I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年12月30日(土) 師走バトン

実家からこんにちは。
毎日のように実家に帰っています。
昨日マダオと喧嘩したので今日は実家に帰っています(半分本当で半分嘘)
マダオは今日帰りが遅いらしいので(※マダオは明日まで仕事)別にいいのです。

先日直った!と言ったパソコンですが、直ってませんでした。
何かハードディスク交換しないと駄目らしい。
だーかーらー、前から言ってたじゃないか!これ直ってないんじゃないかって言って直ったと言い張ったのは向こうなのに。
追加で1万8千円払うと交換してくれるというので交換してもらう事にしました。
前回の分とあわせて3万円です。これ騙されてる?
データの移行もやってくれるというのでお願いする事にしました。
・・・まぁサイトのデータは何とか保存してあるからいいんだけど・・・
メールデータが消えたのは痛いな。
あと、プレイ途中のFateアタラクシアのデータとか、月ノ光太陽ノ影とか、某最終電車ゲームとか、消えたのが痛いですね。
18禁ゲームはほとんど売ってしまったので再インストールも無理です。
や、別に惜しくないですけどね。
でも、某最終電車ゲームは本当は惜しいと思ってるよ。あれ好きなんだよ・・!
パソコンが戻ってきたらまた教育し直さないといけないな。


ハルコさんの所に師走バトンというのがあったので、今年の締めくくりに使わせてもらいます。

【師走バトン】

ルール:2006年を振り返り、自分的ベスト3を語りつくして下さい(足りなければベスト5でもベスト10でも)
回答期限:2006年12月31日まで
質問内容:

1.好きな作品ベスト3(※アニメ・漫画・映画・ゲームなんでもOK)
1、テニスの王子様(まぁ当然でしょう)
2、金色のコルダ(柚木様〜!)
3、NANA(現在マイブーム)

2.好きなキャラベスト3(※実在の人物もアリ)
1、柳浩太郎(当然でしょう。最愛の人)
2、菊丸英二(最近愛を再確認した)
3、幸村精市(精市と柚木と迷ったけど精市で)

3.好きな音楽ベスト3
・・・・・今年はテニミュとテニプリソング以外聴いた事がないんですけど・・・?
後はNANAのアルバム聞いてるだけなんですけど・・・?
そんなので、今年のベスト3なんて言われても、テニプリソングで言うしかないんですけど・・?
テニミュでもいいですか?いいですか?言っちゃうよ?

1、On my way
2、REMEMBER HYOTEI
3、SEASON

・・・氷帝ばっかじゃないか・・!
テニミュ六角の歌は全部好きです。

4.好きな食べ物ベスト3
1、鯖の味噌煮
2、鶏肉
3、えび
見事にアレルギー対象物質ばかり。

5.このバトンを回す人3人
アンカーで

6.最後に2006年(の萌え;笑)を振り返って一言
今年は萌える事が少なくてそれが悔いとして残っている。
私から萌えを取ったら何も残らないのに・・・!
来年は少しでも萌えられるようにしたいです。


あ、そういえば、バイト決まりました。
趣味と実益を兼ねた場所でバイトします(笑)
アニメイトじゃないよ?(父親にはそう聞かれた)
仕事にはスーツ着ていかなければならないのがちょっと・・・
今までは食品工場だったからスーツ必要なかったからね。出張以外は。
初めての接客業なのでちゃんと勤まるのかどうか心配です。
でも、好きなものに囲まれて仕事出来るんだから幸せだよな。

それでは、皆さんよいお年を!



2006年12月29日(金) 学園祭でリョーマを落とした

実家からこんばんは。
ストーブと肉持って行けと言われて召還されました。
何か最近1週間に何回も実家に帰っている気がするんですが気のせいでしょうか?

今日は冬コミらしいですね!
私はさっき母親に言われて今日が冬コミだと気づきました。
・・・・うん、最近ネットから離れているせいかいつが冬コミなのかも全然分かっていなかったのさ!
だって私、カタログも買ってないしね!先週東京行ったから今日は行く予定なかったしね。
行きたかったかもしれないと思いつつ、同人誌買っても置く場所ないしな・・・
同人誌を買いたくても買えませんよ。別にマダオに関しては気にしてないのでどうでもいいんですが。
金ですよ。世の中所詮金ですよ。金がないんですよ。

昨日、学園祭の王子様でリョーマを落としました。
世間は山かもしれませんが、私はいまだに学園祭です。
山なんて行ってられるか・・・!(でも廉価版出たら買うよ)

リョーマは可愛いですね。でもあまり萌えなかったな・・・
やっぱり名前呼び変更イベントは好きだな。あそこのイベントは誰でも萌える。
英二でも不二でも萌えたし。
先輩の事名前で呼ぶ、とか言いつつもリョーマはずっと「先輩」としか呼んでくれない。
お前が名前で呼ぶって言ったんじゃないか・・・!
それはエピローグにも反映されてたけど。

リョーマとの1回目のデートが好きだな。映画見てリョーマは寝てただけだけどね。
鯖の味噌煮食べられたしね。(鯖大好き)

告白はヒロインから、というのが新鮮でした。今までは全部相手からだったから。
自分から、ていうのが年上を意識してるのかな。

次は乾に行こうと思ってます。ちび貞治出てくるかな(きっと出てこない)


TYPE-MOONでFateのPS2版のオフィシャル通販が始まったので応募してみました。
・・・確か私、アニメイトで予約してあるはずなんだけど・・・?(笑)
もし当たったらどうしようと思うけれど、まぁこれ祭りみたいなものなのでね。
外れたら外れたで別にいいです。当たった方が困ります。だってアニメイトで予約してる・・・!


