I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年10月31日(月) オタクとカミングアウトする日も近いかもしれない

問い:以下の台詞は本日上司から言われた台詞です。
お前、それはどういう意味だっ!と思える所に赤線を引いて下さい。

「テニスの王子様ってまだ続いてたのか。テレビ東京でアニメやってたよな?」

私はこの台詞に一体何て答えれば良かったんでしょうね(真顔)

上司が買って来た漫画雑誌(※スーパージャンプ)を読んでたら、週刊少年ジャンプの広告が載っていたのです。
まぁその上司は私がジャンプ読んでる事は知ってるのでね、普通に「あー今日ジャンプ買わなきゃー」とか言ってたわけですよ。以前ジャンプ買いに行かせた事もあるからこのくらいは平気なわけですよ(買いに行かせたわけじゃなくついでに買って来て貰っただけだが)

だが。しかし。その上司はジャンプと言えばこち亀、ワンピース、ナルトくらいしか知らないと、タカを括っていたんですよ。
だっていつもそう言ってたし。こち亀は好きだけどワンピースやナルトはよく分からんと言ってたし。
それが突然「テニスの王子様」ですか?
聞き慣れたこの言葉を聞き、私がどう反応したかというと。

「あー・・アニメはもう終わりましたよ、確か」

ものすごく曖昧な表現を使用しましたとも。

大丈夫。だ、だって、私、ジャンプの漫画ほとんど読んでるって言ったもん。
だからテニプリ読んでても不思議じゃない。全然不思議じゃない。全く不思議じゃない。
へ、平気よ。うん、絶対平気。多分平気。大丈夫。OK。

でも私、会社で思いっきり英二のマグカップ使ってるんですよね☆(爽)

絶対に誰も分からないと思ったので、堂々と使ってますよ、青学マグカップ。
しかし見る人が見れば分かるアイテムである為、「テニスの王子様」という漫画を知ってる人には一目瞭然かもしれん。
つーか私歯ブラシケースはスマッシュヒット!2の購入特典の立海ポーチだわー(遠い目)
あれ、あのポーチって確か小さく「テニスの王子様」って書いてなかったっけ・・・?
これも「RIKKAI UNV.」が大きく描かれててテニスの王子様という文字なんてとても小さいから見る人が見なければ分からないと思ってたけど、もしかしてばれてました?

何かもう全てを見透かされているような気がする。
でも、私がどのくらいオタクかって事は分かってないよな!
少なくとも、えろげプレイしてる事は知られてないから平気さ!(知られたら破滅ですよ)
「おっぱい暖めて待ってます」というキャッチコピーのえろげが欲しいと思ってる事までは知らないさ!(知ってたらすごいです)(エスパーですか)

かみんぐあうとすべきですかね・・いや、挑発に乗ってどうする!
知らない振りをしようと思います。


で、そのジャンプですが全然読んでません。買えなかったから。
そんな感じで上司と戯れていたら(というか残業だった)買いに行く暇なかった。

まぁ内容は知ってますよ!大菊なんですってねD1!そうか、英二は今年もまた自分の誕生日は試合か・・・・
勝利と言う二文字を自分の誕生日にプレゼント☆というネタが使えますね。
ああ、違うのか。大石が英二に勝利をプレゼントするのか。
違うよ大石!俺達2人で掴んだ勝利だぜ!みたいなノリですか。

えー・・・で、私はまたこれから英二の分身の恐怖に耐えなければならない・・と。
泣いてやる。泣いていいですか。泣きますよ。

英二はもう分身なんてしなくていいと思うよ!


D-BOYSのサイトに行ったら、城田君のCD情報が出てました。
テニミュから城田君と加藤君が出すらしいですね。手塚と景吾ですか。
2人とも歌唱力は安定してるし、私城田君の歌大好きなので絶対買いますよ。
景吾もまぁ・・買うんだろうな。絶対買うだろうな。私、テニミュ関連のCD全部買ってるしな・・(普通にテニプリキャラソンも買っている)
で。これ握手会やるらしいんですよねー。城田君の手を握る為だけにアニメイト池袋店、行きますか・・・?
でも私がいけるとしたら3日だし、それまでに整理券配り終えてるかも。
それに私、3日は表参道に行く用事もあるし、アニメイト寄ってたら、異国の丘開始前に浜松町に着くのは無理かもなぁ。
城田君の手は以前2回ほど握った事があるので、別にいいやと思いました。
私は柳君だけ愛せばいいの・・・!


学園祭の王子様の案内がKONAMIから来てたので予約しておきました。
オフィシャル通販なら安心かな、と思って。発売日に届きますように。
恥ずかしい封筒で来ても大丈夫です。家族は私がテニプリ好きな事を知ってます(真顔)
オリジナル包装というのが大変気になります。あまり変な包装で来ないでおくれ。



2005年10月30日(日) 優しいものはとても怖いから 泣いてしまう 貴方は優しいから

昨日借りたトリック腸完全版とやらのDVDを見てました。第1巻だけ。
面白いと言われてたけど、初めて見たけど、これ面白いね・・!
あちこちにネタた散りばめられてて飽きないです。ヒロインの山田が最高です。
ボケとツッコミもいいですね。ああいうネタ大好きですよ、私。
山田に感情移入する事しばしば。
黄色いカードの裏が3万の金券だったら、そりゃ金券を引くよね☆
言動が少し私と似ているような気がします。少しだけですよ、あくまで少しだけ。
ええ、金にうるさい所とか、金とか、金とか、金とか(金ばかりかよ!)
もっと早く見ておけば良かったなぁ、と思った。

未使用クリップのAバージョンとBバージョンの違いがどこなのかを見極める為に20回ほど再生していたら、主題歌が好きになりました。
あれはタカさんの歌だと思います。タカさんに贈る歌だと思います。
「私とワルツを」という鬼束ちひろの歌らしいです。
今、丁度ツタヤで半額でレンタル出来るんだよな(多分)(まだ有効期限内のはず)
鬼束ちひろのアルバムを借りて来ようと思いました。さぁ明日は時間あるかな・・!

DVDを貸してくれた人がCDも持ってればいいんだが、何となくCDは持ってないような気がした。
明日聞いてみるか(ただで済ませられるならただで済まそうとする女)

今日、スクラン舞台版と、ハチクロ3巻と、テニプリ最終巻のDVDも届いたので、秋の夜長の暇つぶしは沢山あります。
秋の夜長、と言いつつも仕事終わる時間なんて夏と変わりないし、寝る時間も変わらないから、全然夜長じゃないんだけどね☆
外が明るかろうが暗かろうが、引きこもりには関係ないですよ。

昨晩は柳君のラジオをちゃんと聞きました。MRVを。
結局Fateは全くインストールしてません。お前プレイする気あるのか?ってくらいに箱も開封してません。
インストールって時間かかるからねぇ・・・(遠い目)

城田君がいないと、柳君はちゃんと進行をするようです。
今回は城田君がいないので代わりのゲストが来てました。それが遠藤君。
でも、遠藤君が進行してる時も多かったような・・・?

久々にラジオ聴いたのでちょっとチャンネル合わなくて、最初の方は聴けませんでした。
柳君は遠藤君となら普通のトークが出来るみたいです。何か城田君とのトークの時のようなボケとツッコミではなく、普通の友達同士の会話っぽかった。
それから柳君がちゃんと進行やってるのがね・・!(2度言った)
台本読んでるだけなんでしょうが、城田君がいる場合は常に城田君が進行役で柳君は分かりづらいボケを連発するだけでしたからね。
柳君、ちゃんと話せるんだ・・と思いました(アンタそれ失礼だよ!)

柳君は常に城田君に「しろたんはメールしてもレスしてくれない」と文句を言ってますが、1番レスしてくれないのは遠藤君らしいです。
・・・つーかさ。柳君がメール送りすぎなんじゃないの?私もレスが遅い人間でしかもレスしない事も多い人間なので、メールに関しては遠藤君寄りの考え方ですよ。
柳君と会った時に話せる事が多い方がいいからレスをしないんだ、と遠藤君は言ってましたが、多分柳君が送ってくれる事に対してどう返信していいかわからないんじゃなかろうか。
なんか、柳君ってよく分からないメールを送ってきそうじゃないですか?(笑)

遠藤君のDVDの話になった時に「DVDの内容について全然相談してくれなかった」と柳君はふてくされてました。
遠藤君が「どんな内容にするか」っていう話をした時に。
いやそれ普通は相談なんてしないでしょ・・!自分のDVDなんだから自分で考えるのは当然だと思いますよ。

遠藤君のDVDは物語調になってるらしいです。想像力をかきたてられるものであり、自分の中で物語を膨らませるといいとか。
妄想力だけは激しいオタクの為にあるかのようなDVDですね!(爽)
まぁ私は予約してないんでね。買うかどうかもまだ分からないんですが。
沖縄で撮影したらしいですよ。仕事で行くのは3回目で初めて海に入ったのが嬉しかったらしいです。

そんな遠藤君のDVDの見所ベスト3を彼自身が語ってくれました。

3位:さとうきび畑で猛ダッシュ。さとうきびが揺れててほのぼのするカットなのに、自分は一生懸命は知ってて大変だったらしい。
2位:エンドロール。色々考えさせられるとか。
1位:プロレス。沖縄武術の達人とやらに挑んで負けるらしいですが、実際に戦ってるみたい。

遠藤君がDVDの内容を話すたびに柳君が「でも買わなきゃ見られない」とか言ってました。
お前、自分のDVDじゃないのに売る気満々だな・・!(笑)
遠藤君にも「うまいね!」とか言われてました。そんな2人が可愛いぜコンチクショウ・・!

ちなみに遠藤君のDVDのアオリ文句は「僕の旅はまだ始まったばかり。誰かが僕を呼んでいる」らしいです。
「大人への階段を昇り進化するチャーミングな天使」よりは大人しいキャッチコピーだと思います。

このDVDのメイキングでは遠藤君の素顔も見られるらしい。自然で素の遠藤君を見られるのはメイキングだけだとか。

そいや遠藤君はラジオ初出演でした。柳君相手だからかまったりトーク出来たみたい。良かったね。
Wリョーマって事で、リョーマを演じるのに苦労した点も2人で話してました。
2人共通で「クールなキャラの中にある熱さを演じるのに苦労した」そうです。

そして、来週ゲストはKENN君です。KENN君がマベラジに来ちゃいます。
柳君はKENN君とまともに会話できるんですかね?(真顔)
城田君はまだ帰ってこないはず。11月初旬まで地方ロケのはず。
頑張れ柳君!ラジオがまともな番組になるのは君の双肩にかかっているのだ!

KENN君へのお便りや城田君への戻って来いメールを、という所で柳君が最後に一言。
「オレにもメール送って下さい」
自分のPRも必ず忘れない柳君はやっぱり自分大好きだなと思いました。

最後の今日の一言。
柳「えんやなぎって覚えてる?」
遠藤「えんやなぎは永久不滅のユニットやからな」
台詞の途中で遠藤君は笑ってしまって、柳君に「最後まできちんとやれ」って怒られてました。


さて。今までずっと避けてたんですが、わざと避けてたんですが、最後に一応報告です。

氷帝ミュ、チケット1枚も取れなかった・・・よ・・・(がくり)

30分経っても繋がらなかった時にもう諦めるべきだと悟りました。
それからは一応ちょこちょこ電話かけてたけど全然繋がらなくて、ようやく繋がったのが14時45分。
その頃になってようやく終了のアナウンスを聞きました。
うち、何か電話繋がりにくい気がするよ!携帯の方がまだ繋がりやすい気がするよ!
やっぱりロッピーで頑張ればよかったかなと思いました。

誰か身内で取れた人いないのかな。柳君の写真と全セット買って来てくれるよう頼むんだけど(真顔)
公演自体は諦める事が出来なくもないけど、写真だけは諦めませんよ。

今年のテニミュ公演時期は大人しく彼氏とデートしろって事ですかね?(笑)
菊丸英二とブラウン管ごしの逢瀬を。
丁度時期的にもいいですしね、ほら、12月22日にアレがあるじゃないですか。
学園祭の王子様。
そいや学園祭の王子様、2年生設定らしいですね。だからリョーマが「先輩」呼びなのか。
3年生が良かったな。だって英二の事は先輩って呼ばなきゃダメだもん。
でも、1年生じゃなくて良かった。桃ちんは呼び捨て可能だしな!(だから何なの)


桃乃みくさんが初コミックス出しますね。
コミックスを早く出してくれと思い続けてもう2年。ちょっと待ちすぎましたよ・・
これ普通に書店に並ぶかなー。新人さん、しかも短編集となると初版部数も少ないだろうし、予約した方がいいですかね。密林に頼んだ方がいいですかね。
でも、最近は密林はまともに仕事をしてくれないのでちょっと不安・・・
一応密林に検索かけて注文してみようかと思います。書店に売ってりゃ1番なんだけどねぇ・・初コミックスっていうのは余程人気のある人じゃない限り、書店で売ってないんだよねぇ・・・
逆に人気ありすぎて売ってない場合もあるけどな。銀魂とかD.グレイマンとかはそんな感じでした。すぐに増刷されたし(ジャンプ作家だよ!)(同じ少女漫画家さんで話をしようよ!)



2005年10月29日(土) 滝、誕生日おめでとう(※本文と全く関係ありません)

行けなくなった、と言っていたけれど、実はまだ諦めてませんでした。
私はね、諦めの悪い女として一部で有名なの。ダメだと言われれば言われるほど燃えるんだよ!
でも、今日全ての望みが絶たれたと知った時、ちょっと泣きたくなりました。

というわけで、11月4日のパニ公演に完全に行けなくなりましたとさ☆

いや実は狙ってたんだよ。おそらく仕事だろうけど何とか予定を切り詰めればどうにかなるんじゃないかって甘く考えてたんだよ。
実際に何をどういう仕事をするっていうのは決まってなかったからさ、2日までに仕事終わらせれば何とかなると考えてたんだよ。
甘かった。甘かったね、敵は私の上を行ったよ。敵の方が上手だったよ。

11月4日、東京出張になりました☆

東京に遊びに行く為に会社を休もうとしていたのに、逆に東京に仕事に行く事になりました。
パニ公演って確か開始2時だから途中で抜け出して見に行っちゃえ〜☆とも思ったんですがね、ダメなんですよ。約束が1時なんですよ。2時は絶対話し合いの最中ですよ・・・・!

