I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2010年11月30日(火) 完全版っておいしいもの?

今日で11月が終わってしまう。明日から12月、今年最後の1ヶ月が始まるなんて嘘だ・・・嘘に決まっている。

今日は事務手続きを色々とする為に休みを取った。
最初に、必要だろうからと住民票を取ったら、もんのすごい精神的ダメージを受けた。
理解はしていた。けれど、いざ実際に公式書類として目の前に存在されると、ものすごい存在感があるというか、何かこう、ダメージでかいね。
一気にHPが瀕死状態になったよ。黄色ゲージ通り越して赤ゲージだよ。
そんな精神的ダメージを抱えたまま、銀行、郵便局とミッションをこなし、出かけてから1時間半経ったからトイレ行きたいし喉乾いたし、一度帰宅するべーと歩いていてバス停の前まで来て、ふと道路を見たら、バスが信号の向こうにいる。
思わずバスに乗っていた。そのままアニメイトまで行っていた。
自宅まで徒歩5分というその時になぜ駅行きのバスに乗ってしまったのか・・・答えはバスがそこにいたからとしか言いようがない。

アニメイトで、テニスの完全版1巻から9巻まで買ってきて、すぐにとんぼ帰りした。
これ別に今日やる必要ないよね!別に土曜でも日曜でもいつでもいいよね!
他にも沢山事務手続きあるのに、わざわざ今日買う必要ないよね!
むしろ買う必要ないよね、完全版!全部コミックス持ってるのにさぁ!

公式サイトには魔物が潜んでいると思うのです。
完全版10巻の表紙は地味'Sです。その裏をめくると出てくるのは大石らしいです。
地味'Sの集中攻撃にたじたじの大石、そのピンチにさっそうと助っ人として表れるのは誰!?(公式の文章を意訳)

そんなの菊丸さん家の英二君に決まってるじゃないか・・・!

コミックスは梱包してしまったので、ファンブック(20.5巻)で確認した。
大石のピンチを救うのは英二だった。つーかダブルスなんだから当然じゃん?
10巻も欲しいとなったらさ、そりゃ全部欲しくなるわけですよ。
一度買って売り払った4巻とか買い戻してしまうわけですよ。買い戻すっていうか新品で買ったけど。

もう私はテニスに散在する人生でいいんじゃないかな!
これは運命なのか・・?それとも必然なのか・・・?テニプリ破産の道が見える・・・

テニフェスに行かないだけまだいいじゃないか、なぁ、樺地?(久々にこのフレーズ使った)

とんぼ帰りしてその後警察行って帰宅して色々電話かけて、ご飯食べてオク出品の為に色々写真撮って出品して、疲れた。
仕事に行ってる時より大分仕事してるんじゃないの(気のせい)


完全版はまだ全然読んでないので、1巻ずつ含み笑いをしながら読んで行こうと思います。
どうせ、真田とか精市とか表紙になったら買うんだから、別にもう全部買っていいじゃないか。うん。
まぁ精市が表紙になるのはおそらく最終巻だと思うんですよね。だってアイツ、ラスボスだから。

完全版を買ったなら、完全版収納BOXも欲しいと思ったんだけど、やっぱり完売だった。
あの商品が予約状態の時から買える状態の所を見た事がありません。
U17ジャージも完売してた。でも一次生産って事は二次生産もあるんだと思う。
正直、完売すると思ってなかったよ、このジャージ。え・・皆買うの?買っちゃうの?(←買った人間の台詞)
今の青学、立海、氷帝ジャージは名入れサービスないからねー。立海は名入れサービスやった事ないと思う。
青学と氷帝はあったんだよね。青学の英二の名前入りジャージがものすごく欲しかったよ。本当買っとけばよかった。何故冷静になったんだ・・・(生地が薄くて安っぽかったから)

完全版収納BOXも再販してくれないかな。
完全版の表紙に大好評販売中と書くくらいなら本当に販売してくれよ。
あんなのただの紙に印刷したものなんだから、もっと沢山売ってくれよ。ジャージより生産しやすいはずだ。



2010年11月29日(月) ダンガンロンパ体験版

ゲーム発売になってるのに今更体験版をプレイした。
体験版はいい所で終わってる。犯人分からないんかよ!
大山のぶ代さんの声を堪能したいだけなら体験版で充分です(笑)
最初に体育館にすぐ来いって言われるんだけど、すぐに行かずにあちこち寄り道して色んな人と話した方がいいよね。
犯人は現場調べた時点で分かったんだけど合ってるかどうかは製品版買わないと分からないな。
アクションはイージーにしたら何とか出来たけど付いていくのが精一杯。
視点がフラフラするからちょっと画面酔いするのと進む方向が分からなくなる。地図があるからいいけど。
キャラクターの絵は癖があるね。
主人公の声ってどこかで聞いた事あるけど誰だ。緒方さん?調べてみるか。

手を出すまいと思ってたアーカイブに手を出した。
ゼノギアスと俺の屍を越えてゆけを落とした。
ゼノギアスは最初の村なのに、もうくじけそう。
こんなに移動するの大変だったっけ…?
音楽やっぱり好きだ〜!
俺屍はプレイした事ないので、ちょっとやってみたかったの。600円だしね!ララデラより安いよ。



2010年11月28日(日) 英二誕生日おめでとう!