この間の拍手レスで名前を間違えてしまいました。
叶遙斗さんをすずさんって書いてしまいました。
すいませんでした。

で、改めてすずさんへの返答を。

コノミンは毎回テニミュ来てるみたいですよ。
私も前に間近で見た事あります。初代の卒業公演の時に。
WJは本当心配ですよね。タカさん大丈夫なのかなとか、そこまでひどい描写する必要あるのかなと思います。これで怪我したらどうするんだ・・!
バッテリーお読みになったんですね!近くに図書館があればいいんですが、ないので買って読んでます。
かなり車で走れば図書館あるんですけどね(笑)
月刊ASUKAで今月は鞭打ちなんですね!ちょっと立ち読みしてみたくなりました。
映画版は劇場で予告編を見ただけなんですが、その時にはまだあまり読み進めてなくてどのシーンなのか分かりませんでした。
青波が可愛ければいいと思います。
大掃除は今年はやりません(笑)でも、コンロがすごく汚くなってるので掃除したいなと思ってます。



2006年12月27日(水) バッテリーを読み始めた

実家からこんにちは。
修理に出したパソコンを起動したら、相変わらず起動しなくて「Operation system not find」となってムキーとなりました。
何だYO!直ったって言ったじゃないかYO!

修理代として払った1万2千円返しやがれ!

・・・と、そのテンションそのままに修理して貰った会社に電話した所、今すぐ持ってきて下さいとの事。
あのぉ〜?私、今実家なんで、すごく遠いんですけどぉ〜?
今日は無理、と言ったら明日持って行く事になりました。
あそこ駐車場ないんだよなー。だから有料駐車場停める事になるからまたお金かかるよなぁ〜(ぶつぶつ)
これで直ってなかったって事になったら修理代返してくれるんだろうか。
今回の修理代はタダにしてくれるんだろうか。だって直ってなかったんだもの。
明日聞いてみよう。

昨日はプレイしてないんですが、一昨日はマリオプレイして夜中の2時まで起きてました・・・・
いや、だから、そろそろマリオ禁止した方がいいと思うんだ、私・・!
と思って昨日はプレイしなかったんだけど。
ワールド3まで行きました。そこの所の金網登る所がどこを登っていいんだか分からないんでまたストップしてます。
大きいマリオだと電撃に当たるし、かといって小さいマリオでもすぐに死んじゃうし、マメマリオなら行けるけど豆なんてはてなボックスが飛んでこないと出てこないキノコだし・・と、行き詰っています。

一昨日かな、夜遅く帰ってきたマダオがマリオプレイしたいというからプレイさせてあげました。
奴も私同様変な動きをしてました。
が、私よりこなれた動きをしやがる時もあってこのやろうと思いました。
まぁ長くプレイしてる分私の方がうまいけどね!(そんな事でえらそうにされても)


最近、バッテリーを読んでいます。
大分前に1〜3巻まで買ってあったんですが(文庫版を)読む機会がなくてずっと積読してありました。
新居には持っていってあったので読もうと思えば読めたんだけど、それをようやく先週辺りから読み始めました。
今、2巻まで読む終わったところです。

1巻を読み終えた頃は、これそんなに面白い話じゃないよなぁと思ってたのが、2巻を読み終えた頃には、何これ面白い・・!に変わってました(笑)
1巻は物語の導入部分で説明とかも多いし、それであまり面白くなかったのかな。
バッテリーは漫画では3巻辺りまで読んだ事あって、その時もあまり面白いと思わなかったんだけど、これは小説の1巻までの話だったから漫画もそう面白いと思わなかったのかな。

主人公の巧はもちろん、他のキャラクターも生き生きと書かれていて面白い。
巧には時々こいつむかつく!とか、お前ちょっとは折れろよ!とか、この自分勝手が!とか思うんですが、そう思われるように作者が意図して書いているとか。
まんまと作者の思惑通りの感想を持っているという事か(笑)
どんな状況に立たされても、自分の考えを曲げず、自分というものを一番大事にし、自分が自分である事に一番こだわる少年を書きたかったそうです。
あーだからこういう性格なのねーと思う。

巧は父親の転勤の都合で転校を繰り返しているらしい。
それでああ、と納得した。
転校を繰り返す子供には2つのタイプがあって、1つはどこに行っても誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなれるタイプ、そしてもう1つはどこに行っても確固たる自分を持って周りに流されずに動じないタイプがある。
巧は後者のタイプなんだなと思った。大分特出しているけど。
その点弟の青波は前者のタイプだよなぁ・・・
巧とバッテリーを組むキャッチャーの豪も前者だ。豪は転校していないけど。

