I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年08月31日(水) 追っかけとストーカーは紙一重だと思う

今日、会社でペ・ヨンジュンの話になりました。「四月の雪」の試写会だかのニュースが流れてるからかもしれないけれど。
事務の人の1人がペ・ヨンジュンをそこそこ好きらしい。冬ソナのDVDを貸してあげると言われましたが、丁重にお断りしました。見る暇ないよ!(笑)
内容はあらすじ読んでるから知ってるって言ったら、映像として見るのは違うと言われたなー。
冬ソナは確かに面白いと思うので、それは肯定しておきました。だってあれ、萌え要素満載なんだよ。上手い具合にネタを盛り込んでると思う。
私が実写ドラマが嫌いじゃなければ、はまってただろうなと思えるくらいには上手いですよ、ネタの盛り込み方が。
ドラマの第1話を見ただけで、番外編3本くらいのネタが浮かんだものな(そしてすぐに消えた)
情景描写と心理描写が上手で、私好みの文章を書く人が小説にしてくれたら、はまってたと思います。

まぁ本題は冬ソナではなくて、ね。そのぺ・ヨンジュンのファンの人達についてなんですが。
彼を数分見る為だとか、彼に少しだけでも会う為に、名古屋から東京に来たとか、日本から韓国に行くとか、そういう話をしていて(その事務の人が行くわけじゃなくあくまで一般のニュースとして)
「そういうのって信じられない、よく分からない」という話になったんですね。
「何でそこまでするのか分からない」とかいう話になったんですね。

ごめん、私、似たような事してるからヨン様ファンの事を悪く言えないよ・・!(笑)

私が先日大阪に行った理由が、1人の俳優の追っかけだった事を彼女達は知りません。
や、確かに私も会えるかどうか分からない一瞬の為には行かないけどね!あくまでチケット取れたから行っただけでさ!
でも、目的が柳浩太郎という1人の俳優だった事は否めない事実だよ!

「でも、そこまで好きなものに出逢えるって事はある意味幸せなんじゃないか」という結論になりました。

・・・・・えへvうん、今、幸せだよ、私・・・!(笑)

柳君の写真集のアオリ文を見た時に危惧してた事が現実になったなーと公式BBSを見て思った。
どちらの意見にしろ見たくないから、彼は普通に見えるようにしてたんだと思う。
柳君自身もそう言ってるけどなー。
だから「奇跡の復活」とか書いて欲しくなかったんだよなー。でも柳君の事を何も知らない人が氷帝ミュの舞台を見たら絶対おかしいと思うはずだし、こういう宣伝の仕方も必要だったのかもしれないけど。
本人が頑張る、頑張ってるって言ってんだから、ただ応援すればいいだけじゃないかと思う。
そう思ってたら、そういうカキコもあったしな(笑)本当あそこのBBS、面白いくらいに率直な意見が流されるよなー。
遠藤君のBBSをたまに見ると、遠藤君が出てた雑誌とかテレビとかの話を普通にしていて、何て平和なんだろうと思う。

テニプリ実写映画、テニミュキャストから選ぶ事はないそうですね。ちょっと残念だ。この情報の真偽は知らないけれど。

ハチクロ実写映画、キャスト発表になりましたね。
私、俳優とか女優なんて全然知らないんだから、ああいうのは名前だけじゃなくてちゃんと写真付きで発表してよー!と思うのですg。あ
嵐って言われても、私知らない。NANAは前売り買ってないけどハチクロは前売り買おうかなと思う。
NANAも前売り買うかなー。そしたらいつでも見られるもんな。会社近くのローソンで買っとくか。明日にでも(笑)
しかしハチクロの「全員片思い」というアオリ文句はどうかと思う。まぁ間違いではないんだが。

物忌み前で頭が痛いのでそろそろ寝ます。明日辺り来るのかなー。



2005年08月30日(火) 明日には忘れてるとりとめのない会話

氷帝ミュの再演希望署名サイトさんがあるみたいです。
私は特に再演は望んでないです(そりゃ3回も見ればな)
むしろ、DVDとCDの発売を早めて欲しいとは切に思いますが(笑)
だってもう大阪まで行くお金ないもん!(それが原因か)(なぜ大阪でのみ見ようとするの)
年末年始公演が再び氷帝になる・・って事はないんじゃないかな。
早く六角をやって、その次の立海をやって欲しい。
3次元の弦一郎と精市を見せて欲しい。精市はそんなに期待してないんだ。どうせ出番少ないし。原作では。
弦一郎のあの可愛さとかっこよさと親父臭さと一途さを表現できる素敵な若手俳優に、弦一郎の魅力を十二分に発揮した演技を見せて欲しいんですよ。
私、テニミュ立海公演だけは本気になりますよ(笑)本気でチケット取りますよ。オクにも手を出して(今回も結局最後に出したけどね!)
立海に限っては柳君とか関係なく、純粋に立海を楽しみにしてチケットを取ります。
子蓮二と子貞治の試合だけでも見る価値あるもん。
まぁまずは次の六角公演(本当にあるのかな・・)が先ですが。

ブリーチは再演決定ですか。私これは見ないと思うな。どうしよう。チケット取ってみようかな。
ルキアがすごい良いという感想はよく目にします。
永山君は永山君として舞台にいるという話は聞きました。
まぁなー。久保先生はデビューしたての頃から応援している漫画家さんだから(その割にコミックス1冊も持ってないのは何故)(ブリーチ持ってたのに売ってしまったのはなぜ)彼の生活を潤す為のお手伝いはしたいんですがね。
久保先生は連載よりも短編読みきりの方が力を発揮する漫画家だと思っています。あの読み切りを読んだ時以上の衝撃をまだゾンビパウダーだのブリーチだのの連載では感じた事がないから。
でも、伏線の張り方はとても見事だと思います。

今週のジャンプは織姫ちゃんが頑張ってたので嬉しかったです。織姫ちゃん大好きです。私の前で彼女の悪口を言うと暴れるので気を付けて下さい(彼女を嫌いな人多いからねー)

今週のジャンプと言えば、新人のギャグ漫画に笑ってしまいました。
一気に読むのは辛い感じなんだけど、何かうっかり笑ってしまった。
ああいうシュールなギャグが好きです。でももう1度読みたいとは思わないなー。たまに読むから面白いんだと思う。
カインとか切法師とか1番後ろで並んでますが(まだ読んでない)打ち切り・・・ですかね。
タカヤは意外と人気あるのかな。掲載位置がまだ下がってないから。
大蔵・・だっけ?ああいう系統のギャグは小学生に人気あるからそこそこ続くと思う。
「みえるひと」は今後の展開次第かな(まだ始まったばかりだよ!)

後は・・前から読んで行っていてその新人のギャグ漫画まで読み終えたので、そこそこ読んでます今週のジャンプ。
最近1日で読み終える事が出来なくて数日かけて読んでますよジャンプ。
立ち読みという選択肢がなくなってるのが恐ろしいと思います。色んな意味で。
私、ジャンプ買うような人じゃなかったのに・・!(英二や精市や真田が活躍する時だけ買っていた)

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやっています。
失った記憶力をこれで取り戻そうと画策しています。
これさー。年寄りにやらせるの絶対無理だと思うよ?年寄りには本の方がいいと思う。
ゲームに慣れてない母親に試しにやらせてみたら、操作教えるのにすごく苦労したから。
ゲーム世代でない人たちはワークブックの方がいいと思います。

脳は順調に若返ってます。46歳⇒22歳⇒26歳という変化です。
20代を取り戻したよわーい!
基本的に国語関係は得意です。計算は普通。記憶力が最悪です。
瞬間記憶なんて全然ありません。でもこれ慣れなんじゃねーの?とも思う。
まぁ若返るなら若返るでいいよ。記憶力を取り戻すよ。難しいと思うけど(呪いだもーん)(わけの分からない事を)

明日辺りにはラジプリの弦一郎がパーソナリティだった頃のCDと、Kimeru君の新曲が届くと思われます。
Kimeru君の新曲、好みだといいなー。最近全然聞く曲がないので、何かオススメの曲があったら教えて欲しいものですよ。
テニプリの曲、飽きちゃってね(笑)(飽きるほど聞いてない曲もたくさんあるが)
英二のアルバムを聞いてたんですが、何ていうか耐えられません。あの高音に(真顔)
歌はいいんだけどさ、もう少し大人しく歌ってくれと思います。
広樹さんのシングル「心を信じて」のC/W曲を聴いて泣いたのも記憶に新しいです。改めて聞くといい曲だよね、あの曲・・!
明日には忘れてるとりとめない会話。だけどそれが幸せだとか、そんな感じの歌詞なんですよ。
理想の英二だよ。もうお前私と結婚しろよ。
そんな事を考えながら車を運転しています。(気をつけろ)

付き合うなら精市がいいけど、結婚するなら英二がいいです(真顔)
英二とは付き合ったらそのまま結婚します。既成事実でも何でも作ります。手段は選ばないよ、私・・!(笑)
あ、久々に電波発言。

そんな事を書きながら、私の携帯待ち受け画面は柳君が霊ガンっぽいポーズをしているビジュアルボーイの画像です。
この画像お気に入り。柳君の魅力をよく表した1枚だと思います。
柳君との思い出作りのレポを読むたびに「行きたかった・・・!」とハンカチを噛み締めていますよ。ふふふ。

うちで取ってる新聞は読売なんですが、毎日2面に「四季」という題名で写真と共に短いコラムが載るんですよ。
今日はそれが頼朝だった。見た瞬間C奈さんを思い出した私は何も間違ってないと思います(真顔)



2005年08月29日(月) 驚き情報盛りだくさん

本日発売のジャンプで、テニプリに関する色々な情報が解禁されてましたねー。
あまりにも沢山あって大変なので、簡単にまとめつつツッコミ入れようと思います。

1、テニプリ実写映画化決定

そんなバカな・・・!

・・・いや、もう前情報として教えて貰ってたから別にそんなに驚かなかったんですが。一応驚いてみます。
テニミュが大成功、アニメ映画も成功したので気が大きくなってるんでしょうね。
タッチ、NANAと実写映画化してるし、今度はハチクロも実写映画化するだろうし。
でも、あのありえないテニスはアニメでこそ真の魅力を発揮すると思うんだ?(真顔)
一般の役者が分身できますか?隕石呼べますか?無理だろ、アーン?
まぁ特殊効果やCG使えば可能だけど、それなら最初からアニメの方がいいんでないかい?
誰がやるんだか知らないけれど、真田や精市は出ますかね。英二は理想英二でいてくれますかね。

2、OVA化決定

一連の流れを見ていればまぁ当然の流れかなと思います。
テレビではもうスポンサーが付かなくて出来ないけれど、人気はあって続けて欲しいという署名活動をされている場合、大抵の場合OVAで復活します。
企業は需要があれば製品を作りますからね。売れると分かれば売りますから。そういうもんです。
ただ、完全なテレビの続編だとなー。あまり買う人いないだろうなー。
きっと、景吾とか景吾とか精市とか景吾とかで釣ろうとするんでしょうね。

3、ゲーム化決定

ついにテニプリゲームがときメモ化しますね。

前々から恋愛しミュレーションみたいなのは出てましたが、今回はもう本気でテニス関係ないみたいです。
学園祭だしな!(爆笑)
主人公は女の子らしいです。もう後輩設定は飽きました。3年生がいい!3年生がいいよ!英二と同じ学年がいいの!
それから、岳人と精市を攻略対象キャラにして下さい(真顔)岳人落としたい。精市落としたい。精市欲しい。
岳人はルイルイのおかげで私の中で株が急上昇中ですよ。岳人大好きさ・・!アンナになんて似てないよ失礼だな!
あそこの姉妹喧嘩はものすごく陰湿というか規模がでかいというかすごいんですよね(鉄拳知らない人にはきっと分からない)(つーかこれ私信じゃねーの?)

4、30.5巻発売決定

・・・確か30巻が発売するからそろそろ発売しなきゃダメだろうなぁ・・
ずっとのびのびになってたイラスト集の企画をこれに便乗させるみたいね。
イラスト集を出すと言っていて結局出してないからな。

5、テニミュ氷帝のDVDとCDは同時発売決定!

DVDはもう出る事が決定しているし、CDも絶対出ると思ってたけど、CDの発売日だけ不明だったんだよね。
そっかー。CDも同時なのか・・・ドリライ2みたいにCDだけ先行して出してくれないかな?
その時はドリライ2みたいに台詞の部分を長くしないで欲しい。
今までと同じやり方で曲とその前の少しの台詞だけにして欲しい。
じゃないと聞きづらいんだよ。ドリライ2のCD、結局1回しか聞いてないもん。
このテニミュ大好き人間の私が1回しか聞いてないんだよ!?
聞きづらいので本当止めて下さい。

本編は手塚と樺地がS2ですね。・・・って事は景吾はリョーマと対戦かー。
アニメでは対戦してるしな。リョーマと景吾をぶつけたいっていうコノミンの思いもあったんだろう。
樺地は手塚ゾーンも真似できるのか。樺地ゾーン?ちゃんと隕石呼べる?
手塚の試合が前哨戦みたいになってるのが何とも。柱はリョーマに移動しちゃったって事だものな。仕方ないか。


他はアイシルとD.グレイマンとネウロ(最近大好きです)しかまだ読んでません。
アイシルの展開にちょっと泣きました。でもまだ敗者復活戦があるの?
そこで勝てれば平気って事?都大会における氷帝みたいなもの?

