I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年09月29日(木) Proモード

永遠のトライスター、セシルの歌、レンの歌とクリアし、うたプリRepeatのProモード全部出しました。
いやーレンはクリア出来ないと思ってたけど今ちょっとプレイしたら簡単にクリア出来たわ。
FDのスピードと難しさに慣れてるとRepeatはやっぱり簡単だわ。
Repeatは難易度甘くなってるよ、絶対。
エンディング全部埋まってないけど、Proモード全部出したので、私の中でうたプリはフルコンプという扱いになりました。
エンディングは後で選択肢までスキップ機能使って埋めよう。

ワンド2届いたので、これからしばらくワンド2をプレイする。
いやーうたプリ楽しかった!明らかにシナリオと関係ない所で楽しんでるけど、ほら、キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADVだからね!



2011年09月28日(水) またやった

明日は那須に行かなきゃならんというのに、またコンタクト割りました。
何かもう年に一度のペースで割っている気がする。
洗っている時に何か変な風に力入っちゃってパリーンしちゃうんだよね。
まあその為のメルスプラン、その為の毎月引き落としなので、普通にタダ(というか毎月定額で金払ってる)で新しく作れるので、作り直しますよ。
メルスプラン入ってると一年に一度必ず作り直し出来ますよーってDM来るんだけど、一年に一度どころか3ヶ月に一度は作ってるからね!
夏の間は暑くて眼科行かなかったので今回は半年ぶりくらいなはずだ。
週末はちょっとナンジャタウンに行こうかと思ってたのに、眼科という予定が入ってしまった。
本当は明日行きたいけど、木曜って病院休みなんだっけね。
コンタクト出来あがってくるのに一週間から10日かかるから早めに注文したいんだけどね。

うたプリの演奏ゲームはあれから本編のトキヤと翔ちゃんと永遠のトライスターだっけ?Sクラスの歌のProモードを出した。
Repeatってやっぱり改訂版だからリズムゲームも簡単になってると思うんだよね。
だって、FDをプレイした後に本編のハードモードをプレイすると、すごく簡単なんだもの。
え、これ、普通にクリア出来るよね?って思ったもの。
最初にプレイした時はProモード出すなんて無理だと思ってたのに、久々にプレイしたトキヤは一発でAランク出せたし、翔ちゃんも何度か練習してクリア出来たし。
まぁ翔ちゃんは練習するたびに下手になっていくという事態にも陥ったけど。あれ一度リズムずれると全部ずれるんだわ。

早くMUSIC発売しないかなぁー!
マジラブ1000%のProモードを早く出したい。
MUSICの発売が発表された時には、こんな音楽ゲームだけを集めた乙女ゲーなんて一体誰が買うんだ、誰得なんだ、と思ったら、私が買う羽目になるとは・・・。しかも俺得になるとは・・・。
ぶっちゃけ、Debutの発売よりMUSICの発売の方が楽しみだ。
まぁDebutも早くリズムゲームをプレイしたいけど(シナリオはどうでもいい)



2011年09月25日(日) 最近の私

・ブログ見てるとうたプリばかりプレイしているようですが、実は一番プレイしているのはアメーバモグです。
・でも最近はブーシュカとカメ農園の方を優先している気がする。
・モグはレアを諦めると大変楽だという事に気付いた。
・ブーシュカの新しい餌付けイベントは餌付けるたびに色々アイテムが出てきて楽しいけど、本気で集めようと思うと集まらない事にも気付いた。
・カメ農園の収穫数が多い方のアイテムも普通にやってると無理な事に気が付いた。
・結論:アメーバで上位狙ったり欲しい物を手に入れる為には最近は課金しなきゃ厳しい。後は時間をかけるか。
・携帯ゲームに時間かけてられるかぁぁぁぁぁ!
・そう言いながら、最近ホストゲームにも手を出した。でもこれ1日1度プレイしてるだけなので・・・。
・ブーシュカとモグの限定アイテムを得る為に手を出したら、何か英二みたいな子がいたので、1日1度構っています。
・最近指名数を最下位ばかり取ってるので来月にはその英二みたいな子は消えている気がします。

