I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年08月28日(月) 人生の墓場に入る事が決定しました

久々にオンラインして柳君のブログを見たら、柳君がKimeru君に押し倒されててちょっとドキドキしました、日田そゆ子です、こんばんは。
最近1週間に1度くらいしかオンラインできません。うん、やる気なくてね・・・
それ以前に、PCのキーボードの調子が悪くて日本語変換つーか漢字変換やりにくいので日記の更新がしづらいです。
PC替え時かなー。でも本体の方は何も問題ないんだよな、キーボードだけ。
ノートパソコンのキーボードだけ修理とか交換ってして貰えるんですかね?

なので、携帯から更新しやすい写真日記ばかり更新しています。
この日記も携帯から書ける事は書けるんだけどねー。
何かブログの方が短い言葉でも更新しやすいと思ってそっちに書いてしまう。
1行2行の更新だったらブログの方が・・って思ってしまう。
この日記も無料ではないのでね、使わなきゃ勿体無いんですが。

8月31日でこの日記の期限は切れるんですが、一応継続手続きしたので大丈夫です。
手続き完了したぜ!ってメール来たし。
サイトの方も更新期限迫ってるんですが、振込み手続きしたので大丈夫だと思います。

テニミュ六角公演、昨日で終わりだったんですねー。
私は公演始まってから2日目と7日目に見てしまったので、つい最近までテニミュがまだやっている事を忘れておりました(待て)
鯨井君のブログをたまに携帯からチェックしてたので、それでまだやってるんだなーと思ったくらいで。
私が忘れている間も、鯨井君や瀬戸君や相葉君やキャストの皆はテニミュを演じていたんだなぁと思うと、何か感慨深いです。
っていうかね。鯨井君の名古屋千秋楽の時のブログは読むべきだと思うよ。
私は感動した。鯨井君のブログを読んで感動した。感動したあまりブログにコメントを書き込みしてしまった。柳君のブログにすら書き込んだ事ないのに。
(「Kimeru君に押し倒されていてドキドキしました」とはさすがに書けない)

柳君と言えば、ブログで時々いい事を言うので困ってしまいます。
あの子何であんなにいい子なんだ・・・!
そろそろ柳君関連のグッズや雑誌を集めるのを止めようと思っているのに、そんな事をブログに書かれてしまうと止める決心が鈍ってしまう。

昨日、今日とまんだらけに漫画やCDや同人誌を売りに行きました。
昨日は鞄3個分売って、そのうち1個分は丸々売れなくて、8000円くらいでした。
今日は鞄1個でほぼ全部売れて13000円でした。
・・・・うん、量より質っていう言葉をこれほど実感した事ないヨ!

今日はね、狙って高く売れそうなものを持っていったんですよ。
デスノート全巻。
種の同人誌(アスラク、アスミア)
男性向け同人誌(大手サークル)
ブリミュの写真。
1番高く売れたのは男性向け同人誌でしたよ。これすごいや。定価の半額くらいで売れるものもあった。
ブリミュの写真も定価の半額でした。400円で売れたのもあった。
再炎を見て以来1回も写真の整理をしなかったので、もう売っちゃった方がいいのかなと思って売りました。全セット買ったんだけどね。仕方ないね。興味なくしちゃったからね。
同人誌はまんだらけよりK-BOOKSの方が高く売れると思う。何となく。
男性向けはどっちでも同じ気がするけど女性向けはちゃんとした所の方が売れる気がする。まんだらけは何となく一律の値段で見てる気がするんだよなー。
多分同人誌1冊100円です。種が10%アップジャンルで110円だったから。
どんなに単価高い本でも100円かーと思うと何か売りたくなくなっちゃう。
出来ることなら、買った本は全部取っておきたいんですよ。でも、置く場所ないから売らなきゃならなくなるんですよ。
広い家に住みたい。

広い家に住みたいとか言いながら、11月に狭い家に引っ越す事が決定致しました。
漫画は全部持ってけないので売るしかないです。売りたくないです。つーか保存状態悪いと全然売れないらしいんだけどな。自分で捨てるより店に処分して貰った方が楽でいいって感じだわ。
同人誌も全部売るしかないですか。売りたくないんですけどね。実家に置いといていいですか。ダメですか。そうですか。
ゲームは全部持っていっていいですか。ほら、大した量じゃないから。ただ、クリアしてないゲームが10本以上あるだけだから。
・・・・さすがにエロゲはまずいかな・・・