菊丸さんちの英二君が大好きですよー!

という事を示す為に、今更完全版のバナーを貼ってみた。しかも大きいの。
自分でも見て邪魔だなぁと思うので、誕生日からしばらく経ったら外すか小さいのにしようと思います。
今更ね、完全版のサイトなんて見ちゃってね、あのサイト楽しいね!思わず欲しくなるね、完全版!
完全版は英二が表紙(カバー?)の4巻だけは買ったんですが、4巻だけあっても仕方ないよなぁ・・と思って、書き下ろしも堪能したし、と売ってしまったんですよ。
その売ってしまった巻も含めて既刊全部買いたくなっていて困る。
コミックス全部持ってるんだから、別に要らないんだから!
ただ、テニプリ完全版は書き下ろしイラストとか漫画とかが充実しているので、別にあってもいいんじゃない?と思うから、更に困る。
完全版って1巻だけは手を出すけど、大体その後が続かないんですよ、私の場合。
全巻発売日にきっちり買って、全巻きっちり全部読んだのなんて、ヒカルの碁だけです。
あれも全部コミックス持ってるんだけど、書き下ろし表紙が素晴らしかったのと、中に入っているペーパーの文章も素晴らしくて、まぁ本当良かったんだよ、ヒカ碁完全版。だから買って良かった。後悔はない。
DVD-BOXも買ってしまった事を少し後悔したんだけど、やっぱり好きだ、ヒカ碁。

まぁヒカ碁は置いとくとして、テニスの話をしようか。

テニス完全版が発売した時は、私はテニスから足を洗うつもりでいたので、完全版?要らないよって思ってた。
でも、テニスにまた戻ってきた視点で見ると、完全版欲しいって思った(笑)
まぁ完全版ってかさばるから置く場所ないんだけどね。
でも、精市とか真田とか表紙になったら買ってしまいそうだ。
不二の表紙も好きなんだよなぁ・・・やっぱり買うか。諭吉を握り締めてメイトに走るか(ポイントが付くから)
中古で買おうとは思わんのですよ。確実にだらけに私が売った4巻があるはずだけど。売れてなかったら。

まぁ本日28日は引っ越し手伝いという鬱な任務があるのでメイトに行く暇なんてないんだけどさ。

昨日、マリアさんのDVDは引き取ってきたし、カレンダーも引き取ってきたし、精市ブランケットも予約してきたし、テニフェス応援歌4種全部予約してきた。
カッキ―のアルバムも買ってきた。
カッキ―こと柿原徹也さんが25日にボーカルアルバムを出したんだけど、メイトにもう限定版と通常版それぞれ1枚ずつしか在庫がなくてね。
どちらにしようか悩んで結局限定版を買ってしまった。限定という言葉に弱い私が通ります。
ほら、もし気に入らなかった場合、限定版の方が高く確実に売れるからさ!
そんな理由でゲームも限定版を買う事が多いんだけど、何気にちゃんと元取れるからね。発売からすぐ人気があるうちに売れば。今年はそんな事ばかりしてるよ。

というわけで、久々の英二ドリを更新した。
今年は沢山文章を書いているわけだが、英二を書いたのは久々だ。
1年と11カ月ぶりくらい、つまり約2年ぶり。更新としては1年半ぶりか。
やっつけ仕事のように思われるかもしれないけど、時間だけはかかっている。
もうこれ私の日記なんじゃないのと思われるかもしれない文章だけど、そういうわけではない。
今年の春に敦盛×望美の「春日、焼きそばパン買ってこい」という合同誌を出したんだけど、その原稿をやってる時に「英二なら簡単に書けるのに」と思って書いてた物がこれなんですよ。
通称焼きそばパン。焼きそばパンはギャグだからこんなテイストでいいんです。
日付変わる前に寝ようと思ってたのに、日付変わってからちゃんと誕生日当日に更新してるよ。

英二はもう私の中で殿堂入りキャラとして定着しているので、嫌いになる事はないと思う。
むしろもうずっと心の旦那だよ。



2010年11月26日(金) お久しぶりです

久々過ぎて何が何だか・・・こんばんは。生きてます。
日記系ツールは色々持っているので、どこかしらで1日に1回は更新する事にしているんですが、携帯から更新出来るツールの方がどうしてもね・・・更新しやすくてね・・・
オンラインもほとんどしてないので携帯でえいやーと適当に呟いてます。

