もいなかった(笑)
そこでさっさと会計済ませて帰ってきた。

久々に朝から寒い所に並んだからか、ちょっと疲れたよ。


ドールプロフィールを先週に色々と更新したんだけど、花菜(ミニメイ)のプロフが何故か消えてる。
何を書いたかなんて覚えてないよ。
写真は更新されてるのに・・・。確か写真が消えてて、もう1度アップロードしたんだけど、そしたら文章消えちゃったのかな。



2012年01月13日(金) 新テニ2話「地獄の番人」

テニス劇場版のアニメイト限定版のタペストリーに、書き下ろし精市がいると知って予約するか悩み中。
両面タペストリーなんだけど、書き下ろしイラストの片方に精市がいるんだよね。
精市のシャツがピンクかよ!ってツッコミ入れた画像なので、本当どうしようかな。


今回の話は桃の鬼退治の話でした。桃太郎負けるけどね!
ストーリーの大筋を言うと、「桃城がシャッフルマッチで鬼と対戦して負けた」と一行で済んでしまう。
テニプリ・・・恐ろしい子!何て内容のないアニメなの!
しかしたしけ教として訓練されたテニプリクラスタは小ネタだけで萌えられるので、内容なんてどうでもいいのであった。
原作では少しだったシーンがアニメで増幅されてたり、逆に原作にあったシーンがアニメでなかったり、順番入れ替わったりしてる。
鬼が岩を持ち上げるシーンはカットなのかな・・・?何か台詞で何度も「岩を持ち上げられる」とか言ってたからカットなのかも。
しい太も出てきたし、学校を超えた一年トリオが揃ったね。しい太の声が違和感なかった。
コーチの台詞で桃を見て「ライオンの中に放り込まれたカピパラ」とか言ってたんだけど、原作にそんな台詞無かったよな?
まぁここで一番ツッコミたいのはカピパラじゃねぇ、カピバラだなんだけども。
Aパートでは英二の横顔がすごく美人さんで、毎週毎週動く英二を見られるってすごく幸せなんじゃねーの!と大変萌えました。
アニメの英二は横顔がすごく美人なんだよ。昔からそうなんだけど。Bパートではちょっと絵が崩れたね。
あと、立海三強が揃って並んでいるのを見るとにまにまする。精市と真田が会話をしていると幸せだ。萌える。
最後でペアを作るシーン、原作ではあった台詞がなかったり、原作でなかった台詞が追加されてたり、あれは何なんだろう。
不二が裕太に話しかけるシーンはペアプリであったんだっけ?
日吉が跡部に氷帝コールは止めてくれって言う台詞はなかった。
あと、リョーマと桃がお互いダブルスはもう組みたくないって言う台詞は、リョーマが既にこの時点でコートにいなかった為にカット。
そもそも、桃は鬼との試合で怪我をして、しばらくラケットは握らない方がいいと言われてたので、このペアでの試合には参加出来ないって事なのかな。
桃って負け組だったっけ?(既に忘れている)

しかし、今回は予告がすごかった。テニプリの予告って30秒あるんだよね。
最近は15秒の予告とか、予告のないアニメも多いのに、30秒も予告を取る昔方式のアニメだわ。

今回の予告担当は英二と大石だったので、二人の台詞の掛け合いなんだけど、問題はそこじゃない。
アニメの新作映像が問題だ。
英二と大石の試合映像が流れるんだけど、原作では最後のサーブの時に大石に勝ちたくなくてサーブをミスする英二、という描写しかなかったんだけど、何かそれを最初からやるみたいで。
原作にはなかったショットをミスしてネットに引っ掛けて、「あ、失敗しちゃった」と、てへぺろ☆と舌を出す英二という、とんでもない映像が流れて。

なんだこの可愛い生き物は。

頬を染めて、てへぺろ☆って舌を出す英二が本当に、もう、可愛くて、その後に続くちょっと泣きながら試合する英二と、本気出して戦う英二の映像がもう本当に素晴らしくて、久々に床ローリングする勢いで萌えた。
来週はあんな英二の話が流れるというわけですか。何だもう。可愛いじゃないか。
ちょっともう生で見たい気持ちでいっぱいだけど、週の真ん中に夜中にアニメなんて見られるわけないので止めとく。

来週のてへぺろ☆英二が本当に楽しみだと書き遺して終わっとく。もうこれ本当感想になってないよね。



2012年01月12日(木) 増田のCDを予約できた

今日はもやもやっとする事があったので、帰りにアニメイトに寄ってきた。
帰宅ルートを変えるとメイトが通り道になるのだよ。1年少し前じゃ考えられなかったけど。
10日にうたプリのキャラブック(正式名称:うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% ST☆RISH OFFICIAL FAN BOOK STARLIGHT RAINBOW)が発売になってるはずなので、それを買いに行った。
以前出たアニメのキャラムックはキャラとは名ばかりの声優フォトブックだったので、今度はちゃんとキャラを特集してるといいな。
実はまだ読んでない。
その前に発売していた、うたプリアニメファンブック(正式名称:うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%公式ファンブック)は買う予定はなかったんだけど、一緒に買ってしまった。
むしゃくしゃしてやった。悪気はなかった、という気分だ。
あと、グッズでうたプリのエコバッグが売ってたのでこれも買ってしまった。
以前、スパークだかコミケだかでサークルさんのおまけで貰ったエコバッグと同じ作りだったから、そっちがあればいいじゃん、とも思ったけど、ほら、悪気はなかったから(使い道が間違っている)
それから、スピコットってアニメイトで売ってるじゃないですか、音声の出るミニフィギュア。
それのうたプリ版が2月に発売になるらしいんですよ。
その情報は大分前から知ってたんだけど、今日行ったら彩色見本のポスターが貼られてて、それが妙に可愛かったので、予約してしまった。
GS3のミニフィギュアは7体セットで4410円。うたプリスピコットは2種類の音声付で4410円。
ほーら、うたプリの方が得じゃないかい?
好きなキャラは翔ちゃんと那月だけど、全員ステージ衣装で何か可愛かったから、BOX予約してしまった。BOXだと、全部手に入るんですよね・・・?これでダブってたら泣くよ?
最後に、うたプリのガイドブックが2月29日だかに発売になるんですよ。ゲーム全部網羅したファンブックが。
また期待外れな内容だったら嫌だなぁと思いつつ、予約してしまった。

