I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2011年06月25日(土) ミチヲカケル

ながやんこと永山たかし氏主演&脚本の「ミチヲカケル」を見に行ってきました。
池袋駅で迷い(39番出口ってどこだよ!)劇場までも迷い(寺どこだよ!)(寺の隣だった)迷いながら辿りついたけどなかなか面白かったです。
出口から劇場までは本当分からなくて、携帯で地図見ても分からなくて、さてどうするかと思っていたら、同じように印刷した地図を見て悩んでいる人がいたので、その人の後を付いて行きました。
目的地が同じだという事は何となく雰囲気で分かるものさ・・!

小さい劇場なんだろうなーと思っていたら、本当に小さい劇場だった。
席が最前列だったので、万が一ながやんの視界に入っても大丈夫なように、今日はスカートでした(変な気合いの入れ方)
でも保険として下にGパン的なものを履いてました。
これはスカートじゃないのよ、チュニックなのよ的な(ワンピースタイプだったので)
スカートに慣れてないから座り方とか超Gパン仕様で座るのでね。

内容は、一言で言うと、希望を持たせる物語、かなぁ?
「ミチヲカケル」というタイトルが2人の人間の名前を示してると分かった時、うわぁって思った。
「ミチヲ」君と「カケル」君の物語です。ミチヲがながやんの役。
他にも「道を駆ける」「未知を駆ける」って意味も込めているらしい(最後にスクリーンに出た)

上京して来て金のないミチヲは、先輩(名前忘れた。森山栄治氏の役)と一緒に運び屋のバイトをしている途中、何者かに襲われて意識を失ってしまう。
生きているのか、死んでいるのか、中途半端な状態の時にカケルと出会い、過去の後悔している出来事の所に飛び、やり直そうとする。
けれど、過去をやり直しているわけではなく、要するに妄想?頭の中だけの出来事?なのか、過去を変える事は出来ない。
知りたくなかった事や、知らなかった事を知って、少しだけ過去ではなく、今と未来を考えるようになったミチヲ。
目覚めた時には、ほんの少しだけ前向きになって、明日を生きて行こうと決めていた。

・・・・って内容のような気がする。
ながやんが脚本を書いてたのって東日本大震災の後なんだよね、確か。
だからなのか、とにかく、今の日本というか被災者を励ましたい、何とかして元気になってほしい、というメッセージがどーんと詰め込まれてたように思う。
どんなに辛い事があっても人は生きて行かなきゃならないし、死んだ人には明日はないんだから、とか。
色々枝葉はあるけど、根底にある込めたメッセージはそれだと思うんだよね。

カケルは実は死んでいて(死因も明かされる。インサイダー取引を摘発しようとして証拠集めた時点で自殺)「俺には明日はないけどお前にはある」とか言ったり、「頑張れ、頑張れ」ってしつこいくらいに励ましたり。
本筋と関係なさそうな男性2人のだらだらした日常会話とか、女性3人の日常会話とかも、こういう日常が続いて行く事が大切なんだよっていうメッセージなのかと思った。

ミチヲの元カノはいきなり別れを告げた挙句自殺してるんだけど、この自殺理由は二股かけた挙句浮気相手の子供を妊娠したから自殺したんだろうと思ってたら、妊娠の事実はなかった、とか最後に言ってて「?」となった。
だったら、自殺する必要ないんじゃ・・・?二股かけてたのが苦になって自殺した、じゃ弱いんじゃないかなぁ。
二股かけられてたのを知らなかったミチヲは、妊娠してたという噂が流れてた事もあって、自分が守れなかったと自分を責めてたんだけど、この辺りがちょっとスッキリしなかった。

というか、1つの舞台で自殺者の役が2人いるって異常じゃないか。

狭い舞台の割には人数が結構多く出てる舞台だった。
明らかに要らないんじゃないかなと思える役もあったんだけど(前述の日常会話の5人)

最後の方の本当の事をカケルから告げられるシーンで、ながやんは本気で泣いてたんじゃないかと思う。
最前列だったから、ながやんの顔とかよく見えたんだけど、ライトが光ってそう見えただけかもしれないけど、ながやんの目が潤んでたんだよね。
多分あそこ本気で泣いてたんじゃないかな。2人が観覧車乗って、○分経過とか表示されてた時。