盛岡まで耐久ドライブしに行ったり、プロバイダの解約手続きしたり、プロバイダの入会手続きしたり、那須に行ったり(※仕事)、那須で猿に出くわしたり(※仕事中の偶然)、新しい家が出来たり、引っ越しが12月に決まったり、明後日の日曜は英二の誕生日なのに一日中引っ越しの手伝いに駆り出されるのが鬱だったり、都条例の改悪案が更に鬱なので面倒だと思う心を鞭打って手紙をしたためなければと決心したり、そんな日々を送っています。
英二の誕生日当日の更新は無理そうなので、明日時間を作って焼きそばパンなSSを打とうと思います。
片付けとか引っ越し準備なんて知るか!
そう言っていると後で後悔するのは分かっているのです。
大丈夫。後で悔いるから後悔って言うんですよね。

あ、そうそう。マリアさんのDVDが発売になっているはずなので、明日引き取ってきます。
テニプリカレンダーとニャンコ先生カレンダーも。ついでにハガレンカレンダーも買ってくるかな。
精市ブランケットと、12月15日発売のテニプリソング4種も予約して来ようと思う。
テニプリソングはそんなに沢山買う予定はなかったんだけど、ジャケット買いです。
精市がいるチームか、全員バージョンのどちらかだけでいいと思ってたんだけど、全4種買うと箱が付いてくると言われたら買わないわけにはいきません。
箱が大好きなんです。BOXとか言われるとウキウキします。
荷物を減らさなければならないこの時期に、何故荷物を増やそうとする・・・!

何かもう、テニスってやっぱり楽しいじゃん!って感じですね。
精市ブランケット、メイト予約分で通算3枚目です。
もう本当何をやっているのか分からない。予約取り消せる所のは取り消そうかなと思います。
何かこう、確実に入荷してくれるのはやっぱりメイトだと思うのでね!
ネットで予約した2か所がどうも信用出来ないんでね。

テニミュも1月8日のチケットが取れたんですが、席も良席を頂きました。
FCに入って良かった。年会費分の元は取れないと思っていたんですが、これで元を取れた気分になりました。
JCBホールでアリーナ席なんて都市伝説だと思ってました。だって私は常に第3バルコニーだったんだもの。
テニミュ1stシーズンラスト公演なんて第3バルコニー最後列2枚出たんだもの。
今回は逆に前から2番目です。ちょっと端の方なのが気になるけど、昔真田の汗が輝くのを見たのと同じような席だと思います。
全体は見づらいけれど、全体なんてDVDで見ればいいんだ・・・!
英二が少しでも近い事を祈ります。今回1回しか見ないので尚更英二をガン見出来る席がいいのです。

そんな私ですが、最近ワンドオブフォーチュンが好きです。
作業にも慣れてきました。今の所皆好きだなーって思う。でも何となく一番好きなのはアルバロのような気がする。エストも好きです。ユリウスも好きです。一番好きなのはルル(主人公)です。
ノエルとラギとハーレムとエルバートをあとクリアしなければなりません。
ノエルは今12週辺りまで来ていると思います。
拾って貰えるメモリスは全部揃えました。長距離ドライブって暇なんだぜ。
ワンドFDもメイトで限定版を予約済です。ワンド2はとりあえず密林で予約しました。
FDよりもワンド2の発売が楽しみでたまらない。思わずブログに応援バナー貼るくらいには楽しみです。

遙か5の主人公は好みなんですが、攻略対象キャラに本当誰も興味持てないので、ワンド2と発売日被ってるし、おそらく様子見になると思います。
遙か4愛蔵版もワンドFDとTOGfの発売日後なので、やっぱり様子見になると思います。
人様の遙か3プレイ日記を見ていたらプレイしたくなってしまったんだけど、運命上書きするのが面倒なので、迷宮で欠片を集めた方が早いという事に気付きました。
遙か3のシリーズは迷宮だけ手元にあります。残りは全て売ったような気がします。迷宮も多分PSPしか残してない・・はず。PS2の迷宮まだあったかな?
PSPの遙か3は買ってないし、PS2は売った記憶があるのですよ。

そんな私の持っているiPodは未だにminiでしかも遙か3ヒノエver.です。
昨日壊れた!と思ったんですが、夜になってから普通に機嫌を直して再生を開始したのでほっとしました。
もう持ってないCDの音楽とか入れてあるので貴重なんです。ハルヒとか(え、貴重なの?)