2巻ではとても気になる所で話が終わってしまうので、これどうなってしまうんだろう、と続きがとても気になりました。
3巻までしか持っていなかったから、本屋で4巻と5巻も買ってきてしまったし。
全6巻らしいんだけど、文庫で6巻は出てるんだろうか。私の行った本屋には売ってなかったんだが。

つーかさ、映画化するからもっと積んであるかと思ったのに、家の近くのショッピングモールの本屋には全然置いてなかったよ!
棚に帯もかかってないのが1冊だけあっただけ。
同じ所にある映画館では予告もやってるのに、その扱いはどうよ?と思った。
まだ遠くのスーパーに入ってる本屋の方がよかった。1巻から5巻まで平積みになってたからな。映画化決定!って帯もあったし。


野球とテニスという違うスポーツだし、舞台も全然違うけれど、巧とリョーマってちょっと似てるなと思った。
唯我独尊なところ?(笑)
最初の頃もリョーマは荒井に嫌がらせされたりしてたし、それが巧とも似てるなぁと。
ただ、テニプリの場合はそういう所を深く掘り下げずに、テニスでやっつけてやっぱりリョーマはすごい!って簡単に認めさせちゃったけど、バッテリーはその部分も深く掘り下げてるから、厳密に言うと同じとは言えない。
リョーマより巧の方がよっぽどひどい事されてるし、苦労してるものな・・・


拍手レス

○叶遙斗さんへ
→立海ミュが10分以上開始遅れた人が他にもいたんですね!
もしかしたら私の見たのと同じ回かもしれません。
というのは、始まるちょっと前に下の方がちょっとざわざわして、皆が同じ方向をガン見してる時があったんですよ。
その時に下を見たら、何かコノミンっぽい人が見えて、「コノミンかもしれないね」とは言ってたんですよね。
もしあれが本当にコノミンだったとしたら、彼のせいで開始遅れたんですか・・
すげー。さすが神(笑)神が遅れるとなれば開始は遅らせなければならないのですね。
そして私はやっぱり柳浩太郎偏愛の人なんですね(笑)
名誉な事です(笑)



2006年12月25日(月) マリオの罠

携帯からこんばんは
今日はマダオの帰りが遅いので一人鍋祭
昨夜マダオの帰りが遅かったのは仕事が終わらなくて…という理由だったんだが今日も仕事のせいで帰りが遅いそうだ
明日外部監査が入るからその準備が必要なんだってさ
本来ならいつ監査に入られてもいい状態にしておくべきだがそれは言わない約束で
一人鍋祭は先日鯨井君もやったという由緒正しい行事なのだ(一人鍋パーティだったかもしれん)

昨日書いてたマリオは無事ドアの向こう側に行けた
簡単だったよ
ドアの前で上方向キーを押すだけだった
ドアの前で悩んでジャンプしたりファイヤーボールぶつけたりしてた私がアホのようだった(実際アホか)
ボスのクッパはファイヤーボールを連打してたらあっけなく倒せた
今まで苦労したんだからボス戦くらいは楽してもいいだろ
マリオは拐われたピーチ姫を助ける為に冒険してるんだがまたピーチ姫が連れ去られたので先のマップに進むのです
つーかピーチ姫はなんでマリオみたいなの好きなんだろうな
あんなおっさん…(人の事は言えん)
今は砂漠で戦ってます

変なムカデにファイヤーボールぶつけまくってます
私の操るマリオは相変わらずクリボウに突撃かましたりジャンプして谷底に落ちたり色々やらかしている
マリオにとってはいい迷惑だ
巨大マリオになって全てを破壊するのは楽しいけど本気で全てを破壊するので後でキノコとか取れなくて不便
破壊にはリスクがツキモノだな…

マリオをやってると時間経つのを忘れて困る
今日もちょっとだけ…と思ったら2時間近く経過していた
全然ちょっとじゃない(笑)
今日は一人だからまだいいが通常だったらヤバイ所だ

ミニゲームもたくさん収録されててこれが意外とはまる
今日も時間忘れたのはミニゲームの方
カードゲームなんて始めたら時間忘れて没頭してしまう
カードゲームは終りがないからな…
気を付けようと思います



2006年12月24日(日) 立海ミュを見てきました

実家からこんばんは。
世間はクリスマスですね。浮かれてますね。街を歩けばカップルばかりでした。
アパートの近くにラブホがあるんですが、きっとそこも今日は人でいっぱいなんだろうなぁと思います。
歩いていけるもんな、ラブホ。行かないけど。
クリスマスはケーキと鳥さえ食えればいいと思っている人間なので、別に特に何もしようとも思いません。相棒は今日も元気に仕事なので。朝起きれなくて遅刻させそうになったけど、携帯持って行ってないから連絡の取りようないけど、まぁいいか、という事で。
人間、細かい事は気にしちゃいけないぜ。

