I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2006年02月25日(土) 生存報告

携帯からこんばんは。現在体調が絶不調でオンライン出来ません。
一昨日とその前日は40度の熱出しました。10年ぶりだよ…!と笑いが止まりませんでした(アンタおかしいよ)
今日も3日ぶりくらいに会社に行ったら昼を待たずに強制送還されました。…私何の為に会社行ったの…?彼氏に顔見せに行ったのか?
痴漢男のDVDとフルキス2を引き取りに行けないのが気掛かりです。痴漢男は180日は大丈夫らしいのでいいんだがフルキス2は一週間だからな…何とか取りに行きたい。金も用意しなければ。
予約したゲームが山積みになってもプレイ出来そうにない。幻水5も来たのにな…
花宵ロマネスクでともえ狙いなのに何故か菫の好感度が一番高いとか弦一郎アルバムデビューおめでとう!とかネタはありますがとりあえず体調を元に戻そうと思います
しかし内科でルボックスとセルシンを飲んでると言った時の医師と看護師の生暖かい態度はどうにかならないものだろうか…

急用がある場合は携帯まで。寝てるだけなので暇なので高熱出してない限り返事は確実です。高熱出してたら返事出来ません(なんじゃそりゃ)

それでは。ララ買いに行きたいと思いつつ2ヶ月分溜めている日田でした。



2006年02月13日(月) 精市を有難う

許斐剛大先生へ。
素敵な精市を有難う御座いました。

復帰後すぐのジャンプに精市が・・・!
有難う有難う、精市を有難う・・!
アイツ手術して退院したばかりで、看護婦2人はべらしてるのに、何でテニスバッグ背負ってやる気満々なの・・!
その後わざわざ着替えてヘアバンド付けてコート行って、ネット下ろして踏み潰して試合を止めて。
最後の最後で「弦一郎」

もうお腹一杯です。何か今日は前にも増して混乱してます。
やーちょっと薬の副作用とチョコの食いすぎでお腹痛くてさー。
精市の為にチョコを作りました。でも食べるのは私なのでね、胃が痛くてね・・(何言ってるの)

今日は精市祭です。今日っていうか、今週のジャンプは精市祭です。幸真祭です。ブラボー!
精市がこんなにも沢山出た回がいまだかつてあったでしょうか。
だって1ページとか2ページじゃないもの。何ページにも渡って出てたもの。
今まで1コマだの2コマだの体の一部だの出てて、それを見て満足してたのに、いきなりこんなに出番が増えてたらびっくりします。
しかも「公式戦が楽しみだ」とか言われたらもう本当にびっくりします。

でも、1番嬉しいのは精市が弦一郎を名前呼びした事ですね。
あれは蓮二の台詞かもしれないけど、でも精市の台詞かもしれないわけで。
全国大会の会場では「真田」呼びに戻ってましたが、あの日あの時あの場所で景吾が弦一郎に挑みに行った日は確実に精市は「弦一郎」と呼んでたわけで。
真田が「精市」と呼ぶ日も近いって事ですか・・・!

本誌はあそこで途切れてるわけですが、きっと弦一郎はね、精市が名前呼びしたのに過剰反応して、それで精市はむくれてまた名字呼びに戻したんだと思うの(妄想)
蓮二に名前を呼ばれるのは気にしないのに、精市に名前を呼ばれるのは気にする弦一郎。萌え(え?)
1度、このネタで何か書いてみたいです。しかし幸真ではあと「なめこそば」「ガーベラ」というネタがあるので、これも書かないといつか自分の中で消えてしまう。
なめこそばは冬の話だしなー。去年・・いやもう一昨年になるのか?書こうとして書かなかった話。そろそろまた季節外れになるな。
ガーベラは精市誕生日のネタなので、これから書けば充分間に合う。頑張れ私。


ところで、セイラン誕生日おめでとう。昔、セイランで誕生日&バレンタインネタを書いた事がありました。
この人書きやすかったんだよね。こういう皮肉屋キャラってすごく書きやすいんですよ、私には。
反対に素直で明るい元気なキャラは書きづらいです。英二とかね。英二の話一杯書いてるけど、実は書きづらいんだよ、あいつ。



私信。姫へ。
了解ッス。私は柚木と志水と火原を見たいと思ってたので丁度いいです。
アンジェの方はもう個人で好きなキャラ選んでそれでいいんじゃないかと思います。
個人的に譲をすごく見てみたかったので、フルコンプは嬉しいですよ。
私も追加指名できればいいんだけど、栗のお菓子じゃなければ申し込むんだけどね・・!
最初のチョコの方は申し込み忘れたんじゃよ。