後で空いた日付にブログで更新した内容をそのまま貼り付けますよ。



2010年11月12日(金) 暑いの寒いのどっちなの

最近暑いんだか寒いんだかよく分からない。
天気予報は暖かいって言うんだけどね、確実に私が仕事してる部屋は寒いんだよ。
昨日なんてあまりに寒くて上司がキレてたよ。
ユニクロとか他の衣料品メーカーとかがこぞって「気温20度でも快適な生活を!」とか謳ってヒートテックとかその類似品の広告出してるけど、気温20度とかないからね。ここ2週間ほどの平均気温は15度だからな。
部屋の中で。プレハブ構造とかではない普通の大きな鉄筋構造の建物の中で。廊下や外の方が暖かい職場です。
夏場にエアコン使い過ぎたから冬場は電気代節約するんだってさー。
北棟の癖に夏は暑くて北棟だから冬は寒い。偉い人にはそれが分からんのです。あいつ等も一週間くらい私たちのいる部屋で仕事をすればいい。そうすりゃ実感するだろうよ。
着る物で寒さ調節しろ、という事なので、まだ早いだろと思いつつも寒さに耐えられないのでセーターを着ている。
明日東京に観劇に行くんだけど、さすがにセーターだと暑いよね?
連日セーターを着ていて何かもう冬だよねっていう格好をしているので、世間一般にはどういう格好が正解なのかがよく分からない。
でも、絶対に帰宅する時にはこっちは寒いと思うので、フリースは必須だと思っている。


最近この日記を書いてないのはオンラインしてないからです。
携帯からでも書けるんだけど、文章書いて確認ボタンを押した後真っ白に消える事があるんだよね。それはPC版でも同じなんだけど。
ブログの場合は携帯メールに打って送信すればいいので消える事はない。なので、携帯からだとあっちの方がお手軽なのです。
せっかく書いても消えてしまったら何かやる気なくなるんだわ。
ブログには下のアイコンの精市(「PHOTO」って吹き出し出てるヤツ)から行けます(PC用画面の場合)
過去日付にブログからの転載記事が増える事もあるのは、ログを取るのはこの日記だからです。


テニミュは1月8日(土)の昼の部に行く事になりました。
今回はこれ以外は取ってない。
私が本気になるのはルドからでいいのです。
峰の英二もそりゃあかっこいいけれど、テニプリ至上一番英二がかっこよかったのはルド戦なので、ルドを本気出して取る。
ぶっちゃけ、1月以降の予定が読めなさ過ぎて沢山チケット取る事に躊躇したというのもあるんだけどね。
それでも、コミケ又はインテに行こうという野望を秘めているんだぜ。
インテは遠いので、コミケにターゲットを絞りたいんだけど、客観的に見て無理じゃね?って思うのも事実。
2日間行きたいんだけど、1日だけ行くのすら危ぶまれる現状です。


姫から「セイルを好きな人は丞相を好きになる人が多いらしい」という話を聞いた。
セイルとはセイリオス=アル=サークリッド。ファンタスティックフォーチュンに出てくる皇太子ですよ。
なので「セイルディアではなくセイルメイを好きだった人が孟花にはまってるんじゃないか」と返してみた。
異世界から来た少女がダメな大人を癒すという辺りが似ていると思う。ヒロインの性格は全然違うんだけどねー。
まぁ単にセイルディアの方が圧倒的にマイナーだったから、セイルメイの方が人口的に多いだろうから、そうなんじゃないかなと思っただけです。
メイ関係のCPでは圧倒的にキルメイが多かったけど、買ってたのはセイルメイの方が多かったのでセイルメイがマイナーだという認識がないだけかもしれない。
ディアーナはそもそも数少なかったからね。シルフィスよりは多かったけど・・というだけで。
セイルディアを見た事がない、と姫は言ったけど、私はセイルディア本を確実に1冊は持っている。見つけた時に狂喜乱舞したからな。
あと、うさみ悠子さんが監修したアンソロは確かオールキャラだったから全CPがあったはずで、その中にセイルディアも載ってたはず。
同様に、SS集とゲームにもセイルディアがあったはず。ゲームはセイルディアだけクリアして放置した記憶があるから。
サイトでも何本か見たはずだけどなぁ・・・特にファイルとか取ってないから分からない。

アルムディアが多いよね、と言われたけど、メイ主人公のディアーナ友情イベントを見たら、ディアでそれ以外のキャラに行く気がなくなるんだよなー。
あの子、あの人(アルム)以外はどうでもいい、みたいな事を言うんだよ。メイとのお泊りイベントでの布団の中でのガールズトークで、幼い頃に森の中で会った男性の話をディアがして、その人と再会したい、好きな人と言ったらその人以外は思いつかない、というような事をものすごく切ない声で話すので、よし、ディアーナ、アタシがその人と再会させてあげるよ!とその時の私は思ったものでした(メイ主人公なので一人称はアタシです)
それ以来、ディアーナのCPはアルムディア固定かなーと思うようになった。まぁディアーナなら何でもいいんだけど。シオンも好きだったからシオディアも好きだったし、もちろんセイルディアも好きだった。
ディアーナが幸せならいいんです。バッドエンドのお兄ちゃんはひどいと思います。
ロイヤルスマイルで何て事言うの、セイル・・・!みたいな(※妹を政略結婚の道具にします)(端的な説明)
王族だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、セイル狙いであれだけ蜜月過ごしてたのに、急に手のひら返し寄ったなお前・・!と思った。



2010年11月05日(金) 捨てる技術が欲しい

あまりにも寒いのでU17ジャージを羽織りながらネットをしている。
しかし手先が冷たい。寒い。これはもう手袋をするしか・・・!