11月には海外に高飛びもします。初海外逃亡です。別に逃げるわけじゃありません。私は日本が大好きなのですぐに戻ってきます(普通に旅行と言え)
今まで1回も海外になんて行った事ないので、初めてパスポートとやらを申請して今日受け取って来ました。
ふーん、へーえ、という感じです。
昨日、今日とまんだらけで稼いだ金はパスポート申請代に消えましたよ。
切ないな、おい。

とまあ、ここまで書けば勘の良い方は分かるだろう。
つまり、そういう事ですよ。
おかげで休日、祝日にゲームする暇もありません。
今の望みはただ1つ。ゲームやりたい・・・
しかし、整理するという名目で漫画を引っ張り出しては読み耽っているので、その時間をゲームに当てれば普通に出来るんじゃないかという話。



2006年08月22日(火) 初めて銀魂のアニメを見た

PCの調子が悪いので携帯からこんばんは
久々に早く帰れたので銀魂のアニメを見ました
一度見てみたいと思ってたから
銀さんの声低いですね
もう少し違った声を想像してました
杉田だという事は知ってたんだから想像出来ても良かったんだけどね
扇風機の話しか見なかったので銀さん一人が喋ってて何かテンパってる真山みたいだと思いました
多分もう見る事はないでしょう…
でもEDすごく可愛いですね!
エリザベスが可愛くてこのEDだけでも見られて良かったと思いました
最後に桂に傘さしかける所が可愛くて可愛くて
あのED作った人は天才ですね

ジャンプを読みました
とりあえず姫とNヨキさんは喜んでるだろうなと思いました
雨竜ちゃん出てきて良かったねぇ
でも雨竜は確か死神に協力しないという約束でクインシーの力を取り戻したんじゃなかったっけ
織姫取り戻しに行っていいのかな?

アイシルはヒル魔に感動
ヒル魔はちゃんと努力してるものね
友情努力勝利というジャンプの基本を思い出した

他は人魚にびっくりしたり
折り線折ると違う漫画になるのを楽しんだり

でも、最近ジャンプがつまらないと感じるのはテニスがないからでしょうか
ないとやっぱり寂しいな〜物足りない



2006年08月15日(火) ハツカレ+ハチクロ実写版+コレピク

世間で言う所のお盆休みを貰って3日目。今日でお盆休みも終わりです。
短かった・・・短かったよ・・・!3日なんてあっという間だったよ、明日から仕事なんて嫌だよ!
と、現実逃避に励んでみる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

この3日間に出かけた所といえば、こんな感じです。

・JTB
・自遊空間(漫画喫茶)
・蛸屋茶房
・MOVIX
・盆踊り

・・・うん、意外と色んな所に遊びに行っているのではないかね!

1番充実してたのが漫画喫茶です。前々から気になってた「ハツカレ」という漫画を読んできました。
ずっとね、本屋にいつも平積みになってて気になっていたのだよ。
以前、同じように平積みになってた「僕らがいた。」という漫画を読んだ事があるけれど、これは外れだった。
でも、ハツカレは当たりでした。面白かった。何ていうか、私の好みに合いました。
少女漫画としてお約束なネタを大阪弁でやってるのがいいのかなぁ・・
ラブコンといい、大阪弁の漫画好きだよな、私。
「ハツカレ」という題名らしく、初めて彼氏が出来た女子校の女の子が、彼氏との関係や言動やその他にどたばたしながら成長して行く話なんですが。

まずね、女子校の描写がいい(笑)これにすごく笑ってしまった。
いやー女子校って本当こんな感じなんだよね!これ絶対通った事ある人じゃないと分からないと思う。
程度に差こそあれ、女子校の実態なんてこんなもんだと思うよ!
カトリック系の学校なんかは違うのかもしれないけど、本当にマリみてみたいな学校もあるのかもしれないけど、私立のお嬢様学校だろうが、公立の進学校だろうが、女子校の実態は男子校の実態よりかなり激しいという事を私は知っています。伊達に女子校通ってないぜ!(笑)