2006年02月12日(日) 勝てればそれでいいじゃないか

試合に負けて勝負には勝ちましたよ、こんばんは。
何だかテニミュの先行のたびにこの発言をしているような気がします。
結果として、テニミュDL3に行けますよ、わーい!
今回は相方が取ってくれました。開始15分くらいで取ってた。その間、私は携帯2つ手に持ってわたわたしてました。

えーとね、まずね、ロッピー確保出来なかったんですよ。
いつも使ってる店に30分以上前に行ったのに、もうそこに同類っぽい人がいたんですよ。
あの人絶対同類です。同じ匂いがしました。間違いないです。
他にも近くに1軒あるからそこにも行ったらまた先客が。その人も同じ匂いがしました。

いつもはね、空いてるの。いつも先行取る時そこ使ってるの。なのにどうして今日に限って・・・!
今回は10時じゃなくて13時開始だからでしょうかね。

そこから少し距離あるけど(※10km)3軒目の別のローソンに移動しました。
途中130kmくらい出して飛ばしながら大体1時ちょっと前くらいには着きました。
またもや同類っぽい人がロッピーの前にいる。
おいおいおい!何で今日はこんなに人が多いんだよ・・・!

その時点で1時になったので、助っ人の携帯も借りて電話。
4軒目のローソンに向かいます。場所うろ覚えだったので適当に行って、ローソンはあったけど友達っぽい女性二人がロッピー占拠。
おいおい、ここもかよ・・!

それから、ローソン探しの旅に出ました。しかし探している途中で相方からメール入ったので一応チケ取りはもう止めました。
適当に進んで見つけた5軒目のローソンにも同類の方がいらっしゃいました。

移動の間運転は助っ人に任せて私は2つの携帯使って電話してたんですが、自分の携帯は手元見ないでずっと耳元に当てて操作していたので、何故か隣で運転している助っ人の携帯にかけたり、もうずっと連絡してない高校時代の友人の携帯にかけたりしてました。
もっと落ち着け、と自分に言いたかった。

マァ勝手に苦労してたけれど、結局取れてよかったです。柳君柳君柳君わーい!(柳君しか見てない)(何だお前)

上島先生は去年のドリライ2にも出てたよね・・!という事で不穏な噂を打ち消そうと思ってます。あの人は出てました。ドリライ2に出てました。
リョーマとのダンスとか、アヒルの中に入ったりとか、してたもの・・・!


Fateの第2回人気投票に投票するのを忘れてたので投票しようと思ったら、何かアクセスできませんでした。
私のように忘れてた人が集中して投票してるんでしょうか。
昨日のうちにやっておけば良かったなぁ・・と後悔中。
凛に1票入れたかった・・・!



2006年02月11日(土) みえるひとのファンの方々へ+久々に萌えた・・・!

会社からこんにちは。若干2名に対する私信のようなものですが、一言だけ。

ガクの活躍を沢山見たいのなら、アンケート葉書を出すよりファンレター出す方がいいらしいよ?

友人の水屋さんのサイトに以前書いてあったんですが、アンケート葉書はあくまで無作為に選ぶから、いっぱい出しても影響がない場合があるそうです。
でも、ファンレターの場合は確実に漫画家に対する意思表示と取られるので効果があるとか。
ちょっとうろ覚えだけど、ファンレターも出してみるといいと思うよ、という話。

ちなみに、私はワイルドハーフの掲載位置がやばかった頃、毎週メール出してた時期がありました(笑)
昔のジャンプ公式サイトは作家に簡単にメール送れたからねぇ・・・今もあるのかしら。

それでは、仕事に戻ります。

------------------------------------------

友人からジャンプ売ってるよ!と言われてあちこちコンビニや本屋を回ったけれど、全然売ってませんでした。
家に帰って発売日を確認したら13日になってました。
ひどいや・・!(ダッ)

しかし、その友人からジャンプ(テニプリ)を見せて貰ったので、今は満足です。
満足っていうか、何ていうか。萌えてます。燃えてます。どうしよう、久々だよこの感触・・・!

感想は色々言いたいけど、まず一言だけ。

有難う許斐大先生・・・!

思わず大先生と言いたくなるくらいには萌えました。
もう何ていうか萌えました。有難う。お腹いっぱいです。有難う。
何が1番萌えたかって名前呼びですよ。いやもしかして蓮二の台詞っていう可能性もあるけれど、こないだまで確かに名字呼びだったのに・・・
つーか全国大会の時名字呼びだったけど、あれー?