部屋の片付けをしなければならないんだけど、もう面倒で面倒で仕方なくて、もうこれ全部持っていけばいいんじゃないかと思っている。
同人誌とかものすごく数が多いので、いい加減数を絞ろうと思って、10月はほぼ毎週売りに行ってるんだけど、それでもまだ沢山ある。
薄桜鬼とかコルダ3とかもう売っちゃってもいいんじゃないかと思うの。でもコルダ3はまだ読んでない本が半分くらいある(全部小説本)から読んでから売りに出したいとも思う。
ダラダラと携帯でスロットゲームやってる暇があったら同人誌を読めという話ですよ。小説も読めという話ですよ。
全部捨てちゃいたいという衝動にもかられるけど、処分したらしたで多分後悔するんだ。そんで買い戻すんだ。
恋戦記の同人誌も大半は売っていいと思っているんだけど、一応今はまっているジャンルなので、ぶり返しが怖くて売れない。
まぁ大分売っちゃってるんだけどね。師匠は好き作家さん以外売ってもいいかなと思った。赤い人もほぼ全部売っていいなじゃないかと思うけど、一応最萌えが赤い人なので、何のきっかけでまた再燃するか分からないのでうかつに処分出来ない。
薄桜鬼にしろ、恋戦記にしろ、原作であるゲームが素晴らしい為に二次創作って別に要らないかな・・とも思うのです。
ただ、赤い人の場合はエンディング後の花ちゃんの立場とか生活とかがどうなるのかなーというので妄想出来るし、師匠は本編が甘くなかったからその後どうなるのかなーというので妄想したい。
それらを形にしてくれる作家さん達の作品を読んでるんだけど、赤い人の本で気に入るのって大抵鳥籠本なんだよな・・・鳥籠、奥が深いぜ。
エンディング後のストーリーを公式がドラマCDとして出してるからそれ聞けばいいんだろうけどね。赤い人と師匠は買ってあるのに未だに聞いてないんだよ。
だって、師匠はともかく赤い人は・・・多分萌えないだろうと思われるのでね。甘やかす丞相って時点でもうアウトだよなぁとは思う。まぁまずは聞いてから。

私の部屋には書籍(漫画と同人誌)の類がものすごく多いので、それらをどうにかしない限り片付かない。
アニメDVDとアニメCDも多い。アニメCDはそれでも大分売ったんだけど、テニミュ全部売れないとか言ってると大変な事になるわけです。
テニス関係のCDは大分売りました。4年前から集めてるものは大半売ったんじゃないかな。手塚と真田の寂しい熱帯魚とかあのシリーズは何故か取ってあるけど。
テニミュはドリライ7が終わったら、DVDとCD共に初代2代目立海関連以外は全部売ろうと思っていたのに、うっかりテニス熱とテニミュ熱が再燃してしまった為に、DVDもCDも何1つ手放せなくなった。
あれはもう駄目だ。全部取っておこう。でも写真は初代2代目立海以外は処分してもいいんじゃないかと思い始めている。あーでも青学っ子も好きなんだよなぁ・・・
今一番高く売れる四天は1枚も持ってないので残念な事この上ないです。

アニメDVDは、ガンダムOO、コルダ、クラナド、とらドラ!、ハチクロ辺りがある、はず。ガンダムとクラナドは1期しか持ってない。
他に柳君の出たドラマ、映画、舞台のDVDがある。これも大分かさばるし、ここ2年くらいの出演作は視聴もしてないんだけど、柳君がいる限り売れない(きっぱり)
例え糞ドラマだゆとりだスイーツだと散々思っている「正しい王子の作り方」のDVD-BOXもそこに柳君がいる限り処分出来ないという・・・
テーブルマナーとか鴉とか持ってないDVDもあるんだけどね。
ネオロマ関連は大分処分したんだけど、コルダ関連のCDが処分出来なくてね・・・バラエティCDとか、クラシックコレクションとか。
クラシックコレクション全部ある上に演奏者ごとのCDも全部あるし、ベスト版もあるので本当かさばるんだけど、何か処分出来ない。
好きなんだ。ただ、それだけだ。うん、こうして処分出来ない物の山が積みあがって行くわけだ。

テニスを諦められたら私の部屋は大分片付くんですが、何かもう、テニスはな・・・駄目だなこれ、魂に刻まれた感が否めないな。
コミックスも時々読み返したくなるので全部取ってあるし。完全版はさすがに買ってないし、新しいCDも極力買わないようにしているけど、昔買った絶対数が多すぎるので。
アニメDVDは大分処分したんだけどね。全巻持ってた時期もありました。そんで10年後とかにDVD-BOXが出たら買う気がしてならない。時期的にブルーレイか、DVDじゃなくて。

