I LOVE SEIGAKU! 某二次元世界熱愛女の萌え日記I LOVE EIJI!

うたの☆プリンスさまっ♪Debut 来栖翔(CV.下野紘)


2005年02月28日(月) 周助誕生日おめでとう!

HAPPY BIRTHDAY SYUSUKE!

英語が得意な甲斐田さんに合わせて、慣れない英語を使ってみました。これでスペル間違ってたら笑う。
旧不二サイトとして、何かアップしなきゃという強迫観念に囚われていたのですが、すぐに書けるような話がありませんでした。
書きかけの、何だかとっても黒い話なら見つけたんですが・・・ちょっとこれ黒すぎるよ・・・?
他にコメディとシリアスを1本ずつ書きかけのを見つけたんですが、ちょっとこれきちんと煮詰めて書きたいよねと思えるネタだったので(そう思って1年放置してあるらしい)やっぱり無理で。
この黒いネタを書き上げるか・・!と思ったけれど、これ確かうちで1番長編の不二ネタの本家バージョンだったような気がするな・・・と適当に思い出してみました。
最終更新日付が2003年3月13日になってます。丁度2年前か・・・(笑)
当時の私が何を考えていたのか知らないが、もうすごい笑えるんですけど、この文章・・・!昔の文章(しかも書きかけ)なんて読む物じゃないね。

不二といえば、黒不二なら過去どこかにアップしてた物があるんですが、あれもねぇ・・・本当黒いからねぇ・・・わざわざ誕生日に出すものじゃないしねぇ・・・

うーん。マトモなネタがない。マトモなネタはやりつくしたものなぁ・・不二は。
やはりここは黒いネタを書き殴って・・・!

今日という日は残り30分です。周助の誕生日は今年は2月28日か3月1日なのでね。まだ猶予はあると言えばあるな。
でも、誕生日ネタは確かもう書いたよなぁ・・カレンダーとかいうお題で書いた気がするなぁ・・1年後の誕生日とか書いた気もするな。気のせいかな。


リョーマのシングル「さよならはいつか出逢うための約束」は昔蔵馬が歌った「サヨナラは未来のはじまり」にタイトルが似ているなぁと思いました友人からメールを貰った時に。

リョーマの卒業ソングは私は「Thank you for・・・」の方が印象強いな。
あれをネタにSSまで書いたものな。
毎朝これ聞いて起きてるものな(※起きてません)(携帯から流れてる事は確かだか起きはしない)


最後に昔書いた真っ黒い不二ネタ(書きかけ)でもコピペしておきます。
全然誕生日祝いじゃないよなこれ・・・!(笑)
これを書いたのは丁度2年前だという事をよく念頭に置いて下さい。
つーか内容はともかく、私、2年前の方が文章上手かったんじゃねーの・・・?






holding you




不二周助にとって、それはただの気まぐれだった。

たまたま、教室の電気が付いているのに気付いた。
たまたま、それを消しに行ってやろうと思った。

放課後の教室で、クラスメートの菊地侑子が何やら大変そうに仕事をしているのに出くわした。

たまたま、侑子を手伝おうと思った。
たまたま、侑子の好きな人に気が付いた。

たまたま、それが不二の親友、菊丸英二だった。


数々の偶然が重なり合った結果、不二は面白い事になりそうだと思った。
丁度退屈していた所だ。

今まで全く接点のなかったクラスメート、菊地侑子。
少し話しただけだが、彼女はなかなか彼の好みのタイプだと気付いた。

たまたま、侑子は不二の好意を信じなかった。
たまたま、侑子は不二に全く興味を持っていなかった。

自分に関心を持ってもらうには2つの方法がある。
好きになってもらうか、それとも、嫌いになってもらうか。

侑子には、もう英二という好きな人がいる。
それなら、と、不二は考えた。

侑子に僕を強く印象付けるには、まず嫌いになってもらおう、と。

どれだけ好きになっても、一時のその感情がなくなってしまえば、人はその人の事を忘れてしまう。
反対に、嫌いになればなるほど、その感情はいつまでも残り、人はその人の事を忘れられなくなる。
負の感情は、正の感情より、明らかに強い。
侑子の中に自分という存在を未来永劫強く残すには、この方法が一番だと思った。

あまり精神の弱い人間だと精神を壊して全てを忘れてしまう。
だが、不二は確信した。
彼女が全てを忘れてしまう事はありえない、と。
心を閉ざして、外界と全ての交流を絶ったとしても、不二の事だけは絶対に忘れないだろうという確信があった。

歪んだ愛情。

不二は、早々と侑子に自分に好意を持ってもらう事を諦めた。
彼にとって重要だったのは、侑子の記憶に永遠に残る事だった。
自分の存在を印象付ける事だった。

彼の本心を理解できる者は、誰もいなかった。


侑子の仕事を手伝った翌日、不二は彼女の反応を楽しみにしながら朝練を終えた。
昨晩、侑子は不二が侑子の仕事を手伝った事を英二に言うな、と何度も念を押した。
不二が手伝った仕事は元々英二の仕事だったからだ。
彼女自身の判断でそれを決めたのだから、英二には何の責任もない、と彼女は繰り返した。
侑子が遅くまで残っていた事を知ったら、英二は必ず気に病むだろうと、侑子は言った。

侑子には素直に頷いておいたが、もちろん不二は英二に伝えるつもりでいた。
英二には知る権利も義務もあると思ったし、何よりその事により不二は侑子の信頼を裏切る事になる。
第一段階はこれで突破できると思った。

朝練を終えた部室の中は、大勢の部員でごったがえしていた。
英二と不二のロッカーは隣同士なので、自然と着替える場所も近くになる。
不二はいつもの笑顔を浮かべ、英二の隣に立った。

「あ、不二、やっときた。ねぇねぇ、今日の英語の宿題、やってあるよね?」
「やってあるけど・・また?」
「ごめんっ不二っ。この埋め合わせはまた後でするからさ!」

パン、と不二に両手を合わせ、拝む振りをして英二は宿題を見せてくれ、と頼んだ。
宿題自体はいつも英二に見せているし、そんな事は今はどうでもいい。
英二の申し出に軽く頷くと、彼の表情が明るく輝いた。

「ありがと、不二!ごめん、今度何か奢るからさ」
「僕にお礼や謝罪を言うのはいいけど・・まだ他にも言うべき相手がいるんじゃない?」
「へ?誰に?」

ようやく話の流れを自分の方に持っていく事ができ、不二はほくそえんだ。
そして、不二は侑子が昨日、英二と共にやるはずだった仕事を終える為に遅くまで残っていた事、それを不二が手伝った事などを簡単に説明した。
不二の説明を聞いて英二は青くなった。
申し訳なさそうな表情を浮かべる。

「ごめんっ不二!!俺の代わりに帰り遅くなって・・」
「僕の事はいいけど、菊地さんにもちゃんと謝ったら?大変そうだったよ?」
「うん、そうする!教えてくれてあんがとね。菊地さん、怒ってた?」
「怒ってはいなかったよ。こうなる事を見越せなかった自分の責任だって言ってた」

不二の言葉を最後まで聞かず、英二は制服のシャツのボタンも留めずに、テニスバッグを肩にかけると部室を飛び出していった。
走りながらボタンを留めている英二を見ながら、不二は予想通りの親友の行動に笑った。


不二が教室に着いた時には、英二は侑子の机の前にいた。
しきりにごめんと繰り返す英二を、侑子はもういいから、と手を振っている。
おはようと挨拶をした不二と、教室の入口を見た侑子の目が合った。
目が合うとすぐに侑子は席を立ち、不二の方へと近づいてくる。
侑子の後ろで、英二が「本当にごめんね!」と侑子に声をかけた。
その声に侑子は振り返り、「気にしてないから大丈夫」と英二に答え、また前を向き、不二の方を向いた。

「ちょっと付き合って」
「おはよう、菊地さん」
「挨拶なんていいから」
「もうSHR始まるよ?」
「すぐ終わるから」

侑子は不二の袖を引っ張った。不二は黙ってその後に続いた。


屋上へと続く階段の踊り場で侑子は立ち止まった。
人通りのほとんどないこの場所は、秘密の話をするにはうってつけだ。
そして、人気のないこの場所は不二にとっても好都合だった。

「なんで菊丸君に言ったの?」
「英二は知っておくべきだよ」
「菊丸君に謝られたくなかったのに!あれは私の勝手な判断なんだから!」

昨日と同じ台詞を侑子は繰り返す。
予想通りの展開に不二は思わず笑みをこぼした。
それが侑子の気に障ったらしく、「何笑ってるのよ!」と侑子はさらに眉を吊り上げた。

「不二君って簡単に約束を破る人だったんだね。見損なった。」
「そうだね」

否定しようともしない不二を見て、ますます侑子の怒りは募る。

「でも君もちゃんと知っとくべきだよ」
「何を?」
「僕が君を好きだって事」
「それは冗談なん・・・」

侑子の言葉は最後まで聞くつもりはなかった。
不二は侑子の顎を掴むと、噛み付くように口付けた。
逃れようとする体を抱きしめ、突っぱねようとする腕を封じた。
ただ触れるだけでは物足りなく、ねじ込むように舌を差し込む。


存分に反応を楽しんでから体を離すと、侑子は目の端に涙を溜めて不二を睨んだ。
振り上げた手が不二に振り下ろされる前に、腕をねじりあげる。
痛い、と侑子が短い悲鳴を上げたが、それは無視した。

「もう一度言うから、ちゃんと覚えておいてね」

至近距離で侑子の目を見つめ、彼女の瞳に不二の姿を映した。

「僕は侑子の事を好きだから」

そう言って不二はにっこりといつもの笑顔を浮かべると、侑子から手を離した。
侑子の体が冷たい床にずるずると座り込む。
肩を震わせながらも、目の端に涙を光らせながらも、侑子は気丈にも不二を睨んだ。


踊り場に予鈴が鳴り響く。
「侑子も早く来ないと、SHRが始まるよ?」
声だけかけて、侑子を立ち上がらせようとせずに、不二はゆっくりと階段を降りていった。



戦いの火蓋は切って落とされた。
宣戦布告を告げた今、もう後戻りはできないと思った。



獲物を仕留める時は一気に行かずに、じわり、じわりと追い詰めるのがいい。

苦しみながらも僅かな希望に縋りつき、裏切られたと知った時の顔。
絶望に彩られる表情。

光を持った瞳が、段々と輝きを失っていく様。
諦めと絶望しか映さなくなる瞳。

完膚なきまでに叩きのめし、僅かな希望の芽すら踏み潰し、完璧なまでに破壊尽くす。
絶望の後には何も残らない。
彼の存在以外には。


不二から遅れる事数分、SHRが始まる直前に侑子は教室へと戻ってきた。
顔でも洗ってきたのか、前髪が必要以上に濡れていた。
泣いていたと気取らせない為なのか、はたまた、不二にされた痕跡を消す為なのか(そんな事をしても消えないと分かっていたが)

侑子は表面上は普通を装い、何事も起こらなかったかのように授業を受け続けた。
不二もいつも通りに授業を受け、侑子の席には近づこうとしなかった。
不二は第2ラウンドは昼休みにすると決めていたから。


昼休みになるといつものように英二が机の上に弁当箱を取り出した。
窓側の隣同士の席である英二と不二は、大抵毎日その席で一緒に昼食をとっている。
弁当の多い英二と違い不二は大抵購買のパンだ。
不二が買ってくるのを待ってから一緒に食べ始めるのだが、今日は違った。

不二は財布を持つと、英二に告げた。
「僕、これからしばらく昼休みは用事があるから。だから英二は別の人と食べて」
「ん、わかった」

詳しい事は全く聞かずに英二は弁当を掴むと、「不二に振られちったから俺も混ぜて」と、仲の良いクラスメートの輪の中に入っていった。
不二は彼等に笑いかけると、足早に教室を出た。

侑子が毎日学食で昼食を取る事は知っている。
特に誰かと一緒というわけではなく、1人で食べているという事も。
この事は侑子にとって不幸な事だった。
その隙を不二に付け入らせる事になるのだから。

食券を買う為に列に並ぶと、侑子はもう既に盆に今日のメニューを載せ、席を探している所だった。
不二は侑子から大分遅れて、盆を受け取り、侑子の前の席に行く。
黙って盆を机の上に載せると、下を向いて食べていた侑子は訝しげに顔を上げた。

「やぁ、ここ空いてるよね?」
「・・・・・・・どっか行ってよ」
「そんな冷たくする事ないでしょ?僕らはもうキスした仲なんだし」
「あれは勝手に・・!!」

大声を上げようとして侑子ははっとしたように口を押さえた。
大勢の人間が集まる食堂で不二に喧嘩を売る事は得策ではないと瞬時に判断したらしい。
不二自身はあまり自覚がないが、彼はとても人気がある。
誰からも好かれる不二に表立って喧嘩を売る事は、大多数の人間を敵に回す事になる。

侑子は黙って箸を手に取ると、目の前に座った人物を視界に入れないようにして、続きを食べ始めた。
不二も箸を取ると、「いただきます」と手を合わせ、食べ始める。

「ねぇ侑子」
「・・・・・」
「侑子ってば」
「・・・・・」
「返事しない気?そういう態度取るなら、僕、ここで何するか分からないよ?」
「・・・人畜無害そうな顔して人を脅すな」
「やだなぁ、人聞き悪い事言わないでよ」
「で?何か用?」
「侑子って箸の持ち方、変だよね」
「ほっといて」
「僕が教えてあげようか?」



と、ここで唐突に終わってました。続きは知りません。プロットもどっか行っちゃったしな。これ多分ラストはバッドエンドだった気もしないでもない。






2005年02月24日(木) この感動をどうやって言葉にすればいいのか分からない+そんな・・・!

柚 木 最 高 だ ・・・・ !

LaLaを買いました。コルダを読みました。黒木を読みました。
もう本当、理想の黒木がそこにいて、どうしたらいいのか分かりません。
わけの分からない言葉を叫びながら町内を走り回りたい気分でいっぱいです(※通報されます)
平日なのに、柚木ブラボー!と叫ぶだけのチャットを開きたい気分です(※平日なのでやりません)

ちょ・・!本当柚木かっこよすぎるんですけど・・・!

かっこいいとかそういう問題じゃなくて、本当黒くて最高です。
もう何ていったらいいの。ことばが。本当言葉が見つからない。
ぎゃー!とかわー!とかうほほーい!とかそんな事しか浮かばない。

髪を一筋手に取って、耳にそっと囁く脅しの言葉。
笑顔でのたまう辞退しろよの言葉。
笑顔でおっしゃる「いじめたくなるね」
極めつけは保健室のベッドですよ!押し倒すんですよ!ちょっともうこれ、本当どうなの!?どうすればいいの!?

今月のLaLaにキャッチコピーをつけるとしたら、

呉先生からの贈り物〜君に捧げる黒木祭〜

で、決まりですね!(ぱくりだよ)

もう柚木が黒くて好みで黒くて黒くて黒くて、たまらんですよ。
あまりにもたまらなくて、計3回も読み直した挙句、LaLaのほかの漫画を読めないですよ。
ビバ黒木!ビバ柚木!柚木ブラボー!もう世界中の賛辞を君に捧げたい!柚木っていうか呉先生に捧げたい!
呉先生は小学館漫画賞とか講談社漫画賞を獲るべきだと思うよ。
だってこんなに素敵な柚木を描けるんだもの!
原作のゲームを上回る素敵エピソードの数々におなかいっぱいです。もう本当たまらんです。でもまだ足りません。もっと柚木を。もっと黒木を・・・!
貪欲に柚木と黒木を求めますよ。

小林クンとかカレカノとか続き気になるのに、柚木が黒すぎて読めません。
柚木が素敵すぎて他の漫画を読む気になれません。
あ、そうだ。広告だけは見たんだ。遙かのPS2移植版のプレミアムボックスの中身が分かりましたね。
CDとポストカードとピクチャーレーベルだそうですよ。・・・・何て普通な・・・!
PSの時は時計でした。GBAの時はポーチ(というかポシェット)でした。
だから今度は一体どんなネタになるある意味実用的な物をおまけに付けてくれるかと思ったのに、ただのCDと、ただのポストカードですか。
何その捻りのないおまけ・・・!(カッ)
ネオロマシリーズのプレミアムボックスといえば、代々分けの分からないおまけを付ける事で有名なのに・・!アンジェ2なんてトラベルセットだったんだぞ!アンジェ天レクだって手帳だったし!

プレミアムボックスのおまけは、ドラマCDがいいですっていう意見がきっと多いんでしょうね(ドラマCDだろどうせ)

ゲームミュージック収録CDだったらそれはそれで嫌だなぁ・・・ゲーム曲目当ての為にCD買った記憶あるしな。何かのCD。

そいや昨日、テニミュのCDを探していたら、アンジェエトワールの特典CDが出てきました。
ゲームに未収録のボイスとか入ってるCDです。
某杉田さんの妻に杉田ボイスだけ焼いて送った方がいいですかね?(真顔)
私はもちろんキャラソンCDも持ってるので、それも録音して送りつけると楽しいですかね?(真顔)
ああでも彼女の周りの人間のネオロマンサーはきっと両方とも持ってるだろうし、ネタ提供はその人達に任せようかな。

で。柚木です柚木。付録CDでは黒すぎて「ブラックすぎるのでグレイで」とか言われたらしい柚木です。
柚木梓馬は最高ですよ。ああもうやっぱりコルダオンリー行けば良かった・・・!
柚木万歳!柚木ブラボー!


柚木の夢を抱きながら穏やかに眠りに付こうと思います(全然穏やかじゃないよ)


拍手レス


・37.2度…!熱まで何か真田っぽいですよ日田さん!(笑)
⇒37.2度で真田っぽいってどういう意味ですか!(笑)
真田でさなで37ですかね・・?それなら私はいつも真田って事ですよ。
私の平熱常に37度代ですから・・・・!
真田は本当にかわいいですよね(唐突に何を言う)

・Mさん
⇒遙か3も九龍も両方ともプレイされた方の日記で知盛=アロマって書かれてたので間違いないと思います。
親玉ではないですね。非常に人気のある敵方キャラです。
「こんないい天気の日に死ぬのも・・・悪くないかもな」という台詞が1番好きです。最後には必ず身投げしちゃうんですよねこのキャラ。
SaGa好きなんですか!?おお同士・・!リメイク版なんて出てたんですね。
WSCで出るんだか出たんだか・・っていう話は聞いた事あるんですが、それの事でしょうか。

・Sさん
⇒ポケモンはかなりはまるみたいですね。私の友人に受験前にポケモンにはまってた子がいましたよ。
私はポケモンは一応金を持ってたんですが、システムとかよく分からなくて途中で止めてしまいました。
HPは他のゲームでも「体力」と表す物もありますよね。
任天堂のCMの音が鳴ると反応するっていう気持ち、よく分かります。GB世代なのであの音には反応します(笑)後PSのポンっていう音にも反応しますね。
それ聞くとすごい勢いでテレビに注目するので周りにはどうしたんだと思われます(笑)
小さい頃はお金なくて1つのゲームをかなりやりこんでたので、まだまだやりこんだゲームはあります。

-------------------------------------

私の理想の幸真を描かれる方が今度出す本は通販をしないらしい。
えー・・ちょっと待て。激しく待て。そんな・・・・!
私、自分の体に鞭打って、幸真本1冊の為だけに今週もまた東京に行くのかい・・・!?
いやだって。私、ずっと休みの日はここの所外出していて、今度の土曜も病院&アニメイトのフルコースで疲れるから、日曜はゆっくり寝ようと思ってたのに・・・!
人の多い場所に行くとね・・疲れるのよね(年寄りですか)

えーどうしよう。行くしかないのか。えっと・・どこだっけ。会場。モノレールとやらに乗って行かなければならないのかい。
モノレールなんて遙か昔、飛行機に乗った時に乗ったくらいだよ・・・!
大体飛行機なんて、じーちゃんが死んだ時に北海道行くのに乗ったのが最後だよ・・!今回は飛行機は関係ないな。
北海道なんていつも電車で行くものね。昔は船で行ったものね。
青函連絡船に毎年のように乗り、船酔いでぐったりと寝てる母の横、弟と2人で海をほけーっと眺めていた思い出が。
北斗星のB寝台とB個室は同じ値段なので、取れる物なら個室を取った方がお得ですよ、とか。
私は図太いのでB寝台でも眠れますが。1度寝入ると絶対に目を覚ましませんが(寝つきは悪いが眠りは深いらしい)

北斗星なんてどうでもいいよ。問題は27日の幸真だ。大問題です。かわいい真田とかっこいい精市さんの為に行くべきですかね。母親にお金借りて。
あ。待て。20日であまり本買わなかったからもしかしたらお金残ってるかもしれない。土曜の病院でお金があまりかからなければ多分大丈夫。きっと大丈夫。
土曜にアニメイトで無駄遣いさえしなければ大丈夫。
頑張れ私・・!(何を)


27日じゃないよ26日だよ・・・!ばか!ばかばか!どっちにしろいけないじゃないか・・・!
土曜にイベント開催なんて何でするんだよぉ〜!うわーん!私の幸真・・・・!

ショックで目の前が見えません。寝ます。おやすみなさい。



2005年02月23日(水) 魔界塔士SaGaって聞いて分かる人いるのかな

26日にあるらしいテニプリオンリーに大好きな幸真サークルさんが新刊携えて参加するらしいと知って激しく動揺しています。
行きたくてもお金がありません。行きたくても体力がありません。行きたくても場所が分かりません。
今度はモノレールですか。そうですか。・・って行けるかコノヤロウ!
サークルリストがたくさんありすぎて誰が来るんだか来ないんだかよく分かりません。
幸真サークルはありますか。真幸じゃないんです。幸真がいいんです。
1冊の為にまた慣れない東京に行くのはアホみたいなので、また通販してくれる事を望むしかないかなぁ・・・
幸真サークルが2個以上あるというのなら行く価値はあるんですが。
真幸も好きですが、真幸ではエロは読めないなという事が分かってしまいました。
真田が精市さんを押し倒してると「違うだろ。そこは逆だろ」とブツブツと呟いてしまう自分を自覚してしまいましたとさ。
真幸はやっぱりギャグですよね。
熱で頭沸いてるんです気にしないで下さい多分体温自体は平熱だと思います。

日記の表紙にリンクを追加してみました。こういう事をするから私は「スキル:真田弦一郎」とか相方に書かれてしまうんだと思います。
でもね!本当素晴らしいネタだと思うの!この方の書かれる真田と精市さんがたまらんほど好きなんですよ。
元は冬コミで本を買って、そこから辿り着いたサイトさんなんですが、もう本当べらぼうにたまらんほど真田がかわいいんですよ!(そこかよ)
真田は何であんなにかわいいんだろうね?(だからこういう事を書くから以下省略)

真田についてでも語らないと日記に書く事がありません。無理して書く必要ないって事ですか。そうですか。

アニプリは見ました。多分。何か記憶にないんですよ。え?今日何かやってたってくらいに。
多分、情報を入れた途端排出したんだと思います。よく学校の校長の話などはそうやって聞き流してました。
校長でも、博之の話だったら絶対真面目に聞くのに!と思います。
石川博之が好きです。映画の短編で2カット+台詞一言というおいしい出番のある博之が好きです。

相方を見習って私のゲーム遍歴でも書こうかと思ったんですが、恐ろしく長くなりそうなので体力のない今やるべき事ではないと判断しました。

とか言いつつ続けてしまおうかね。

1番最初はGBです。白くて重いGBです。うちではゲームを買っては駄目と言われていたので、ハード自体を懸賞で当てました。
母親が冗談で「懸賞で当たったらソフト買ってもいい」と言ってたんですよ。私と弟の2人で出して、当たったのは弟の方でした。
強い信念岩をも通すって感じです。丁度引越しが重なって1度商品が届かなくて、苦情を編集部に電話したら、その次の月にもまた当選しましたが、2個ではなく1個しか来ませんでした。

それからの私達は、ソフト買いまくりました。というか弟1人で買ってました。むしろ買わせました。
テトリスは金出した記憶があるけれど、それ以外のソフトに金を出した記憶はあまりありません。
それまでは友達の家でマリオをプレイするだけだった私が、ゲームソフトなど知るはずもなく、弟が買ってくるゲームを貸して貰って適当にプレイしてました。
多分、50本くらいはあったんだと思います。一月の小遣い500円の小学生だった弟がどうやってこんなに買ったのか!って感じですよ本当。・・溜め込んでたんだよな、アイツ・・
ちなみに私も当時500円でしたよ当然のごとく。

えーと。テトリスとかマリオとか普通にプレイしてた頃はゲーマーというわけではなく普通の人間でした。ただちょっとゲームを楽しむだけの人間でした。
はまったなぁ・・と思えるゲームが1つだけあります。GBで大好きだったのはこれですね。

