I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2009年04月30日(木) 豚フル

豚インフルエンザ、感染がすごい広まってますね。
GWに東京行くのが怖くなってくるくらいに、広まってる。
つい数日前までフェーズ3だったのに、一気にフェーズ5まで来たし。
日本人にも感染者が出ているし。
帰国した女性は豚フルじゃなかったみたいだけど、横浜の高校生(カナダに修学旅行に行ってたらしい)が今の所感染してるみたい。
高校生は今出てる情報ではまだ疑いの段階なので、女性みたいに豚フルじゃない可能性もあるけどね。
ワクチンがないだけで、タミフルは効くらしいので、きちんと医療機関(今回の場合は保健所?)にかかれば普通のインフル同様治るみたいですが。

2日後、ドリライなんですけど。
普通のインフル予防と同じくマスクして防止するしかないよなー。
花粉用マスクがインフルには効かない事は既に1月と2月で実証済です。
何度検査しても陰性でしたが、あれは絶対インフルだったと思ってる。
私から移ったと思われるマダオはしっかりインフル認定だったし。

例え陽性反応出なくても、私みたいに保菌している可能性はあるので、安心できないよねー。
元々花粉症で、未だに花粉が飛んでるらしくまだマスクが手放せない状態なので、マスクはしていく予定だったけど、花粉用ではなく風邪用にします。
花粉はね、まだ飛んでるよ。杉じゃなくてヒノキの花粉が。
もう5月になるしいいよねーと薬のむの止めてマスクをしないで会社に行ったら、鼻づまりがひどかった。
まぁ風邪というオチもあるけれど。

栃木という田舎にひきこもってる分には多分このGWで感染する事はないと思うけど。
普通のインフルと同じだと考えればいいのかな。
普通のインフルがいくら流行ってると言っても、普通に舞台とか見に行ってたものね。1月2月行けなかったけど。

ドリライもそうだけど、5日のドルパも行きたい。
どちらかと言うと、そっちの方が外国人が集まる量が多いので、そっちの方が心配だよね。
まぁ公共交通機関使う上、新宿という人の多い駅を乗り換えに使うし、GWで人手多いし、東京に行く以上場所はあまり関係ないか。
原宿とか池袋とか行こうと思ってたけど、目当ての場所(ドリライ会場とビッグサイト)以外は行かないで帰って来ようと思います。



2009年04月29日(水) 金色のコルダDVD1巻から3巻

アンコールをプレイしようと思っていたのに、なぜかアニメのDVDを見てました、1巻から3巻辺りまで。
第1セレクションが終わった辺りで、香穂子は土浦に惚れてなきゃおかしいだろうと思った(真顔)
だって普通にかっこいいじゃないか。

自分から伴奏者として立候補してくれた1年生にひどい事を言われて、しかも伴奏してくれなくて1人で舞台に立って、審査員からも怒られて私もうどうすればいいの?って時に「伴奏者ならここにいるぜ」って颯爽と現れるんですよ、土浦君が。
もうこれフラグ立ってるじゃない。恋愛フラグ立ってるじゃない。
普通に泣くよ、あそこは。香穂子も演奏終わって舞台袖に引っ込んだ後泣いてたけど。

柚木が好きだーという色眼鏡で見なくても、柚木が白くても、前半部分も楽しめるという事が分かってしまいました。
コルダが好き過ぎて困ります。
過去に色々集めているので、大体欲しいものは手を伸ばす範囲にあるのが嬉しいですね。
グッジョブ過去の自分!(※DVDはずっと見てませんでした)

月森に対する感情は、この辺りだとまだ恋愛感情じゃないですよね。
それは全員に対して言えるけれど。
月森の場合は恋愛感情よりも、ヴァイオリニストとして尊敬している部分が大きい気がする。
ゲームで言うと、親密度低いけどライバル度が高い状態ですね。

第1セレ終了直後は土浦優勢だけど、その後の合宿できっと火原を意識したんじゃないかと思う。
偶然とは言え押し倒し&キス未遂だものなぁ・・柚木はその後これを自分からやるわけですが。
火原もそこで香穂子を意識するんだね。
火原は一番最初に香穂子を好きだと認識するのに、何か香穂子にはあまり意識してもらえてない気がする。かわいそうな火原・・・

その後、柚木のターンが来たら柚木に惚れればいいじゃない。
でも、漫画の香穂子は柚木に対する恋愛感情は全然ない気がする・・・他のキャラにもなさそうだけど、柚木に対しては特別ない気がする。
私のようにゲームで柚木が黒くなった瞬間惚れる事はないのだろうか。
惚れるというか、それまで柚木の言動に胡散臭さを感じ、歯の浮くような偽善者台詞ばかり言ってるなよ、と、思ってたのに、実は性格悪くてこれで全力で戦えるって思ったんですよね。
全力で潰してやるって柚木と同じ事考えて、何かいつの間にか好きになってたよ。
だってあいつ面白いじゃないか。あんな面白いキャラなかなかいないぜ。
「お前、壁打ちの壁になれよ」とか言うキャラなんて(それはコルダ2)

明日は仕事なのに、DVDを見てたら遅くなってしまったよ。



2009年04月27日(月) 今週末はドリライですってよ

世間では大型連休が始まっている人がいるらしく、まぁ要するにお隣の家なんですが、私が朝家を出る時、2人とも車があって、今日から休みか!(正確には昨日か一昨日)と思いました。
私の休みはカレンダー通りです。土日祝日です。1日は休みたいと思っているけど、どうなるかなー。
明日の仕事の出来具合に寄ります。

今週末はもうドリライなんですね。
何かもうずっと先の出来事のような気がしていました。
ペンライトは公式は白しか売り出さないみたいなので、ネオロマ用の青を持っていこうと思います。
でもね、ずっと同じペンライトを使っているからか、どうも振ってると消える事が多々あって。
そろそろ別の物に替えた方がいいのかなと思っている。
でも、青学カラーじゃなきゃ嫌なので、そうすると青がない。
あとあるのは緑と赤だった気がする。山吹と六角・・・?
ドリライの場合、ペンライトの色によって応援している学校が分かるという大変重要なアイテムなので、何とかこの青いペンライトにも頑張ってほしい所です。
キラキラミトンも今年も青学持っていくかなー。あれ、去年は立海を持って行ったんだっけ?忘れたわ。
今年は立海は真田しかいないので、普通に青学を応援する気で行こうと思います。
4代目も5代目も好きなので、困ります。
何が困るかって写真をね・・!全セット買うのを止めようと思っているんだけど、どうしよう。
ルドルフ以降初めての全セット買いなしでいってみようと思っていたんですが。
やっぱり青学セットだけは買っちゃおうかな・・・4代目を。

単品で買うとしたら、英二、英二、真田、で終わらせようと思っています。
ルドルフ以降初のスリム化です。
ルドルフで全セットを買うのをためらって後悔して以降ずっと続けていた全セット買い(四天でようやく全セットを止めて、一部セット買いに変えた)を止めてみようと思っている。
でも、リョーマと不二も欲しい。それは買うべきか。
そうすると、リョーマリョーマ英二英二不二不二真田、になるわけですね。
あとゲストって誰が出るんだっけ?