あと台詞が全部大阪弁なのが新鮮。大阪弁っていうより私には京都弁のように思えたんですが。大阪じゃないのかもしれない。よく分からんが。

あと、典型的な恋愛が多いんだよね。
一応登場人物もステレオタイプ的な感じなんだけど、それを面白いと感じさせるのは作者の力量なのかな。
話がなかなか進まないからコミックスで一気読みして丁度いい感じ。

典型的な少女漫画が好きな人には受けると思います。
可愛い漫画が好きな人にも受けると思う。主人公の女の子、可愛いから。
友達の女の子は男前だけど乙女だし。
意地悪な事を言っちゃうけど実は主人公が好きだという男の子も出てくるし。
うん、面白いです。自分で買ってしまおうかと一時期思って、オクで入札したくらいには面白いです。


漫画喫茶もたまに行くといいなぁと思いました。
遠い方の漫画喫茶が雰囲気とか品揃えとか好きな感じです。
近い方は近くていいんだけど、品揃えとか雰囲気とかがなぁ・・・何かこう、好きになれない。
丁度マッサージチェアのある部屋だったので、マッサージチェア動かしながら漫画読んでました。


そんで、ハチミツとクローバーの実写版映画を見てきました。
この映画、当たりか外れかと言えば、外れです。
キャストはね、漫画から抜け出てきたみたいにすごく合ってると思う。
でも、ストーリーがなぁ・・・演出とかは悪くないからやっぱりストーリーが悪いんだと思う。
何か面白いと思えなかった。つまらないとさえ思った。原作で使われた台詞が所々に出てくるんだけど、何か全てが唐突で、原作で感動出来た台詞も感動出来なかった。
そこはやっぱり原作を1つ1つ消化していったアニメの方に分があるなぁ。
「全員片思い」というテーマにこだわりすぎてる気がした。
恋愛に重点をおいた青春物にするつもりで、恋愛なのか青春なのかどっちなんだよ、って感じ。
わざとらしすぎるシーンが多かったってのも気になる。真山の演技が下手過ぎたんだな、きっと。
その真山は原作よりキモイストーカーになってました。
竹本もあゆもはぐも真山も森田さんも花本先生もりかさんもキャスト的には悪くなかったです。むしろ良かったと思う。イメージは壊されなかった。
ただ、映画としては面白くなかった。アニメが秀逸だからかな・・どうしても比べてしまった。
ハチクロはやっぱり原作とアニメがいいです。

漫画の実写映画化って難しいのかなって思う。
今まで色々見てきたけど、面白いと思ったのはデスノートくらいだものな。
ラブコンは見た時は色々思ったけど、及第点はあげられるって点では成功したのかも。
その証拠に、MOVIXでハチクロの上映は25日で終わるのにラブコンはまだ終わらないから。
徹平効果もあるのかもしれないけど、確かにラブコンの方が面白かったよ。
うさドクロのぬいぐるみ欲しかったのに今日行ったらもうなかった。当たり前か・・欲しい時に買っとかないとな。まぁ別にあっても何も役に立たないし買わなくて良かったのかもしれない。




コレピクです。





何だかごちゃごちゃと物が増えました。私の部屋らしくなったなぁ・・(笑)

キッチンの上には柳君アイテムのバナナとレタスが置いてあります。
ポトフの鍋もありますが、基本的に主食はカップ麺(赤いきつね)です。
袴田さんの食生活が心配ですね。

そしてキッチンにはビール瓶1ケースとコンビニの袋が・・・!
袴田さんの乱れた食生活を表しています。

ドアの横には液晶テレビが増えました。
テレビに映ってるのはナウシカです。分かりづらいかと思いますがナウシカです。
テレビの上には英二、テレビの前には不二人形、そして横にはエド人形が置いてあります。
エドの前には何故かおにぎりがお供えしてあります。このおにぎりは袴田さんが宝箱から勝手に見つけてきたものです。

人形と言えば、友雅人形はテレビの上に移しました。こっちはブラウン管タイプのテレビです。
テレビの横にはPS2が!しかも黒じゃなく藍色です。これ何色っていうのか忘れた。限定色だっけ?
テレビの横には宝箱、これも袴田さんが拾ってきたものです。
そして、宝箱の上にはス○ーピーが例のポーズで寝ています。