馬鹿っていう台詞が出るたびに「動物2つ出すなよ」とか言ってたんだけど、その台詞を流行らせたいんだろうか。
色々小ネタも面白かったよ。

物販は最初にパンフを買って、終わった後にながやんの写真を買って、何か大分前にCDを出してたらしいので、CD2枚買ってきた。
お布施だお布施。

そんで最初に道に迷ったり外に出るたび雨に降られたりで心が折れたので、柳君の写真を買って来なかった。毎月お布施を払ってたのに・・・(笑)
帰りはグリーン車に久々に乗ってみたよ。県外の友人にグリーン乗ると楽だよって言われたので。
新幹線に慣れてる身にはグリーンは狭いなって思った。確かに在来線の普通の座席よりは快適だけど、狭さは変わらん気がする。


最近日記書いてないから、日記の文章すら書けなくなっているなぁ・・。
本当はもっと沢山色々感想あったんだけど、随分短くなってしまった。
ながやんの笑顔はやっぱり好きだなって思った。最前列だから近くで見られて良かった。
劇場狭いから、最前列って本当すごく近くなんだよね。舞台の前の方に来る時はめちゃくちゃ近いし。
それでも、去年王子が出た舞台を見た劇場よりは広かったかな。



2011年06月20日(月) 近況

最近日記書いてないのは、わざわざ日記に書くほど楽しい事がないからです。
大体140字あれば足ります。
先週の木曜日に幸村精市のライブに行きましたが、楽しさレベルとしてはドリライ6くらいだったのでオンラインするに至りませんでした。
つーか、パソコン壊れました。
2台あるうちの片方だけど。

本格的な夏が来る前にヴェスペリアをクリアしたいので、しばらくオンラインしません。
あ、そうそう。
銀魂がエリザベス祭りなので毎週アンケート出してます。
先週とか今週とか泣く。
銀魂はコミックス買わなくなって久しいけど今回の話だけはコミックス欲しいかも。



2011年06月16日(木) 幸村ライブ

幸村ライブに参加してきた。会社早退しました。


整理番号順に呼ばれて中入る時前の方にいたグループがいつまで経っても中入らなくて、私が入る番になっても入らなくて早くから待ちすぎ、と思った。
物販は空いてた。皆事前販売に並んだんだね。Tシャツは売り切れてたけどそれ以外はあったよ。
パンフとペンライトとリストバンド?(チャリティーの奴)だけでいいと思ってたのに記念だからと色々買ってしまった。
ストラップとかリストバンドとかマフラータオルとかチケットホルダーは買ったっけ?

ドリライは場所決まってたけど普通のライブだったから場所は自由。
物販行った後だから前の方埋まってて後ろの方にいたよ。

セットリストは名古屋と変わらないと思う。好きな曲の所だけテンション上がった。
ロンググッドバイを聞きたかったんだ。初めて聞いた時からライブ映像浮かんでた曲だから。
愛の歌2010とか嬉しすぎる。

SQネタにも触れてラストページの「死角以外も奪おうか?」の台詞も言ってくれたよ。今日は聴覚だけは奪わないって言ってた。

今日のゲストはコノミンとかUZAさんとかアーティストグループだからラブフェスの予習は必要だったよな…。
歌は分かるけど合いの手とか振りとか知らんのよ。武道館行かなかったからサイトも見なかったし、DVDも見てないし。
皆が訓練された軍隊のような動きをする中、私だけ乗れなかった。

コノミンは6月誕生日だから松井Pのサプライズでバースデーを祝ったよ。
確か6月26日だったはず。今日じゃないはず。
テニスの最初の部活シミュレーションをプレイした人間は許斐コーチの誕生日を経験してるから知ってるんだよ(笑)
そうなんだーとか言ってるファンは新しいファンかゲームをプレイしてないか、だな。
あのゲーム青学しか落とせないから。