四天と氷帝は買う気がないので選択肢に入れなくていいのでお財布に優しいです。
四天はDVDも買ってないし(買いに行く心の余裕がなかった)このままDVDを見なければ何とか興味を持たずに済むんじゃないかと思っている。
CDだけでも楽しんでるのに、DVDを見たら戻れなくなってしまいそうで。

四天って今人気あるんですね。
まんだらけで買取査定金額が高かった。立海も高かった。
高いというかテニスにしては高いという金額ですが。150円だったよ。VitaminXも同じ。
ガンダムOOが大暴落していて、1冊20円でした。
アニメが終わった途端売る人が増えたんだって。皆考える事は同じなんだね。


連休の予定は今の所2つしか入れてません。

5月2日:ドリライ6
5月5日:ドルパ

5月3日のスパコミに行きたくて行きたくて行きたくてたまらなかったんですが、ドルパに行く事を決めた後で我慢する事にしました。
今の所行きたいサークルさんは1つだけなんだけどね。そこの新刊が欲しくてたまらない。
本当はコルダで衛藤本を漁りたいという欲求もあるんですが、そこはそれ、我慢する事にしました。
主にお財布の為に。次に体力の為に。
行くとしたら、朝一ではなく、昼に入場出来るくらいで行くか〜って感じですよ。パンフ買ってないけど、確か現地でも買えるというか買わなきゃ入れてくれないのよね?
3日ってガンダムとゲームの日だから、今の私のジャンルにすごく合ってるんですよね。
行きたいな・・・でも行ったらきっとすごくお金を遣ってしまうと思うので我慢。
朝1入場しなくても多分なくならないと思うし行きたいな・・・
ガンダムもコルダも今はそんなに熱くないと思うし。コルダはどうだろ?衛藤参入で熱くなってるの?自分基準だと熱いけど世間基準が分からない。
今世間的に熱い乙女ゲーはVitaminZだと思っているんだが。

スパコミ行きたい。ドルパ諦めれば済む事ではあるんですが。



2009年04月25日(土) 誕生日に雨って鬱になるよね、偏頭痛出るしさ

また1つ年を取りました。
拍手を押してくださった方、ありがとうございます。
会社では20代以下の人間が絶滅種に指定されました。
平均年齢が異常に高い会社です。


D-BOYS STAGE VOL.3鴉が千秋楽だったんですね。
相方から鴉のパンフは2000円の価値があるかというメールが届いて、気付きました。
そうそう、誕生日が楽だから一瞬チケット取りそうになったんだけど、冷静に考えて止めたんだった。
Dボの皆、お疲れ様でした。

他にもGフェス(ガンダムOOのイベント)とかあったんですが、これは見事に外れました。


LaLaを読みました。
柚木万歳。柚木最高。
でも、そこは「火原がんばれ」じゃないでしょう、貴方の意見は、貴方の意志は〜〜!
香穂子は最終的に月森を選ぶ気がしてならない。だってヴァイオリンロマンス。
でも、柚木は優しいと思いました。言葉は意地悪だけど、今の香穂子に必要な言葉を言ってくれたのは、柚木だよね?
そんな事は言わないよ?って言ってたけど、実際言ってるようなものでしょう。
あの天邪鬼(笑)


ネオロマンスライブの出演者が発表されましたね。
直兄がいないのが残念ですが、和彦さんとか、衛藤とか衛藤とか衛藤とか衛藤とか衛藤とか(大事な事なので5回書きました)、広樹さんとか、セイランとか、私にとってはお久しぶりなジュリアスとか、出ますね。
大阪ではジュリアスとオスカーがそろうのかー。何かちょっとだけ羨ましい。この二人も、この二人のキャラも、特に好きではないし思い入れもないんだけどネオロマイベントというとこの二人、というイメージはある。
アンジェリークメモワール2000からイベントに参加してる身としては(途中参加が途絶えた事もありました)

コルダ以外のアルバムを全然買ってないので、コルダの歌以外は分からない歌の方が多いだろうなーと思うのですよ。
それでも3人出てるから、マシなのかな?
遙かは全然分からないよ。最近全くCD買ってないし。遙か4のボーカルなら何となくわかるかも。

もし、チケットを申し込んで当たったら、ネオアンの新しいアルバムを買おうと思います。多分そこから選曲されるだろうから。
まだ申し込むかどうか分からないけど、GW明けが先行なので、考えなくては。

今年は外出予定を控えようと思っているのですよ。
いつ死ぬか分からない身内が3人いるので遠くに出かけられない。
横浜までは微妙に遠いからな・・・
せっかくチケット取っても自分の意思以外の理由で行けない、という事になりたくないのです。
今年は既に1月と2月にそれをやってるんで、尚更そう思う。
なので、5月のドリライが終わったら、夏にあるであろうテニミュ立海決勝以外の予定はなるべく立てない方向で行こうと思っています。
柳君の舞台情報が入ってきたら、それだけは取ろうと思ってます。


TBSの視聴率ピンチ1桁続出、というネットの記事を読みました。
だって、面白くないもの。
私は3月までずっと、昼のワイドショーの「ピンポン!」を見てました。
普段全くテレビを見ないので、世間の動きに疎い私(と同僚)が何とか世間についていけたのは、このピンポンのお陰と言っても過言ではありません。
それに、ちゃんと時間が出るのも良かった。ご飯食べる部屋に時計はあるんだけど、部屋の物の配置の関係で全然見えないので。
それが4月から「ひるおび」とかいう番組に変わってしまって、これがほんっとつまらない。
大体12時半から12時50分の間しか見ないので(昼食食べるのが大体その時間)ひるおびはずっと長いテーマをやってるのか何なのか、とにかく意味が分からない。何のテーマなのか分からない。
それに時間出ないしね。
ピンポンは結構話題が細切れだったからな・・・
12時から12時40分くらいで2つから3つくらいのテーマを取り上げてパネル解説&映像解説&ゲストの話。
45分頃からはその日の夕刊の様々な話題(主に芸能ニュースっぽいもの)を取り上げて、解説。
それで13時頃に終わってた。

似たような構成だとテレビ朝日でワイドショーやってたと思うけど、あっちは時間が出ないんだよなぁ・・・

今は、何故かおもいっきりDONだかPONだかを見てる。みのさんがやってた番組の後番組。
現在のニュースはやらないけれど、ネタとか話題とかはそこそこ面白い。
生活密着型の番組ですけどね。焼き肉の焼き方なんて知らなくても生きていけるよ、と思ったりもするし、色々偏ってる気もしますが。
ピンポン復活しないかなぁ・・・福田アナウンサーも結構好きだったよ。
昼の時間はワイドショーやろうよ。分かりやすいワイドショーを。

あ、でも、ピンポンの悪い癖が1つあった。
相撲業界取り上げすぎ。相撲に興味ない人間にとっては、また角界のネタかよ、と思ってた。
角界で事件あると必ず取り上げてたからな。



2009年04月24日(金) 20代最後の日

月森誕生日おめでとう!
月森と聞いて思い出すのは「閉ざされたドア無くしたはずのキー」と「指を立ててそっと唇にあててみせる」という言葉です。
どっちもキャラソンじゃないか
月森の歌はこの2曲が格段に好きです。
特に月の破片の方

今週何か日記書こうと思ってたのに結局何も書いてない。
毎日とても眠いです。
毎日出血しています。
こう書くと病気のようですが、単に1ヶ月に1度くるアイツのせいです。

草なぎ君の逮捕に意外な程ショックを受けました。
まあ要するにまとめると、酒は魔物って事ですよね。



2009年04月19日(日) 名探偵コナン漆黒の追跡者

翼、誕生日おめでとう。翼と言っても椎名の方です。ホイッスルの。
今でも漫画を読むとドキドキするキャラです。
21巻なんて萌え転がってどうしようかと思うほど、萌えます。
そんな翼に対してはいつまでも片思いな気分です。