アレンが生きていて良かったです。ミランダさん最高です。
今日ちょっと仕事でミスをして、ミランダさんみたいな気分になりました。
でも、私はこれからぐっすりと眠ろうと思います(笑)



2005年08月28日(日) ハガレン映画の感想

ハガレン映画を見てきました。面倒になって途中出かけるのを止めようとしてたので、かなりギリギリの入場でした。
席がもう残り少ない状態で入ったから前の方かと思ったけど、そんな事なくて安心。
左寄りだったけど見やすかったです。
ただ、隣の席の親子がねー。すごい私語がひどくてね。
何かやるたびにいちいちツッコミを入れていて(しかも母親が)お前もっとマナーどうにかしろよと思いました。
そんなに大きな声じゃないから集中は出来たんだけど、あんたちょっと邪魔だよ、と。喧嘩を売りそうになりました。
それから、上映が一時中断されました。1番最初のウラニウムの辺りで。城から脱出して、浸水してきてわーぎゃーやってる辺りでぶつりと。
映写機の故障だったみたいです。すぐに復旧したけど、お詫びという事で無料招待券貰いましたよラッキー。
10月末日までなので何かを見てこようと思います。
予告編で気になったZガンダム(カミーユというか飛田さんが気になった)か、エアコンのリモコンを取り戻す為に昨日のタイムスリップする話でも見ようと思います(せっかくタイムマシンがあるのに昨日に戻るという設定が面白い)

もう公開終了してる所も多々あるし、見た人はもう見てるだろうって事で、さくさくとネタバレ交えて感想いきますよ。

映画はすごく楽しめました。時間の経つのを忘れるほど楽しめました。
画面から目が離せなかった。そして私はエドがやっぱり好きだなぁと思った。
これ反戦映画という解説が新聞に載ってたんだけど、確かに反戦映画ですね。
少年達が戦争の原因を作り、それを止める話ですね、純粋にストーリーを追っていくと。

泣ける、という話でしたが泣き所たくさんありました。
最初の方のエドとノーアの会話の「これは全部俺の夢なのかな・・」の辺りで既に泣きましたよ、この人(笑)
その次がアルの魂の一部を乗り移らせた鎧がエドに「・・・兄さん?」と言うシーン。その後のエドとアルの会話。あそこ泣けた。
後はウィンリィとの再会シーンですね。エドが元の世界に戻った時に最初に
気付いたのがウィンリィだった事に乾杯です。
あれほど1番会いたがっていたアルよりも先にウィンリィが気づいた事に乾杯です。
それからオートメイルの所。エドの成長を見越して作ったオートメイルをずっと持ち歩いていたウィンリィに乾杯☆この子やっぱ好きだわ。
だからこそ、最後のアルの台詞がね。「ウィンリィはどうするんだよ!」という台詞に本当お前どうするんだよ!と思った。
ウィンリィの「もう待たせてはくれないんだね・・」という台詞も切なかった。
いつも待ってばかりだったウィンリィが今回アルだけに任せてはいられないと自分で旅立ったけれど、それは結果的に良かったんですね。最後にエドに会えたし、オートメイルも渡せたから。
大佐とリザの再会の所もちょっと泣きましたね。「お待ちしておりました」というリザの表情に。

でも、何でエドはわざわざ現実世界に戻ったんだろう。
戦争になった原因の1つが自分である以上、その決着は自分でつけるべきだと思ったのかな。
エドの方は門を開ける事が戦争の開始に繋がると知っていたから、扉を開ける事に対して消極的だったけど、アルは全然知らなかったからただ兄に会いたい一心で扉を開けた。
だから、廃墟となった街を見た時エドの方は冷静にすぐ何をすべきか対処できたけど、アルは呆然としていて。知ってたか知らないかって大きな違いだよなと思った。
人体練成に対する恐怖もなかったよな、あのアルは。死んだ子供を見てすぐ練成しようとしてたし。記憶がないって怖いよねぇ・・としみじみと思った。
その後、すぐにエドに諭されて戦争を止めようと動き出したけど。

今回、死人多いですよね。何人死んだんだよ・・!って感じ。
メインキャラもごろごろ死んでるし。
テレビの頃から人の死にが多いなと思ってたけど、今回もそれは引き継いでましたな。まぁ戦争だったから仕方ないとはいえ、死ななくてもいいのに・・!と思った。
特にアルフォンス。彼は病で先が短かったとはいえ、あそこで死ぬ必要はまだなかったのに・・!と思った。
彼の台詞も好きですね。「ここは僕の生きる世界だ。だから僕はここに自分の生きた証を残したい」
私は生きた証を残したいと思った事はないんですが、彼のこの台詞は好きです。
自分の世界じゃない、と世界と関わる事を拒否して前いた世界の事ばかり話すエドに対してちょっとイライラしてたんだろうなぁ・・・
お前にはまだ未来があるのに、何でそう目を塞ごうとするんだよ、と。
そのエドも映画作りのおっさんに「夢の世界ばかり見るな」的事を言っていて、おいおいおいお前さっきまでそうやって夢の世界で生きてただろ、と思った。
エドはアルと再会した事で自分のこの世界が夢じゃないと気付いて、それで現実を見ようとし始めた時だったんでしょうね。
アルと(鎧の姿とはいえ)再会していなかったら、あそこであのおっさんの台詞に頷いてたんだと思う。

個人的にイズミさんが死んだ事が信じられません。え、うそ、本当?って感じ。だってものすごくさらりと描かれてませんでしたか。
本当に死んだんですか?と聞きたいくらいに。
でも、写真飾ってあったし墓参りもしていたし、多分亡くなったんだろうなー・・と。寂しいやね。

ところで、この映画で1番好きな台詞はその映画作りのおっさんの台詞です。
「科学技術の進歩が避けられないのなら、私は戦争の道具としての技術ではなく娯楽としての映画の技術を選ぶ」だっけ?(絶対細かい部分は違う)
こういうおっさんがたくさん増えてくれれば、戦争も起きないのかな。無理だろうな。だって戦争って理解の不一致から起きるようなものだものな・・・
魔法研究のおばさんも言ってたけど、「自分と違うものは怖い。だから攻撃する。排除する」これが争いの発端になってる事は否めない事実だし。
あら、やっぱりこれって反戦映画ね。戦争について考えるきっかけになってるわ(笑)

大佐は途中ぼへーとしてましたけど、最後の方おいしい所を持っていきましたね。
指パッチンで燃やしまくり。予告の「生きていると思っていたよ」ってここで言ってたんですね。

CPとかはよく分かりませんが、内容は普通に楽しめました。
エド×ウィンリィ派には切ないラストだったけどな・・・もう永遠に会えない事決定だし。
エドが戻った理由は、後始末云々よりもあの現実世界で生きて行くと決めたからでしょうかね。
1度関わった世界だから?ああでも後始末っていう意味合いの方が強いかもなー。
錬金術世界の門の破壊はアルに頼んで、現実世界の門の破壊を自分でして、もう2度と門が開かないようにしようと思ったんだろう。
結局アルはついてきてしまったけど、ね。兄弟だけでも一緒にいられればそれでいいって事かな。

パンフは2種あったので両方買って来ました。でも、高い方だけで良かったと思う。ちょっと失敗した。
薄っぺらい方に書いてある事は高い方にも全て書いてあったしね。


脳を鍛える大人のDSトレーニングを買って来ました。
最近ね、もう本当脳みそやばいから・・!(笑)
人の名前が思い出せないのはもう当然なんですが、自分の名前も時々忘れるので(待て)脳年齢がかなりやばいと思って購入しました。
脳年齢、46歳でしたよ。私は精神年齢鑑定も46歳なので、こんなもんだと思います。
音読だけは速いけど、それ以外は致命的に劣ってます。やばいなー。私昔IQ高かったはずなのに・・(笑)
ちまちまと若返りを目指しますよ。ちょっとトレーニングしたら40歳にはなったし!(それでもまだ40代なのか)


・師匠へ
⇒ハガレン見てきましたよー!
エドとアルがなぜああいう事になっているかの説明は何となく知ってたので、その辺は大丈夫でした。知らない人には不親切だなぁと思いましたが。
アニメの最終話の録画に失敗して、内容を知りたくて感想書いてるサイトを探したので、最終回の内容だけは知っているんです。
ただ、エンヴィーとかホーエンハイムとかは知らなかったので、あらこんな事になってたのね、と少し思いました。
大佐の目がなぜあんな事になってるのか、とか。なんで伍長にまで降格してしまったのか、とか。
テレビシリーズは確かに見た方がいいんだなと思いました。
私、映画見てる最中にも泣いてましたよ(笑)アルの魂が乗り移った鎧が「・・兄さん?」と言った辺りで泣きました。
その前のノーアとの会話での「これは全部俺の夢なのかな」の部分が1番最初に泣いたシーンだったかも。
ウィンリィとの再会シーンとか、ウィンリィがエドの成長見越してオートメイル作ってた所とか。
最後のシーンもね。「ウィンリィはどうするんだよ!」とかね。
こちらは今週で公開終了のようです。9月2日で終わりみたいです。
13時しか上映しないので、もう1度見たいなら平日休むしかないです。
エド、かっこいいですよね!久々にエドを見て、エドはやっぱり好きだなと思いました。

・Sさんへ
⇒前述の通りハガレン映画見てきました。アニメは諏訪部さんの声の人(どんな覚え方だ)が死んだ辺りまでは見てたんですよ。
その後ずっと録画はしてあったんですが、何回か録画に失敗して、しかも最終回の録画に失敗したので見る気なくして全部消しました。
DVDも4巻までは買ってました。1度も見なかったけど(笑)(本放送はこの頃は見てたから見る必要がなかった)
水素爆弾は確かに開発されるからわざわざ壊す必要ありませんよねー。
三角関係は別に必要なかったと思います。余分だったと思います。
大佐の泣きは見たいような気もしますが、ウィンリィですら泣いてないのに大佐が泣いたらあまりにも腐女子的じゃないのかなと思います(笑)
なぜアルがエドのコスプレをしてたのかは、他人にこういう格好の人を見た事ないか聞く為もあったかと思いますが、皆にエドの事を忘れて欲しくなかったからだと思います。
そして自分も忘れたくなかったからだと思います。
日常を暮らしていれば、いなくなった人の事は段々と忘れてしまう。
どう足掻いてもやっぱり生きている人との想い出にはかなわないわけですよ、人の記憶は薄れて行くものだから。
だからアルは、エドと同じ格好をしている事で、自分や他人にエドの事を忘れないように、エドの事を過去の人、いなくなった人、もう会えない人と思わないようにしようと思ったのではないでしょうか(個人的な意見ですが)
エドと旅した記憶を持ってないアルにとっては、エドに会いたいという想いは人一倍強かったでしょうから。
サンスポの話、早く教えて欲しかったです。知ってれば買ったのに・・!買ったのにサンスポを・・・!
柳君と一緒に写真集にスタンプを押すという企画だったらしいです。柳君の手をファンの手に重ねる素敵なイベントだったらしいです。柳君と夏の思い出作りたかった。
それから私は、柳君が例え事故に遭わなくても彼をずっと応援していたと思います。右半身麻痺は気の毒だとは思うけれど、その事があってもなくても応援していたと思います。
あの事故はなかった方が良かったなーとも思います。あの子ダンス大好きだったからな・・過去を変える事は出来ないので何を言っても始まりませんが。


私信。
姫へ
⇒都会は車ある方が確かに不便だと思います。
でもね、本気で羨ましいよ。私、車のない生活を送りたかった・・!交通の便の良い所に住みたかった・・!
私だって好きで免許取ったわけじゃないやい。必要だから取ったんだ。
車ある方がお金かかるんだぞー!あいつ金食い虫なんだよ本当に。
徒歩圏内に駅は1つしかありませんが、それが何か?(微笑)
1本逃すと20分とか30分とか電車来なかったりしますがそれが何か?(微笑)
駅のホーム1つしかなくて上りと下りのみの電車しかなく、改札も1つだけだから待ち合わせには迷わなくていいですよ?(微笑)