もう本気で諦めるしかないんですかね。私だって見たかった。見たかった。見たかった。見たかった。
パニのメンバーやスタッフさんに悪いって思うよ。最前列だもん。行けないって何だよ。
行きたかったよ。行くつもりだったよ。絶対休めると思ってたよ。休む気でいたんだよ。

でも、日田さんはサラリーマンなので出張の命令には逆らえませ・・・!
つーかさ。一緒に行くメンバーの中で1番まともに話が出来るのが私しかいないんだよ。
他2人は上司が行くんですが、片方の上司はそこそこ話は出来るんですが、もう片方は本気で使えません(真顔)
本人曰く「話は出来ないけど話を聞いてくる事は出来る」
お前、何の為に行くんだよ・・!(だから「話を聞いてくる」為)
えー。で、まともに先方とやりあう事が出来るのが私しかいない、と。
つーか私のやってる仕事の話だしな、私が行かないでどうするの、と。

ああああ面倒臭がらないでちゃんと上司を育てればよかった・・!(※普通は上司が部下を育てるものです)
上司に現在やってる仕事の詳細を講義しておけばよかった・・・!
そしたら私、パニを見に行けたのに・・・・!

「後で悔やむ」と書いて「後悔」日本語は素晴らしい表現だなと思います、はい。


明日はテニミュ先行の日ですね。私は孤独に戦います。23日の昼の部と25日の楽と前楽と、21日の柳君の誕生日を祝う為に。
・・・待て。4つも見るつもりなのか。そんな金の余裕はないぞ・・?
せめて1つだけでも見たいです。21日取ってもさ行けるかどうか分からないけどさ。
私の柳君への愛があれば柳君の誕生日の公演は取れるような気がします(真顔)


柳君と言えば、今日のラジオは柳君と遠藤君のWリョーマらしいですね。
城田君はいないらしい。あー・・・城田君はロケだもんなぁ・・地方ロケ。岐阜に行ってるはず。
この2人のトークを聴きたいといえば聴きたいんですが、あと1時間半も起きてられる自信が・・・
でも聴きたい。聴きたい。聴きたい。頑張れ私!1時間半くらい起きていられるさ!テニミュでも見てればいいんだわ!


Fateは発売日に届きました。オフィシャル通販なので仕事はちゃんとしてくれました。
現在、インストールすらしていません。周りは皆プレイしてるみたいなんですがねー。
あ、そうか。ラジオまでの時間、Fateプレイしてればいいんだな。なるほど。



2005年10月27日(木) テニミュバトン

10日ほど前にエムさんから回ってきたテニミュバトンにようやく答えますよ。
さぁ、語りますよ・・・!

1.Total number of the musical related item. 【所持しているミュ関連アイテム】

ミュージカル「テニスの王子様」
DVD(通常版)、CD(初回版)、写真(初演と再演の柳君)

ミュージカル「テニスの王子様」Remarkable 1st Match 不動峰
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット、写真(全キャスト。柳君だけ2セット)、サイン色紙(写真全セット購入特典)

ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 1st
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット

ミュージカル「テニスの王子様」More than Limit 聖ルドルフ学院
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット、写真(永山君と塩澤君)

ミュージカル「テニスの王子様」in winter 2004-2005 side 不動峰〜special match〜
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット、写真(全セット。柳君は3セット、郷本君と永山君は2セット)、集合写真(写真全セット購入特典)

ミュージカル「テニスの王子様」in winter 2004-2005 side 山吹 feat.聖ルドルフ学院
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット、写真(全セット)、サイン色紙(写真全セット購入特典)

ミュージカル「テニスの王子様」Dream Live 2nd
DVD(初回版)、CD(初回版)、パンフレット、写真(全セット、柳君だけ2セット)、集合写真(写真全セット購入特典)、ペンライト(山吹と青学)

ミュージカル「テニスの王子様」The Imperial Match 氷帝学園
パンフレット、写真(全セット、柳君のみ3セット)、サイン色紙(写真全セット購入特典)

・・・・・あれ私相方より持ってるグッズ多いんじゃない・・・?
DVDは初演の分だけ通常版です。あれ売ってなかったんです。予約しなくても買えると思ってたのに、予約しなかったら全然買えなかったんです。
初演のDVDは通常版が出るまで実際に店頭で売ってるのを見た事ないですよ。
しかも地元のアニメイトじゃ通常版が発売された後もしばらく置いてませんでしたからね。私がテニミュ初演通常版を手に入れたのはアニメイト川西店ですから(真顔)
CDは初演から全て初回版で持ってます。CDだけは1枚だけ売ってたんですよ。
応募券は相方にあげてしまいましたが、ステッカーは持ってる(多分)ので、初回版だと言い張ります。
そして、柳君の写真だけは全公演持ってます。自分で見てない公演も持ってるのは、ヤフオクのおかげと相方のおかげです(笑)
最初の峰の写真とパンフは相方からプレゼントされました。太っ腹だよな・・!
2セットあるのは、もちろん片方はオクで落としたんですよ(微笑)
柳君の写真は初演と再演以外は最低2セットずつはあります。・・・・あれ私何こんなに散財しているの・・・?
ルドの時にSDにはまりたてでお金がなくて、写真を全部買えなかったのがすごい心残りです。せめてルドセットだけでも欲しかった・・・!
その場で欲しくて買いたくて、でも本当お金なくて断念しました。
永山君だけは買う事を決めていて、その場で写真見てた時に塩沢君がすごい気になって、彼の写真も買いました。実際に公演を見てそれは間違いじゃなかったと思った(物販は公演見る前に行って買ってたので)
ああでも本当ルドで全セット買わなかったのすごい後悔してるよ、今でも。
SDにはまってなければね、お金あったんだけどね・・!SDにはまった事も別に後悔はしてませんが。

2.The first musical I saw. 【最初に見たミュ】
DVDで見た初演が最初に見たテニミュですね。日付も覚えてます。2003年10月28日です。
つまり、ちょうど2年前ですね。あ、この回答明日にすれば良かった。明日の日付で書いちゃえば良かったな。そいや丁度2年前になったのに。
私が柳君に恋をしてから丁度2年という事ですね(笑)
実際に生で見たのはルドが1番最初です。理想英二に出会えたあの瞬間を私は生涯忘れる事はないでしょう。
ドリームライブ1stのチケットは取れてたんだけどね・・どうしても駄目だったんだ。観るのが出来なかった。
柳君自身はほいほい観に行ってたみたいなのに、私はどうしても見る事が出来なかった。のでキャンセルしました。金の支払い期限ギリギリに。
何で観ておかなかったんだ、と後悔してます。

3.Five song that mean a lot to me. 【思い入れのある歌5曲】

THIS IS THE PRINCE OF TENNIS

I'M ALWAYS WINNER

菊丸VS不二〜ライバルな2人

お前は青学の柱になれ

DO YOUR BEST

5曲だけなんてとてもじゃないけど選べません。選べませんが、敢えて選ぶならこれかなーと思う。
以前答えたテニプリキャラソンバトンだっけ?その答えと違うかもしれないけど。
あ。ザ・レギュラー入れるの忘れた。

「THIS IS THE PRINCE OF TENNIS」
記念すべき初演の1番最初の歌。しってるかーい?ゆーのーってヤツです。
私が柳君に惚れた最初の瞬間です。その記念すべき歌です。

「I'M ALWAYS WINNER」
柳君の歌です。柳君のソロ歌です。私がドリームライブに行けなかった1番の理由がこれです。
柳君のこの歌を他の人が歌うのを聞きたくなかった。別に遠藤君が嫌いだというわけではありません。大好きですよ、遠藤君。
ただ、あの当時の私は、柳君復帰のめどがたっていないのに柳君以外の人がこの歌を歌うのを聞く事が出来なかった。それだけです。
そういう柳ファンの気持ちが遠藤君を傷つけていた事も知ってはいますが、ごめん、私、柳の人なんだ。
峰再演でもこの歌を柳君がソロで歌ってくれて、この曲を峰に入れようと決めた政策サイドの心意気を感じて泣きました。
私にとってこの歌は柳君の歌なんだよ。遠藤君の歌は「オレは上に行くよ」だと思います。
だから私は、卒業した旧キャストの歌を現キャストが歌う事を特に何とも思いません。柳ファンはね、1番最初にもうそれを経験してるからね、今更他の人がそれやっても何とも思わないんだよ。
旧キャストも現キャストも皆好きです、誤解のないように。
しかしこういう事を書くから柳ファンは盲目的だと言われるんだろうな。否定できないけど(笑)

「菊丸VS不二〜ライバルな2人」
3年6組が仲がいい、という事を1番最初に公式で示したのがこの歌です。
初演の頃は36ダブルスもまだなかったし、36公式設定をここまで前面に押し出したのはこれが1番最初だった。
36を有難う!と思いながら、しつこく何回もリピートしました。一時期こればかり歌ってました。
君がいるから頑張れる。本当にその通りだと思います。

「お前は青学の柱になれ」
沢山聴いた記憶があるのは峰バージョンよりルドバージョンの方です。
これ聴いて泣きました。峰再演は元よりルドバージョンでも泣けます。
今では峰再演の方ばかり聞いててそっちのイメージが強いんだけどね。
大好きな歌です。どこまでも行けるはてしない今はただのスタートライン。
コレを聞くと、まだ何かがんばれそうな気がするから。

「DO YOUR BEST」
氷帝ミュの1番最初の歌がこれですね、確か。
タイトルこれで合ってるのかよく分かりませんが、多分合ってるんでしょう。
「オレをみてくれ」という柳君のソロ部分に涙した歌です。
というか、柳君が下からせりあがってきた所で泣きました。
EDで柳君が皆と同じように踊ってて、それを観て自然に涙を流しました。
ああ・・柳君頑張ったねぇ・・ちゃんと踊ってる、皆と一緒に踊ってる、歌ってるよ・・!と、何かこう色々とこみあげてくるものがある1曲です。
柳君抜きでも普通に好きなんですけどね。早くCDとDVD出て欲しい。


・・・・あれ私もしかして柳君についてしか語ってない・・・?
菊丸VS不二以外全部柳君なんですけど・・・?

初演と峰と氷帝からしか出してませんが、1番聞きやすいCDは山吹だと思います。
ブキの曲は全部聴きやすい。歌唱力に1番問題があるのが初演と山吹だと思うんですが、曲自体は1番聞きやすいのが実は山吹なんですよね。
初演はね、どうしても聴きづらい曲とかあるから。歌唱力じゃなくて曲調がちょっと苦手なものとかあるの。
でも、ブキは全部好きですね。「勇気VS意地」とか「勝利の神はどちらに微笑む?」とか特に好き。
1番聞きづらい曲が多いのは峰です。あまり聴いてないからかもしれないけど。再演決まるまで聴けませんでした。ドリライのCDは聴けたからそっちのCDで峰の曲を少しは知ってたけど、峰だけのCDを聞いた事は再演が決まるまではなかったからなー。

4.The musical that mean a lot to me. 【思い入れのあるミュ】
1番思い入れがあるのは初演です。何事も1番最初というものは思い入れがあるんだと思う。
最初キャストをジャンプで見た時に絶対にはまるもんかと思っていたテニミュ。受け入れる事は出来ないと思ってました。
でも、ネタとしては面白いと思ったから1度は見てみたいと思ってた。
最初はただ笑ってるだけだったのに、いつの間にこんなにはまっていたんでしょうね?(笑)
相方がいなければ初演を見る事はなかったし、きっと普通にルドかドリライ辺りからはまって、普通に永山君にはまってたんだろうなと思います。
世間でテニミュが爆発的に人気出たのって、ルド公演の後からドリライのDVDが出る辺りまでの間だったからね。
私が柳君にはまったのは相方のせいなのかなーと思ったり。でもきっと1度観たら絶対に私は柳君にはまってたという自信があるよ。だってあの子理想のリョーマなんだもん。顔がものすごく好みなんだもん。
・・・・だから何でもかんでも柳君に全てを帰結させるなよ、と。

峰は柳君の事故後10日で開演という事で、色んな意味で思い入れがありました。ただただ、頑張れ、と思った。
私、チケット取れなかったんですよ。同時に電話してた相方は何枚か取ってたんですが、私は1枚も取れなかった。
だからどっちにしろ観られなかったんですが、応援だけはしてました。
ドリームライブは行けなかったけど行っておけばよかったと思う点で思い入れがあります。柳君以外のリョーマは観たくないというこだわりなんて捨てて見に行けばよかったな。DVDを見る限り、すごい楽しいイベントだったみたいだから。

ルドはね、理想英二に出会えた記念すべき公演です。
永山君の英二は頭のてっぺんからつま先まで全てが菊丸英二でした。
細かい演技、DVDには映らない部分や、試合の観戦シーン。ただの立ち姿でさえ全てが菊丸英二でした。
彼以上に英二を演じられる人間はもういないんじゃないかと思えるぐらい素晴らしかったです。
ルド戦自体好きだし、ルドっ子も好きだしなー。
あの試合の「諦めない英二」を演じてくれたのが永山君で本当に良かったと思います。

峰再演はまたもやチケット取れなかったんですが、姫のおかげで見る事が出来ました。
OPで泣いて、途中から泣きっぱなしでもう何が何やら・・という感じでした。
柳君がリョーマとして舞台に立っている、という時点で泣けました。
柳君復帰舞台という事で思い入れもひとしおですよ、初代メンバー卒業という一大イベントよりも私にとっては柳君復帰公演でした、これは(待て)

山吹公演は正直印象が薄いです。あれは噛めば噛むほど味が出てくる公演だと思う。
これは遠藤君の成長に感動しましたね。ルドではまだ頼りない子だった遠藤君が山吹では立派に主役を演じてた。
「俺が越前リョーマだ!」と千秋楽で言ったらしいですが本当にそうだと思います。
自信を持つと男の子は成長するのね、という事を実感した公演です。

ドリームライブ2ndはお祭騒ぎですごい楽しかった。遠藤君卒業という突発イベントもあったり、柳君はおまけ扱いでその扱いがすごく切なかったりしましたが、公演中はものすごくハイテンションでした。
色んな学校が出て、出演者盛りだくさんで、でも遠藤君の卒業なので遠藤君だけ追いかけてました。
リョーマだけ観てれば良かったので(柳君もリョーマだしね!)
最後の「柳をよろしくお願いします!」は名言だと思います。自分も突然の卒業で辛いはずなのに、それでも後に残される柳君の事を心配して「柳をお願いします!」と言った遠藤君は何て立派な男の子なんだろうと思いました。

氷帝公演はね、柳君単独リョーマ復帰公演という事で大変思い入れがあります。
楽を見る為に大阪まで行ってしまうくらいには、ね・・・(遠い目)
柳君の事を考えた公演だったと思いますが、ミュージカルとしてはそれはどうだろうと思う所もしばしばありました。
誰が幸せになれるんだろう、という感想を見た事がありますが、少なくとも私が幸せになれます(真顔)柳君がリョーマとして舞台に立っているのを観るだけで私は幸せです。
そして、理想岳人のルイルイに出逢えた記念すべき公演。ルイルイは最高ですよ。

ていうか思い入れある理由の全てが柳君かよ・・・!(笑)