朝5時に起こされ、芝桜公園に行き、帰って来たのが7時半。
コナンの映画の1回目の上映の開始が8時20分。
普通に間に合うな、と思ったので見てきました。公開2日目で見たのは久々だと思う。
例のごとくネタばれ全開なので、反転します。

黒ずくめの組織のネタを映画でやった事が過去にあったので、今回は一切期待しませんでした。
重要な謎とかは明かされず、そういうのはあくまで本編でやる事であって、映画でする事ではない。
天国へのカウントダウンの時に嫌というほど味わったので、そこを頭に置いて見ました。

今回の映画も面白かったです。
10作目から12作目のように、見た直後に感想を書きたくてたまらなくなるような情熱はなかったけれど、無難に面白かった。

今回は、黒の組織と警察の捜査が中心です。
殺人は置きます。広域殺人事件が起きるんですが、殺される人間のうち5人は既に死亡、という状態で物語が始まるんです。
なので、今までの普通のコナンの話のように、コナン達がゲストキャラに会う→そのゲストキャラが死亡、という流れではありません。
これが画期的だったかな。結局7人殺されるんですが、そのうちの1人にもコナン達主人公チームは会いません。
冒頭で男性が一人、途中で女性が一人死にますが、何か知らないうちに死んでたので、特に思い入れも名前を覚える必要もなく、さらりと流される感じでした。
今回は殺人事件をコナンが追いかけて事件を解くというよりも、それを同時に追いかけている黒の組織のしっぽをつかむ、という話なのかしら。
今までのコナンの映画が赤川次郎だとしたら、今回のコナンは西村京太郎って感じですかね。今ぱっと思いついた印象です。

冒頭シーンは印象的でしたね。
ジンとウォッカが毛利探偵事務所に侵入、コナンの正体を知ったジンがコナンを襲い、物音に気付いた蘭が事務所に入って来ようとする。
そのドアにジンが拳銃を構えて・・・
ここまでのシーンで、映画開始から5分も経ってないからね、さすがに夢オチだろうなというのは予想出来るんですが、ちょっとドキドキしました。

広域殺人事件の話なので、警察の人達が沢山出てきます。
多分、今までゲストキャラで出た刑事(警部とか役職はとりあえず置いといて)全員出てきてるんじゃないのかな?
実際に東京に来てるのがほとんど、京都府警の綾小路警部だけは京都で少しだけ登場。
群馬県警の山村刑事が、警部に昇進してました。これ本当びっくり。コナンじゃないけど、群馬県警の将来が不安です。
横溝警部も兄弟揃って出てきてました。
女性の刑事と警部は今まで出てたっけ?あまり記憶にない。
警視庁はいつものメンバー。映画ではレギュラー出演の白鳥警部ももちろんいます。松本警視だって出てきちゃいます。

物語の大半は警察関係の捜査会議と、コナン独自の捜査で進みます。それに、ちょこっと黒の組織関係が絡んできます。
後半になるまで黒の組織はほとんど出てきません。ベルモットがちょこちょこコナンと接触するくらいで。

広域連続殺人で殺された被害者のうちの一人が、黒の組織の一般人を装ったメンバーで、組織の極秘データ入りのメモリーカードを持っていた。
犯人は被害者の持ち物を必ず1つ持ち去っていて、そのメモカも犯人が持ち去ってしまったので(実際に持ち去った物はメモカそのものじゃないけど)黒の組織は犯人を消すと同時にメモカを回収しようと思って、組織のメンバーの一人、アイリッシュを警察関係の誰かに変装させて、捜査に関わらせている。
変装の達人のベルモットが潜入しないのには、ちゃんと理由もあります。

推理する→捜査を詰める→推理する、という理詰めのシーンが多くて、あまり派手なアクションはないです。
その分ラストが超派手でした。

今回、コナンチームの全員が皆少しずつ活躍してるのがいいな、と思いました。

コナンは犯人を追いつめる役なので、言わずもがな。
蘭は、アイリッシュと空手で渡りあいます。このシーン、すごくかっこいいです。
それに、最初に対決しようとした時に、新一の言葉「銃の弾の速度はライフルより遅い」というのを思い出して、実際に拳銃の弾をよけちゃうところがすごいと思う。
阿笠博士は、カブトムシに貼られたテープの暗号を解きます。
このシーン、博士のいつもの親父ギャグクイズだと思わせていて、実はそれが本当に当たっていた、というオチで作りが上手いなぁと思いました。
17日の戦慄の楽譜では綺麗に博士のクイズシーンはカットされてましたが、来年はこれやらないとダメだと思う。
少年探偵団は、その博士のクイズの答えを元に、アイリッシュが監禁していた警察関係者を発見します。
哀はコナンの推理を裏付けるのにデータを検索したり、子供たちが帰ってこない時にいる場所を突き止めたりしてた。
園子はコナンが東都タワーに行ってる事をテレビで見て、蘭に伝える。

それから忘れてならない、毛利小五郎!
彼は今回、最初の方はとんちんかんな推理をするんですが、最後の最後できちんと推理を的中させるんですよ!
毛利探偵が的中させる事ってほとんどないので、貴重だと思いました。
たまにはおっちゃんも素でかっこいい所を見せてほしい。まぁ見せ場というよりさらりと流されてましたが。
博士といい、小五郎といい、さらりと流されているけど、痛快と思えるシーンでした。

服部君と和葉ちゃんはほぼ空気扱いです。服部はコナンに頼まれて調べてくれるけど、和葉は出てきただけだったな・・
新一は過去回想と声のみ、今回は空気です。

ベルモットは結局最後まで傍観者でした。バイクに乗るシーンはかっこいいなと思った。
コナンってかっこいい女性多いよね。蘭もそうだし。
警察関係者の誰一人としてスパイが潜り込んでる事に気付いてないのに、佐藤刑事だけは気付いてたし。
彼女が疑ってたからこそ、阿笠博士の急な要請にも答えてくれたんだろうな。
普通、被疑者の確保に向かう途中で別の現場になんて行こうと思わないものね。

新一=コナンという事をアイリッシュは突き止めていて、それで少し追いつめられるのですが。
ジンの人徳のなさに救われた感じ(笑)
アイリッシュはその事実を突き止めても、誰にも言わずにいて、ジンの失敗をボス(?)に伝える為にコナンを生き証人として捕まえようとする。
それが最後の舞台の東都タワーなんだけど、下には警察が沢山来ているのでアイリッシュを始末しようと、ジン、ウォッカ、キャンディ、コルンがヘリで登場。
キャンディにアイリッシュは射殺される。それで結局コナンの秘密はばれない。
組織のゲストキャラは映画の中で死なないといけないのよね・・・

最後はコナンを射殺する為にヘリのマシンガンで東都タワーを攻撃。
下に警察沢山いるのに派手に攻撃するなーと思いながら見ていた。
ヘリだと手出し出来ないからかな?展望台より上の階、全部攻撃してたよ、ジンは。
結局コナンが一矢報いて、ヘリは墜落、コナンも助かる。

今回の映画の見所は2つ。
殺人事件の犯人は誰なのか、動機は何なのか、という1つの推理。
それから、警察関係者の誰が偽物なのか、というのがもう1つの推理。
今回は珍しく2つとも外してしまった。言われてみればおかしかったよね、と思えるシーンがあったんだけど。
警察関係者の方は少し考えれば簡単に分かるし、殺人事件の犯人もゲストキャラが少ないせいで選択肢少ないので、分かりやすいんだけどね。
DAIGOがやってるゲストキャラは、まさか犯人にするわけないだろう、と思って除外していたので、途中までの展開に、え、マジで犯人にしちゃうの?と思った。
DAIGOは恋人の死に泣くシーンはうまかったけど、それ以外は普通より下手でした。

映画は時間が短いので、出てくるもの全てが伏線として張られているので、それが1つ1つ解き明かされていく過程が好きです。
子供向けだから簡単なものなんだけど、出てくる物全部無駄なものがないっていうのがいいなぁ。
カブトムシとか、七夕とか。
殺人に関する暗号は、凝ってますね。なるほどーと思った。

面白かったんだけど、全体的に地味だなーと思った。
最後の戦いだけは派手だけど、他は理詰めで解いてく部分も多い。
1つ1つ謎が解き明かされて行って、パズルのピースが1つずつはまっていく感じが好きな人はいいけど、ワクワクするような大冒険が好きな人には、今回の映画は受け入れられないんじゃないかなと思った。
私は好きですけどね。
でも、萌えはなかった。それが残念。登場人物はものすごく多いんだけどね。



2009年04月18日(土) ハジメ誕生日おめでとう!