しかしケーキだけは今年は豪華です。
クリスマスにケーキを食べる事を楽しみにしてる人間のやる事は違います。
東武百貨店で予約してまで買いました。しかも5000円のケーキを。
今年は太っ腹です。貰った商品券があるから実質上払ったのは250円だけなんですけどね。
ケーキは箱ばかりが大きく、実際の大きさはかーなーりー小さかったんですが、クリームはあまり甘くなくさっぱりしていて、スポンジもおいしかったし、良かったです。
うん、やっぱりイチゴのケーキだよね、クリスマスは!(イチゴのショートケーキ大好き)
来年はノエルが食べたいと思っています。来年まで覚えていられるかどうかは微妙です。

昨日、クリスマスプレゼントにニュースーパーマリオブラザーズを貰いました。
DSは今みたいに流行る前に既に買ったので、ソフトだけ貰いました。
まぁ初代の方のDSですけどね。ピンクが出た時に買ったのでまだ分厚い方のDSですよ。
Liteの方がいいに決まってますよ。マリオの取り扱い説明書もLite用になってるし、ちょっと、パソコン並に入れ替わってるんじゃないの?と思います。
10数年振りにマリオをプレイしたら開始早々クリボウだっけ?とんがり頭の茶色いアイツに真正面からぶつかり、アウトになりました。しかも2回も。
・・・・・うん、久々にやるとジャンプとかダッシュとか分からなくなってるよね!(そういう問題ではないと思われる)
その後何とかステージに進んだけれど、壁にはさまれたり、キノコを取ろうとして谷底に落ちたり、私の操るマリオはおかしな動きを強要されてました。
マリオにとっては迷惑な話だと思います。
そして、何とかクッパのいる所までは来たけれど、行き止まりになっていてどこに行けばいいか分からなくて、タイムアップになった。
DSのマリオは、下画面にマリオがどのくらいまで進んできたかを示すルートがあるんですが、クッパの顔のマークの所にマリオのマークがあるのに、実際にどこがゴールなのかが分からなかった。
・・・これ攻略本買うしかないのかなー。マリオのくせに生意気よ!昔のマリオはもっと分かりやすかったと思うよ!
ネットで攻略探すかな。家でネット出来ないので、これから探そうと思います。


昨日は立海ミュを見てきたんですが、今ネットをしていたら、ヤフーニュースでやたらテニミュをべた褒めしている記事があってびびっています。
でも、上島先生を褒めてくれたからまぁいいかと思いました。
あんたどこの回し者?ってくらい、テニミュを褒めてました。
二次元を三次元にした例としては成功している、とか、ただ美少年俳優を集めてチケットをさばいているわけではない、とか。
演出、音楽、脚本、歌詞、どれを取ってもすばらしい、という内容の記事でした。
あ、でも、俳優については演技力も歌もこれからだ、って正直に書いてたなー。
テニミュという事場がヤフー辞書に登録されていたし。社会現象になってるのかしら?
まぁダフ屋があれだけオクに出没するようになったって事はそういう事だものね。


というわけで、昨日は立海ミュを見てきました。ハルコさんとかそのさんとご一緒させて頂きました。
久々に若い女の子(※この言い方がおっさんくさい)とオタク話出来て、楽しかったです。
そうだよ、これだよ、私が飢えていたのは・・!と思った。
ハルコさんによると、私はいきなりネットから消えたと思ったら苗字が変わったとか言っててびっくりした、という存在らしい。
あれそんなにネット落ちしてたっけ?実家出る前はそんなにネット落ちしてた自覚ないんだけどね。ネット落ちしてたかもな。色々忙しかったしな。

久々のお出かけで浮かれてたのか、大分早く現地に着きました。
11時待ち合わせだったのに10時半にはいましたからね。
仕方ないからカフェでホットショコラ飲みながら読書してました(こう書くと優雅っぽい)
そして読書に夢中になり、携帯にメールが来てた事に気づかなかった。
しばらく経ってから見たんだが、ハルコさんが家にチケット忘れて来て取りに戻るから遅れる、との事。
その間、かそのさんと落ち合い、立海トークとか、テニミュトークとかして盛り上がってました。
私は3代目メンバーとか六角メンバーとか、全然顔と名前一致させてないんですが、彼女は全部フルネームで言えるので、おおすごいと思いました。
・・・・・うん、私も2代目辺りまでは出来たよ・・・?他校になると危うくなるけど(駄目じゃん)
その話の中で、写真セットを全セット買うと彼女が言ったので(記念に、と言っていた)「よし、私も立海と瀬戸君と相葉君だけとか言ってないで全セット買うぞ!」と思ったのは秘密です。
彼女のその言葉がなければ私は全セット買わなかったでしょう、きっと(いや、買ってるよ、あんたなら、という声が聞こえそうだ)
中央線を逆方向に乗ってしまった、とか言いながらハルコさんが11時20分かな。もう少し後だったかしら。まぁ現れて、それから3人で会場へ。
会場に着いたら開演15分前だったので、グッズ買うのは諦めて席に行く事にしました。
二人が座席表を見てる中私はトイレへ。戻ってきて席を行くと、2階席の左側の方の一番前でした。
おー、結構いい席じゃないの?