今年はハマったジャンルの変遷が激しいので、その時に買った物とかどんどん増えているけれど、熱が冷めた途端に売ったりしてるので、結局総数は変わってない。
一番増えたのは同人誌だよ。年間のべ数で300冊行くんじゃないのかな。
今年増えた概略(リスト見て何となく今年買った記憶のあるものを数えてみた)
テニス165冊、コルダ33冊、GS 37冊、恋戦記50冊、薄桜鬼8冊、その他14冊 合計307冊
300冊超えてた。そりゃあ段ボール2箱分にもなるはずだ。


年末までにPS3を買おうと思った。
姫からずっとティルズシリーズのPS3で出ている物を勧められているんだけど、何となくプレイしてみようかなと思って。
TOVとTOG(12月2日発売)が出ていて、何となくTOGを買おうとしていたんだけど、TOVもやらないの?と言われていたからキャラクターとかチェックしてたら、TOVの方がキャラ的には好みなんだよな・・・
映像はTOGの方が綺麗だよね。
キャラデザはTOVの方が好きだ(いのまたむつみさんの絵があまり好きではない)(TOEはいのまたさんだったけど)
両方買うしかないのか・・・?お金はともかくプレイする時間がないので、どちらか片方をまずプレイしたいんだよね。
システム的にはTOVの方が楽しそう。TOGは戦闘が面倒だと聞いているので、戦闘が面倒だとやる気をなくす私には向いてない気がする。
明日にでもPS3とTOVを買ってきたい気持ちでいっぱいなんだけど(思い込んだら一直線)今買ってもただの現実逃避にしかならないのでじっと我慢の子です。


メルマガに寄ると遙か祭を1月と3月にやるそうですね。
1月は横浜アリーナ開催。絶対余るってこれ。
オトメイトとの合同イベントと会場交換した方がいいんじゃないの?
12月ネオロマスターライトクリスマス
1月 遙か祭
2月 オトメイトとビズログとの合同イベント
3月 遙か祭
4ヶ月連続毎日イベントじゃないか。
ゲーム会社じゃない、イベント会社だって揶揄されるわけだね。
ラブコレと日程が重なってなければ2月のイベントはちょっと行きたいかも。
遙か祭は行かないです。1月8日はテニミュだし翌日はインテだ。前日遅くまで横浜にいたら大阪に前日入り出来ないじゃないか。
インテ行くかは分からないけど空けておくに越した事はない。
新横浜からの方が大阪近いよな…とふと思った。でも遙か祭は行かないと決めているのです。
PS3買うならインテ行く金ないんじゃないかとふと思った。
3月も春コミあるしな…幸村攻めプチオンリーと柳蓮二プチオンリーがあるんですよ。
もう行くしかない。
声優イベントより同人誌イベントを優先する私です。



2010年11月04日(木) 本屋に神がいた

コノミンありがとぉぉ!(店頭で新テニ4巻表紙を見た私のリアルな心の叫び)
本屋が一気にパラダイスになった。幸せ過ぎる。最高だ。ブラボー。
内容関係ないはずなのに何故この表紙。

新テニ4巻の表紙は神の子こと幸村精市ですよーという話です。

アイツこの巻はっきり顔が分かるコマは1コマ、モブ扱いで数コマしか出番ないのに!
しかも多分このイラスト書き下ろしじゃないか…?
テニス関係のイラスト全部把握してる訳じゃないから断言は出来ない。SQには載ってなかったと思う。
お布施として12月15日に出るCDは買います。
これを本屋で見た時どんだけ私のテンションが上がったと思ってるの。
本屋が瞬時に楽園に変わったよ!

4巻の中身には本気で精市全然出てなくて上に書いたように数コマなんだけどね。
中身も読み終えた。すぐに読み終わるよなこの漫画・・・先々月のSQの内容で終わっていたので、この漫画の続きがすぐに読める!じゃなくてちょっと残念。
まぁこの半年つーか1年分くらいのSQは手元にあるからいいんですが。