2005年08月27日(土) ハガレン映画を見に行かなければ

あちこちのサイトの日記でハガレンの映画がもう後悔終了されているという事を見ました。
え、私まだ見てないよ!?
前売り(※ローソンで買ったエドが印刷されてるヤツ)を買ったのにも関わらず、まだ見てません。
慌てて劇場を調べてみたら、見つけました!というか一箇所でしかやってません(笑)
こちらは9月2日が上映終了日だそうです。上映時間は毎日13時のみです。

明日行くしかないって事ですね?(微笑)

本当は今日休むはずだったのに休めなかった為に、8月の休みは後1日残ってるから平日に休み取る事も出来るけどでもそれちょっと不可能かもしれないので、明日行くのが得策だと思います、はい。
パンフとかもう売ってないかな・・欲しいのにな・・

あ。31日レディースデーだ。もし明日見に行って面白かったら31日休もうかな。
師匠の日記見てたら、ハガレンの映画面白いみたいだし。
読売新聞文化欄によると反戦映画らしいですが。

明日は部屋の片付けしようかと思ったけど、映画見に行くか。
ちゃんと起きられるかな。ドキドキ。

・・・なんかさ。NANAとかハリポタとか前売り買おうと思ってたけど、もしかして買わない方がいいのかもしれないなー(笑)
こうやって見に行くの忘れるんだからさ。
劇場まで車使うのが面倒で溜まらなくてねー。ふふふ。


私信

姫へ。
熊野はかなり辺鄙らしいですよ。確かに車ないとキツイみたい。
母親に「熊野に行きたい」と言ったら「何であんな何もない所に・・・変な所行きたがるね」と言われたし。
熊野は頼めば案内してくれそうな人はいるけれど、ここからだと遠いからなー。
姫は頑張って電車とバスと徒歩で旅して下さい。
・・・つーかさ。都会の人たちって何で皆車の免許持ってないんだろうね!(笑)
田舎は車がないと生きていけないのさ!しかしレンタカーは運転出来る自信がないので、私を免許保持者と思わない方がいいですよ(微笑)

相方へ。
柳君ちゃんと持って行くから心配するな。
私から柳君を離したら怖いってどういう意味だ(笑)
大丈夫だよ。写真集があるもん・・!まだDVD見てないけど。
ビジョアルボーイという名前じゃないんですか、あのサイト。
よく覚えてないんだよね。今度からVBって書くかな。あれ逆?
柳君の写真が沢山更新されている事を今日初めて知った私はあのサイトの事をよく理解していませんよ。
今までずっとメール配信しか利用してなかったからな!(えばりっ)
それからパニ大阪上陸(という表現はどうだろう)おめでとう。
全部行けばいいと思う。行って後悔はしないだろう、絶対に。

---------------------------------------------

あれハガレン映画ってテレビ全話見てないと楽しめないって本当?
何となく内容だけは知ってるんだけど見てはいない。アニメは最初しか見てないさ。ははは。
アルを取り戻そうとエドが命をかけて、アルは戻って来たけどエドは別の並行世界(現実世界)に飛ばされて、アルもエドもお互いに会いたいと思ってるって事でいいのかしら?
新聞の解説には「少年達のお互いに会いたいというささいな願いが戦争を引き起こした」と書いてありましたが。
荒野と化した大地に立つアルの号泣が切ないとか書いてありましたが(ネタバレだよね、これって)



2005年08月26日(金) 意外と長くなってしまった遙かバトンの回答

姫から回ってきた遙かバトンに答えようと思います。
姫、ネタを有難う(笑)これで毎日柳君ネタで埋まる事は避けられた。

好きなキャラクターを5人
・元宮あかね(ご存知1の主人公。彼女がいなければ遙かにここまではまる事はありませんでした)
・源頼久(1番最初に惚れたのが彼でしたよ)
・橘友雅(一時期の間の心の恋人でした。彼をきっかけに知り合えた人多数です)
・藤原湛増(・・・普通にヒノエって書けよって感じですがね。湛増君言ってるしなー)
・武蔵坊弁慶(5人目思いつかないのでまぁ入れておくかなーと。翡翠にしようかどうか悩んだけどまぁいいや。弁慶で)

「遙かなる時空の中でシリーズ」のグッズの中から好きなものを5つ
・アニメイトから出たハンドミラー(使用しています)
・昔LaLaの全サだった時計(友雅×あかねの絵なんですよ。でも壊れて動かなくなっちゃった)
・GBAポーチ(GBA版遙かの初回特典。色と形がお気に入り)
・お守り付携帯ストラップ(和風なデザインが気に入って友雅だけ持ってます)
・下敷き(友雅と頼久。水野十子さん画の友雅が寝そべってるヤツと頼久が横顔見せてるやつ)

※好きなものというより思い出したものを書いたとも言いますね、これ。

好きなキャラクターソング5曲
・そしてお前に出逢えただけで…(イサト)
⇒名曲です。名曲中の名曲です。何度も聞きました。大好きです。

・花園への招待状(彰紋)
⇒じれっ隊の収録曲ですね。宮田さんの歌ではこれが1番好きです。

・電光石火の恋(ヒノエ)
⇒楽しい事を探し続けるいつかお前に会うまでというくだりが好きです。

・嵐になれ風になれ(イノリ)
⇒ちょっと曲名不安ですが。サビの部分は踊れます(笑)

・虹色・腕(イノリ)
⇒花束に関して嫉妬するイノリが可愛い曲だと思います。これも踊れるな、サビ部分は。

※最近の曲ばかりですが、遙かの1番最初に出た曲は全曲全て聞き倒すほど聞いたのでもう飽きて出てこないだけです。
蒼き炎の告白とか空蝉の恋とか太陽の背中とかね!8人全員聞き倒したからな。もう本当聞き飽きてますよ(笑)
しかし見事に直兄ばかりだな・・・・つーか直兄の曲は最近の曲でもないか・・・
「ありあけの歌」は基本的に全て好きです。大好きです(笑)

ゲーム・各作品中に登場する好きな台詞を5つ
・「好きなの、だから側にいて」
⇒伝説になったあかねの台詞。頼久急展開で見られます。花梨も似た台詞あったけど先にやったあかねには敵わないと思った。

「おいで、姫君。月ではなく私の所へ。君に全てを捧げよう」
⇒友雅京ED・・・で合ってると思う。単に覚えてるだけ。

「どうして、君はそうなんだ。そんなにびっくりした顔をしないでこっちにおいで。
さつき待つ 花橘の香をかげば 昔の人の 袖の香ぞする」
⇒単に覚えてるだけです。友雅急展開の第2段階だったと思う。

「おはよう、神子殿。隋心院へ行かないか?終わりの日まではまだ間がある。少しでいい。君の時間が欲しい。
じゃあ、行こうか。
神子殿、ここでした話、覚えているかい?あの時、君はかわいそうだと言って泣きそうになったね。(以下略)」
⇒単に覚えているだけです(何個あるんだ一体)
友雅通常恋愛第4段階の最初。「君はかわいそうだと〜」のくだりは選択肢によって変わってきます。

「君こそが私の情熱だ」
⇒お前こそ私の情熱だ、と思った記憶が。これも友雅だな。

※見事に友雅ばかりですな。うん、友雅関係のイベントばかり何度も何度も何度も見ましたからね!(ニコ)
PS版遙かは、声付イベントは全キャラ分セーブデータを作りました。メモカ3個分だったかな・・今思えば本当若かった(笑)

好きなEDを5つ
・友雅京ED
・頼久京ED
・翡翠ED
・朔ED
・ヒノエED

※八葉抄エンドは玄武しか見てないのでよく分かりません
これ単に好きなキャラ挙げてるだけだよね・・・(笑)

バトンを渡す5名
遙か関係で知り合った人はそこそこいるんですが、現在もオンラインしてて続いてるとなると・・・うーん。ちょっと迷います。
咲花ヒナさん。
ユウコさん。
藤原朝衣さん。

もしかしたらもう答えられてるかもしれないな・・・何かあちこちで見かけるので。


ネオロマンス・アラモードってもう来週なんですねー。すっかり忘れてた。来週から9月だという事を。
えっと、12時半に桜木町の駅で合ってる・・・よね?
物販はコルダのCDを欲しいんだけど、並んでたりしたら買わなくていいや。
7月のイベントは空いてたんだけど。
今回、キャストが客席まで降りてくるそうです。相方の為に杉田が私達の近くにくればいいと思います。
私は岸尾さんかじゅんじゅんが来てくれたらいいなーと思ってるけれど。
うん、杉田を近くで見るのも悪くない(笑)・・つーかよく顔知らないんだよなー声も真山とフランシスしか分からないし。

そうそう、私フランシスと相性最高にいいんだよね!(笑)
デフォルトで92だったかな。今までこんなに相性いいキャラっていなかった。
だから力の拝受だけでもアホのように親密度が溜まって面白いですよ(ED見てないけど)

遙か3十六夜記に鳥海さんが出るそうですね。
十六夜記ってもう発売1ヵ月切ったんですねー。これも気付かなかった。
ドリライ2のDVD発売まで1ヵ月切った事は知ってたんだが。
予約開始した直後に公式で予約したので、発売日前日に届きます。プレイできるかどうかは分からないけど。
あの辺連休だっけ?じゃあ会社休めるのかなー。


で。結局柳君を避ける事はできなくて(笑)

インフォの日記でもう日記的な事は更新しないんだってさ。
あそこは非公式だから、公式のみで日記を更新するように事務所から言われたのかな?
ただ、公式BBSにあの子カキコするから、前に偽者が出た時に混乱したから自分でカキコした時はインフォ日記で知らせる!って言ってたから、それは続けるみたい。
言った事を続ける力がある柳君は偉いと思います。ファンにあれほど構う芸能人ってあんまりいないよなー。すごいすごい。

ビジョアルボーイから送られてきたメールにはラーメンの事が書いてありました。
オススメのラーメン店ってこっちの店でもいいのかな?(真顔)
生まれた時からラーメンが好きか。こってりしたのが好きらしい。私は味噌ラーメンを愛していますよ(聞いてない)

そうそう。今日マユヲさんに会って柳君の写真を見せてきました。
かっこいいねと言われました。そうだよ柳君はかっこいいんだよ・・!
大阪までオフ会に行くなんて・・!と言われてたので、柳君の為に行ったんだという事を説明してきました。
次会ったら問答無用てテニミュでも見せようかと思う。20-2も見せようと思う。写真集も見せようかと思う。
あ、そうだ。相方に20-2を貸さなきゃね。
「アンタ、柳君を自分の側から離したくないんだろ」と言われたので、忘れずに貸そうかと思います。

で。結局最後は柳君がオチなの?(笑)



2005年08月25日(木) ファンレターってちゃんと読むものなんだ

柳君が公式サイトのBBSを更新したらしいのに全然繋がらなくてムキーとしながら何回か繋いでようやく繋がりましたよD-BOYS公式サイト。
何だかいっぱい書いてますね。偉い偉い。
敬語使えるんだね・・・!(笑)
「いただいたファンレター」とか書いてましたよ。頂いたという言葉を使える事に驚きました(アンタ柳君を何だと思ってるんだ)
全部ちゃんと読んでるんだな。えらいなぁ・・・私の書いた電波な汚い字のファンレターも読んだという事ですか。
あの子テニミュの本番に笑った事気にしてるみたいね。ふふ・・・それを書いたうちの1人としては少々気になる所ですが(1人どころか私だけかもしれない書いたのは)、まぁいいや(ぽいっ)
仕事は事務所の人が決める事なんだなやっぱり。あの子が仕事選べるわけじゃないものなー。その辺は分かってて大人だと思う。
体だけじゃなくて精神面にも障害があるんだね。感情コントロールって事は小脳辺りですか(めっちゃ適当に言ってます)
脳に障害が残ってるって事か。麻痺って脳から来るものもあるよね?(詳しく知りません)

ところで、あの子が彼女を作らない理由は何となく分かってたんですが(自分に余裕のない人間は他人を思いやる事なんて出来ないので、恋人なんて作ってる余裕がない)来年ちょっとでも元気になってたら作りたいとか書いたらダメだよ柳君・・!(笑)
ファンの人気でもってるようなものなのに、そんな事を書いたらダメだと思うの。
柳君ファンが寛大だとは到底思えないから(ひでぇ)

毎日柳君の事ばかり書いてもしょうがないのに、あの子がネタをくれるのでうっかりと書いてしまいます。
携帯の待ち受け、また柳君に戻しましたよ。そろそろ新しい画像にしようかな。


拍手レス

・Sさんへ
⇒パズルの絵はALL OR NOTHINGの雅さんの絵です。他にも色々合わせ絵が出来るんですよ。どれもすごく可愛いです。
精市がいるのがこのパターンだけだったのでこれを一生懸命合わせようと頑張ってました。1番難しいパターンだったらしいんですが(笑)
それから極秘情報有難う御座います。どちらも知らなかったので嬉しいです。
個人的には再開の方が嬉しいかな・・お金かかりますけどねー。
もう1つの方はハチクロもやるらしいので、最近流行ってるなぁと思いました。
タッチもNANAも見に行きたいんですが行く暇あるかなぁと思ってます。タッチは永山君が出るし(テニミュで英二役だった人です)