魔界塔士SaGaシリーズ。

今さ・・・自分で打って漢字が合ってるか自信ないよ・・?(笑)
魔界塔士SaGa、SaGa2秘宝伝説、SaGa3時空の覇者、と3作目まで出たシリーズです。
特に私はSaGa2が大好きでした。本当大好きでした。あの、最初は窓から出て行く父親で始まり、最後は皆で窓から出て行く終わり方をするあの話が大好きでした。
このシリーズに慣れていたら、その後出たFFなどレベルの概念がある物が非常にプレイしづらかったです。・・あ、3はレベルだったんだっけ?3はあんまりプレイした記憶ないしな。

「にんげん・おとこ」「にんげん・おんな」「エスパー・おとこ」「エスパー・おんな」から主人公が選べるんだよね。あと「きかい」だっけ?ロボットみたいな奴。それから「モンスター」
トイレに入るとモンスターが解けるんだっけ?ああもう忘れちゃったよ何年前だよ・・!(笑)
武器に回数制限があって0になるとなくなっちゃうとか、モンスターの肉を食べると色んなモンスターに変化してトイレに入らないと直せないとか、ネジとか手に入れると改造できるとか、覚えてる限りのシステムがこんな感じかな・・・
今プレイすると、そういうシステムがやりにくくて(レベルの概念に慣れちゃってるから)プレイしづらいんだよね。
勝利のファンファーレってこの時から変わってないよな。FFの勝利のファンファーレってこれから引き継いだ・・・んだっけ?(間違っているかもしれない情報です)
とにかくね、好きだったんだよ!1はバグが満載で、「びゃっこ」と戦う前にうっかりセーブしちゃったら戦闘にオートで入る所からしかやり直し出来なくてもう一度最初からプレイし直したとか(白虎の時確か女の子かばってその姉妹が死ぬんだよな)最後の最後で神様がラスボスとかな。最終防衛システムとかな。懐かしいな。色々思い出深い作品です。
思い出が深すぎて思い出せない部分もかーなーりーあるんですが。
今でもフィールドの曲とか歌えちゃうよ・・!(多分)

その次がSFCですかね。これは弟が買いました。ソフトはそんなになかったんじゃないかなぁ・・・
友人の家で遊ぶわぎゃんランドが好きでした。家にあるソフトは・・・何が好きだったか思い出せないな・・・
幽☆遊☆白書の2辺りの格闘ゲームを持っていたかもしれない。
「本気でかかってこい。綺麗な薔薇には棘があるのさ。・・・・本格バトルアクション、ナムコ、スーパーファミコン、幽☆遊☆白書2、好評発売中」というCMで有名だったソフトです。
もしくは「貴様との決着はここでつける。くらえ!炎殺黒龍波!!・・・本格バトルアクション、ナムコ、スーパーファミコン、幽☆遊☆白書2、好評発売中」というCMでも構いません。
・・・・意外と覚えているものだな昔覚えた台詞って・・(笑)

好きかどうかは置いといて、はまってたのはやっぱりFF6ですかね。
世を儚んで身投げしても強靭な肉体を持つ為に死ぬ事の出来なかったヒロインの出てくる話です。
「私に話しかけるな!」と言っていたのに後半では「あの人は生きているのね・・ロック・・」とか言い出すヒロインの出てくる話です。
子供の出来た彼女から逃げようとする男性の出てくる話です。あまりの生々しい内容に大笑いした記憶が。
当時高かったよなー。確か1万超えたんだよなこのソフト。O山のイトーヨーカドーに弟の金を持って私が予約しに行きました。
あの頃はね・・うちの街は店が全然なくてね・・・・漫画1冊買うのにもチャリをこいで隣街まで行ってたんだよ・・・若かったなぁ私・・!
何十キロ離れた本屋とか平気でチャリで行ってました。地元に漫画を売っている本屋は1軒もありませんでした。今すごい発展したよねぇ・・(しみじみ)

話それましたね。

ヒロインとかいいつつ、私はヒロインはセリスではなくティナだと思うよ?ティナの方が好きだったよ?
血塗られた盾の呪いを解いている最中、弟と些細な事で喧嘩し、リセットボタンを押されて本気バトルに発展した事も今ではいい思い出です(※呪いは特定の島の平地部分で255回戦わないと解けないものでした)

あ。地震だ。地震が起きたのでちょっとここで止めておきます。震度3らしいけど。



2005年02月22日(火) 郷本君の誕生日を祝いに行くべきですか

自分の日記を書くよりも他人の日記にツッコミ入れてる方が楽しい今日この頃です。
得意分野の話題(?)を出されると食いついてる自分が怖いです。
いやー萌えてる人にツッコミ入れるのって楽しいですね!(私が)

夕食にシーフードカレーを食べたら何だか気持ち悪さが治りません。
海老に当たったのか。それともホタテか。
カレーには罪はなく、一緒に食べたポテトサラダが悪いのか。

テニプリラジオを聞きました。忍足の結晶から銀の剣とかいう曲が流れました。
私はこのアルバムに力いっぱいツッコミを入れられるという手ごたえを感じました。
景吾の時はまともな曲が多くて消化不良だったからな。少なくとも、この銀の剣にはツッコミ入れられます。
あの、イントロが無駄にかっこいい部分から既にツッコミ入れられます。
ああ良かった。最近のアルバムはまともすぎて素直に感心してしまっていたから(そいや手塚まだ聞いてない)(怖くて・・・)(毎日1曲ずつ聞けばいいのか)

あと、チョコが嫌いだと言ってたのは誰ですか。広樹さんですか。

ラジオは他に何を言ってたっけ。後1つツッコミ所あったはずなのに、すっかり忘れてしまったですよ。


郷本君がイベントやるようですね。どこでやるんだか、何をやるんだか、さっぱり分かってないんですが、誕生日イベントのようです。
郷本君の誕生日という事は、イコール私の誕生日です。
あの人多分生年月日私と同じはずなんだよな・・?違うのか。どうなんだ。あ、年下か。ちっ。じゃあ誕生日だけ一緒か。
身長の割に足ちっちゃいな、この人。うちの弟より足小さいぞ?
チケット予約開始日春コミじゃないか・・・?私その日は無理だよ。春コミ行くから(そんな理由かよ)
イベントの日はコルダの月森の誕生日ですね(微笑)

万が一行く事になったらさ、私、絶対本人に言うよ。誕生日同じなんですって。何かくれって言うよ。ああ、だからサインくれるのか(笑)
ツーショット写真なんていらないよ。貰ってどうするんだ・・・!(爆笑)
郷本君は同じ写真を2枚買うくらいには好きな顔ですが。・・柳くんとも仲いいんだよね・・(そこかよポイントは!)
大阪に行く金なんてどこにあるんだ〜!(1体売ればあると思われる)


拍手レス

・テニプリ映画、舞台挨拶しすぎじゃねぇか?
⇒そうだねぇ。また舞台挨拶あるねぇ。今回は広樹さんいないし、私には関係ない(ぽいっ)
出られるうちが花、挨拶できるうちが花だしね。
本音を言わせて貰えば赤字回避の為の客寄せパンダだと思いますね。前売り思ったより売れてないし、リピーターがいるとは言え、そんなに売り上げ行ってないと思うよ。
映画なんて赤字覚悟で作るものだと思うけど(私の偏見かしら)思ったより利益出てないんだろうな。だから必死こいて舞台挨拶という客寄せパンダで客を呼ぼうとしてるんじゃないかな。

・すずさんへ
⇒テニミュはアニメイト独占販売ですよ。初回の時からずっとそうです。アニメイト、色々儲けてます(笑)
ダブルスは・・・驚愕って言ってもそんなに驚かないメンバーだと思います。
D2だからまず英二は出ないと思うけど・・・手塚がダブルスだったら確かに驚きますね(笑)
ネタ的には手塚と不二が組んだら面白いと思いますが、シングルス要員いなくなりますねー。
英二と薫君とか・・・?(それは今月のパーソナリティ)



2005年02月21日(月) ネオロマ語りとジャンプ感想

昨日のイベントに行った時に「朝は雨だったから絶対来ないと思った」と言われたのを今思い出しましたこんばんは。
私が起きた時は雨は降ってなかったのですよ。ふふふ。というか多分こっち降ってなかったんだわ。
2月の上京予定を1個だけ消化する事が出来ました。
さーて。3月の予定は、ネオロマ遙かライブと、幸祭りと、HARUコミですね!
さぁどれが予定から消えるのかな!多分幸祭りかな!連続上京なんて無理だものね。
遙かライブは厳密に言うと横浜だから東京ではありません。
桜木町駅からパシフィコ横浜までの道は覚えているのに、いつも桜木町まで行く電車を忘れます。・・・私、基本的に自分で歩いた道じゃないと覚えないからね・・・
3階席という名の4階でやる気なく直兄に声援を心の中で送ります。
1番後ろだと思うし、やる気なくてもきっと目立たないと思うの。
1番前でこれやると目立つんだけどな(やる気ある人間の中でやる気ない人間は目立ちます)
ネオロマイベントなんて久々ですなぁ・・何年振りだ。2年振りくらいか?
ネオロマジャンルに出戻る気はさらさらないんですが、イベントだけはちょくちょく参加してもいいかなぁと思う次第であります。
でも私、ドラマとかトークとかあまり好きじゃないから、ライブの時がいいかもしれないな・・聴いてる間はまぁ面白いと思うんだけどね・・・
とかいいつつ過去に書いたイベントレポを見てみると、お前楽しみすぎだよってくらい興奮した感想書いてるんだけどね(笑)
つまり、話をしている対象に興味あるかないかっていう話なんですよ。

ネオロマに出戻る気は全くないです。柚木である程度行くかなと思ったけど二次創作を続ける情熱は生み出せなかったしな・・
書く方だけではなく読む方もそんなに情熱を傾けられなかった。多分フルコンプしてないからだと思う。
コルダは今1番プレイしたいゲームなんだよな〜。FF10-2を借りてさえいなければ、もうすぐにでも柚木を追い掛け回してると思う。
プレイしたいよ。柚木に会いたいよ。火原を落とすんだよ。月森の笑顔を見るんだよ!土浦とラ・カンパネラ対決するんだよ・・!
ああ、コルダやりたい。

ネオロマ作品で1番好きなのはコルダです。
アンジェや遙かも好きだし歴史あるけど、1番好きだと思ったのはコルダだ。
いやーまぁアンジェや遙かはもう本当キャラ萌えしてすごかった時期とかあるんですが・・・ええと、4,5年前の話なんだよな〜。もうそんなになるのか。
うちネオロマサイトだったものなぁ・・・その破片がまだあちこちにあるんだよな。本当散らばりまくりだよ。

アンジェはエトワールをプレイして、もうアンジェにはまる事が出来ない名と思った。
何ていうか甘すぎる。砂糖菓子のようにふわふわした恋愛☆って感じで甘すぎる。
だって初期のアンジェ、すごいバトルだったじゃん。ロザリアやレイチェルとのあの血で血を洗う争いが!(そんな話じゃありません)
レイチェルがクラヴィスにちょっかいかけるたびにいそいそと邪魔しに行ったのもいい思い出です(笑)
人が決死の思いで告白したら「私は違うな」ってたった一言で返すんだぞ!?
ある意味シビアでツッコミ所のあった初期のアンジェが大好きですよ。
ここでツッコミを!ほら戦いを!とか思う私はもうアンジェはプレイしてはいけないんだと思う。
そんな感じでエトワールは放置してあります。

遙かは2の段階で既に飽きてました(早いよ)
多分1が好きすぎたんだろうな。遙かに関しては多分私は1至上主義に近いんだと思う。あかねちゃん大好きですよ。もうどれくらい好きなんだよお前ってくらいにあかねちゃんが好きだ。
あまりにも好きすぎて、川上さんの声があってないと思うくらいには好きだ(本家なのになあの人が)(ちょっと声が野太すぎるような気がする)(声付いてない時期が長すぎたんだよな・・)
3の望美の声を聞いても、あかねの声よねこれって思ってしまいますよ。
それでも2はアホみたいなプレイ日記を書く余裕はあったんですが。
3は全くありませんでしたね余裕。ヒノエくらいは書いても良かったのにな・・・
胸の奥から溢れるパッションがなかった。
ときメモGSにしろ、テニプリS&Tにしろ、コルダにしろ、溢れる情熱があったのに遙か3に関してはほとんどなかった。
多分ツッコミ所がないからでしょうね。
遙か3はシリアスすぎてツッコミ入れる部分が少なくて寂しかったです。だから譲シナリオが大好きです。あれもう本当楽しかったよ(譲に失礼だよ)
ネオロマに萌えよりもツッコミを求めているらしい事に最近気付きました。

コルダはね、あれは萌えとツッコミが両方ともある素晴らしいゲームですよ。
志水を落としてた時は普通だったのに、柚木に行った途端に出てくるあのツッコミ所。志水もある意味ツッコミ所あるんですが(笑)
マップ内走りまくって妖精を捕まえまくるとか、練習しまくるとレベルが上がるとか、恋愛対象と戦える所とかものすごく私の好みに合ったゲームだったんですね。
時間限られてるのが惜しいですね。ちょっと忙しくなっちゃうから。
繰り返しプレイに向かないのが難点だ。

システム面で1番プレイしやすいのは遙か3です。これはもうダントツだと思う。私がフルコンプできたのがいい証拠だ(笑)私、システム駄目なゲームは絶対フルコンプできないからな(面倒になるから)
ギャルゲーと同じシステムを登用してるっぽい。ADVなのにテキストアドベンチャーっぽいよなあの仕様。その方がフルコンプしやすいので大歓迎ですけど。
☆の王女とかフルコンプしてるのは台詞スキップ出来るからというのが大きいですよ。
あとプレイ時間短い。遙か3は前作、前々作に比べて格段にプレイ時間短いと思う。私がフルコンプできるくらいだし(2回言った)

ネオロマじゃないけど、フルハウスキスは大変面白いゲームです。
あれこそ、私のツッコミ魂を満足させてくれる素晴らしいゲームです。
ただ、ツッコミ所がありすぎて逆に上手くツッコミ入れられないんだよね。
一哉が大好きですよ(まだほとんどED見てないのに)
あの人本当愛しいですよ。普通に萌えるのは瀬伊なのに、一哉から目を離せない(笑)
フルキスもプレイしたいゲームの1つなんだよな・・・ただあれ、システム面倒すぎる。台詞スキップさせてくれ頼むから。


唐突にジャンプ感想

・デスノート
⇒竜崎が死んでしまった。でもこれ絶対嘘だと思うよ。
月は自分で死体確認してないじゃん。ちゃんと脈取った?心肺停止確認した?
親父が「竜崎は死んだ」って言っただけじゃん。月がクロだと知ったLが月に真実を教えるとは思えないし。
でも、親父は顔に出やすい性格だし、Lは自分が生きてる事を黙っててくれって言うかな・・・それとも親父すら騙してるって事かな。
Lは自分は死んだ事にして影で月を陥れる為の作戦を立てていると思う。でもワタリが死んだ事は確実なんだよね。
データが消去されてたし、レムは砂になっていたし。
ところで「死神に恋させる」って、同姓でもいいんですね。ミサは女でレムはメスだから無理だと思ってたよ私・・・!
レムと会った時に聞いた方法で本当に自分が消えてしまうとは、レム自身も思ってなかっただろうな。
月の表情がどんどんすごい事になっていってどうなってしまうんだろうと思う。

・アイシル
⇒そう来たか!すごいなぁ。接戦じゃん。誰もが勝った!と思った瞬間諦めてなかった水町はすごいと思う。
そして最後のページの十文字・・・!何あれかっこよすぎなんですけど・・・!
時計はちゃんと止まったのかな。残り1秒とかなのかな。
ここで負けると泥門は終わっちゃうんだよね・・・
セナが走りを進化させるたびに人間外に1歩ずつ近づいている気がするのはなぜですか。

・いちご100%
⇒綾派の私としましては、真中とつかさがくっついた事を素直に喜べないんですが、でも、綾にとっては真中と一緒にいない方がいいのかなーと思いつつ。
弟だろって思ってたらやっぱり弟だったな。随分成長しましたね・・・そうだよね。綾も高3だもんなぁ・・(しみじみ)
中3からの初恋を実らせて欲しかったんですが、そういうわけにもいかないようです。
つーかさ。いくら好きで両思いでもさ。「俺の本気はこれだ」とか言われて了承なしにいきなりキスされてそれできゅんとかしますかね。
両思いだからいいのかな。
でもな、好きという言葉とか、キスという行動とかは、はっきり言って本気かどうか計る手段にはなりゃしないと思いますがね。
ごまかす為にとか、機嫌取る為にキスするとかよくある話ですよね。
少年漫画でそこまで言っちゃ駄目ですか。そうですか。
「自分からキスするのは初めてだ」とかいう台詞も冷静に見るとそこは「じゃあ。あたしの前に誰とキスしたの?」ってツッコミ入れる所じゃないんでしょうかね。
まぁこの子達高3ですからね。だからいいのか。中3でこの台詞が出てくるとちょっとそういうツッコミが入るのかもしれないのか。
綾が幸せならそれでいい(最後強引にまとめたよこの人)

・テニプリ
⇒先週の段階でリョーマはもう勝ったと思ってました。
今週、まだタニシが出てて「あれ?もう試合終わったんじゃ?」とか思ってました。
あら、まだ終わってなかったのね・・・私すっかり今週はD2だと思ってたよ。
先週もうかなりヒートアップして自分の中で試合は終わってたので、今週は余談という感じがしました(真顔)

・ナルト
⇒イルカ先生と結婚したい。我愛羅の強さが健在でよかった。

・リボーン
⇒ディーノ出てきたばんざーい。決着はきっとリボーンの1人勝ちなんだろう。

・銀魂
⇒あそこで銀ちゃんが神楽を見捨てるとは思わなかったなー。
父と娘はあんなもんだと思います。

・新連載
⇒口から盛大に血を吐き出す親父が出てくる漫画。第1話からいいノリしてると思います。
「俺の顔を隠しとけ」ってあんな変な形のでっかい頭は女の子の手や体1つで隠せるものじゃないと思います。
連載第1話としてはいい出だしだと思う。

・アイススケートの漫画
⇒これ多分連載で読む漫画じゃないわ。単行本で読むべきだわ。
もうキャラと名前が一致しなくなってるよ私(待て)
過去話は、導入でポツポツ入れると分からなくなるので、出来れば一気にやって欲しいです。
場面がころころ変わってよく分からなくなるんだよ。でもネーム上手いからそんなに混同しないけど。

・ジャガーさん
⇒フナムシさんとビューティー田村さんは、こうして勘違いから始まる恋愛にでもなればいいと思う。

・ゲドー君
⇒ついに終わっちゃいましたね。そこそこ面白かったのではないかと。
でもエロ系ネタが古いんだよね・・(しみじみ)

・D.グレイマン
⇒やっぱり女の人がアクマでしたか。でもじゃあ何でクロウリーは彼女だけは殺せなかったんだろう?
死ぬほど血を吸わなかったって事かしら。
アレン左目復活おめでとう。そろそろリナリーが恋しいです。次コミックスは彼女が表紙と知って嬉しいです。


そんな感じで終わっとけ。



2005年02月20日(日) よしろうがかっこよかった

東京に行って来ました。楽しんで来ました。「聖者の行進2」で。
行くと言っていたイベントはこれなのですよ。ルドオンリー。赤澤万歳。

実は昨日まではあまり行く気力がありませんでした(どーん)
今月のお出かけ予定全部キャンセルかーとか思いながら、親にも行くの止めたとか言ってました。
でも、昨日一応お土産のルド袋を作って。
もし行かなかった場合は住所聞いて送ればいいやーと軽いノリでネタを詰めてました。
寝たのが確か1時頃だし、もう起きられないよね、あっはっは〜って感じで寝ました。

しかしね。夢を見たのですよ、3回も。同じ内容の夢を。イベントで会う予定だったMさんに会う夢を。
私は寝起きが悪いので目が覚めてもすぐに起きません。
今日は7時、8時半、9時と3回起きたんですが、その前に見てた夢が全部その夢でした。
内容は全部違うんだけど、細かい所よく覚えてないんだけど、まだ見ぬ顔も知らないMさんに会う夢を立て続けに3回も見たわけです。

「そんなに無意識が会いたがってるなら行くべきだな」と思い、行く事に決めました。

突発で行く事を決めた為、前日に一応準備してあったとは言え、全然電車の時間も調べてない。
新幹線使えるかと思ったけど、いいのがなかったので却下。高い金など払いたくないし。
10時4分発の電車で行く事に。会場に12時過ぎくらいに着く予定だけど丁度いい時間だろうと勝手に予測する。
上野でいつものようにトイレ休憩をし、山手線で新橋へ。京浜東北の快速って新橋止まらないのね・・あやうく乗る所だったよ。
新橋からはゆりかもめへ。どこだ、と思いつつ、何かでかいのがあった。ゆりかもめって建物別なのね・・!(軽くカルチャーショック)
乗り場まで遠いなぁとか思いつつ移動。運賃高いなぁと思いつつ往復切符を買う(最初2倍の計算が出来なくていくら投入すればいいのか少し悩んだ)
先発、と書いてある方の車両に乗る。・・・なんか椅子硬い?っていうか腰に悪そうな椅子だなオイ。
JRの時に既に腰が少し痛くなってたのでちょっと幸先不安になる。

そして、ゆりかもめで酔いました。

何であんなあまり揺れもしない乗り物で酔ったのかは分からないけど、乗ってるうちに気持ち悪くなった。
ゆりかもめって狭いからかな!それとも変にカーブするからかな!
つーかさ。まっすぐ行けばすぐビッグサイトに行けるのに何であんなにカーブするのかな!おかしいよあれ!曲がる必要ないよまっすぐ行こうよ!
という事を会った途端Mさんに力説したら「いや、その周辺で働いてる人いるし」と軽くツッコミを入れられました。

多分カーブかな・・・スピードに乗ってカーブするなら平気なのに、あの緩やかなスピードでカーブされるとさ・・・気持ち悪くなるよな・・
何であんなにスピード遅いんだろうね?自動運転だから?

テレコムセンター駅に着く前に、目的地であるタイム24ビルってのが見えて。
ほほぅ。ここか。なるほど。駅から左なわけね!と適当にシミュレーションしてました。
駅から降りてシミュレーション通りに行こうと思ったら、前方に明らかに同類と思われるでかい荷物を引きずっている2人連れがいたのでその人達の後ろにしっかりと着いていきました。
思った通り目的地は同じでした。

パンフを買って、とりあえず会場をぐるりと一周するかね、と一周。
目当ての所1箇所と、衝動買い1箇所で買い物しつつ、一周。
あれ?Mさんの所・・ない・・よ?
大手の列に並びつつ、パンフで場所を確認。おお!あそこか!なんだ、私が今並んでるサークルの真ん前なわけね!
さっき思いっきりその前通ったのにね。
気付かなかったようです。全然全く気付かなかったようです。
その時によしろうとミヅキを見ていてね。「わーMSDだーお人形だー近くで見たいーじっくり顔を見たいー」とか思っていたら、全然机の上を見なかったようです(記憶にある本の表紙で探してた癖に)

大手の所で本を買って、反対側方向に行き戦闘体勢を整え荷物の整理をし、いざ出陣。
「Mさんはいらっしゃいますか?」と声をかけ、無事対面を果たしました。
本やおまけを貰っちゃったりしつつ、お返しとばかりにルド袋を差し出す。
「わーよかった。薔薇の袋とかだったらどうしようかと思ったよ。」というMさん。
薔薇の袋。いい勘してるじゃねぇの、アーン?(笑)
外見が普通だからと言って、中身もそうじゃないとは言い切れません事よ?(笑顔)

中から出てくる赤い薔薇と青い薔薇の袋に、爆笑されました。いやいやそれは基本でしょ。
どこで買ったのかと聞かれたので、100均ですよと答えましたよ。
一昨年辺りに景吾袋を作った時に買った物の余りです、と。ところでこの袋まだ残ってるんだよね・・どうしたらいいと思う?(真顔)

中身をその場で確認してくれました。うん、ネタはちゃんと目の前で消化してくれると面白いかな。
えーと。自分で作っておいてよく覚えてないんだけど、赤い薔薇の袋が2つ、青い薔薇の袋が1つ、封筒1つ(これは手紙と曲目)、ピンクの紙袋1つだったと思う。
ピンクの紙袋はお土産なので普通です。中身は英二です。猫英二と熊英二を1つずつ。これはネタじゃなくて純粋にお土産用にと思ったものです。
青い薔薇の袋はTCGかな・・これはネタ性が薄いのでその場で開けては貰いませんでした。
ネタは赤い薔薇の袋に集中してたので(笑)
青い薔薇の袋を見て「裕太?」と言ってました。裕太ってメタリックブルーが好きなんだって(今知った人)

赤い薔薇袋の片方は観月のぬいぐるみです。前に景吾、千石、観月のセットで落札したもののうちの1つ。
これ全部里子に行ってるんだよな・・(笑)景吾と千石は同時入札してたら2個落としてしまったから1つずつまだうちにあるんですが。
観月のぬいぐるみはまぁ軽いジョブ程度なので、普通にスペースに飾って貰えました。
「ぬいぐるみは絶対来ると思ってた」と言われたし。うん、この程度はまだ予測範囲だよね!