総論:うたプリ関連に段々とお金を遣い始めて来た。

うたプリの書籍関連は何気に全部買ってますね。アマゾンで出てくる奴は全部買った。
ただ、買って読んだら売ってしまう物が多くて、というか、ぶっちゃけ全部売ってしまっていて、手元に残ってない。
漫画もアンソロも買って読んだら売っちゃったよ。小説とピアノ楽譜は買う予定ないけど、楽譜の収録曲によっては買ってたと思う。
アイドルソング全部網羅して下さいよ、何でマジLOVE1000%と未来地図とオルフェと晴天☆OHA♪YAHHOだけなのボーカル曲は!
全6曲で1300円は高いよ!
フルスコア載せてるって事なのかな。でも繰り返し部分があるからフルスコア載せてもそんなにページ数取らないと思うけど。
あ、テニプリのピアノスコア集は持ってました!というか多分まだどこかにあります←ピアノ弾けない人
フルートで吹いてたからいいんだものー。弾けないというか習った事がないので正しい運指で弾けないだけです。小学校の時に独学(というか母親の教え)でバイエルは全部終えた。

今日買った2冊は今夜と明日を使って読むよ。今夜はもう遅いからぱらぱらめくるだけにしようかな。
テニプリのアニメは明日の夜見ようと思う。多分興奮して見るのは精市と真田の試合くらいだと思われる。
2話の地獄の番人って桃が鬼と戦う話だっけ?これだけ書くとどう見ても桃太郎にしか見えないね。

それで、本題ですよ!増田のCDが今日行ったらちゃんと予約出来たの。
さすがにそろそろ情報出てるだろうなと思ってレジで切り出したら予約出来たよ!
もう増田の知名度が低い事はこの前確かめたので「細谷佳正さんの2月に出るCDを予約したいんですが」と切り出しました。
そしたら「細谷さんだけですか?」って聞かれたので、「増田俊樹さんとユニット組んで出すはずなんですけど」って答えた。
普段増田にさん付けしないから、うっかり「増田俊樹」って呼び捨てする所だった。
そしたら「細谷佳正と増田俊樹の全力男子のオープニングテーマ曲ですか?」って聞かれたので、いい笑顔で「はい!」と答えて、初回限定版と通常版を両方予約してきた。
「初限と通常両方ありますけど」って言われた時に「両方1枚ずつで!」と言ってきた。
これで発売日には無事に増田のCDが手に入るわけですよ、良かった。
でもさー。もうちゃんとCDタイトルも決まっているのに、予約表が「細谷佳正と増田俊樹の全力男子OP」なわけですよ。
「大切なもの」ってタイトル決まってるのにー!カップリング曲も「桜」って決まってるのにー!
まぁ買えればいいよ。

増田の出るヌード・マウスのチケットも今日発送になったとメールが来た。良席来い来い。
でも、去年の席が良すぎたので、今回は後ろでも致し方ないと思う。


さて。もやもやっとした原因を箇条書きで書いておくか。この半月間、職場で色々な事がありすぎて、みんなギスギスとかあわあわとか色々している状態です。
もう七色のコンパス歌いながら過ごすしかない(つまり現実逃避)
まだ直接何も関わっちゃいないからな。

・放射能測定をする事が決まった。ゲルマニウムもシンチレーションも両方買うらしい。けどスタッフどうするの。そもそも置く場所どうするの。と色々問題はある。

・新規事業始まるのに今週から職員が一人異動になった。

・去年から事故の後遺症を理由に職員が一人休んでいる。

・つまり人が足りない。

・なので仕事量が増えると思われる。

・土日出勤が始まる事になった。ローテーションメンバーの中に私も入ってる。私以外は全員正職員。私は1年契約の契約社員。不思議だね。

・まぁ多分そのきっかけが私の一言なんだろうなぁと思うので特に文句はない。金が貰えればそれでいいし、まぁ普通じゃないのかなと思う。

・そもそも理不尽さ加減ではこんな事くらいでは屁でもないくらいに昔の方が酷かった。

・今の職場ははっきり言って生ぬるいので、特に理不尽だとも思わない。

と、ここまでの事実は別にまぁいいんじゃね?って思うし、そこそこ納得出来る事柄でもあるんだけど、今日帰り際に言われた一言が逆鱗に触れたというか、怒りというよりも悔しいというか、何でそんな事言わなければならないのか、と思ったので、記しておく。

ちなみに、下ネタですよ。便の話ですよ。

冬場って冷えるじゃないですか。そうするとお腹冷えて下痢するじゃないですか。
また、冬場って乾燥するじゃないですか。そうすると便秘になるじゃないですか。
まぁどちらかと言うと下痢は夏場の方がひどくて6月〜9月まで毎日下痢だったんだけど。

便秘になるとトイレにこもるじゃないですか。サインが現れたらトイレに籠ってとりあえずひたすら出てくるのを待つしかない。
そんな一気に出ないし、溜めとくと体に悪いしで、出そうな時に出したいと思うのが人情というもの。
トイレタイムが長くなるわけです。
それに気付いてたらしい一人の同僚に今日帰り際に、妊娠してるのかと聞かれたわけですよ。
トイレ時間が妙に長いから、妊娠してつわりが酷くてトイレで吐いてるんじゃないかと言われた。
確かに、僕は1年契約社員の立場だ。この時期に妊娠発覚したら更新時期の前だしおそらく辞めてもらうとか言われる可能性はある。
人が足りない今年のこの状況ではまぁ辞めろとは言われないだろうけど、基本的に契約社員の立場の人は妊娠初期は大体妊娠を隠すものらしいです。
異動になったのは女性社員で、正社員の女性はこれでうちの課にはいなくなった。
だから、相談出来る相手がいないから、人知れず誰にも言わずに一人で隠してるんじゃないかな、と思われたらしい。