・うたプリは本編はメイン7人全員クリアした。演奏ゲームでProモードを出す事に燃えて、Aクラス3人は全員出した。
・うたプリAAとSS(※両方ともファンディスク)は、音也、真斗、那月、翔ちゃんをクリア済。Proモードは那月のアンドロメダだけ出した。
・うたプリMUSICの発売を心待ちにしている。
・うたプリ関連のゲームはMUSIC、Debut共に限定版をそれぞれメディアランドといまじんで予約済。
・うたプリDVDも4巻までゲーマーズで予約済。
・ものすごくうたプリにはまっている人のようですね(微笑)
・でも、うたプリキャラ&ボイスブックは買わなくて良かったと後悔した。あれはキャラブックじゃない、声優グラビアブックだ。
・ナンジャタウンにも行きたいと企んでいるが、胃腸が弱すぎて食べられる気がしない。
・この前テニスの為に行った時は胃腸が死にました。駅の途中にあるマツキヨに入って胃薬を買おうとしたら店員の薬剤師さんに別の薬を勧められるくらいには具合が悪そうに見えたらしい。
・ちなみに今も胃が痛い。ご飯食べると胃が痛くなるの。今夜中の1時だけど。

・ビヨンドザフューチャーに増田俊樹が出る事が確定したので、光の速さで予約した。
・増田の為だけに買うので遠慮なく店舗特典を集める事にした。
・つまり同じゲームのPS3とPSP版を予約したという事だ。
・PSPしか絶対プレイしない。
・メディアランドは入金を済ませた。ステラワースはまだサイトが本格始動してないのでこれから本予約になるのかな。
・どちらかと言えばメディアランドの特典の方が欲しいからステラはキャンセルしてもいい。
・だが、両方買った場合の値段を考慮してメディアランドをPS3にしたので、最悪PS3版しか買わない事になる。
・クソゲーでもいい、増田が甘い台詞を言えばそれでいい。
・アイツ22歳くらいなのに、役柄は34歳なんだぜ!どんな声出すのかすごく楽しみなんだぜ!
・サンプルボイス早く更新プリーズ。

・10月23日のスパークに出るので、1ヶ月切った事だし原稿を始めた。
・もう12ページの本でいいよ。12ページっていうか16ページ?
・本文11ページを目指す。増えるならそれでいい。最低限11ページ。
・現在4ページまで書きました。先は長い。
・もう俺、イベントに出たいとか思うの止めるんだ・・・。

・積みゲーが溜まっている。
・早くヴェスペリアをクリアしたい。
・テイルズオブエクシリア、華ヤカ、アムネシア辺りが全く手つかず。
・華ヤカとアムネシアはさっさとクリアして売りに出したい所。
・特にアムネシアは評価高いみたいだし、限定版買ったし、オク出しすればそれなりな値段で売れるんじゃないかと思っている。
・まぁアムネシアをプレイしたらハマるかもしれないけど、ヤンデレいるらしいからハマる事ないと思うんだ。

・夏アニメは沢山見て疲れたので秋アニメは少なめにします。
・ちはやふる、ガンダムAGE、Fate/Zero、はとりあえず見ます。あとノイタミナ枠は問答無用で録画されるので初回は見ます。
・あと何か見たいのあったはずだけど忘れたからいいわ。



2011年09月24日(土) うたプリAA音也クリア

うたプリAA(ファンディスク)の音也をクリアした。
本編の音也は、禁止されている恋愛をおおっぴらにする事に命をかけていて多少うざかったけど、FDの音也はアイドルに恋人がいる事によってその恋人が嫌がらせを受ける事もある、とようやく知り、大人な対応を取っていたので、本編でもやもやしていた部分が解消されていて、素直にシナリオを追う事が出来た。
連続してプレイして結構すぐにクリアしてるし。
途中でセシルが出てきてどうしようかと思ったけど、魔王は特に出てこなかったので良かった。
セシルが出てきた意味がわからなーい!いとこだから?
セシルのママは音也のママの妹なのよね?あれ姉だっけ?
音也の出征の秘密はFDでもはっきりとは書かれてなかったから、シャイニングのシナリオをクリアすればいいのかな。

FDでもProモードを出そうとしたんだけど、真斗は無理。レベル3になった途端に全然プレイ出来なくなる。
まずCランクからBランクに上げる所から始まるもの。
那月のアンドロメダは練習してAランク取りました。あれは最初からBランクだったからどうにかなるかと思って。
4500点→4800点→5000点→5500点→5800点→5950点→6500点、と地道に点数を伸ばして行ったよ。
でも6500点はもう取れる気がしない。今普通にプレイすると5900点前後だから。
5800点辺りで一番成長が止まってて、もうこれクリア出来ないと思ったけど、好きな曲だとやっぱりクリア出来るよね。
音也はスピードが遅いし、押すボタンはとても多いしリズムがちょっと特徴的だけど、真斗よりは鬼じゃないので、練習すればクリアできそう。
目と手が疲れるけどね。那月はスピード速いから何となく押してればどうにかなったけど、音也の曲は正確さが要求されるような。まぁ那月もある程度は正確さが必要なんだけども。