一誕生日おめでとう!

1年かけて誕生日を教えてもらった会社の人にネタを仕込んだメールを送る事にかまけていて、他サイト様で祝ってるの見るまですっかり忘れてました。
カレンダーに思いっきり書いてあるのに!
Vitaminをプレイしている間はなるべくキャラの誕生日を祝いたい所。文字だけだけど。
そう言いつつ、加賀美はスルーしてますが、ほら、私、まだGTRルート進んでないからさ!
八雲と那智しか落としてない。後は攻略本出た後でいいかと思い始めている。
でも、アラタと慧は気になるので落としてるかもしれない。


そんな私はまたコルダ2をプレイしてます。
次の日文化祭の辺り。相変わらず月森連鎖と志水通常狙いのやさしいプレイ。
いい加減クリアしないとなーと思いつつ、ちまちま進めています。
一時期の溢れるような情熱はようやく去ってくれました。
月森と志水のEDを見れば一通り全員落とした事になるので、アンコールへと進める事が出来ます。
何となく自分の中でのけじめ。PS2を含めれば一応全員のEDを見てるんだけどね。
無印なんて見てない人の方が多いっつーの。

Vitaminを中断してアンコールをやるか、それとも、売却用にハルヒをクリアしてみるか・・積んでるゲームが多いとタイヘンなんだぜ・・
諦めて売るという手もあるけど、ハルヒはわざわざ買ったので、1度はプレイしてみたい。

今月末にはとらドラ!のゲームも来てしまいます。
まぁあれは私への誕生日プレゼントと言いつつ、マダオが多分プレイすると思うので、別にいいんじゃないかな。



2009年04月17日(金) D-BOYS STAGE VOL.3鴉

D-BOYS STAGE VOL.3鴉を見てきました。昼の部のみ。
席はXE列といういわゆる5列目で、しかもセンター寄りの超いい席でした。
どのくらい近いかというと、ズッキーの放り投げた毛虫をキャッチできる距離です(ちょうど私の列だった)
実際の毛虫が飛んできた席は4つくらい離れてたけどね。

視力の悪化が進んだのか、あまりキャストの顔はよく見えなかった。
でも、柳君がかっこよかったのはよく分かったよ!
柳君がどれほどかっこいいかは、彼のブログにマネージャーさんが写真を載せているので、気になる方はどうぞ。
http://blog.watanabepro.co.jp/yanagikotaro/index.html
マネージャーさんいい仕事した。
柳君がブログに普通のかっこいい顔を載せるのは珍しい事です。

内容は明治維新最中の東北地方、長州に攻められる仙台藩が舞台。
文明開化に付いて行けない武士と、武士に憧れる武士以外の階級の人達が集まって出来た武装集団、鴉の物語。
超適当に説明してみました。普通に公式サイトに内容説明出てるのでそっち見て下さい。
http://www.d-boys.com/d-boysstage3/04/index.html
東北の新撰組だと理解しました。おおざっぱすぎますか、そうですか。

舞台が始まる前に前説があって、こういう事を説明してくれます。
公式サイトを一切見ないで舞台に行く私のような人間には有難かったです。
説明は、足立君がやってました。

最初に全員が出てくる殺陣のシーンがあるんだけど、ひとり1人見せ場がある中、柳君だけ刀を持ってなくて。
何でかなーと思っていたら、銃を使う役なんですよね。マタギ。百発百中獲物を狙うマタギ。
殺陣のシーンは出来ない柳君でも、銃使いなら戦闘シーンでも十分見せ場を作る事が出来る。
去年は傍観者的立場、一昨年も殺陣はなかったと思う(確か桂役だった)ので、戦いの中でしっかり見せ場を作ってもらえたのはこれが初めてじゃないかなと思います。
史実を
元にしている以上、大体の内容は想像付くと思いますが。

最後は一応ハッピーエンドでした。ハッピーエンドなのかな?本人達の希望というか誇りは守られたわけだし。命もあるんだし。
去年のDステ2は戦争ものという事もあり、最後は登場人物の半分くらいがすぐに死亡という結末でしたが、今回は死亡率低いです。
メインキャラクターの死亡は2人かな。そのうちの一人が私の好きなキャラだったのにはびっくりだった。
でも、そのキャラの死亡シーンはBLにしか見えませんでした。

1人ずつ感想を。

鈴木裕樹(細谷 十太夫 直英 役)

主人公です。鴉の隊長。
ポニーテールなズッキーはかっこいいと思った。あと鴉だから黒マントをしてるシーンが沢山あって、そのマントの翻し方が秀逸でした。
翻るジャージの裾とマントにはうるさい私です(笑)
ズッキーのマントの翻し方はすごくかっこよかったです。多分かっこいいやり方を全員教わってるんだろうけど、ズッキーが一番かっこよかった。
気さくな隊長なのかと思っていたら、実はそういうわけでもなく、自分の野心の為に皆を利用してたりします。まぁ上に立つ人間なんてそんなものさ・・・
最後、3人選べと言われて真っ先に自分を、って言う所はさすが武士だなーと思った。
役ではなく演技については、殺陣や普通のシーンは良かったんだけど、怒ったり怒鳴ったりするシーンが下手だなと思った。
ただ大声出せばいいってわけじゃないんだよ。大声出すだけだとうるさいだけだよ。

中村昌也(乾 進之介 役)

鴉の副隊長です。大きい中村君は大きいので、分かりやすいです。
武士以外を見下しているサムライ役。お約束通り、最後は改心します。
中村君は去年の役の方がぴったり合ってたと思うけど、背が高いからか、副隊長の貫録は出てたし、前半の他人を見下したような感じの演技から、後半の仲間を信用するまでの演技の変え方も良かったと思った。
出番多いから印象に残るのよね。大きいし目立つのよね。
武士も農民もない、と言って、皆を仲間だと認めたシーンは少し涙ぐみました。

五十嵐隼士(寅吉 役)
鴉の隊員。賭博場にいた所を吾郎に鴉に連れてかれた。
寅吉も面白い役だから印象に残りやすい。自由に生きる人ですが、結構重い過去を持つキャラです。性格は軽いように見せてるけど。まぁ調子いいキャラです。
何度か劇中で「髭が濃い」と言われていて、「生まれつきだ!」と怒ってました。
段々長くなる寅吉の苗字に注目です。ジュゲムジュゲム・・を思い出したよ。