邪推もいい加減にしろ。

そういう状況もあるだろうけど、たかがトイレタイムが長いくらいで、何故そこまで邪推されなければならない。
あまりにも出ないからトイレの中でツイッター見てた私も悪いけど(でも文字読むと便って出やすいのよ?何となく)何故それを弁解する為に、下痢だの便秘だの産んでたのは別の物だなど、そもそも生理は先週終わっただの、説明せねばならんのだ。
それを聞いてきたのはつまり男性社員なんだな。僕は何故お前に俺の生理終了日などを話さなければならない?
俺とお前はそんなに親しいか?生理周期を話しあえるくらい親しいか?そりゃこの日記に書いてる時点で同じじゃないかと思われるかもしれないけども。
もう、これから逆セクハラして、生理が来るたびに「今日生理なので生理痛で酷いんですよね」って言うべきですかね。
「女性は妊娠初期はつわりがひどいのを我慢して働いてるみたいだから気にかけてあげなきゃ」と思ったらしいけれど(つわり軽い人もいるみたいだけど)そもそも女性は毎月毎月酷い生理痛に悩んで薬でごまかしながら仕事してるんじゃー!
基本的に皆そうだと思いますよ。もう本当生理休暇作ればいいんだ。無給とか言ってないで有給で。法律作ればいいんだ。

論点がずれてきましたが、何で私は自分のうんこの話を他人、しかも男性社員に話さなければならないんだ、と憤った、という話でした。
そんで何でこんなうんこの話をこの日記に書いてるんだろうと思いました。
昨日からうんこネタばかりだ。小学生じゃあるまいし。うんこー!



2012年01月11日(水) バリウムとの仁義なき戦い

今日の日記は下ネタです。ぶっちゃけ、便の話です。苦手な方は読まないように。自分の為の記録でーす☆(☆を付けてかわいこぶってみる)










昨日、検診で初めて胃のX線検査を受けました。
バリウム飲んでレントゲン撮る奴ですね。
バリウムを飲むのは初めてだったけど、一気飲みして褒められるくらいに飲むのは楽でした。
私のいつも飲んでる低脂肪乳とそんなに味変わらんよ。
そもそも毎日牛乳一気飲みしてるせいで、白色の液体を一気飲みするのには慣れている。
どちらかと言えば発泡剤を飲む方が辛かった。炭酸苦手だし。まぁただの粉だけど粉薬苦手だし。

飲む方は楽で、検査でさかさまになったり横になったりぐるぐる回ったりするのも別に平気だったんだけど、問題はその後で。

バリウム排出できねぇぇぇぇ。

検査後、下剤を貰って2錠飲んだ。早い人だとすぐに出るらしいんだけど、近頃便秘が酷い事もあって、全然出ない。全く出ない。音沙汰ない。
そもそも連休明けは便秘するので出るはずがない。
下剤という強力なはずの薬を使っても全く出ないくらいのひどい便秘体質です。

15時過ぎくらいにバリウム全然出ないんですよねーって言ったら、臨床検査技師の人に、それまずいですよ、全然サインすらないっておかしいですよ、下剤もっと貰ってないんですか、貰ってたら飲んだ方がいいですよって言われたので、あと2錠貰っていたので、17時くらいに1錠飲んだ。
タイムリミットは12時間らしい。私が飲んだのは11時。23時がタイムリミット。でも、全然出る気配がない。
他の人にも聞いて、オンラインでも聞いたり調べたりして、どうやら翌日の朝くらいまでは大丈夫ぽいと知った。
その臨床検査技師さんには12時間がリミットだから夜に救急外来行った方がいいと言われたんだけどね。
21時に最後の下剤の1錠を飲んで、動くといいというから腹筋とかもして、夜日付が変わった頃いきなり出始めるとかいうから、心の準備もしたけど全く出ない。
まぁ私の日ごろの経験上、夜中には出ないよねー。

お腹はずっと重かったし、苦しかったけど、まぁ全く出る気配がないので、寝た。

朝起きて、お腹苦しくて、とりあえず朝ご飯食べた後サインがあったので行ったら、便秘の時に出る堅くて丸くてころんとしたタイプのが出たけど、どう見ても白くない。普通の色をしている。
あ、これもう無理かな、とこの時点でほぼ諦めモード入って、病院行こう、カンチョウでも貰えばすぐに出るさ、と会社は遅刻するつもりで診察券を準備していたら。
病院に行くというがストレスだったのか、昨日飲んだ下剤がようやく効いてきたのか、熟れすぎた苺食べると下痢するからと朝食に食べたのが良かったのか、とにかく、強烈なサインが来た。

それから1時間の間に計4回。状態としては液体の物を排出した。
普段の下痢便の色より大分白くて、乳白色で便器が染まったので、多分バリウムは排出されたと思う。
4回も出せば多分全部出たと思うんだけど、ちょっと不安。
結局22時間体の中にあったんだぜ・・・!
あ、会社は連絡して結局1時間遅刻しました。

検診で貰う下剤は緩やかに効き目が現れるタイプのものだそうです。
緩やかって言っても22時間後って遅いと思うんだけど・・・?
排出にえらく時間がかかって不安になるので、来年から胃のX線検査は受けないよ。
そもそも内視鏡検査の方が精度高いって言うし。
内視鏡検査受けられないけどね、検診では。



2012年01月09日(月) 増田のCDの予約を拒否された

増田のCDを予約しようとアニメイトに行きました。

私「すみません。2月15日に発売の細谷佳正さんと増田俊樹さんのCDを予約したいんですけど」
店員「はい」
レジで検索を始める。
店員「細谷さんと・・・えーと、誰でしたっけ?」
私「増田俊樹です」
店員「増田・・・?」
私「増田俊樹です」
尚も検索を始める。
店員「色々条件変えて検索したんですけど、出てきませんね」
そこで、昨日のラジオで発売が発表された事と、ユニット名、発売日、CDのタイトル、番組の名前、などを色々と言うと、店員がメモを始める。
店員「ちょっと調べてきますのでお待ち下さい」
しばらく待つ。本気でしばらく待つ。
店員「まだ情報が入ってきてないみたいで、ちょっと予約できませんね」

うわぁぁぁぁん!!増田ー!お前のCD予約できないぞー!?

おそらく、昨日のラジオでの発表だったので連休だしまだ情報が回ってないんでしょうね。
出かける前に大手の通販サイトを大体検索かけたけど、予約受け付けてる所1つもなかった!うん、だから何か予想してたさ!
ユニバーサルミュージックって言えば良かったんかな。まさかメイトで予約出来ないわけじゃないよなぁ・・・?