5.The people to whom I'm passing the baton. 【バトンを渡す人々】

えーと、いつも渡してる人でこのバトンにまだ答えてなくて、テニミュを知ってる人っていったら・・・
千奈さんだけですね。機会があったらお願いします。


柳君の日記に励まされました。

「失敗を恐れてちゃなにもできません。
失敗したからって何だ!
結果がすべてじゃない。
何かを乗り越えようとする努力が大切なんだ。」

私は常にその努力が足りなく、また努力する事が苦手というか嫌いな人間なんですが、少しは努力する事を覚えた方がいいと思いました。
何かを乗り越えようとして来なかったものな・・・うふ・・ふふふ・・・

柳君が頑張ってるんだから、私も頑張ろうかなと少しだけ思いました。


明日はFateの発売日か。うちに届きますかね、ちゃんと。
調べてみたら一応地元の集配所に保管してあるらしいです。もう近くまで来てるのね・・!
私は「もういい!俺はずっとここで遊んでいるよ!」というスタイルを選ぶと思います。Fateの時にタイガースタンプ集めに夢中になり、本筋クリアを先延ばしにした人ですから、私(桜ルートクリアよりタイガースタンプ全部集めたのが先だった)
でも1度本編クリアしないと寄り道出来ないのも出てくるのか・・・
じゃあ最初に本筋クリアして、その後ずっと遊んでればいいのかな?
とりあえずPCの空き容量増やしとかないと。削除出来ないエロゲがあるんですが、どうしたらいいですか。何かエラーが出て削除出来ないんですけど。


拍手レス

・タカさんのアルバム感想、よく分かります!私も「タカさんなら買って損しないしな。買おう。」みたいなノリで買ってしまったんですが、ホント泣きそうになりました。ひとつひとつが心に響く感じですよね。私も13曲目が大好きです。特に2番のサビの歌詞には元気をもらってます。
→聴けば聴くほど、タカさんの優しさが身に染みるアルバムですよね!
今日も聴きました。もう毎日聞きます。癒されまくりです。
13曲目いいですよね!いつもイライラしてる私には2番が身に染みます、本当。1番も好きなんですけど。
そして8曲目を聞くと、すごく切なくなります。もう本当ごめんよ・・!と謝りたくなります。
タカさんいいですよね・・・(しみじみ)



2005年10月26日(水) タカさんに泣かされた

タカさんのCDを聞いてこのアルバムいい・・!と思っている夢を見たので、タカさんのCDを聞く事にしました。
MDには落としてあったんだけど、ずっとアンジェの曲を聴いてたから。
今日の通勤BGMはタカさんのアルバムでした、ずっと。3周くらいしましたね、行きと帰りで。
感想は一言。このアルバム、すごく癒される。癒されるというか泣かされます。心が弱っている時にタカさんを聴いたら駄目ですね。もう本当泣いた。
朝の新4号で80km出しながら、泣いた(危険だよ!)

朝の時点では8曲目と10曲めと13曲目で泣きました。
8曲目ですごい泣けて、13曲目がその次くらいに泣けて。10曲目もほろりと来た。12曲目も「いつしか3年も・・」の所で泣けた。
8曲目なんてもう本当すごい泣きますよ。あれ聴いてるだけで悲恋SS1本書けるかと思った。何かこう罪悪感でいっぱいになります、私が。
別れてごめんねでもこうするしかなかったの・・!と叫びたくなります。私が。

このアルバムはタカさんの優しさと温かさがぎゅっと濃縮された素晴らしいアルバムだと思います。
買って良かった、と心底思います。
まだ買ってない人は買うといい。そしてタカさんに癒されるといい。本当オススメです。
心が疲れている時にはタカさんのアルバムですよ。もう本当癒された。
8曲目以降、特に後半がオススメだけど、前半もいいです。
「これって!」とか好きだし、不二とのデュエットも好きだし、喫茶店で無言になってる歌も好きだし、桃との掛け合いも好きだし。
ああもう全部好きだ。全部外れがないよ。演歌は苦手なのに演歌すら素晴らしいと思えるこの1枚。

でも、癒されるというよりも何かこう、すごく泣きたくなるんですが。

何かね、優しい人って罪だと思うの。優しすぎる人って罪だと思うの。
タカさんは優しすぎるんだ。こういう人大好きだし、私は優しさを司る水の守護聖リュミエールが好きだったくらいだし、優しい人は好きだけど、優しすぎる人は見てて辛いと思うの。

えー、一応ドリサイト管理人のドリ作家なので、ドリ視点で考えますが、いいですか。ドリ視点というか自分視点で考えます(レッツ妄想シンキング☆)

よくね、タカさんと結婚したい!というのを私の周りでは見かけます。私の周りだけですか。そうですか。
タカさんは確かにすごく優しいし、頼りがいあるし、もう本当理想の夫だと思います。一般的にはね。
でもね、私にとってはタカさんは本当、優しすぎるんですよ。その優しさが罪なんですよ。

タカさんの優しさに対して、私は傷つける事しか出来ないから。

タカさんは優しいから、きっと私が何をしても許してくれると思うの。
でもね、許してくれたってタカさんが傷付いてる事には変わらないんですよ。
私も傷つけたくて傷つけてるわけじゃないけど、でも、喜怒哀楽の激しい人間である以上、絶対に不当にタカさんを傷付ける事がないとは言えないわけで。
むしろ絶対にあるに違いないと思うんです。
で、タカさんの方は絶対に私を傷つける事はしないと思うんですよね、この人本当優しいから。優しすぎるから。
私の行き過ぎる暴走に対して、何か思う所はあっても絶対に言葉には出さないし、態度にも出さないし、1人で抱え込んじゃうと思うんですよ。
そして1人で悩むんだと思う。悩むというか落ち込むというか。
タカさんのアルバムの歌にもあったけれど「今僕がここで消えたら君は泣いてくれるんだろうか」って。
そう思っている事をきっとタカさんは言ってくれないし、悟らせもしないんだと思う。ただ穏やかに優しく笑って許してくれるんだと思う。
でも、心の中ではめっちゃ落ち込んでるわけですよ。
そして、器用な人じゃないから、むしろ不器用な人だから、最初は「気にしてないよ」って上手く騙せていても、じきに相手に全然気にしてないわけじゃない事を気付かせてしまうんですよね。
気付かせる事は悪い事じゃないし、むしろ傷つけたのに気付いてないっていう方が悪いと思うので、別に構わないんだけどさ。
あー・・何か上手く言葉が出てこない。何ていえばいいんだ。
簡単に言うと、タカさんの優しさに見合う分の優しさを私はタカさんにあげる事が出来ないから、傷つける事しか出来ないから、自分が落ち込んでしまうし罪悪感を感じてしまうから、付き合うのは辛い、という事でしょうかね?(人に聞いてどうするよ)
私は優しい人間ではないし、思いやりをもてる人間じゃないから。

英二はね、楽なんだよ。
英二も優しいけど、英二の場合はタカさんと違って嫌な事は嫌って言うと思うから。
納得出来ない事とかちゃんと言うと思うし、英二自身も自分の機嫌の悪い時とかうっかり相手を傷つけちゃう時とかあると思う。
だから、何ていうか気楽なんだよね。こっちも傷つけちゃうけど英二も私を傷付けるからおあいこだよね、と思える。

優しすぎるのは罪だと思うよ。うん。

だからね、タカさんは優しい子と付き合えばいいと思う。
タカさんの優しさにつりあうような優しい子と付き合えばいいと思うの。
タカさんの好みのタイプはスタイルのいい子らしいんですが、そんな外見なんかにこだわらないで、心根のいい、性格のいい、優しい穏やかな子と付き合えばいいと思う。
そういう子の方がタカさんには合ってると思うし、タカさん自身も幸せになれると思うから。
ちゃんと思いやりのもてる性格のいい子とタカさんは付き合うべきだわ。
それでスタイルもいいなら最高じゃないか、なぁ、タカさん?

タカさんのアルバムは優しくて、穏やかで、とても癒される。
けれど、自分の汚さというか醜さというか、そんなものを浮き彫りにされるようで、ちょっと心が痛みます。
優しい人になりたいと心底思いました。せめて好きな人くらいには優しく出来る人間になりたいと思いました。
「人に優しく」ってそいや昔から言われ続けているなぁ・・(笑)
アニメのアルバムを聴いてそれを心底実感するとは思わなかった。
テニプリは奥が深いぜ。



2005年10月25日(火) 人の夢と書いて儚い

昨日は柚木が香穂子で「梓馬だろ?」で素敵な日だったわけですが、そんな幸せも長くは続きませんでした。
ちょっと今日、かなりショックな事があって泣くかと思いました。
うふふ☆もうアンジェリーク口調でずっと話しちゃうぞ☆

柚木といえば、私は「梓馬・・・さん・・」でもうお腹いっぱいだったわけですが、実はその後においしいネタが転がってたんですね!
「俺がかまうの。大人しくお姫様扱いされてろよ」
こんな台詞、私昨日読んでませんよ!(どこまで斜め読みしてんだ)
もう私、名前呼び云々でかなりご満悦だったわけですが、その後もかなりおいしい展開だったんですね。
私きっと、名前呼びしてる時点で満足してその続き読んでないんだな、きっと!(爽)

今日はじっくりと読んだので大丈夫です。でもちょっと脳みそぐるぐるしてるので、また後でじっくりと舐めるように読みたいと思います。
もう毎日寝る前に読むといいと思う。でも昨日の夢には柚木は全然出てこなかったよ。

というわけで、11月4日にパニ公演を最前列で観る予定だったんですが、その予定が儚く泡と消えた、という話でした(そんな話全然してない)
人の夢と書いて儚い、何だか切ないわね・・とは、昔アグリアスが言ってましたが、私は今日ほどその言葉を切実に理解した日はないと思います。
俺の予定は決定だ。シャルル・ドゥ・アルディのように宣言したかったですよ、うっうっうっ・・

うちのサイト、そういえば開店休業状態ですね。はっきり言って休止してますね。今更ですか。そうですか。
他所で休止トップにするか悩んでいるという記述を読んで、ああそいやうちのサイト全然動いてないな、と思いました。
最終更新日いつだっけ?8月?SS最後に更新したのいつだっけ?6月?
運営している本人が何も意識しなければ、サイトは動いてなくても平気なんだと思いました。
年内はおそらく止まったままだと思います。来年もおそらく止まったままだと思います。
あれ、もしかしてこのサイト閉鎖した方がいいんじゃないの・・・?
今の私は小説はおろか、ジャンプ感想やミュ感想を書く気力がありません。
一応氷帝ミュ大阪公演千秋楽の感想&旅日記は書いてあるんだけどねー。手書きだから、HTML化できないんですよ。
インテの思い出は全然書いてません。書いても今更かなーと思うし。
大阪ミュだけは気が向いたらアップしようと思います。・・・いつ気が向くのかなー。うふふ。

あ。そうだ。Fateのオフィシャル通販、発送開始したって。
多分指定日は28日だと思うからまだ着かないと思うけど、一応届くんだな・・と思った。
もしかして、最近の私の仕事の不調はこれが当たったせいなのかな。
Fateのオフィシャル通販当たったんだから、多少の辛い事は我慢しろって事なのかな。そうなの?



2005年10月24日(月) 困惑して興奮して

みなさーん!今日は何の発売日ですか〜?
今日はLaLaとジャンプの発売日ですねー!
萌えアイテムの発売日ですね!!

わたくしここしばらく萌えるという感情をよく分からないでいたんですが、ようやく萌えを取り戻しました。
やっぱりね、オフィシャルが熱いとこう自分の中の萌えも熱く燃え上がるよね!(もう何が何だか)

疲れてて実はあまりじっくりゆっくり読んでなくて斜め読みしかしてないんですが、これだけは言わせて頂きます。

「梓馬」呼び最高!!

うっかり寝ぼけてキスシーン最高!!

先輩呼び最高!!

湛増君と弁慶さんのテレカ最高!!


・・・・色々と混ざっているのは承知の上で叫んでますよ、ふふふ。

だってさ、いきなり色々来すぎるんだよ!何だよ、萌えは順番にゆっくりと来ればいいのに何で一気に来るの!?
こんなに一気に来られても、私、どうやって対応すればいいのか分からないよ!

まず、1番の萌えはこれです、金色のコルダ漫画版。
皆さん、今月のLaLaを読みましたか。斜め読みしかしてない私が言うのも何ですが、読んでない人はもう今すぐ買って、いや立ち読みでもいいから読むべきだと思います。
巻頭カラーのコルダを読むべきだと思います。つーか読んでくれ頼むから。
そして私と一緒に萌えを分かち合ってくれ。
柚木好きな人は読むといいよ!というか読んで。お願い読んで。そして私と一緒に語ろう。柚木について語ろう。
梓馬と呼べなくて「梓馬・・・さん・」とか言っちゃう可愛い香穂子について語ろう!(はぁはぁ)

何だか段々と危ない人になってるような気もしますが、そんな事は前からなので気にしなくていいですよ(微笑)

もうね、本当斜め読みなんですよ、じっくり読んでないんですよ。
だってさ、萌えすぎてまともに読めないんですよ。
誰だって一度は考えただろう?柚木家が旧家で金持ちって時点で考えただろう?
お見合いネタをさ。

私も考えたさ。「柚木家への道」というタイトルで第3話くらいまで考えたさ。
私は柚木×香穂子派だから、呉先生の漫画のように冗談ネタではないけど、でも、考えたさ。
そのお約束のネタを、呉先生はオフィシャルとしてやってしまわれたんですよ。
有難う呉先生!貴女は本当萌えというものをよく理解している漫画家さんだと思います。
私はこの思いをファンレターにでもして、1度呉先生にお出しした方がいいのかもしれない。貴女は本当先生と呼ぶに値する、ふさわしい漫画家さんだと思いますよ・・!

黒柚木とか、火原とか、志水とか、もうコレまでも色々と萌え要素を供給してくださった呉先生ですが、今月もやってくれました。
「柚木のお願い」とか予告タイトルに出てた時から何だろうと思ってたけど、まさかここまでの出来とは。
有難う呉先生。今はまだ落ち着いてゆっくり読めないけれど、後でじっくりゆっくり舐めるように読ませて頂きます。
もう今月はLaLa2冊買ってもいい。読み倒し用と保存用さ!

あのね、あのね。絶対ね、柚木はさ、「梓馬」と呼ばれる事に執着すると思ったの!
「恋人なんだから『香穂子』か」とか言い出した時、もうおじさん机をバンバン叩きましたよ!
「梓馬だろ?」とか言い出した時、もうちょっと奇声を発しながら近所を走り回るかと思いましたよ。
アイツさ、絶対名前の呼び方こだわるタイプだよ!くっそ、最高だ、柚木、このやろう!
もう最高だ。柚木最高。何て私の予想通りの男なの・・・!
実は予想を裏切る男が好きだけれど、でも、私の予想通りの男でいてくれて嬉しいよ。それでこそ柚木だ。有難う柚木。有難う梓馬。PSP版思わず勢いで注文しそうになったよ。だってオールインガードの色可愛いんだもん。

もう柚木が好きすぎてよく分かりません。柚木に萌えすぎてよく分かりません。
やっぱり柚木は最高だと思います。大好きです(真顔)


では、次の話題は遙かでしょうか。
私さ、この間遙かのコミックス全部まとめて売ったんですよ。
何か最近面白いと思えないし、あかねや頼久や友雅への愛も冷めてきたし、コミックスも9巻まで出てしまって置き場所に困ってたし、もういいやって。
でも、ちょっと後悔した。かなり後悔した。だって、最近全然そういう展開なかったし、全く期待してなかったんだもん。

それなのに、ここに来て頼久×あかね復活ですか!?

