I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年07月29日(土) 風邪をひきました+コレピク

東京に行くと空気が悪いのか、都会の空気が肌に合わないのか、風邪を引きました。
何か前に東京行った時も風邪引いたような・・・?
どうやら、疲れている時に行くと風邪をひくようです。
現在、鼻水がすごいです。たれてきます。
咳も少し出ます。
喉は何かいがいがします。あまり痛くないけどこれ病院行ったらきっと「喉が真っ赤ですね」とか言われるんだろうなー。
あと、胃が痛いです。比喩表現ではなく本気で痛いです。
下痢もしてるので、おかげで1kg痩せました。いやー体脂肪は全然減ってないって事は、う○こで全部減ったって事だね☆

こんな状態ですが、明日引取りに行くとアニメイトに電話してしまったので、明日外出しなければなりません。
アニメイトにハガレンの最新刊を予約しててね。アマゾンにすればよかったのにね。テニミュのベストアクターズCDも予約しててね、アマゾンに(以下略)

出不精な人間にとって通販サイトは必要だと思いました(真顔)

そろそろ寝なきゃ多分やばいので寝ます。おやすみなさい。


・・と、思ってたけど、袴田さんが風鈴を引っ張って遊んでる所を激写したのでそれを載せておきます。




部屋の中も色々変えてますが、その説明はまた後で。
とりあえず、英二と不二が増えました(探してみよう!)



2006年07月25日(火) レタスの謎+コレピク

柳君が所属するワタナベエンターテインメントには、表参道に直営ショップがあり、そこでは所属タレントの写真などのグッズが売られています。
去年の夏頃から私は、毎月のようにそこへ通い、柳君や遠藤君、城田君や和田君、ズッキー、あだーちん、アラヤンなどの写真をせこせこと買い集めておりました。
柳君に至っては毎回3セットを買い、プリクラの新作も揃えてました。
遠藤君もプリクラ買ってましたねー。最近買ってないが。

そして、そのショップ(O.O.O.SHOPという名前だった気がする)では、ポイントカードを発行しています。
1000円につき1つスタンプを押してくれて、20個(30個だっけ?)溜めると、お好きなタレントのサイン色紙を名前入りでプレゼントしてくれます。

さぁ、ここまで来れば勘のいい方は話の展開が読めるでしょう、きっと。

今年5月。私はそのポイントカードを満タンにしました。
4月だった気もするが、まぁ一応5月という事で。多分5月。あれ私、5月に東京行ったよね?行かなかったっけ?何か行った気がする。うん。多分行った。きっと行った。池袋オタクツアーの時に行った。

まぁとにかく、お好きなタレントのサイン色紙を名前入りでプレゼントに応募する資格を得たわけです。
店員さんの「お決まりですか?」の台詞に「柳浩太郎君で!」と答えたあの日から早2ヶ月強。
ポイントカードの後ろにはお届けまで半年とか書かれてたので気長に待つ気でいたんですが。

私の名前入り柳君直筆サイン色紙が、今日届きましたぁ!

何かね、でかい荷物が届いていたの。
折り曲げ厳禁とかシールの貼られた荷物が届いていたの。
なんじゃ、こりゃ、と思って差出人を見たら、ワタナベエンタテインメントだったの。

早速開けてみてみました。柳君のサイン、柳君のサイン♪
去年のイベントで柳君と城田君のサイン入り色紙は持っていますが、それとはまた別です、だって私の名前入り!

名前はフルネームなのかと思っていたら、下の名前だけでした。
これで結婚しても大丈夫ですね!名字だけだったらどうしようかと思ったよ(別に構わんが)
「そゆ子サンへ」と書かれています(※実際は本名ですがHNで代用)
ちゃんと漢字で書いてありました。まぁそうよね。ポイントカードに記入した名前で書くんでしょう、きっと。
書きなれてない漢字なのか、なんかちょっと普通自分で書くのとはかなり違ったイメージでしたが、でも、柳君の字だなという感じでした。
柳君の直筆だと思うと、ありふれた名前である私の本名も何か特別な意味のあるもののような気がしてきますよふふふ。

ところで、ここで「さん」ではなく「サン」なのが柳君だなぁと思います。
何かこの子、ひらがなよりもカタカナの方が使い慣れてる感じがする。
今は昔、平安時代に平仮名は女性言葉、片仮名は男性言葉として浸透していた(で合ってるよな?)という知識はきっと、彼にはないと思うので、普段使っている言葉を普通に使っただけと思われます。

そして、肝心の柳君のサインは簡易バージョンでした。
柳君は2つのサインを使い分けています。
KOTARO.Yと読めるサインと、K.Yと読めるサインを。
丁寧に書く余裕のある時は前者で、大量に書く時は後者を使っているようです。面倒な時も後者なのかな?