そんでやっぱり増田の知名度は0だった。
細谷さんは一発で分かってくれたのに、増田は分かってくれなかった。
細谷さんは今色々な作品に出てるし、知名度アップしてるんですね。
その色々を私はほとんど知らないわけだけど、乙女ゲー雑誌読んでると、役の所にちらほら名前あるし。
ネズミの声でやってくれる役があるなら買おうかなと思う。

不二のアルバムと、精市のアルバムと、カッキ―こと柿原さんのアルバムを予約してきました。
私は2月3月にどれだけCDを買うつもりなんでしょうね?
テニスの劇場版のアニメイト限定版もちょっと欲しいんだけど、DVDって本気で見ないので、ちょっと予約をためらってしまった。
それにあの映画、もう1度見たい話じゃないしなぁ・・・。
最初の劇場版は手塚ゾーンが恐竜を召喚する所とか見どころが沢山あったけど、今回の話は要するにシウとキースの痴話喧嘩に巻き込まれる話だしね。
最初の劇場版は恐竜召喚以外にも、一応芯となるストーリーは好きだったけど(色々演出がおかしかった事は気持てる)今回はストーリーが好きじゃないからなぁ・・・。

そういえば今朝、増田の夢を見ました。
百人一首のテストを受けなければならなくて、「瀬をはやみ」と「花の色は」以外覚えてなくて焦って教室で教科書見てる時に、幸村コスプレの増田とその他テニミュキャストが数人現れて、いきなり教卓の前でテニミュライブを始めるというわけのわからない夢でした。
えっと、ドリライ7のDVDでも見ればいいのかな?

まんだらけにテニミュの写真を大量に売りに行ったら査定に時間がかかったよ。
売ったのはドリライ5より後の写真。そこから後の写真は全然アルバムとかに入れてなくて整理してないので、一括で売ってきた。
でも、英二と精市と真田の写真だけは抜いた。あと上島先生。
セット特典も色々売ったんだけど、売れないのと売れたのとあったね。
全部処分をお願いしますで置いてきたけど。
写真も1セット100円とか10円とかキャラによって差があった。不二は100円だったな。
いつも面倒で説明を受けないんだけど、今後の参考に写真の内訳だけでも聞けば良かったかな。
テニミュ強化買取してるみたいだからいけるかなと思ったけど、あまり古い写真は買ってくれないっぽい。
展示も、四天以降のはケースに入って目立って売ってるけど、他はファイルで売ってたりとか、発売時期によって変えてるみたいよ。

同人誌コーナーにうたプリ本がどーんと増えてた。タイバニも。
私の売った本もあるかなぁと思ったけど、探した所にはなかったな。
結構売りに来てる人多いんだなと思った。
昨日書いてたまどマギ同人誌もケースの中で売ってて、値段が私の買った金額より安くて、ここで買えばよかったなぁって思った。
外装ケースが段ボールだからどうしても傷が付くから、それで思ったより高い値段が付けられないみたい。
まんだらけにあると知ってたらオクに手を出さなかったのに・・・。まぁ相手がすごい取引早い人だったから別にいいんだけどね。



2012年01月08日(日) 2月15日のCD発売日を全力待機!

増田と細谷さんのユニットのCDの発売日が決定したよー!今日のラジオで発表したよー。
ユニット名はMAX BOYS。全力少年を英訳しただけというそのままやん、な感じだけど、まぁ分かりやすくていいんじゃないでしょうか。
CDのタイトルは「大切なもの」カップリング曲は「桜」
2月15日発売で、もうレコーディングも終了したらしい。
歌の先生についてもらって厳しいレコーディングだったとか。
初回限定版と通常版があって、初回限定版にはDVDが付いてくるよー。収録風景とかそんな感じ?(よく分かってない)
初回限定版と通常版はジャケット写真が違うらしいんで、まぁ両方買うよね。
何枚買えばいいんだと思ってたけど、2枚しか買わないで済んで僕は拍子抜けだよ!
2月15日にはカッキ―こと柿原徹也さんのCDも出るようなので、それと一緒に明日メイトで予約してくる。
問題は、メイト店員がこのCDの事を知っているかどうかだな。
細谷さんってテニプリでは白石という人気キャラの役をやってるせいか、テニプリ関連では出番とかメディア関連への露出が多いから何となく人気のあるイメージなんだけど、声優さんとして人気はあるんだろうか。
No.6のネズミ役もやってたし、ちょこちょこアニメで名前を見かけるから、そこそこ人気はあるんだろうと思われる。
増田の声優としての知名度なんてもう0に近いからね!
テニミュキャストとしては現役時代は役の影響もあってそこそこ人気あったと思うんだけど、今はどうなんだろう。
世間の動きとか人気とかをさっぱり知らないので、どうなのか分からない。
テニミュ現役時代はまんだらけの写真価格を見る限り、人気はあったみたいだけど。
それでも、一時期の氷帝人気に比べれば落ちたなぁと思った。和樹の写真、1セット3000円だったけど、増田の写真は1500円くらいだったし。
おそらく店頭に並ぶ数は少ないと思うので、安全と安心の為に予約をしようと思う。
予約の段階で躓きそうだけどな!無事に予約出来るといいな。

今日はうたプリMUSICをプレイしていない。
何かもう連休2日目が終わって明日で休み終わりだけど、毎日一体何をして過ごしてるんだろう、というくらいに何もしてない。
ゲームも全然してないし。あ、うたプリMUSICは昨日やったけど、今日はやってないし。
今日はSQを途中まで読んで、赤髪の白雪姫の4巻読んで、それくらいかな?