確かに最初の方はヨリミコだったさ。一緒に塗篭の中入っちゃったりしてたさ。
でも、話が進むにつれて頼久の影が薄くなり、ヨリミコチックなネタもなくなり、ああ水野先生はヨリミコが好きなんだと思ってたけど違ったのね、残念、と思ってた矢先にこれですよ。

風邪引いて、熱に浮かされ、キスシーン。

お約束といえばお約束ですが、私は水野先生に向かってグッジョブを親指を立てようと思います(笑顔)
有難う。ヨリミコを有難う。熱に浮かされキスシーンを有難う。
遙かに対して大分冷めてたんですが、もう何か売り払ったコミックスを買い戻したい衝動にかられてます。
多分買い戻す事はしないと思うけど、今月のLaLaは保存しておこうと思います(真顔)

水野先生は後、全サのテレカ画像でもやってくれました。湛増君と弁慶。ビバ朱雀!
テレカはまず1番最初にこれに応募しようと思います。もちろんコルダの全サCDも申し込みます。そっちは為替買ってあるので大丈夫です。問題ないです。

で。最後。これを語らずして私は眠る事が出来ません。
これのおかげで私は今日の月9を見るのを諦めました。
これを読んだらもう何かいてもたってもいられなくて、オンラインしてしまいましたよ。

リョーマ:「さっき先輩には嫌いじゃないって言ったけど・・」

リョーマ「さっき先輩には嫌いじゃないって言ったけど・・」

リョーマ「さっき先輩には嫌いじゃないって言ったけど・・」

学園祭の王子様、先輩属性の主人公でプレイ出来るんですか!?

いえ、リョーマが会話している相手とその内容についてが主人公だとは限らないんですが、でもその可能性が高いと思うわけで。
隣の桃の台詞が「お前」だからもしかしたら2年生かもしれない。
でも、少なくとも、リョーマからは先輩と呼ばれるわけで。
ちょっとこれすごく萌えない?
私、英二と同級生になりたいんだけど。英二と同級生になりたいんだけど。英二と将来を誓い合いたいんだけど(どさくさに電波発言)
学園祭の王子様にもし先輩属性があるなら、もう本当これどうしようかってくらいに萌えますよ。
リョーマから先輩って呼ばれるんだぜ!?先輩だよ先輩!あのリョーマから先輩って呼ばれるんだぜ?
英二と同級生云々よりも、何かリョーマから先輩と呼ばれる事に萌えてるのはどうなんだろうと思う。

そいや弦一郎も出てましたね。
何か内容説明とかしてましたね。
たるんどる!とか言ってましたね。
弦一郎の元気な姿を見られてちょっと嬉しかったですよ。
少なくとも、弦一郎は学園祭の王子様には出る・・っと。
しかもアイツ、主催?(ぷっ)

そいやテニミュのCDの紹介欄に手塚と景吾のソロの歌のミニアルバムが出るとか書いてあったのは本気ですかね。
私、買いますよ。絶対に買いますよ。城田君の歌好きだもん。
その前に氷帝CDですが。これもうすごく楽しみにしてるんだ。早く11月20日になるといい。

テニミュといえば、日替わりゲストと友情ゲストがすごいですね。
私は23日さえ見られればいいと思ってたんですが、少なくとも3回は見なければ・・!と思いました。
でも、KENN君を毎回見られるのが本当嬉しくてたまりません。夏の公演でKENN君を1番観たかった。それなのに1番見たのは塩澤君・・・(彼も好きですが)
今度の日曜は先行ですね。今回は1人で戦うので頑張って1公演だけでも見られるようにしたいです。

駄目だったら、最後の手段、使いますから。夏の東京公演のように(真顔)

久々に萌えて叫んで疲れたのでもう寝ます。今夜見る夢は最高な気がします。
柚木梓馬に乾杯!

そいやジャンプはネウロとタカヤしか読んでないな・・・
ネウロに一言。電卓って時間経つと数字消えるよね。



2005年10月23日(日) 弁慶さんは後ろ向きじれっ隊

フルキスシングルコレクション「君はMVP」「流星気分」が未だに届かなく手軽く落ち込んでます。
密林のバカヤロウ・・!お前、一哉と依織のCDも結局発送してくれなかっただろう!?
その時に少し不安は感じてたんですが、見事に不安的中です。発送予定日10月21日までなのに、23日の今日、全く届いてませんよ。
この間アニメイトに行った時に瀬伊はともかく麻生が売ってなかったのでね、保険としてまだ注文続行してたのですが、もう大人しく公式で頼もうと思います。
麻生が売ってなかったのは多分、櫻井さん効果ですね。麻生なんてフルキスヒエラルキー最下層だと思うんですが、声優マジックってすごいですね☆
瀬伊は7枚くらい売ってたのに麻生なんて1枚もなかった。アニメイトの棚に空間空いてた。
瀬伊だけでも買って来ようかと思ったんだけど、春タンのCDに応募する為には麻生も必要だったから仕方なく。
前回の「仮面」と違って今回の「禁断の果実」というコンセプトは大変面白いので(少なくとも一哉と依織は最高のネタだった)早く聞きたいですよ。
公式サイトは注文直後から出荷業務が80%まで進んでるらしいので、とっとと発送してくれと思います。
私にネタを早くくれ。

ネタと言えば、フルキスはライブをやるそうです。あの会場、Kimeru君のライブで使ってなかったか・・・?
という事はオールスタンディングの可能性があるわけで。ちょっと行くの迷いますね。
何か日付も私がブリミュ見る日と被ってたような気もするし。
しかし薔薇ラビリンスを熱唱してくれるのであれば行ってみたい気もします。
製作者自ら「萌えと笑い」と言えるのってすごいよね!あれは笑っていいんだな、やっぱり。


今日は弁慶さんと恋愛してました。第6章の蜜月イベントで力尽きたのでクリアはしてませんが。
あのイベントいいね!何か弁慶で初めて萌えた気がするよ!
天女発言はヒノエと同じだけど、ヒノエは帰さないという方向に考えが働くけど弁慶は違うんだよね。
「僕の未来と君の未来は同じでない方がいい」
台詞は違いますが、ニュアンスはこんな感じでしょう。そういう話大好きです。そういう考え方大好きです。というか、そういう考え方しかできない人間なんですが、私は。
第2段階も好きですね。ぽろりと本音を言ってしまう弁慶にちょっとよろめきましたよ。
その後、源氏の軍の重要人物3人がかくれんぼで遊んでる姿なんて兵には見せられないなんてごまかしてしまいますが、あれ弁慶の本音だよなー。
「君の胸も高鳴ってる」がここで聞けるわけですが、それよりもその前の台詞に少し萌えましたよ。
穏やかだ、と言われて違いますよとか言う所とかな。
・・・私さ、何で弁慶のイベントはこんなにも全選択肢観てるんだろうね・・?


タカさんのアルバムは全然まだ聞いてないんですが、MDには落としました。車で聞こうと思います。
歌詞だけ読んだんですが、最後から2番目の曲の歌詞を読んでたら泣いた。
「いつしか3年も・・伝えたい言葉、ありがとう」だっけ?こんな感じの歌詞。
タカさんの歌は優しい歌が多いですね、歌詞を見た限りでは。聞くのが楽しみです。とか言ってる間に聞けばいいんだな・・・(笑)


テニミュバトンは喉が痛いのでまた今度。のど飴買ってこなきゃ。本当喉痛い。
答えたいんだけどさ、相方がすごく気合入れて答えてるの見たら、何だか私は答えなくてもいい気がして来たの。
持ってるグッズなんて私かなり適当にいい加減に答えようと思ったのに、あの人ちゃんときっちりタイトルまで書いて答えてたんですよ?
私が答える時コピペで利用させて貰おうと思います(真顔)



2005年10月21日(金) 映画のはなし

メルマガで知ったのですが、遙かが劇場版になるそうですね。
今は何でもかんでも映画かよ・・・!AIRみたいに東京のみとかそういうオチじゃなかろうかと勝手に思ってます。
だってさ。AIRでさえ一般公開しなかったのに遙かが一般公開するわけないじゃないか。
かたやギャルゲー。かたやネオロマ。ほーら、同じ畑だよ!

というわけで、観られる保障がない場合は前売り等も買いませんよ。

12月のネオロマライブにこっそりと申し込んでいたんですが、見事に外れました。
うん、今回は姑息な手を使わなかったんだ。SS席を第1希望にしたんだ。
ネオロマイベントのファンクラブ優先販売は、基本的にS席やA席を第1希望にしておけば必ず取れます。
ここ数年、優先販売でSS席が取れなくなってきたので、本当に行きたい場合はS席で申し込んでいたんですよ。
でも、今回はあまり乗り気じゃなくてな。俊彦さんが出てるなら近くで見たいな、と思ってSS席を申し込んでみたんですが、見事に外れました。
うーん。今回本当に俊彦さん以外観たい人がいないしなー。一般でも取らなくていいと思った。
ここ最近、アンジェのCDばかり聞いてるから予習は完璧になるはずなんですが(笑)
Twinコレクション以前のCDはもう死ぬほど聞いてるので、今更聞かなくても覚えてるので。永遠のヴァカンスなんて本当沢山聞いたな。

今日は眼科に行った後、タカさんのCDとコルダのCDを買いにアニメイトに行ってきました。
テニミュ氷帝のCDも予約したかったし。予約カードなかったよ何だよあの店やる気ないな・・・!

やる気ないといえば、柳君の写真集ちゃんと売ってました。
レジの人に特典の生写真があるかどうかを確認し、ついでに絵柄も見せてもらい、1番の写真が気に入ったので買って来ました、3冊目のYA・NA・GIを。
ファンなら3冊買えって?(笑)でもね、写真の2枚目は帽子被ってるヤツでそこそこかわいかったけどあまり欲しいと思えなかったし、3枚目は学ラン写真だったけどこの学ラン姿気に入ってないんだよね。
1番の写真は、写真集では本当はウィンクしてるヤツなんだけど、生写真ではウィンクしてないバージョンで、柳君の愛らしさとかわいらしさが詰まった1枚になってると思ったので、それを貰う事にしました。
そいや帽子プレゼント応募してないな・・そろそろ締め切りじゃなかったか・・?

写真集付属のDVDはずっと見てなかったんですが、先週辺りに見ました。
柳君の幼い頃を知りたかったので語ってくれて良かったですよ。
あの子がいつインドに行ったのかとか、ドイツにいたのはいつまでなのかとか、知りたかったから。
しかし柳君はかっこつけですね。スカウトされた時も本当はすごくやったー!って喜んでたのに、全然興味ない風にすましてたらしいし。
しかも19時が何時なのか分からなかったらしいです。あの子はどこまで馬鹿なんだろう・・と遠い目をしそうになりました。
まぁ可愛いからいいか。


テニプリ劇場版のキャストを教えて貰いました。
情報元が不確かなので(すみません、私はああいう情報は公式発表があるまで信じられない人なんです)何とも言えないんですが、事実だとすれば「えー・・・」って感じです。
何ていうか、あのキャストだともう、本当客層狙ってる・・っていうか。
明らかにターゲット私達だよ。明らかに狙われてるよ。
あの子が地方ロケしてるって言ってたのもしかしてこれか?ってちょっとだけ思った。
そして納得出来ないキャストが1人だけ。キャストのネタバレ知ってる人でこの日記を読んでる人ならもう誰だか分かってると思いますが(笑)
別に彼を使う必要はないと思う。でも、そしたらもう1人の彼を使う事も出来たんじゃないでしょうか。でも彼はもういない人扱いだから駄目なんでしょうか。これからメジャーになっていくであろう子だし?
そしたら今度はあっちのアレもあの人がやる事になるかもしれないって事じゃないですか。あの子があそこからいなくなる日がもう間近って事じゃないですか。そりゃ仕方ないけど、でも、切ないよ、私・・!(それが本音)
あーでもさー。全く別物だと思って期待してたのに延長上なのか・・って思うと本当がっくりする。

隠して書くと何かもう何が何だか分からないですね(笑)
じゃあネタバレだけ反転で。

ここから↓
テニミュ劇場版の青学キャストがリョーマ以外現テニミュのキャストと全く同じらしいんですよ。
リョーマだけは変わるみたいです。確かに柳君に映画の撮影が出来ると思えないし、遠藤君はもう卒業した身だし、変わるのは分かるけど。
それならそれで他の青学キャストもミュとは関係ないメンバーにして欲しかった。
映画の英二を誰がやるのか、永山君や足立君以外のどんな俳優がやるのかすごく楽しみにしてたのに、何か一気に萎えた気分です。
テニミュをやった事で実写でもテニプリが人気出る事が分かったとは言え、映画は映画で別物と考えて欲しかった。
D-BOYS携帯サイトの日記の更新がここ最近滞ってるのは映画の撮影に行ってるからですかね。皆が皆こぞって何も書いてないしな・・
城田君は地方ロケに行ってるみたいだし。ああでも納得行かない。リョーマが柳君でない事よりも、それ以外のキャストを全部テニミュで揃えた事が納得いかない。
それなら上島先生も出るのかなとふと思ってみたけれど。

ここまで↑

まぁ噂の域を出ないし、公式発表されるまでは確実な事は言えないと思いますが。
まぁでも監督さん自らが書いてるなら、それは真実なのかもしれません。
トリックの監督やった方なんですね。上司が確かトリックのDVD持ってるんだよな。貸して貰うか・・・
何の為に、と思うでしょうが、どういう傾向の映画を撮る方なのか知っておきたいんですよ。癖とかな。画面構成の方法とか。
いや別に知る必要なんてないと思うけれど、何となく落ちつかないんですよ。もげー。
つーかさ。秋に春や夏の話を撮っていいんですかね?大会って事は夏だと思うんだけどな、映画の設定。


拍手レス

・Sさん
→映画のキャスト情報有難う御座います。全然知りませんでした。監督すらも知りませんでした。
とりあえず、トリックを見る事から始めようと思います(笑)



2005年10月20日(木) もしもバトン

突然ですが、明日お休みを頂きました。

勝者は私!勝者は私!イエー!(ガッツポーズ)
私が明日やるはずだった仕事を上司が「明日暇になったから」と代わってくれました。
ええ、例えそれを言われたのが4時過ぎであろうとも、休めるなら何とも言いませんよ。
いつもはその時間に突然明日の仕事とか今日中にやる仕事とか言いつけられるんですがね!
わーい、休み、休み、嬉しいなっ♪