演奏ゲーム部分ばかり本気でプレイしてるので、早い所MUSICが発売されてほしい。
シナリオとかどうでもいいからね!歌があればいいよ。



2011年09月17日(土) 劇場版テニプリ舞台挨拶+ナンジャタウン

劇場版テニプリ舞台挨拶の為にMOVIXさいたまに行った。
MOVIXさいたまは宇都宮よりかなり狭くて宇都宮のロビーの半分か3分の1しかないんじゃないの。
宇都宮は今は映画館少ないからなあ…
精市と真田と赤也とリョーマが来るみたいよ。
周り皆オタクだよ!(笑)
宇都宮より狭いって事は待合の椅子も少なかった。
今回の舞台挨拶は映画大ヒット記念御礼らしい。そんなにヒットしてるのか、これ→前売り使わず2回目鑑賞の人の言葉

リョーマ役皆川さん、幸村役永井さん、真田役大典さん、赤也也森久保さんが出演者。
皆さん今日はバスで都内から移動してきて遠足みたいって言ってた。
お腹すかせてる大典さんの為に4人なのに大量のサンドイッチが用意されてたんだって。
皆川さんがいつもは青い服なのに今日は立海のゆかいな仲間達とのイベだから黄色い服で登場。
森久保さんは逆に青いTシャツ。

リョーマを皆が助けに行くのに学校の枠を超えて協力するから、それが絆らしい。
今回の映画は絆がテーマなんだって。
声優同士の絆、スタッフとの絆、お客さんとの絆、客同士の絆。色んな絆がテニプリに寄って生まれてるって言ってた。
10年経って映画化は普通じゃありえない、お客さんの声があったから実現したんだって。

真田の「ルール通りにテニスをせんかー」は大典さんに寄ると2回目からは笑っていいんだって。
今回のメンバーで精市だけ試合ないから、さちんは精市のいい所というか見せ場を探してたよ。最後ヘリで迎えに来る所しかない(笑)
学校の枠を超えて色んなダブルスが見られるのも今作の魅力らしい。
久々に思いっきりテニスしたBY森久保さん。ちょっと普通のテニスじゃなかったけど。
各学校ごとに皆仲いいよねという話で、大典さんと永井さんが「立海も仲いいよね」「ねっ」って笑いあってるのがかわいかった。

とにかくファンに感謝してる、皆との絆を感じるって言ってたな。
キャラは10年経っても中学生なのに俺達は年取っちゃったから新テニでは高校生役は俺達より年上がいい、若本さんとかって言ってたよ。

最後、今後の事とファンの皆にメッセージを、で、森久保さんと皆川さんの挨拶にちょっと泣きそうになった。
森久保さんは、原作は2008年に一度終わって、アニメも途中何度も終わりそうになったのに、それを乗り越えてここまでやってきた。
今後10年後もずっと続けていきたい、というような事を。
皆川さんは皆の力があったから10年やってこれた。これからもずっと皆と一緒に歩いて行きたいって言ってた。
それ受けて大典さんが最近ウォーキング始めたって言ってたよ。

その後舞台(リプシンカ)見た後ナンジャタウンに行ってきた。
TOVのユーリとエステルの等身大パネルがあった。
テイルズキャラはこれしか見つからなかった。
宇都宮市民は本当に入園料無料だったので、これからアニメやゲームのコラボあったら積極的に行ってみようかと思う。
しかし、それだけを目的に行くには厳しい場所だなー。

テニプリコラボイベの為に行ったんだけど、ちょうどテイルズコラボイベもやってて、食べ物はそっちの方が食べたいの多かった。
テニプリを見るつもりで来たらテイルズもあるとは正に私の為ね!?と思った。
疲れてたからあまり気にしなかったけど、よく考えたら、あそこ1人で行く場所じゃないんじゃない?