そうそう、欲しかった同人誌をオクで落としたのが今日届いた。
多分最短取引時間だと思う。落札後すぐに連絡が来たからすぐに返信して、そしたらすぐに振込先の連絡来たから、さくっと入金したらその日のうちに発送して貰えて、そんで今日届いた。
金曜から土曜にかけての深夜に落札して、入金して、日曜の今日に届いてるって事ですね。
前にギリギリの日程のチケとか落とした事あるけど、その時でさえこんなに早く発送してくれなかったのに。
いやぁ、お互いにスピーディな取引でしたよ。

コミケで欲しかったけど本気モードで挑まなかった為に行った時には完売してた本です。
高河ゆんさんとなるしまゆりさんのまどマギ合同誌。
通常版は通販してくれるみたいだからそれを待とうと思ってたんだけど、装丁が特殊な特装版がやっぱり欲しくて。
定価3000円で、落札価格がそこに+1000円くらいだから、送料含めても電車代より安いし、まぁいいかなと。コミケ2日目に参戦するより安いし。
この本買って良かったと思う。もう装丁が本当可愛い、綺麗、すごい。
内容も50Pずつの漫画書いてるから読み応えあるし。
それに、すごく愛に溢れてる同人誌だった。
まどマギという作品が好きで、本当に作りたくて作った本なんだなっていうのが分かった。
1つ1つの作りにすごいこだわってるし、装丁が本当可愛いんだよ。
特に透明のカバーが可愛いし、そこに切り絵でくっついてる黒い紙の模様紙も可愛いし(何て表現すればいいのか分かりません)
ゲストを招いたイラスト本もあるんだけど、背表紙のついたしっかりした作りで、本って感じで好きです。
ただ、イラストはやっぱり2つ折りだと見づらいなぁと思った。
B4二つ折りじゃなくて、A4の本で作れなかったのかなぁ。
B5の同人誌とセットにして売るのに大きさ違っちゃうから難しかったのかな。



2012年01月07日(土) 君がいなけりゃ そんな当たり前の事でも ノイズだらけさ

明日はインテですね。参加される方は防寒対策をしっかりして楽しんでらして下さい。
私は行きませんよ。基本的に冬はコミケに行くのでインテは行かないのですよ。
それに、今年のおみくじの結果が「旅行:止めた方がよいでしょう」だからね。
大吉引いたのに嫌な事しか書かれてないという不思議。

友人に毎年関西に行っていると言われたので、数えてみました。
友人に初めて会ったのが2005年1月2日なので、そこからカウントする。

2005年:テニミュ氷帝の為に大阪へ行く。柳君&シロタンのトークショーにも参加。
2006年:結婚した年だからおそらく行ってないはず。
2007年:ドールイベントの為に京都へ行く(天使の里イベント)
2008年:愛知(テニミュ全国氷帝)と大阪(D-BOYS STAGE)に行った
2009年:多分行ってない
2010年:ものすごく行った(ドリライ、全国大会(テニプリ同人誌即売会)、夏インテ)
2011年:マダオに豊郷に拉致されたついでに破天荒王子(テニプリ同人誌即売会)
その友人には2008年に大阪に来てるはずだって言われたんだけど、舞台のチケットはないみたいだし、何なのか思い出せない。(※訂正:7月にD-BOYSの舞台に行ってました)
ドール関連も2007年以降は行ってないはずだし・・・。
今年も多分来るんだよねって言われたけど、おみくじを信じるなら行かない方がいいんだと思う(笑)

うたプリMUSICは相変わらず七色のコンパスをプレイしています。
ついに、プレイ回数がオリオンでSHOUT OUTを超えました。
でも、オリオンはPROモードだけで100回だけど、コンパスの方は全体的に140回だからね、PROモードだけだと70回くらいかな。
ようやく9000点を超えたんだけど、それでもSランクが取れなくて、これはもう無理だ、もっと上達しないと無理だ、と思った。
コンボが200以上、ミスが一桁だったら確実にSランク取れると思うんだけど、どうやってもミスする箇所があるんだよね。必ずミスする場所が。
あと、どうしても無理だから捨ててる箇所も1か所あるし。
そういう所を1つ1つクリア出来るようにしていくと、多分S取れるんだと思う。
久々にHARDのレベル3をプレイしたら、もう少しでノーミスでクリア出来る所だった。
まぁPROモードでSを取ろうとしてるんだから、HARDのレベル3でノーミスくらい出来るようにならないと駄目だよな・・・。
コンボが300超えた時に、何か焦っちゃってミスしちゃった。



2012年01月06日(金) 君が願う事の全部が星にならないかもしれない

知らなかった・・・机の上が綺麗だとちゃんとPCを開く気になるんだね。
というわけで、何か毎日オンラインしてます。特に用事もあるわけでもないのに。
オンラインしたら日記を書く、というのがここ1年程の習慣だったので、こうして日記を書きに来ています。
去年1年は本気でPCに触らなかったからね!
オンライン=日記更新だったから。
サイト始めてからこんなに日記を書かなかったのは初めてなんじゃないかと思う。

友人が今年はサイトを頻繁に更新する、と言ってたので、更新楽しみにしてるね!とコメントをしたら、日田さんの更新も楽しみにしています(コルダとか)と言われました。
コルダはネタがないよ!とレスをしたけれど、よーく考えてみて?
ここ、テニスの王子様のサイトだよ?
テニプリサイトでコルダを更新する意味ってないですよねーうふふ。
まぁ自分でも忘れてたけど、ときメモGS2にハマった時に乙女ゲーコンテンツ作ったんだよね、別部屋扱いで。
しかもGIFTは永遠に工事中だぜ!(何をそこに置こうとしてたのか記憶にないから)
ガンダムOOの部屋とかもう自分でも忘れてたよね、そんなコンテンツがあった事を。
自分で書いた文章の内容すら覚えてなかったよ。

最近は本を全然読んでないので文章が書けなくなっている。
多分、昔の方が文章上手かったよなぁと思う。
昔書いたもので、今でも人様に読んでもらってもいいレベルだと思えるもの(あくまで自己判断)(今事故判断って出た。ある意味事故レベルか)

・美術芸術(GS2、若主)
・モノクローム(遙か4。那岐×千尋)
・僕らは同じ空の下で(千と千尋の神隠し)
・ふたり(Siesta)

今でも最後まで読めるのがこれくらいしかない。
テニス関連のテキストは基本的にあああああああああああって感じです、はい。
遙か昔にアンケート取った時は夢小説では英二と不二の長編は評価が高かった、気がする。
夢小説は基本的に書き捨てだからね!いちいち内容覚えてないからね。一番最初の作品10年前だぜ!(※正確にはまだ10年経ってない)
日常系テキストはまだ読めるレベルかな。君と花火と屋上と、とか。