・・・これで眼科に行ける・・・(毎日目が痛くて痒くて大変)
為替も買いに行ける(コルダの全サCD用)
振込みもしに行ける(幸真アンソロ用)
お金も銀行に下ろしに行ける・・!(今財布の中身がかなり厳しい)

それから、弁慶さんと恋を育む事も出来ますね(笑)

明日休みで元気なので、貰ったバトンの回答をしたいと思います!
今日は最初に貰った「もしもバトン」から。
もしもボックスってドラえもんにあったよね。そんな感じのバトンですかね。


1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

落ちているというのは気絶しているという意味ですか。気絶していたのなら記憶喪失かどうかなんて分からないと思うんですが(真顔)
普通に転がってるっていう意味なら・・・うーん、とりあえず自分を信頼できる人間だと思わせ、私に絶対服従するように洗脳します(待て)

2.歩いていたらサインを求められた
変な承諾書や契約書じゃないか疑いつつ内容を確認する。
芸能人に求めるようなサインだった場合は、すました顔で偽名を書いて渡す。

3.引き出しからドラえもんが出て来た
抱きしめる。それから壁紙ハウスを出してもらう。どこでもドアを奪い取る。

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた
絶対に苦しまなくて痛くなくて安らかに死ねる方法で殺して下さい。
それなら全然恨みません。むしろ本望です。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された
相続税を払っても、家のローンと奨学金の返済全部と、そんなに贅沢をしなければ一生遊んで暮らせる財産が残る事を確認した後、遺産を貰う。
相続税が高い場合はいらねぇよ、と突っぱねる。

6.初対面で「B型?」と聞かれた
・・・・・うん、大体いつもそういわれるんだ・・・そして私、B型なんだ・・・
B型で悪いですか。B型は何が悪いんですか。どうせ私はB型ですよ・・!
しかも多分、遺伝子型がBB型ですよ。調べた事ないけど。同じB型の人ですら「同じB型でもアンタは何か違うよね」といわれるから。

7.預金残高が増えていた
ラッキー、やったね、ハッピー!と思う。

8.カモシカの様な脚にされた
ミニスカートを履いてみる

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた
「じゃあお前が私の後ろに行け」と言う

10.「犯人はあなたです!」と言われた
「フッ・・・ばれちまったら仕方ねーな」と言ってみる

11.尻の割れ目が消えた
用を足すのに支障がないのなら気にしません

12.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
会社を休んで眼科に行く

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった
私を主人公にしても何も面白くないと思うんだけどなぁ・・・とりあえず最後まで読んでみて、作者に心当たりがないか思いをめぐらせてみる。

14.モナリザがこっちを見ている気がする
疲れてるのかな、私・・・と思い、とりあえず早く寝る

15.バトンを回す5人
これも結構微妙なバトンだよな・・・・
・相方
・姫
・ヒナさん
・衣織さん
・千奈さん

気が向いたら答えて下さい。スルーでも構いません。


元気のある回答をするつもりが、段々やる気ない回答になっていってるんですけど・・・!
どうでもいいですが、コルダバトンに答えてみたいです。でも私の周りコルダ友達いないねそういえば・・・
つーかテニスサイトなのにネオロマ系のバトンにばかり答えてる気がするのはなぜだろう。
そして私にカラオケバトンが回ってこなかったのは、明らかにカラオケに行ってる感じがしなかったからだろうな。
うん、確かに行ってないよ。えーと何年行ってないんだ?今年になってからは確実に行ってないな。去年は行ったんだっけ?
そんな感じです。


ずっと予約開始してくれなかった通販サイトで、城田君と遠藤君とKENN君のDVDの予約を開始してくれました。
今まで検索しても出てこなかったのよねー。でも、ようやく出てくるようになった。
よーし、3人まとめて予約しちゃえ☆と思ったのに、城田君以外予約できませんでした。

私のKENN君〜!私の遠藤君〜!(涙)
KENN君と遠藤君はもう予約受付終了してたよ・・!

・・・・まぁ予定では城田君だけ買うはずだったので、ある意味予定といえば予定通りですね。
遠藤君はエムさんに貸してもらって、KENN君は相方に貸して貰おう。(※買うかどうかは聞いてません)
夏の段階では、私が城田君、相方がKENN君、エムさんが遠藤君という担当になってたはずだからな。


拍手レス

・Sさん
⇒地震最近多いですよね。私は着替えてる途中で立ってたのであまり揺れは感じませんでした。地震の時は立ってるに限ると思いました。
裸もやばいけどトイレもやばいですよね!出してる途中だったらもう本当どうしようって感じですよね。
車が揺れるほどの地震ってすごく怖いですね・・最近スピード出してる事多いからそんな時に地震にあったらと思うと本当怖いです。
災害袋とか全然用意してないんですが、用意しといた方がいいですね。
まぁ私は寝てる時に地震があったら絶対生き埋めになると思いますが(絶対に起きない自信があります)



2005年10月19日(水) 恋の指南書を手に入れた

地震がありましたね。私の住んでいる地域だけですが。
地震があった当時、私は生まれたままの姿でおりました。
でかい地震じゃなくて良かったと心底思いました。
即死ならともかく生き埋めとか大怪我とかだったらちょっと嫌だったよ。
最近地震多いですね。今年中にでかいのが来るって噂、本当なのかしら。

最近あまりにも仕事が上手くいかなくて、今日も本当落ち込む事があって、落ち込むっていうかもう何ていうか人生全てがどうでもよくなってきたので、帰りに本屋に寄りました。
コナンとスキビの最新刊出てるはずだったからね。
そしたらね、売ってたんですよ。恋の指南書が。

十六夜記コンプリートガイドが・・・!

地元のどこの本屋に行っても売ってなかったのに、餃子の街とは言え片隅にあるようなあの本屋に売ってるなんて・・・!
有難うサンライズ!もうこれで、弁慶さんとの恋に疲れる心配もありませんね!
マニュアル通りの恋愛をしますわよほほほ!

ところで、十六夜記って銀の為にあるゲームなんですね。
キャラ紹介の1番最初も銀。攻略の1番最初も銀。
銀、優遇されすぎ。

まぁ私の中では湛増君が最高なので、まず1番最初に湛増君のページを見たんですけどね☆

遙か3は全然関連書籍を買った事がないので、誕生日とか身長とかのデータを全然知りませんでした。
湛増君の誕生日くらいは知ってたけど、身長170センチなんだね。
英二より1センチ低いんだね。

私の基準は常に英二もしくは柳君です。精市は175センチだっけ?弦一郎は180センチだったはず。(精市はともかくなぜ弦一郎も同列にするんだろうか)

この恋の指南書は日曜にでも活用しようと思います。
ええ、日曜まで休みありませんから。本当は金曜休みにしようかと思ったんですが、そんな夢は春の淡雪のように消えたさ。
四月の雪のようにね(四月の雪の結末なんて知りません)(内容も知りません)(でも「私の頭の中の消しゴム」は見ようかと思ってます)


その他にはコナンとスキビとハニービターとバッテリーの最新刊を買いました(全て漫画)
今日だけで書籍代3000円越えてるよ。私毎月書籍代かかりすぎだよね☆

ハニービターだけ読みました。 シュリの考え方とか境遇とか本当他人に思えないのでね、シュリには幸せになってほしいです。いや別に私は人の心なんて読めませんが。むしろ空気読めない人として南河内の辺りで有名ですが。
そして陽太は私の所にも来ればいいと思います。
ああ、でも陽太は英二と同じ属性ね。なら英二が私の所に来ればいいんだわ。

というわけで、菊丸英二は今すぐ私の所に来るといいと思います(電波発言)

そんな私の最近の通勤の友はアンジェのTwinコレクションの曲です。
愛はブーメラン♪(アリオス)とか聞いてると何か元気になれるような気がします。
まぁ癒されるのはランディとかマルセルの歌なんですが。
セイランとかアリオスとかはネタとして楽しんでます。
メルとかね、可愛いよね。何だよアイツ、2の時は「メルね、あなたの事が好きなの」とか女の子みたいだったのに、トロワになった途端成長しやがりましたからね。この思春期め・・!といじめたくなります。
ゼフェルなんて率直な歌で本当この思春期め・・!と思いますよ。
若いっていいよね。

バトンが2つくらい回ってきてるんですが、元気のいい回答を出来る自信がないので、元気のいい時にでも回答しようと思います。
テニミュバトン、答えたかったんだー。張り切って答えようと思います。



2005年10月18日(火) ジャンプにまつわるエトセトラ

問い:以下の文章からおかしいと思う部分を挙げよ。

1、ジャンプを手に入れた。
2、そのジャンプは上司に買って来て貰った。


直属の上司をパシらせる部下ですみません(真顔)


いや、違うよ!パシらせてなんてないよ!全然違うから!
ええとですね。上司が用事でコンビニに行くと言っていて。
丁度お昼時だから自分のお昼も買ってくると言ってたんですよ。
で、それじゃついでに買って来て欲しいものがあると言っただけです。
ええ、それがたまたまジャンプだっただけですよ。全然問題ないです(きっぱり)

以下、再現会話。

日田「セブン行くんですよね?」
上司「ああ」
日田「買って来て欲しいもの、あるんですけど」
上司「なに?」

この上司は私がジャンプを読んでいる事は知っています。
しかし一応「ジャンプ買って来い」とはさすがに言えないかな、と躊躇ったんですよ。

上司「何?何買って来てほしいの?」
日田「えっと・・・」
上司「なに?」
日田「・・・・・・しゅうかんしょうねんじゃんぷ・・」
上司「何だ、ジャンプかよ」

何だって何だ!お前、ジャンプにはどれだけの少年達の夢と希望が詰まってると思ってるんだよ!?

というツッコミは以前した事があるので今日はしませんでした(真顔)

上司「ジャンプには今は何があるんだ、こち亀くらいしか知らんな。ワンピースとか?ジョジョは終わっちゃったしな」
日田「(何も答えず)月刊ジャンプと間違えないで下さいね。ちゃんと週刊を買って来て下さいね」
上司「誰が間違えるか・・!」

一般人なら意外と間違えるよね。

間違えるか、と言っておいて月刊を買って来たらネタになったんですが、ちゃんと週刊を買って来ました。
惜しいな。アイツ、ネタ人間の癖にこういう時にはネタ心を発揮しないんだな。
おつかいくらいまともに出来ないのか、と思われるのが嫌だったんだろうか。

ついでに230円のジャンプを30円おまけしてもらって200円しか払ってないので、30円得したのでラッキーでした。
小さな事からコツコツと。ここで得した30円はまた別の場所で役立つのですよ(微笑)
来週も買って来てくれないかな(無理だろ)


そんな感じで手に入れたジャンプを読んでびっくらこきました。

テニプリ30.5巻って2000円もするの!?

テニプリが作者都合により休載だった事よりも驚きました。
30.5巻という名称からイラスト集だと言われてても絶対に単行本サイズだと信じて疑ってませんでした。騙された。騙されたよ、私・・・!

ジャンプ自体は実はあまり読んでません。

ブリーチで織姫ちゃんがいじらしくて可愛くて乱菊さんじゃなくても抱きしめたくなるよ!と思いました。
「朽木さんに嫉妬しちゃう自分が嫌」とか言える女の子って今どれくらいいるんだろう。
普通嫉妬しちゃうのは当たり前だし、乱菊さんの言うようにそこで普通はルキアに当たっちゃうよね。
それを自分で抱える事が出来る織姫は本当強い子だと思います。大好きだ。


拍手レス

・あんたが本来取らなくてはならないのは21日だと信じて疑わない。なんだよ、気合で休めよ。で、柳君の誕生日祝ってこいよ!!
…まさか、忘れてたなんてことはないよなぁアーン?(笑)

⇒何を言っているの、私が柳君の誕生日を忘れる事なんてあるはずないじゃないの!
私が忘れてたのは柳君の誕生日じゃなくてテニミュの公演日だよ!(真顔)(激しく待て)
そっか。もう赤い日しか休めないという事しか見てなかったから23日じゃないと無理だと思ってたよ、あっはっは。
柳君の誕生日テニミュやってるんだね。でも確か18時とかいう無理な時間じゃなかったでしょうか。だから諦めたんだよ最初に。
柳君が好きなら21日に誕生日祝いに行くべきだよな。一応前向きに考えてみます。チケット取れたらもう早々と「すいません12月21日は何が何でも休みます」と宣言しておこうかと思う。



2005年10月17日(月) 危険なアネキ

残業と雨のおかげでジャンプが買えなかったので、その悲しみを埋める為に月9を見てみました。
これ、面白いね。うん、面白い。やっぱりドラマは恋愛とかない方が面白いよね!
姉と弟という設定で何となく見てみようと思ってましたが、期待以上の出来でした。第2話も見ようと思います。
起きていられれば(真顔)今ものすごく眠いです。平日は10時以降は起きてられんな・・・
もう寝ます。ぐぅ。


あ、そうだ。テニミュの先行の案内来てたね。今回は日曜なので大手を振って参加出来ます。しかも午後。万歳。あの時間なら起きてるさ・・!
土曜だったら今月はもう土曜は休める気がしないので、またテニミュ先行に参加出来ない所でした。
柳君を冬は何回観られるのかな・・・・オタクにはクリスマスなんてない、を合言葉に生きて行こうと思います(イブを狙う気満々)
もうクリスマスなんてどうでもいいや!多分予定は入らない気がする。ドルパよりテニミュを取ろうかな。
ま、電話が繋がらなきゃ意味ないんですが。第1希望は23日。これだけは絶対ほしいぞ。



2005年10月16日(日) 弁慶さんとの恋に疲れました+追記

何だかいつもの休みの日より早く目覚めてしまったので、久々に十六夜記をプレイする事にしました。
ヒノエ、譲と落としたので次の攻略相手は弁慶にする事にします。
弁慶もね、最近好きになってきたよ。つーか私、弁慶は基本的に好きなんだよ。
弁慶の姫小箱を買ってしまうくらいには。

九郎に同行するルートで運命上書きしてあるので、まずは1章からやり直します。
大抵は2章からのやり直しで平気だったので久々に1章、しかも九郎に同行しないルートをプレイして、ああ初回プレイはこんな感じだったよなーとしみじみとします。

で、本命2章。京屋敷での情報によると、長岡天満宮で怨霊を封印すればいいとの事。
よっしゃOK!楽勝ね!待ってろよ弁慶!

京邸で弁慶と一緒にウグイスの声を聞き、「可愛い声で鳴く小鳥は好きですよ」とか言われてこの野郎と思いつつ、五条大橋で弁慶の絆を高め、六波羅でヒノエを仲間にし、長岡天満宮へいそいそと足を運ぶ。

怨霊なんて出ないよ・・・・?