・I織さんへ
⇒うん、もしかしたらそうかなって思ってた(爽)
最初に書いた日記では最後に「・・・Iさんか?」っていう言葉が入ってたんだけど、でも違ったら困るなと思って消したんですよ。
歯医者の器具とか出てたから違うかなーと思ったんだけど(ドメインだけで検索したから間違ったのが出てきたのかもしれない)
浴衣は本当有難う御座います!マナマナ可愛いです!似合って良かったー。
あ、そうそう。D−BOYSファンクラブ入ろう?(笑)
バスツアーね、まだ詳細決まってないんだって。この間のトークショウで言ってた。
10月か11月にやる方向で企画してるって言ってたので、まだ企画段階だから今のうちに入っておけば大丈夫です。
私は7月のD-Live3の告知が出た後にFCに入会したけど、入会したばかりの人の為の特別措置があったのでちゃんと参加出来ましたよ。
まだ全然バスツアーの告知はないので、今のうちに入っておくべきだと思います。
テニミュ沢山見たから振込用紙もいっぱい貰ってるだろうし、さぁ入会手続きをどうぞ!(笑)
入会時には会員証と1番応援してる子のサイン入り写真がもらえます。
会員証は自分で名前と番号を書かなきゃならないんですが・・(汗)
でもね、会報(フルカラー印刷)が年4回(3,6,9,12月)で貰えるし、入会時にも1番新しい会報が貰えるし、意外と頻繁に企画も練ってるし、FCとしてはそこそこ頑張って活動してる方だと思うよ。
1人分だと5000円は高いと思うけど、D-BOYSは現在15人。テニミュキャストだけでも8人いるので、8人分で5000円だと思うと安いと思えます(他はどうでもいいみたいだな・・)
柳君と遠藤君と城田君と和田君とズッキーでこの値段は安いと思えます。
というわけで、入会しましょう(熱烈誘い中)



2005年08月24日(水) 志水記念日

LaLaを買いました。珍しく発売日に。
何かね、コルダでいいネタが転がってるような気がして買ってみたよ(嘘だよたまたま発売日だって思いだしたんだよ)
コルダはいい仕事してました。呉先生は尊敬する漫画家の1人に入れておこうと思います。

だって志水メインの話が・・・!

最高です。有難う、呉先生、有難う。
先輩の音をもっと聴いていたいという志水を有難う。
香穂子の2位を有難う。
とにかく志水を有難う。

あの志水だけでもLaLaを買った甲斐がありました。
今月・・というか、今日だっけ誕生日?だからかなー。
いい誕生日プレゼントだったね志水!

あとは小林クンの最終回くらいしかまだ読んでないんですが。
いい最終回だったと思います。カレカノの最終回ははっきり言ってつまらなくて、これ全巻売り払おうかなと思ったりもしてまだ実行してないんですが(最初の方と有馬編が大好きなんですよカレカノは)小林クンは全編納得行く話だった。
もう本当最終回の大和がね・・・!最高ですよ。大和大好き。
吹雪ちゃんの台詞とか千尋の行動とかも好きですが、大和が大好きです。
タイトルは本当そういう意味だったのかーとか、これって要するに主人公は大和だったんだなーとか。
吹雪が主人公のように見せかけて、実は全部大和の物語なんですよねこれ。
大和が居場所を見つけるまでの話ですよ。
個人的にはあげはちゃんに良かったねと言ってあげたいです。吹雪とかあげはとか女の子大好きです。ゆりちゃんも(笑)あの子は早く結婚すると思ってたよ・・・


で。柳君ネタを1個も書かずに日記を終わらせようと思ったんですがね。
毎日のようにネタを仕入れてる身としましては、やっぱり書いておこうかと。
柳君の出ている雑誌を買いました。Kindaiとsmart。前者は2ページ、後者は4分の1ページです。
それだけの為に600円とか払っている私はアホなのかもしれません。つーかアホだな完璧に。
Kindaiの方はシールまで付いてました。遠藤君と城田君のシールもついてます。
繰り返します。遠藤君のステッカーが付いてます(仲間を増やしたいらしい)
他はさ、石原さとみとか上戸綾とかなのにD-BOYSが3人もステッカーになってるのって、人気っていうより事務所の力だよな(真顔)
芸能人になるなら事務所はでかい所を選んだ方がいいんだなといういい見本だと思いました。斉藤慶太だっけ?あの双子の方がかなり前の方にページ貰ってるのにシールにはなってないものなー。

Kindaiは写真集に関するインタビューでした。
雑誌を読むたびにライターさんの力ってすごいなと思います。
柳君、絶対敬語なんて使わないだろうからね。
全部インタビューを敬語で答えた事になってるんですよ。でも、あの子絶対「いかがでしたか?」なんて言葉は使わないから。
そして使わないというより使えないと思う。・・・私、柳君に対する認識間違ってるのかな?(笑)

smartの方はバッグとその中身について拝見、みたいな感じでした。
載ってるならここしかないなと思って立ち読みしていたら載っていたので買ってみた。これ男性誌だから女の子のグラビアが少しだけあるので楽しめますよ。Kindaiは男ばっかで疲れるんだよ見てると・・(女の子もいます)

柳君のお気に入りバッグは*pnish*のトートバッグだそうです。
えーと、パニ公演見に行く人、誰か私にトートバッグを土産に買って来てくれないかな?(笑顔)
相方へ。トートバッグが売ってたら買って来てください(目がマジ)

オロナインとかウナコーワとか持ち歩いてるらしい。私も持ち歩いてます。お揃いです。そこはかとなく嬉しいです(真顔)
i Pod shuffl(スペル合ってるかどうか知らん)も持っているとか。オレンジだったな。しまったー!私、遙か3のi Pod miniじゃなくてこっちを買えばよかった・・!と一瞬思ったのは秘密です。
それから物忘れが激しいのでスケジュール帳代わりにメモ帳を持ち歩いてるそうです。
写真に映ってるのは思いっきりノートでしたよ?(キャンパスの)
しかも表紙に字が書いてあります。
「メモちょう オレやなぎ」

・・・・・「帳」くらい漢字で書け?(笑顔)

あの子は自分の名前を「柳浩太郎」ではなく「オレやなぎ」だと認識しているようですね。
お前そんなに浩太郎という名前が嫌いかよ!
嫌がらせに「浩太郎君」とか呼んでやろうかとたまに思う。

嫌がらせといえば、この間のトークショウでの事です。
トークショウの最中に柳君が突然笑い出して城田君が「やなぎ、何がおかしいの?」とか聞きました。
そしたら柳君が「オレよくどうして笑ってるのかって聞かれるんだよね」と話し出しました。
テニミュ氷帝の時に、部室でのカチローとのシーンの時にカチローの顔がおかしくて笑っていたら、後でファンレターに「あそこでどうして笑っていたんですか?」とか「リョーマはそんな事をしないと思います」と書かれていてちょっとショックだったらしいです。
「それならまだ『歌が下手だ』とか言われた方がマシ」らしいです。

・・・・あれそれ私書いた記憶あるよ・・・?

正確に言うならば、私が書いたのは12日の公演の時のアンケートでシーンは乾と手塚のランキング戦なんですがね。
でも「リョーマはそんな事をしないと思います」とはバッチリ書いた記憶があるよ、わっはっは。
その後「オレ、ダメ出しされるの結構好きだけど」とか言ってましたが、あーそーか、そういうのって言っちゃダメなのかなーと思った。
まぁ言うけどね(真顔)
ファンレターならともかくアンケートなので言っちゃいますけどね。ふふふ。

あれ、ちょっと待て。新幹線で書いたファンレターにも書いた記憶があるようなないような・・・?
そしたら記憶に新しいって事だものな。トークショウでネタにするやもしれん。

キツイ事を言うファンとして変な覚えられ方をされるかもしれないけれど、私がファンレターを送るのなんて数ヶ月に1回くらいなので、きっと覚えられる事はないと思う。安心安心。

27日に休みたかったんですが、仕事が入ったので休めませんでした・・・
いいんだ。整理券持ってないから渋谷に行っても無駄だものね!



2005年08月23日(火) 柳君の笑顔が欲しかった

宍戸のCDのタイトル決まりましたね。Aliveですって。最近英語の題名流行ってるのかしら?私は日本語が大好きですよ。

という事で、柳君が大好きです(何を唐突に)

日曜に撮ったツーショット・・・じゃない、3ショット写真を見たんですよ、ようやく。
私は自分の写真が大嫌いなのであまり見たくなくて今まで全然見てなかったんですが、ようやく見たんですよ。
で、それを見て。
柳君はかっこいいなぁ!と思ったわけです(はい、アホがいます)

もうこれさ、私やっぱり柳君の横に寄り添って撮るべきだったよ。
真ん中じゃなくてさ。柳君と城田君くっつけて撮るべきだったよ。
そしたら、端っこ切れたのに・・!私の部分切って保存出来たのに!
この写真、自分がはっきり言って邪魔です。自分の顔をマジックかなんかで塗り潰してやりたい気分でいっぱいですよ。
自分に呪いかけてどうするんだという気もするのでやりませんがね。

城田君は笑顔なのに柳君は笑顔じゃない。普通の顔をしてる。
私は柳君の笑顔の写真が欲しかったよ・・・!(涙)
これ他の人も笑ってないのかなー。見てた時結構笑ってたと思ったんだけどなー。
まぁ柳君は愛想笑いとかあまりしないのかもしれないけど・・・
相方と姫の写真は柳君笑ってましたか。笑ってたら、その柳君の部分だけ携帯で写真に撮って私に送って下さい(目がマジ)

日曜に姫に「日田さんの柳君トークは聞き飽きてる」と言われたんですが、私姫にそんなに柳君について話してない。
だってさ、姫の方から振ってきたんだよ?
「日田さんの柳君にもたれてる人がいるよ」って写真撮ってる人指差して話題を振ってきたのよ?
でも、私が話し始めると途端に知らん振りするのはどういうわけなんでしょうね?私、飽きるほど姫に話してないもの・・!

トークショウに行ってよかったなぁと思うのは、相方と姫に柳君と城田君の面白さとかわいさとかっこよさと素晴らしさを分かって貰えた事だと思います。
今までね、私が何を言っても理解してくれなかったけど、本当、あの2人私より楽しんでたぜ?(笑)
百聞に一見に如かずって本当の事ね、と思いました。

土日についての日記は今の所書く予定がありません。書く暇と気力がありません。時間がね。本当ないね。何でこんなにないんだろうね。
普通の日記すら書く暇がないので、こうやって柳君の事を書いてごまかしてますよ。

そうそう。リポDのキャンペーン、どうしてケインだけで滝川君はやってくれないんだろう。
滝川君の分もやってくれるなら嬉々として申し込むのに。


テニプリの今後についてネタバレを聞きました。2つ。
片方は予想通りです。作者が再放送のアニメのチェックをしておけと言ってたという事はその可能性がある事を示唆していたという事だから。
でも視聴者限られちゃうよなあの媒体だと。
もう1つの方は寝耳に水です。ぶっちゃけ成功するのか?と思う。
制作費だって馬鹿にならないだろうし。何か客を捕まえる方法考えないと無理だと思うよ?
ネタにはなると思うけどな・・・柳君を使えばいいと思うよ(何言ってるのこの人)柳君の仕事が増えるから。でも多分無理なんだろうなー。



2005年08月22日(月) 大阪から帰還+追記

帰ってきましたー!