去年の柳君と城田君のトークショウの時のサインは、後者でした。
しかし、私がFC入会特典として貰った直筆サイン入りの生写真は前者でした。
今回は特別な物だし、前者のちゃんとしたサインをくれるかなーと思ったら、私にとっては特別でも柳君にとってはただの面倒な仕事だったらしく、後者の手抜き簡略バージョンのサインでした。
ちょっと、いや、かなり、がっかりでした。
最近のプレゼントでも後者を使う事の方が多いから、こっちの方が慣れてしまったのかしら?
でも私はバランス的に前者のサインの方が好きですよ。
まぁ前者のサインはすごい好みの顔とポーズの柳君の写真と一緒のものを持ってるので、まぁいい。満足します。

はい、普通サイン色紙というと、相手の名前、自分のサイン、それで終わりです。
気の利いた人や、漫画家さん辺りだと他に簡単なイラストなどがつきますが、柳君は特に気が利いてるわけではないと思うし、漫画家でもありません。

本来なら、これで終わりのはずです。
しかし、柳君のサイン色紙には他にもう1つ書いてある言葉がありました。
それが、この言葉です。
(携帯の影が映っててごめんなさい)




レタスって何だよ・・・!

えー本当意味が分かりません。柳君がこの言葉に込めた意味が分かりません。
レタスって何ですか。野菜のレタスですか。そうなんですか。
丁度サラダが食べたい気分だったんですか。
でも、私の知っている柳君情報によると、柳君は大の野菜嫌いでほとんどの野菜を食べる事が出来ないはずなんですけど?
レタスだけは食べられるんですか。レタスは平気なんですか。好きな野菜はレタスだぜヘイベイベーという自己主張なんですか。

・・・・・・・・うん、ちょっと、この文字を見て、途方に暮れたのは事実だよ・・・・

だって、意味分かんない!何なの!?何でここに来ていきなりレタスなの!?
何か一言を書きたかったのか、この色紙はサイン以外にも何か一言を書く決まりなのか。
そこで頭に思い浮かんだレタスという言葉を書いただけなのか。
もしかしらた、とんこつラーメンを食べたい気分だったら「とんこつラーメン」と書いてたのか?(※柳君はとんこつラーメンが好物です)
とんこつラーメンなら「ああ、好きな食べ物書いたのね」と分かるけど、レタスなんて書かれても全然意味分からないよ・・・・!


柳浩太郎君に関する謎がまた増えました。




コレピクです。




バスマットがあるのにバスがないのはおかしい、という事で、お風呂を購入しました。
バラの花びらを散らしたバラ風呂です。
今は昔、ガンダムWのトレーズ閣下が入浴していたのと同じ風呂です(※全く同じかどうかは知らない)
お風呂は入口から見えちゃいけねーな、いけねーよ、という事でついたても買いました。
また、部屋の隅に追いやっていた歯磨きセットをお風呂の横に置きました。
ここまで来ると、便器が欲しいです。トイレが欲しいです。トイレの隣にバスタブを置きたい所です。
部屋の右上部を便器にしたいので、アスラクを移動させる事になりますね。

後は棚や冷蔵庫が増えてます。冷蔵庫の上には熊のぬいぐるみを置いてみました。
それから。袴田さん人形の上にチョコパを置いておきました。
前まではチョコパは床に直接置いてたけど、この人形はこれからチョコパ置き場になりますよ。
鍋に入ったままのポトフも台の上に置いておきます。これ、コンロがあったら丁度いいのになぁ・・・と思う。

袴田さんが風鈴を引っ張って遊んでるシーンを激写しようと思ったけれど、撮ろうと思った時にはもう止めてました。
それ以降やってくれません。引っ張ってくれ・・・・!面白かったんだから。



2006年07月23日(日) デスノート前編+先生ゲット+乙女ロード+コレピク

デスノート前編の映画を見てきました。
前売りを買ってあるからま、いっか、と思っていたら公開から1ヵ月も経ってしまいました。
後に公開したラブ☆コンの方を先に見ているってどういう事(それは前売り買ってなかったから)

で、感想なんですが。面白かったです。良かったです。でも、DVDは欲しいとは思わないけど(笑)
原作とは違ったストーリーになってるので(一部重複してるけれども)原作知ってる人も楽しめると思いますよ。

ただ、月のキャラ設定が原作より人間臭くなってます。
原作の月は孤高の天才という感じでしたが、映画の月はただの天才っぽいです。天才というより秀才っぽいです。
原作にも出ていた「幼稚な性格」というのが、映画では際立っている感じ。
そりゃ、デスノートを使って大量殺人をしていく過程とかは立派なもので、足もつかないけれど、でも、ノートを街中で取り出して普通に名前書いてるから、ちょっと無用心すぎると思いました。
あとはノートの使い方というか、書き方。あれおかしい。月の性格なら絶対やらない。
ノートに書いてある罫線を無視して映画の月は名前を書くんですよ。すぐに次のページにいっちゃうし、でかでかと斜めに名前書いちゃったりするし。
監視カメラを仕掛けられていて、ポテチの袋の中で左手で書かなきゃならなかった時を抜かしては、月は几帳面にノート書いてたと思うんですよね。
そこが何だかなぁ・・と思いました。

映画では、月は複数ではなく1人の少女とお付き合いしています。
幼馴染の詩織ちゃん。だっけ?(名前覚えろよ)
この子の存在も月の人間臭さを演出していると思います。

オリジナルキャラの宿命か、詩織は命を落としてしまうんですが、その時のやり取りが本当に人間臭くて。うっかりと感動しました。泣きました。
でも、その後の展開で私の涙を返せと思いました。