中は狭いのに迷路のようだった。
道が分かりづらい。むしろどこが通路なのか分からない。
同じ所をぐるぐるしたぜ。なんだあのダンジョン。
行きたい場所と正反対の場所にいたりしたからな。

テニプリコラボ食物を目当てに行ったけど、私は自分の食の細さを甘く見ていた。
デザート1つと餃子1つで腹八分目に達し、そこに肉まん加えたら満腹になった。
待ち時間1時間近くあるから大丈夫かなと思ったカレーは結局完食出来なかった。
肉まんは食べないで持ち帰れば良かった…。

着いたの17時過ぎだし夕飯食べようと思ってたから、最初は神の子カレーを食べようと思ったんだけど、前述のようにすごい列で1時間くらい待ちそうだったから止める。

それにカレー食べたら他に何も食べられなさそうだったし。
なので、まずはこれだけは絶対食べようと思っていた物を。
大五郎のチョコケーキ。
ちなみにこれ場所分からなくてナンジャタウン1周しました。
ちらしの写真は微妙だったけど、実物はかわいかったよ。
味は安いクリーム使ってるなあというチープな味がしました。
工場製だな、みたいな、スーパーのデザートの味がしました。

次はシール欲しさに買った天才!不二周助餃子。
照明薄暗いから写真が怖い事になってる。
これ結構大きさでかいんだよ。
味は良かったですよ。
池袋餃子スタジアムはごちゃごちゃしていて分かりづらい。
宇都宮の餃子会館の方が整備されてる。
宇都宮の餃子横丁もあんな感じなんだろうか。
宇都宮来らっせも出店してて、黄金コンビ餃子だしちょっと欲しかったけど、胃腸が限界だった。

ラピード餃子まん。私の胃腸に致命傷を与えた物体(笑)
さすがラピードだぜ!
可愛いからという理由でテイルズではこれだけ買った。
胃腸が許すならテイルズのデザートは皆食べたかった…!
ストロベリーフィーバーも、はちみつザッハトルテも食べたかった!
餃子は要らない。アスベル餃子は笑えたけど。
クイッキー餃子はちょっと欲しかった。
ちなみにこれ、テニプリの俺様が王様だ!餃子と同じ店で売ってます。
上の段に跡部の顔が沢山並んでいてシュール。ラピードは何だか分かりづらいからね。
この店は中国人ぽいおばちゃんが「アニメの餃子あるよ、すぐに出せるよ」と客引きをしてる店だった。
餃子っていうか、肉まん…だよね。

神の子カレー。
甘口、中辛、辛口の3つから味を選べるけど、下の方に辛いスパイスが入っていて、一見温和に見える幸村の厳しさを表現している(商品説明より)
誰だよこれ考えたの、いちいち芸が細かいんだよ!(笑)
商品説明にツッコミ入れたくても1人。
黄色いのはバターライスでラインは白米、黒線は海苔です。
量が多いので半分くらいにして下さい。
マーボーカレー頼んでる人多かったよ。結構辛いみたい。

特に欲しいものもないのでゲームとかしなかったんだけど、グッズ売り場で1000円以上買うと貰えるポスターの精市が余っていたからグッズ購入。
精市のミラーと青学パスケース。英二がいるからね!
ポスターは跡部や白石がなくなってたのは分かるけど、キース&シウのポスターもなくなってて、皆リアルホモ好きなんだねって思った。

テニプリパネルは本当にあちこちに飾ってあったよ!
薄暗い通路にいた真幸。
何故立海がこの扱い…

途中で携帯の電池が切れそうになって、電池式の充電器繋いで頑張ってたので、デジカメは必要だった。
観劇あるし(リプシンカ見た)重いからと置いてきたけど必要だった。
次はうたプリコラボあるから、気が向いたらまた入園料無料だし行ってくる。
平日に休み取ってサンシャイン水族館と一緒に行きたい所。
平日は13時からだし。
うたプリコラボには餃子なさそうだし、13種類しかないし、テニプリやテイルズよりは楽そう。
まあ、私の胃腸は多くても3品しか受け付けないけどな。



2011年09月03日(土) 劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!感想

ハァイ!テニプリ映画化が嬉しくて朝一番で見に行ってしまった方の日田でぇす!