インテからの荷物、14時から16時にマル付けたと思ったのに届かなくて寂しくてオンラインしたら届きましたよたった今(16時32分)
私、16時から18時にしてる・・・!14時からにしたと思ったのに・・!
戦利品全然読んでないのでこれから読みます。また後で戻ってきます。
この2日間の濃い日記を気力のあるうちに書かなければ・・!
何かフォト日記のサーバーが落ちてるらしくて全然メール送れなくて語れなくて色々溜まってるんですよ(笑)

-------------------------------------------

何か色々書こうと思ってたんだけど、母親が今スローダンスとかいうドラマを見てて、タイピングするとうるさいとか言われるので何も書けません。
昼間にうだうだしてる時に書いておけば良かったと後悔中。
それに、最近全然語れなくなってきたな・・・言葉が出てこなくなってきた。
後で写真日記の方に送信したけど更新出来なかった日記の数々でも送っておこうと思う。



2005年08月18日(木) 明日行けば大阪で柳君に会える

新聞に柳君が出ていてびっくりしましたよ。
新聞というか新聞の別冊というか・・毎週木曜にテレビガイドみたいなのが出るんですが、それに柳君が出てました。
柳君というより柳君の写真集が。プレゼントコーナーにあの写真集が出てたんです。
母親に見せられておじさん朝から驚いちゃったよ!(笑)
母は、私がテニプリを好きな事は知ってますが、柳君に痛いくらいにはまっている事は知りません。
柳君の紹介文にテニミュで主演やってると書いてあったから私に教えたんだと思う。
その隣のページには青山君の出ているウルトラマンマックスの紹介があったけど、全然言ってくれなかったものな!(爽)
とりあえず「その写真集、2冊持ってるから」とは言ったけれど、どこまで分かってくれたかどうか。
机の上に写真飾ってあるけど、あれリョーマのコスプレしてるからなー(笑)

それから文化欄にはハガレンの映画についての考察が出てました。
あれって非戦映画だったんだね!全然見てないから内容も知らなくて(アニメも途中で見るの止めたし)
子供の視点から見た非戦映画と書かれてました。そして思いっきりネタバレされましたよ・・・(遠い目)
まさか新聞の文化欄にネタバレされるとは思わなかったよ。
ハガレンサイトを全然回らないせいか映画に対する感想を全く知らないんですが、友人は面白かったと言ってました。
本当は今日見に行けば良かったのになー。いつ行けばいいのかなー。前売り買ってあるから何とか時間を作って行きたいと思いますよ。

赤マルジャンプは立ち読みしたけれど、武装練金の終わり方に納得いかない思いを抱えていたら、テニプリのページを見るのを忘れました。
弦一郎のジャケ写が載ってるそうですね。かっこいいけどサラリーマンみたいだとか。
タイトルも決まったようです。英語かよ!と思いました。弦一郎は日本語を愛していると思ったのに!
私これまだ予約してないんだけど、いい加減予約すべきかしら。それとも真田の為に休みを取るべきかしら。


明後日はもう大阪ですか。早いですねぇ・・
オペラグラスは使っても見えない事が東京公演で確認できたので、荷物増えるのが嫌なので持っていかない事にします。
出発時間をよく理解してないんですが・・・ええと、朝の5時25分に家を出れば良かったのかな?(笑顔)
何時に起きればいいんだろう・・(ぶるぶる)

柳君への恋文は今日書かなければなりません。会社休んだから昼間時間あったはずなのに、全然書いてませんよ(ニコ)
これから書きます。頑張って書きます。

氷帝の照明、東京ではピンクだったんだけど大阪では紫なんだなー。
KENN君いいなー。姫が羨ましいです。KENN君見たかった。KENN君見たかった。KENN君見たかった。
10日のチケットをオクでとっとと落としていれば・・・!まぁ篠田君も見たかったのでいいんですが。
柳君はね、心配だけどハラハラするけどあの子が頑張ると言っている限りはそれを信じて見届けるのがファンなんですよ。まぁ姫は柳君のファンじゃないからな・・



2005年08月17日(水) 柳君と二人で想い出を作りたい

「この構ってちゃんめ!」

上記は、昼休みに携帯からD-BOYS携帯サイトの緊急告知を見た私の心の叫びです。
テニミュと被ってるから絶対ないと思ったのに・・・!
敵は常に私の想像の斜め上を行く柳君だものね、そうだよね。
あの子ならやっちゃうよね。「直接ファンの皆にお礼を言いたい」とかいう理由でイベント開いちゃうよね・・・!

私だって柳君と2人で思い出を作りたいよ・・!(本音)

・・・・渋谷なんて行けません。行きたいけど行けません。明日うっかり休みなんですがさすがに東京にまた行くなんて出来ませんよ・・!
明日は眼科に行くから休みを取ったんだもん。
柳君と2人で熱い夏の思い出を作りたい(何か増えてる)からって、貰えるかどうか分からない整理券を貰いにわざわざ渋谷まで行くわけには行きませんよ。
整理券の残り状況とか書店に問い合わせちゃいけないってひどいよね!
生写真企画の時もそうだったけどさ、貰えるかどうか分からないのにわざわざ渋谷行く人なんていないよ!
柳君と触れ合いたいです。ものすごく触れ合いたいです。とても触れ合いたいです。
触れ合いたいと思っているのに、触れ合えないこの寂しさ・・・・

地方の馬鹿野郎〜!東京の馬鹿野郎〜!

当日券ないというのも詐欺だと思いますよ。遠藤君のトークショウみたいに当日抽選ならまだいいのに・・(しくしくしくしく)
明日渋谷行っちゃうわけにはいかないしなぁ・・・眼科行った後渋谷行くわけにはいかないしなぁ・・・
つーかお金ないんですけど。柳君への貢物を買う金すら惜しんでいるこの状況で、貰えるかどうか分からない整理券を貰いに行くなんて言語道断(うっうっうっうっ)

ああ、でも、柳君と2人で想い出を作りたいですよ・・・!

その柳君は久々に日記を更新してました。電波なようでいて前向きでいいと思います。
もうあの子の「オレやなぎ!」にいちいちツッコミ入れるのは止めた方がいいんでしょうか。
ハンデを乗り越えて下さい。柳君には柳君のやり方がある事は充分分かってますから。
柳君にしか出来ない事もいっぱいあるよ。電波な日記はアンタにしか書けないよ(真顔)
奇跡は起こらないから奇跡と言うんですよ。だからもしそれが起こるとするならそれは奇跡じゃない。
柳君が頑張ったっていう証拠だと思う。
でも、弱音は少しくらいは吐いてもいいと思うけどな。まぁあの子は甘えたがりだしちゃんと甘える相手がいるんだろうと思う。そういう人相手に弱音は吐いてるんだろう。

ああ駄目だ。やっぱり手紙だけは書こう。貢物は用意できないけど手紙くらいは書こう。
あの子には1人だけでなく沢山の人が応援してるっていう事を伝えるのが1番大切な事だからな。
応援してる人が多ければ多いほど、好きだと言われれば言われるほど頑張る子だから。

ハガレンの映画も行かなきゃね・・・(笑)
エドのキャラソンそんなにいいのか。買ってみようかな。さすがにレンタルには入ってないだろうなー。

そいや毎年この時期は夏のアホらしい日常話を書いていたのに、今年は全然書いてないからもしかして何となく鬱々とするのかしら、と思ってみたり。
別に夏は関係ないネタはあるんだけどなー。・・・ゆきさなとか。幸真とか。真田とか。精市とか。真田とか(真田ばかりかよ!)
あと、とても爽やかで明るい思春期まっしぐらな英二を書きたいと最近よく思います。
何ていうか思春期萌えです(前からだよ)いかにも中学生ですという感じの英二を書きたいです。まぁ最近の中学生は色々進んでるらしいんですけどね!あくまで古き良き時代・・というか、むしろ私が中学生だった時代というか。
ジャージで自転車かっ飛ばしてた頃のね!甘酸っぱい気持ちをね!(笑)

ドリライ2のCDは繰り返し聞けないなと思った。遠藤君を思い出して涙ぐむ・・とかじゃないのよ(それもあるけど)
私さ、音楽CDにトークやドラマ部分が入ってるっていうのが好きじゃないのよね。
今回のCDはMC部分も多く収録されていて、そういうのが好きな人はいいのかもしれないけど、はっきり言って邪魔なんですよMC。
面白い事は面白いんだけど、車で聞くから全然聞こえないし。曲を聴きたいのに、曲が始まるまでにえらく時間がかかってイライラするし。
ドリライ2は面白かったけど、このCDは使えないなーと思った。前みたいに少しだけ台詞入ってすぐに歌っていう感じが良かったな。
本来ミュージカルCDって歌だけじゃなく台詞も全部入れるものなのかもしれないけど、これミュじゃなくてライブだし。ライブは歌だけ入れてくれと思いました。MCはDVDで入るんだし。
動きがないと面白くない所だってあるっしょ?

最近英二に飢えているので、ずっと封印していた英二のアルバムを開けました。
発売日に買ったのに、3ヶ月ずっと聞いてなかったんですよ。
歌詞だけ読んでみたら何とか聞けそうなので、明日から聞いてみようと思います。
エラ呼吸ってこれか・・・!(笑)

昨日辺りの昼ドラで青木君が面白い事になってたみたいです。見れば良かったな・・(すっかり存在忘れてた癖に)


拍手レス

・SEED占いのフレイ、2個持ってるので1個差し上げたいくらいです。
⇒フレイはお嫌いですか!?私がフレイを2個持ってたら片方は携帯に付けてもう片方は車のキーに付けちゃいますよ!(そんなにフレイが好きか)
ええと、フレイはオクでとっとと落としてしまったので手に入ると思います。女の子セットで落としたので後はアスランだけですよ。
お金ないとか言ってるのに定価以下即決だったのでうっかり落としてしまいました。カガリが2個になるので車のキーにでも付けようと思います(今1個携帯についてるので)



2005年08月16日(火) 久々にアニメイトに行った

オタクが萌えられないなんていけないわ・・!という事で、アニメイトに行ってきました(真顔)
萌えアイテムが所狭しと並べられている空間に行けば、萌えを取り戻せると思ったのですが、ちょっと甘かったです。
まぁ前日売りしてたTMRと千石君のCDを手に入れられたから良かったけどね!

千石君のCDは、すごく千石らしい歌詞と曲でした。メロディラインが好きだな。でも、最初に出た『運試し』を越える事は出来ないなと思った。
あの歌、すごい良かったもの。凄い好き。
千石君も早くアルバムを出せばいいと思います。鳥海さん歌上手いんだから。

TMRの新曲はまぁライブでも聴いたし、種Dでも聞いてるし、こんな感じかな、と。
彼はセルフカバーのベストアルバムを出すらしいです。投票どうしよっかなー。しようかな。
ライトマイファイア(英語で書けよ)が好きなので、それを入れて貰いたい。

テニプリとD.グレイマンの原作カレンダーを予約してこようと思ったのに、予約用紙がなかったのでして来ませんでした。
ジャンプ本誌に22日までの予約って書いてあったから行ったのに・・・アマゾンかな。また。

CD2枚だとポイント2つ付かなくなるので、種Dの写真コレクションだかを1つだけ買いました。
後ろの一覧を見てみたら誰が出ても後悔しないなーと思ったので。
でも、見事にアスランを引き当てましたよ。キモイアスランを(笑)
「Please marry me」とか言ってるアスランを。
これ別バージョンもあるのに、何でこの結婚しようバージョンが当たるのかなー(笑)
個人的にはハイネとのツーショットが欲しかったです。ハイネ機のグフ(ザクじゃないよなグフだよなあれ?)とセイバーのガンプラも欲しいんだよなー。いつになったら買えるんだろう。そして買っても作らないしな・・(作れよ)
本当はこの盆休みに1機くらいは作るのにチャレンジしてみようと思ったのに、結局全然作りませんでしたよはっはっは。
また本編でジャスティス出たからそのガンプラも出るんだろうな・・・アスラン機だけは揃えなくては(なぜ)
ザクはルナマリア機が欲しいですよ。ピンクのザク。可愛いじゃん。

ボークスで、ガンダムSEED占いなるものを見つけたので1つ買ってみました。
これ、マスコットが可愛くてね。誰が出ても後悔しないと思ったから買ったらカガリでした。
占い結果は手伝ってくれる人に感謝を忘れない事、でした。
・・・これ、フレイとアスランとラクスが欲しい・・・
そう思ってオクを検索したけれど、その組み合わせで出品してる人はいなかった。
フレイとラクスなら女の子セットで落とせるんだけどねー。カガリはもう持ってるからダブリではいらないし。
とにかくフレイが欲しい。アスランは二の次でいいからフレイが欲しい。
基本的にフレイ関係は細々と集めてるんですがね・・(笑)(ヒロインコレクションとか持ってるものな)
そういう等身大のフィギュアだとフレイはあまり可愛く描かれないんですが(でも、ウィンクしてるパーツ替え出来たSEEDヒロインズのフレイは文句なしに可愛かった)この占いのは全員すごく可愛いので全員分欲しいくらいですよ。
や、でもエルスマンとかニコルとかいらないんだけど(真顔)
私が欲しいのはフレイとラクスとアスランなのー!・・カガリも可愛いから別にいてもいいんだけどね。

最近私、種の事しか語ってないんじゃないの・・・?