南空ナオミも原作と違って出張ってるんですが、これは原作より映画の方が良かったかなーって思います。
原作だと簡単に月に騙されて死にますが、映画だと最初から月を疑って近付いて来るんですよ。
詩織が死ぬのは彼女が原因なんですが、そのシーンは自然で、本当騙された。
それが月の仕組んだ事だなんて全然分かりませんでした。いやー月は頭いいですね、本当。

それから青山君。松田役なので出番多かったです。いっぱい映ってたです。ああ頑張ってるなぁ青山君・・と思いました。

あとはL。これは原作そのものって感じでしたね、素晴らしい。
甘い物を常に食べてるとか、砂糖積み上げてる所とか。
砂糖を入れたコーヒーを飴の棒でかき混ぜてたり、バーベキュー用の串にドーナツを刺してたり、その奇行がいかにもLという感じでした。

最後にミサ。もうミサミサ本当かわいかった・・・・・!
まだ全然月と接触しないんですが、ちょこちょこ出番があって、何て可愛い子なんだろうと思いました。
これも原作のイメージ通りです。足が細くて綺麗で素敵です。ミサミサ可愛い。大好きだ。

終わり方はいかにも続く、という感じの終わり方で、え、ここで終わっちゃうの?という感じでした。
最初は原作の第一部を前編、第2部を後編にするのかと思ってたけど、ぜんぜん違った。
誰も知らない結末、というので、結末も原作と変えるんでしょうね、きっと。
後編も前売り買ってあるので見ますよ。楽しみです。


ここからはずっとこの1週間書こうと思ってた事を。

月ノ光太陽ノ影、先生をクリアしました。
これ1週間前の話なんですが。しばらくプレイ止めてたのをようやく再会し、先生をクリア。
何か先生はちょっとリアルっぽくて萌えとかなかったです。
や、授業中に生徒にバイブ埋め込む先生のどこがリアルなのか、と言われたらそこは違うな、とは思うんですが。
何かねー。話のもって行き方とか、生き方とか、その他全てがリアルっぽくてね、正直萌えなかった。
あの粘着質な所がちょっとね・・・リアルですよね・・・ふふふ・・・
ところで、あの教育実習生は何の為に出てきたんでしょうね。ほとんど当て馬にもなりゃしない。意味なかったですよね。
あともう1つ疑問点。
卒業してから先生と一緒に住む事を両親は簡単に了承したんですか!?
確か、遊佐さんの時には激しく反対されてました。でも、先生の時は婚約解消の事については泥沼だったとあったけれど、先生と住む事に関しては普通にOKっぽかった・・・・
なーんーでー・・!
先生とヒロインの年の差は少なく見積もっても12歳は離れてますよ。
そんな年の差カップルの同棲を、両親は簡単に認めちゃったんですか、おかしいよ!
私の見立てでは15歳は離れてますよ。それなのに、一発OKですか。先生だからOKですか。何なんだ。どんな魔法を使ったんだ。
ヒロインにはぜひ、その極意を教えて貰いたいものです。
だってさー。先生側の親から見れば「若い子ゲットだ、ラッキー☆」だろうけど、ヒロインの親から見れば「うちの可愛い娘をたぶらかしおって、このおっさんが!」ってなるはずじゃないですか。
漫画やゲームじゃありふれている年の差カップルも、現実となると厳しいものですよ・・・って、あれこれゲームか。そうか。


先日、乙女ロードの事が新聞に載ってました。
読売新聞では連日、性の風景と題して現在の性生活についての記事を家庭欄で連載してたんですが、そこに女性オタクの事が載ってたんですよ。
池袋には乙女ロードと呼ばれている場所がある、女性オタクはそこに集まるって。
そして、そこに出ていた女性は、やおいシーンを読んで性的興奮を感じる事もある、と証言してました。
ま、待って!女性オタクが皆、やおい好きばかりじゃなくってよ!
と、この記事を読んで思いましたが、例えドリ好きであろうとも、英二と結婚する!とか言い張ってる自分を省みると、全然この人と何も変わらないんだなぁ・・と思いました。
オタク記事が新聞に載ると興味深く読むんですが、何かこう、いたたまれなさを感じるのは何故ですか。




というわけで、コレピクです。




ほとんどオンラインしてないのであまりアイテムは増えてない・・・んですが。
何だか、アスラク愛の園、みたいになってます。
部屋の右手にはアスラクが並んで座りピンクちゃんが側にいます。
窓際にはアスラクが並んで立っています。
部屋の中央ではアスラクが星を携えています。
もうアスラクだらけです。節操ないくらいアスラクです。

そして、ドアの側で「若い者にはついていけないね」というばかりに休んでいうる友雅がいます。
アスラクだらけの部屋の中で、明らかに異彩を放っています。

とりあえず、手に入れたアイテムを片っ端から並べているだけなので、特に意味のない部屋になってます。

あ、一見玄関マットっぽく置いてあるマットですが、バスマットです。
うちには風呂場がないので玄関においてみました。


・・・・何だか私がすごくアスラク好きな人のような気がしますよ・・・(笑)