今月のSQはメインの話は千歳&橘の前九州2強ペアの試合の話なんだけど。
ものすごいダイジェストで綴られた手塚VS不二戦の方が大変、ものすごく、萌えました。
先月の話の時点で、不二が約束を果たして欲しいって言った時に手塚との試合の事だなーと思ったんだけど、コノミンの事だから多分描いてくれないだろうなと思ってたのよね。
でも、ダイジェストとは言え、二人の試合をちゃんと描いてくれて、ありがとう、と思った。
あの少ないページ数(確か6ページくらい)ではもう足りない部分は妄想するしかないんだけどね。
英二が久々に不二の名前を呼んでいたのも感慨深いです。
手塚は不二と試合して、不二の事をコテンパンにやっつけたようです。天衣無縫使ってたし。光ってたから。
英二はその不二の考えを理解出来なくて、「何でだよ不二、こんな試合したって・・・」とかすごく心配そうな顔をしながら2人の試合を見ていた。
今の手塚には勝てるはずがないから、試合をしても無意味だと英二は考えているらしい。
試合が終わって、コートにあおむけに倒れている不二。コートから既にいなくなっている手塚(※案外冷たい男です)
「・・・ありがとう」(キミは・・・どこまでもボクの一歩先を・・・)
不二は手塚に対してありがとうと呟くけど、手塚はもうそこにいないからね!?不二の所に駆け寄ってくるのは英二だからね!?
そんな不二くんの瞳からは涙が一筋流れていたのでした。まる。
起きあがった不二は、更に上へ行こうと静かに闘志を燃やしたのでした。まる。

結論:手塚が不二を泣かせた。

まぁあの不二の涙の意味とか考えると、大変妄想出来るわけですが、そこはもう本職の方たちに任せようと思います。
不二塚は私の専門外なので(読むのは好きだよ!)



2010年11月03日(水) ジャージ

夢の中でマリオ限定DSiLLを使ってゲームをプレイしてたんだが、そんなにあれ欲しいのか自分…?


9月5日に夜中のテンションで注文したものが届いた。
不在票が入ってて差出人の名前見ても全く思い出せなかった。
調べたら、どこかの倉庫で、通販頼んだ記憶ないし、懸賞も出してない。
荷物届いて受け取ってもその軽さに、何が入ってるか予想つかなかった。
差出人をよく読んだら、『集英社通販サービス代行』の文字があった。
それで全てを理解した。

新テニ読んでない人には分からないと思うけど、U-17合宿のジャージです。
英二とか不二とか精市とか跡部とか手塚とかが着ている。
真田とかリョーマとか大石とか柳とか乾とかは着てない。
でも、原作で着てない奴らも名前入りサービスには載っていて、原作で着てるはずの観月は名前入りサービスに名前がない。
もちろん名前入りを注文したんだよ…。幸村という名前入りのジャージを。
英二のジャージはやっぱり青学というイメージが強いし、英二の名前入り青学ジャージがものすごく欲しかった過去もあり、名前は結局精市にした。
2ヶ月前の自分に激しくツッコミたい。お前これどうすんの。
サイズは自分ではなく本人サイズ(予想)に合わせました。だからMサイズ。
でも意外と丁度いい。袖の長さぴったりだし着丈もちょうどいい(着てみた)
女性サイズじゃないよな…?女性サイズのMだとちょっとキツいはずだから。
精市はやっぱりLサイズだったのかな〜?
昔の名前入り青学ジャージはちゃんと男性サイズで売っていて、英二はMサイズだった。今回は女性サイズに合わせたのかな?
男性サイズと女性サイズだと腕とか着丈とか違うはずだよね。
精市や英二の腕の長さが私と同じとか嫌すぎる。
身長20センチ近く違うのに。
胴回りはちょっと大きいかもしれない。
JAPANって書いてあるし青学や立海ジャージよりはマシだと思う。青学よりデザイン地味だしね!
U17ジャージを着たままゴロゴロしている所を家族に見られたが服装に対するツッコミはなかった。
よし、傍から見ればオタクグッズだとは分からないな!
まあこれで外出する勇気などはありませんが。


薄い本を処分しようと整理を始めたんだけどこれも売れないあれも無理で全然片付かない。
今年はジャンル増えたり出戻りしたりでかなり増えたからな〜
2月3月5月6月8月10月に即売会行ってるし。ほぼ毎月じゃないか…
会場から送るSサイズのダンボールが満杯になった物が2箱。他に紙袋に数袋…これでも大分処分したのにまだこの数だ。
元々持ってる分を含めるとまだまだ沢山あるわけです。今年と去年の分の一覧表はあるけど古いのの一部は記録に残してないから今一体何冊あるのか分からない。
昔は1000冊くらいだったけど多分今はそれより少ないはず。
ラブコレ分まだ読んでないな…(5ヶ月前だよ!)
若主ばかり大量に買ってそれ全然読んでない。