コノミンが10年後の精市の事を教えてくれた。
元気でテニス続けてるって。
病気から解放されてテニスを楽しんでるって。
それ聞いてさちん号泣だったけど私も泣いた。

アンコールは3曲だったよ。
レーザービームは知らない。
ライブ全曲の中これだけ知らなかった。
柳生のCD買ってないしイベントも行ってないからね。



2011年06月06日(月) 機種変したよ+コナスタ公式通販に潜む罠

携帯機種変してきました。
土曜の昼、豊郷にいる時にauショップから電話があって、修理は有料になるからキャンセルにして機体が戻ってきたって言われて。
土日はさすがにこっちにいなかったから行けなかったので、今日の帰りに寄ってきた。
今の携帯はすごいね。アメーバのブーシュカの動きが超速くてびっくり。
今までは、ぽよん、ぽよん、って感じだったのが、ぷるぷるぷるぷるぷるって感じ(わかんねーよ)
ワンセグとか見られるし、おじさん古い人間なのでよく分からないです。

本当は携帯について色々書こうと思ってたんだけど、たった今ショックな出来事があったので、それを書きます。

6月23日にテニスの王子様ドキドキサバイバルのDS版が出るんですよ。
正式名称はくそ長いのでよく覚えてないので、ドキサバDS版と私は呼んでます。
世間的にはぎゅっサバらしいです。

まぁそのドキサバDS版の店舗別特典が今日辺りに発表になったらしいんですわ。
葉書サイズのステッカーが付く、というのは前から発表になっていて、絵柄が出てなくて、その絵柄が今日出たのね。

アマゾン→青学(リョーマ、不二、手塚)
アニメイト→跡部、謙也
コナスタ(コナミ公式通販サイト)→白石と他四天2人

私は、公式なら安心だろう、確実に発売日に来るだろうし、何かしら特典付くだろうと思って、コナスタで予約してたんです。
でも、コナスタの特典が四天だったので、はっきり言って要らない、だからアマゾンに予約を変えようと思いました。
精市だの真田だの立海だの言ってるけど、私のホームは青学だと思ってるし、特典に青学があるならそれを選びます。

まずアマゾンで予約して確保しておいて、よしコナスタをキャンセルしようと思ったら・・・・

キャンセルボタンがない。

何か既に出荷準備中になっている。


私が予約したのは4月20日です。つまり予約開始になった途端に意気揚々と予約したわけだな!
早期予約者は確実に確保する為に、発売まであと2週間以上もあるくせにもう出荷準備に変えてるんですか。
そんな気遣い要らない。要らないよ!私はアマゾンで予約したいんだよ!青学ステッカーが欲しいんだよ!

携帯からもPCからもアクセスしてみたけど、出荷準備中の文字は見間違えじゃなかった。
ふふ・・ふふふ・・・アマゾンの予約をキャンセルするしかないかしら・・・
公式は送料取るし高いし、それで特典も要らないものだなんて、ほんともう、どうしたらいいの・・・orz
まぁ冷静に考えて青学ステッカーがそんなに欲しいかと言われれば別に?って感じなんだけど、どうせ特典が付くなら好きな物の方がいい。
オク出ししたら売れるかなぁ・・・。でも写真撮ったりするの面倒だなぁ。