緊急拍手レス

・Sずさんへ
⇒いつもメッセージ有難う御座います。
ロケットボーイズなんですが、私は1度も見た事ないんですよ。
一応録画はしてあったんですが、結局1回も見ませんでした。
柳君が出てる事も、遠藤君が主役な事も、そして瀬戸君が出てる事も知ってるんですが、見た事はありません。
おまけに、DVDも持ってるんですが、まだ見てないんですよね・・・(汗)
なので、感想とかお役に立てなくてすみません。


私信

・姫へ
⇒大分返事が遅くなってごめんなさい。
英二への投票は姫が出来る分だけでいいです。私もまだ2票くらいしか出してませんから。



2006年07月22日(土) トレジャーボックス+追記

パニのトレジャーボックスを見て来ました
昼と夜両方とも
面白かったです。でも感想は上手く書けません
土屋君が変だった
鯨井君がめんこかった
大樹っちゃんの可愛さに気付いた
笑いすぎて疲れました(笑)

ブリミュのチケットを今頃になって取ったんですが1階席でした
…あれあんまり人気ないんだな…
発売から1ヶ月でまだ1階席なんて
1階H列だから1階の後ろの方だな

現在9時。これから1時間半後に家に着きますよ。何もなければ
…と言ってる側からトラブルですよ(笑えねぇ)
電車止まってます

---------------------------------------------
パニ公演ですが、何か詳しい感想書いちゃいけないらしいので、このやる気ない日記のままでいっか、と思いました。
公演自体の感想は書いちゃいけないけど、私の行動は書いてもいいんだろうから、その辺書いても構わないとは思うのでちょっとだけ。

昼公演と夜公演の合間には結構時間が空くわけですよ。
時間潰さなきゃならなくて、私は1人秋葉原へと旅立ちました(真顔)
相方が一緒にいたんだけどね、相方は新宿⇒秋葉原へわざわざ移動をしたくないと言いまして(当たり前だ)最近萌えが足りないと思っていた私は1人で秋葉原へと繰り出したわけです。
女性オタクの聖地=池袋となっている最近ですが、私は女性オタクだけど、男性向けも大好きなので、OKなんです(何が)
それにボークスに行きたかったんだよ・・・でも電車に乗った後で気付いた。

あ。新宿に天すみあるじゃんって。

久々に行った秋葉原は変わらない街でした。ああ、あの街和むわ、色んな意味で(笑)
疲れてたのでラジオ会館しかいかなかった(つまり天すみの入ってるビルしか行かなかった)んですが、大分癒されました。
色んなフィギュアや人形や食玩を見て癒される私は何かが間違っている気がします。
ほとんど買い物しないで(天すみで浴衣は買ったけど)ふらふらと見てました。
デザイナーズチェアの食玩欲しかったなぁ・・・あれバラで売ってれば良かったのに。
ハートの椅子が欲しいのです。それにみな実タンを座らせるのですよ。

帰りの新宿駅で迷って、開演5分前にようやく辿り着いたのはここだけの話です。
だ、だって、間違って西口で下りちゃったら南口に辿り着けなかったんだよ・・・!
新宿駅はダンジョンだと思いました(真顔)



2006年07月17日(月) ラブコン実写映画+コレピク

ラブコンの実写映画を見てきました。

しかし、雨の日の休日の映画館なんて行くものじゃないね!めっちゃ混んでた。アホみたいに混んでた。
前日に先売りチケットを予約してたから無事見られましたが、あれ予約してなかったら並んでるだけで全然映画見られなかったと思う。
私が着いた時点でチケット売り場は人、人、人の山。ディズニーランドかここは、ってくらいに並んでましたよ。
皆、そんなに休日に出かけなければ気がすまないのか・・・大人しく家にいようよ?(自分の事を棚に上げて)
本当はデスノートも見たかったんですが、デスノートは前売り券を買ってしまっていたので、チケット売り場に並ばないといけなかったので諦めました。
最初は並んだんだけどね、並んでたら、絶対映画見られなかったと思うから。
昔風味の映画館と違って、現在の映画館は前売り券そのものでは映画見られませんからね。必ずチケットと引き換えないとダメだから。不便な世の中になったものです。
前売り券は券売り場に並ばなくてもいいっていうのが売りだったのに・・!(嘘です、きっと安いのが売りなんだと思います)

で。ラブコン映画の感想ですが。

まぁまぁかな、と。まぁまぁ良かったんじゃないかな、と。
すっごく面白かった、また見たい、DVD絶対買う!というほどの情熱はなかったですが、あの短さで3年間を上手くまとめたのは良かったと思います。
しかし、聖子ちゃんとか、遥とか、濃いキャラがいなかったのでそれが物足りなかった。
あと、リサの姉という設定でしずちゃんが出てくるんですよねー。原作では、リサにいるのは姉ではなく弟なのでそれが違和感あった。
リサのあの性格は絶対弟いるタイプだって感じなので。