袴田さんが拾ってきたティッシュと消しゴムも無造作に置いておきました。
ティッシュはセレブ用です。だってセレブって書いてあるから。
何かよく分からない部屋になっていってます。
私の部屋と段々近くなってるような・・・?(笑)



2006年08月12日(土) 明日から3連休です

土曜の仕事が終わってようやく盆休みになりました。
日曜から火曜まで3日間お休みです。わーい、何しよう、やっぱゲーム!?(腐ってもオタク)
まぁゲームばかりやってられないんですが。弟が帰省するらしいので、弟の部屋に進出している私の本や漫画なCDを片付けなければならないです。
うん、まぁ片付けなんてダンボールに入れて隅っこに寄せればいいよネ!
・・・こういう事をやるから弟に怒られるんだと思います。

世間は帰省ラッシュですごいですね。私も引っ掛かりましたよ。
朝、新4号通ってたら渋滞に巻き込まれました。
土曜日なんて空いててバンバン飛ばせるはずなのに、のろのろ進んでましたからね。平日と大差ありませんでしたからね。
他県Noもいっぱいいたし。私はこれから仕事なのになーと思いながらのろのろ進んでました。

ブリミュ、相方や姫の日記を読んでると評判いいみたいです。面白いみたい。
私は一応20日の昼の部のチケットを持っていて、しかも割りといい席なんですが。
ちょっと予定が・・・合わなくなりそうで。
一応無理しれば行けない事もないんですが、ね。どうしよう?
とりあえずオクには出品してみました。ブリミュはテニミュと違って人気ないみたいなので買い手つかないかもしれないんですが。
そしたら、ブリミュの方が最初の予定だったからそっちに行くぜ!と豪語してブリミュ見てこようと思います。
こんないい席なんて久々なんで、トレジャーボックスはいい席だったけど私の力じゃないし、テニミュじゃ絶対取れない席なんで、ブリミュも見たいなーと思うんですが。
まぁここ1週間あまりにも忙しくてブリミュ取った事後悔した事もあったんですが。
私の取ってる席より後ろの席が沢山出品されてるって事は、ブリミュは完売したんでしょうか。私が取ったのって一般発売1ヵ月後だったから悪い席かと思ったのに普通に1階席だったからなー。
オクの結果次第で決めます。舞台は見たい人が見るのが1番だと思うから。

最近柳君の顔が変わった、と思います。
大人っぽくなったと言えば聞こえはいいですが、柳君のあの可愛らしさが好きだった私は少々受け入れがたく思っています。
だ、だって、柳君のピュアな可愛さが減退してる気がするんだもの・・・!
男らしい精悍さが増したって事なのかな。
男の子は少年に、少年は青年に段々と変わって行くのは重々承知でしたが、柳君にはまだ可愛いままでいてほしかったよ・・・



2006年08月11日(金) 持つべき者はオタクな友人だ

午前11時頃、一路東京へと出張の為に向かう私にメールが入りました。

『日記に書いてた無料配布貰っておいてあげたよ』

神よ・・・・!
まさか貰って来てくれると思ってなかったのでとても嬉しかったです。

えーと。
午前中仕事サボった友人が、私が日記に書いてたファンタの無料配布CD−ROMを貰ってきてくれた、という話です。
いやー私その友人がコミケに行くって事も知らなかったからさ!
知ってたら他に買い物頼んだんだけどね☆(目がマジ)
思いがけない贈り物に感謝です。
持つべき者は10年来のオタクな友人ですね!


厚生労働省行って来ました。
クールビズを実践している場所を初めて見ました。掲示までしてあったぜ・・!皆カジュアルで涼しそうな服装だったぜ・・!
そんでもって、あまり冷房効いてなかった。冷房そんなに好きじゃないのでありがたかったです。丁度いい感じだった。
エレベーターにも「近い階へは階段で」とかいうポスターが貼ってあった。
厚生労働省、なかなか面白い場所です。

仕事内容は面白くなかったけどな。
私がこの1週間、腹痛めて下痢してまで作った書類は、1ページたりとも開かれる事はありませんでした。
1冊3kgある書類を2冊持っていったんですが、1ページたりとも開かれる事は(以下略)
私の労力返せ。