とにかく、久々にジャンプ感想書こうかなーと思えるくらいには萌えてます。
だってアイツわざわざ着替えてるんだぜ・・・!アイツもう本当どうしよう・・!

か っ こ い い ・・・ !

14日にはやっぱりデートすべきですか。あれ私14日は仕事じゃなかったっけ。
あと蓮二と弦一郎を落とさないと精市とはデート出来ないっつーのに。
まぁ台詞飛ばせば1時間くらいでクリア出来るんですがね。


明日は決戦日です。相方とHルコさんと共同戦線はる事になりました。
東京に行くのは止めました。柳君の写真は今月中ならいつでも買えるけど、テニミュの先行は明日しかないからね☆
助っ人も1人用意しました。お礼は体で払う事になってます。でもそれ成功報酬だからね、と言っておきました。
3月29日15時の回、4枚を狙いますよ。今回気合入ってます。氷帝は夏・冬と取れなかったけれど、私ここの所運が悪いような気がするので、テニミュチケット運はきっと残ってるような気がします。
休みも多分大丈夫です。今日休日出勤してきたので月曜日代休にして、有休使わなくてもライブの日を休めるようにして来ました。
準備万端です。例え急ぎの仕事が入ろうとも絶対に休みます。気合で休みます。文句言われたら辞めます(真顔)
大丈夫、相方と違って私は今の会社に未練はないさ・・!給料も休みも前の会社よりは増えたけどね。相方は絶対辞めない方がいいと思うよ。アンタの会社色々優遇されてるもん。世間はもっと冷たいぜ?

というわけで、明日に備えて今日は花札もせずに寝ようかと思います。


あ、花札で思い出した。FateのDVDはとりあえず1巻は注文してしまったので大丈夫ですよ、姫。
凛がアーチャーを召喚するシーンは見たいのです。
その後はどうせ凛シナリオじゃなくてセイバールートに入るだろうから別になくてもいいかなーと思うんですが。セイバールートの士郎があまり好きじゃないんでね・・・



2006年02月09日(木) 心の恋人に会いたいです

とりあえず目先の目標として、来週の月曜までは生きていようと思いましたよ、こんばんは。
来週の月曜日、セイランの誕生日でありバレンタインの前日でもある13日に、心の恋人の片割れが登場するらしいです。
色々おいしいみたいです。何ていうか以心伝心?みたいな?
ちょっとネタバレ聞いただけでテンション上がりました。
13日は病院の日なのに、テンション高くてアンタもう薬いらないよって言われるかもしれないですよ。
薬は必要なので(つーか全然症状良くならないので)あまりニヤニヤせずに診察を受けようと思います。
でも、本当久々!何ヶ月ぶりかしら?大好きな彼に会う為に月曜までは頑張ります。
そもそも学園祭の王子様でクリスマスデートするはずが全然してないので、バレンタインデートに切り替えようかと思ってます。

で。最愛の心の恋人のもう1人、柳君の方なんですが。

5月12日を待たずして、柳君に会えるイベントが出来ましたね。
実は今月の26日にも彼に会えるイベントがあるんですが、これは整理券配布が現在でまだ未定なので、行けるかどうか分からんのでカウントなしにしてます。
確実に会える、見られるのが、3月28日と29日にありますね。そう、テニミュドリライ3です。
当初この日程を見た時に、私は絶対無理だと思いました。行きたい。でも、平日にイベントを入れるのは無理だ。
そもそも私はこの間の雪の日にやむをえない事情で休んだ為に休みがかなりギリギリの状態です。
おまけに、2週間に1度通院しなければならないので、指定休は全てそれに使わなければならなく、また、2月3月って休みが余らないからちょっと・・いや、かなりキツイ。
正直、日程的にはかなりキツイと思った。行けるわけないと思った。会社辞めるならいけるかなと思った。

でも、私、もう後悔するのは嫌なんですよ。

12月のテニミュ氷帝再演を見られなかった事を、私はものすごく後悔しました。
どれくらい後悔したかというと、生きる希望と意味と理由を失くすくらいに(それ後悔言わない)
私が通院している理由の半分はこれが理由なんじゃないかと真顔で思えるくらいには後悔しました。
やーだってあれ以来ずっと心の平穏が訪れないんですよ。自分の周囲のもの全てを壊そうかな、てへ☆とか思う事しばしば。つーか毎日?