各キャラの感想でも。

リサは、髪型に納得いかない。
原作のリサは毎回髪型変えてて、可愛い髪形もいっぱいしてるんですよ。
映画のリサも髪型は結構毎回変わってたけど、あんなひっつめタイプ可愛くないよ。とんがりコーンみたいだった。
あれはあれでアリなのかもしれないけど、原作のような可愛いリサも見たかったです。
演技は・・・ちょっと大げさだった気もするけど、原作がそんな感じなのでまぁいいんじゃないかな。
天花役の子だったのでちょっと心配してたんですが、泣くシーンとか大分上手くなってましたね。
ええ、天花の時は泣くシーンすらど下手でしたからね。忘れられないあの大根演技。それに比べれば大分上手くなった。うん、上手くなった。
表情とか、作り方が上手くなった気がする。

のぶちゃんは原作以上に派手だった。あれはあれでいいんじゃないかなー。原作と同じような位置だったし。上手くリサを励ましてたし。

千春ちゃんは景吾・・じゃない、敬語キャラでした。これも原作と違うので、えーっていう感じでした。眼鏡っ子キャラになってたしな・・原作でも眼鏡はかけるけど、いつもってわけじゃなかったのに。

大谷君はね、かっこかわいかったです。
さすが徹平。可愛かったです。
でもね、原作の大谷君のかっこよさを100だとしたら、徹平は40くらいだったかなーって思う。
大谷君を大谷君らしく演じられるのは徹平くらいかなって思うんですが、ポスター見た時にはまり役だなって思ったんですが、原作の大谷君のかっこいい色んなエピソードが削られてたせいで、そのかっこよさも上手く伝わんなかった感じ。
笑顔がいいっていうのは分かったけど、そんだけかな。

中尾っちは普通の人でした。原作より普通っぽさが出てました。
元々、存在感がないとか、そういう言われような役なので、まぁあれでいいんじゃないかな。

鈴木君は変な人になってました。えっちな想像して鼻血出すキャラになってました。
原作から1番かけ離れたのはこの人じゃないかな・・・原作はクールというか大人しい子なのに、ちょっと映画では崩された感じ。

担任の先生は毎回カツラを変える先生になっていて、それはそれで面白かった。

マイティも原作とは違った意味で変な先生になっていてね。登場時間短かったけどインパクトあった。
最後の「運命の人に出会ったらまずこういおう。よろしQUEEN!」とかアホだった。

ストーリーは原作の良いエピソードを拾いつつ、リサと大谷君が付き合う風になるまでを描いてました。
邪魔者も特にいなく、この2人がくっつくまでを書く話だった。
原作の面白いエピソードは大体入ってたとは思うんだけど、オリジナル要素も多数。
オリジナル要素であったシーンで、可愛い、良かったって思ったのは、二人が携帯のメールと番号を教えあうシーン。
赤外線で教えあうんだけど、「そ〜し〜ん」「じゅし〜ん〜」とやってるシーンがすごい可愛かったです。あそこは好感度高かったです。
後はやっぱりラスト。ラストのキスシーン。あれ原作もあったかどうか忘れたんですが、「俺やっぱ小泉おらんとダメだわ」と言って、キスする所。
「焼きそばパンの味や〜」っていうのもリサらしくて良かったと思う。
ちなみに、このキスシーンの時にちょっと会場から悲鳴が上がったんですが、それは徹平ファンだったのかと思われます。

後は何だろう。熊カレーや人力車エピソードもちゃんと入ってたしな。
聖子ちゃんと遥がいないのが寂しかったのはさっき書いたし。
ん〜まぁ可愛い映画でしたよ。あと何かいう事あった気がするけど忘れたからいいや。


ラブコンを見終わった後にもう1度チケット売り場に並ぼうとしたけど(まだ長蛇の列だった)アナウンスで私の見たい回が満席になったと言ったので、潔く帰って来ました。
疲れたからね。映画見ると疲れるからね。車運転すると疲れるからね。
帰ってきて、土曜に発売したジャンプ読んで、その後眠くなって2時間ほど昼寝してました。
ジャンプは、ウソップのかっこよさが心に残っていますよ。


ハチクロの最新刊を読みました。
これは一昨日辺りの読んでて、感想をどうしても書きたいと思いつつ忘れてた。
あのね、私は今まで真山をただのストーカーだと思ってたんですよ。遙か3で例えるなら譲みたいな。
全然かっこいいと思えてなかったんですが、最新刊の真山の台詞を聞いて初めて真山をかっこいいと思えました。

「好きな女が悩んでいる時に『何も考えずにちょっと休めよ』っていえるくらいのお金は持っていたい」だっけ?
本人は臭い、と言ってましたが、ちょっとこんな事言われたら私は落ちるよ!(笑)
やっぱ男は金ですよね!(笑顔)

・・・まぁ金かどうかは置いといて、実際に休めって言える人って少ないと思うんですよね。
要するに、その人の生活人生全て請け負うって事じゃないですか。
何もせずにって事は家事もせずにって事だぜ?家事も俺がやるからお前は休んでていいよって言ってくれるんだぜ?
いい男じゃないか。