柳浩太郎(吾郎 役)
鴉の隊員。元マタギ。百発百中の銃の名人。
鴉のメンバーは基本的に自分から志願してくるんですが、吾郎だけは隊長に請われて入隊します。
皆が剣の稽古してる時に一人だけ酒を飲んでいたり、皆がいるシーンにいなかったりと、団体行動乱しまくりですが、いざ戦いになるとその射撃の腕で仲間を助けるシーンが多い事、多い事。
さっきも書いたけど、戦いの中で見せ場が柳君にあるのは本当に嬉しいよ。
柳君の髪型が、長髪のパーマ頭なんですよ。ソバージュって言えばいいの?柳君ブログに写真出てるけど、あんな感じ。
それがまぁ本当ものすごくかっこよくってね。似合う。ものすごく似合う。超似合う。
昔のFCイベントで女装した事もある柳君。その時も金髪美少女キャラでとても似合っていたけど、今回のワイルドな感じの長髪も似合う。かっこいい。最高。
台詞は少ないです。黙して語らず、と言う役でもなく、単に話す必要ないから話さなかった、って感じなんだろうな。
ソーラン節の時の高い声と、ドラゴン(※斧の名前)との踊りに注目。
そいや柳君の役はよく「でれすけ」と言われていたけど、仙台もでれすけという方言があるのでしょうか?
栃木弁だと思ってた。

足立理(竜 役)
鴉の隊員。元きこり。斧にドラゴンという名前を付けて、相棒として可愛がっている。むしろ会話している。
足立君は今年も少し変な役でした。最高でした。面白かった。
斧にドラゴンと言う名前を付けて、素で会話をします。腹話術で。バレバレの腹話術で。
でも、ドラゴンのキャラ設定が面白いのと、竜の深層心理を表現してるのか、結構冷静に状況見てます、ドラゴンは。
会う人全てに必ず「誰と話してるんだ?」と聞かれるのが面白かった。
最初の方の木を切るシーンは、パントマイムうまくなったなーって思った。
斧を振る所をちゃんと一定の所で止めていた。
しかし、この役10月では瀬戸君がやるんだよね?ドラゴン設定は生きるの?瀬戸君に斧に話しかける変な少年役は合わないと思うんだけど。
同じ役をやるのは、菊丸英二に続いて2回目かな?去年はどうだったっけ?

柳下大(太一 役)
鴉の隊員。百姓の兄の方。
実は印象に薄いです。ものすごい見せ場があり、会場からすすり泣きが聞こえるくらいの見せ場があるんですが、印象に薄いです。
むしろその最期のシーンよりも、乾の刀を取り返しに行ったシーンの方が印象に残っている。
最期のシーンはわざとらしさが目立ってダメだった。演技が悪いわけじゃない、ああいうあからさまなシーンは逆に引いてしまう私の性格が悪いんだと思う。

高橋龍輝(宗次 役)
鴉の隊員。百姓の弟の方。
兄同様印象に薄いです。初めて人を殺したシーンくらいか、印象に残ってるのは。
くじ引きシーンは毎回違う人が当たるわけではないと思うから、あれどうやって区別付けてるのかなーと思う。
でも、結局全員助かるんだから、誰が引いても同じなのかな。展開変わるのかな。

加治将樹(大嶽 修造 役)
奇兵隊の小隊長。長州なので、鴉にとっては敵。この舞台上では敵の親玉に当たります。もう一人の主人公。
加治君はこういう役本当似合うよな!すごく貫録があっていい。若いのにすごい。
まぁDボの中で貫録あるんであって、ベテランの役者さんの中にあっては、きっとまだまだヒヨッコなんだと思うけど、Dステとテニミュ以外で加治君を見た事がないので、何とも言えない。
少なくとも、Dステの上ではすごく光ってます。
この役も合ってる気がするよ。加治君がいる、じゃなくて、大嶽がいる、と思えた。
ズッキーとの殺陣シーンも見ごたえがありました。
笑い声とかも、余裕があっていい感じ。ズッキーは隊長なのに器の小ささが見える。まぁ細谷という役自体器は小さいと思う。
今までの中で一番いい役なんじゃないかな。でも1回目は主人公っぽかったし、2回目も印象に残る役だったし、毎回味付けの違う役をうまく演じてると思う。

橋本汰斗(久我 源 役) 
奇兵隊の副隊長。今回一番のお気に入りの役です。
もうかっこいい。とにかくかっこいい。最初の登場で柳君より先に目がいったくらいかっこいい。
髪型が私の好みの長髪、しかも1本に結んでて長いので、もう本当かっこよかった。
遠くから見る容姿がものすごく好みでした。かっこよかった。
演技もね、ぴしっとしてて良かった。帽子の脱ぎ方、歩き方にしても、ぴしっとしててかっこよかった。
最初はアラヤンがいるんだと思って、あれ4月は出ないはずだよね?と勘違いしたくらいかっこよかった。
バク転とかバク宙とかも頻繁にやっていて、アクロバティック得意なのかなって思った。
殺陣もかっこよかった。
それなのに、一番最初に残念な事になり(しかもやったのが柳君の吾郎)、もう少し出番が欲しかったと思った。
でも、彼の最期のシーンはとてもBLでした。加治君が橋本君を抱きかかえるんですが、そこがものすごいBLに見えました。
その後、加治君が橋本君をお姫様抱っこで退場。もう本当BLでした。


最期の挨拶は今日は柳下君でした。
まとめると、色んな人に感謝、という事でした。
最期の整列は柳君が丁度正面の位置にいたのでガン見してたよ。


グッズはパンフしか買いませんでした。パンフもいらないかなと思ったけど、パンフ写真って結構かっこいいの載ってたりするので買った。
柳君がかっこよかったよ。

今日の公演がDVDになるみたいなので、買うのどうしようかなーと迷ってたけど、買おうかなと思います。
FC通販なら柳君の写真が付いてくるしね。

あ、あと、関係者すごい多かった!かっこいい男の子が沢山いました。
ナベプロの関係者の列もすごい長かったので、今日は関係者の多い日だったのかもしれない。
後ろの方の左の列の席5列くらい関係者で埋まってました。
帰る時に皆が同じ方向ばかりを見ていたので、有名な関係者でも来てたんですかね?

とりあえず私は、5月のDステは5代目不二をガン見する事に決めようと思いました。
その前に5BのDVDを見るべきか。青学5代目の舞台は1回見ていて、ちゃんと5代目好きだと思ったよ。



2009年04月16日(木) 1まん2せんえんはまだこない

世の中では、定額給付金の配布開始されてるんですねー。
私はまだ貰ってません。
私の住んでる所は、県内一配布開始が遅い地域なので、貰える見通しが立ってません。
配るぜ〜って決まった時に県内の地域の配布開始予定時期が出てたんですが、うちの地域は一番早くても6月って・・・・

遅い、遅すぎる。

さすがに皆そう思ったらしく、それが発表された翌日には電話で数百件の問い合わせがあったそうです。そりゃそうだ。

でも、12000円って微妙な金額ですよね。
子供がいる人はもっと多く貰えるみたいだけど。
10年くらい前の地域振興券よりはマシか。あれは私は貰える年齢じゃなかったからな、俺には関係ねぇ、と言うしかなかった。

ああ、そうか。テニミュ2回分って思えばいいのか(ちょっと足が出るけど)
6月という時期は夏のテニミュの予定が出て、先行予約も始まってる時期だと思う(去年は6月に先行があったみたいだし)ので、私の定額給付金はテニミュ資金になるんだと思います。
夏は立海なので最低2回は見たいです。四天みたいに1回とかじゃなくて。
でも、最近全然体力がもたないんだ。2回目を見に行く気力がなくなるんだよ・・