赤い薔薇袋のもう片方ははっきり言ってネタでした。
この袋には2つ入っていて、片方はCDでした。CDはね、ルドミュとルドのキャラソン焼いた奴だからそんなにネタ性なかったと思う。
薔薇柄にしてあげればよかったんだけど、薔薇柄のCD-R、前に不具合起こした事あるから、安定のあるソニー製にしましたよ。ラベル作る技術は私にはない(そもそもソフトがない)

もう片方はアルバム。写真用のアルバムです。爆弾として用意したものです。
これでもう何も反応してくれなかったら、私は1ヵ月前からネタを用意した意味がなかった。
ネタってのは仕込んでる時と、相手の反応を見る時が1番楽しいなぁとしみじみと思いました。

結果、大成功ですよ(んふっ)

これでこそ、1ヵ月前から用意した甲斐があったというものです。
Mさんと、合同スペ取っていたIさん、お2人とも嫌な汗をかいたとおっしゃるほど大変いい反応を示してくれました。

アルバムの1番最初にはブロマイドのホワイトデーカード(観月)と、観月のノーマルと、周助&裕太が入ってました。
まぁこの観月は軽いジョブで。あのありえない服とか、三白眼とか、その他に色々笑ってくれればいいだけで。
次ページが本物のネタでした。次もイラストカードかなと思ってめくったら衝撃でかかっただろうなー(まぁ狙ったんだけど)

ページをめくった途端現れたのは、青木君の上半身ヌード写真。

ええ、お2人とも、とても良い反応を示してくれましたよ。んふっ。何かすごかったなぁ・・・

いや、別にね。ヌードだけあったわけじゃないよ?ちゃんと4種類全部あったんだ。
でも、ぱっと見て、え、赤澤!?青木君!?って思った途端、右端に入れていたあのヌードに目が行ってしまったらしいですよ。
次のページは柳沢、その次は木更津だったんですが、それらを見ずに最後のページとか観てたね。
裕太と金田がないのは、私に金がなかったからです(真顔)
ダブって持ってる郷本君と永山君と柳くんも入れるべきだったかしら・・と思ったけれど、ルド袋だしなぁって事で自粛しました。

その後、この青木君の上半身ヌード写真は、Mさんの武器もしくは弱点となった模様です。
私最初に見た時別に何も思わなかったけどなー。ああでもこれが柳くんだったら・・と思うと、確かに萌えるな(笑)
あれ?私一番最初に見た時どんな反応したんだっけ?覚えてないな。

その後は何か話したり邪魔したり話したり邪魔したりしてました。
Mさんが買い物に出たのをきっかけにずっと聞きたかった事をIさんに聞き(何番ヘッドか知りたかった)それからSDトーク。
この頃から、私はよしろうと戯れ始めます。よしろうを見つめ続けます。
だってよしろうかっこよかったんだよ!本当よしろうすごいかっこよかったんだよ!
皆、よしろう見るべきだぜ!(ミヅキもかっこよかったけど)
今までずっとサンライトのSDって、ワンオフでも濃い目のメイクだったから興味なかったんだけど、確かによしろうはサンライト合うよなーとしみじみと思った。

閉会間近で片付け始まった頃には、私は本格的によしろうと戯れ始めました。
よしろうにミヅキの肩を抱かせたりしてました。
MさんとIさんは一生懸命片付けてるのに、私は側でよしろうと遊んでました。
全くもって役立たずでした。口は出すけど手は出さずでした。よしろうがかっこよすぎるのがいけないんだと思います(真顔)

2時半くらいから、裕太とノムタクの誕生会が始まりました。
ケーキがね、すごいの!ちゃんと裕太なの!ノムタクなの!
写真撮りに前に行ってすごいびっくりしましたよ。裕太・・!




皆で、ハッピーバースデーの歌を歌いました。裕太は裕太と言ったのに、ノムタクはノムタクと唄いました。会場から失笑が漏れました。
それから、ケーキ入刀。希望者にはケーキが配られます。と言っても、皆でカットしたケーキをつつき合うんですが。
えー。おなかが空いていた私は、3つくらいのグループを渡り歩き、ケーキ食いまくってました(待て)
裕太の部分を手に入れたグループがあって。裕太の部分は皆に囲まれて、突かれて、破かれて、丸められて、最後には食われるという末路を辿ってたんですが、土台の部分が残ってたので、その部分ほとんどを私が食ってました。
裕太の下にあったホワイトチョコの部分が美味しかった。ケーキはなかなか美味しかったですよ。もっと食いたかった(あれだけ食えば充分だろう)

誕生会が終わった後3時になり閉会。その後、MさんとIさんと一緒に東京駅まで行きました。
帰りに何の話をしてたんだかよく覚えてないけれど、SDトークが中心だったような・・・?
Mさんは木更津兄弟をお迎えすればいいと思います。Iさんに任せないで自分でやればいいと思います。
私の髪がパーマかと聞かれて「さぁ・・?どうだろう?」とか答えて、「自分の持ち物なのにね」と自分でツッコミ入れてました。
わけの分からない回答をする人間です私は。あれは違う私が答えてるんです(何か電波発言し出したよ)

新橋駅でMさんが切符を買うのに付き合います。
何か買い方を迷ってたので、人の切符なのに勝手にタッチパネルを押して行ってましたよ。
合ってたのか、あれで・・・?私、新幹線なんてあまり使わないから分からんよ。分からないのに堂々と押してる辺りがどうしようもない人間ですね。ちゃんと帰れたのかしら。
新大阪からは地下鉄って言ってたから、乗車券は新大阪までで良かったのかな〜・・・
グリーン券を買おうとしてた事には心底びっくりしましたよ。グリーン車高いよ・・!それはセレブがする事だよ!
Mさんがセレブなら止めようとは思わないんですが、前日はバスに乗って来た事を知ってたので(前日っていうか今朝か・・?)セレブではないと勝手に推測し、グリーン券は高いですと止めました。
指定にするか自由席にするか悩んでましたね。ごめん、私、間違った事言ったかもしれない。
指定の一部が喫煙席で、自由席は全部禁煙席だったかもしれないよ・・!あっはっはっは。
今、確か喫煙席はかなり少なくなってるんだよね。でもそれがどっちかは忘れた・・・
いや、ほら、指定の方が確実に座れるしね・・!

京浜東北線車内で、裕太についての説明をしていたらうっかり東京駅で一緒に降りてしまって。
(裕太が七夕に迷子になるのはどのゲームかという話)(S&Tで合ってると思う)(だってS&T2もR&Dも私、周助クリアしてない)(S&Tの周助ルートの七夕で見られます)(私これのプレイ日記サイトから消しちゃったんだなそういえば)
2人に見送られつつ、山手線に乗りました。
が。乗ってもすぐ出発しないんだよ。山手線のくせに・・!いつもせわしなく出発するくせに・・・!
手を振るタイミングとか分からずにずっと手を振ってた気が。疲れて休んでた気も(どっちだ)


そんな感じでした。オンリーイベントに最後までいたのって初めてかもしれないなー。
いや、前に1回くらいあったかもしれん。

ところで。本の感想って送った方がよろしいのかしら?
一言だけ言うなら、赤澤が三上と同じ台詞を言ってました(あの有名な台詞ね)
相方は読むといい。読んであのページの部分で身悶えるといいと思う。
大きい方の話、好きです。小さい方の話もほのぼのしてて好きだけど。今ちょっと疲れてて上手い感想出てこないから、後で感想を送っておこう。
ええと、100文字と400字で送ればいいんでしたっけ?(それは別の人用です)
じゃあ私は2000字くらいで・・・(感想文って普通これくらいだよね)

久々に(今飛葉って打ったよ何で・・?)出かけて楽しかったです。
お話した方々、お世話になりました。
Mさん。精市さん楽しみに待ってます(催促してるよこの人)
Iさん。よしろうと遊んでばっかですみません。よしろうに宜しくお伝え下さい(ここ見てるのかしら)



2005年02月17日(木) 週末は雪らしい

週間天気予報を見て、ショックを受けてみました、こんばんは。
週末雪ですって・・!?というかむしろ明日雪ですよ。あっははっはっは。嫌だなぁ・・!
某受信料を取るテレビ会社の雪だるまのアニメは可愛くて好きなんですが、そんなものは全国の北海道の天気予報でたまに見るくらいで丁度いいんだ。
北関東の地で見る事にならなくていいんだ。

また昨日の時のように、すぐ雨に変わり、溶ける事を望みます。


日曜は東京に行く予定なんですが雪が降ったら行きませんよ。雨が降っても行かないと思います。
私は長年夏コミを「暑いから」という理由で行かなかった人間です。天気にお出かけ気分を左右されるのは当たり前です(笑)

ゆりかもめを使うらしいです。ゆりかもめと言えば素敵な思い出があります。
そう・・あれは多分ブキミュを見に行った帰り道・・・新橋STATIONでの出来事でした。
カタコトの日本語を話す多分中国か韓国の人が、私に道を尋ねてきたのです。
「ゆりかもめはどこですか」と。
その前に「ゆりかもめ」という看板を見て「ああここから乗るのね」と思っていた私は、堂々とそれはもう自信満々の笑顔で「あっちです!」と指差しました。
韓国の人(仮)はにこやかな笑顔で去っていきました。
いい事したなぁ私!といい気分で駅の構内に入っていきました。

それから数分後、進行方向にて「ゆりかめも乗り場」という矢印とエスカレーターを見つけるまでは。

思いっきり180度の逆方向をさっき指差したんですけど、私・・・?

彼女は無事ゆりかもめに乗れたのでしょうか。きっと日本人は意地悪だ、嘘つきだ、と思ったでしょうね。
違うよ私が単に方向音痴なだけだよ!
これからは人に道を教えるのは止めようと思いました。
そういえば、会社の場所を尋ねる電話がかかってきた時も、電話主の現在地すら説明されても分からなくて別の人に電話をかわってもらいました。
「道を聞かれてるんですけど、現在地の場所すら分からないんですけど・・」とか言って。

でも、私はなぜか人に道を聞かれる事が多いです。道なんてほとんど知らないのにね・・!
地元でよく産婦人科の場所を聞かれます。それから木村クリニックの場所も聞かれます。
両方とも知りません(きっぱり)

で。ゆりかもめのどこで降りればいいんでしょうね・・?(微笑)
ゆりかもめって東京週末フリー切符使えますかね。地図に載ってた気がするから使えるかな。


そいや広樹さんの初ライブの案内が数日前に来てた。
日程的に無理なのでパスします。5月5日の夕方5時って喧嘩売ってるのか・・・!
カレンダーはファンとして買った方がいいんでしょうか。でも絶対飾らないしなぁ・・・・


今日の22時からのドラマに永山君が出ると相方に教えて貰ったので、ビデオ撮ってみました。
早送りで見る気満々です。そもそも私はテレビ嫌いで余程の事がない限り見ない人なので、1時間ドラマを見るのは疲れます。
同じ理由で新撰組と義経を見てないんだものな。
ウォーターボーイズシリーズだけは始まってしまえば何とか大丈夫だったんですが。
テレビってのは見始めるまでがね・・大変だと思う。テレビを付けて画面を見るという行為が大変嫌いです。だから私、ゲーマーの癖にゲームしないんだよな・・・

で。この撮ったビデオ、いつ見るつもりなんだろうな、私・・


拍手レス

・Sさんへ
⇒色々と戦ってきました。や、でも面白かったですよ?ピンクの変な生き物が(広樹さんは?)
私は昔、笑い声が凶器だと言われた事はあるんですが、叫び声も結構キツイですよね側で聞いてると。
舞台挨拶だけなら構わないんですけど・・・ね・・・画面に叫ぶのはネオロマイベントで慣れてるんですけどね・・・ふふふ。
プレゼントは何とか役に立ってくれそうで良かったです。

・私もMOVIX宇都宮に舞台挨拶観に行ってきました。前から2番目の右端だったのですが、視力が悪いせいか、声優さんの顔が全く見えなかったです。妹は「広樹さんと目が合った!かっこいい〜」と言って喜んでいました。
⇒おお、同じ会場にいたんですね!私は前から3列目にいました。
その位置というと川本さん辺りに声援を送っていたグループの前辺りですね。
目が悪いと顔が見えなくて悔しいですよね。私はこの時はコンタクトだったので何とか顔が見えました。現在、コンタクトは傷が多いから目に悪いからするなと言われてしてないんですが(笑)
そのくらいの距離だと目が合ったって思っちゃいますよね。私も広樹さんと目が合いました(笑)

・アニプリ感動しましたーそして自分も、セイバーの80ミリを80cmと読み間違えましたー。
⇒アニプリは感動しましたよね!いいですよねリョ桜!(え、そこじゃない・・?)
セイバーの80ミリは80cmって読みますよね絶対!仲間がいて嬉しいです。
セイバーと聞いて、一瞬、サーヴァントの方の別のセイバーを想像してしまいました。


私信。相方へ。
その知人のサイトのアドレスを教えるように。



2005年02月16日(水) 1番強いのは英二だった

明け方に地震がありましたね。私は基本的に地震ごときで目は覚めないんですが(真顔)長い地震だったので「何か揺れてる。うう・・気持ち悪い。酔った」という事で目が覚めました。
何か船酔いしそうな長さの地震でしたね。その後、トイレ行きたくなったけど面倒なので再び寝ました。
震度4だったそうです。

ところで、私は棚の上に一昨年のコカコーラジャンプフェスタのおまけについていた、英二とリョーマと不二を飾っています。
この3人を手に入れる為にどれだけ苦労したかっていうと、簡単には言い表せないほど飲めないコーラを買いまくりました。コーラ自体は当時家にいた弟に飲んでもらったからいいんだけどね!(しかも「ダイエットコーラは不味いから買ってくるな」の注文付)
サスケとサクラとナミもいます。それ以外は全て売りました。中川だけはこっそり会社の食堂の本棚に置いてきました(なぜか部長があったから)
で。そのおまけなんですが。英二を真ん中にして不二とリョーマを脇に置いてます。
不二菊でもリョ菊でもどっちでもおいしいという配置です。
別に菊リョでも菊不二でもいいんですが。真ん中1人って言ったら真ん中が受けだよな・・・
今日の地震でこの3人も揺れに揺れていたようです。
朝起きてみたら、英二だけ無事で、不二とリョーマは落下してました。

英二がとても強い子だから1人で生き残ったのだろうか。
不二とリョーマが手に手を取ってランデブーへと繰り出したのか。

謎が謎を呼び、次回へ続く。


雪が降りました。最初雨だったくせに、みぞれに代わり、そのうち雪に変わりました。
私の周助(※車)が雪に埋もれたら大変!と、昼休みにダンボールとゴミ袋持って会社の駐車場に保護しに行ったのに、そのうち雨に変わったので、ゴミ捨ての際に回収しました。
雨は夜明け後に雪へと変わって、おやつタイムにはまた雨へと変わったよ・・・
まぁ雪だと色々と面倒になるので、雨の方がまだマシですよ。


公式サイトでジャンプが売ってるらしいと知ったので、今日の帰りもコンビニ探しまくってました。
2軒目で見つかったから良かったけれど、半額だったバレンタインチョコとか、セイバーガンダム(「※アスランは付属していません」という注意書き付)とか、余計な散在もしました。
私はジャンプが欲しかっただけなのに・・・・!(カッ)
ローソンのバレンタインチョコのベルギー産のトリュフはおいしいという事が発覚しました。
セイバーは・・私さ、このシリーズ確かジャスティスも持ってた・・・よな?どこ行ったんだろう、ジャスティス・・・・!
種Dでは初のアスランの機体だからって、何ウキウキと買ってるんだろう、私・・・!違うのアスランが呼んでいたのよ・・・!(激しい誤解です)
最初、80mmを80cmと読み間違い、こんな小さな箱に一体どうやって80cm用の部品が入ってるんだろうと本気で考えてました。しばらくその間違いに気付きませんでした。
80cmって言ったらSDよりもでかいですよ(笑)どんだけでかいんだよそのガンダム模型・・・!既に食玩レベルじゃないぜっ!


ジャンプ感想。

・編み物戦士だっけ・・?タイトル忘れたけど、手芸で戦う話が大変面白かったです。今週のジャンプで1番面白かったと思います。ああいうくだらないギャグ漫画大好きです。
単発で時々ギャグが乗ってるけど、分かりやすい露骨なギャグじゃなくて、ああいうありえないだろ、それってツッコミ入れられる作品が大好きです。頑張れ次回作。期待してます。アンケート葉書出しておこうかな。これが読めただけでもジャンプ買った甲斐あったよ。昔、「だんでらいおん」を立ち読みしてあまりの面白さにジャンプ買おうかどうか悩んで結局買わなかった事を思い出した。
「だんでらいおん」、ちゃんと銀魂に収録してくれて良かった。

・いつも簡単に6-4とかで勝ってるからこそ、タイブレークで勝ったリョーマが新鮮だった。
ところで、サービスゲームだけキープしてタイブレークで持ち込むという勝ち方は、私がよくS&Tの時に使っていた戦法(というかコレしか出来なかった)なんですが・・・・(笑)

・我愛羅が風影か・・・登場人物のほとんどに見かけ上の成長が見られないのはなぜですか先生。
まぁ私も中学時代から全く変わってないとよく言われますが(飛天御剣流習ってます)(漢字これで合ってたっけ?)
私もデートかと思ったぞ、これ・・・!ところで、話の展開が急すぎてついていけません、先生。

・ワンピース5冊分を780円で出してくれるという試みは、ワンピは好きだけど1冊も持ってない私の為でしょうか(真顔)買っちゃうよ〜!でも置く場所ないよ・・・!厚さが何センチかによりますね。
総集編って事はいい所取りなの?それとも全部収録してくれるの?最初の方の話が好きなだけに気になります。
大きい方が読みやすくていいよね!B5版万歳。
本編は相変わらず過去話で。フランキーの船が勝手に使われる・・ていうのは、強大な武器になるようなものを放置してた時点で分かりそうなもので。
監督不行届とか政府への反乱意志ありとみなされるとかで、勝手に裁かれちゃうんだろうなぁ・・・
切ないやね。

・こずえちゃんの尻はいい形をしていると思いました。
最後のページの1番最初のコマがすごく上手いなぁと思った。作者さん、こういう少女漫画的話の展開&構図得意だよなぁ・・さすが元少女漫画家さん。
内容はどうでもいいです。ただ、コマ割の仕方と話の分かりやすさと表情の使い方がいいなぁと思っただけです。

・神楽ちゃんにパパなんていたのね。この子出稼ぎに来たはずなのに、パパン稼いでそうじゃん。

・D.グレイマンは続けて読まないと話の展開がよく分からなくなるね。今何してるんだっけ?リナリーちゃんはどこにいるんだっけ?リナリーちゃん・・・

・ぱらぱらと見てる時に「勝ったのは兄だ」という台詞を見て、一護じゃなくてあっちが勝ったんかと思った。掟に縛られる彼と掟と戦う一護は元から理解し合う事はないんだな。だから戦うんだろうけど。
織姫ちゃんの涙のシーンが1番好きです(私は織姫が大好きです。私の前で織姫をけなすと怒ります。気をつけましょう)

・えー。で、結局ワタリ死んじゃったんですか・・・・?
月とLの知恵勝負だった時はまだ良かったけど、こういう一方的な展開になると月を応援したくなくなるなぁ・・・
でも、裏の裏をかき、先の先まで読んでるのは素晴らしい。月じゃなくて作者の大場つぐみさんが。
リュークはまた出てくるだろうと思ったけど、話の展開読めなかったよ。すごいな・・・。

・義理チョコでもおいしいチョコ貰えたんだからいいんじゃないか!
ピヨ彦はいつになったらビューティー田村の気持ちに気付くんだろう。あれきっと先入観なんだろうな。最初に敵と認識して復讐されるって思い込んじゃったからいけないんだろうな。
おちついてよく考えてみれば、コイツ俺に惚れてるんだな☆って分かりそうなものなのに・・・まぁ分からないか。あの態度じゃ。
フナムシさんは今週もうざかったです。

でーあとなんだっけ・・・・?何かもう忘れたからいいや。こんなもん。こんなもん。
(一応ほぼ全て読んでるのにな)(ミスフルは読んでなかったら分からなくなっていた)


更新稼ぎという名前のアニプリ感想をサイトに挙げました。
感想書かないとサイトの更新がぴたりと止まるね!(笑)
ジャンプはもうツッコミ入れられないので・・・・来週辺り英二の試合が始まったらおそるおそる感想を書こうと思います。
英二はきっとD1だろうしまだだろうな・・・でも桃との初ダブルスはD2だったから。
今回黄金じゃないし、本当気が抜けない。一体誰と組むんだ。そして、今度は何人に増えるんだ・・・!(ぶるぶる)


今日1番怖かった事。
車でぶいぶい走っていたら、突然、車の中に飾っているぬいぐるみがごとりと落ちた事。
ガーフィールドとかいうかわいくない猫のぬいぐるみと、どこいつのトロのぬいぐるみなんですが。
そのトロがめっちゃ嫌そうな「うげぇ〜」って顔をしてる物なので、ガーフィールドと一緒に載せてるのがついに嫌になったのだろうか。
また一緒に並べて挟んでるんですけどね。
助手席の扉の上に取っ手あるじゃないですか。そこに挟んでます。トロがめっちゃ嫌がってます。

私の車は盗難防止の為にオタク仕様になってます(真顔)
ナミ、サンジ、チョッパー、チョコボ、ビビが乗ってます。ついでに佐為も2人ばかり乗ってます。トロは前述の他に顔だけのパウダービーズクッションもあります。
挙句の果てにアスランとイザークとディアッカがいます。キラは落下した後いずこかへ消え去りました(これはちまコレだな)
とどめに、英二と大石のクッションがあります。アニメイトで昔売ってた奴です。表が英二で裏が大石。英二ばかり表にしてたので、英二がものすごく日焼けしてます。

昔は英二と不二のマスコットとか乗ってたんだけどね。何ていうんだっけ。吸盤でくっつく奴。
そのまた昔はでっかいスヌーピーとか乗ってたんだけどね。下手な子供より大きい奴。
邪魔だから里子に出したよ・・・オクで1000円くらいで売ったよ。あれ買ったら1万くらいするんだろうな、きっと。

何かまだ乗ってた気がするんだが、思い出せないのでいいや。



2005年02月15日(火) ラジプリを聞いた

広樹さんの諏訪部景吾の真似はとてもよく似ていると思います。
今日のゲストは樺地でした。ウスとかばぁう!とか言ってました(それだけじゃないがな)
うーん・・・あとは特別書くような事は・・・広樹さんが酔っ払って東京から富士山(なぜ不二さんが先に出るの)のふもとまで行ったって事くらいですかね。
キャラソンCDで会話を作るコーナーで1番最後の作品が面白かったと思います。あれだけは笑った。

英二「千石はご飯に何かけて食べるの?」
千石「キミをかけて〜♪」(Trial of luckより)
英二「じゃあ天根は?」
ダビデ「味噌汁♪」(JOY TO THE WORLDより)
英二「それ時々ならやるよ。じゃあ跡部は?」
景吾「リボンをかけ〜て〜♪」(バレンタインキッスより)

こんな感じのネタだったような気がする(つまりよく覚えてない)

景吾のKABAJIが流れた。久々に聞くと破壊力のある歌ですね。
来週のゲストは忍足だそうですよ。なんだよ、景吾、樺地、忍足って全部氷帝じゃないか・・・・!(カッ)
氷帝に優しい月間ですね。次辺りジロが岳人をお願いします(笑)


ところで、今週ジャンプ出てますか。昨日も今日も病院行ったから立ち読み出来なくて、時間ないし、もう買う気でコンビニ行ったのに1冊もなかったんですけど・・・!
ジャンプ、部数減ってるのか!?だって売り切れなんてありえない!
コンビニの場合、商品入れ替えの為に・・ってのはあるだろうけど、不自然に空いた空間があったのでジャンプはあったのかと思われる。
今日はりぼんコミックスの発売日だから本屋に行く予定だったのに、急遽病院に行く事にしたから本屋に寄れなかった。
日曜には6人いた夏目さん(財布の中がたまたま旧札だった)が今は1人しかいませんよ・・・ふふふ。まだ火曜ですよ?今週は始まったばかりですよ?
何で2日で5000円消費してるのさ・・・!