長岡天満宮は平和そのものでした。中に入る事も出来ませんでした。基本的に遙か3って中に入る事ないものな、イベントない限り。
きっとまだ時期が早いのね、と、九郎に会いに行き、花断ちを見せる事になり、「そんなの楽勝だよ!」と堂々と花断ち。
リズ先生を探しに行く事になって、京邸で一休みがてら、もう1度白龍に弁慶蜜月の条件を確認。

「京での縁はもうなくなったみたいだ」

あんですと〜!
私の知らない間に、私と弁慶の間の絆はなくなっていましたよ、がーん・・・

こんなの私の運命じゃない!と、時空跳躍。自分の1番嫌いなパターンで時空跳躍を使ってしまったよ・・・(笑)
1度はちゃんと最後まで章を進めようと思ったんだけど、何か長くなりそうだったからさ・・・
星の一族の話とか始めやがったんですよ、あれ時間かかるんだよ、おじさん疲れちゃうよ。

もう1度2章からやり直す。花断ち見せたら駄目だったんだから、花断ちを見せなければいいという結論になる。
しかし、それでも全然何も起きない。
もしかしてこれイベント起こる場所違うんじゃないの?と思い、京のマップをくまなく散策しました(真顔)
おかげで譲が強くなりましたよ。アイツ、戦闘スタメンの癖に耐久力と攻撃力と集中力と体力以外全然上げてなかったからな。

途中で譲にドリアを作って貰ったり、ヒノエと桜を見たり、弁慶が荒法師だったという話を聞いたりしましたが、桜花精という怨霊には全く会いませんでした。

くまなく散策しても何も起きないので、もうこれは何か違うんじゃないか、私の十六夜記ディスクはバグが起きてるんじゃないかと思った。
仕方ないからとそのままイベントを進めたら、鞍馬の先生の庵に行く事になる。
そうしたら、あそこは結界が張ってあるので陰陽師が必要だという事に。
陰陽師=景時。京邸に戻った時に朔が言いました。

「兄上は京に出現している怨霊を調伏しに行ってると思うの。長岡天満宮にも怨霊が出たというし・・」

よっしゃ!長岡天満宮カモン!
怨霊の出現をこんなにも喜んだのは、遙かシリーズ中初めてのような気がします。

長岡天満宮で怨霊を封印し(このイベント、前の遙か3にはなかった気がするな)意気揚々と京邸に戻り、景時と会って、さぁ鞍馬に行くよ!という時にようやく出ました、京邸に弁慶アイコンが!
しかし同時に出てた譲の場所に行き、先に譲と蜜月を満たしましたよ。
メインディッシュは後でおいしく頂かないとね!(この前に既にヒノエとは蜜月を満たしている)

生薬を陰干ししている弁慶から薬についての話を聞く。
薬学は好きですよ!その昔、薬学部を志した事ありますからね私!
でも、黒魔術が好きな私は薬剤師には向かないと思って辞めたんだ(嘘です)(単に勉強するのが面倒になっただけです)
薬の多くは京邸の弁慶の私室に保存しているとの事。九郎の邸にも私室があるけどここにもあるらしい。
私室を見たいという望美に「知らない方がいいですよ」という弁慶。
「知らない方が幸せって事もあるよね」と普段の自分の考えの選択肢を選びたくなりますが、そうすると話が進まないので「それもいい経験になりますよ」とかいう選択肢を選ぶ。
可愛い顔でそんな事を言われたら・・としぶしぶ(?)承知する弁慶。
どうでもいいけど、弁慶って「可愛い」って言いすぎですよね!何だアイツ。素でそんな事を言うアイツが、ヒノエに何だかんだと言う資格なんてないぜ?
ヒノエがあんな性格なのは案外叔父である弁慶の影響なんじゃなかろうかと思えてくる。
「君になら教えてもいいかな」とか言っちゃうし。そういう「自分だけ特別」扱いは女の子は好きですよ。お前、狙ってるな・・!?

というわけで、私室イベントです。結論から言うと、弁慶の私室大好きです。私が望美なら入り浸ります。毎日通います。うさんくさい部屋万歳!
ていうかね。曼荼羅とか、怪しげな薬とか、書物とか。ああいう部屋本当好きだ。
こっそり何か持ち帰りたくなるよあの部屋!宝の宝庫だぜ?

しかしそれはそれ。うっかりといつもの癖で「少しは片付けたらどうですか」という選択肢を選んでしまった。
本当は「悪い魔法使いの家みたい」って言おうと思ったんだけどね、いつも言ってる言葉を自然と選んでしまうね、人は・・・
弁慶には「困ったな、君も同じ事を言うんですね」みたいな事を言われたけれど、それはまだ間違いではなかったらしい。
龍神に関する資料や呪術に関する資料など、手に入りにくい物ばかりだから処分できないらしい。
ここで次の選択肢が。1も2もなく選びましたよ、「龍神に関する本なら私も読みたいです」を。
やー私が神子だったらこれ選ぶからさ、絶対に。
「じゃあ仕方ないですね」とかいう選択肢じゃなくて、自分も読みたいって選択肢を選ぶよ。
とりあえずこれも正解だったみたいなので良かったです。文字が読めないと言った望美に、それを教える役目を僕にしてほしいみたいな台詞を言ってたから。

で、蜜月イベント起こすのに大変苦労したので、もう全選択肢見てしまえ、と全選択肢を観ました。
悪い魔法使いの家、いいですね。悪い、と言ってしまった事を弁解する望美が可愛い。
弁慶も分かってて彼女をからかってるみたいだったし。「悪い、ね」と繰り返す所が。

「じゃあ仕方ないですね」と選んだ後の弁慶の台詞が好きです。

「僕もちょっと緊張していたんですよ。この部屋を見て君に嫌われてしまっては困りますから」

どちらかと言うとその悩みを共有できるタイプなので私は全然平気ですよ?(笑顔)

私の部屋をみたらきっと弁慶に嫌われますよ(真顔)でも足の踏み場はある。ただ、ちょっと、ほら、いろいろと・・・ね?(何が)

その後、3章、4章と進めました。4章でも弁慶の蜜月イベントがあるらしい、です・・・が。

蜜月イベント、全然起きないまま4章が終わろうとしています(真顔)

だ、だって、全然分からないんだよ・・!私ちゃんと2章で弁慶の過去聞いたもん!
そいや3章の絆は高めてないな・・・でもこれ、全然かすりもしなかったんだよ。
大体3章で平家に勝っちゃ駄目っていうから素直にそのまま攻めたのにそれじゃ駄目なのか?
そもそも弁慶の裏の顔って何だっけ?兵士達を置き捨てて行く所だっけ?

もう私は、弁慶との恋に疲れました。何のヒントもないまま、弁慶との恋を進めて行く事に疲れました。

大人しく攻略サイトに頼ろうと思います。

ヒノエと譲が簡単だったから今まで頼った事なかったけど、攻略サイトってその為にあるんだよね!
本当は攻略本買おうと思って本屋に行ったんだけど、売ってなかったのよね。


そうそう。本屋にボイスアクターがあったので、犬と宮田を見ましたよ。
犬に振り回される宮田を見ましたよ。あの犬ゴールデンなんだな。可愛いな。


相方に教えて貰ってブリーチの先行に電話してチケット取りました。
今日が先行だって知らなくて、相方からどうだったかというメールが入ってそれを知った次第であります。
無事繋がったし、無事取れました。1月15日昼の部、2階席です。
でもさ、先行の時点で2階席って事は一般ほとんど残ってないんじゃない?私かなり後ろの席だぞ・・?
それと、あのチケットかなりの羞恥プレイだな。ローソンって映画のチケットも基本的に文字のみだから安心して引き換えに行ったら、出てきたチケットに思いっきり一護の顔が印刷されてて焦った(笑)
何だよ、あれ!一体何の意味があってキャラを印刷するんだよ!テニミュだって普通のチケットなんだぞ・・!
ネルケの考える事はよく分からないと思いました。



拍手レス

・Sさんへ
⇒その時間、私は「トゥルーへの手紙」という大変つまらない映画を見ておりました。
揺れてるな、とは思ったけど大した事もありませんでした。もちろん被害も何もありません。
ご心配ありがとうございました。

--------------------------------------------

攻略サイトで確認したら、どうやら昔の話を聞いた時の対応がまずかったらしいです。
遙か3初回プレイ時には普通に選んだ選択肢「喧嘩しないと仲良くなれないんですか?」と今回選ばなかったから・・・?
「小さい頃からの友達って特別ですよね」を選んだんですが、これじゃ駄目ですか。いけませんか。駄目ですか。
また2章からやり直し・・・?



2005年10月12日(水) 1日をこんなに長く感じるのに 1年はこんなに早く過ぎてしまう

疲れていたのか、もう持っている柳君の写真に入札して慌ててしまいましたよ、こんばんは。
すぐに対抗者が入札してくれたから良かったけど、私あの写真もう3セットは持ってるんだよ。
ふぅ、よかったv
出品者は、3枚ある写真のうちの1枚だけの画像だけではなく全ての画像を載せるべきだと思うの。だって私、そのうちの1枚はお気に入りで持ち歩いているくらいなんだけど、オクに出てた見本の写真はあまり好きじゃないヤツだからよく覚えてなかったのよ。
別の写真は結局最終が8000円越えてました。あれ定価450円なのになー(3枚セットで)
ぼろい商売だなと思いました。しかも昔の写真じゃなくて私が3セットも持ってるくらいだから、ここ数ヶ月以内に出た写真ですよ。多分7月か8月だと思う。
確かにあの写真の柳君は可愛い。可愛いというかかっこいい。可愛い。
思わず手帳に入れて持ち歩いた挙句、携帯で写真撮って待ち受けにするくらいには可愛い。
あ、そうか。だからこういう高い値段が付くのか・・・

ところで、キャンペーンをやっていたはずなのにその告知はおろか写真集すら見つけられなかった地元のアニメイトは、モグリだと思います(真顔)
どんな生写真が貰えるのか見本を見るのを楽しみにしてたのに・・・!
そしたらもう1冊くらい増えても良かったと思う。

柳君といえば、FC会報が届きました。写真しか見てませんが、表紙に柳君がいたので少し元気になれました。
何かビリヤードやってたよ。柳君はふざけてるけどやる時はやる子(本文より)なので、ちゃんと最後には上達してたらしい。
後で詳しくゆっくりと舐めるように読んでおこうと思います。

結局バスツアーは申し込みませんでした。
抽選になったら当たるかどうか分からないし、そもそも何をやるのかよく分からないイベントに万単位で金は払えないなーと思った。
バスで公園行って、昼飯食って、写真撮影して、またバスで帰ってくる。
バスツアーというだけあって、本当バスがメインっぽい行事ですよ。
これ以外の予定があったらちょっとびっくりだ。時間的におそらくこれで合ってると思う。
柳君だけに会えるわけじゃないし、柳君以外も好きだけど(遠藤君とか城田君とか)11月から12月にかけてかかるお金の額が半端じゃないので見送りましたよ。
つーかもう今月だけで万単位で金消えますから。車の点検代とスタッドレスタイヤ代でね。

観劇もそろそろ控えようと思う。テニミュの為に大阪に行くのも止めようと思う。柳君の為に大阪に行くのも止めようと思う。
つーか私、相方と同じ金の使い方してたら破産するよ(笑)あの人と私、収入全然違うんだからさ、同じだと思ってちゃいけねーな、いけねーよ。
でも彼女はチケット代に上京費用もプラスされるんだよな・・それでも何とかやっていけるんだから、基本となる収入がもう全然違うんだと思う。
・・・少なくとも今年の初めに聞いたボーナスは軽く2倍か3倍くらい違ったからな!(私は冬はボーナス出てないけど)

そんな感じで私はルイルイに会うのを諦めたんだよ、という話。
さすがに11月5日は休めませんよ。前日の4日休むしな。

姫は私の為に熊野旅行の詳細をちゃんと日記にアップすればいいと思う。
あんなんじゃ分からないよ!もっとさぁ!詳しく書こうよ!
湛増君との想い出の軌跡を辿るには一体何処に行けばいいんだろうね?
つーかさ。遙か3って場所イベントや恋愛イベントってあまりなかったし、場所の名前も意識する事ほとんどなかった気がするから、遙か(無印)ほど地名が印象に残らなかった気がする。
遙か(無印)の時は攻略本に恋愛イベント起きる場所とか書いてあったし、キャラも「おはよう神子殿。随心院へ行かないか?」みたいに場所を言ったりしてたけど、遙か3は場所の印象が本当薄い。
特に熊野なんて4章の熊野参詣以外行かないしな・・・湛増君に「オレの女になりなよ」って言われたのは確か吉野だしなー。
三段壁が熊野水軍の本拠地がある場所だとかは覚えてるけど。あと速玉大社(漢字合ってるか微妙)とか?
那智の滝(漢字合ってるか知らん)で有川兄弟と戯れたとかな。
・・・あれ私結構遙か3覚えてる・・・?
十六夜記は湛増君と譲以外全くクリアしてないんですがね。

熊野は上手い事行けばどうにか行けそうな気もしないでもないんですが、その前に越えなきゃならない絆の関(笑)が多すぎて、遙か3の敦盛並にめんどくさそうなので、ね。
十六夜記のリズ先生も面倒なんだっけ?十六夜記は銀と知盛は最後に残しておこうと思うので、それまでに八葉はクリアしなければ。めんどくさいー。
知盛と言えば、Hナさんの所の望美の太ももの美しさに惚れた。本当いい足してた。Hナさんは女の子描くの上手いよなー。胸とか足とかの線がすごい好き(こんな所でラブコール)


生存報告の為に日記を書きに来たら、全然テニスサイトと関係ない話になったというオチ。



2005年10月09日(日) 手塚とフルキスとAIR

無事、アニメイトという名の聖地に行き、抱きしめてしまいそうさを買って来ました。
他にも色々と買って、アニメイトだけで6000円とか使ってきた。
その前に秋の新作のバッグとか見て、これいいなー買っちゃおうかなー5000円かーとか思ってたのに、全然買えなくなってしまいましたよ、あっはっは。

オタクって駄目な生き物ですよね(アンタだけだよ)

フルキスのシングルコレクションがいつまで待っても届かないので、売ってるのを見つけて買って来てしまいましたよ。
密林全然発送報告来ないんだもん。配送予定日が昨日までだったのでもう潔く買って来てしまいました。明日届いたらどうしよう。ぶるぶる。

で。手塚のシングルを聞いたわけですが。
普通にいいですね。いいというか、情熱的なラブソングじゃないですか。
何か手塚らしくない気もするけど、たまには手塚もこんな風に情熱を歌ってもいいんじゃない?

でも、私は言いたい。敢えて言いたい。
何故この曲が弦一郎じゃ駄目だったのか、と・・・!

だって、別に真田でもいいと思いませんか?真田じゃ駄目なの、どうして?
真田も手塚もタイプ似てるじゃん。別にこの歌を真田が歌ってもいいと思いませんか、ねぇ、どうなの!?
真田も1度でいいからラブソング歌うといいと思うよ!そしたら私、力いっぱい笑ってあげるから!(歪んだ愛情)

ところで、英二の誕生日シングルの話はまだ出ないんですかね。
私、今年も出るものだと思ってずっと情報解禁待ってるんですけど・・・?