例え、ストーカー気質で、メールも電話もFAXも全部チェックして、好きな女の子となら何でも知ってる、と豪語するような男でも、この台詞を言えて実際にやれる甲斐性もあるのなら、まぁリカさん譲ってやってもいいか、と思いました。

後はねー、あそこではぐを怪我させる必要があったのかなーっていうのが1つ。
これからのハチクロはそれがメインになるのかもしれないけど、何でわざわざ怪我なんて・・!
はぐには描く事しかないのに。それが生きる道なのに。
呼吸をする事と同じに絵を描いてた、作品を作ってた彼女にとって、これはあまりに辛い、ひどい仕打ちなんじゃないかなぁと思う。
ただの恋愛物じゃないのがハチクロの良い所だと思いますが、青春最後、4年の最後にこれはキツイぜ。




コレピクを続けています。

家を建てました。




部屋の真ん中にはアスラク、その周りにポトフとチョコパフェを置いてます。
壁際のテーブルの上には本、部屋の隅には歯磨きセット、と物も増えてます。
本当ならポトフとチョコパフェを載せる台が欲しい所ですが、台関係は高くて買えません。
ソファとかも欲しいんですがね・・・高いんだよコンチクショウ!

勝手にピクニックに出かける袴田さんは今日は宝箱を拾ってくるのが多く、小金は溜まって行きます。
この調子でコツコツ貯金していって、いつかソファや色んな家具を揃えたいです。
何か節操のない部屋だよな、これ。何をしたいのか分からない。生活臭がまるでないです。



2006年07月16日(日) コレピク始めました

久々にオンラインです。実は7月になってから初めてじゃねーの、オンライン?
あまりに久々すぎて何を書けばいいのか分かりません。
大体すぐに書きたい事は携帯から書いてるか、ブログに書いてるかしてるので、あまりネタがありません。

7月になってからオンラインした記憶がないので、大体2週間近くオフだったわけですね。
もう世間は何が何だか分かりません。ネットから離れると本当何も分からなくなるね。
私はネット中毒者だと思ってたんですが、意外に離れられるようです。
昔じゃ考えられないよ。それだけ年をとったという事でしょうか・・世知辛いな。

英二に一票を!と書いておきながら、実は私はまだ葉書を出してません。
書く暇なかったんだ・・!全然なかったんだ。
これから書こうかなと思ってます。

遙かの舞一夜が地元でも上映されるようで嬉しい限りです。
テアトルってもう寂れてる映画館なんだけど、気にしないよ!
これで大手を振って前売り券買えます。まぁ買ってもね・・別に特典とかいらないしむしろ特典のせいで値段上がってるんじゃねーの?って感じなんですが。
一応友雅の歌が聞きたいのでオフィシャルで買おうかなと思ってます。
上映劇場決まってなかったから買えなかったけど、今なら買えるさー。
この勢いで、シロタン主演の純プライドも上映が決まるといい。あれ前売り買ってあるのに地元では上映しないんだもん。寂しいよ。

ゲームと言えば、無人島で英二とドッキドキサバイバル生活を送るゲームが発売されるようですね。
一応ブログに書いてしまったけれど、こっちにも書いておく。
楽しみですよ。何か最近英二の笑顔を見たいと思うようになってます。
疲れてるのかな・・・


というわけで、H原さんのサイトで見て面白そうだったので、始めてみました、コレピク。



現在、何が何だか分からない状態なので、好き勝手に移動させてます。
キャラクターである袴田さんが勝手に散歩に行って、勝手に帰って来るので、それに任せてます。
部屋にアイテムを増やせるらしいんですが、今の私の状態は部屋ですらない。




ただの空き地ですから、これ。

部屋(?)の隅っこで新聞を読んでいる袴田さんが可愛いと思います。
中央の焚き火はデフォルトですが、アスラク人形は違います。
あまりにも可愛かったのでうっかりと買ってしまいました。
何だか適当に家を渡り歩いてるついに買いました。
ここでポイントなのはアスカガではなく、アスラクであったという事ですね。
キラフレもあったのでうっかり買いそうになりましたが止めておきました。
焚き火の真ん前でひっそりと星を見詰め合うアスラク。いいじゃないか。
テニス関係のアイテムもあったら欲しい。英二とか精市とか。

現在、私の袴田さんは3回目のピクニックに出かけました。
結構ほっとくと頻繁に出かけるようです。
戻ってきたら家でも建てようかと思います。



2006年07月11日(火) 菊丸英二に清き一票を!