明日はDステ3を見に行きます。柳君を見に行きます。
アンケートで褒められてるみたいなので、そんなに不安にならなくてもいいかしら。
明日の席は良席です。5列目だから。土曜の席は超悪い席だけど。1階席の後ろの方の端っこなんだぜ。

来月のドリライ6も最低な席です。
3階席のかなり上の方みたいです。
でも、去年と違って一般発売後も余ってないんだよね、席が。
今年はサイドシートしか余ってない。それが不思議でたまらない。
去年は先行の席がダメダメ過ぎても、一般で席が余っていて、昼の部は先行で取ったので見て、夜の部は一般で取ったので見て、一般の方が席が良かった。
今年は会場が去年より小さいって事ですかねー。

まぁ行ける人は全員行ける数だけ用意するのがいいと思うよ。
転売屋がかなり参入してきてるから、彼らさえいなくなれば本当に見たい人だけに行きわたると思うのに。

私にもきっと、もっといい席が当たると思うのに・・(本音)

テニミュ先行は全ての席の中から抽選で、D-BOYSのFCみたいに良席の中から抽選してるわけではないので、悪い席が当たっても自分の運って事なんだけどね。



2009年04月14日(火) 一年目の手紙

書く事がないと、すぐネタに走ります。
やってみて面白かったので、載せてみる。
最近こういう手紙系が流行ってるんだろうか。
前にも、別れた彼氏からの手紙とか言うのもあったし。

一年目の手紙

付き合って1年になる彼氏からの手紙、という設定なんですが、もう既に倦怠期の香りがするのは何故でしょうか。
私という人間だからでしょうか。

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。おれにしては珍しい試みだけど。

さて、何から書こうかな。
あー、前から思ってたんだけどさ、そゆ子って「安い下着屋みつけた!」とか言うと必ず次に会うときかゆそうだよな…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか…。この話はナシ(笑)。


冒頭から、私と言う人間をよく分かっている一言ですね。
そうだね、安い下着って痒くなるよね!
でも、しまむらの2枚1組580円のぱんつは意外とよい仕事をしますよ。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。
この前も、おれが友達と遊びにいった後から「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて喧嘩みたいになったんだよな。


暇だから会いたい、という発想にはなりません。

暇だったらゲームしてます、漫画読んでます、小説読みます。
オタクに暇な時間なんてありません。

そゆ子は「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?
もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。


全くもって、その通りでございます。

はい、私は相手にはあまり希望は言いませんが、ため込んでネチネチちまちま文句言います。
その場で文句言わずに「あの時ああしてたのは実は嫌だった、もうやめてくれ」という言い方をします。しょっちゅうです。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。
それはそゆ子も感じていると思う。いつもそゆ子の顔が不満そうだしね。


もうこの辺がリアルで本当どうしようかと思った(笑)
大体1年経つと飽きるんだよ、人でも物でも何でも。
楽しくないなぁって思い始めるのが大体1年なんだよね。
そういう場合は1度距離を置くといいと思うよ?

寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。
だけどさ、一つ聞きたいんだ。
寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、って。
いるのといないの、どっちがいいんだって。


この架空の彼氏、私という人間をよく分かっていて、思わず大笑いしてしまいましたよ。
付き合って1年目の彼氏に「俺がいるから淋しさが増えてるのか?」って聞かれる人ってあまりいないと思うよね、うん。
いるのと、いないのと、どちらがいいのかと聞かれれば、「いれば便利だけど、いなくても別に平気」って答えると思います。
確実に別れるよ、これ(笑)

おれはおれなりにそゆ子を理解しようとしているし、正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

こういう事言われた時点で「別れようかな」って思います。
お前はうわべだけ理解しようとして本当に理解しようとはしてないだろう、とか、感謝されたいと思うならそう思えるような事をしろよ、とか、認められたいってどういう事さ、一部分なら認めているさ、とか、色々思います。
性格悪いですか、そうですね。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。


私も後ろ向きで悪い事ばかり考えるんで、それは別にかまわないと思う。
記念日という言葉にかこつけて、文句ばかり言われている気がする。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはそゆ子のことを好きだし感謝しているんだよ。
そゆ子はなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。


この辺はものすごく嘘臭いですね。
騙されるとか危ういとかは分からないけど、みんなの事が大好きという気持ちは持ってません。
むしろ人間なんて嫌いだーと思ってた時代の方が長い。
憎まれる人柄です。
きっとこの相手は今まで散々文句を書いていたので、ちょっといい事を書きたくなったのでしょう。

そゆ子が言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」ってセリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒にいようと思う。そゆ子の気持ちもあのときのままだと嬉しい。

多分、この手紙を読んだ事で、気持ちは変わると思います(笑)
最初はね、そう思うんだよ、うまくいかない時も変わらないって思うんだよ。
でも、人の気持ちなんてすぐに変わるって事にじきに気付くのさ、ははん。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、いくらそゆ子の頼みでもおれは坊主にしたくないので、そこはよろしく…。
では、これからも末永くよろしく。そゆ子がいてくれてよかったよ。ありがとう。


すれ違いが沢山ある事を受け入れてるよ、この人・・・
大丈夫か?むしろこの手紙の場合、浮気されて私が捨てられるんじゃないの?
あ、あと、私は坊主の髪型は好きじゃないので、頼む事はありません。

P.S.誕生日にあげたバッグをオークションで売って、叙々苑に行ったらしいな。

叙々苑→http://www.jojoen.co.jp/index.html
焼き肉屋のようですね。私は焼き肉を金払ってまで食べようと思わないので、バッグを売ったお金で行く事はありません。
もらったバッグをオクに出す事はあるかもしれません、否定できない。
でも、一応付き合っている間はちゃんと持っているよ?
別れた後は売ります。それは確実。自分の趣味に合わないバッグなら尚更売る。

結論:この付き合って1年の彼氏は、つまり私と別れたがっている。
他にいい人がいれば確実に別れますね。
何か全然絆とかが感じられないよ(笑)

まぁそんなもんでしょう。実際に貰うとしてもきっとこんなもんだと思う。



2009年04月12日(日) 那智完璧結末クリア

クリア自体は金曜にしてました
那智は、何か予想通りに話が進んだので・・ちょっと、萌えがあまりなかった。
完璧結末だからかな?夢の方だと萌えがあるかも。
なかなか黒くならなくて、早く黒くなれー黒くなれーと思ってました。
正確には、元から黒いんだから、暴露しろー暴露しろーの方が合ってるかも。
柚木みたいに完璧に騙されてたわけじゃなくて、最初から黒いだろうと疑ってたから萌えられなかったのかな。
那智の黒さとか、その理由とかが、思いっきり予想の範囲内だったので。
那智の心情を思うと、色々萌えられるんですが。
一言で言うと、ビバ弟!ブラコン!です。

柚木には香穂子以外(2以降は火原も)誰もいなかったけど、那智には真奈美の他にも知ってる人が沢山いた。
それが、萌えるか萌えないかの違いなのかもしれない。

でも、那智はツッコミ入れるのがすごく楽しかったー。
萌えじゃなくて、楽しかったから、いいんじゃないかな。
わざと間違った事を言うので、いちいち突っ込むのがすごい楽しかった。
遠隔ツッコミとかも出来るし。
明らかにシリアスだし、本人その場にいないしいいのかな?と思ってツッコミ入れたら、遠隔ツッコミとか言われた日には、もう笑うしかないですよ。

那智のせいで、最初はクラスZとぎくしゃくしてるのもいただけない。
A4とかとあまり絡まないので、教師としてアホの子を信頼させていく様子はあまり見られないのが残念かな。
最初の生徒総会とか、あれ絶対那智は狙って真奈美に協力を頼んでるよなーと思う。