医療費なんて嫌いだ。・・まぁ保険証が使える間に病院色々行っちまえという考えであちこち行ってる私が悪いんですが。


ここ数年スルーしていたのに、久々にバレンタインネタを書いています。
会社の仕事の合間と昼休みにちまちまとメモ用紙に殴り書き。さーて。いつ終わるかな・・(遠い目)
起承転結でいう所の承までは来たと思う。短い話だしあと2日か3日もあれば多分終わるだろう・・それからメモ帳に打ってHTML化して・・・いつアップできるんだろうね?(笑)



2005年02月13日(日) テニプリ映画の舞台挨拶に行ってきた

テニプリ映画の舞台挨拶in宇都宮に行って来ました、こんばんは。
渋滞を警戒して14時20分には家を出たんですが、今まで使ってなかった裏道を使用したら渋滞に巻き込まれる事なく14時40分くらいには到着しました。
・・・裏道ってすごいや・・・(笑)
途中道がよく分からなかったので、前の車が向かいの電気店のモノだったからこれ幸いと後ろをついていきました。1本道なんだけどね!
あの道が日曜のこの時間にこんなに空いているのなら、今度からあそこ行く時あの道を使おうっと。

時間までは、隣の福田屋(車停めたのも福田屋だしな。1回で駐車出来て感動した。広い駐車場っていいやね)の本屋でおお振りの2巻を買ったりCD屋で笛の楽譜見たり雑貨屋で目覚まし時計を見ていてうっかり鳴らしてしまったら小さい子供に「うるさい」と怒られたりしてました。
おもちゃ屋でガンプラ見たかったのに、高校生くらいの女子3人が陣取っていて見られなかった。まぁ新しいシリーズのしかなかったみたいだしな。それ以前に作れもしないのに買うの止めろよ私・・!
シルバニアファミリーとか見て懐かしさにうち震えてました。犬なんていたんだなあのシリーズ。ウサギとクマとネズミだけかと思ってた。思わず犬を買いそうになってしまった。踏みとどまったけど。
ラッシュの店の前にも行ってみた。行っただけでもう駄目だった。何あの匂い。何あの匂いの洪水・・・!
ちょっと耐えられるレベルじゃなかった。そいや前に福田屋行った時に母親と2人で「なんじゃこりゃ」って文句つけたのがあの店だった気がする。
どう間違っても私があそこの製品を買えるとは思えません。選んでる時点で頭痛くなるよ・・!リラックスするどころかかえってイライラすると思う。
もし広樹さんがラッシュを好きだと言っても私はあれを手に入れようとかは思わないだろうな・・
時間潰しも限界だったので、ケーキ食ってました。あそこの福田屋行くと毎回食べます。今日は苺とトリュフのチョコタルトとかいうのを食べた。
苺とオレンジでチョコの甘さを中和しようとしてるんだなーとか考えながらケーキ食ってました。素直に美味いと思いながら食えよって感じですが(笑)

ケーキ食べ終わったらそろそろいい時間(※15時40分)だったので移動。
福田屋の中を突っ切った反対側がMOVIXです。本当はMOVIX側に車停めるのが正解なんだけどね・・・そこまで回るのが面倒だった(真顔)

MOVIXに着いたらたくさん人がいました。若い女の子ばかりだったから、テニプリ客なんだろうなぁ・・
チケット引き換えをしていたら放送が流れて、プレゼントは入口で預かるという話。
チケット売り場で預かるんじゃないんだなーとか思いながら、チケットを引き換えた後、プレゼントを預けて来ました。
研修中という名札のある人だったからちょっと不安。やっぱり外側にも宛名付けとくべきだったなぁ・・・

待ってるうちに入場開始。すごく混んでたので、その間グッズでも見てこようかと思ったけど、面倒なので止めた。
グッズ売り場の前も人多かったし。
大人しく列の後ろに着きました。

入場者プレゼントで、ガーナのチョコとコースター配ってました。コースターは入場者プレゼントで普通に配ってるものね。今オクでキャラによっては高騰してる奴ね(笑)
ガーナは、バレンタインイベントだからという事で配ってたらしい。おお、広樹さんからのチョコレート!(違)チョコを貰うと無条件に喜びます。板チョコって遭難した時に役に立つしね(真顔)
コースターには、弦一郎と赤澤がいましたイヤッホウ!
裏面は周助でした。私、英二の裏面はオクで見た事あったけど周助は初めて見たな。
なんでアイツこんなに色気ある台詞言ってるんだろう・・・(真顔)
英二なんて大石としか言ってないのに。

それから席へ移動。前の方です。舞台挨拶はともかく、映画はものすごく見づらかったです。
左隣のお嬢さん方は氷帝ファンらしく、始まる前からキャーキャー騒いでました。始まった後も激しく騒いでました。映画の間も悲鳴とひそひそ声が止む事はありませんでした。しまいには歌ってました。
せめて映画の間だけは静かにしてくれ。

予定から5分遅れくらいで舞台挨拶は始まりました。
司会のお姉さんの紹介で一同入場。右側の後ろの方からやって来ました。あそこ普通に入場口だよな・・・(笑)
川本さん、喜安さん、広樹さん、そして、謎の生き物が入場。
謎の生き物とは、氷帝のジャージを着て、ピンクのクマの着ぐるみを来た人物です。(「くまの」と打つと熊野が1番最初に出るよ・・・)(笑)
謎の生き物は広樹さんの隣に立っています。

広樹さんが気になるのに、つい謎の生き物ばかり見てしまいます。

だって私の目の前なんだよ謎の生き物・・・!(笑)
広樹さんと謎の生き物が大体視線の前くらいにいるんだけど(広樹さんと目が合ったと錯覚するくらいには目の前でした)どうしても、ピンクが・・・!ピンクの謎の生き物が目に入っちゃうんだよ・・・!

司会のお姉さんの紹介が始まる。まず、川本さん。次、喜安さん。最後にキャラ声でも挨拶してたと思う。
そして広樹さん!英二の甲高い声を最初に出してました。もう3回目ともなるとテンションが高くなる!と言ってました。
でさ、広樹さんが話してても、皆謎の生き物が気になるわけですよ。だって、あの中にいるのは諏訪部さんでしょ・・・!?

司会のお姉さんがついに紹介します。
「氷帝学園中跡部景吾役の諏訪部順一さん!」

・・・・もう何だか色々衝撃でよく覚えてないんだけど。
多分、氷帝コールとか言って、俺様の美技に酔いなとか言ってたんだと思う。
私なんてクマが頭を取るの待ってたもの。皆もあの下に諏訪部さんがいるんだと思ってたんだと思う。

でも、甘かった。諏訪部さんの跡部景吾観というか、演出過多な性癖というか、それらを甘く見ていた。

突然流れるバレンタイン・キッス(アカペラ)

「シャラララ、スーテキにーキィッス〜♪シャラララ、すーがおーにーキィッス〜♪」

後ろの方から突然湧き上がる歓声。皆振り返る。

そこには、ピンクの変な長いもこもこを首にかけながら、マイク片手に熱唱する諏訪部さんの姿が・・・!

「明日は特別、スペシャルディ〜♪一年1度のチャーンースー♪」

歌い続ける諏訪部さん。手拍子を始める会場一同(もちろん私も手拍子)
それからどこまで歌ったかは忘れましたが、諏訪部さん、登場シーンめっちゃ派手でした・・・
どれだけ派手なんだ、と広樹さんにツッコミ入れられてた。

諏訪部さんの生・バレキスを聞けただけでも来た甲斐はあったかと。

謎の生き物がいた位置に来る諏訪部さん。隣にいるのは広樹さん。
必然的にこの2人の間だけで会話が進み、川本さん、喜安さん、司会の人は置いてけぼりになってました。
それがちょっとかわいそうだったかな〜・・
司会のお姉さんは慣れてるせいか会話の要所に加わってたけど、川本さん、喜安さんは置いてかれてました。
途中で川本さんが何とか会話に食い込んでたけど。

諏訪部さんによると、ピンクのクマの着ぐるみは自前だそうです。東京から持ってきたそうです。
東京と埼玉では被ってたらしいんですが、宇都宮では違った演出をしてみたそうです。おお・・!宇都宮スペシャル・・・!

それから宇都宮の話題へ。川本さん以外は宇都宮に来るのは初めてだそうです。
広樹さんの初宇都宮来訪記念に立ち会う事が出来て、大変嬉しく思います。
川本さんが餃子を食べようとうるさかったそうです。餃子みたいな顔しやがって!と言われてた。会場にいる人も餃子みたいな顔をしてるとか言ってた。

あ、そうだ。広樹さんにぜひ餃子の像を見て下さいって手紙に書くの忘れた・・・!餃子の像のあの微妙さをぜひ見て下さいって書こうと思ってたのにすっかり忘れてた・・・!

東京、埼玉、宇都宮と全部に参加してる人を聞いたら、いましたね、そういう人。
私が見たのは、1番前の真ん中の人たちと、私の後ろの列の真ん中の人達でした。
「すごい」という声に「当然でしょ」と呟いていたのが聞こえました。いやいや。貴女達には当然でも普通の人から見たらすごいですよ。どうやってチケット取ったんだ。わざわざここまで来たんだろうか・・
後ろの人達は広樹といううちわを持っていたので、広樹さんが一瞬こちらを注目しました。
広樹さんの視界に入る事に成功しました(いいのかそんなんで)
会場は広樹さんと諏訪部さんに対するうちわとか紙とかはあったけど、川本さん喜安さんに対するうちわとかはなかったみたいで、「いいな〜俺のもないかなぁ・・・」と言ってました。
そっか。前の方の席にいる場合は、うちわとか用意すべきなのか・・・!(思いつかなかった)

駐車場が広いという話から、交通手段の話へ。
皆の交通手段はバスだそうです。あの1時間に1本しか出ないシャトルバスもしくは関東バスに乗ってきたという事ですか。根性だなぁ・・・
車のある大人で良かったと思いました。あそこの駐車場は確かに広いよ。だから私も普通に停められるんだよ・・(笑)

それからは個人トーク。今回のお題はマイブーム。
川本さんは鉄瓶。南部鉄とかよくあるよね。あれで茶を飲むのが好きらしい。
喜安さんは特になし。物には執着しないらしく、ビタミン剤を買ってもすぐほったらかしにして捨ててしまうとか。「女性にも執着ないんですか」と司会の人にツッコミ入れられてました。

で。広樹さん。広樹さんは「それ聞いて思い出したんですけど・・」とビタミン剤の話をしてました。
つまり、元は違う話をしようとしてたって事ですね。
ロイヤルゼリーとか黒酢とか、後なんだっけ。横文字だから忘れてしまったわ・・・
何だかビタミン剤というより健康食品・・・?クロレラの上級バージョンとか色々。
広樹さんにリポビタンDのプレゼントをしたのは間違いじゃなかったって事ですね。
今度はロイヤルゼリーとか黒酢とか混ぜればいいわけですね・・!(でも高いよ)

でさ。広樹さんがしゃべってるのに、横から話題をかっさらう人がいるんですよ。
会場でも大人気だし、きっと広樹さんももうしゃべり終わったからいいやと思ったのか、かっさらわれても取り返す事しないんですよ。
諏訪部さん、広樹さんの話の途中からツッコミとか入れて話題かっさらってませんでしたか・・・?
私は人の話をよく聞かない人間なので記憶曖昧なんですが、「あー広樹さんまだしゃべり終わってないよ?」と思ったって事は多分そうだったんだろう。
そんな諏訪部さんのマイブームは子育てだそうです。血統書つきの黒いチワワの子供、「ゼロ」を育てるのが趣味だそうです。
犬の話は好きなので喜んで聞いてました。フリスビーは投げたのを取るよりかじる方が好きだとか。
「全然テニプリの話をしてない」と言ってたけれど、テニプリ以外の話を、キャスト自身の話を皆聞きたいだろうしいいんじゃないでしょうか。

それからは抽選会。劇場貼り用ポスターキャストサイン入りが4人に当たります。
後ろの方の席の人ばかり当たってましたね。まぁ席遠いからこれくらいの運はあってもいいんじゃないかと。

最後の挨拶で一言ずつ。
川本さんがこの映画は大ヒットしてると言ってました。まだヒットの段階だけど、このまま行くと大ヒットだって。
喜安さんは最後の海堂の台詞で「てめぇら・・」と言った後詰まって、「会場に喧嘩売った後詰まるなよ!」とツッコミ入れられてました。
広樹さんは多分この映画に対して好意的ではないんだろうな・・・(笑)
ラジプリでも毎回言ってるけど、スペクタルとかサスペンスとか言ってました。きっとあの手塚の描写に納得してないんだろうなぁ・・・
諏訪部さんはよく覚えてません。俺様の美技に酔いな系台詞を最後に言った事くらいしか。

それで舞台挨拶は終わりでした。そうそう、広樹さんは薄いグレイのジャケットに濃いグレイのパンツでしたよ・・!
諏訪部さんは黒っぽい衣装に、ピンクのもこもこ。何ていえばいいんだ・・!ほら、首から下げる奴・・!ハワイ行くとかけてもらうようなヤツ・・!(ハワイなんて行った事ないがテレビで見た)
「欲しい〜!」という声に「何でも欲しがるんじゃないよ」と諏訪部さんが言って、隣で広樹さんがうんうんと頷いてました。
喜安さんはジーパンでした。川本さんはよく覚えてません。でも、意外とかっこいいんだなという印象を受けました(意外とって失礼だよ)

最後、退場する時にマイクを返そうとして、返す方向が分からなくてちょっとあたふたしてる広樹さんが可愛かったです。


それからは映画鑑賞です。舞台挨拶を3回全部見てると言った人達は舞台挨拶が終わった途端退場していきました。
出待ちですか。頑張って下さい。

映画は2回目だから全然笑わなかったな・・・前に笑いをこらえてて見てなかった部分を補足してた感じ。
岳人のシーンとかじっくり見たし。
リョーガはやっぱりかっこいいね。演出部分を全く無視すればこの映画、もしかしていい話なんじゃないの・・・!?
「強くなったな、ちびすけ」「え、本当!?」の部分は相変わらずじ〜んとしたいんですが、前後の部分のありえなさが・・・・でも、今回はもうネタのばれてる手品を見るような気分だったんで、この部分も前回よりは感動して見る事が出来ましたよ。
蓮二と貞治の試合もそうだけど、過去の試合のやり直し、過去の姿での対面って好きなんだよ・・・!

手塚のあの衝撃的映像が流れた後は、会場がざわざわとした囁きとクスクスとした笑い声に包まれてました。
その前の不二の段階で既に会場がざわめいてました。
でもね、リョーマとリョーガの時には誰も笑ってなかったんだよ・・・!
私、一番笑いをこらえたのあそこだっていうのに!(前回ね)
今回はちゃんと皆しーんとしていて、え、ここ笑えない?だって素っ裸だよ?いきなり素っ裸だよ!?と思ってました。その前は火柱と津波の対決だよ?
宙に浮いてたリョーマがいきなり回転するあのシーンは何度見てもありえないと思う。

前回ツッコミ入れ忘れたけど、爆発して船が揺れる時、英二が大石に抱きついてるんだよねー。あれがちょっと・・・・・苦手です(笑)

見るたびに思うんだが、手塚は誘うくせにリョーマは誘わない不二はどうなんだろうね。いや、逃げる時の話なんですが。
皆、避難してるのに思いっきりあの二人、目の前で試合してるリョーマとリョーガ置いていきましたね。
「手塚・・」じゃないよ。2人も連れてこうよ・・!まぁリョーガがいるからリョーマは平気だと思ったんだろうけど。

そして行くたびにオレンジの描写の綺麗さに感動します(笑)
スタジオジブリとかからも参加してるんだよね。映画ってすごいや。

「2人のサムライ」の後は、短編です。跡部からの贈り物です。
誰かが画面に映るたびに会場がざわざわ。隣から悲鳴の嵐。いやーこれは何かのライブですかね?(微笑)
そうだよね。2人のサムライの方は青学しか出てこないものね・・・!
他校ファンが多いこの頃、会場がうるさいのは仕方ないんでしょうか。

まぁ会場が1番ざわざわしたのは精市さん登場の時なんですが。

すごいよ精市・・・!アンタ、いつの間にそんなにビッグになったの!?
ちょっと前までは精市さんを好きだと言っただけで「英二を傷つけた立海の部長がそんなに好きなんですか」とか言われるくらいだったのに・・!(それはここ限定か)
そりゃ私も前回まともに見られなかった分今回はじっくりと見たけれどさ・・・!
アイツ何でこんなに人気あるの・・・・!この分じゃ原作での登場も早いかもしれないね・・!(コノミンは基本的に人気あるキャラには優しいから)
会場皆、ざわざわしてたよ。叫んでた人もいたよ。
前回は緑のリストバンドして羽織りジャージしてた事しか記憶になかったので、今回舐めるように見てきました。
今回は前の方の席だから、真田と精市さんが並んでたら、視点はどっちかに固定しなくちゃ疲れるんだよね。
精市さんだけ見てました。本編の時は英二のアップだけ見てたんだけどな(笑)アップで見ると動画の乱れがよく分かるよね(関係ない)
本編の一部は口の形と台詞があってる部分とかあって芸が細かいよね・・!

赤澤の部分には今回も反応しました。
「ちょっとそこの忍足邪魔・・・!」と思うくらいには反応してました。
いや本当邪魔だよ忍足・・・!(笑)

景吾と桜乃が会話するシーンで、隣の子達が桜乃をぼろくそに言ってました。
私さ、・・このシーンを元に跡桜を書こうと思ってネタを拾うつもりだったんだけど?
ああいう人達って隣にそのキャラを好きだという人が座ってるって事を気にしないんだろうなぁ。
杏は嫌いじゃないらしく、杏の時には叫んでたな。
跡桜は出だしは決まってるんだけど結末を決めてないんだよなぁ・・・

博之の顔は今回はちゃんとしっかりと見ました。台詞も覚えてます。「おめでとう」です。
博之2カット・・!2カットもあったよ・・!精市さんですら1カットなのに博之ってば役得・・・!
さすがに博之に反応してる人はいませんでした。


そんな感じで映画を見て、福田屋で弁当買って帰ってきました。
いつものように鯖の味噌煮にしようと思ったけど、何か鶏肉が食べたい気分だったので止めた。
から揚げが欲しかったのにから揚げは中華弁当にしか入ってなくて、くどいかなと思ったけど結局買って来た。
から揚げ単品売ってなかったしな・・・


真幸オンリーに行った方達の日記を読んだら、随分と楽しかったようですね。
キャラオンリーと違った雰囲気がCPオンリーにはあるんだろうなー。マイナーだと言われるジャンルなら尚更。
行けば良かったかなと思いつつ、今日も昼にしか起きられなかった私には絶対無理だろう(真顔)



2005年02月12日(土) 断腸の思いで決断

明日の真幸オンリーは行かない事に決めました。多分後で後悔するんだろうな。昨日のコルダオンリーも行けば良かった・・・!って思ったんだもの。
行かない理由は簡単です。広樹さんが舞台挨拶に来るから(笑)
ちょっとね〜・・やっぱ東京まで往復した後MOVIXまで運転ってのはキツイ。今日が休みならともかく会社だったし、今、バイオリズムが低下中なのでね・・・
会場いっぱい真幸っていうのは魅力なんですが。止めますよ。ははは。
結局、今月出かけるのは20日だけか・・昨日のコルダオンリー行けば良かったなー。体力もたなかっただろうけど。

真幸オンリーに行かない理由は体力的な理由もあるんですが、ちょっと不安なんですよ、あのイベント。
きっと主催者さんは力いっぱい頑張ってるんだと思う。でもね・・・色々不親切な点が多いよ。
まず、壁紙にハート一面でピンクの文字という見づらいサイト構成がね・・ちょっとついて行けなくてね・・・(笑)
年寄りなのでピンクの画面は見てて辛いんですよ(ちょっと待てそんな理由か)
あと、地図が既存の地図に頼ってるのも・・・場所がイマイチよく分からないよあの地図だと。特に私のような方向音痴の人間だと(笑)
私はあの会場に数回行ってるのであの地図でも何となく分かるんですが、場所をきちんと確かめる為にコルダオンリーの地図を見て確認しました。
会場同じだし、コルダオンリーの地図の方が分かりやすいんだもの。ああ、ここのV字になってる所が地下鉄の駅だよね、そこからVの左の方を行くんだったよなーとか思い出したもの。
真幸オンリーの地図だと、あれ?私の記憶あってる?って感じだったし。
オンリーと言えばここっていうくらいに有名な会場だからかもしれないけど、真幸が初オンリーです、とか、初めてここに来るんですって人には分かりづらいと思う。
リンク貼ってある他のオンリー行けば、同じ会場な物もあるし、そこで地図見ればいいとしてもね・・
オンリーによっては、駅からの道順とか分かりやすく書いてある所もあるから、尚更その不親切さが目立ってますよ。
あとはサークルリストが分かりづらいのと、配置図がないのがね・・・40SPしかないからかもしれんが、配置図は欲しいなと思った。
まぁ40SPだったら入ってすぐ見回せば分かるだろうけど。それにCPオンリーだから参加してるサークルは皆そのCPだものな・・配置図はいらないか・・・
そのくらいの規模の行った事あるけど、30分あれば全部見て回れるくらいの規模だった。あれは配置図はいらないか。

うーん、でも、会場いっぱい真幸なのは本当おいしいイベントだよな!
周り中見回したら全部真幸。参加者も真幸が好きな人ばかり。なんておいしい・・・!
参加者さん主催者さん共に楽しんで頂きたいですよ。
同人会での認知度低いもんな、真幸って・・・普段足りない萌えと野望をここで補完できるのは喜ばしい事だと思います。
あああああくそくそ!自分で書いてて行きたくなってきた〜!
でも、正直な話無理です。マリみて一挙に5冊買っちゃったし(ちょっと待て根本的原因は金か)(ああ、そうだ、金さ!)

3月の幸村オンリーで萌えを補完しますよ・・・ていうか無理かもしれんが(笑)
前日ネオロマ遙か祭に参加するから、2日連続外出は辛いんだよな。バイオリズムの都合上来月もほぼ同じ日程で低下期が来るだろうし。
発熱するので体がだるいんですよ。普段から高体温に慣れてるとは言え、体だるいと疲れやすいからね・・
こっちは場所がさっぱり分からないです。板橋ってどこ?って感じです。

20日に行く予定のオンリーも全く場所分かってないんですがね。
6月に真田オンリーをやるのも同じ場所みたいなので、ここでしっかりと場所の把握をしておくべきなんですがね(行くかどうかは神のみぞ知る)(つーか私、真田オンリーの前日TMRのライブのような気がする)
・・・・で。その20日に行く予定のオンリーのリンクが繋がらない場合は一体どうすればいいですか。
場所分からないよ・・・!