というわけで、私の心の平穏の為に私はドリライ3に行くべきだと思います(真顔)

オールスタンディングというのでちょっと躊躇したんだけど、去年のドリライ2だってずっと立ってたしね。問題ナッシングです。
この日程、キャストの体力というか柳君の体力がすごく心配な日程なんですが・・・・
私の体力も心配だけどね(1公演しか行く予定ないけど)

相方が29日2回目なら行けるかも、というので私もそれに合わせて行こうかなと考え中。どちらかと言えば29日1回目の方が行きやすいんですが。
先行発売日、私は東京に行く予定なんですが、何ならそれを取りやめてもいいかなと思いました。
立海オンリーか種オンリーに行った帰りに表参道に行って柳君の写真を買って来ようと思ったんですが、テニミュのチケットってロッピーの方が確か取りやすいんだよね?
12月に行けなかったんだから、3月は行けていいと思います。取れていいと思います。むしろ取らせろ。柳君に私を会わせろ。
写真や映像だけじゃ足りません。柳君に会いたいです。
12月に会いたかった。本当会いたかった。何で諦めたの私の馬鹿・・・!

今回は例え出張が入ろうが研修が入ろうが何としても見る!という意思を通す為にチケットは手放さないでおこうと思います。
私にとって大切なのは柳君です(真顔)仕事と柳君を計りにかけて仕事を取った私が馬鹿だったよ・・!(それ普通の人間の感性だから)
今回は柳君を優先します。絶対に諦めません。柳君を諦めたら私の生きる意味と理由と希望がなくなるとはっきり分かった今、絶対諦めません。
諦めたらそこで試合終了だよ・・・!

・・・・や、マジで予定入らないでよね、頼むから。ここの所、イベントと重なりすぎだから。突然で出張とか入りすぎだから。
お願いだから、止めて。マジ止めて。本当お願いします。私を柳君に会わせて下さい。柳君柳君柳君。

POTATOとduetに柳君が出てたので買いました。
POTATOの方では一言コメントとかいう所にも柳君が出てました。
遠藤君も出ていて、「あまーいひととき」というお題に2人とも「甘える」という意味での回答を書いていて、ちょっと浮いてました。
他の人はチーズケーキとかチョコとか食べ物で答えてるのにね。

柳君の子供時代の写真が出てて儲けた!と思いました。
中学の修学旅行の写真とか生学ラン!とかハァハァしてました。
メイクなし、当時の中学生の学ランですよ。貴重ですよ。昔の柳君ですよ。大好きです。(何言い出すの)
この柳君を見て、もうしばらく生きられるかもしれないと思いました。


しばらくオンラインしてなかったのは薬で眠かったせいもあるんですが、日本文化に親しんでたせいでもあります。
和太鼓(※太鼓の達人)と花札(※Fateアタラクシア)に。
どちらも面白いですよ。花札やっぱり好きだなー。以前子供の頃に1回やった事があってその時に面白いと思ったけど、花札やっぱり好きですよ。うふ。


私信。

相方へ。
⇒共同戦線張りましょう。12日は予定あるんだっけ?前日辺りにメールします。
そしてごめん。土屋君の誕生日8日だと思ってた・・・!(げふ)

姫へ。
⇒私はマルセル、湛増君、柚木です。このメンバー被ってるからこっちの方にして、というのがあったら言って下さい。
つーかごめん。マルセルは趣味なんだ(笑)何年か前まではクラヴィスだったんだけどね・・・



2006年02月05日(日) 5月12日までは何とか生きようと思った

某所に鬼な精市がいたらしいのに、見られなくて残念です、こんばんは。
生きる気力も何もないわけですが、新しい約束が出来ました。

5月12日、第4回D-LIVE開催決定。

柳君に会う為に、この日までは何とか生きて行こうと思います。
や、まだ申し込み用紙すら来てないんですけどね。ファンクラブ、ちゃんと継続手続きしなくちゃね、るんるん♪(※4月30日が期限なので余裕で申し込みは出来ます)

あ、それから、ホイッスル!が文庫版になるらしいです。
第1巻、2巻発売日が4月18日。
翼の誕生日の前日とは、とても粋な計らいですね(微笑)
全巻持ってるので買うか買わないか悩み中。
翼の書き下ろしがあれば速攻でゲットするんですがね・・文庫版って意外と書き下ろし少ないからなー。
でも、翼が表紙だったら思わず買ってそうですよ。書き下ろし漫画とかあるのかな。そこに翼がいるなら私は買う。迷わず買う(真顔)