本日は片づけをしてました。片付けしながら100曲マラソンのDVDをようやく見ました。
見てるというか、聞いてるというか。
約束で皆川さん泣いてたけど、あの曲本当泣けるよね。歌うと余計に泣ける。
コノミンの歌をようやく聞いた。コノミンのソロを聞くと普通にうまいなと思うけど、皆川さんとのデュエットを聞くと、ちょっと下手だなと思った。
甲斐田さんが歌うたびに萌えました。あと宍戸さん。この二人の歌が大好きです。
そんで、森久保さんがかっこいい事に今更気付きました。森久保さんってすごくかっこいい人ですね!今まで全く眼中になかった(というか顔をよく知らなかった)けど、かっこいいなーと画面をガン見してました。
ファンが多い理由がよく分かった。
古い歌をあまりやらなくて残念だったんですが、景吾のCROSS WITH YOUだけは震えた。あの曲は好きと言うよりもねーあの曲にものすごく勇気を貰っていたから。
夜中にCROSS WITH YOUを大声で歌いながら、国道をぶっ飛ばしていた頃を思い出すんですよ。
あの頃を考えると、今の私の生活は本当に平和になったなぁ・・と思います。

その後、DVDが終わったので、氷帝全国ミュ凱旋公演のDVDを見ました。
このDVD自体は見るのは初めてだったけど、氷帝は公演自体何度も見てるし、4AのDVDも見ているし、で、何か体にシーンが染みついている(笑)
別の公演のDVDを見れば良かったなーと思いながら片付けしてました。
昨日アニ●イト行ったのに四天ミュのDVDを買うのを忘れた(CDだけ買ってきた)ので、DVD買ってきておけばよかったと思った。

ガンダムOO2ndの1巻の特典映像も見ました。ゴゴゴフェスタのアニメ映像ライブバージョン。
ニールの例のシーンにまた泣いた。つーか、最初に出てくるニールのセリフだけで泣けた。
だぶるおーは、1期が一番面白いと思います。二期はだんだんつまらなくなったからなぁ・・・
1期も最初は面白くなかったし。途中から面白くなっていったから、最終的に面白かったという評価になったんだと思う。

では、これから那智の夢結末を見てきます。



2009年04月08日(水) ただ可愛い奴だって 言いたかっただけさ

タイトル思いつかないので、延々繰り返し聴いている衛藤のキャラソンから1フレーズを。
PSPのゲームでも言ってる台詞だよね、と、ゲームプレイした後聞いてから思いました。
歌の方を先に何度も何度も聞いてたので、歌の方のイメージが強いよ。

テニプリの公式サイト、リニューアルしたんですね。
いつも、ボールが跳ね終わるのを待たなきゃいけなくてイライラしてたんですが、今度からはイライラする事もなくなりそうです。
更新情報も分かりやすくなってるし、全体的に見やすくなりましたね。
アニメ放映時からずっと、古いデザインのサイトで数年見てきたけど、ようやく見やすくなって良かったです。
うん、このリニューアル、テレビ放映時にやってほしかったなんて、全然思ってないよ?

四天ミュのCDってもう出てるんですね。
最近全然アニ●イトに行ってないので、知りませんでした。
CDは密林とかでも買えるけど、DVDはアニ●イト独占販売だから買いにいかなきゃならないのが面倒だなーといつも思います。

独占と言えば、マグダラなマリアのDVDもアニ●イト独占販売だったような・・?
予約しようと思って予約カードがなかったあの日に諦めて以来、結局予約してないんだけど、買えるのだろうか。
最近DVDを置く場所がなくなってきてるので、今ある物を整理するまではあまり増やしたくないので、後で買おうかな。
そう思っていると売ってなかったりするんだけど。


VitaminZ、那智は6月まで終わりました。
感想を書こうと思ったんだけど、書くよりプレイした方がいいよなと思ったのでやめておきます。

ネットをやるとつい時間が経ってしまいます。
2525で銀魂最終回とかいうのを見て笑っていたのが一番の時間のロスだと思います。
すごい笑った。大笑いした。エリザベスと新八サリーに笑った。
「ありがとう」とかね。リアルタイムに元ネタの最終回見ていた人間です。
お通ちゃんにありがとう、なのか。そうか。



2009年04月07日(火) 7バトン

これからジャンプを貰えなくなるので、これを機にジャンプ読むのを止めようかなと思っています。
今までジャンプはずっと会社の人から貰っていたのですよ。
会社の人の旦那がジャンプ、マガジン、サンデーと買っていて、雑誌をゴミに出すのに疲れる、と言っていたので、ジャンプだけ引き取っていたのです。
でも、その旦那が転勤になったので、毎週末帰ってくるとはいえさすがに他人の為にジャンプ持って帰ってくるとは思えないし、そんな事は頼めないし(笑)
自分で買おうかとも思ったけど、もう2ヶ月分ジャンプ積んでるんですよ・・・別に読まなくてもいいんじゃね?という気分になりました。
毎週読んでるバクマン、ネウロ、サイレン、スケットダンスはそのまま何とか立ち読みを続けます。
元々テニスの連載が終わった時にジャンプ読むの止めようと思ってたし。
テニスはSQに移ったし、今はWJよりSQの方が面白いと思っているので、おとなしくSQ読者に移ろうと思います。
大丈夫。WJは友人の水屋さんのサイトの感想を読んでれば何となく分かる。

そんな水屋さんから回されたバトン、7バトンに答えます。

『7バトン』
ルール:次の質問に7つで答えよう。

*自己紹介

1:HNは日田そゆ子です。今うっかり本名打ちそうになりました。
2:今日から会社で唯一の20代になりました。
3:運営しているサイトは3つありますが、どれも休業状態です。SDが一番マシか・・
4:書いてる日記はブログ含めて6個くらいあります。多分。自分でもよく覚えてない。
5:趣味は漫画とゲームと人形とネットです。つまりオタクです。
6:特技はデザートの早食いです。基本的に食べるスピード遅い癖にデザートだけは早いと言われるので。
7:最近手足が妙に痒くて、夜中に痒さで目が覚めるくらい痒いので病院に行ったら、しもやけだと言われました。

*性格

1:人見知り
2:気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。だけど、興味ないとどーでもいい。
3:集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする。時には人生まで賭ける。
4:白か黒!YESかNO!好きか嫌い!あいまいにすんなっ
5:人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない、最初から。
6:おうち大好き
7:メモ魔。もしくはそうしないと忘れる。大事な事も興味ないと忘れちゃう

※B型自分の説明書を参考にしてみました

*好きなキャラ

1:菊丸英二(テニスの王子様)
2:柚木梓馬(金色のコルダ)
3:ニール・ディランディ(ガンダムOO)
4:七瀬瞬(VitaminX)
5:柊(遙かなる時空の中で4)
6:伊吹風子(CLANNAD)
7:チョコボ(チョコボの不思議なダンジョン)

※1作品1人に絞ってみた。
思いついた順に書いてみたけど、1位から7位の間までものすごい差があると思う。

*好きな有名人

1:柳浩太郎
2:
3:
4:
5:
6:
7:

声優さん入れていいですか(真顔)
有名人なんて知らないんじゃー!(がしゃーん)
回してくれた水屋さんが挙げていた名前は誰1人知りませんでした。
おそらく柳君は有名人ではないと思います。

*好きな曲

1:I'M ALWAYS WINNER
2:THIS IS THE PRINCE OF TENNIS
3:F・G・K・S
4:お前は青学の柱になれ
5:菊丸VS不二〜ライバルな二人
6:Do Your Best!
7:君を信じてる