10分以上遅れて開演したテニミュ。今まで開演遅くなる事あったけど、こんなに遅れたのは初めて見た。何かあったのかな?

(以下内容ネタバレの為一応反転)(写真日記は普通にネタバレ書いてたけどな)
思い出した順に適当に書いていきます。

最初に立海メンバー全員が舞台中央にいたので、え、今回は青学の歌からじゃないの?と思ったら、暗転した後青学メンバーが出てくる。その間に立海メンバーは舞台から消えていた。
青学の歌は「つよくなるんだー」という歌詞が初代の「ザ・レギュラー」を思い出させたけど曲は全然違った。
つよくなるんだ、つよくなるんだ、イェイイェイって感じ(多分違う)
ここでは、瀬戸君と相葉君ばかり見てました。
瀬戸君がね、何か動くたびにまずラケットをくるくるって回すんだよ。
他のメンバーはそんな事してないのに瀬戸君だけがしていて、ああ英二だなと。
ラケット回しは英二の特技だけど、あまりやられるとしつこいなと思ったのは内緒の方向で。
相葉君はだんだん動きがきれいになってくる。華麗になってくる。1つ1つの動きが本当きれい。不二って感じ。

立海の歌はあんまり印象に残らなかった。
限られたメンバーだけにスポットライトを当てていくやり方は画期的だなと思ったけど。
何か、あまり耳に残らない曲だった。リズムに乗って、っていう感じじゃなかった。
そういう曲調で王者を表現してるのかもしれない。

精市の歌の時に「今日も明日も一人だけど」という歌詞があって、そこがちょっと切なかった。
真田が精市を見舞いに行って、赤也の目が充血してるとか言って皆がいなくなって、「苦労かける」という例の台詞で私が精市に恋に落ちたあの瞬間が終わった後に精市のソロがあるんだけど。
そこに「今日も明日も一人だけど、仲間と一緒にいる」みたいな歌詞がある。
パジャマ姿で一人でラケット持って歌う精市がちょっと切なかったシーン。
しかしパジャマ姿で踊るのかなと期待してたけど踊らなかったな。
精市が走って舞台から去る所とかは違和感感じた。走れないだろお前!って(笑)

真田は事前にかそのさんに「かっこいいらしいですよ」と聞いていて「真田がかっこいいなんて!アイツは可愛いのよ!」と主張してたんですが、十分可愛かった。
うん、私が真田を可愛いと思う基準は人と違うんだよね、はっはっは。
他の人ならかっこいいと思う所を私は可愛いと思ってしまうんですよ。
うん、アイツのあの馬鹿なくらいのまっすぐさとか、無骨さとか、純朴な所とか、原作通りにうまく演じてました。
たまらん、とかね。裏拳とかね。殴ってたね。ジャッカルもブン太も。
それから1幕最後だったかな、立海全員で踊ってる時に真田の着てるジャージが肩から脱げそうになっていて、それを移動してる合間にちょろっと直す真田とかね。
可愛いと思った。そんな私の脳みそがやばいと思った。

立海メンバーは皆いい味出してたなぁ。個人的に仁王の役者さんの顔が好みです。
仁王のしゃべり方とかちゃんと研究してるって感じだった。
ブン太も赤也もそのままだったし、ジャッカルもイメージ通りだった。
柳はちょっと印象薄かったかな?紳士はとある事情(※英二を攻撃した事による恨み)により語る事を拒否してるのでコメントなし。
真田はかっこかわいくてベリーグッド。
精市は病弱って所を強調しすぎてる気がしたけど、立海戦やってる頃の精市って確か儚げな印象を前面に出してたから、これはこれで間違ってなかったのかも。
でも、白ヘアバンドでジャージ羽織りの仁王立ち、もちゃんと表現されてたので、よかった。
手塚と同じように高い台の上に立って腕組みして、一人偉そうだった。

2幕の方だったかな。立海が踊ってる時に立海3強だけ踊らずに真ん中で腕組みしてて立ってて、ハルコさん達とも話してたんだけど、これそういう感じだよねって。皆が踊って浮かれて騒いでてもあの3人だけは黙ってそれを見守っててそうとか。
イメージとかはすごくそのまま大切にされてた気がします(何かもう何書いてるか分からなくなってきた)