手塚のアンケート葉書に「もし手塚のライブをやるとしたらどんな内容がいいですか」とあったのが気になります。ライブ、やるつもりなのか・・・?

トークも面白かった。手塚、気にしてたんだね!(ぽむ)

フルキスのCDはどちらもいい作りをしてました。
特に一哉が良かったと思う。曲も歌詞も好きな感じで、歌も聴きやすい。バラード好きだからかなー。
そしてモノローグがえろい。本当えろい。お前なんだよってくらいえろい。
「ご奉仕」という言葉が普通に出てくるとは思いませんでした。
しかも「マッサージは今はいい」と来たもんだ。
ま、未遂に終わるわけですが。しかもその理由が「無理強いするつもりはないから安心しろ。俺だけよくても意味ないし」
今回のコンセプトは禁断の果実という事ですが、エロの間違いじゃないかと思う(真顔)
来月の瀬伊と麻生が楽しみです、色んな意味で。麻生はともかく瀬伊はやってくれるさ、色々と。


昨晩はAIR IN SUMMER、そして今晩は劇場版AIRのDVDを見てました。
私はゲームや本や漫画だけでなくDVDも積んでるので、買ってはいても見てないDVDが沢山あります。ま、本やゲームの比にはならないけどね!少ない方さ、これでも。
テニプリ劇場版も未だに全然見てないんだよねー。劇場版は実際に映画館で2回見てしまってるのでね、何かこうもう網膜にそこそこ焼き付いてるのでいいかなーと思ってしまう。
・・・そんなに何度も見て楽しい映画でもないしね・・(ぼそり)

で、AIR。結論としてはAIR IN SUMMERの方が面白いかなーと思った。でも、2つともちょっと説明不足だし物足りない。
これは原作のゲームもそんな感じだったから仕方ないのかもしれないけど。

AIR IN SUMMERは、神奈中心の話なのでね、神奈大好きな私は非常に楽しみました。
原作のコミカルな部分が沢山出てて面白かった。神奈はね、神々しく姫やってるよりも、普通の女の子の表情してる時の方が多いから。
お手玉とか、衣脱いじゃう所とか、原作通りで楽しめました。
あと、しゃべり方が好き。神奈可愛い。神奈万歳。
でも、アニメ本編を全然見てないからなぁ・・これ多分アニメの補完として作られた部分もあるだろうから、本編見てる事前提なんだよね。
ゲームをプレイして知ってるとは言え、最後の別れの部分がなくて旅の途中で突然終わってしまう感があるから、物足りないなと思ってしまうんだと思います。
SUMMER編が収録されてるDVDだけ買えって事ですか。テレビ版って結局ラストはAIR編で終わりにしたのだろうか。全然知らないんだよな、そういう情報。

劇場版AIRは、原作の観鈴編、AIR編をベースにしつつオリジナル要素を入れてるという感じ。
原作は家族がメインテーマな節があったけど、劇場版は恋愛がテーマです。禁断の恋がテーマですかね。
柳也と神奈が恋人同士だったという設定になってる。それが原因で神奈は命を落とした、という事になってます。
SUMMER編を先に見たから神奈のしゃべり方に違和感があってねー。神奈はそんな綺麗な言葉遣いしないよと思った。
物語の構成としては、往人が夏を振り返るという形だと思います。
この決定稿になった本編もいいけど、コレクターズエディっションの特典に入ってたシナリオブックのね、第2稿が好きです。
この第2稿だとほとんど救いがないまま終わってしまうんだけど、原作と違う切り口でよかったと思うなぁ。
無理に最後に原作と同じ終わり方(「もう、ゴールしてもいいよね?」)をするくらいなら、第2稿のままでも良かったんじゃないかと思う。
第2稿だと、恐竜のキーホルダーは観鈴ではなく晴子が渡してたし、他にも色々決定稿の方が良かった部分はあるから、最終的に決定稿の方がいいって事だったんだろうけど。
決定稿の方だとね、突然なんですよね、その終わり方が。
それまで全然家族をテーマにしてなかったのに、無理やり最後に家族をテーマにしたという感じで。
まぁ伏線は張ってあったんですが、晴子とのやり取りよりも往人とのやり取りを重点に描いてたのに、後半突然晴子寄りになるのが何とも。
晴子寄りの展開にするなら、わざわざ柳也と神奈が恋人同士だったという設定を入れる必要はないじゃないかなと思ったり。原作通りの設定で良かったんじゃないかなと思ったり。
往人の人形芸も普通に受けてたしなー。これ原作知ってる身からすると不思議なんだよな。受けなくて毎日毎日1人で人形と戯れてたんだから(笑)
まぁ色々と言いたい事はありますが、1つの作品としては良かったんじゃないかと思います。原作のゲームの最後もよく分からない終わり方してたしな。


拍手レス

・Rさん
⇒モッズヘアーのCM、まだ見てません。つーか私、今日も昨日もテレビを見た記憶がありません(笑)
今全然アニメもドラマも何も見てないので、本当テレビ見る機会がないですよ。
宮田と白い犬を見る為にVOICE ACTORを立ち読みしようと思ったんですが、いつも使ってる本屋がいつのまにか潰れてました・・・
そう見せかけて11月5日にオープン予定らしいんですが、他に声優雑誌売ってそうな店知らないんですよね(アニメイトはしっかりビニルがけしてあって読めませんでした)
白い犬を見られる機会がなさそうです。宮田・・!
ところで宮田って10月9日生まれなのですね。うちの弟と同じだわ(笑)

・Sさん
⇒手塚の新曲、聴きました。歌詞、確かにすごいですよ。情熱的なラブソングですよ、フルキスには負けますが。
UZAさんだけあって、歌詞も曲もすごくいいです。何でコレを弦一郎に捧げてくれなかったんだろうかと思います(笑)
男性のオタクのネタは出尽くした感があるので、最近は女性のオタクにスポットが当たってるそうですよ、世間では。
オタクの中にも何種類もいるという事をきっと普通の人は分かってないんだと思います。コスプレって見た目派手だし一般の人にも分かりやすいのかと思います。
氷帝ミュの日程は何ていうか予想通りでした。毎年この日程だし。ただ、今回ちょっと東京が早めかなーってくらいで。
年末年始は東京公演のスケジュールだったはずなんですがね。おかげで冬コミに行けそうです(笑)

・闇の守護聖の中の人とだよね?
⇒はい、そうです、中の人とです。間違っても闇の守護聖と同姓同名じゃありません。
闇の守護聖の中の人は3人いますが、その中の誰とは言いませんよ、結構簡単に出てくるので。
私の名前で検索すれば一緒に出てきます(多分ね)



2005年10月08日(土) テニミュ氷帝再演おめでとう

手塚の「抱きしめてしまいそうさ」を未だに買えてません。
毎日CDショップに行ってるのに全然売ってない。もうこれはアニメイトに行くしか・・・!
電車代とCD代、ほぼ同じなんですけどね☆
密林で頼もうと思ったけどすぐに来ないみたいなので、潔くオタクの聖地に行ってきます。

というわけで、テニミュ冬公演の詳細が出ましたね。見事にブリミュと重ならない日程です。テニミュ終わった後にブリミュが始まります。
さすがネルケって感じですね。
氷帝再演なので、今回は大阪には行きません。立海だったら行ったかもしれませんが、氷帝はもう3回も見てるし・・・・
東京で大人しく1人で見ますよ。多分主要観劇メンバーのうち東京で見る人誰もいないと思うから。

しかし東京公演のこの日程、なんかさー、見てて笑ってしまいましたよ。
千秋楽と前楽が25日ですよ。

オタクにはクリスマスなんて関係ないよな?って暗に言われてますよね(微笑)

イブも重なってるけどな、東京公演。オタクにはこういうイベントは関係ないって事ですか。そうですか。
私はとりあえず23日狙いで行きます。24日はねー休めるかどうか分からないから(笑)土曜はちょっとね・・・・平日扱いですから。
25日は休めるとは思うけどドルパがあるからそっち行くかもしれないし。行かないかもしれないんだけど(笑)
確実に行けると思えるのが23日しかないので、23日メインに狙おうと思います。

・・・24日はクリスマスイブだからもしかして狙いやすいのかな・・・?
でもさ、オタクにイブは本当関係ないよな?
テニミュ見るような人で恋人いる確率ってどれくらいなんだろう。もし取れる確率上がるなら24日にするんだけどな・・・
あーでも24日は本当休み取れるかどうか分からんしな・・・


柳君の貰って嬉しい物は、カード系全般(金、という私の考えは合ってるらしい。コンビニで使えるといいらしい。)と美用品系と、柳君へのダメ出しと、アドバイスの書かれたファンレター、らしい。
今度のテニミュ冬公演に行ける事になったら、それらをプレゼントに選ぼうと思います。
美用品系というのはよく分かりませんが、その他なら用意できます。
ファンレターのネタに詰まって、ダメ出しとアドバイスと言えば聞こえがいいがお前それちょっと間違えれば暴言だろうというファンレターを書いたのは私ですから。
そうか、そうか。アドバイス書いていいのか。じゃあ書いちゃうよ、遠慮なく。
そしてカードは本気で欲しそうなので、もう金でいいやと思います。
パスネットってこっちで売ってないんだもん。クオカードでも数枚買って送ってやるさ。かさばらなくていい(真顔)


モッズヘアーというCMのナレーションが石田彰氏らしい。
聞いてみたいけど、私、CM全然見ない人ですよ・・・
テレビ自体全然見ないんだ。自分からテレビを見る事はほとんどありません。
前に「母親の見ているテレビを少し見る」と言った所「そんな事は犬や猫ですらやっている」と言われ少々落ち込んだ事があるくらいです。
えーと、朝6時15分から6時20分の間にめざましテレビでやってるCMなら何となく見られるような気がする。
その時間帯にモッズヘアーのCMとやらが見られるといい。
ちなみに、リポDのCMは6時50分頃にやはりめざましテレビのCMで時々見られます。家を出る直前なので見られる事ほとんどないんですが。


H子さんが関俊彦という学者さん?の名前に驚いてましたが、私の卒論担当教授も某闇の守護聖と同姓同名でした。
意外と同姓同名っているものよね。


拍手レス

・エムさん
⇒テニミュバトン、あるんですねー!わーい!
答えたいので、答えたら是非回してください、待ってます。



2005年10月04日(火) ドリームバトンがメインではない日記

相方からドリームバトンなる夢のあるものが回ってきたので答えようと思います。
夢のあるものなのかどうかはよく分かりませんが。

1 初めて読んだ夢のジャンル/最初に書いた夢のジャンル

初めて呼んだのは名前変換小説という意味では遙かかシエスタかときメモGS。
最初に書いたのは、ときメモGS。でもこれは名前変換小説なのかなー。
ドリというジャンルを意識して書いたのはテニスが最初です。

2 覚えている限りでジャンルの経緯
ときメモGS(1ヵ月)⇒テニス
これで終わり(笑)GS萌えは丁度1ヵ月しか続きませんでしたから。
笛!にちょっと寄り道した事もあったけど、私は翼が好きなのに全然好みの翼が見つからなかったので、あれはジャンルとして意識してません。
むしろ渋沢とかヨンサとかの方がいいのをいっぱい読んだよ!(紹介してくれた人が渋沢萌えとヨンサ萌えの人だったからだろうな)

3 そのジャンルごとで誰が1番好きでした?
ときメモGS⇒姫条まどか
テニプリ⇒菊丸英二
笛!⇒椎名翼
GSは葉月しか書いた事がありません。
テニプリは周助と弦一郎がものすごく書きやすくてたまりません。弦一郎はドリはほとんど書いてないけど。
そして、笛夢は書けません(真顔)だって私はまだ翼に片思い中なんですよ(何言ってるのこの人)
未だに翼を見るとドキドキしますよ。2年越しの恋です。
英二とはもう倦怠期です。このままずるずるといって、きっと結婚するんだと思います(電波発言)そんな感じです。

4 サイト名とHNの由来
サイト名の由来、私どこかに書いてなかったっけ・・・?
ええと確か、英二が好きなのに周助しか書けなくて、そんで周助のイメージソングが私の中でガーネットクロウの「Last love song」で、当時周助しか書けなかったから周助ドリが多くなる事を見越して、周助のイメージソングであるこの曲をサイトタイトルにした。
あと、普通のサイト名にしておけばヤフーの検索とかでトップに表示される事もないだろうと思ったからな(無駄な苦労に終わってるみたいだが)
HNは本名と韻を踏む形で適当に作りました。難しい漢字を一切使ってないのは、これを考えたのが小5の時だからだと思います。
・・・あれ私一体何年このHN使ってるの・・・?10年以上かよおい!(笑)
すっかり自分に馴染むはずだよ。

5 バトンを回す5人くらいの人
自分で答えてて、ひっじょーに微妙だと思ったので(だってこれ、普通にドリーム小説書きさんに100の質問にあったよ?)誰にも回しません。
亜種が沢山出てるけど、こういうの作る人はもっと質問捻ろうな?(笑)
好きな内容だったらいくらでも語れるんだけどね。テニミュバトンとかないのか。


切法師の最終回を読みました。カインのように急いで終わらせるわけでもなく、ただ第1章が終わりました、という感じの最終回でした。
ケイハツモンとか切法師という名前の由来とか、伏線だったはずのものも明かされて。
これから鬼との全面戦争になって面白くなる所なのになー。
確かに、内容はそんなに面白くなかった。和物って余程上手くやらないとあまり人気出ないよなー。
和物だけど古臭くない感じにしないと、若い子達には受け入れられないと思う。
でも、ストーリー作りは丁寧だし、画面構成がすごい奇抜だし、画面の描き込みも適量で分かりやすかったから、後は面白いと素直に思える漫画になればきっと人気出ると思うよ。
すごい上手い漫画家さんなんだと思う。上手いなと自然に思える。でも、上手いのと面白いのはまた別なんだと思うんだ。
また違ったタイプの漫画を読んでみたいと思った。

そこ行くと、タカヤは本当「面白い」んだよな。正直、上手いとは思わないんだけど面白い。コミックス買おうとかは思わないけど、週刊連載として素直に面白いと思える。
面白いっていうか読みやすくて面白いんだよなあの漫画は。

そしてネウロは大変面白いです。同人的萌えはあまりないんですが、素直に面白いです。
あれはじわじわ来る面白さだと思う。今月も最高だった。ネウロがとぼけた顔して「ダメなのか?」と言いながら殺る気になってるのが良かった。
笑顔で「私は回転寿司で1レーン全部食べて回らなくした女だよ?」と言う弥子も良かった。
あの漫画は最初気持ち悪いだけの推理奇怪物だと思ってたんですが、最近いい意味で裏切られて面白くなってきてると思いますよ。
独特な雰囲気を持っている。決して綺麗な話ではないのに、むしろ人間の汚い部分、変質的な部分、おかしな部分ばかりを切り取って書いてる感じなのに、面白い。
あー私が歪んでるからかなー(笑)最初の喫茶店で盛大に血を吐くシーンを読んで「何て面白い漫画なんだろう」と思ったからなー(おかしいよ)
その後、ちょっと気持ち悪い展開が続いて離れてたんですが、サイが出てきた辺りから本当面白くなりました。サイ大好きです。いえ、別に外見が好みとかいうわけじゃなくて(好みだけどさ)
あの「箱に詰めて中身を見る」という考え方が大好きです。箱、いいよね!