そっか・・・今年の夏でテニスサイト10周年か。トップページが思いっきり閉鎖仕様になってるけど。
7年と9ヶ月と5日間で閉鎖した事になってるけど。
その割にはLast Updateが11.09.03だけど(テニス映画の感想を更新しました)

イラストも10年前の方が多分上手いと思う。今は全然描いてないから。
デジタルペイントとかどうやってやるのか分からないし、と言ってる間に夢小説の世界に行ったので絵を描く必要がなくなりました。
絵は下手だからね。下手の横好きにも程があるし。
たまーに、ものすごく女の子のイラストが描きたくなる時があって、この間まではルルとラギ(ちびドラ仕様)のイラストがすごく描きたかった(ワンドオブフォーチュンのキャラです)
年賀状を考えなきゃならない時期だったから。まぁ今年の年賀状は結局手書き+シールという大変やる気のない仕様になったわけですが。

小説を沢山読むと、小説を書きたくなるから、更新したいと思ったら小説を読むのがいいのかもしれないね。
でも、今年は積みゲーを減らそうと思っているから読書の時間は取れないな。
漫画もすごく溜まってるから、本を読むという行為の時間が減っているのは確か。
つい、携帯をいじってアメーバゲームとかで遊んでしまうからな・・・。

アメーバのゲームも大分飽きてきて、あまり構わなくてもいいタイプの物しか最近は真面目にプレイしてないけど。
ずっと携帯握りしめてなきゃならないのが辛い。
それでもブーシュカはつい頑張ってしまうんだ。だって豚は可愛いんだ・・・。モグは大分諦めついた。レアレシピをゲットしても覚える為のミッションが大変面倒です。
この前ようやくハロウィンのレアを覚えて、まだクリスマスだか何だかのレアレシピが1個残ってて、それを修行するのが面倒でたまらん。
最近カメ農園も飽きてきたしな・・・。ブーシュカ1本だけでいいかな、と思いつつ、スタンプ機能の為に10種類プレイしてるんだけど。

うたプリMUSICは日課のようにプレイしています。
七色のコンパスがあと少し、本当にあと少しでPROモードのSランクが取れるんだ。
集中力さえ切らさなければ大丈夫なんだけど、コンボ続いて100コンボ超えると数字の色が変わるのでそれにびくっとなって集中切らす。
サザンクロス恋唄ももうちょいなんだけど、速い部分をどこまで正確に演奏出来るかにかかってるのでもうちょいかかりそう。
トキヤのビリーブマイボイスは全てのモードでいつでもSランク取れるようになった。PROモードでもコンボ200超えた時には自分でもびっくりした。
レンの歌とセシルの歌もいい加減プレイしてやらないとなぁと思う。
だって速いんだものレンの歌。それにそんなに好きじゃないからやる気が起きないんだもの。
GO×2ジェットコースターのPROモードはオリオン並に練習しなきゃ無理だなと思った。
オリオンでSHOUT OUTはPROモードだけでプレイ回数100回超えてるよ☆
最近の私はテニプリとうたプリさえあれば生きていける気がしてきた。

冬アニメは、ちはやふる(継続)、夏目友人帳、テニスの王子様をとりあえず見る事決定。
あと、男子高校生の日常をちょっと見ようかなと思った。録画を忘れなければ。
ノイタミナ枠は問答無用で録画に入ってくるので、それを見るか見ないか。
秋アニメのUNGOもギルティクラウンも1話も見てないからなぁ。
タイバニは今日の放送で全ての話数を録画する事が出来たので、ブルーレイに落とせばOK。2枚で済むからテレビ放送を録画する方が楽だなーと思う。
まどマギも早くテレビで再放送するといいよ!



2012年01月05日(木) 新テニアニメが始まったよ!

新テニアニメを見ていたわけでもないのに、今朝は寝坊しました。
まだ仕事が始まってない会社が多いのか、車が意外と少なくてちゃんと間に合った。
まぁ多分ホンダがまだ始まってないんですよね、きっと。ホンダ渋滞すごいからな。あそこが稼働してるかしないかで道路の渋滞が全然違う。
あと、水筒のパッキンのセットの仕方が分からなくて適当に閉めたら思いっきり漏れてて、バッグの一部分が濡れて朝からちょっと疲れた。

新テニアニメは録画していたのを見たよ。
何か意外とツッコミ所がなかった。新連載第1話ってそいやツッコミ所あんまりなかったかもしれないね。
テレビアニメ自体は6年と9ヶ月と5日ぶりなのに、そんな月日の隔たりを感じないくらいに普通に先週もやってましたっていう雰囲気で、え、なにこの安心感って思った。
テニスの試合シーンに動きがないとか、カットごとにキャラの顔が変わるとかも、全然変わらない安定っぷりでした!(そこは変えようぜ)

以下感想箇条書き。

・オープニングの歌が作品の雰囲気に合ってないような気がする。
・リョーマのあれは何度見ても「駆け込み乗車はおやめ下さい」にしか見えない。
・何でそれでミラクルボーイとか言われるのか分からない。
・行動はともかくあそこのリョーマは可愛くて好き。
・青学メンバーは一人一人紹介するのに、英二だけ大石とまとめられた。英二だけまとめられた・・・!
・しかも大石はムーンボレーとか決め技あるのに、英二はアクロバティックとか言って流された。
・英二の扱い酷くないですか。
・ちゃんと英二も紹介して欲しい。
・まぁ他のメンバーはシングルスでもいけるけど、英二はダブルス専門だから・・・・・。
・シングルス層は厚いけど、ダブルス層が薄い青学にとって、英二はとても重要な立ち位置なんですよ!
・久々に動く英二を見てあらぶった結果←
・ボールを拾った人が残留って言われて、何個もボール拾う方が馬鹿だと思うけど。
・そういう所はまだ中学生だよなぁって思う。
・金ちゃんはともかく、景吾と真田がアホみたいにボールを沢山拾っているシーンは何度見ても笑える。
・お前ら老け顔なのにどんだけ脳内お子様だよ・・・!
・精市の台詞は「フッ・・・」だけなのかと思ったら、ちゃんと台詞があって良かった。
・入江の顔がおかしい。声もおかしい。要するに全体的におかしい。
・入江だけやけにキラッキラしてて何か別のアニメから来た人間みたい。
・乾と柳が同じカットにいると、大変萌えます。
・人数多いからアニメーターさん大変だなぁ。だからあまり動かないのかな。
・加藤りょーすけ君(テニミュ1stシーズン木更津兄弟)が声優として出演していた。
・エンディングのダンスがテニミュっぽい動きだなぁと思っていたら、本当に振付が上島先生だった。