ついでに髪を切ってきました。というか、本来の目的はそれだったのさ。
12日に会ったIさんに2月と雰囲気違うと言われたけど、また雰囲気変わりましたよ。
長さ的には5月に会った姫と大して変わらないのかなーと思います(そんな分かりづらい例えを)
テニプリで言うと、深司かな。ちょうどあの長さですね。うねってない精市と言おうかと思ったけどそこまで短くないし。
深司とか杏ちゃんとかの長さです。岳人よりは長いと思う。20日はそれを目印にして下さい(笑)

・・・つーか20日、私何時に待ち合わせればいいんだろう・・・?
私は昼の部も見るんですよテニミュ。だから10時には新大阪にいます。そんで11時から観劇(1人で)(Iさんに会えれば会うけど)
相方と姫は確かインテだよね?・・・まぁテニミュは16時からだし別にそんなに急いで待ち合わせしなくてもいいかー。
いざとなったら1人でふらふらしてますよ(文字通りふらふらする女)(だから新宿ですぐキャッチに引っかかるのだろうか)


今日出かけたついでに柳君へのプレゼントでも買おうかと思いましたが、何も思いつかないので止めました。
それとね・・本気で金ないんだよ・・!(笑)金ないのにCDとか買うなって話ですね。SEED占いとか買ってんじゃねーよって話ですよね。
どうでもいい事ですが、ウェブのガンダムSEED占いでは私ニコルになりましたよ。笑顔で人を騙すんだって。ちょっと無理だよそんなの・・!(話ずれた)
今日で休みも終わりだし、柳君に手紙を書く時間もなさそうです。
制汗スプレーでも買って持って行こうかな。事故以降汗っかきになったらしいし。
手紙は本当は書いた方がいいんだよな。あの子は応援してる人が多いほど嬉しくなって頑張るタイプだから。さすが射手座A型の構ってちゃんだ。

射手座A型といえば菊丸英二です。
最近周りには過去の男扱いされてますが、今でも大好きですよ。もう気持ち的には婚約中という勢いで(はい、電波発言は気にしないで)
私に癒しをくれるのは英二しかいないんだよ!と思ってます。
しかし彼は、原作では分身しまくって私を傷付けるばかりなので、もう本当どうしようもない思いを抱えてます。
今・・というか大分前から小説を書ける状態ではないので、自給自足もままならないですよ。
うちのサイトは小説サイトではなくて、テニプリのファンサイトと銘打ってあるのでギリギリセーフかな・・?(笑)まぁ全然テニプリの話してませんけどね、最近は!
ネタ的に書きやすいのが弦一郎なのがいけないのかもしれない。だって英二は3年書き続けたけど弦一郎はまだ1年くらいなんだもの。ネタも出るというものですよ。1番書きたいネタまだ書いてないし。
今は小説を書ける状態にないので、どんなにネタがあっても書けないんですが。書けないって言っても書かないとどんどん書けなくなっちゃうから何かしら書いた方がいいんだよなとは思うけど。ああ愚痴っぽくなってしまった。

週末には何とかテンション上げられるといいなと思います。
関西に行くんだから。関西人と張り合えるテンションまで上げておかなければ。何せ皆テンション高いからな・・・(遠い目)



2005年08月15日(月) 暑さは人を狂わせる

何も萌えてないのでネタがありませんよ、こんばんは。
暑さというのは人を狂わせるね・・・もう本当、何も言葉が出て来ない。

溜まってたガンダムのビデオを見ました。ようやく先週分まで追いついた・・よ!(いや先々週か?)
ネオが「俺は不可能を可能にする男だから」と言った辺りで泣きそうになりました。マリューじゃなくてもあれは泣くよ、くっそ、ネオめ・・!
その前の週の総集編のフレイの笑顔でも泣きそうになりましたけどね☆だってあれ死んだ人ばかりじゃないか。最後の回想。
アスラクの会話が好きです。あの2人が会話するという行為が好きです。
「戦士なのかもしれないけど・・・あなたはアスランでしょう?」の台詞が好きです。
やっぱりさ、アスランを癒すのはラクスなんだよ。カガリはどちらかというと戦友という感じで、ラクスは女神。アスランの恋人になれる女っていないよなそういえば。
メイリン辺りがいいのかなー。OP見る限りメイリン有利のような気がする。
メイリンは何か昔のキラみたいだものね。アスランの誰かを守りたい病を満足させてくれる相手だと思うよ。
あの人さ、守る人がいないと駄目なんだよ。公然と理由をつけて守る相手がいないと駄目なんだ。
カガリを守る対象として思ってたんだろうけど、カガリはただ大人しく守られてるだけの女の子じゃないし。
ラクスもな、見た目は守ってあげたいタイプなんだけど中身はもう本当その辺の男より漢らしいからな!(笑)
この話がどう決着着くのか知らんが、ラクスが幸せになればそれでいいよ(待て)
そしてマリューさんが幸せになればそれでいい。

種は早くDVD-BOXが出てくれればいいと思います。私の為に。早く出せ。いいから出せ。遠慮せずに出せ。
1つずつ買えばいいのかもしれないなー・・・つーか私持ってたのに売っちゃったんだよ!(笑)売らずに取っておけばよかったと後悔してますよ。
まぁアスラクの穏やかな日々とフレイの「昨夜はキラの部屋にいたんだから!」が収録されている巻はしっかり持ってるんですが。

ハチクロは何だか録画を失敗しまくっていて、もうDVDを買うしかないのかなと思ってます。
前半だけ録画されてるとか、全然録画されてないとかね!もうそんなのばっかで本当ね・・!切ない。

今週末はもう大阪だから、明日辺りには荷物を送らなければなりません。
着替えとかSDとか。・・・うん、私、SD送るから!(笑顔)
持ち歩くという行為を放棄しましたよ。だって大変なんだよ13SDはでかいんだよ・・!
インテまでは運ばなきゃならないけど、こっちから関西まで運ぶ気はない。
結局エステとか全然出来なかったな。服すらも作れなかった。全て夏が悪いんだ。うん、夏が悪いんだ。そうに違いない。
インテではあまり買い物をする予定はないので荷物が増える事はないと思う。思いたい。とりあえず幸真と真幸サークル2つ行くだけだからね。今年の新刊全然買ってないけど10冊くらいだと思うんだ。
最近同人誌全然買ってないし、サークルサイトも全然行ってないからな・・・見ると欲しくなっちゃうから、目当てのサークル以外行かない事にしようと思います。

9月のKENN君のイベント、本当はすごく行きたい。
でも、さすがに9月に大阪は行けないよ・・(涙)
まだ募集ページ消えてないって事は大丈夫なんだよなー。行きたいなぁ・・・

で。姫に渡す金額は6090円でいいんですかね。私D-BOYS写真集の方を買ったんでいいんだよね。



2005年08月14日(日) テニミュ氷帝感想

テニミュ氷帝を見た感想をアップしました。あれはもうレポじゃないです。ただの感想です。
見事に柳ウォッチングしかして来ませんでした。あれじゃ本当私の為の感想だ、しかも全然本編の事書いてないし・・・!(爆笑)
情熱は桃源郷に輝く月だと思ってたのにな、私、ものすごく情熱的な人みたいだよね!

柳ウォッチングとしか言いようのないテニミュ氷帝感想はこちら

しかし情熱的な私はラジオをチェックしてません。昨夜10時過ぎにはもう寝てたしな。ブログタイプも見てないよ。遠藤君出てたのかしら。

H子さんの日記を読んで、「キミが辞めるのならボクも辞めるぞ!」のシーンで彼女を思い出したのは私だけじゃないんだと知って安心しました。
Rさんの描いたイラスト付で思い出したものな、私。

ジャンプを読みました。

読みきりの人、絵は上手いし、ネームも良いし、画面の構成力もそこそこあると思うんだけど、内容が思い切りおお振りでした。
しかも、おお振りの方が先に出ていてしかもあっちの方が面白いので、ちょっと印象が薄れたって感じかなー。
細かい所は全然違うんだけど、メインの切り札の見せ方が思い切りおお振りとネタが被ってた。内容もね、駄目だった主人公が認められるという点で同じ。
おお振りを知ってる人にはあの漫画は新鮮には映らないだろうな。
力のある人だと思うので、違ったネタが見てみたいです。

今週末は大阪です。現時点で体調が回復してないのが気になる所。咳だけがずっと治らないー。
大人しくしてなきゃならないはずなのに、うっかりと東京公演に行ったのが敗因かな。

翼のエステは間に合いません。服作りも多分無理。もうこれこのまま暑苦しくパーティングラインもそのまま、ゴム紐ゆるゆるで行くしかないな・・!
家人がいるとどうしてもエステってしづらいし。母親がでかける27日辺りにでもやります(それもう会った後だから!)
せめてマナマナにマニキュアを塗るくらいはしてあげたい。本物じゃなくてMr.カラー使って塗るけど。あと乳首にも色を・・!(脱がせる気か)


拍手レス

・不二とリョーマのダンスバトルでリョーマが勝ってるから午後の部じゃないの?<DL2nd
午前の部は不二が勝ってたよねー。

⇒全体的には午後の部だと思うの。でも、「オレは上に行くよ」だけは午前の部かなと思った。
あの時午後の部で遠藤君ミスったやん。「切磋琢磨だぜ」の部分で入り方間違えたじゃん。
でもCDでは普通だったからそこは午前の部を使ったのかなと思った。
ミッキーさんのモノレールとかは午後の部のネタだものね。
DVDではその辺どうなってるのかな。早く見たい。



2005年08月11日(木) 明日はテニミュだ、ラリホッ

明日はテニミュだと思うと、もう何を見ても何を聞いても何をされても笑顔でいられそうな気がしますよ、こんばんは。
我ながら今日の私は機嫌良かったですよ!
一日中アンモニア臭い冷蔵庫に篭ってダンボール整理して疲れてる事は疲れてるけど、テンションは高いです。いいテンションだ、英二!
やっぱり人間萌えというか生きがいというのは必要だね!
明日はテニミュ、柳君に会えるというだけで全てを超越出来るよ。素晴らしい。本当素晴らしい。
私の生温かい脳みそが。

チケットは無事届きました。発送連絡が今日の19時過ぎに届いた事なんて気にしない☆
物が届けばいいのよ。評価をしてこなくては。

何か色々凄くて、カーテンコールとか本当すごくて(ネタで)、そして、かなりいい出来みたいですね、今回の公演。
しかし私は柳君一筋というかお前何しに行くんだよ柳ウォッチングか?という状態なので、柳君だけしか見て来ないんだと思います。
立海サイトで柳という文字を見ても瞬時に浩太郎だと思うくらいに柳君の事で頭の中がいっぱいです。
何処を見ればいいか分からなければメインステージを見ればいい、という感想を読んだんですが、柳君以外見てないと思います。
何をしに行くんだ・・!全体を見ようよ全体を!

物販は写真全セットとパンフを買います。15900円あればいいみたいです。
でも、柳君の写真を他に2セット買うしな。17100円あればいいのかしら。
それから、アニメイトに行く暇ないのでドリライ2ndのDVDを会場予約してこようと思います。
受け取りはアニメイトしか駄目だけどね。予約は会場でも出来るみたいだし、この機会にやってこようと思う。ライブ見た頃はこんなに忙しくなるなんて思わなかったものな。あの時予約してくれば良かった。
氷帝のDVDはまだ受け付けてないのかな?これも予約してしまいたいんだが・・・

Kimeru君もテニミュ氷帝行ったみたいですね。あの人ツアー中なのに行く暇あったんだな・・・
新キャストが彼に怯えていたという事ですが、ある事ない事吹き込んだ人は柳君だと思います(真顔)

Amazonからの荷物は今日ようやく発送連絡が届きました。遅いよ!
柳君の写真集をAmazonのみで予約していたら、明日になってようやく見られるという状態だったんですね。
保険として楽天でも予約しておいて良かったと心底思いました。
DVDはまだ全然見てないんだけどね!(爽)


今日の新聞の文化面に李香蘭の事が出てました。昭和3部作とか言われると1作目と3作目も見たくなるじゃないか・・・!
相方のおかげで異国の丘は見ます。最前列らしいですよ。初四季(じゃないかも。コーラスライン見た気がする)がこんないい席でいいんですかね?(笑)
マンマ・ミーアとオペラ座の怪人も見てみたいな・・。世間で評判のキャッツを見ようと思わない辺りが何かこう、マニアックと言われる所以でしょうかね。
でもオペラ座の怪人とかは有名だしな。
母親に「異国の丘を最前列で見る」と言ったら「私も見たい」と言われました。
・・・・いやそんな事言われても・・・!


拍手レス

・今月のラジプリのパーソナリティーのひとりが、幸村精市役の永井幸子さんですよ!
⇒はい、そうみたいですね!お友達にも教えて貰ったし、日参真幸サイト様や幸真サイト様がこぞって日記に書いてらしたので、一応知ってました。
私自身はラジオはもうチェック出来ないので(関東の放送時間帯は私に挑戦しているとしか思えない)聞く事は出来ないんですが、周助役の甲斐田さんとのコンビだという事で、何だか面白そうなトークをしてそうです、黒いキャラ同士。
精市の生声か、いいなぁ・・!最近ふと気がつくと「英二」だの「精市」だの呟く人になっているので、周りに人がいないかどうかには気をつけています。


明日はテニミュだ、嬉しいな!まだ全然準備してないので、これから準備します。
何かテンション高すぎて自分でも何を書いているか分からないよ・・!
今週のジャンプもまだ全然読んでないよ!でも合併号だからゆっくり読めばいいよね、うん。

そうそう、銀魂を読みました。私はああいう話が大好きです(真顔)
久々にすごい楽しめた。銀魂を。
肉にこだわる精市だの、焼きそばパンに命をかける英二だのを書いている私は、ああいう1つの物にこだわって貪欲にそれを求めるネタが何よりも大好きです。
エアコンにしておけばいいのにね・・!(笑)



2005年08月10日(水) 我慢できない大人のいい見本です+柳君に早く会いたい

どうしても、我慢出来ませんでした。
どうしても、自分の欲望に素直になるしかありませんでした。
だって、私は、本当、どうしても、1回は東京で見たかったんだ・・・!