赤目の恐怖の所も丁寧に描かれていた。
原作ではサボテンが目に入った状況とか、英二のゲームでの徹夜とか、タカさんのバーニングとかあまり描かれてなかったけど、それも丁寧に描かれてた。
丁寧っていうかネタ?お笑い?あそこですごい笑いが起こってた。
一番すごかったのが不二。音楽まで変わってたからね。
何か柔らかそうな少女マンガのような音楽になって、サボテンに話しかけてた。
「ねぇ、サンタさんっていると思う?」「いるかな?」「いないかな?」
そして、サボテンに顔を近づけてそれで「あいたっ」とか言って「少しからかいすぎたかな?」
なんだお前のその可愛さは。
相葉ちゃんパワーを見た気がした。
その後の赤目になった理由の「サボテンがちょっと反抗期でね」も面白かった。
英二のゲームのシーンは、テニプリゲームやってるっていう設定だったのかな。
バネさんと真田が戦ってて、「ああっ!何で筋トレはじめちゃうんだよ〜!」「・・・筋肉馬鹿」という台詞が笑えました。ちょっと台詞聞き取りづらくて後は聞こえなかったんだけど。
タカさんはしゃもじでバーニングしてた。
桃は「名犬ラッキー」のビデオを見て感動してラッキー萌えしてた。

1幕と2幕の間、休憩前に六角があさり採りしてて客席にちらばっていたんですが。
1階席だけにいるんだと思って一生懸命下の方に首を伸ばしてみていたら。
いきなり後ろから声がする。
ダビデ役のIREさんが2階席に来てる・・・・!
しかもね、本当すぐ近くだったんですよ。目の前ですよ、目の前。
IREさんが降りてくる通路の横の方の席(すぐ横じゃなかったけど)だったので、もうどアップで顔とか見ちゃいましたよ。ガン見ですよガン見。
他のメンバーが下で色々やってるのに、私はダビデをずっと見てました。
そいや六角でダビデが一番好きだった時期があったな・・・
本気になると髪をしばる、という設定が好きだったのと、ラブプリだかの歌が好きだったんだ。
舞台に戻ったメンバーは青学を応援する歌を歌おうと言って色々歌うんだけど、結局六角をアピールする歌になってました。

ジャッカルとブン太と桃と海堂の試合ははっきり言ってよく覚えてません。
次の英二戦が心配で心配で心配で心配で正直それどころじゃなかった。
妙技とかライトで表現してましたね。ジャッカルのファイヤーもあった。

そして、英二の試合。名前を呼ばれてコートに入る辺りから緊張して胃の辺りが痛くなってきました。英二が倒れるの最初の方だったから。
そして、あっさりと英二は倒れた、んだけど。
あれ?この表現なら私、泣かなくていいよ?
というほどあっさりとしたものだった。
原作では、英二は目にボールをぶつけられてそれで倒れて・・という表現だったけど、ミュでは頭か何かにボールぶつけられて、それで倒れた、という感じで。
何かね、すごいあっさりだったのよ、表現が。原作の時のようなショックは全然なくて。普通に見られる感じになってました。
表現もよかったのかなー。英二が倒れた後もごろごろごろごろ転がってて、ああ痛いんだなーって感じで。
原作だと倒れた後ぴくりとも動かなかったから、それですごい心配したんだけど、ミュの英二は何だ結構元気じゃん、みたいな。
倒れてすぐに担架は来るんだけど、すぐに影絵(笑)で1年英二の回想に入っちゃうし。
すごいなと思ったのは、ちゃんと瀬戸君が逆立ちで英二復活をやった事。
さすがに担架の上で逆立ちは無理だったのか床の上だったけど、寝てた所からぴょんと逆立ちして起き上がってた。

仁王と紳士の入れ替わりはそのままやってました、舞台上で。
片方が踊ってる間に敷居の後ろでカツラつけて化粧直しして・・ってやってた。
その間、ブン太が仁王のコスプレして紳士と踊ってる、ジャッカルが紳士のコスプレして仁王と踊ってる。ジャッカルの所は笑ったな。

ダブルス2つで試合は終わり。シングルスは後編になるようです。

最後の立海の踊りで精市がジャージ姿で元気に踊ってる事にちょっと違和感感じたんだけど、役柄上病気というだけで、柳君のように実際に踊れないわけじゃないんだよな、とふと思った。
何か、精市は踊ったり出来ないというイメージがあるんだけど、役者さん自体は元気なんだものね。

精市と真田のデュエットが終わりの方にあるんですが、あれは何のサービスなんだと思った。
私へのサービスですか?(真顔)
お前らラブラブだな!とか思った私は頭が腐ってますか?

今回、1年トリオの歌がなくて、青学メンバーと一緒に歌う感じだったのでちょっとさびしかった。
1年トリオの歌は今までずっと単独であったものだから。
だかさ、ドリライ3rdでトリオが卒業の時にトリオメドレーがあって感動したんだし。
トリオの歌は入れてほしかったな。個人的に。

On My Wayは入場時に客席から来るというものだった。
青学メンバーだけ客席から入場。六角と立海は舞台から入場。
前回と比べるとちょっと地味だなと思った。
終わりに皆で客席飛び降りて、っていう方が派手だよな。


終わった後は、グッズ購入。写真全セット買ったらハルコさんに「何の迷いもなく全セット買ってるのね」といわれたけど、少し悩んだよ、私は。
駅までは一緒に行って、電車も一緒に乗って、私は代々木で降りるのでそこで別れた。