と、オンリーの場所を確認する為にテニプリリンクでオンリーイベントを検索しようと思ったら、何かすごい物を見つけてしまった。
誰だよアニプリ終わるって言ってたのは・・・・!
噂ってすごい。例えそれが真実でなくても、真実と思い込ませて、おまけにスポンサーさんまでそれを見て番組降りようとしてしまうだなんて・・・
スポンサーの力は大切だよ。スポンサーいないと番組なんて作れないもの。視聴者から金取ってる某放送局はともかくとして、民放はスポンサーありき、だもんな。
ネット社会が招いた悪い面って感じですね。

アニプリの好きな方、終わって欲しくない方へ。
テニスの王子様 継続署名推進委員会

だってしょうがないじゃん。好きなものは好きだからしょうがない!(笑)
完全に終わると言われれば諦めもつくけれど、でも、まだ終わらない可能性があるなら足掻くべきだと思う。
大体アニプリが終わったら、私はこれから何にツッコミをい入れて生きていけばいいんだ!(そっちなの?)
また英二愛に戻ってきたっていうのに・・・!アニメの英二は原作と違って分身頻度が低いのに・・・!(理由はそれですか)
・・・サイトにリンク張らずにこっちにリンク貼る時点で姑息だよね・・・(だってカウント数明らかに日記の方が多い)(最近また逆転してるよカウント・・)

後でサイトトップにもリンクを貼っておこう。そうしよう。とか言いつつ忘れる可能性大(待て)
私、自分のサイトにどれくらい行ってないんだろう・・?(真顔)


拍手レス

・入浴剤。(笑)いいやん、日本の名湯100選。他にも色んなとこで結構売ってるで。私も全然使ってなかったけど、使い出したら結構ハマるもん。
⇒確かにどこでも売ってますね。家から歩いて5分のマツキヨにも売ってましたよ(笑)デパート行く意味があったのか・・・!
入浴剤は嫌いなわけじゃなかったという事を古い記憶を呼び起こしてみたら気がつきました。
幼い頃は日本の名湯とか入れて喜んでた記憶がありますよ。
ただ、うちは風呂の残り湯を洗濯に使うので、入浴剤の匂いが服に移るのを嫌った母が入浴剤を禁止し、それからうちに縁のない物になったんだと思う。
薔薇とかラベンダーとか分けの分からないオシャレな入浴剤は嫌いだけど、日本の名湯とかは好きだったという事を思い出しました。
で、結局安かったのでこれになりましたよ。
土屋君に対するアナタの愛はよく分かってますよ。好きな人と同じものは好きになりたいものね。
私は昔、林原めぐみさんの好きな物を好きになりたいと思った事があり、アロマテラピーに手を出そうとしましたが、売り場に行った時点で諦めました。駄目だ、あの匂いの洪水・・・私には無理だ・・・
遙かの六種の薫物だけはなぜか持ってるんですが(こう書いて分かるのだろうか)

・すずさんへ
⇒ご心配有難う御座います。蟹座のA型の彼女が頑張ってくれたおかげで、明日広樹さんに会いに行く事が出来ます。
お米券&アイス券も実用的でいいですねー。アイスは冬でも美味しいですからね!そして米は日本人の故郷です。広樹さんも好きらしいです。

・映画のチケットとれてよかったですね。私も友人にゲットしてもらったくちです。宇都宮にようこそ!っていうよりこんな所までおつかれさまですって気分・・・。でも楽しみですよね!
⇒お互いチケット取れてよかったですね!あの時間の先行予約は人を選んでるとしか思えないですよね。
来てくれて嬉しいし、ようこそって思いますけど、確かにお疲れ様ですよね。しかも、よりによってあんな交通の便の悪い所・・・広樹さんが渋滞にはまらない事を祈ってます(むしろ私が気をつけるべきです)
お疲れ様って事で思わずリポビタンDをプレゼントに選んでしまいましたよ(笑)

・そのラジオで消耗品の話をしていたときは、広樹さんは、「お醤油」とか、「米」とか、おっしゃってました。あと、ビールも。お米券とか、ビール券とかどうですかね…?消耗品といったら、ほかに、油とか、洗剤とかもそうですよね。
⇒何やら生活観溢れるアイテムが揃いましたね・・・!金券なら確かに自分の好きな銘柄を買ってもらえるし便利そうです(私にとってはビール券は金券ショップで換金するものですが)(真顔)
お友達から知らない人から金券を貰うのはちょっと・・という意見を貰ったので、金券にする事は止めました。
洗剤は新聞屋がしこたま持ってきたのであるのですがうちでも使いますし・・
醤油だけはお歳暮とお中元で貰った高級醤油が2本くらい余ってるんですが、持って行く途中割れたら困るし、酒かと思って開けてみたら醤油だったら何かがっかりするだろうと思うので・・(日本酒並にしっかりした箱に入ってます)
色々親身なご意見有難う御座いました!役立たせて頂きました。

・倒れるほど土屋君がかっこいいと叫んでいた人へ
⇒コメントそのままさらすのはかわいそうなくらいにハイテンションだったので止めておきました。優しいなぁ私!(笑)
どこの土屋君がかっこいいのか話題についてさっぱりなんですが、かっこいいなら良かったね。君はもうこのまま土屋君愛を貫けばいいんだと思う。
今の君はとても輝いているさ・・!とても数ヶ月前まで「テニミュや土屋君への萌えはもう義務感でしているだけで情熱はない」と言ってたとは思えないさ・・!
萌えるもの、情熱を捧げるモノがあるという事は素晴らしい事です。そのまま行ける所まで行っちゃって下さい。応援しています(笑)

・あっはっはっ!好きじゃないって言ってたのに結局入浴剤買ったのか。(爆笑)うちの女子高は「ごきげんよう」言ってたかな。寄宿舎にいたから朝晩のお祈りも必須だったなぁ。今は…(無言)
⇒安かったからね(真顔)入浴剤は安かったからね!金欠だからね。仕方ないの。何となく実用的だし、何より軽いし、いいじゃないか・・・!
金券が1番軽いんだけどね。ぶっちゃけクオカード売ってなかったからね・・お米券も売ってなかった。商品券しかなかったのさ。そして商品券は1万単位でしか売ってなかったのさ。
「ごきげんよう」を言ってたのですね・・!寄宿舎って・・・!マリみてというより、何かルドって感じだ(笑)
育ちの良いお嬢さんだったんですね。


さて。明日早起きしなくて良くなったんだし、これからFF10-2でもプレイしようかね。
ようやくストーリーレベル1をクリアし、今2の冒頭です。
ちょっと待て。私まだ広樹さんに手紙書いてない。下書きもしてない・・・!
こっちが先だな。



2005年02月11日(金) 入浴剤すら売っていないデパート

弁慶、誕生日おめでとう。

遙か3界の誇る腹黒、弁慶の誕生日ですね、おめでとう。
11日という日付はとても覚えやすいです。本当の弁慶もこの日が誕生日なんでしょうか。
2月13日って何かあると思ってたら、セイランの誕生日なんだよな(笑)
アンジェをやってた頃は毎年祝ってたので、何となく記憶に残ってた。
27日はマルセルですね。祝った事はないけれど、1番最初に参加したネオロマイベント、アンジェリークメモワール2000がこの日で、マルセル誕生日おめでとう〜!とかやったから覚えてます。

ホワイトデー企画は、マルセル、ヒノエ、柚木、志水に申し込んできました。
志水と将臣と弁慶とどれにするか悩んだんだけどな・・キャラ的に1番好きなのは志水かなと思って。
チョコをあと2つ買えば、弁慶も将臣も追加出来るんだけどね。そこまでしてあのチョコが欲しいかというとな・・・おいしいかどうか分からないし。
追加システムはともかく、基本指名権が去年と同じやり方でよかった。人に説明したのが間違ってたらどうしようとちょっとびくびくしてたものだから。
毎年このやり方でやって来たんだもの、ここでいきなり変えられたら苦情メール出すよ(笑)
チョコを買えば指名権追加ってのは、不正をなくす為ですかね。それとも儲け主義上等のあの会社が不景気を乗り越える為に考え出した案ですかね。


テニプリCDのオリコン順位を見て、ごめんなさいと謝りたくなりました。
いやだって、青酢+キャップと瓶が13位って・・・!忍足14位って・・・・!
同時期に出たCDの中で1番いい曲だと信じて疑わない青春グローリーが24位って・・・!
本家アーティスト、キャラソンに負ける(笑)
まぁでも青酢+キャップと瓶もいい曲だよね。キャラソンの典型を行ってると思う。メロディーラインがすごく覚えやすいんだ。そして頭の中で勝手にリフレインする。本来キャラソンとはそういうものだからな。
青春グローリーも結構印象に残る曲だけど、同時に繰り返して聞いていると、青酢+キャップと瓶の方が勝つからね。

ところでこの3曲、餃子の街のアニメイトには全部綺麗に売ってますよ・・・?
今日も見てきたから間違いない。あ、青酢+キャップと瓶の方は自信ないな・・・
やっぱりオリコン11位とは違うんだな・・眼鏡を外す夜は売り切れてたから。
売り切れと言えば、フルキスの瀬伊と浅生のCDも普通に売ってた。予約しなくても買えたかもしれないな・・(笑)

松井Pにチョコを贈るくらいなら、私は博之に贈りますよ(真顔)
キャラにチョコを送る、とかやった事ないのでやりませんが。
キャラの為に誕生日にケーキ買って、自分で食べるのを2回もやっただけで充分ですよ。


広樹さんへのプレゼントは買いました。散々迷って、結局自宅から歩いて5分のマツキヨで買いました。
わざわざ餃子の街のデパートまで行ったのに・・・!
でも、中心部が空洞化する理由が分かったよ。東武に入浴剤すら置いてないんだものな、そりゃ空洞化もするよ・・!
ちらし見てたら福田屋にはラッシュとかいう入浴剤が売ってるらしいのに、東武にはなかった。変な薔薇の入浴剤はあった。薔薇かよ・・・!と笑った(笑うのか)
置鮎さんなら薔薇でもいいかもしれんが(トレーズネタ)(古いな)広樹さんなので止めておいた。

↓私が結局広樹さんに買った物↓




実用的な物で揃えてみました(真顔)

だってね・・!私、腰痛のせいで会社遅刻したり途中で抜けたりしていたら先月分の給料を激しく引かれて振り込まれた金額を見た途端素で青ざめたというか、おいおいおいたった4時間しか抜けてないのにこんなに減るんかよ1万超えてるぞ私の給料時給に直したら一体いくらなんだよっていうか4時間残業してもここまで増えないし・・!という状態だったから仕方ないんです。
マツキヨはポイントがつくからね!少しでも還元してくれないとね!
元々プレゼント予算は高くなかったからいいんだ・・!いいんだ!(2回言った)
リポビタンDがカロリーオフの物なのは、そっちの方が遙かに安かったからです(真顔)

さぁ、これで後は手紙を書くだけですね。
世間は3連休とかほざいてますが、ニュースキャスターが「今日から3連休ですね」とか言うたびに気持ちが荒むんですが(でもそれを言ってるキャスター自身が連休じゃないんだから・・と慰める)私は明日は会社なので、帰ってきてから手紙でも書きます。
・・会社の昼休みに下書きくらいはしておくかな・・・


マリみてを一挙に5冊買って来ました。1冊ずつ買うんじゃなかったのか、私・・・
ロサ・カニーナ?の話だけ読みました。後半の正月話はまだ読んでません。
ずっと、男だけしか出てこないテニスを読んでいたら、女しか出てこないマリみてが新鮮に映ります。
いいよね。女だけの園って・・・・
私は女子高出身なので、ああうん分かるよって思う部分もあります。あくまで一部分だけだけど。
「ごきげんよう」だなんて挨拶しなかったものね・・!
私の出身校は「男などに頼らずに自分の力で生きていこう。その為の力を身につけろ!」というような雰囲気がびしばし表れている高校だったので、マリみてとは180度校風が違うと思います。
オタクの多い女子校だったので、とても生きやすかったんですが(笑)
ガンダムWのCD、知らない先輩に借りたものな・・・昇降口前の掲示板が私が1年の時は交流掲示板になっていてね。そこに「ガンダムWのCDの2を貸して下さい」って書いたら返信があって、面識のない2年の先輩に借りたんだよ・・(笑)
他にも色々オタクなやり取りがなされてました。つーかあそこ、オタク掲示板だったような気がするよ・・・?あまりにも過激なやり取りがされてた為か、それとも単に掲示板本来の使い方を思い出して欲しいと思ったのか、そのうち使用が禁止されましたが。
掲示板って言ってもBBSの事じゃなくて、本当の意味での掲示板ですよ。黒板の。



2005年02月09日(水) 強くなるのだぁ〜!お前ぇにはぁ、敵がぁいるぅ〜!

「お前は青学の柱になれ」という言葉を聞くと、もう滝川君と柳くんしか思い出せない私です、こんばんは。
今日のアニプリの手塚とリョーマのシーン、私には滝川君と柳くんに見えてました。
台詞言ってるのは置鮎さんと皆川さんなのに、私には滝川君と柳くんの声に聞こえました。
映像は明らかにアニメ絵なのに、私には滝川君と柳くんの顔に見えました。

思い込みもここまで来るともう病気ですよね(真顔)

えーと、で、何て言ってたんだっけ・・?どういう話だったんだっけ・・・?
何か今日のアニメは、桃とリョーマのラブラブカップルの喧嘩&仲直りネタだったという事しか覚えてないよ・・?
アニメがここまでCPを推していいのか!とかツッコミ入れながら見てたよ。
だってさー。リョーマ探してる時の桃の顔は明らかにいなくなった恋人を探す顔だったよね(真顔)
そして、リョーマ見つけた途端に泣き出すしさ・・・いや、あの涙には色々理由はあったと思うのよ。でももうあの涙が決定的だった。穿った見方しか出来なかった(笑)

回想シーンが流れた時にあまりの懐かしさに泣きました。
リョーマと桃の出会いから一緒にダブルス組んだ時(峰戦)までの回想シーン。
まぁこの演出がカップルという思い込みを更に強くする事になったんですが。
本当に終わりなんだな・・・最近回想多いものな・・・

先週の感想で、王子は姫の言葉でアメリカ行きを決めればいいとか書いた気がしますが、姫の役目は桃ちんが担ったようです。
リョ桜は最後の頑張れリョーマ君だけか・・・・
この間の「このボール、貰っていい?何か懐かしい」だけか・・・・

ま。今回の1番のポイントは水もしたたるいい男ですけどね(真顔)
あの子本当なんかすごい良かったんですけど・・・・!
私さ、英二は髪をはねさせない方がいいと思うの(真顔)あの子絶対髪下ろした方がかっこいい・・・!
桃のとばっちりで水かけられたのに、全然怒らなかった英二に乾杯。
すごいよあの子大人だよ・・・!全然子供っぽくなんかないよ!
喧嘩が始まると、1番最初に止めに入るのって英二なんだよね。多分兄弟が多いから喧嘩に慣れてるし、その仲裁にも慣れてるからだと思う。
英二に惚れ直しましたよ。だってあの子かっこいい・・・・!
桃と海堂がメインの会話のシーン、英二しか見てませんでした。

そして腕1本で桃の腕を止めてる不二に「コイツなかなか馬鹿力だよな・・」とか思いました。

好きな幸真サイト様で英二は攻めだと書かれていて、そうよね!と思いつつアニプリ感想を終わる(これ感想・・・?)


事務所のMさんに忍足の曲を聞かせました。「眼鏡を外す夜」と「て〜つなご。」を聞かせました。
眼鏡〜の方は結構いい曲という評価を貰ってしまいましたよ。
やっぱり、バレキスを貸すしかないな・・・!アレは本当もう忍足と忍足ファンには悪いけど、「きもい」という言葉以外出てこなかった。
榊太郎の手紙(※去年のバレンタインデー企画の奴)を発見したので、明日見せる約束をしました。
私、太郎の手紙なんて持ってたんだなー。すっかり忘れてた(笑)英二を自力で出して喜んで、景吾と樺地があるのは知ってたんだが・・そして手塚が2つ出て片方売ったってのは覚えてたんだが。


最近頭を使うことを放棄してるよな、私・・感想すらマトモに書けなくなっている。
使わない器官は退化するという事を身を持って知っているので、何とか使って機能回復を図らないと駄目ですね。
とりあえず、今の所退化してるのは喉です。声帯でいいのかしら・・?
日曜に広樹と叫ぶ為に、喉のリハビリに励んでいます。
1年間マトモに人と話さないという時期を過ごしていたら声が出なくなってしまったという過去があり、それから大きな声が出せなくなってしまってね・・・私と直接話した事ある人は声が小せぇよ!と思ったでしょうがまぁ仕方ないんだ。頑張っても喉の機能が退化してるらしく無理なんだ。
今年に入ってから、あまり人と話さない生活をしているので、また言葉と声を失っていってるので、何とか声を取り戻そうと頑張ってます。
とりあえずまずは朝の挨拶から。それを元気よく大きな声で出来るように(笑)・・・朝は弱いのであまりやる気ないんですが(待て)
まぁ別に広樹と叫べなくても支障はないよな・・握手会とかじゃないし。
しかし声は小さいけど笑い声だけはよく通ると言われている。それってどうなの。


翼がいるかもしれないと思い、ワールドカップを見てみました。いませんでした。そりゃそうだよね・・・!
1-0で勝ってたのに1-1になってしまった。あらまぁ。
お、入った。2-1になった。ロスタイム開始すぐとは、やるねー。
あれ?日吉がいなかった?何か日吉っぽい髪型の人が日本にいた気が・・・


あははははははははは!
私はアスランファンとしてこれを買うべきなんですかね!
SEED1人気のある美少年って・・・・!(爆笑)
あーすげぇ笑った。いらないよ、こんなの・・・!ボイスカードだけ持ってりゃ充分だ!(持ってるんですか)(持ってるんです)(あれ?売ったんだっけ?)

全然関係ないけど、デスサイズは好きだけどデスサイズヘルは第一印象がゴキブリだった為に好きではありませんでした。
ヘルが出てくるたびに「ゴキだよな・・」と思い、影でこっそり「ゴキブリガンダム」と呼んでた私はデュオファン失格ですか。
デュオと言えば、「右手に鎌を左手に君を」が先月辺りに文庫として再発刊されたんだよね。
あれ、10年ほど前に出た時に新書でちゃんと買ったんだよ。
そして買ってキレた(笑)何だよこのアディって女〜!ってキレた(笑)
生理痛を盾にデュオに迫る女が出てくる話でした(めちゃくちゃ穿った見方ですよ、これ)(つーかそこしか覚えてないってどうよ)
当時の私は、英二と同じ勢いでデュオにはまっていたのですのよ・・・
オタク歴は長いけど、心底惚れたキャラってのは意外と少ないんだよな。
歴代で言うと、蔵馬(南野秀一)、デュオ・マックスウェル、クラヴィス、橘友雅、菊丸英二。
私の中で殿堂入りしてるキャラはこれくらいかなーと思う。
デュオとクラヴィスの間は数年のタイムラグがあります。
この間の時期の私はリナ=インバース至上主義を貫いてたので、男キャラには興味ありませんでした。
年単位で言うと、蔵馬2年、デュオ2年、リナ3〜4年、クラヴィス2年、友雅2年、英二3年(現在進行形)・・って所でしょうか。
所々時期被ってる所もあるけどな。その間にちょこちょこと色々な物にはまったりしてるのでね。
英二3年の間には椎名翼(1年〜継続中)とか柚木梓馬(10ヶ月〜継続中)とか幸村精市(1年5ヶ月〜)とか入るし。でも瞬間的な萌えはあっても継続する萌えはないからな・・・
殿堂入りするキャラとそれ以外のキャラは私の中で明らかに違いがあるんですのよ。その違いを説明するのは難しい。けど、殿堂入りと思えるのはこの5人くらいかな、今の所。
お前あの頃あれにはまってただろう!っていうツッコミも多分どこからか入るんだろう(笑)
B型は好奇心旺盛なので色々とはまるんですよ。はまって瞬間的に萌え、瞬間的に冷めていくんですのよ・・(笑)
そうそう。友雅と英二の間に姫条まどか(1ヵ月)が入るんだった(笑)
GSは我ながらとても短い萌えでしたよ・・・テニプリを知らなかったらきっともう少し長くはまってたんだろうけどな。


毎日広樹さん!と叫びながら過ごしていたら、さすがに息切れして来ました。
今日は早く休もうと思います。



2005年02月08日(火) 勝者は私!勝者は広樹!

むしろ勝者は私というより元同僚かもしれない。
やってくれました。やっちゃってくれました。有難う!今日の蟹座も牡牛座も運勢悪かったけど、さすが地元民の為にあるような優先予約方法、きちんと取れました!
今ちゃんと確認しました。取れてます!ちゃんと取れてるよ!ブラボー!
前から3列目です。真ん中の方です。もう本当元同僚よくやってくれたよ有難う!
元同僚の家に足向けて寝られないよ!でも北にあるから思いっきり足向けて寝てるよ!(え?)

2月13日(日)は広樹さんの美技に酔ってきます!

あと諏訪部さんと川本さんと喜安さんだね。今日のラジプリ登場した人3人も入ってるのね。

いやー今日は大変でしたよ。脳内BGMはあややとSCRIPT。
「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの?」そうだよ広樹さん、どっちが好きなの〜!?
「寒い季節は意外と苦手で、出不精だった私がお出かけをするなんて」広樹さんの力は偉大だよ!
「勝ち負けなんて〜♪」負けるよりやっぱり勝ちたいよ!チケット欲しいよ!

1人脳内会話が進行中でかなりやばい人でした。

そのうち、チケット取れなければ真幸オンリーをゆっくり楽しめるからチケット取れなくてもいいや・・とか思ったり、いやいやでも広樹さんがせっかく我が地元に来るのに会えないなんて!と思ったり、えーでも東京から帰ってきてすぐまた車の運転は辛いよなと思ったり、やっぱり帰りは新幹線使うしかないよな・・と当日の計画に思いを馳せたり。

予約開始は11時から。その1時間前の10時くらいからそわそわして仕事が手につかない私。
予約するのは私じゃないよ!頑張るのは私じゃないよ!元同僚だよ!
と、思いつつも、5分ごとに時計を見ては「あと1時間」「あと55分」「あと50分」と確かめる始末。
おかげで、卵に縦にヒビを入れて割るのを失敗する所でした(私は油断すると卵を割るのを失敗する人間です)

11時になってからは更にそわそわ。
11時10分にどうしてもたまらん気持ちになって、携帯をこっそりチェックしたら(当然のごとく仕事中は携帯禁止です)新着メールが来てて「お!」と思ったら、相方からのメールでした。
それにも嬉しい事が書かれてたんですが(有難う。恩に着ます)私の待ってるメールはこれじゃない。
1分ごとにメールチェックしそうな気分になってきたので、大人しく工場入口へ入室チェックに旅立つ事にしました。
寒い工場の入口にいれば頭も冷えるかなと思って。
いつもより5分も早く行ってしまったせいでなかなか人が来なくて暇だったけどね!寂しかったけどね!
何だかテンション全然下がらなかったので、いつもより元気に「おはようございます!」と言ってる私を変な目で見るパートさん達・・・何だよ悪かったな!どうせいつもはやる気ないよ・・・!

そんな私の変な電波を受信したのか、地下のなまずが暴れてました。
簡単に言うと地震が起きました。震度3くらいかな?近くの町は震度4だったみたいだけど。
その時丁度課長と話してて「お、地震か?」「揺れてますね。ぐらぐらしてますね」「結構でかいな」と、冷静な会話を繰り広げてました。
ボイラーとガスのチェックをしなくちゃ・・とぼやく課長を見送って、タイムカードチェックして、再び事務所に戻ったのが11時35分頃(いつもその時間だし)
さぁ、メールよ来てるかい!


『タイトル:すげ→

電波時計で時間確認して丁度に繋いだのに、アクセス集中で繋がらない。』


最初に目に入ったこの文字を見た時の私の衝撃と言ったら・・・!
え、取れなかったの?と思ったら・・・

『繋がったと思ったら、6枚取る人とかちあったみたいで5回くらいやり直した。そんで取れました。3列目の真ん中らへん』

有難う、ボクの女神・・・!(誰)

それからの私はきっと傍目にもおかしいくらいにご機嫌で仕事してたと思います。
そして、昼休みにこの事をエンピツ日記に書こうとして、興奮のあまり結局IDを思い出せなくて(何度入力しても間違ってると出た)仕方ないから携帯日記に喜びの第一報を入れて起きました。

昼休みに元同僚にレスをし、会社が終わった後にMOVIX CARDを貸して貰う為に最寄のスーパーで待ち合わせました。
いくら分かりやすいとは言え、ガシャポン売り場の横を指定するのなんて、きっと彼女くらいだろうと思います。
カード貸して貰ったし、後ろめたい事もちゃんと報告して来ました。
ぶっちゃけ、辞めるという事を言ってなかったのでね。あの人が辞めて1ヵ月後に辞める宣言するのはさすがにどうかと自分でも思ったので。
「いいんじゃない?」という返答だったのでよかったです。あの会社に煮え湯を飲まされていない人間いないものな!(笑)

今見たら、チケット売り切れの表示が出てました。
18時には結局繋いでないんだけど、もうその頃には終わってたのかしら・・?
県外から参加される方がいるのか知りたいですよ。いたらすごい。どうやってチケット取ったのか知りたいくらいだ。

どうでもいいけど、何であのイベント告知、広樹さんの名前1番最後なんだろうね・・・?
ああ。トリって事なのかな。

広樹さんの為に出かけるのって実は初めてなんですよね。
川西の時は広樹さんの手を握る為に行ったけれど、それを機会にお会いできる方々の方を楽しみにしていたし。
秋葉原の時も広樹さんの手を握る為に行ったけれど、その後友人と行うオタクツアーの方を楽しみにしていたし。
本当に純粋に、広樹さんの為だけにその場所に出かけるのって初めてだ。
広樹さんに一点集中するのって初めてだ。
だからかなー。こんなに盛り上がってるのは・・(笑)
明らかにテンション高いですよ。異常ですよ。きっとこの反動は来週辺りに出ると思うから、来週以降はひっそりと過ごすのだと思う。
今回、チケット代以外の金がかからないというのがもう最高ですね!
川西はチケット自体はただでも、そこに行くまでの交通費に2,3万かかりましたからね!
秋葉原なんてチケット代ていうか使わないデスクトップアクセサリ買いましたからね!電車代もあったし。
今回はガソリン代くらいです。ガソリン代と言ってもそんなに遠いわけでもないし、せいぜい会社への往復2日分くらいか?そんなに遠くないかな?
だから、広樹さんへのプレゼントも奮発出来るというものです。・・・いや、奮発はしないけど(笑)手紙に命かけるけど。
給料日の後にイベントってのもいいね。10日給料日なんだよね。ATMが使えなくなる前日が給料日。何て素晴らしい!