銀魂は最近つまらないと思っててコミックス全部売ろう、今月出る新刊も買わないでいいや、と思ってたんですが、この1ヵ月なんだか面白くなってきてます。
下ネタの方向性が変わったからかしら。私の好きな方向へ変わってきたからかしら。
扇風機1つ求めて走り回る話は本当大好きだったんですが。先週の話はそんなに面白いと思わなかったけど。


今までずっとハンデを隠したがっていた柳君が、それを隠さずに前向きに「頑張れば出来る事だってある!」と宣言できるようになった事がとても嬉しいです。
事故から2年近くたって、ようやく乗り越えられたんだなと思いました。
良かったね、って単純に言っちゃっていいのかどうかはよく分からないけれど。
事故に遭わなければ、確かに柳君は見えなかった事もあるだろうし、成長できなかった面もあると思う。
事故に遭えたから成長できた面もあるんだと思う。
過去には戻れないし、運命も上書きなんて出来ないんだから、結果として得た現在をどうにかこうにか生きて行くしかないんだよな。
強がりなのか本音なのかは知らないけど、「頑張れる」と思えて、それを前向きに宣言できる柳君は強いし、偉いと思う。
ええ、それが例えあの子が構ってちゃんで、誰かにそう言って欲しいと心の片隅で思ったからこその行動だとしても。
芸能人は目立ちたがりで構ってちゃんじゃないとダメだと思うけどな(笑)

でも、本当「奇跡の復活」扱いだけは止めて欲しい。
柳君が事故から2週間後に目覚めたのは確かに「奇跡」だったのかもしれない。
でも、その後芸能活動を何とか出来るくらいにまで復帰できたのは全て柳君自身の頑張りと周囲の支えと応援があったおかげだよ。
それは奇跡とかいう偶然とか神がかったものじゃなくて、人の力だと思うの。
柳君自身の力でもあるし、周囲の人の力でもあるし。
何か、「奇跡」という言葉を使われると、そういった柳君自身の努力とか周囲の支えなんかがないがしろにされてるようで、本当嫌です。
「奇跡」という言葉だけで上っ面だけ見て、柳君の本質を見てないみたいで。

や、まぁ具体的に奇跡の復活扱いしてるのはあの写真集だけなんですがね。
本当誰だよあのアオリ文考えたの。それならまだ「大人への階段を上り進化するチャーミングな天使」の方が良かった。


あ、そうだ、景吾、誕生日おめでとう。
10月は誕生日ラッシュのはずなのに、全然覚えてないのは何故ですかね。
えーと次は手塚?「抱きしめてしまいそうさ」が出るから多分その辺り。
で、これ発売日いつだっけ(真顔)



2005年10月03日(月) 聖剣4が出るぞー+ラビを獲って来た

今週のジャンプを読みました。久々にドキドキしました。萌えました。

聖剣伝説シリーズの続編情報を見て。

やったよ!やっと4が出るよ!レジェマナだのGBA版だの色々と出てたけど、聖剣3が出た後全く4が出る気配がなかったのに、10年の時を経て、ようやく4が出るよ!
GBA版も出るみたいですね。あれDSだっけ。どっちでもいいよ。
昔懐かしいドット絵のゲームを出してくれるなら、どっちでもいいよ。

聖剣4はすごく、ものすごく、本当にものすごく楽しみなんですが、3Dにはしてほしくなかったなと思います。
だって、さ。聖剣はドット絵が似合うんだよ。何でもかんでも3Dにすりゃいいってもんじゃないだろう?
FFは確かに映像が売りだけどね。聖剣シリーズは暖かな画像が売りだと思うの。
ドット絵推奨派ですよ。ドット絵大好きですよ。幻想水滸伝シリーズがドット絵じゃなくなった時にかなりがっかりしましたから。
つーか幻水は4はおろか3もクリアしてないのに、何か番外編っぽいの出てるよね。シミュレーションRPGで。おじさんびっくりしたよ・・!


で、4です。まだキャラ情報もまともに出てませんが、4です。
ジャンプの記事の他に広告も出てました。マナ伝説とか何とか書いてありました。
つまり、これから聖剣シリーズにも力を入れるという事だな?

何か、本当にすごく嬉しいので、以前発売されたGBAのゲームも買ってしまいそうです(笑)
あれは買う気しなくて買わなかったんだけど、中古屋で売ってるの知ってるし買ってしまいそうです。やる時間ないけどな。今は十六夜記をプレイしなくちゃならんし。

しかし聖剣シリーズの続きが出るとなったら、私はものすごく主張したい事があるわけで。

聖剣3、早く移植しようよ。

私ね、ずっと待ってるんだよ?2000年くらいにスクウェア(現・スクウェアエニックス)の公式サイトの今後の予定に「聖剣伝説3、PSに移植予定」って言葉を見た時からずっと、ずぅっと待ってるんだよ?
ゼノギアスが発売した時(※1998年)「これが聖剣伝説の出ない理由だ」とか言われた時にも色々思う事はあったんだけど(でもゼノはとても面白いゲームだったので別に良かった)それでも、ちゃんと待ってたんだよ。

PSはもう古いので、PS2でいいので出して下さい、聖剣伝説3.
私はまたリースとホークアイとシャルロットとアンジェラとデュランとケヴィンに会いたいんだよ!
もう何度もやり直したストーリーだけど、またやりたいんだよ!
グラフィックとか変えないでいい。本当あのままでいい。あのままでいいから、声とか付けなくていいから、エフェクトも変えなくていいから、値段高くてもいいから、特典とか変なのつけなくてもいいから、お願いだから、聖剣3を移植して下さい。

こういう事は公式に言えばいいのかしら。でもどうやって?メールでも送るか?


他はまともに読んでません、ジャンプ。
我愛羅の死にやっぱりなと涙してたら生き返すのかよ!とか。
巨人族の伏線がこんな所で生きてきたよ!とか。
橘が呼んでたのってやっぱりちーちゃんだったのか、つーかミユキはちーちゃんの妹なのかよ!とか。

アイシルは好きです。まもりちゃんの描写もまぁ良かったと思う。
弟(に似た存在)を思う姉(に似た存在)の描写が上手かったと思う。
いつの間にか少しずつ大人になっていく弟を見てると寂しいんだよね。
でも、普通はそれに気付くはずなのよね。結構早い段階で。でも、まもりは気付かなかった・・
過保護な姉ってあんな感じだよなー(笑)
セナの未来を邪魔したりはしてなかったと思う。
セナがあそこまで優しい子に育ったのはまもりのおかげだし、それまでセナを守ってくれてたのは確かにまもりだったから。
今後はまもりはセナを1人の男の子としてちゃんと扱ってあげればいいんだと思う。
「自分より弱い弟」じゃなくて、1人の男の子として、ちゃんと。
今まで見えてなかったもの、気付けなかったものをちゃんと見る事が出来て、気付けたんだから、いいと思うよ。

ちなみに、私がアイシルで1番見たかったのがこのセナがまもりに自分の正体を告白するシーンでした。
あまりにもそんな気配がないので、自分で書こうかとか血迷った事を思ったりもしました。
でも、これで見る事が出来たので。私の中でアイシルは終わりましたよ・・(笑)
いや、この漫画自体はクリスマスボウルに行くまで続くんだと思うけど。
面白いし、これからも読むしコミックスも集めるだろうと思うけど。

個人的には、満足そうな顔で見守ってた陸が好きだなーと思った。
まもりが姉なら陸は年がものすごく近い兄だからね。

あ、あと人気投票。筧の順位が納得出来ません(笑)え、アイツそんなに人気あるの、どうして?
ヒル魔、セナの次に来るほど人気あるんですか。私の中では印象薄いのに。


あ、あと、忘れちゃならない事。

来週にはテニミュ冬公演の詳細発表。

早売り情報をゲットされた方は、速やかに私まで教えて下さい(真顔)

ブリーチは日程、前売り情報共に発表されてますね。
前売りは10月23日日曜日の朝10時からです(ネルケのメルマガが来た)
前売りって事は一般には公開されない情報なんでしょうか?
何か私の周り、誰も騒いでないんだよな。土屋君好きな相方とか、大口君好きな姫とか。
私は初日に行こうと思います。行きたいです。行けるの・・?(不安)
ちょっと休みが不安なのでやっぱり日曜にしようかなー。
まぁチケットが取れるかどうか微妙なんですが。

ブリーチといえば、ブリミュキャストの巨大ポスターがジャンプRevolutionという雑誌についていて、土屋君扮するギンもそのポスターに載っているという事を相方は知っているのだろうか。
南十字星見に行きたいけど、おそらく金がないな。テニミュで散財するはずだから(どんな理由だ)


拍手レス

Sさん
⇒あれはやっぱり男性向けだったんですね。30歳未満女性なのに色々魔法が使えてしまう私の方がかなり問題あると思います(笑)
やーでも面白いと思いますよ?笑えないネタが幾つかある以外は。
テニプリ実写のエキストラ募集してるんですねー。コレ見ると、映画の結末が分かりますね。とりあえず大きな大会なんですね。
撮影、岐阜でやってるんですね。岐阜にいたら参加してたかもしれません。
役者さんはもう撮影に入ってるんですね。早く写真付きで情報公開すればいいと思います。


-----------------------------------------

あまりにも嬉しかったので公式サイトに行きました。
そんで長いムービーを見た後、ラビをDLしてきました。
ラビって言っても、D.グレイマンに出てくるエクソシストじゃありませんよ?
ラビはね、串焼きにして食べるとおいしいんだよ(間違った情報)
勝手に画面内を跳ねてます。可愛いです。可愛いよ・・・!可愛いんだよこんちくしょう・・!

久々にレジェマナがプレイしたくなってきた。でもあれ私には難しくてね・・・続編出るのはいいけど、難易度は下げてほしいと切実に思う。



2005年10月02日(日) 最前列2日連続らしいよ

相方からのメールで、11月のパニの公演のチケットが取れた事を知りました。
最前列だそうです。
私、初パニ公演観劇が最前列でいいの!?
相方の運の良さに感服しつつ、11月は楽しんで来ようと思います。
前日の異国の丘も最前列だしね!

・・・・つー事は、私は10月も安らぐ日がないという事でしょうかね・・・?

相方の運だろうとは思いつつ、それにあやかって私も見られるという事は、やはり10月も色々と問題が起こる可能性があるわけで。
11月の異国の丘、パニ、そして氷帝ミュのDVDの発売を楽しみに生きていこうと思います。


昨日、ヒノエのi Pod miniが届きました。昨日は職場の人と焼肉でね。帰りが23時半とかになったので、あまり遊べなかったんですが。
かといって今日も遊んでないんですが(笑)
サイトの写真で見てた通りのイメージです。ヒノエのカットが予想よりかっこよかったかなー。それは良かった。
色はショッキングピンクです。大丈夫、私ピンク嫌いじゃないから。本当はこのシリーズは水色が好きなんだけどね☆
特典は録音してあるのかと思ったらCDでした。・・・・これさー普通に友達とかに焼けるよねーと思った。
ヒノエと弁慶と譲しか聞いてません。単にヒノエから再生して譲までほっといただけなんですが(笑)
ヒノエはまぁ普通に甘くて。
弁慶は「君の秘密と謎を知りたい」とか言ってました。
譲は・・・・何か菅原道真の話をして終わった気がする。アイツあまり甘くなかった。
でも私は譲の「仕方のない人だな」という台詞が結構好きなので、その台詞が聞けただけでも良かったです。
和歌は多分、章タイトルだと思う。個別ルートに入る時に確か出る気がする和歌だと思う。
ヒノエが「我が恋は・・」で始まる歌で、弁慶が暗き道が〜とかいうい言葉が入るヤツ。
よく覚えてないので遙か3をやり直さないと分からないんですがね。
まだ説明書も全然読んでないので、近いうちに説明書を読んで、テニミュ全曲入れておこうと思います。
遙か仕様なのに遙かの曲を入れる気ないのがミソですね(微笑)


テニミュといえば、今日ようやくドリライ2のDVDを見ましたよ、全部。
最後のクリスタルからカーテンコール、そして遠藤君の卒業コメント。
その辺りは知らず知らず泣いてましたよ。私、生で見た時も泣いてたしな。
クリスタルの後、遠藤君がソロで踊るシーン、途中で上島先生が出てきますよね。
あそこで私は泣いたんですが、生で見た時の感想でも言ってたと思うんだけど、あそこの上島先生が遠藤君の事をこれからも頑張れって感じで踊ってたように見えたんですよ。
DVDでは、本当に表情とかそんな感じで。上島先生ー!と思いました。

それから柳君。あの子出番は少ないけど、出番のたびにアップになるのでおいしいですね。
最後の城田君との投げキスもちゃんと収録されてたし。あれは驚いた。まぁマベラジであれだけ宣伝してたんだ、DVDで確認してくれとも言ってたんだ、入れるだろうとは思った。
最後の「柳をよろしくお願いします!」もちゃんと入ってましたね。私、これはなくなる予感がしてたんですが、入ってたね。
生で見てた時は泣いててよく覚えてなかったんですが、遠藤君3回も言ってたんですね、この台詞。
自分は卒業するのに、後に残される柳君の事をそんなにも考えてあげられる遠藤君は本当優しい子だと思います。
柳君もさ、特典映像のインタビューで見所を「22幕のオレが出るシーン」とか言ってないでさ、ちゃんと遠藤君の見所を答えてあげればいいのにね。
まぁ私はそんな柳君が好きというどうしようもない人間なんですが(笑)

ドリライ2を見ていたらドリライ1を見たくなりましたよ。
永山英二を見たい。


宍戸さんのCDも聞きました。手に入れたのは今日なんですが。
何かね、すごいかっこいい曲だった。この夏発売したCDの中では1番好きかもしれません。
トークもすごく、宍戸さんらしくて。
宍戸さんでちょっとだけ書きたいと思ったネタがあったんですが、それ書けるかもしれない!と思いました。
かっこつけだけど、テレ屋な宍戸を書けるかもしれない。
時間と根性と気力があれば(笑)
結末をね、どうするかまだ決めてないので書けないんですが。


今、突然電話が鳴って切れました。うちの家電、本当おかしいんだ。
繋がらないらしいです。ずっと話し中で。そろそろ替え時かなー。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)