いやーついに公開ですね、劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!
入場アナウンスを知らせるスタッフがタイトル読めないで言い淀んでたよ。これ確かになんて読むんだ?
えいこくしきていきゅうじょうけっせん、でいいのかな。
前にガンダムOOが映画化した時も初日に見たかったけど見なくて、内容気になって日記やブログやツイッターを読み漁ったので、もう今回は潔く自分で初日の初回に見に行く事にした。
こんなに気合入れてるのは私だけかと思ったら、意外と人が多かった。満席ではなかったけどね。

もう本当気合い入れ過ぎて、余裕を持って開演の1時間15分くらい前に家を出たら、上映45分前に映画館に着いた。
うちから映画館までの時間が読めなくて、早めに出たんだけど、30分くらいで着くんだね。
ただ、朝だったから道が空いてただけで昼間だと渋滞してるからまた違うと思う。
実家からなら20分〜30分で着くんだけど、同じ市内なのに映画館までは時間が読めない。あそこは宇都宮っていうより上三川だと思うの。

パンフが欲しいから買おうかなーと思ったら、グッズ売り場が長蛇の列だった。
普段はチケット売り場が長蛇の列なのに、今朝はグッズ売り場がすごい並んでた。テニプリファンすげぇ。
スタッフも「空いてる方がチケット売り場でーす!」って叫んでた。
グッズは紙に欲しい物を○付けて買う形なので、その紙持ってる人は皆テニプリファンですからね、分かりやすいからね。
ちらっとグッズ見たけど特に欲しい物もなかったので、何も持たずに列に並ぶ。
列がすごい牛歩でね。テニミュの物販並に並んでるのにテニミュの物販より進み遅かったからね。
まぁ何とか開演15分前にはパンフを買えたよ。
パンフも豪華版と通常版があって、何故か皆両方買ってたんだけど、私は豪華版だけにした。
豪華版は再入荷なさそうだけど、通常版は再入荷あるだろうなと思ったので。まぁ多分通常版買わないよ。
と思ったんだけど、豪華版のパンフには映画のストーリー的な事はおろかキャラ紹介すらなかったので、通常版のパンフは必要なんだなって思った。
分厚い物の半分がポストカードを入れて飾る額だと知った時、僕は爆笑した。

予告はけいおん!とイナイレがあった。けいおん!は多分見る。前売り券あるからね。けいおん!普通に面白そうだった。
ほのぼの卒業旅行ロンドン編というか。
イナイレはサッカー版テニプリなんですかね。

映画中は、キャラが出るたびに叫び声とか上がったら嫌だなぁと思ったけど、意外と皆声を出さずに叫ぶ感じでした。
さすが、テイルズのライブビューイングでも一切歓声とか上げなかった栃木県民、大人しいぜ。
両隣の高校生っぽい子達が跡部が出てくるたびにすごい興奮してるのは分かったんだけど、声は出してなかった。
右隣りの子達はひそひそ話がうるさかったけどね。ツッコミ入れたい気分は分かる。私も開始数秒でツッコミ入れたくなった。でも声に出すな。

映画が終わってからはアニメイト行ってきた。今日からテニプリフェア開始だから。
でも、案外欲しいグッズがなくて、完全版コミックスと、OVA主題歌のCDと、水濡れスティックポスターくらいしか買わなかった。
テニプリグッズ、フェアやってる割には少ないよ。
あと、うたプリの下敷きとSQを買ったよ。この感想書き終わったらSQ読むんだー。
水曜にはあったうたプリの那月&翔のサシェがなくなってたので、9月8日発売の那月&翔のグッズを予約してきた。
あれ、翔ちゃんがかっこいいから欲しいんだわ。
ミニポケットファイルという名前が出てこなくて、クリアファイルと言って店員を困らせた。
いや、だってあれクリアファイルだろう。どう見てもクリアファイルだろう。

2000円分グッズを買ったのでうちわを2つ選べたので、英二&不二と真田を選んだ。
映画の半券見せたら映画の柄のうちわが貰えるはずなのに、半券にスタンプまで押されたのに貰えなかった。
店員が忘れたんだね。私も忘れてたけどね。うたプリのグッズ予約の事しか頭になかったからね。
ぶっちゃけ、英二と不二のうちわさえ貰えればいいからね。

アニメイトの入ってる建物の1階にあるクレープ屋は最近うたプリ贔屓です。
流れてる音楽がうたプリの曲。
この前はオルフェだったから、まぁオリコンとか上位ランクインしたし、有線かなと思ったけど、今日は真斗のオーディションソングだった。心のダムをせき止めてた。
もうそれ絶対有線じゃないから・・・!スタッフの趣味ですね。

さて。ここから先は映画の感想に入ります。もう本当ツッコミたくて仕方なかったんで、ネタバレ全開で行くので、内容見たくない人はリンクをクリックしないでね。
日記の字数制限を超えてしまったので別ページに飛びます。

テニプリ映画感想



2011年09月02日(金) ペアプリ乾&千歳が乾柳で胸熱

ハァイ!図書カード4枚持って本屋に行ったら一気に全部なくなった上に足が出た方の日田でぇす!