私をアホだと言ってもいいよ。

8月12日12:00開演のテニミュを見に行く事になりそうです。
上手い事行けば、つーか上手く行ってくれなきゃ困るんだけど、見に行きます。
明日お金下ろさなきゃ・・!つーか会社に休み申請しなきゃ・・・!
12日休みならコミケ行けたかなと思いつつ絶対無理だから。12時開演でコミケ行くって無理だから。
コミケは12日だけ行きたかったんだよな。13日のテニス関係は大体インテで手に入る事分かったけど、12日のゲームだけはインテじゃ手に入らんから。

本当は13日も狙ってたんですが13日は無理になりました。
ちょっと戦う気がね・・・5連休は絶対もらえないと思うんだ(真顔)
私の盆休みは14日から16日までです。それに追加するとしても12日が限度だと思う。13日も・・って言ったら絶対嫌な顔される。
最初は13日から4連休にするかって言ってたんだけどね。でも、他の人誰もそんな事してないんだよ・・!さすがに4連休は無理。5連休なんてもっと無理。
5連休回避出来ただけでも良しとするか!(爽)

いいんだ。塩澤君は大阪楽で見るからいいんだ。
私は篠田君を見たかったの。そんで、KENN君をものすごく見たかったの。
でも、KENN君はもう無理だなー。10日・・10日を見たかった。本当すごく見たかった・・・!

いい加減寝ないと明日の運転がやばいです。明日っていうかもう日付変わってるから今日か・・

-----------------------------------------------

毎日テニミュの感想を書いてあるサイトを辿りながら、今日の柳君がどうだったのかを確認しています。
9日では転んじゃったらしいですね。でも、心配して駆け寄ろうとする氷帝の子をラケットで止めて、キリいい所までそれっぽいポーズを取って、キリリと立ち上がったそうです。
柳君を早く見たい。柳君に会いたい。早く会わせろ(段々切羽詰まってきた)
今回はプレゼントも手紙も準備してる余裕ないので見送りです。大阪に全ての思いを懸けます。
チケットは明日届くみたいです。届いてくれなきゃ困ります。届け。届いてくれ。頼むから・・・!
Iさんとも会う約束をしたし、届いてくれないと本当困ります。

密林から全然発送連絡が来ないんですけど・・・?(笑)
保険として楽天で頼んでよかった。でも、ドリライ2のCDが来ないよ!
仕方ないので初演と再演のMDを聞いています。柳君熱を無駄に高めています。

私多分、OPで柳君が出た時点で泣くだろうなぁ・・・
テニミュで柳君がリョーマを演じるという事が本当に嬉しいんだ。
だからね、何かあの子がリョーマとして舞台に立っているのを見ると、自然に泣けてしまうんだよ。
柳君本人は別に平気なんだけどな。

明日会社行けばテニミュ。明日行けばテニミュ。明日ちゃんと届いて下さいチケット・・!
午前中には届くはず。無事受け取ってくれマイマザー。
届いたらメールくれって言おうかな。心配でおちおち仕事もしてられん。

・・・ところで、12日休むという事をまだ言ってないんですが一体どうすればいいですかね?(真顔)
だって今日上司休みだったんだもん・・!
まぁ多分大丈夫だ。世間が盆休みになっている以上、私の仕事が増える事はないはず。と思いたい。

そいや遠藤君が13日にトークショウやるみたいですね。
ワタナベエンタ祭で。
これ行こうかなーと思ってたんだけど、大阪遠征に予想以上にお金かかりそうなので行くの止める事にします。写真の新作だか限定だかが欲しいんだけど。柳君の。
D-BOYSトークショウって最初は予定にあったのに(少なくともD-LIVEの時に貰ったちらしにはそう書いてあった)、テニミュに出てる子ばかりだから遠藤君単体で釣った方がいいって思ったのかしら。確かにその方が釣れる確率高そうですね。



2005年08月09日(火) YA・NA・GIが届いた

届きました。うちにも届きましたよ、柳浩太郎ファースト写真集が・・・!
楽天の方が早かったですね。アマゾンは多分もう少し遅くなるだろう。だってまだ発送報告来てない・・・!
楽天のおまけは寝顔写真だったんですが、うん、寝顔もかわいいね。
届いてるのを見た途端に、飯も食わずに一通り見ました。
いいよね、個人の写真集っていいよね!だってどのページを開いても柳君の姿があるんだもの、こんな素晴らしい事ってないよ!
まぁあれだけ柳君がいる中で好きな柳君というのが実はあまりいなかったというかほとんどいなかったんですが・・・・
うん、いいの。だって私は黒髪の柳君が好きなんだもの。黒髪っていうか茶髪でも色の濃い茶髪というか日に透けると茶色く見える色というか・・まぁとにかく柳君が好きです(変な風にまとまった)
学ラン写真は髪の毛立ててるのがちょっと残念でした。
そこは違うだろ!普通に髪の毛下ろして写真撮るべきだろう!と思いました。
帽子被ってる写真はかわいいと思います。
一通りざっと見ただけだけど、そんなにネタにはならないな。
萌えにはなるけどね。
でも私、笑いながら見てたよなー・・・

DVDはまだ見てません。ちょっと今、右目がものすごく痛くてね。
目が痛くて眼科に行ったのに、そっちの薬は全く貰わずにコンタクトの新規購入&破損交換の手続きだけして帰ってきてしまったよ。


Iさんが前楽を楽に変えたという事はもしかして私、20日午前は見られなくなったという事でいいんですかね?(そういう事は本人に聞け)
20日の10時に新大阪に着く事になってるんだけど、えーとこれ見られなくなったら、私どこでどうやって時間潰せばいいんだろう・・・
まぁいいか。お土産買う時間が出来たと思えば・

相方へ。
初四季が最前列ってものすごく恵まれた人間のような気がするんですが。
いいのか。そんな事で運使っていいのか、私・・!
あ、私の運じゃなくてあんたの運だからいいのね、きっと。


-----------------------------------------------------

柳君がどう演じてるのか知りたくて、テニミュ氷帝ネタバレブログを色々探してみた。
今もうサイトのほとんどがブログ使ってるから、日記検索しても出てこないんだよねーブログランキング漁った方がまだ出てくる。
氷帝の評判が良いのは分かったけど、前からちゃんと見てるという人がかなり少なくて、柳君に関する評価はほとんど書いてない感想ばかりだったけど、見つけました!(金田風に)
それを読んだら、柳君は頑張ったんだなと思いましたよ。ラストの曲でセンターを注目しておけばいいんだな?
もうさ、いっぱい見に行く人は柳ウォッチングをして、その結果を私に教えるといいと思うよ。
最後の日吉戦もちゃんと柳君の為の演出を、あまり動かなくてもいい演出をしてくれてるらしいので、見るのが楽しみです。
最後の曲で本当によく踊ってるらしいので、見るのが楽しみです。
卒業公演の時より、歌もダンスも格段に良くなってるそうです。・・・そうだよな、あれから7ヶ月経ってるんだもの。リハビリだって進んでるはずだものな。

早く見たい。見たい。何で私は東京公演1つも見られないの・・・・!
オクで頑張ればよかったのかな。でも、定価よりかなり高い金出してまで見たいと思わなかったんですのよ。休みの問題もあるしね・・・しくしくしく。



2005年08月08日(月) 毎週のジャンプの発売だけを楽しみに生きてます

札幌に出張に行った営業さんが道に迷い、キンコーズの近くにいるとか電話がかかってきて、それってよくコピー本作るのに使う場所だよなどんな所か知らないけど、と思いました。
私は直接関わりなかったから検索とかしなかったんですが、係長が一生懸命検索してました。
その係長には、先日「ジャンプは素晴らしいんですよ!夢と希望が詰まってるんですよ!」と主張しておきました。
アイシールド21が面白いとも主張しておきました。

自分が仕事で何をしているのかよく分かりませんよ・・(遠い目)(本当何してるんだ)
大丈夫だ。私の勘が正しければあの係長はオタクだ・・!
ゲーマーという言葉を知っている時点でオタクだ!(それはひどいよ)
電卓打ってただけで「ゲーマーだろ」と言われた事には納得出来ませんよ。うん、電卓の打ち方おかしかったけどね(にこ)
・・・・まぁオタクと言っても軽いオタクかもしれんがな。私のようにコアなオタクじゃないかもしれんがな・・
正々堂々と「オタクですか」と聞いてやりたい今日この頃ですが、どちらかと言うと不利なのはこちらのような気がして、こう踏ん切りがつきませんよ。

そんな今日は残業1.5時間で帰れました。わあ早いね!

柳君の写真集が届いていると思ってウキウキで帰ってきたのに、届いてませんでした・・・
ひどい、ひどいわ、ひどすぎるわ・・・!AmazonはテニミュのCDと一緒に頼んだから10日以降にしか届かないからって、保険として楽天でも頼んだのに・・・!

・・・そいや、「20-2」の時もなかなか届かなかったよなぁ・・なんて、古い記憶を持ち出してみたり。

本屋でジャンプを買ったら西洋カルタを貰いました(普通にトランプっていいなよ!)

D.グレイマンでアレンの処遇にびっくらこいてます。主人公がエクソシストじゃなくなったらどうするの・・・!リナリーは別に「アレンだから」というよりも仲間がいなくなる事で泣いてるんでしょうね。
私、一応アレン×リナリー派ですから(聞いてない)

デスノートはオヤジ死にましたね。総一郎死にましたね。意外とあっけなかったですね。
メロは生き残るだろうと思ったけどな・・本当、オヤジ甘いんだから・・!
あそこは月に共感しました。そうだよ、早く書きなよ・・!と思いました。
でも、あそこでメロが死んでたら話が続かなかったんだろうな。うむ。

テニプリは、いつの間にか乾と海堂が勝ってました。びっくらこきました。
先週まで岳人の素晴らしい跳びポーズに翻弄されてたと思ってたら、あれ・・?勝っちゃったの、青学・・?みたいな感じです。
次はシングルスでしたっけ。そろそろリョーマの出番ですかね。柳君の出番ですかね(柳君じゃないから)
S1は手塚と景吾にしてほしいので、S2はリョーマにして欲しいです。リョーマが見たいです。柳君が見たいです(混同中)
英二は・・・また36ダブルスですかね。昨日ジャンプの整理をしてたら、比嘉中戦のジャンプを見つけました。
思わず読み耽りました。切り取りました。・・・うん、分身とか考えなければ、英二とってもかっこいいよー(棒読み)
ただ、・・・うん、ただ、1人でダブルスとか人間外な事をしちゃうからね、ちょっとね・・・遠い目をしたくなるんだよ。

アイシールド21のベストシーンに投票したいんですが、選べなくて困ってしまいますよ。
だって、ほら、色々あるじゃん・・・!
私的ベストシーンはやっぱり桜庭とタカミンのシーンかなと思うんですが。
タカミンが桜庭をずっと待ってたって言うシーン。あそこかね。1番好きなのはね。
でも泥門関係でもいいシーンいっぱいあるしなー。ハァハァ3兄弟とかさぁ!
ベストを選ぶのが難しい漫画ですよ、アイシルは。
テニプリだったら「英二のルドルフ戦で英二が復活した所」と言えるんですがね(真顔)

後はまだ全然読んでませんよ。あ、ワンピ読んだ気がする。

本屋で封神演技の表紙を初めて生で見て、その綺麗さに思わず買いそうになりました。4巻を。
・・・うん、私、陽ゼン好きだったよ・・・?
原作持ってるからいいやーと思い封神演技は買った事なかったんですがね。ダッキちゃんとか好きだったよ?(うふーんあはーん)
こういう事を言うと思わず買ってしまいそうになるので、止めようと思います。節約節約(その割に遙か3のi Podは注文しましたが)
幽☆遊☆白書の完全版は書き下ろしが綺麗じゃないという理由で4巻で買うのを止める事が出来たんですがね。
あれ、絶対狙われてるよね、最近の愛蔵版の発売、絶対私達が狙われてるよね・・・!10年前、オタクだった私達が狙われてるよね!
10年前オタクだった我々が1番金を自由に出来る年齢に成長してるものね・・・!