テニミュで絞ってみました。
今一番聞いてるのはコルダのキャラソンなんだけどね。
初演ばかりなのは何も見ないで思い出せるのが初演くらいしかないからです。

*次まわす人
アンカーで。
7人も友達いるのかと不安になったせいじゃないよ。
こういう時にいつも一番に回してた人が、今ブログも日記もなくなってしまったみたいだし。



2009年04月05日(日) 八雲ドリームストーリークリア

久々に柳君の夢を見ました。風邪をひいてる柳君を看病する夢でした。
冷蔵庫に入っているお茶を飲もうとするので「胃腸弱ってるんだから冷たいもの飲んじゃダメ!常温に置いてる未開封のペットボトルのを飲みなさい」と注意する夢でした。
自分の脳内に久々に疑問を感じた瞬間でした。

最近全く話題にしてないし、毎月東京に行ってるのに写真も買ってないし、雑誌も全然チェックしてないけど、未だに好きですよ?
「告白できない僕のエトセトラ」のDVDは買いました。見ました。
感想を書こうと思っているうちに機会を逃しています。
一言で言うと「柳君づくし」柳君ファン以外は買ってもつまらないだろうなーって思いました。
95%くらい柳君しかいません。出演者インタビューも柳君に関するものしかないんだぜ。どんだけファンに優しいDVDなんだ。
一番最後には柳君に告白&プロポーズされる特典付き。おいしすぎですよ。


そんな感じでタイトルの話題へと移ります(どんな感じ?)

ドリームクリア、と書いてありますが、実はクリアしたのは3日の夜中、4日に日付が変わる頃でした。
夢結末はとにかく甘かったですね。通常の甘さの欠片もないものを見た後だったので、もう本当甘かった。
好き好き光線が出まくってました。
(ネタばれ反転↓)
卒業式を抜け出して、八雲の歌を聴くのは同じなんだけど、歌う歌が夢、通常、完璧で全部違う。
通常はデビュー曲、夢は新曲、完璧は八雲が作った歌?(遊園地で歌った歌?)よく覚えてない。
夢は新曲を歌うんだけど、途中から歌詞が変わって行って。
「僕の姐さんになって〜♪」とかプロポーズの歌を歌い出す。
その後、次の3つから選んでねって言われて、1、姐さん、2、お嫁さん、3、奥さん、だったかな。
全部同じ意味じゃないって真奈美が言うと、微妙に意味が違うと八雲が答える。
その微妙な意味の違いを説明してほしかった。
結局真奈美は「4、結婚を前提とした恋人」って答えて終わる。

しかし、プロポーズとは・・水嶋ヒロかお前は(付き合って1年未満で結婚)
八雲は18歳だから結婚できますけどね。先生は23歳だしね。
親の承諾があればOKですよ(八雲のみ)

夢結末の方は、真奈美のアパートを八雲が買い取って、八雲専用のCS放送まで引いてしまっていて、八雲が真奈美の所に引っ越してくる。
最後の方は電気消して暗転。
暗転っていうか、上半身裸の八雲が真奈美を押し倒してて、辺りに大量のぬいぐるみが散らばってるスチルで終わるんだけど。

まさか八雲でHシーンがあるとは思いませんでした。
ショタでもちゃんと男の子だったんですね。
何かXの時は全員経験者って感じだったんだけど(ゴロちゃんは微妙かも)Zではアラタ以外のA4にはあまりそういう匂いを感じなかったんだけど、八雲もちゃんと男の子だったんですね。まぁそりゃそうか。
初めてなのかそうでないのかが気になります。


次は那智に行きます。那智をクリアしない事には他の人の日記が読めない(笑)
ネタばれされたくないのよー。
土日はプレイ出来なかったので、平日にちまちま進めますよ。
その分オンラインしなくなります。


ジャンプSQは買いました。テニスも読みました。
ボール沢山拾ってる真田が大人げないなって思いました。
普段偉そうにしてるのに、あいつも15歳の中学生だったんだと思うと、何だか微笑ましいです。
最初にリョーマの強さを見せる→次に桃がメインの話を見せる、という流れが、前作と全く同じ流れなので、またこの流れかよってちょっと思いました。
眼鏡ネタは楽しかった。忍足伊達のくせにー!

何か、英二といい、精市といい、私の好きなキャラはもうレギュラー入りしてるので、何となく安心して見られます。
出番が多い少ないの差はあるけどね。
いいんだ、英二がちゃんと映ってるコマがあったし。精市はアップすぎだと思った。


9月にテニプリのイベントをやるんですね。
有明テニスの森というと、庭球祭を思い出します。
会場が広いから、100曲マラソンのような激戦にはならないと思いたい。
100曲マラソンは歌がメインのイベントだったから行きたかったけど、バラエティ強いイベントはあまり好きではないので多分行かないと思います。
まぁきっとチケット取れないよね。100曲マラソンの時で懲りた。
全部CD買ってる人間は全然当たらないで、ダフ屋にばかり当たるあのシステムで懲りた。
申込方法とか出演者とか決まったら、また考えようと思います。



2009年04月02日(木) VitaminZ八雲ノーマルストーリークリア

ちまちまとやり直して、八雲のノーマルをクリアしました。
パーフェクト迎えるまでパラメーター上げてると、学力下げるのに苦労しますね。
なので、恋愛値を下げるようにプレイしたけど、半年分くらい章をやり直しました。

VitaminXでのノーマルストーリーは悠里とT6と生徒との心温まるストーリーって感じだったんですが、Zの場合は特別講師の存在が無視されてる気がします。
Xの方のノーマルストーリー結構好きだったんですよ。
勉強大嫌い学校も嫌いだった生徒が、悠里との補習を通して勉強が嫌いじゃなくなって、月末試験担当のT6とも仲良くなって、卒業後も学校に来て今までのように仲良く・・って感じで。
3月のストーリーも最初は全然信用してくれなかった生徒が、卒業式には「あんたは最高の先生だ」とか言ってくれて、すごい感動したものです。

でも、Zは何かあっさりしていた。
そりゃあ先生は最高の先生だ、一生忘れない、みたいな事は言ってくれるけど、真奈美自身が半人前と自覚してるからか、あまり感動もせずあっさりと終わった。
卒業後も学校に来ちゃうのは同じだけどね。
大学に合格して、芸能活動を1年休んで、歌の勉強に専念する、という話でした。

セカンドプレイの究極の選択は学を選んでます。今まで愛を選んでたので。
学だと瞬が沢山出てきて嬉しい。
はっ、瞬に会いたければ学を選ぶべきだったのね?盲点だった。
Xの時の学イベントはつまらなかったから、つい愛を先に選んでしまったよ。
愛だと八雲とのイベントばかりで瞬はあまり出てこなかった。そりゃそうだな。

月末試験は育児と家庭科が得意です。正答率100に近い。
だって簡単なんだもの、生活に密着したものばかりだし。
育児…した事ないんだけどな…
何で私粉ミルクの名前なんて知ってるんだろう。
学生時代は家庭科は苦手だったのにね。

八雲のドリームストーリーを見た後は、那智に行こうと思います。
月末試験に全問正解出来ないので、那智が終わったら後は攻略本が発売になってからプレイしようかと思う。
攻略wikiにはアクションポイントも問題の答えも出ているけど、書籍の方が見やすいので。
那智はP2だしアホでもないし、アクションポイントないのかと思ってたけど、普通にあるんですね。
何にツッコミ入れるんだろう。今から楽しみです。恋愛より突っ込みを楽しみにしてる時点でもう何かが間違ってる気がしてならないよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)