多分コナスタのポイント溜まるはずだから、琉夏のボールペンでも注文するよ。
これでポイント溜まらなかったら笑うなぁ。



2011年06月05日(日) 関西遠征2日目・破天荒王子7

・8時半くらいに起きる。
・朝ご飯に食べようと思っていたおにぎり2個とサラダが凍っていて途方に暮れる。
・おにぎり1個はまだ食べられたけど、片方の鮭おにぎりが完全に凍っていた。
・シャリシャリしたサラダを食べる。
・足りないので、豊郷小で売ってたメロンパンを食べる。かめの形のメロンパン。マダオはメロンパン食べられない癖に買って私に押し付けた。
・チェックアウト時間の10時までまったり。
・インテに車で向かう。
・6号館辺りにすごい車と人が並んでいた。子供服のバーゲンだったらしい。
・11時開場だからとそれまで適当に辺りを車でうろうろする。
・10時過ぎにはインテにいたんだから、その時に並んでれば良かったと今では思う。
・11時になったので、インテ入口辺りでおろしてもらう。マダオとはここでお別れ。
・あれ?何かすごい列が出来てるよ?ああ、まだイベント開始直後だからね。
・インテ入口まで来て、並んでいる列が全く動いてない上に先頭の人すら全然移動していない事に気付く。
・この辺りで何かおかしい事に気付く。
・大分後ろまで伸びていた最後尾に並ぶ。
・3つのジャンルのオンリーイベントなのに何故全部同じ列なのかい?これが多分敗因じゃないのかい?
・手際悪くない?たまに列動くのは間詰めてるだけだよね?
・待つ。
・待つ。
・ものすごく待つ。
・PSPを取り出し金色のコルダ2アンコールfをプレイし出す。
・11時40分にやっと列が動き出す。
・すごいよ。インテの中に入れたのに、まだ買い物できない上にパンフ販売すらないよ〜YOUクオリティスゴすぎる。これの為だけに遠征決めないで良かった。ついでの用事で良かった
・1時になっても買い物出来なかったら帰ろうと心に誓う。
・12時40分に中には入れたので、15分くらいで速攻で買い物を終わらせてトイレに行った後会場を出る。
・パンフ売り切れで入場券に切り替わると言われたのだが、その入場券が800円。ちなみにパンフは900円。
・俺…YOU主催のでかいイベントにはもう二度と行かないんだ…
・姫とイベント後会う事になってたんだけど、12時くらいには買い物終わると思ってたから、その辺りに姫はもう来ていたわけで、結局1時間待たせたわけで・・・
・まさか1時間押すとは思わなかったよ。
・姫と合流し、梅田へ移動。要するに私はまたインテからの帰り道を覚えなかったわけだ。
・いか焼きを食べたかったの。
・たこ八でいかたこセットを食べる。全部食べられないかも・・とか言ってたのに、完食する。おいしいんだもの。おいしかったんだもの。
・たこ焼きは大阪が一番おいしい。
・特にこの店はしょうが醤油という味付けがあるんだけど、それが一番好き。さっぱりしていて好き。
・その後アフタヌーンティーでケーキセットを食べる。
・ケーキでけぇぇぇぇ。
・半分くらいの大きさを想像していました。
・でも全部食べる。
・ヴェスペリアの話とか、青エクの話とかしたような気がする。
・テイルズ関係と、ゲーム本体の話が多かったような・・・?
・姫は冬コミに申し込むそうだよ。
・私はスパークに申し込むんだよ。
・3時半くらいの新幹線の特急券を携帯で予約してもらったのに、まったりしてたら間に合わないので駅に移動中に4時の新幹線に変えて貰う。
・呼吸チョコというものをお土産に貰ったんだけど、実はまだ食べてない。
・満腹感がずっと続いたので実は夕飯も食べてない。
・新幹線では、隣の席におばちゃん4人組がやってきて、酒宴を始めたので、大変苦痛な席だった。
・飲むのはいい、つまみ食べまくるのもいい、つまみ開けるたびに前の席にいる仲間に配るのもいい、だが、大声で話す、騒ぐ、歌う、踊る、身ぶりがでかいせいで隣の席にまではみだす等迷惑行為は止めてくれないか。
・この年頃のババアだったら多分気にするだろうなと思ったので、充電器繋いで(※のぞみにはコンセントがある)2時間半ずっと携帯をいじり続けてやった。
・ちなみに携帯をいじっていたけれど、新幹線の中って電波悪くてあまり繋がり良くなかったので、平行してPSPもプレイしていた。
・電磁波祭。
・品川を過ぎた後、列を挟んだ隣の席が空いたので、ババアがそこに移動。携帯の側にいたくない、電磁波が、とか言ってたので、地味ないやがらせ作戦成功。
・ちなみにそのババアの娘は自分の席で携帯ででかい声で話してた。着信ではなく、自分から電話をかけていた。途中でロビー行ったけど、声が筒抜けだった。
・4人グループで私の隣にいたのが親子だったらしいよ。前の席にいた人はまだ常識人で、騒ぐと迷惑よ、とか言ってたけど、ババアとおばちゃんは全然聞いてなかった。
・しまいには降りようとする親子連れ(ちょっと可愛い男の子だった)に絡んでた。
・子供にはかわいい、父親にはかっこいい、と言ってたけど、褒められていたけれど親子は迷惑そうだった。むしろ子ども泣きそうだった。よく泣かなかったな、えらいぞ少年。
・最終的には売店のワゴンのお姉さんに絡んでた。
・通り過ぎるのが早いとか、早口で何を言ってるのか分からない、とか。
・自分の値段の聞き間違いを他人のせいにするな。
・ワゴン通るたびに酒だのつまみだの買ってたので、客ではあるからお姉さんも強く言えなかったんだろうな、同情する。
・なんかの公演の帰りなのかと思っていたが、最終的に何かの宗教の集会に出た帰りだという事が分かった。
・お前らの神が何なのか知らないが、お前らに神の御加護なんてねぇよ。
・東京駅にようやく着いて、行けなかったトイレに行っていたら、なすのに乗れなかった。
・特急券も買わなきゃならなかったしな・・・
・やまびこが超混んでて指定全部埋まってた。
・指定全部埋まってるの見て、直後からホーム行って並んでたので、座れた。
・超混んでたよ。
・しかし迷惑おばちゃん集団がここにもいた。
・今度は6人グループで、酔っ払ってはいなかったから他人には絡んでいないが、おしゃべりの声がうるさい、うるさい。
・大谷石とか言ってるから栃木県民かよと思ったら実は違ったらしく宇都宮で降りなかった。
・宇都宮で降りた方が他の乗客の為には良かったよね。6人分席あくし。
・当然のように席は裏返してたよ。
・そいやのぞみのババアどもも「席返したい」とか言ってたな。さすがに他に座ってる人間(私と前の席の男性)がいたから実行はしなかったが。
・宇都宮に着いたら雨降ってた。
・バスまで30分あったからヨドバシでテイルズの新作のエクシリア予約してきた。
・マダオは結局事故渋滞があったらしく、日付超えてから帰宅した。
・でもあいつ、また今日も豊郷行ってたからね。何時に豊郷を出たのか知らんけど、あのまますぐに帰っていたら普通に家に着いてたはずだから。
・なにはともあれお疲れ様。