そして今日の話の内容でまたメンドクサイ問題が発生。
もう諦めようよ、と私は思うんだが、莫大な金かけてるからそういうわけにもいかないんだろうな。

明日仕事行ったら13日から15日まで休みです。
そろそろ漫画と同人誌の整理しないと部屋が汚くてしょうがありません。
弟が帰って来るのに部屋が片付いてなくて寝る場所ないぜ。



2006年08月09日(水) 夏コミ行きたかった+テニミュ2回目

最近オンラインしてなかったので、世間の情報に疎くなっていますよ、こんばんは。
どうやら、夏コミの季節のようですね。私は夏コミが一体いつからいつまで開催なのかさっぱり分かってなかったんですが、色々なサイト様が夏コミ情報を載せてくれるようになって、ようやく分かりました。
えーと、今回の夏コミは11日(金)から13日(日)まで・・・っと。

私、11日と12日は仕事なんですけど?

しかも聞いて驚け、11日(金)は東京出張です。
オタクの皆がビッグサイトという聖地でハッスルしてる時、私は上司の上司と、おじーちゃん2人と、女社長さんと、グループデートです。
行き先は何とびっくり、厚生労働省です。厚生労働省のトップ2?だかに会ってきます(よく分かってない)

楽しくない、楽しくないよ・・!私もオタクの聖地でハッスルしたいよ・・・!

まぁこんな事もあろうかと、今年は夏コミカタログ買ってないし別に行く気なかったんでいいんですが、こうも確実に行けないと言われてしまうと何やら悔しいものがあります(真顔)

そう・・ついさっきまではね。別に行けなくてもいいと思っていたの。
でも、たった今状況が変わりました。行きたい。行きたい。行きたいよコンチクショー!(涙を滝のように流しながら走り去る)



これ↑がとても欲しいのです。

会場無料配布のみで通販とかは全く考えてないらしいです。
ひどい、ひどいわ、ひどすぎるわ・・!そりゃCD-ROMって割れやすいし送料取るの面倒だろうし、むしろ何より発送が面倒だろうし、やりたくないって気持ちは分かるけど、この間ファンタ2のコミックス買ってやっぱりファンタ好きだなぁむしろディアーナ好きだなぁ無印プレイしなおそうかなぁっていうかファンタ2クリアしてないキャラ沢山いるんですけど、って思ったばかりなのに・・!

・・・うん、まぁ、このサークルさんの同人ゲームも実はディアーナ主人公で、セイルとアルムしかクリアしてない、んだけどね・・・・

いいよ、分かったよ、私は同人ゲームをプレイしてるよ・・・
そっちもクリアしてないのにこっちも欲しいと思うのがおこがましいってものさ・・
だって、小説だったらきっと読みやすい。
スチルにセイルディアがあったからきっとセイルディアの話がある(それが目当て)

発売から何年経ってようとも、自分ではもうSSとか書かないとしても、ファンタが大好きです。


というわけで、テニミュ2回目見てきました。
今日の席は2階席のC列、右側でした。前回が左側だったから全然イメージ違いましたね。
今日はオペラグラスを持って行きました。前回は持って行かなかったんだけど、どうしてもアップで見たいシーンとかあったんで、その為に。
前回持って行かなくて後悔したから。何度一緒に見に行った隣のH原さんのオペラグラスを奪おうと思った事か・・・!(H原さんはオペラグラス持って来てました、ちゃんと)(今日は1人でした)

しかし、2回目となっても持つ感想は前回と同じ。

瀬戸君はほんっと可愛いなぁ・・!
ルイルイはほんっとかっこいいなぁ・・・!


今日は装備:オペラグラスだったので本当この2人だけガン見してました。

つーわけで以下感想。前とダブるかもしれない。そしてネタバレ含むので反転。


英二の分身は前回鏡と言いましたが、ちょっと違ってました。
鏡またはすりガラスを使ったダブルキャストです。黒子(黒くないけど)がいます。
前回見た時は分身という行動にあまりにもショックを受け、鼓動を止めてしまったのでちゃんと見てなかったんですが、今日冷静に観察して、これは鏡だけじゃないと思いました。
英二(瀬戸君)の動きとね、微妙にずれるんだよね。全く同じ動きじゃない。だから、誰か使ってるんだなぁ・・と思いました。
瀬戸君と背格好の似てる誰かに英二と同じ格好をさせ、それですりガラスの後ろから同じ動きをさせてるんだと思う。
鏡またはすりガラスは確実に置いてあります。暗がりにいつの間にか出てきて置いてあって、するすると退場していくから。
オペラグラスを使って確認してみたけど、一瞬だからよく分かりませんでした。
同時映像じゃなくてずらして映してるのかなぁ・・とも思ったんだけど、人間使った方が安上がりだしな(結局金か)