それからは表参道行って、例のごとく柳君他の写真を買ってきた。
何か祝日だったからかすごい人が多かった。写真売ってる店も。
今回からセットじゃなくて全部バラで買えるようになったみたい。
全部買う人にとっては記入が面倒な事この上ない。
まぁ全メンバー買うわけじゃないんですが。
柳君城田君遠藤君瀬戸君しか買いません。他に気に入った写真があったら買うけど。
五十嵐君がすごくいい顔をするようになっていて、五十嵐君買ってくればよかったなぁって思った。


ところで、私は二人の前で柳君と結構口走ってしまったので、また私は柳君偏愛の人と思われたんでしょうか?(笑)

-------------------------------------------------

マリオの攻略は公式サイトでやっていたのであっさりとわかったんですが。
その扉、私何回やっても入れなかったよ・・・!
扉への入り方が分からなかったというのに、そこがゴールです、と言われても何がなんだか。
もう一度やってみろって事か。



2006年12月21日(木) 今日だけはオンラインしたかった

携帯からこんばんは

柳君誕生日おめでとう!
柳君のこれからの1年が幸多いものでありますように
柳君主演舞台のピエロのチケットが未だに発送されないのがものすごく気になる
…まさか舞台中止になった…?
相方が前に言ってた心配が現実に…?
ドラマはやるみたいですね
すずさん情報ありがとうございました!
でもその内容あまり好みじゃないですよ
柳君に合ってると言えば合ってるけど

パソコンを直したので今日Yahoo!BBに申込みました
1ヶ月くらいかかるらしい
最初の4ヶ月は無料なんてふとっぱらだよなぁ…
パソコンがいつまた壊れるかも分からないけど来月にはネット生活出来そうですよ
ネット落ちして早2ヶ月
別になくても困らないがあった方がいい



2006年12月16日(土) 久々なり

実家からこんばんは。
今週は日曜、木曜、土曜と実家に帰っています。
もう私、実家に帰ったままでいいんじゃないかな!(笑)
今日はこれからご飯作りに家に帰らなきゃならないですが。
つーかさ。帰り遅いなら食べてくればいいじゃん。昨日だって夜中に帰ってきてご飯作って待ってたら「食べてきた」とか言ったんだから今日こそ食べてくればいいじゃん。
と思う私は嫁失格でしょうか。
鬼嫁日記の嫁の早苗さんに激しく同感する私は何かが間違っているでしょうか。

まぁ愚痴は置いといて・・と。

いまだにパソコン買ってません。なので、オンライン出来ません。
でもね、家から徒歩5分以内にネットカフェがあるの。
漫画喫茶と一緒になってる奴なんだけどさー。徒歩5分以内なの。

そこからオンラインすれば別に問題ないんじゃないかな?

家にパソコンあってもオンライン出来る時間は限られてるし、別にパソコンいらないかな?とも思ったんですが。
まぁ当分のオンラインは実家かそこのネットカフェからすればいいんだけど、家にパソコンないと困る事が発生した。

1、年賀状を作れない(今年は写真屋に頼んだからまぁいいが)
2、フリーアドレス以外のメアドが使えない(オークションの場合、フリメだと取引出来ない場合がある)
3、サイトの更新がしづらい(フラッシュメモリとか使えばいいけど)
4、18禁乙女げーやギャルげーがプレイできない(ゆゆしき問題である)

まぁ一番困るのが2番ですね。とりあえずせっぱつまってます。
今まで使ってたアドレスにそのままメールきてるのもあるのでね。
ちょっとこれ大分困りましたね。早急にパソコン買って設定しないと。
今まで使ってたパソコンが使えるならいいんですが、起動しなくなっちゃったんだよねー。
もう少し壊れるよーという余裕を見せてから壊れて欲しかった。

年末商戦で安くなってるので、そのうちパソコン買おうと思います。
電気屋行くのが面倒でね・・・ヤマダ電機にするか、小島にするかで悩んでる。
家から近いのは小島なんだが(歩いていける)ヤマダはポイントたまってるし、何かのサービスにも入会してたからそっちの方がいいのかなーと色々思ったり。


テニミュ立海も開幕してますねー。何か立海初登場シーンは氷帝初登場シーンと同様笑えるらしいですが。
そして、精市がかなり王子らしいですね!今から見るのが楽しみです。
・・・って、あれ、私、1週間後にはテニミュ見るの・・・か?
何か全然実感ないぞ。つーか金ないぞ?(用意しとけ)
チケット代+電車代+パンフ代+写真代を用意せねば。
今回は写真は全セットじゃなくてもいいかなーと思いました。
何か私、3代目青学にはあまり興味持ててないみたいで名前も全然覚えてないので。
立海セット+青学は36だけでいいんじゃないかなーと思えてきた。
毎回全セットはね・・・色々キツイですよ、うん。私21日の柳君の誕生日から無職になるし。派手な金遣いは止めにしないと。