2011年06月04日(土) 関西遠征1日目・豊郷小と熊野若王子神社に行ったよ

・関西遠征してきた。
・金曜夜の9時半から24時の仮眠のみで出発。
・今回はマダオの運転で車で行った。
・出発前、緊急地震速報鳴ってびっくりする。初めてだよ。代替機だから鳴るんだよ。
・1時(AM・もちろん夜中)出発
・途中で寄ったコンビニで飲み物よりも何よりもジャンプSQを買う。
・コンビニの明かりを頼りに車の中でテニスだけ読む。
・ひゃっほう!とテンション上がる。
・(夜中の呟き→)は〜い、夜中にSQ買ったお!テニスだけ読んだお!鼻水出たお!松井Pの言葉の意味が分かったお!やべーもう嬉しすぎてテンションおかしい。あ、高速乗りました。これから徹夜で西に向かいます。挫けそうになったらSQ読む。
・SQにいた精市がものすごくかっこよかったという話。
・テニス以外の漫画は夜が明けたら読む事にする。さすがに暗くて読めない(高速は真っ暗だよ)し、車の電気点ける訳にいかないし。
・東京に入ったら何かめちゃめちゃ明るくて眠れないんだけど…。東京節電してるって嘘だろ。栃木の高速も街もめっちゃ暗かったよ。
・寝てていいよと言われたけど、車の中で眠れるわけもなく、結局一睡もしないまま夜が明ける。
・日の出なんて久々に見たぜ。
・静岡以降、SAに寄るたびにご当地カピバラさんストラップを買う。
・愛知辺りで運転してたマダオが眠いと言ってSAに車止めて仮眠したので、その隙に私も一時間くらい寝た記憶がある。
・7時過ぎに寄った愛知辺りのSAでコンタクト入れて化粧する。夜中のSAは女性誰もいなかったけど、さすがに7時過ぎだと女性もいた。
・その辺りでサンドイッチの朝食。
・9時半くらいに彦根に着く。
・彦根城の周りをうろうろする。
・ひこにゃんを見たいというマダオに付き合い土産物屋をうろうろ。10時前だから開いてない。
・店が開くまでその辺をうろうろ。
・マダオはひこにゃんを見たいんじゃなくて見せたかったらしい。でもひこにゃんグッズで作りが甘いというか何と言うか微妙なのが多いと思った。特にストラップ可愛くない。
・結局10時半くらいまで彦根にいた気がする。
・なんか焼きまんじゅうみたいなのおいしかった。すごく熱かったけど。お腹空いてたけど、十分冷ましてから食べたよ。
・11時くらいに豊郷小に到着。
・けいおん!の桜ケ丘高校のモデルになった学校です。
・土曜だけあって満車だったし、人が沢山いた。痛車も沢山あった。
・講堂、音楽室などを見学して、購買部だか何だかでガトーショコラセットとか食べて、結局2時間くらいいたんじゃないのか。
・別に見たい物ないんだけどなぁ・・・。
・マダオは3回目だからか、特に写真を撮るでもなかった。お前が来たいって言ったのに何しに来たんだ。
・「俺はけいおんになんて興味ありません。あくまで付き合ってきただけです」って顔をしていたんだけど、豊郷限定Tシャツ着てる時点でお前自分がけいおんファンだって言ってるようなものなんだからな。
・澪たんパーカーとか着てる人が普通にいました。
・ガトーショコラはすごく小さかったのに400円もしたよ。
・私はエコバッグだけ買った。
・けいおんファンの人が経営しているGSでガソリン補給。何回目なのか聞かれてた。そりゃ豊郷限定Tシャツ着てるからな。
・昼食の為に移動。行こうとしてたうどん屋は人が沢山いたので、すき屋だか松屋だかで牛丼食べる。
・京都へ移動。