机の上を片付けてたら中学の同窓会の葉書見つけて久々に掲示板見てみたら相変わらず盛り上がっていた。
同窓会に行かないのは内輪受けの集まりだと思っているからさ…このリア充共め!
行かないと言ってた知り合いが結局参加した事を掲示板で知った。あの子成人式もそうだったな。本人が楽しめたならそれでいいんだけど。
転校生なので幹事の人とかに覚えられてる自信がないし、出てくる名前もほとんど知らない名前だし、高い金払って行くのもなあ…と思うと、実家の住所に届いた葉書を住所とか訂正せずに欠席に丸を付けて投函してしまうのである。
結婚した事すら晒さないよ、私は。当時の担任には葉書送ったからそこから漏れるかもしれないけど、私の事を知ってる人は多分同窓会に出席していないと思う。
会ってみたい人はいるけど話す事がない。
私の近況を話さないでいいのなら、会ってみたい人ならいる。
話さなくてもいいんだ、ただ見てみたいだけだ。
あの掲示板がある事によって参加出来ない人って絶対要ると思うんだ。私のように。
内輪で盛り上がってるだけだって思うもの。それを見て楽しそうだと思うのは多分幹事と仲良かった人達だと思う。
その証拠に、私が名前を覚えていて、中学時代にそこそこ話をしていた子とか、同じ部活で一緒に練習してた子達とか、軒並み参加していない。
同窓会と言いつつも単なる身内の飲み会だよな。
5年後くらいにまたやると書いてあったけど、その時私が参加するとか言っても、幹事の人は多分私を知らないと思う。
アウェイだよアウェイ。成人式にも出てない為に本気で卒業以降全く会ってない人達の集まりに参加するという事はとても難易度の高いミッションだと思う。
そもそも同窓会とか参加するのは当時に楽しい思い出のある人たちばかりだよね。懐かしいと共有出来る過去のある人たちだけですよね。
中学時代は基本的に暗黒時代な私には関係のないイベントですよ。
楽しいときっぱりはっきり宣言できる時代が中二の後期しかありません。
後は大体黒とか灰色とかそんな感じのイメージが漂う。中三は受験もあるしそんなもんですよ。多分。
私がオタクになったのも中学の頃なんだけど、そのきっかけになったイベントも思い出せる。
幽白という作品がきっかけだけど、二次元だけ見て生きて行こうと思った事件(?)があって、要するにそこから全然成長してないだけのような気もする今日この頃。



2010年11月02日(火) スパーク戦利品読了

スパークで買った本をやっと全部読み終わった。
ワンド本が残ってるけどアルバロとユリウスだったからクリアした後で読む。
好きサークルさんの所行ったら既刊にあったんだよ。
孟花ばかりで食傷気味です。だが好きだ、赤い人。
孟徳と、花と、元譲と、文若が、皆で仲良くキャッキャッウフフとしてれば私が楽しいし幸せだという事が分かった。
だから孟花でも文花でもどっちでも良いよ!
一番大切な事は『孟徳を一人にしない事』で、2番目は『文若を自害させない事』なのです。
文若を自害させない=孟徳を一人にしない事にも繋がるしな。
赤い人はダメな大人過ぎるので1人も欠けたらあかんのです。ノーマルルートの文若がどれだけショックだったと思ってるの…!
赤い人が幸せならそれでいい。あれ、そうするとやっぱり孟花か…?
どんなルートを選んでも誰かは救えなくなるというのがこのゲームのシビアな所だよ。
雲長エンド以外では雲長は本当の意味で救われないから。
公きん、文若も死亡エンド多いしなー。
大団円のはずのノーマルですら…

孟徳バッドエンドの1つ、鳥籠エンドであんなに沢山の話が書けるとは思わなかった。
鳥籠本すごく多いんだけど1冊もネタ被ってないんだよ。
幸せの形って1つじゃないんだな〜と思った。
最終的に孟徳死ぬ感じのが多いのは寿命なのかな。

同人誌読み終わったので、ようやくドラマCDを聞ける。実はまだ全然聞いてないの。

本物の三国志も読み始めた。
登場人物の多さから敬遠してたんだけど、最初の章は劉備、関羽、張飛くらいしか出て来ないし(この3人の出会いイベントだった)次にようやく曹操が出てくる。
そりゃ最初から沢山は出ないよね!
まだ半分も読んでないけど普通に面白い。万人に愛されるわけですよね。
ツッコミ所多いし、その時のキャラの心情とかサブストーリーを簡単に考えられる。つまり妄想しやすい物語だね。キャラ立ちすごい。さすが。
作者の癖なのか編集の粋な計らいなのか、名前や地名の読み方も何度も何度もルビ振ってくれるから読みやすい。
3ページごとにルビ振ってくれるんだぜ!関羽くらいさすがにもう名前の呼び方覚えたのに、しつこくルビ振ってくれる。

黄巾党の反乱鎮圧した後、10年働きづめだったからいいかーと、実家戻ってニート暮らしの曹操が可愛い。っていうかツッコミ入れたい。
恋戦記登場人物は脳内ビジョンが恋戦記仕様になってしまうのは仕方ないか。そのうち離れていくだろう。性格違うし。

ここで出てくる年齢通りだと恋戦記の時点で玄徳34歳、雲長33歳、翼徳27歳、孟徳39歳なんだが…赤い人がアラフォーだと…?
恋戦記は色々違うようなので(黄巾党の反乱成功してるし)年齢設定も違うって信じてる。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)