ジャンプコミックス発売日パネェ。足りると思ったのに足りなかった。しかもこれ、まだ1冊買ってないんだぜー。
スケットダンスと、ペアプリと、青エクと、新テニの新刊を買って、今回は銀魂がエリザベスの回な上にスケットダンスのコラボも収録されてるから買って・・・とやってたら、一気に2000円超えました。
本当だったら愛蔵版のテニプリも買うから更に1000円追加だった。
テニプリ愛蔵版はアニメイトで買うんだ。明日からフェアやるから。3年6組うちわを貰うんですよ。英二と不二のうちわをね!
ちなみに明日は朝一番でテニスの映画を見に行きます。
ネタバレをどうしても見たくなってしまうタイプなので、ネタバレ見る前に自分で見ればいいじゃないという結論に達した。
台風もこっちには来なくてそれたみたいだし、これで心おきなく映画を見られる。
全然前情報仕入れてないのでまっさらな心で見てきます。


今回のペアプリは乾と千歳だった。正直乾と柳で出してよーと思ってたんだけど、コノミンに寄るとそれだと普通すぎるから止めたらしい。
普通が一番だよ!つーか乾と柳の組み合わせで最高に萌える人間がいるんだから、そこの所を考えてくれ。
でも、今回のペアプリもすごい乾柳で、巻頭漫画から乾柳で、もうどうしようかと思った。
何なの。なんであんなに仲良しなのこの2人・・・!もう最高だよ。
正直、スパークに行く気力もない状態で新刊など出せるはずもないと思っていたけれど、何か萌えたので書けそうな気がする。書けるといいね。
ネタが2つくらいあって、片方は立海3強のお話(しかも未来バージョン)で、もう1つは乾柳をベースにした立海3強のお話で、どちらかと言えば乾柳を書きたいんだけど、この2人は難しいのでなかなか・・・・。
あと2ヶ月でどうにかなるかな。厳密に言うと2ヶ月じゃないよね。
こうやって、わーっと盛り上がった時に書き始めた方がいいんだけどなぁ。

インタビューコーナーでも乾と柳が2人で行動しててニコニコ。

そんで、乾の年表見たら中学2年の9月に注目。
立海大附属高校の説明会に行ってるんだよ、この子・・・!
え、なに、高校は立海に行くの、乾柳のダブルスペア復活なの!?
正直、乾には青学で上を目指して欲しかったので、青学より選手層の厚い立海に行ってもレギュラーになれる確率なんて更に下がるんじゃないかと思うけど、あ、そうか、まだ中2の時には柳と再会してなかったものね。
中3の今、どう考えてるのかなー。

連合の陸上大会で、どんどん順位を上げて行くところとかも努力家でいいなぁと思う。

そうそう、努力家と言えば、U-17で自主練習する14人の中に、菊丸英二が挙げられてたよ!
あの子ちゃんと影で努力してるんだよ、自主練習してるんだよ!
そんで、皆の前では「俺別に練習とか好きじゃないし」とかいうスタンスを取ってしまうような英二が好きです。
という事をツイッターで先程H子さんと盛り上がりました。むしろ私1人が盛り上がっていたと言っても過言ではない。


いやー久々にテニスで萌えたなー。
最近どうもうたプリの事ばかり考えてたけど、うたプリにはやっぱり萌えはないんだなーと思った。
はまってるけどね。DVD全部予約しようとしてる勢いで。
うたプリの場合は薄桜鬼と同様に突然冷める危険性があるからなぁ・・・。


近所のツタヤでテニスのこの前出たばかりのODAがレンタル開始になってたので借りてきた。
本当は初日に行ったんだけど、貸し出し中だったからさ。
あと、ずっと見たいと思ってたまどマギ1巻2巻と、東のエデン1巻2巻も借りてきたよ。
薄桜鬼も全巻あったから今度借りるんだー。
いやー自宅から徒歩3分にあると便利だね、ツタヤ。車で数分とか、歩いて15分とかだと、返しに行くのが面倒で借りないけど、さすがに徒歩3分、信号待ちさえなければ1分で行ける距離にあると、沢山借りてもすぐ返せるわーって思うもの。
まどマギは小説を買っちゃったからそれ読めばいいやと思ってたけど、原作はアニメの方だし、こっちを先に見るのが筋だよね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)