携帯からこんばんは
何だか全然オンラインできません
オンラインするには気力体力時間共に足りません
HP常に赤ゲージですよ。おかしいな。私はそんなに忙しくないのにな…会社全体はあほみたいに忙しいけど
今日は3ヶ月くらい前に予約した歯医者なので定時で上がって来ました

以前注文したエロゲが来たのでプレイしたんですが女性がプレイするゲームではありませんでした
何ていうかね〜気持悪い
無理やり系は慣れてるはずだったんだけどね。合わなかったみたい
疲れてるからかなとも思ったけどそれとは違う気がする
絵もそんなに好みからは外れてないのにな。立ち絵とCGの顔が違うのがいけないのか
密室だから嫌なのかな…面白くないというわけじゃなく嫌悪感を感じる
今までエロゲは何個かやって来たけど初めてだよこんなの
つまらないというのはあったけど嫌悪感まではなかったのに
完璧犯罪だからかな〜でも最終電車も犯罪だったしな

男性向け、奥が深いです(笑)
一応クリアしてみるけど売り飛ばします。まあ男性向けはクリアしたら売ってるけど…。君のぞは残ってるがAIRすら売っちゃったしな

今週のジャンプはテニスの扉しか見てません
英二がいない事にご立腹です
試合に出ないから扉にもいないなんて…あんまりです

人気投票は英二に入れます
あと精市と博之にも
英二の人気は陰りが見えてると思うの
だからこれを読んでる方にお願いです

菊丸英二に清き一票を!



2006年07月04日(火) 8月30日は精市記念日

携帯からこんばんはね。現在帰宅したばかりの日田です。
先日注文したエロゲの不在通知が入ってましたがこの時間じゃもう無理だろうな…

友人からのメールで知ったんですが精市がセカンドシングル出すらしいですね!
真田はアルバム出したし俺だって負けてられないって所でしょうか。
それならバースデーシングルにしてくれれば意味もあったのに。
作詞が中の人らしいので歌詞には期待出来るかも。歌唱力も同じくらい期待出来ればいいんですが。
真田とのデュエットも「一生懸命頑張ったんだね」という感想しか持てなかったしな。

周助もサードシングル出すそうです。
実は純粋に楽しみなのは周助です。
歌唱力あるし今までの曲もイメージ外した事ないし。
…柳君もCD出さないかな…



2006年07月03日(月) テニミュの為ならエンヤコラ

携帯からこんばんは

今朝友人から柳君がジャンプに出てるとメールがあり、柳君もついにCD出すのかしら〜♪と思ったけど違いましたね
またテニミュファンの財政を圧迫するようなアイテムが…
全5巻のDVDなんてアコギな事を!

…基本的に私はキャストの座談会とかトークメインのDVDは買わないんですよ。私は作品が好きなわけであってキャストにはあまり興味ないからキャストのトークなんていらないわ〜と常々思っていたのです。キャストあっての作品だという事はちゃんと理解してましたが…
広樹さんは好きでしたがあれも長く続かなかったしな…広樹さんは役の声よりも素の方が好きだったけど。
だからあんなにコルダが好きなのにコルダのDVDは買ってません。
でもそれもテニミュに会う前の話です。今はキャストが大好きなのでこういうDVDにも抵抗ありません。
柳君好きが高じてFCに入ったら他のキャストも好きになってしまったような私です。
2代目青学レギュラーカモン!次の巻は氷帝かしら?
…ところでこれリョーマは誰が出るンですか。柳君?えんや?2代目と言ったらえんやだけどこの間卒業したのは柳君…ねぇどっち?
2代目が出るなら初代も出るのか。他校編でルドとかも出るのか。氷帝は出るだろ絶対。
気になります

Dグレアニメ化おめでとう
重大ニュースはやっぱりアニメ化でしたか。
アレンとリナリーの声が理想通りなら喜ぶよ

それよりも来週の巻頭カラーにびっくりです。
…まだ巻頭カラーになれたんだ…掲載位置やばいしGWの懸賞にはなかったしそろそろなのかと思ってた。
7年か…14歳だった英二は21歳になってるはず。よし結婚出来る!(笑)

でも、英二以外の嫁にはならないと言っていたのに別の人の嫁になります。
これが現実です(柳君の真似)(卒業コメントより)

電波はこの辺でやめとくか



2006年07月02日(日) つれづれなるままに

久々にオンラインしたので日記を書こうと思ったんですが、あまりにも久々すぎて何を書けばいいのか分からないですよ、こんばんは。
もう7月になっちゃいましたねー。早いです。月日の流れが早過ぎます。
しばらくオンラインしてなかったので、メールも溜まってました。まぁメルマガしか来ないんですが。
残念だったとおもったのは、ネオフェス遙か祭の優先販売がとっくの昔に終わってたという事。
あれ一応応募しようと思ってたのに・・・!前回オンラインした時はもう始まってたんだっけ?応募しても外れてたかもしれないけど、応募してみようと思ってたのに・・
まぁこれからはテニミュ以外の観劇はなるべく控えようと思ってるので丁度良かったのかもしれません。
シロタンが出演するミュージカルのFC先行予約のDMも来てたんですが、スルーする事にしました。
私が散財するのはテニミュだけでいいです。でも22日のパニの公演には行きます。

テニミュと言えば、ドリライ3のDVDを今日ようやく見ました。
何だか先週の疲れが出て動けなかったので、動けないならDVDを見よう、と。
楽しかったです。CDは飽きるほど聞いてるのでもう覚えてるんだけど、それに映像がつくとやっぱ違いますね。
柳君とシロタンの通販ネタ。あれドリライでやってたんですねー。あの2人はいつもあんな事をやって遊んでるっぽいです。ラジオでは聴いた事あるから。