前回は鼓動を止めて見てたんで気付きませんでしたが(分身する前も何かこうドキドキして胸がぎゅっと締め付けられてた)この2人のダブルス、何か可愛いですね。キラキラしてた。キラキラダブルスだ。
英二が不二に何かこっそり話してたり、逆に不二が英二の肩をぽんぽんって叩いたり。
すごい仲良しダブルスです。今日は瀬戸君ストーキングしてたんで自然と相葉君も見てたんですが、試合シーンも全部隣にいるんですよこの2人。
3-6好きにはたまらないシチュエーションでした。

葵の試合の時には葵が「女の子にちゅーv」って歌って鯨井君に迫る所があるんですが、そこで鯨井君も倒れてしまうんだけど、後ろで見てた英二と不二も倒れてしまうんだよね。
前回それは全然気付かなかったんで、損したなと思いました。
英二は仰向けに倒れてしまって、不二は額に手をやったまま固まってしまいます。
それで仲間に起こされて意識を取り戻すの。そんな所も可愛いなと思いました。

まぁ柳君の時と違って本当に全て瀬戸君を見てたわけじゃなくて。
どうしても目を奪われるシーンとかはあったのでそういう時は瀬戸君以外も見てました。
・・・柳君の時はおかしいくらいに柳君ストーカーだったからな、私は・・・

2幕開始の氷帝小ネタは入れ替わるんですね、やっぱり。
この間は岳人が髪の毛について相談してたけど、今日はジロでした。
ジロが「眠くて眠くてたまらない〜」って言ってました。話す途中で寝ちゃって可愛かった。眠りながらテニスしてるし。

氷帝では前述の通りルイルイから目が離せませんでした。
でも、今回はTakuya君も近くで踊ってたので2人の踊りを同時に見る事が出来て得だった。
踊ってるルイルイを見ると本当惚れます。大好きだ。
それから、何か忍岳が好きになりそうでした(笑)今更か私・・!
何かね、男前な岳人と少し気弱な忍足のCP本が読みたいと思いました。・・・あれそれ岳忍じゃないの・・・?
どうも私は受けが強気なのが好きだな。身体は受けだけど精神面は実は勝ってます、みたいな。真幸もそういうのばっか好きだものな・・

真幸といえば、立海への前振りばっちりですから、今回。
赤也がちょっとだけ出てきます。S3の時にもう1つの準決勝をリョーマが見に行くという設定で。
「このままじゃ勝てない・・!」とリョーマが自分の弱さに目覚めるいいシーンでもあります。
その赤也をよく見たくてオペラグラスを持参したんですが誰がやってるんだかさっぱり分かりませんでした。

さて。リョーマについてなんですが。前回敢えて書かなかった、と思うんですが。
あのね。やっぱりね。リョーマが動けると舞台の作り方が全然違う。
前回一緒に見に行ったH原さんは「リョーマが動いてるのが新鮮だった」と言ってましたが、氷帝しか見てない人にとってはそういう感想が自然なんだなーと思いました。
今回、1番最初に青学メンバー紹介の歌を歌った後は(あの歌大好き)(瀬戸君が片手側転する歌)氷帝の補欠戦をやるんですが。
その試合を見て、本来はこういう作り方をしたかったんだな・・・と思った。
だって、わざわざリョーマVS日吉戦だけやり直す理由ってさ。新しいリョーマを目に焼き付ける為と、本来ならこうだったのよって言う為、なんじゃないかなぁ・・・
台詞の数も多かったし、歌もあったし、動きもいっぱいあった。走りまわってた。
走れない、動けない、台詞を多くは覚えられない柳君では出来ない演出でした。
柳君が演じたリョーマは彼にしか出来ないリョーマであったし、今の演出も、前の演出も、上島先生がやってるんだから別に何も文句はないし、どちらが悪いって言ってるわけじゃない。
でも、何か複雑な気分でした。日吉戦をやり直すっていう事に関してが。
この日吉戦があるからこそ、氷帝が出てるのが不自然じゃないんだよっていうのがあるかもしれないんだけど・・・