個人的には文庫より完全版出して欲しいんですけどね。
大きい翼を見たい。見たい。見たい。見たい。



2006年02月01日(水) フィギュアはオタクのステータスである

以前ドールイベントで販売した、アゾンの1/6凛ドールが再販になったと知って動揺を隠せないでいます、こんばんは。

実を言うと、欲しかったんですよ。日田さんオタクなんてドールとか普通に買えますからね☆
でも、あのドールはちょっと凛の顔が好みじゃなくてそれに2万も費やすのはどうかなーと思ってたんです。
今回再販のドールは、制服が1つ付かないからか以前より安くなってますね。
安いと言っても1万5千以上はするわけですが。
現在発売されている凛のフィギュア3体分くらいの価格はするわけですが。

どうしても凛の人形が欲しいなら、アゾンのドール買わずにフィギュア1体買った方がいいかもなー(そこまでするなよ)
ドールは顔が命だと思うのです。アゾンのドールはちょっと表情に乏しい気がするの。だから無理して買おうとは思わなかったんだし。

凛のフィギュアは現在4体(5体?)発売されてますが、水着のフィギュアが1番顔が好みです。
マジカルルビーも可愛いけど、あれは写真だけで現物を見た事がないからなぁー。
フィギュアは写真だけじゃダメですよ。1体1体微妙に顔が違うから、可愛いと思ったのを見つけたら買うのがベストだと思います。
・・・うん、私の部屋、フィギュア結構あるからさ・・大体食玩系だけど、リナ=インバースだけは食玩じゃないかな・・?
でもあれ2000円だったんだよ安かったんだよ(言い訳)

リナ=インバースと言えば、スレイヤーズはまたDVD−BOXが出るそうですね。
昔出たんだけどね。私持ってたんだけどね。金に困って、まんだらけに売っちゃったけどね☆
無印とTRYは売りました。NEXTだけはやっぱり1番好きなシリーズだったのでどうしても売れなくて、残しておきました。残しておいて正解だったと思う。
でも、無印も好きだったんだ・・!売ってもいいと思ったのはTRYだけだったんだ・・!
しかし2万くらいで売れたのでね・・本当、背に腹は変えられない。金こそ命(嫌な考え方)

話をフィギュアに戻して。

今、1番欲しいのはワンピースのナミのフィギュアです。先月だったかな?発売になったばかりのナミ2って奴。
ジャンプで1度カラーになってるのを見た時に、何て可愛いナミなんだろうと思ってね。
でも、さっきも書いたように写真と現物って違う事があるんですよ。そして現物をまだ見た事がないから買うのをためらってます。
通販で買ってもいいんだけど、実際に来てイメージと違ったらちょっと嫌だしなぁ・・・
それにちょっと大きいし。20センチくらいあるはずだから、ちょっと飾るのに置く場所がないかなと思います(飾るのかよ)

他に気になってるのは、3月発売のネコアルクフィギュアです。
これはね、面白そうなの。部品付け替えとか少し出来るみたいで、だからポーズをちょっとだけなら変えられるっぽい。
私は昔アルクのフィギュアを買おうとして止めた事がありますが、あれも買っておけば良かったなぁと思った。
ちょっと小さめサイズのフィギュアで2000円くらいだったかな。あれにもネコアルク付いてたんだよな、ちっちゃいのが。
アルクが売ってた時には他に琥珀や翡翠も売ってて、その2人は安売りになってたからアルクも値段下がったら買おうと思ってたら、いつの間にか売らなくなってしまったんだよ。
買っておけば良かった、と思った。

ネコアルクは、この間ボークスに行った時に予約して来ようかと思ったけど結局止めました。
でも今度行った時に予約するかもしれない。
Fate関係では、桜の水着が出ますね。あれは胸の質感が大変よろしいと思います。桜の魅力をよく表していると思います。
パレオ付で取り外しも可能なんだって。ちょっとそそられるなぁ・・でも桜だからまぁいいか。


椎名翼の他に真田弦一郎も出ているらしい☆の王女光のつばさをプレイするのが楽しみで仕方ありません。
でも、まだFateクリアしてないからFateクリアするまではお預けです。
PC空き容量ないからね・・!あ、でも、乳姉妹をアンインストールしたから、その分容量空いたかもしれない。


今日もFateを少しだけプレイして寝ようと思います。
セルシン飲んでるんだけど、全然効かないんだけど・・・?眠くならない。
呼吸が少し苦しくなり、胃または腸が痛くなるだけです。あれこれ副作用だけ出てる・・?
薬の効きづらい体なのだろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)