柳君が泣くと一緒に泣いてました。最後のあれ、反則だよね。Kimeru君と遠藤君出てきたらそりゃ泣くよ。しゃがみこんで泣くよ。
花を渡された時もそうだけど、最後のラン・ラン・ランでゆーやんとKimeru君に挟まれて号泣しながら歌ってる柳君が印象的でした。

とにかく柳君が可愛かったです。抱きしめたかったです。
例え画面外でも私は柳君を追ってました。

あとは、ルイルイかっこよかった。どうもね、ルイルイが踊ると私は彼ばかり見てしまいます。
あの子普通にかっこいいんだもの。年の差も忘れて結婚したい!と思ってしまいます。それくらいかっこいい。
柳君の場合はむしろこちらが養ってやるぜって感じなんだけど、庇護してやりたいという感じなんですけど、可愛がりたい感じなんですけど、ルイルイは逆ですねー。
ものすごく年下なのにね。アリオスとアンジェ(コレット)並の年の差なのにねー(笑)

Takuya君の踊りもすごい、と聞いてるのでTakuya君も見たいんですが、ルイルイが踊る時はTakuya君も一緒に踊ってるので、どうもつい、ルイルイの方に目が行ってしまう。
俺様の美技にブギウギの時も視線は全然加藤君にありませんから、私。
ルイルイしか見てませんから。

でも、それでも、加藤君はやっぱりかっこいいなと思います。
跡部景吾を実写で演じるのに彼以上の適材はいないと思います。
それくらいかっこいいし、景吾のかっこいい所をきちんと分かってると思う。
かっこ悪いところもかっこいい所もわかって演じてるのが和樹君だと思う。

しかし、シロタンが泣くとは思わなかった。号泣してましたね。泣いてましたね。
柳君も私が見た公演では「泣くのなんてばかばかしい」とか言ってたのに、思いっきり泣いてましたね。むしろ最初から泣いてたのか(バックステージ映像より)

こんな愛しい青学レギュラー達と1年トリオは卒業していきました。
8月の公演では新しい子達をまた愛でようと思います。

そいやチケット1枚余ってるんですけど、誰か行きませんか。
9日の昼公演なんですけどね。オクに出品しようかと思ったんですが、出品する暇がなくて。
交友関係広い友人に引き取り先を探してもらおうかとも思ったんですが、忙しそうなのでね。どうしようかな。
オクの方は今落ち着いてるのかな?私のチケットはそんなにいい席じゃないので落札されないかもしれないけど、出してみようかしら。
暇があったら。

そういえば、サーバーの更新期限が迫ってる気がします。
日記か、本サイトかどちらか忘れたけど7月だった気がする。
突然消えてたら笑ってやって下さい。
しばらく仕事が忙しくてオンラインする暇ありませんので・・・
お盆過ぎるまでは忙しいらしいです。そいや去年もそうだった気がするな・・・

疲れ果ててたからか、また車をぶつけました。
私は常に家の車庫か、会社の壁くらいにしかぶつけないんですが、どんどん傷が増えてます、私の車。
車庫入れって油断してるとぶつけるよね・・・!
昨日の夜、あまりにも疲れてて眠くて、自分では大丈夫だと思ってたのに大丈夫じゃなかったらしく、思い切りぶつけました。
今回は右側の後ろ側です。部品がちょっとはみでてたので殴って元に戻しておきました。・・・・またネジとか外れてるのかな・・・
私の車は4隅全部傷がありますよ、ふふふ・・・

まぁ昨日はトリックの映画を見てきたから、それで遅くなって眠かったので自業自得でもあるんですが。
だってファーストデーなんだもん。安いんだもの。会社終わったあとでもつい見に行ってしまうさ。

トリック面白かったですよー。小ネタが色々あって。
1番笑ったのは「悪魔の実か・・・!」「ゴムゴムの・・」の辺りです。ジャンプネタにはつい笑ってしまいます。
上田と山田は結婚の約束してました(半分嘘)


ずっと欲しかったエロゲがありました。
密林で在庫が2点しかなくて、その時頼もうと思ってやっぱりエロゲだしなーと思ってやめたら在庫がなくなってしまって。
その後数ヶ月経っても在庫はずっとなし。もうこれは諦めるしかないなーと思いつつ、久々のオンラインだし、と調べてみたら。
再び2点だけ在庫があったので購入してしまいました(笑)
明日には届くようです。明後日かな?楽しみです。
散財は控えようと思ってたのに、結局これかよ・・・!

エロゲってたまにプレイしたくなるよね?(同意を求める)
そんな私はFateホロウアタラクシアと、月の光太陽の影をとっととクリアすべきだろう。
ストーリー性あるエロゲはプレイが面倒なんですが、抜きゲータイプのは簡単にクリア出来るから楽でいいです。今回買ったのも抜きゲータイプのものだと思われます。
しかしまだ、最終電車を越える抜きゲーには出会った事はない。あれはすごかった。色んな意味ですごかった。
今回買ったのもまた密室物ですが。私、密室物好きなのかな・・・?(首傾げ)
今回は最近のニュースでも話題だったエレベーターです。
これをクリアして、またエロゲをプレイしたくなったら、今度は学園物で欲しいのがあるのでそれを買おうと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)