手紙は諏訪部さんとか川本さんも書いた方がいいのかな?どうなんだろう・・・
私、諏訪部さんと川本さんはともかく、喜安さんに書く事ないんですが・・・(待て)
諏訪部さんと川本さんは便箋1枚くらいは埋められるけど、喜安さんは何を書けばいいのか分からない・・・
薫君関係だと、郷本君ならまだ書けるのにな。まず、生年月日が同じというネタから始まる手紙を(笑)

広樹さんへのプレゼントを真剣に悩まなければなりません。
良いアドバイスをお願いします。
部屋にたまらなくて、消費できるもので、役に立つようなもの。
現金以外思いつかない私に誰かいいアドバイスを下さい(真顔)
一瞬、醤油にしようかと思いました(家に余ってる)(高級醤油が)が、迷惑だろうと思い止めました。
ビールギフトとかどうだろうか(真顔)(明らかにお歳暮ギフト)


ラジオを聴きました。ほら、だって今月のパーソナリティ、広樹さんだからね!
私は広樹さんの時にしかマトモにラジオを聴いてませんよ。後は英二の歌が主題歌だった時とか(だから去年の8月の大典さんがパーソナリティだった時は全部聞いている)
諏訪部さんがゲストでした。ラジオでの諏訪部さんを初めて聴いたんだけど、この人もなかなか面白い人ですね。大典さんには敵わないけれど。
バレンタイン前の最後の放送って事で内容はバレンタインの事がちらほら。
広樹さんはバレンタインに貰ったチョコを全部冷凍しているそうです。全部食べてくれるそうです。

冷凍した方が美味しくなるチョコレートをプレゼントすべきですね!(目が本気)

ショコラに売ってるかな・・・どうだろう。そもそも冷凍した方が美味しいチョコって何。フローズンヨーグルトとかは聞くけど、フローズンチョコってありますかね?(真顔)
プレゼントとかも全部取っておいてくれるらしい。だから部屋が狭くなるらしい。手紙も全部読んでくれてるらしい。そして取っておいてくれてるらしい。
という事は、私が一昨年とか去年に贈った変な物とか変な手紙とかも全部取ってあるわけですね。・・・捨てていいから(真顔)
あーやっぱり消耗品がいいよね!クオカードとか石鹸とかアリナミンとか!
食べ物は確かに尾が引かなくていいかも。でも、消費するまでが大変そうだものな・・・・

広樹さんのプレゼント談義をしてる場合じゃない。

諏訪部さんはレンタル倉庫・・じゃなくて、レンタルコンテナ・・・でもなくて、レンタルロッカー?でもなくて、何か忘れたけど、とにかくレンタル出来る倉庫みたいなものを借りたそうです。
畳2畳くらいの所を借りて、そこにプレゼントとか置いてるらしい。
実家に全部送ったとか言ってたのは誰だ。広樹さんか?

諏訪部さんは高校生のバレンタインの時に小学生から本命チョコを貰ったそうです。
友達の妹で、優しくしてたら本気で惚れられてしまったらしい。
その時は本命だと思わなくて、家に帰って一生懸命書いたらしいラブレターを読んだら気付いたとか。
さぁ!ネタが出てきたよ!景吾ネタが出てきたよ!氷帝で妹がいるのは誰だ!?景吾が優しくしそうな妹を持ってるのは誰だ!?
・・と、思った私は、例え活動を休んでいようとも二次創作サイトの管理人なんだなぁ・・・としみじみと思いました。

本編よりも何よりも忍足のアルバムのCMが流れました。何かさ・・・冬ソナぽかったよ・・・?(笑)
タイトルは「結晶」だそうです。もしかしたら「血漿」かもしれません。決勝という可能性もある。
1番可能性が高いのは結晶ですが、私は敢えて血漿を推します。だって忍足だから(どんな理由だ)
ラジオの中で忍足のバレキスも流れたんですが、あの歌は聴くたびに笑えるというか微妙な気持ちになるというか・・・
忍足のバレキスのCMも流れました。宍戸さんが「俺が来年歌ってやる!」とか言ってました。宍戸さんかわいいなぁ〜(笑)
チョタも歌いたいらしいです。何で皆、あんなネタソングを歌いたがるの・・・?
昨日、アンジェのキャラソンアルバムのレインボーなんたらというのをようやく聞いて、浪川さんの歌唱力を知ってしまったので、チョタは歌わない方がいいんじゃないかなと思いました(真顔)
デュエットの時には気付かなかった事に気付いてしまいましたよ。

来週のゲストはかかかかば〜じ〜〜〜♪ですよ(今日KABAJIが一瞬流れた)


あまりにもテンション高かったせいなのか、縫い物をしていて指を怪我した事にも気付きませんでした。
おかしい、おかしいよ、私・・・!こんなに血がだらだら出てるのに、針刺した事に気付かなかったの!?
きっと針を刺したんじゃないよ。さすがに針を刺したら私でも気付くよ。
きっと、手荒れがひどくなったんだよ(真顔)
それか紙で切ったんだわ。型紙とか紙だからね。紙で切っても気付かないからね!すぱぁっと切れるから。


拍手レス

・Rさんへ
⇒キャンペーンのページ見ましたけど、確かにあの書き方が誤解しますね。
カードの方の説明はまだなしでチョコの方だけの説明しかしてませんから。
チョコの方は確かにその通りだと思います。3つの作品の中から1つのキャラだけって事になってます。
でも、それはあくまでチョコの方の説明であって、本来のキャンペーン自体は1作品につき1キャラだと思います。
・・・ずっと何年もそうやって来たんだ、今更やり方変えるようだったら私、抗議メール出しますよ(笑)
アリナミンとクオカードはいい組み合わせですか?そこに湿布薬とトローチを加えるとどうですか?(笑)
医薬品以外に思いつかないのか、私・・・!
そもそも悩むのは好きな相手の事をよく知らないからだと思います。私は広樹ファンであり、ファンクラブに入っていながら広樹さんの事をほとんど何も知りません。
匂いだけは覚えてますが(どんな変態だよ・・!)
色々情報を集めてみて最適な物を考えようと思います。
ネタになって役に立つもの何かないですかね?

・うちの近くの図書館にはマリみてもBL小説も置いてあります。コバルト本誌やアニメ誌も…。
⇒餃子の街の図書館はスレイヤーズが置いてあったので、多分マリみてもあると思うんですよね。
コバルコ文庫はあったと思うんですよ。ジャパネスクとかマリナシリーズとかあるのは見たし(世代がばれますな)
でも、その図書館に行くには餃子の街へ電車へ移動し、更にそこからバスなり徒歩なりで移動しなければならないんです。電車代は往復で数百円かかるので、マリみて1冊買えちゃうんですよね〜。
借りたら返さなければならないし、期限決まってるから返しに行くのも面倒だし・・・買った方が早いかなと思ってます。
読み終わったら次を買う、という風に1冊ずつ買ってるので、すぐに続きを読めないんですよね。それがもどかしいです(本屋行け)

・前にとあるラジオで、広樹さんが「お葉書・メールなどお待ちしてます。」と言ったところ、「“など”ってなんですか?」というリスナーのツッコミにたいして、「消耗品をお願いします(笑)」とおっしゃってましたよ〜。おみやげに消耗品はいかがですか?ネタにもなりそうですし。まともにもなりそうですし。
⇒やっぱり消耗品が喜ばれるんですね!でも、消耗品って何でしょう?ネタを狙うって事はアリナミンとかですかね!
薬関係で、広樹さんは英二の声で喉を痛めがちだからのど飴はどうだろうとか思いました。でものど飴って好みあるんですよね・・私はかりんのど飴とはちみつ金柑のど飴が好きなんです。それ以外は受け付けません。こういう人だときっと変なのど飴貰っても困るだろうし・・
喉関連でイソジンとかどうだろうと考えましたがこれは嫌がらせにしかならないですかね?トローチはどうだろう・・・(なぜ薬ばかり)
私がよく使うものだと湿布薬かなーと思うんですが。あと睡眠薬とか(それは嫌がらせだ)
よく怪我するのでバンソウコウも使うんですけど、バンソウコウって古くなると悲惨なんですよね。汚くなるし。英二関連でバンソウコウとか貰ってそうだし・・・
のど飴とトローチとクオカードとアリナミンでどうでしょうかね?(なぜ薬局関連ばかり)
某相方が土屋君に入浴剤を買ってたんですが、私は入浴剤使わない人だから広樹さんももしそうだったらゴミを増やすだけですし・・それに匂い関連の物って好みがあるからおいそれとあげられないんですよね(匂い関連に非常にうるさい人間なんです、私は)(フレーバーティ飲めません)
おおおお!悩みます!具体的ないいアイディアあったらぜひお力を貸して下さい!



2005年02月07日(月) 口を開けば広樹としか言っていない

今日のジャンプのカラーページで精市さんと真田が並んでいるカットを見て思わずジャンプを買おうとしましたが結局止めました。
リナリーちゃんのポスターも気になったけれど結局買いませんでした。
リナリーちゃん可愛かったなぁ・・どうでもいいけどリナリー・リーって「リ」ばかり多い名前だよね(本当どうでもいい)

それよりも何よりも広樹さんですよ!
本当来ちゃうんですね。餃子の街に来ちゃうんですね広樹さん・・!
拍手で事前に教えて貰っていたにも関わらず、ジャンプ誌上でチェックした上に、さっきテニプリドットコムのサイトに行き、あまつさえそこからMOVIXのサイトにまで飛びました(確認しすぎです)
MOVIX宇都宮のページに広樹さんの写真があるのを見て、「ああ本当に来るんだなぁ・・」としみじみと、思っております。
あー本当チケットどうしよう。どうなの。私、取れるの・・!?どうなの本当・・・!
他力本願なチケットの取り方しか出来ないのが切ない。
ああもう本当!私、ちゃんとMOVIX会員になってれば良かった・・・!いや、なった事はなったんだけど、最初にネット登録してから会員証受け取りに行けば良かった!
そしたらちゃんと自分で取れたのに!(仕事がある事を忘れてます)
いいんだよ。仕事なんて。遅刻して行っても午後からでもちゃんと終わるさ!

新婚ほやほやの新妻が喜ぶ旦那の土産って何でしょうね!?(突然の話題チェンジ)

いや、広樹さんへの土産を考えてたんだけど、広樹さんもほら、可愛い奥さんがいるわけじゃないですか。
広樹さん自身へのプレゼントだけど、持ち帰るのはお家なんだから、どうせなら奥さんにも喜んで貰える物がいいと思うんですよ。
タイミング的にはバレンタインだからチョコでもいいんだけど、賞味期限の短い食べ物はちょっとなぁ・・と思うので。一応ね。地元に有名なチョコ屋さんがあるので(ショコラというベタな名前のチョコ屋が)そこで買ってもいいんですが、絶対賞味期限が短いと思うのよ。それはどうかなーと思うわけです。
それに私は今までずっと広樹さんにはそういう系統のプレゼントをあげてきたのでね、ここらでネタに走りたいまともなプレゼントをあげたいなと思うわけです。
プレゼントの基本は自分が貰って嬉しいものだと言いますよね。
この考え方で行くと、私はチョコレートを貰うと喜ぶ人間なのでチョコをあげるのはいい考えだと思うんですが、でも、食べ物は止めようと思ってるわけで。

そうなると、貰って嬉しいのはあと現金くらいしか思いつかないんですが(真顔)

・・・私さ〜・・柳くんの時も現金にすればよかったよ。あの子クオカード使うらしいからクオカードにすれば良かったよ(笑)例え色気なんて欠片もなくてもその方が喜ばれたと思う。
あの子の好きな物一覧を見てると尚更そう思ったさ。

まぁ柳くんは置いといて。広樹ですよ。広樹さんですよ。
何が喜ばれるんだろう・・?新婚家庭に不可欠な物って何ですか!
ちょっと奥さん!何が欲しいの!?何が役に立つ?石鹸セットとかどうですか!洗剤セットとか!(お歳暮か何かと間違えてませんか)

去年結婚した某友人にでも聞きたいくらいです(真顔)

拍手で聞いてみるかな・・(メールで聞く気はないらしい)
そうそう。PFの可愛い服また出品してたよ例のあの人が。思わず入札したくなったよ。もう終わっちゃったけどな・・・まぁ簡単な作りの服だったけど(激しく私信)

タオルセットとかどうかなぁ〜?タオルって使うよね?消耗品だよね?
でもギフト用のタオルって可愛いけど、使い道あるかな・・・どうだろう。
広樹さんだけだったら可愛いタオルなんていらないだろうけど、奥さんがいるとなるとね。使うかもしれないかなと。奥さんが可愛いものを好きかどうかは知らないけど(笑)

あーやっぱり現金にしようかな・・・図書券とか使うかなぁ・・・無理そうだな。商品券とか?全国共通商品券とか。私はこれ貰うと嬉しいぞ。
それともクオカードにするかな。クオカードならコンビニで使えるもの、気軽に役に立つ代物だよね?

それとも、広樹さん先週末は確か函館に行ってたはずだし、その次の週の舞台挨拶は関東とは言えまた移動しなきゃだし、疲れてると思うから、アリナミンとか(真顔)
重いよ嫌だよ私が持っていくの嫌だよ・・・!あ、車なんだった。じゃあ関係ねーな。関係ねーよ。少し重くても全然平気。でも広樹さんが持ち帰るの重いよね!
軽くて役に立つプレゼントはもうクオカードしか思いつかない・・・・
財布とかハンカチとか貰っても使わなかったら意味ないし(※私は使わない為貰っても嬉しくないです)
餃子の変なマスコットなんて嫌がらせにしかならないし(※私はネタになる!とひとしきり笑い飛ばした後、おもむろにどこかにしまいこみます)
私が今1番欲しいものは現金目覚まし時計なんだけどな。壊れちゃったから(笑)
オタク系物では、マリみての小説が欲しいです。DVDも欲しいです。DVDは欲しいというか見たいだけです。小説も読みたいだけです。
図書館にマリみて置いてないかな・・・でも、市の図書館に行くだけでマリみて1冊買えるだけの金がかかるんだから、買っても借りても同じだよなと思う。

広樹さんのプレゼントはどうした。ああ〜・・・本当何かいいものはないかい!?

16時から20分間舞台挨拶なんだって!広樹さんは何話すのかなぁ!?プレゼント預け所はちゃんとあるのかしら?
もうその後の映画なんてどうでもいいよね!いや、今度は笑わずに冷静に見られると思うんだけどね!また笑ってたらどうしよう・・同じネタで何回笑うつもりなんだ、私。

まぁ全ては、明日チケットを無事取れてからなんですけどね。

チケットが取れる前に盛り上がりすぎですよ。
これで明日チケット取れなかったら私はきっとオンラインしないと思います。
こっそり携帯から日記をアップして「うわーん」とか泣いてると思います(真顔)
つーかさぁ・・多分昼休みのうちに元同僚からメール入るよな・・・それで結果を知るんだ。
うふ・・うふふ・・・ああ、どうなの。明日の同僚の運勢、どうなの!?
ディアーナと同じ誕生日のあの人の明日の運勢は一体どうなの?くじ運はいいわけ?どうなんだ、本当・・・・!
お願いだ。明日は蟹座のA型は最高の運勢にしてくれ!特にくじ運を・・・!チケット運を最高に・・・!(神頼みになってきた)

今週の11日は休みを取ってあるんですが、チケットが取れた場合は餃子の街に広樹さんのプレゼントを買いに行くので東京には行きません。
柚木もすごい心惹かれるんだけどね!私、元々コルダはそんなに二次創作読んでないしね・・!諦めるさ・・・。
チケットが取れなかった場合はコルダオンリーに行くかもしれませんが、13日の真幸オンリーの為に余力を残しておかなければならないので、行かない可能性の方が高いです。
・・・会場いっぱい100サークルもコルダサークルさんがあるのってすごい素敵空間だと思うんだけどねぇ・・・
でも私、コルダは柚木のみフルコンプに近い状態だけで、後は志水と金やんしか落としてないからな〜・・・
火原も土浦も月森も王崎も天羽ちゃんも冬海ちゃんも全然イベント見てない。
火原はカツサンドだけ見たような気がする。
もう本当柚木だけ!柚木だけ!精神で生きてたので。志水のライバル度低い場合も見てないよ(笑)
柚木に至っては全てのパターンを見たんですが。街エンド以外は。


ジャンプ感想を書こうと思ったんだけど、広樹広樹言い過ぎたら体力を消耗しました・・・
これで明日、チケット取れてなかったらどうしよう。私のこの情熱はどこへ向かえばいいの・・・?
取れたら取れたで、13日の予定が大変な事になるんですけどね。でも、広樹さんの為に真幸オンリー捨ててもいいかなと思ってます。
いや・・ほら・・最近、熱冷めてきたんだよね・・・(早っ)
1番欲しいと思ったアンソロ本は早々と通販頼んでしまったし。その頃腰痛で苦しんでたから行けないと思って振込みしてしまったのさ。あと、無事行けたとしても腰が痛いと荷物持てないから、通販出来るものはしてしまえ〜と思ったのもある。

明日の蟹座のA型に幸あれ!(笑)
そんな私は牡牛座B型ですよ。ジュリアスとランディに親の敵のごとく嫌われる星座&血液型です。


拍手レス

・ンなメール保護すんな!!!
⇒いいじゃん別に。個人の自由だ(笑)
ちなみに、テニミュ通常版が売ってるという事を伝える興奮気味のメールも保護してありますよ?(微笑)
アナタに関係ないものでは、菊丸英二からのメールとか、柳くんの事故を伝えるメールとか、柳くんの事故詳細のメールとか(これはアナタからでしたっけ)保護してあります。



2005年02月06日(日) 「オレンジ」って本当に歌詞の一部だったんだ

今日は土屋君の誕生日らしいから、起きたらすぐに相方にメール送ろうと思ってたのにすっかり忘れ、相方の日記をたった今(※午後10時47分)見てようやく思い出しました。
昨日までは覚えてたのに・・・!昨日の昼、相方からメール貰った時はまだ覚えてたのに・・・!
昨日の会社終わった後、相方からのハイテンションなメール見た時は覚えてたのに・・!(そのメールは即座に保護しました)(真顔)

というわけで。
土屋君、誕生日おめでとうございます。


昨日引き取ってきたCDをようやく聞きました。以下それぞれ感想を。

・忍足侑士バレンタインキッス
忍足ファン、頑張れ(真顔)
何で木内さん・・っていうか忍足はこういう歌い方するんだろうな〜。
景吾の時は可愛いイメージだったけど、忍足は何ていうか・・その・・・はっきりと申し上げると忍足ファンに悪い気がするので申し上げられませんのですが・・・
吐息が・・・(笑)薔薇ラビリンス並に吐息が入ってますよ、奥さん・・・!
ええと、多分、色っぽさを追求してるんだと思います(必死)
コーラスの宍戸さんとチョタが変に爽やかで明るいのが更に忍足のアレさを際立たせてると思う。
間奏部分に入る忍足と宍戸さんとチョタのやり取りが可愛い。特に宍戸さん可愛い。
「ミントチョコならいいんだけどな」とかチョコの数を「俺の方がぜってー勝つ!」とか言ってたり。
宍戸さんは可愛いですね。この人本当普通の中学生なんだよな〜。ああ早くR&Dで落としたい。
その前に遙か3とFF10-2・・・・
このCDを聞いて、私は忍足のアルバムをまともに聞けるのかどうか非常に疑問に思うようになりました。やばいかもな・・景吾のように1回聞いただけで封印する事になるかもしれん。
そういえばこのCD、最初からなのか私が付けたのか分からないけど、ケースにでっかい傷が付いてました。忍足らしい幸の薄さだな・・と思いました。

・青酢+キャップと瓶のCD(映画短編主題歌)
⇒爽やかでいい曲です。出だしがリョーマだから安心して聞けます(何が)
広樹さんも英二個人の曲ほど無理してるって感じがしないし。
ただ、甲斐田さんの1番最初のパートの所、ちょっと音があれ?って思った。あれは音質の問題なのかな。音がずれてる気がする。
繰り返し聞きたい曲だなと思いました。

・青春グローリー
⇒映画の時から思ってたけどこれ本当いい曲だわ・・・(しみじみ)
当初は短編の方をヘビーローテーションにしようと思ってたけど気が変わりました。
これを死ぬほど聞きまくろうと思います。
本当いい曲です。まだ聞いてない人はぜひ聞くべきだと思う。買っても損はないよ、これ!
微妙に映画の内容を反映してるのもいいですね。
最初聞いた時に歌詞に「オレンジ」が入ってる風に聞こえて、まさかオレンジなんて言葉入ってないだろうきっと英語の何かの聞き間違いだろう、と思っていたら、まさにオレンジでした(笑)
リョーガとリョーマの歌だよな、これ。どっちかっていうとリョーガかなぁ・・?
でも、サビの「逆立ちしてもかなわなかった」って部分はきっとリョーマのリョーガに対する感情だと思うし。
ああくそ。映画もう1回見たくなった・・・!
何ていうかさ。あの映画はきっと、映像として見なければ普通にいい話だと思うのよ。
リョーマとリョーガの対決部分もあの演出があったから思わず失笑してしまっただけで、演出部分抜かせば普通の話(ではない部分もかなりあるけど)だと思うのよ。
この話はむしろ映像より小説で読みたいな。でも、立海戦を小説家した作家さんに書かせちゃ駄目ですよ。
あの人、原作やアニメでさえ出さなかった「分身」という言葉をしっかり使って小説書きましたからね。
その後アニメでも分身という言葉をしっかり使っちまいましたが(不二の「英二の分身」発言とか)、あの小説が発売された時点では小説しか分身という言葉を使ってなかった。
だからきっとあの人に書かせるとあの演出部分もしっかりそのまま言葉にしてしまうと思うので、感動的な話には絶対にならないと思う。
・・・・まぁ大筋を見て、感動的になるかどうかは疑問だけどな。少なくとも、爆笑する話にはならないと思う・・・よ?


地元のTUTAYAに久々に行きました。
忍足のバレンタインキッスがレンタルコーナーにありました。セールコーナーにもありました。限定物が地元に売ってるとは・・・SRは初回仕入れなかったのにな。
栗林みな実のアルバムもあったので、新作シールが取れた頃借りに行こうと思います。わーい、これで買わなくて済んだ〜!
皆川純子さんの新作マキシもありました。これも後で借りよう。アルバムは買うつもりだけどもしかしてレンタル入るのかしら・・・?
色々マニアックなアニメが揃ってたのに、マリみてはありませんでした。
私・・・!マリみて借りに行ったのに・・・!(カッ)
去年辺りあれほどたくさんあったガンダムSEEDが見つけられませんでした。・・・どこ行ったんだろう・・・?SFコーナーになかった・・よ?
月姫もないと思ったんだけど、ヒロインコーナーなるものにありました。・・・そうか、月姫はヒロインか・・・Kanonも同じ所にあった。
テニプリが目立つ所に配置されていて、しかも1番上で、ちょっと恥ずかしかったです。
同じ棚にはヒカ碁とかNARUTOとかありました。
なんでぇ〜・・テニプリ〜・・・目立ってる、のぉ〜・・・・?
遙か3は売ってたのに(通常版)新撰組の乙女ゲーが品切れになってました。
ところであのゲーム売りコーナーは品切れのものばかり置き過ぎだと思います。品切れなら品切れで大人しく棚からなくせばいいと思う。
わざわざ品切れのシール貼ってまでケースを置く理由は何なんでしょうかね。
水増し?底上げ?これだけいっぱいあるんだよっていう棚を寂しくさせない為の手段?


拍手レス

・Rさん
⇒厳密に言うとやってはいけないと書いてはいないので、こそりとやる分には問題ないのではないかと思われます(笑)(嘘だよ多分いけないよ手塚くん・・!)
確か個人で楽しむ分にはいいけど他人に譲渡する場合は問題が生じるんじゃなかったっけ。どんな物でも。
数年前に1回やったきりですのでね(ふふふ)あの企画自体には毎年申し込んでますが。
映画は笑いをこらえるのが大変だと思います。何とか頑張ったけど短編ラストだけはどうにも我慢出来ませんでした。
私にとって1番重要だった分身シーンは、英二の公式試合シーンが1カット、練習試合シーンが数分だったという事で、なかったのでほっとしました。
跡部財閥の人は色々と・・・うん、試練だと思いますので、ええと、頑張って下さい。
リョーガは普通にかっこいいですよ。
時間を忘れて楽しめるという点に関しては絶賛できます。ツッコミ所が多すぎて退屈に思ってる暇も余裕もありません。映画楽しんで来て下さい。



2005年02月05日(土) きっと私の言葉が広樹さんに届いたんだと思うの

舞台挨拶のチケット取り、頑張ります!

・・・・元・同僚が(待て)

えー。大変後ろめたさがあるんですが、実はまだその事を告げてないんですが、もしかすると明日にも広告が出てしまってかなりやばいんですが、元・同僚に頼みました。チケット取りを。
出演者知る前にもう既にメールしてました。
そしたら、快く「頑張ってみる」という返事が来ましたよ!
私も自分で頑張りたいんだけど、火曜はどうしても休めなくてね・・・ちょっと堀尾のアホが馬鹿な仕事持ってきたせいでね・・・休めねーな。休めねーよ。
12時から販売なんていうとても微妙な時間のせいで遅刻も早退も無理だよこんちくしょう・・・!