・総論:原作の内容覚えてないから普通に楽しめた(毎月SQ読んでコミックスも買ってます)


アニメが始まったら感想ページを作ろうかと思ってたんだけど、まだ最初だからかツッコミ所が少なくて、あまり感想もなかった。
これから、人が吹っ飛んだり、地面に埋まったり、壁に突き刺さったり、黒い炎を吹きあげたり、気を練り上げてぶつけたりして、色々ツッコミ所が増えて行くんだと思う。
あと、私のテレビがブラウン管だからか、何か端っこ切れてる気がするんだよねー。



2012年01月04日(水) コノミンのブロマイドを3枚手に入れた・・・(がくり)

今日から仕事始めでした。久々に行った会社はごく冷えで、室温が常に10度キープでした(※暖房入ってます)
去年までは12時から15時の間に暖房が止まっていたけど、今月から毎日フルで暖房入れるようになったそうですよ。
当たり前だろ・・・!基本的に室温は14度の所で仕事してるもの。今日は10度だったけど。
夕方になったらようやく16度になってたけど、帰る間際に気温上がっても仕方ないと思うんだ。
なので、皆の厚着スキルがすごい事になってます。外よりも家よりも寒いからね!
外だったらコート着てマフラーすればいいけど、会社でそれやるわけにはいかないからね!
でも、基本的に男性は作業着+冬用ジャンパーを着て仕事している。ジャンパーっていうか、雪山仕様のコートというか。まぁドカジャンっていうの?あんな感じ。
女子は靴下二枚重ねとか、重ね着にこだわってます。
私のこだわり重ね着は、ヒートテックU字型長袖Tシャツ+ヒートテックタートルネック長袖Tシャツ+タートルネック長袖Tシャツ+タートルネックセーターです。それに白衣着る(これは必須アイテム)
下はヒートテック10分丈レギンス+Gパンです。これに今日から靴下二枚重ねが増えた。
あまりにも足先が寒くて、昼休みに会社近所のスーパーでもこもこ靴下(148円)買いました。
家では全く必要ないのに、会社が寒くて死にそうですよ。
もう本当「寒いから帰っていいですか」ってきっとみんな思ってる。

そんな仕事始め帰りにまんだらけとアニメイトに行ってきた。
まんだらけでは、冬コミで買った同人誌と、まどマギ一番くじの商品を売ってきた。ぬいぐるみが300円、きゅんキャラが10円。
店舗の売り値はきゅんキャラ840円、ぬいぐるみ1400円なのにね!どれだけ原価安いの。まぁ原価なんて安いものか。
ただ、同人誌は冬コミ新刊が多かった為か、思った以上に高く売れた。
大人気のうたプリ本ばかりだったからか、え、こんなに高いの?これむしろ定価じゃないの?って感じで売れた。
うたプリの冬コミ新刊は基本価格が500円らしいですよ。あと、人気サークルさんだとそれにプラスして高くなるみたい。
1000円とか2000円行けばいいなぁと思っていたのに、「支払いは8000円になりまーす」って言われてびっくりして思わず「何がそんなに高かったんですか」って聞いちゃったよ。
うたプリ本はまだ家にあるので、どうせそのうち売る事になるのなら、高く売れるうちに売ろうと思った。
うたプリという作品は好きだけど、同人誌としてはそんなに興味ないので。
元々好きだったサークルさんが出したうたプリ本は残しとくとして、今回手あたり次第に買った中で1つだけ好きな作品を書くサークルさんがあったので、そのサークルさん以外は売ってもいいかなー。
翔ちゃんなっちゃんが仲良くきゃっきゃっしてる作品が好きなんだけど、普通に原作のゲームでも、アニメでも仲いいよね。
アニメが同人誌みたいなものだよね・・・(笑)昨日見直していて本当そう思った。

でも、BLってやっぱりファンタジーなんだなぁって那翔を読んでて思ったよ。
真幸というガチホモCPを長く読んでると、ファンタジーだとあまり思えなくて、こいつらその辺に生きてるんじゃないのと思えるけど、那翔はふわっふわ、キラッキラしていて、ああファンタジーだなぁと思う。
真幸同人誌に関しては、親に反対されて引き離されて数年後に再会してそれでもやっぱり好きだから一緒にいるという選択をする話とか、何かもうガチ過ぎる話とかも読んでるので、久々にBLファンタジーを読んだなぁと思った。
那月がエロくなるのは別に春歌の前だけでいいし、相手が翔ちゃんである必要はないし、それは逆も同じ、という認識。
二人が仲が良いのはいいんだけどね。だって幼馴染!真斗とレンも幼馴染出し、うたプリは幼馴染ネタが多くて楽しい。

だらけで軍資金を得たのでアニメイトに意気揚々と行ったけど、元々買おうと思っていた物以外は特に買わなかった。
グッズとか見ても、どうせこれまた売っちゃうんだろうな、捨てるんだろうな、と思うとね。何か増やしたくなかった(笑)
精市のマフラー制服姿のグッズの絵柄が好きなんだけど、ポートレイトは既に買ってあるので、これ壁に貼ればいいや、みたいな。
貼ろうと思っていた場所に今HAYATO様がいるんですけども。