・熊野若王子神社に車で乗り付ける。
・普通は哲学の道から歩くものです。
・「若王子」という名前だけで行きたかった。
・駐車場ないので、私だけ降りて、写真撮って、参拝して、おみくじ引いて、お守り買って、という、滞在時間5分かよ的勢い。
・若王子橋、の写真を撮って喜んでいるのなんて私くらいだった。
・人がぜんぜんいないかと思っていたのに、結構いたのが意外。
・京アニに行きたいというマダオの希望で京アニへ。
・駅からものすごく近い。つまり車で行く所ではない。
・ショップというわけでなく、本当にただの会社だった。写真撮れって言うから撮った。
・ショップの場所の地図が載ってたので、ショップに行く。
・マダオが行きたいと言ったくせに結局何も買わずに出てくる。
・ショップも狭かったし、何かすごい狭かったし(二度言った)ショップというか販売所?
・マダオは「お前がハルヒのグッズ何か買うと思った」と言ってたけど、私実はハルヒよく知らないんだよね。原作途中で読むの止めたし。買ったのに読まなかったし、アニメもほとんど見てないし。
・大坂へ移動。
・途中、ナビに騙されてまた滋賀に戻りそうになったので、1回高速降りてUターン。
・梅田で降りて、安い駐車場の近く(明らかに飲み屋街)でお好み焼きを食べる。
・15分300円って高いよ大阪の駐車場!とめたのは安い所だったけど。安いっていうか栃木の普通。
・お好み焼きとネギ焼きとあと何か鉄板焼きの何かを頼んで食べたら、もうそれだけでお腹いっぱい。
・途中コンビニに寄りたいというマダオのせいで、入ってはいけない路地に入る。
・だからさー大阪とか東京とかコンビニに駐車場あるわけないからね!
・でも路駐でコンビニ行きました。5分以内に戻れば停車だから。駐車禁止の標識あったけど、停車禁止はなかったし。
・牛乳とか、明日の朝ご飯とか買う。
・御堂筋のビッグさに驚く。一方通行4車線+脇道が両サイドについてるってどんだけ。
・赤信号の下に「止まれ」と書いてあって、笑う。赤信号って止まれですよね・・・?
・すごい派手な看板に「玉出」と書いてあったからてっきりパチンコ屋だと思ったのに、24時間営業のスーパーで爆笑する。
・むしろパチンコ屋より派手だった。
・「弁当」「漬物」「やさい」ってネオンが光ってた。
・ありえない。
・クレイモアの新刊が出てるとSQで広告を見たと言ったらマダオが本屋に寄りたいと言い出す。
・ナビの指示でまた入ってはいけない路地に入る。
・えーと、これ宇都宮でいう所のオリオン通りですよね・・・?
・Uターン
・宮脇書店なら全国チェーンだからこの時間(※20時半)でもやってるんじゃね?と言って、検索の第一候補に出ていた宮脇書店へUターン。
・本屋を見つける自分の嗅覚というか勘がすごい。
・パチンコ屋の2階が本屋っておかしくないか。
・ジャンプの新刊コーナーを通り過ぎ、奥の方で新刊を探すマダオ。お前、それ、おかしいから。
・ついでに買ってなかったペアプリの海堂&切原を買う。
・ようやくホテルへ移動
・駐車場の場所が分からないから電話する。地下駐車場だって言うから言ったら満車だって言われる。
・フロントは自分のホテルの駐車場の状況くらい把握しとけ。
・駐車場空いてたけど、同じビルの他の施設の駐車場だったらしい。
・近くのパーキングに停める。
・ようやくチェックイン
・ホテルに着いてようやくまったりなう。長い1日だった。
・お疲れ様でした。