私の読みが当たったよー。日記には書いてなかったけど当たった。わーい。人選、すごい。素晴らしい。今回、勘が冴えてた(笑)
広樹さんが来たら・・とか言ってましたが、私、絶対来ると思ってました。そして諏訪部さんも来ると思ってました。乙研コンビ。
広樹さんが来ないとしたら、川本さんと喜安さんが来ると思ってました。
皆川さんや甲斐田さんは来ないだろうなーという変な自信もありました。

ちょっと今日の帰り餃子の街によって、広樹さんへのプレゼントという名のネタを考えてたんですが・・・餃子煎餅は嫌がらせ以外の何物でもないかな?
色々種類があったんだけど、どれを見ても嫌がらせという言葉以外思いつかなかったよ・・私、自分で欲しいと思わないものな(しみじみ)
かといって、餃子のストラップも本気で嫌がらせとしか思えないし。ネタならいいんだけどな・・ネタなら。
一応、1番賞味期限の長い餃子煎餅を候補に入れておきましたが、ううむ、どうしたものか・・
私が貰って嬉しいものだとクオカードとか商品券なんだけどな(笑)(現金かよ)
餃子柄のクオカードとかないかな。かさ張らなくて丁度いいと思うんだけど・・・

後に残る物より消耗品の方が絶対いいよなーと思う。
今まで私は広樹さんに食べ物関係ばかりあげてきたんですが、食べ物って賞味期限あるからね・・・ちょっと止めようかなと思った。
汗かきの広樹さんの為にハンカチとか考えたけど・・・ハンカチとかタオルって消耗品かな?土屋君にとっては消耗品らしいんですが(笑)(相方が言ってた)

実際に買うのは、無事にチケットが取れてからにしようと思います。
チケット取れてないのにプレゼント買ってもしょうがないからね。
あー本当同僚には頑張って欲しい。広樹さんへの手紙の書き出しはもう決まってるんだ。
餃子の街へようこそって書くんだ。
・・ちなみに、駅前の餃子屋さんには本当にその言葉が書いてあります。今日初めて気付きました。笑いました。
きっと広樹さんは覚えてないと思うけど、1年と2ヶ月前に川西で「餃子の街にも来て下さい」って言った事が実現して良かったって書くんだ。
本当にちょうどなんだよな・・(笑)12月14日だったから。川西のイベント。
それから3箇所の移動お疲れ様ですって書くんだ。宇都宮は田舎でごめんなさいって書くんだ。
いや・・ここで内容書いてどうするよ・・秘めとこうよ、私・・・

私は広樹さんさえいればそれでいいんだけど、諏訪部さんも来るんだよね・・・ううむ、競争率激しいよな・・・
でも、11時は地元民の為にあるような予約条件だから・・・本当頑張って欲しい。お願いですからチケット取らせて下さい。元・同僚に頑張ってエールという名の電波を送っておこう。もう本当、私、自分で12時に間に合うように車飛ばしたい勢いなんだけどな・・・!
くっそ、SEの馬鹿野郎!直接悪いのは堀尾だが間接的に悪いのはSEだ。あーでもやっぱ悪いのは堀尾か・・
堀尾と言ってもテニス歴2年の堀尾ではありません念の為。

餃子の街には別に広樹さんのプレゼントを物色しに行ったわけではなく、予約していたCDを引き取りに行ったのでした。
忍足のバレンタイン・キッスと、テニス映画短編の主題歌。
取り置きは1週間だからねー。これから毎週のようにアニメイトに行く事になるんですよ・・・ふふふ。
来週はフルキスのCDだー。

予約していた商品を「こちらですね?」と見せられる時が1番の羞恥プレイだと思います。
忍足だと更にそう思います。景吾の時もそう思ったな・・・しかも私、自分の記憶違いで2枚買ったからね・・・!痛い度が増したよ本当(片方はオクでなかなかいい値段で売れました)

今日は余計な物は何も買わないと思って行ったので余計な物は買いませんでした。
アスランのバレンタインカード申し込みセットとか気になったけど買いませんでした。
テニプリ映画版の下敷きは、英二の緑タキシードと、精市さんの笑顔につられて思わず2枚とも手に取って買う気になってしまったけれど、値段を見たら300円と高かったので、元の棚に戻してきました(片面イラストの下敷きの相場は250円と信じて疑わない)(300円は両面カラーの下敷きです)
遙か3にかける金はないので、サントラとかコンプリートガイドとか1度手に取ってしばらく舐めるように見て、裏を見て表を見て帯とか読んで延々と眺めた挙句、棚に戻しました。
テニプリ映画の主題歌は買うつもりだったので買って来ました。
マリみてとコルダの漫画も買いました。おかっぱ柚木万歳。マリみてはこの間ようやくいばらの森の小説を読み終わったよ・・これ今まで読んだ中で1番好きだな。
花とゆめも買ったな・・私は一体いつからこれを立ち読み専門にするつもりなんだろう・・・なんで買ってるんだろう。

休日は電車の本数が少なくて時間が空いたので、キオスクをウロウロしてたら月刊ジャンプを見つけた。今日発売なのか・・
キオスクだから立ち読みするわけにいかず、ぱらぱらとめくってみた。日光アイスバックス某ホッケー漫画を。
何か、将っぽい人間がいた・・・よ?それから翼みたいなのもいた気がする。えっと・・・翼将?(絶対違うだろ)
立ち読みして来ようかなと思います。


拍手レス

・すずさんへ
⇒アニメイトTVの舞台挨拶、そんなに面白いんですか?(笑)
自分の作品が映画になるっていうのは凄い事だと思うので、作者は多分自ら挨拶に来ると思います。多少仕事きつくても。映画ってのはアニメやOVAやゲームやCDとは全く別ですからね。
動く金の桁が違うし、関わる人の数も全然違うんだと思います。映画のEDのスタッフロールでも色んなアニメスタジオから原画や動画に参加してましたし。
だからコノミンが挨拶に来るのは作者としては普通なのかな?と思います。原稿落とさなきゃいいんですよ(笑)
13日は根性で動きます。来週1週間は静かに大人しく過ごそうと思います。体力もたないと思うので。

・バレンタインイベント、関東地区は諏訪部さん、川本さん、喜安さん、高橋さんですよー!
⇒教えて下さって有難う御座います!誰が来ようともチケット獲得の為に頑張るつもりではいたんですが(でも私が本格的に動けるのは17時以降・・・)俄然やる気が出ました!
人に頑張らせるという思いっきり他力本願な事をしでかしますが、チケット取れるといいなと思います。
広樹愛で頑張ります。広樹さん大好きです。久々の生広樹さんに会えるのが楽しみです(まだチケット取れてませんよ)




2005年02月04日(金) 田舎には娯楽が少ないのです。舞台挨拶に過剰反応するのは仕方ないんです

2月13日のバレンタインイベントの詳細が発表になりましたね!
我が餃子の街は16時からだそうです。まるで私の為にあるかのような時間です。
えー・・つまり、これは、何ていうか・・・・イベントをはしごしろと。そういう事ですか(真顔)
広樹さん来るかなぁ・・?くるかなぁ・・・?ごめん、お願い、来ないで(笑)
1日にイベント2つはしごは辛いんだ!MOVIXは車じゃないと行けないんだ!バス使ってもいいけど、1時間に1本しか出てない上に、時間が少し遅くなると乗れなかったりするんだ!だから車使うしかないんだよ!でも東京行った後に車の運転すると疲れるんだよ!

関東地区3つ開催という時点で、ゲストは全部同じだと踏んでます。
だって東京10時10分(上映後ってこれくらいでしょ?)埼玉12時40分、宇都宮16時って・・・移動時間計算に入れてるよね(真顔)
東京⇒埼玉間は特急ってあるんでしょうか。まぁ鈍行でも普通に行けそうですね。上野⇒大宮間だって30分だもの。
埼玉⇒宇都宮は新幹線ですね。大宮⇒宇都宮が新幹線で宇都宮駅からは車でしょうか。MOVIXが迎えの車を寄越すんだろうな・・まかり間違っても、あの送迎バスに乗せたりはしないだろう(笑)
埼玉⇒宇都宮間の新幹線の中できっと遅い昼食ですね。それとも埼玉の舞台挨拶の前に昼食でしょうか。
MOVIX宇都宮までの道は、はっきり言ってジョイフルのおかげでどこも空いてる道なんてないので、余裕を持った移動をするんでしょうね。つーかしないと間に合わないよ?(笑)
宇都宮方面からは空いてるのかなー。・・・・無理だろうな。絶対混んでるだろうな。動かないもんな。渋滞してて(真顔)

ところで、私はMOVIX CLUB会員です。MOVIX会員が1番早く予約できるみたいです。11時から開始だって。すごいね!
でもね、1つ問題があってね・・・私、まだネット予約できないんだよね。
ネット予約が使えるのは2週間後からです。そうだよこの間会員になったばかりなんだよ・・・!こんな事ならもっと早く会員になるべきだった・・!だってあそこ行きづらいから会員になっても意味ないと思ったんだよ・・・!

MOVIX CLUB会員ネット予約が11時から、劇場窓口が12時から、非会員のネット予約が18時からとなってます。
広樹さんが来るとなれば私は火曜に仕事を休んで劇場窓口へと文字通り走ろうと思ってたんですが・・・ちょっとあって。会員ネット予約は11時からなの!?
ネット予約、出来ないよな・・・?私、会員なんだけどまだ出来ないよな・・・?はっきり水曜に窓口で言われたものな・・・・

ところで、私は1人、MOVIX CLUB会員の人を知っています。その人なら、11時にPC前にいる事もおそらく可能だと思います。
でもな・・・・どうしよう。そこまでするほどの事なのか・・・・?もう1ヵ月も連絡取ってないよ・・・・
そして借りてるゲームを1ヵ月近く放置しているという負い目もある。

・・・・・どうしよう。会社から帰宅した後だったら絶対に間に合わないという自信はある。
チケット取れない自信はある。
可能性があるなら、頼んだ方がいい・・・・のかな・・・・
でも、ほら、借りてるゲームの他にももう1つ負い目があって、実はそっちの方がゲームなんかよりももっとやばいんじゃないかと思うんだけど・・・・

ゲストが決まってから連絡取る・・・と遅いよな。今日か明日には連絡取っといた方がいいよなチケット頼むなら。
ああでももし頼むなら1回会わなきゃならないんだ。あの人テニプリ映画見るかなぁ・・・?でも絶対興味なさそうだよな。
あああああああどうしよう。広樹さんが来るって決まってからでいいだろうか。
ああでも大典さんとか来たらどうしよう(心配しなくても来ないから)
直兄とか来たらどうしよう(来たら心底驚きます)

・・・ネットで入会手続きして、それから劇場に行けば良かったのか・・・!(がくり)
劇場じゃないと入会手続き無理だと勘違いしてた。申し込みすれば、その後2時間後にはネット予約出来たのにな。
入会方法よく読んどくんだった。前に1度聞いただけの知識しかなかったからな。

運命を上書きできるなら、私は1週間前に時間を戻したいです(真顔)

広樹が来なければいいんだ。広樹が来なければ。
お願いします。豪華ゲストは来ないで下さい。私にとっての豪華ゲストは来ないで下さい。

えと、同僚に連絡取っとこうかな。どうしようかな。本当どうしよう。あの人私が会員じゃないって事は知ってると思うから、普通に納得はしてもらえるだろうけど、1ヵ月全く連絡取らないで1番最初に連絡するのが「頼みがあるんです、テニプリ映画の舞台挨拶のチケット取って下さい」ってのはどうだろう。
しかも私、会社辞める事あの人に言ってないからな・・言うなら早い方がいいのは分かってるんだが、この状況で辞めるって言うのはある意味非常識なんだよな例え2年前から決めていた事だとしても。

今ほどジャンプ早売りを読める人が羨ましいと思った事はない。
もう本当、早くゲストの情報知りたいんですけど〜!
月曜じゃ間に合わないよ!ああもう明日の昼間連絡取ってみようかな・・・保険として連絡を取っておく事は必要だよな。もしかしたら、もう新しい仕事を始めてて11時にネットなんてやってられる状況じゃないかもしれないもの。

MOVIXさいたまの位置とか確認して、ゲストの移動予定のルートを確認してにんまりしてる場合じゃないよ・・!(笑)
ああ本当これだったら絶対大宮から新幹線だなー。宇都宮までなら結構あるものな。
つーか私、真幸オンリー行くなら帰りもしかして新幹線使わないと間に合わない?そんな事ないか。鈍行でも平気か。でもちょっと待って。会場12時に出るとして鈍行だと2時間以上かかるからそれから家から車でMOVIXに出発したとしてもギリギリじゃないのか・・・?新幹線使った方が良くないですか?ねぇ?

ていうかさ。もう本当MOVIX宇都宮の駅からの遠さってゲストに対するいじめじゃないですか?(笑)
さいたまは駅のすぐ近くなのに、何で宇都宮はこんなに田舎なんだよ・・!(爆笑)
東京は場所確認してないけど、絶対駅の近くだろ?
・・・宇都宮の舞台挨拶の開始時刻が遅れる可能性高いんじゃないの、これ・・・?
新幹線はあまり遅れないだろうけど、道路状況によってはありうるよ。何時着を考えてるのか分からないけど。
これ主催者側知ってるのかな。休日のあの周辺の道が半端じゃなく混んでるって事、知ってるのかな。
昼間と夕方最悪の混み具合だって知ってるのかな・・・?
16時からだとしたら会場入りって15時〜15時半の間をみてるんだろうけど・・・
宇都宮駅から車で約30分。新4号使えば多少は速いか・・それに北側から来る道は空いてるかもしれないしな。私、新4号乗れないから通れないけど、もしかしたらそっちルートだと速いのかもしれない。
戯れに新幹線の時間とか調べてみた。大宮⇒宇都宮って30分で来られるのか・・・・!そうだよな。大学時代、友人が遅刻しそうな時よく新幹線使ってたものな・・・
鈍行だと80分くらいですかね。
という事は、新幹線+車で移動時間目安は1時間ですかね。埼玉の方で一体いつ舞台挨拶するのか知らないけど、結構余裕みた日程なんだなこれ。

絶対関東3箇所全部ゲスト同じだよな・・・ゲストは大変だけど移動出来ない距離じゃないもの。時間的にも余裕がある。
1番遠いからという理由で時間が1番遅くなったせいで、私、参加できる可能性が見えてきたんですが・・(笑)
真幸オンリー諦めないでも参加できそうなんですが・・・
1番問題なのはチケットが取れるかどうかですね。
平日の昼間にチケット争奪戦に参加できるのなんて、会社でこっそりネット出来るOLさんか、大学生か、プータローくらいだと思うんですが。ああ、一応主婦の方も出来るのかな?11時ってめっちゃ買い物の時間だと思うんだが。

いやでも本当どうしよう。この田舎に声優さんが来る事なんてコレを逃したら絶対ないと言い切れる(真顔)
うちのアニメイトやる気ないからイベントやるなんて事絶対ないだろうし。それに場所的にもイベント出来る店舗レベルじゃないからなあそこは。
わーわーわー。もう本当どうしよう。何か私、広樹さんが来なくても行ってそうだ・・・いやいやいやチケット取れないと行けませんから!
そしてその大事なチケット取りを他人に任せそうになっているよ・・・・

場所的にね!ほら、絶対県外の人無理だから!無理って事はないけど、でも、無理だから!
若い子もね、場所的にほら、無理だから!無理って事ないけど、車運転できる人を味方につけた方が行きやすい。
公共機関を使おうなんて考えるだけ無駄だよあの場所は。
・・・県外から参加する人がもしいるとしたら、どうやって参加するのか知りたいくらいだ(真顔)
あの極端なほどに地元民の為にあるような予約日程で、どうやって地元以外の人が参加するのか心底知りたい。

宇都宮なんてなー。新宿の次に一軒家プロレス公開したのに、柳くんの公式サイトでは思いっきり無視されたくらいに田舎なんだぞー。
今、梅田とか神戸とか名古屋で公開するって柳くんのサイトのトップにちゃんと書いてあるのにさ・・・宇都宮スルーしたよあのサイト。ひどいよね・・!(笑)

映画を見てからずっと劇場版主題歌が頭の中をぐるぐる回ってます(本編の方ね)
こっちもCD欲しいなー。短編の方は予約したから確実に手に入るんだけど・・・本編も予約しておけば良かったよ。
忍足のバレンタインキッスは確実に予約してあるんですが。

今日の日記はもう何を書きたいのかよく分からないね!
参加出来る事に現実味を帯びてきた舞台挨拶の日程を聞いて、いてもたってもいられなくなったというか、むやみに叫びたくなったというか。
広樹さんが来ると信じています。来ないなら来ないでいいです。チケット争奪戦に参加しなくてよくなるから。
あーでも、皆川さん来るなら行きたい・・・今回、全国開催だからね。絶対キャストはばらけると思うんだよ。来てもせいぜい4人か5人くらいだと思う。そんなに多いかな?どうだろう?

いやもう本当。東京とかで舞台挨拶やるって聞いて「ああ、絶対こっちには来ないから関係ないな」と思ってた事柄がすぐ近く(※車で飛ばせば15分)(私はこんなに速く行けません。新4号乗れないから)(笑)でやるとなったらもう興奮せずにはいられないというか、どうしても参加したくなるというか。
会員登録もう1個しちゃうぞ☆的勢いで(止めておけ)
同僚に頼めなかったら、火曜に会社休んで車飛ばすしかないな(真顔)
火曜は確か雪が降るんだけどな。雪なんて降らなくていいよ。私の為に降るな頼むから。
明日同僚にメールしよう。明日の昼休みにメールしよう。『わかば』見ながらメールをしたためよう。
後ろめたさはこの際あっちの方に蹴飛ばして置いておいて、おそるおそるメールしよう。
「お前、何か頼み事がある時にしかメールしないのかよ!」って感じだな。ゲームやってなくてすんまそん。全然進んでません。ザナルカンド遺跡に着いたままです。まだストーリーレベル1です。遙か3やってました。

遙か3といえば、遙かもヒストリー出るんだね。私、アンジェリークヒストリーは持ってるからな(笑)
全てのゲームを持っているのにコレクション目的として敢えて買いましたよヒストリー。
今じゃヒストリーだけ取っておいて、その他のゲームは全部売ってしまいましたが(ヒストリー収録ゲームはな)
遙かの場合は、ヒストリー収録のゲームは2しか持ってないからな。これ買ってもいいんじゃないかなーと思う。遙か1のプレミアムボックスの内容に寄るな。そっちが魅力ないならヒストリー買った方が持ってないゲームが多い分、ヒストリーの方がお得だ。
遙か1は持ってるけど(笑)でもかなりリメイクされるんでしょ?
GBA版も再販するみたいですね。私、あれ普通に初回のプレミアムボックス版予約したからな(笑)そして1回もクリアしないままほっといてある・・(待て)
こういう事をやるから、今年はゲームを1本も買わないぞって決めたのにね(遠い目)

ホワイトデー企画は応募しますよ。私は1年に1度あるこの企画の為だけにコーエーファンクラブを毎年更新してると言っても過言ではないですから。
今回は予想通り遙か3が参入ですね。3はヒノエにします。コルダは柚木で、アンジェはマルセル。
チョコレートが食べたくてチョコも予約したのでもう1人追加出来ますがそれが何か?(微笑)
貯めてたポイントで充分買えると知った時にもう予約ボタンを押してましたよ。チョコ大好き。もう1個注文しようかな。でも美味しいかどうか分からんしな・・・
あと1人は、将臣か志水か弁慶か・・・誰にしようか悩み中。
去年は柚木は白だったけど今年は黒くなってくれる事を祈ってます。漫画でも黒くなったんだ。ホワイトデー企画でもぜひ黒木様を・・・・!


今日発売のコミックスはデスノとNARUTOを買いました。どちらも泣きました。
コンビニで買ったからH×Hを立ち読みしたんだけど、これ大分書き直されてるのな。びっくりした。
カイトが操り人形になってると分かった回が雑誌掲載時1番作画がひどかったと思うんだけど、その回がとても綺麗に収録されてて驚いた。
大分っていうか全部書き直してるんじゃないのか、これ・・・・
すぐ捨てられてしまう雑誌とは違って、コミックスは人気ある場合は何度も再販されるから、綺麗に書き直してくれと編集部に泣きつかれたんでしょうか。


拍手レス

・私コースター貰ったよ、手塚バージョンなのかね、これ。カラーは跡部・葵・ジャッカル・柳生・滝・チェンジオーバーの人・裕太・英二。
⇒私は貰えなかったよ。公開すぐに行った人は貰えたんじゃないの?
英二バージョンはオクで見たけど大石と連呼してる台詞を見て、いらねぇなと思った私は間違ってますか(真顔)
映画のグッズはスクールカレンダーが心底欲しいです。カレンダーマニアとして見逃せません。

・すずさんへ
⇒腰痛は大分良くなりました。でも、あまり重い物は持たないように心がけてます。
リョーガは結局正体はよく分かりませんでしたね。
「南次郎が気まぐれで引き取った」というような事は言ってましたが、本当の兄なのかどうかは不明でした。
年は英二と同い年です。

・animate.tvに初日舞台挨拶の動画がノーカットでアップされてるよ。幸村の血液型はわからなかったけど真田はわかったぞ!(笑)…私の中じゃ真田>幸村なのか?!
⇒過去より未来の方が大切です。初日舞台挨拶の様子よりも私は未来の13日の宇都宮のゲストが気になります。あー本当誰が来るんだろう。
貴女いつも「真田かわいい」って言ってるじゃない(笑)Gatherも真田が歌うたびにかわいく思えるとか言ってたし。だから、真田>精市さんなんじゃないの?(笑)
Gatherはようやく聞いたよ。周助が歌うたびに泣きそうになるっていう気持ち、よく分かる。あれ、いい歌だよね。
メールをさっき見た。3月30日か・・・・・何かもう今から泣きそうだ。私、やっぱりすごく好きだったんだなぁ・・・微妙だとか笑えるだとか言い続けてたけど、やっぱり好きだったんだなぁ・・としみじみとそう思う。



2005年02月03日(木) 拍手レスだけ未来の日付で(字数オーバーの為)

2日の日記が字数オーバーしてしまったので、せっかく書いた拍手レスを3日の日記に入れておきます。
2日の日記は2日(過去)へ移動して読んで下さい。
原稿用紙20枚分って少ないよね・・!(過去、メモライズの1万字も普通に字数オーバーした過去を持つ私)

拍手レス

・Hさん
⇒腰痛についてのご心配有難う御座います。病院には先週のうちに行って来て、レントゲンと血液検査の結果異常ないそうです。
私は骨が元々少し曲がってるので、それが原因で筋肉が疲れやすいんじゃないかという結論になりました。
つまり筋肉痛って事ですかね?(笑)今は大分楽になってます。ご心配おかけしました。
そして温泉がいいんですね!鬼怒川温泉にでも行くかな・・・

・Mさん
⇒腰痛について色々教えてくれて有難う御座います。やっぱり整体はきくのですね!遠くに行けばすぐ治るという所はあるらしいんですが、車の運転が1番辛いのであまり遠くには行きたくないんですよね・・・
コルセットはしなくていいみたいなのでしてません。とにかく腰痛体操をしろといわれました。
これやると大分楽になったので良かったです。最初は薬も効かなくてどうしようかと思いましたが・・・
ぎっくり腰ではないみたいです。
うつぶせは駄目なんですね!私、うつ伏せでいる事の方が多いので、それは止めました。

・Rさん
⇒腰痛と無職についてご心配有難う御座います。無職はもう2年くらい前から決めてた事なので特に感慨も何もないです。次の職探すのが面倒なくらいで(それが1番大事ですよ)
病院には行きました。痛くて我慢出来なかったので就業時間中に「病院行ってきます」と言って行きました。
レントゲンと血液検査全て問題なしだったので内臓とかは大丈夫だと思います。
精市さんの好みの女性になるべく頑張ってるおかげか問題なしです(笑)
ところで、ミルキが好きならうちの会社に1度来るべきだと思います。ミルキいますから。本当、そっくりなのがいますから。
頭の悪いミルキがいます。見た目そっくりです。もう本当笑うくらいにそっくりです。影でミルキと呼ぶくらいにはそっくりです。
1度見せたいくらいです(笑)

・Hさん
⇒ぜひうちに来てイージスとジャスティスを組み立てて欲しいです(真顔)イージスの方は箱は1度開けたんですが、組み立て方を見て諦めてしまいましたよ・・
ラクスが襲われた理由はまだ分からないんですね。突然そんなエピソードが出てきて大変びっくりしましたよ。まぁそうでもしないとキラがフリーダムに乗ろうとはしなかったんだろうと思いますが・・

・ああそうだ忘れてた。退職決定おめでとう。(?)
⇒ああ、ありがとう。私は有言実行する女なのさ。ただ、その先の事を考えずに行動するとちょっと困るんだけどな。オタク活動には金がかかるものだから。
某所の日記の「楽しい休日を過ごす為に仕事をする」の言葉をしみじみと噛み締める今日この頃。

・Sさん
⇒腰痛の心配有難う御座います。整体と外科がやっぱり1番いいんですね。
幸いヘルニアではなさそうです。原因不明で要観察とか言われたので。

・テニプリの映画の公式サイトに行ったら、なんと、餃子の国でも舞台挨拶があるそうですよ!誰が来るのかはまだ発表されてませんが…。
⇒そうなんですよね。何でこんな田舎・・しかも交通の便の悪い所に来るんだか・・・!
同じ日に何箇所も舞台挨拶来るらしいので、誰か好きじゃない人が来ればいいとか思ってます。お願い広樹は止めてくれ・・・!私はその日、真幸オンリーなのよ・・・!
まぁ遅い時間なら行けるなとか考えてますが(真顔)
日曜は道が混むのであまりあっちには行きたくないんですけどね。

・ああ、悪い。12月末から1月頭にかけて2週間だけだったみたいだ。ちゃんとチェックしときゃ見れたんだろうに。(笑)
⇒私は柳くんのサイトにしか行かないんだよ。公式サイトなんて行ったの昨日が初めてなんだよ。分かるかばかー!
大体あのサイト重いから見づらいのよね。・・私の代わりに見てきてくれ。頼んだ(笑)
でも本当、見られなくて残念だよ。見る機会があったのにそれを見逃していたなんて本当呆然としたよ・・・泣けてくる。だから、私の代わりに見てきておくれ。

・コースターは両方とも貰えないと思いますよ?私は2日目に行きましたが貰えなかったし、グッズもかるた2と跡部のボイスメッセージカードしかありませんでした…。パンフも売り切れで買えなかったという…!
⇒はい、確かにコースターは貰えませんでした。グッズも全然売ってなかったですね。かるた2以外は。
パンフだけは短編は普通に売っていて、本編は映画を見終わった後再入荷していて買えました。後、ピンズが再入荷してましたね。
グッズ自体入荷の数が少ないのかなと勝手に思ってます。



2005年02月02日(水) テニプリ映画の感想を赤裸々に語る

「お前は青学の柱になれ」という言葉だけで泣けるようになってしまった日田です、こんばんは。
今日のアニプリの見所はそこだけだと思う。
リョーマが全国にこだわってた理由がそれだったとはな・・手塚に青学の柱を託されたから、全米オープンに行くのをためらってたわけですね。
泣かせるじゃねぇかこの野郎。
予告の方が泣けました。
「すいません、部長。俺、部長との約束、守れそうにないです」
「俺はお前の未来を束縛するつもりであの台詞を言ったわけではない」
・・・・細かい台詞は多分違うと思うけど、このやり取りを聞けただけで今日のアニプリを見た甲斐はありました。いやー良かった良かった。英二の出番も多かったし。
ところで、最初の方見てないんですが他校がたくさん出てたって本当ですか。
私が見た時は観月と裕太とだーねが喫茶店で何か話してるシーンだったよ。


というわけで、テニスの映画を見てきました。
平日だった為に大変空いてました。貸切だったらネタになると思ったけど、さすがに貸切ではなかった。
でも、私達含めて客は10人くらいだったよ・・・?
テニプリって人気ないよね!(笑)(今日は平日ですよ)

しかし、人気ないと高を括っていた私はグッズコーナーの前で凍りつく事になります。
「テニスの王子様のパンフ・グッズはほぼ品切れとなっております」
そんな張り紙を目にしてしまったからです。

何だYO!人気ないんじゃないのかYO!「ほぼ」売り切れって何だよ「ほぼ」売り切れって!
素直に「売り切れ」って書いとけYO!