氷帝は今回は試合観戦はしてないので、そこは原作と同じですね。
氷帝のあのエピソード(全国出場決定)って六角の時だっけ?と思いつつ、まぁどんなタイミングでも氷帝キャストが出てる時にやっちまえば、原作にもあったエピソードなんだから別に不自然じゃないって事でしょうね。
氷帝の歌だけで2つあるけどな(笑)リメンバー氷帝と、鏡がどうのこうのって歌と。

そして、和樹の半裸はじっくりアップで見ました。
前回見た時は「キャーvv」っていう悲鳴が多かったのに、今回は笑い声が多かったのが特徴でした。・・・・皆、慣れたのか・・・?

あと何か書きたい事あったはずなんだけど、忘れてしまった。
六角キャストでは木更津亮から目が離せませんでした。空を舞う黒髪がね・・!すごい好みでね・・!
ダビデがババロア拾ってバネさんがそれを取る時のべりっという音に笑った。
そっか。あれマジックテープなのか・・・

あ。あと、手塚が九州に旅立つシーンの歌は、不二塚だと思いました。
不二のパートの歌詞だけ何かすごく意味深だと思ったのは私だけですか。
や、皆、手塚は悔しいだろう、でも、俺達だけで頑張るよ、って感じの歌詞歌ってるんだけど、不二のパートの歌詞をよく聞いてみたら、何か特別な意味が篭められてるような気がしたのさ。


帰りは例のごとく電車が止まりました。
乗ってた山手線が止まりました。
人身事故だそうです。
京浜東北線に乗ってれば良かった・・!と思いました。
しかも止まったの御徒町ですよ。上野の手前ですよ。上野まで行けば帰れるのに・・!としばし途方に暮れました。
歩こうと思い改札を出たら地下鉄があったのでラッキーでした。
そうだよ、JRがダメなら私鉄を使えばいいんだよ・・・!

しかし、地下鉄の上野御徒町駅はダンジョンでした。何であんなに分かりづらいんだ・・!そして遠いんだ。
東京は迷宮だなと思いました。(ホームが1個しかない駅のある町の住民の感想)

私の夏のテニミュはこれで終わりです。DVDとCDが出るのが楽しみです。今回はCDが出るのが楽しみだな。
冬の立海は行きたい・・・んですが、冬って必ず正月挟むじゃないですか。
これすごく行きにくい日程なんだよねぇ・・・
大晦日まで確実に仕事はあります。それが何とも。

あと、今年はこれから年末にかけて私生活がちょっと変わるかもしれないんで。
来年のテニミュもそうだけど今年のテニミュも行けるかどうか本当分からん。
今年の冬、自分がどうなってるのか分からない。
もしかしたら、ニートになるかもしれないので、そしたらテニミュなんて言ってられないかもしれないんです。
H原さんに「引越しすると部屋が片付く」と助言されましたが、引越しも多分します。
しかし全て不確定、未確認情報なんで何とも言えません。
城田君の来年冬の舞台も行きたかったけど申し込まなかったのはそういう理由だしなー。

未来が見えない今日この頃、です。




コレピクです。




先日アップした写真とあまり変わってないんですが。
犬が3匹増えました(この間もいたけれど)
私は大の犬好きで実生活でも犬を飼いたいと思ってるんですが、時間がない、散歩に連れて行けない、などの理由で飼ってないんです。
なので、コレピクの中で飼ってみました。一気に3匹です。袴田さんも犬科だと思うのできっと仲良くしてくれるでしょう。
でも、袴田さんは絶対自分を人だと思ってるよ・・
ミニチュアダックスフントが好きなので、まずこれ。それから柴犬。降参ポーズしてます。ダックスに降参する柴犬。あとコーギーは1人でポーズ決めて笑ってます。

それから英二人形と不二人形の上をみてくれますか。
コンロの上に奇妙な物体があります。

そうです、レタスです。

最近割高なレタスをコンロの上に堂々と乗っけてみました。
これはH原さんからのプレゼントです。
柳君からの貴重なメッセージであるレタスを、柳君アイテムとして送ってくれたのです。
今度、柳君の好きなとんこつラーメンとバナナを手に入れたら、一緒に飾っておこうと思います。
・・・って!H原さんが確かバナナ作ってた・・!
よし、後で買って来よう(ウキウキ)