派手な金遣いは止めにしないと、と言いながら、今日はアニメイトでCDたくさん買ってきました。
テニプリのCD3種(イブ、リョーマ、あとべ)、ジャガーさんドラマCD、NANA2のアルバム。
テニミュアクターズは買うの止めたよ!えらい?
アクターズも欲しいと思ったんだけど、まぁ別にいっか、と思って止めた。
リョーマが柳君なら3枚くらい買っていた所ですがね。
桜田君のリョーマも好きですが、CD買うほどではないかなぁと思って。
今までのアクターズは皆歌が好きな人ばかりだったけど(城田君加藤君はもちろん、ルイルイとか相葉君とか)今回は特に興味あるキャストでもないし。
これから出るとしたら、真田とか出たら買うけどね。
あーでもダビデは結構好きだったかも。
NANA2のは中島さんのアルバム買ったんだけど、これレンタルでよかったなーと思った。
映画を今週の水曜に見たんですが、一色がすごい好きなんですよ。
で、CD欲しいなと思ってどうせならとアルバム買ったんだけど、これシングルだけ買えばよかったな。
一色とあとNANAで使われた曲以外は別に好きじゃないという事に気づいた。
テニプリ関連のCDはまだ聴いてません。
リョーマだけ買うはずが結局12月発売のCD全部買ってしまった・・・
どうもキャラソンには弱くて困る。私キャラソン大好きだよなー。
テニプリのキャラソンはほぼ全部MDに落としてあるからCDは全部実家に置いてあります。


近況とか頻繁に更新するのは携帯日記の方なので、そこをそれなりにチェックしてみてください。



2006年12月02日(土) 毎週里帰りしてる気がする

実家じゃないとオンライン出来ないので、毎週実家に帰っていますよ、こんばんは。
今日は母親が函館に行っていて家にいないのに帰っています。
不法侵入です。しかし母親には事前に断っていて、メロンを持ち帰るように言われていて、なおかつ「冷蔵庫の中にあるもの何でも食べていいよ」とまで言われているので心配無用です。
・・・・・私本当に嫁に行ったんだろうか・・・?

新しい戸籍が出来ていたので戸籍謄本取って来たんですが、「妻」とか書いてあるのを見たら、何だこのやろう、と思いました。
何かやっぱり道を誤った気がするよ・・・?
まぁいいか。

この1週間特に何もなかったんですが。
ジャンプは・・・・・まだ買ってます(てへっ)
しかし読む暇がないので、とりあえずテニスとネウロだけ読みました。

ネウロはヤコがパスワード解いてましたね!
パスワードが何なのか気になるので、来週もこっそり買わなければ!と思いました(立ち読みしろよ)(する暇ないんだよ)

テニスはまた覆面復活ですか・・・
そんなものを認めてしまうスミレちゃんに「ええええええええええ!」と言ってあげたい気分です。
おいおいおい、いいのか。そんな事認めて。
って、あれ、これ今週の感想でいいんだよね?

結婚した年くらいは年賀状を外部委託にしようと思って、不二カラー・・じゃない、フジカラーに年賀状を頼みました。
それが昨日出来てきたんですが・・・・・何かさ、私が作った方がきれいだと思うよ?
私の選んだデザインが地味な奴だったから駄目なのかもしれない。
安くてシンプルなもの、というコンセプトで選んだからなぁ。
何か、こう、予想してたのと違いました。
でも、印刷面がすべすべしてるのでまぁこれでいいかなと思った。
デザインはね、自分でやった方がいいですよ。自分で、っていうか市販のものを見本にして自分で組むんだけど、写真とかイラストとか好きなものを好きな風に組み合わせられるし、自分でやった方がいいと思う。
私は毎年年賀状を色々工夫していた(※若い頃の話。最近は手抜きばかりだった)ので、やっぱり今年も自分でやればよかったかなと思った。
まぁパソコン壊れたから実質上自分では出来ないんだけどね。
今年の年賀状はちゃんと1月1日に着くぜ。だってあと住所書くだけだからな。それが面倒だとも言うが。

そういえば、最近前以上にテレビを見ていません。
コルダは一応実家で予約していたんですが、今日帰ってみたらビデオが全部録画し終わっててデッキがテープ吐き出してました。
ノーん!私の柚木が!録画できてないかも!
一応、新居にビデオはあるんですが、テープを買っていなかった為使ってませんでした。
今日、実家にあるテープを持ち帰るので、使えるようになると思う。

毎日六角ミュのCD聴いてます。
好きな曲が多いな、今回は。
氷帝の曲はリメンバー氷帝の方が好き。
3代目と六角メンバーは歌が下手だな・・・と思いますが、まぁ初演を思い出せ、なので。
メロディーは聴きやすくて好きです。
DVDは第1幕までは見ました。リメンバー氷帝までだな。
早く続きを見たいぜ。

立海ミュは東京で2回見る予定です。
12月23日と1月20日に。
どちらも2階席。たまには1階席で見てみたい。
そういえば、断った大阪公演ですが、マダオは私が大阪に行くと思ってたみたいだった。
お前が行くなと言ったんだろうが・・・!
せっかく2列目だったのに、と言ったらこう来週で会社辞める事になりましたよ。言われました。

「俺ならいつも最前列だよ」

何かのネタに使えないかな、と思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)