何か、狙われてるという事がすごくよく分かるので、あまりその手の上で踊りたくないなーと思うのです。
ドラゴンボールとか本当狙われてるよね・・!あれは男女問わずって感じだけど。

私としては、早くガンダム種のDVD-BOXを出して欲しい所です。
種はBOX出たら買うよ・・!(多分)でも、GWもBOX出た時我慢出来たからな・・あれはちょっと出るの遅かったよね。
スレイヤーズなんて出るの早かったからうっかり全部買っちゃったものね・・!(現在手元にあるのはNEXTのみだが)(全部取っておきたかったけど金がないのでこの春まんだらけに売りました)(だって2つで5万になるんだもの)

種と言えば種D。ビデオを溜めてるので少しだけ見てみました。
天空のキラの回が好きです。だってあれ、アスラクだろ?え、キララクがメインだって?そんな事は知っているよ、でもあれアスラクなんだよ・・!
アスランが「ラクスを失っては駄目だ!」と言っている姿が1番萌えました。
例えその後キラとラクスの再会シーンが丁寧に描かれようとも、アスラクですあの話は(きっぱり)
・・・いいんだ、アスラクはセイルディア的な部分が気に入ってるんだから、あの2人は結ばれないでもいいんだよ・・・

ところで、最近アスランがカガリを気にせずにキラの事ばかりしか話してないような気がするのはなぜですかね。
新OPに変わってもカガリの側から去るアスランの絵は消えなかったし。
最後に思い出残して去るつもりか、アスランよ。

カガリパパが黄金のセンスの悪いガンダムをカガリに残した所で私の記憶は止まってますよ。
カガリがユウナを国家反逆罪で捕まえるよう命令したシーンは好きです。
何か私の中でどんどんカガリの株が落ちてたんですが、あの子はあそこでああいう事を言える所がまぁ好きかなと。
若いのに大変だよな国家元首。


しばらく日記を書いてなかったら文章の書き方を忘れたようです。
文章飛ぶなぁ・・・・
来週末はもう大阪に行くなんて信じられません。だって、全然準備してない・・・!(自分は元よりSDも)
翼のエステ土曜にやるはずだったのにあまりの暑さに断念した。・・つーか関節多いからばらすの面倒でなー。最悪エステなしで行くかもしれん。ざらざらの足や腕で行っても気にしないでやって下さい。
いいの。女の子が可愛ければそれでいいの。

眠り目ミミはウィッグだけ欲しいとか思う始末であります。
だってあのウィッグ、うちの子似合うよ、多分。



2005年08月06日(土) 柳君が笑っているとそこはかとなく幸せになれる

柳君が「夏かぜひくなよ」と言っているのにうっかりと風邪を引き、咳が治らずしばらく帰宅しては飯食って寝る生活を送っていましたが、何とか体調と精神に都合を付けて久々にオンラインしてみましたよ、こんばんは。
いやー気がついたら8月になってましたね!(笑顔)
私、しばらく8月だという事に気付いてませんでしたからね!
つーかあれほど楽しみにしていた黒柚木・・じゃない、コルダの4巻の発売日を綺麗さっぱり忘れていて、今日、花とゆめを買ってその広告に出ていて気付いたくらいですからね!
忙しいという言葉はあまり使いたくないけれど、本当忙しいです。
何が忙しいわけでもなく、精神的余裕が全くありません。
だってさー。月40時間残業したのに、残業代が3.5時間分カットされててさ、計算方法が違うとか言われたけれどその方法やってたマクドナルドが告発されてこの間お詫び広告出てたじゃんって思うんだけどこれって訴えたらどうにかなるかなー(小声)
オタクが萌え心をなくしたら本当に何も残らないのにね(真顔)
携帯の待ち受け画面から柳君が消えましたよ。彼じゃもう私を癒せないのよ・・
まぁ、今朝、普通に柳君の夢を見ましたけどね☆

自分でも何を言っているのか、よく分かりません。

今朝見た柳君の夢の内容でも語りますか。
柳君と城田君のトークショウに行くという夢でした。だから、相方とか姫さんとかも出てきた。
でもね、何か場所がよく分からなくて。なぜか山道を車で行くという話になって、えっちらおっちら山道を運転する私(彼女達は運転免許持ってるのかしらね)
ようやく会場に着いたら会場がすごく狭くて。どっかの会社の狭い会議室のような感じの場所でした。
そして、トークショウも10分くらいで終わってしまって、その後は自由に出演者と歓談して下さいと言われる。
なぜかね、柳君と城田君の他に特別ゲストでKENN君が来ていた。どんなイベントだ(笑)
客のほとんどが城田君の周りに集まっていて、KENN君は次のイベントがあるからといなくなってしまって。
柳君の周りにはほとんど人がいなくて、彼は疲れたと言って控え室に行ってしまいそうになる。それを捕まえて説教してました(待て)
帰り際に柳君が笑顔で手を振ってくれて、ああ話を分かってくれたのね、と思って、それで夢が終わりでした。
・・・わけの分からない夢だな・・・
段々と知り合い設定から、ちゃんとファンとタレントという普通の関係の夢になっていってるのが納得行きません。昔はあんなに親しい関係の夢を見られたのに・・・!(笑)
柳君への愛が冷めたんですかね(周りからは冷めてないだろとツッコミ入れられそうだ)

そんな柳君のファースト写真集、「YA・NA・GI」の発売日がもう明後日ですね。
そして、テニミュ氷帝の初日ももう明後日ですね。
柳君は何だか色々情緒不安定になっているみたいだけど、あの子がね、青学ジャージを着て、リョーマとして舞台に立つ姿を想像するだけで泣けてくる人間がここにいるので、もうね、自信を持って舞台に立ってほしいです。
同情はしてないと思う。多分。
私にとって、柳浩太郎が越前リョーマを演じる、という事が本当にすごく、特別な事なんです。
見たいと思ってて見られなかった峰公演(※事故がなくてもチケット争奪戦に負けたので見られませんでした)
卒業公演は遠藤君とのWキャストだったから、柳君だけのリョーマではなかったし(遠藤君のリョーマも大好きですよ)
ドリームライブ2ndでは隠しキャラというかおまけ扱いだったし。あれくらいなら出さないでくれた方が良かったと思った。見ててすごい切なくなったもの。
えーと、もう、本当すごく楽しみなんだ。純粋に。
私が見られるのは残念ながら最終日だけなんだけど、本当はその前に見たいんだけど、チケット取れなかったから仕方ない。
今回の氷帝戦は、柳君ファンよりも、純粋な氷帝ファンの方が多いと思う。
氷帝だからこそ、チケット取りがあんなに難しかったんだろうし。・・まぁ業者がたくさん入ったせいもあるんだろうけどな・・(遠い目)
別に柳君だけしか見ないわけではないけれど、もう本当、彼がリョーマをやるという事がこんなにも特別というか楽しみというか、何ていえばいいんでしょうね。
8月8日の19時、仕事を終えた頃に「ああ、今から柳君がリョーマを演じるんだな」って思いを馳せるくらいには特別なんですよ。
帰る為に車のドアを開ける時くらいに「今頃柳君がリョーマとして踊ってるんだなぁ」と思いを馳せるんだと思います、はい。
千秋楽も見たかったけど、初日も見たかったなぁ、私。
初日は平日だから絶対に取れないと思ったから取ろうとしなかったけど。翌日も休まなきゃ無理だって(笑)
柳君が単独リョーマを久々に演じる初日だもの、見たかった。見たかったよ・・・

まぁ、8月20日の最終日に思う存分見るんですけどね、うへへへへ(変質者のようだ)

今回の彼への差し入れは何にしましょうかね。
同情するなら金をくれ、が口癖のようになっているので、現金の方がいいですかね。
パスネットって地下鉄のでいいのかな。あれならそんなに高くないものな(笑)
今回はテニミュの分とトークショウの分と、2つ用意しなきゃならないのか・・トークショウは城田君も一緒だから城田君の分も用意した方がいいんでしょうか。
手渡し出来るなら、城田君の分もないとまずいかな。いっぱいいたD-LIVEの時と違って、今回は2人きりだものな。
手渡しできないなら、そんな気遣いをする必要ないので、柳君の分だけでいいと思うんですがね。
・・・ていうか、パスネット、買いに行く暇がないよ!(笑)私、今月は東京行かないもん。ウルトラマンのパスネット持ってるけど、あれは保存用だもんな(青山君・・!)

差し入れを2つという事はファンレターの2つ分必要なのかな。
20日の夜にファンレター書くのは無理だよな・・テニミュの感想を伝えたいんだが。カードでも買ってそれに書くか。
でも私、絶対「アンタが最高の越前リョーマだよ・・!」とか書き殴って終わるような気がする。例え柳君がどんな演技をしても、それだけ書いて終わるような気がする。
何せ卒業公演のアンケートに書いた感想が「柳くん、おかえりなさい!皆、卒業おめでとう!最高の公演でした」だったものな。

日本語を書く事を勉強した方がいいですね(微笑)

歌が下手だとか、動けない役者だとか、そんな事を言われたらしく、インフォの日記で情緒不安定っぷりを見せていましたが、あの子にはね、そう言ったら励ましてくれるファンが付いてるからまだ大丈夫だと思うよ。
今の彼が出来る精一杯というか、最高の演技を見せてくれれば、それでいいと思います。
動かないものは動かないし、出来ない事は出来ないけど、その中でね、彼が頑張ってる事は分かるから。
今まで敢えて障害の事を語ってこなかったのに、写真集のアオリがアレだからか、最近気にして語る事多いんだよな、あの子。
語って来なかったって事は、多分言いたくなかったんだろうと思うのにな。本当大丈夫なのかな、あの子。精神面そんなに成長してないのになー。

本質的には強い子だと思うし、不安定な所があってもポジティブシンキングが出来る子だし、仲間にも恵まれてるし、支えてくれる人もいるみたいだから、大丈夫だろうと思う。
タレントとして生き残れるかどうかは分からないけどな・・でもまぁまだ人気あるし大丈夫だろうと思う。

久々にオンラインしたと思ったら、何で私、柳君の事しか語ってないんだろう・・・?

別の話題でも。遙か3仕様のi Pod miniの商品化が決定したようです。
・・・・私、これ、予約しちゃってるんだよなぁ・・・・
湛増君をしっかりと予約してますよ。だって商品化決まらないと思ったんだもーん。
10日までに振込みを完了しなければ予約完了はしないんでね、このまま無視してれば別にいいんだけど、ちょっと気になるんだよなぁ。
でも、高い買い物なので躊躇してます。だって私、今年はスタッドレスタイヤを買わなきゃならないんだよ・・!(今まで3年間はノーマルでごまかしてた)(いざとなったら車に乗らなかったし)
来年車検もあるしね。お金使えないんだよね。その割にはミニチョしたいとか思ってるけどね(←バカ)
MP3プレーヤーはちょっと欲しかったんだけど、4万近くも出さなくても普通に買えるじゃないと思うので、ちょっと悩んでます。
姫さんも買わないって言ってたしなー。何で私、遙か3にそれほど入れ込んでないのに、こういう商品だけは買おうとしてるんだろう・・(遙か3レターセットも持っている)(文箱が欲しかった)(箱大好き)
遙か3は運命上書きシステムが大嫌いなんですが、キャラは好きなんですよね。シナリオも上書きシステムさえなければ、普通に好きだと言えるものなんですよ。
遙か3十六夜記は既に予約済みだしね。あれは上書きなさそうだから普通に楽しめるだろう。良かった。

そいや、昨日は今井翼が来るというので大田原市が大変だったみたいですよ、警備員とか多かったみたいですよ。武者行列、例年の3倍だったって。
そりゃそうだな。こんな田舎にアイドルが来る事なんてないものな。
那須与一が普通に好きなので、ちょっと武者行列を見てみたかった。
義経のドラマ、与一の出る回だけは見ようと思ってます。

久々にテレビを見たら、リポDのCMを見る事が出来ました。滝川君・・・!

2ヶ月だか3ヶ月だか溜め込んでるビデオを見てました。ガンダムを見ようとしたのに、なぜか赤い疑惑をずっと見てました。
普段テレビ見ないのに4時間ぶっ続けは辛かったよ・・!(2話と3話)昔のドラマは面白いと思いましたよ。

昨日のMステにCoccoが出てました。笑ってて、ああ復讐は終わったのね、良かったね、と思いました。CD出てるのか。買わなきゃな・・
昨日のMステは知ってる人ばかりだったので安心して見られましたよ。最近知らないアーティスト多すぎだしな。

大学時代のバイト先の教え子が監禁暴行事件を起こして逮捕されました。
前科者か・・・・そんなに悪い子じゃなかったのになー。
成人するとしっかり名前が出ちゃうのにね。姉は来年就職で、弟は来年高校受験。そんな時期に兄弟が前科者になってしまうって色々と大変なんじゃなかろうか。
人ってどこでどうなるか分からないなと思った。私の大好きだったあの子は今一体どうしているのかしらとふと考えた。

久々に日記を書くと、話題が飛ぶな、という事を実感しつつ、この辺で終わっとく。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)