あと、ボクシングのサンドバッグと某黄色いクマがいれば完璧です。
部屋を柳君好みにしてどうしようというのだ(レタスは好きなのかどうかは知らん)



2006年08月06日(日) 会社からこんにちは。

現在午前10時35分、会社にいます。
金曜にテニミュに行き、水曜にもまたテニミュに行くので日曜出勤です。
英語の論文を訳さなきゃならないんですが、私は英語が超苦手です。
大学時代、「お前それで自分で意味わかるのか」という数々の訳文を生み出してきた天才の私に、厚生労働省に出さなきゃならん書類の和訳をやらせようというのは無謀という事以外の何者でもないと思うのですが。
そこの所はどうなんでしょうか。

和訳に飽きてきたのでオンライン。ヒトがいないので(ヒトと打ってヒトと出る辺りが仕事の影響)ネットやりたい放題です。上司はいるけどいないようなものです(真顔)


テニミュ感想ちょっと書いてもいいですか。
ネタバレの為反転ゴー。

英二の分身の小道具は鏡でした。やっぱりなーって感じ。
分身シーンは少なかった、というか一瞬でしたが、私の鼓動が止みました(真顔)
心臓すごい痛かった。ものすごい痛かった。テニミュ会場で発作起こすかと思ったよ(心臓の持病はありませんよ)

分身は2幕の最初でした。1幕の最後は氷帝の歌だった。
今回、氷帝がかなり優遇されてましたよ。いっぱい出番あった。ここぞという時は氷帝だった。

だって、一番印象に残ってるシーンって英二以外だと景吾のシャワーシーンだもん。
あれはびっくりした。いきなり半裸の和樹が舞台上にいてびっくりした。

英二・・ていうか瀬戸クンは、片手側転をマスターしてました。
本番までにアクロバティックを出来るようにする、とインタビューで答えてたけど本当にやってきたんだ、と思った。
瀬戸君が回転するたびに一人でそっと拍手してました。

カーテンコールで歌を歌ったというのもよかった。いつもは楽だけだもんね。
氷帝でStart、あとは全員でオンマイウェイ。
キラキラミトンはこの為に使うんだな。

今回、試合全部に歌があったのが良かった。
試合数が少ないから出来たのかな。
六角の歌とか面白かったです。
女の子にちゅぅ〜♪
シャバダバダ♪
英二の試合は3-6ソングだった気がします。

六角の歌も好きだし、青学の新しい歌も好きだし、氷帝のリメンバー♪も好きだし、今回も好きな歌多いかも。CD出るの楽しみ。

それから、写真買う時に全セット、と言っても通じなかったのが切ないです。
仕方ないので、青学と氷帝と六角と・・・と言ったらようやく「全部ですね」と分かってもらえた。
物販並んでる時に「初代なんて全然知らない〜どうでもいい〜」とか話してる女の子達がいて「初代を知らないなんて損してるな」と思った。

以上、思いついたままに羅列してみた。


予約してたのを忘れてたときメモGS2が届いてしまいました。
どうやら暇だった時にラブコンのゲームと一緒に予約したようです。
・・・・うん、私、これどうすればいいんだろう・・・
しかも、限定版だった。そいや先月のカードの引き落としであったなぁ・・・とか思った。
積みゲー沢山あるのにね。フルキス2と遙か運命の迷宮は未開封のまま行方不明なのにね。

ゲームやりたい。休みたい。漫画読みたい。眠い。寝たい。
仕事をしたくないですよ。もう本当この仕事嫌。鬱になる。鬱がひどくなる。

そろそろ仕事に戻ります。



2006年08月04日(金) テニミュ見てきました

テニミュの昼の回を見てきました。
今回のテニミュは面白さというかギャグっぽさを前面に出したのかなーという舞台でした。
英二役の瀬戸君がすごいかわいかったです。瀬戸君は英二だった。私の理想とする英二だった。
一番理想とするのは永山君の英二だけど、瀬戸君英二も好き。
英二が実際にいたらこんな感じかなーという感じでした。

あと、六角より氷帝が目立ってました。

詳しい感想は書けたら後で書きます。書けたら、ね。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)