アニメ化記念なのか、テニスのコミックスがまとめて出るので、それとSQを買ったら、テニスフェアの許斐先生ブロマイドを3枚も貰ってしまってちょっと泣きたかった。
え、これ、こんなに要らない・・・・。要らないけどネタとしてはすごく面白い。
白と黒があって、よほど2枚だけでいいですと言いたかったけど、結局黒2枚白1枚を貰った。
誰か欲しい人いますか(いないよねー)
あとね!今日発売の天乃忍さんのコミックス「ラストゲーム」が面陳っていうんだっけ?目立つ位置に表紙を前にして1列ばーって並べてあって、すごく嬉しかった。
わーわーわー。望まれて続編になると、こういう扱いになるんだね、さすが発売日!
コミックスもいっぱいあって、これから売れて行くといいなと思います。ずっと好きだった作家さんなんだよ!
ただ、私の好きな作品は続編とか連載にならない事が多いですよ。ふふふ。

SQを読んだらネタが多くて笑った。
新テニの内容とかストーリーとかは把握してないし、説明してって言われても絶対出来ないんだけど、あれはもうちりばめてある小ネタを見て笑って楽しむものだと思う。
小ネタで萌えるものだと思う。
大丈夫、アニメ化したから、よく分からないストーリーはきっとアニメスタッフが分かりやすくまとめてくれるよ!
もうはっきり言って、原作って今雰囲気重視でストーリーとかほぼない状態だし、よく分からないよ、私にも!
うたプリのアニメみたいだよ!

とりあえず今回の見どころ

・数年前の映画のオリジナルキャラだったリョーガ、ついに本編に登場
オレンジ出た瞬間にリョーガだって分かってたけど、巻頭カラーで正体ばれたよ。
ところでU17なんだから、アイツ17歳以下って事だよな・・・・?
映画で何歳だったっけ?

・入江のサックスシーン
見た瞬間、レンの世界の果てまで何たらの曲が脳内を駆け巡って大変困りました。

・乾、観月、柳のデータマン3人の説明台詞
台詞をそれぞれ引き継いでいくんだけど、もうこれ普通に観月が真ん中にいるのが嬉しくて嬉しくて。
データマンが3人揃ったよ・・!

・ダブルスと言われて当たり前のように隣にいる乾と柳
萌えた。最上級に萌えた。

あと何か色々あったけど忘れた。鬼のハムスターとかも衝撃だったけど、乾柳でその他全部消えさった。
あ、あと、扉の塗り方が私好みだったかな。

放課後の王子様は鉄壁の面白さで、もうこれ本当本編より面白いよねって思う。
桜乃の着物姿が可愛くて可愛くて三度見くらいしたよ。
あと、最初のイラストがリョーガとリョーマで、これ本編に合わせたのかな?って思った。



2012年01月03日(火) 心のダム

正月も3日目になりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年は親戚に会うというイベントが沢山起き、エンカウント率が高くて正月2日で死にたくなりました。
核家族の代表的選手として、今まで30年以上正月に親戚に会う習慣のないまま生きてきたので、正月早々知らない人に沢山会うという事が、ここまで神経をやられるとは思いませんでした。
もう本当、死にたくなった。なので、買ったはいいけどほっといたうたプリのDVDを見たらちょっとだけ元気になりました。
いやーうたプリって楽しいじゃん!
片付けしながら見てたので、見たというより流してたというイメージに近いですが。
3巻が好きだなぁ。なっちゃん、翔ちゃんの話が入ってるし、なっちゃんの砂月メインの話が好きなのよね。
画面をほとんど見ずに音だけ聞いてた感じだけど。
真斗がダム様って言われてるのが不思議だったんだけど、あの人アニメで書道やってる時に「心のダム」って書いてたんですね。
歌は死ぬほど聞いてるけど、アニメ視聴は2回目なので、ようやく今気付いたよ。

とりあえず、同人誌の整理をしたら、心が折れました。
数が多すぎる。そもそも部屋の本棚に入っている同人誌は心のダム・・じゃない、元々好きな作品が入ってるんだから減らせるものなどほぼあるはずもなく。
まぁ、好きな物+最近買った物が入ってるので特に愛着ないものは全部売る事にした。
発行年数古い物は売れないので、それは捨てる事になるけど。
クローゼットの中に大量にありますよ、発行年数の古い物が。
1年間大切に寝かせていた同人誌が(去年実家から引き揚げてそのまま積んである)
私の部屋にあるものを全部捨てたらきっととても過ごしやすい空間になるんだろうなぁと思います。
物に対する執着ってどうやったらなくなるんでしょうね。断ち切れ・・・!

今年の目標は物を増やさないにしようと思ったのに、早速昨日まどマギの一番くじが1個450円で売ってたので買ってしまった。
飾る場所などないよ・・・!

あと、去年日記を書かなすぎたので、自分が困るのでブログからこの日記にちょくちょく転載しようと思います。
いきなり記事が増えてても気にしないで下さい。
そもそもこの日記まだ誰か見ているの・・・?

ブログアドレスが分かる人はそっちの方が更新しています。
ブログにはPCからだと、この日記の下の方のPHOTOって吹き出しが出てる幸村のアイコンから行けます。



2012年01月01日(日) あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

今年は年賀状を書く気力もないくらいにやる気がないので、まずは生きる気力をどうにか出したいと思います。
昨夜はけいおん!の映画→夜中の初詣というコンボを決められ、ある意味リア充な年末でした。
おみくじ引いたら大吉だったのに、願事は叶わず、病気は重くなる、待人は来ない、商売はダメ、旅行は行くな、争事は負ける、と嫌な事ばかり書いてあって、これ本当に大吉?と疑いました。
良いのは学問とお産だけ、慎み深く生きろって書いてた。

久々に弟にも会ったよ。2年振りくらい?
ペルソナ4が楽しいと勧められたけどゲームはあまりやらないらしい。
パソコンはCPUとグラフィックボードで選べと言われた。

オタク的近況としては、うたプリMUSICにハマってるとか、新テニアニメが楽しみとか、増田俊樹が好きだとか、そんな感じです。
今年の目標はゲームを買わない、観劇に行かない、です。
でもゲームは既に4本買う事決まってて、そのうち3本は予約済みで、いい加減にしろって言われそう。
今年はヴェスペリアとエクシリアをクリアしたい。とりあえずヴェスペリア。
観劇は日にちと時間を去年は間違えまくったので、今年は柳君と増田君以外は追いかけないという自分ルールを作った。
テニミュ立海を直前に見たくなるかな、どうかな。
六角は見ないですよ。


あといい加減部屋を片付けたいです。これが一番問題だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)