2011年06月01日(水) えるしっているか。うつのみやはひさいちらしいよ

今日から6月ですね!5月の日記の更新のしなさっぷりは4月を超えた。
多分きっとこれからずっとこんな感じになると思います。

携帯のカメラが壊れたので、月曜にauショップに行ってきました。
何かアップデートとかしても駄目だったんで壊れてるからメーカー送りになるって言われたんだけど、そこで衝撃の新事実発見。

宇都宮って被災地らしいよ?

修理の手続きする為に免許証出して渡して本人確認取られた後に「住所が宇都宮ですよね?宇都宮は被災地だから機種は指定になりますけど、無料で機種変出来ますよ?」って言われた。
えええ宇都宮が被災地って初めて知ったんですけどー!
まぁ死人出てるし、壁が落ちたり天井が落ちたりガラスが割れたり塀が崩れたり地面が沈没した所もあるし、会社の近所ののスーパーは震災から1ヶ月復帰しなかったし、セキチューに至っては1ヶ月じゃ無理だったし、会社の窓から外を見渡すとビニールシートかぶってない家はないなーってくらいに瓦落ちてるけど、あれ、宇都宮って被災地・・・?
自分の家がほとんどというか、全然被害なかったからあまり思わなかったけど、宇都宮もauにとっては被災地のようですよ。
ドコモとかソフトバンクも同じ対応をしてるのかどうか聞いてみたけど、他の会社の事は分からないって言われた。
でーすーよーねー。
会社の人に話をしたら壊れてない機種も平気なのかどうか聞かれたけど、私はカメラ壊れてauショップ行ったから、壊れてない機種も無料で機種変出来るのかどうかは知らない。

指定機種はX-RAYです。カタログ見せられた瞬間「わーエヴァンゲリオンみたいな携帯ですねー」って思ったけど、店員さん女性だったから口に出すのは止めといた。
赤、黒、青と色があって、赤はもう売り切れで青と黒しか残ってないんだって。
青い携帯欲しいなって思ってたから、ちょうどいいよね。

でも!物を大切にする私(笑)は、機種変を蹴って修理を申請したのですよ。
今の携帯も使って3年半だから機種変する時期なのかもしれないけど、去年確か電池パック買ったばかりだし、まだ使えるし。
ただ、修理にお金かかるのはちょっと嫌なので、有料修理になると分かったらX-RAYに機種変します。
修理代と機種変代どっちが高いんだろうって比べてどちらかにしようと思ってたけど、無料or有料っていう簡単な2択になったよ。何その文字通りのALL OR NOTHING。(スペルあってる?)
震災とかがあったから、もしかしたらカメラを無料で直して貰えるかもしれないからね!
カメラ直っても機種変無料でしてもらえないのかな?(新しい携帯で遊んでみたい)