と、憤ったんですが、この張り紙は間違ってなかったのです。
確かに全て売り切れてはいなかった。残ってる商品があったのです!それは・・・

かるたの王子様・2。

アニメイトでも買えるそんな商品、いらないやい!(ダッ)

えーと。短編の方のパンフはあったので買いました。長編と短編のパンフが別だなんて詐欺だと思います。2つ一緒にすべきだと思います。
しかもね。短編の方のパンフ、めちゃくちゃ紙がぺらいのよ。バッグに入れてたらめちゃくちゃ折れたよ。
一緒に行ったMさんに「何でパンフこんなにボロボロなんですか」とか言われたくらいには折れまくったよ・・!

入場者プレゼントは貰えませんでした。非常に残念でした。とても残念でした。
コースターが欲しかったのかといわれれば、ネタの為に欲しかったなぁ〜!と思います、はい。

この映画館、放送してからじゃないと入場出来ないらしく、時間までボーっとしてました。
ボーっとチュロス食ってました。ぼーっとウロウロしてました。
Mさんはかるたの王子様を欲しいを言ってました。もっと安ければ買うのにと言ってました。
大げさに薦めて買わせるべきだったよ本当・・!
そしたら貸してもらったのに。

前売り券そのままじゃ入場出来ないとか言われて、1度チケット売り場まで戻った事もいい思い出です(真顔)
下手に金ある映画館って嫌だね・・・!何かアイツ、テーマパークとか意識した作りだよ!照明暗くて見えづらいんだよバカヤロウ!
私は普通の映画館が好きです。東宝の劇場が1番好きです。松竹の劇場も好きだったのにつぶれちゃったからなぁ・・(しくしく)

そんなこんなで見た映画は、何ていうかツッコミ所が多すぎてどうしようかと思いました。
1人だったら大爆笑出来るのに、私の他に見てる人がいたのでそれも出来ず、また、その人たち全然笑わないんだもんよ・・・映画マナーのいい人達が偶然集まったようですよ。
もう私、笑いをこらえるのに大変だったよ・・・!長編の方は何とか耐えたのに、短編はもうしてやられた。最後の方にしてやられた。思わず盛大に吹き出した。思わず叫びそうになった。

「博之・・・!」と。

誰か、博之が短編に出てたという事を教えてくれればよかったのに・・・!
私出てくるなんて思わなかったからもう本当びっくりしたよ!
「石川」というネームプレートが出た時点で「ええっ!?」とか思って、その次に顔が出て来た時には心底びっくりしたよ。叫んだよ心の中で。
あまりにも動揺しすぎて博之の台詞忘れたくらいだよ!(多分「おめでとう」とかそんな感じだった気が・・)
そんな私は、本誌の人気投票で博之の名を書くくらい博之が好きです(真顔)
短編はきっと私の為に博之を出してくれたのね・・・!つーか博之って普通にブームなの!?博之が出て喜ぶのなんて私くらいだと思ったのに・・・!
有難う映画スタッフ!博之を有難う・・・!

ツッコミ所は多々ありましたが、長編、短編共に1個ずつツッコミを入れるとしたら、私はこれだな。
長編⇒そこだけなぜか過剰なくらいに色塗りが丁寧なオレンジ
短編⇒博之

あのオレンジはおかしいです。本当、オレンジだけ色塗りがすごく丁寧だった。
私はオレンジが映るたびに「何でお前だけそんなに丁寧に描いてるんだよ!」と呟いてたくらいです。
はっきり言って、人物より丁寧ですよオレンジ。

「幻想水滸伝2」並にオレンジに情熱を注いでますよあの映画。

オレンジは、リョーガを象徴(何で小腸が先に出るのさ)するアイテムで、リョーマとリョーガの思い出の品。この映画でのキーアイテムでもある。
だから誇張したり丁寧に描くのは分かるけれど、力入れすぎですよオレンジ。
一緒に映るリョーガは大抵丁寧に描かれてたけれど、青学メンバーが一緒に映ってる場合は人物の方が適当なんじゃないかと思えるシーンもありました。
何も知らずにこの映画を見る人はオレンジが主役なのかなと思うこと請け合いです。

つーかさ・・・あれ、テニスの映画でしたか・・・?テニスの試合してた・・・?え?テニス?本当?(笑)
見終わった後、「・・・テニスしてたっけ・・・?」と思いましたよ。
いや、確かにしてた。してたけど。英二の公式試合なんて1カットで終わったけど。
不二は真面目にテニスしてましたね。手塚は真面目にテニスしてませんでしたね。
試合前の練習試合の描写の方がまだ真面目にテニスしてましたね皆。英二もこの時の方が真面目にテニスしてた。
英二が不二をダブルスに誘った時にはもう何ていうか「おおおおお!」とこみ上げてくるものがありましたよ。

映画の英二は行動や言動こそアホの子ですが、黙ってる時はかっこよかった。私の好きな英二の顔をしてました。もう恋の炎が翼になる勢いでした。別の翼になる勢いでした。椎名翼大好き(何か違う方向になってきた)

突然出てきた忍足と景吾と岳人に笑ったのは私だけですか。まず最初景吾が出て、お前なんでここで出てくるんだよその格好は何だよその部屋は何だよっていうか忍足と岳人は仲良く縁日デートかよがっくん食べすぎ・・!とあそこのシーンだけでもツッコミ入れるポイントはたくさんありました。
笑いすぎて、というか笑いをこらえすぎて、まともに台詞を聞いてなかったのが悔やまれます。

豪華客船は沈むべきだ、という私の見解は間違ってなかったようで、最後沈みかけてましたね。
ボイラーと聞いた時点でもう沈むべきだと思いました。
乾はトイレの壁紙をはがしすぎだと思います。Mさんと2人で激しくツッコミを入れたシーンの1つです。
「そこの眼鏡!」という台詞に2人で笑ってました。

色んな人がツッコミ入れてる手塚のシーンは、もう色々言われて覚悟してたのであまり笑いませんでした。
いや、笑ったけどね。でも本当前情報あってよかったよ。私、聞いてなかったらきっとあそこで大爆笑してたと思う。
いやー良かった。聞いていて良かった。隕石落としてるよな。もう何か・・うん、すごい、何ていうか、本当すごい。
最初はビッグバン?惑星が色々吸い込まれて、その後隕石が地球に落ちて、恐竜が逃げ惑って・・・あとなんだ。もう知らん。説明不可能だあんなの。
手塚はマトモに試合させて貰えないんだな・・と少し寂しく思いました。

周助はマトモに試合してたけどね。アイツの羆落としおかしい。何で打ち終わった後ネットの方向いてるの。
あれは敵に背中を見せてあのポーズ取ってるのが笑える技でしょ。おかしいよ。正面向いて何が羆だ。
Mさんと2人で激しくツッコミを入れました。

おかしいと言えば、青学の校舎もおかしかった。アニメと全然違う校舎だった。別の学校かと思った。

リョーマとリョーガの試合の最後の方。
「強くなったな、ちびすけ」「本当!?」
あのシーンは普通の映画ならちょっとしんみりきてじーんとしてきゅんとするシーンだと思う。
普通なら感動できるシーンだと思う。
でも、前後の演出で笑いをこらえている身にはとても感動なんて出来るものではない。
あそこ惜しいよな。精神世界の幼い頃の2人持ってきて会話するってのは蓮二と貞治の試合でもやってたけど、あっちは素直に感動出来たのに。
本当に惜しいよ。感動できるシーンのはずなのに。

前後のシーンでリョーマが火柱を上げてたり、リョーガが津波を引き寄せたり、あまつさえ2人揃って空を飛び、炎を噴出し水しぶきを上げ、最後には素っ裸になったりしなければ。

普通に感動できるいいシーンなのにね。リョーマとリョーガの関係、好きなのにね。
私はあの2人のあのシーンを見て、映画が一体何を目指しているのか、一体何をしたいのかよく分からなくなったよ。
・・・つーか本当、この映画、何をしたいんだろうね・・・?(真顔)

あのシーンの後、リョーマとリョーガが倒れてるシーンですごい静かになるのよね。
笑いたくても笑えなくて非常に苦しかったです。

桜小路の陰謀を英二が盗み聞きして皆で「八百長なんてやらない!」と言ってるシーン。
不二だけめっちゃリゾート気分で飲み物を優雅に飲んでた事にツッコミを入れてもいいですか。
不二だけあのシーンで浮いてた。めっちゃ笑った。笑いをこらえた。

相手チームがリョーガ以外2人しか紹介されなかったのは、他はしゃべるシーンがほとんどないからですか。

ラストで景吾が出てきて笑いました。何アイツヨットで駆けつけてるの・・・!しかも「ATOBE」とか書いてあるし!
リョーマを置いて青学メンバーは避難しちゃったわけですが、リョーガがちゃんと届けてくれてよかったよね。
不二と手塚なんて目の前で見てた癖に、思いっきり置いていきましたからね。
避難しなくちゃ!とか言ってるのに、思いっきり二人置き去りにして2人手に手を取って逃げ出しましたからね。
リョーマとリョーガはまぁ「試合の続き、やるよね」とか言って試合やってたわけですが。
アイツ等アホだなーとか思ってました。水中で打ち合いしてた時にはもう本当ありえないと思った。

もう本当色々ツッコミ所がありすぎで、思いついた順にだらだらと語るしか出来ません。
確かに面白い。色んな意味で面白い。ありえない。もう本当、どうしよう。でも、確かに面白いわ(笑)
主題歌の曲も好きだ。最初微妙かもしれないと思って予約しなかったけど、予約しておけば良かったな。普通に売ってるかなアニメイト。

で。次は短編。これはもうツッコミ所が多すぎる。そしてマイナーキャラオリジナルキャラ一体どれだけ出してんの。モブキャラにどれだけ意味あるのって感じ。
モブキャラには、原作はもちろん、アニメのオリジナルキャラはほとんど全部出てると言っても過言ではありません。
タカさんの心の師匠、北海道に行った寿司屋のおっちゃんも出てました。
いきなり「周助」呼ばわりして不二を彼氏宣言した小学生の双子も出てました。
アメリカ西海岸チーム全員出てました。
もう「ウォーリーを探せ!」の勢いですよあの短編。登場キャラが濃い。半端じゃない。博之万歳!理屈じゃない。

何とか5とかってお見合いみたいな奴で、女性人が全員年増なのにツッコミ入れたのは私だけですか。
だってさ。相手中学生なのに全員20歳越えって・・・!(爆笑)
最初は華村先生、芝さん、菜々子さん、優紀ちゃん(漢字合ってるか微妙)、スミレ先生だった(笑)
スミレ先生が退場して由美子姉さんが代わりにメンバーに。
菜々子さんがかろうじて10代かもしれない可能性がある以外は、全員20歳越えてますよ。
相手の中学生は、千石君、宍戸さん、周助、天根君、神城。神城は何を聞かれても華村先生の事を言ってるんだろうなーって事しか答えませんでした。
最高なのが宍戸さんでね。仁王に騙されて来たんだって。
それよりも何よりも。

「どうしてそこにいるんですかっ!?宍戸さんっ!」と叫んでたチョタの顔が忘れられません。

鳳宍はここでも健在。

最後の最後、女性陣の矢印(?)は全員宍戸さんになったんだよね。でもそれは機械の故障だったみたいで。
由美子さんが「私は周助を押したのよ。誰も押してあげなかったらかわいそうだと思って」っていう台詞がグッド。由美子さん最高。
それに対する周助の「あはは・・ありがとう姉さん」という回答もグッドです。
甲斐田さん最高(結局そこに帰結する)

桜乃が景吾にインタビューするシーンありましたね。跡桜!と萌えました。マイナーCPは接触があるだけで萌えるんですよ。ふふふ・・・

あーあと精市さん。1カットだけ出てました。真田の隣で微笑んでました。台詞ありませんでした。
ユニフォームの上にジャージはおって、優しく微笑んでました。真田の隣で。
何かしゃべろうよ精市さん・・・!

神尾の出番が意外と多かった気がする。
蓮二の捨て身のギャグ(?)に笑った。あれ本人本気なの?
直兄の歌はよく分からなかった。ウォーリーを探すのに大変だった。挿入歌なんてあったっけ?とEDロールを見て思った。

景吾と手塚の最後のリレーのシーンは大笑いしました。すごいツッコミ入れたかった。
だってさ!あそこだけ妙にシーンとするし、台詞にエコーかかるんだよ!?
跡塚ってそんなにメジャーだっけ、と思った。
景吾の腰にあった手塚の右手が変にえろいと思いました。

こんな短編に変な伏線なんて張らなくていい!と思いつつ、メインキャストにリョーマと景吾と樺地の名前がある理由が分かったり。
でもリョーマなんてほとんど出番ないししゃべってないけどね!

跡部財閥なんだな・・と思った。その設定間違ってなかったんだな。私勝手に跡部財閥にしちゃったんだけど自分の作品の中で。
跡部財閥は三島財閥と大して変わらないという認識で間違ってなさそうです(真顔)
だって最後のアレとかさ・・・なぁ?(笑)

後は博之。もう本当博之。博之万歳。博之を有難う・・・!
博之を見る為にもう1度映画を見たいくらいです。
だってさ!博之って原作では登場は皆無、アニメでは後ろ姿だけだったのに、今回ちゃんと正面から描かれるんだよ!?
これが感動しなくて何に感動するというの!もう本当博之万歳だよ!

オチに笑いました。それまでずっと笑いをこらえていたのに、オチのあの文字を、あのひらがなを見た途端に盛大に吹き出しました。耐えられませんでした。
もう本当、何なの、あれ・・・・!あれは絶対実際に見た方がいいと思うので書きません。
でも、ああいうネタは普通にドリとか跡桜とかでありそうで怖い。

ツッコミ所がありすぎて逆にツッコミ入れないシーンはどこだっただろう?と真顔で考えてしまうような短編でした。


長編も短編も時間を忘れて楽しめるという点では同じです。
私、ハウルを見た時は途中で「今何時だろう?」って時間確かめたりしたんだけど、テニスの場合は怒涛の(笑える)展開で、時間なんて気にする暇なかったですよ。
確かに面白い。確かに面白いよ。面白さの種類はきっと、英語で表現した方が適切な表現があるんだと思う。少なくともinterestingでない事だけは確かだ(笑)
funnyかなぁ・・?私、英語は苦手だからね。よく分からない。

まだ見てない人は、一度は見る事をオススメします。ネタになるよ。
社会人は1800円で見るのは非常に厳しいと思うので、レディースデーとか割引を使用して見るといいと思います。
学生の人は安いからね。定価で見てくれ(笑)


ところで、見る前は売ってなかったパンフが、私がテニプリ映画に笑いをこらえていた間に入荷したらしく、見た後にはしっかりと売ってました。
長編のパンフとピンバッジが入荷してたので買って来ましたよ。
パンフ見ながらMさんと色々と話してました。ピンバッジは峰だった。ネタにならないなぁ・・


帰りにゲーセンでMさんに英二のぬいぐるみを取ってもらいました。
「放課後ぬいぐるみ」がなぜかゲーセンにあって(テニプリプライズあるの見たの初めてだぜ)忍足を最初狙ってたのに忍足が取れないからと英二を取ってました。
貰ったというか買ったというか・・・また英二が増えたよ。わーい。


一軒家プロレス、12月25日から1月7日まで限定公開だったみたいですねMOVIXで。
やるとしたらあそこしかないと思った私の勘は正しかったわけか・・・
だってさ!柳くんのサイトに書いてなかったよ・・!私は柳くんのサイトしかチェックしてないんだ。オフィシャルサイトなんて昨日初めて行ったんだからな!
大体、この時期と言えば、コミケ、テニミュとイベント盛り沢山で映画なんて見てる場合じゃなかったっつーの!
・・・・・MOVIXって実は結構マニアック・・・?
神戸よりも名古屋よりもいち早く、新宿の次に上映してたって事は、意外とマニアックなのか・・・?
地方都市のくせに意外とマニアなのか?
今日ちゃんと、会員登録して来たので大丈夫です(何が)
もう1度やってくれないかしら。いかレスラーと同時上映とかじゃなくて。
私に挑戦してるとしか思えない上映スケジュールじゃなくて。


先日、仕事で電話帳で薬局を調べなければならなくてぺらぺらめくっていた所、緑川薬局を発見し、ものすごく電話をかけたい衝動にかられました。
某声優さんの実家として有名な所ですよね本当なのかは知らないけれど。
でも、以前聞いた街名と同じ場所だったし(以前と言っても8年くらい前ですが)(前すぎです)本当だとしたら多分本当なのだろう(わけわからん)
緑川薬局は簡単に行けない場所にあるのでね、・・・電話はかけられなかった(笑)簡単な場所にある薬局を探してたので。
いやータウンページに萌える日があるとは思わなかったよ!



2005年02月01日(火) 映画鑑賞前日の興奮っぷりを記録する+ちょ・・・!

広樹さんが映画は大爆笑って言ってた。出演声優自らそう言う映画って一体…(笑)
明日見に行きます。1人で大爆笑しないように頑張ります。隣の人に迷惑だからね!

ところで、うちの街に舞台挨拶に来るって本当ですか・・・!(爆笑)
やっだ、こんな田舎に来るなよ!あそこはねー本当田舎っていうかぶっちゃけ、車じゃないと移動不可能だぞ!?
バスは1時間に1本のみ出ています。餃子の街のJR駅から(笑)関東バスだっけな・・JRバスだっけな・・どっちだっけ。とにかく専用送迎バスが出てます。
東京から来る人達が普通に行こうとしてもまず無理です(真顔)田舎を舐めるな?(笑)東京みたいにすぐに電車やバスが来るのと違うんだからな!(おおえばり)
そして、日曜はあの周辺道路は大変混みます。渋滞します。
福田屋インターパークへの客と、ジョイフルへの客が全てあそこに集中し、とんでもない渋滞を引き起こします。
私は1度行ってもう嫌になりました。だってよ・・!人と車が多すぎだってばよ・・!

広樹さんが来ない事を祈ります。だってその日は大切な真幸オンリーイベントの日。
会場全てが真幸という素敵空間に私は行くのよっ・・・!

へ〜・・MOVIXって松竹系なんだ〜・・初めて知った。

2月4日以降にチケット発売情報が出て、2月7日発売のジャンプで出演者発表・・・
早売りゲットした方は、ぜひ餃子の街の出演者の情報を教えて下さいませね?

つーかさ。私今MOVIX宇都宮のサイト見てるんだけどさ。これひどくない?
私明日見に行くのに、リョーマ版か景吾版しか貰えないみたいよ?
私は精市さんが欲しいです(真顔)
でも「幸村版」じゃなくて「桃城版」なのね・・・ちっ。
数量限定なら貰えない可能性あるな・・・跡部バージョンが欲しいです。英二がいるから。

もう「テニスの王子様」と書いてあるたびに「ごめんなさい」と謝りたくなります。
え・・そんなに人気なの・・・?嘘でしょ・・・?と微妙な気持ちになります。
空席情報、めちゃくちゃあるんですけど〜!(爆笑)人気あるなんて嘘だ。
明日レディースデーなんだよな・・・でも前売りあるし。うむむ・・・
私実はすごい楽しみにしてるのかなー。何か楽しくなってきたよ・・(笑)

MOVIXでは一軒家プロレスやらないみたい。1番可能性あるのがここだったのに・・・あとはシネマの方か・・・
と思いつつ公式サイトを見てみたら、梅田と名古屋と神戸でしかやらないでやんの・・・
地方弱小都市を舐めるなコンチクショウ〜〜〜〜〜!(涙)
3月5日から公開するらしいので、RINさんは、私の代わりに見てくればいいと思う(名指し)

柳くんの好みのブランドを知り、殴りたくなったのはここだけの秘密です☆
高い所ばかりじゃないか・・!私なんてしまむらブランド、略してSブランドだぜ!(笑)
車もさ。高いのばかりじゃないか・・・!(カッ)
高くないけど、私CUBE好きじゃないんだよな・・・
だってアイツの後ろにつくとさ、前方見えづらいんだぜ!右側だけに寄った変な窓の作りしてるから・・あの変な窓が気に食わない。旧型CUBEは好きです。可愛くて。
柳くんにワンピのカレンダーを贈ろうと考えた事は間違いではないという事にほっとしました。贈っとけば良かった。ネタとして(真顔)
ボクシングやってる場合って素人相手に怪我させちゃ駄目なんじゃなかったっけ・・・?と呟きつつ終わる。(今はできないんだけどな・・)

本当、私、柳くんの何が好きなんだろうね・・・?(最近疑問に思って来た)

腰の痛みに耐えつつネットやってないで明日の為に早く寝ようと思います。
ちょっとは楽になってきた。出かけられると思う。頑張る。

------------------------------------------

ちょっと!何で「電車男」の朗読劇出演者の中に広樹さんの名前があるのよ・・・!
ベテランさんばかりだ・・・!喜久子さん、ちさねぇ、賢雄さんって・・・・!
うわー聞きに行きたい。ヒロキを。広樹さんを。
つーかもう予約終了してるのか・・・駄目じゃん(ぽいっ)
エルメスが喜久子さんで、電車男が朴さんか・・。エルメスは確かにイメージ合う。電車男、かっこよすぎじゃないですか?
賢雄さんがスレ住人。それはよく分かる。非常によく分かる。広樹さんもこれですか。
広樹さんの演技を聞きたかったな・・・まぁ行けるわけないんだけど。
私は広樹さんファンらしく、ちゃんとオフィシャルサイトと日記をチェックすべきですかね?パスワード面倒で全く行ってないんですが。


 < 過去  INDEX  未来 >


日田 ウェブ拍手ウェブ拍手 ウェブ拍手レスウェブ拍手レス 写真日記写真日記 幸村日記
アイコン:Hg-JUG様  TENSAIアイコン製作所様 acht様
○観劇&お出かけ予定○

1月19日(日)10thどこ(昼)
1月26日(日)Free!トークイベント(昼、夜)
5月3日(土)スパコミ1日目(Free!でサークル参加)
5月4日(日)スパコミ2日目(黒バスでサークル参加)