修理に出している間、代替機を貸してもらってるんですが、これがソニーエリクソンの携帯で使いづらいったらありゃしない。
文字入力が一番しづらいんだけど、多分私の携帯の文字入力は特殊だと思うので、それに3年半慣れてるから使いづらいんだと思う。
3年半前に機種変した時使いづらいって思ったのに、慣れって恐ろしい。

今の携帯は画像とか綺麗ですね。予測変換も優秀ですね。
でも、いつもやってるブーシュカの画像を全部一度に表示しようとして、結局アクセス遅い事になってるんだけど・・・?
私の携帯は画像を最後まで表示しないでアクセスを優先するので、画像が中途半端なまま表示されるけど、ソニーのやつは頑張って画像を全部表示しようとする。
アニメーションはさすがに動きが早い。ブーシュカをいじる動作がいつも遅いなーと思ってたんだけど、ソニー携帯とても早い。
タロットカードなんて一瞬でめくられるから当たってるんだか外れてるんだかさっぱり分からん。
アニメは早いけどそれ以外のアクセスは遅いから、結果としてプレイしづらい事になっている。
ブーシュカはいいんだけど、モグが最悪だな。あれ画面切り替え頻繁に起こるゲームだから、ほんとプレイしづらい。

ソニーの携帯は基本的に全ての画面が黒背景なので、大変見づらいです。読みづらい。
メールは白画面に黒文字がいいのよ、私は。黒画面に白文字だと読みづらいのよ。どこの裏サイトだよ・・!
メニュー画面も黒背景でイラッとくる。携帯アレンジで変えればいいんだろうけど、今までDLした奴対応してないんだよねー。
無理やりSDカードから本体に落としたら、データ壊れたよ。そっか、そうだよね、バージョン違うよね。対応してないよね・・・。
自分の携帯なら新しく携帯アレンジ落とすんだけど、とりあえず仮の機体なので、そこは我慢して使っている。
長くても一週間くらいでどうにかなるだろ・・・。

携帯が直らないと思ってたので、機種変するならどれにしようかなーと考えていて、今使ってた携帯の後継機にするか、スマホにするか悩んでたんですが、まぁX-RAYに無料機種変出来るので、それはそれでいいんだけど。
スマホにも興味あって、会社の人とかにも色々聞いていたんですが、実際にカタログを見て夏モデルで気に入ったのがあったので、冬辺りにスマホに機種変しようと思う。
こういう機種があったらいいのにーっていうそのものズバリのデザインのものが出るのでね。
夏モデルだから7月か8月発売だそうなので、12月にはきっと型落ちしてるだろうと予測する。
でも、携帯サイト大好きだし、ブーシュカとモグがスマホに対応してくれそうにないので、スマホに変えてもしばらく普通の携帯を使ってると思う。au ICカードにさえ対応してれば機体の使いまわしが出来るらしいよ。ICカード入れ変えればいいらしい。
今使ってる前の携帯はICカードに対応していなくて、電池パック外しても入れる場所見当たらなくて何でだろうと思ったら、来年7月でサービス終了する機種に指定されていたという・・・。
代替機使いづらいから前の機種に変えようと思ったらこれだ。

まぁスマホに変えたいと言っていても半年後に気が変わってる可能性はあるんだ。
私、飽きっぽいから。
早く携帯戻ってこないかなー。メール移して貰えば良かった。今日テニミュ先行発表日なのにメールないから分からないという事態になりそうだった。
バックアップがあったのですぐに確認出来たけど。家に変えればメモ取ってたから確認出来たけど、少しでも早く確認したいじゃないか。

テニミュは7月に2回見に行く。大楽をシャレで申し込んでたけど落ちた。
今回の大楽は土曜だからこれなら行けるって思ったんだけど、同じ考えの人多かったみたいだね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)